東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 05:53:38

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    入居間近になってきたからスレが延びてるね~
    なんだかんだと皆さん気になってる物件だというのがこの2年間でよくわかりました。
    欲しい人が欲しい物を買う。需要があれば価格が上がる自然な流れですね。高い安いはその人の価値観だから欲しくても買えないからって高いと言うのは違う気がする。
    投資目線で話すと論点ズレますよ。
    はなからここは投資向きじゃないといわれてたのでね。
    世の中儲ける事しか頭にない人達ばかりじゃありませんしね。

  2. 502 匿名さん

    再来週引っ越しでバタバタ

  3. 503 匿名さん

    >>497
    地図が一丁目になってる

  4. 504 匿名

    >>503
    これはひどい間違いですね。
    やる気ないのかKEN

  5. 505 匿名

    >>63

    最上階、坪1.000万って営業言ってたよ

  6. 507 匿名さん

    >>505
    本当に?、ここの最上階は目黒の駅前マンションよりも、はるかに高いんだ。
    買えないけど、情報サンキュー

  7. 508 匿名

    回りの物件と比較して最高の高さになるからとか言っていたけど
    TTTのほうがすでに高さは高いのでは?

  8. 509 匿名

    高さが高いだけであんな価格になるというのもおかしな理屈ですね。前田タワーの異様に高い賃料といい、意図的に高い相場に見せようとしている気がする。

  9. 510 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362917/res/148-158

    スミフの値付けは以上ですよ。これなんかも麻布10番のイケテナイ地域に建ってるやつですが、調子こいてますからね。現地みたら、とてもこんな値段で買う気しないと思うんだけど、買う人もいるらしい。

    家具なんか典型だけど、高値だと、それに見合う価値があるように思ってしまう人も、一定数いるんだよ。

  10. 511 匿名

    >>510
    そう、あなたの言う通りだと思います。
    自分の感覚だけで物事を考えてはいけない。

    絶対に買うわけないと思ってる物件を買う人もこの世の中にはいるわけです。

  11. 512 匿名さん

    >>510
    麻布10番のイケテナイ地域に建ってるスミフの調子こいてる物件でも、値上げしながら売ってちゃんと完売してるって事を伝えたかったんですか?

    ネガのフリをしたポジ?

  12. 513 匿名

    >>512
    そのネガとポジの二択しかない考え方やめてもらえません??

    あなたもいい歳こいた大人なんですよね?
    冷静に物事をみてる人もいるってことをいい加減に理解して下さい。

  13. 514 匿名

    スミフ物件ってBMWのような外車に似ていると思う。少し毛色の変わったちょっとデザインが洒落たものを同クラスの国産車よりうんと高く売る。実際には性能や実用性で優れているわけでは無くても、買う人はデザインがいいから高くてもいい、あるいは人によっては高いからこれはいいモノに違いないと信じて買う。別に下取りが悪くてもいいと。
    円高でもブランド維持のために値下げしないし、1台あたりの利益が比較にならないほどデカイところまで似ている。

  14. 515 匿名さん

    >>513
    あら、それはすみません。

    ただ、あなたが何を言いたいのかをあなたの文章からは理解できませんでした。

    あなたの考え方と世の中の考え方が違うと言いたいのですか?

  15. 516 匿名さん

    あと数ヶ月でいよいよ入居開始なんですね。
    引っ越し大変そうな気がしますけど、混みあわないようにうまくスケジュールが組まれるのだろうと思います。
    入居予定の皆さんは、新生活を始めるにはいい季節なのではないでしょうか。

    ところで、今日までスパが二種類あるとは知りませんでした。
    見逃していたようです。
    DRY&SPAとSTEAM&SPAの2つのSPAがあって、それぞれに異なるサウナがあるとか。
    思ったより本格的なんだなと思いました。
    寒い季節は湯冷めせずに部屋に戻れるのはいいなと思います。
    将来的にどうなっていくのかは予測できませんが・・・

  16. 517 匿名さん

    >>516
    もう1週間程で入居開始のはずですよ

  17. 518 匿名さん

    スパに行く時はどのような格好で行ったらいいのか、悩みます。
    履物もはサンダル?
    洗面器等は置いてあるのでしょうか?

  18. 519 匿名さん

    >>518
    きっと、BMWに乗ってもおかしくないような、ちょっとお洒落な恰好が求められるんじゃないですか?

  19. 520 匿名さん

    518さん
    あまり考えなくても良いんじゃないですかね。
    すこしカジュアル位な感じじゃないですか、みなさん。
    洗面器はどうなのかしら。気にしていなかったです。
    行く前に問い合わせないとなりませんね。

  20. 521 匿名さん

    >>514
    BMWは見た目より中身の方がいい。
    まあその違いがわかる人だけ買えばいい。
    あと不動産の例えに車は微妙。

  21. 522 匿名さん

    自分が居住してる施設利用にあまり畏まる必要ないでしょう。
    スウェットやジャージでうろついてはダメなんて言われないでしょ?
    自分が恥ずかしいと思わない普通の生活服であれば大丈夫です。
    勿論、常識の範囲であれば問題なし。

  22. 523 匿名さん

    ここに住む人はBMW・メルセデスクラスは普通ランクじゃない?
    中にはフェラーリオーナーも何人かいるみたいだし。

  23. 524 匿名さん

    >>523
    いやいやBMW、ベンツ普通じゃないよ、車もってない人がほとんどだよ。だって俺がそうだから
    DTなんてサラリーマンが買う集合住宅と一緒だよ。

  24. 525 契約者

    >>524
    うちも庶民です。

    サラリーマン共働き
    子供はそこそこの出来で、教育費の目処がついた
    車なし、専らチャリ

    という地味な生活を続けていたら、キャッシュでDT買えるお金が貯まってた、という感じ

    ても銀行が貸してくれるというので、全額借りて、減税でマイナス金利の恩恵を受けるつもり

  25. 526 匿名さん

    確かにここって高いけどそれなりの会社勤めで共働きなら全然買えるでしょう。
    年収 旦那700万 嫁500万

    これくらいの収入で十分買えるでしょう。

  26. 527 契約者

    >>526
    それで何歳かによると思います。
    30台ならそれで十分だけど、40過ぎたら奥さんも旦那さんと同等の学歴で管理職、1000以上って感じかな

    私の周り、都心にはそんな家庭はゴロゴロいる

  27. 528 購入検討中さん

    >>525
    減税に低金利はお得感ありますが、ローンに付き物の手数料や信用保証料払っても
    借りたほうが得でしょうか、借りたことにより残った資金を投資に回しても、うまく
    回せるとは限らないし。

  28. 529 匿名さん

    >>527
    一般的な30歳の夫婦レベルだと思います。

  29. 530 匿名さん

    巷でよく聞くのは、金持ってる投資家でも普通の格好(むしろ貧乏臭い格好)でフェラーリを買いに来るらしいですよ。
    しかも紙袋に3000万のキャッシュもって買いに来るらしいですよ。
    つまり、人は見かけによらないということです。
    他人がいくら稼いでいようが関係ないし、同じマンションに住んでる以上は同じ住人で上も下もありませんね。
    威張る必要も無いし卑下することも不要です。

  30. 531 匿名さん

    DTにはお金持ちが多そうですね。自称庶民達も多そうですね。

  31. 532 匿名

    紙袋に現金は中国人ですよ。テレビでやっていました。

  32. 533 匿名さん

    >>530
    それどこ情報?。
    俺もフェラーリ、日本正規代理店コーンズでフェラーリ買ったけど、紙袋に入れてお金持って買いにいかなかったよ。
    普通は銀行からの現金振り込みに決まってると思うんだけど。

  33. 534 匿名さん

    >>533
    あ、服装はユニクロのジーンズにシャツで買いに行ったよ。

  34. 535 契約済みさん

    ティアロレジデンスの施工ミスが公になって大変なことになっていますね。
    掲示板が大荒れ
    何はともあれ、ここで良かったと思いました。

  35. 536 匿名さん

    ここは横浜のパークシティ横浜の件で下請けに丸投げしていたことが判明した建設会社が作ったので、油断はできん。

  36. 537 匿名さん

    >>529
    ええ、ですから一般的な30代夫婦であれば買えるということです。

  37. 538 匿名

    >>537
    奥さんは、あてにしない方が良いと思うが…

  38. 539 匿名さん

    >>538
    今は女性も稼ぐ時代ですよ。
    能力ある女性なら育児休暇後またがっつり稼ぐ人もいます。

  39. 540 匿名さん

    >>537
    いや、30代ではなく30歳ちょっきりです。一般企業勤めの旦那30歳と、公務員の奥さん30歳という組合せですかね、700と500って。

  40. 541 匿名さん

    >>540
    まあ、細かいですね。世帯年収1000万越えれば買えるということでしょう。越えなくても、お金があれば、買えます。

  41. 542 匿名さん

    世帯年収の話は荒れる要素満載の割には中身が殆ど伴わないからほどほどに・・・
    金の使い方や支払い方法なんか千差万別だし、
    一般的にっていうけど、このクラスのマンション検討してる時点で一般論は当て嵌まらないw

  42. 543 購入検討中さん [男性 30代]

    ここ中国人の爆買いの状況はどうなんでしょう?
    あと、勝どきはオリンピックの影響を強く受けるのでバブルっぽい値づけになってないかも気になります。

  43. 544 匿名さん

    これは、豊洲って明示されているから、ここではないですよね?

    http://diamond.jp/articles/-/82693?display=b
    豊洲の某タワーマンションでは、区分所有者のうち2割が中国人だとも言われている。

  44. 545 匿名さん

    >>544
    ガセネタじゃなければスカイズベイズのワンダフルしかない
    スカイズでは外国人結構見掛ける、って話は耳にするけど実態は知らない
    ただあの時代の都心の目ぼしいタワマンはほとんど買われたんじゃないの?
    新宿とか大崎とかGFTとかさ・・・
    しばらく経ってから自主規制って話もあったけど、実際どこまで信じていいのやら・・・
    ここも大人気&大抽選会って物件でもないし、上にあるように、
    紙袋に現金詰めて買いに来たら日本人だろうが外国人だろうが断る理由がないよね

  45. 546 匿名さん

    そうなんですよね。
    でも現状だとどうなんだろう。少し落ち着いてきているという話も聞きますから
    なんとも言えないような。
    ここはそこまで割合高くはなさそうな印象はありますが…。

  46. 547 匿名さん

    以前ここも中国まで売りに行ってましたよね?
    今はやってないんですかね?
    なので、他人事ではないとおもいます。

  47. 548 匿名

    >>539
    ローン終わるまで、かわいそう。

  48. 549 匿名さん

    >>547
    以前っていつですか。どこから聞いたのか知りませんが、デマです。

  49. 550 マンション投資家さん [男性 60代]

    中国人購入者問題:

    皆さんお若い(63歳の私よりは)と拝察しますが・・・とても考えが古い。
    何も上段に構えて言及するほどのことはないとわかりつつも一言言いたくなりました。
    今、東京都心の不動産は3割とも4割とも言われている外人所有となっています。
    日本人以外の方々が日本を買ってくれることとても嬉しく思います。どこの世界に価値のないと思う外国の不動産を買う人がありましょうか。

    海外で若い時に生活していたことのある人たちは例外なくお分かりの様に日本人も同じようにその国の心なき人たちに今の中国人と同じように扱われた経験があると思います。自分のまたそうなりたいヒトはそうすればよいと思います。でも、そんなの変だ・いやだと思う人ならば、あなただけでなく他の人たちもあなた同じように憤る筈だとイマジネーションを働かせられるのではないでしょうか。

    ゴーマンかましてよかですか??? 日本人いつからそんなに傲慢で不遜になったのですか????

  50. 551 匿名さん

    >>549
    スレ遡ってみたら?

  51. 552 匿名さん

    >>550
    ここは、住友不動産が外国人は1割以下になるように調整されています。
    まずは住友不動産に、「なんでそんなことをしているんだ」と言ってみたらいかがでしょうか?

  52. 553 契約者

    >>551
    遡ってどこなんですか?
    はっきり答えられないはず。
    住友不動産がドゥトゥールの為に、中国で販売のプロモーションをしたという事実はどこにもないはず。
    住友不動産販売の中国人向けの中国語のサイトがあるという話がすり替えられているだけ
    中国人向けの中国語のサイトは住友不動産販売だけでなく、大手不動産販売は普通にやっていることです。

  53. 554 匿名

    >>553
    しかも繁体中国語なので中国向けではなくて台湾向けです。本土向けなら簡体字。台湾はご存知の通りかと思いますが日本寄りの文化圏です。

  54. 555 匿名さん

    http://alplace.co.jp/blog/2015/01/15/241

    住友不動産が東京・晴海で販売中のタワーマンション「ドゥ・トゥール キャナル&スパ」は中国人らの購入が目立つという。

  55. 556 匿名さん

    日経新聞でも書かれていたよね。ここの物件、中国人が沢山買ってるって。

  56. 557 匿名さん

    >>549
    デマでもなんでもいいんだけど、日本経済新聞が中国人の人が購入していると、記事に掲載されていたんだから、ここのマンションは多数の中国人が購入している事を認めればいいのに。
    外国人購入者は1割以下なんて、営業さんのリップサービスを鵜呑みにして。
    本当に可哀想な人ですよ↓。

  57. 558 匿名さん

    >>557
    以前から、
    「ここは投資ではなく実需の割合が高いと思います」
    「外国人(中国人)の割合は高くないと思います」
    などと聞かれてもないのに定期的に書き込まれてますよ。よっぽどそう思いこみたいんでしょうが、ここほど中国人が好きそうなコンセプトのマンションは他にないくらいなのにね。

  58. 559 匿名さん

    >>557
    多数ってどのくらいのことを言っているのですかね?曖昧ですね。
    その記事が出た時、営業さんに聞いたら中国人じゃなく台湾人の方が買っていると言ってました。
    それでも1割以下とのことでした。

  59. 560 匿名さん

    >>557
    1割以下だと信じて買った人より、信じられずにそれを理由に買えなかった人の方が本当可哀想な人ですよ↓。

  60. 561 匿名

    中国人、毛嫌いしているのかしらないけどすごいよ。
    勝てないよ、日本人は。
    ドゥトゥールの52階を買える人なら中国人批判してもいいんじゃない?
    買えないなら黙ったほうがいいよ。

  61. 562 契約者

    日経に書かれるような会社の関係者なら実感していると思いますが、
    「日経に書いてあるから事実」
    という考えは危険です。

    日経の記事では
    1.プレス発表などの確固としたソースがあるもの
    2.独自取材によるすっぱ抜き
    があります。

    問題なのは2で、キチンとした取材に基づくスクープのようなものもありますが、大した取材もしないで憶測で書いたような記事も入り混じっています。当然間違いや誇張もある。
    記事のソースがあるのかないのか、あるなら何なのか
    くらいは考えながら読むべきです。

  62. 563 匿名さん

    >>550
    中国人の方が購入するのは、別に良いですし有難い事ですが、みんなが嫌がっているのは、常識が違うからじゃないですか?銀座歩いていても中国人の常識と日本人の常識が違うなと感じる事は多々あって、道路に座る、デパートの階段で座る、順番を待たない、そういった文化の違いが出るから、中国人の割合を増やしたくないという思いがあります。あとは、ゴーストタウンになるのが嫌って方もいましたよ。私はマナーや価値観を多少日本に合わせてくれるなら、誰が購入してもいいですよ。日本人でもマナーの悪い人は、嫌ですしね。

  63. 564 契約者

    今回の日経の記事が事実としても、
    1.DTの契約者に中国人が多い
    とは書いてありますが、
    2.DTが他の湾岸タワマンに比べ突出して中国人の契約者が多い
    とはどこにも書いてありません。

    少なくとも、取材ソースであるべき住友不動産は2のようなことはないと言っている
    これが事実

    あとは、上にどなたかも書いていますが、中国人というだけで、爆買いの格安ツアー観光客と、DTの最上階を買うような方と同じように差別するのはどうかと

    私が知っているタワマンを買って日本に住んでいる中国人はキチンとした方が多いです。

    投資で買っているような場合は色々トラブルがあるのかもしれませんが、割高と言われるDTを投資で買っている人は少ないかと
    これは私の憶測ですが

  64. 565 匿名

    アラフィフですが、バブルのころの日本人観光客もパリやロンドンの買い漁りは相当酷かったですよ。
    ツアーだと集団で余計に目立ちます。
    最近は個人行動が増えて、海外での日本人の影が薄いのも寂しいことです。
    ブランド店も日本語対応でなく中国語対応にシフトしてますから。

  65. 566 匿名さん

    >>561
    いや、敢えて中国人の割合は少ないとか投資は少なくて実需が多いとかわざわざ書き込んでる人の方が、毛嫌いしてない?ここはそういう人が少ないですよー、という印象にさせたいがためだろうけど。

  66. 567 匿名さん

    高層階は、シンガポールなどアジアの方が投資用に買われている、と聞きました

  67. 568 匿名

    住友不動産や契約者等は、DTの契約者に中国人(シンガポール、台湾など含む)が一定数いる、又は目立つ、人によっては多いと感じるレベルである事は認めている。
    但し、最近の世の中一般のタワーマンションと比べて、特別多いという訳ではない、いう見解。
    又は議論の余地がある。

    これに対し、不確かな情報源で、DTが中国人向けの販売に力をいれているとか、中国人というだけで差別の対象としている、所謂、ネガと呼ばれる人がいる。

    という感じではないでしょうか。

  68. 569 匿名さん

    差別や排除じゃないよ、売り手批判だね
    今の時代に外国人を排除するなんてありえないし経済的にも損失
    売るのは全然問題じゃない、もちろんちょっとは警戒するけどねw

    じゃあ売り手はそこをフォローしてるのか?
    重説やマニュアル、コンシェルジュ、棟内掲示物全てにおいて複数の外国語表記に対応してるのか?ってこと
    言葉が分からなきゃルールを説明しようがない
    引き渡し後に管理組合で対応することになったら手間も金も莫大な持ち出しになってしまう・・・

    ここに限った話じゃないけど、売りっ放しは困るよね、って話
    デベが対応しないなら自衛するしかない≒外国人を避ける結果に・・・

  69. 570 匿名

    >>569
    結論としてDTに限った話ではなく、一般論ということですね。

  70. 571 匿名さん

    >>570
    そーいうこと。

  71. 572 匿名さん

    どこのマンションであるにせよその心配は出てくるんじゃないかな。
    結局は管理組合が活発で、何か問題が起きた時に柔軟性を持って対応できるかどうかというのが
    とても大切になってくると思います。
    問題が起きたとしても大きくなる前に対処できるのが理想。
    でも大きな管理組合だとフットワークの軽さというのは難しくなる?

  72. 573 匿名さん

    お隣の東京タワーズではゲストルームをAirbnbで貸し出したりする人達もいるようで、民泊問題も今後管理組合でどのように規制するか考えないといけないでしょうね。

  73. 574 匿名さん

    民泊は資産価値向上にも資するので、全面禁止は反対です。民泊のスタンダードルールは、以下になるのではと思っています。

    住民が居住している状況での空き部屋の貸し出し→OK

    単なる投資で部屋を購入、民泊利用→全面禁止

    一時的な海外赴任等での二、三年の間の、住人不在の間の民泊利用→理事会承認の上、原則OK

  74. 575 匿名

    >574

    反対です。

    民泊が資産価値減少につながらないとする理由はなんですか?
    不特定の方々の利用から、住民の安心が脅かされると感じる方も多いのではないでしょうか?

  75. 576 匿名さん

    >>574
    私も反対です。
    OKとされている内容であれば、そもそも居住者の来客扱いとして
    受け入れているだけ、他人から見たら居住者との関係性は分からないから
    民泊とは違いますよね。ホームステイ的な感じでしょうか?
    所謂居住区そのものを第三者に日単位で貸借するのは不特定多数の部外者が共有部も利用するだろうし、モラルが保てない可能性が高まります。
    また利用上のトラブルにもつながる事をその他大勢の住人が意識しなくてはならないのはおかしいです。
    ホテルじゃないので、あくまで居住者が窮屈になるのは勘弁ですね。

  76. 577 匿名さん

    >>576

    そうです。
    旅行者・民泊利用者と住民では、モラルの水準が違う場合もあります。
    まして海外からの利用客などでは文化も違うでしょうし、住民が心地よく住まうことは難しくなる懸念があります。
    当然、居住者といえど最低限のマナーは求められるわけですが、共有財産を所有する感覚やある程度「常識」というものをすり合わせることはできるでしょう。
    しかし、それも同じマンションに住んでいるため資産を共有する感覚から生まれるものと思います。
    その時限りの利用者とそういったコミュニケーションを築くことは不可能でしょう。
    であれば、民泊は禁止することが最善で、住民の安心を守ることにつながり、ひいては資産価値を守ることになるのではないでしょうか。

  77. 578 匿名さん

    硬く考えすぎだよ。シェアリングエコノミー。空いている部屋を有効活用して、旅行者と交流しつつ、小遣い稼ぎ。素晴らしいじゃない。

    あと、昔、白金の某タワマンに住んでいた時にいたんだけど、資産価値至上主義者というか、どうしちゃったの?というくらい、「愛すべきタワマン」を傷つけることを嫌う人がいるんだよね。住んでゃ、傷もつくこと理解できないし、謎のタワマンルールを来客とかにも押し付けるんだ。敷地内では自転車乗るなとか。知らない人にそんな血相変えて注意しなくてもと思うわけ。

    正直、もうちょい肩の力抜こうよ、と思う。

  78. 579 匿名さん

    例えば民泊の方が、火事だったり、ガラス割ったりと問題起こした場合は誰が責任を負うんでしょうか...管理費修繕費で賄うんでしょうか?

  79. 580 匿名さん

    まあ、民泊の禁止は、法律で守られた個人の資産を
    自由に収益する権力を自ら制限するという面をもある訳です。
    民泊の規則をしっかりと設定するのは言うまでもありませんが、民泊自体は資産価値を高めるという発想はあってもいい。
    ただ、豪華共用施設を売にしているマンションでは、
    、民泊は敵以外の何者でもないだろうね。

  80. 581 匿名さん

    >>579
    そりゃ、区部所有権の持ってる人だろうね。

  81. 582 匿名

    >>578
    静かに暮らしたいので民泊は勘弁して

  82. 583 匿名さん

    他人事としてとらえると民泊、いいんじゃないかと思います。
    けれど、自分が住むマンションだと思うと、正直あまり良い気分ではありません。
    自分の部屋を民泊に使うと考えると、儲けが出るならやるかもしれないとは思いつつ、なんとなく面倒な気もします。
    共有施設、バーやスパを旅行者さんも使うと想像すると、変化があって良いような、住民としての特権が無視されるようで嫌なような、なんだかよくわからないです。

  83. 584 匿名さん

    >>578
    ご自分のマンションで勝手にやって下さい。
    ここだけじゃなく、どこのタワマンも今や民泊は住民に取って百害あって一利無し。

  84. 585 匿名さん

    >>584
    住民にとって百害あって一利無しだろうが、
    百利あって一害無しの区分所有者が民泊が始める訳だな。
    それを規制したいなら、規約で規制するしかない。
    行動すべきは民泊反対派側でしょ。

  85. 586 匿名さん

    >>585
    規制されるだろうね。
    もっとも、一泊7000円程度で1ヶ月フル稼働して、ここでやって
    儲かると思う?料金上げたらビジネスホテル泊まれるよ。
    物件のローン費用に宿泊用設備投資に管理費、修繕費に固定資産税。
    ルームクリーニングやリネン等の経費を差っぴいて、
    果たして手元にいくら入るだろうね(笑)
    管理代行業者利用したらその分の費用も支出だし。24時間緊急時対応を自分でまさかしないよね。
    普通に賃貸付けた方がましじゃないの?
    つまり、民泊はどこでも儲かるわけじゃないから、儲けの出る物件探した方がいいと思うよ。

  86. 587 匿名さん

    >>586
    ここなら一泊3万はとれるよ?
    ビジホは一人当たり料金だけど民泊は2ldkに4人とか普通だし1週間とか滞在するからね。
    7泊で21万、これが月2回でかなり美味しい。旨味がなかったら民泊が流行るわけないじゃん。

  87. 588 匿名さん

    第5期は6月ぐらいですかね?

  88. 589 匿名さん

    >>588
    これから実際の部屋や、スーパーや専用バスの稼働を見せながら営業できるでしょうから、
    スミフ的な売り方からすると、基本的にはまだ寝かして、早くて4月末からのGWとか、ボーナス月の6月と予想します。

    ただ前回の4期の後から成約意向出している一部の人からすると期間空きすぎなので、3月末に少ない戸数出す可能性はありますね。

  89. 590 匿名さん

    そういうことになりますか。
    今からの時期だと、年度末にかけてになってしまうから
    慌ただしい人も多くなってくるし、
    それが落ち着いてGWを照準にするというのは正攻法かもしれません。
    結構スミフは期の間を開けてきたりする印象はあります。

  90. 591 匿名さん

    aikoの新曲PV、めっちゃ湾岸ですね。DTが、あんま見えないのは残念ですが


  91. 592 匿名さん

    DTは晴海大橋や豊洲大橋を使ったCMやテレビドラマでも映ってますよね。
    PVよりも自然に目に入りやすいメディアに出ているのは良い事です。

  92. 593 匿名さん

    ドトールもちょいと映ってましたよ

  93. 594 匿名さん

    >>587
    通りすがりですが、民泊、そういわれてみると損ではないように思えてきます。
    たしかに、2LDKのマンションに一人で泊まる人は特別な場合でしょうし、一泊7000円はありえないです。
    家族が住んでいて一部屋だけ貸すならそれもありでしょうけど、ホームステイになっちゃいますね。

  94. 595 購入検討中さん

    本日モデルルーム訪問で建物内を見てきました。
    詳細を書くと営業さんにバレちゃいそうなのでどこを見たとかは書きません。
    ざっくり全体的な印象を言うと、エントランス入ってエスカレーター上がっての動線はスケールが大きく流石でした。建物自体もよく作られていたと思います。

    あと、子持ちファミリーが多かったです。私と同じ検討者なのか契約者なのかはわかりませんが、私の時間帯では0〜3歳児くらいの子持ちファミリーが半数くらい。

  95. 596 匿名さん

    595
    建物本当に良かったですか?
    私の感想は正反対で1、2階の外周りを一周して仕上げにはがっかりでした。免震装置を覆う壁が新築と思えないほど汚れていたし、何か補修したような跡がそこらじゅうにある。デッキや階段の手すりが黒いのにそれを固定するボルトがシルバーでやたら目立っていたり、エアコンの室外機がカバーで目隠しもされずに設置されている。変な配管や機械室?のドアも外から目立つところに多い。
    ロビーは豪華だが、1、2階外周りデザインに無配慮な所があまりにも多く、グレード感を大きく下げている。

  96. 597 購入検討中さん

    >>596
    外しか見てないのですか?
    内見では相当高級感があって良かったですが。

  97. 598 匿名さん

    >>597
    ロビーからエレベーターにかけては良かったです。でも専有部はひどいの一言ですね。

  98. 599 匿名さん

    いよいよ入居が始まるから、いろんな意味で注目されて意見が飛び交いますね(笑)
    酷いと思えばやめればいいし、良いと思えば買えばいいだけ。
    そんな単純な事なのに、何故そんなに二次元スレで必死になるのか?不思議です。
    ここ一応検討者スレだから検討から外した方はいつまでも滞留しないでね~。
    お止めになった?理由の指摘箇所は参考にさせてもらいます。有り難うございました。

  99. 600 匿名さん

    専有部のどういう所が酷いのですか!?

  100. 601 匿名さん

    批判したければモデルルームくらい行くべきだね

  101. 602 匿名さん

    >>600
    眺望いまいち、天井低い、食洗機や棚、クーラーなど普通は着いてるだろ!っていう設備がない。
    とにかく天井が低くて圧迫感が凄い。タワマンから移転する人は特に低さが気になるから気をつけて。外装塗装がいい加減で吹き付け塗装だったり、細かい手抜きが目立った。ロビーに騙されてテンション上がる人向けの物件ですね。
    天井が低すぎて今の家のダイニングライトが吊るせないのでやめました。

  102. 603 匿名さん

    >>602
    実際には中を見ずにカタログと外観だけで語ってる印象ですねぇ。
    ちなみに食洗機や棚はティアロ見たときもついてなかったので気にならないですけど。

  103. 604 匿名さん

    >>602
    最終的に見送った理由は天井が低すぎてダイニングライトが吊るせないということでした。
    我が家はポールヘニングセンのスノーボールを愛用しておりますので、DTにいれるとしたらワイヤーを切断、短くして無理やり取り付けるしかないのですがあまりにもダサくなるのでやめました。
    タワマンに住んできましたが、天井がここまで低いのは初めてでしたのでびっくりしました。
    賃貸マンションくらいの高さですよとかいわれましたが、賃貸マンションってこんな天井低いのかと二重に驚きました。

  104. 605 匿名さん

    湾岸では標準的な2.5mですが、現在の天井高はいくらですか?今のお住まいが相当恵まれているのかと思います。

  105. 606 匿名

    >>605
    現在はそうですが、2005年くらいの時は芝浦アイランドとかではリビングの天井は2700あったんですよ。因みに私は604ではありませんが。最近では2500はは普通ですが。TTTとかも天井は高いですよ。

  106. 607 匿名

    批判的なコメントは書いてある内容から、ずっと昔から特定の同じ人のような気がします。

  107. 608 匿名さん

    >>602
    タワマンから引っ越してくる人はいっぱいいますけどね。偉そうに、最初から検討する気はないでしょう。

  108. 609 匿名さん

    >>607
    素直な感想を書いたのになんでそんな言われ方をされるんでしょう…
    住んでいるタワマンは調べたら2.7でした。
    今のタワマンはそんな天井高低いんですね…GFTも見に行きましたがここより圧迫感はありませんでした。

  109. 610 契約済みさん

    >>604
    10cm20cm程度の差でごちゃごちゃ言うならやめて正解ですね。
    普通は70〜80平米の部屋を選ぶと思うけど、その程度の広さの部屋で
    天井から何吊るそうってのか?
    最上階なら天井高もあるだろうし、広いですよ。
    当然今もそんなマンションに住んでいるのでしょう。
    であればDTなんぞに、しかも狭い部屋に移り住むこと自体に無理がありそうですね。
    ん〜全く参考になりません。
    貴方の生活感には合わないのと、一般的仕様の良し悪しは別もんですよ。
    賃貸と比較?それも違うでしょ!高級賃貸は仕様も広さもあるとこありますから。
    誰に賃貸レベルと言われたんですか?営業さんが自ら自虐ネタ言うはずないでしょう。
    あ、競合デベさんか?(笑)

  110. 614 匿名さん

    >>609
    素直な感想だってーーー(笑)
    天井高に拘りあるならそもそもわざわざ見に行く前に調べるし、
    20cmも違えば見に行くことも無く即検討から外すだろ?w

  111. 619 匿名さん

    既知の話しや既出ネタ以外での情報お願いします。
    天井高は今更って感じで、カタログ見ても分かるし今住んでるとこと同じだし。シャンデリア吊るさないので困りません。
    それより、実際に内覧されたのであれば、そこで見た感想をお願いします。
    悪い事ばかりじゃないから見に行かれたんですよね?

  112. 623 匿名さん

    >>619
    俺はモデルルーム見に行ったけど普通?って感じでした。
    これほど坪350や400と言う価格で販売されると、この仕様でこの価格はないでしょう。と言う販売価格になってしまいましたけど、

  113. 625 匿名

    そもそもすみふの物件割高だからな。それでも買う方は不思議。キャピタルゲイン出てるのらWCTぐらいでしょう?坪330くらいなら管理費の安さ考えるとまだしも、400越えてここ買うとか謎です。

  114. 627 TTT住民

    >606
    TTTは2450です。
    ここより低いですが、なんの問題もありません。

  115. 629 匿名さん

    >625
    確かに割高ですね。もともと現在の売値坪400を想定してそれに見合った企画だったらいいのですが、周辺相場が300以下のときに企画され最初は330位で出ていることからすると、それ以降の値上げ分は市況に合わせて単に利益を上積みしただけ。これは400の内容に400払うのとは全然意味が違う。
    1期で契約した人との差額は、いわばモデルルームに遅く来た事への罰金です。これに1千万2千万払うのは抵抗を感じる。

  116. 630 匿名さん

    ↑そんなわけないでしょ。

  117. 631 匿名さん

    >>614
    だから天井高い部屋もあるけどそっちは検討したの??

    それとも最上階とかの部屋買えるほどのお金はないってこと??

  118. 632 匿名さん

    >>626
    情報有難うございます。
    困ったもんですんね。
    スミフもだけど、もはや大手ゼネコンが施行してても安心出来ない?
    何を信用すれば良いのでしょうね。

  119. 633 匿名さん

    >632

    施工ミスは青田売りが一つの要因ともいわれている。日程が決まっているので遅れは許されないから。

    青田売りは売る側の都合なんだけど、現物を見ずに買っちゃう消費者が態度を改めないとダメなのかも。

  120. 634 匿名さん

    すみふって完成在庫前提の販売をしてるわけだから、完成売りに移行するのもほかのデベよりハードル低いと思うんだけど。なぜやらないのか。

  121. 635 匿名さん

    >>627
    身長が200cmぐらいあるんだよきっと。

  122. 636 匿名さん

    >>596
    外装については、今現状は多少汚れてても、そのうち綺麗になるんじゃないですかね?

  123. 637 匿名さん

    >636

    引き渡し後は対応してくれないよ。

    ちなみに内覧会の時、自分の部屋は業者を頼んで一生懸命不具合確認するけど、共用部分って見落としがち。

  124. 638 匿名さん

    床暖房なかったら買わなかったな

  125. 639 匿名さん

    豪華なエントランスで騙して、肝心の専有部はダメダメ仕様、外観やコンセプトは素晴らしいのに残念なマンション。

  126. 640 匿名さん

    >>637
    有難うございます。
    確かに共用部はなんとなくしか見てなかったです。
    皆で厳しく指摘しないといけませんね。

  127. 641 匿名さん

    >>639
    外観やコンセプトは完璧で、占有物も完璧な他の物件って例えばどこですかね?

    ここはまだいい感じだと思うんですけど、比較検討するのに、同じ価格帯で教えてもらえればありがたいです。

    結局予算次第なんだけど、70平米で1億くらい出さないとそんな物件は見つからない気がしてきましたよ。。そんだけ予算あればいいんですけど。

  128. 643 匿名さん

    >>642
    こんな天気のいい日曜の昼下がりに何てこと言っちゃってんの?

  129. 644 匿名さん

    >>643
    ここしかストレスの捌け口が無いんだよ。

  130. 645 匿名さん

    >640

    入居後のアフターサービスとかだと共用部分は管理組合がチェックなんだけど、入居前は管理組合が立ち上がっていない。管理会社が代行すべきなんだけど、こんな状態で引き渡されたってことは管理会社がちゃんと仕事をしていなかったのかも。

  131. 646 匿名さん

    >>645
    すみふに恨みでもありますかね。ご近所さんですか。

  132. 647 匿名さん

    ここって近隣トラブルあったの?

  133. 648 通りすがり

    前から思っているけど、湾岸系の物件のスレって下品な書き込み多いよね。場所柄仕方ないのかなぁ。(なので、めったにのぞかなくなりました。)

  134. 649 匿名さん

    >>637
    アフターのない業者からのマンション購入をされてきたんですか?

  135. 650 匿名さん

    648さん
    匿名をいいことに好き勝手な事を書く人達が多いだけ。湾岸物件は品の無い人達が多いとかそういう陥れる書き込みこそが品がないね。
    ちなみに、他スレも覗けば分かりますよ、どのスレがターゲットになるか(笑)妬みが多い物件に品の無い人達が集まる傾向が強いですね。
    つまり、いろんな意味で注目される物件に群がってるほぼ非検討者かと。

  136. 651 匿名さん

    >649

    傷や汚れの類は引き渡し前でないと対応してくれないよ。

  137. 652 契約済みさん

    >>591
    WANIMAのPVにはたくさん映ってますよ

  138. 653 匿名さん

    内覧会とかで共用部分も指摘できるのですか?というか、しないとまずいような気もします。
    自分の部屋ばかり気になって、指摘するのを忘れてしまいそう。プロと同行するのがいいと
    聞きますが、いずれにしてもしっかりチェックしないといけないなと思います。
    高級路線のマンションなのですから、常にきれいであってほしいです。

  139. 654 匿名さん

    >>651
    専有部分はそうですが、共有部とかはチェックのしようがないので対応してくれますよ。
    明らかに入居後に付けた傷とかはダメですけど。
    入居直後に写真とかで撮っておくのがベストでしょうね。

  140. 655 匿名さん

    >653

    自分の部屋の扉の外やバルコニーも共用部分。指摘できないと困るでしょ。

  141. 656 匿名さん

    傷や汚れの類は内覧会の時に指摘しないと対応してくれないけど、それ以外の不具合についてはアフターサービス期間中なら対応してくれる。

    ということなので最低限、内覧会の時には傷や汚れのチェックだけでもOK。そう割り切れば、業者に依頼する必要なんてない。

  142. 657 匿名さん

    そうなんですか。
    でも住んでからだと、例えば仕事をしている人だと半休とって対応してもらったりとか
    いろいろと面倒じゃないかなーって思ったりもして。
    せめて専有部は内覧会の時にきっちりチェック仕切ったほうが後々楽かな?と思いました。

  143. 658 匿名さん

    そういうのデベによっては平日対応しかしてくれないところあるんだよね。内覧会や引き渡しも含めて。

    火災報知機の定期点検とかも平日のみ対応なんて管理会社もある。良心的なところは土日対応もあるんだけど。そういったところも要確認。

  144. 659 匿名さん

    >657

    不具合って、使っているうちに出てくるものもあるよ。

  145. 660 匿名さん

    ここ、スプリンクラーついてましたっけ?

  146. 661 匿名さん

    なるほど、傷や汚れだけでいいなら内覧会も楽かなと思います。
    住んでみてからじゃないとわからない不具合っていうのもあるので、
    その場合がアフターサービス対応になっているってことでいいですか?
    こちらのマンションのアフターサービスってどうなんでしょう。
    ちゃんと定期点検などしてもらえるのでしょうか。

  147. 662 匿名さん

    >>661
    あるようですよ?

  148. 663 匿名さん

    定期点検はどこでもやってる。詳しくは営業にアフターサービス規定を確認すればわかるよ。定期点検はどこでもやってる。

  149. 664 匿名さん

    >660

    タワマンでスプリンクラー設置してなかったら違法。

  150. 665 匿名さん

    >>656
    同意見
    細かいことを気にしない気にならない人は、内覧はチャチャチャでいいと思うw
    プロに頼んだところで構造部分は分かりっこないし、
    深刻なのは後からでも十分対応して貰える(そこは大手の安心感)

    他方で、数千万の買物に対して僅か数十万のコストだし、
    自分を納得させて気持ち良く新生活を始める為にもプロに頼む!って考え方も十分理解できる

    オプションのコーティングやフィルムにも通じるものがあると思う
    あんなものは気休めに過ぎない、日々の掃除のほうが百万倍大切、って意見もあれば、
    折角新築で買ったんだし、たった数十万の出費だし、やっておいたほうが・・・って見方もある

  151. 666 匿名さん

    初めて購入する層や、課題な借金を背負う層は、思入れが強くなりすぎるけど、所詮、住んでりゃよこなれるのよ。

    タワマンのご家庭、見栄張りな方が多いのか、潔癖なのか、家(や子供の服等)が汚れることに関して許容度が低い方が多い気がします。子供が凄く窮屈な感じで過ごしているご家庭が多いので、気をつけてくださいね。

    家は他人に見せるために買うのではなく、そこで家族が過ごすために買うのですから。

  152. 667 匿名さん

    665さんも666さんももっともなご意見で、共感できる部分が多いです。
    見栄えよりも住み心地が重要なのだと思います。
    きれいに保つために神経質になりすぎたりしたら良くないと思います。
    コーティングやフィルムは、気を遣わずにきれいに住むために役立つ
    ものかなとも思うのですが、実際はどうなんでしょう。

  153. 668 匿名さん

    占有部は個人の所有だから好きにすれば良いと思います。
    確かに人に見せる為でなく、自分の生活の場所ですからね。
    ただ一戸建てではないので、その感覚は共有部には通じません。
    子供(に限らず大人もですが)の靴や服が泥だらけのままエントランスを駆けずり回るのは勘弁して欲しいです。
    玄関でたら自分の家じゃないので。

  154. 669 匿名さん

    引渡し完了しましたが、いい物件ですね、と思います。

  155. 670 入居済み住民さん

    久しぶりに見にきました。
    最初はスパなんか要らないと思いましたが、あまりにも豪華なのでやっぱり入りました。
    あ〜俺もここまで来たか〜と、スパの後のバーで優越感に浸りました。笑
    本当にいいマンションですよ。

  156. 671 匿名さん

    確かに、なんでもあるから、マンションから出たくなくなります。(外は風が強すぎて寒いです。)土日でいいから、ランチも提供してほしいです。

  157. 672 匿名さん

    >666

    内覧業者にお金をかけるのであれば、契約前に建築士に設計チェックを依頼したほうがいいのかも。

    以前、内覧の様子をブログでアップしていた業者があったけど、設計レベルの問題が結構多い。そんなの内覧時に指摘したところで後の祭りなんだが。

  158. 673 匿名さん

    >>666
    考え方は人それぞれだと思いますよ。
    人にみせるために重きを置いて家を買う人もいますし、それはその人の考え方だからいいと思います。

  159. 674

    >666
    うちは別荘代わりにこちらのマンションを購入しました。
    ですので皆が皆、見栄を張るために購入したとは思いません。家族が楽しく過ごせる為に購入してる人もいますので一括りにしませんよう。

  160. 675 匿名さん

    ここの契約者板のぞくと、明らかにヤバい契約者が1名いるんだよね・・
    所詮ネットだし、いろんな人いるもんだし、そこまで気にする事ではないはずなんだけど、あれはひどい。
    もし隣だったらと考えると、ちょっと二の足踏んでしまう。物件自体はいいと思うんだけどなあ。

  161. 676 匿名さん

    内覧業者をお願いするっていう意味はあるとは思います。
    限られた時間内でのチェックって素人だと難しいですよ。
    チェックリストをネットで調べて持っていくっていうのはありますが、
    その物件によってチェックポイントっていうのが違ってくるんじゃないでしょうか。

  162. 677 匿名さん

    まだかなと思っていたら、もう引っ越しが始まっているのですか?
    住民版をチラと拝見しましたら、そちらも盛り上がっているみたいでした。
    地下から荷物を搬入するとかで、何やら大変そうですが、これから活気が出てきそうです。
    引っ越しされた住民さんの書き込みも楽しみにしています。
    思っていたより豪華だったというスパの後のバー、いいですね~
    ランチも食べられたらいいのに。

  163. 678 匿名さん

    昼は持ち込み可ですから、お弁当買って行くのも良いです。
    でも、ランチ営業せめて終末だけでもあればいいな~

  164. 679 契約者さん

    続々と引越されてきて、この通りも賑やかに
    なりますね。

    1. 続々と引越されてきて、この通りも賑やかに...
  165. 680 契約済みさん

    >>675
    ヤバくて悪かったね(怒)来なくていいよ。

  166. 681 匿名さん

    いい感じだなぁ~と思いながら住民スレのぞかせて貰ってたけど、
    煙突が突き刺さった画像が想像以上に衝撃的だった・・・
    橋にしっかりピント合わせればまた違ってたんだろうけど、
    あれじゃーポジなのかネガなのか分からんw

  167. 682 匿名さん

    住民スレお邪魔してきました。写真が多くて楽しいかったです。

    マッサージ機は無料なのでしょうか(管理費に込みなのでしょうが)、良いですね。
    煙突の写真は見つけられませんでした、けっこう過去のレスなのでしょうか。

    679さんの写真も素敵です。
    派手すぎず、ブルーのライトがきれいだなあと思います。

  168. 683 匿名さん

    写真、本当にきれいですよね。
    帰り道、遠くからでも目立つなぁなんて思いました。

    スパとかいるいらないなどの論争もありましたけれども
    あればあったでみなさん楽しく使われるのではないかと思います。
    楽しく、仲よく暮らしていけるといいですね~。

  169. 684 ビギナーさん [男性 50代]

    売り物件、出始めました。
    いくらまで下がるのか、はたまた上がるのか興味あります。
    3月中には決めたいですから、値切り交渉開始します。
    いやぁ、必ずでてくると思ってました。
    新規分譲は値引き期待できませんし、ガンガン突きまくります。

  170. 685 匿名さん

    新規分譲分は今まで通りの路線で行くということなんでしょう。
    売り物件出た、ということは
    リセールで出してきている人がいらっしゃったということなのでしょうか。
    もしも、これが適正価格ならば
    良いなと思う人も多いでしょう。
    まだまだ新しすぎるくらいのマンションですから。

  171. 686 匿名さん

    >>685
    リセールの各サイトを見ると、先週まで出ていたドゥトゥール物件が次々となくなっていってますね。
    これはもう手付け入って、サイトから下ろされたと考えていいのでしょうか?それとも別の理由があるのでしょうか?

  172. 687 匿名さん

    >>686
    売れたからでしょうか。値段的にスミフの価格より安い気がします。

  173. 688 匿名さん

    リセールがスミフ価格より安く流通し始めたら、新規物件はますます売れにくくなりそうだね

  174. 689 匿名さん

    >>687
    ウェスト棟のリセール価格とイースト棟の新築価格を比較していました。
    私の調査では、ややリセール価格が上回っていますね。
    ただし、ウェストの方が人気あるようなので、そのコスト差と言えるかもしれません。

  175. 690 匿名さん

    リセールが出始めて選択が難しくなったのか、はたまた買いやすくなったのか判断がつきにくいです。
    リセールの方が価格が上回っていても、いい部屋を買い逃した人にはチャンスなのかもしれないし、今新規で同じ物件が出たとしても高くなっている可能性もありますものね。
    今手放す理由って何なのかも気になるところです。

  176. 691 匿名さん

    >>690
    最初から値上がりするのを見越しての投機目的で購入された方ではないですか?
    初期に買ったのであれば、新築物件の現価格と比較しても差益が出ますから。

  177. 692 匿名さん

    そんなこともあるんですか。
    住まいを求めて必死になっている層とは違う人たちもいるんだなと思いました。
    となると新築で残った場合の価格がどうなるのか気になってきました。
    リセール物件がその価格で売れるのかどうかも気になる。
    686さんの書き込みを見ると売れているようでもあるが。
    いろいろと興味深い物件だと思います。

  178. 693 匿名さん

    初期に買った人であれば、たった1~2年の間に1000~2000万円の売却益が出ていそうですね。それだけの投資能力のある人だからできることでしょうけど、結局、お金はお金のある人の所に集まるんですね。

  179. 694 匿名さん

    オリンピック後も晴海・勝どきは期待できますよ。
    晴海は新しい街ができますからね。
    三井不が事業協力者になっている以上、晴海を開発していくの間違いないと思う。
    豊洲以上の街並みになりますよ。

  180. 695 匿名

    >>694
    晴海の発展は可能性高いですね。

    非常に楽しみですよ。

  181. 696 匿名さん

    >>694
    三井が力入れるのは勝どき再開発でしょ
    まあ晴海にも当然恩恵はあるんだろうけどさ
    何だかんだで鉄道空白が解消されない限り、
    東雲みたいなポジションになるんじゃない?

  182. 697 匿名さん

    勝どき東地区再開発は三井は事業者ですよ。
    晴海は事業協力者。

  183. 698 匿名さん

    電車なくても、バスで新橋まで行けるので、
    あまり勝どきにこだわりがなくなるのでは。

  184. 699 匿名さん

    >>698
    実生活不便無くても不動産価格には影響大きいんだよね。永住には得かもしれない。

  185. 700 匿名さん

    >>693
    >たった1~2年の間に1000~2000万円の売却益が出ていそう

    それは大きな利益ですこと。
    それでも売れるというのもすごいと思います。
    投資できる立場になってみたいものです。


    住民さんは落ち着かれた頃でしょうか。
    まだまだ寒い日もありますから、スパは気持ち良いのではないでしょうか。

  186. 701 購入検討中さん

    駐車場が抽選といいながら、100㎡の以上の購入者が優先と後から言われた。
    だったら、最初から伝えるべきでは?
    スミフの営業担当が知らなかったって言ってたが、知らないものなのでしょうか?

  187. 702 契約者

    >>701
    優先というかたちにはなるんでしょうけど、
    別枠で抽選されてましたね。
    事前に説明ありましたよ。

  188. 703 匿名さん

    まだ売り出してない部屋ってあるんですよね。
    やっぱり高くなってるんですかね。
    安い部屋ってあるんですか?

  189. 704 匿名さん

    今、ここのマンションの公式ホームページの物件概要を見て来ましたが、
    販売価格も修繕費も管理費も、まだみんな未定のままなんで分からないです。
    どんな価格設定になるんでしょうね。
    お買い得な価格なら良いですが。

  190. 705 匿名さん

    ここで安いとかお買い得とかないよ。
    高級車や腕時計と一緒で、その価格に価値があるなら買えば良いし、合わなければ止めればよい。
    俺は高いと思う。だけど、その価値があるから考え中っす。笑

  191. 706 匿名さん

    高層は求めていません。
    低層でいいんです。
    それでも高いのかな?

  192. 707 契約済みさん

    >>706
    何階でも同じ価格ですよ。

  193. 708 匿名さん

    こんなとこで悩んでるくらいなら、MR行って話し聞いた方が早いですよ。

  194. 709 契約済み

    うちは契約後、親戚がMRに行くのに同行しました。同じタイプの部屋でも低層は…かなりな低層でしたが…少し安い価格でした。MRに行くといろいろ情報もらえます。

  195. 710 匿名さん

    >>707
    いや、何階でも同じ価格はさすがに言い過ぎです(笑)低層というより眺望が悪いほうが安いです。

  196. 711 匿名さん

    >>710
    スミフは低層高層関係なく一律な値付けをしてますけど、眺望の良し悪しには価格差つけてるんですね。確かに最近ネットに出てた社長のインタビュー記事でもそんなこといってました。ほんとスミフは独自路線ですね。

  197. 712 匿名さん

    物件を幾つかにエリア分けしていて、その中では同一価格みたいなことじゃないのでしょうか。
    そのエリアでも、上の方の階と下の方では
    価格差は当然ついてくると思います。
    じゃないと環境違いすぎますもの。
    独自路線ですよね。

  198. 713 匿名さん

    眺望の良し悪しくらい差別化しないと、単に早い者勝ちとか抽選の運のいい人勝ちというのかになってしまいそう。
    眺望のいい部屋が高いというのは納得できます。
    ただ、将来的に眺望が変わってしまうことが考えられる場合は判断に迷いそうな気もします。
    高層でもマイナスな点があるでしょうし、低層の方がいいという人もいるでしょうし、高層になるほど高いという考えも安易と言えば安易かなと思わなくもないです。

  199. 714 入居済みさん

    早く買ってもらえるから同一価格なんですよ。
    29階以上の同一間取りは均一価格でしたよ、確か。
    後になるほど値上がりするし。

    他人が買ったものを買うよりは最初から自分で買ったほうがいいと思うから(カラーセレクトなど)
    決めるなら即決しましょー!

  200. 715 匿名さん

    後になるほど高くなるんですか!
    それって、必ず売れるという前提があってこそだと思います。
    売れ残る事なんてまずないと考えておいた方が良いのでしょうか。
    高くても買う人が必ずいるってことなのでしょうか。
    買っておいて高くなってから売るという人もいるようですし。
    ほんとに気持ちよく全部売れるのだろうかと思わなくもないのですが。

  201. 716 入居済みさん

    >>715
    私もスミフを知らなくて半信半疑でしたが値上がりしました。
    気に入ったら買っちゃえば?安くはならないから。
    値下げはないよ~

  202. 717 匿名さん

    >>716
    ここらのエリアの大型新築マンションは、
    しばらくオリンピック後まで殆ど出ないだろうから、ゆっくり売るんだろうね。

    後は、パークタワー晴海ぐらいで、
    あそこも良さげだけど、駅距離考えると、こっちなのかな、と。

  203. 718 匿名さん

    スミフ物件って他社よりも高い傾向があるんですか?例えば、豊洲ツインとか、シンボルとかってどうだったんですかね?

  204. 719 匿名さん

    >>717
    ティアロの隣にもう一本タワマンたつよ。あと勝どき南、勝どき東、選手村跡地etc…
    はっきりいって、勝どきはタワマン建てすぎ。駅のキャパが限界で、かつ待機児童問題は深刻。ここも10年後には四方を囲まれてお見合い眺望。勝どき住人としてはもうこれ以上タワマン建てないで欲しいし、売れないで欲しいよ。

  205. 720 入居済みさん

    ティアロの隣っていつ?
    まったく聞いてないんだけど、どこの不動産が建てるの?

  206. 721 匿名さん

    >>720
    レミコン跡地の話はのらえもんさんのブログにものってるよ。おそらく入居は2020頃とのこと。
    クロノ、ティアロ、パークタワー晴海についで、さらに4本目がたつよ。晴海まちづくり計画に載ってる。具体的なデベはまだ非公開だったと思う。

  207. 722 入居済みさん

    >>721
    ありがとう!でもブログ記事は見つからなかった。
    のらえもんさんのブログはわかるけど件名がたくさんあってティアロや選手村関係を見たんだけど、、

    営業担当が言っていたことをちょっと思い出したよ。
    話はあるけど会議すらまだだから当分先だと言っていたなあ。しかし、2020年なら早すぎる(笑)

  208. 723 匿名さん

    http://s.ameblo.jp/kawaish/entry-12003344603.html

    「つきしまさくらさくほいくえん」の児童約30人が、タワーマンションに囲まれた公園に到着した。間もなく別の保育園の一団が現れ、滑り台の周辺は順番待ちの児童であふれかえった。

    引率する保育士は「近所の保育園と鉢合わせすることがほとんど。100人くらいの子供が公園内に群がる日もある」という。

  209. 724 匿名さん

    >>717
    普通に高かったよw
    だから完売まで6、7年掛かってる
    まあリーマン&震災喰らって気の毒な側面もあったし、
    それでも値引きしなかったのは立派だと思うw

    ここも五輪までに売れればいい、ぐらいの設定だよ
    住不にしては売れてるほうらしいけど、
    KTTや周辺の売れ行きと比較するとやっぱり住不だよね
    つーか他の物件と比較検討しちゃうような人は住不向かないよw

  210. 725 匿名さん

    724はアンカーミス
    >>718 へのレス

  211. 726 契約済みさん

    残り300戸。意外と少ないですね。
    http://www.rakumachi.jp/news/archives/133878

  212. 727 契約済みさん

    >>726
    残り300以上あるんじゃないですか?1149戸を「発売」した、とありますので販売実績ではないんですよ。店で言ったら店頭に並べて発売しました状態ですから。売れた数ではないんです。スミフの2年連続供給戸数で全国第1位と謳っているのも発売した戸数であって実際に売った数じゃないですからね、紛らわしいですよね。HPとかにも供給(発売)と一応カッコが付いてます。実際には不動産経済研究所と市場経済研究所の調査発表では供給実績戸数では野村とかの方が上ですから。売出し戸数で第1位って大々的に宣伝することに何かメリットってあるんですかね?売れた数で第1位なら普通に理解できますが。。

  213. 728 匿名さん

    いっぱい作ったよー。いっぱいあるよー。在庫あるよー。って言いたいんじゃない?

  214. 729 匿名さん

    良い間取りからなくなるし、値段は高くなるし、2020年五輪開催直前に完売といったところだろう。
    市況が反転確実となれば五輪開催時もまだ売ってそう。。。ここって未入居中古もたくさん売りに出てるしね。

  215. 730 近隣住民

    >>721
    4本目のレミコン後地は、具体的な計画は決まっていないはず。のらえもんさんのブログにも、どこにも2020年なんて書いてありません。
    わたしの認識違いならソースを提示して下さい。

  216. 731 近隣住民

    >>730
    補足です。
    仮に、という段階です
    http://wangantower.com/?cat=32

  217. 732 入居済みさん

    >>731
    リンクありがとう!
    商業施設はないという書きぶりだけど私はあると思う。
    ららぽーと豊洲は運河を渡るから遠くて行きにくい。
    歩道橋を渡るトリトンでさえDEUX TOURSからは遠い。

    ま、商業施設ができたら晴海タワーズはうれしいだろうな。
    タワマンにするのは供給過多だと思うな。

  218. 733 匿名さん

    商業施設はここからだと少し足を伸ばすようなかんじかなぁなんて思ってしまいますものね。

    自転車でイケる人は普通に行けるのだけれど、
    基本は来るまでいけたら良いのかしら。
    荷物を持って買えることも考えると…
    あとは宅配系のネットスーパーや生協の個配という選択になってきます

  219. 735 匿名さん

    734さん、スルーで失礼します。
    マンションのイメージからすると、安いスーパーに毎日買い物に行く雰囲気ではないなと思います。
    勝手なイメージですが、車でまとめ買いとか、宅配頼むような生活が似合いそうです。
    といってもこれだけの戸数ですから、様々な生活の仕方があるのでしょうが。
    旦那はスパとかバーでくつろげるけど、主婦はなんとなく大変かも?と思えてきました。

  220. 736 購入検討中さん

    >>735
    それでも戸建てよりは全然マシよ
    とくに戸建てで共働きだと、主婦は本当につらい。
    地域によってゴミを出す時間まで指定されて夜中はダメとか、宅配を受け取るのすら
    本当必死だもんね

    それでいて休日は当たり前のように玄関に営業が来て、ノーアポで地域の人がきて、
    断るのは不可能な町会の役員が回ってきて、本当自分でも良くやっていたと思うわ

  221. 737 周辺住民さん

    昨日の日曜日、散歩の途中で月島駅周辺や聖路加タワー周辺でこのマンションのロゴ入りのジャンパーを着たお兄さん達がティッシュを配っているのを目撃した。あまりにも地味な宣伝活動ではあるが、この地道さが住不のど根性であるのかと、かえって感心した。(笑)

  222. 738 入居済みさん

    建物の広告もね!(笑)
    勝どき駅周辺のアパートの壁面に広告を貼っていて
    これは、、このアパートとは数段違うのに
    ここの住人の立場は?と複雑な気持ちになった。

  223. 739 匿名

    >>735
    高級ス-パ-を誘致できなかったのはなぜかしら?

  224. 743 匿名さん

    高級スーパーなんて24時間やってくれないだろ。
    考えれば分かることじゃね? 笑

  225. 744 匿名

    >>743
    24時間営業スーパ-?
    そんな方はコンビニ利用されたらいかが?DTの隣と向かいにあるでしょう。笑

    マンションレベル同等の店舗を誘致できなくて、食品で中国製だらけのものを扱うスーパ-だなんて。

    中国人だらけのマンションだから、配慮したのかしら。

  226. 745 匿名さん

    >>744
    無理矢理なネガ感ハンパないですね。

  227. 746 匿名さん

    >>739
    高級スーパーを誘致できたマンションってどことかですか?

  228. 747 匿名さん

    >>744
    どうした?
    そこはそんなにネガるポイントか?

  229. 748 匿名さん

    >>747
    高級スーパー入れる程の物件じゃないでしょ...
    普通のサラリーマンいっぱい買ってんだから

  230. 749 匿名さん

    高級スーパーで24時間営業しているマンション教えてくれよ。
    ねーだろ。笑

  231. 750 契約済みさん

    >>744
    お前バカか??

    向かいにあるのとマンションの一階にあるとでは購買者に与えるインパクト全然違うんだよ。

    発言するな。雑魚臭が凄すぎる。

  232. 751 匿名さん

    >>749
    成城石井

    成城石井も微妙といえば微妙だけど、マルエツよりは上ですね。

  233. 752 匿名さん

    >>750

    確かにマンションの一階にスーパーとかあると、ゴキブリやらネズミやら、色々湧いてきそうで、ひかれそうですね。

  234. 753 匿名さん

    >>751
    どちらかのマンションで成城石井が24時間営業されているのですか?

  235. 754 匿名さん

    >>753
    成城石井西麻布店。マンションの1F。
    代々木公園にもあったはず。他にもあるかもしれないけど、スーパーマニアではないのでごめんなさいね。

    24時間営業です。

  236. 755 匿名さん

    もっと立地がいい、パークコート浜離宮の近くのマンションもマルエツだよ、しかもマルエツプチ。
    24時間かどうかは知らない。

    建物内にマルエツなら文句ないけどなぁ。
    強いていえば、ドラッグストアもあれば尚のこと良かったけど。

  237. 756 匿名さん

    目の前にパパスありますよ

  238. 757 匿名さん

    まさかスーパーネタでこんな盛り上がるとはね^^;私的に高いスーパーなんていらないわ...
    マルエツでも高いと思うし...ここの住人そんなステータス高くないでしょ...

  239. 758 匿名さん

    >>757

    ここの物件購入して天下取ったと思ってる住人もいるんだから、そんなこと言わないで。

  240. 759 匿名さん

    >>758
    たぶんそんな人いないと思うよw

    どんだけ劣等感感じちゃってるの?w
    そんな卑屈にならずに君は君の人生を一歩ずつ歩めばいいよ。

  241. 760 匿名さん

    >>759
    いや、契約者スレでそんな勘違いさんが2人ほどいたよ(笑)キモすぎて引いたけど。

  242. 761 入居済みさん

    >>760
    呼ばないでよ(笑)

  243. 762 匿名さん

    >>759
    日本首位のデベがフラッグシップと太鼓判をおす物件ですから、当然の発想です。

  244. 763 匿名さん

    マルエツチラシ入ったけど、チーズやワイン、パンを前面に出して、ここの住民を意識したような品揃えになりそうなかんじだよ。

  245. 764 匿名さん

    いつからやるんですかね?

  246. 765 匿名さん

    >>763
    本当にそれをやるならマルエツでなくリンコスブランドにするはずです。(佃にもありますよね)
    マルエツブランドの時点で推して知るべしです。

  247. 766 匿名さん

    >>762
    日本首位は供給数、つまり在庫たくさん抱えているだけ。
    販売数首位は野村です。

  248. 767 匿名さん

    共有施設がバーとスパその他というタワーマンションのイメージからすると、自宅での食事にワインとチーズとパン、安易ではありますが、たしかにそんな雰囲気は似合いそうです。
    そこにプラス、ちょっと高級なハムやソーセージ、肉料理なんてあるとなお良いです。
    このマンションに似合う生活というものを想像してみるのも楽しいですね。
    実際はごく普通の生活だったりするかもしれないですが。

  249. 768 匿名さん

    素朴な質問ですが、タワマン住みやすいですか?
    タワマンに住んでるかた教えてください。
    メリットデメリットは分かってるですが、実際どうなのかなと思いまして...

  250. 769 匿名さん

    タワマンより住みやすい所あるなら、教えて欲しい。
    一戸建ては場所選びが難しく、転売も容易じゃないし。

    回りを気にして生きる感はありますが、まあ慣れです。

  251. 770 匿名さん

    >>768
    逆に教えていただきたいのですが、
    メリット、デメリットは何だと思われますか?
    タワマンの定義って20階以上となってますが、何階以上の物件を想定されてますか?
    あと、都心内陸や湾岸、郊外などタワマンっていってもエリアによって
    随分違うと思いますが、あえてこのスレに質問してるのはこのマンションに限定しての質問ですか?

  252. 771 匿名さん

    予約がパンパン
    櫻井幸雄氏による不動産セミナー
    開催日:平成28年3月20日(日)
    時 間:①11:00~  ②14:00~
    場 所:東京都中央区築地6-19-20
        ニチレイ東銀座ビル 1F
        ドゥ・トゥールゲストサロン シアタールーム
    ※来場者にはQUOカード3,000円分をプレゼント

  253. 772 匿名さん

    >>770
    DTというよりは、タワマンだけに限って質問しています。また、資産価値とか考慮しないで純粋にタワマンは住みやすいのかなと...
    今のDTは共用部もすごいじゃないですか!1階にもスーパー入りますし、バーラウンジもあるし、ジムもスパもありますが、実際共用部があって良かったってなるのか、結局なんだかんだで使わなくなるのかどうなのかなと思ったりもしてます。
    今は、10階建てくらいの普通のマンションに住んでいて特に近所付き合いもなくほとんどないのですが、これだけの人がいると以外と疲れたりするのかなとか思ったりもします。
    なので、DTは私中では、もう想像を超えるくらいすごいなと思ってるんですが、そもそもタワマンって住みやすいのかなと思いまして投稿しちゃいました。

  254. 773 匿名さん

    水を使う共用設備は金食い虫。入居後しばらくして枯山水なんてこともあり得るよ。

  255. 774 匿名さん

    >>772
    ここは入居が始まって日が浅いので、共用施設が充実してて日も経っているワールドシティタワーの方で聞いた方がいいですよ。

  256. 775 匿名さん

    >>772
    それは難しい質問ですね。
    その人のライフスタイルにもよるし、一概にどちらが良いとかは主観レベルに過ぎませんよ。
    個人的にはタワマン郊外は選択肢外です。都内都心部であればこその醍醐味がタワマンと思います。
    エリアはその人の生活圏と予算次第です。
    ファミリーにはあまり向かないのでは?子供には窮屈?
    その中でもタワマンにもいくつかに分類されますし、高いビルだから同じにはなってません。
    DTはどちらかというとホテルっぽいですね。
    生活感を出したくない人にはいいと思うけど、ご近所付き合いでワイワイしたい方にはどーでしょうね。
    それによって住みやすいか難い分かれると思います。
    好みの問題と思いますよ。

  257. 776 匿名さん

    >>772
    結論から言うと最高だ
    特に湾岸の大規模タワマン(一般的に土地が安くて上物は豪華)に住んでしまうと、
    もう他には住めない・・・
    土地(液状化等)のリスクは百も承知だけど、どこのモデルルーム行っても、
    グっとこないというか引っ越したいと思うほどの衝動に駆られない(都心のパークコートクラス除く)
    基本大手が手掛けててその意味でも安心だし、
    人材が豊富でコミュニティが形成され易い側面があるにも関わらず、
    マンションとしてのプライバシーはしっかり確保できる両面性がある
    部屋に拠ってはお見合いだ低層だとスレで酷評されることも少なくはないけど、
    それでも都内の隣と手が届きそうな閉塞感とは次元の違う開放感を味わえる、
    正面が開けてれば尚更というか天下を取った気分になれると思うw
    共有施設は賛否あるけど雨に濡れずに完結することがどれだけ快適かは経験してみないと分からない
    管理費なんか微々たるもん、使う使わないに関わらず、もうなくてはならない、ってのが正直なところ
    最後にタワマンそのものの希少性は薄れてはきてるけど、
    それでも庶民レベルでは相変わらず一段上の存在だし十分優越感も味わえるw

  258. 777 匿名さん

    >>776
    確かに友達よんだら、だいたいすご〜いってなりますもんね!

  259. 778 匿名さん

    >>776
    でもここを手がけてるのは三井住友建設ですよね。大手なのですか?

  260. 779 匿名さん

    大きいほうだと思いますが。。。
    大手デベロッパーの工事を多く請け負っていますし。
    少なくともマンションの実績はとてもあると思います。
    グループ企業ということでおねがいされているのかもしれないですね。

  261. 780 匿名さん

    マルエツ行ってきました、結構こんでいました。

  262. 781 契約済みさん

    >>778
    大手だけどスーゼネではないですね。1.5流って感じかな。
    杭問題でも色々あったような、、

  263. 782 購入検討中さん

    ここ、キッチンはガスなんですよね?
    オ-ル電化だったらなあ。
    ガスって安全性が心配です。
    気をつけて料理しないと、タワーマンションて火災とかおきたら、怖いなあと。

  264. 783 入居済みさん

    >>782
    IHは有害だよ?
    ガスがなかったら床暖どうなるの?

  265. 784 匿名さん

    >>783
    えっ、マジで言ってるの?この人?

  266. 785 匿名さん

    有害って電磁波のこと言ってるんじゃない。

  267. 786 匿名さん

    >781

    杭だけでなく、過去にみなとみらいでもやらかしちゃってる。

  268. 787 匿名さん

    >>785
    いや、1行目だけでなく2行目も。

  269. 788 匿名さん

    >>786
    スーゼネも色々やらかしてますけどね。

  270. 789 入居済みさん

    >>785
    そだよ。

  271. 790 匿名さん

    電磁波で睡眠障害おきて、訴訟になってるよ。
    キッチンのガスが嫌なら、IHに変更しましょう!
    但し、オール電化からガスに変更できないからね。笑

  272. 791 匿名さん

    IHに変更するつもりならキッチンに200V の配線がしてあるか要確認。あとから配線することになると結構お金がかかる。

  273. 792 匿名さん

    各住戸で変更できる契約容量の最大値もね。マンションに引き込む電気回線の容量に余裕がないと、契約容量の変更ができなかったりする。

  274. 793 匿名さん

    IHでも空炊きとかしちゃうと火災になるから要注意。盲信は禁物。

  275. 794 匿名さん

    >781

    杭問題といえば、三ツ沢でのすみふの対応がひどいね。杭問題では1棟を除き建て替えしなくて大丈夫と主張していたのに、コア抜きの問題も発覚して全棟建て替え。

  276. 795 契約済みさん

    オプションでIHに変更出来ましたよ。
    安全制御が豊富(鍋を置かないと火がつかないとか、
    高温になると止まるとか)なので、自分は
    ピピットコンロにバージョンアップしました。

  277. 796 匿名さん

    >>790
    IHの電磁波で睡眠障害て、へんな電波とばしてるのは780さんですよ。

    10000歩ゆずってIHの電磁波に睡眠障害効果があったとします。(ないけど)
    貴方はIHつけっぱなしで寝るの?それこそ火事おきるわ。

  278. 797 入居済みさん

    まあ、勝どきザタワーは逃げ場、避難経路が危ういからガスは危険だよ。
    図面を見て家事になったらどうするんだ?と避難経路を考えたもん。
    ベンツの3つ股だから逃げ場を失うんだよね。

  279. 798 入居済みさん

    ああ、火事ね(笑)

  280. 799 匿名さん

    >>797
    ドゥトゥールのスレなので別物件の契約者さんはスレ違いでは?
    ここ検討されてるんです?

  281. 800 入居済みさん

    >>797
    KTTもガスなんですね。怖いなあ

  282. 801 入居済みさん

    ここの住人です。
    勝どきザタワーはエコキュートらしいですよね、知らないけど(笑)
    IHも家事になるとコメントがあるから安心はできませんね。
    たばこの不始末や電化製品のショートによる火事もありますね。

    ここに決める前に勝どきザタワーを検討したんです。
    Aの部屋から火災が発生したらBの部屋の住人はどこへ逃げるのか、謎が解けないところがありましたよ。

  283. 802 匿名さん

    他物件がどんなに危険でも、ここが危険じゃないってことにはならないと思うけどね。

  284. 803 匿名さん

    ガスでエコキュートって頭が沸いてるとしか思えない設計だな。そんなマンション売り出して購入する客はいるんだろうか。

  285. 804 入居予定者

    >>801
    火は上に行くんだけど。
    特にダイレクトウィンドウは安全な訳ないじゃん。
    タワーマンションの火事もちょっと前に、ニュース映像見なかった?
    なのでみなさん火事には気を付けましょうよ。

  286. 805 匿名さん

    >>804
    見ました。
    タワーマンションでは火が燃え広がりづらいことが実証されたんですよね。

  287. 806 購入検討中さん

    >801
    KTTは私も検討していい間取りが残ってなくてやめましたが、オール電化でしたよ。
    避難階段はトライタワーの各棟にあったし、ベランダに非常用避難階段があるのも、他と同じだったかと。

  288. 807 入居済みさん

    >>806
    その階段に行き着く前に火元があったらアウトでしたよ。
    関心ないから問い合わせていませんけど。

  289. 808 匿名さん

    >>807
    KTTもDTも、消防法に基づき2方向以上の避難経路が確保されていますよ。したがってアウトじゃないですよ。

  290. 809 匿名さん

    教えてください。
    既に賃貸が多く出ていますね。私はオーナー様からお借りして(賃貸で)検討しているのですが、上層階の眺望はいかがでしょうか。全般
    また、お住いの方はファミリー層が多ございますか?現在は汐留に住んでおりまして、ここ汐留ではあまり子供を見掛けません。できれば静かに住みたいのですが。。賃貸で検討のくせにすみません。

  291. 810 匿名さん

    湾岸エリアはメインが30代です。
    それなりの方なら、察するのでは?

    ファミリー層が少ないはずがないですし、その層がうるさいみたいな偏見はやめたほうがよいですよ。




  292. 811 匿名さん

    >>810
    湾岸エリアと一括りにするのはチョット範囲が広すぎなのと、
    エリア住人が皆タワマンに住んでるわけじゃない点を考慮して。
    809さんはここ(DT)に限定しての質問と思いますよ。
    私が知る限りここ30代メインとは思えません。値段的にも40代が多いと思うのと、所謂ファミリーマンションではないですね。
    子供のいるいないに関係なく静かに暮らしたいと思うのは普通です。
    もっとも子供は親次第ですが、厄介なのはむしろ節度のない大人と思いませんか?

  293. 812 入居済みさん

    >>809
    お気持ちわかります。いろいろですよ、老若男女。間取りもバラエティに富んでいますからね。生まれて間もないような赤ちゃんも見掛けます。
    眺望は部屋に寄りますよ、高層階でも。下見できないんですか?
    掲載写真が窓から斜め写しだったりしたら勘ぐってみたらいいですよ。

  294. 813 匿名さん

    MRいって内覧させてもらうのが一番かと。完成売りはごまかしきかないし納得して買えるからいいですよ。

  295. 814 匿名さん

    眺望は部屋によってはいいとおもうけれど、静かに暮らしたいは無理そうですね。住民スレを拝見させていただきましたけど、あれてそう。

  296. 815 匿名さん

    >>807
    つまり勝どきザタワーはすごく危険なマンションで、ここは危険なマンションと言うことですね。わかりました。貴重な情報ありがとうございます!

  297. 816 入居済みさん

    >>815
    ティアロさんなら言ってよ!(笑)

  298. 817 購入検討中さん

    すみません。
    こちらのマンションは、エレベーターは階数別に何基あるのですか?
    住民用と、業者用ときちんとセキュリティは確保されてるのですか?

  299. 818 入居済みさん

    >>817
    今、売っているのはEAST棟だから知っている契約者は少ないよ。

  300. 819 入居予定者

    >>807
    どこもそうですよね。
    非常階段手前で火元があったら、非常階段には行けませんよ。
    だからタワーマンションは2方向の避難経路が義務化されてるんじゃないの。
    KTTだからDTだからの差あるんですかね?

  301. 820 購入検討中さん

    >>818
    失礼しました。
    資料に書いてありました。
    階数ごとに分かれていて、2基なんですね。

    別スレで、エレベーターの苦情をみたので
    少ないのかな?と疑問に思いました。
    4基くらいあるのかな?と思いましたが、
    2基でも十分ですね!

  302. 821 入居済みさん

    >>820
    あ、エレベーターのこと書いたのあたし。
    呼んでも全然来ないんだよ、、たまに。
    すぐ来て乗れる時もあるけど来ない時は待ちすぎてムカつく。

  303. 822 契約者

    >>821
    高層階で、2機とも下にある時はさすがにちょっと時間かかりますね。。

  304. 823 匿名さん

    >>821
    すごい普通のことを書いてて笑ってしまった。
    ここに引越して初めてエレベーター使った人みたいですね。

  305. 824 入居済みさん

    >>823
    奇をてらう趣味はありませんので。
    結果的に奇となる場合が多いですが。

  306. 825 入居済みさん

    >>822
    ムカつきますよね!!
    あまりに来ないから呼んで点いているボタンを意味なく連打しました!早く来いや

  307. 826 匿名さん

    >>824
    そういうことではありません。
    普通すぎて怒ることじゃないということです。

  308. 827 匿名さん

    >>824
    それは、自分では自分のことを普通だと思っているけど、世間一般からすると普通じゃないということですね。

  309. 828 匿名さん

    >>825
    入居済みなのにこんな公開スレで自分のマンションを悪く言う時点で非常に変な人ですね。

    DT住民がかわいそうです。

  310. 829 入居済みさん

    >>828
    悪く聞こえた?ありのままなんだけど。

  311. 830 匿名さん

    >>821
    うん、それがエレベーターってもんですけど。。

    高層ビルとかのエレベーター乗った事ない人なんですね。

  312. 831 匿名さん

    高層階も眺望がいい反面、エレベーターの問題があるわけですか。
    高層ビルでなくてもエレベーター待ちって嫌ですから、お気持ちわかるような気がします。
    自分のような者は眺望をあきらめて低層で、よほどの時は階段を使えるような生活がいいのかななんて思いました。
    イライラしつつも毎日の素敵な眺望を楽しめる生活と、眺望は楽しめないけど毎日のイライラのない生活とどちらがいいかなと考えても、はっきり答えが出せませんが。

  313. 832 匿名さん

    >>831
    いや、高層階だといつもイライラさせられる程待たされるということではありませんよ。
    しかもエレベーターに乗る時間なんて部屋にいる時間に比べればほんのちょっとですよね。そこを同等に比較するのは違うと思います。
    他に低層階は低層階で良い点があると思います。

  314. 833 入居済みさん

    今回は人的な要因だったので。
    久々に沸点最高潮の怒りでした。当人わかったし。

  315. 834 匿名さん

    >>833
    どうしたら分かるんですか?

  316. 835 入居済みさん

    >>834
    世の中、悪いことはできませんよ。わかるようになっているんですね。

  317. 836 匿名さん

    >>811

    ここのマンションがどうなるかは分かりませんが、湾岸タワマンの場合、子供の足音の苦情は少なくないですが、適切に苦情を申し立てれば、活発なお子様がいるご家庭は、戸建てやマンションの一階(下に住戸がない階)に引っ越していくことが多いですね。

    それを可能にするのは、含み益がある湾岸タワマンのメリットです。動くに動けないと、泥沼になりますから。

  318. 837 匿名さん

    >>809
    ツインパークスは住民が少ないから恐い、と住んでいる友人が言ってました。

    ここもゴーストマンションになるのかな?と思いましたが、子どもいる人も多く、活気があってよかった、と思いました。
     

  319. 838 匿名さん

    子供 (笑) 外にはいらんわ(笑)

  320. 839 匿名さん

    >>838
    外にはいらんわ?

  321. 840 匿名さん

    ファミリー狙いで、タワー売るのは危険だろ(笑)

    何一つメリットがない。

    家族全員で共用施設料金とか、駐車場、駐輪代とか、
    エレベーターは止められるし、健康被害は多く、
    将来の生活設計に、駆け上がる負担金は見直し、
    転売にも不利、周辺開発は安売りスーパーが増え、
    エリアとしてまったくプレミアが付かない。

  322. 841 匿名さん

    何より子供の環境として最悪、子育ての期間だけでも田舎にしてくれ。世界の常識です。親のエゴは棄てて。

  323. 842 匿名さん

    過去、何度もニュータウンは、ファミリーに汚染されてきた。ファミリーエリアは最初は良いが、すぐにファミリーも独身も企業も寄り付かなくなる。

  324. 843 匿名さん


    エレベーターの事故件数は、年間一万件以上。
    子供が毎日ロープで吊り上がるなんて、
    親の考えとして、失格なんだよ。失格。馬鹿親。

  325. 844 匿名さん

    高層マンションからの転落事故って、頻繁に目にしますよね。

    都内だけでも、結構な数起きているのですね。

    http://www.sankei.com/smp/affairs/news/151019/afr1510190001-s.html

  326. 845 匿名さん

    地域的に子どもがいる人も多いのではないかと思います。
    思い切りファミリーマンションという感じではないけれど。

    もっと子どもが遊べるような場所があれな
    ファミリーの人気もあったんでしょう。

    遊具がたっぷりあるような公園などなど。

    それでも需要があるのだなぁなんて思ってしまいました。

  327. 846 匿名さん

    気づいたら、まだ完成してないにも関わらず、kttの中古物件がどんどんでてきており、しかも、DTの値段とあんま変わらないような価格で売られているんですね。出たり消えたりしてるから、回転率も早そうで。

  328. 847 匿名さん

    ここ買うくらいなら天王洲のすみふのほうが全然良いと思う。

  329. 848 匿名さん

    売りに出てくる時点で終わり。

    倍率もないのに、唯一買った人でさえ
    住む気はなかった。

    不動産として最悪だよ。

  330. 849 匿名さん

    どの物件の事を指しているのですか?
    住まずに転売するのは別に物件が悪くて手放すのではなく儲けるつもりではなから買った人でしょう。
    DTは投資向きじゃないと言われてたから儲かる物件ではないと思いますけど。
    KTTは儲け幅あるからどんどん中古物件出てくるんじゃないかな?

  331. 850 匿名さん

    昨日までの新築価格で売れないのに、どうやって中古で儲けるの?? 眺望のある部屋だけかな。?

  332. 851 匿名さん

    >>850
    うん?どの物件のこと?DT?

  333. 852 匿名さん

    KTTはすでに、地権者住居の売り出し成約で、+14%の騰落率実績出てますね。まあ、まだ3戸程度だけど。
    DTは、もともと高いのと市況に合わせたその時の売値なのでもうけは少ない。まだ売ってますから、全戸完売してから
    でないと中古の動きはほとんどないでしょうけど。いい物件なので、10年待てばいい値で売れるでしょうけど利幅は少ない。
    賃貸運用がいいのでは?

  334. 853 匿名さん

    >>852
    DTもう結構中古でているみたいですね。気持ち新築より安いような?

  335. 854 匿名さん

    >>852
    私が第1期で購入したW棟の高層階の部屋と同じ間取りがE棟の低層階で1000万高く販売がされています。
    いま転売したらどうなるでしょうか?

  336. 855 匿名さん

    >>854
    第1期購入なら販売しなはれ。もうけ出そうな時は販売した方が得。

  337. 856 匿名さん

    中古の販売価格は売り主の言い値。それから広告に出ている時点で売れ残り。人気の物件だと表に出る前に仲介業者に登録している購入希望者の間ではけちゃう。

  338. 857 匿名さん

    >>854
    個人的にはw-65Aの中古価格が気になりますね

  339. 858 匿名さん

    >>857
    それ角部屋ですよね。確かに角部屋の割に安く出てましたよね。

  340. 859 匿名さん

    E棟の低層階もう販売してるのですか?
    カスタムオーダーの部屋のはずですが…

  341. 860 匿名さん

    >>859
    すみません、言葉が正しくなかったです。正しくは販売されますですね。
    失礼いたしました。

  342. 862 匿名さん

    E棟の低層階いくら位なのでしょうか?買える範囲内なのか気になります。

  343. 863 匿名さん

    五輪の選手村が整備される中央区晴海。同地区に完成したばかりの52階建てタワーマンションを投資目的で購入して入居した米国籍の会社役員は「将来的に大きなリターン(収益)を期待している」と笑顔で話す。
    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160323-OYT1T50020.html

  344. 864 匿名さん

    863の記事興味ある。
    ちょっとドトール見てくる。

  345. 865 匿名

    >>863
    実際晴海のポテンシャルはまだまだ底知れない!!

  346. 866 匿名さん

    >>861
    腹が痛いのはデータの見方が分かってないからなのでは?

  347. 867 匿名さん

    862さん

    騰落率+14%ですから、「値上がり」率が14%って事ですよ??
    KTTはすでに「成約価格」で14%上昇の実績が出ているという
    事です。レインズ見てみると良いです。ネットにはでない部屋も
    ありましたから。

    もともと高いDTがこれだけ短期間で+14%出せるかはわかりません。
    まだ中古での成約ないと思います。売り出しはありますが。

    TTTなんて+60%以上の部屋ありますもんね。

  348. 868 匿名さん

    ⬆︎ 861さん向けでした。

  349. 870 匿名さん

    >>867

    ここはDTの契約者が多いから気にしないことです。
    スミフに利益を吸い上げられてその分のマイナスを見て見ぬふりをしたいってのが伝わってきますね。笑


  350. 871 匿名さん

    東棟さっぱり売れてないみたいだけど。
    まだ残り500戸ぐらいあるんじゃない。

  351. 872 匿名さん

    >>871
    そう?結構電気ついてて逆にびっくりしているけど。

  352. 874 匿名さん

    東棟まだ売り出してない部屋多数あり。

  353. 875 匿名さん

    東棟はゆっくり販売していくって営業言ってたよ。
    SOHOもまだ売り出してないようだしね。

  354. 876 匿名さん

    >>875
    ゆっくり販売で落ち着いたものです。
    今年も6月までは売らないでしょう

  355. 877 匿名さん

    >>869
    まあDTを購入した方は、そうなって欲しいと考えるの分かりますが、基本販売価格DT高過ぎです。
    そこからの値上がりは、ちょっと期待しない方がいいよ。

  356. 878 入居予定さん

    高層階、北東角部屋が賃貸に出てるのですが
    眺望はどんな感じか教えていただけませんか?
    角部屋なので、スカイツリーや豊洲が見えるのでしょうか?

  357. 879 匿名さん

    もう高層階って賃貸でているのですか。
    最初から賃貸投資目的で購入されたのかしら。

    北東角部屋って日当たり的にはどうなのだろうと思いつつ…
    階数によっては見えるかも?ですよね。
    スカイツリーが見えると嬉しいかも。

  358. 880 契約済みさん

    北東はもろ見合い部屋じゃなかったっけ?

  359. 881 匿名さん

    もう賃貸ですか。
    明らかに投資という感じがしますが儲かるんでしょうか。
    永住は迷うけど賃貸なら住んでみたいという人もいるかもしれないですね。

    北東の高層だと都心部の夜景がきれいなのではないですか?
    スカイツリーも見えそうな気がしますが、どうでしょう?
    高層でも見合いになってしまうのでしょうか?

  360. 882 匿名さん

    >>877
    確かに高いし、この辺の再開発を見込んだ価格になってるよね。
    それでも、5年後位には勝どき駅徒歩4分、BRTも3年後位には通る。
    更には、今月中?に発表予定の地下鉄新線の答申に乗っかれば値上がりの可能性も全然あるとは思う。
    このあたり、新橋、汐留、銀座、東京あたりへの距離は圧倒的に近いからアクセスさえよくなればって感じだからね。

  361. 883 匿名さん

    その通りですね。
    駅遠とか言われるけど、そもそも銀座、新橋、汐留、東京駅にアクセス悪くないので今の状態でもさほど不便ではない。
    地下鉄なんて来た日にゃ地価高騰して大変な事になるだけ。
    いろんな意味で期待幅広いエリアですね。

  362. 884 入居済み

    北向きはスカイツリーばっちり見えますよ~

  363. 885 入居予定さん

    http://www.property-bank.co.jp/rent/6183/

    かなりの数が賃貸に出てるので、どの向きがよいか
    悩みどころです

  364. 886 匿名さん

    あらまあ・・  58部屋も賃貸に出てるのね。 

    スミフがみずから賃貸に回してたりして(笑)

  365. 887 匿名さん

    >>885
    南西は一番いいですよ。今朝は富士山が見えました。

  366. 888 匿名さん

    なんだかんだですみふの物件は他のデベと違って価値高いですからね。

  367. 889 匿名さん

    ほんとだ、賃貸たくさん出てました。
    賃料が20万円台、30万円台で、それって高いのか安いのかわからないですが、そういう問題でもないのかなと思ったりして。
    ホテル感覚で住んじゃうって感じでもあるのかなと思ったりもします。
    賃料ですけど、パッと見た感じ、高層だから高いってわけではなさそうで、やはり眺望の良し悪しとかで決まってくるのかなと。

  368. 890 匿名さん

    いや、これがまさにゴーストマンションでしょ。

  369. 891 匿名さん

    ここのコーヒーは美味しいですか?

  370. 892 匿名さん

    >>890
    ん?ゴージャスマンション、笑
    あ〜敷居高くて怖いから近寄ることも出来ないってことね。

  371. 893 匿名さん

    ジャンジャン引っ越しきてます。

    勝ち組マンション。

    デザイン、フォルムまで最高です

  372. 894 匿名さん

    >>888
    お、お~っと。
    そのこころは?

  373. 895 匿名さん

    ここのダイレクトウインドウとはとても言えないリビングの窓はねーわ。安普請もここまで来たかとあきれる。今までの住不のシティタワーシリーズと比べたら数ランク落ちるな。

  374. 896 匿名さん

    >>895
    ダイレクトウィンドウで窓がない?
    意味不明。って言うか文書めちゃくちゃ。

  375. 897 匿名さん

    そうなんですよね。ここのダイレクトウインドウ、相当いけてない。
    「この窓はねーわ」つまり「この窓はありえない」という
    感想を持つ。

    ただし、ダイレクトウインドウを見た事ない人は、この程度でも
    「この窓はありだね」つまり「この窓はすごいね」と思う。

    ま、受けとめ方はそれぞれ。

  376. 898 匿名さん

    全てに満足のいくマンションってあるのかな?

  377. 899 購入検討中さん

    写真で見せて頂けると参考になります。
    購入検討中です。

  378. 900 契約者

    >>897
    もっと具体的にいけてないところを教えてー。

  379. 901 匿名さん

    >>900

    つまらないコメントですので、スルーして下さい。

    良いもの見たことがないと、確かに悪いもの見てもわからないですよね。

    マンションに限らず、良いものに沢山触れることをお勧めします。自分の中の基準が良いもの・美しいものにあると、そうではないものを見ると、直感的にわかるようになりますよ。家選びに関係して言えば、家具や街も然り。

    具体的なネガポイントは、ここの秀逸なネガさんがしてくれるでしょうから、通りすがりの私は、これにて失礼。

  380. 902 契約済みさん

    免震構造、長期優良住宅と、ガラスの面積のどちらをとるかでしょうね。

  381. 903 匿名さん

    とても悪い窓とは思えないね、無理ネガ認定。以前にDTの窓を散々けなしていた旧フラグシップ住民の嫉妬バレバレ。

  382. 904

    北東角部屋の残りはどんな感じですか?

  383. 905 匿名さん

    >>900
    やめときな、どーせどの物件にもケチつけて自分じゃ買えない奴なんだから好きに思わせておきゃいいよ。

  384. 906 匿名さん

    >>899
    ダイレクトウィンドウのコンセプトはこういうこと

    縦横ともに広い窓をとることで視野を広く取れて眺望が爽快なこと

    1. ダイレクトウィンドウのコンセプトはこうい...
  385. 907 匿名さん

    こういうふうに 窓が小さいと単なるFIX窓で窓が開かないというだけの代物

    1. こういうふうに 窓が小さいと単なるFIX...
  386. 908 匿名さん

    同じ中住戸でも、いままでのシティタワーのダイレクトウインドウはこう

    1. 同じ中住戸でも、いままでのシティタワーの...
  387. 909 匿名さん

    ドゥトゥールは窓枠の大きさ自体が部屋の大きさに比べて小さいうえに窓ガラスも小さく
    窓枠の太いサッシが目立つ
    耐震性を上げたとか言い訳をしているが、今までのシティタワーシリーズで東日本大震災
    でシティタワーで窓が割れたケースは皆無。
    いままでのシティタワーのダイレクトウインドウを見るとDTの窓は明らかにコストダウン
    の結果の産物としか言いようがない

    1. ドゥトゥールは窓枠の大きさ自体が部屋の大...
  388. 910 匿名さん

    縮尺が違うんだからイメージでみても仕方ないでしょ。DTのダイレクトウインドウは歴代で一番良いと思います。スミフも進化させた結果がこうなったわけだから。PC9801とマックブック比べてどうするんだっていう話よ。

  389. 911 匿名さん

    >>>909
    ほらやっぱり旧フラグシップの住民のしわざだ。書いてることいつも同じだから分かりやすいですよね。新フラグシップに嫉妬ばかりしてないで前向いてください。

  390. 912 匿名さん

    逆もまた真なり。外側からも室内がよく見えますよ。スカイリンク賃貸を内覧に行ったらここのリビングがハッキリ見えました。

  391. 913 匿名さん

    どうみても907と908だと908が最新に見えるでしょう。907は技術が劣っているから割れやすくならないよう窓を小さくしたの?という風に見える。昔の団地のベランダがないバージョンみたい。

  392. 914 匿名さん

    >>912

    だからね、ダイレクトビューなんて建て混んだエリアに採用しちゃあダメなのさ。909のように思いっきりカーテン開けっ放しで生活できるような場所じゃないと。

  393. 915 匿名さん

    >>900
    >もっと具体的にいけてないところを教えてー。

    周りにタワーマンションが林立しお見合い眺望、リビングをFIX窓としているが眺望が望めないマンションで、なぜわざわざFIX窓としたのか謎。しかも、そのダイレクトウインドウは、今までのシティタワーシリーズと比べたら似ても似つかない低仕様のもの。眺望といえば、ごみ焼却施設隣という残念な立地で南の煙突眺望や東のTTTお見合い眺望の衝撃は湾岸史に残ることだろう。

    低仕様といえば、湾岸随一の薄い階高、低い天井高や薄いスラブ厚。住友不動産ではスラブ厚は30cm以上が当たり前だったのに、これでは近隣の生活音が漏れてくる可能性もある。さらに、頼んでもエアコンはリビングさえ天井カセット型にできない、食洗機すらないというスペック、仕様は辛口にならざるを得ず、高級物件を謳うには中途半端感がぬぐえない。

    さらに、設置されたSpaはボイラー代やメンテナンスに多額の費用が掛かることが予想され、管理費修繕費を圧迫することは火を見るよりも明らか。立地は将来的にも駅周辺の発展が見込めない「勝どき」というマイナー駅利用で、しかもそこから徒歩9分もかかるという残念さ。これで、価格が坪360万円からとは恐れ入る。

  394. 916 匿名さん

    >>907
    この写真はどこで入手したの?
    まさか購入者のふりして内覧して無断で写真撮って勝手に掲載したんじゃないよね〜
    確かMRでも写真は原則NGだし、ましてや掲載利用の許可するはずないしね。これMRじゃないし、実際に見に行くか、どっかで紹介されてた写真を無断転用しちゃったか?
    あれ〜どーしてかな〜いいのかな〜〜

    購入者が自部屋をこんな風に紹介するわけないしね?
    そこまでして何をしたいの?ご苦労様なこって。
    でも限度超えてやってると怪我するぜ。

  395. 917 匿名さん

    >>915
    ハイ、つまらない。
    既出ネタ確定。
    以上

  396. 918 匿名さん

    よくそれだけ悪口言えたもんだ。DTは間違いなく良いマンション、DWも実物はとても素晴らしいですけど。総合スレでもGFTネガしてるし病的ですね。アクセス禁止とかできないんでしょうか、こういう無茶な人って。

  397. 919 入居済み住民さん

    既に入居しており、上下左右の住戸も入居済みですが、周りの住戸の音は全くしないです。
    また、ダイレクトウインドウは確かに縦のラインが多い気はしますが問題ないです。
    ちなみにスパは最高です。まるでホテルや高級旅館で暮らしているような気分です。

  398. 920 匿名さん

    >>918
    検討板なので、ネガティブポイント書くのも有意義。しかもすべて事実。

  399. 921 匿名さん
  400. 922 匿名さん
  401. 923 匿名さん

    このベッドルームの窓もあり得ない小ささ

    1. このベッドルームの窓もあり得ない小ささ
  402. 924 匿名さん

    悪質ですね。うざい。

    ベッドルームも十分素敵だと思いますけど。ベッドルームでこれ以上窓大きくてどうすんの?管制塔じゃないんだからさ。それとも大震災来た時に割れるかもしれないよな11年前の比較して脆弱なDWのがいいんですか?

  403. 925 匿名さん

    ベッドルームをダイレクトウインドウにするならこうして欲しい

    1. ベッドルームをダイレクトウインドウにする...
  404. 926 匿名さん

    >大震災来た時に割れるかもしれないよな

    実際割れてないし

  405. 927 匿名さん

    900ではないけど、書いてある事は事実のみで、これを削除するなら
    かなり恣意的。階高が低いのもスラブ厚が信じられない薄さなのも事実。
    専有部分の仕様が信じられない低さなのも事実。
    既出だから再度指摘してるともいえる。
    惚れちゃうと、アバタにエクボ、臭いものに蓋したく
    なるし。検討している人には伝えなければいけない
    事実。

    聞こえる聞こえないはこの際関係ない。客観性がないから。
    住んでしまうと諸々の欠点もなんとかなるし慣れちゃうんだけどね。

  406. 928 匿名さん

    DWがしょぼいとか単なるいいがかりでしかないし、それを事実という無理さは何ですか?実際に内覧させてもらったらどうでしょう。非常に素晴らしいよ。購買力はなくてもあるふりすれば内覧させてくれますよ、きっと。

  407. 929 匿名さん

    >>920
    だから何?
    そなことはみ〜んな知ってんんだよ。
    要は買える人か買えない人かの違い。
    今更君の執念は響かないんだよ、残念だね。

  408. 930 匿名さん

    >>926
    大地震ていつ来たんだよ?(笑)

    まさか3.11のこと?あれって震度5弱つまり震度4台ですよ。震度4で割れるわけないし東京中の窓は割れてませんよね。大地震とは震度6-8のこと。マグニチュードが1上がるたびにパワーは10倍になりますよ。災害対策は重要だし、3.11後から購入者は災害対策を非常に重要視しています。特に坪350超えるような富裕層相手の物件では顕著。坪300未満の物件を購入者する層だとその意識は相対的に低くなるといいますよね。坪240ならなおさらなんでしょう。

    DTは最新スペックの免震構造、非常用発電機や防災用井戸、非常用マンホールトイレなど素晴らしい対策が取られている。スミフが開発した最新のDWもその一つ。強度が11年前とは比較にならないほど高い。災害対策は万全。これ極めて重要。

  409. 931 匿名さん

    買えない人の嫉みにしか聞こえない。

  410. 932 匿名さん

    >>927
    誰に伝えたいの、笑
    貴方の様な方の意見を鵜呑みして高級マンション買うアホな人は
    いないから偽善者ぶるのはやめなさい。
    お金持ってる成功者は自分の信念と眼力を備えてるから、くだらん妬みネガを信じて機会損失する事はしません。
    勿論、買いたい物件かどうかは、その人の理想物件かどうかで、DTがすべての頂点なんてこともないので。
    買わない人は買わないから心配すんな。

  411. 933 匿名さん

    >>925
    君のアパートには無理、笑

  412. 934 匿名さん

    住民板じゃなく検討板なんだからネガティブポイントも出てくる

    見たくなければスルーが一番

  413. 935 匿名さん

    でもこういう書き込みが検討にとっては役に立つ
    いろんなマンションがあるのがわかる
    DTしか見てないとそれしかわからない

  414. 936 匿名さん

    マンション買うのにDTしか見てない人はいないでしょ。一通り他の物件もみて皆買ってますから。嫉みはもうやめましょう、見苦しいですよ。サマージャンボがありますよ、頑張ってください。

  415. 937 匿名さん

    よくわからないんですが、なんでいきなりポジもネガもループネタで
    スレが伸びるんですか?

  416. 938 匿名さん

    ネガというより嫉妬ですね。自分の物件が気に行っているのは結構だが、本当に自信があるならほかの悪口は言わないだろうし、余計なことはいいませんよね。結局自分の物件に不安があったり、高級物件への嫉妬がそうさせているのでは。

  417. 939 契約済みさん

    >>937
    ポジもネガも結局はこういうやりとりが好きってとこでしょ。
    ここ自体がそういう板なんだよね、きっと。

  418. 940 匿名さん

    DTは本当に良い物件ですよ。内覧すると買いたくなるというのは伊達ではありません。

  419. 941 匿名係長

    内覧せずとも近隣を歩いてみてくださいな。
    月島警察署あたりの植栽で整備された道や
    そこから見渡す広大な平野が異国情緒があっていい。

  420. 942 匿名さん

    >>941
    異国情緒wwwまさに、お花畑脳

  421. 943 匿名さん

    >>937
    それはね、他のスレをみたら分かりますよ。
    ある特定の物件をステマしてるクレージーな人が構って欲しくてあちこちに出没しては荒らしてる。
    見苦しいの通り越えて、可哀想に思えてくるよ。

  422. 944 匿名さん

    >>942
    君さ、2年前からずーっと張り付いてるよね。(笑)

  423. 945 匿名さん

    大量の賃貸が出て焦ってるなー。

    これだと、中古販売数はどうなるの?
    すごい売り数になりそう。

  424. 946 匿名さん

    販売も50近い売り物、裏に10倍ぐらい隠れてるから、賃貸入れると、ほとんど住んでないタワーマンション。

    最悪な事が起こってしまったね。

  425. 947 匿名係長

    >>942
    どうだね、この写真

    吾輩は感動して撮ったんだが。

    1. どうだね、この写真吾輩は感動して撮ったん...
  426. 948 匿名さん

    現時点での実績でここのキャピタルゲインはいかほどの実例がありますか?

  427. 949 匿名係長

    で、平野がこれだ。吾輩はアメリカ大陸のように見えた。
    電柱はなくなるだろうな。

    1. で、平野がこれだ。吾輩はアメリカ大陸のよ...
  428. 950 匿名さん

    商社が軒並み大赤字、足元が超デフレなのがバレたか(笑) 

    騙されたの知って、慌てて売りに出すタワーマンション(笑)(笑)

  429. 951 匿名さん

    949 埋立地の電柱は全部曲がってるのな(笑)

  430. 952 匿名係長

    これまた乙だろ?

    1. これまた乙だろ?
  431. 953 匿名係長

    ノスタルジックだよなあ。。

  432. 954 匿名係長

    わかると思うが952は
    左は清掃工場の煙突
    中央から右へ
    ザ東京タワーズ、DEUX TOURSウエスト、イースト、スカイリンクタワー、

    右端が晴海タワーズだ。

  433. 955 匿名係長

    すまん、右端、トリトンだな(笑)

  434. 956 匿名さん

    >>950
    湾岸くそスレにも同じ書き込み、巣に帰れ、笑

  435. 957 匿名さん

    >>923

    確かに、ダイレクトウインドウというより、バルコニーつけ忘れた見たいな感じですね。

  436. 958 匿名さん

    >>951
    お前の性格と同じ、笑

  437. 959 匿名さん

    >930

    3.11のとき、タワマンの乾式壁って結構あちこちで壊れてる。揺れがもっと大きかったら窓も割れてたのかも。

  438. 960 匿名さん

    はめ込みの窓って割れないようにガラスがサッシに固定されていない。なのでずれて隙間が空いたりしちゃう。

  439. 961 匿名さん

    タワマンのそばは歩かないほうがいいよ。ダイレクトウィンドウの物件で火事があると、熱で窓のガラスが割れて落ちてきちゃう。

  440. 962 匿名さん

    >>961
    面白い方ですね。
    東京に来たことないのかな(笑)
    大丈夫、都内に足を踏み入れる場合はヘルメット着用だから。
    東京来るときはヘルメット持参忘れないでね〜
    バイク用はダメだよ。ガラス対応用ね!
    こんなんで良いか?

  441. 963 匿名さん

    都内にはいるには関所でヘルメットチェックするのかな。

  442. 964 匿名さん

    漏水トラブル、超高層マンションと地下居室で問題噴出

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO85808070X10C15A4000000/

  443. 965 匿名さん

    リンク先を貼り直しました。

    『漏水トラブル、超高層マンションと地下居室で問題噴出 』

    http://ur0.work/sTHS

  444. 966 匿名さん

    タワマンのALCってパネル張り合わせただけだから、時間とともに隙間が空いて漏水するんだよね。

  445. 967 匿名さん

    補修費が問題になるのは地震で乾式壁とかが壊れたときも。長期修繕計画では自然災害は考慮されていない。3・11の後問題になったのにね。

  446. 968 匿名さん

    >>965
    はい次!頑張れ〜

  447. 969 匿名

    こことムサコのダイレクトウインドウは間違いなく現時点のスミフの最高傑作です。災害対策がなされてる点が非常に大事です。
    写真のせてる人いますが、明らかに引いて撮ってる写真乗っけていて悪意がありますね。また部屋によって間取りが違うのに、恣意的にピックアップした写真で比較すること自体おかしいです。
    WCT内覧しましたが、天井近くまで窓があるのでよかったですが、なにぶん古いので質感はドゥトゥールのが明らかに上でした。ガッチリしてます。

  448. 970 入居済みさん

    そんな素晴らしいマンションがなぜ売れ残ってるんでしょうか?

  449. 971 匿名さん

    災害対策としてホバリングスペースってあるけど、火事で下層階に逃げられなくなったとき、エレベーターは使えないから階段で屋上まで自力で上がらないといけないんだよね。あとバルコニーの避難ハッチも、縄梯子を自力で上がらないといけない。若いころならまだいいけど、年取ったら大変。

    対策があるということと、それをちゃんと使えるかということは別。

  450. 972 匿名さん

    >970

    素晴らしいと思ってる人が少数派だから。

  451. 973 匿名さん

    >>970
    途中で値上げするスミフだから

  452. 974 匿名さん

    値上げしなくても割高で売れてなかった。そんな中値上げしたらもっと売れないのは自明でしょ。

  453. 975 匿名さん

    このマンション、ショボいんだよね全てが

  454. 976 匿名さん

    >>967
    質問どうやって考慮するの?
    予知?

  455. 978 匿名さん

    >976

    予知できないから対策できない。だから、計画外の徴収があり得るってちゃんと説明すべきでしょ。

  456. 979 匿名さん

    未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。販売状況って重要だよ。

  457. 980 匿名さん

    検討してないやつは非検討者スレに行けば?

  458. 981 匿名さん

    どういう物件が売れ残るかも一つの検討。外れをつかまないためには重要でしょ。

  459. 982 匿名さん

    >>978
    あなたのマンションの重要事項説明書には隕石が直撃したら壊れる事は記載されてますか?

  460. 983 匿名さん

    建築基準では震度5強では損傷せずってなってるけど、実は対象となるのは構造部分のみ。非構造部分は壊れちゃうんだよね。乾式壁とか。ALCもか。

  461. 984 匿名さん

    >>974
    スミフ的にはよく売れた。だから値上げした。
    それでもまだ売れた。だから更に値上げして調整した。
    ただそれだけでしょ?

  462. 985 匿名さん

    エキスパンションジョイントも可動範囲までのある程度の揺れまでは耐えられるけど、それ以上の揺れに対しては自身が壊れて周囲の部分を守るって作り。タワマンって壊れることが前提のつくりが結構ある。

  463. 986 匿名さん

    >984

    そこが世間とはずれてるんだよね。青田売りだと竣工までに売れないと不振物件。

  464. 987 匿名さん

    何年も売れ残っているのにすみふが利益を確保しているのはぼったくり価格だから。消費者はそういったことをちゃんと理解しないと。

  465. 988 匿名さん

    壊れることが前提のつくりで問題なのは乾式壁。戸境壁は防火壁の役割もあるけど、地震のときに壊れてその後火事がおきたら・・・。

  466. 989 匿名さん

    >>988
    それはここ独特の問題では無いですよ

  467. 990 匿名さん

    ここで起こりうる問題。知らずに買ってしまったら、後の祭り。

  468. 991 匿名さん

    3・11のとき、ALCが壊れたすみふのマンションは販売中ってことで、すみふ負担で補修していた。ここもずっと販売中ってのがいいのかも。

  469. 992 匿名さん

    >>987
    買ってしまった私からすると、それ言われるとキツイな〜。
    確かに一理あるとは思うからね。
    でもね、価格ってのは人間が決めてるんだよね。
    高いとか安いとかも勝手に人間が感じてる事で、実は思い込んでたりするんだよね。
    自販機の飲み物が130円、何も疑わずにコイン入れて買ってる自分いるでしょ。高いって思わない?
    同じ物が別の自販機で100円だったりするんだけどね。
    でも、自分が買える範囲、買っても痛くない値段だから何も疑わずに買うんだよ。違うかい?
    あと、その目的ね。
    同じ機体の飛行機で行き先同じなのに、エコノミーとファーストで値段が違うよね。
    シートが良いから、機内食が良いから?エコノミーもファーストも景色は同じなのにね〜
    その程度で5倍も10倍も高いチケット買うのは馬鹿なのか?違うよね。
    それに、窓側じゃなきゃ外も見えやしないけど、そこは値段差ないんだよ。飛行機乗った事あるでしょ?
    知ってる?ゴールデンウィークは何故旅行代金が高いか!
    マンションも同じなんだよ、広さだ眺望だのと見たくれやスペックだけで高いとか言う時点でエコノミーに乗る人なんだよね。
    そもそもファーストクラスには乗れないでしょ。だからあんな値段出して乗りたくないって言っちゃうんだよね。
    本当は乗りたいと思っても出せないから出さない理由を言いたくなっちゃうんだよね。人間の心理だね。
    それなら、100円の自販機探す努力も惜しまないでね。
    まあ、そいうことかな。言いたい事分かるかな?

  470. 993 匿名さん

    この物件がファーストクラスだと思って、その価格に見合ったと思った人が少ないから売れ残っている。市場原理とはそういうもの。買えないではなく、買わないってこと。

  471. 994 匿名さん

    >992

    ぼったくりの意味わかってないのかな。価格に見合ってないってことだよ。

  472. 995 匿名さん

    価格に見合おうもの作って、何年も在庫を抱えていたら大損するはず。儲かっているのはそうではないから。

  473. 996 匿名さん

    >>994
    お前の価値観に合ってないだけだろ、笑

  474. 997 匿名さん

    >992

    そのとおりでサービスに見合う価格なら売れるってこと。ここが売れ残っているのはそうではないから。

  475. 998 匿名さん

    >>993
    やはり文脈を理解するのは難しかった様ですね。
    自分で言っちゃだめだよね。
    ファーストクラス に乗れないのではなく、乗らないんだよ!って。
    エコノミーは満席で空席待ち、ファーストは空席あっても、エコノミーの値段でファーストには移れない。
    まあ分からないだろうから、おしまい。

  476. 999 匿名さん

    >>992
    世の中には100円自販機がお得だと思ってる人がいる事に驚きました。

  477. 1000 匿名さん

    >>999
    所詮そこに食いついてるレベル、笑
    もう少しお金の流れをお勉強してみたら

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸