注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 10:39:46

【公式サイト】
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 601 検討者さん

先月、クリスマスイベントで土地や間取りの相談をするとクリスマスケーキ1ホールプレゼントのキャンペーンのDMが届いたので展示場に行き生後5ヶ月の子と2時間話し合いしたのに、ケーキが届くことはありませんでした。しかも担当者はウトウト睡魔に襲われてて、この人やる気ないんだろうな?と感じた。あの2時間が無駄に感じました。今すぐに家を建てる計画がない客は面倒なんだろうなと。こう言う対応されるとここでは契約することはないなと感じたので候補から消えました。

2. 602 匿名さん

数年前に何度かリフォーム の打ち合わせをしました。仙台です。山形と仙台の展示場がすばらしかったのと檜に囲まれた生活に憧れたからです。

打ち合わせ終盤の頃に契約の手付金として100万円渡しましたが、私の会社が倒産。  事情を詳細に説明してリフォーム はしない方向で営業と話をつけました。 営業の方は理解を示してくれましたが会社の方針で返金はできないと言われました。その時は営業の方も辛そうでした。

結局返金は無いまま数年経った頃、当時と同じ担当者から話を進めよう的な電話が急に鳴りました。???  ふざけてんのか?と思いましたが懐かしさもあり久々にあってみました。エラく疲れてやつれていました。んで、話を進めたいと言ってきた割にはその後何の連絡もありません。

今建てれる状態まで経済的にも復活したと伝えてました。彼は連絡するって言ってたんですけどね。
    投稿にも多くあるように現場サイドと経営サイド(上の方)で大夫温度差があり、社員が売上を上げることに洗脳されているような状態です。令和時代の上場企業として考えると残念ながら株価を下げるのも当然だと理解しています。

個人的には今でも好きなので、檜の気に入った家がすんなり建った方が羨ましいです。数千万円の話をしているのに顧客より会社目線になるなんて、、そんな教育ダメでしょ。

3. 603 匿名さん

倒産とは言え自己都合でのキャンセルでは手付金は戻らないんですね・・・
    これはどのハウスメーカーでも同じですか?
    結局営業さんからの連絡は何だったんでしょう。
    今でも手付金の効力が有効で、すぐにでもリフォームできるという事ですか?

4. 604 匿名

うちもスケルトンリフォーム工事をここに依頼し大失敗。例えば、見積に下駄箱の明細がないから30万払えとか、多数同じ手口で後請求されました。ネジの一本に至るまで詳細に決めていないと、大変な目にあいます!工事費も当初予算から5割増し。 また、工期についてもしっかりペナルティも含め、詰めておかないと、好き放題延ばされます。解体から実際の工事に移るまで、うちの場合はまるまる一カ月放置されました。信頼しては絶対だめです。交渉過程の全録音等、自衛策は必須です。

5. 605 戸建て検討中さん

担当の営業マンがおぼつかない。不安。
    名刺の名前で検索したらTwitterやっていてプライベートがチャラ過ぎる。
    客が検索して見るとか考えないのか。
    まぁ仕事ちゃんとしてるんなら
    プライベートは自由だけど。
    普段は妻が打ち合わせしてるけど、その営業マンのツイートには
    「俺は昔からおばさん、おばちゃんにモテるw」だの書いていた。
    それって、今商談してるうちの嫁の事かよと思う。

6. 606 通りがかりさん

日本ハウスで今、建築中です。営業に言ったことが大工に伝わってなかったりと連携が出来ていません。また、言ったことを営業が覚えておらず契約後からは連絡が来なくなり、と問題がありますね。建築を考えている方は檜にこだわらなければ、もう一度考えてみてはどうですか?

7. 607 戸建て検討中さん

こちらの希望条件で、住林は3200万、日本ハウスは3500万、渡邊は3500万
    さあどうする

8. 608 匿名

見積もりとにかく高いです。ここで建てたら夢のマイホームは無理ですね。(普通の家)
    初めて家を建てる人は要注意。営業がいい方なので決めましたなんて言ったら後から後悔しますよ。予算内に収めようとすればどんどん間取りが小さくなって36坪で4100万円だってよ。ふざけんなだよね。(たいした仕様でもないのに)そのあと優良工務店(8寸角の檜柱何本も使うところ)で40坪で3200万円だって。3回目の戸建てなのである程度のことはわかります。1000万円は軽く高い設定ですね。営業さん一生懸命でいい方なんだけどね。家づくりを何も知らない人たちが顧客になっているんだと思った次第です。

9. 609 匿名

602さんのおっしゃる通りです。顧客目線と言いながらも会社目線がチラチラ感じさせるのはどこの支店も同じ様です。私は福島支店でお世話になりました。木の家にあこがれて宿泊体験、現場見学もしました。そしていよいよ間取りと見積もりの段階でえっ!38坪で4600万円(中グレード)。予算が1000万円以上はねあ上がり、無理と言ったら再提案36坪で4100万円に。間取りはいつの間にか小さくなっていてこちらから確認しないと小さくなったことすら説明しないし、その時点で信用ならないと打ち切りにしました。檜にこだわった優良工務店さんも宮城にあります。ここでは紹介できませんので是非調べてみるとよいです。

10. 610 戸建て検討中さん

担当の営業さんと、設計士さんがとにかく良い人
    情が移ってしまう
    断ろうと思ってたのに
    契約の方向へ突き進んでます

11. 611 匿名さん

確かに、いつの間にか契約の方向へ導かれていて、契約しないといけないのかなと錯覚してしまいます。最後は店長も登場して囲われるし。でもなんだかんだ言っても自分が買う価値のあるいい家だと本当に思ったらいいと思います。そこに出会うまで妥協するかしないかは自分次第って思うと結構疲れる作業です。

12. 612 戸建て検討中さん

>>611 匿名さん
    わかる。本当に疲れる、もういっそのこと建売買うか!って投げ出したくなる。
    幸せな事してるのになんでだ!

13. 613 戸建て検討中さん

同じ間取り坪数でヘーベルよりも日本ハウスの方が高い
    無垢でなく集成材の檜にしたのに高い
    住林よりも高い、一条の見積もりよりも高い
    日本ハウスどうしてこんなに高いんだ………

14. 614 評判気になるさん

>>611 匿名さん
    私も同じ状況になりました。それで怖くなったのでやめましたが。物としては集成材を使っているといいながらめちゃ高いし、良さを感じられませんでした。営業マンはノリで乗りきろうとするしあまり信用できませんでした。検討中の方は他社を見てみる等、吟味することをおすすめします。

15. 615 匿名さん

友人が建てて評判よかったので、横浜の展示場に見に行きました。モデルハウスに入ろうと向かったら、玄関のテントの前で、上司の方が若い営業さんを怒鳴り散らしていました。あまりの大声にびっくりして、3歳の娘も泣いてしまいました。何をしたか分かりませんが、周りに人が大勢いるののに、あれだけ怒鳴るというのは、ちょっと異常さを感じて引いてしまい、入るのをやめました。もちろん検討もやめました。中で打合せをしているお客様もいたのに、それを気にしないというのは、会社としてどうなのって思ってしまいました。隣のモデルハウスの営業さんが動画をとっていましたが、あれを検討してる方に見せたら、間違いなくやめると思います。なんか建てた友人がかわいそうになってきました。

16. 616 匿名さん

消費増税の次はコロナウィルスによる影響。
    リーマンショックを上回る可能性があるほどの不景気に突入ですよ。
    今、なんとなく新しい家を建てたいなって思う人が危険を冒してまで
    展示場にいくなんて正気の沙汰ではないですよ。
    あと、2週間から1か月待ったほうがいいのではないでしょうか。

17. 617 匿名さん

コロナウイルスの影響が収縮してきたとき、ハウスメーカーが売り上げ回復を図るとき、
    価格が一時的に下がることを予測しタイミングを計るのが賢いと思います。

18. 618 戸建て検討中さん

銀行や信用金庫の破綻とか…
    低金利で買えなくなるなんてことは考えなくても大丈夫?

19. 619 匿名さん

今は不景気の流れに沿って、おとなしくして待つ。

20. 620 名無しさん

数か月後は、いい加減で馬鹿な社員はリストラされていないかもですねw

21. 621 戸建て検討中さん

お客様に幸せになってもらいたい、そのお手伝いをしたい

って気持ちは、ここの営業、お茶汲みのおばさんから
    これっぽっちも感じない。
    ただ契約取ることだけ。営業の熱意の方向がお客さんにじゃなくて
    自分らの生活の為の必死さが露骨で、しらけるんだぜ。
    主役は客だろ、何千万って払うのは俺らだぜ。

ハウジングセンターの駐車場で車の中で
    嫁と打ち合わせの時間調整で待機してる時
    打ち合わせする店長が外回りから戻ってきて、子分の若造とやり取りして
    モデルハウスへ向かうとこ見てたけど
    俺らの前で見せる顔、態度とは別人だった。横柄で。
    客はそんな馬鹿じゃない
    誠実に仕事しろよ

22. 622 戸建て検討中さん

皆さんが書かれている内容を見ると昔から変わっていないようですね。
    両親がデザインを気に入り東日本ハウスと契約。
    ①契約後、基礎を打つ直前で父が図面の東西が間違えていることに気付く。このままだと日が入らない家になってしまうので
    それまで想像していた家と急遽左右真逆の家となる。
    ②外壁材が指定した色と全く違う色を張られ交換工事。
    ③引渡し後、和室の押入が結露、布団が全て駄目になる。床柱が割れている事に気付き修理依頼をするがなかなか来ない。
    ④その後、保証期間内にも関わらず修理依頼を完全に無視。
    ⑤築約20年になり東日本ハウスとは別の会社に築後2回目の外壁、屋根の塗装を依頼。
    屋根が歪んでおりこのままだと家自体倒壊する可能性が有ると言われる。屋根下から見上げると素人目でもたわみ歪んでいる事がすぐに分かるレベル。
    ⑥保証期間中、何度修理依頼をしても無視だった東日本ハウスから⑥の時期電話で「お家の調子はいかがですか?」と
    のんきな連絡が入り今まで無視をしていてどうゆうことなのかとクレームを伝える。
    ⑦父が修理依頼日など細かくメモをとっていた事も有り消費生活センターへの連絡、また裁判を起こす旨伝える。
    ⑧クレーム担当の人間が来るが全く話しにならない為、当時の若かった担当営業と話しをしたいと伝えると亡くなったと言われる。
    ⑨盛岡本社より責任者がお詫びに来る。
    ⑩屋根自体まるごと取り替え修理、24時間空調取付工事、2F廊下歪み修理を無償で行う旨約束。
    ⑪使われているフローリング材が現在のサイズに無い物なのでフローリング調シートを貼るしか無いとの話を受け渋々承諾する。
    ⑫フローリング調シートが2回にわたり浮き上がり修理するが改善されず、なぜか無かったハズのフローリング材を貼っていく。
    覚えているだけでこれ位ですかね、ちなみに今は築27年かな、妹家族が住んでいますが24時間換気を付けて頂いたかいもなく窓は結露、
    トイレや玄関吹き抜けはカビだらけの状態ですね。
    また、当たりが悪かっただけなのかとも思いましたが、東日本ハウスで建てた同僚の家も一部同様のトラブルと雨漏り
    が有るとの事でしたので、今自分が家を建てようとハウスメーカーさんを回って居ますが日本ハウス(東日本ハウス)は1度も立ち寄っていません。

23. 623 匿名さん

関東のある支店でリフォーム契約をしましたが、着工日なのに何の連絡も無く着工をせず、完成・引き渡し予定日も全く何も動く気配も無く放置させられました。契約金とか着工前の各種手続き費用等は会社の指定通りに支払いをしました。契約の際は十分気を付けて下さい。また、交渉や打合せ内容を営業担当が記録してその場で依頼主に渡しますが、その内容を相互に再確認することが絶対必要です。記録内容を読んで貰う事です。「言った・言わない」を含めて信用しない方がいいです。
     パワハラ的な上司の行動が度々投稿で見受けられますが、私も同じように依頼主の面前で支店長が部下を叱っている所に同席しました。同じサラリーマンとしていたたまれませんでした。東日本ハウス時代の社員が全くと言っていいほど居ないというのは分かります。一度失った信用や顧客はもう戻りません。私はこれから日本ハウスを決して友人・他人には勧めないでしょう。

24. 624 戸建て検討中さん

こりゃだめだ………
    好印象は錯覚だったか
    両親は気に入ってるけどもういい
    時間の無駄だ
    他のメーカーか工務店を探す

25. 625 匿名さん

ここで建てた人に質問です。
    換気システムは第三種換気ですか?

26. 626 匿名さん

>>616
    宣伝は各社自粛しているようですけど、
    マンションの販売センターとかは増えてる所もあるって記事見ましたよ。
    普段来場しない層が来場するからって理由らしいですけど、
    それなら戸建て展示場も増えてる所もあるかもですね。

27. 627 匿名さん

今住んでいる家は、だいたい15年くらいになるんですが、結構外装が痛んできたり、水回りが使いづらくなってきたので、リフォームに踏み切りました。家を建てたときの担当の方は異動されたのか今はいないみたいで、別の担当者が来て話を聞きました。どうやら新人らしくところどころに不安もありましたが、何とか無事に終わりました。ちょっと予算オーバーしましたが、今のところ特に問題はありません。

28. 628 検討者さん

家を建てるにあたって住みやすいのはもちろんですが、
    災害への対策具合がどうなのかは最近特に気になります。
    地震とか台風以外にも豪雨などの水害も多いですし、
    コロナショックの影響など、購入すべきなのか不安になります。
    日本経済だけではなく世界に影響が出ている訳ですから、
    都心のマンション価格に連動して下落する可能性は大きいですよね?
    ウチのマンションも手放せない価格まで下落することを考えると
    不安で夜も眠れないですよ。

29. 629 匿名さん

営業の人が凄く熱心で感じも良く一生懸命に土地探しから色々と頑張ってくれていて好印象でしたが今日言ってる事が嘘だらけと発覚しました…あれっ?って事はありましたが忙しいから忘れていたのかな位に思っていましたがその場その場で適当に口任せだったのかと思うとショックでしかたありません

今思えば契約を急いでとろうとするし
    こちらの都合無視で押し掛けてくるし…

一生懸命で感じが良く信頼していたのでショックは大きいですが
    契約前で良かったです。

30. 630 戸建て検討中さん

>>629 匿名さん
    まさに今担当して下さってる営業さんと店長さんもそう!
    今週末までに契約を是非!って。
    急かされて契約は嫌だ。絶対。
    納得するまで検討する。
    失敗して変な家が建とうが、営業さん「すいません」って頭下げてりゃいいだけで
    きっとなんとも思わないんだろう

31. 631 匿名さん

>>630 戸建て検討中さん
    629です
    同じです!本当に契約を急かす急かす…
    何度も良く考えたいって事は伝えたのですが…

ガツガツ営業みたいなので強い意志がなければ契約までガツガツ持っていかれそうになりますね

32. 632 4月から秋田支店配属

[ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]

33. 633 4月から秋田支店配属

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

34. 634 匿名さん

633←誰かに指示受けて書かされたのですか?
    お仕事お疲れ様です・・・

35. 635 匿名

>>633 4月から秋田支店配属さん

お伺いお伺い
    呼んでもいないのに家に押しかける会社だとよく聞きます、そういうところなんじゃないですか?
    根底にあるものは契約を急かす方と同じように感じます。

36. 636 4月から秋田支店配属

[ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]

37. 637 4月から秋田支店配属

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

38. 639 名無しさん

新コロナを考慮して全国の店長さんが集まる会議は中止したのに、エリア別の会議は実施すると聞きました。うちには気管支に持病がある乳児がいます。旦那に会議休めないが聞くと社長命令との事です。うちの子に何かあったら責任とってもらいますよ。常識のある幹部の方はいないのでしょうか?

39. 640 名無しさん

日本ハウスHDで建てる者です。
    ですが、家はいいと思うのですが人が好きじゃないです。特に新人の担当者。最初は良かったです。でも新人賞の話をいつもしてきて、急に2/29までに契約して契約金を貰わないと新人賞取れないと29日の1週間前に言われました。日本ハウスで建てる予定ではいましたが、そんな事言われたら断るにも断れなくてそのまま契約しました。
    それだけだったら今の担当のままでいいのですが、私の娘がまだ10か月で小さいのでおもちゃを良く家から持って行くのですが、娘が遊んでて落としちゃった時に、その担当がおもちゃを足で踏んじゃって、謝ってくるのかなと思ったら謝りもせず、汚くなったおもちゃをそのまま娘に渡そうとしてきました。そのおもちゃは私が受け取りましたが、有り得ないと思いました。
    今回コロナ拡大で自粛が出ている中、今週は打ち合わせを予定していたけど娘も小さいしやめようと夫婦で話して担当に電話したら、困ります。と言われました。おかしくないですか?
    しょうがなく行くのですが、もう担当変えてもらおうと思います。

40. 641 名無しさん

639さんに同感です。
    先月に引き続き今月もやるそうですね。
    この会社の幹部は世の中のニュースを見ているのでしょうか。
    子供たちが学校にすら行けない現状で、大人が一体何をしているのでしょうか。
    我が家にも喘息持ちがいます。
    自分自身ではなく周りの命を奪ってしまうかもしれないということ、覚悟の上で開く会議なんでしゃうね。
    国の機関に相談するべきなのかも悩みます。
    皆さんどう思いますか?

41. 642 名無しさん

会議に参加するか否かは自分で判断すべきです。自分や家族げ感染しても何の責任もとってくれません。
    仮に社長命令が本当だとしたら数多くの法規に抵触する恐れがあります。

会社のためではなく、自分や大切な家族のために行動しましょう。

42. 643 名無しさん

こういった平常じゃない時に、会社の本質って目立ちますよね。お客様の立場を考えられる会社や人なら
    打ち合わせもテレビ電話とかやり方はあると思うのですが・・・
    書類の判子も郵送でやり取りとか・・
    住宅の気密とか断熱とか商品じゃなくて
    今回のコロナでの対応の仕方を見といた上で会社選びした方が良いと感じました。
    リスクはありますが、あえて展示場行ってみて
    どんな対応しているのかで将来的に長く付き合えるか
    判断してみるのも良いかもしれないです。

43. 644 匿名さん

うちの会社で問題起こして、クビになったなった奴がこの会社ではなぜか出世してるんだよな。
    ここでも問題起こしてるみたいだけど、隠蔽されているみたいだな。頭がよくて、汚い奴だからな。
    最近のここの評判みていると、そいつが絡んでいるようにしかみえないのは気のせいか。
    会社の評判は上に立つ奴の人で決まるからな。

44. 645 名無しさん

ここの会社は上層部に好かれたら、暴力事件起こそうがセクハラしようが処分無しらしいよ。
    だから何回もやるんだよ!

45. 646 匿名さん

アポ無し訪問辞めてください!って何回言ったらわかるんだろう…もう無理!夫婦揃って嫌悪感しか感じなくなってしまった…

46. 647 匿名さん

ちなみにコロナの影響ないです!って堂々と言い放っていったけど…ゴメンなさい信用できません!

47. 648 匿名さん

ここのハウスメーカーで8年程前に家を建てた者です。
    特に不具合もなく快適に住んでいます。
    ハウスメーカーに対して悪い印象はなかったです。
    もしかしたら会社の体質まで見抜けなかったのかもしれませんが。
    何処の会社も全てが完璧になっているとは思いません。
    人間も人それぞれです。
    頭ごなしに批判するのはどうかと思いました。中には誠意を持って仕事をしている方々もいます。一部の人のクチコミで全体が悪く想われてしまうのはどうかと思いました。
    中には良かったと思っている人がいることを知ってほしいなと思います。
    皆さんの書き込みを見ていると、こんな所で建ててしまったのかなとショックでした。
    私は良い印象でしたよ。

48. 649 匿名さん

私もここで建ててよかったと思いますよ。
    楽しく家造り出来ましたし、檜すごくいいです。
    満足してます。

49. 650 匿名さん

営業担当に提示された資料が本当に低レベル。

ダメな外壁の見本で「○条工務店」との記載(本当にこのように記載されていた)。
    実際の外壁のアップ写真は、どう考えても許可なく立ち入って撮影した代物。
    それを踏まえて『弊社の外壁はすごい!!』とアピール。こいつ正気か?他社を貶める奴のセリフなんて全く心に響かない。
    上司がその資料にゴーサイン(決裁)を出しているのだから、この会社がいかに低レベルなのかがよく分かった。
    もちろん、その後の売り込みは全てお断りした。

50. 651 通りすがり

>>648 匿名さん
    じゃあ、頭ごなしに擁護もやめよう

なにを書くのも自由さ

『中には良い人』
    そりゃそうだよ、組織だもん

"中には"とおっしゃるその言葉通り
    良い人はほんの一握りで他は大体ひどいから、こんなに書かれるのでは?

650さんの言ってることもそうです、私は別のメーカーを名指しした資料を提示されたことがありますよ、明らかに建築現場に侵入する人たちです。あなたはごく一部の良い担当に当たって良かったですね。それだけだよ、会社としてどうみられるかは世間の判断さ?

51. 652 名無しさん

悪い評価をするのは自由だけど、こういう所に書き込む奴の気持ちが分からないわ!
    契約して失敗したから他の人に同じ思いをさせたくない偽善者か、自分の勤める会社批判して次のマンデー会議でやります!言ってるぶら下がり社員だろ!
    おとなしくしとれや

52. 653 匿名さん

良い営業マンも悪い営業マンも結局は巡り合わせ、運だよ。
    ここ、年明けにモデルハウス見学行ったけど、モデルハウスも営業マンも個人的に最悪だった。

外観見て、「ん?なんか小さい家だな。内装とかに拘ってるのかな?」と思い入ってみると、
    はい、予想通りの小ささ。30坪の3LDK。特に拘りもなく、間取りも普通。
    耐震性が優れているという話ばかり。ぶっちゃけ今の時代どこで建てても耐震性はある。
    たぶん、本気出せば凝った間取りなんて余裕でできると思うけど、
    数あるハウスメーカーから1つを選ぶ際、モデルハウスに入った時の第一印象は重要。
    なんであんな家、モデルハウスにしてんだろ。

で、担当した営業マンも全然ダメ。聞いてもいないのに30分ダラダラと喋る。
    もはやここで建てるつもりは1㍉もなくなり帰ろうとしたら、
    今度は「もう少しだけお話いいですか!?」と無理矢理応接テーブルがある寝室に通され、
    土地はあるのか、予算はどれくらいか、間取りはどういったのがいいかを聞かれ、
    「え、見積もり作ろうとしてる…?」と怖くなったので、
    「子供を託児所に預けているので、そろそろ帰ります!」と大嘘ついて退散。
    この人、ちなみに係長でした。

違うモデルハウスで違う担当だったら、また違ったんでしょうね。

53. 654 匿名さん

批判してる大抵の人はここで建てる程のお金がなく、批判しか出来ない可哀想な人達

54. 655 評判気になるさん

>>652 名無しさん
    こういう場なので色んな意見が有るのも理解出来る事だと思います。
    マンデー会議を知っているという事は元社員か現社員の方でしょうか?
    どちらにせよあなたの様な頭の固い人間が社内に居ると思うと ここの批判コメントも当然の事の様に思えます。
    視野が狭いのでは? 仮に日本ハウスの現社員だとしたら、尚更このご時世だからこそ周りの意見に柔軟な対応が求められると思いますが
    あなたはどうお考えですか?
    私の憶測に過ぎないかもしれませんが、
    回答よろしくお願いします。

55. 656 戸建て検討中さん

今はとにかく契約は不安です。心配です。
    コロナがなかったら、契約していると思う。
    夫婦の収入減と、工事自体がきちんと進み完成するのか
    全てにおいて不安です。

56. 657 名無しさん

こんな掲示板で正論並べられても困る。現役社員ならどうなん?犯人探しでもするのかい?

57. 658 名無しさん

注文住宅で建てた者です。
    感じたのは設計士さんの力量。
    提案力だと思います。
    我が家はとても優れた方だったと思います。
    設計士さんが良かったからこのメーカーに決めたと言ってめ良いくらいでした。
    営業マンだけでなく、検討中なら設計力をみて見るのもいいですよ。

58. 659 名無し

>>657 名無しさん
    犯人探しですか、、
    そもそもの思考がズレているというか笑
    ただ、あなたみたいな視野が狭い人間が日本ハウスの社員だとしたら
    ここの批判コメントの意味も理解出来るのでは?と言ったまでなのですが。
    お互いおとなしくしてましょうかね。
    ここは日本ハウスで建築を検討している方が
    見る様な場であって 批判コメントがどうとか言うのはそもそも筋違いでしたね。

59. 660 匿名さん

掲示板なのだから、色々な事が書かれて当たり前。
    結局は営業担当とか設計士とか大工の良し悪しでしょ。その巡り合わせが良かった人がこの会社で家を建てているだけ。
    自分は営業担当が最悪だった。
    ・持病で団信否認。なのに『その心配は後回しでいい。審査さえ通れば土地の優先権を延長できるから弊社のローン申込書を書いてほしい』。馬鹿かこいつ?
    ・平日の昼過ぎにアポ無しで自宅訪問。自分は仕事で不在、嫁が対応。『ご主人に大事なお話がある。』アポ無しで大事な話?
    ・嫁から連絡を受けて電話。『土地の売買契約をしたい。』と宣う。団信問題が解決しないと売買契約はできないと伝えたのに『何とか検討してほしい』。
    人の心情を無視したお願いセールスで数千万もする家を買うかよ。スーパーの特売商品と同じような売り方するな無能社員。もちろんこのクソ会社とは契約せず。
    その後、代替案を提示してくれた大手他社でめでたく契約させて頂きました。

60. 661 名無しさん

日本ハウスを検討してる人が見る場、
    は?
    真面目に検討してる人がこんな落書きレベルの掲示板参考にしてる訳がないよ
    世間知らずはおとなしくした方がいい

61. 662 戸建て検討中さん

いや、『参考』にはしますよ。
    フィクション、ノンフィクション、いろいろなストーリーが混交しているようですが、事実は自ずと収束してくるように感じますね。雨漏りが多い、見積もり提示額がグレードに対して高額すぎるのでは等は説得力を感じます。

62. 663 匿名さん

フィクションであっても次に作る映画には期待しています

家を売った利益で映画を作る、映像作品は商売ではなく芸術という姿勢は応援したいですね

63. 664 名無しさん

映画を作るとか何年前の話?
    詳しくないなら絡まないで

64. 665 名無し

>>663 匿名さん
    世間知らず?
    自己紹介でしょうか?
    参考にしてる訳が無いというのは完全にあなたの決め付けですよね笑
    自ら恥をかきたいのなら別の掲示板の方が良いかと、、
    少なくともこの掲示板を見て真剣に検討している方はいらっしゃいますよ。
    筋違いな投稿はお互い控えるようにしましょうか。

65. 666 名無しさん

目くそ鼻くそです!
    気分が悪いので両者退場でお願いします。

66. 667 戸建て検討中さん

実際のところ、「華」の延床面積基準での、坪単価はいくらくらいなんだろう?
    住設は標準仕様として、直近で建築された方はいらっしゃいますか。

67. 668 匿名さん

ここはお客様目線を謳っていますが、決してありませんよ。会社の利益追求しかありません。

上司からの罵詈雑言ばかりで疲弊した社員たち。
    目が死んでいる人からは買いたくないなと思いました。
    聞いた話では、休日出勤当たり前。残業代すらも請求出来ないそうです。それなのに定時で帰ることは許さないみたい。会社の利益より、私達が直接相手をする社員を大切にしなければいけないんじゃないかな?人はそういう所も見てますよ…

昔気質といってますが、ただの時代錯誤の酷い会社です。

68. 669 匿名さん

こちらもコロナウイルス対策としてオンラインでの住宅相談が案内されておりますが、
    オンライン相談で利用するサービスはzoomですか?
    先日zoomでリモート飲み会を試みましたが、一人では設定できず結局あきらめてしまった
    経緯があるので別なサービスも利用可能か伺いたいです。

69. 670 戸建て検討中さん

日本ハウスさんを検討中です。
    後悔したくないので、様々な展示場に赴き、沢山のハウスメーカーさんと話しをし、勉強会等にも参加しました。結果、どのハウスメーカーさんよりも寄り添って頂き、自分たちの希望に近い上に不満もなく、時間をかけて吟味したかいがあったと思うほど、日本ハウスさんは魅力的でした。
    他社さんでは、営業がしつこい、うちでは建てない方がいい等、びっくりする対応もされました。
    何度も言いますが後悔したくなかったので努力しました。多数のハウスメーカーさんの口コミも見て回りました。・アフターケアがなってない・家に不備があった・営業の方が最悪・ここでは建てない方がいい等どこも同じ口コミで溢れてます。

結論、運なのかな、と笑

いいと思ったハウスメーカーさんを見つけた後にこの掲示板に辿り着いて再び不安になってしまった方へ、建てた後の事は建てた後にしか分からないのでそこは願うのみで、出逢った営業さん等が信頼に値する方であれば日本ハウスのみならずそこで建てた方がいいと思います。

70. 671 匿名さん

1年程前、住宅展示場でお話聞きましたが入社したてらしき若い営業の子をつけられ上司の方に「〇〇にお客様の家で勉強させてやってください!〇〇〇万円値引きいたします!勉強代です!」と初めて行った当日に言われ不信感しかなく論外でした。
    そちらの社員の勉強のために、私の家建てるわけじゃないんですけどーと真っ先に思いました。

71. 672 匿名さん

そして翌日からアポなし訪問始まり不在だったので直筆の手紙がポストに何度も入っていました。
    内容も住宅の事ではなく、情に訴えかけるような新人の若い子のなぜこの会社に入ったのか、学生時代の部活動、自分の夢は何かみたいなことが書かれていましたよ。

72. 678 匿名さん

元社員です。
    ここの会社の根本的な考えの営業スタイルは、商品の前に「会社・自分・社長を売れ」という考え方です。
    この考え方が昔からあるので、営業はこの考え方を全うしてます。
    なので、しつこい訪問や、手紙がバンバン届きます。
    昔からの考え方が全く変わっていないので、何回も訪問・手紙を繰り返すことで気に入ってもらえると思っています。
    きっぱり断ると来なくなるとおもいますよ。

建物自体は悪くはないと思います。
    ただ、支店によってやり方、考え方が違うため、見極めは難しいと思います。
    基本的な折衝は、複写便箋で内容をまとめるので、不安であれば、約束事項は目の前で書いてもらうのがいいと思います。

その他価格などは、答えられる範囲であれば答えます。
    文章がたどたどしくてすみません。

73. 679 戸建て検討中さん

元社員さんにお尋ねいたします。
    『華』のベース仕様での坪単価はいくらくらいでしょうか?
    建物本体の価格で結構です。お分かりになりますでしょうか。

74. 680 匿名さん

地域にもよりますが、全て標準仕様でいくと
    だいたい80~85万くらいが妥当ではないかと思います。
    坪数にもよりますが30坪前後であれば、このくらいだと思います。

75. 681 戸建て検討中さん

お教えいただきまして、ありがとうございました。

76. 682 名無しさん

10年も昔の話なので聞き流していただいても結構です。
    複数ハウスメーカーの集まる展示場をはしごしていました。一条工務店さんの展示場から出て、旧東日本ハウスさんの展示場に入ってすぐ、案内の女性から、「一条工務店の展示場のデザインが野暮ったいと思う。私は好きじゃない」と言われ、いきなりの他者批判にげんなりしたのを覚えています。その後、営業さんと話し、アポなし訪問は一切しないという話をされたのですが、なんと翌日「近くまで来たので」とアポなし訪問。
    不信感は高まるばかり。
    結局、他メーカーで決めたのですが、それを伝えると「以前、展示場に来たときに渡したお土産を返してほしい」とのこと。
    お風呂に入れる檜の香り袋のようなもののことでした。幸い、使用していなかったのでお返ししましたが、もし使用していたらどんなことを言われたのでしょう。ゾッとします。

はじめにもお話しした通り、昔の話ですし、会社の方全てがそのような方ではないはずです。
    他のメーカーさんにも、同じような方はいるかもしれません。
    が、経験談として書かせていただきました。

77. 683 名無しさん

リフォームでお願いしたのですが、営業の方が、人を馬鹿にしている態度が残念で、日本ハウスで建てたことを後悔しています。
    言葉使い、吐き捨てるような言い方にもう二度とお願いしたくないと思いました。

78. 684 戸建て検討中さん

東日本ハウスの時だけど、就活の説明会に参加した。
    会社説明の映像見せられて、
    合宿?でみんなで走らされてたり、ハウスメーカーなのに民家に飛び込み営業とかしてるのを見て
    結局エントリーしないで帰ってきた。
    あれから何年も経って、家を建てることになったけど
    どうしても日本ハウスの展示場には入る気になれず…
    まだ説明会であの映像流してるのかな?

79. 686 口コミ知りたいさん

>>670 戸建て検討中さんお勧めはしません
    監督がまともでないのに、家はまかせられません
    インテリアコーディネーターも勉強の延長だし、営業と現場があれ?だし、お客様の立場をわかる所にした方が良いです

80. 687 匿名さん

何年も前ですがリフォームをお願いしました。
    父が契約したので内容はわかりませんが、話を聞いてると最初に言っていることと相違が何個もありました。
    ・物置を壊して駐車場を広くした際、物置の不要な物はこちらで捨てます→捨ててもらえず、こちらで処分
    ・キッチンシンクは色を選べる、食洗機をつける→シンクはステンレス、食洗機もつかなかった
    ・私の部屋に断熱材をつける→つかなかった
    ・2・3ヶ月で終了予定→終了までに年かかった
    最初の説明で全てそう言われていたのにこんなにも相違があり、不信感しかありませんでした。
    そしてキッチンリビングの扉を取り1部屋にリフォームしたのですが、特に案も出されず変な場所に柱、部屋の中に謎の隙間部屋?と不要な場所に扉もつけられ、そのままリフォームされていました。
    柱は支えのためしょうがありませんが、隙間部屋(布団が入るくらいの隙間で今は布団を置いています)は使い道がなく、使いづらくてしょうがありません。
    これなら隙間部分をなくして収納部屋を広くして欲しかった…。
    設計の時点でおかしいと思わなかったのかとセンスも疑いました。
    お金があるのならまた全て建て直したいです。
    二度とここには頼みません。

81. 688 通りがかりさん

展示場に行ったことあるけど、対応した営業(名刺には責任者と記載)が最悪だった。
    何かにつけて他社批判→だからこそ弊社の家は素晴らしい!の繰り返し。
    しかも他社の外壁写真(「◯条工務店」と記載)を出してきて更に他社批判をしてくる。てか、これって敷地に侵入して撮影してるよね?許可とったの?
    こんな発言・資料に共感して契約してくれるとでも思ったのか?
    もちろんお断りしたけどね。

82. 689 匿名さん

以前個人経営の工務店にリフォームをお願いしたことがありますが、
    周りの家への挨拶をすると言っておきながらポストにタオルを配布しただけ、
    バルコニーの塗り直しを無料サービスする→塗料代も安くないので…と施工なしに
    さらに工事の時間帯も当初の予定とは異なり、口約束する工務店は怖いと学びました。

83. 690 匿名さん

体験モデルハウスの冷暖房にはセントラルヒーティングが採用されているようですが、これは熱交換型ダクトレス換気システムですか?
    そうだとすれば、全ての商品に標準装備されているんでしょうか?

84. 691 名無しさん

日本ハウスの下請けですが、高い割にはそんなだとおもいますよ。
    監督も知識のないやつばかりだし

85. 692 e戸建てファンさん

最近契約しました!
    何年も掛けてローコストメーカーから工務店までたくさんの所を見てきました。契約手前までいったものの、キャンセルしたハウスメーカーもあります。

その中で思ったのが、営業さんとの相性だと思います。
    現在の営業さんはかなり若く若いなりの粗はありますが、本当に一生懸命丁寧に仕事をしてくれてるのが分かります。

こうしたい、と伝えたら出来るのか出来ないのか、変更したら都度総額も出してくれますし、今までの他の方からの声でこれは子連れ家庭には不人気であるとかこっちがオススメですと伝えてくれます。

若い方にもその判断をさせてくれる会社の体質は(この場合は支店だと思いますが)悪くないのでは?と思うのでここで悪く言われてるから…と選択肢から外さずに1度展示場にいき合わなそうなら辞める、という方がいいと思います!

他のメーカーさんはどうか分かりませんが、打ち合わせの度に写しのメモと修正した間取りなどを必ずくれるので、言った言わないの揉め事は無さそうに思います。

86. 693 匿名さん

数年前に建てた者です。全く692さんと一緒でした。
    悪い印象は全くなかったです。
    建てた後もしっかりフォローしてくれます。
    やはり相性なのかも知れませんね。
    私は良いと思いましたよ。

87. 694 北斗の拳

屋根の塗装工事を依頼しました。塗装工事は現場管理が重要な為高い見積もりでしだが依頼。しかし現場は全て下請け任せ。2年もしないでサビが発生。説明を求めるとトタンの経年劣化で仕方ないとのこと。計画時点で指摘してくれるのが当たり前。 仕方なくトタンの張り替え見積もりを取ると他のリフォーム会社より2倍の金額。 現場は下請け任せ、金額はバカ高い、これは会社の方針としか考えられません。 依頼をする時は細かく情報収集し良く考慮をする事をお勧めします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK