東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー清澄白河ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 平野
  7. 清澄白河駅
  8. プラウドタワー清澄白河ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-08-18 12:25:31

プラウドタワー清澄白河についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区平野3丁目6番4(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩14分
東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.84平米~88.54平米
売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/

[スレ作成日時]2016-01-07 14:53:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー清澄白河口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>198
    最近は、床がコンクリ、手摺がアルミの縦格子が割と多いと思いますが、それですか?
    手すりぐらいコンクリにしてほしいところですが、最悪アルミなら許容範囲。

    また、ほんとは見映えのする風通しの良い目隠しで外階段全てを覆うのがいいんだけどね。

    鉄だと頻繁なサビ止め塗装が必用だし、階段自体が鉄骨のチープなやつだと見映え最悪なうえメンテナンス費が余分にかかる。

    どうなんでしょ?

  2. 202 匿名さん

    鉄骨階段なんて珍しくないよ。

    プラウド府中マークス

    1. 鉄骨階段なんて珍しくないよ。プラウド府中...
  3. 203 匿名さん

    >>202
    プラウドはごくまれにそういう超コストカット物件作るよね。
    でもそれが普通ではないからねえ。

    ここもそうなら大問題だが、どうなの?
    違うならそのネガは無意味だよ。

  4. 204 匿名さん

    現地を見た方ならわかると思いますが、20建てなので北側の鉄骨階段はかなりのインパクトがあります。営業の方に完成後もあの状態なのか確認したら、あのままだそうです。ほぼ使うことはないので、とのことでした。仮にもプラウド、仮にもタワーを謳ってるなら、あの階段はないでしょ。

  5. 205 購入検討中さん

    あの階段は今後もそのままなんですか!?それは驚きです。
    見た目を気にする方には大きな欠点になりますね。本当に悩んでいる自分にとっては、買わない理由になるかもしれません。

  6. 206 匿名さん

    どうせ内部にも階段があるんだろうからそれを使えばいいじゃない

    むしろ、タワー物件では構造的にコンクリ製の階段が外付けされてる方がメンテナンス的に怖いよ…

  7. 207 匿名さん

    階段なんて使わないから正直どうでもいい。
    その程度で騒ぎすぎだろうが。

  8. 208 匿名さん

    共用廊下から丸見えの鉄骨外階段、でも使わないからどうでもいい。売主と同じ考えの方にはピッタリな物件かも。エレベーター降りたら鉄骨階段、玄関開けたら鉄骨階段。

  9. 209 購入検討中さん

    あまり外観の良さを追求すると、価格が高くなるのでは?
    そんなことにコストを割くより、割安で販売してもらえることの方がありがたいです。資産性の維持の観点からは、外観はそんなに大事でしょうか?
    おそらく、堅実な消費者はこういう物件を買うんでしょうね。

  10. 210 匿名さん

    外観は大事でしょう。
    駅から家に帰る時、毎日目にするのですから、少しでも「いいマンション買ったなー」とうっとりできるポイントは必要。
    玄関開けるまで「ここがイマイチ・・」と思いながら、何十年も生活するのはどうでしょう。

    「斜め前にもマンションが建つ」と書かれている方がいらっしゃいましたが、
    詳しい情報をお持ちでしたら、教えてください。

  11. 211 いつか買いたいさん

    同じ野村不動産のマンションですよね!?
    現在、アパートか何かがある場所です。
    何階建てかは聞いてないです。

  12. 212 ご近所さん

    ペンシルタイプのマンションになるようです。

  13. 213 匿名さん

    >>210
    斜め前に建つマンションについてはモデルルームに行けば教えてくれます。同じプラウドです。プラウドの建設ラッシュがすごいですね。

    わが家は清澄と佐賀待ちなのですが、鉄骨階段はちょっとなしだなあと思いました。堅実な消費者は廊下から丸見えの鉄骨階段は気にならないのでしょうか?見えないところなら鉄骨階段もありだと思いますが、ここの階段は外からも共用廊下も丸見えですよ。7000万前後するマンションにあんな鉄骨階段なんて驚きました。

  14. 214 匿名さん

    ペンシルタイプなら角部屋率が高くて間取りが良さそうですね。少なくとも田の字タワーよりは。

  15. 215 ご近所さん

    詳しい方、教えてください!
    そもそもこのマンションはプラウドでブランドもありますし、木場公園に近接、都内でも割と注目エリアなどを踏まえてもこの価格は割高と言えるものなんですか?

  16. 216 匿名さん

    ここを検討してましたが、この価格なら門前仲町のプラウドの中古でもいいかなあと思うようになりました。駅近だし大林組だし。ただ分譲時の価格を知っているので、それを考えるとやっぱり新築にしようかなあと迷ったり。素人には難しいですね。

  17. 217 匿名さん

    またプラウドなんですか?!
    いくらなんでも、プラウド多過ぎる気がします。コンビニよりも多くなるんじゃないか?
    似た名前になるし、ややこしい。
    プラウド木場公園とプラウド木場を間違えてほしくないでしょうね、木場公園の購入者は(笑)

    最初は木場公園とダブルタワープロジェクトで売り出したと思ったら、清澄、佐賀と3点セットにしてみたり。何がしたいんだ、野村。

  18. 218 購入検討中さん

    >>217
    コンビニより多くなる…
    面白い表現ですね、業界内で流行りそうです。
    この地域のプラウドの希少性は失われ、資産価値は当然下がるでしょうね。清澄白河エリアの希少性と資産価値を売りにしながら、自ら大量供給する。まさにダブルスタンダード。顧客との長期的視点での信頼性を軽視しているかのようです。

  19. 219 匿名さん

    清澄白河はパークハウスも多いですけど、資産価値は下がってますか?

  20. 220 匿名さん

    希少性についていえば、武蔵小杉も三井中心にタワーたくさんだがそもそもここもそうだが、希少ではない。
    だが、資産価値はある。

    希少性といわれるためには、このエリアに他にはないなにかがないと。六本木レジデンスや皇居ビューのマンションならともかく、フツーの地域で希少性があるとはおもえないのですが。

  21. 221 ご近所さん

    界隈の不動産屋さんに聞いて回りましたが、ここ10年くらい、価格は下がっていないとおっしゃっていました。
    たしかに中古価格をみても、そのような印象は受けます。

  22. 222 匿名さん

    マンション建設ラッシュすごいですね。
    オリンピック前の価格沸騰時に高値で売れるだけ売っておいて、後に備えるのでしょうか?

  23. 223 匿名さん

    オリンピックが終わったらすぐ下がるのでしょうか?

  24. 224 匿名さん

    >>220
    都心至近で利便性が高いのに「フツーの街」であることが、ある種希少であるとは言えますよね。

    公園・庭園をはじめ水辺、寺社などオープンスペースが豊富で迷惑施設や治安悪化要因もほとんどない。これだけで、資産価値がないエリアとは言えないでしょうし。

  25. 225 周辺住民さん

    野村は冬木にも新たに建てるみたいですね。建築計画のお知らせを見かけました。
    11階建とのことで、北側の新しいマンションは日照遮られそう。

  26. 226 匿名さん

    >>225
    あれは野村の賃貸ですね

  27. 227 匿名さん

    >>226
    教えていただきたいのですが、賃貸ということは、部屋の間取りなどもプラウドタワー清澄白河とはだいぶ違ってくるのでしょうか?供給過多で資産価値が下がりないか気にしています。

  28. 228 匿名さん

    >>227
    プラウドの賃貸は単身者向けだったと思いますよ

  29. 229 匿名さん

    >>228
    なるほど、単身者向けでしたら喰い合いにはならなさそうですね!

  30. 230 匿名さん

    うーん、良くも悪くも普通の町だとは思うけど駅から遠い時点で利便性は高くないしブランド地区ってわけでもないからなあ。資産勝気になる人は買わないほうが正解じゃないでしょうか?

  31. 231 匿名さん

    資産価値が大きく下がらなければいいと思っているのですがら、ここはどうでしょう?

  32. 232 匿名さん

    >>230
    清澄白河ってプランド地区だと思っていたんですが、違うんですか?10年後ぐらいには、かなりのオシャレスポットに変貌してそうな気がするんですが…どうでしょう?

  33. 233 匿名さん

    オシャレというより、大手町丸ノ内に勤めていて、東西線沿線だと死ぬほど混むから、それがいやならここでしょう、と考える人におすすめです。
    オシャレにならなくても構わないと思う。
    資産価値は江東区湾岸以外ではこのあたりか、門前仲町しかないとおもう。

  34. 234 匿名さん

    ここに最近集まってる意識高い系の人は、都心じゃやってけない人が馴れ合っておしゃれ気取ってるだけであまり発展性なさそう。

  35. 235 匿名さん

    >>233
    賛成!
    都心に近いわりに、地元っぽい環境で普通な生活が送れる。それがなにより
    の魅力かと。

  36. 236 匿名さん

    >>234
    都心じゃやっていけない人が集まっているという理論、完全に否定します。
    むしろ都心の喧騒、行きすぎた資本主義社会に飽きた賢い人たちがこの街をリードしていくと思います。

  37. 237 ご近所の奥さま

    ・大手町、丸の内勤務で通勤に便利
    ・庭園、公園、美術館がある
    ・下町で地味で落ち着いてる
    ・学区も治安もいい

    こういう理由で住んでる方が私の周りには多いです。みなさんカフェにも意識高い感じにもうんざりしています。コーヒー飲んでる自分をひたすら自撮りしてる人たちが多いところなんて、何の魅力もないです

  38. 238 ご近所さん

    私の周りでは自分も含めて
    >>237さんがあげた理由に加えて家賃や住宅価格が安かったと言う理由で住んでる人が多いです。
    だからわざわざ高いお金出して買う人がいるのは少し不思議です。

    私も意識が高い人たちにもその人たちを相手にするお店にもうんざりしてます。

  39. 239 匿名さん

    >>237
    お聞きしたいのですが、学区が良いというのはどういうことでしょうか、詳細いただければ助かります。よろしくお願いします。

  40. 240 ご近所の奥さま

    子供を元加賀小学校に行かせてますが特にいい学区とは思えません。不満はたくさんあるけど良いところもあるので、ならして考えれば普通の学校です。お勉強にはあまり力を入れてくれなくてのびのび系ですね。

  41. 241 匿名さん

    >>237
    これだけあればブランド地区になる要素は揃っている。
    加えて、
    ・迷惑施設が近隣にない(首都高は避けている、大工場は軒並み撤退、歓楽街がないどころか安いチェーン飲食店すらない)
    ・夜間営業店が少ない
    というのも、落ち着いた環境に貢献している。

  42. 242 ご近所の奥さま

    私の周りには明治、元加賀、八名川に通学されてるお家が多いのですが、総じて評判は良いように思います。宿題が少ないからこどもの学力が上がらない、とか不満を言ってる方もたまにいますが、それって学校のせいなんでしょうかね…

    この辺りはチェーン店が少なくのんびりしているのが気に入っています。最近は単身者向けのマンションが増えてるので、チェーン店も増えるかもしれませんが。

    公園やお散歩の帰りにコーヒー飲んで帰ろうと思っても、広くもない店内でなぜかパソコン広げてコーヒー並べてパシャパシャ、自撮りするためコーヒー飲みに来てるのかと思うほどパシャパシャ、してる方がけっこう多いので、何だかミーハーな街になってしまうのが残念です

    地味で落ち着いていてのんびりしてるところが清澄白河の良いところなんですが、変わってしまうのかなあ…

  43. 243 周辺住民さん

    >>235
    まさに、その通りだと思います!
    私も東京駅近隣に通勤していますが、通勤時間が短く、災害時には頑張れば歩いて帰れる(ここポイント!)のに、
    自宅かと思えるような下町さ(ほめています)が魅力です。
    お祭りの際には、近所の人たちがワイワイ拘留されていて、うらやましくなります。

  44. 244 ご近所さん

    >>233
    まさにコレですね
    このメリットは、不変ですのでそうそう下がりにくいはずです
    感度高い系の人たちは、山の手あたりがベターかと思いますね
    後、明治小はかなりお受験校として有名なんでそのあたりも安心なのかもしれませんね

  45. 245 匿名さん

    なるほど、利便性や駅近はどうでもよくて、落ち着いた雰囲気が評価されているということですね。

    最近だと資産性で駅近必須みたいな風潮ですが、こちらの検討者は割高でも落ち着き重視ってことですかね。
    駅近派とは相容れないですね。

  46. 246 ご近所さん

    個人的な意見ですが、なぜにみなさんそこまで駅近にこだわるんでしょうか?
    国民ほとんどが運動不足なのですから、多少は家まで歩きましょうよ。
    運動不足の結果、老年期に要介護が早まると思いますよ。

    僕はそのような観点から、あえて駅近は避けています。
    健康を意識してあえて歩くようにしています。

    勝手な予想ですが、将来的には環境も良くない駅近の物件はむしろ毛嫌いされていくのではないでしょうか。あえて駅から多少の距離を取るという戦略もありだと考えます。

  47. 247 匿名さん

    >>246 すっぱい葡萄?

  48. 248 匿名さん

    都心2〜3キロ圏で主要ターミナル駅に直通できる地下鉄2路線の駅があっても、利便性が低いと評価されるの?
    十分便利過ぎるでしょ、ここは。
    おかげで駅前が栄えてない程に便利な駅。

  49. 249 匿名さん

    このあたりのいいところはわかりましたが、いまいちなんだなー、という点を教えてください。
    チェーンの外食がない
    駅前に店が少ない
    歓楽街がない
    以外ではどうでしょう?

  50. 250 匿名さん

    江東区ですので、震災時の水害、火災などのリスクが高いエリアだと思います。

    あと、このマンションについては近くにいいスーパーがないです。

スムログに「プラウドタワー清澄白河」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸