住宅コロセウム「柏、船橋、住むならどっち」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 柏、船橋、住むならどっち

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-02 10:39:27

近い様で遠い、柏と船橋、住むならどっち?

[スレ作成日時]2005-10-09 21:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

柏、船橋、住むならどっち

  1. 172 ちばけんみ

    柏も船橋も千葉県だけれど、千葉県民になる覚悟があれば別に大差は無いと思います。
    どちらもローカル都市です。

    都内と比べれば行政サービスも雲泥の差があります。

    柏駅も船橋駅も千葉県内では比較的開けていますが、千葉県の他の都市と比べた場合に都会に見えるだけです。
    野田線の高柳駅や六実駅と比べた場合、柏駅は大都会に見えますが。

    柏の葉キャンパス駅も駅前はショッピングセンターで華やかですが、10分も歩けば何も無い世界が広がっています。 
     

  2. 173 ハンモッキ

    少し古いけれど平成21年度の千葉県警のデータで犯罪件数を比較すると、総数 船橋市8783件、柏市5830件。
    ひったくり 船橋市414件、柏市165件、(松戸市355件)。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 175 匿名さん

    柏?松戸? んなダサいとこ住めないよ。カッコ悪いよ。

  4. 176 匿名さん

    だ埼玉よりは、よかんべ(-。-)y-゜゜゜

  5. 177 職人さん

    船橋、柏、どちらも住んだけど、柏駅前はキャッチと若者で溢れています。
    早朝はカラスがゴミを荒らしています。
    住むのなら船橋がよいと思います。

  6. 178 匿名さん

    カラスって・・・・住む市を選ぶ基準になるのかな?

  7. 179 通りがかりさんか

    千葉の利便性や開発は湾岸無しに語れない、よって船橋!

  8. 180 イマイ

    なんだかんだ松戸は、都心へのアクセスが良い。

  9. 181 総武線沿線民

    柏を馬鹿にする気は毛頭ない。だが船橋をオススメしたい。治安はそこまで良くないかもしれないが普通に暮らしてる分、デメリットはあまりない。マンションも立っているし、東船橋や新船橋は落ち着いた住宅地であります。船橋駅前も今東武、イトーヨーカドー、新シャポー、フェイスビルと色々買い物ができるし、京成ホームと直結、柏、大宮方面へ行く東武線に加えて、新宿・秋葉原・三鷹方面と東京・横浜・鎌倉方面へ向かう総武線。平日の朝夕は津田沼からの東西線。人は多いが柏と船橋行った中で船橋の方が栄えていました。ららぽーと、パルコ、イケヤ、イオンモールというショッピングセンターがたくさんあり、買い物面ではトップクラスの船橋ならどこ住んでも大丈夫。地盤がどうの言われているが、しっかりしたところも多い。船橋・柏共に。浦安や千葉市海沿いを心配した方がいい。常磐線は早いけど、本数が総武線より少ないし、東京・神奈川へのアクセスも総武線が有利。常磐線は上野まで行き、そこから山手線京浜東北線を使うパターンの為にある。船橋に住んでますが不便に感じたことはないです。千葉の中の都会だと「個人的には」思います。柏も「充分発達し住みやすいですが」二番手かと思います。アンデルセン公園もあってのびのびと生活できます。よって7・3くらいで船橋をオススメします。

  10. 182 総武線沿線民

    >>176 匿名さん
    気持ちはわかるが埼玉は浦和・大宮クラスはすごいよー。マジで尊敬してる。越谷、川越は今の2つよりかはしただけど

  11. 183 総武線沿線民

    船橋、柏、市川、松戸、千葉、浦安の順だと思います。だから余計に船橋を進めます

  12. 184 匿名さん

    >>182 総武線沿線民さん

    ダッさいたま!(笑

  13. 185 匿名さん

    総武本線は千葉県庁のある千葉市に繋がるのに船橋より格下と言う考え方が、ダッさいたま!

  14. 186 総武線沿線民

    >>185 匿名さん
    あの、つまり千葉市船橋市より格下という主義がダッサイタマと言いたいのでしょうか?でも埼玉関係ないでしょ笑。俺千葉県民ですよー
    >>

  15. 187 総武線沿線民

    >>184 匿名さんえ?笑

  16. 188 匿名さん

    >>186 総武線沿線民さん

    千葉県在住歴が短いのに偉そうな事を書いているな。

  17. 189 匿名さん

    柏行ったことないけど、船橋に一票!安いからメトロ通ってたら強いわー

  18. 190 総武線沿線民

    >>188 匿名さん
    いや、バカにしてるんじゃないし。何故、埼玉ワードが出てくるかわからないだけ。偉そうに聞こえたら申し訳ないが、千葉県民歴が短い?どうしてそう言い切れる?

  19. 191 総武線沿線民

    >>183
    ちょっと訂正。船橋、柏、千葉=市川、松戸、浦安。

  20. 192 匿名さん

    船橋に柏・松戸なんて千葉県のイメージではイモすぎる。

  21. 193 匿名さん

    千葉県で船橋を持ち上げている勘違い野郎が居る様だが、船橋には内陸と埋立地のベイサイド部の2種類があるのに気づいていない。

    内陸部の船橋
    ✳︎R14
    ✳︎京葉道路
    ✳︎もう閉店したが船橋西武
    ✳︎船橋東武
    ✳︎船橋パルコ
    ✳︎船橋FACE
    ✳︎総武本線

    ベイサイド部の船橋
    ✳︎r357
    ✳︎東関東自動車道
    ✳︎ららぽーと
    ✳︎元SKIドームSSAWSの跡地のIKEA
    ✳︎京葉線

    両者は一つにまとめられない。

    ららぽーとに関しては、海浜幕張にイオンモール幕張新都心が出来た事から競合して危機感が漂っていた。

  22. 194 総武線沿線民

    >>193 匿名さん あのー。無礼を承知でお聞きしたいのですが、船橋を持ち上げる勘違い野郎とは、俺ですか?本当に無礼を承知でなんですが。俺は柏や千葉、市川、松戸、浦安を「馬鹿」にしてるわけではないし、コメントにもそう書いたのですが、船橋寄りの意見を書いたのも事実なのでお聞きしたいんですが、よろしいでしょうか?

  23. 195 総武線沿線民

    >>193 匿名さん
    いや、あのもちろんあなたの意見が間違いではないですよ?あってますよ?でも船橋を持ち上げる勘違い野郎とはだれか聞きたいので。(ただの好奇心)

  24. 196 総武線沿線民

    船橋は治安は良くないが普通に暮らす分には何もない。住宅街が広がって、落ち着いたところもある。住んでるからわかる。なんか色々書かれてるが、マジにいい人ばかりやし、普通に暮らす分には困らない。治安が良くないのは認めるが、今行ったことも事実だから信じてくれ。頼む。

  25. 197 総武線沿線民

    >>146 匿名さん
    千葉も埼玉も実際は都会。神奈川や東京が半端ないだけで。船橋も柏も大宮も浦和も全部都会や

  26. 198 総武線沿線民

    船橋には治安悪いし、頭いかれてる奴や、危ない奴はおる。そこを指摘するのはいいが、自分の住んでるところの治安は完璧とは限らない。船橋以外にも頭がいかれてる奴や危ない奴はたまっている。

  27. 199 通りがかりさん

    >>193 匿名さん
    俺は一応柏は都会だと思うし、柏派を勘違い野郎と思いもしない。だが、あなたの言うように、内陸、ベイエリアがまとめられないなら競合させて高め合えばいいんじゃないかと思う

  28. 200 通りがかりさん

    >>193 匿名さん
    すみません。勘違い野郎という表現は流石に擁護できん…柏はまとめられてるか?柏を馬鹿にはしないが、もし仮に船橋が柏より下でもその言い方はぐさっとくる。流石に。それで長々と説明されても。上から目線な感じしますよ?

  29. 201 匿名さん

    船橋は広いからね。
    東西線から北総線まで走ってる。

  30. 202 総武線沿線民

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  31. 203 総武線沿線民

    >>201 匿名さん
    即参考になるを押した船橋大好きな俺

  32. 204 総武線沿線民

    この際、船橋に住む(または船橋市に住む)メリットを思いつくだけ書く。柏のメリットは柏ユーザーが言えばそれでいい。長文です。
    まず、船橋はららぽーと船橋(日本最大級)、IKEA、イトーヨーカドー船橋と津田沼、津田沼パルコ、シャポー、東武船橋店、フェイス、ビビットスクエア、イオンモール新船橋、ドンキなど、商業施設がかなり充実している。東京に行かずとも優秀なショッピング面を考えればいい。次にアクセス、船橋から東京まで一般は総武線(東京・新宿・品川・横浜・秋葉原方面)を使う。遅延はあるが、行き先や本数からして高性能である。また、京成、東西、東武、京葉、武蔵野、東葉高速、新京成などとの競合があるから不安になる要素は一つもない。乗降客数一位の船橋、船橋市習志野市共存の津田沼、乗り換えが発達した西船橋など便利だと思う。住宅街もあって生活に不便はない。また小室や海沿いも自然と触れ合う場がある。ふなっしー人気。都会と自然が調和した人口63万人以上の街船橋である

  33. 205 匿名さん

    船橋も柏もどちらも住めば都。気にするほどでもない。
    沿線と言うと錦糸町、亀戸、平井、新小岩、小岩の都内も今や集合住宅はある。
    千葉県に入ると市川、市川市は広い。

  34. 206 匿名さん

    船橋と柏は総武線常磐線の違いもあるが、何で江戸川を渡って千葉県に入ると最初の駅が松戸と市川なのに船橋と柏なの?

  35. 207 総武線沿線民

    >>206 匿名さん
    それは知らん。たまたまやない?

  36. 208 総武線沿線民

    >>206 匿名さん
    まあ探せば松戸対市川のスレあるからそこ行けば?

  37. 209 匿名さん

    >>207 総武線沿線民さん

    船橋ってのもたまたま?

  38. 210 総武線沿線民

    >>209 匿名さん
    そりゃあ、このスレ立てた人が決めたんやから俺らにとってはたまたま

  39. 211 総武線沿線民

    >>209 匿名さん
    たまたまやけどどちらも千葉県1、2を争うくらいすごいから

  40. 212 匿名さん

    総武線沿線と言うと錦糸町が一番だろ。
    超高層集合住宅がたくさんあるし。

  41. 213 総武線沿線民

    >>212 匿名さん
    今船橋対柏な?

  42. 214 匿名さん

    総武線沿線民さん
    柏育ち、船橋の会社通いです。

    どちらも良いし、特徴が異なるようで似ています。

    船橋は老若男女、柏は全体的に若いイメージ。
    船橋は歴史あり、柏は渋谷のように上がった歴史のない街。
    船橋駅前より柏駅前の方が栄えて賑やかですが、市全体の発展度は船橋の方が上です。
    船橋は幕張(イオン幕張やコストコ)の商業施設や舞浜、柏は三郷(IKEA、コストコ)や越谷(イオンレイクタウン)印西(コストコ、ジョイフルなど)の商業施設に近く、どちらもトライアングル。

    鉄道は船橋ですね。

    道路は、一概に言えません。どっこいどっこい。

    自然は、何をもって自然というか。東京湾と手賀沼や利根川は同じ感じかな(笑)良くも悪くも。

    観光は船橋でしょう。ただ、柏はいわきハワイアンズや那須などに渋滞なしで1時間。

    どちらも良い街。
    柏目線でした。

  43. 215 匿名さん

    >>214 匿名さん
    素敵なご意見参考にさせていただきます。

  44. 216 総武線沿線民

    >>214 匿名さん
    それぞれのメリットを書いてくださってありがとうございます。素敵なご意見ですね。あと、個人的な意見ですが船橋はららぽーと(全国の中でも商業施設が異常に市全体で多いのは強み)など、柏にも商業施設があるから幕張、越谷ではなく、そのまま船橋、柏で買い物が充実できるというのもメリットですねー。そして、新しさ、渋滞無しなら柏、鉄道、商業、観光なら船橋。でも柏は自然あり都会なりで好きな街ですよ。あなたの意見は本当に丁寧で感激しました笑

  45. 217 総武線沿線民

    >>214 匿名さん
    リア充が下手にイチャつく笑原宿よりも、千葉だけど渋谷感満載の柏が評価されていいと思いますね!
    だって千葉の渋谷だもん!
    by.船橋市

  46. 218 総武線沿線民

    >>214 匿名さん
    今気づいたんだけど、まさかの俺宛!嬉しー!
    ありがとうございます

  47. 219 匿名さん

    間を取って鎌ケ谷に住めば船橋にも柏にも行きやすい

  48. 220 総武線沿線民

    >>219 匿名さん
    確かに!

  49. 221 通りがかりさん

    柏推し!
    関西出身、仕事でたまたま柏に住んでるから。
    船橋ってどんなとこか知らん!笑
    柏も知らんかった。
    千葉で知ってたのは、千葉と幕張だけ…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸