注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:03:38

【公式サイト】
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 440 匿名さん

    やまとシリーズの場合、家の点検と診断は専属チームの検査員が行い、報告も対面で、定期点検は引渡し後5年目までは年2回、6年目以降は年1回あるようです。
    他の商品でもアフターメンテナンスの対応は同じかと思いますが、点検の頻度と不具合発生時のレスポンスの早さはいかがですか?

  2. 441 通りがかりさん

    余り良い評判を聞きません。
    建物の質も悪いし、作りもあまい。
    同じプロから見ても最低な仕上げです。
    本当に良い家に住みたいならオススメできません。

  3. 442 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 446 評判気になるさん

    こんな会社はやめた方がいいですよ。アフターは知識がない社員が在籍。点検時に未施工箇所を伝えても放置。次の担当(これも素人)聞くと実に覚えがないのに、勝手にサインン、印鑑の押印をされ完了になってる。 工務店以下!

  5. 447 評判気になるさん

    点検はしてるふりだけ。

  6. 448 匿名さん

    自分が上げたレスを勝手に削除されてる。
    他の人に実話を観られたくないから消したのか?
    とにかくズルい会社だわ

  7. 449 匿名さん

    実話を書いたら消されたからもう一度書きます。

    ・打ち合わせの約束しても平気で破ります。
    当日来なくて後日こちらから問い合わせると、研修に行ってて伺えませんでした。と、ふざけた言い訳が返ってくる。

    ・隣の住宅へ土砂流入や工事で出たゴミ等は指摘されるまで知らないふり。
    隣の土地を沈下させても、これまた指摘あるまで知らないふり。修正させても誤魔化しで何度も繰り返し工事で隣の住宅に迷惑をかける。

    ・工期を守らない
    今回はしっかり仕上げたいので工期を延ばさせてもらいます。って言う訳わからない言い訳
    今回はって事は今まで手を抜いてたのか?
    ただただ間に合わないだけなのに意味不明な事を言われると心底から怒りが沸く

    着工前に工事行程の写真を残すように言っておいたのに一度見に来たので必要ないかと思いました。と写さない。
    結果手抜きしてて再工事

    こんな業者に頼んだら近所付き合いも最悪なスタートで、尚且つ安心できない不安な建物で一生生活すると考えるだけで青ざめます。

  8. 450 福島のポカリ

    東日本ハウスで新築で家を建てた者です。20年も経たないのに水道の配管に穴があき修理で多額の金額がかかりました。近所の同時期に家を建てた方たちは東日本ハウスも含め誰も配管の異常など起きていないのに、我が家だけなぜ…と腹が立ちます。東日本ハウスで建てたお隣さんは豪邸で、我が家は小さな家だから、安い材料を使ったのでしょうか?東日本ハウスの営業所に修理を申し入れても自分で補修しろと言うばかり、保証期間は過ぎているから、との返答。たった20年足らずで水道管て壊れるものですか?以前もベランダの水漏れで外壁が壊れトラブルが有りました。イマイチ東日本ハウスは信用できません。

  9. 451 e戸建てファンさん

    >>450さん

    冬場はどういう暖の取りかたしますか?

    配管の穴だと、冬場の凍結からくる劣化ではないですかね。

    現場は毎日見に行かれてましたか?
    大手でもしっかり見ておかないとミスを隠したりするのはどこも変わらないようです。
    見つからなかったら知らんぷりですよ。

    現場で見つければ対応してくれやすいのが大手ですね。


    でも色々と予算をケチってたら、使う材料など変えた可能性もあるので、一度専門家に見てもらったほうがいいと思います。


  10. 452 匿名さん

    洋風の家も暮らしやすそうだけれど
    やっぱり檜の家の和室のような部屋もいいなと
    写真を見ながら思ってしまいました。
    格子戸や障子戸も落ち着く感じがします。
    和室ってどうなんでしょう
    予算が多めにかかってしまうのでしょうか。
    戸建てだったら一室くらい和室があってもいいかな。
    檜といっても香りが全然しない場合もあるらしいので
    木材は少し高くついてもいいものを使ってもらった方が
    いいのでしょうか。

  11. 453 匿名

    こちらも、随分前に東日本ハウスで新築した者ですが、
    隣の土地にはみ出た工事をされました、信用していたので、
    随分あとになってから判明した時には、会社と連絡つかず
    (後に日本ハウスになっていた)泣き寝入りです。
    全くひどい会社だと思います。

  12. 454 匿名さん

    日本ハウス…特に東北は最悪です。。。

  13. 455 評判気になるさん

    日本ハウスで契約しました…。
    土地の条件と営業の方が丁寧で親しみやすい方だったので契約しましたがここの評判を見てすごく不安になってきました…。
    6月着工なので随時カキコミしたいと思います

  14. 456 通りがかりさん

    >>455 評判気になるさん
    どこの県で契約しましたか?

  15. 457 通りがかりさん

    >>454 匿名さん

    なぜ東北は最悪なのでしょうか。
    詳しく教えてください

  16. 458 通りがかりさん

    先日事務所におじゃましたら、事務員の方がスマホをいじくりながら仕事されてました。娘が勤めている銀行でも休憩時間しかスマホはさわれないそうです。大金を扱う業種なのに少し軽率ではないでしょうか。

  17. 459 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 460 名無しさん

    雪国居住で日本ハウスで建てました。
    太陽光発電が標準で載ってると言うことが魅力で。敷地が狭く隣家にも近いので洗濯物を干したいということでベランダを設置しました。
    でもここで、誤算が。
    まず、近いのに窓ガラスが全てクリア。お隣さんから見えます。
    雪国での太陽光発電は、発電量が期待出来る訳ではないのですが、機能を最大限に活用したいと思ったらしく、屋根には、雪止めがつけられていませんでした。
    大丈夫です。雪は、融けて隣の敷地に落ちませんと言われて。なんの根拠が?
    ところが冬になると屋根からの雪がベランダと隣の敷地の境目ギリギリに落ちる始末。あと数センチと言う際どい場所です。もしかしたら、落ちてる。。
    ベランダの雪寄せとその落ちてくる雪の音で、生きた心地がしません。大丈夫と言われ信じたのに。
    何故?設計段階でわからなかったのか?ベランダがなければ全て隣の敷地に落ちています。
    建築段階でわかれば何らかの対処は、出来たのに。悔しくって担当者に伝えても、そうですか?と知らんぷり。
    雪国東北の会社なのに、雪の事を1番理解してないです。

  19. 461 通りがかりさん

    他の会社の掲示板にある批判コメントは曖昧で抽象的なコメント(ほぼ同業者の嫌がらせ?)ですが、この会社の批判コメントはすごく詳細に具体的なコメントが多く現実味を感じますね。

  20. 462 e戸建てファンさん

    >>460さん
    大丈夫な根拠を聞くべきでしたね。
    他の似たような状況の方のネット情報や、話もよく調べる必要もあったでしょう。
    ただ的確なアドバイスが設計者に一番責任があったでしょう。
    そういう情報はどんどん発信してくべきです。

    僕も周りにはどんどん話してます。僕の建てたメーカーの評判は下がってて、知り合いでそこで建てようっていう人は
    いないです。

    太陽光は滑り止め付けないと雪が滑り落ちます。なので周りに十分な距離がない場合雪止めをつける費用を考慮しなければ
    いけません。前面につけようとすると10万以上かかるかもしれないので注意が必要です。
    その費用も考慮してランニングコストを考えないといけないのです。


    メーカーで太陽光を入れようとすると、自分の目先の利益しか考えなくて、重大なリスクを隠す人間もいます。
    あまり信用してはいけない業界です。

  21. 463 名無しさん

    >>462 e戸建てファンさん

    コメントありがとうございます。
    この屋根は、南側に向いているから雪が落ちる前に融けると言った説明をされました。
    今思えば、訳のわからない言い訳ですよね。
    私達も無知だったし、後悔してもしきれません。
    こうして欲しいといってわかりました、変更しますと図面を直しても、現場に伝わらず変更前で造られるんです。お金をかけ時間をかけて打合せしたもの全てがムダになりました。そして、自分たちのミスも被せて請求してきます。
    指摘すると逆ギレ。最悪です。

    私も周りに話してます。これ以上被害者をだしたくないので。

    太陽光の申請も慣れていないと言うことで申請に時間がかかりました。
    標準装備で組み込んでいるのに、全く馬鹿げた話です。
    あまりにも、訪問の度に指摘してたら、もうこれで2年目。終わりだなんていってました。もうお金を取れそうにもない施主には、興味は、ないようです。

  22. 464 職人さん

    元社員だけど、ここで契約するのは本当にやめたほうがいい。
    結構書かれてるけど、手紙は相手がうんざりするまで書くように言われたし、それで響かないなら相手は人間じゃないみたいに言われてきたな。
    契約後〇年後のお客様のアフターフォローとか充実してるっていうのが自慢だけど、実際は担当者がすぐ辞めるから、引継ぎもうまくいっていない。
    とにかく外面は人間性重視みたいなこと言ってるけど、実際は社員を安月給で縛り付けてるし、休日出勤、残業もバリバリにある会社なのに、勤怠簿は手書きで定時帰りにさせられたな。今思い出しても腹立つ。
    頼むからつぶれてくれ。

  23. 465 通りがかりさん

    数年前に契約しました
    ある人のブログを見て一条工務店の評判が良いとの事で、自分が建てたメーカーの評判が気になり、口コミ拝見しましたが、驚きです。
    最初の印象は他のメーカーは安い材料、日本ハウスは高い材料で同じ金額、見た目は地味だけど、中身がしっかりしているといった所です。
    作ってくれた大工さんも一生懸命建ててくれましたし、地震にも強い印象で本当に安心して暮らしてます
    営業は三流ですが、悪い人ではない。冬は寒くないし結露もない、太陽光で燃える心配もないし、夏は暑くない、一生家の中で生活するなら別ですが、外出したり、旅館に泊まったりの人生を求められるのであれば、程よい性能で逆に健康な気がしてます
    金額も妥当。一度要望を伝えただけで設計の人に作ってもらった間取も、変更ほとんどせず今も満足です。契約した事後悔はしてません。

  24. 466 評判気になるさん

    >>426 匿名さん
    契約する時にお風呂やキッチンも決めているんじゃないですか?標準仕様のレベルが低いのですか?参考に教えて頂けませんか?

  25. 467 名無しさん

    >>413 匿名さん
    私も同感です。後悔してもしきれません。

  26. 468 匿名さん

    ものすごく不思議なんですが、
    担当者に話して何もしてくれなかったらそれで諦めるんですか?
    みなさん諦め早すぎませんか?(笑)
    私だったらここに書き込む前にもっとガンガン言うかも。

  27. 469 名無しさん

    自分の家に異常があると不安ですよね…。
    今は直してもらえたので大丈夫ですが、うちもリフォームした後に問題が見つかったことがあります。
    リフォームしてそう経たないうちに台風が来たり天気が悪い日が続いたせいかもしれませんが、ベランダの屋根から雨漏りしていました。
    最初からミスがあったのか台風などのせいでそうなったのかわからなかったですし、担当者に見てほしい、直してほしいと連絡しました。
    家の状態を見に来てくれて、直しますと言ってくれたので安心してましたが、いつまでたっても作業をしてもらえません。
    都合があるだろうと思ってしばらく待っていましたが、さすがに数ヶ月も動きがないと我慢の限界で…。
    もう一度担当者に連絡しましたが、それでも結局対応してもらえなかったです。
    なので、他の人にも聞いてもらおうと思って会社に直接連絡をしました。
    コールセンターに事情を説明すると、担当者とは別の人が来て詳しく話を聞いてくれて直してくれました。
    ここを見ていると、私と同じように担当者に連絡をしても何もならなかったというお話が多いので、会社に電話してみてもいいと思います。
    ここに書いても何も変わらないですし、それなら会社に直接連絡した方がきっと状況は変わりますよ。
    ずっと不安でいるよりは行動した方がいいと思います。

  28. 470 匿名さん

    本社のコールセンターには連絡しましたか?
    トラブルがあったなら、ちゃんと言ったほうがいいですよ。
    これから家を建てようと思っている立場からすると、
    何かトラブルが起きた時に会社がどういう対応をしてくれるか一番気になるところです。
    担当者は相性とか、当たり外れもあるでしょうし、こればっかりは運ですもんね。 
    今後みなさんのような思いをする方が増えないためにも、
    ここに書いて終わりにしないでほしいです。
    納得できる結果になるといいですね!また進展があったら教えてください。

  29. 471 匿名さん

    ものすごく不思議なんですが、
    雪止めつけると屋根に雪が積もり続けるんじゃないですか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  30. 472 口コミ知りたいさん

    >>465 通りがかりさん
    確かに建物や業者さんは良い。下請けに全てを押し付けるやり方が問題だ

  31. 473 口コミ知りたいさん

    >>470 匿名さん
    貴方は何者?

  32. 474 匿名さん

    貴方こそ何者?

  33. 475 名無しさん

    何者なんてどうでもいいんじゃないですか
    そんなこと言ったら皆そうですし・・・

    冷静に考えると確かに不満を書いても言い争っても
    何の解決にもならないので、話し合える場になればいいですよね

  34. 476 匿名さん

    光を多く取り入れるためにはクリアな窓の方がいいですよ。うちも隣家と近いですが、光をさえぎりたくないので中が見えにくいレースカーテンをしてます。目隠しシートを貼ろうとも思ったんですが自分で貼ると上手くいかなくてw

  35. 477 通りがかりさん

    雪国なら断熱シートがいいんでないかい。
    目隠しにもなるし、寒さ対策にもなるし重宝するよ。

  36. 478 e戸建てファンさん

    >>471
    なので昔の人は瓦を黒にしたのです。
    黒い方が太陽光で温まりやすく雪を解けやすくするためですね。
    先人の知恵です。

    北海道や、山岳地帯に住んでる方以外はつもり続けるなんてことはそうそうないことだと思います。

    雪止めをつける意味は、勢いよく雪が軒下に落ちるのを防ぐことなので
    付けたほうがいいですよ。

  37. 479 評判気になるさん

    >>432 匿名さん
    45坪27Mて2700万円ですよね?
    こちら37坪で本体工事のみ2500万円でしたよ。
    なんか上乗せされてる??

  38. 480 名無しさん

    >>479 評判気になるさん

    その家が平屋なのかまた外壁がタオルなのか、集成材なのか木は檜なのかなどで価格は違ってきますよ。

    ちなみに同じく37坪2500万です。

  39. 481 名無しさん

    >>480 名無しさん

    すみません
    タオルではなくタイルですww
    タオルはやべーっすww

  40. 482 評判気になるさん

    >>479名無しさん
    タオルw不覚にも吹いてしまいましたw

    たしかに、よく考えればそうですよね。
    坪数と金額だけみて200万円しか変わらんの?!と単純に思ってしまいました。
    同じくらいの価格の方がいると知れて良かったです。ありがとうございます。

  41. 483 e戸建てファンさん

    >>480さん

    ここのオリジナルタイルは他のメーカーにくらべて厚くていいですね。
    しかし、その分重くなるので耐震性に不安も覚えますが。
    一個一個ボンドで貼っていくので羨ましいです。

    うちは他メーカーでイナックスのタイルを貼りましたが8mと薄く割れやすいです。

    でもここ見てると、すごい酷いことしか書かれてないので、契約する人は不安になることでしょうね。
    不具合が多いという事は、職人のレベルが低いという事でしょうか、
    ここのホームページには、下請けは使わず作業員はすべて準社員扱いでしっかり教育されてるとのことで安心できそうなのですが。

    一番売れのランクのやまとで、展示場レベルの内容で坪80万で建てれると聞きましたが、
    嘘なんですかね。
    次家を建てることがもしあるとすれば他大手ではなく、ここで検討して建てたいなと思ってましたが。。

  42. 484 名無しさん

    3日間、展示場内のイベントに出展させて頂いてましたが、ここの営業さんのみ、とにかく私たちに対する態度が悪かったです。
    普通に対応してもらったらこんな事書かないんですけど・・・
    邪魔者扱いされっぱなしで呆れました・・・

    確かにお客さんではないですけどね。
    そんな態度取られたら家族、親族、友人にもココはお勧めできないです

    営業さんって会社の看板背負ってるって意識ないのかな?
    出展者であっても、フレンドリーに接してもらったらそこのハウスメーカーさんの印象良いんですけどね・・

    残念です。

    二度とここには出展しないです。

    ここで、家を建てることもありません。

    さようなら。



  43. 485 ご近所さん

    >>484こんなとこで愚痴ってるあなたも・・・さようなら。

  44. 486 通りがかりさん

    昔 中途採用で入った時、社史を読んで感想文の提出があった。
    「消防署の方から来ましたと言えば消火器がけっこう売れた」と起業当初の出来事を上層部仲間内で笑いながら語ってる内容とかあって、そういう企業体質なんだなと
    すぐ辞めた。

  45. 487 匿名さん

    私は数年前、東日本ハウスの時に「やまと」を建てました。檜とメーターモジュールを必死にアピールしてましたが今時は普通でしょう。ハッキリ言ってこのレベルだと坪にして20万は高いでしょうね。。友人が建てた住林の方が数段造りが良いです。

  46. 488 名無しさん

    >>484
    不動産関係って威圧的な人多いよね。見た目でそういう風に見えちゃったりw
    ただ、いきなり態度悪いってのは他に原因がありそうだね。

  47. 489 戸建て検討中さん

    仏に仕える身としては日本古来の檜の家を建てるつもりです。
    一般的な神社や仏閣は、古来より耐久性が求められており、
    100年後、200年後と残すため檜で作られます。
    私の家も子や孫へ永く受け継がれるようにと考えて決めました。
    国産の檜というところ、五感で檜を感じられるというところにも安心感があります。
    和洋が融合した内装というのも、洋室を好む傾向にある子供らにとっても
    和を好む私と妻にとっても嬉しいところです。
    どこまで私たちの要望通りの家になるかは分かりませんが、精進してみるつもりです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸