住宅コロセウム「柏、船橋、住むならどっち」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 柏、船橋、住むならどっち

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-02 10:39:27

近い様で遠い、柏と船橋、住むならどっち?

[スレ作成日時]2005-10-09 21:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

柏、船橋、住むならどっち

  1. 121 匿名さん

    船橋も混雑ひどいけど、我が柏もひどいですよ。国道6号の混雑むかつきます。
    なぜ首都高が、四つ木で終わるわけ? 柏まで伸ばせ。せめて松戸まで。

  2. 122 船橋

    柏なんかと一緒にするな!柏の葉に行ったけど、何も無かったゾ。すごい田舎。柏ってこんなもん?

  3. 123 元柏

    県外出身者で、柏に5年いた俺がきましたよ。
    船橋は下品。>>122みたいな粗暴な奴が多い印象。
    柏は田舎だけど、人は優しい。東葛のような一流校もある。船橋にはない。
    商業地も柏駅は便利だし、船橋に負けない。

    ただし6号線はむかつく。いつも渋滞。高速が四つ木で終わっているのは、松戸の野郎達が反対したからだそうだ。
    松戸も下品なところで、常磐線の評判を落としているのは松戸のせい。

    柏や我孫子が頑張っても、松戸に足を引っ張られているよ。
    新松戸もヤンキーばかりで、柏と比べるとちょっとと思うね。

  4. 124 匿名さん

    目糞鼻糞

  5. 125 元柏

    目糞 松戸
    鼻糞 船橋

    柏、我孫子はいいところです

  6. 127 サラリーマンさん

    まあまあ
    松戸は柏グループでしょ。
    船橋には、市川と津田沼だよ。

    グループ分けなら、松戸・柏・我孫子VS市川・船橋・津田沼では?

  7. 128 匿名さん

    おいおい柏は西の町田とならぶドキュン街だぞ。

  8. 129 匿名

    ドキュンな街、ドキュンの意味がわからないので教えてください。

    船橋は道路事情が悪いです。
    柏はどうでしょう?

  9. 130 元柏

    柏も国道6号が混雑するから、船橋とまさにどんぐりの背比べ。

    お互い道路は苦労しますね。

    松戸や柏が自慢できるのはラーメンくらい。
    特に松戸には名店が集まっているよ。

  10. 131 匿名さん

    >>103
    三井のゴルフ場があったところだっての。>柏の葉駅
    だから三井はあんな駅前の一等地にあれこれ建てられる。

    >>120
    8王子→八王子

    >>121
    外環来てないからね。

    >>122
    柏と柏の葉は別の街と考えるべき。
    歴史の長さが違いすぎる。

    >>127
    それって単に常磐線vs総武線と言いたいだけ?
    文化圏で言えば松戸や市川は別物だからなあ。

  11. 132 元柏

    >>おいおい柏は西の町田とならぶドキュン街

    残念ながらそれは言える。駅前に***経営の飲食/風俗店は多い。

    常磐線でいばらぎのドキュンが渋谷に行く前にまず柏でデビューするから、ドキュンがたむろするのはしかたないのだよ。

    >>ドキュンの意味がわからないので教えてください。

    一言でいうと残念な人達のことです。

    柏も船橋もどっちもドキュンなところはあるのじゃないのかな?
    どうですか船橋の方は?

    ちなみに柏は、中国人やフィリピン人のママが増えて、幼稚園では先生が親と話ができなくて苦労しているらしいですよ。

  12. 133 匿名さん

    首都圏から離れた所にある中核都市はどこも似たようなものですよ。
    柏もそうだし船橋もそうだし、
    大宮とか八王子・立川とかもね。

    結局都内に出るには遠い人が初デビューの場として集まる場所なんで、
    都心部から見るとレベルはどうしても下がってしまう。

    そういうのが嫌いな人はもう少し東京寄りの快速不停車駅とかにした方が良いかもね。

  13. 134 匿名

    都内、例えば池袋だってドキュンですよ。
    地方都市にしてみれば大きな街に感じても、実際はね

  14. 135 匿名さん

    ドキュン!って言葉が可愛い♪
    ちょっとマイブームにしちゃおうかな?

    ドキュン

  15. 136

    **で検索しれ

    実生活で迂闊に発言せぬよーに

  16. 137 ドキュン!

    伏字は 【D Q N 】ね。

  17. 138 匿名さん

    船橋は柏ほどドキュは集まらない。

  18. 139 匿名さん

    >>138
    悪いが第三者から見れば目糞鼻糞だぞ…。
    単に自分がひいきしている街を良いように「見たい」だけかと。

  19. 140 匿名さん

    >>139
    何を勘違いしてるのか知らんが、船橋には彼らを惹き付けるものがないという事実を述べただけだ。
    何も知らないのなら、書き込まないほうがいいぞ。

  20. 141 匿名さん

    >>140
    「事実」って言葉を辞書で調べてから発言したほうがいいぞ。

    恥ずかしすぎるから。w

  21. 142 匿名さん

    チバに住んでるってだけで充分恥ずかしいから余計な心配すんなw

  22. 143 匿名さん

    このスレタイ チンピラとヤンキー、彼氏にするならどっち?
    というレベルだな。どっちも住みたくない。なぜそのふたつで比較する?
    要するにチバ好きなんだね。

  23. 144 匿名さん

    あの〜

    一応、住んでる人もいるんだから、特定の地名を差別して、バカにするような書き込みは、やめた方が良くないですか?
    最低限のモラルとして。

  24. 145 入居済み住民さん

    もう20年近く前、埼玉を「ださいたま」と言い、かなり馬鹿にしていた時代がありましたね。
    千葉もそうなのでしょうか?
    確かに都内に比べて何かと劣る面が多くありますが、都内にはない面もあるような。。。
    私はずっと都内で暮らしていたので船橋に住みびっくりするほど不便なこともありますが、
    住めば都と思うことも多々あります。

  25. 146 匿名さん

    自分は30年以上も前から千葉県民ですが、さんざん馬鹿にされて生きてきました。
    TVでは埼玉が「ださいたま」とタモリにコケにされていましたけどね、
    それはきっと「ださいたま」という語句がTV受けしたというのもあったのでしょう。
    実際のところは千葉も埼玉も同等の扱いだったと思います。
    東京の私立に通っていましたが、この2県に対する差別意識は本当に容赦なかったです。
    今は両県とも東京に通勤通学する人口も増えたので、それほどではないと思いますが。

  26. 147 匿名

    柏の方が絶対におすすめ。船橋は東京の下町とどっこいどっこい。ごちゃごちゃした街だし、見るからに人相や身なりから普通ではない人を見かけること多し。柏は人柄が良く、見た目がおかしな人はあまりいません。柏と船橋両方をよく知る方にはわかるでしょう。松戸も残念な地域です。一部の住宅街を除いた昔からいる地元民は常識を持たない世間ずれした人が多いです。

  27. 148 匿名さん

    常磐線沿線にまともな街などない。

  28. 149 匿名さん

    神奈川県で例えるなら横須賀市藤沢市かといった感じでしょうか?
    神奈川県には所用があってしょっちゅう行くのですが、船橋市は私の横須賀市になんとなく似ていますね。
    どこか下町情緒があって、ホッとする街というか。かといってそれほど不便な街ではない。
    柏は、どちらかというと藤沢市に近いかな。
    駅前はちょっとおしゃれで、なんとなく近代化を急ごうと背伸びをしているような。
    もっとも神奈川の両市よりは千葉の両市の方が東京にアクセスの便がよいので、私は住むには柏でも船橋でもどちらでも良いかな。

  29. 150 匿名さん

    ↑訂正

    >>船橋市は私の横須賀市になんとなく似ていますね。

    すみません。
    船橋市横須賀市になんとなく似ていますね。の間違いです。

  30. 151 匿名さん

    住むなら横須賀だな。

  31. 152 船橋住民

    船橋と横須賀ですか。
    まず人口がまるで違うので、船橋にはのんびりした感じが全然ない。
    無駄に広すぎて奥に入るとひどく不便なところが多い。
    東京湾の奥の方で海が汚いので夏は腐臭がする。
    風情ある丘陵が無い。
    全然違うと思いますよ。

  32. 153 匿名さん

    >>152
    確かに人口は船橋市はおおいですよね。
    どちらかというと、人口は市川市横須賀市が近いのかな。
    街の都会度も田舎度もなんか両市とも似ている気がします。
    ところで、スレタイと違ってきてくるけど市川市って風情あって何気に好きです。
    それこそ、神奈川県の鎌倉みたい。

  33. 154 匿名さん

    柏、船橋
    学校のレベル、大学率はどっちが上ですか?

  34. 155

    どちらも君のレベルよりは上の様です。

  35. 156 匿名さん

    船橋には県船、柏には東葛という、どちらにも有名県立高校がある。
    入れるかどうかは別にして。

  36. 157 二都物語

    両方にすんでいたことがあるものです。長文ですが、結論からいうと柏に軍配が上がります。以下理由です。
    まず船橋ですが、JR、京成の南側あたりは恐ろしくガラが悪いです。駅前で夜に(終電前、ちなみにサラリーマンです)カツ上げに遭いそうになり、必死で走って逃げた覚えがあります。居酒屋に入ったらあとから来た客がみんな***で、こっそり帰ったこともあります。
    近隣に競馬場、競輪、オートレースの公営ギャンブルがそろっており、歓楽街がありと、不良度、食い詰め度が非常に高いです。まともに子供を育てる環境じゃないと思われます。ちなみに夜に国道をランニングしていたら「ドライブしない?」と男に声をかけられたことも。アブノーマ・・いあ、セクシャルマイノリティーな方も多いと感じました。
    加えて海抜も低い。京葉道路周辺はかつて海で埋め立て地です。近くにある干潟公園をイメージすればいいでしょう。当然、地盤は悪いです。満潮時は汚れた東京湾の臭い海水が堤防すれすれの高さまであがってきます。災害のときを考えると恐ろしいです。
    もうひとつ問題なのは道路の悪さですね。車でまともに走れる道がほとんどない。京成高架化で若干改善しているようではありますが、都市計画が後手に回った結果、JR、京成の南側の一部地域の街並みは無秩序で取り返しのつかない「スラムシティー」と化しています。再開発しようにも***等が出てきて手のほどこしようがないのでしょうね。
    その点、まだ駅北側はまともです。住宅街もそれなりに区画も整っていますし、東武百貨店があったり、かろうじて正常な人間が住む最低限の条件をクリアした環境かと思います。
    その後柏にも住みましたが、駅前の一部地区の道の狭さと歓楽街の存在など、どちらも大差ないですね。地盤も注意しないと劣悪な場所に当たるリスクがあります。近年開発された低地は、歴史的に印旛沼に由来する湿地だったりします。たとえば大手デベロッパーが開発した一部戸建て高級住宅エリアはもともと利根川沿いの沼地の産廃処理場跡で、地盤沈下等で訴訟が起きていることは地元民の間では暗黙の了解です。駅前のデッキ通路はオラオラ系の不良度もけっこうあります。
    ただ、柏の場合、周辺の道路がちょっとだけまともで、危険ゾーンに迷い込むリスクが少ない、公営ギャンブル施設がない、つくばエクスプレス周辺で計画的な開発が進んでいることなど、評価できる点も多いです。将来的には新市街の柏の葉キャンパス(教育・官庁)と旧市街(ショッピング・歓楽)に機能分化していくんじゃないでしょうか。
    蛇足ながら、その土地に刻まれた歴史を知ることは重要です。成田山参拝の宿場町で色街で漁師町、戦後は闇市で赤線地帯で指定暴力団I会の4代目まで輩出、さらに市長も二代世襲という、伝統カルチャーが根強い街と、戦前までは軍事施設と畑と雑木林ぐらいしかなかった田舎の新興市街では、街のDNAがまったく違います。

  37. 158 賃貸住まい

    二都物語さん、
    貴重な情報、ありがとうございました。
    妹夫婦が総武線、私が常磐線沿線に住んでいて、
    感覚的ですが“文化度”は総武線沿いの方が上かなあと感じています。
    車の使い勝手はこちらの方が良さそうです。

  38. 159 匿名さん

    千葉は柏が今一番衰退しているでしょ。マンションも売れ残りばかりだよ。
    道も悪いよ。船橋より幹線道路が少ないから良く見えるかもしれないけど16号も渋滞だらけ。
    そもそも行政資本が道に投下されてないよ。
    船橋は新しいインターチェンジなどの道路工事をしてるし駅前の道路もやってるよね。
    柏の葉なんて集客力ないし駅前の分譲マンションは将来の負債だよ。
    わかってる柏市は行政資本投下に及び腰だしベンチャープラザは空室だらけ。
    取手や土浦を見ればわかるけど常磐線は衰退路線だから君子危うきに近寄らずです。

  39. 160 匿名さん

    そうそうギャンブル施設ですが柏は1950年に柏競馬場の経営が赤字で立ち行かなくなりました。
    その後団地になりましたがその団地も建替えがうまくいっておらずスラムってますね。
    船橋競馬場は南船橋徒歩0分にありよみうりランドの私有地ですので将来が楽しみな土地と言えます。

  40. 161 匿名さん

    船橋と言っても広いからね。
    総武線の津田沼か船橋駅が勝ち。
    東葉や北総の船橋なんでだったら柏でも変わんない。柏役の方が栄えてるから柏の勝ち。
    総武線の船橋駅、津田沼駅 >柏駅 >北総、東葉の船橋市の駅

  41. 162 匿名さん

    総武線常磐線じゃ、どんぐりの背比べだな。
    どっちも浮浪者が車内のシートで寝ていそうな路線だ。

  42. 163 匿名

    柏駅周辺や柏の葉について語る人が多いけど、長く住むことを前提として考えた場合、柏で注目すべきは、新柏だと
    思うけどなぁ。 新柏で降りて、つくしが丘、加賀周辺を歩いてみればわかるよ。

  43. 164 見せかけの町

    柏駅周辺はもう終わりを告げています。
    柏そごうも実質的にビッグカメラに占拠されて、もはやデパートとはいえない。
    西口のブランド店が入っているビルも見た目は栄えているようだが、
    10年後にはどうなっているか・・・誰もブランド品を買いまくらないでしょう。

    柏の駅前はもう見せかけの町にすぎません。
    駅前が栄えているとか地名にこだわるという時代は終わったのでしょう。
    これからはどれだけ機能がよく、住みやすいかが問われる時代になるでしょう。

  44. 165 匿名

    柏ってさ、他のエリアを引き合いに出さないと、長所を見つけられないほど魅力ない街みたいだね。
    船橋を語るとき、わざわざ他のエリアと比べなくても十分語れる。
    浦安、市川もしかり。
    でも柏は.....

  45. 166 匿名さん

    船橋駅と柏駅だと正直柏の勝ち。
    ただ船橋駅近くから幕張メッセ、お台場、横浜と車でのアクセスが良いとこ。
    トータルで船橋駅の勝ち。

  46. 167 匿名さん

    船橋が良いと言う連中はまず、都疎浜あたりのスラムを片付けてから発言するべきだね。

    船橋市民って結局、3つのタイプに分かれるんじゃないかと思う。
    昔からの土地持ちで、保身のためには周囲がどうなっても構わないという自己中心な旧住民。
    高層マンションのすぐ眼下にスラム街がある異常さを何とも思わない、感情の麻痺した新住民。
    そして、スラム街から這い上がろうとする反社会勢力。

    貧富格差を示す「ジニ係数」の高さは、千葉では船橋が一番じゃないかな。こんな街で育ったら人格荒むね。
    イメージとしては柏=カナダ=赤毛のアン、船橋=米国=映画「ニュー・ジャック・シティ」。

  47. 168 匿名

    どっちがいいかって?


    断然流山

  48. 169 匿名

    いーや 松戸

  49. 170 匿名

    いーや大網白里

  50. 171 匿名

    んや、取手だっぺ

  51. 172 ちばけんみ

    柏も船橋も千葉県だけれど、千葉県民になる覚悟があれば別に大差は無いと思います。
    どちらもローカル都市です。

    都内と比べれば行政サービスも雲泥の差があります。

    柏駅も船橋駅も千葉県内では比較的開けていますが、千葉県の他の都市と比べた場合に都会に見えるだけです。
    野田線の高柳駅や六実駅と比べた場合、柏駅は大都会に見えますが。

    柏の葉キャンパス駅も駅前はショッピングセンターで華やかですが、10分も歩けば何も無い世界が広がっています。 
     

  52. 173 ハンモッキ

    少し古いけれど平成21年度の千葉県警のデータで犯罪件数を比較すると、総数 船橋市8783件、柏市5830件。
    ひったくり 船橋市414件、柏市165件、(松戸市355件)。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  53. 175 匿名さん

    柏?松戸? んなダサいとこ住めないよ。カッコ悪いよ。

  54. 176 匿名さん

    だ埼玉よりは、よかんべ(-。-)y-゜゜゜

  55. 177 職人さん

    船橋、柏、どちらも住んだけど、柏駅前はキャッチと若者で溢れています。
    早朝はカラスがゴミを荒らしています。
    住むのなら船橋がよいと思います。

  56. 178 匿名さん

    カラスって・・・・住む市を選ぶ基準になるのかな?

  57. 179 通りがかりさんか

    千葉の利便性や開発は湾岸無しに語れない、よって船橋!

  58. 180 イマイ

    なんだかんだ松戸は、都心へのアクセスが良い。

  59. 181 総武線沿線民

    柏を馬鹿にする気は毛頭ない。だが船橋をオススメしたい。治安はそこまで良くないかもしれないが普通に暮らしてる分、デメリットはあまりない。マンションも立っているし、東船橋や新船橋は落ち着いた住宅地であります。船橋駅前も今東武、イトーヨーカドー、新シャポー、フェイスビルと色々買い物ができるし、京成ホームと直結、柏、大宮方面へ行く東武線に加えて、新宿・秋葉原・三鷹方面と東京・横浜・鎌倉方面へ向かう総武線。平日の朝夕は津田沼からの東西線。人は多いが柏と船橋行った中で船橋の方が栄えていました。ららぽーと、パルコ、イケヤ、イオンモールというショッピングセンターがたくさんあり、買い物面ではトップクラスの船橋ならどこ住んでも大丈夫。地盤がどうの言われているが、しっかりしたところも多い。船橋・柏共に。浦安や千葉市海沿いを心配した方がいい。常磐線は早いけど、本数が総武線より少ないし、東京・神奈川へのアクセスも総武線が有利。常磐線は上野まで行き、そこから山手線京浜東北線を使うパターンの為にある。船橋に住んでますが不便に感じたことはないです。千葉の中の都会だと「個人的には」思います。柏も「充分発達し住みやすいですが」二番手かと思います。アンデルセン公園もあってのびのびと生活できます。よって7・3くらいで船橋をオススメします。

  60. 182 総武線沿線民

    >>176 匿名さん
    気持ちはわかるが埼玉は浦和・大宮クラスはすごいよー。マジで尊敬してる。越谷、川越は今の2つよりかはしただけど

  61. 183 総武線沿線民

    船橋、柏、市川、松戸、千葉、浦安の順だと思います。だから余計に船橋を進めます

  62. 184 匿名さん

    >>182 総武線沿線民さん

    ダッさいたま!(笑

  63. 185 匿名さん

    総武本線は千葉県庁のある千葉市に繋がるのに船橋より格下と言う考え方が、ダッさいたま!

  64. 186 総武線沿線民

    >>185 匿名さん
    あの、つまり千葉市船橋市より格下という主義がダッサイタマと言いたいのでしょうか?でも埼玉関係ないでしょ笑。俺千葉県民ですよー
    >>

  65. 187 総武線沿線民

    >>184 匿名さんえ?笑

  66. 188 匿名さん

    >>186 総武線沿線民さん

    千葉県在住歴が短いのに偉そうな事を書いているな。

  67. 189 匿名さん

    柏行ったことないけど、船橋に一票!安いからメトロ通ってたら強いわー

  68. 190 総武線沿線民

    >>188 匿名さん
    いや、バカにしてるんじゃないし。何故、埼玉ワードが出てくるかわからないだけ。偉そうに聞こえたら申し訳ないが、千葉県民歴が短い?どうしてそう言い切れる?

  69. 191 総武線沿線民

    >>183
    ちょっと訂正。船橋、柏、千葉=市川、松戸、浦安。

  70. 192 匿名さん

    船橋に柏・松戸なんて千葉県のイメージではイモすぎる。

  71. 193 匿名さん

    千葉県で船橋を持ち上げている勘違い野郎が居る様だが、船橋には内陸と埋立地のベイサイド部の2種類があるのに気づいていない。

    内陸部の船橋
    ✳︎R14
    ✳︎京葉道路
    ✳︎もう閉店したが船橋西武
    ✳︎船橋東武
    ✳︎船橋パルコ
    ✳︎船橋FACE
    ✳︎総武本線

    ベイサイド部の船橋
    ✳︎r357
    ✳︎東関東自動車道
    ✳︎ららぽーと
    ✳︎元SKIドームSSAWSの跡地のIKEA
    ✳︎京葉線

    両者は一つにまとめられない。

    ららぽーとに関しては、海浜幕張にイオンモール幕張新都心が出来た事から競合して危機感が漂っていた。

  72. 194 総武線沿線民

    >>193 匿名さん あのー。無礼を承知でお聞きしたいのですが、船橋を持ち上げる勘違い野郎とは、俺ですか?本当に無礼を承知でなんですが。俺は柏や千葉、市川、松戸、浦安を「馬鹿」にしてるわけではないし、コメントにもそう書いたのですが、船橋寄りの意見を書いたのも事実なのでお聞きしたいんですが、よろしいでしょうか?

  73. 195 総武線沿線民

    >>193 匿名さん
    いや、あのもちろんあなたの意見が間違いではないですよ?あってますよ?でも船橋を持ち上げる勘違い野郎とはだれか聞きたいので。(ただの好奇心)

  74. 196 総武線沿線民

    船橋は治安は良くないが普通に暮らす分には何もない。住宅街が広がって、落ち着いたところもある。住んでるからわかる。なんか色々書かれてるが、マジにいい人ばかりやし、普通に暮らす分には困らない。治安が良くないのは認めるが、今行ったことも事実だから信じてくれ。頼む。

  75. 197 総武線沿線民

    >>146 匿名さん
    千葉も埼玉も実際は都会。神奈川や東京が半端ないだけで。船橋も柏も大宮も浦和も全部都会や

  76. 198 総武線沿線民

    船橋には治安悪いし、頭いかれてる奴や、危ない奴はおる。そこを指摘するのはいいが、自分の住んでるところの治安は完璧とは限らない。船橋以外にも頭がいかれてる奴や危ない奴はたまっている。

  77. 199 通りがかりさん

    >>193 匿名さん
    俺は一応柏は都会だと思うし、柏派を勘違い野郎と思いもしない。だが、あなたの言うように、内陸、ベイエリアがまとめられないなら競合させて高め合えばいいんじゃないかと思う

  78. 200 通りがかりさん

    >>193 匿名さん
    すみません。勘違い野郎という表現は流石に擁護できん…柏はまとめられてるか?柏を馬鹿にはしないが、もし仮に船橋が柏より下でもその言い方はぐさっとくる。流石に。それで長々と説明されても。上から目線な感じしますよ?

  79. 201 匿名さん

    船橋は広いからね。
    東西線から北総線まで走ってる。

  80. 202 総武線沿線民

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  81. 203 総武線沿線民

    >>201 匿名さん
    即参考になるを押した船橋大好きな俺

  82. 204 総武線沿線民

    この際、船橋に住む(または船橋市に住む)メリットを思いつくだけ書く。柏のメリットは柏ユーザーが言えばそれでいい。長文です。
    まず、船橋はららぽーと船橋(日本最大級)、IKEA、イトーヨーカドー船橋と津田沼、津田沼パルコ、シャポー、東武船橋店、フェイス、ビビットスクエア、イオンモール新船橋、ドンキなど、商業施設がかなり充実している。東京に行かずとも優秀なショッピング面を考えればいい。次にアクセス、船橋から東京まで一般は総武線(東京・新宿・品川・横浜・秋葉原方面)を使う。遅延はあるが、行き先や本数からして高性能である。また、京成、東西、東武、京葉、武蔵野、東葉高速、新京成などとの競合があるから不安になる要素は一つもない。乗降客数一位の船橋、船橋市習志野市共存の津田沼、乗り換えが発達した西船橋など便利だと思う。住宅街もあって生活に不便はない。また小室や海沿いも自然と触れ合う場がある。ふなっしー人気。都会と自然が調和した人口63万人以上の街船橋である

  83. 205 匿名さん

    船橋も柏もどちらも住めば都。気にするほどでもない。
    沿線と言うと錦糸町、亀戸、平井、新小岩、小岩の都内も今や集合住宅はある。
    千葉県に入ると市川、市川市は広い。

  84. 206 匿名さん

    船橋と柏は総武線常磐線の違いもあるが、何で江戸川を渡って千葉県に入ると最初の駅が松戸と市川なのに船橋と柏なの?

  85. 207 総武線沿線民

    >>206 匿名さん
    それは知らん。たまたまやない?

  86. 208 総武線沿線民

    >>206 匿名さん
    まあ探せば松戸対市川のスレあるからそこ行けば?

  87. 209 匿名さん

    >>207 総武線沿線民さん

    船橋ってのもたまたま?

  88. 210 総武線沿線民

    >>209 匿名さん
    そりゃあ、このスレ立てた人が決めたんやから俺らにとってはたまたま

  89. 211 総武線沿線民

    >>209 匿名さん
    たまたまやけどどちらも千葉県1、2を争うくらいすごいから

  90. 212 匿名さん

    総武線沿線と言うと錦糸町が一番だろ。
    超高層集合住宅がたくさんあるし。

  91. 213 総武線沿線民

    >>212 匿名さん
    今船橋対柏な?

  92. 214 匿名さん

    総武線沿線民さん
    柏育ち、船橋の会社通いです。

    どちらも良いし、特徴が異なるようで似ています。

    船橋は老若男女、柏は全体的に若いイメージ。
    船橋は歴史あり、柏は渋谷のように上がった歴史のない街。
    船橋駅前より柏駅前の方が栄えて賑やかですが、市全体の発展度は船橋の方が上です。
    船橋は幕張(イオン幕張やコストコ)の商業施設や舞浜、柏は三郷(IKEA、コストコ)や越谷(イオンレイクタウン)印西(コストコ、ジョイフルなど)の商業施設に近く、どちらもトライアングル。

    鉄道は船橋ですね。

    道路は、一概に言えません。どっこいどっこい。

    自然は、何をもって自然というか。東京湾と手賀沼や利根川は同じ感じかな(笑)良くも悪くも。

    観光は船橋でしょう。ただ、柏はいわきハワイアンズや那須などに渋滞なしで1時間。

    どちらも良い街。
    柏目線でした。

  93. 215 匿名さん

    >>214 匿名さん
    素敵なご意見参考にさせていただきます。

  94. 216 総武線沿線民

    >>214 匿名さん
    それぞれのメリットを書いてくださってありがとうございます。素敵なご意見ですね。あと、個人的な意見ですが船橋はららぽーと(全国の中でも商業施設が異常に市全体で多いのは強み)など、柏にも商業施設があるから幕張、越谷ではなく、そのまま船橋、柏で買い物が充実できるというのもメリットですねー。そして、新しさ、渋滞無しなら柏、鉄道、商業、観光なら船橋。でも柏は自然あり都会なりで好きな街ですよ。あなたの意見は本当に丁寧で感激しました笑

  95. 217 総武線沿線民

    >>214 匿名さん
    リア充が下手にイチャつく笑原宿よりも、千葉だけど渋谷感満載の柏が評価されていいと思いますね!
    だって千葉の渋谷だもん!
    by.船橋市

  96. 218 総武線沿線民

    >>214 匿名さん
    今気づいたんだけど、まさかの俺宛!嬉しー!
    ありがとうございます

  97. 219 匿名さん

    間を取って鎌ケ谷に住めば船橋にも柏にも行きやすい

  98. 220 総武線沿線民

    >>219 匿名さん
    確かに!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸