東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー清澄白河ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 平野
  7. 清澄白河駅
  8. プラウドタワー清澄白河ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-08-18 12:25:31

プラウドタワー清澄白河についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区平野3丁目6番4(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩14分
東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.84平米~88.54平米
売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/

[スレ作成日時]2016-01-07 14:53:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー清澄白河口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    間取り図見ないで要望書出せって、本当ですか?
    普通、要望書出す際にはどのお部屋か決めると思うのですが、間取り図見ずにどうやってどのお部屋で出せって言われたんですか?
    勝手に営業さんが、○号室でって決めたって事ですかね?

  2. 502 匿名さん

    >>501 匿名さん

    わざわざ嘘なんて書きませんよ。
    要望書を出す意向はありますか?、出してください等、何度もしつこく勧誘されました。
    こちらの考えに聞く耳を持たず、あり得ない対応だったので憤っているのです。

    正直、野村はもう懲り懲りです。


  3. 503 匿名さん

    >>502
    販売期間中だから急いでいたのかもしれませんね。
    あるいは、予算的に厳しいのにこの人ホントに買う気あるのか?冷やかしなのでは、と思われたのかもしれませんよ。営業も数字があるので、低年収、冷やかしを相手にしませんよね。

  4. 504 匿名さん

    まあギリギリの予算なら、申し込むかどうかわからない客に時間を割きたく無いですからね。
    まず意思確認するのはわからなくもない。

    でも、間取りも見せずに要望書なんてあるの?
    ほんとか嘘かわからないネガが多いね。

  5. 505 匿名さん

    なんかひどい言われようですね。
    「選ぶなら○○階以上の4LDK」という会話で多少は希望住戸の想定がありましたよ。
    ただ間取りも見ていない段階で要望書と次回の来場を促されました。
    MRの滞在は現地案内含めて2時間程度。

    ちなみに申し込み予定の物件はここと同程度の価格帯ですが、ローンの事前審査は大手3行すべて通りました。
    ローン組まなければ買えない属性ですので、低い扱いをされたのかもしれませんね。

  6. 506 マンション検討中さん

    今日から申し込み開始で
    低層の階や最上階やらと結構お花ついてましたね。
    まだあと1週間あるのでどこまで花が付くか。
    そこに住みたければどんなに営業がダメ営業でも住みたい人はいるわけですしね。

  7. 507 匿名さん

    たくさん申込み入ってました?リバーサイド待ちなので早く完売してほしいです。斜め前に建つプラウドの方が、遮る物がなくて陽当たりも良さそう。敷地も広くないからここより角部屋率が高くなるかな。それにしてもこちらが完売する前に斜め前にもプラウドを建てるなんてすごいですね。南西の角部屋の眺望と陽当たりは大丈夫なのでしょうか。

  8. 508 匿名さん

    斜め前のマンションは、11階建位になると聞いたので、上層階なら日当たり眺望大丈夫かと。

  9. 509 匿名さん

    >>507
    早く完売して欲しいと言いつつも、斜め前のマンションの方が良さそうとか、変なネガが多いですね〜

  10. 510 マンション検討中さん

    斜め前はMax13階って言ってたかな?
    敷地面積の建ぺい率と容積率?とやらでそのくらいまでしか建てられないから上層の眺望抜ける部屋は良い。
    4Lの部屋に関しては低層でも目の前の駐車場が縦長なのでは永久眺望。
    お値段も一気に高くなるけど。
    斜め前のマンションはそんな広そうじゃないから3Lとか4Lは無さそう。

  11. 511 匿名さん

    中層階の眺望望めない中途半端な部屋は第2期みたいだけどどうなんでしょうね〜
    苦戦しそう〜。

  12. 512 匿名

    >>505 匿名さん

    野村の営業が要望書出してくれ(=早く帰ってくれ)とは相当低属性だったんでしょうね。
    私もかなりの数のモデルルームに行きましたが言われたことありません。
    こればかりはどうしようもないので、気になさらないでください。

  13. 513 匿名さん

    >>509 匿名さん
    斜め前のマンションの方が眺望も日当たり良さそうってどこがネガなんですか?そんなことないんですか?

  14. 514 マンコミュファンさん

    批判してる人もされてる人も自分が書いてる文章読み返して恥ずかしくないの。読む人が読めばどういう意図で、書いてるか、どういう心情で書いてるか大方推測つきます。礼儀正しく言ってる風にいっても両者、自己顕示欲の固まり。批判、卑下しないで生産的かつ気持ちよく情報交換できるよう望みます。女々しい人多すぎです。

  15. 515 匿名さん

    >>512 匿名さん

    かなりの数のモデルルームへ行かれても購入に至らないのですね。
    ということは、資金力と決断力が著しく欠けているということでしょうか?
    頑張ってくださいね(^-^)

  16. 516 匿名さん

    >>515
    モデルルーム廻りが趣味の人もいるでしょうし、決めつけるのはよくないと思いますよ

  17. 517 匿名さん

    自分もマンションを最終的に決めるまではかなりの数のモデルルーム行きました。
    買って買い換えてを繰り返せるほど余裕はないので大きな買い物ですし慎重になります。
    資金力と決断力が乏しいと言われてしまえばそれまでですが。
    こういった場で情報や意見を参考にしながら最終的に自分の納得のいく物件に出会えるかはタイミングもありますし運もあります。
    マンションについて情報交換しましょう。

  18. 518 匿名さん

    マンション選びで一番駄目なパターンが優柔不断で数多く廻ってしまうタイプ。
    いつまでも経っても決まらない。
    購入経験者やマンション販売を仕事にしている知人、皆口を揃えて同じことを言っていましたよ。

  19. 519 匿名さん

    >>516 匿名さん

    質問しているだけなのですが・・・。

    決めつけはよくないというのは>>512に言ってあげてくださいな。

  20. 520 匿名さん

    販売者は数を見ずにすぐ買ってもらいたいだろうし、
    吟味せずに買った人は内心後悔しててもなかなか認められないでしょうね。

    私は何回か本気で買おうと思った物件があったのですが今はどれも見送って良かったと思ってます。

  21. 521 マンション検討中さん

    本気で買おうと思ったのに見送った理由は何ですか?
    次の物件を見た時に「前の方が良かった」と思ったことはありますか?
    今お住いの家に決めた決め手は何ですか?

  22. 522 匿名さん

    本気で買おうと思ったのは少なくとも3回ありました。理由は全部は書ききれませんが、大規模すぎとか駅から遠いとか色々です。
    営業さんに不安な点や自分の重視してる点は伝えたのですが、あまり良い人に当たらなかったのかいつも誤魔化されるようなことを言われたのが最終的に見送ったきっかけですね。

    例えばあらかじめ学区を調べたけどそのことは伏せて、学校が不安だと営業に聞いたらものすごくべた褒めするとかそんなことです。あくまで一例ですが。

    実はそのうち1件に賃貸で住むことになったことがあるのですが、不安的中で中古でバンバン叩き売られていくしで、やはり買わなくて良かったと思ったこともあります。(決して住みにくくはなかったのですが買うまでもなかったという意味で)

    理想通りの物件というのはないと思うのですが、自分の好みの要素に多く当てはまる物件より、マイナスの要素が少ない物件の方が結果的に満足度が高いのかなと今は思います。
    あと、今買うしかないと思うと失敗するような気がします。

    今の家はそうやって見つけたのでごく普通ですが不満はほとんどないです。
    が、状況の変化により買い替え検討中です。気長に探します。

  23. 523 512

    >>515 匿名さん

    いえいえ、私は資金力も決断力もある方なので、
    良いと思えば買っています。
    個人で1戸を買う時代ではないですよ笑
    もう少し視野を広く持てると良いですね。

  24. 524 匿名さん

    そうそう。人様に上から物言うのは、せめて1棟買いしてからですよね。
    そういうクラスの方はこんなところで油を売るほど低俗ではないでしょうけれど。

  25. 525 マンション掲示板さん

    >>518 匿名さん

    優柔不断でもよくね〜
    このマンションにおける議論しろよ!
    中身が無さすぎ…

  26. 526 匿名希望

    第一期の販売開始となったようですが、とりあえずこの週末の売れ行きはどうだったんでしょうかね?

  27. 527 匿名さん

    要望書はこの週末の前に集めるものじゃないの?

  28. 528 マンション検討中さん

    昨日最後の方に行かれた方いらっしゃいますか?
    お花は沢山ついていたんでしょうか?

  29. 529 マンション検討中

    >>528 マンション検討中さん

    >>528 マンション検討中さん
    昨日前を通ったさいに見たら結構お花ついていたしたよ!

  30. 530 マンション検討中さん

    >>529 さん
    ありがとうございます!要望書のお花と違い、今付いているお花は本当に申し込みの入ったお部屋なので、気になってしまいます。

  31. 531 匿名さん

    完成物件だからオーダー出来ない部分は多いのは残念だな〜と思ってましたが、インテリアフェアでオーダーすれば入居前に壁紙変えたり壁になんか付けたりカーテン付けたりやってくれるんですね(^_^)
    オーダーメイド物件だと床にドアにキッチンの高さと間取りとダウンライトと、それ以外には何が出来るんですか?

  32. 532 マンション検討中

    >>530 マンション検討中さん
    ホント気になりますよね。
    今の所抽選確実は1部屋みたいですよ。

  33. 533 匿名さん

    即日完売は?

  34. 534 匿名さん

    >>532 マンション検討中さん

    私も中さん気になります。
    あんな綺麗な人も珍しいですよね。

  35. 535 匿名さん

    オプションですが、もう完成している部屋なので、壁紙の張り替えはよほど気に入らない限り避けたほうが良いと思います。
    今の壁紙を剥がして、張って、になるので、薄い壁紙を使うと前の壁紙で剥がしきれなかったノリの部分が浮いたりします。せっかく新築なのに、壁を傷めるのはもったいない!

  36. 536 匿名さん

    >>535 匿名さん

    なるほど!詳細ありがとうございます。
    廊下の壁紙がMRのインテリアセレクションを見て良いな〜と思っていたので参考になります。

  37. 537 匿名さん

    駅までの距離もあるし、実際どうなるのかしら…と思っていたのですが
    抽選のお部屋も出てくるし、
    販売状況はいいほうなのかな〜という印象を持ちました。

    マンション自体がよく出来ている(であろう)というのが
    とても大きいのかな、と感じられます。

    間取り自体は他のプラウドのものを大きくは異ならないので冒険がないっていうか
    無難なところも良いのかな

  38. 538 匿名さん

    よくできてるプラウドは即日完売するそうです。即日完売御礼となってないし、木場公園も完売にならず販売停止、リバーサイドは販売延期。どうしたのでしょう…

  39. 539 匿名さん

    単純にこの地域でマンションの供給過多になっているとか?

  40. 540 匿名さん

    同じ時期あたりでの高層マンションの販売がとても多いからかな?
    日本橋に木場に上野に品川に。
    価格も同じくらいだから分散しますよね。

  41. 541 匿名さん

    どうやって売り切るのでしょう…

  42. 542 匿名さん

    >>500 匿名さん

    まったく同じ対応でした。
    要望書、次回の予約、と急かされました。
    検討して改めてこちらから連絡すると言っても堂々巡り、買う気失せました。
    現地案内までは感じよかったんですがね〜…

  43. 543 匿名さん

    営業の鉄則では、次回のアポ取りは必須です。
    何度も来場することで買う気を盛り上げます。
    そして要望書で買いたい気持ちを引き出します。
    住戸を絞り打合せを重ね、詳細を詰めていきます。
    そうすることで、軽い気持ちが本気に変わっていきます。

    次回を検討者任せでは再来場はほとんどありません。
    検討意欲の火はすぐに消えてしまいます。
    良い営業は火を消さないよう上手くフォローします。
    ニーズに合わせ良い点を印象付け欠点を打ち消します。
    そしてどんどん火を大きくしていきます。
    その種火が要望書であり、フォローが次回の予約です。

    野村はそのプロセスがとても上手いのてす。
    決断に導くよう上手く背中を押してくれます。
    なので営業力の野村と言われます。

    ただし、種火がなければ火をおこせません。
    最近は価格と立地、仕様のバランスが良くありません。
    野村の営業でも火を起こすのに苦労します。

    種火に困らない物件なら余裕のある接客となります。
    食い付きの悪い物件はまず火を起こすのが先決です。
    そのため要望書を急かすのでしょう。
    それに乗っかるかどうかは検討者次第です。
    背中を押して欲しいなら乗っかるのも1つの手です。

    ベターな決断ができるよう、ご武運を祈ってます。

  44. 544 匿名さん

    なかなか家を買えない人って、
    いつか理想の家に住むことを夢見て、賃貸なり社宅なりで妥協してるんだよね。

  45. 545 匿名さん

    >>543 匿名さん

    火消しですか?
    営業フォーマットがあっても、来場者に不快感を与えるのは最悪ですね。
    会社にとって優秀な営業と、購入検討者から見て優秀な営業は別物ですね。

    >>542さんではありませんが、同様の感想を持ちました。
    お若い方だったので物件責任者の方針をストレートに表現しているように見受けられました。
    野村の名誉のために言っておきますが、別のプラウド物件ではスマートに気持ちの良い応対をしていただきました。
    とはいえ、この掲示板で見かける野村信仰も大概だなあとは思います。



  46. 546 匿名さん

    >>543 匿名さん

    その営業プロセスが上手くないからいろいろ不満が出てるんでしょ

  47. 547 匿名さん

    バランスが悪いから営業も苦労するよね…

  48. 548 匿名さん

    モデルルームでちょっとお怒りの奥様がいらっしゃいましたよ。担当を待ってる間だったのでやりとりが丸聞こえでした。上から言わされてるんだろうけど、あれじゃあブチキレされてもおかしくないないわと思いました。

  49. 549 543

    >>545 匿名さん

    別に火消しではないですよ。
    アポ取りと要望書の意味合いを少し噛み砕いただけです。

    営業のお仕事は買う気を引き出し契約まで維持すること。
    それに乗るかはその人次第ですから。

    人気の低い物件でもさりげなく誘導できないのは個人スキルが足りないのでしょう。
    レベルの高い営業なら、不快感を与えず買う気を引き出せます。
    また、その気が全くないか買えない検討者には気持ち良く打ち切らせます。
    そして、さりげなくニーズに合った他の物件を紹介します。

    担当者のあたりはずれは運ですね。

  50. 550 匿名さん

    そんな当たり前のことを言われても・・・

  51. 551 匿名さん

    担当の当たり外れありますよね〜。
    しょうがないんでしょうけど。
    若くてまだそんなにベテラン感は無く雑なところもあったりこっちから聞かないと伝えるべき事を忘れてたりしてて、大丈夫かなと不安になりました。
    そんなに要望書を急かされはしなかったので、いろんな営業さんがいるんですね。

    担当の人がいなくて違う担当の人が説明をしてくれた時があったのですが、その違う人はなんかもっと嫌な感じを受けました。
    なんとなくですけど。なんか嫌な感じ。
    最初の担当の人がかなり良く見えるくらい。
    ほんといろんな人がいます。

  52. 552 匿名さん

    営業の良し悪しは重要だよね。

    最悪なのは、質問の意図を確認せずにマニュアル通りに即座に回答して、かつ余計なことまでメリットとしてまくしたてる営業。

    不安を取り除き、求めているものを的確に提示するという、当たり前のことがでかない。とにかく知ってることを全て出し尽くして場をもたせることしか考えていない。

    大手だとそういう人材が多い印象だけど、優秀な営業ばかりではないからね。

    野村じゃないけど、別の大手で断るときに親が実家の同居を望んでると伝えたら、同居が失敗する理由をプレゼンされ、親をマンション近くの賃貸に呼べば良いのですと薦められたときにはたまげたなあ。

  53. 553 匿名さん

    >>552 匿名さん

    そういう人材とは、優秀な人材という意味ね。

  54. 554 匿名さん

    >最悪なのは、質問の意図を確認せずにマニュアル通りに即座に回答して、かつ余計なことまでメリットとしてまくしたてる営業。

    それ、すごく分かります。
    家なんて気軽に買えるものではないのだから、マニュアル通りの回答で買うお客さんばかりではないですよね。
    もちろん物件がものすごくよければ営業がダメでも買いますが。

  55. 555 匿名さん

    第3希望くらいだと営業との相性次第で候補から外しますね。
    どうしても欲しければ担当の交代を要請します。
    余計なプレゼンをしてくる営業さんっていらっしゃいますね。
    ほんと安い買い物ではないですから、気持ち良く契約をしたいものです。

  56. 556 匿名さん

    この物件で担当がいい営業だった方いるのでしょうか?私は営業がひどすぎて二度とモデルルームには行きたくない、又担当をかえてもらったとしてもまた同じような営業で嫌な思いをするのでは、と思いこの物件は見送ることにしました。 上からの営業トーク、そして、早く、真剣に、何がなんでもこの物件を欲しいと言う意思表示しろ、と要求されてる感満載のトーク。思い出すだけで疲れます。

  57. 557 匿名さん

    初めてMRに行った時に書くアンケート用紙の内容で、若手が行くかベテランが行くか決まるのですか?
    もしくは手が空いてる人が行くのですか?
    買う気があってMR行ってついた営業が新人みたいな、ちょっと頼りない人だとテンション下がるし他の人に変えて欲しくなる。
    最初の担当の人を変えてもらいたい時は直接変えてって本人に言うのですか??

  58. 558 匿名さん

    ベテラン=良い営業
    とは限らない。

  59. 559 匿名さん

    営業担当者がどうやって決まるのか気になって、ネット検索してたら
    「マンション訪問時のアンケートで年収や勤務先を書くから属性のよいお客には営業でも力のある奴(役職者)が担当することになるからね」
    っていう話もありました。
    やっぱり、基本的に地位や財力がある方が、良い営業担当者が付くという事でしょうか。

  60. 560 匿名さん

    訪問時には営業がアンケート用紙を持ってくるでしょう。その方が自動的に担当となります。
    アンケートで左右されるとしたら、訪問予約時のアンケートですね。
    営業は歩合もあるので、担当間で不公平にならないような割り当て方法があるのかもしれません。
    歩合獲得のために利己的な営業をする人も少なからず出てくるのでしょう。
    契約社員の方もいますしね。

  61. 561 匿名さん

    >>556 匿名さん

    我が家もまったく同じ思いをしました。こういう不愉快な思いをしたのはここだけです。

    >>557 匿名さん

    上司を呼んでもらって要望するとか。その際、当初の担当さんには席を外していただく。
    あとは、後日電話して応対された方に事情を説明して責任者に繋いでもらう等。
    何らかの方法があると思います。

  62. 562 匿名さん

    売り急いでるので担当変えてもあまり変わらないかもしれないですね。

  63. 563 匿名さん

    >>556 匿名さん

    とても残念ですね。
    やはり低属性だと早く帰ってほしいのが出てしまうんでしょうね。

  64. 564 匿名さん

    >>563 匿名さん

    自己紹介ですね。
    ご丁寧にありがとうございます。

  65. 565 匿名さん

    ここの営業って木場公園と同じ?木場公園の営業は普通だったけど。

  66. 566 匿名さん

    ももれじさんはこのマンション、割と評価しているみたいですね。

  67. 567 匿名さん

    皮肉かと思ったけど。

  68. 568 匿名さん

    ちょっと高いけど、場所が好きだし新築だしプラウドだし、買ってしまうと思ったのですが、斜め前にも建つならやっぱりやめて様子をみようと思いました

  69. 569 匿名さん

    >>564 匿名さん

    お互い頑張りましょう!!

  70. 570 匿名さん

    おうっ!!みんな仲良くやろうぜっ

  71. 571 匿名さん

    ついに明日は第1期抽選会ですね。

  72. 572 匿名さん

    南西角部屋を購入すると、入居したら斜め前のプラウドが始まってるんですね…新居の目の前で工事かあ…角部屋はやめておこうかなと悩むところです。

  73. 573 匿名さん

    解体と建設と合わせると何年掛かりますか?

  74. 574 匿名さん

    >>573 匿名さん
    2年ぐらいでしょうか?新居なのに入居したらバルコニーの前で解体と建設。しかも同じプラウド。買ったことを後悔しそう。

  75. 575 匿名さん

    >>574
    なら買わなければよいだけ。
    晴海のクロノ、ティアロみたいに同じデベで近くに複数建つ例は多数あるわけで、別に珍しくない。

  76. 576 匿名さん

    ところで、こちらのマンションは免震も制震もないとの事ですが、それはどうなんでしょうか?

  77. 577 匿名さん

    斜め前のマンションは、40戸程度の小規模マンションだと、仕様的には期待できなさそう。60平米台の狭い3LDKとか嫌だなぁ。ディスポーザー、キッチン天然石天板、ミストサウナとかも無いかな。敷地内に緑も少なそう。
    管理費、修繕費とかも高くなりそうだし。

  78. 578 マンション検討中さん

    今後何十年住むうちの最初の2年だけなら大丈夫かな。
    工事も日中だけだろうし。

    ありがとうございました。

  79. 579 匿名さん

    ダブルタワープロジェクトにしては木場公園と比べると随分安っぽいですね。価格はそんなに変わりないのに。タワーなのに耐震、天井高も低いし、強烈な鉄骨階段、あの鉄骨階段はもう少し何とかならなかったのでしょうか。

    南西角部屋は下層階は囲まれ感がかなりあるので、斜め前のプラウドの工事が始めるとキツいだろうなと思います。完成したら眺望に斜め前のプラウドの立体駐車場が加わるかもしれないですね。開放感がある晴海と比べても…

    工事が気になるなら南西角部屋以外の方がいいでしょうね

  80. 580 匿名さん

    >>578 マンション検討中さん
    2年ぐらい粉塵と騒音と工事現場の眺望も我慢して、完成したらきれいなマンションの眺望になってるといいですね。

  81. 581 匿名さん

    このマンションスレって、他のマンションに比べてネガってる人の性格がすごい悪そう。
    何か恨みでもあるのかな?日陰になったURの方かな?悪意あり過ぎ。

  82. 582 匿名さん

    >>581
    過去の書き込みを見返すと、このマンションのお陰で眺望に影響があったと思われる方の書き込みがありましたよ。
    20階建を建ててはいけないエリアではないのですが、まあ、あまり相手にしない方が良いかと。

  83. 583 匿名さん

    他と比較したりマイナスな点を書くと、悪意があるとか眺望に影響を受けるURの書き込みとか、性格悪すぎって、それもどうなんでしょう。書き込みにあったマイナス点は事実ですし、営業の方の他のプラウドと比べて急かす態度もわかりますし、検討してた方の意見だと思いましたが。マイナスな点もそれなりにありますが、それでも周辺環境が好きでこちらに決めました。今はエントランスの工事中ですね。完成したらもう少しプラウドらしい感じになるかな。楽しみです。

  84. 584 匿名さん

    質問があります。詳しい方、教えていただけますでしょうか?
    この物件は免震構造や耐震構造がなされていないと伺いましたが、それは20階建てのマンションの防災上問題のない事なのでしょうか?
    購入しようか迷っていますが、その点だけどうしても気になります。

  85. 585 通りがかりさん

    >>584 匿名さん

    え?ちゃんと耐震でつくってるでしょ

    というか本当に心配なら営業にきいたらどうですか?

    こんなところに書いてあることで買う買わない決めるべきじゃないと思うけど

  86. 586 匿名さん

    耐震ですよ

  87. 587 匿名さん

    免震や制震ではないということを書きたかったんですよね?
    確かに高層でこのどちらでもないマンションは珍しい気がします。もちろん法律通りの耐震性はあるのでしょうが、そこをどう捉えるかは人によるでしょうね。

    私は高層で免震なしは強いと思いますか逆の考えの人も当然いるでしょうね。

  88. 588 匿名さん

    すみません。
    高層て免震なしは嫌だ、です。

  89. 589 匿名さん

    確かに、免震設計であるのに越したことはないと思います。しかし、この物件は20階建ですので言うほど高層でもなく、タワーと名前についてるのが紛らわしいなと思いました。江東区内マンションで20階くらいですと耐震で作られてるところも結構あるような感じです。

  90. 590 匿名さん

    免震や制震構造でない。
    これはコストカットですか、それともそもそも不要なのでしょうか?
    営業に聞いてもこの場所の安定した地盤であればいずれも不要との事ですが、説得力がないと感じました。

  91. 591 匿名さん

    タチのわるい営業ですね。

  92. 592 匿名さん

    そんなもんでしょう。
    都合の悪いところは答えを曖昧にしたり、白黒つけたくない時はニコニコしながらスルーとか。
    本当に不安なら自分なりにデータや資料を用意して質問するとか、相手を本気にさせないと。
    それでもはぐらかすようなら説明できる人を呼んでもらうか、然るべき部署へ質問させてもらう等、納得のいくまで食らいつく。
    そこまでしても何も解決しない可能性もあるけど、大事なことをここで聞いても不安は解消しないと思いますよ。

  93. 593 匿名さん

    免震がなくても大丈夫と言うのはともかく地盤が安定してるとかは言い過ぎ。

  94. 594 匿名さん

    免震の方がいいと思う感覚が分からない。

    地盤の問題か、もしくは建物の形状が必要とするから免震にしてるわけでしょ?
    その方がいいって、不思議な考え方じゃないですか?

    免震じゃなくても大丈夫なら、そっちの方がいいんじゃないですか?
    余計にランニングコストがかかることもないわけだし。

    素人なのでよく分からないですけど、何か間違ってますか?

  95. 595 匿名さん

    想定外の大震災などに備えるのが防災だと思いますので、基準をクリアしているから大丈夫という発想よりも、コストがかかってでもより安全性を追求した物件を作って欲しいです。あれだけの高さがあるのに免震や制震がないのは、不安でしょうがないです。私が買わない理由の一つです。

  96. 596 匿名さん

    なぜ外観からしてコストカットが見え見えのプラウドを建てたんだろう。いい場所なのになあ。

  97. 597 匿名さん

    免震つけないのはコストカット以外の何物でもないでしょうね。わざわざ免震なしの方がいいという人はいないのでは?

  98. 598 匿名さん

    良くないと思うのなら他の免震物件か戸建てを選べば良いのでは?
    今さらここが免震になるわけでもないですし。

  99. 599 匿名さん

    まあまあみんな落ち着けよ。横揺れはともかく直下型がきたら免震も未知数さ。20階で必ず免震かというとそうでもないから。お互い仲良く建設的な話をお互いしろな!! 言えるのは安全神話と呼ばれるものは信用ならんから。自分の判断が重要な。

  100. 600 匿名さん

    すべてにおいて名ばかりタワー。なんでタワーにしたかったんだろう。

  101. 601 匿名さん

    第1期の売れ行きは結局どんな感じだったでしょうか?
    どなたかご存知でしたら教えてください

  102. 602 匿名さん

    >597
    免震は長周期構造物ですから、長周期地震動では共振して大きな応答が生じるかもしれません。

  103. 603 匿名さん

    第1期販売はほとんど花付いてました。
    花付いてないのは2.3戸くらいだったような。
    あまりよく見てなかったので曖昧ですが。

  104. 604 匿名さん

    だからお花はつくんじゃなくてつけるんだってば。

  105. 605 匿名さん

    花はつけるもの。確かに、そうしてるMR、物件も大なり小なりあるだろうな。でもどっかのホームページからかじってきたような内容をどやって書くのも如何なものかと思うよ。ここは実際にそれなりに売れてるみたいだぞ。営業と仲良くなって情報交換するほうが意味ありそうだぞ。まぁ営業は信用ならんとか批判浴びそうだけど。それが駆け引きであり信用だと個人としては思う。

  106. 606 匿名さん

    ストレートに営業に聞けばいいのに。普通に教えてくれますよ。

  107. 607 匿名さん

    営業に聞いても、売れ行きが悪い場合は事実は言わないでしょ。
    これは営業の鉄則ですよ。

  108. 608 匿名さん

    鉄則とか大袈裟だなあ。

  109. 609 匿名さん

    事実は言わなくてもニュアンスでだいたいの想像はできますよ。

  110. 610 匿名さん

    営業さんと仲良くなるっていうのは不動産でも証券でも大切です。もちろん、こちらも相手の営業マンの置かれている立場とインセンティブを理解して話してあげないといけないと思います。この人の為に頑張ってもらいたいと思ってもらえれば内情とか実は、、の話も教えてもらえますよ。営業も言いたくないことは当然あります。そしたら、聞く場所を変えてあげたりとか質問を変えてあげたりで大体は教えてくれます。最後は人と人です。

  111. 611 匿名さん

    それは不動産に限らず何を買うにも同じですね。
    ただ、証券に限っては営業さんと仲良くなるとデメリットの方が大きいですね。
    証券の一般的な売買は対面でなくネットで十分です。対面のメリットはIPOくらいでしょう。

  112. 612 匿名さん

    大前提は不動産でも証券でも相手の営業マンの人間性ありきです。でなければ担当を変えるべきと個人では思います。能力、そして熱意も大切だと感じます。WinWinでなければ意味は当然ありません。証券だからデメリットがあると私は感じません。なぜなら最終判断と責任は自分にあります。この物件問わず人の責任にはしたくないですから。

  113. 613 匿名さん

    証券でもなんでも営業とは一時的な付き合いじゃないから信用も大切だけど、新築マンションの場合はその物件を買ってもらえるかもらえないかだけだからね。友達の紹介とかも基本ないし本当に1回きりのお付き合い。なので新築マンションの営業はかなり特殊だと思います。

    お花の件は、この物件のお花が本当か本当でないかという話じゃなくて、あまり参考にはしない方がいいんじゃないかと思います。
    お花は売れててもたくさんつくし、売れてなくてもそれなりにつくものだと思うので。

  114. 614 匿名さん

    早く完売しないかな。早く完売して次の販売をしてほしいです。エントランスの植栽が始まって素敵でした。ただ北側から見るとあの鉄骨階段はやっぱり強烈です。ブルーボトルからオールプレスに行く途中によく見えますが、階段のせいで高層団地かと思うぐらいです。近くより遠くから見たほうが目立ちますね。

  115. 615 マンコミュファンさん

    鉄骨階段強烈って、そればっかり。そんなマンション、ここに限らず沢山ありますがね。高級住宅地じゃないんだから。そんなに団地風を気にするなら、団地いっぱいの江東区で探さなきゃいいのに、、、

  116. 616 匿名さん

    鉄骨階段の批判は気にしない方が良いと思いますよ。あれこれ理由をつけたがるものです。私はここ悩んでますが、スーパーも公園も近く、子育て世代には魅力的な物件に感じます。人それぞれの感覚ですが、私はいくつか見た中では好きです。

  117. 617 匿名さん

    なんでそんなに階段に反応するんでしょう。エントランスは素敵で鉄骨階段は団地みたいって、普通の意見だと思いましたが。高い買い物だから、外観についてマイナスな点を書かれるのが気に入らないのもわかりますけど。でも実際目立ちますし、鉄骨じゃなかったらもっと素敵だったとも思います。今日は夜になって北側は灯りがついているところがあってきれいでした。

  118. 618 匿名さん

    正直、階段使わないからどうでもいいよ。階段が外からどう見えるとか、あんまり重要じゃないし。
    立地、価格、間取りとかのほうがよっぽど大事だろ。

  119. 619 匿名さん

    >>618 匿名さん
    営業さんが全く同じこと言ってましたー

  120. 620 匿名さん

    いや、でもその通りだと思う。

  121. 621 マンション検討中さん

    豊洲と清澄白河で悩んでいます。
    豊洲はおしゃれでいろんな開発があるトップエリアですが、ここは何が売りなんですか?

  122. 622 匿名さん

    豊洲がオシャレだとは全く思えないのですが。
    清澄白河も注目はされてるけど特別オシャレ感はないけど、のんびりとした時間の流れが好きです。公園も多くて子育て層に人気で高層マンションのママカーストなるものも無さそう。

  123. 623 匿名さん

    豊洲や東京で一番安くタワーマンションが買える街として埼玉や千葉などから多くの方が移ってきています。
    そのためか住民の教育レベルや治安などに関してよくない噂を聞くこともあります。

  124. 624 匿名さん

    すごい偏見ですね。

  125. 625 匿名さん

    金町の間違いじゃないの?

  126. 626 マンコミュファンさん

    >>617 =614
    なんで反応するかって?
    自分がなかなか良いと思ってるマンションのスレで、どうでもいい鉄骨階段の話ばかりむしかえされてウザいからですよ。
    あなたはディアージュかリバーサイド待ちなんでしょ?逆に何でこのマンションに固執してるのか聞きたいです。

  127. 627 匿名さん

    >>622 匿名さん

    すごい分かります。さらに私は変わり者なので、バーベキュー設備とかキッチンのある共用施設とかママ友同士の催しがあるのかなと思うと苦手な方なのでここはのんびり生活や育児ができそうなので変わり者の私には良いマンションかもと感じ検討してます。

  128. 628 匿名さん

    その鉄骨階段のおかげでリーズナブルに買えるんだからカリカリしなくても。

  129. 629 匿名さん

    桜新町のプラウドも大規模団地とか言われてるし別にここに限った批判じゃないですよ。リバーサイドできたらできたで工場ビューでとか粘着して満足する人はいます。前向きな生産的な意見交換をしましょう。マンション前の通りとか花やら植栽とか作りのセンスは期待してます。頑張って欲しいです。

  130. 630 匿名さん

    きっとエントランスが仕上がったら少し長いなーと思ってた距離が、逆にあまりない作りで緑も多く全体的に見違える…となる事を楽しみにしてます。

  131. 631 匿名さん

    階段が気になる、耐震が気になる、営業が気になる、何が気になるかは人それぞれですしね。たかだか外観の意見にそんなにプリプリするなんて…

    機械式駐車場ですが、公園から見た感じではそんなに圧迫感は感じませんでした。あと、植栽がきれいでした。

  132. 632 匿名さん

    階段のネガはしつこくて、ちょっと食傷です。
    買わないのなら当人に実害はないわけですから。
    営業の対応は直接不愉快な思いもしたでしょうから、階段ネガとは種類が違いますね。

  133. 633 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=32
    これって本当ですか?だからそれなりに規模があって共用施設がない割には、ちょっと修繕積立が高めなのかなあと思いました。詳しい方教えてください。プラウドは他の物件でも階段について指摘されてますね。外観が素敵だから目立つんでしょうね。

  134. 634 マンション比較中さん

    目立つ所にお金をかけて、目立たない所はコストカット。合理的で個人的には好きです。
    駅から離れたこの立地には、建物のグレードより価格を抑えた方が売れると売主が判断したと思います。
    仮に清澄白河の駅前のタワーなら、お客の予算も高いから建物のグレードは逆に高くしたと思いますよ。
    結局、この物件が免震で階段がコンクリートでも、その分高かったら今より買う人少ないでしょ。

  135. 635 匿名さん

    価格抑えても木場公園とほぼ同じ価格帯なんですね

  136. 636 匿名さん

    >>621 マンション検討中さん
    豊洲で働者です。
    豊洲ですが、オシャレな街ではないと思います。オフィスビルとタワーマンションが立ち並ぶ街だと思います。
    ちなみに、不動産業界の方の情報では、豊洲のマンション価格の低下は秒読み段階との事で、今は買わない事をオススメされました。

  137. 637 匿名さん

    プラウドタワー木場公園は、建物や共用施設はここより良いけど、せっかくの公園ビュー東向の騒音と空気の悪さ、洗濯物が黒くのも気になる。
    南面視界に警察署と消防署っていうのもどうなんだろう。
    平野は、江戸時代の埋立で人が住んで来た歴史があるが、木場公園は戦前まで貯木場で最近の埋立という点も劣る。実際土壌汚染で工期が遅れたし。
    同じ価格帯なら、プラウドタワー清澄白河の方が良いな。

  138. 638 匿名さん

    >>637 匿名さん
    ハイレベルな意見。こういうレベルの高い指摘が欲しいですよね!

  139. 639 匿名さん

    共用施設って充実しすぎてても、実際使わないことの方が多いですからね。
    必要最低限のものがあればいいかなって思います。
    私の友人も子供がいるからとキッズルームのあるマンションに引越しましたが
    一度も使ったことがないと言ってました。

  140. 640 匿名さん

    共用施設はきっとあれば便利な時もあるだろうけど、無ければ無いで全く問題無いですね。
    その分はきっちり管理費が高くなるのであれば無駄なものは省いて少しでも安い方がいいです。

  141. 641 匿名さん

    私も共用施設がほとんどないのが気に入ってます。ただその割には修繕が高めだなと思いました。それなりの規模ですし、管理も日勤ですし。何のメンテナンスにそんなに費用がかかるのか、すみません素人でわからないので教えてください。7月から第一期の二次が始まるんですね。

  142. 642 匿名さん

    近所のイニシアは、日のあたらない東一階が坪270~、南向きが300オーバー~、こちらと比べて値ごろ感はどうなんでしょ?

  143. 643 匿名さん

    管理費はきっと機械式駐車場や植栽部分がかなり多いので高めなのかと思います。
    まぁそれらを加味したとしても高めだけど。
    マイシーズン綺麗な植栽が見れるのが楽しみです。

  144. 644 匿名さん

    イニシアの方が場所はいいと思いますが、明治に行けなくなったのは痛いですね。

  145. 645 匿名さん

    イニシアの方が場所はいいけど平野2丁目なのに明治に入れないのであれば断然プラウドの方がブランド的にも作り的にも良い。
    モデルルームも若い世代向きなのかガチャガチャしてた。あの広さで無理やりなアイランドキッチンが謎。
    プラウドの間取りとインテリアの方が好き。
    まぁ好みですけどね。

  146. 646 匿名さん

    明治と数矢は、かなり進学面において差があるのでしょうか?
    越境は例外無く、絶対に無理なんでしょうか?

  147. 647 匿名さん

    兄弟がいってるとか、住民票を移すとかの細工をすれば無理ではないです。
    でも数矢もいいと思いますよ。
    だけどせっかく近い学校があるのに遠くに行くのは勿体無いと思います。

    あとまたこどもの数が減って定員に余裕ができたら変わるでしょうね。

    うちは検討した結果どっちらも見送ろうと思ってますが、半端なタワーよりはイニシアの方がいいかなと思いました。タワーの修繕費がすごいのは経験済で、場所がよくないと中古で売りにくいので。

    イニシアも見送った理由はアイランドキッチンですが玄関の感じとかはいいと思いました。
    ブランドにこだわりたい人はプラウド、少しでも駅に近い方がいい人や高層が嫌な人はイニシアって感じでしょうか?

  148. 648 匿名さん

    数矢小も悪くない思います。明治は学区外でも双葉幼稚園の子は入れるようです。

  149. 649 匿名さん

    >>647、648さん
    越境大変そうですね。数矢も悪くないなら、あえて明治にしなくてもよさそうです。
    ありがとうございました。



  150. 650 匿名さん

    昨日、契約して参りました。こちらでの情報は大変参考になりました。ありがとうございました。まだ見ぬ住人の皆様ふつつかものですが何卒宜しくお願いいたします。
    内覧会の予定日が平日で困っています。仕事もありますし。そんな困ったさんいらっしゃいますでしょうか?

  151. 651 匿名さん

    逆に僕は、この掲示板の意見を見てむしろ申し込みをやめました。そういう意味では確かに参考になったのかもしれません。

  152. 652 匿名さん

    お花たくさんついてましたね。モデルルームの前を通った時に見えました。南西角部屋にほぼ決めてたのですが、斜め前にも建つということでなので、もう少し様子見することにしました。中古価格も落ち着いてきたようですし、中古も見てみようと思います。

  153. 653 匿名さん

    >>651 匿名さん



    大丈夫、匿名掲示板に踊らされるようなあなたは結局どこも買えないから。笑

  154. 654 匿名さん

    私は651さんではないですが、私もやめました。
    現地も見たし、この掲示版も役立ちましたよ。
    踊らされず自分が気付いていないところとか分かっって良かったです。例えば鉄骨階段とか間取りとか。
    普通かなと思っていましたが、コストダウンのため、維持費も見た目も悪いとか調べて分かりました。

  155. 655 匿名さん

    >>654
    鉄骨階段と間取りがどう維持費に関わってくるんですか?
    ぜひ教えて頂きたいです。

  156. 656 マンション検討中さん

    本当にこのスレは書き込みが盛んですね。
    今はどのマンションも厳しいかと思いきや、人気のあるところは人気なんですね。

    地元住民としては喜ばしい限りです。

  157. 657 匿名さん

    鉄骨階段、明らかにコンクリの階段より安く作られており、錆びて穴があきやすい、鉄部塗装をまめに行わないといけない。
    間取り、価格が高いのに何の工夫もない田の字。デベが利益を最大化する部屋数とれる間取り。共用廊下に居室が面しているのって嫌じゃないですか。
    安マンションなら仕方ありませんが。

  158. 658 eマンションさん

    >>657 匿名さん

    外廊下のマンションをやめて、内廊下のタワーマンション探せばよくない??
    ここの物件やめれば…

  159. 659 匿名さん

    >>653 匿名さん
    ですよね 笑
    悔しいので、億ション買ったら報告します 笑

  160. 660 匿名さん

    出た!また鉄骨階段!笑
    鉄骨階段じゃなくて工夫された間取りのコストダウンされてない管理費の安いとっても良いマンションが見つかるといいですね。

  161. 661 匿名さん

    なんの工夫も無い田の字間取りの何がダメなんですか?

  162. 662 匿名さん

    最近は、かなり高いマンションでも田の字型多いですし、工夫された?であろうプラウドタワー木場公園の間取りは、対面キッチンじゃなかったり、使いにくいお部屋でした。
    やはり、小さな子の多いファミリーマンションにとって、無難なのが田の字だと思います。
    しかし、鉄骨階段や田の字は見れば分かるので、もっと為になる情報交換を希望します。

  163. 663 匿名さん

    タワーじゃなくとも内廊下じゃなくともいいマンションがあるよ。野村は億ションいかないと工夫が無いわ。
    高かろう悪かろう。

  164. 664 匿名さん

    お前ら本当にここのマンション大好きなんだな!!
    それはすごい伝わってくるよ。

  165. 665 匿名さん

    >>664 匿名さん
    確かに笑

  166. 666 匿名さん

    >>664 匿名さん
    基本的に批判をしてますから、そんな雰囲気でもないとおもいますよ。

  167. 667 匿名さん

    買いたいのに買えないから、このスレにきてネガってるってことでは?
    基本的に興味が無ければスルーでしょ。
    しかも億ション買うとかって、、、

  168. 668 マンション検討中さん

    >>667

    うん、完全にその通り。
    好きの反対は無関心ですから。
    実際に全く書き込みがないマンションの方が多いですからね。
    人気のある証拠なのは間違いないですね。

  169. 669 匿名さん

    同じエリアのイニシアは全くスレに動きがないですからね。

  170. 670 匿名さん

    イニシアに興味のある人の数なんて知れてますからね(笑)

  171. 671 匿名さん

    ただ、評価の高いマンションは書き込みが多い上に、肯定的な内容がほとんどですよね。したがっこちらについては、注目は高いが、評価は良くないって感じでしょうか?

  172. 672 匿名さん

    >>671
    だから、こうやっていちいち反応するっていうのが、興味がある証拠。
    ちなみに評価の高いマンションってどこですか?
    マンコミュ好きで、色々見てますが、どんな億ションでも肯定的な内容ばかりの所ってなかったですが。
    良いと言われるマンションも、必ずアンチが書き込みしてるので。

  173. 673 匿名さん

    参考になるネガも中にはありますが
    わざわざ購入辞めたと言っておきながら
    ひがみにしか聞こえないどうでもいいネガを書いてる人は何が目的なの?
    辞めたならもう見なければいいのに。
    未練がましい。

  174. 674 匿名さん

    >>671 匿名さん

    あなた、なんかかわいいわね(笑)
    動揺しないで、落ち着いて書き込みして平気よ。文が乱れてるわ。落ち着いて落ち着いて!!

  175. 675 匿名さん

    東陽町のスミフさんに似てますね。

  176. 676 匿名さん

    >>673 匿名さん
    ひがみにしか聞こえないネガって、どんなのがありました?

  177. 677 匿名さん

    書き込みが多い肯定的内容がほとんどの評価の高いマンションありましたか?ぜひ教えて下さいね!
    根拠の無いネガをするくせに、質問には答えないいんですかね〜

  178. 678 匿名さん

    売り言葉に買い言葉〜
    キリがない〜
    マンションの話どこいった〜

  179. 679 匿名さん

    もういい加減にしたら?

  180. 680 匿名さん

    なぁーに、この話題が尽きる頃には、こいつらも打ち解けてみんなで昔みたいにマンションの話題できるさ。

  181. 681 匿名さん

    みなさん2ちゃんねる世代ですかね。(^O^)

  182. 682 匿名さん

    先日契約してきました。
    大きな敷地がきれいに完成してくるのがとても楽しみです。

  183. 683 匿名さん

    おめでとうございます。植栽とか花とか楽しみですよね。ライトの感じでも夜は雰囲気変わりますし!!
    今、現地を見に行くと中の様子は結構のぞける状況なのでしょうか??もし最近行かれた方がいれば教えて下さい。

  184. 684 匿名さん

    二日前に行きましたが、中の様子は良く見えませんでした。
    建物の外観は完成形のように思います。

  185. 685 匿名さん

    >>684 匿名さん

    情報ありがとうございます。偵察行きたいですが中は見えないのですね。

  186. 686 匿名さん

    敷地入り口を入った後の通路の植栽がどのような感じになるか、気になりますね!

  187. 687 匿名さん

    購入を検討している者です。
    先ほど現地を見てきました。
    曇ってたせいもありますが、ん〜やっぱり地味ですね。奥まっているので暗さが増します。
    晴れた日は、結構爽やかな雰囲気が出てますよね!

  188. 688 匿名さん

    きっと奥まっていても工事の柵などが無くなればもっと明るくなるはず!
    植栽でだいぶ印象も変わりそうですよね。

  189. 689 匿名さん

    購入しました。
    奥まで入れないので雰囲気が分かりづらいですよね。
    モデルルームで見せてくれる模型と、現地の西側の方の公園から見た感じが、一番イメージ湧くと思います。

  190. 690 匿名さん

    日中の天気のいい日はとっても日があたってて良さそうでした。
    逆に西側は西日もすごいのかな?

  191. 691 匿名さん

    西側はずっと建物が低いですからね。
    あれ?low-eでしたっけ?

  192. 692 匿名さん

    >>691 匿名さん

    low_e確認してませんでした。
    どうなんでしょう。
    ご存知方いますかね?
    やはりなっていないとかなり違うのでしょうか?

  193. 693 匿名さん

    Low-Eですよ!

  194. 694 匿名さん

    今週末ギャラリー行かれた方、状況はいかがでしたか?

  195. 695 匿名さん

    販売し始めたら途端に書き込みが減りましたね(笑)
    あれだけ騒いでたのに、単なる冷やかしだったってことですね。

  196. 696 匿名さん

    完売しました?

  197. 697 匿名さん

    一期二次 5600万円台からなんですか、値下げした?

  198. 698 匿名さん

    もともと2階のお部屋は5600万円台になってましたよ!

  199. 699 匿名さん

    先日契約してきました。

    派手な物件ではないですが、のどかで緑の多い環境が気に入りました。
    契約会では30代くらいの方が多かったようにお見受けしましたが、やっぱりファミリーばかりでしょうか?

  200. 700 匿名さん

    先ほど、値下げの言葉がありました。
    私も、値下げしないか様子うかがっているのですが、どうな状況でしょうかね?

  201. 701 匿名さん

    駅から距離はありますが、周辺環境も良いですしなぜ苦戦というか即日完売できなかったのでしょう?

  202. 702 匿名さん

    即日完売にならなかったのは直前に部屋数を増やしたからでしょうかね…。

    値下げではなく2階の一番安い部屋が販売されるから価格が下がったのでは。

  203. 703 匿名さん

    >>699 匿名さん

    ファミリー率高そうですよね。
    説明会などでも子ども連れの方多かったですし。

  204. 704 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602855/

    契約者専用スレッド作ってみたので、よろしくお願いします。

  205. 705 匿名さん

    抽選になる部屋を減らすために増やしたんですかね?

    プラウドタワー木場公園のときも直前で増やしましたよね?

  206. 706 匿名さん

    売れなかったけど想定通りってところではないでしょうか?完成まで間もないですし値下げして売り切るつもりでしょうね。まあ妥当だと思います。

  207. 707 匿名さん

    そんな感じでしょうね。

  208. 708 匿名さん

    たいして値下げしてないですけどね

  209. 709 匿名さん

    値下げしてくれるんですか?
    一期二次で買うことを検討してたんですけど、どのタイミングから値下げしてくれるんでしょうか?

  210. 710 匿名さん

    値下げというより少し価格調整をしたという感じではないでしょうか

  211. 711 匿名さん

    本格的に値下げするのは最後の最後でしょうね。もう安かったら買ってもいいくらいの人はそこまで待ってみたらいいし、とにかく気に入ってるからいい部屋買いたいという人は早く買えばいいのではないでしょうか。

  212. 712 匿名さん

    1期1次販売で、売り出した70戸のうち2,3戸しか売れ残らなかったのに、値下げするんでしょうか?するとしても、条件の悪いお部屋で、入居ギリギリのタイミングでしょうかね?

  213. 713 匿名さん

    >>712 匿名さん
    そんなに売れたんですか?
    どこからの情報ですか?

  214. 714 匿名さん

    >>713
    モデルルーム行けば、価格表もらえるので、分かりますよ。

  215. 715 匿名さん

    結構売れたんですねー

  216. 716 匿名さん

    売れるんじゃない?
    今他に良いマンションないもん

  217. 717 購入検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  218. 719 匿名さん

    >>716 匿名さん
    他と比べてどこが良いんですか?

  219. 721 匿名さん

    結局誰にも確かなことは分からないってことですね。
    マーケットのことにしても、地震もあまり警戒されてなかった場所でおこったり、大手のマンションの杭が足りなかったり。わからんことだらけです。
    それでも人生楽しめるようにしたいです。
    なんだかんだでここは売れているようですね。

  220. 722 匿名さん

    >>703 匿名さん

    安い物件だからではないですか?

  221. 723 匿名さん

    タワマンの低層階に住む人の気がしれない

  222. 724 匿名さん

    >>722 匿名さん
    安いってこの物件の価格ご存知ですか?
    安くはないですよ。
    平均的な所得じゃ買えないですよ。

  223. 725 匿名さん

    >>723 匿名さん
    高層階より資産安定性がありますので合理的な選択かと思いますよ。

  224. 726 匿名さん

    タノジでもいいけど細すぎなんだよなぁ~。

  225. 727 匿名さん

    今年の秋には入居スタートですが、どれくらいの売れ行きなのでしょう。
    交通便としてはけしてよいとは言い難い感じなのですが
    物件価格は、結構高いなと思いました。相場なのでしょうか。
    トランクルームがある間取りは使い勝手が良いのかもしませんが
    もう少し他比較しても良いのかなと感じました。

  226. 728 匿名さん

    >>726 匿名さん
    教えていただきたいのですが、タノジは一般的には好まれない傾向なんでしょうか?

  227. 729 匿名さん

    田の字も色々だけど縦長になってしまうし廊下側の部屋もできてあまりいいイメージない。私は賃貸でも廊下側の部屋が寝室になる物件は避けてます。

    でも面積は効率的に使えるし無難といえば無難なのでは?

    私は価格は駅からの距離を反映してお安めかと思いました。

  228. 730 匿名さん

    立地がすごく気に入ってたのですが、どうしても田の字が嫌だったので諦めました。角部屋は予算オーバーでした。田の字が嫌なのは、共用廊下側に二部屋あることと、暗いことです。実際住んでみて次は絶対田の字は避けようと思いました。あくまでも個人的な意見です。斜め前にもプラウドができるようなので、そちらに期待しようかなと。

  229. 731 匿名さん

    今日マンション目の前の道を通ったのですが中がよく見えました。
    やはり玄関までは距離がありますが広々としていてとっても明るかったです。

    >>730 匿名さん
    確かに廊下側は北ですし暗くなりそうですね。田の字型に住んだ事がないので、経験者の方の意見は参考になります。東の角部屋の値段が一気に上がるのが納得です。

  230. 732 匿名さん

    以前田の字型に住んでいました。
    廊下が真ん中にドンとありますので、導線はスムーズで非常に生活しやすかったです。すべての部屋に窓があるのも換気等考えると利点だと思います。
    ただみなさんおっしゃっられているように、廊下に面した窓のカーテンは常に閉めっぱなしでした。同じフロアに住んでらっしゃる方のライフスタイルにもよると思いますが、早朝や夜中にスーツケースのゴロゴロ音やヒールのコツコツ音は響きます。部屋の前を人が通るので、レースのカーテンは必須です。中の様子が見えにくいレースのカーテンが売っていますので、必ずそれにしてください。そうしないと、夜は人のシルエットが丸見えですよ。
    廊下は夜中ずっと明かりがついています。遮光性能最大の厚手のカーテンにしないと眩しいですよ。私は最初遮光性の低いカーテンにしてしまったために廊下の明かりが気になってダンボールでカバーしていました(笑)すぐに買い換えました。寝るときに明るさが気になる方は、厚手にしましょう!
    なので、私が廊下側の窓を開けるのは掃除の時くらいでした。
    マイナス点ばかり書いてしまいましたが、冒頭に記載したように間取りは本当に理にかなっていて使いやすいです。無駄なスペースがないというか。昼間は会社等で出かけているので窓の開閉を気にされない方でしたらオススメだと思います。

  231. 733 匿名さん

    >>732 匿名さん

    すごいわかりやすいです。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

  232. 734 匿名さん

    一期二次で20戸、売れてますねー
    このあたり駅遠くても人気なんですなあ

  233. 735 匿名さん


    物件概要
    物件名
    プラウドタワー清澄白河(第1期2次)
    販売時期
    平成28年7月16日~平成28年7月24日
    所在地
    東京都江東区平野3丁目6番4(地番)
    交通情報
    半蔵門線 「清澄白河」駅  徒歩12分
    大江戸線 「清澄白河」駅  徒歩14分
    東西線 「木場」駅  徒歩11分
    種別
    マンション
    敷地面積
    3,481.66m2 (建築確認対象面積)
    土地権利/借地権種類
    所有権
    建築確認番号
    TSK14確認建00028-04号(平成28年4月21日付)
    用途地域
    準工業地域
    構造・規模
    RC造(一部鉄骨造) 地上20階
    入居時期
    平成28年9月下旬 (予定)
    分譲後の権利形態
    敷地は、専有面積割合による所有権の共有
    総戸数
    132戸
    販売戸数
    20 戸
    販売価格
    56,990,000円 (1戸) ~92,890,000円 (1戸)
    最多価格帯(万円)
    6,300万円台、6,900万円台、7,500万円台(各2戸)※100万円単位
    間取り
    3LDK ~4LDK
    専有面積
    70.84m2 ~ 88.54m2 (Gタイプ:トランクルーム面積1.02㎡含む)
    バルコニー
    10.17m2 ~ 15.32m2
    管理費(円)/月額
    14,900円~18,600円
    修繕積立金(円)/月額
    9,220円~11,530円
    管理準備金(円)/引渡時一括払
    20,800円~26,000円
    修繕積立基金(円)/引渡時一括払
    830,200円~1,037,700円
    駐車場
    有り(敷地内)40台((平置20台※身障者優先1台・電気自動車用1台含む、機械式20台))(月額使用料23,000円 ~ 29,000円)
    駐輪場
    あり257台(※スライド式171台、2段式60台、平置式26台)(月額使用料200円 ~ 1,000円)
    バイク置場
    あり4台(月額使用料4,000円)
    ミニバイク置き場
    あり10台(月額使用料2,000円)
    管理形態
    区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
    売主
    野村不動産株式会社
    取引態様
    販売提携 (媒介):野村不動産アーバンネット株式会社
    施工
    前田建設工業株式会社東京建築支店

  234. 736 匿名さん

    清澄白河でプラウドが5600万円台からだったら売れるでしょ

  235. 737 匿名さん

    名前が清澄白河なだけだけどね。

  236. 738 周辺住民さん

    今の状況でこの立地で6000、7000万出せる人達が住むような街になるとは10年前には思わなんだw
    増えるのはマンションばかり・・

  237. 739 匿名さん

    >>738 周辺住民さん
    さらにら10年後はどんな街になりそうですか?

  238. 740 匿名さん

    >>738 周辺住民さん
    さらに10年後はどんな街になりそうですか?

  239. 741 匿名さん

    廃れてそう〜

  240. 742 匿名さん

    廃れるというほど栄えてます?

  241. 743 匿名さん

    >>741 匿名さん
    廃れると言いますと、何がどのように変わっていそうですか?

  242. 744 匿名さん

    栄えはしてないだろうけど比較的都心に出やすくて、住む場所として静かさもあってのんびりとした落ち着きや下町風情が残る感じが良いところなんじゃないですかね。

  243. 745 匿名さん

    確かに落ち着いた雰囲気の良い街なので、住みたいと思うかたが激減する事はなさそう。カフェブームが終わる位ですかね。

  244. 746 匿名さん

    締切、今週末までですよね?

  245. 747 匿名さん

    抽選住戸あるんでしょうかね

  246. 748 匿名さん

    まだ完売してないんですね…木場公園の方もだし、野村とは思えない…

  247. 749 匿名さん

    え?6月から販売始めたばっかりだよ?
    1ヶ月で90戸売ってるなんてさすが野村だと思いますけど。
    木場公園よりずっとスピード早いですよね。

  248. 750 匿名さん

    木場公園は1期(1期2次はなし)で120戸供給してましたよ。

  249. 751 匿名さん

    総戸数が132戸で一期一次が90戸、一期二次が20戸、合計110戸売り出しでそこまで悪くはないと思うけど。
    総戸数が400戸とかならヤバイけどね。
    野村にしては遅いのかな?

    でも、当初の酷評を考えると、相当健闘してると思いますよ。真面目に、入居までにほぼ売り切ったら、さすが野村となるでしょうね。

  250. 752 匿名さん

    なんだかんだネガが多数沸いていましたが、ふたを開ければすごく順調
    周りの売り出し中物件がその影響で売れ行きが鈍っていそうですね

  251. 753 匿名さん

    一期一次も一期二次も抽選ありましたしね。
    ネガの数は人気の証ですね〜。

    また来週追加で販売するらしいです。

  252. 754 マンション検討中さん

    昨日は、何号室が抽選になったのでしょうか?

  253. 755 匿名さん

    まあ入居時に何戸かは売れ残りはあるでしょうが、そのレベルなら上出来でしょう。
    予想外に何十戸も残るようだと、ん?という感じですけどね。

    ここよりも条件の良いはずのイニシアさんの売れ行きはどうなのかしら?

  254. 756 マンション検討中さん

    イニシアの方が条件良い?
    野村>コスモスイニシア前田建設>長谷工、仕様も眺望(高層階なら)もプラウドの方がいいでしょ。
    イニシアの方が駅に近いとはいえ、9分と12分で3分の差だし、さほど違わない。
    ここと近くにあっても、まったく検討外でした。
    ここは、残すところほぼ中層階なので、入居時まで売り切るだろうと思います。

  255. 757 匿名さん

    売れてますねー、プラウド

  256. 758 匿名さん

    ここは今売り出し中のプラウドの中で1番売れ行きが良いと聞きました。
    駅遠でも、場所と物件が良いと売れるんですね。

  257. 759 マンション検討中さん

    連休最終日にモデルルームに行きました。
    1週間前に予約していたにも関わらず、営業マンが全員営業中で…とのことで、自分たちだけで回ることに。
    さすが大手さん、ビデオはご立派でした。
    内装もリッパでしたが扉は重いしキッチンの天板の天然石のカラーセンスが悪いこと…
    物はすべて高級なのに、なんだか残念感はぬぐえませんでした。
    立地ですが、スーパーは清澄白河寄りのマックスバリューだけ。
    でも清澄側にはエントランスは無し…
    近隣に大型スーパーはありますが、正直共働きにはきついです。
    専業主婦向けの立地かなと思います。

    待ち時間を含め、シアター、モデルルームを見て1時間ちょっとしたところで営業マンが合流。
    席で15分程度話したら、急に次回のアポを入れたがる…
    と思ったら、16時から抽選会の準備があるので追い出したかったようです。
    そうならそうと言ってくれれば別の日にしたのに!!!!
    連休の貴重な休みをさいているのに最悪な対応でした。
    まだまだ聞きたいことはあったし、家を買うのに1時間半の説明じゃ決められないです。

    収穫は、大手さんがどこにお金をかけるのかよく理解できたことです。
    ホスピタリティのない会社から、一生に一度の買い物をする気は起きません。。
    とても残念です。

  258. 760 匿名さん

    >>759
    モデルルーム見学も営業さん無しとは、酷い待遇ですね!
    予約時にその日が1期2申込み登録期間最終日で抽選会がある事は伝えられなかったのでしょうか?
    ただ、先週は申込み登録期間中で、最終日は抽選会の為16時入館までと、公式HPにも載っていましたし、営業が忙しい事は予測出来たのではとは思いますがね。

  259. 761 匿名さん

    江東区は都心へのアクセスが良いので湾岸のみならず深川、城東エリアも人口流入が進んでいます。駅遠でも環境重視の方には良いとこかと。

  260. 762 匿名さん

    そうそう。マンションは立地が第一だから。
    東京駅3.5km圏にあるここは交通至便かつ落ち着いた環境が両立した場所だから、住宅地としてはまだまだ割安感があるエリアなんだよね。

  261. 763 匿名さん

    年内入居出来るし完成してるのを見てからの決断だから買いたいと思ってる人は1年先2年先の入居開始の新築マンションより決めやすいでしょうね。
    営業さんの対応が悪くて購入候補から外れたのであればご縁が無かったってことですね。
    きっと他に良い物件に巡り会える日が来ますよ。

  262. 764 マンション検討中さん

    >760
    予約時に抽選会のことは何も言われませんでしたが、HPに「最終日は抽選会の為16時入館まで」と記載があったのであれば完全に見落としていました…。無念。

    >763
    そうですね、ご縁がなかったのだと思います。
    高い買い物なので営業マンで決めたくはないのですが、どうしても左右されてしまいます…。
    しっかり自分を持って物件を判断する知識を養います!!!

  263. 765 マンション検討中さん

    みなさん立地が良いと評価されていますが、>759さんのレスの通り、スーパーがマンションの裏側にしかなく、仕事の帰りに立ち寄れないことは特に問題視しておられませんか??
    もしくはどこかに生鮮食品が買える小さいスーパーがあるのでしょうか?
    ご存知でしたら教えていただけますでしょうか。宜しくお願いします。

  264. 766 匿名さん

    真裏にあるのに裏口がなく近いようで遠いスーパーですよね。
    でもマンションの裏側でも問題ない近さなので多少の歩く時間は良い運動と捉えることにしてます。
    重い野菜や水は宅配を利用します。
    裏口が無いのは公園に隣接してるから防犯上の理由で付けられないらしいですね。
    それを聞いて納得しました。
    裏口が無い不便さより、安心して住める環境の方を選びます。

  265. 767 匿名さん

    公式HPを見ると、2期購入者の入居時期が12月中旬になってますね。
    全戸一斉入居ではないんですね。

  266. 768 匿名さん

    >>767 匿名さん

    きっとインテリアフェアとかで入居前に揃えてもらえるオーダー家具などの注文が間に合う日程なんでしょうね。
    食器棚はオーダー家具になるしカーテンやエアコンなど1期の人はもう先週締め切りだったと思うので、2期の人たちはみんな出来ないじゃないかと思ってたらそういうことなんですね。
    うまいですねー。
    そこでの追加料金も逃さないんですね。

  267. 769 匿名さん

    >>768
    なるほど、そのような狙いでしたか…
    1期の方の入居後、2ヶ月半ほど中層階が灯り無しで少し寂しいですね。
    2期は残り3〜40戸程、一気に販売するんでしょうか?

  268. 770 匿名さん

    お隣の平野3丁目Ⅱ計画の看板も立ったことですし、一気に販売したいでしょうね。角部屋にはどの程度影響が出るでしょうか?エントランスもできあがってきてきれいです。やっぱり植栽って大きいですね。

  269. 771 匿名さん

    斜め前のマンションは、13階に決まったそうですね。
    14階以上なら影響ないのでは?14階以上はほぼ完売してますが。

  270. 772 マンション検討中さん

    気になって現地を何度か見に行きましたが、斜め前のマンションから結構距離があるように見えました。低層階には少し影響あるかもですが、どうでしょう?
    斜め前のマンション建設後の日照のシュミレーションやってもらいたいです。

  271. 773 匿名さん

    昨日は平野3丁目Ⅱ計画の近隣住民説明会があったようですが、行かれた方いらっしゃいますか?

  272. 774 マンション掲示板さん

    >>772 マンション検討中さん

    マンションギャラリーで見せてくれる日影図は斜め前のマンションも反映されてますよ。

  273. 775 匿名さん

    >>772 マンション検討中さん
    どんな敷地計画になるかによりますよね。営業の方に聞いたことがありますが、13階建てということしか決まってないので、気になるようでしたら15階以上をおすすめします、と言われました。

    高層階の角部屋だと予算オーバーなので他のお部屋を検討しました。あと入居してすぐ斜め前で解体と建設工事がされるのも、赤ちゃんがいるので気になりました。

  274. 776 マンション検討中さん

    >>774、775さん

    ありがとうございます。
    高層階角は予算オーバーの為、2期販売を待ってました。
    マンションギャラリーに行ってみます。
    確かに、解体・建設工事の音などは気になりますね。
    ただ一時的なものなので、それは我慢しようかと思っています。赤ちゃんがいらっしゃると大変ですね…

  275. 777 匿名さん

    斜め前といっても少し距離がありますし、スポーツセンターの体育館や目の前の賃貸マンションが壁になって音や粉塵を少しは防いでくれるのでは、と考えていますが素人考えすぎますか?

  276. 778 匿名さん

    ちょうどスポーツセンターの駐車場に囲まれた形になってますよね?
    思ったより距離はあるけど日照はどの程度影響が出るのかたってみないとわからないですし眺望は変わりますよね。

  277. 779 匿名さん

    765さん

    近隣に住んでいます。
    清澄白河駅を使用するのであれば、マックスバリュはちょっと回り道をするくらいですので仕事帰りに立ち寄ることができますよ。実際私は立ち寄っています。22時まで空いているので便利です。21時を過ぎると「モヤシが全部売り切れてる!」という衝撃も時々ありますが(笑)

  278. 780 匿名さん

    どう見てもタワーにもおもえないのですが、将来的な修繕費用もタワーマンション並になるのでしょうか。

  279. 781 匿名さん

    >>780 匿名さん

    高さ的にタワーと言ってるだけの普通のマンションなので、修繕費は他の普通のマンションと同じと思いますよ。

  280. 782 匿名さん

    >>781 匿名さん
    ありがとうございます!それだけが気がかりでした。無駄な共用施設もなく落ち着いた感じでいいなあと思っていたので、修繕費用も普通のマンションと同じようなら検討したいと思っていました。

  281. 783 匿名さん

    >>759 マンション検討中さん

    やっぱり三井にはかないませんよ。ここは。

  282. 784 匿名さん

    三井さんには深川エリアにも建ててほしいものです。佐賀のパークホームズ以外にも。

  283. 785 マンション検討中さん

    >>783
    具体的に三井の良さを教えて頂けますか?
    パークホームズ豊洲ザレジデンスも検討しましたが、三井ならではの良さが分からなかったので。

  284. 786 匿名さん

    同じくここの他に三井の物件見に行きましたがどこら辺が三井にかなわないと言っているのかわからないので教えてほしいです。

  285. 787 匿名さん

    根拠も示さず三井の方がいいというのは、ただネガってると思われるだけですよ。
    ここは検討スレですので、ちゃんとした情報を書き込みして下さい。

  286. 788 マンション検討中さん

    現地を見に行きました!
    植栽が次第に出来上がりつつありました、すごい綺麗そうでした。
    ただ、ここに相当なコストがかかっているのは間違いなさそう。

  287. 789 匿名さん

    確かに植栽にはコストかかってますが、当初ネガられてた鉄骨階段でコストダウンされてる分、こちらに力が入っているのであれば満足出来ます。
    エントランスまでの長い距離も苦にならなさそうですね。
    緑が多いのは嬉しいです。

  288. 790 匿名さん

    >>789 匿名さん
    記載の内容を見ますと、あなたは売り手側の方ですか、または購入された方ですか?

  289. 791 匿名さん

    >790
    勘ぐりすぎでしょ。(笑)

  290. 792 匿名さん

    >>790 匿名さん
    ただ素直に良いと思った所を書いただけですが。

  291. 793 匿名さん

    エントランスアプローチ素敵ですよね。照明がついたらもっときれいでしようね。入居が楽しみです。

    鉄骨階段については今でもあれはないなあと思っています。見るたびにまだ工事中だからあんな状態なのか?と思ってしまいます。特に南西側の屋上辺りなんて、もう少しなんとかならないのかなあ。使わないからあの状態でいいとは思わないです。

    清澄白河で新築・ファミリー向きということでこちらに決めたので、検討から外すほどのことではなかったですが、鉄骨階段や営業の方の態度については、わが家も思うところがあったのでわかる気がしました。

  292. 794 マンション検討中さん

    プラウド清澄白河リバーサイドってのもできるんですね、プラウドはこの辺りに結構作ってるんですね

  293. 795 匿名さん

    よくわかりましたね、売り手側です。

  294. 796 マンション検討中さん

    清澄白河地域で新築大規模マンションを探してますが、大規模物件が建つような土地がもう無いのではと思います。
    このエリアで100戸以上規模の物件はここが最後かなと思い、購入検討してます。
    近隣にリバーサイドの他に大規模物件が建ちそうな場所はありますか?
    リバーサイドは、南側のセメント工場と隣のガソリンスタンドが気になり検討外です。

  295. 797 匿名さん

    >>796 マンション検討中さん
    僕も他に比較的大きなマンションが建つ場所はないと思います。
    しかし、駅から10分以上である点はどのように消化するのですか?リセールバリューが下がる可能性は気になります。僕はこの点がネックになり、購入を迷いつづけています…

  296. 798 マンション検討中さん


    >>797 匿名さん
    駅から遠い点は、わが家でもネックです。
    ただ、大通りに面さず静かな点、眺望が良い点、木場公園・福富川公園がある点、学区が人気の数矢小、仕様が良い、スポーツセンターが近い等、駅遠のデメリットを上回るメリット(うちにとって)があるので良いかなと。
    おっしゃる通り、リセールバリューが一番という価値観であれば、こちらは向いてないかもしれませんね。

  297. 799 匿名さん

    え?数矢小が学区?元加賀小じゃなくて?数矢小って人気なんですか?明治じゃなくて?眺望もいいですか?プラウドタワー木場公園が眺望がいいっていうのならわかるけど…

  298. 800 匿名さん

    学区は数矢と営業さんが言ってましたよ。

  299. 801 匿名さん

    残念ながら、わたしもこのマンションは眺望は悪い部類に入るかと思います。周辺が建物に囲まれていて、非常に閉塞感があります。

  300. 802 匿名さん

    数矢小は木場公園の方ではなくて?来年度から平野3丁目も学区は数矢になるってことですか…営業さんは区役所にしてから言ってるんですかねー

  301. 803 匿名さん

    全ての部屋が眺望が悪いわけではないですが下層は確かに眺望が望めないですね。
    東側の角部屋は下層階でも目の前が長い駐車場なので永久眺望ですがその分お値段も跳ね上がってます。
    西側はスポーツセンターだし高層ビルは建たない地区なので上層階は眺望はいいんではないでしょうか?
    まぁどちらにしても眺望いい部屋は高いです。

  302. 804 匿名さん

    近くに住んでますが、数矢小は某国会議員も出ており受験組も多いと聞きますし、良い図書館もあるらしく越境してでも行きたい方がいますよ。
    明治の方が有名ですが、数矢も良いよね〜ってなります。

    このマンションを囲まれ感あるという人は、現地見てないのでしょうか?
    下層階はそうかもしれませんが、中・上層階は、周りから突出していて、囲まれ感なんてないです。
    高層階眺望は、公式HPに載ってるように、かなりいいと思います。


  303. 805 匿名さん

    でも、高層階はほぼ売り切れ・・・。

  304. 806 匿名さん

    普通に考えれば、10-12階程度の建物に囲まれていますから、閉塞感はありますよね。一部の部屋以外は眺望もあまり良好ではなさそう。

  305. 807 匿名さん

    >>804 匿名さん
    イメージ画像であり実際とは異なりますよ。木場公園側のオフィスビルも相当邪魔になりそうですよ。木場公園の光景もかなり削られますよね。

  306. 808 匿名さん

    眺望が良い部屋は限られますが完成物件だから購入する人は現地の建物を見て納得した上で購入してるでしょうし、閉塞感が嫌なら都心には住めませんよ。

    木場公園側の部屋の東側の部屋の窓は防犯上の理由で磨りガラスらしいです。
    なので高層階でも眺望は望めないですよね。
    せっかくの公園ビューは無いようなものです。

  307. 809 匿名さん

    高い建物があるのは前方だけで、囲まれてませんが…
    眺望悪いネガが増えてるのは、倍率下げに必死なのでしょうか。
    何度も現地に行って、周り確認してるのだからよく分かりますが、イメージ画像と違ってるにしても、高層階から眺望を妨げる建物がない事は確実です。

  308. 810 マンション検討中さん

    2期販売は、何戸売り出すんでしょうか?
    残り40戸ほど。眺望の良い15階以上の部屋はあと6戸くらい。
    1戸残ってる最上階のお部屋が、どの位倍率つくのか気になります。
    あと20日ほどで内覧会ですので、眺望も分かりますね。

  309. 811 マンション検討中さん

    千石のユニクロ閉店するんですね。最近、近隣の店舗閉鎖が増えていて悲しいです。

  310. 812 匿名さん

    千石って木場公園の反対側でしょ?
    閉店しても何の問題もない。

  311. 813 匿名さん

    あそこ結構な広い敷地ですよね?
    マンションでも出来るのかな

  312. 814 匿名さん

    千石のユニクロはアリオ北砂に移転です。
    千石そんなに近くないですが、千石が近いと感じる方にはアリオも遠くないでしょう。

  313. 815 匿名さん

    プラウドタワー木場公園のモデルルームで、清澄白河の方も見て比較してから決めたいと話したら、あちらは駅からも距離があり、こちらと比べてけっこう囲まれ感もあるので高層階以外は眺望はあまり望めないと、営業の方が言ってました。眺望よりも静かで落ち着いた環境重視のファミリー向けとのこと。

    ここに囲まれ感を感じるかどうかは人それぞれでしょうね。倍率を下げるのに必死とかネガとは思わないです。

  314. 816 匿名さん

    木場の方も売り切りたくて必死だったのですね。

  315. 817 匿名さん

    しばらく静かだったのに何故か本申し込みが近づくとネガがふえる気がします。
    前は鉄骨階段が〜で、今度は囲まれ感が〜ですか、、、

  316. 818 匿名さん

    >>817 匿名さん
    ネガネガいう人も必ず出てきますよね。階段も囲まれ感も実際そうだし、気にならない方が購入されてるんでしょうし、うちも営業の方が言うように、静かで落ち着いた環境が気に入って決めたので気になりません。なんでそんなに階段と囲まれ感を否定したがるんだろう。私もできればあんな階段じゃない方がよかったです。でも使わないのでまあ別にいいかな。エントランスアプローチきれいですし、入居が楽しみです。

  317. 819 匿名さん

    >>818 匿名さん

    815さんが言われるように、囲まれ感を感じるかどうかは人それぞれでしょう。
    なのに、囲まれ感も実際そうだし、と決めつけられるのはどうかなと。

    うちは、高層階の抜けた感じが良いと思いますし、囲まれ感など感じた事はないです。
    今月下旬には内覧会ありますし、高層階の眺望が楽しみです。

  318. 820 匿名さん

    ポジもネガも、どちらも本当のことを言ってるんだけど、都合の良いところだけを誉めたり批判したりだからなあ。

    単純に、高い高層階買える人は囲まれ感はない。
    中低層階しか買えない人には囲まれ感はある。
    中低層階でも、西側の窓は囲まれ感はない。
    また、東側のバルコニーは視界が抜けてる。

    東側のオフィスビルに面する窓や、前のマンションで視界を遮られる西側のバルコニーは囲まれ感がある。

    そんなもんでしょ。

    条件の良い部屋買えるなら買えばいいし、条件の悪い部屋しか買えないなら、囲まれ感や眺望の悪さと、その他のメリットを天秤にかけて納得すれば買う、それだけのこと。

  319. 821 匿名さん

    >>820 匿名さん

    ごもっとも。

  320. 822 匿名さん

    僕はこの掲示板のネガ情報を見て、購入をやめるきっかけになりました。
    基本的には営業サイドからの情報は都合の良い情報に偏りますので、否定的な情報や意見はとても参考になります。

  321. 823 マンション検討中

    >>822 匿名さん
    うちはまだ購入を迷ってます。
    購入をやめるきっかけになった1番の理由は何でしたか?

  322. 824 匿名さん

    前も誰か書いてたけど、匿名掲示板に書いてある情報に影響される人はきっとどこも買えないんでしょうね(笑)

    掲示板でしか得られない情報ってなんですか?

  323. 825 匿名さん

    否定的な意見が参考になって購入を止めたというのは、おそらく最初から何かしら自分の中で納得いかないところがあって迷ってたところを掲示板の否定的な意見が自分の意見と重なってやめる背中を押してもらったという感じなんじゃない?
    最初から気に入ってないから否定的な意見が参考になるんだよ。
    気に入ってる人はプラスな意見が参考になるし。

  324. 826 匿名さん

    >>823 >>822さんではないですが迷った末購入をやめたものです。

    私はもちろん囲まれ感もあの鉄骨階段も嫌でしたが高層階購入検討なのと階段も毎日見るわけでもないので許容範囲としました。

    うちがやめた決定的なことはやはり駅まで遠すぎるということです。雨の日に清澄白河までと木場までと両方歩いてみたのですが、疲れた帰り道に荷物持って歩くのは相当辛いなと。清澄白河からは使えるバスもないので余計にきついかなと。その日はタクシーもなかなか捕まらなかったので余計にそう思いました。

    マンションの敷地が長細いなで、敷地についてから更にあるかなくてはならないこと、公園側に出入り口がないことが決定打でした。

    営業にそのことを言ったら軽く自転車もありますし〜と流されたところにも誠意を感じず嫌でしたが。(実は以前この近くに住んでたので駅の駐輪場の状況はよくわかってるので、営業の駐輪場の説明があやふやなのもよくわかりました。)

    まあ、距離が気にならない人には環境も静かだしこのご時世の割にはリーズナブルだと思います。うちは結局同じような価格でもう少し都心部の中古マンションにしようと今商談中です。

  325. 827 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  326. 828 匿名さん

    >>826 匿名さん
    私も同様の理由で購入をやめました。
    ここと雰囲気の近い物件やエリアはございましたか?

  327. 829 通りがかりさん

    駅から遠いマンションは僕は嫌だけどその分都心物件の中ではかなり割安では??

  328. 830 匿名さん

    >>829 通りがかりさん

    ここは都心物件の範疇にはないと思うのですが。

  329. 831 匿名さん

    都心に近い都内物件ってとこですかね。

  330. 832 匿名さん

    このマンションが駅から10分以上歩くって知らずに検討してたの?
    駅距離なんて一番にチェックしますよね?

    最初から分かりきってる要素で断念するなんて、よっぽど自分で条件整理が出来ない方なんでしょうね。やはりどこも買えないタイプだと思います。

  331. 833 匿名さん

    >>828さん、うちは結局、文京区の物件にしました。
    ここと似てるかと言われると違うと思いますが、夫婦ともに通勤に便利で都心から距離も近く繁華街でないところという基準です。

    本当は中央区にとても気に入った物件があったのですがタイミングがあいませんでした。

    駅から距離があっても、新築という以外にコレ、という決め手があったらまた違ったかもしれません。路線でいうと清澄白河は我が家にはとてもいいのでちょっと残念でしたが、乗り換えになっても駅から近い方が楽という判断になりました。

  332. 834 マンション比較中さん

    タワーマンションは修繕積立金の上がり幅が大きいと聞きました。資金計画表は当初お安くなってますが、年々上がってくるものなのでしょうか?上がった金額などご存じな方はいらっしゃいすか?

  333. 835 匿名さん

    みなさん清澄白河と木場どちらの駅を使われますか?

  334. 836 匿名さん

    >>835 匿名さん
    私は木場駅を使おうと思っています。清澄白河は駅始発がありメリットありますが、東西線の方は、駅地上へ上がって大通まっすぐ歩いて通勤帰宅できるため、混雑はありますが木場駅を利用しよう思います。

  335. 837 匿名さん

    >>832 匿名さん
    人ですからね、駅から遠いと最初からわかっていても、物件の価格とかスペックで悩むものですよ。
    マンションを購入された経験はまだございませんか?

  336. 838 匿名さん

    >>837 匿名さん

    837=833=826さんですよね?
    832ではないですが、以前この近くに住まれていたのなら土地勘がある訳ですから、実際木場駅と清澄白河駅を歩いてみるまでもなく、距離感は分かっておられたのではないかな?と思います。

    私なら以前住んでいて駅から遠いと思ってる場所の物件は、最初からマンション購入検討しないと思いますので、購入を考えられた事も駅遠で購入をやめられたという事にも不自然さを感じます。

    ちなみに、駅から遠くても購入を考えられたのはなぜか教えて頂きたいです。

  337. 839 匿名さん

    この週末はお神輿ですね。

  338. 840 匿名さん

    >>838 匿名さん
    837ではないけど、あなたが不自然さを感じるのと同じように、837さんも不自然さを感じているんだと思いますよ。

    駅に拘ると、駅距離がある物件にも目を向け始めるのはよくあることです。
    勿論、何があっても駅距離に拘る人もいます。
    物件は一期一会なので、いろんな人がいますよ。

  339. 841 匿名さん

    駅から遠くても気になる物件は気になるものですよ。
    購入はしないかもしれないけどこの物件の他に良いポイントがあるんじゃないかと期待を持って候補に入れる事はあるかと。
    逆に駅が遠いのは気にならなくても物件自体が気に入らなければ購入に至らないし、駅が遠いのがネックでもそれ以上に魅力的なところがあれば距離は関係なく購入になるだろうし、結局はどこがプラスになるかは人それぞれでしょう。

    私は当初は駅から遠いのは嫌だと思いながら気になるので見学に行ったら、駅距離以上に家族にとっての住環境が良いなとプラス要素が勝ったのでここに決めましたよ。

  340. 842 匿名さん

    >>833ですが837さんとは別人です。このような掲示板で誰と誰が同一人物と決めつけてかかるのはあまり賢くないと思います。

    限られた予算で広さや駅距離、地域などの希望をすべて満たすのは難しいですから色々検討するのは普通かと思います。
    何に腹を立ててるのかもよくわかりませんが。

  341. 843 匿名さん

    私はむしろ、マンション選びであれこれ悩む事が趣味になっています笑

  342. 844 匿名さん

    >>843 匿名さん

    なんとなくわかります笑

  343. 845 匿名さん

    >>843 匿名さん
    はい、私も楽しいです。新築か中古かと迷うのも楽しいです。うちは買い替えですが、子供が来年小学生なので今回は学区と子育て環境重視です。

  344. 846 匿名さん

    子供がいるとかなり学区は重要ですよね。一時とは言え、子供がある程度の期間通う場所ですから。
    なるべく熱心な学校のほうがいいし、
    学区がいいと、そもそもその地域もすごくしっかりしている、治安の良い地域であることが多いという話も聞きます。
    と思いますと、学区に関しては子供がいる人だけが大切なわけではないですね。
    様々なポイントがありますね、本当に。

  345. 847 マンション検討中さん

    現地に行ってきました。結構存在感あっていいですね。
    ただ南側の横の敷地にまた野村が新しい物件仕込んでいるようです。
    13階建てで41mです。

    1. 現地に行ってきました。結構存在感あってい...
  346. 848 匿名さん

    確かに学区と治安は関係しそうですよね。

    今はもう少し都心から離れた場所にいますが、子供が小学校に上がるまでには教育環境の良い場所に移りたいと思っていました。
    リミットまではあと2年ありますが、ここは数矢の学区ですし、同じくらいの年のお子さんも多そうで、決め手の一つになりました。

  347. 849 匿名さん

    >>847さん
    あらら。情報ありがとうございます。
    この辺りもかなり変化が激しくなってきているようなかんじなのかもしれないですね、、、

    今週末モデルルームに行くとこの辺りを特集した散歩の達人をもらえるらしいです。
    ここを検討している人はそもそも読んでいる人も多そうだけれど…
    でも参考になることも多いと思うので、まだの人には有益な情報になってくるかな〜なんて思います

  348. 850 評判気になるさん

    有楽町線の延線計画がありますよね?
    その影響でこのマンションも資産価値が上がりますかね?

  349. 851 匿名さん

    エントランスアプローチの植栽を楽しみにしていたのですが、期待しすぎたのでしょうか…あれ?この程度?ゲートも
    安っぽい感じがするし、こんなものなんですかね。友人の住んでるプラウドのエントランスアプローチはすごく素敵だったのに。

  350. 852 匿名さん

    >>851 匿名さん

    楽しみにされてたという事は、購入者の方ですか?
    内覧会いかがでしたか?
    ロビーやラウンジなどまた、1番気になる眺望は
    どうでしたでしょうか?

  351. 853 マンション掲示板さん

    >>851 匿名さん

    友人の住んでいるプラウドとは、どちらのぷらうどでしょうか?

  352. 854 匿名さん

    外階段の事やプラウドタワー木場公園に比べてショボいとかいちいちネガる方がいらっしゃるんですよね、、、
    今度はエントランスが安っぽいですか。
    きっと購入者じゃないですね。
    私は、植栽まだ若い木ですが、この先育っていくのも楽しみだと思います。
    高層階の眺望も素敵でしたよ。

  353. 855 匿名さん

    エントランスの木はまだ植えたばかりだか葉が少ないだけだと思いました。
    これから秋冬はもっと枯れ木になるけど春には立派な葉をつけることでしょう。
    花も春夏のが咲きますしね。
    植栽は来年に期待しましょう。

  354. 856 匿名さん

    ラクセスキーの楽さといったら他の鍵持てなくなりますね!
    自電車乗り場の鍵もラクセスキーで通れるのは嬉しい。

  355. 857 マンコミュファンさん

    沿線計画が実現したら、資産価値はかなり上がりますよね、楽しみです!

  356. 858 匿名さん

    延線計画ね、ここと何の関係があるの?近くにできるわけじゃないし。

  357. 859 匿名さん

    沿線は住吉駅でしたっけ?
    ここからだといちお徒歩圏内になるんですかね?
    徒歩10分越えでも使える線が増えるのは資産価値はどうこうってよりかは、多少便利になる人が増えるんでわないですかね?

  358. 860 匿名さん

    徒歩圏内になるか?全然なりませんよ!

  359. 861 匿名さん

    住吉または東陽町乗り換えで豊洲や新木場に出られるなら、ららぽやお台場、ディズニーに行きやすくなるかな?
    小さい子がいる家庭なら嬉しいかも。

  360. 862 匿名さん

    ここから住吉や東陽町まで行って乗り換えで豊洲や新木場?土地勘ある方はわかると思いますが、そんな行き方する人いませんよ。豊洲に行きたいなら、自転車かバス。ディズニーに行きたいなら、越中島まで行って京葉線。お台場に行きたいなら、土日にバス。有楽町線延線が仮に実現してもここにはほぼ関係ありません。

  361. 863 匿名さん

    東陽町に住んでて、こちらのマンション検討中ですが、ディズニーや豊洲、お台場行く時、バスで新木場行ってから行ってますけど。
    小さい子供3人いたら自転車大変ですし。
    行き方は人それぞれなので、土地勘ないとか言われても…
    東陽町から東京駅行って戻るのも面倒だし、京葉線は遠いですよ。
    車で行く人ばかりじゃないですし。

  362. 864 匿名さん

    徒歩圏内じゃないなら延線なっても無関係ですね〜

  363. 865 匿名さん

    >>863 匿名さん
    それは東陽町だからじゃないかと。この辺りに住んでる人は新木場は使う方はあまりいないような。

  364. 866 口コミ知りたいさん

    すいませんが、そもそも沿線計画の話って実現可能性は高いのでしょうか?

  365. 867 匿名さん

    実現してもここは関係ないですしね…

  366. 868 匿名さん

    周辺の新築も中古もいろいろ見て、こちらに決めました。中古を見て思ったのですが、1月引き渡しの物件が多かったので、なんでだろう?と思いました。どこかの新築の入居開始時期なのでしょうか。

  367. 869 匿名さん

    入居時期的にこちらへの住み替え?と思われる近隣の中古がいくつか出てますね。今はどこも恥ずかしくなるほどのチャレンジ価格なんですね。買う人はいるのでしょうか

  368. 870 検討板ユーザーさん

    >>869 匿名さん
    そうですか、例えばどこですか?

  369. 871 匿名さん

    862さんが言うようにこの辺に住んでて普通京葉線に乗るなら越中島までバスだと思います。あるいはタクシー。
    豊洲まではバス。
    お台場方面も土日ならバスですね。

    駅まで遠いのでバス路線だけでももう少しよくなったらいいと思います。東陽町はバス便利でいいですよね。

  370. 872 匿名さん

    >>871 匿名さん

    交通情報ありがとうございます。
    バスが便利なんですね。豊洲やお台場行きは混んでますか?バスは、ベビーカーだと混雑時がなかなか難しくて。

    東陽町から新木場行きバスも新木場から東京テレポート駅や豊洲駅も空いてて、ベビーカーたたまずに乗れるので利用してました。

    こちらに来たら、また行き方色々検討してみます。

  371. 873 匿名さん

    >870さん
    三つ目と清洲橋通りの交差点周辺にちょこちょこ。
    70平米で6000万くらいかな。

  372. 874 マンション検討中さん

    ずっと住むつもりなら購入も全然良いと思うが駅徒歩10分以上は中古の価値がかなり下がります。今後の人口動態、新規建築中物件など加味すると新築マンションは飽和状態になります。冷静に考えて下さい。徒歩10分以上は致命的です。

  373. 875 マンション検討中さん

    >874
    「致命的」はいくらなんでも言いすぎでしょ。

  374. 876 匿名さん

    >>874 マンション検討中さん

    こちらは3LDK・4LDKのみでファミリー向けマンションなので、長く住もうと考えてる方が多いと思います。
    駅遠である事はこのスレでもしつこく言われてますし、駅10分以上は資産価値も落ちる事は耳タコです。
    でも、住環境の良さが魅力的ですし、このエリアで新築で100戸以上の比較的大規模物件を探している場合、リバーサイドをのぞけばしばらく出ないのではないかと。
    色々な価値観があるので、決めつけるような書き方はあまり感じ良くないですね。

  375. 877 評判気になるさん

    >>874 マンション検討中さん

    致命的って、そんなに問題なんですか?
    何かデータなどはありますか?
    提示していただけるとありがたいです。

  376. 878 マンコミュファンさん

    >>874 マンション検討中さん
    教えていただきたいのですが、あなたとしては、この周辺エリアではどのマンションが最も資産価値が高いとお考えでしょうか?

  377. 879 匿名さん

    多少歩いても、南砂や東陽町、住吉辺りの駅近に同じくらい出すなら、ここの方がいいだろうね、町の雰囲気とか、その辺なかなか変わらないものです。
    江東区は、同じ区とは思えないくらいエリア格差が激しい区だと思います。

  378. 880 マンション検討中さん

    マンション選びのポイントは本当に様々ですね。このサイトを知り勉強になりました。
    我が家は、休日出歩くのが何より楽しみなので、同じ価格出すなら、周辺の雰囲気より駅近重視です。
    プラウドの物件に惹かれ、先日台風上陸かという日に現地訪れて、検討を外しました。
    874氏ではありませんが、駅距離、我が家には「致命的」でした。


  379. 881 匿名さん

    駅距離が致命的という、周辺環境より駅近最重視のかたなら、プラウドとはいえ駅11分のここは最初から検討外ではなかろうか。
    ここは駅遠だが周辺雰囲気・住環境がとても良い所がセールスポイントかと。

  380. 882 匿名さん

    それだけ駅近を望むなら最初から徒歩10分超えが分かってる時点で検討外なはず。
    わざわざここに来て書き込む事ではないでしょう。
    駅遠なのは知ってますから。

  381. 883 匿名さん

    >>880
    匿名の掲示板ですから何を書こうと自由ですが、検討してみてやっぱり駅遠だと思ったなら、うちは駅遠で無理でした位なら分かりますが、あえて「致命的」を強調するあたり悪意があると感じます。
    ネガりたいだけにわざわざ書いてるように思えますが。

  382. 884 匿名さん

    駅距離あるけどブランドその他に惹かれ、徒歩11分でも平坦だからいけるかも、と思って実際に歩いてみたら、やっぱりダメだったということでしょ?

    致命的という表現はよくないかもしれないけど、そんな敏感に反応する必要もないでしょう。

  383. 886 通りがかりさん

    >>880 マンション検討中さん

    現地を訪れて検討を外された理由を教えていただけますか?実際の距離感を確かめて、駅遠の問題がクリアできなかったということですかね?

  384. 887 匿名さん

    >>880 マンション検討中さん

    台風の日に初訪問とは、本当にご縁がなかったんですね。
    これに懲りずに素敵な物件を買える日まで頑張ってくださいね!

  385. 890 匿名さん

    実際に駅近生活は大変便利でマンション選びの条件になりますよ。
    私は駅近と駅遠の両方のマンションに住んだことがありますが、駅10分を超えるとリセールが悪くなるデータを見れば駅近を重視する人が多くても不思議ではありません。
    そういう意見を袋叩きのようなコメントが続くスレッドは健全とは思いませんね。

  386. 891 マンション検討中さん

    駅遠と書かれる事にではなく致命的という言葉が反感を買っただけでしょう。

    うちも駅近なら良かったと思いながらエリア環境重視でこちら検討中です。
    駅近の住吉・東陽町物件も見ましたが、気持ちはこちらに向いてます。

  387. 892 匿名さん

    言い方はともかくとして、ネガに反応する前向き検討者や既購入者は自らを肯定してくれるポジティブな意見だけあればきっと満足なんでしょう。
    しかしそれだけで良いなら営業の話でも聞いてればればいいわけで、それこそこういう板を覗く必要は無いと思いますよ。

  388. 896 匿名さん

    >>890さん

    「実際に駅近生活は大変便利でマンション選びの条件になりますよ。
    私は駅近と駅遠の両方のマンションに住んだことがありますが、駅10分を超えるとリセールが悪くなるデータを見れば駅近を重視する人が多くても不思議ではありません。 」
    → おそらく皆さん、このことは当然の前提で分かっていると思います。
      そういう当たり前のことは分かった上で、このマンションを買うのであれば他のメリットをとるのだと思います。単なる駅近か駅遠かというだけでは考えないんじゃないかってことじゃないでしょうか。
      そういった点を捨象して駅遠だけで短絡的に「致命的」と言うのがどうなのかな?ってことだと思いますよ。

  389. 897 匿名さん

    通勤に駅使わない人もいるしね。

  390. 898 匿名さん

    他のメリット取ろうとしたけど、やっぱり駅距離が致命的で諦めたんだから、致命的でいいじゃない。

  391. 899 マンション検討中さん

    しつこいネガがあるのは人気の証ですね。
    マンション検討の為色々なスレを見てますが、やはり人気のあるマンション程スレが伸びてますしネガも多いものです。
    周りのマンションが売れ行きイマイチな所、こちらは1期抽選もあり90戸も売れてるようですし。
    駅近でないのに逆にすごいです。

  392. 900 マンション検討中さん

    ネガも検討者にとっては有益な情報になり得るものです。
    見苦しいほどの過剰反応…
    駅距離話題は、このスレでは地雷源ですな。

  393. 902 匿名さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  394. 903 匿名さん

    [No.885から本スレまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  395. 904 匿名さん

    実際駅からかなり遠い上に駅に行っても何もないんですよね。
    他の江東区エリアと比べて云々書いてる人もいて、私も江東区なのでわからないでもないですが、よそから見たら所詮どこでも江東区で一括りですし。

    うちはここはその分リーズナブルだと感じてますが、もうちょっと間取りに工夫があったり広かったりしたら良かったのになと思います。

  396. 905 匿名さん

    駅遠であの外観、買い物はイオン、三好平野は墓の町。それでもリセールができないほど致命的とは言えないけど、一軒家が並ぶ地域になぜあえて中途半端なタワマンなのかという疑問は残る。

  397. 906 匿名さん

    たしかに、戸建エリアだよね、平野は。

  398. 907 評判気になるさん

    どなたか詳しい方教えてください。
    このマンション、当初は購入を前向きに検討しました。価格は高いと感じましたが、プラウドのブランドもあり購入を検討していました。しかし、実際の外観や、こちらの掲示板での評判、特に外観が安っぽい、などが気になり。諦めました。
    実際のところ、こちらの物件は建築コストをできるだけ切り詰めて作られた物件、という指摘は事実なのでしょうか?
    どなたかご意見ください。

  399. 908 マンション掲示板さん

    >>899 マンション検討中さん

    ネガが多いのは人気の証ですね、みたいな書き込みをよく見ますが、裏付けはありますか?マーケティングの視点で気になるので教えてください。
    本当にいい物件はネガも少ないイメージがあるのですが。

  400. 909 匿名さん

    >>908 マンション掲示板さん

    ほんとにいい物件は、ネガがいても誰も相手にせず、いつの間にか完売して、あっという間にネガが撤収する物件ですね。

    ネガに対する反論が多いということは、大きなデメリットを言われっぱなしだと色々不都合があるので、というように解釈してます。

    そのような物件でも、売れ行きは個別に違いますね。デメリット以上にメリットを感じさせる物件なら人気あるし、デメリットがあまりにも酷ければネガ云々に関わらず売れないでしょうし。

    ここは、条件と値段のわりには売れてる気はします。

  401. 910 匿名さん

    あと約40戸、年内に完売できるでしょうか。

  402. 911 匿名さん

    >>905
    物件ではなく地域のネガと来たら黙ってはいない。地位の為にも徹底的に闘わざるを得ない。

    まず、墓の町とは意図的なネガ発言。
    日本人の常識では「寺町」と呼び、風情があり乱開発が避けられる地区として高く評価されている。

    一軒家というが、圧倒的に戸建はいわゆる狭小住宅に分類されるものばかり。いわゆる庭付き戸建なんて数えるほどしかない。
    また、古くから住工混在地域で、店舗・倉庫と住宅が一体化した建物が多く、いわゆる戸建街イメージとは異なる。
    正直、ミニ戸建が並ぶよりは、ある程度の規模の分譲マンションが並ぶ方が、街並み景観上も防災・防犯上も望ましい街になる。
    増してこのあたりは区画整理も進み幅員が取れた広い道が行き交う街なのだから、その方がふさわしいと言える。

    ただ、タワマンがふさわしいかと言われたら、それは違うと言わざるを得ないけど。

  403. 912 匿名さん

    平野浄心寺は昔からの火葬寺で遊女の投げ込み寺とされたり震災戦災の際には多数の死者が荼毘に付されて区内最大の慰霊塔があったりする場所。何よりあの広大な墓苑を見て墓の町と形容したのを地域のネガと取るのは過敏としか言いようない。歴史的にそういう役割を担ってきた重要な地域でもあるのだから墓の町と言われるのが嫌なら絶対に住むべきではないね。

  404. 913 匿名さん

    よく知らないけど、お寺さんのおかげで結果的にオープンスペースは多くて空は広いよね。
    確か江戸幕府の政策で寺院を移して集めたのが由来のはず。
    幕府の重要人物のお墓もあるし。

  405. 914 匿名さん

    よく知らないけど、お寺さんのおかげで結果的にオープンスペースは多くて空は広いよね。
    確か江戸幕府の政策で寺院を移して集めたのが由来のはず。
    幕府の重要人物のお墓もあるし。

  406. 915 匿名さん

    >>907
    まずプラウドのブランドというのが曖昧ですよね。
    三井みたいに、パークマンション、パークコート、パークホームズのように価格帯や質でブランド分けされていません。
    なんでもかんでもプラウド。
    大きさや見た目で、プラウドタワーやプラウドシティはありますけど。
    たから高級なプラウドもあれば安普請なプラウドもあるわけです。とても安普請はオハナというブランドがありますが。
    で、ここは安普請だけどバブルで高いプラウドだと皆に判断されているわけですね。
    梁だらけ、柱食い込み、鉄の外階段、駅遠い、でも高いなどなど。

  407. 916 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  408. 917 匿名さん

    最近のプラウドってダメダメが多いよね。
    下町に進出してきてからダメダメな感じがする。
    ここなんか実際は、オハナタワー清澄白河でいいよね。価格はプラウドだけど。

  409. 918 通りがかりさん

    >>915 匿名さん

    お詳しいですね、読んでいて感心します。梁だらけ、柱食い込みというのがよく理解できていないのですが、安い物件にありがちな特徴なんですね?

  410. 919 匿名さん

    高級仕様とはとても言えないですよね。
    でも価格は高めだけどこのご時世では高すぎるというほどではないと思います。
    時期に完成ですが投げ売りするのか低金利だしそのままダラダラ売るのかは興味あります。

  411. 920 評判気になるさん

    >>919 匿名さん
    最近、新築の売れ行きが失速しているとの事ですが、この先新築価格はどうなって行きますかね?こんなに高いと正直手が出ません。

  412. 921 匿名さん

    素人予想ですが今は低金利なのでデベ側も売り急がなくてもいいので我慢比べじゃないですかね?

    このまま市況が変わらなければ中小デベから先に根をあげて価格が崩れていくだろうし
    我慢してる間になにがプラスになるような流れができたら強気価格でも売れるようになるだろうし。

    どっちに転ぶかはわからないから今欲しい人は今出てる価格で買うしかないと思います。
    まあここはリセール目的で買うのはやめたほうがいいとは思いますが。

  413. 922 匿名さん

    プラウドですし、綺麗で良い物件だと思います。
    外観は言われているほどさほど気になりませんし、
    結局のところ、見た目よりいかに立地や間取りが自分にとって良いかだと思います。

  414. 923 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  415. 924 匿名さん

    立地と周辺環境が気に入って決めました。永住するつもりなので駅から遠くてもまあいいかなと。ただ、外観と間取りはイマイチだと今でも思います。

  416. 925 匿名さん

    住環境と学区が気に入り、専業主婦なので駅遠でもさほど不都合を感じずこちらに決めました。
    外観はシンプルですが、江東区にあるプラウドに比べて特別安っぽいとも思わなかったです。
    ゲートやエントランスアプローチの植栽はなかなか良いと思います。
    眺望は欲しいけど超高層タワマンがあまり好きでないのでタワマンらしくないこちらは丁度良いです。なので名前にタワー付けない方が良かったと思います。

  417. 926 匿名さん

    >>925 匿名さん

    この物件のパンフレットをみても、外観については建物本体ではなく、エントランスや植栽に力を入れているって事ですかね。建物は本当にシンプルですよね。

  418. 927 匿名さん

    >925
    >専業主婦なので駅遠でもさほど不都合を感じず
    ご主人様はお仕事で駅はあまり利用されないのですか?

  419. 928 匿名さん

    我が家は共働きなのですがこれくらいの距離なら大丈夫かと思ったのですが将来の子供の通学通塾を考えてやめました。
    奥様がずっと専業なら悪天候や夜遅い時は車で送迎できるし大丈夫なのかもしれませんね。

  420. 929 匿名さん

    この物件はプラウドのブランド力をどれだけ高く捉えるかですね。ブランド力は目に見えないものの資産価値に影響しますから。

  421. 930 匿名さん

    >>926 匿名さん
    立地が旗竿地で奥まった所にある為、あまり特徴があり目立ち過ぎる外観より、シンプルな方が周りに馴染むのではないかとも思います。
    建物がシンプル過ぎた分、ゲートやエントランスアプローチに少し個性をという感じかなと自分では解釈してます。

    >>927 匿名さん
    夫も駅を利用するのですが、ありがたい事に家に長時間いる私と小さい子供の為に、住環境を優先してくれました。
    大通りに面しておらず、木場公園が近くすぐ横にも公園があり、小さいですがスーパーも近く少し行けばギャザリアもあり、子育て環境は抜群だと思います。
    ただ、928さんのおっしゃるように中学受験する頃になると、駅遠は困る事も出てきますね。
    ただあと10年近くあるので、とりあえずは賃貸は勿体無いと思い、このタイミングで決めました。


  422. 931 匿名さん

    >>930 匿名さん
    私もまったく同じような状況ですよ。清澄白河と豊洲で迷いましたが、個人的にはしっくり来てこちらに決めました。落ち着いて生活できそうですし、子育て環境は良いと私も思います。大通りの交通量だけは多いので子供には言い聞かせようと思います。

  423. 932 通りがかりさん

    大通りの交通量は多いですが歩道もしっかりあるし信号も車歩分離ですから大丈夫と思います。

    それより普通の道にトラックや営業車?の路駐が多かったり、倉庫や作業所のトラックやフォークリフトの出入りが多くて見た感じより危ないので注意してあげてください。

  424. 933 マンション検討中さん

    この前駅から歩いてみたけど、こんなに駅から遠い物件をこの値段で買う気には到底なれないね。
    ここ買ってる人は学区とかの縛りで仕方なく買ってるの?

  425. 934 匿名さん

    >>933 マンション検討中さん

    学区の縛りで仕方なくで7〜8000万円もの買い物はしません。気に入ったので選びました。
    皆様おっしゃってるように住環境と子育て環境の良さが決め手ですね。
    駅近でも気に入らない物件もありますし、価値観は人それぞれですね。


  426. 935 匿名さん

    わが家も周辺環境が気に入ってます。清澄白河駅からだとやはり少し遠くは感じますが、木場駅からだとまっすぐの道のせいかあまり遠くは感じませんでした。角部屋に決めようと思っているのですが、目の前にあるマンションの階段が工事に入るようですし(修繕かな?)、もう一つのプラウドが建つ場所の解体工事もそのうち始まるので、それだけがネックでまだ決められません。4Lですとちょっと予算オーバーで無理なので、木場公園の販売再開を待つかとても迷っています。

  427. 936 匿名さん

    ココ買える方が羨ましい~

  428. 937 匿名さん

    価値観は人それぞれ

  429. 938 通りすがり

    >>933 マンション検討中さん
    それなら到底ここに拘らないでしょ
    他にも各々の価値観で魅力のある場所だと思います

  430. 939 匿名さん

    入居が始まったみたいですね。住み心地はいかがですか?

  431. 940 匿名さん

    うちは色々検討しましたけどやっぱりパスしました。
    ・何度か歩きましたがやっぱり駅が遠い。
    ・うちには無駄に感じるながいアプローチ
    ・タワーと言いながら外廊下。
    ・外階段の安っぽすぎる。
    ・価格に見合わない仕様。

    これで安ければ妥協、納得できることもあったかもしれません。ただその条件でも野村価格。

    野村ブランドは魅力に感じてましたけどここ最近のプラウドって何かおかしくなってきてませんか?


  432. 941 匿名さん

    他地区もなのか江東区だけなのか分かりませんが、プラウドって高級路線かと思ってたのに方向転換したのかしらねって感じですよね。

  433. 942 匿名さん

    高級路線っていうイメージ付けに成功したからあとは要所要所でいい物をつくればいいのではないですか。

  434. 943 匿名さん

    だって高級物件もコストカットの低仕様物件も全てひっくるめてプラウドになってますから。

  435. 944 匿名さん

    ここらの地域はそれこそプラウドがコンビニ並みに増えてますよね。

  436. 945 匿名さん

    いや、圧倒的にコンビニの方が多い。
    ちょっと行けば次のプラウド、とはなってない。

  437. 946 匿名さん

    せっかく高級路線のイメージづけに成功してたのに自らイメージ破壊に走ってる気がする。

  438. 947 匿名さん

    急にアンチプラウド路線になってますが、近隣の営業さん?売れ行き芳しくないのでしょうか、、、

  439. 948 匿名さん

    営業とか関係ない。みんな思ってることだから同意する人が多いだけ。

  440. 949 マンション検討中さん

    皆が同意?同じ人の連投に見えるのだが。
    まあそれはさておき、近隣物件ほぼ見たが、ここの仕様は他と比べても変わらないか良かった方。
    少なくとも、マンション性能表示の長寿命化が星一つよりは躯体は明らかに良い。
    この時期仕様を落とした高いマンションは沢山ある。プラウドに限った事ではない。

  441. 950 マンション検討中さん

    ここはそんなに躯体がいいのですか?具体的に何が良いのか、どこを見ればわかるのですか?
    まぁいくら躯体がよくても10年たったら所詮徒歩10分超えの中古マンションなんだよなぁ〜

  442. 951 匿名さん

    たしかに10分超えの中古は辛いですよ。
    プラウドタワーといっても普通のマンションだしね。
    すぐに埋もれちゃいますよ。

  443. 952 マンション検討中さん

    永住するつもりなので徒歩表記はあまり重要ではない。
    近隣に住んでた方がこちらを選ばれてる例も多く、こちらの住環境が良い事が分かる。
    私もこの辺りの雰囲気は落ち着いていてエリアイメージも良くとても気に入っている。
    長く住みたいので住環境第一であり、埋もれるとか全く気にしない。

  444. 953 匿名さん

    内装外装じゃなく躯体に力を入れたというなら免震や制震?は欲しかったなあ。妥協して決めちゃいましたが。

  445. 954 匿名さん

    952さん
    近隣に住んでた方が選んでる例も多い?
    なぜそのようなことがわかる・・・。

    やっぱり販売関係者?

  446. 955 マンション検討中さん

    >>954 匿名さん

    野村は、ハウスウォーミングパーティーがありますからね。
    もう交流されてるのでしょう。

  447. 956 匿名さん

    検討してパスしたのに、何でここ覗きに来るんでしょう?

  448. 957 匿名さん

    プラウドタワー木場の方は、下がり天井が酷いと話題になりましたが。こちらの物件はどうなんでしょう?

  449. 958 マンション検討中さん

    土曜日から住吉物件の登録始まったからか、やたらとプラウドネガや今さら下がり天井の話ですか。モデルルーム行かれて聞いてみたらいかがですか?
    他社営業なら難しいかもですが。
    あちらは天井高2.4mでしたよね。

  450. 959 マンション検討中さん

    現地を見学に行ったところ、隣接する月極駐車場の地主と売主が揉めているところを見ました。工事に伴い設置された柵が問題な様です。ちょっと気分が悪くなりました。

  451. 960 マンコミュファンさん

    >>933 マンション検討中さん

    買っている方はおそらく我々にくらべてお金に余裕があるんだと思います。
    私もお金は十分にはないので、この値段で購入するのはイメージできないです。

  452. 961 匿名さん

    下世話な話だけど、ここはどれくらいの世帯年収の方が多いんでしょうかね。
    書き込みを見てるとお若くて伸びしろある世代の方が多そうな気がします。
    うちはもう少し上の世代で今は金銭的には余裕あるけどちょっと系統が違うかなと躊躇してます。

  453. 962 評判気になるさん

    営業の方から聞いた話ですが、1000-1200万円ぐらいの方が多いとの事でした。

  454. 963 匿名さん

    >>962
    イメージ通りですね
    (公園など子育て環境を重視したい小さなお子さんがいる若い夫婦で、7000万円〜のマンションを買えるくらいの世帯年収がある)

  455. 964 匿名さん

    >>958
    >あちらは天井高2.4mでしたよね。

    木場公園は天井高2.5mで下がり天井が1.95mでした。

  456. 965 マンション検討中さん

    >>964 匿名さん
    すみません。”あちら”は住吉物件の事を指しておりました。

  457. 966 匿名さん

    オリンピック前に暴落するまで賃貸で我慢するべきだったかな?

  458. 967 マンコミュファンさん

    >>966 匿名さん
    いつ頃に暴落するとお考えですか?

  459. 968 匿名さん

    駅距離が気にならないくらい立地も住環境もとても好きなのですが、完成しても入居が始まって灯りがついても、素敵だな~新築っていいな~と思えない外観。南西側の方はウェルネス木場公園の修繕も始まりましたし、きついですね。まだ入居が始まったばかりだからでしょうか。エントランスや共用廊下の灯りが暗いように感じました。プラウド王子本町はすごく素敵だったので、あんな感じになるのかなあと期待しすぎました。

  460. 969 マンション検討中さん

    >>968 匿名さん
    そんなに気に入らないならここのスレに来なければ良いのではないでしょうか。
    側から見ると完全に僻みに感じますけど。

  461. 970 匿名さん

    そんな言われてるほど外観がいまいちとは思わないけどな〜
    どこを基準に良いと思うかは個人差がありますけど…
    共用廊下が暗いというのはどこのこと??
    外廊下のこと??

  462. 971 匿名さん

    これまでのレスにもありましたが、外観については禁句のようです。駅距離もそうです。マイナスな点は全部僻みだと言われます。

  463. 972 匿名さん

    背の高い公立アパートって感じですよね〜。まあ住めば気にならなくなると思います。

  464. 973 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  465. 974 評判気になるさん

    >>972 匿名さん
    正直、何をおっしゃっても響きませんよ。人には価値観の違いがありますから。もうお引き取り頂けますか。

  466. 975 マンコミュファンさん

    >>973 匿名さん
    摑まされたのではなく、自ら掴みに行ったのです。

  467. 976 匿名さん

    ネガも結構ですが同時に代替案、同価格帯のお薦め物件を示して貰えれば、検討者としては参考になるんですがね。

  468. 977 匿名さん

    あとどのくらい残ってるんですかね?
    先着順のお部屋は2戸になってたけど、第3期販戸数は未定になってる。
    検討してる人は限られた部屋しかないから無くなっちゃうんじゃない?

  469. 978 匿名さん

    >>967
    >いつ頃に暴落するとお考えですか?
    オリンピックが終わった後と言われているので
    それより早くなると思います。
    豊洲の問題も絡んで、オリンピックに対する
    いけいけムードも減衰しているようだし。

  470. 979 評判気になるさん

    >>978 匿名さん
    その程度の内容であれば答えになっていないと思います。購入者を不快にする書き込みをするのであれば、次回からはそれなりの論拠を持って臨んでいただけますか。

  471. 980 匿名さん

    オリンピックあたりで暴落と思ってたけど、そこまでもたなそう、なんていろんなメディアで言われてることなんだからそんなにキーキー言わなくても。

    自分はそう思わないから購入したんでしょ?それでいいじゃないですか。

  472. 981 匿名さん

    暴落するとしてもそれはここに限らずですしね。
    この物件買った人以外にも当てはまる人は多いでしょうね。
    とはいえ、この場所に住みたくてこの場所が好きな人は資産価値が下がったとしても住み続けるだろうし、そんなに資産価値が下がるのが嫌だったら買わなきゃいいだけの話。

  473. 982 匿名さん

    >資産価値が下がるのが嫌だったら買わなきゃいいだけの話。

    その通りですね。資産価値が大幅に下がるのが嫌なら
    事情が許す限り、暴落するまで賃貸のままで様子を見た方がいいですね。

  474. 983 匿名さん

    入居したらウェルネスの修繕にマンションの解体、せっかくの新築マンションなのに南西角部屋の方はきついでしょうね。

  475. 984 マンション検討中さん

    >>983 匿名さん

    その書き込みは何度も出てきてます。
    修繕やマンション解体は永久に続くわけではないので気になりません。
    他社営業か分かりませんが、しつこ過ぎ。

  476. 985 匿名さん

    こちらが完売したら、リバーサイドが販売開始されますかね。それとも木場公園の残りから?

  477. 986 通りがかりさん

    >>982 匿名さん
    暴落と言う強い言葉を使ってらっしゃいますが、ただの下落ではなく、暴落するとお考えの根拠を教えていただけますか?

  478. 987 匿名さん

    >>983 匿名さん
    本当に他社営業の方ですか?
    知りたいです。

  479. 988 匿名さん

    このエリアは高止まりだよ。
    実需で利便性が評価されているから、長い目で見て衰退する要因がない。
    湾岸とは違う。

  480. 989 匿名さん

    >>988 匿名さん

    実需だけど、利便性ではなく住みやすさでないの?
    なにをもって利便性が高いと言ってるのか?

  481. 990 マンション検討中さん

    >>989 匿名さん

    ですよね、利便性は高くないですよね。駅から遠く、スーパーも微妙。

  482. 991 匿名さん

    >>987 匿名さん
    はい、そうです。鋭いですね。

  483. 992 匿名さん

    >>990 マンション検討中さん
    どうしてですか?スーパーは近くにマックスバリュあるし、マルエツ、サミット、イトーヨーカドーも自転車ですぐだし。
    駅なんて休日しか使わない。バスも使える。
    お隣の深川北スポーツセンターは子供の習い事にも自分の習い事にもかなり使える。
    専業主婦には快適な生活ですが。
    というか、これで利便性良くないなら、どこなら満足なの?

  484. 993 匿名さん

    便利な場所に住んだことない人なのかな?

  485. 994 匿名

    >>993 匿名さん
    現在、江東区内駅徒歩5分以内に住んでいますが。じゃあ便利な場所じゃないのかもしれませんね。

  486. 995 匿名さん

    清澄白河駅は十分利便性高いけどね。
    一回乗り換えれば都心のほとんどの場所に行ける。
    しかも上野〜秋葉原〜大手町・東京・日本橋〜銀座〜新橋が身近に使える。
    これで不便という人はどこに住みたいの?

  487. 996 マンション検討中さん

    アクセス便利な東西線木場駅も利用できますしね。

  488. 997 評判気になるさん

    こちらの物件を購入するかとても迷いました。
    実際の入居者の感想を聞いてみたいです!

  489. 998 匿名さん

    まだ書き込める?

  490. 999 匿名さん

    南西角部屋6690万ってすでに供給済みになってたはずなのに、キャンセルが出たんですかね。リバーサイドもホームページが更新されて1月から販売開始になるようですし、年内にはここと木場公園も完売になりそうでしょうか。

  491. 1000 マンション検討中さん

    あと何戸ですか?

スムログに「プラウドタワー清澄白河」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸