注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:03:38

【公式サイト】
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 101 匿名さん

    北海道に移り住んだ友達の家がセントラルヒーティングらしいんですが、灯油代はかなりかかると言っていました。
    冬の灯油代はかなりの課題ということらしいですが、その代わり家の中はぽかぽかしているそうです。
    本当に厳しい寒さの地域向けのものなんだと思います。雪が長く積もるような地域でないならば、床暖蓄熱壁で十分じゃないかと思いますよ。

  2. 102 匿名さん

    家の広さによって光熱費っていうのは変わってきますよ。
    ただ電気を熱源にするならばオール電化にしたほうがかなりお得感があるとか。
    灯油の場合は、
    かなり量を使いますよね…
    その時の単価にもよって大きく変わってくるのでなんとも言いがたいですが、
    なんとなく調べていみると安ければ灯油代のみで2万円、高いと5万円以上はかかってしまうこともあるとか
    家の広さという条件次第でしょう

  3. 103 匿名さん

    電気代が上がっている時ってたいていガスも灯油も値上がりしているような気がする。周りを見渡してみると知り合いは灯油を使っている人が多いかなぁ。ただここ数年の値上がりはかなりこたえているみたいです。

    とにかく気密性・断熱性が高くなければ幾ら温めても意味が無いことです。きちんと施工してもらって快適に過ごせるようになるのが一番でしょうね〜。

  4. 104 匿名さん

    本当に光熱費って冬場は馬鹿にならないですよね。暑い地域だと夏場もでしょう。
    効率よく家中の室温を安定させていくということが大切になってくるかと思います。家中の空気の循環も大切になってくるんじゃないかしらと思うのですけれど、そういったシステムというのはあるのでしょうか。お願いすれば付けてくれるたぐいのものなのでしょうか。
    光熱費がかからないと地球にも優しいし、いいことばかりですよ。

  5. 105 匿名さん

    ここは創業50年位経っているし、
    それだけ信頼があるということを考えていっても良いんじゃないかなと思います

    手がけた家も数知れず…ということですが、家の耐久性などはいかがなのでしょうか
    適宜メンテナンスを入れていった場合。
    木造の家屋だとどれくらいもつものなのかなと思いました

    ここはリフォーム部門も持っているしアフターサービスもきちんとしていたりするのだろうか

  6. 106 匿名さん

    アフターのページを見ていて思ったんですが、感謝訪問って一体何なのでしょうね。カッコの中にホームドクターというふうに書かれていたので、その感謝訪問という時に何かしら家を見ていって気になる所があれば直してくれるという風に考えて良いのでしょうか。それともお医者さんと同じで問診みたいなことをして、それでなにか施主が気になる所があれば見てくれるのかしら。いずれにしても住んでからも関り合いを積極的に持ってくれるという点は評価できると思います。あとは本当にそうしてくれるのか。そこが大切ですね。

  7. 108 匿名さん

    106さん
    感謝訪問はアフターサービスの定期点検の事なのでしょうね。
    義務ではなく、感謝の気持ちを込めた点検作業なのだと思います。
    …って、ただ単に挨拶に来るだけだったらどうしましょう(笑)
    ※構造躯体60年保証にするには、10年ごとの有料メンテナンスを受ける
    条件があるみたいです。

  8. 109 匿名さん

    もし10年ごとの有料メンテの金額が他メンテ会社と同等程度であれば評価はできる。大概のメーカーは「うちで有料メンテしなきゃ保証しません」と他メンテ会社よりかなり高額な料金設定になっているところが多々あるのがこの業界の現状です。

  9. 111 匿名さん

    感謝訪問ですか、言葉の響きとしてはいいですね。
    日頃から自分たちでも家のことに注意して、気づいたことを言えばいいのかなと思います。
    わざわざ来てもらうほどではないけど気になるとかいうことを言える、いい機会になると思います。
    60年保証ってどうなのでしょう。
    10年ごとにお金をかけてでも、かけておくべきなのでしょうか。

  10. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん
    適正価格ならばあり。不要なメンテを勧めてきたりするようなら無しですね。ハウスメーカーは基本的に保証システムを施主の為ではなく自社の金儲けの為にしていますので。

  11. 113 匿名さん

    アフターメンテナンスのサービス内容ですが、10年ごとのメンテナンスは
    どのような内容で、料金はどれくらい必要かざっくりとでも把握できれば
    安心かな、と思います。
    10年目のチェック箇所とおおよそのコスト、20年目、30年目~など何か
    一覧表のようなものがあればいいのですが。

  12. 114 匿名さん

    家の規模によって異なってくるし、その時時によって材料費が変わってくるという部分があるかと思いますから一概にはなんとも言えないのではないかしら。
    建て方次第っていうものがありますよね・・・
    チェック箇所っていうのはたしかに欲しいかも!現状で幾らぐらいそれらがかかるのかっていうのは教えてもらえるとベストでしょうね。

  13. 115 感謝訪問について

    感謝訪問は、事前にハガキが送られてきて、
    簡単な掃除をさせていただきますようなことを書いていますが
    営業マンから日時をきめる連絡があり、訪問してきます。気になっているところを伝えても、
    木造だからゆがんで
    きているのでしょうとか、いわれるだけで修理するなら、
    直接業者に連絡してください等言われ対応はしてくれません。
    簡単な掃除はと、たずねても特にありませんと言われ驚きました。
    そして、どなたか家を建てる方はいませんかと営業活動をしてきます。
    用は、営業活動で感謝訪問は名ばかりです。

  14. 116 戸建て検討中さん

    >>115 感謝訪問についてさん
    企業なのだからすべては営業活動につながるのではないでしょうか。

  15. 117 戸建て検討中さん

    >>116 戸建て検討中さん
    それは、やるべき事をした上での話だと思います。感謝訪問が営業訪問になっている事が問題だと思う。

  16. 118 匿名さん

    無責任の会社。
    利益追求のみ。
    止めた方があなた様の人生に
    幸せを呼びます。

  17. 119 匿名

    建てたばかり、営業がいい加減。言い方もひどい。どのハウスメーカーも良い家だが建て主としては気持ちよく取り引きしたいです、家建てこんな不愉快な思い初めて。注文通りに言った言わない証拠も書きませんでしたが言いました対応。謝る営業なんて誰でも出来る、正直に自分のミスを認めその後のフォロー提案も出来ない。スキルなし

  18. 120 匿名さん

    家はいいものだったようなニュアンスを感じるので、その点では良かったのではと思います。
    高いお買い物ですから、完璧を求めたくなりますが、そうもいかないのが現実なのかなと思います。

    丈夫で長持ち100年住宅はいいなと思う反面、メンテナンスも長期にわたって必要になってくるのかなと思ったりもします。
    太陽光発電はどうなんでしょう?まだその良し悪しの判断がつきません。
    皆さん付けていらっしゃるのでしょうか?

  19. 121 戸建て検討中さん

    >>118 匿名さん
    こんなブラック企業の筆頭みたいな会社が一部上場だから驚きだね。

  20. 122 アフター

    東日本ハウス時代に家を建て、10年を過ぎました。アフターは全くダメですね、地域によるのかもしれませんが。棟梁と担当者で年一回訪問?
    棟梁など一回も来た事ありません。10年点検すらまだ連絡もありません。やはり、家を建てち後が重要だと思います。アフターの部分は大手を選ぶ方がいいですね。

  21. 123 アフター

    >>113 匿名さん
    約100万近くいると思います。
    白蟻、防腐、ベランダ防水などなど。
    ベランダがなければ安いと思いますよ

  22. 124 匿名さん

    >>122 アフターさん
    大手はアフターがいいのではなくアフターを金の種としか考えていません。理由はアフターの内容と金額が明らかに法外な料金設定となっている為です。ここが大手の部類に入るかどうか分かりませんが展示場にてモデルハウスを拝見して営業に色々と説明を受けましたが営業の知識も乏しく、それでいで強気の営業スタイルでした。いい家は高くて当たり前です、という感じでした。ここは単にいい家に見えるようにしているだけだとすぐわかりましたので候補から即削除しました。

  23. 125 匿名さん

    注文住宅にもいろんな種類があるようですが、一番高級なのがやまと「館」シリーズになるのでしょうか。
    ネーミングからして和風建築なのかと思ったら「和」「洋」「モダン」とあって、それぞれちょっぴりクセのあるデザインだなと思いました。
    大黒柱を自分で選んで伐採する木魂祭というイベントがあるそうで、なんかいいなと思いました。

  24. 126 匿名さん

    多分、大黒柱の意味が分かってないんだろうね。
    この会社。

  25. 127 匿名さん

    自分の家の大黒柱を選んで伐採できると聞くと何か響きがいいけど木の本来の良さを殺すやり方しないと大黒柱なんてすぐ自分の家では使えませんからね。他にも同じような事やってる会社いるけどいい加減なとこ多いよなぁ。

  26. 128 匿名さん

    >>126 匿名さん
    ここ何て言ってたの大黒柱を?

  27. 129 匿名さん

    大黒柱って自分で自分で選ぶのってありますが、乾燥させたりしないとならないのではないでしょうか。そのまま皮を削って使う訳にはいかないと思います。
    大黒柱って家の真ん中の一番太い柱のコトを指しているのですよね?そうであるのならばカットなどはしないと思いますからすごく長く乾燥期間が掛かりそう…。
    人工乾燥みたいなことできるのかしら?

  28. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん
    勿論、人工乾燥は可能です。というか人工乾燥でなければ自分の家の大黒柱を山で伐採して使う事なんて不可能です。しかし人工乾燥すれば檜本来の良さが無くなります。かと言って檜の良さを最大限に引き出す自然乾燥だと最低1寸あたり1年は乾燥する事になるので8寸角なら8年以上は必要になります。本物を入れたいならね。

  29. 131 匿名さん

    >>122 アフターさん

    >>122 アフターさん
    私の家も日本ハウスで建てましたが、最悪の会社です。不具合を見に来てもいつまでも治しに来ません❗
    営業も知識の無い素人ばかりですね。

  30. 132 匿名さん

    材木は、建材として使うにはしっかりと乾燥させなければいけないのですね。
    乾燥方法を調べてみると、1年ほどかけて自然乾燥させる方法と、
    乾燥機にかけて水分の含水率を20~30%まで下げていく方法があるようです。
    この場合、1週間かけて天然乾燥の2年分に相当する含水率の低下が
    望めるのだそうです。

  31. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん
    自然乾燥1年では足りない。

  32. 134 e戸建てファンさん

    先ずは、木の種類、太さによって長くて数年間は水に浮かべとかなきゃ駄目。その後自然乾燥。

  33. 135 匿名

    現在建築中ですが、後悔しかありません。

    家作りの素材と構造に良さを感じて決めましたが、営業と建築士と、会社全体の対応が最悪です。
    現在もめていますが、文句をいっても直してくれず、有償でならどうぞって。
    おすすめできる点がありません。
    皆さんには絶対に後悔してほしくないので、私の被害をお伝えします。

    私たちは家を建てるコンセプトを聞かれたので、明るく、暖かく、カーポート2台を家の前に配置することでした。
    結論、何も実現されてません。カーポート置いてないのに暗くて、カーポート置いたら更に暗くなるの間違いなしです。

    その理由は、家の主要な明かり取りとなる居間の窓と、和室の窓が、細っこい窓しかつけてもらえなかったからです。
    じゃぁ、窓を選べば良かったじゃないと思われると思いますが、窓の種類なんて見せてくれないんです。変えたい、暗いと思うってなんども相談しましたが、設計士が最初に設定した外観を崩したくないの一点張りで、変えてくれません。変わったのは上下の長さが少しのばしただけ。普通は、居間は壁を挟まない見通しの良い窓を入れますよね?少なくとも私はそれをイメージして伝えてきましたが、全部否定され、絶対に大丈夫ですとの言葉を信じて仕方なく向こうが提示する窓にしたのです。結果、穴蔵のような暗さの居間です。和室も。
    窓だけじゃなく、何一つカタログとか種類なんて見せてくれないし、勝手に一番高いものが最初から設定されていて、金額や、ランク違いなど何一つ教えてくれません。

    これではカーポートなんて置けません。
    高すぎるお金を払ってまで、こんな質の悪いサービスと家ができるなら、私は建て売りを買ってました…………。
    日本ハウスの社長は、ビー玉が転がるような欠陥住宅はお金で解決せずに建て直せって言うくらいすごいんですって、売り文句を最初から何回も聞かされていたのに、私たちにとって、求めている点が一つもクリアされていない欠陥住宅を前にしても、「国の最低基準は守られていますから、当社が何かをすることはひとつもない。」これが日本ハウスです。

    窓が暗いなら、建てる位地を下げてくれたら良かったのに………
    ソーラーパネルだって、まだ売電やってるからって、シュミレーションまでやって、いいことばかりを聞かされて、住み始めたら売電もスタートするんだなぁって思っていたら、「できません。ご了承ください。」で終わらそうとしたんです。制度を理解してない営業マンは利益しか考えてません。私たちは、信頼をなくして、だったら載せるのをやめると言ったら、物を発注してるから無理だって。会社の都合を押し付けてきて、最初から謝りもしません。こんな会社信用できますか?
    住宅内のデザインも、スクラップしたのを見せて、できると言われていたのに、最終的に全部できませんでした。梁を全面みせる、格子階段にしたいなど。
    できますよーって、全て出来ない。
    何か一つかいいことあったかなって感じですね。

    ソーラーも、結局、説明義務違反にあたるって散々抗議したら止められたんですが、まだ最後のローンの契約終わってないからマイナスしてくれる手続きしてると思いきや、現金で返すって。最初分からなかったですが、それだとローンは高いままで、余分な金利を払わされるんです。
    それを、知り得ながら教えてくれず。
    なんでそんな意地悪なんだって言ったら、銀行と契約して話聞いてるのは、私たちはだから介入できないとか何とかって。
    じゃぁ、銀行は日本ハウスから金額変更を聞かされなかったら、そんな事実わからないんじゃないのって聞いたらその通りだって。

    ワケわからなくないですか?
    こんなことありますか?


    私たちは、裁判起こしても勝てないですか?
    窓を変えてもらえないでしょうか?

    詳しい方いたら、教えてください。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  34. 136 通りがかりさん

    災難でしたね。このサイト見てると、良い事は1つもなくてビックリします。
    ご近所で今、建設中のお家があるのですが何だか気の毒に思えて…
    全て夢を叶えてくれるお家は、ないかもしれないですが、間違えてもこの会社には頼めないですね。

  35. 138 評判気になるさん

    >>131 匿名さん
    ウチにも来たことが有りません
    まして、アパートを建てたのですが、今水漏れがひどく、困っています。
    懸念劣化でごまかそうとしてます。
    ひどい会社です。

  36. 139 評判気になるさん

    坪単価90位でした
    ちょっと高いようなきもしますがかなり贅沢な家ができました
    満足度はありますよ

  37. 140 e戸建てファンさん

    >>138 評判気になるさん

    アフターケアの良さも全面に出してましたが、嘘っぱちですね。
    営業マンによるとだけで片付けられる問題ではない気がします。

  38. 141 匿名さん

    坪単価が90だとかなり高額物件ということになってくるのではないでしょうか。クオリティに関してはどうなってくるのかというのは見学などで見ていくしか無いでしょうね。

    直営工事・専属の棟梁、職人ということで、窓口も一元化しているから、連絡も行き届くのでは?という体制は取られていると思いますが、
    あとは担当者次第というところもあるのかもですね。

  39. 142 名無しさん

    日本ハウスで建てましたが、結局は営業マンと設計士次第だとは思います。
    営業マンも熱意ある方でローン審査〜建てるまでかなり協力的にやってもらいました。
    多少高い気はしますが、アフター対応や満足度でいえば良かったです。
    当方札幌です。。

  40. 143 体験者

    >>142 名無しさん

    当たりで良かったですね。
    一生に一度、高いお買いものを当たり外れて片付けられるのは、責任無さすぎじゃないかと思います。
    こんな責任ない仕事する会社自体を信用できない不信感でいっぱいです。

  41. 144 匿名さん

    本当に書いてあるとおりに感謝訪問をしてくれるのであれば、本当にスゴイなぁと思います。感謝祭などもあるようですが、こういうのってすべての人が招待されているのでしょうか。
    そのような場所で他の方と交流して、情報交換をすることができたりもするのかしら。

    太陽光発電は皆さんつけるのでしょうか?何となく設置するためのコストを思うと差し引きどうなっていくのかお得になるのかと思うのです。

  42. 145 戸建て検討中さん

    >>66 匿名さん
    運と縁てやつですね。私は今業者検討中でして日本ハウスかなぁと。営業マンとは一線を引きながら内部的な話もきけて1番気になるところは営業マンと大工と客とで打ち合わせができること。
    大工が自社なら気軽に相談できるみたいで評判はいいそうですね。縁もあるかと思いますが…。

  43. 146 検討中さん

    >>142 名無しさん
    先日事務所にお伺いしたら、事務員さんがおやつを食べながら仕事されてました。非常識かも❓

  44. 147 ガッカリ

    HPに、毎年訪問と書いてるが、一回も来たことありません
    売ってしまえば終わりと言う感じです。

  45. 148 匿名さん

    感謝訪問(ホームドクターシステム)
    引渡し後5年目までは年2回、6年目以降は年1回訪問

    というものが実際に行われていないということですか?
    たまたま行った日にお留守だったとかでもなく
    実際に行われているとしたらいいサービスだと思います
    あとは何かあったらコールセンターに電話すればいいのでは?

  46. 149 戸建て検討中さん

    >>142 名無しさん
    大幅な値引きの利益調整に我々の発注単価をカットし、決算為に無茶な工期で施工するよう強要してくる。これは工務の社員だけでなく、組織ぐるみの対策か。

  47. 150 かおる

    アパート用クロスを使用しているとのことですが、普通この金額ではありえないでしょう。契約金額の半分が利益とのことを言っていました。本当だったらこの会社はどうなんでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸