東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー清澄白河ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 平野
  7. 清澄白河駅
  8. プラウドタワー清澄白河ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-08-18 12:25:31

プラウドタワー清澄白河についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区平野3丁目6番4(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩14分
東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.84平米~88.54平米
売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/

[スレ作成日時]2016-01-07 14:53:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー清澄白河口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>399 匿名さん
    すいません、教えていただきたいのですが、供給御礼とはどのような意味なのでしょうか?

  2. 402 匿名さん

    >>397 匿名さん
    失礼します。あなたの記載内容は不適切な表現かと思います。健全な議論をする場ですので、このような表現は用いないでいただけますでしょうか。場合によっては然るべき措置がとられる場合がございます。

  3. 403 通りすがりの者

    もし本当に、60m未満で20階建てならば、
    絶対に買ってはいけないマンションでは有る。

    397の者では無いが、一生の買い物になるなら、その辺は調べて勉強をなさってください。

  4. 404 周辺住民さん

    区内ではエリア的に劣後する住吉や東陽町ってどんぐりレベルの話だな
    そもそもこんな駅遠物件は駅レベルでの比較対象にはならないよ

  5. 405 匿名さん

    >>403 通りすがりの者さん
    60m未満で20階建てならば、
    絶対に買ってはいけないマンションでは有る。
    詳しく教えていただけませんか?

  6. 406 匿名さん

    >>405

    403ではないけど、階高が3メートル無いってことじゃない。
    それはよく言われてることだよね。

    例えば、45メートル未満で14階は買ってよし、15階は買ってはいけないとかよく言われてる。

    同じように、60メートル制限だと、19階はよくあるけど、20階だと階高が3メートル未満になる。その結果、二重床だと天井高が低くなり2400mmとか最低限となる。また、天井高を稼ぐため直床にすると、仕様をけちったと叩かれる。個人的には、最近のフカフカしない高い床板なら問題ないと思うけど、一般的には直床はマイナスに見られるからね。

    なので、別に誹謗中傷ではないよね。一般的な話じゃない?

  7. 407 匿名さん

    あとは、駐車場が40台って、駅遠なのに少なすぎじゃない?
    総戸数の30%程度って、明らかに少ない。
    無理に機械式駐車場を作るとまた別の問題が出てくるけど、台数少ないと少なくとも住人の利便性は落ちるし、収入が減るから管理費や修繕費への補填が少なくなり高くなるよ。

  8. 408 匿名さん

    さすがに、クズマンションって表現はいかがなものかと、、、
    ネガるのはいいけど、もっと常識のある書き方が出来ませんかね

  9. 409 匿名さん

    目の前マンションの西側でも、6000万って有り得ないという人もいますが、それはその価格でも買う人がいたので下がらなかったんですよ。
    この場所で買いたくて、 条件悪くても予算ギリギリで買える、買いたい、という人が一定数いれば、野村も下げる必要は無いわけで。
    全く要望が入らないなら、ぐっと下げてきたかもしれないけど、こういうのって条件悪くても希望する人は結構いるからね。
    掲示板の書き込みと売れ行きがリンクるわけではないので。

    ただ、第一期でどれだけ出てくるか、どれだけ売れるかは噂ではなく事実なので、本当の売れ行きはそれを見て判断するしかないね。

  10. 411 匿名さん

    クズとは言わないけど資産価値目的で購入すると不良債権化しそうな物件ではありますよね。
    東陽町は格下と言ってる人もいますが、ここも最寄りは木場駅なことを忘れてるのでしょうか?

  11. 412 匿名さん

    >>411 匿名さん

    木場駅いいじゃないですか。
    何がダメなのですか。

  12. 413 匿名さん

    木場駅、別にいいと思いますよ。ただ東陽町はダメで木場はいいというのは意味がわからないです。

  13. 414 匿名さん

    何だかんだで、それなりに売れると思いますよ。

    ネガさんは、野村なのに即完できないのは人気がないと囃し立てると思いますが、この悪条件の高価格でそこそこ売れれば営業力スゲーって思いますけどね。

    さすがに売り出し数が半分以下ならガクーですけども。

    早く第一期の販売数がでないかしらん。

  14. 415 匿名さん

    共用部でよく見せる技は一流ですので(今回は失敗してる)
    59.99m 20階だての最低仕様も
    営業力でカバーという毎度の戦略です



  15. 416 匿名さん

    なんだかんだ販売戸数も60くらいいくみたいですよね。
    本当にどうしようもない物件はそもそも書き込みすら殆どないですから、これだけ叩かれてるのはやっぱりプラウド人気なんだなって感じがします。

  16. 418 匿名さん

    野村の営業力って何がすごいんでしょう?モデルルームに行きましたが、よくわかりませんでした。ここは営業力というより、どうしても清澄白河!って方がけっこういるから、それなりに要望が入ってるのかなあと思いました。仕様はイマイチでも外観で何とかごまかしてほしかった…


  17. 419 匿名さん

    外観について色々言われてるけど、周りにそんなに素敵な外観のマンション見かけませんが…
    豪華で素敵な外観のマンションの例を挙げてみて欲しいです。

  18. 420 匿名さん

    >>419 匿名さん

    他の立派なプラウドと比べてってことではないでしょうか。

  19. 421 匿名さん

    野村の営業力は、物件エリアのニーズを上手くくみ取ってアピールする事だと思いますよ。
    万人がイイネって言わなくても、エリア限定の見込み客に強くアピールできれば良いという発想。
    よく言われますが、価格が高いとか仕様がとか文句言う大多数におもねる必要は無いわけで、買いたいと思ってくれる見込み客を戸数分キープできればいいわけですから。
    100戸強程度なら、完成後半年位で何とか売り切れそう。

  20. 422 匿名さん

    素敵かどうかというより新築なのに団地に見える外観に驚き。しかもそれがプラウドだなんて。遠くから見るとより団地感が増す。周りがどうこうというより、こんなプラウドは初めてです。

  21. 423 匿名さん

    他の立派なプラウドっておっしゃいますが、他の区はそうかもですが、江東区にあるプラウドに関してはそんなに立派なのは無いし、ここが特別団地っぽいとは思えないのですが。なぜ、この物件はこんなにもネガられてるのか、分かりません。

  22. 424 匿名さん

    >>417
    心配です、って余計なお世話で笑える。
    この周辺、東陽町か東砂あたりにもプラウドあるけど別に大したことないです。
    三つ目と清洲橋の交差点のタワマン何本かも然り。外観どれもイマイチです。
    豊洲みたいに充実した共用部があるタワマンはこの辺にはないですよ。

  23. 425 周辺住民さん

    あの団地みたいな外観は団地タウン江東区のエリアニーズを上手くくみ取ってアピールしているってことなのか
    意識高い系が集うまち清澄白河も舐められたものだね

  24. 426 匿名さん

    他のプラウドと違いますよ、何がって、あの鉄階段は酷いです。毎日残念な気分にさらされると思い、購入をやめました。

  25. 427 匿名さん

    舐められたって、、、ここ江東区だよ 清澄白河に住む友達は、意識高い系とかカフェに並ぶとか恥ずかしいからやめて欲しいと言ってた

  26. 429 マンション検討中さん

    東陽町プラウドは徒歩15分でしたし、木場プラウドは近くに三つ目通りと首都高というマイナス面がありましたが、結局は売れていました。さすがプラウドと思いましたが。ここは駅遠といっても11〜12分、前のマンションに被らないお部屋は、眺望・日当り良好です。治安も環境も良いし、鉄階段は致命的という欠点ではないと思います。なのに、他のマンションより悪口ばかりで不思議です。

  27. 430 匿名さん

    江東区に20年住んでる者ですが、東陽町より清澄白河の方が上とかいう意見がありますが、清澄白河の魅力って何ですか?
    東陽町に住んでるわけでも無いですが、区役所手続きでたまに行く時にいい街だと思ったので。

  28. 431 匿名さん

    半蔵門線が便利だからじゃないですか?

  29. 432 匿名さん

    近隣住民です。

    便利さで言えば断然東西線>半蔵門線だけど通勤で使うことを考えると混み具合を考慮して半蔵門線がいいという人が多いんだと思います。
    私も通勤時は半蔵門線利用ですがレジャーに使うときは門仲まで歩くことも多いです。(遠いですが)

    もし有楽町線延伸が実現して混雑緩和になれば状況は変わるかもしれません。

    近隣住民としてはこのマンションの高さといい外見といい本当にいい迷惑です。できるだけ詰め込んで利益が出せればいいというのがあからさまで周囲に対する配慮もまちづくりへの想いも何にもないマンションだと思います。
    ここは駅から遠くてお店も少ない分、環境が大事なのに。

  30. 433 匿名さん

    >>432

    検討するがわからすると、周囲に対する配慮は正直どうでもいいこと。
    詰め込みすぎなのは同意だけど、容積率使いきるのはしょうがない。
    ここは街並みを規制してるわけでもなく、景観に対する配慮がそもそも必要な地域では無いわけで。


    北側のマンションのように、眺望や日照を阻害されるのはかわいそうだけど、法律に則って後から建てるほうが有利で得するのは現実問題としてしょうがない。

    街づくりはデベロッパーの責務ではなく、地域住民と行政が主導すること。再開発するときは受注するためデベロッパーも絡まざるを得ないから別だけどね。

  31. 434 匿名さん

    環境が大事とおっしゃるが、ここは商業施設がなく落ち着いた環境がウリの地域ですよね?

    眺望と日照を阻害するけど、高層の建物がない住宅地域にいきなりドデカイ建築物を建てる訳ではないので、それはこの地域の良い環境を破壊する要素ではなく、この地域の価値を下げることにはならないと思うんですが、、、

    周りに高層マンションはたくさんあるんだし、お互い様ですよね?

  32. 435 匿名さん

    >>433
    通りすがりのネガさんは、一般論だけドヤ顔で述べてご満悦かも知れませんが、
    江東区も景観条例やマンションの外見規制がきちんとありますよ。
    蔑めるのも程々に。

  33. 436 匿名さん

    小学校の時好きな女の子を心と裏腹にいじめてしまう。
    振られて別れた人の恨み節を言ってしまう。
    なんせ愛の反対は無関心のはずですから。

  34. 437 匿名さん

    目立つ割りには外観がしょぼいからいろいろと不満が出るんでしょうね。購入検討中ですが、検討する側としては周囲に配慮は正直どうでもいい方って、入居してからも他の住人に配慮はしないのかな。わが家もここの外観は団地みたいだと思います。周辺環境が好きなのと中古も気に入ったものがなかったので、もうここに決めようかと。

  35. 438 匿名さん

    >>435 匿名さん

    それに則ってるなら、地域住民がとやかく言う筋合いはないんじゃないかなあ。

    見映えは住む人が気にすれば良いだけだしさ。

  36. 439 匿名さん

    >>438
    ルールに適合していれば問題ない。
    ルールを無視しているなら論外。
    後はプラスアルファで上乗せや配慮をしているか。
    最近この界隈でマンション乱立させてる野村はその点で地域への配慮が決定的に足らない。
    木場公園タワーでも、子供が集う公園の日照を奪うことを平然とした。

    そもそも、清澄白河タワーも非常時に地域住民の避難場所になるはずだが、それだけの設備が整っているのか?
    地域住民にも無関係ではない、生命に関わる重要な話だ。
    無責任に戸建感覚で語られては困るのだよ。

  37. 440 匿名さん

    非常時の避難場所って、それは行政が指定をした場合なのでは?
    それ以外で、予め地域住民の為の設備を整えるマンションなんてないでしょ。

    景観、高さ制限なんかは都市計画の範疇で、
    デベが何でもかんでも考慮する訳がない。

  38. 441 匿名さん

    >>439 匿名さん

    じゃぶじゃぶ池の日照って、あそこにタワー建てるならしょうがないじゃん。
    公開空地を提供するだけでも、地域にだいぶ貢献してるでしょ。

    本当に地域住民の避難場所になるなら、設備を整えるよう行政からチェックが入るんじゃないの?

    地域の防災拠点にもなり得ますと、野村が非公式にアピールしてるだけなら、なんの意味もないんだけど。そこんとこどうなの?

    法律の範囲外で過度に地域に配慮する必要はないでしょ。

    逆に、具体的に過去のどのマンションが地域に配慮した素晴らしい計画だったんですかね。そういうマンションが沢山ある中で配慮に欠けるなら非難する理由になるけど、単に最近沢山建ててるから配慮すべきなんて理屈にはならないよね?

  39. 442 匿名さん

    そんなにムキにならなくても法的に問題ないのは皆わかってますよ。
    ただあの外階段にびっくりしてる人が多いだけです。

  40. 443 匿名さん

    無知な他所者じゃなけりゃ、自分で調べてみたらどうだい?
    新規建築の際は避難場所の協定を結ばないと実質的にマンション計画が進まないよう区に指導されている。
    無視するようなら、この辺の強力な地元町会も納得しないし、現に反対運動が起きてないところを見れば、界隈でいくつも物件を抱える野村さんが素直に従っているのは間違いない。
    もっとも、その分排他的な高級仕様にできなかったのも、その為かも知れないけどね。

    まあ、こんな歴史ある場所で、低地で地盤も悪い立地にわざわざ後から建てるんだから、この程度は当然だと思うがね。

  41. 444 匿名さん

    木場公園に保育園を作るみたいですね

  42. 445 匿名さん

    劇場も作るそうですね。

    都立公園だからと言って、区は余り近隣や既存の公園利用者のことを考えていないのが懸念材料。
    たとえ杉並区みたいに反対運動が起きなくても、実際に保育園を開園すれば、色々な問題が起きることを想定してるのだろうか?

  43. 446 匿名さん

    個人的には劇場はいらない!
    今の木場公園ぐらいの適度な人手の入り方が丁度いいと思うので。あまり施設が出来すぎて自由に使えなくなってしまったらとても残念。子供も遊びにくくなる。

  44. 447 匿名さん

    劇場?
    誰が利用するのだろう・・意識高い系(笑)の人たちですかね。

    木場公園をよく利用しますが、何もない広場でのんびりレジャーシート広げてくつろげるのが魅力なのに・・。
    げんなりです。

  45. 448 匿名さん

    >>447
    何もないけど、いろんな人が使っているんですよね・・・
    保育園の為に今までの利用者が追い出されたり不自由するようなら本末転倒でしょ。
    公園内のどこに作るんだろう?ドッグラン
    保育園側の指導もきちんとして欲しいですよね。

  46. 449 匿名さん

    途中で送ってしまいました。

    「ドッグランの場所もあるのにどこに作るのでしょう?」です

  47. 450 匿名さん

    植物園が無駄に広いのでそこなんじゃないかと予想。
    植物園は夢の島に任せておくべし。

スムログに「プラウドタワー清澄白河」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸