東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー清澄白河ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 平野
  7. 清澄白河駅
  8. プラウドタワー清澄白河ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-08-18 12:25:31

プラウドタワー清澄白河についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区平野3丁目6番4(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩14分
東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.84平米~88.54平米
売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/

[スレ作成日時]2016-01-07 14:53:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー清澄白河口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入検討中さん [女性 30代]

    こちらはもう価格は出たのでしょうか?
    ご存知でしたら教えていただけますでしょうか?

    このエリアは気に入っているのですが、駅遠と保育園などが無いため悩んでおります。

  2. 102 匿名さん

    >>101
    確かに駅遠いですよね…雨の日なんて本当にしんどそうです。うちは希望の近場の保育園には入れず、駅も保育園も遠く、保育園の環境(これが一番大きな理由)にもちょっと悩んでしまったので、退職しました。幼稚園に通わせながら仕事をしています。私も平野は落ち着いていて好きなのですが、駅までの距離や保育園のことを考えると、悩んでしまうのもよくわかります。

    価格は木場公園の時に聞いた感じですと、木場公園よりは少し安いぐらいだと営業の方が言ってました。

  3. 103 周辺住民さん [女性 30代]

    保育園に入れる子供がいるなら絶対に住んではいけない地域ですよ!
    待機児童が多い江東区の中でも門前仲町、白河、木場に関しては最も入りにくいエリアです。
    そもそも小さな園しかないのに大規模マンションをバンバン建ててるので、フルタイム0歳入所ですら無理です。
    認証、無認可も少ないので超超激戦でよっぽどの運が無くては入れません。
    今年はフルタイム+認証加点+兄弟加点があってやっと税収の戦いの土俵に乗れるというありえない難関で、もはや努力ではどうにもならない世界です。
    殆どの方が仕事やめてます。まぁここに住める方なら共働きしなくても大丈夫なのかな?
    こんな都内最難関保育園エリアにこれだけ大きなマンションなんだから下に保育園作るべきなんですけどね。。多分幼稚園も足りなくなりますよ。

  4. 104 購入検討中さん [ 30代]

    102さん、103さん、
    教えてくださりありがとうございます、、、
    そんなに保育園は難関なのですね。
    是非このエリアに新たな保育園を作って欲しいですね。
    保育園に入れなければ、転職し幼稚園にと考えていましたが、幼稚園も足りなくなる可能性があるとは、、、
    そういう状況だと悩みますね。

  5. 105 匿名さん

    保育園に入りにくいのをわかったうえで今のところに住んでいるので、保育園が希望の環境に合わなければ退職しても仕方ないなあと思っていました。

    でも、割りと私の周りの方は入れてますよ。私の場合は希望に合わなかったのであきらめただけなので。旦那さん両親と同居してるのに、人気の園庭ありの保育園に入れてる方もいますし、なんで?と不思議(不満)に思うことも少しありますが、幼稚園にしよう!と決めてからは気持ちが楽になってとても楽しかったです。今も幼稚園生活がとても楽しいです

    確かに共働きじゃないと生活できないから保育園に入れないと困るという方はあまりいないように思います。

    あと、幼稚園が足りないというはあまり聞いたことがないかな。深川エリアは他と比べてけっこう幼稚園選べますよ。江東区だけじゃなくて、墨田区の幼稚園に通われてる方もいますし。

  6. 106 購入検討中さん [女性 30代]

    ここはいつからモデルルームが見れるのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  7. 107 働くママさん

    105
    えっ?!両親同居で園庭ある認可保育園に入れるなんて聞いたことありません。何か特殊な事情があるしか考えられないです。この辺は認証加点あっても入れないですが、その認証にすら入れないですから。。
    幼稚園ならまだ大丈夫なんですねー。学童はきっと無理だろうな。
    白河や木場は江東区で一番保育園入れないのは間違いないですよ。土地が無い、高いとかで何年も昔からこの状態なので、今後も新規園は期待できません。

  8. 108 匿名さん

    >>107
    ですよね。だからすごく不思議なんです。周りのママたちも思ってるけど、まあ聞けないですよね。他の区や市に住んでる友人もなんで?って思うことがけっこうあると聞きました。そんなことでモヤモヤするのも嫌なので、入れないなら幼稚園だ!退職しよ!と決めたらスッキリしました。不満を言うよりは、自分の環境を変えた方が楽でした。

    なので、ここは共働きママにはちょっと厳しいかな~とは思います。ただ平野は静かで落ち着いていて、便利ではないですが私はとても居心地がいいです。

  9. 109 購入検討中さん [ 30代]

    >>105
    深川エリアは幼稚園はいくつかあるのですね、心強いです。

    私もこのエリアが大好きです、ここの雰囲気はとても良いですよね。駅からは近くないですが、出ようと思えば都バスや電車で都心にも行けますしね。

  10. 110 匿名さん

    >>109
    私の周りでは幼稚園ですと、私立なら双葉、月かげ、れいがん寺、神明、YMCA、両国、江東学園、きよし、江東めぐみ。あと、文化教養とバディもいます。KインターとYMCAのインターもいます。定員割れの年もありますし、倍率が高い年もあります。

  11. 111 匿名さん

    なんとか就学前を乗り切っても学童問題もありますし、共働き子供アリには向かない土地柄だと思います。
    駅から遠いのは何かと不便で、引越ししかないかなと思ってます。

  12. 112 購入検討中さん [ 30代]

    >>111
    こちらの地域では、学童も厳しいのですか?
    共働き子供ありには悩みがつきないですね。

  13. 113 匿名さん

    学童はこの辺りが特別厳しいわけじゃないと思いますが。保育園も学童も入れないと困る!方はこのエリアは検討しない方がいいのでは。

  14. 114 物件比較中さん

    イニシアがあの価格帯なことを考えると、ここは7000万円以上は間違いですよね

    場所が良いだけに悩ましいです

  15. 115 周辺住民さん [男性 50代]

    当方12年前からの周辺住民で、子2名は葛西橋通り冬木のキッドスクールに通っていました。
    ここは、まこと保育園とライト学童保育も併設されており、先生が兼任されていたので、
    先生方からの話、近所の方の話と、自分の経験では、子育てし易い地域だったと思います。

  16. 116 匿名さん

    115さん、子育てご経験者さんのお話を伺えてありがたいです。
    子育てがしやすい地域、ですか。
    この辺りを検討されている方は子供さんがいらっしゃる方がとても多くなってくると思われますから、
    このような情報のシェアをしていただけると本当に助かります。

    キッドスクールって?と思ったのですが、幼稚園みたいなものなのでしょうか。

  17. 117 匿名さん

    7000万以上なら潔く諦められます。高すぎて二馬力でもちょっときついなあという感じです。確か来週末ぐらいには資料請求した人にはモデルルームの案内が始まるみたいです。わが家はある程度価格帯がわかってからモデルルーム見学しようと思います。

  18. 118 匿名

    プラウドとすみふ出来たら厳しいだろが昨年は木場保育園意外に選べましたよ
    周辺だと人形町の方が激戦だったみたいです
    タイミングですね…

  19. 119 購入検討中さん [女性 40代]

    ここの価格っていくらくらいなのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいますか?

  20. 120 匿名さん

    クレヴィア豊洲より高かったです

  21. 121 匿名さん

    このあたりは、共働きで子育てする人もいるだろうけど、一馬力で年収1000-2000万円くらいの人がすむイメージです。
    坪280-320くらいじゃないか?
    70平米7000万円を越えないのではないかと予想します。

  22. 122 匿名さん

    1馬力でですか。。
    今や木場も高級住宅地になったものですね。

  23. 123 匿名さん

    昨日見てきました。高さ以外タワーじゃない、共用施設がほとんどないのに管理費高い、廊下と階段が団地みたい、間取りが田の字ばかり、一番条件の悪い部屋(目の前がマンションと機械式駐車場)で5000万後半、ほぼ6000万からみたいです。場所と仕様はいいなと思いました。夕方からの会でしたがにぎわっていました。

  24. 124 匿名さん

    管理費、高いんですか?
    どうしてなのでしょう。
    共用施設があるのなら高くなってしまうのはわかりますけれど
    管理会社側のメニューにあまり使わないような物が含まれているのかしら。
    管理費に多く割くくらいなら、修繕費に回したいところ。

  25. 125 匿名さん

    管理費は

  26. 126 周辺住民さん

    近隣に住んでいます。

    プラウド清澄白河の前にあるマンション内のクリニックと歯医者に通っています。
    どちらも、丁寧な治療で信頼できる病院です。
    もしここに住んだら、クリニックと歯医者が近くで便利です。

    あと、すぐ横のスポーツセンターも土日は混みますが、利用料金も安いですし、
    高いスポーツセンターに行くよりも、節約できるし便利です。

    外食は、チェーン店でないお店がちょこちょこあり、おいしいです。
    チェーン店に行きたければ、木場にすぐ行けます。
    帰りが遅くても、マックスバリュが22時まで空いています。

    こちらの書き込みを見て、少しさびしくなりましたので、書かせていただきます。
    プラウドの関係者でもなんでもありませんが、あまりにも「周辺に何もない」と書かれると残念なので。

    確かにおしゃれな、派手な場所ではありませんが、静かでとても生活しやすい場所です。

  27. 127 匿名さん

    欲しいけど高くて買えません

  28. 128 匿名さん

    >>126
    みんないい場所だってわかっていますよ。
    だからネガって競争率と価格を下げたいと一生懸命なんじゃないですか〜

  29. 129 匿名さん

    ここは資産価値下がらないでしょうか

  30. 130 周辺住民さん

    >>126
    近隣の街と比べたら何もないと言われるのは仕方がないのでは。
    近年やたらと増えているのはマンションと歯医者と美容室くらいで、
    特に駅前の閑散とした状態はずっと変わらないですからね。
    自分はむしろそれが気に入っていたのですがw

    この数年はマンションと人ばかり増えて電車と公園が混むようになってきたのは
    個人的にはあまりいい気はしていないですね。

    あと近辺に認可は言わずもがな認証保育園も少なく競争率が非常に高いので
    乳幼児がいらっしゃる方は保活で苦労すること必死ですよ。


  31. 131 匿名さん

    130さんが書かれていること、わかるかなぁ。
    駅前がもっと改善されないとなんともいえないかも。
    住民が増えている割には、駅の周りの商店の充実度が高くならないように思います。
    勿論、ふつうに生活していく範囲では事足りると思いますが、
    選択肢が少なかったりプラスアルファに掛けるような気も。
    静かでいい街だとは思いますが。

  32. 132 匿名さん

    横のクリニックの先生は本当にいい。歯科医は私は最悪だった。
    食事をするところは極めて少ない。あっても高めで接客の悪い意識高い系。
    静かなのはいい。
    駅からは遠い、駅前にも何もない。

    うちは近隣に住んでますがお金貯めて何引越したいと思ってます。

  33. 133 匿名さん [男性 30代]

    このエリアで駅徒歩10分超のマンションって売れますかね?
    駅徒歩10分超のマンションで価格以外の魅力で売れたマンション教えて欲しいです。

  34. 134 匿名さん

    ここはどれぐらいの価格帯が妥当だと思われますか?

  35. 135 匿名さん

    >>132
    物件ではなくエリアを一生懸命ネガしている人は一体何が目的なんでしょうね。
    要は自分が良い店を探す能力が低いだけなのに、何を開き直っているのでしょうか。
    こういうタイプには早く出て行ってもらう方がありがたいです。

  36. 136 周辺住民さん

    清澄白河なら12分でも許容できるひとはそこそこいると思います。
    まわりに何もないかというと、ないのはチェーンの外食店でして、マツキヨマルエツマックスバリュほっともっとなど暮らすのに困らない程度に店はある。
    この辺が好きな人は地味なのが好きなんだと思います、利便性なら門前仲町のほうが良いわけですし。
    子供がいるなら江東区の東西でかなりの環境の違いがあるわけで、江戸川区よりとか、錦糸町住吉エリアと比べても教育レベルは高く、人気エリア。
    価格が高いのは、もう、どうしようもないけど、住吉でも300万弱するご時世なので、この物件に限らず深川エリアの新築マンションを買うなら仕方ないと割りきるしかないのでは。

  37. 137 匿名さん

    ここは価格より資産価値が下がらないかどうかが気になります。

  38. 138 検討中の奥さま

    何割くらい下がるのかが気になります。。

  39. 139 匿名さん

    ところで資産価値の基準とはなんでしょうか。
    勿論、標準的な地価もあり路線価というものもあるけど、どんな風にして決まるのでしょう。
    景気が悪くなれば勿論、価値の下がるけど、まあ、良い感じに価格も変わっていくから不思議なんだよね~。

  40. 140 周辺住民さん

    本当にマンション増えます。
    上の方も仰られているように、電車と公園が混むのが困りますが…。賑やかになるのは良いことかと。

    木場公園の周りに、マンション建設予定地があと2箇所程ありますね。もっとあるかな?
    将来、少子化になるのに、マンション供給過多にならないだろうか…。

  41. 141 匿名さん

    >>140
    2ヶ所ってどこでしょうか?

  42. 142 ご近所さん

    昨日見学してきました。低層階、70平米程度の一番狭いタイプで5千万後半〜上に上がるごと70平米後半六千万後半
    14階以上は7000万以上という感じでした。

    他の方も書かれていますが、自分自身、今年0歳児を保育園に入れましたが、早期に育休をきりあげて、錦糸町の無認可にあらかじめ入所させて加点して入れました。近くには無認可はありませんので、わざわざ逆方向の錦糸町に毎日は本当につらかったですよ、子供もまだとても小さいし。ホントに購入検討されてる方は、一度区役所の保育課でリサーチしたほうがいいです。仕事はやめることになっちゃいますよ。

    本当にこのエリアの保育園事情は最悪です。このマンションが買える年収の方は、絶対に認可保育園には入れません!断言できます。

    保育園事情は江東ひなたぼっこという掲示板があるので、見てみて下さい。

  43. 143 匿名さん

    ここは木場公園と比べても予定価格帯も対して安くなければ、共用施設もほとんどなく24時間有人管理でもないのに、管理費修繕積立費もさほど変わらない。間取りにしてもあの鉄格子外階段にしても、木場公園と比べるとかなり残念な感じがします。プラウド&前田なのに何だかしょぼいと思いました。平野はいいところなのに…

    私は認可に入れなかったので退職しました。保育園は入りにくいのはわかっていたけど、好きなエリアなので諦めて幼稚園にしました。仕事が好きだったので退職したのは残念でしたし、家計も余裕はなくなりますが、幼稚園生活はとても楽しいです。習い事にも連れて行けるし。

    大手に勤めてる共働きご夫婦でも認可に入園してる方はけっこういますが、私の周りだけなのでしょうか。

    あと、人気のエリアで保育園に入りやすいところなんてあるのでしょうか?

  44. 144 匿名さん

    小学校のPTAもガッツリ系であることも付け加えておきます。

  45. 145 匿名さん

    PTAもマンションの理事会もそうだけど、活動がたいへんというよりは、自分は忙しいからなどとやらないくせに、要求や不満や文句ばかり言う人がいるから面倒なんです。

  46. 146 匿名さん

    木場公園の方は完売したんですかね

  47. 147 匿名さん

    木場の方が良かったですね。失敗しました。

  48. 148 匿名さん

    確かに駅前が充実していて、結構住みやすいからちょっと高いのでしょうか?
    タワマンがある場所は周りもタワマンばかりなんでしょうし。
    日当たりちょっと私も気になりますが、意外に大丈夫な感じなのでしょうか。
    ちょっと住んでから、前に高いマンションが建ったら嫌でしょうし。
    意外に問題になりますからよく検討することが大事です。

  49. 149 周辺住民さん

    115の書き込みをした周辺住民です。
    116さんのご質問に対する返答が遅くなりすみません。
    葛西橋通り冬木のキッドスクールは、幼稚園です。
    聖救主教会(英国国教会)というキリスト教の教団が運営者で、
    同じ建物の中に特別養護老人ホーム:深川愛の園、まこと保育園、
    ライト学童保育等が併設し運営されております。
    当方の記憶では、キッドスクールや、まこと保育園に通っていた
    児童を優先し、ライト学童保育で預かってくれていました。

  50. 150 150

    そろそろマイホームが欲しくてこちらの物件購入を検討しています。
    少し先ですが、サンストリート跡地にツインタワーで2000戸、西大島駅付近にも750戸ほどの高層タワーが建設されるとか。人口は減るのにそんなに売れるのでしょうか。マンション価格が下がりそうな気がして今購入するのをためらってしまいます。

  51. 151 周辺住民さん

    サンストリート跡地のツインタワーは日本一を謳い、売れるんじゃないかと思います。
    売るために、共用施設をかなり充実させるのでは。
    西大島はよくわかりませんが、アリオの辺りでしょうか?
    よくわかりませんが、西大島の駅周辺の既存建物から判断できるのでは。
    いずれも、清澄白河と比較の対象にならないとおもいます。
    亀戸は錦糸町とか総武線沿線と、西大島は北砂東砂エリアが比較されそうなエリアです。
    江東区豊洲、東雲辰巳、深川、亀戸、住吉錦糸町、砂町で同じ区なのに雰囲気が全然違う。
    清澄白河を買う人は、門前仲町と比較するけど、亀戸や西大島とは比較しないと思います。
    亀戸なんて、都心に近いのに坪単価が安すぎわけで、再開発を機に見直されるかもしれません。

  52. 152 匿名さん

    隅田川沿いにプラウドが出てきましたね。
    プラウド清澄白河リバーサイド。

  53. 153 匿名さん

    >>152
    リバーサイドの方が楽しみです。ここの場所は好きだけど、建物自体はかなり残念でした。プラウドにしてはずいぶんと安っぽく感じました。

  54. 154 匿名さん

    リバーサイドも安普請高値路線が更に進むのではないかと悲観的予想。
    それにしてもなんでわざわざ高級感がないリバーサイドなんて期待のプラウドに名付けるかなあ?

  55. 155 匿名さん

    ここもリバーサイドも佐賀のプラウド門前仲町ディアージュも3Lと4Lだけなんですね。リバーサイドと門前仲町も完全にファミリー向けなのはちょっと意外でした。ここの斜め前にもまたプラウドを建てるですし、なんか一気に増えますね。

  56. 156 匿名さん [男性 30代]

    >>155
    この物件が高くて買えないと思ってる人は、待ってても意味ないですね。

  57. 157 匿名さん

    >>156
    どれもいい場所だから安いわけがない。ただここは他のプラウドと比べて何だか安っぽい。こんなしょぼいプラウドタワーは初めて見ました。リバーサイドと門前仲町の方が高くてもいいから欲しいです。

  58. 158 周辺住民さん

    >>141

    返事遅くなりました。
    ①今建設中のシティハウス木場公園の北200mくらい行ったところ。
     寮の跡地かな?8階建てくらいだったと思う。看板出てました。
    ②ユニクロの斜め前
     先週時点で「マンション建設予定地」との看板しか出ていなかったので、どこの施工かは不明です。
     すぐ西側にマンションあるし、そんなに高い建物は建てられないんじゃないかな。

  59. 159 匿名さん

    モデルルームに行ってきました。一番条件の悪い70のお部屋が5900万~でした。3Lはざっと低中層で~7000万、高層は7000万~8000ぐらいでした。全体的に高い!とは思わないですが、一番条件の悪い部屋なんて目の前が機械式駐車場なのに5900万はちょっとな~と思いました。要望書はけっこう入ってるみたいです。やっぱり人気なんでしょうね

  60. 160 匿名さん

    4Lの高層階はいくらくらいでしょうか。

  61. 161 匿名さん

    >>160
    9000万~です

  62. 162 匿名さん

    南向きとはいえ低層階だと日当たりは望めない感じでしょうか。

  63. 163 匿名さん

    >>161 お高いですね。9000万出せば月島勝どきあたりでも買える物件ありますよね。広さはどれくらいなんですか?

  64. 164 匿名さん

    物件概要の予告広告では88.54の4LDK が最も広い部屋ですね。
    高層階は坪330万以上の部屋が多いのでしょうか。
    かなーり、高いですが、ここでこれなら、清澄白河リバーサイドは、どれだけ高くなるのか、恐ろしい。

  65. 165 匿名さん

    >>164
    リバーサイドは坪370ぐらいの予定だと、隣りの営業さんとご家族連れが話してました。たかっ!と思いながら会話を聞いてました。どこもそうですけど、待ってる間に周りの方の会話が丸聞こえなんですよね。私たちのも聞こえてるんだろうけど。けっこう要望書入ってるみたいです。高いのにみなさんすごいな~どんなお仕事されてるんだろう。

  66. 166 匿名さん

    坪370万円だと、88㎡で1億円に届くか届かないか。
    70㎡でも8000万円。
    清澄白河ってこんなに高かったのでしょうか?

  67. 167 匿名さん

    いつの間にか相場がこんな感じになっていませんか?
    以前だったらそこまではしなかっただろうにと思います。
    この辺りが高くなったというよりも、
    全体的にマンションが高くなっているということになるんでしょうね。
    すぐに下がることもなさそうなので
    しばらくはこのままかな?

  68. 168 匿名さん

    高いけど要望書はたくさん入ってる。駅遠で高いけど、この先資産価値を維持できるのでしょうか

  69. 169 匿名さん

    清澄白河は、
    15年前までは超穴場、
    10年前なら穴場、
    5年前なら割安、
    今は…割高とか通り越して、城東屈指のブランド駅に成り上がってしまった。

  70. 170 匿名さん

    プラウドタワー木場公園の方が安いように感じました。価格は高いけど全てにおいて木場公園以下という印象です。

  71. 171 匿名さん

    木場公園はまだ販売しているのかと公式みたら、完売と書いていないが第○期ともかいてない、中途半端な状態だ

  72. 172 匿名さん

    ランドスケープは考えられている方かな。
    旗竿地みたいな感じではありますが、
    間口から奥まっているところに建物ができているので。

    公園が近い点はいいですが
    駅がどこも中途半端に遠いです。
    路線バスなど近くにあるのでしょうか。

  73. 173 買い換え検討中

    ちょっと前まで坪単価200万前半だったのに高くなったもんだ清澄白河も

  74. 174 匿名さん

    最近はどこも上がっているからねえ…
    それにしても、清澄白河は高い利便性の割にまだまだ低容積、未開発でポテンシャルがある街だから、もっと見直されても不思議じゃないね。
    ここ数年、野村が近辺を建てまわっているのも、そういうビジョンが見えているからじゃないかな。

  75. 175 匿名さん

    これからもどんどんマンションが増えるのでしょうか。ここを検討してますが、プラウドだけでもこんなに計画があると、転勤などで売却する時に比較物件が多くて売りにくいかなあと考えてしまいます。駅から遠いですしね。

  76. 176 匿名さん

    現地まで行って来ました。思っていたより前のマンションとの距離が近かったです。木場公園、スーパーが近いので環境は悪くないと思います。でも、駅からは遠いですね…
    徒歩11分て書いてあるけど半蔵門線大江戸線はかなり地下に潜るからホームまではそれ以上にかかかりそう。
    駅から遠いからと言って優しい値段でもなさそうだし。
    駅近を気にしない、広さが重視の人はいいかもしれませんね。
    どこもどんどん高くなっていきますね 泣

  77. 177 匿名さん

    >>176
    前の賃貸マンションとの距離近いですよね。高層階以外は囲まれ感がけっこうあるなあと感じました。でも営業の方が言うには、前のマンションとしっかり距離が取れてるので、低層階でもあの価格なのだそうです。しっかり距離が取れてる、あれが?よく言うわ(笑)と思いました。

  78. 178 匿名さん

    買えない可哀想な方々がたくさん群がるのは人気マンションの証ですね(笑)

  79. 179 匿名さん

    値段と立地比較して以前検討していたパークホームズ豊洲に決めました。同じ囲まれ立地なら駅近くの方が良いので。

  80. 180 ご近所さん

    駅から近ければ清澄白河も悪くないけどここは遠いですよ。半蔵門線でも15分以上、大江戸線までは20分みた方がいいです。それも基本何もない道なんで遠く感じます。

    うちはだいぶ前に安く買えたし、間取りも広いので多少不便でも文句言えないですが、そんなに住み良いところでもないしもともと地元でない方にはあまり勧めません。

  81. 181 匿名さん

    このスレはいっつも賑わってますね!

  82. 182 匿名さん

    3路線使えるという点は良いのだけれど、どの駅も10分超というのが悩ましいのかも。
    どこか1つ近い所があれば違ったのかな。
    でもそうすると今よりも高くなっていたかもしれないのでなんとも家ないですね(汗)
    たらればじゃなくて、現実見据えるのであれば、
    本当に価格次第じゃないかなと思います。
    大手ブランドマンションでそれで少し安めならば需要はあるんじゃないでしょうか。

  83. 183 ご近所さん

    ついにプラウド清澄白河リバーサイドが発表されましたね。
    あそこは、清澄白河や水天宮も徒歩10分圏内ですし資産価値は高いはずです。
    ここは、かなり価格を下げないと厳しくなるはずです。

  84. 184 匿名さん

    けっこう要望書入ってますね。木場公園より人気なのかな。ちょっと意外でした。清澄と佐賀もかなり高くても売れちゃいそうだな。

  85. 185 匿名さん

    >>184
    要望書が入ってるかは どうして分かるのでしょうか?

  86. 186 匿名さん

    >>183
    清澄はここより更に一段高値なんだろうし、ここを下げたら東陽町と同じ水準になるから、下がらないと思う
    佐賀もすごーく高そうな気がする

  87. 187 匿名さん

    >>185
    モデルルームで営業さんが見せてくれます

  88. 188 匿名さん

    >>186
    安くなる理由がないですよね。好きなエリアなので早く価格帯が知りたいです。ここも斜め前にもう1つ建つみたいですし、本当に悩みます。ついでに越中島にも野村&長谷工で計画があるようです。解体の看板が出てました。けっこう広い敷地です。近くに巨大トラックターミナルがあるけど。

  89. 189 匿名さん

    越中島はそれなりに高そうだけど、ウリがないよなあ
    清澄が一番高くて、少し安いのが佐賀、それよりやすいのが清澄白河で越中島はおなじくらい?で、木場公園が三つ目沿いで空気が悪そうだし、時期もよくて一番安かった

    野村は江東区買いまくりだなあ

  90. 190 匿名さん

    次々とマンション売り出しておいて、自社物件に押されて価格調整するなんてことになったら、
    野村は本当に阿 呆だね(笑)。

  91. 191 匿名さん

    野村のありがたみはかなり薄れたと感じるわ。

  92. 192 ご近所さん

    それあるね
    プラウドだらけでブランドの希少価値も減った

  93. 193 匿名さん

    ここを検討してるのですが、これだけ周辺にプラウドができると、中古で売却することになったら厳しいだろうなと今は思います。価格も安くないですし、他のプラウドと比べても条件がいいわけでもないですし。

  94. 194 物件比較中さん

    プラウドって他のマンションと何が違うのですか?売主の信用なのか建物の良さなのか正直よくわかりません。
    個人的に知っているのは、価格が高いということだけです。
    初歩的な質問で申し訳ございせんが、わかる方教えてください。

  95. 195 匿名さん

    >>194
    ブランド認知度が高い、製販一体で企画力、営業力が凄い、そんなとこかしら。

    コープ野村からプラウドにブランド転換する際、そこそこの価格でグレードの高いマンションをどんどん供給して、プラウドはがんはってるいいデベだなあというイメージ作ったんだよ。
    営業からの情報をフィードバックして満足度の高い企画としたり、内装、構造、間取り等々を良いものにしたり。

    でも、ブランドで買ってくれるようになってから、土地を高く仕入れて売値もどんどん値上げするイケイケ路線になって、プラウド新浦安でこけた。

    リーマンショック以降や、最近の建築費高騰では徐々にコストカット路線に変更。客の見映えのいいエントランスとMRの内装は豪華にして共用廊下やバルコニーは吹き付けにコストカット。
    さらに外壁もオールタイルから1~3階位の目につくところまでだけタイルにしそれ以上は吹き付けが多数に。
    ここ数年では、設計基準を緩めて直床おっけーにしたり、床暖、食洗機などの標準設備を少くして設備面のコストカットしたり建具のレベルを落としたり。

    それても、競合よりは少し良い設備にして優位性を演出するみたい。

    どこもやってるコストカットだけど、プラウドは良いブランドというイメージと営業の売り方の上手さから、買い手の期待値が上がるので、期待とのギャップで評判落ちてきてるのが最近のこと。

    ただ、他のデベと比べて野村の建築士は建物をちゃんと検査するようにはしてるみたいよ。
    あとは管理は良い。管理費は高いけど。

  96. 196 匿名さん

    >それても、競合よりは少し良い設備にして優位性を演出するみたい。

    この物件ではこれすらなくなって良いのはお値段だけになってる。

  97. 197 匿名さん

    販売予定価格見ていると、一番低い価格だとあ、良いかな?という感じですが、
    ボリュームゾーンの価格はもっと上がっていってしまうのですよね。

    駅までの距離が歩いて10分越えてしまうということを考えると、
    もう少しだけ抑えてあっても…とは感じます。

    今はどこもマンションは高くなっていて、清澄白河エリアもご多分もれず、なので
    こんな値付けになっているのかもしれないですね。

  98. 198 物件比較中さん

    一番低い価格のお部屋は目の前が賃貸マンション+機械式駐車場です。プラウドをいくつか見てきましたが、今まで見た中で一番しょぼい(失礼!)と感じました。素敵と思えるものが1つもなかったです。あの外階段には驚きでした。あんなのでいいんですか?プラウドであの鉄格子階段なんて、見栄え重視じゃなかったんですね。

    周辺環境は良いと思いました。駅からは遠いけど、落ち着いていてよかったです。

  99. 199 匿名さん

    5900万台からとなっていますが5900万台のお部屋は二階とかになるのでしょうか。

    機械式駐車場やマンションが前にあるようなので南向でも陽当たりは望めないのでしょうか?

    やはりそこそこ条件の良いお部屋だと6000中盤からになるのかな。

  100. 200 マンション検討中さん

    マンションギャラリーで説明をうけてきました。

    私は大企業勤務で年収は1100万円程度ですが、価格は正直高いです。この年収では手を出せない価格です。

    最寄りの駅まで歩いてみたのですが、実際に歩いてみると予想以上に遠いと感じました。

    一方、木場公園に近く、バルコニーから望める事は非常に魅力的です。
    この点があまり触れられていないので、みなさんどのようにお考えかな、と思いました。

    また、大通りから少し距離をとった佇まいは、なんとも荘厳な雰囲気を醸し出していると感じました。
    営業マンが言っていましたが、オシャレさを好むDINKS向けのプラウド木場公園に対し、静かで健康的な環境を好む子持ちの家族向けのプラウド清澄白河、といった印象です。
    私としては、後者のほうがより貴族的な印象を受けますし、資産性も期待できます。


    価格が安かったら確実に購入の方向になると思いますが、現在の新築マンションの価格が高騰している相場では高値づかみになってしまうので、相場を理由に、今回はあきらめようと思います。


スムログに「プラウドタワー清澄白河」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸