東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 羽村市
  6. 神明台
  7. 羽村駅
  8. アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】 その2
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-15 12:53:38

アトレ羽村グランブリエ その2です。
契約者の方専用です。
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都羽村市神明台2丁目4番24(地番)
青梅線 「羽村」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.53平米
売主・事業主:三交不動産 東京支店
販売代理:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2016-01-03 22:43:45

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトレ羽村グランブリエ口コミ掲示板・評判

  1. 285 住民さん8

    >>284 住民さん1さん

    >>284 住民さん1さん
    我が家の箇所も同じ状態です。蛇口を押さえて水をだして漏れを確認して下さい。

    1. 我が家の箇所も同じ状態です。蛇口を押さえ...
  2. 286 入居済みさん

    >>285 住民さん8さん
    洗面台に頭を入れないと漏れが見えないので、誰かに蛇口を抑えて出してもらわないと‥‥。

  3. 287 住民さん8

    >>284 住民さん1さん
    写真を見る限り適切な取り付けになっていると思います。
    ホース交換であれば、オレンジのプラスチッククリップを外すと、クリップの分下に金具が下がります。
    その状態でホースが下に外れますので、交換できます。

  4. 288 入居済みさん

    マンションの設備とかは各戸が共通していることが多いので各種の故障とか不具合などは管理室に箇所と経過、対応の方法などの情報を集めて共有できれば業者に頼まないでDIYで出来る事も多いのではと思います。今回のホースなども遅かれ早かれみなさんの家でも起こる事と思いますので、今回の型番なども事務室に報告して記録に残してもらいましょう。151世帯あるので色々な事に精通した方が沢山居られると思いますのでそのような方の知識を是非生かして頂きましょう。

  5. 289 住民さん8

    駐車場のナンバー塗装って結構前に修繕委員さんが塗装してくれてませんでしたっけ?今回はやってくれないのでしょうか?一度やってくださったので継続して薄くなったら塗装してくれるもんだと勝手に思ってしまってました。そんなこと期待するのは調子が良すぎるか。

  6. 290 入居済みさん

    理事会議事録には番号の塗装は時々議題にあがっていたようですね。議事録によると修繕委員会の意見は来客用の152番に置いた見本のブロックにラミネートという案だったと思います。
    わたしはスッキリしていておしゃれな感じでCOOLだと思っていましたが‥‥。

    話しによると長谷工さんの見積もりは150万円くらいだそうです。
    修繕委員会の方々で作業して下さるのであれば管理組合としては本当にありがたい事です。

    ゴミを置きに行くたびに思うのですが左右に2段棚板がありますが、これが無かったら床がごみ袋で大変だったと思います。これも修繕委員会のみなさんのDIYの作品だそうです。本当にありがたいことで、感謝しております。

  7. 291 住民さん1

    入居済さんはブロックがcoolだと思われたんですね。なんだこれ?と思って正直冷ややかな目で見ていた私としては驚きました。
    見積もり150万にはおどろきです。大規模修繕などで一緒にやったら割引とかにならないんですかね。
    そんなにかかるのなら、前回塗装できなかったナンバーだけでも修繕委員さんが塗装してくれたら助かるなと思います。
    ゴミ捨て場のような便利で実用的なDIYを施してくれる修繕委員さんに塗装頼めたら一度実施済みですし安くなるだろうひ、安心なんじゃないかと思います、
    住人8さんがおっしゃってるように、実施する方からしたら大変でしょうから、都合良い考えだと思われちゃいますかね。

  8. 292 入居前さん

    今日(2月2日)理事会報告をみましたら、駐車場の番号の件で『修繕委員会の意向を長谷工の担当の方に聞いてもらう』と書いてありましたが、どうして直接お話ができないのでしょうか?
    出来ない理由でもあるのですしょうか。

    以前の議事録に『修繕委員会の行動は余計な事をしている』というような内容のことが載っていたと記憶しておりますが、そのような事も理由なのでしょうか。理事さんでこの『マンションコミュニティ』を見ておられる方が居られましたらお答えを投稿して下さい。

    掲示されたときのプリントを見る限りでは修繕委員会は皆さんでの話合いの場を設けて前向きに考えておられるように感じました。
    理由はわかりませんが延期になりました。是非150万円の節約をお願い出来れば感謝です。

  9. 293 マンション住民さん

    エントランスホールの応接セットの上のダウンライトが終日点灯で明るくなってよかったですね。以前はうす暗いところで子供たちが宿題をしていましたから‥‥。
    駐車場のLED交換と同じ時に工事されたのですね。うす暗いのが気になっていました。

  10. 294 入居済みさん

    >>293 マンション住民さん
    管理人さんにお願いしていたので、改善していただいて助かりました。

  11. 295 マンション住民さん

    1階エレベーター前のボタンのところにビラがところ狭しと貼ってあり、階段の所まで貼ってあります。エレベーターの中が駄目というならば、掲示板を新設して見やすいようにしてから、エレベーターの中をスッキリするという考えはないのですか?
    今期の理事会の考え方はおかしい事ばかりで前向きな事は無かった。
    5月からの新理事さんに期待しています。良い事はどんどん実行してください。

  12. 296 居住者

    >>295 マンション住民さん

    おかしいことばかりとは?

    毎月まわってきた議事録を拝見して
    ましたが、私にはおかしなことなど
    何もなかったように感じます。
    どんなところがおかしかったんですか?

  13. 297 住民さん2

    久しぶりに掲示板が賑わいそうな発言発生ですね(笑)
    おかしいこととはどんなことか具体的に教えて欲しいです。
    が、今期が終わりになってこの掲示板でそのような発言をいうのもどうかと思います。295さんはその気持ちを総会出席して伝えた方が良いのでは?(ここでいうくらいだから出席されてるとは思いますが)
    個人的には、今期は小口もなしで、長々議論されてきたことがかなり解決しているように議事録を見ていると感じました。(駐輪場のナンバーについては修繕委員の回答待ちと議事録に書いてあった記憶があり保留だったと思います)
    掲示板に関しては、エレベーター前は確かにいまベタベタして見苦しいですよね。
    でもそれならばエレベーター内に貼るのも一緒です。(エレベーター内がベタベタに貼られるだけ。しかも低層階の住民は乗らない人も多いから見れないでしょうし)掲示板だけにして住人がきちんと見れば良いのでは?

  14. 298 住民さん1

    ニプロからゴムみたいな匂いがするのですが、気のせいですかね。洗濯干すの悩みます。

  15. 299 住民さん7

    最近 家のネット環境を変えようと思っています。
    知っていらっしゃる方がいましたら教えて頂きたいのですが、私の号室では各部屋電話回線のモジュラージャックはありますが、光回線の繋ぎ口はないようです。
    この場合、おそらく光回線の配線は電話回線の差し込み口あたりまできてると思うのですが、インターネットを光接続(ケーブル)してる方いますでしょうか?
    その場合取り付け口を壁から出す必要があると思いますが、どこに頼めば良いやらわからない次第です。
    ご存知の方がいらっしゃいましたらご指南ください。

  16. 300 入居済みさん

    1階101の隣にある中継器までは光ケーブルがきていますが、そこから各戸には銅線(メタル)で廊下のパイプシャフトの中を立ちあがって各戸に入っています。
    中継器から光ケーブルの配線をする為には廊下のパイプシャフトのコンクリートの床(厚さ250mm)に穴をあけなければならず不可能という事になりました。
    ベランダの雨樋の中を通して各戸に光ケーブルをという案も出ましたが、途中に分配器の設置とか様々な問題もありこれも没になりました。
    (様々な件は長谷工とNTTが検討した結果です)
    残念ながら各戸に光ケーブルの導入は無理という事です。

  17. 301 住民さん4

    >>300 入居済みさん
    そうだったんですね(>_<)
    詳細ありがとうございます。
    そうするとケーブルからの回線速度はもう改善できなそうですので、5Gのテザリングで繋ぐ方がいいかもしれないですね。
    御指南ありがとうございます。

  18. 302 住民さん1

    騒音についての相談をさせて下さい。

    明け方AM4時過ぎから6時前が特に酷いのですが、ハンマーで何かをを打つような音や、叩き落とす音がかなりの頻度で聞こえてきます。

    寝ていても直ぐ隣で聞こえて来るような音で参っています。
    昔から深夜にそういう音は鳴っていたのですが最近はかなり酷いです。

    きっと私の家以外の御家庭にも騒音が響いている筈です。
    同じ様にお困りになられてる方居られますか?

    またこの掲示板は管理人さんも見られたりしているんですかね?

    音の出所は特定するのが難しいので、個人ではなかなか対処が難しい所です。

    注意喚起が出来る良い方法等あればと思い、相談させて頂きました。

  19. 303 住民さん7

    最近ニプロの間の歩道で深夜3時にスケボーをされている人がいます。
    日によって時間が違いますが気になる方いらっしゃいますか?

    今日は9時過ぎから聞こえました。

    1. 最近ニプロの間の歩道で深夜3時にスケボー...
  20. 304 入居済みさん

    夜になると、若い男性が練習していますね。
    よく見かけます。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸