注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 10:39:46

【公式サイト】
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 926 匿名さん

    >>924 さん

    どこが、どう良くて、誰がどのように親切なんですか?

  2. 927 通りがかりさん

    業者の立場から言わせてもらえばどこのメーカーも一緒。
    件数の多い積水やダイワはクレームも多い。

    お客様のいる戸建てはまだいいよ。
    賃貸物件はいかに安くするかが勝負だから手抜きだらけ。
    わからない様に手を抜くのは技術だから笑

    クレームってどの程度よ?
    飯食って風呂入ってちゃんと寝てんだよな?
    すきまがどうとか、高さがどうとか
    そんなのクレームじゃない。

  3. 932 匿名さん

    現在検討しています。ひのきはどこの部分に使われますか?柱?土台?筋交?間柱?梁?桁?

  4. 933 通りがかりさん

    >>932 匿名さん
    やめた方がいいです
    変な宗教に入るのと変わりませんよ

  5. 934 通りがかりさん

    ここで以前日本ハウスなんかで建てた事後悔してると発言したけど消されてます。
    もう一度言います、こんな所で建てなきゃよかった!

  6. 935 名無しさん

    日本ハウスで建てました。
    契約前からここの口コミ見てました。

    私達の支店の担当者さんは信頼出来ると思い契約し家も無事完成して引き渡しも終わり素晴らしい家を建ててもらって満足してます。

  7. 936 匿名さん

    935さん、満足されているご様子、良かったですね。
    書き込みは賛否両論、ほんとに様々なご意見がある中で冷静にご判断されたのだろうなと思いました。
    実際に建てた方にしかわからないことってあると思うので、信頼できるご意見だなと思いました。

    ホームページの施工例を見ているだけですが、気持ちの良さそうな空間づくりをされているなと思いました。
    木の使い方にもいろいろあって、無垢材のナチュラルな感じとかいろいろあるようですが、こちらは正統派という感じがします。

  8. 937 通りがかりさん

    >>932 匿名さん

    土台と柱です

  9. 938 通りがかりさん

    日本企業にありがちな属人的な仕事の進め方で
    特に日本ハウスはその傾向が強そうです。
    良くも悪くも担当者次第ですね。

    ハウスメーカー全般に言えることですが、実績があって力がある人が担当者だと話も早いし
    そういう担当者は本人が忙しい場合も多いですが、実績を出している人は
    周りの社員のサポートも手厚い傾向があります。

    良い担当に当たった方高評価で新人や冴えない担当、すぐに辞めてしまった人に
    当たった方は糞評価なんだと思います。

    建築後に事故で補修が必要になったところも、業者からとった
    見積もりをそのまま回してくれて(見積書の宛名が日本ハウスHD)
    こちらの負担も考えて親身にやってくれてるので、うちは比較的当たりだったと思います。
    営業としても家を売るのがメインなので、そこで手間をかけたくないし
    そんなところで利益をとってもしょうがないと考えているのかもしれませんが

    あと、会社として紹介案件の推進しているのでアンケートで紹介できそうな人を書いておくと
    手厚い対応をしてもらいやすいかもしれません。
    名前を書いても連絡先などは書かなくていいので、書かれた人がしつこく営業をかけられる心配もないです。

    モデルハウスでたまたま最初に対応したからと担当者になった
    というパターンはイマイチな事が多いので、
    展長や課長、次長など役職者が担当の方が良いと思います。
    ベテランなので価格交渉の難易度は上がりますが、ゼロかイチかと聞けば絶対にイチを選択すると思うので
    本社決裁を引き出して、少しでも財布に優しい契約にしてください。

  10. 939 戸建て検討中さん

    マンション販売もやってる?
    どういうこと?

  11. 940 匿名さん

    口コミでハウスメーカーを判断してる時点で家建てるの向いてないっすよ
    これはどこの会社も同じ
    感じ方は人それぞれ
    実際に足を運んで素直な気持ちで自分でどう感じたかを大事にするべき

  12. 941 戸建て検討中さん

    標準仕様わかる人いますか?

    〇換気システム→三種?一種?
    〇サッシ→アルミ?オール樹脂?
    〇屋根→スレート?瓦?
    〇外壁→
    〇UA値 C値
    〇柱→土台→
    等々

  13. 942 評判気になるさん

    匿名

    日本ハウスさんで戸建て新築された方で私と同様な問題(協力金依頼)がおられましたら、投稿願います。
    私は2年前に愛知県のA営業担当者から工事着手前に200万の追加協力金を要請されました、建築部材・職人の人件費上昇で(420万超過)とのことで、200万の協力依頼がありました、既に既存納屋から引っ越しをしていて、しぶしぶ協力することになりました。(大いに反省しています)しかし、当時の物価上昇は、2%未満、大工工賃の状況を国の指標ですと、変化がなく日本ハウスさんが言われる20%上昇は理解できませんでした。
    又、日本ハウスさんとの契約書に機器(風呂・キッチン・洗面台・トイレ)が含まれているのに、私にメーカーへの直接支払いを命じられました(支払はなければ機器は搬入できません)何故、契約仕様書に含まれているものを、別支払い(直接)しなければならないのか納得できていません。このように新築された方で同様に協力金を要請された方が有りましたら、投稿願います。宜しくお願いします。
    又、これらの私の失敗談を次回投稿させて頂き、同様なトラブルにならないようにして頂きたいと思っています。

  14. 943 検討者さん

    >>942 評判気になるさん
    弁護士や消費者センターにご相談された方が良いかと思います。
    弁護士に無料で相談出来るところもあるので、
    その結果をここで情報提供いただけるととても参考になります。

  15. 944 匿名さん

    助言有り難うございます。
    消費者センターに相談してみます。
    又、弁護士無料相談を教示願えれば幸甚です。
    結果が出れば共有させて頂きます。

  16. 945 ご近所さん

    >>518 匿名さん
    平成7年ごろから約10年間当時東日本ハウスに勤務しておりました、入社初日からクレームのあったお客様のところに同行しました。
    クレームの内容は、玄関ドア逆に設置、雪見障子逆に設置、水道がお湯と水逆にでてくる、電気・ガスなど止まったまま、建築に使用した廃材はそのままでした。
    東日本ハウスは、契約があってないようなものです。
    まず色々なクレームがありました。

  17. 946 ご近所さん

    >>942 評判気になるさん
    弁護士や消費生活センターの前に、東証(東京証券取引所)相談されたいかがでしょうか?
    東証に相談が終わったら、そういったことに強い弁護士に相談してみてください。

    日本ハウスさんとの契約書に機器(風呂・キッチン・洗面台・トイレ)が含まれている→ 東日本ハウスを通すと高くなるのでは、だから直接支払うのは、営業担当者が代行して支払をするのではないでしょうか?
    協力金は、何かの政治資金の可能性が大であります。

  18. 947 ご近所さん

    >>941 戸建て検討中さん
    〇換気システム→三種?一種?
    〇サッシ→アルミ?オール樹脂?
    〇屋根→スレート?瓦?
    〇外壁→
    〇UA値 C値
    〇柱→土台→
    上記の詳しい詳細分かりますか?
    私も建設会社を営んでおります。
    主に住宅建築が主にあります。
    詳細が分かれば、書き込みします。
    その前に、メールで f-oozeki@gosho-c.comです。
    よろしくお願いいたします。

  19. 948 e戸建てファンさん

    現在関東圏で【国産材】や【無垢】や【ひのき】をキーワードにそんな家が建てられる会社を探しています。

    住友林業さんはホワイトウッドで外れてくるのかな?

    そうなると比較する会社はナイス、谷川建設、相陽、ベス、もりぞう、古川とかになるんですかね?

  20. 949 匿名さん

    助言有り難うございます。
    確認ですが、この様なトラブル案件 東証で相談出来るのでしょうか。
    可能であれば、東証相談窓口を教示願えれば幸甚です。
    宜しくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸