東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 05:53:38

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 8285 匿名さん

    ??釣りかな
    住友の収益の大半は分譲マンションじゃないよ。決算報告書見ることをオススメする。

  2. 8286 匿名さん


    8282さんへのレスです

  3. 8287 住民板ユーザーさん1

    自治会予算
    300万って全部イベント開催、飲食費やレクリエーション費に消えるの?

    これ管理費から?

    自治会加入のお願いも、役所から金もらって、飲み食いする為のお金増やす申請のためなの?

    300万管理費から予算もらうなら、レクリエーションには使わず、修繕費まわしてください。

    55万から300万への増額ってなんだよ。しかも55万の使い道ほとんど新入生祝いの食事代で、18万使ってる。

    しかも子供は20人、大人は32人、つまりほとんど大人の飲み会代。


    自治会も倫理観ないなら理事やめろよ!

    1. 自治会予算300万って全部イベント開催、...
  4. 8288 住民版ユーザー

    >>8287 住民板ユーザーさん1さん
    これじゃあ、個人的な集まりの飲食にお金使ってると思われても仕方ないですね。
    子供がいない世帯には全く関係ないし。
    各階共用廊下の壁傷だらけですよ!補修費に使うべき。

  5. 8289 評判気になるさん

    こんな理事会メンバーの倫理観疑う。即刻 総入れ替えだろ。

  6. 8290 匿名さん

    ほんと、大人が集まって何の管理費なのか、管理なんていらねーし、やはり戸建て買うべきだ。

  7. 8291 住民板ユーザーさん1

    特にマンションの自治会では、「住民全員が自治会会員になる。」と自治会規約に書かれており、マンション住人になると自治会規約上とマンションを購入する時の 「会費を払う」 という契約文から自動的に自治会会員にされてしまい、自治会費=会費も管理会社から自動的に引き落とされるようになっていることが多いと思います。

    この場合、自治会費と明記されていないので自治会費を払う契約にはなりませんし、それが自治会費のことだと後から言われたら虚為の説明を受けた詐欺被害にあったことにもなります。
    自治会規約に書かれていたとしても重要事項説明書に書かれていたのでなければ、自治会規約に書かれている「住民全員が自治会会員になる」というくだりは法的には無効です。
    入退会任意の団体なのに、強制的に住民全員が自治会会員になると勝手に書かれていること自体が無効なのです。

    管理規約に同じ文面が書かれていて重要事項説明書にこのマンションを購入する人は必ず自治会会員になるという文面があって、マンションを購入する時に自治会に入ることを契約をさせられていたのなら一度自治会に入ってから 「退会します」 とだけ一言文章にして提出し、退会手続きをさせればいいのです。
    後述するように、退会の理由を説明する必要はありません。

    退会届の宛先は必ず自治会長と、管理会社を一緒に書き、自治会費を徴収している方=管理会社に出します。管理会社が全く関わっていない場合は自治会費を徴収している部門の担当者か自治会長本人に出します。

    退会の理由を聞かれても何か言う必要はありませんし、何か書く必要もありません。

    自治会は基本的に入退会自由の任意の団体なので、銀行の口座を閉じるときと同じように事務的に退会手続きをしてもらうのが大前提です。

  8. 8292 住民板ユーザーさん1

    つまりワードで自分で作成して

    自治会会長、管理会社宛てに退会しますと書いて


    コンシェルジュに提出すれば退会できるということですね。

  9. 8293 住民板ユーザーさん1

    自分が自治会を辞めたところで、自治会収入の300万は管理費からの振替なんでしょ。意味ない。
    区分所有者から集めた金で、一部の子どもと親が楽しんです。背任行為。
    こういう理事には弁済求めたら。

  10. 8294 匿名さん

    こちらのマンションて理事会と自治会は別もの(別々に入らされるもの)なのでしょうか?
    当方、現在住んでるマンションには、理事会という名前しか聞こえてきません。
    自治会と言うとマンション内部のことではなく地元(〇町とか△丁目のレベル)の自治会のことを指し、
    費用は管理費に含まれてるのだと思います。つまり、マンション全体では自治会に入ってるのだとは思いますが
    住民個人レベルで入ってるという意識がなく、従ってうちでは自治会と言う言い方はせずほとんど出番もなしです。

  11. 8295 匿名

    自治会加入は任意です。

  12. 8296 住民板ユーザーさん1

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51386

    こんな事件もある。

    使い込みの確認ができるようにしないといけない。
    掲示板で、毎月、通帳残高の提示を求めます。


    月約3万 1666戸 soho合算で 月4998万 年間約6億

    竣工3年で18億の中から管理組合への支払いなどに宛てられている。
    残金いくらだっけ?

    明確な証拠を毎回提示してもらわないと、誰も信じられない。

    自治会への管理組合への支払いを辞めさせたい。

    このマンション気に入ってるから、将来までみても、
    くだらないお金の使い道にはさせたくない。

    神社の35万がいきなり今年から計上されてるのが気になります。 理事会に怖い人達がいますか?気になります。

    よろしくお願い申し上げます。

  13. 8297 匿名さん

    神社も笑えるけど、そもそもコミュニティ活動費って何なの?? こんなのイベントに参加する人を募ってお金出せばいいじゃん。

    おら賃貸の独身だけど、こりゃ9割いらない費用だわ。

  14. 8298 マンション検討中さん

    管理組合は理事連中が勝手に予算を好き勝手に使っても誰も気にしないマンションが多い。
    使い込みとかあるから気を付けないといけない。
    ドゥ・トゥールの管理組合も酷そう。

  15. 8299 検討板ユーザーさん

    >>8287 住民板ユーザーさん1さん

    もし本当に自治体の参加メンバー全員に公平でない、特定メンバーだけに意図的に利益が生じていれば、横領か作業などで訴えれば良いのでは?

    有罪となれば前科持ちになり、もし親ならば子供の将来にも悪影響を及ぼし、下手したら懲役で人生を棒に振るリスクがあるかもしれないので、さすがに理事会も不公平なことはしないでしょう。

    幸いなことに、不特定犯ではなく、居所の判明している被告になるので、訴えるのが安易。もし本当に300万円もの大金が特定集団だけの懐に入っているならば、本人達がどう思おうが事実として詐欺になるし、私が住民ならとりあえず速攻訴えますね。

  16. 8300 住民板ユーザーさん

    >>8299 検討板ユーザーさん
    訴えないって事は、特に根拠や証拠もないってことでしょ。
    自分は何もせず、ただ文句言いたいだけの人もいるので。

  17. 8301 住民板ユーザーさん1

    まずは弁護士に自治会資料を提出し、お金の使い道が正しいか相談してみます。明らかにおかしいと見られる点があるのかを確認して、なにができるのか確認します。

  18. 8302 検討板ユーザーさん

    >>8301 住民板ユーザーさん1さん

    それがいいですね。不安のタネは早めに取り除いたほうがいい。もし専門家が特に問題なしと判断しても気持ちが楽になる。

  19. 8303 匿名さん

    https://c-1012.bengo4.com/c_1110/c_1754/c_1763/b_595405/



    管理組合 : マンションの管理組合とは?権限や管理費

    マンション管理費と自治会費について

  20. 8304 匿名さん

    その時の 経済状態がすべて


    「リオ五輪選手村、1割も売れず…」

    https://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000299/20170423-OYT1T50122.html

  21. 8305 住民板ユーザーさん1

    http://www.city.nishinomiya.lg.jp/kurashi/sumai/sumaizukuri/apartment_...

    管理規約から考える管理組合とその役員のあり方について。

  22. 8306 評判気になるさん

    何故こんな高いマンション買ったんですか?
    ここを購入できるくらいなら、金融リテラシーもあるだろうに。
    理由を知りたいです

  23. 8307 マンション検討中さん

    同感です。
    同じ値段でここよりずっと良い他の物件を買えばよかったのに。

  24. 8308 匿名さん

    例えば?

  25. 8309 匿名さん

    ここってまだ完売していないのですか?

  26. 8310 マンション検討中さん

    不当な高値のため未だに完売してないし中古も売り出されている。
    3割くらい高過ぎるんじゃないかな。
    住友は十分利益を出しているから気長に高値で売り切ろうとしてるはず。

  27. 8311 通りがかりさん

    住んでみれば、価値もわかるよ。スマートで洗練された建物外観とか24Hスーパー1階入居とか銀座新橋駅直通バス運行とか夜中2時までスパ三昧とか。もはや他の物件なんて色褪せるから。

  28. 8312 マンション掲示板さん

    同感。

  29. 8313 口コミ知りたいさん

    買えない人は下界の一般的マンションに住めばいい。

  30. 8314 匿名さん

    >>8311
    多少の個性や好みはあるにせよ、それは三井三菱や他のタワマンも同様。
    その前提があって周辺相場や立地仕様を比較して住不は割高ってのは周知じゃん・・・

  31. 8315 匿名

    >>8314 匿名さん

    じゃあこんな検討板に書き込まず、別の買えば良いのでは?

    マンションなんてどこも唯一無二なんだから気に入ったら買えば良いし、それだけ。

    いくらで値付けようがそれは売主の自由。

    ワールドシティタワーズやシティタワー豊洲みたいに数年かけてそのうち売りきれるんでしょ。

  32. 8316 匿名さん

    勝ビューは8年も販売を続けているんだから、ドゥトゥールはまだまだこれからでしょう。

  33. 8317 匿名さん

    これからは長期を見据えた販売が増えそうだよね。売れないから下げてでも売るよりは資産価値維持の観点から良いかと思う。
    ただ、街が育つ前に周辺価格を上げすぎて人口流入を阻害してしまうのはマズイ。豊洲なんかは買えない価格になる前に街が育った良い例、晴海もあれに続いて欲しい。
    晴海は選手村が売れないと終わるので、この点には本当に気を使って値付けして欲しいと思う。

  34. 8318 匿名

    >>8316 匿名さん
    勝ビューはゴールドクレストね。
    ゴクレはさらに特殊。

    ここはあと1年くらいでなくなりそうだけど。

  35. 8319 マンション検討中さん

    オリンピック後もお台場にカジノ計画があるから爆上げ期待!?

  36. 8320 匿名さん

    地下鉄よりは可能性はありますが、政治リスクが高いのであくまでオマケと考えていたほうがいいです。

  37. 8321 マンション掲示板さん

    住民ですが、同じ値段でここより良い物件とはなんでしょうか?
    タワーマンが好きでいろんな場所で20件以上みたのですが、駅との近さ、繁華街魔での距離、築年度、マンションの高級感、施設、周辺の治安、広さ、マンションからみえるビュー値段を総合的にみて、ここより良いところがなかったのでバランスで選びました。
    ここが気に入らないなら別のところ買えばいいのに、なんで買ったが気になるのはどこか気に入ってるけどちょっと高いかもと思うからじゃないですか?
    値段は購入者が決めるものです。
    その分価値を感じるから買うのです。
    エルメスのバックを10万円と感じるか200万円と感じるかはひとによってちがうでしょう。
    ここにすんでるひとは他マンションと比べて、総合的に十分価値を感じたからです!
    私は一年目ですが、全てにおいてとても満足してます。
    ここを選んで本当によかったと思います。

  38. 8322 匿名さん

    >>8321
    まずは貴方の決断に拍手を送りたい。
    その結果として快適なマンションライフを送られてるようで何よりですね。
    ただ、あばたもえくぼ、住めば都という言葉もありますのでツッコミ失礼いたします・・・

    駅から微妙に遠い(というよりタワマン銀座エリアですのでここより駅近物件は無数にある)、
    結構な囲まれ感(現状抜けてる方角でも選手村や勝どき、豊海再開発で囲まれる可能性大)、
    時価販売で相場が分からない、
    販売中のPT晴海や、MTGと比較して価格面も含めて強味やオンリーワン要素を見出し難い、
    大本命の選手村を筆頭に再開発案件多数等々・・・

    住不の販売方針は理解してますが、やっぱり売れ残ってる理由ってあるもんです。

  39. 8323 匿名

    >>8322 匿名さん

    勝どき東計画で橋ができると駅徒歩4分になるので、そこは差別化になりそうです。
    少なくとも晴海タワマンでは1番駅近かな。

    あと住んでみて気づいたのは一階に24時間スーパーがあるのが本当に便利ですね。
    スパはサウナ、水風呂が自宅で楽しめるのは刺さる人にはすごく刺さります。

    私も総合的に満足してますが仰る通り、完売してないのは事実なので笑
    新築売り切れてからの中古市場評価は興味深いですね。

  40. 8324 匿名

    >>8323 匿名さん
    ちなみにMTG、PT晴海も見ましたが、

    MTGはもんじゃ通りのごちゃごちゃ感、パチンコ屋が敷地内にあるというのが、やっぱり受け付けなかったですね、あと共用施設がここに比べるとしょぼいのに管理費が高い。

    PT晴海は駅徒歩ですね、しかも歩道橋を渡らないといけないので。
    管理費もここより高め。
    ただ開放感は抜群で、この市況だと安いとおもいます。

    MTGもPT晴海も素晴らしいマンションですが、結局は好みなので。

    只、資産価値だけみるとMTGな気がします。

  41. 8325 匿名

    私はここの都心に近い割りに公園など緑が多い点や電柱地中化など街自体が美しいところが好きです。
    1階がフルサイズスーパーなのはとても便利ですね。駅も今でもそれほどと思いとは思いませんが、再開発で徒歩4分と表示できるのは勝どきのタワマン群より近いですし。5年後は駅をでたら再開発された美しい緑道と橋を通れば家につくというのはとても魅力的です。晴海の中では群を抜いて駅近になりますからね。
    共用施設も色合いがシックで子供がういてしまうくらい大人な雰囲気なのも私は好きです。ファミリーウケはしないかもしれませんが…。
    毎日綺麗にお掃除が行き届き、管理も一流だと思います。
    資産価値だけならMTGでしょう。
    資産価値と生活満足度は別ですね。

  42. 8326 マンション掲示板さん

    マンションのデザイン1択でこちらに決めました。優美で洗練された大人なデザイン。抜けるような青空をバックに天空にそびえ立つ2棟のタワマン風景!
    朝日でも夕日でも夜景でも映えます。親戚からも友人からも大絶賛です。そんな人間も居ます。

  43. 8327 匿名さん

    人それぞれ優先すべき事は違いますよね。こういう場だとどうしても資産価値ばかりに目が行きますが、投資用でなければ資産価値はマンション選びの要素の一部で、それが全てではないですから。

  44. 8328 マンション掲示板さん

    >>8325 匿名さん

    本当に同感です。資産価値を考え、田町や神楽坂、新宿の高級住宅なども考えたのですが、やっぱ生活満足度を優先しました。資産価値が高くてもいまは楽しく暮らせないと意味がないと思ったからです。いわゆるホテルに暮らしてる人に買った方が資産価値があるということを言うみたいなもんです。売れ残ってるのは事実ですが、それは日本人的に家には資産価値を求める方が多いからではないでしょうか?
    ただ私みたいに、いまの暮らしにお金を使えたい人もいるからそれなりに買ってる人もいるんですよ。限られたお金で家に何を求めるか価値観の違いだとおもいます。あたしが知ってる住民の二人は、最初賃貸で住んでとても気に入ったから購入したという人もいます。

  45. 8329 匿名

    あえていうなら近くで見たときに3階下くらいまでタイル貼りだと良かったのですが…

  46. 8330 マンション検討中さん

    住民板凄いことになっているね。検討したけれど怖いので止めた。

  47. 8331 匿名さん

    問題が多いマンションですね!

    実際の状況がわかって良かった。

  48. 8332 口コミ知りたいさん

    不特定多数の入居者で構成されるマンションですから、ココに限らず似たような問題はどこでも起きる可能性がありますよね。読んでて勉強になるし、対策を考えるきっかけになります。事前に規約に反映させておきたいですね。

  49. 8333 匿名さん

    なんか1番の声のでかい変な人達が騒いでるだけって感じ。

  50. 8334 通りがかりさん

    住民スレは、何で荒れているんですか?
    読むの大変で諦めました。
    まとめて教えて下さい。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸