東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークシティ武蔵小山 ザ タワー

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-19 10:51:41

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4042 匿名さん

    >>4040 匿名さん
    え、ボイドスラブ280しかないんですか?
    三井の武蔵小杉の10年前のマンションでも320-380のボイドスラブらしいですよ。パークシティ大崎はボイドスラブ330。
    専有部分のぱっと見わからない所でコストカットたくさんしてそうですね。やっちゃえ三井!

  2. 4043 eマンションさん

    スミフかぁ。
    間取りはどうなるかな?!
    田の字だったら嫌だし、三菱も施工主がどこになるか不安。

    スラブ厚、そんなに薄いの?子供の騒音に悩まされるかなぁ。

    なんかイマイチだ。

  3. 4044 マンション比較中さん

    こりゃ、しばらくネガは止みそうにないですね。三井はこの立地に余程の自信があるんでしょうね。
    しかしながら、比較検討物件が浜離宮、北仲、小杉、大崎と比較検討するのには難しく、候補地が見つからないです。
    住友が安く出すか?といったら、仕様をしっかり高くなる感があるので、いつ買いましょうか?
    「今でしょ!」言われてましても・・

    完成までに売れれば「マンションはやはり立地」の証明にはなるでしょうか。

  4. 4045 匿名さん

    ボイドスラブが遮音性に関係ないという見解もありますが。

  5. 4046 匿名さん

    >>4044 マンション比較中さん

    スミフはロビーとか共用部は豪華にみせて躯体や専有部はそうでもないことが多い。

  6. 4047 匿名さん

    >>4043 eマンションさん

    そうだっのですね。
    だから、部屋の天井もガタガタなんだ..
    これはコストカットの極みですね。

    有益な情報を有難うございます。

  7. 4048 匿名さん

    天井ガタガタの方が厚いだけのボイドスラブより遮音性あるよ。

  8. 4049 マンション比較中さん

    >>4046 匿名さん

    そうなんですか。というかお高いんでしょう?。
    住友も自信もちますよね。この荒れ方もこの立地故に。

  9. 4050 匿名さん

    小梁があった方が遮音性は有利ですね
    ボイドスラブは小梁を省略するための構造なので、遮音的にはそもそもマイナスです。

    ただでさえ遮音上は不利なボイドスラブなのに、それを280mmまで薄くしてしまうのは、都内マンションではあまり見たことがないですが…。
    郊外の激安マンションなんかはボイドスラブ275mmとかはありますね。

  10. 4051 匿名さん

    小梁があるから天井ガタガタなんじゃないですか?MR行ってないんでわからないですが。

  11. 4052 匿名さん

    ボイドスラブ300=コンクリートスラブ200らしい。
    コンクリートスラブの標準が200だから
    あとは言わなくてもわかるよな?

  12. 4053 匿名さん

    >>4052 匿名さん

    最後まで言って貰っていいですか?

  13. 4054 マンション検討中さん

    すごいネガキャン

    遮音は大手はどこもほぼ同じ程度の基準値で作ってるから
    大手同士で差なんてほぽ無いですよ。
    また基本同じ分譲会社なら同じ基準(除く郊外廉価版)
    ボイドスラブだってボイドの入れ方で違うので表面上の厚さで
    論議しても全く意味無いです。無垢スラブなら別だけど。
    遮音は床材の性能や壁先行工事なのか、複合的なもの。
    本当に検討していて、心配なら営業さんに質問した方がいいですよ。
    まぁ、即答出来る人は少ないと思いますが。

  14. 4055 匿名さん

    >>4054 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    営業に確認したいと思います。

  15. 4056 匿名さん

    感じがいいね

  16. 4057 匿名さん

    >>4054さん

    スーゼネ施工の財閥系のタワマンでボイドスラブ280mm以下のものってここ以外にご存じですか?
    不見識にて知らないため、是非教えて頂きたく。

    素人考えではサイレントボイドでも280mmでは薄すぎだと思ってしまいますので…。

  17. 4058 匿名さん

    >>4052 匿名さん

    およそ、ボイドスラブ300=コンクリートスラブ240じゃないですか?

  18. 4059 匿名さん

    >>4058 匿名さん
    ボイドスラブ300でコンクリートスラブ200同等だよ

  19. 4060 匿名さん

    >>4053
    ここのボイドスラブは標準以下。

  20. 4061 匿名さん

    感じがいいんだからボイドスラブの厚さなんて
    関係ないでしょ!

  21. 4062 匿名さん

    東五反田のモデルルームの近くに雨の中シティタワー目黒の看板持ったすみふの営業が待ち伏せしててわろた

  22. 4063 匿名さん

    直接ここと関係なくて申し訳ないが
    別のタワマンの最上階の下の部屋と別のタワマンの同じような部屋が両方中古でセカンドハウス所有のものだった。そういう富裕層は利ざやで儲けてさらに別のタワマンをセカンドハウスとして買うだろう。そういう需要は永遠にある気がする。
    そう考えると資産価値保てそうな今後出てくるタワマンの値段が下がるのとか想像できない。

  23. 4064 eマンションさん

    ここ年収1500万くらいがボーダーなんですか?!

    そうなると庶民が購入無理ですよね。
    残念です。

  24. 4065 匿名さん

    この辺りに持ってる土地とか処分したら800あれば余裕

  25. 4066 名無しさん

    >>4064 eマンションさん

    80平米の3LDKは、年収2000万くらいですかね。と営業のかたいっておりました。確かに家ばかりお金は払えないし余裕見るとそうなんでしょうね。頭金たくさんある人は別ですが。

  26. 4067 マンション比較中さん

    確かにこの辺りに土地持ってる方の購入検討者は多そう。
    それも三井強気の一因でしょうか

  27. 4068 匿名さん

    >>4066
    それは感じがいい年収レベルですね。

  28. 4069 匿名さん

    >>4068 匿名さん
    同意。住民層は住み心地に大事な要素。

  29. 4070 マンション検討中さん

    >>4038 匿名さん
    引くくらい面白くありません。

  30. 4071 匿名さん

    いや〜、完全に外野だが、ボイドスラブ厚280にびっくり‼︎歴史に残るタワーになるね。
    ついでに戸境壁の厚み教えてくれる?

  31. 4072 マンコミュファンさん

    ネガが湧くのは人気マンションの証

  32. 4073 匿名さん

    >>4071

    知らないですが、普通の乾式じゃないんですか?
    吉野石膏の136mmのやつ。

  33. 4074 マンション検討中さん

    三井のマンションってのはどーでも良いが鹿島施工ってのが良いなぁって思って検討しています。

  34. 4075 匿名さん

    ここは武蔵小山駅周辺に住んでいる人よりも、駅から遠く離れて不便な碑文谷や洗足住民が自宅を売却して購入するマンションの気がします

  35. 4076 匿名さん

    碑文谷とかの人がタワマンなんか住みたがるかなあ。

  36. 4077 匿名さん

    碑文谷って言ってもいろいろだけど、最近はどこもマンション志向出てきてるよ。うちの会社の部長とか親70代だけど買うって。

  37. 4078 匿名さん

    >>4077
    マンション志向はわかるんですが、
    わざわざタワマンとかよりは
    もっと小規模選ぶ気がしますが。

  38. 4079 匿名さん

    立地がいいからでしょ。

    タブレットに床については色々書いてあった。
    スラブがどうとかの他にも、床の間になんかあったよ。
    忘れちゃったけど。

  39. 4080 マンション検討中さん

    年齢を重ねると駅から遠い二階建ての戸建て暮らしはつらくなる。家の中に階段がないと生活は快適。小規模マンションは管理規約を守らない強烈な生き方をする住民がいても、名前と顔がわかるから理事会運営が非常に難しくなる。勝手に共用部分を使用しても怖くてみんな黙認。タワーの良いとこは名前と顔が一致するということがほとんどない。24時間コンシェルジュや警備員がいて困ったら助けてもらえる。これは高齢者には心強いよ。小規模は通いだから夜中倒れてもセコム来るまで相当時間かかるから不安。

  40. 4081 匿名さん

    普通に老後心配なんで質問なんですが、
    ではタワーマンションに住めば
    何かあれば警備員なりコンシェルジュなりが
    部屋に来て世話までしてくれるということでしょうか?

  41. 4082 匿名さん

    >>4080
    それ逆な気がするんですけど、
    名前と顔がわかるから自制心が働いて小規模ならやらないことも大規模なら顔がわからなくて良心の呵責がないからルール違反でもいとわないのでは?

  42. 4083 匿名さん

    >>4082 匿名さん

    私も小規模の方がモラル保たれると思う。小規模だって、管理会社に指摘させれば指摘するサイドの匿名性は保たれるし。

  43. 4084 匿名さん

    あんまり差はない。結局住民のレベルによるよ。
    ここは最低億程度買える収入レベルとそんなに派手さを求めないという住民層でとても安心。

  44. 4085 匿名さん

    >>4084 匿名さん

    しかも皆ムサコ好き。住民の質はかなり重要ですからね。住民も含めて本当に感じの良いマンションになる予感。

  45. 4086 匿名さん

    大規模でも小規模でも高いマンションの
    住人でそんなに変なのいる可能性は低いですな。

  46. 4087 マンション検討中さん

    小規模は変わった方がいた場合終了。
    大規模は何とかなります。
    両方住んでの感想。

  47. 4088 匿名さん
  48. 4089 マンション検討中さん

    バスルームがとても狭いという書き込みがあったと思いますが、63平米や70平米台で1418、それ以上で1620…普通かなと。安心しました。

  49. 4090 匿名さん

    大規模の方が変な奴がいる可能性高いし、色々な考え、属性の奴が住まう。だから、大規模は怖い。

  50. 4091 匿名さん

    大規模高級タワマンなら管理組合も自ら立候補する有志も多くレベルが高くなるのが普通ですよ。
    住人も高学歴富裕層でいわゆる士業の人も多く医師、弁護士、会計士等いっぱいいます。
    中には安倍さんの後援者もいたりして役人その他の対応もそれを知ると激変して有利な計らいをして貰える場合もありますし。。

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸