住宅コロセウム「二重床VS直床 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 二重床VS直床 Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-31 20:18:19

以前は二重床が圧勝の雰囲気のあった「二重床VS直床」のスレですが、二重床の普及と共にその欠点が見えてきた為か、直床を支持する書き込みも増えています。
 今後の展開は?

[スレ作成日時]2009-05-18 18:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二重床VS直床 Part2

  1. 944 匿名さん

    なんちゃって二重床の方が必死なだけです。
    二重床が悪い訳じゃ有りません。

  2. 945 匿名さん

    連投直床さんもういいよ。今晩くらいは寝なよ、、。
    昨日も未明まで頑張って、連日だろ。週末は他のことしな。

  3. 946 匿名さん

    確かに都内なら新築直床って存在しないからバトルする状況ではない。
    地方の状況は知らない。

  4. 947 匿名さん

    943ですが
    2重床さんは連投もういいよっていう感じの連投されてばっかりですよね。
    すごい必死に感じてしますのですが、なんでそんなに余裕がないの?
    変な煽りばっかり入れてないで、2重床の良い所をもっと発言して
    直床派なんてぐうの音もでなくしてやればいいのに、なんでしないの?

  5. 948 匿名さん

    直床先生は体力、気力が驚異的。防衛したままpart3突入か!期待!(何にwww)

  6. 949 匿名さん

    ぐう

  7. 950 匿名さん

    947さんはまずは焦らずに。どうでもいいじゃんこんなスレ

  8. 951 匿名さん

    なんちゃって直床は無いの?
    以前、分譲賃貸の直床で水回りや収納など部分的に段差になると正に太鼓だった。すぐ脱出しました。

  9. 952 匿名さん

    ぐうの音。
    とはまた、団塊な。実際に使うと新鮮。

  10. 953 匿名さん

    デベの物件説明で二重床のメリットとして「将来のリフォーム性」は良く挙げられているけど「防音性に優れている」ってあんまり書いてないね。

  11. 954 匿名さん

    直床さん、ガスオール電化スレでも戦ってる?(誤爆もしたの?)
    少し休みなよ。本当に。

  12. 955 匿名さん

    >953
    それしかないので煽るくらいしかできないのよね。

  13. 956 匿名さん

    こんどは"煽る"がマイ流行語なの?

  14. 957 匿名さん

    1名、すごい妄想信者が飛ばしてるねw

    信じてた床がなんちゃってだった事が分かってショックだったのか?

    余裕が無いね。ニヤニヤ

  15. 958 匿名さん

    あ、直床タイム始まった。また未明まで?

  16. 959 匿名さん

    都内(無ければ首都圏でいいや)に新築の直床マンション、どこがありますか?
    できれば長谷工が無関係で(財閥系なら尚可)。
    実際の物件で比べるのが一番いいよ。

  17. 960 匿名さん

    1人2重床のキチガイさんいますよね。
    寝ろとか、直床タイムとか、
    自分のやってることも見えないくらい興奮してるらしい…

  18. 961 匿名さん

    床比べるだけなら長谷工でもいいじゃん
    自分の信じていたものが長谷工に負けるのだけはゆるせないのかな?w

  19. 962 匿名さん

    即レスしてるよ。。。すげえな。

  20. 963 匿名さん

    わ。連投入られた。。。凄すぎ。

  21. 964 匿名

    長谷工
    直床
    オール電化に住んでいるのは本当ですか?

  22. 965 匿名はん

    千歳船橋は?

  23. 966 匿名さん

    961だけど即レスしちゃいかんルールでもあるのか?
    この返答も即レスだけど文句いわれんのかw
    ちなみに直床だけど長谷工でもオール電化でもない。
    名古屋なんだがタワー以外で2重床探すほうが難しい。
    ああ サーパスとか2重床だったな つぶれたけどw

  24. 967 匿名

    金曜夜の直床タイムでこのスレ埋めて次スレにして!
    おやすみなさい

  25. 968 匿名さん

    埼玉なら長谷工三井とすみふが直床あった。
    どちらも3年以上ダラダラ売ってる。まだ完売しない。

  26. 969 匿名

    名古屋なんですね。
    それで東京の事情には詳しくないんですね。
    東京には新築で直床マンションがほとんど無いのです。
    直床マンションは、それこそ倒産デベ物件みたいな感じでイメージよくないんです。
    都内(区内)に来てみるとわかると思います。

  27. 970 匿名

    名古屋には二重床がないのなら二重床のマンションにはお住まいになったことはないのですか。
    ならば、非難ももう少し抑えたほうがいいです。
    私は直床も二重床もありますが、必然的に二重床物件の方が仕様・設備もいいので快適で、音の問題も皆無でした。二重床もいいよ
     

  28. 971 匿名さん

    >それで東京の事情には詳しくないんですね。
    田舎者が数年住んだら東京気取ちゃってんのかw

    建築には疎そうですね。

  29. 972 匿名

    一戸建てはみんな直床でしょ!?

  30. 973 匿名さん

    昔は直床、二重床両方あったんで結構判りやすかったんだけど、今はほとんど二重床。という事は「良い二重床」と
    「ダメな二重床」で比較しなくちゃね。二重床だからって、自慢しててもむなしいよ。

  31. 974 匿名

    また未明まで。
    よくやるよ。

  32. 975 匿名さん

    Part3のスレタイは 「東京 VS. 名古屋 マンション床対決」で決まりだな。 

  33. 976 匿名さん

    『名古屋』で
    『直床団地』なの!?

    地方都市なら素直に戸建てに住めばいいのに。
    だから東京の二重床にからむ気持ちもわからなくはないけど。


    カテゴリーが違う。
    名古屋じゃあねえ、、
    なーんだ。
    みゃあみゃあ。

  34. 977 匿名さん

    信者さん朝いちレスお疲れ。
    なんか必死に性能と関係ない話にもって行きたいみたいだねw

  35. 978 名古屋人年収2000万

    >地方都市なら素直に戸建てに住めばいいのに

    東京の人も率直に戸建にすめばいいじゃないですか?

  36. 979 匿名さん

    田舎者は直床好きってことが良くわかった。

  37. 980 匿名さん

    田舎でマンションってなんかかわいそう。

  38. 981 匿名さん

    二重床が糞レスで逃げに入ってるからそろそろ潮時かな(笑

  39. 982 匿名さん

    直床派は、そもそも糞レスしかしてないぞ(笑)

  40. 983 匿名

    名古屋
    直床団地


    この時点で脱力
    もう何でもいい

  41. 984 匿名はん

    名古屋の団地から東京のマンションを論評するなんてマンガだぎゃあ!あほらし

  42. 985 匿名さん

    東京の二重床狂が名古屋直床派に喧嘩売るからだ。
    あ~、なんちゃってなんちゃって、二重床最強~、二重床最善~、ほかの要素はどうでもいい。
    ありがたや~ありがたや~ ってね。

  43. 986 匿名さん

    でも、直床マンションってそもそも糞マンションだよね。住み心地最悪だし。

  44. 987 匿名さん

    田舎出身東京在住がなんちゃって二重床にだまされちゃったって必死のレス出してたんだ。
    名古屋の直床の人を閉め出そうとするなら田舎出身者も出ってってくれるかな?


  45. 988 匿名さん

    986のレスが、、985の「ほかの要素はどうでもいい、ありがたや~」を裏付けている件について

    どう思われますか?

  46. 989 匿名さん

    散々なこといわれてる961名古屋のもんだけど、
    人がちょっと即レスしただけで騒いでたくせに、即レスの嵐なんだが
    自分の事は見えてないやつらの暇なやつらの集まりらしい。

    しかし、やたらと東京のやつらが偉そうだなここ
    仕事の都合で2年ほど東京住んだことあるけど
    ただ人が多いだけの物価の高い場所だったけどなにがいいのかわからんが
    それくらいしか人に誇れることがないのかね。

    ついでに言えば、2重床には住んだ事はないけど、当時の友人が困ってたのは知っている。
    まぁ なぜか締め出しくらってるし、これくらいで消えるので
    これからも永遠にがんばってくれたまえw

  47. 990 匿名

    連投のあげく逃げ出したのかな。
    次スレまで耐えられずにまた連投するくせに。
    連日朝から晩まで何役も飽きないなあ。

  48. 991 匿名さん

    >当時の友人が

    はあぁぁ?(笑)

  49. 992 匿名さん

    安物マンションに住んでた友人の話だけで、二重床を批判していたとは笑止千万。

  50. 993 匿名さん

    直床支持者は、あのフカフカな歩行感が気持悪くないの?
    ついでに直床は配管類を天井で引き回すため
    かなり余裕あるプランじゃないと、部屋内に二重床では不必要なPSができるよ。

  51. 994 匿名さん

    >直床は配管類を天井で引き回すため

    ふ~ん、とすると下水管も?
    上階の住民のウンコも天井を流れてるの?

  52. 995 匿名さん

    お一人撤退したら随分と落ち着きましたね。
    次スレもこのまま自重して欲しい。

  53. 996 戸建てバンザイさん

    >>995
    上階のウンコが天井のあたりを流れているのは、マンションなら直床も二重床も同様です。
    両者ともギョッとしてレスが途絶えたのでは。

  54. 997 匿名さん

    ウチは6000万しないくらいの都内マンションの二重床だけど、この値段じゃなんちゃってじゃないよね。
    見分け方なんかあるの?上階からの騒音は、まぁ、あるっちゃある程度。

  55. 998 匿名さん

    都内で6000万以下のマンションですか。。。。
    なんちゃってじゃないでしょう、なんちゃってじゃないよね、いや、おそらくなんちゃってじゃないです、うんうん。

  56. 999 匿名さん

    6000万って最底辺の価格ですね。
    そんな値段で、よく書込みできますね。

  57. 1000 匿名さん

    ↑そうそう都心はウサギ小屋のくせに値段だけは天下一品なんだな。
    地方の田舎から比べると小鳥小屋なんだけどワッハッハッハッハ

  58. 1001 997

    え、ぜんぜん書き込めますけど?
    でも、その言い方だとウチはなんちゃっての可能性があるのかな?

  59. 1002 匿名さん

    一口に都内っても広いからねぇ。
    階高と天井高からある程度わかるんじゃないかな。

  60. 1003 匿名

    >>6000万って最底辺の価格ですね。

    そんなの広さ次第だろ

  61. 1004 1001

    あ、ウチ2LDK。
    あんまりちゃんと調べず買ってるから階高とか知らないけど床から天井まで2500かな?確か。
    簡単に分かる方法ないの?

  62. 1005 契約済みさん

    名古屋で二重床の物件で契約したところです。
    名古屋が地元ではなく東京、大阪、その他を転々と転勤しています。
    これまで殆ど分譲用マンションの賃貸で住んできましたが、上階の音には何度も悩まされて遮音については半ば諦めています。今回、名古屋で已む無くマンションを買う覚悟をして色々と見て来ましたが、二重床は名古屋では本当に少ないです。

    マンションは立地と環境が一番大きな要素。
    名古屋では直底でもスラブ厚も大きく設備も高級な物件は確かにあります。
    名古屋では直床だから悪い、二重床だから良いということは関係なく、最終的には立地や広さによって設備や価格が決まっていると感じた次第。

    二重床の物件にしたのは、立地と価格帯、それによって決まる住民層が決め手でした。
    決めた物件が直床だったとしても恐らくこの物件にしたと思います。
    然しながら私と家族の趣味として床のフワフワ感がある直床には少し躊躇いがあったのも事実。
    なんちゃって二重床があるなんて知りもしませんでしたが、このスレで二重床に問題があることが良くわかりました。

    なんちゃって二重床か直床のどちらが良いか?
    遮音、価格、リフォーム、感触などの切り口で別けてスレで議論して頂いていたので、それが最終的な答えです。
    人によってどんな優先順位を持っているかは違うわけですから、だからどっちが良いというのは主観の問題。個人の優先順位によって結論は変わります。
    私個人としては遮音の優先順位は低く、感触が優先しますので、遮音が悪くても二重床が良いとなります。

    最後に名古屋vs東京の対決的なことを言っていた名古屋の方々、、残念ながら名古屋は田舎です。
    東京と比べては行けません。感覚も感性も違うのは埋めようがありまません。これが私の個人的な実感です。名古屋が都会だと言っている名古屋の人々は世間知らずと映ってしまいます。

  63. 1006 匿名さん

    なんとなく・・・age。

  64. 1007 匿名さん

    じゃあ下げ

  65. 1008 匿名

    2重床うるさいよ
    声とか空間音は聞こえないけど
    足の衝撃音とかダイニングの椅子とか
    子供の大型おもちゃを投げると
    かなり響く。
    太鼓現象っていうらしい。

  66. 1009 匿名さん

    直床も足音や大型おもちゃを投げるとうるさいけどねwww

  67. 1010 匿名さん

    音は床の種類よりスラブ面積の取り方の問題、いずれにしてもコストですね。

  68. 1011 匿名

    二重床は素材が何であれ色々選べるので確かに高級仕様には向いていますね。桜、竹、オーク、栗ほか、幅や素材(無垢とか付き板)をえらびません。また、床表面をきれいにならさなくても台のうえにコンパネ、フローリング材なので、多少床面が荒くても大丈夫。対して直床はウレタン素材のシートの上に合版の床材が敷かれますね。床面はきれいに馴らされます。出ないと凸凹しちゃう。さらにウレタンがショックを吸収しやすいように裏側に板がたわむように刻みがたくさん入っています。あのふわふわ感はそれが由来。板の厚みも薄い。どちらが遮音性があるかは階上の住人次第。機械的データはどっちかという結論は出ますが、残念ながら人が感じる騒音レベルとそれとは合致しませんね。高いマンションは実は内装がないまま売られることがあります。コンクリート打ちっぱなし。内装はご自由にって感じ。問題なのはほとんどのマンションが合版を使用していること。手入れをさぼっていると、日に当たるところや水に多くさらされる場所からしらっちゃけて表面が剥離。惨めな見栄えになります。個人的には無垢にこだわりたい。多少の傷は表面削り直しでいけて、一生使えますからね。

  69. 1012 匿名さん

    直床は寒すぎです。スリッパ履いても足が冷たい。床暖房が欲しい。団地は暖かかったなぁ…

    あと、お湯が出るのが遅すぎる。どうゆう配管になっているのか…

  70. 1013 匿名

    床暖房をつければいいと思うよ

  71. 1014 匿名さん

    後から床暖房つけられるの(低コストで)?

  72. 1015 匿名さん

    >1012

    それは直床のせいじゃなくて、単なる安普請だと思うが。

  73. 1016 匿名

    うちは直床のふわふわタイプですが冷たくないですよ。
    むしろ賃貸時代の硬い床の方が冷たかったです。

  74. 1017 購入検討中さん

    直床の最大のメリット=安い

    これに勝るメリット誰か教えてくれ

    なんちゃって金持ちの妄言はいらないぞ

  75. 1018 匿名

    床のグレードはまずはスラブ厚が重要で、同じ厚さなら二重がいいね。

  76. 1019 匿名

    二重もピンキリだからね。安い二重なら直床の方がいいね。

  77. 1020 匿名

    そうだね。確かに。
    二重床でもあれだけ騒音被害の話が出るのは、
    イメージとしたら椅子の上を歩いてるような
    構造だからかな?

    椅子の足に局所的に圧力が掛かってガタガタする
    感じなのかな?

  78. 1021 匿名

    三井の直床ですが、騒音を感じたことがありません。もちろん周辺の住民によるところも大きいんでしょうけれども。

  79. 1022 匿名さん

    8カ月もレスがなかったのに。
    再開するの?
    あんたも好きねえ。床フェチなの?

  80. 1023 匿名さん

    野村の二重床ですが、騒音を感じたことがありません。もちろん周辺の住民によるところも大きいんでしょうけれども。

  81. 1024 匿名

    うちも野村の二重床だけど、音はかなり響きます…。
    音に関しての注意がよくエントランスに貼ってあったり、総会で議題になるので他の住戸も響いてるのだと思います。
    前は直床だったけど、音は気にならなかった。やっぱり二重床の方が音が響きますね。
    もちろん住んでる人にもよるんでしょうけど。

  82. 1025 匿名さん

    長谷工の直床です。
    上階の子供(小学生中、低)2人の走っている足音が聞こえることは
    ありますが、気になるほどではありません。また隣と上階のピアノの
    音も室内にいたら聞こえることはありません。
    (ベランダに出た時に聞こえることがあります)

  83. 1026 匿名さん

    長谷工の直床です。

    二重床なんて少ないでしょ。施工がそこならw

  84. 1027 匿名

    直床は階高をごまかすテクニックです。
    居住性はもちろん将来のリフォームや間取り変更のカギを握るのは天井高ではなく階高です。
    床下の空間がない「直床」と呼ばれる方法は、給排水、ガス、電気配線などのスペースがないため、必要なところだけ床仕上げを上げたり、床スラブを下げたりして対応します。そのため配管スペースが限定されます。
    水周りだけ床が上がっている住まいでは、その床段差が高齢者や小さな子どもの家庭内事故の原因になることがあります。

  85. 1028 匿名さん

    1025の長谷工直床です。

    >>1026
    >二重床なんて少ないでしょ。施工がそこならw
    ‘少ない’ってぐらいなだけで‘ない’訳じゃないのですから、敢えて直床って
    言わないとわからないでしょう。

    >>1027
    >水周りだけ床が上がっている住まいでは、その床段差が高齢者や小さな子どもの家庭内事故の原因になることがあります。
    ウチのマンションの場合、床段差はありません。今時、床段差のあるマンションは
    希少でしょう。

  86. 1030 匿名

    うちもプラウドの二重床、二重天井だけど音は響きますね。
    安いプラウドだからかなぁ?最近のプラウドはコストダウン仕様だとよく聞くけど…

  87. 1031 匿名さん

    全部は読んでいませんが,一言。参考になればうれしいです。

    1)直床と二重床,製品コストは直床の方が安いです。ただ工事費用とすれば同等というゼネコンさんもいます。
    管理能力の高低により,その辺は異なるようです。

    2)財閥系のマンション(大手DV)と地方の地場DV。二重床に関して言うとほぼ同じものを使います。
    違いは壁際の納まりぐらいでしょうか(これで遮音性能は大きく変わります)

    3)JIS規格で定められた測定方法で上下階の遮音性能(床衝撃音遮断性能)を測定するろ直床の方が圧倒的に
      有利です。でも生活実感とはほとんど関係ありません。業界内では有名な話です。

    4)二重床は施工や納まりによって性能に大きく差がでます。直床は差は出にくいかな。二重床の場合,同じ製品でも
      2ランクぐらいは変わります。逆に直床では難しいLL-35(フローリング仕上げ)なんてデータもあります。
      ちなみにコンクリートの厚さは200mmです。

    5)マンションを購入する方へアドバイス。専門家の意見は鵜呑みにしないこと。なぜなら設計事務所,コンサルタント,ゼネコン,ディベロッパーの人の9割以上は音のことなんかわかっていません。真逆のことを平気で言っている人も大勢です。

  88. 1032 住まいに詳しい人

    まったくそのとおりです。
    有名なマンション評論家(?)さんの書いた記事を見ると、それを鵜呑みにしてマンション選びをする一般消費者がいることを思って可哀想になることが度々あります。

  89. 1033 匿名さん

    >1031

    長谷工の二重床と鹿島の二重床だったら
    断然、鹿島の二重床の方が遮音性が高いってことでしょうか?

  90. 1034 サラリーマンさん


    薄いスラブ厚や、共振する周波数がある場合、施工不良を除いて、原理的に、二重床の方が
    聞こえにくい(響きにくい)と思います。

      ・二重床の方は「二重床なのに」聞こえてしまう
      ・直床の方は「直床だから」ある程度聞こえてもしょうがない

    と、無意識に思っている場合が多い(二者の求めるレベルが潜在的に異なる)ために、
    このようなバトルになるのがほとんどではないでしょうか?

  91. 1035 匿名さん

    >薄いスラブ厚や、共振する周波数がある場合、施工不良を除いて、原理的に、二重床の方が聞こえにくい(響きにくい)と思います。

    残念ながらそれは錯覚でした。二重床は原理的に共振をおこすので騒音が悪化します。

  92. 1036 匿名さん

    このスレそもそもからおかしい。

    >直床を支持する書き込みも増えています。

    「直床を支持する専門家が増えた」とか、「直床を支持する研究結果が増えた」とかならともかく、
    「書き込みが増えた」って言われても、「だから何なの?」で終わり。

  93. 1038 匿名さん


    みなさんを拝見していると、優劣はその他の諸条件にも左右されるようですが、設計・施工面ではなく、

     「二種類の床別の騒音苦情件数」

    といった、音に関する「結果」(アウトプット)の、床別データってありませんか?

  94. 1039 匿名さん

    二重床最悪。
    賃貸のほうが静かだった。
    子供の足音が響く以前に、普通に歩くだけで響き渡る。

  95. 1040 匿名さん

    それは二重床では仕方のないことなのです。我慢してください。
    大手ゼネコンや各種研究機関も二重床が重量床衝撃音を増幅させるとして対策に乗り出すほど、二重床には騒音面でのネガがあります。

  96. 1041 匿名さん

    そうなんだ。

    うちは二重床だけど、全く音は聞こえない。

    前に住んでた築30年の賃貸は直床で凄かった。
    人がどこからどこへ移動しているのか丸わかり。

    上階の住民に恵まれたのかな。

  97. 1042 匿名さん

    >築30年の賃貸
    って時点で建築物のレベルが違うから、直床か二重床の話じゃなかろうに。

  98. 1043 匿名さん

    1000レスを超えたので、次スレッドに移りましょう。
    お疲れ様でした。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326969/

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸