注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-19 23:29:05

住友林業で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友林業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://sfc.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ビックフレーム構法のザ・フォレストBFなど木造の最大手である住友林業について語りましょう。全館空調、間取り、外壁、床材、キッチンなど具体的な話もできると嬉しいです。

■住友林業の施主ブロガー
【びび】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/bibi2koda/

[スレ作成日時]2016-01-03 15:12:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 7770 e戸建てファンさん

    >>7769 e戸建てファンさん
    社員がフォローしている事を的確に証明してみて下さい。


  2. 7771 e戸建てファンさん

    >>7766さん

    たった2、300万の違いって言いますけど、感覚狂いすぎですね。
    いい設備まんまその金額あれば入れれますし頭おかしいんじゃないですか?

    1割値段が違ったら相当違いますよ。これをボッタクリでなかったらなんというんですか?

    資金計画?されましたけど、それさえも偽りだったんで。
    意味なかったですね。
    まぁ終わったことなんで、ここで書いても意味ないのでもういいんですけど。

    痛いところついてる、集成材だらけの件はスルーで何言ってんだかワラ。

  3. 7772 e戸建てファンさん

    >>7769 e戸建てファンさん
    アンチの出稼ぎ自作自演お疲れ様です。

  4. 7773 e戸建てファンさん

    >>7770

    証明したらなんだっていうんですか?
    ここは真実を書いて意見を交換する場ですね。
    スミリンの家は床暖ないと寒かった寒かった。以上です。

    痛いところついてるからって、無駄にレスあげて印象操作しないで欲しいですね。

  5. 7774 e戸建てファンさん

    >>7771 e戸建てファンさん
    貯金出来ないタイプですね判ります。

  6. 7775 e戸建てファンさん

    >>7773 e戸建てファンさん
    痛くも痒くも無いんだが

  7. 7776 e戸建てファンさん

    >>7775
    それならほっとけばいいだけ。なーにムキになってんだか意味不明。

    貯金あってもなくても、300万って庶民にはデカイと思うんだけど。感覚狂ってないか。
    そりゃ何百万もボーナス出る営業社員は小さいかねでしょうね笑


    ボッタクらないとボーナス手取り減りますもんねぇ。
    社員フォローご苦労様です。

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/14125160954...

  8. 7777 戸建て検討中さん

    >>7771 e戸建てファンさん
    金銭感覚はそれぞれ違うよ。7771さんも貴方もおかしくないと思いますよ。
    300万は大金ですから。
    でもスミリンと打ち合わせ中ですが、資金の余裕は必要でしょうね。
    スミリン、積水ハウス、三井ホームで建てるなら。

  9. 7778 e戸建てファンさん

    >>7776 e戸建てファンさん
    すまんな役員報酬と言って君には縁の無い報酬なんだよ。

  10. 7779 通りがかりさん

    予算に幅を持たないで、予算ギリギリで建てようとするのが悪い
    リスク管理が出来ないアホなんだろうけど

  11. 7780 名無しさん

    7766のオーナーです
    無垢床入れました。おそらく住林で最も高いらしい床。品薄で更に高くなる話しも聞いているので選択肢から外れる可能性を思うと残念ですが。
    床暖があったらいいなと思えるのは、せいぜい2ヶ月程度。光熱費のUPを考慮して不採算。
    設備、設備と拘りをお持ちのようですが、貴方の価値観と人は違います。自分は水回り設備、拘りませんでした!全てに拘るほどの余力もないのでキッチンはトクラスの標準。カップボードもトクラス白。風呂で16万UP、トイレも蓋の自動開閉で2万UP、洗面クレストの標準。

    見事なまでに(笑)金かけるとこと抑えるところ、はっきり別れましたね。床と天井に拘りの部材入れたら、住林らしい家になりましたよ。

    私は敷地全体で暮らすことを重要視したので外構にも力入れましたし。外構ケチって設備重視はなかったですね。
    資金計画も自分で全部やりましたよ!住林担当は楽だったと思いますけど。

    TOTALバランスは計画通りというか、それ以上です。重箱の隅をつつけば不満や後悔もありますが、全体が良ければバランスが良ければ、それで良しですよ。
    キチガイじみた人に頭おかしいって言われても、どっちがおかしいかは普通はわかるでしょ……

    住林や家や担当者への不満、要望は、アンケートにしっかり書きましたよ!人に住林を勧めないのは、自分の考え、価値観を押し付けたくないから。人の一生に一度の買い物に過度な影響与えたくないから。

    マイホーム計画は、どこで建てるにしても主導権を自ら握ることですね。

  12. 7781 戸建て検討中さん

    もうすぐ還暦になるので終の住処としてスミリンで建替する予定です。
    元々は小さな敷地の建売を若い頃に購入し、15年でローンを完済し11年が経ちます。
    普通の会社員です。手持ちの資金で建替しますのでいわゆる『ショボリン』って言うのでしょうか。
    年齢もあって床暖房を入れましたので私の部屋はマホガニーの挽板。リビングはオーク。
    二階は本来、全て突板フローリングですが二階の部屋には挽き板をサービスしてくれます♪
    玄関にはウッドタイル、シューズクローク
    格子スクリーンはリビングに採用。
    天井に板をはってスミリンらしくしたかったのですが、妻の好みに合わず私の部屋に採用します。
    あとはエコカラットくらいです。
    水回りは全くこだわってません。
    全て推奨品です。
    スミリンの収納は好きなので少し採用しました。

    還暦を迎える庶民にとって
    妻と2人、贅沢だけど。
    これまで頑張ってきたご褒美にさせていただきました。
    年内に完成との事で今から楽しみです。

  13. 7782 匿名さん

    金あるならケチらないで床暖房位入れれば良いのに。凄く矛盾しててリアルじゃ無いと思ってしまう。

  14. 7783 e戸建てファンさん

    >>7771 e戸建てファンさん
    2、300万の違いで1割変わると言うことは
    当初の予算が2000ー3000万ですか???
    それで住林に文句を言うとか理解出来ません。
    そりゃぁ工務店の連呼するわな価格帯が違いすぎる。

    迷わずタマホーム行けと言いたい

  15. 7784 e戸建てファンさん

    >>7773
    さっらっと逃げててワロタwww
    証明したらと言うのは証明できる人の言うことだよ(笑)

  16. 7785 e戸建てファンさん

    >>>7776
    情報収集中の皆様、粘着中のヘタレアンチが出稼ぎしている
    外部サイトのリンクを張っておりますので見てやってください。
    ヘタレアンチ的にはもう同じ単語を繰り返し
    外部サイトを引っ張り出すしかなくなってしまいました・・・

    応援してやったぞヘタレアンチ!感謝しろよ!(笑)

  17. 7786 名無しさん

    7781さんと同じく第二の人生の家ですから。自分へのご褒美の家は、拘りも若い頃とは違うんですよ(笑)
    水回りは最低限の設備で良かったり。それよりも心地良い空間、バリアフリーだったり、庭との繋がりだったり、平屋という選択が住林だったんですね。
    親の介護を考慮した家。クレストのチェスターフィットも適材適所に配置され、収納計画も間取り、窓の配置と一緒に考えられ、リビング意外に家具の購入なし。
    人が集まることも考慮しながら、無駄のない効率の良い間取り。
    温暖地域の田舎で暮らす自分には、立地から考えた構想。
    自分が思い描いた構想と一番好きなHM。諦めたなら、もっと後悔しただろうと。一番好きな住林で建てられたことに後悔はなく、そこには多少の資金のオーバーも許容範囲ですから。
    施工も職人さんの仕事は丁寧で棟梁には大当たり。定期点検の不具合も強いて言えば程度です。担当に遠慮せず、はっきり言えば、きちんと対応してくれます。

  18. 7787 e戸建てファンさん

    >>7785 e戸建てファンさん
    どこが応援してんだよ。
    無駄なレス増やして追いやってるだけ。
    社員フォロー乙
    反論しても無駄なんで。
    営業みたいな回答ばっかりで飽きれる笑

  19. 7789 戸建て検討中さん

    >>7787:e戸建てファンさん
    >>7788:e戸建てファンさん

    オーナーさんの有益なコメントがあなたたちの低レベルな言い争いで隠れてしまいます。喧嘩なら他所でやってください。

  20. 7790 名無しさん

    いえいえ爆笑ものですから!愉快すぎて、つい横やりを入れたくなりました~ ご苦労様です!

  21. 7791 e戸建てファンさん

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/14125160954...

    契約後に設備や間取り詳細詰めるのは危険です。
    人生を壊される可能性もあります。
    間取り設備詳細まで詰めてから、絶対契約です。
    気をつけて下さい。

  22. 7792 匿名さん

    とても参考になりました。特に、袖の下のやり方は驚いたのですが、このようなやり方は
    皆様やっていらっしゃいますか?一気に100万円単位とは!やった方が良いのでしょうか?

  23. 7793 戸建て検討中さん

    シーサンドコートが標準で30年メンテナンスフリーと聞きました。今のところシーサンドコートとタイルをアクセントにする予定ですが。サイディングも良いかなと迷っています。
    既にスミリンで建てられている方は、迷わずシーサンドコートにされたのでしょうか?
    最近の建物はモルタルを見かける事は少なく殆どがタイルかサイディングです。
    スミリンが採用するサイディングは厚み18mmのタイル風で良いものですが。
    ご意見頂ければ幸いです。

  24. 7794 通りがかりさん

    私は迷わずシーサンドコートでしたよ。白のシーサンドコートに明るめの木目調軒天を見た時、凄く良いなと感じたので。

    30年ノーメンテとありますが、外壁の保証は2年なので、後から大きめのクラックが入ったら直す必要はありそうです。その点はちょっと心配してます。

  25. 7795 e戸建てファンさん

    >>7791 e戸建てファンさん
    一通りの大手ハウスメーカーで昨年見積り取りましたが詳細打ち合わせはどのハウスメーカーも契約後にしかしませんよ。
    契約もせずに買うか判らない人にボランティアで人件費や時間を割いてまで打ち合わせする会社はハウスメーカーに限らず有りませんからね。
    契約して打ち合わせして納得出来なければそれまでにかかった対価を差し引いて解約は当たり前じゃないでしょうか?
    ただ住友林業の契約が欲しいあまりに安く予算組みするのはどうかとは思います。
    実際私も坪単価100万は予定してましたが住友林業だけはやけに安い金額を提示してきました。
    家は好きだったのですが不信感は大きくなり辞めて他社ハウスメーカーを選びました。
    契約したハウスメーカーはざっくりしたオプション入れて間取りを決め概算見積もりを貰いましたが営業の人が多目にオプション価格を予算組みに入れてくれていたので高かったですが予算組み以内にキチンと収まりました。
    後から数百万の追加になるくらいだったら最初から言ってくれたら良いのになとは思います。

  26. 7796 戸建て検討中さん

    私の場合、スミリンで本体価格、提案工事やその他付帯費用を積算された上で工事請負契約を締結しました。もちろん間取りも概ね良い提案後です。現在は詳細を詰めていきますが、当初の積算とほぼ同額になりそうです。
    スミリン側で、ある程度、予算に幅を持たせて見積もってもらえました。

  27. 7797 戸建て検討中さん

    >>7794 通りがかりさん
    ありがとうございます。私も白の外壁にタイルをアクセントで採用することにします。

  28. 7798 戸建て検討中さん

    皆さん設計相談ではお金払った方々ですか?
    予算伝えたら無料で設計図書かせてくださいと言われたのですが、常套句なのでしょうか。
    なんだか怪しく見えてしまって不安です。

  29. 7799 匿名さん

    敷地調査費用として5万円を支払った上で間取りを提案してもらいましたよ。もちろん一級、又は二級建築士が作成してくれました。
    敷地調査報告書を頂きましたが、しっかりした内容です。五万円は工事請負契約をしたら充当されます。

  30. 7800 名無しさん

    >>7798さん
    払いました。
    話を進めるのに必須の5万らしいですが、設計相談会の時は払わなくても良いという話は聞いた事があります。
    今、やっているみたいなのでそれかもしれないですね。
    設計相談会は設計士さんの中でも優秀な方が借り出されるらしいので、いいんじゃないでしょうか。
    5万円必ず必要かは支店によって差があるような気はします。

    敷地調査は他のHMよりずっとずっと細かいものでした。
    持ち出し5万でも全然足りないだろうなと思いながら見ていました。

  31. 7801 通りがかりさん

    敷地調査5万円の内容、間取り図、プランの作成、全て契約へ繋げるためのステップに過ぎません。過度の信頼は禁物です。担当者達が本気で顧客に向き合うのは、契約とれるかどうかの契約前に集中してきます。
    御自身がしっかり調べ、要望を明確にし、余裕を持たせた資金と計画性をお持ちなら、契約後もスムーズに進むでしょうが、敷地調査の内容だけに惑わされてはいけません。
    お客様を納得させるための分厚い資料に過ぎません。営業は窓口だけですから、内容も良く理解できてませんよ。

    サラリーマンの彼等を信用し過ぎないように。

  32. 7802 匿名さん

    敷地調査や間取りプランの5万円はスミリンの立場になれば契約に繋がるステップだと思いますよ。もちろん5万円を貰う以上は間取りプランも顧客の要望に精一杯、応える姿勢は当然です。
    私の場合は他HMの多くは営業担当が間取りを作ってましたが、その分、間取りの提案内容は散々たるものばかり。他のハウスメーカーがスミリンより良い間取り提案をしてきていたら五万円を捨ててでも、そこのハウスメーカーにお願いするつもりでしたが。結局はスミリンが一番の提案をしてくれました。今も打ち合わせ最中ですが、一つ一つを丁寧に設計士さんも対応してくれてます。
    僅か3㎝のキッチン移動も対応し廊下の幅の調整もしてくれたり窓の位置、大きさ、数も自由自在です。

  33. 7803 通りがかりさん

    僅か3㎝のキッチン移動も対応し廊下の幅の調整もしてくれたり……
    良い設計に当たって何よりでしたね。

    ウチは30㎝の壁の出っ張りが、大きい家具の搬入に影響出るだろうと、自分から指摘し間取りの調整、修正案を提示して何とか収まりましたけど。残念な設計は、打合せをこなすだけで、何も考えてませんでしたけど。

    設計一人の担当数が多過ぎで、次回の打合せの日程とりました、時間空けてありますが何も考えてません。担当数が多過ぎて、時間とるので精一杯。今日の打合せ内容は○○なので、お客様のご要望お伺いします。今回はこの内容。次回はこの内容。次々と決めさせ、こちらが見直し指摘しないと流されます。お客様に選んで決めてもらえば、それで終わり。担当数が多過ぎて、一人一人のお客様に真剣に向き合う時間なんてありませんよ。パソコンの電源は21:30には切られるし、僕達サラリーマンなんで…

    契約後、こんな残念な設計だと気付いたら、担当変えてもらいましょう。打合せ予定内容を変更しても、自分の考えと拘りを貫きましょう。数こなすことが優先な人達に過度な期待は禁物です。担当数が多過ぎて、そりゃあ~手抜きにもなりますよ。

    無能な人間とは言わないが、支店の体質と労働環境が残念な設計をつくりだしています。一級建築士もサラリーマンであることを忘れずに。
    良い担当者に当たるか当たらないかでも、差は大きいですから、過度な期待は禁物です。

  34. 7804 匿名さん

    私にとって残念な設計はS不動産は狭い敷地なのに中庭を提案してきました。
    Mホームは外観がダサすぎ。間取りもパネル工法のため融通がきかない。
    Sハウスはリビング階段、吹き抜け、トップライトは要らないって言ったにも関わらず全て取り入れて提案してきました。
    Dハウスに至っては木造と言ってるのに鉄骨を勧めてくる始末。
    スミリンが一番でしたよ。

  35. 7805 検討者さん

    入居前の28坪の新築を見学させてもらった感想

    ・二階リビング25畳勾配天井は開放感があってよかった
    ・しかし、屋根裏収納へのハシゴは使いにくそう
    ・リビング収納なしだったので家具入れるのかな?
    ・一階はどの部屋も収納少なすぎ
    ・玄関が狭い

    施主さんの希望もあっただろうけど、我が家ではないなーという間取りだった。
    言うほどよい設計ではないと思いましたよ

  36. 7806 鈴木

    ↑ なるほどねー

  37. 7807 匿名さん

    >>7804 匿名さん
    大手しかみない残念な人ですか?

  38. 7808 匿名さん

    >>7807 匿名さん
    タマホームやクレバリーホームも行きましたよ。タマホームは規格住宅で間取り提案は営業さんであったし施工の評判がイマイチ。
    クレバリーは断熱材が発泡ウレタンだったので辞めました。
    大手であろうとローコストであろうと、はたまた地元工務店であろうが家を建てることは決して残念な事じゃないと思います。

  39. 7809 通りがかりさん

    >>7805 検討者さん

    間取りは重要ですね。施主の生活スタイルが反映されますからね。2階建で28坪ですか。自分の感覚では狭い!って思いますが、地域性、住環境の違いが広さ、間取りにも違い出ますからね。
    自分ではコンパクトなマイホーム建てたつもりですが、3LDKの分譲マンションは70㎡位~で、80㎡位~は4LDKが一般的と聞き、106㎡の3LDKの我が家は余裕の広さなのか、収納も多く贅沢なのか、感覚の違いにも驚きありますよ。

    玄関の広さにも拘りましたが、坪単価を考えると玄関だけで、いくら?って思ったりもします。1坪の金額の重さも後から感じたりもしますよ。1坪分の金額、設備に回せた?かも…

    自分は完成、入居者宅見学会は他社含めて10軒も見ず、住林に限っては1軒のみで後悔していますが、間取りについては、人の家は参考になりませんでした。住林の家をしっかり勉強してから入居者宅見学行くと、見るところ、見えるところが違ってくるかと思います。

  40. 7810 通りがかり

    >>7804 匿名さん
    本当に検討されました?
    ミサワの場合は企画住宅でしょうね。
    注文住宅の場合はパネルの組合せが細かくなり住林より自由度高かったですよ。
    縦空間も変えますし平屋でも4M天井高、6M近く窓開口作れますし、外観の凹凸も付けれて塗装とかなりの種類からタイルも選べます。
    積水ハウスはキチンと要望にマッチした提案でした。ちゃんと打合せでも書き残してますしね。
    私は住林、積水、ミサワで提案してもらいましたがミサワ、積水、住林の順番でした。
    好みも人それぞれです。

  41. 7811 匿名さん

    建築する土地や周辺状況でマッチするHMに違いが出る事は実感しています。
    積水ハウスのシャーウッドやベルバーンは非常に気に入りましたが積水ハウスも企画住宅でメーターモジュールを採用しています。
    狭い敷地に建替するには積水やミサワホームでは私達の要望は叶いませんでした。
    また、採光の問題もあるにも関わらず、トップライト、吹き抜け、リビング階段は絶対にNGと伝え、それをクリアにしてくれたのはスミリンだけでした。ミサワホームは結構、工夫してはくれましたが、玄関入り口の方位、外観デザインが好みでなかったのでやめました。
    断熱性、気密性はスミリン、積水ハウスよりスペックは良く魅力でしたが。

  42. 7812 e戸建てファンさん

    契約前に設備詳細間取りは必ず詰めましょう。
    契約後にいくらでも変更できます。の営業の言葉に騙されないで下さい。
    契約後に変更すると定価でぼったくられます。
    契約後にしか決めれないと言われれば、他HM、工務店にすると言えば騙されずにすみます。

  43. 7813 通りがかりさん

    契約の時、契約後の追加について割引率を約束させた方がいい。

  44. 7814 e戸建てファンさん

    >>7813 通りがかりさん
    それはあんまり意味ないですね。
    恐らく契約後でも割引率10パーか15パー引き引き継がれます。
    と営業から言われたけど、よう考えたら諸経費で12パー余計にかかるからほぼ定価な事に気付いた。
    ほんとクソです。

  45. 7815 匿名さん

    >>7814 e戸建てファンさん

    住友林業の家はやっぱり寒いですか?

  46. 7816 e戸建てファンさん

    >>7815 匿名さん

    外気温23度超えた
    今は暑いです。

    冬は寒いので契約考えてるなら、電気の温水式の床暖お勧めします。

  47. 7817 匿名さん

    >>7815 匿名さん

    冬は寒いです。
    吹き抜けは更に寒くなるので、考えた方がよいです。

  48. 7818 匿名さん

    床暖房入れました。フローリングは無垢から挽板になり、金額アップ??になりました。

  49. 7819 匿名さん

    >>7817 匿名さん
    ありがとうございます。
    営業さんは寒くないし大手の中でも高断熱と豪語していたので、やっぱり嘘でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

 

住友林業株式会社の実例