東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 羽村市
  6. 神明台
  7. 羽村駅
  8. アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】 その2
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-15 12:53:38

アトレ羽村グランブリエ その2です。
契約者の方専用です。
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都羽村市神明台2丁目4番24(地番)
青梅線 「羽村」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.53平米
売主・事業主:三交不動産 東京支店
販売代理:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2016-01-03 22:43:45

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトレ羽村グランブリエ口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民さんA

    質問。。

    電力自由化になるけど、此処は長谷工の電力会社になってるし
    集合住宅の人には関係ない事なのですか??

  2. 2 住人さん

    >>1
    高圧電気?に全住人が合意したから、長谷工の電力会社に変わったんだったと思います。
    共有部分の電気代が安くなるとか。。。くわしくは忘れてしまいましたが。
    一昨年とかに説明会と書類サインして、工事とかありましたよね。
    なので、このマンションは電気自由化は関係ないです。

  3. 3 入居済みさん

    マンションの前の工事はじまらないですね。
    何か問題でもあったのでしょうか?

  4. 4 住民さんA

    11月頃からだったと思いますよ

  5. 5 マンション住民さん

    工事始まりましたね!

    秋頃からだと思っていたので、まだ本格的な工事ではないのでしょうか?

    これから窓を開けたい季節にもなってきましたし、土埃などで洗濯物が干せなくなるようなら
    予定を知っておきたいなぁ。。

    わたしが知らないだけかもしれません。
    回覧板とかきちんと見ていなかったかも!?

    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

    宜しくお願いします。

  6. 6 マンション住民さん

    今回の工事は、雨が降るとオーデリック側の歩道に雨水が流れだすので、流れ出さないように空堀を掘り、そこから四角に掘った深い穴に流して地中に浸透させる為の工事でした。着工11月は?の状況です。確かな筋からの情報です。

  7. 7 住民板ユーザーさん1

    来年春までに完成するのかな
    壁に貼ってある掲示物はそのままだけど
    工事期間の最新情報はどうなってるのかな

    知ってる人いませんか?

  8. 8 住民

    夏休みだからだとは思うのですが、夜12時前という遅い時間にも関わらず、廊下をキャーーと子どもの楽しそうな笑い声に、駆け足が響き渡っています。こんなことが度々あります。我が家を含め廊下側の部屋の窓を開けているお宅も多いはずで、子どもはすでに寝ている時間です。夜の廊下は大人の話し声もよく響きます。楽しい夏休みなのはわかりますが、親御さんはもうちょっと配慮してもらいたいものです。

  9. 9 マンション住人

    最近、急になんですがキッチン(シンク)の水道の水圧が弱くなった気がしています。同じような方、いらっしゃいますか??

  10. 10 マンション住民さん

    1か月ほど前にも入居者の方でシンクの水とお湯が出ないということで見せて頂きました。シンク以外は正常だったので混合水栓の故障だとおもいました。ただ長谷工の対応が今一で直るのに2~3日掛かったようでした。修理の業者からも詳しい説明はなかったそうです。

    対応して下さったのが管理人さん(金成さん)でしたので聞いてみてはいかがでしょうか?

    入居後4年半ほど経つのであちこち不具合が出てくると思います。情報を共有して素早い対応をして貰えるように皆で情報を発信していきましょう。

  11. 11 住民

    イオンの建設予定地で日本オープンゴルフ選手権の臨時駐車場として使用してましたね。
    着工直前の土地の有効利用だそうです。
    着工届を提出して起工式を行った後、モールの建設は来月中旬から工事に始まると現場にいた建設業者の方?が言ってました。あと1か月でいよいよ工事が始まりますね。騒音が少し心配です。

  12. 12 入居済みさん

    ガスファンヒータ 使っていられる方いらっしゃいますか?

    もし、いたら設置費用等と温まり具合を教えてください。

  13. 13 匿名さん

    イオンタウン羽村、全然建設開始してませんが中止になったんですかね?
    誰か分かる方教えて下さい

  14. 14 マンション住民さん

    計画時よりも工事費が高くなり、施工者も決まらず、着工は?の状況だそうです。

    関係ない話ですが、オリンピックを招致したときの予算が7,000億円(これくらいだったら国民も納得するだろう?)だったのが蓋を開けたら3兆円ということで、小池知事が削減をということで、もめていましたが、少し予算を削って手を打ったようです、工事が進むうちに追加で金が出て行くようになり、終わった時には全部の合計が3兆円を超えたりして・・・・・と思っています。役人の仕事は自分の金ではないので出鱈目なのです。例外もありますが。だれが7,000億円と言ったかとかもはっきりさせないところが日本の役所なのです。豊洲の盛土もだれも知らないうちに盛土なしになったというのも出鱈目と無責任を表していますね。

    前の東京オリンピックの代々木の屋内競技場は完成したときは予算の3倍に膨らんでいたそうです。大突貫だからという事もあるのでしょうが。

  15. 15 住民でない人さん

    まだ正式な出店中止の発表はありませんが出店凍結状態になってるみたいですね。
    着工どころかその前に必要な法的な手続きが1年近く全く進んでいません。
    イオンの業績も悪いし中止になって売却しそうな感じですね…
    パチンコ屋とかは嫌だなあ。


  16. 16 入居済みさん

    エレベーターの残り香・・・・勘弁してほしぃ

  17. 17 住民板ユーザーさん1

    やっと大型犬に関してのことが理事会で議題になったようですね。
    しかも、申告もされてなかったと議事録に書いてありました。
    でも、生き物ですからこの先どうなるんでしょうか。

  18. 18 マンション住民さん

    3月28日のテレビ『深層NEWS』を見た方おられますか?空家の事を取り上げていましたが、その中でマンションの管理についての話がありました。例としてあげた中規模のマンションで管理会社に頼まないで自主管理で、一般的なマンションと同じくらいの管理費と修繕積立金で特別会計の残が3億円とのことで、大規模改修なども一般的な工事費と比べて3割で済んだという話でした。その差額などの積立が積もり積もって3億円という事でしたが、節約できるものは小さな事も実行した結果だそうです。

    お金があるので維持管理が良く行き届いているのと入居者同士のコミュニケーションが良いので良い雰囲気のマンションで中古の価格が下がらないと話していました。当マンションも修繕積立金の増額の話が出ていますが、工事の中身をよく精査してみんなで知恵を出し合っていく事が大事だと思います。お金の代わりに知恵を出しましょう。
    自主管理についての勉強会も大切ですね。そして管理会社に物言うことの出来る入居者になりましょう。

  19. 19 住民板ユーザーさん1

    ガスの自由化。
    ガスが自由化されるようですが
    このマンションはブヨウガス以外の選択はできるんですか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  20. 20 マンション住民さん

    ガスの自由化をネットで調べ『ガスリサーチ』というところで、使用料(金額)と数量(㎥)を入れたら、『安い料金で使用しています』と出てきましたが、金額を倍にして数量は変えないで(ガス単価を倍にして)入力したところ『安い料金で利用しています』と同じ回答でした。どうして変わらないのか不思議です。
    安くなるかどうか管理会社に調べてもらうのも方法だと思いますが、電気の高圧一括受電のように長谷工にとって美味しいところがないと乗り気にはならないでしょうね。高圧受電は個別受電の4割引きで一括購入して入居者は個別受電の単価で支払っていますから長谷工は美味しいのです。見返りは共用部の電気料金を少し安くしているだけです。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸