デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リノべる。ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. リノべる。ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-11 05:55:58

中古マンションのリノベーションを行っている「リノべる。」ってどうですか?ここに頼もうか検討中です。実際ここでリノベーションした方の印象など伺いたいです。

[スレ作成日時]2012-10-27 08:38:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リノべる。ってどうですか?

  1. 455 評判気になるさん

    どこの地域のリノベるの意見かわかりませんが、札幌も同じような印象でしょうかね?札幌ではどうなんでしょうか?

  2. 456 評判気になるさん

    ご存じの方いらしたら。
    あるYouTuberがどうやらこの会社で新築を建てて、結果欠陥があったらしく、全額返金の上、解体費サービス、新しい家が建つまでの仮住まいの家賃も負担したそうです。
    家のことを公開しているYouTubeを見る限り、欠陥住宅とまではいかず、ただの雑な工事という感じに見えるのですが、そこまで手厚く保証してくれる会社なのでしょうか?こちらで施工したというのは、映像にこちらの事務所での打ち合わせ風景が写っていたということですので、確かとは言えませんが気になっています。
    ただいまリフォームを検討してまして、こちらも候補に入っているので、もし詳しく知っている人がいたら教えていただきたいと思ってます。

  3. 457 マンション検討中さん

    >>455 評判気になるさん

    今日札幌のショールームに行きましたがとても広くて綺麗でした!好印象です!勉強になりました!

  4. 459 匿名さん

    設計費・現場管理費など、リノベるさんの取り分はリノベ費用から約30%になります。
    リノベ全体額からの割合で算出するので、システムキッチン・バス・トイレなどの既製品も30%割増額になるということで、定価掛け率70%で工務店が施行しても本会社を挟むことで定価でしか購入できない。そこに工事費もかかってくると考えるとなかなか割高になるのは知れてます。
    施行会社や銀行、不動産などの仲介になってくれる為、人件費と納得して全体管理を任せるのなら(担当者によっては)ありだと思います。

    減額を検討していてかつ、時間に多少は余裕がある方は、地域工務店に直接水廻りだけのリフォームをお願いするのが最もコスパがいいと個人的には思います。
    その場合は銀行本審査の際に他工務店の見積書の提示、リフォーム後銀行へのリフォーム写真を送付等、仲介なしで自分で取り組まなければなりません。
    どれだけ自分の負担が許容できるか、コストを抑えたいかによるので是非とも参考になればと思います。

  5. 460 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 461 検討板ユーザーさん

    >>455 評判気になるさん
    どうやら、物件選びがライバル会社と差別化しているらしい。今度詳しく聞きに行きますが、

  7. 462 評判気になるさん

    ショールーム見学予約後電話が来たので、すでに物件購入、リノベ会社決定済みだけど参考で見せてほしい旨話したら、見学は受けられないと電話を切られた。どこに商機が落ちてるかわからないのに強気な会社だなーって感じ。ここの会社に頼まなくてよかった。

  8. 463 匿名さん

    「うちは相見積もり禁止です」初回打ち合わせからこの一言でした。
    リノベだけで見積もりを取ろうとしたらかなり段階が進むまで仮見積もり提出をしない。
    最初1000万予算と伝えたのに1300万までならいけますか?とゴリ押し。予算を抑えたい旨を伝えてDIYするスペースを作りなるべく低予算でと伝えたのに出てきた仮予算は1300万。
    内容関係なく最初から1300万円と決まっていたような見積もりで、部材の費用も坪単価のどんぶり勘定。
    予算に合わないのでやめますと言ったら「それはないですよ信頼関係ありきで進めてきたのに」と30分間怒鳴られる始末。打ち合わせ3回もかけてこんなザルな計算で見積もりを出す会社をこちらは信頼できませんでした。
    計画をゼロに戻して仮見積もりを取った他社は測量から2回目の打ち合わせで間取り提案を7種提案して下さり、見積もりも棚板一枚から詳細に算出してくれました。
    うちは中古物件買取の必要がなく、リノベーションだけで考えていたのでリノベるの間取りと予算はデメリットが目立ってしまいました。
    間取りも実用性より今時のオシャレな間取り、内装も他と違うカフェのような内装を目指していて、予算をふんだんに使えて物件探しからやってもらいたいような人にはメリットありなのかもしれません。

  9. 464 評判気になるさん

    札幌のショールームのスタッフ、親切丁寧でした!

  10. 465 マンション検討中さん

    すすきのショールームの、男性スタッフの説明がわかりやすくて接客が良いです。床の音の事を相談したら、わかりやすく説明して下さりました。前向きに検討しています。

  11. 466 管理担当

    [No.458と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 467 評判気になるさん

    >>463 匿名さん
    札幌のリノベルさんに見積もりを依頼していますが、複数社と比較したい事を伝えても、快く受諾して頂きました。金額はまだわかりませんが、地域によってリノベルさんの対応が違うのは問題ですね。不愉快なお気持ちになる事は同感です。
    金額に大きな差があれば交渉しますが、札幌の営業担当者は非常に好印象で、この人なら安心できると思っており、契約に前向きです。但し、これからお見せいただくプランニングによっては要検討しますが・・・  設計事務所とリノベルさんのプランニングの違いをしっかり見たいと思います。
    草々

  13. 468 マンション検討中さん

    >>456 評判気になるさん 私もyoutube見ました。あれは有名なインフルエンサーだから、社名を暴露されないように手厚く保証したんだと思います。だから一般の人にあそこまでやってくれないと思います。欠陥住宅というより、単に内装が雑だったんですよね。壊して建て直すって凄い保証ですよね。

  14. 469 買い替え検討中さん

    フルリノベ費用が1000万だというのでそのリノベ費用に合わせて物件が見つけたところで一部リノベでいけそうだったので見積もりを出してもらうとフルリノベ代より上がっててびっくり。
    何より現地調査が壁を叩いたりリフォーム済みの他の部屋の画像見て判断するだけという素人でもできる調査で驚きました。
    少々高くても頼もうと思ってましたが見積もりに不明点が多く他社も検討します・・・。

  15. 470 周辺住民さん

    >>456 評判気になるさん

    この会社はやめておいたほうがいい。わたしのリノベーション会社の人に悪評のお話をききました。リノベでもうかっちゃてるから 仕事はあらしごとらしいです。最近ここのリノベマンション買った友人も不具合があちこちにあって困ってます。

  16. 471 評判気になるさん

    都内リノベるは最悪。約束は守らない、注文主の話は聞いてない。社員教育がなってないというより、人としてどうなの? というレベル。施工も自分たちができるパターンを無理やり注文主に押し付けて来たり誘導したり。ここと付き合うのはやめたほうがいいよ。

  17. 472 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 473 名無しさん

    9年前にリノベるでフルリノベーションしました。今思うと工事も杜撰で、扉もちゃっちいし、タイルの塗りも下手くそすぎて、この板をみて引受け時に対応しておくべきだったなと思っています。
    タイルの形は明らかにはみ出てるし、綺麗に直した形跡もなく、(一度は汚いと修正依頼したが全然治らなかった)、コーキングも初心者レベル。

    結果引き渡し以降メンテナンスも訪問も電話連絡も一切ありません。保証とは…?後悔しかないですね。
    紹介ハガキだけは送られてきます。

    リノベーションされる方はまともな担当者さんに出会えますように。

  19. 474 通りがかりさん

    まぁ、結局のところは打ち合わせで夢を見させてくれるけど、施工が始まったら地獄に突き落とされるという感じですかね。
    工務店に丸投げだけど、設計や住設機器や部材の発注は、リノべる。の発注。
    コストだけが130%~150%に膨れるのに、現場の工務店が首を傾げながら工事を進めるのですから、まともな結果が出るわけないですよね。

  20. 475 評判気になるさん

    今まさに10万円の契約をしようとしているところです。
    評判悪すぎて驚いていると同時に、何の知識もないまま契約しようとしていたことに気付かされました。

    高いという声について聞きたいのですが、リノベということはいわゆるハウスメーカーの「標準設備」のような大量買付けによるメリットが受けられず、全てが「注文」になるからいちいち定価+マージンがかかり、高くなるということは「注文住宅」だから仕方ないのではと思っておりますが、リノベるはその上乗せの割合が特別高いということなんでしょうか?

    あとローンについて、とりあえずリノベ費用として多めに申請するというのは説明を受けたのですが、その後に詳細を決めていく流れとして、ローンを通した額ではなく当初の予算の範囲内で収まるように進めていく(ローン枠が余る?)ものだとイメージしていたのですが、そうではないのでしょうか?
    無知ですみません

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸