東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 羽村市
  6. 神明台
  7. 羽村駅
  8. アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】 その2
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-15 12:53:38

アトレ羽村グランブリエ その2です。
契約者の方専用です。
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都羽村市神明台2丁目4番24(地番)
青梅線 「羽村」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.53平米
売主・事業主:三交不動産 東京支店
販売代理:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2016-01-03 22:43:45

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトレ羽村グランブリエ口コミ掲示板・評判

  1. 133 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 134 マンション住民さん

    こちらに住んで、今年初めてじゃないでしょうか?
    4回、エレベーターの中で叫びました。
    大きなゴキ・・がいたのです。
    しかも扉が閉まってから飛び回り出すという・・?
    虫が苦手な為、かなり怖い思いをした夏でした。

  3. 135 住民板ユーザーさん1

    夜12時前からですが、ギターかベースの練習音? の騒音で寝られない。
    毎日では無いですが、心当たりの人は対処してもらいたいです。

  4. 136 住民板ユーザーさん1

    犬の散歩について

    最近、マンション敷地内(駐輪場など)を抱っこせずに散歩させている方を見ます。1組だけでなく複数組。
    マンションの規定では、たしか敷地内は必ず抱っこして移動すること。となっていたと思うので守ってほしいです。
    規定の大きさよりも大きそうな犬も見かけます。生き物なので一度飼い始めたら「規定違反だから」どうとはいかないと思いますが、規定がある以上きちんと守ってほしいなと思います。

  5. 137 住民板ユーザーさん1

    >>135 住民板ユーザーさん1さん

    我が家からも今まさに聴こえています。
    我が家は端の方の部屋ですが、
    とても良く聴こえていますので、
    音の発信源は端の方の部屋の方かと思います。
    しかも、寝室にいるよりリビングにいる方がよく聴こえるので、ベランダ側の部屋で弾いてる?聴いてる?のかな?
    エレベーターに注意の貼り紙がされてから、音量が大きくなりましたので、
    改善する気はないでしょう。

  6. 138 マンション住民さん

    年末年始にチエーンゲートが外れて下がったままになっていましたが、なにもしないでスーと通れて気持ちがよかった。
    入居9年にもなるとリモコンも故障したりとか出る時期になっています。そのたびにお金がかかりますので、下げたままにしていてもいいのかなと思った年末年始でした。みなさんはどのように思いますか?

  7. 139 住民でない人さん

    チエンゲート無くても問題ないですね。車を盗もうとしている人にとっては何にも問題ありません。

  8. 140 住民板ユーザーさん1

    チェーンゲート必要だと思います。
    確かになければスーッと出れますけど、何秒間か待つだけじゃないですか。あまり不便さも感じたことないです。電池切れてて開けられなくて困ったことありますがそれくらい?チェーンキーが充電式だったり残りの電池がわかるようになってくれたら便利だなとは思います。
    チェーンゲートがあるだけで、防犯として気持ち的に安心です。来客とかで勝手に空いてる場所に駐車する人とか出てきそうだし。
    むしろ何故チェーンゲート外れるんでしょう。

  9. 141 住民でない人さん

    外れるのではないです。車がチエーンにぶつかるから端部のピンが切れるのです。

  10. 142 中古マンション検討中さん

    イオンどうなった?以前イオンの人と知り合いという方がこの掲示板にいましたが、どうなりましたか?新しい情報はありますか?

  11. 143 住民でない人さん

    表向きは未定とはなっていないそうですが、本音は未定だそうです。ニプロ側の6mの拡幅にはイオンも店舗工事に関係なく足並みをそろえて羽村街道まで整備(どのようになるかは定かではありません)するとの事でした。イオン出店予定の最初の計画のようにマンション側も含めて歩道の整備、サイクルゾーン・3車線の車道というような立派な形にはならないようです。

  12. 144 近隣住民

    開業時期は教えて頂けませんでした。
    現在も出店に向けた準備を進めているそうで、出店予定地のニプロなど他社への売却・出店中止は考えてないということは言ってました。

  13. 145 住民板ユーザーさん7

    >>144 近隣住民さん

    >>144 近隣住民さん
    情報ありがとうございます!
    今のところ出店方向なのですね。ありがとうございます。周辺の交通渋滞などは心配ですが、二プロの従業員数も多いでしょうし、イオンタウン以外にも飲食店や物販店、コンビニなどできて街が活気づくとよいですね
    また、情報ありましたら教えてください。
    イオンタウンできたら不動産価格もあがってくれたら嬉しいです

  14. 146 住民でない人さん

    不動産価格が上がると固定資産税も上がるので、ただ住んでいるだけなら上がらなくても良いのではと素人は思いますが・・・どうなのですか?

  15. 147 近隣住民

    ttps://www.decn.co.jp/?p=101256

    ニプロは去年の災害続きで建設スケジュールが遅れ気味のようです。イオンの土地はまだニプロの工事で使っているので未定なんでしょう。着工はニプロの工事が終わってからでしょうが今年中には着工すると思います。

  16. 148 住民の人に質問したいさん

    147 さん 
    遅れていても不思議と最後は間に合うのですね。イオンの事に詳しいようですが、情報はどちらからですか? 想像での話は書かないほうが良いと思います。
    【今年中には着工すると思います。】が【今年中に着工】と独り歩きしますから、イオンの事は直接関係ないので被害に遭う人はいませんが・・・・・。

  17. 149 マンション住人

    本音は未定なのに拡幅だけは行うなんてイオンタウンは一体何屋さん?(笑)
    イオンは慈善事業じゃないんだからモールの規模や着工時期がはっきりしない段階で渋滞対策だけやります!ってホント意味不明…そもそも拡幅の費用誰がカネを出すの?

    自称イオンの知り合いさんの中途半端な噂レベルの情報も正式にイオン側が正式発表するまでは書かない方がいいと思う。ニプロの工事がまもなく終わる今の段階で出店計画がまだ未定なんてありえないしプレス発表前に単に部外者には教えたくないだけだろうから。

  18. 150 住民の人に質問したいさん

    イオンタウン計画時に道路6m拡幅がありました。マンション前の歩道の整備、サイクルレーン、3車線道路、イオン側の歩道というのが建築計画でした。が、ニプロに譲渡する時の条件に6m分を道路用地として提供することが盛り込まれていたということです。
    普通はそのような条件は付けないと思うのですが、ニプロの現場は現在の道路より6mバックしているのが何よりの証拠です。ニプロが6mも無償で提供するのにはそれなりの理由があるからではないでしょうか? 工事の着工前に建築計画の看板が6ヶ月前?だったかに掲示されるので急に着工というようなことにはならないと思います。

  19. 151 隣町の住民さん

    ふじみ野のイオンタウンも規模は縮小したみたいですがそれでも130店の専門店が入るそうです。羽村の店もとても楽しみです!そろそろイメージパースとか出して欲しいですね。
    ttps://sakado-blog.net/aeontown-fujimino/

  20. 152 マンション住民さん

    最初の話と違い小さな規模ですから、出来てもイオンスーパー程度ではないのでしょうか?
    期待しない方がよいのでは・・・

  21. 153 住民板ユーザーさん1

    エレベーター近くの駐車場の出入り口に黒いホースみたいなのがあって、何かなと思いたどってみたら簡易的な屋根ができてました。
    理事会の議事録などでこのような工事を行うなど記述がなかったように思いますし、前に屋根はつけないとなったような気がしますがどういう経緯で屋根がついたのかご存知の方いらっしゃいますか?

  22. 154 住民の人に質問したいさん

    理事長に聞いてみたら?

  23. 155 マンション住民さん

    雨の日に濡れて大変だろうと、修繕委員の方が作業されていたところを
    お見かけしました。
    あんなにきちんと丁寧に作っていただき、感謝です。
    いつも有り難うございます。

  24. 156 契約済みさん

    メールコーナーの掲示板に張ってありましたが、5万円とのことですから長谷工の70万円と比べるとコスパがすごいですね。

    『傘さして赤ちゃんだっこして荷物を持って鍵開けるのは大変な事なので』と掲示板のプリントにも書いてありました。

    小さな出費で大きな効果があるものは是非実行してほしいと思っています。
    アトレ羽村グランブリエは心の通ったマンションだと思っているのはわたしだけでしょうか?

  25. 157 住民板ユーザーさん1

    情報ありがとうございます。
    メールコーナーに貼り出されていたんですね。見落としておりました。ありがとうございます。
    アトレの修繕委員さんは、すごいですね。
    一回の廊下の排水のカバーや、網戸の高圧洗浄など色々と行ってくださって感謝です。

  26. 158 住民

    ニプロの決算が出たので見てみたら中期経営計画を含めて羽村の事業所のことが全く触れてなくて「あれっ?」て思ったら建物出来ても稼働は数年先なんですね。てっきり今年稼働だと思ってました(^_^;)。イオンとニプロができ賑やかになるのは3年ぐらい先でしょうか?

  27. 159 住民板ユーザーさん1

    テレワークが増えたからか、廊下からもベランダからもタバコの匂いがします。
    換気扇の下で吸ってるんでしょうか、禁煙の物件ではないので仕方ないとは思いつつ、窓を開けることが増えたので廊下側の窓の部屋に匂いがついてしまいます。
    皆さんはどのように対処してますか?

  28. 160 契約済みさん

    喫煙者は煙をすべて吸い込んで肺に十分吸着させてから、無害になった空気を吐き出して頂くようにすれば他人に迷惑な匂いとニコチンの害はなくなります。喫煙は以上の事を守って頂くことを条件とします。

    迷惑を受ける人が対処するのではなく、迷惑をかけている人が対処することなのです。

    喫煙者が室内に高性能の空気清浄器を備えて、吸い込み口にたばこの煙と吐き出した煙を吸い込ませることが有効だと思います。
    それが無理なら、直径100mmのパイプにキムコの脱臭剤を20個ばらして詰めてたばこの煙を通して濾過させると効果があるそうです。(JT研究所)

  29. 161 契約済みさん

    階段の所にしゃれたポスターが張られていましたね。№160さんが書いているような脱臭メガホンのようなものがあればタバコを吸う人も助かるのではないでしょうか、

    タバコを吸う人で試作してみては如何ですか?テレワークでの余暇に愛煙家で研究会を立ち上げて実用新案をとりませんか?

  30. 162 住民2

    二プロの前の歩道で子ども達が遊んでいましたが、最近パタッと遊ばなくなったのでどうしてかな?と思ったらガードレールに『遊ばないように』と書いてありました。役所も気が利かないですね。
    舗装した空き地は滅多にないですよ。道路が開通するまで遊ばせたら良いと思いますが・・・・・。

  31. 163 住民板ユーザーさん1

    ニプロの室外機でしょうか、ずっとブンブン鳴ってますね…

  32. 164 住民3

    もし低周波などが出ていると(ボイラーなどは低周波が出る)体調不良になることがあるので心配ですが、道路側の2階屋上で囲われた箇所は電気設備で室外機ではないような気がしますがどうなのでしょうか?

  33. 165 住民板ユーザーさん4

    >>162 住民2さん
    道路は道路ですから空き地ではないですよね。たしかに繋がっていないので空き地のようなものですが、そこはやはり道路ですから遊び場ではないのではないかと思います。近くに公園もありますし。自転車の練習などで保護者がきちんと見ていればニプロが稼働していない間は、問題ないかなと思いますが、子供だけで遊ぶのはよくない気がします。大勢の人数の子供たちに保護者1人とかもだったら公園に行ったほうがと思います。うちのマンションもエントランスもあくまでエントランスで、そこでは遊んではいけないことになってますよね。それと同じ考え方ではないかと思いました。

  34. 166 住民板ユーザーさん1

    道路遊んでいいのか悪いのか。昔はよく歩道で遊んでいましたよね。せっかく今は使っていないし人もあまり通らないし、遊ばせたいかなーともと思いますが、これ昼間子供が遊んでいいのなら、夕方から夜に中高生くらいの子供たちが遊んだりたまってしまっていても注意できなくないですか?スケボーとかやられたらたまったもんじゃないとふと思ってしまいました。
    あの道塗装きれいだから、やられ始めたらと思うと近所迷惑でしかないですよね。

  35. 167 住民3

    テレビの録画の事でお聞きします。
    我が家のテレビはBSは観られますが録画が出来ません。入居したときからです。色々試しましたが駄目でした。

    みなさんのお宅では録画が可能ですか?

  36. 168 マンション住民さん

    二プロの室外機の音が夜になると、かなり響きませんか?
    ジェット機がずっと側を通ってるかのような感じがして、腹が立ちます。

  37. 169 住民板ユーザーさん1

    >>168 マンション住民さん
    私もかなり気になってます。
    始め駐車場側の部屋で寝ていた時、夜12時なのに今日は遅くまで飛行機が飛んでるね、何かあったのかな?
    と話していました。
    が、ニプロ側の部屋で寝た時、ニプロの音だと気が付きました。
    窓を閉めていれば全く気にならないのですが、窓を空けて寝ると眠れません。
    最近ニプロ側の部屋で寝るようになって気が付きましたが、マンション前の道は明らかに嫌がらせと思われるエンジンをふかすバイクや車、
    大声で歌いながら通る自転車など、色々な人が深夜早朝に通りますね(*´-`)

  38. 170 匿名住民

    確かにここ2週間前からベランダの窓を開けているとニプロさんからゴーって音が聞こえます。大きな換気扇ですか?ハッキリとモーター音なのか換気扇の音なのかわかりませんが音の鳴ってる場所は確実にわかります。

  39. 171 住民板ユーザーさん8

    今日、日中に高所作業車みたいので音のなる所を何か作業してて18時位ですが音聞こえて無いかな?

  40. 172 住民3

    我が家は少し離れているせいか音は分かりません。ここに投稿しても解決しないのでニプロに直接言って夜間にベランダで体験してもらう方が良いのではないでしょうか。ジェット機が飛んでる音がするのであれば看過することは出来ません。

    管理室に部屋番号を言って管理組合からニプロに交渉するという方法が良いのかもしれません。ただ、理事の方にも夜間の騒音を体験してもらうことが条件になると思います。

  41. 173 住民板ユーザーさん1

    建物は竣工したもののニプロ東京CPFが稼働するのは2年後としばらく先なので今は内部工事による音なのかもしれませんね。

  42. 174 住民3

    夜間の工事はしていないので音は出ないと思うのですが?

    管理室に言って夜間の実際の音をベランダで理事に確認してもらうことが最初の仕事ではないでしょうか?

  43. 175 住民3

    騒音がするという方、管理室に言いましたか?
    行動を起こさないで、コソコソ文句言っても始まらないのではないですか?

  44. 176 住民3

    ①11日土曜日、ニプロのマンション側で高所作業車を使ってガラリを外したり付けたりの作業をしていました。
    作業をしていた人(日立の方)に聞きましたら、「音対策での作業です」とのことで、道路に近い所(向かって右側)のガラリは吸気で道路から離れている所(向かって左側)が排気でそちらの方からの排気音が結構な音がしました。普段は松菱の音の方が大きいので分らないでいましたが、静かな夜間になれば大きい音に感じるでしょうね。168番さんが「うるさい」と書き込みがあったときにフジタの監督さんにメールで尋ねたのですが、メールをした方は配置替えになっていて、「分かる者に連絡させます」となっていて今まで分かる人からの連絡はありませんでしたが、今日、日立の方の話では現場で対策を検討している最中ということでした。

    ②話は変わりますが、ニプロの歩道の延長(イオンタウンの分)は羽村市に提供することは前から決まっていて、9月の議会で予算等が決まれば、着工の運びになる。ということで、イオンは羽村市に下駄を預けた形になっているようです。ただ歩道だけ広くなるのでは面白くないですね。イオンタウンの計画のようになってくれればアトレ羽村にとっても嬉しいのですが、工事費との兼ね合いですかね。

    ①、②とも直接聞いたので間違いのない話です。
    149番さん イオンは数億円分の拡幅の土地の提供とか慈善事業もするようですよ。

  45. 177 一市民

    知り合いに聞きましたら現在ニプロとイオンタウンで協議をしていて上がニプロの事務所で下がイオンのスーパーのような複合型商業施設を作る方向で検討しているみたいです。ただニプロの業績やコロナ禍などもあり着工時期は未定とのことです。土地の提供はそれに関係しているのかもしれないですね。

  46. 179 住民板ユーザーさん11

    遊ばせても問題なさそうですよね。
    車が通るわけでもなくそんなに多くの人が通るわけでもないのに融通が利かないなと思います。

    幼稚園のバスを待ってる人やバスが行ったあとに喋っている親の方が歩道にいてジャマだと思いますが、その人たちにはだれも注意しないのですね。

    袋小路だと、道で遊んでいても注意されないのになぜニプロ前の歩道は禁止なのか理解できません

  47. 180

    夏休みも終わり学校が始まりましたね
    朝エントランスで宿題をやっている子どもを何度も見かけます
    知り合いではないため直接注意はしていません
    あまり良い気分はしません
    そもそもエントランスは共用スペースですが、そこで占領して何かをしていいスペースではないと思います
    大人であろうが子供であろうが関係ありません
    保護者は宿題をやっていない子どもに対して何も思わないのでしょうか

    みなさんはどう思いますか

  48. 181 住民3

    エントランスの応接セットのところで夕方、勉強しているのを見て、声掛けしましたら、「ママが帰ってくるのが遅れていて待っている時間に宿題をしているのです」との事でした。色々な事情があるようです。わたしは知らない子供でも声を掛けるようにしています。

  49. 182 住民板ユーザーさん1

    エントランスで子供たちが宿題やることに疑問を持つなら、ニプロ前の道路で遊ばせて良いと思うのはおかしい気がします。
    エントランスも共用部ですが、道路は公道。羽村市民の共用部みないなものでは?
    そこまで遊ばせたいと思うのも疑問です。
    しかし保護者の井戸端会議も困ったものですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸