東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークシティ武蔵小山 ザ タワー

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-19 10:51:41

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3592 匿名さん

    億出せる人にこのぐらいの管理費出せないわけがない。今どきのごく普通でしょ。

  2. 3593 匿名さん

    >>3592 匿名さん

    そういう人ほど、管理費にはシビア。だって、せっかくの所有権なのに家賃払わされてるような計算になるでしょう。

    ところで、管理費は平米あたりおいくらなの?

  3. 3594 匿名さん

    ㎡あたり350円くらいであれば、このクラスのタワーマンションの相場なんでないの

  4. 3595 評判気になるさん

    >>3591 匿名さん横からわるいが、あんたが説明してみなよ。何がおかしい?

  5. 3596 匿名さん

    現実問題、仕様上げてこれ以上高かったら誰が買うんだ?結局、この価格でも買えない人がちゃちゃ入れてるだけでしょ。

  6. 3597 匿名さん

    スラブ厚、ボイドありで280ミリは薄くないですか?
    ファミリー層も多そうですし、上階からの音の問題も気にかかります。
    高いのなら免震だけでなくそうした躯体ももっとしっかり作って欲しかったですね。
    バルコニーの隣戸との境も天井までありませんし、何にお金がかかって億以上になっているのでしょう。
    三井の利益を盛っているということですか?
    品川区からの助成金もあるでしょうに。
    管理費もマンション運営にかかるのではなく周囲の環境の整備と三井グループに吸い上げられる額が多いということですよね。
    そうしたことに納得できる層に買え、と三井は言っているのですね。

  7. 3598 匿名さん

    価格は需給で決まるので、高くても買える人が多いと高くなるのは当然では?
    あと、デべは株式会社だから利益の最大化するのも普通では?逆にそうしないと株主から訴えられると思うけど。

  8. 3599 匿名さん

    ついでに言えば、エレベーターの分速も高さの割に遅いですよ。
    エレベーター遅いとイライラするといいます。
    これもコストカットです。
    駅前、地盤がいいこと、直接基礎と免震の価値は認めます。
    しかし目黒線とはいえ武蔵小山は下町でしょう。
    化ける可能性があると言っている人もいますが、現在武蔵小山に集まっている多数の人たちは相変わらず武蔵小山を利用し続けるでしょうし、武蔵小山の町が変わって欲しくないという希望を持っている人々は非常に根強いです。
    とにかく三井の値付けは強気すぎる。
    この値段設定でも付いてこれない人の負け惜しみ、とか仕様をもっと高くしたら益々高い価格設定になって買えませんよ、と言っている人、誰の立場で書き込んでいるんでしょう。

  9. 3600 匿名さん

    株式会社は利益を追求するのが当たり前、と言っておられますが、利益を追求しすぎるのも短期的に見て企業にとっていいと思えるかもしれませんが、消費者から見て内容より高過ぎる価格設定をすると長い目で見て企業価値を下げるのでは。
    武蔵小山は山手線沿線や内側とは違います。
    とにかく高く売りたいのであれば、せめて価格に合った内容で躯体はしっかり作ってください。
    今の見る目のある消費者は費用と内容のバランスをしっかり吟味するでしょう。
    あまり比較検討することに慣れていない方は別にして。
    そうした層をターゲットに売り切ったらいいという企業姿勢なのであれば、三井に対する見方はシビアにならざるをえません。

  10. 3601 マンション検討中さん

    3597、3599、3600さん、よく調べて正論を言って頂きました。感謝します。
    売れ行き不調になって、今後のマンション高値の流れが変わってくれることを期待してます。

  11. 3602 マンション検討中さん

    三井の営業マンは多方面から検討してこの価格にしているので外部からの雑音には左右されませんと言っていました。
    この価格で買いたい人が大勢いるのでその人達に買ってもらえればいいとのこと。

  12. 3603 匿名さん

    正論だけどアベノミクスで富裕層が急増していますからねえ。見る目のないお金持ちも増えているので、そういう層が高くても買ってしまいそうです。最近の都心やその周辺のマンションはそういう層をターゲットにしているんでしょう。新築物件の数も少ないのでデベとしては取れるところから搾り取る戦略なんだと思います。不動産業界に期待してもがっかりするだけだと思いますよ。

  13. 3604 匿名さん

    もはや東京23区のマンションは富裕層向けの商品になってしまった感があるね

    ここを検討している人は武蔵小山に住みたいのか、品川区ならどこでもいいのか、それとも区にこだわらず駅前のタワーマンションに住みたいのかはっきりさせたほうがいいと思います
    武蔵小山に住みたいのなら駅から10分ほどあるけば70平米で6000万くらいの建売戸建てがたくさんあります

  14. 3605 匿名さん

    >>3604
    何その上から目線
    そんなこと考えずに物件買う●●いるんだろうか?

    ご親切に教えていただきありがとうございました。

  15. 3606 匿名さん

    高くて仕様低いと思うなら買わなければいいだけじゃん。

  16. 3607 匿名さん

    株価最高になったようですねー
    買う気マンマンの富裕層がさっとうするんじゃ。。。

  17. 3608 匿名さん

    富裕層が買う場所じゃないだろ。
    子供世帯に近所に住んで欲しい親から2000万ほど援助受けて買えるサラリーマン世帯ってので掃けるんじゃないの。

  18. 3609 匿名さん

    富裕層のイメージがステレオタイプですね
    富裕層というのは要は地主と医者と中小企業の社長のことです

  19. 3610 マンション検討中さん

    医者なんてそんなたいした貰ってないよ。

  20. 3611 匿名さん

    >>3608
    そんなんで埋まるマンション
    全然感じよくないですね。

  21. 3612 名無しさん

    >>3611 匿名さん
    グダグダ言うやつは結局金がないやつ。
    買えない理由を考えるのに必死だね。
    金が無いには感じ悪いけど
    余裕ある人には感じいい。

  22. 3613 匿名さん

    >>3610
    医者とは開業医のことで
    要は中小企業の社長ですよ

  23. 3614 匿名さん

    >>3612
    別に目黒線えんせのマンションなんて
    高かろうが安かろうが
    検討する気もないんで単なるひやかしです。
    気にしないで下さい。

  24. 3615 匿名さん

    金銭的に買える余裕があって検討しているからこそ、残念な部分も含めて情報交換したいですよね。
    個人的には、立地はポジなので買う気満々でモデルルームに行きましたが、ファミリー向けのデザインや、簡素な共用部が残念で仕方なく、買っても後悔しそうで迷っています。

  25. 3616 名無しさん

    マンション購入検討してまだ日が浅い私にとって、ネガティブな意見も勉強になります。
    何億と言うお金を支払うのでこちらも細かく検討すべきだと思います。とことん追求して納得のいく買い物をしたいです。金額で振り回されると、安く出てきた物件が出たときに、購入した家を残念に思うのは勿体ないと思うので。
    すごく満足して購入したいので引き続き探します。

  26. 3617 匿名さん

    >>3609 匿名さん
    最近は普通のサラリーマンでも1億超の金融資産を持つ人が急増してますよ。1億でもカテゴリーとしてはぎりぎり富裕層。低金利に加えて、こういう人が増えているのでデベも強気の値付けになっているのかと思います。

  27. 3618 通りがかりさん

    >>3617 匿名さん
    普通の定義によると思うが。。。

  28. 3619 匿名さん

    サラリーマンで1億の金融資産は少ないと思う。ただし、マンションと株の値上がりで、1億の総資産は多いと思う。そういう安い時期にマンション買ったサラリーマンなら、買い替えでオクションにも手が届く。

  29. 3620 マンション検討中さん

    共有施設利用料高いですね。この値段なら高い共益費を払い続けるデメリットを考えるとなくてもよいかと思いました。

  30. 3621 匿名さん

    >>3620 マンション検討中さん
    共有施設利用料について、何にいくらかかるのか情報をいただけますか。よろしくお願いします。

  31. 3622 匿名さん

    年収5000万くらいある人って労働時間すごく短いというか基本働いてないよね
    平日の真昼間からジムで鍛えてたり短パンはいて犬の散歩していたりする
    そういうひと港区には山ほどいるわけですがなせ港区にいるかというとそういうこと
    しても目立たないからです
    しかしそんな人は武蔵小山駅前にはいません
    武蔵小山でそんなことしてたら近所の噂になるし下手したら不審者として通報されちゃいます

    しかしタワーマンションができるとそういう人が住みだすんですよね
    大崎なんかもそうですよ、ランボルギーニとか乗ってる怪しい(笑)人が増えました
    働いてない人はタワーマンションに隠れて住んでます(笑)

    逆に年収5億円とかの人は死ぬほど働いてますけどね

  32. 3623 匿名さん

    >>3622
    Twitterの受け売り?



    むしろ武蔵小山の方が昼間から私服でプラプラしている人多いよ
    高齢者だけじゃなくて、子育て中の父ちゃんもちらほら。

    自分は平日休みだから平日に武蔵小山~学大界隈を出歩いているが
    ご近所さんとも話すし、平日に出歩くのも苦じゃない。
    以前暮らしていた中央区の方が出づらかった。

  33. 3624 匿名さん

    >>3622
    年収5000万もあって働かなくていいとは
    オーナー系か不労所得があるんでしょうか?

  34. 3625 匿名さん

    自分の労働時間と引き換えに年収5000万を得ている人の方が少数派でしょう

  35. 3626 匿名さん

    >>3623 匿名さん

    凄いですね。
    よくこういうの見つけますね!

  36. 3627 匿名さん

    文句言ってるのは値段下げたいだけだろ。徒歩7分のインプレストコアが平均420~430万で完売している中で、徒歩1分の免震で坪460程度で買える部屋があるなんて十分安いと思うんだが。

  37. 3628 マンション掲示板さん

    文句を書いた位で決まった価格は下がらないと思うけど。実際に第一期の販売状況で今後上がるか下がるか決まるでしょう。
    今の価格が異常であって安いとは思えない。
    ここはあきらめて、五輪の後に販売される住友を待つ予定です。

  38. 3629 匿名さん

    スミフが三井より安くマンション売るようになるなんて想像が出来ない…

  39. 3630 匿名さん

    >>3629 匿名さん
    同時期の発売ならそうでしょうね
    3628さんは購入する時期の話をしてるんだと思いますよ

  40. 3631 匿名さん

    >>3630 匿名さん

    ご存じのとおり、スミフはリーマン後も値段を下げずに高値物件を供給し続けた驚異のデベロッパーですよ。
    市況が良くなれば値上げしますが、市況が悪くなっても値下げしないのが流儀です。

  41. 3632 匿名さん

    >>3630
    再開発の最後にやってきて完成在庫をものともせずたとえ数年かけても結局一番高値で売り抜けるのがすみふです

  42. 3633 匿名さん

    ベンチマークは目黒駅前のブリリアタワーズ目黒かと思います
    目黒と武蔵小山では客層が違う!というご意見もあろうかと思いますが
    100%重ならないということはありえず3-5割程度は属性が重なっている
    のではないかと想定しています
    私は実は花房山に住んでますが、ブリリアタワーズ目黒があの値段でこれほど
    売れるとは正直想像していませんでしたね

    それではブリリアタワー目黒の販売実績をおさらいしておきましょう
    (出展は東京建物のプレスリリース)

    【販売概要】
    事前案内会開始:平成27 年4 月4 日 モデルルームオープン:平成27 年6 月6 日
    総販売戸数:661 戸 総来場者数:約10,000 組
    総登録件数:2,736 件 最高倍率:43 倍
    平均倍率:4.1 倍 最多価格帯:5,100 万円台 ※100万円単位
    販売価格:4,850 万円~45,900 万円 平均販売価格:11,434 万円
    専有面積:30.05 ㎡~150.11 ㎡ 平均専有面積:62.81 ㎡
    間取り:STUDIO~3LDK

    【ご契約者の概要】
    年 齢:50 歳台(全体の約25%)、60 歳台(同約24%)、40 歳台(同約17%)
    家族数:2 人(同約42%)、1 人(同約33%)
    職 業:会社役員(同約33%)、会社経営(同約14%)、医師(同約13%)
    居住地:品川区(同約13%)、港区(同約13%)、目黒区(同約10%)

  43. 3634 匿名さん

    ちなみにブリリアタワーズ目黒が発売された平成27年は日経平均株価が15年ぶりに2万円を回復しブリリアタワー目黒購入者のような属性の人々は結構強気といいますかウハウハ状態だったではないかと想定しております
    その後一旦株価は下げたものの今年に入って株価は上昇し現在は平成27年の日経平均株価最高値を超えております

    サラリーマンはいくら景気が良くても収入が突然1.5倍とか2倍になったりしませんが1億円のマンションを買うような人の購買行動は株価に左右される気がします

    三井の強気の要因はここらへんにあるのではないかと想定しています
    素人考えなのでわかりませんが

  44. 3635 匿名さん

    私は単なるサラリーマンですがそれでも会社の持ち株会、投資信託などでこつこつと積み立てた金融商品の時価総額が投資金額に対して2倍になってます(といっても数百万程度ですが)
    私でこれくらいなのでお金持ちのみなさんはもっともっと含み益があるのではないでしょうか

    まあポイントはそういったお金持ちの人が都心直通目黒線徒歩1分とはいえ山手線外側の私鉄沿線にすぎない武蔵小山にどこまで興味を抱くか、ということに尽きるかと思いますがそのあたりきっと三井は勝算があるのでしょうね

  45. 3636 匿名さん

    都心のマンション値上げの元凶はブリリアタワーズ目黒とその購入者。

  46. 3637 匿名さん

    >>3630
    時期が変われば安くなる可能性もあるけど
    住宅ローン金利が上がる可能性もあるから
    待てば得策って安易

  47. 3638 匿名さん

    >>3636
    高く売れるから高く売るってのもありますがそれに加えて都心の利便性のいい土地は奪い合いですからね
    そもそも安く仕入れることができないから安く売るのも難しいです

    駅前1分の土地などはビジネスホテルなどにも適してます
    利便性のよい土地のマンションを安く手に入れるのは今後も難しいでしょう

    リーズナブルなマンションはビジホ、オフィス、商業施設ビルなどと競合しないような土地(埋立地の一部
    や駅から少し離れた利便性の劣る住宅地)にしか立たない気がします

  48. 3639 名無しさん

    ブリリアタワー目黒も今かなり販売に出されてますね。投資用にかった1LDKが多数ですが。
    購入より、高めで売るんでしょうね。マンション購入もビジネスですね。パークシティ武蔵小山が投資用に購入する人がどれだけいるかは謎ですが。

  49. 3640 匿名さん

    株価が21000円台をつけましたね
    この物件が安くなることは考えづらくなってきた

  50. 3641 匿名さん

    選挙対策かもしれないが確かに株が強いですね。普通のサラリーマンで賃貸住まいでも、長期的に投資している人は今かなりの利益が出ているはずです。金融資産だけで数千万以上保有しているサラリーマンは東京だと10世帯に1世帯はあるのではないでしょうか。
    ここが坪460の価値があるかは別問題なので順調に売れるかはわかりませんが、ここを買える余裕のある層はかなり多いと思います。
    いずれにしてもアベノミクスと世界的な好景気で二極化は進んでいきそうです。

  51. 3642 匿名さん

    山手線の目黒駅前と武蔵小山では買う層が違うでしょう。
    こちらは武蔵小山に地縁のある人、沿線の戸建てを売って買い替える人、この辺りの小金持ちが自分用、もしくは子供に援助して買う、またはちょっとした高級取りの若めの家族持ちで買える人が買うんでしょう。
    600強、そうした人たちで捌けると三井はたかをくくっているのでしょうね。
    利益を取れるところから取る、という考えで、スミフと三井がたいして変わらない、とよくわかりましたよ。
    とにかく高く売るつもりなら、コストダウン仕様はやめればよかったと思いますよ。
    だいたい、日本一感じのいいマンション、なんてキャッチコピー全く当てはまってません。
    目黒はそんな路線で売らなかったでしょ。

  52. 3643 匿名さん

    帰る人にとっては感じがいいんじゃない?

  53. 3644 匿名さん

    武蔵小山を離れがたい人にとって感じがよくても、日本一感じのいいマンションではないと思いますよ。

  54. 3645 匿名さん

    まあでも三井が利益を削ってここを坪300万(350万でもいいですが)で売り出したらどうなります
    実需はもちろん投資家たちが殺到し抽選となって結局買えないだけです(ブリリアタワー目黒でさえ平均倍率4倍です)
    安く買った人はどうするか?もちろん自分で住む場合も多いでしょうが高値で転売されるだけです
    転売益を三井が取るのか転売業者(個人もあるけど)が取るかという違いだけかと思います

  55. 3646 匿名さん

    もう三井は買いません
    絶対!
    とかビンボー人に罵られてもどうってことないですよね

  56. 3647 3643

    >>3643
    ごめん。間違えた。
    帰る→買える

  57. 3648 匿名さん

    >>3645
    正論!

  58. 3649 匿名さん

    政策とかで
    マンションは投資目的か実需目的かで
    不動産取得税に大幅に差をつけるとか
    やらない限り都心駅近マンションは
    本当に住みたい庶民は一生住めない気がする。

  59. 3650 匿名さん

    だから、高く売りたいならコストダウン仕様やめればよかったんです。
    目黒ではなく、武蔵小山、そして武蔵小山に合わした仕様にして武蔵小山には合わない坪単価。
    インなんとかが高く売れたのも、ここが高く出るだろうとの予測がでたからでしょ。
    まあ買いたい人が買えばいいということでしょうね。

  60. 3651 匿名さん

    ここ武蔵小山にして平均坪単価いくらなの?

  61. 3652 匿名さん

    >>3649
    まあ仕方ないよね
    でもそんなことぼやいてないで都心か駅近のどちらか諦めればいいだけでしょ
    例えば武蔵小山だって駅から12-3分離れれば6000万くらいで
    戸建てが買えますよね

    大手町の通勤時間30分が45分に増えるだけでしょ、災害時に徒歩で都心から帰宅する
    ならほぼ時間は変わらないし
    なにも千葉の山奥にいって2時間通勤しろってわけじゃない
    6000万出して金利7%とかで千葉のバス便買うしかなったバブル時代に比べれば幸せな時代だよ

  62. 3653 匿名さん

    ここって、上層階と下層階の値段にあまり差がないなら、上層階は人気高いんでしょうね。
    転売するときも高層階の方が高く売れますもんね。

  63. 3654 匿名さん

    デベに聞いた話ではタワマンは以前ほど階数による価格差をつけなくなってきているようですね
    中古になると上層階の低層階の坪単価の差が分譲時より縮まる傾向にありその利ざやを取るため投資家は低層階に殺到するため明らかな眺望の差などがないかぎり昔ほど差をつけなくなってきましたね

    ところでここはタワマン節税防止の税制になっているんでしたっけ?

  64. 3655 匿名さん

    >>3654

    ちなみに階数による差がすくないのはタワマンや大規模マンションの場合で小中規模の場合は未だ大きな差があります

    マンションの価値って立地+建物全体(見た目、共用部等含む)というベーシックな価値があってそこに各部屋特有の価値が乗っかってくるのですが、価格に対してマンションそのもののベーシックな価値(立地+建物全体価値)の占める割合が大きいと個別の部屋の坪単価の差があっても全体価格ではあまり差が出てこないということらしいです

    一般論ですけど

  65. 3656 匿名さん

    北仲は大差あるが。物件と地域性による。
    横浜はタワー1つだから、安いのから高てのまで詰め込んだ。
    ここは億ぐらいのものを買いたい人たちが集う格差小さいマンション。晴海とかも同じ。

    あと、湾岸ブロガーののらえもんの分析によれば、階差縮小傾向は反転らしいよ。
    記事あったと思う。

  66. 3657 マンション検討中さん

    見てきたが、実にいい。
    ただし、坪単価460は、高い。
    しかし、駅1分は魅力ある。
    でも、やはり広さを考えると手が出ない。
    意味のないタブレットとかもらったけど
    なんだかな~。

    新築でここ買うなら
    中古で目黒に買う。

  67. 3658 匿名さん

    タブレットとは時代が変わったね
    芝浦アイランドのときは電話帳のようなパンフレットもらった
    捨てちゃったけどとっときゃよかったわ

  68. 3659 匿名さん

    >>3657
    絶対山手線沿線が正解ですよ。

  69. 3660 匿名さん

    山手線はもちろん鉄板だけど南北線三田線直通駅1分もなかなかだよね
    目黒線はそのうち新横浜まで行くんだろ?

  70. 3661 匿名さん

    そうそう。新横浜というか海老名というか。
    そんなところに用事ないという人いるかもだけど、長距離沿線化するってことは背後にここより高くはならない、逆に言えば都心近くのここに住みたい人をいっぱい抱えるってことだから、資産価値は一段と保たれるよね。
    タワーの高層が低層よりも高いのと同じ理屈。

  71. 3662 匿名さん

    >>3656 匿名さん
    北沖やすいよね
    駅1分だし
    80平米で7000万台からある
    なんか麻痺してきたわ

  72. 3663 匿名さん

    北仲は都心まで1時間くらいかかるのがネック。
    都心勤務者はこっちにするのでは?

  73. 3664 匿名さん

    >>3661 匿名さん

    何言ってんの?
    全く逆で、地方の人がさらに便利になるから、中途半端な都心(ここの場合は目黒など)近郊の駅の価値は相対的に下がる。

    新副都心線で繋がったら、それまで横浜から来る人は渋谷で買い物をしていたのに、新宿三丁目の伊勢丹まで行くようになった。
    また三田線南北線が白銀高輪までだった頃、明らかに目黒線の駅とは価値のランクに違いがあったが、接続された途端に単なる”少し近い駅”になった。
    最たる例が、ここ、武蔵小山!繋がる前はただの使い勝手の悪い駅だったのに、今やこんな坪単価で売られる街になった。白銀高輪住民から見たらいい迷惑ですよ。

    それと同じ事が起こる。価値が上がるなんて、真逆だよ。相対的に価値は下がる。

    ほんと鉄道の相互接続は、都心に居るものからしたら、百害あって一利なし。

  74. 3665 匿名さん

    熱い人がいるね。

  75. 3666 匿名さん

    あつくて眠れません

  76. 3667 匿名さん

    武蔵小山の買い物利便性が際立つよなあ
    白金高輪の暮らしづらさがより鮮明になるなあ

  77. 3668 匿名さん

    武蔵小山は、浜松町と違って、教育環境にも良いしね。

  78. 3669 匿名さん

    >>3664 匿名さん
    何言ってるんだろう。
    暑苦しいだけで意味不明だわ。

  79. 3670 匿名さん

    駅徒歩10分圏内で日常生活が完結するのが武蔵小山の良いところかと。
    あと坂道が無いのも良いね。

  80. 3671 匿名さん

    >>3664
    白銀高輪なんてもともと生活しづらいし
    今後資産価値下がって当然じゃね?
    今まで変なブランドで高値だった方がむしろ謎。
    これからは便利で生活しやすいところが資産価値が上がる適正な評価になるだけ。

  81. 3672 匿名さん

    >>3669 匿名さん
    しかもバカっぽいよな

  82. 3673 匿名さん

    >>3671 匿名さん
    白金高輪とか行ってる時点でニワカ
    あそこは清正公前

  83. 3674 匿名さん

    >>3673
    どうでもいい情報ありがとうございます。

  84. 3675 匿名さん

    こんなに高くて、本当に全部売れるのかな〜

  85. 3676 マンション検討中さん

    苦戦するでしょ

  86. 3677 匿名さん

    >>3671 匿名さん

    でも白銀高輪かここか選べ、って言われたら確実に白銀高輪選ぶよね(笑)

  87. 3678 マンション検討中さん

    >>3677 匿名さん
    何故ですか?

  88. 3679 匿名さん

    ブランド力が違い過ぎるし、同じ価格なら、一般的にはそりゃ白金高輪を選ぶんじゃ、、 よほど商店街好きか、武蔵小山に愛着ある人除けば。

  89. 3680 匿名さん

    まぁ、そうだね

  90. 3681 匿名さん

    元々、地方路線の接続は都心部にはメリットがないって言いたかったんでしょ?
    それは正しくない?

    バカっぽいとか言ってる人は読解力が無いんじゃないの?よっぽど××なんじゃない?(笑)

  91. 3682 マンション検討中さん

    ブランド好きな人多いですからね。

  92. 3683 マンション検討中さん

    でも実際白金二丁目タワーは仕様はグラン並みだった。
    余裕かあれば買いたかったな。
    おそらくあちらの方が価格維持力は高い。

  93. 3684 匿名さん

    白金二丁目は、確かによかった。
    予算より3000万円オーバーで諦めた。

  94. 3685 匿名さん

    メジャー7のタワマン好きな時点でブランド大好きの虚栄心強い人たちの集まりだからそりゃ白銀高輪でしょ。

  95. 3686 匿名さん

    2005年竣工の白金タワーは坪330万
    高輪ザレジデンスは350万
    70平米で2000万くらいここより安かった
    しかし金利を考えるとローンで買ったら総支払額はそう変わらないかな

  96. 3687 匿名さん

    >>3686 匿名さん

    ローンで買ったりしませんよ、坪330万のマンションなんて(笑)

  97. 3688 マンション掲示板さん

    ここは武蔵小山大好きで、一生住む方にはいい物件とは思うけど、投資用だと今の相場が上がりすぎてて、これ以上げて転売しようとしても売れるのかね。
    下町っぽさを出してるけど、価格も施設利用料も港区価格だし。

    富久クロスも転売目的の住民ばかりだったのか、中古がたくさん出てて売れてないよね。

  98. 3689 匿名さん

    富久は1200戸あるから、10戸くらいが売りに出ててもそんなにおかしくないんじゃない?しかし、富久は60-70平米が2年で1000から2000万円くらい値上がりしてて凄いよなぁ。

  99. 3690 マンション検討中さん

    だからさ再開発タワーは
    買って損はないんだよ。

  100. 3691 匿名さん

    >>3690 マンション検討中さん
    庶民にはそれがわからんのですよ

  101. 3692 匿名さん

    富久って、再開発なの?
    補助金出て、売出し価格が安くて、それで結果的に値上がりになったんじゃない?当時5000〜6000万円くらいだったはずだよ。
    ここの値段はもう上限だからなぁ…

  102. 3693 匿名さん

    >>3692 匿名さん
    再開発だよ
    本当は90年頃にやるはずだったけどバブルはじけてそのまま塩漬けだったのを25年ぶりにやった

  103. 3694 匿名さん

    富久はもともとでかい敷地があったわけじゃなくて武蔵小山同様戸建や商店街を再開発した
    昔は再開発組合みたいなスキームが一般的ではなくいわゆる地上げで土地を一軒一軒買い上げて広くまとまった土地にしてデベロッパーに売却していた

  104. 3695 匿名さん

    富久に限らず、2013年に販売された都心の物件はみな1000万以上上昇していますよ。だから、今住んでる家を売ればここも援助なしで買えちゃうんですよね。もう住宅相場も上限が近いと思いますので、最悪下落しても大丈夫な人だけが買った方が良いのでは。

  105. 3696 匿名さん

    >>3686
    当時買って良かった
    武蔵小山が白金高輪に勝つことは未来永劫無いからね

  106. 3697 匿名さん

    そういえば、なんで白金高輪が迷惑を被るんだっけ?

  107. 3698 匿名さん

    >>3696 匿名さん

    価格という意味ではそうかも知れないけど、住み心地や人気投票では武蔵小山>白金高輪だと思うが。

  108. 3699 匿名さん

    ブランドイメージでは白金高輪の方が数段上だけど
    自分で住むなら断然武蔵小山です

  109. 3700 匿名さん

    白金高輪はブランドだけ。

  110. 3701 匿名さん

    脱線して申し訳ないが、もし白金高輪で買える金があるなら、四ッ谷とか代々木上原とかにするわ。

  111. 3702 匿名さん

    武蔵小山には利便性や地盤だけでなくアーケード付商店街という圧倒的な希少性があるからな。白金高輪にそんな施設ができることなど未来永劫ない。

  112. 3703 匿名さん

    金もらっても白金高輪なんて住みなくない

  113. 3704 匿名さん

    白金高輪は準工
    港区山手線内側では低地なので安いエリア

  114. 3705 口コミ知りたいさん

    販売価格は、今ので決まりでしょうか?
    いつ、正式販売価格が決まりますか?
    初歩的な質問申し訳ありません。

  115. 3706 匿名さん

    >>3701 匿名さん

    >>3701 匿名さん
    同意です。
    白金高輪なんて住みたくないです。

    白金高輪検討してる人がここを検討するとややこしいので、出ていってくださいね~
    そういう虚栄心の高い人間が気に入るタワマンでも街でもないんですよ。

  116. 3707 匿名さん

    若い人たちが子供作らない、車持たないと都心の世帯はどんどん効率化が進んでる状況で、
    ブランドだけで利便性ない白金高輪の資産価値が落ちるのは時間の問題。
    逆にあんな場所を地権者でもないのに選んだのか聞いてみたい。むしろ興味ある。

  117. 3708 匿名さん

    白金高輪は低地で谷地ですね。白金台の人が言うならまだしも、、。

  118. 3709 マンション検討中さん

    白金高輪に住みたい訳では思わないけど、近くに日用品が買えるスーパーがあれば用は足りると思うけど。
    休日足を伸ばす程度でといいかな。

  119. 3710 匿名さん

    しかし、どの部屋が良いのか迷いますね。やはり南東なのかな?

  120. 3711 マンション検討中さん

    三井の共用部は個人的に期待はずれでしたが、スミフの方には最上階に展望ラウンジやパーティールーム等がありそうですね!

    1. 三井の共用部は個人的に期待はずれでしたが...
  121. 3712 匿名さん

    何だかここのスレは気持ち悪い..

    何故白銀高輪と比較してるのか分からないけど

    普通に考えて、ムサコと白銀高輪なら
    100%港区の白銀高輪でしょ。

    こんな名前も小杉と間違えられる
    品川区のマイナー駅を推してるのか全く分からない。

    単なる嫉みか?

  122. 3713 匿名さん

    >>3712 匿名さん
    あなたが気持ち悪い
    白金高輪なんて人によっては価値を感じない
    それだけ

  123. 3714 マンション検討中さん

    >>3712 匿名さん
    武蔵小山愛が気持ち悪いと思われるのは仕方ないかな。実際、私も武蔵小山に住みたいと友人や職場の人に話しても、どこがいいのかって不思議がられます。
    足立区で育った人が、白金になんて住みたくないと言っているのを不思議がられるのと同じかも。

  124. 3715 eマンションさん

    べつに好きなところに住めばいいんじゃないかな。
    ここは武蔵小山のスレだし、武蔵小山に住みたい人が集まるのが自然だと思うよ。

  125. 3716 匿名さん

    >>3713 匿名さん

    これが嫉み(笑)

  126. 3717 匿名さん

    >>3711 マンション検討中さん

    ここは地権者住戸はどれくらいあるのですかね?

  127. 3718 匿名さん

    白金は最近売れ残りが目立ちますね。
    坂下にある三菱の某タワマンは竣工目前にして2割も売れてないのだそうです。

  128. 3719 匿名さん

    >>3708 匿名さん

    渋谷や広尾、麻布十番なんかも全て低地。
    この辺の高級住宅地の駅は何処も低地じゃないの?

    だいたい何をそんなに敵対視してるの?
    ここは田舎のマイナー駅。
    全国区の白金高輪と張り合っても意味ないでしょ。

  129. 3720 匿名さん

    >>3718 匿名さん

    ここもそうならないように、頑張って欲しいものですね。

    まぁ感じの悪いマンションだから、どうなる事やら...

  130. 3721 匿名さん

    >>3718 匿名さん

    最近売れ残りが目立つ、っというのは
    その三菱だけではないのですか?

    他に何かありましたか?

  131. 3722 匿名さん

    >>3713 匿名さん

    いやいや、白金高輪に住めるなら
    武蔵小山なんて比較にならないでしょう〜

    それが現実。

    そんな事いうから嫉みって言われるんだよ。

  132. 3723 匿名さん

    まぁここは余裕で売れるよ。白金の人も何かにおびえてるようだね。

  133. 3724 マンション検討中さん

    最初に白金高輪の方?が目黒線ができて
    武蔵小山などの下町っぽいところと繋がったせいで(本当かどうかべつとして)資産価値?イメージ?が下がった云々で始まったスレですが
    ここでの白金高輪話題は無意味なのでやめませんか^_^;

  134. 3725 匿名さん

    >>3724 マンション検討中さん

    白金高輪も麻布十番みたいな下町に隣接してるのにね。

  135. 3726 匿名さん

    白金高輪様に意識されるような街になったのかー武蔵小山は
    今後の出世が楽しみです。

  136. 3727 マンション掲示板さん

    武蔵小山が白金高輪様に意識されたのは、オリンピックバブルで恐ろしく高値に設定された金額のせいだと思う。

  137. 3728 マンション検討中さん

    スミスの詳細はどちらを見ればわかりますか?何方か教えて下さい。
    港区の白金高輪と比べてる方、全然わからないのですが・・・

  138. 3729 匿名さん

    資金に余裕がある人はスミフを待っててください

  139. 3730 匿名さん

    すみふの情報はもう少し待たないと出てこないんですかね。気になりますよね。
    今出ている情報だと、このくらいでしょうか。
    http://www.musashikoyama-palm.com/modules/palmguide1/index.php?id=54

  140. 3731 匿名さん

    強気の価格設定という投稿をいくつか拝見して共感しています。感覚だけで根拠はないのですが、あと1,500万円くらい安かったら買いたいと思いました。オリンピック前の価格高騰と再開発プレミアムで仕方ないのでしょうか。

  141. 3732 マンション検討中さん

    >>3731 匿名さん
    デベが利益を盛りすぎなだけ。デベの利益推移を見て唖然としました。

  142. 3733 匿名さん

    昨日モデル行って来ました。
    無いわ~~ww高い、安普請、将来性無し。
    ここは今の価格でピークアウト。これは買ったら損しますよ。

  143. 3734 マンション検討中さん

    北仲タワーにしますか?

  144. 3735 マンション検討中さん

    >>3733 匿名さん
    ほんと。強気な値付けで有名なスミフの大井町タワーを越えてくるとは感じが悪い。

  145. 3736 匿名さん

    高いですね
    プレミアム除いて平均坪460
    武蔵小山で後発のスミフ住戸数あわせた千数百戸をこの坪単価で捌けるとは思わないなー
    これじゃあリセール時は値下がりしてるだろうし博打的要素が多すぎる
    高値掴みしても良いと思える方が値下がりリスクを納得して購入されるのが良いと思います

  146. 3737 匿名さん

    倍率下げ投稿が増えてきたみたいですね。

  147. 3738 匿名さん

    >>3737 匿名さん

    ほんとですね。
    ぜひ頑張って倍率さげてもらいたいです。

  148. 3739 匿名さん

    天井高2650で行灯部屋なし。専有部の設備も平均以上で値付けは妥当でしょう。
    まあ、順当に売れると思うよ、事実自分の周囲の評判はいいよ。
    駅直結で、ほぼ目黒区という立地からもスミフの大井町より魅力的ですよ。

  149. 3740 匿名さん

    >>3737 匿名さん
    この価格じゃ倍率さげる必要ないでしょ

  150. 3741 匿名さん

    資料請求数を戸数で割った人気指数は17倍を超えていたようです。
    資料には価格の記載はありませんけどね…。

  151. 3742 匿名さん

    >>3740 匿名さん
    本当にMRいったのかな?
    情報を知らないって残念。

  152. 3743 マンション掲示板さん

    倍率下げとかいうけど、本当に買いたいなら下げてもらった方が嬉しいのでは?何でケチをつけるかわからない。

    住友、三菱と乱立するそうです。急ぎでなければ、待った方がお得かも。(倍率下げ(笑))
    でもここが一番立地はいいみたいですよ。

  153. 3744 匿名さん

    高値低仕様で感じのよくないタワマンのスレはこちらですか?

  154. 3745 匿名さん

    >>3744 匿名さん

    こちらで〜す(笑)

  155. 3746 匿名さん

    住友は眺望良いだろうし
    三菱は駅から屋根付き(おそらく)なのがアピールポイントかな

    いずれにせよ駅徒歩距離はせいぜい1、2分の違いだから
    市況が崩れない限りはここと同じ価格帯になるだろうね。

  156. 3747 匿名さん

    買うかどうか迷います。
    もうサイコロふって決めます。

  157. 3748 匿名さん

    後発の方が安くなるって普通は有り得ないんだけど。その時はリーマン級のショックが起きてるはずなんで、それを不安がるなら不動産なんて買ってはいけないよ。

  158. 3749 マンション検討中さん

    これから、タワーマンションはもう少ないでしょうね。希少かな?

  159. 3750 匿名さん

    武蔵小山にいっぱい建つんじゃないの?
    希少どころか供給過多。

  160. 3751 検討板ユーザーさん

    >>3739 匿名さん
    たとえ同じ価格だとしても私なら大井町を買います。高くて安普請の小山なんて買う気は起きないな。
    取り柄は駅から2分というだけじゃなあ。

  161. 3752 匿名さん

    >>3739 匿名さん
    MR見て物件自体は豪華ではないにせよ良いと思いました。自分は価格で躊躇してしまいますが、10年前くらいからマンション持っている人は値上がりした利益を使って買えるということかもしれません。

  162. 3753 eマンションさん

    >>3752 匿名さん
    今のマンションを売れば利益が出ますが、といって金の価値が変わる訳ではなく、折角の利益だからこそもっと良い使い方をしたいですね。

  163. 3754 マンション検討中さん

    >>3739 匿名さん

    希少性は断然大井町だと思いますけどね。直結ではなく徒歩1分でたわまん建設後の駅ラッシュを考えるとホームまで5分くらいかかるかもしれませんね。あとは好き嫌いですが。

  164. 3755 購入経験者さん

    10年前の湾岸タワマンは@200-くらいでした。今売ると@300-くらいです。@460-の物件に買い替えるのは厳しいです。都心の物件なら10年前に350-とかで買って今売れば@500‐以上でしょうけど、そんな一等地の人がムサコに買い替えることは無いんじゃないですか。

  165. 3756 マンション検討中さん

    大井町は競馬場のイメージしかないのですが人が住むのに快適な街に変わったんですか?羽田に近いのはメリット?デメリット?

  166. 3757 マンション検討中さん

    今でも電車が混んで困っているのに、タワマンが沢山出来ると、乗りきらず何本か電車を見送る必要があるかもしれないな。
    不動前の住民の様に。
    それなら徒歩1分でも、職場まで今より時間掛かるかもしれない。本当これ問題。。。

  167. 3758 匿名さん

    ここ完成してすぐ2両増えるから大丈夫でしょ
    今だって各停なら乗れないってこともないし、
    混むけど目黒まで我慢すればいいだけだ。

  168. 3759 マンション掲示板さん

    リーマンがなくても、今はオリンピックバブルて上がってるだけで、今後は人口減少、空き家がたくさん出て後は下がるのみ。
    絶対ここでないと嫌なんて人は、これから乱立するタワマン以上にいるかは疑問だしね。
    ここが唯一のタワーならわかるけど。

  169. 3760 検討板ユーザーさん

    >>3756 マンション検討中さん
    貴方は大井町を全く知らない大馬鹿者?
    それとも知らないフリしてディスる悪者?
    はたまた小山を盲目的にベストと思っている田舎者?

  170. 3761 匿名さん

    ここが唯一のタワーじゃないのは同意だけど
    オリンピックバブルみたいな考え方は安易だし、
    仮にバブルだとしてもこの利便性のマンションがそこまで影響を受けるとも限らない。

  171. 3762 マンション検討中さん

    私も大井町住みたくないです。住んでる人も品がないし、駅まですら子を一人で歩かせるに不安すぎます。

    本日モデルルーム行ってきました。
    家族連れの方が多く雨なのに賑わっていました。間取りがとてもよく前向きに検討しています。

  172. 3763 eマンションさん

    >>3758 匿名さん
    スミフと三菱できたら2両では焼石に水
    そもそもそんな状態では将来ここのマンション価格が維持できない
    スミフも三菱も三井の売れ方を見て売れる価格を設定するとの方針に変更するとのこと

  173. 3764 匿名さん

    別スレより
    3762:マンション検討中さん[2017-10-15 16:20:39]
    私も大井町住みたくないです。住んでる人も品がないし、駅まですら子を一人で歩かせるに不安すぎます。

    本日モデルルーム行ってきました。
    家族連れの方が多く雨なのに賑わっていました。間取りがとてもよく前向きに検討しています。

    削除依頼投稿する

  174. 3765 匿名さん

    >>3762 マンション検討中さん
    何処に住もうが貴方の勝手ですが成城石井や阪急ストアのある大井町が田舎臭い小山から品がないと言われる筋合いは無いですね。
    交通の便が良いところは人口移動によりどんどん住民層が変わっていきます。
    たぶん貴方はかつての先入観に凝り固まっているのでしょう。
    私は15年住んでいるので変遷を見てきましたが
    武蔵小山は企業が進出しないので田舎臭さは変わらなですね。いいか悪いかは別にして

  175. 3766 匿名さん

    昨日から変なのが湧いてるな

  176. 3767 eマンションさん

    みっともないから双方やめた方がいいよ。
    どんな雰囲気の街に住みたいかは人それぞれなのだから

  177. 3768 匿名さん

    田舎臭い民度に合わせてるから感じのいいタワマンなんじゃん。田舎臭くて親しみやすいから。

  178. 3769 匿名さん

    肩肘張らずに暮らせる居心地のいい街ってことで。

  179. 3770 マンション検討中さん

    武蔵小山の掲示板でしょう。大井町の方は、さようなら〜〜

  180. 3771 購入経験者さん

    日本語までおかしくなってきた。

  181. 3772 名無しさん

    >>3770 マンション検討中さん
    そのとおり
    武蔵小山のスレですから小山のことを書きましょう。
    大井町の非難は書くべきではないですよ。

  182. 3773 匿名さん

    3762さん元凶は貴方です。
    3764はどういうことですか?
    削除するならサッサとやりなさい。

  183. 3774 マンション検討中さん

    MR行かれた方如何でしたか?

  184. 3775 匿名さん

    脱線し過ぎ。私も街としては武蔵小山が好きですが、シティタワー大井町も魅力的と思います。どっちにするかは主観でしかないので、議論するだけムダ。

  185. 3776 匿名さん

    モデルルームお金掛かってますよね。あの模型1000万円以上しそうですよね。全員にタブレットっていうのも無駄な気がします…
    その分、もう少しマンションにお金掛けて欲しいな。

  186. 3777 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  187. 3778 匿名さん

    あの模型とプロジェクトマッピングにお金かけるならモデルルームもう一部屋用意してほしかった

  188. 3779 マンション検討中さん

    確かに…西角の10〜20階辺りか、まだ売り出していない角を検討してますが、全然モデルルーム参考にならないです。

  189. 3780 検討板ユーザー

    >>3777 匿名さん
    株価は間もなく暴落しますね。

  190. 3781 マンション検討中さん

    ここのメリット、デメリット端的にまとめると
    こんな感じじゃねえか?

    @メリット
    駅徒歩1分
    商店街まで雨に濡れず行ける
    賃貸需要が高そう

    @デメリット
    坪単価高い
    将来的に両側にタワマン
    リセールが難しそう

  191. 3782 マンション検討中さん

    豊洲、芝浦、武蔵小杉、どこもリセール厳しいといわれて
    結果は違います。
    エリアポテンシャルが上がるとはそういうこと。
    しかも、高値維持の住友が続けて出てくるし。

  192. 3783 マンション検討中さん

    賃貸は確実に赤字ですよ。パークホームズ武蔵小山の72平米24万円が、ずっと借り手がなく掲載されているくらいですから。
    住宅ローン減税が終了して売りたくなる頃には、三菱のタワマンが真新しく出来る頃で、タワマン5本になりますね。リサールもになるでしょうね。
    なんて時代だ!

  193. 3784 マンション検討中さん

    ×リサールもになるでしょうね。
    ◯リセールも赤字になる

  194. 3785 マンション掲示板さん

    ここがりセールバリューがあるとか、今後も上がるとか書き込みなんなんでしょうね。
    これから武蔵小山に何本もタワマンがたつ上に
    人口も減り、オリンピックバブルもなくなるのに。
    大体今の不動産高はオリンピックのおかげですよね。
    終わったら下がるのが普通ですよね。

    バブルはいつまでも続く、もっと高値で売れると、そんな考えの方が昭和のバブルで自己破産に追い込まれたんでしょうね。

  195. 3786 匿名さん

    >>3785
    半分あたってるけど半分間違いだね

  196. 3787 匿名さん

    >>3785 マンション掲示板さん

    お詳しそうなので以下についてご教示いただけないでしょうか。

    ・武蔵小杉には何本もタワマンが建っているのになぜ価格が上昇し続けてるんですか?
    ・具体的に何年後に価格が下落するんですか?(10年後に価格が落ちても意味がないので)
    ・武蔵小山の人口って、具体的にどんな感じで減少していくんですか?(人口減と言っても郊外の戸建を売って都心部のタワマンに引っ越す動きもあるはず)

    煽りではありません、素直に私にはわからないので、価格が下がると断定する方に教えていただきたいだけです。宜しくお願いします。

  197. 3788 eマンションさん

    >>3785 マンション掲示板さん
    建築資材の高騰すごいよ。仕様落とすのも限界でユーザーに転化するしかなくなってる。

  198. 3789 マンション検討中さん

    オリンピック後の経済情勢など
    だれにもわからんだろ。

    どこかの雑誌に書いてたり
    経済ジャーナリストが言ってることを
    匿名性が高いからって
    自分の言葉に置き換えて
    論破している気になってんじゃないよ!

    どうせ素人の集まりなんだから
    も少し前向きに語り合おうではないか!
    自分は、ローン審査申し込んだんだけどね

  199. 3790 マンション検討中さん

    オリンピックバブルについては諸説ありますよね。建築資材の高騰も途端に下がる訳ではないとか、都市部に限っては人口集中が続く限り向こう25年程度上げ止まりのままとか。
    私も素人なのでよく分かりませんが、待ち続ける時間もないのでタイミングの不運を**ながら前向きに購入検討中です。。

  200. 3791 匿名さん

    >>3789 マンション検討中さん
    その通りだと思う。
    3785のようなしょせん素人に経済のこと語られてもねぇ。。

  201. 3792 匿名さん

    リセールが多少厳しくても、住んでおけば関係ない
    ここなら駅1分・買い物至便のメリットが極大ですから
    資金の安全運転できる人なら迷わずGOですよ
    (バス便だったり買い物不便な物件とは違う!!)

  202. 3793 匿名さん

    異常なまでに資産価値が取り沙汰されてるけど
    確かに実需で長く住み続けるつもりなら
    自分が気に入れば買いでいいと思う。

  203. 3794 匿名さん

    武蔵小山周辺の人口は2050年に向けて10%減程度(2010年比)
    http://www.soumu.metro.tokyo.jp/05gyousei/jichiken/pdf/81_soujinkou.jp...
    http://www.soumu.metro.tokyo.jp/05gyousei/01jichiken500mesh.html

    この予測に駅前再開発要因は盛り込まれていないだろうから
    再開発を含めると2050年人口は微増か悪くて横ばいだろうね。

    湾岸と比べれば将来性は低いと言えるが
    日本全国で見れば資産性は圧倒的に高い。

  204. 3795 マンション比較中さん

    私もオリンピック後は価格は下がると漠然と思っていますが、ただココより下げ幅が大きい物件も沢山あるとも思っています。
    当然、今住んでるマンションも下がるでしょう。
    未来の事はハッキリ見えないので気にするのなら、下げ幅より居住満足度でしょうかね。

  205. 3796 匿名さん

    >>3794 匿名さん

    ここの計画は20年越しと聞いていますので、2010年比なら含まれてるのでは?

  206. 3797 匿名さん

    昨日初めてMRへ行って来ました。
    ここで過去に議論されていたポイントにつき、以下コメントさせて頂きます。

    共有部が貧相
    確かに非常にシンプルではありますが、吹抜けでオブジェや水面の見える内庭?なともあり、私は高級感もあると思いました。

    室内仕様
    玄関タイル貼りやキッチンバックカウンター標準など、さすがにビルトイン空調は有りませんでしたが、それなりに頑張ってる仕様かと

    天井高
    2.6mで高い!との意見ありましたが、そこら中に下がり天井があり、角部屋など張りが出ている所は2.6mの恩恵は感じられませんでした。またMRのダイレクトウインドウはプレミアム部屋なので高く開放感がありましたが、通常の部屋のダイレクトウインドウは窓枠2.2mではないですか?それってかなり低いですよね?折角のダイレクトウインドウが何の為か全く意味が分かりませんでした。

    Low-eガラス
    やはりダイレクトのみとの事。他は南側の部屋でも単なるペアガラスとの事。ここはケチり過ぎですかね

    担当問題
    ちょっと話が逸れますが、三井は良く考えていて、模型や部屋の案内は契約の女性(契約だそうです)で済ませ、席についての会話時は正社員の主に男性が対応していました。これは今までにない対応の仕方ですね。
    で、営業マン曰く、事前に属性は確認されてるそうです(やはりそれは当たり前ですよね)

    総じて良いマンションだと思いましたが、一部屋一部屋が小ぶりの部屋で構成される価格高騰時によくあるタイプで10年後などには明らかに人気のないマンションとなる事と思いました。また形状が正方形な為、間口が狭く、イマイチ。多分ですがこの後出てくるスミフのプランの方が間口が広い部屋が並んでいると思います。
    あと徒歩1分とは言え、裏に回り込む入口はスミフの物件と比較した際デメリットになるかと。スミフ営業は確実にその点を突いてくると思います。

    あと価格に関しては今の市況から考えるとこんなものかと。ただ営業マンも皆さんの反応を見て最終判断します、と言っていましたので、このスレでではなく、MRで高い!高過ぎる!と皆で言えば少しは下がるかもとも思いました(笑)

    勝手な感想をツラツラと書きました。
    失礼しました。

  207. 3798 名無しさん

    私も何故か狭く感じました(*_*)
    私たちがモデルルームいったときは、値段については、ご理解頂ければと言う感じで下がる要素無かったです(笑)
    施工も鹿島ですし、ブリリアタワー目黒からも近いのでそれと比較すればこれぐらいの坪単価は妥当ですと説明されました。

  208. 3799 マンション掲示板さん

    ここの住民になる人たち何だか怖いです。

  209. 3800 マンション掲示板さん

    ご自身が下がらないって思ってれば雑音に耳を貸さなければいいのに。

  210. 3801 マンション検討中さん

    武蔵小山再開発
    タワマン・高層ビルは、いくつ出来るのでしょうか?

  211. 3802 匿名さん

    着工済みが2棟(ここ、住友)
    ほぼ決まりなのが1棟(三菱)
    話し合い中が2棟

    合計5棟

  212. 3803 匿名さん

    MR行きましたが、単純に高過ぎて予算オーバー
    無理はできないので我が家は撤退です

  213. 3804 マンション検討中さん

    >>3797 匿名さん

    文句ばかりの中、詳しく教えていただきありがとうございます。

    住友の今までのやり方を見ると、5%高い値段をつけるか、値段は一緒もしくは値段を下げて部屋を狭くしてくるだろう、と三井の方が話していました。

    狭く見えても、正方形に使える部屋が私は好みなので気に入りました。
    狭く見えるのは、家具が大きすぎるのもあるかなと思いました。
    全て人によって感じ方はかわりますけどね。

  214. 3805 マンション検討中さん

    私もモデルルームに行って狭いなぁと感じました。億を超えるのにお風呂が狭すぎる・・・廊下もモデルルーム仕様に広く作られていますが実際の76平米はもう少し狭いですよね。

  215. 3806 匿名さん

    >>3797
    部屋が小ぶりなのはここに限ったことでもなく
    2年前竣工のパークシティ大崎と
    別に変わらなくない?

  216. 3807 匿名さん

    >>3801 マンション検討中さん
    追加情報です
    <http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2013/05/post-7c52.html...

  217. 3808 マンコミュファンさん

    >>3804 マンション検討中さん
    三井のを売るための騙し文句
    今からスミフの方針がわかるはずない
    もし貴方の話が事実なら営業の節操に欠ける姿勢で問題あり

  218. 3809 匿名さん

    >>3807 匿名さん
    ごめんなさい情弱でうまくリンクが張り込めませんでした。直接転載します。

    ① 小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業
    ◆ 区域面積約9,000㎡、敷地面積約7,420㎡、地上39階、地下2階(高層棟)、地上7階、地下1階(低層棟)、高さ約142m、延床面積約73,830㎡、総戸数約640戸
     
    ② 武蔵小山駅前通り地区再開発事業
    ◆ 区域面積約7,000㎡、敷地面積約5,000㎡、地上41階、地下2階、高さ約145m、延床面積約51,400㎡、総戸数約410戸
     
    ③ 小山3丁目第1地区市街地再開発事業
    ◆ 区域面積約13,000㎡、敷地面積約9,800㎡、高さ約140m、延床面積約98,000㎡
     
    ④ 小山3丁目地区
    ◆ 「小山3丁目地区まちづくり推進協議会」を結成、高さ約140mを想定
     
    ⑤ 荏原3―8地区
    ◆ 「荏原3―8地区まちづくり協議会」を結成、高さ100m~120mを想定

    だそうです。

  219. 3810 名無しさん

    結局は億ションマンションなのに‥と言うところに不満がたまるんでしょうね。
    80 平米越えかうなら、1億2000万だもんね。
    ここは、お金持ちマンションだとおもいます。
    年収1000万だとかつかつですわーー(笑)
    80平米以上欲しいので、撤退です(^.^)

  220. 3811 匿名さん

    確かにそうですよね。
    武蔵小山在住ですが、都心へのアクセスは悪くなく、街は落ち着いていて住みやすく、家賃も都心より抑え目というのが武蔵小山の魅力だと感じています。再開発で価値が上がることがあるかもしれませんが、駅の混雑とか考えると今が一番良いかもとも思います。笑

  221. 3812 匿名さん

    >3804さん
    詳しくありがとうございます。
    まぁ過去の住不パターンだとそんな感じですよねw

  222. 3813 通りがかりさん

    >>3812 匿名さん
    自作自演はやめなさい

  223. 3814 マンション比較中さん

    いやあ~。私も昨日行きましたが、思った以上に高いですねえ~。
    億ションは角住戸だけかと思ったら、中住戸までも。
    76平米のあの狭い風呂付の間取りまで、下の階から全て億ション。
    いやはや、バブルですね。私も残念ながら撤退です。
    バブルが落ち着いてから、どこかで再参戦します。

  224. 3815 匿名さん

    入り口の位置が残念過ぎる。バルコニーの戸境パネルも上スカスカだし。北東側は、スミフタワーが建つと眺望なしで暗い&寒い部屋になりそうだし。うーん、楽しみにしてたのに残念。

  225. 3816 匿名さん

    せまい風呂って1317サイズ?

  226. 3817 匿名さん

    >>3814 マンション比較中さん

    お風呂、狭かったですよね。ビックリしました。私はそこで一気に醒めました。

  227. 3818 マンション検討中さん

    今の武蔵小山っておしゃれなカフェなどもあまりないですし、マンションが建つとお店も変わってくるんですかね。武蔵小山の人がお洒落なレストランやカフェに入って行くイメージが湧きません。年配の方が多いですし。食事にお金を使わないので商店街はチェーン店ばかり・・・
    どんな町に開発されるんですかね〜

  228. 3819 匿名さん

    >>3813 通りがかりさん

    同じ地域のスミフ後発案件が三井より安かった例あるなら教えて欲しい。

  229. 3820 匿名さん

    >>3816 匿名さん
    もし1418で狭いと思うなら、いま売ってるマンションではかなり選択肢が少なくなりますね。

  230. 3821 マンション検討中さん

    お風呂に関しては、価格が高騰している最近の物件はこのサイズのものが多いですよね。私が驚いたのは、ペコペコな素材の半透明のお風呂の扉。

  231. 3822 匿名さん

    >>3819 匿名さん

    確かに今までは聞いた事ないですね。
    でもここが初になるんじゃないですか?
    (ただ相場が崩れるだけでしょうけど)

  232. 3823 匿名さん

    >>3821
    ペコペコ素材の半透明!?高級感ゼロ!

  233. 3824 マンション検討中さん

    1418サイズのお風呂が狭いって、少し前もかわらないかと?
    70平米台ではこれが普通では?
    何か情報操作な気がしますよ。

  234. 3825 匿名さん

    >>3824 マンション検討中さん
    80m2以上1620風呂の部屋を8000万円以下で買えると夢見てた方が多いみたいですね。

  235. 3826 匿名さん

    1418なら普通

  236. 3827 マンション比較中さん

    ウチも1418です。ちなみに35階(だったかな)以上は大きくなります。
    もちろん、お値段も高くなります

  237. 3828 匿名さん

    >>3824 マンション検討中さん

    一億円なのに1418は狭いってことでしょ

  238. 3829 匿名さん

    億ションなら1620以上じゃないとね。。

  239. 3830 匿名さん

    >>3825 匿名さん
    普段、80m2以上1620風呂の部屋を8000万円以下で買える物件ばかり見てる方々が検討しちゃったのでしょうね。
    場違い。

  240. 3831 匿名さん

    >>3830 匿名さん

    いや、あんたが場違いだと思うよ。
    億払って、あんな狭い風呂あり得ない
    お客をナメるのもいい加減にしないとね。

  241. 3832 匿名さん

    そうか、いろいろコストダウンされているんですね。
    私としては
    億ションなのにlow-eガラスじゃないのが、マズイですね。
    天井カセットエアコンはデメリットもあるので、まあいいかと思ったけど
    二つのタワマンに挟まれ、お見合い部屋も多いし
    簡単には決断できない物件ですね
    長期戦で検討するのが吉とみた

  242. 3833 匿名さん

    広さは?億ションだけど広くないなら1317でもしょうがないんじゃ?

  243. 3834 匿名さん

    >>3832 匿名さん
    カセットエアコンがない物件って今どきあるんですか?

  244. 3835 匿名さん

    このマンション、最上階以外は天カセなしだっけ?

  245. 3836 匿名さん

    >>3832 匿名さん
    武蔵小山でお見合いタワマン億ションとかなしなし!

  246. 3837 匿名さん

    眺望がひらけてるほうを買うならありかな。
    ただし、よほどの武蔵小山マニアのみ。

  247. 3838 匿名さん

    よく御殿山のグランデバンセでここと比較してる人いるけど、タワーが好きなら大崎や五反田のタワーの中古を買えばいいし、再開発の利便性が重要ならグランデバンセでいいじゃんって思っちゃう。
    ここを買いたいのは武蔵小山好きな人でしょ。違う?

  248. 3839 マンション検討中さん

    億だしてランニングコストもそれなりにかかるのに、、、って後悔するのか、この物件でこの価格なら大満足!って思うかは自分で決めないと。営業は買わせるだけで、その後の住み心地は関係ないですからね。
    わたしは後悔しそうなので、他にします。

  249. 3840 匿名さん

    >>3838
    武蔵小山好きじゃないけど
    なんとなくタワーで駅近だからって理由
    だけの人もいるでしょ。
    タワーで駅近って言うだけでブームみたいに
    踊らされる人頭悪い人があまりにも多いから
    デベがタワー建設辞めないんじゃん。

  250. 3841 匿名さん

    >>3840 匿名さん
    郊外のタワー駅近はせめて眺望が開けてくれてないとムリ。

  251. 3842 匿名さん

    >>3831 匿名さん
    三井も、こんな下品な言葉使いする方に買っていただかなくてけっこうです。

  252. 3843 匿名さん

    結局お前らがなんとかのひとつ覚えみたいに
    駅近タワマン駅近タワマン言ってるうちは
    どこも安くなんねえよ。

  253. 3844 匿名さん

    >>3843 匿名さん
    駅近タワマンに住んでますけどやっぱりそれなりに便利です。
    タワマン信奉者ではありませんが、防犯面や家事が楽なので今はタワマンがいいです。

  254. 3845 匿名さん

    >>3844
    ちなみにタワマンだと家事が楽なのはなぜですか?

  255. 3846 匿名さん

    高層階だと汚れにくいと思う。砂埃が少ない。掃除が楽。
    同じく湿度が低いというか、やはり通風が良いんだと思う。衣類の収納とかが楽になった。
    ゴミが階ごとに捨てられる。

  256. 3847 マンション検討中さん

    環境は違うが浜離宮が適正価格に思える〜。

  257. 3848 匿名さん

    >>3846
    ゴミが階ごとに捨てられる以外がピンとこない。

  258. 3849 匿名さん

    当時はわかりませんでしたが、今となっては浜離宮はとてもお買い得でしたよね。
    三井関連では中央湊も結果的に安かったらしいですし、それにひきかえここは・・・。

  259. 3850 マンション検討中さん

    メインのエントランスは商業施設とは反対側にあると思うのですが、商業施設からもマンション内へ繋がっているんでしょうか。セキュリティがあっても帰宅時や子どもなどに紛れて一緒に入ってこられたりしたらちょっと心配ですね。

  260. 3851 匿名さん

    商店街に面したエスカレーターで3階?まで上がると
    そこからも雨に濡れずに帰宅できると説明されたよ

    まあ入り口は奥まったところだろうから、
    そこまで気にする必要も無いのでは。

  261. 3852 匿名さん

    >>3845 匿名さん
    各階ごとにゴミが捨てられるのがなんといっても1番。それだけでかなりラク。
    ディスポーザーは高層じゃなくてもあるけど、小規模マンションだと管理コストが高いのでは?という印象。
    あと、家事と直接関係ないけど地下の駐車場と駐輪場から一直線で部屋まで帰れるのもありがたい。
    3846さんも言ってるけどカビの心配もない。

  262. 3853 匿名さん

    だいたい一階か隣にスーパーがあったりして買い物も楽ですね。
    それと、宅配便業者さんはマンション専任の担当者がいますから、なんかあったらすぐに来てくれます。

  263. 3854 マンション掲示板さん

    ここのマンションに不快感を感じてる人の気持ちは分かるような気がする。 
    感じがいいとか下町感押し出すくせに、ブティックみたいな100平米以上の1LDKのショールーム。
    全く生活感を感じない。六本木のマンションならしっくりくるけどね。

    加えてあの価格だしね。

  264. 3855 匿名さん

    ミスマッチなんですかねえ。
    庶民の街でおしゃれな部屋。
    便利さを強調すればよかったのですかね。

  265. 3856 匿名さん

    ゴミ捨てもタワーだから逆に各階で捨てられなきゃ困るけど、タワーじゃなければ普通に1階に持っていくのもそんなに苦じゃないし、 スーパーとコンビニもタワーじゃなければ近くにないということでもない。そこまでタワーにしなきゃ味わえないメリットって気がしない。
    宅配業者も専用じゃなくても別にすぐ来てくれるしな。
    結局タワーに住んでる自分が好きなんじゃないの?

  266. 3857 匿名さん

    感じがいいは下町ではなく、高いけど控えめなだけでしょう
    ブランドでいえばシャネルとかヴィトンやロレックスでは無く、エルメスとかジルサンダーとか。
    ギラギラしたのが良ければ北仲にどーぞというのが三井の考えでしょう。

  267. 3858 匿名さん

    >>3854 マンション掲示板さん
    同じく。

    100平米以上の1LDKのショールームはどうかと思った。
    全然参考にならない。

  268. 3859 マンション検討中さん

    80平米台を買うつもりでしたが、撤退します。
    ここは仕様やデザインを妥協して買っても後悔する可能性が高い。
    買えばよかった、と思うことはないと思うと日々思えて来ました。次のスミフや三菱を待てばいいし、1億3000万円出すなら港区の中古の方が資産価値が保たれるし。

  269. 3860 匿名さん

    港区の埋め立て地じゃない場所で
    1億3千万で80平米買える?

  270. 3861 匿名さん

    次のスミフと三菱はいつ頃竣工なんですか?

  271. 3862 匿名さん

    港区山手線内側はそれじゃ買えないね

  272. 3863 匿名さん

    >>3856 匿名さん
    うわ、誰?
    武蔵小山には変な人がいるもんですね。
    さすが、庶民の街。

  273. 3864 マンション検討中さん

    >>3813 通りがかりさん

    自作自演…違うのに。
    全てを信じてた訳じゃないけど、これで確信しました。
    スルー読みが一番ですね。

    よく三井の内廊下の絨毯が安っぽいですが、ここはどうでした?
    確認するのを忘れてしまいました。

  274. 3865 マンション検討中さん

    結局こんなに盛り上がってるって、なんだかんだ人気なんですね。

    免震構造で40階だと地震でどれ位揺れるか気になります。

  275. 3866 匿名さん

    >>3865 マンション検討中さん
    免震は根元からポッキリ。ご近所のタワマン反対さんお気をつけて。

  276. 3867 匿名さん

    >>3856 匿名さん
    ゴミ捨て場まで20歩。
    暑くても寒くてもぜんぜん関係ないし。
    この快適さは住んでみなければわからないですよ。
    タワーに住んでる自分はなんとも思わないけど、タワーに敵意むき出しの方は哀れです。

  277. 3868 匿名さん

    >>3849 匿名さん

    当時はわからなかった人は、今もわからないと思います。
    つまり、数年後、今思えば武蔵小山は……と同じこと言ってるのでは?

  278. 3869 匿名さん

    大半の武蔵小山住民はここの完成を楽しみにしているので
    気を悪くしないでください。ただのノイジーマイノリティです。

  279. 3870 匿名さん

    都心だとわざわざ、威圧感のあるマンションではなく、なんて言わなくてもいいし、周囲の邸宅に対してもむしろ大型集合住宅に住んでるこっちが下という感覚だけどね。
    武蔵小山は元々ブルーワーカーの街だから、反感を避けるために街と一体化のコンセプトを打ち出さずには居られなかったのかな。
    街に溶け込む感じのいいマンションはご近所さんも屋上とか共用スペースにフリーアクセスにするのかしら。
    住人とご近所が揉めないといいね。上から目線は規約で禁止だね。

  280. 3871 匿名さん

    >>3870
    感じのいいタワマンの住人はご近所さんも自由に使える共用設備の管理費まで負担しなきゃいけなくて大変ですね。
    さすが感じがいいです。

  281. 3872 匿名さん

    タワマン作っちゃいけない街もあるね。
    商店街がいいって聞いて何度か行ったけど、私が行きたいような店はなかった。それよりこのマンションがきっかけでスーパーが誘致されて商店街に悪影響があるんじゃないかと思う。
    まあ、その辺は三井さんが再開発で気を使ってるとこだろうけど、住友が何をやらかすかわからない。

  282. 3873 匿名さん

    >>3859 マンション検討中さん
    うちも角部屋以外がLow-Eガラスじゃないと知って冷めてしまいました。
    最新マンションを買うメリットは最新の設備、技術があるからなのに、
    わざわざ10年前の旧来型のガラスなのですから・・・。

    昔ながらのタワマンで妥協する方が買えばいいと思います。

  283. 3874 匿名さん

    >>3873
    昔ながらのタワマンで妥協するなら
    ここより都心の中古買った方がよくない?

  284. 3875 名無しさん

    地権者多いから値段も高いし。
    売れ行きがどうなるかある意味すごく楽しみ。ここの売れ行きをみて、スミフは作戦を考えるはず。

  285. 3876 匿名さん

    立地が好きなら間違いなく買いの物件だと思います。

  286. 3877 匿名さん

    >>3876 匿名さん
    高すぎ

  287. 3878 匿名さん

    地権者様専用レジデンスを別途作ってるくらいだから、相当コストかかってるだろうね。

  288. 3879 匿名さん

    タワマンも街に一つくらいなら、我慢できるんだけどね。増えてくるとウザくなって、そのうち、タワマン住人がタワマン反対、とか言い始める。武蔵小杉みたいに。

  289. 3880 通りがかりさん

    >>3872 匿名さん
    貴方は三井の関係者なのか?なぜ三井に肩入れするの?
    地元に気づかいないのは三井の方だけどね
    ある町では住友が住民に協力する提案をして採用され、三井が上から目線の強気提案で除外されたのを知ってるの?
    だいたい三井はさん付けで住友は呼び捨てって
    金もらってるか心が歪んでるからか?


  290. 3881 匿名さん

    >>3880 通りがかりさん
    なんでそんなに熱くなってんの?

  291. 3882 匿名さん

    >>3880 通りがかりさん

    スミフの社員なのでは?(笑)

  292. 3883 名無しさん

    >>3880 通りがかりさん
    三井に対する好印象は崩れはじめていることは
    確かかも?
    馬鹿高い価格のマンション売って、利益膨大になって

  293. 3884 マンコミュファンさん

    >>3882 匿名さん
    スミフ持ち出して荒れるのを待ってるの?

  294. 3885 匿名さん

    三井の好印象、確かに崩れていますよね。
    杭打ち偽装に関しても、旭化成に責任をなすりつけすぎ。
    三井の利益推移に唖然。。。

    2013年 23,059
    2014年 27,099
    2015年 45,493
    2016年 44,525
    2017年 65,285

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/ir/finance/segment_y/

  295. 3886 マンション比較中さん

    馬鹿高いマンション売って好印象が崩れるくらいなら横浜とか浦安で好印象は崩れてるでしょう。
    仕様からすると、売り急いではいない印象です。

    高いなぁと思っても売れてしまえばねぇ。売れちゃうんですよね大体。というか、検討してて売れ残ったマンションってないんですもん。

  296. 3887 名無しさん

    >>3886 マンション比較中さん
    頑張れ
    三井の応援団
    三井の盲目信奉者

  297. 3888 評判気になるさん

    売れ行きはゆっくりだろうなあ~
    苦戦するんじゃないの

  298. 3889 マンション比較中さん

    >>3887名無しさん

    いやぁ、三井を特別応援してる訳でも盲目に信奉してもいないですけど、あなたの思う「馬鹿高い価格」のマンション
    を買う人は必ずいらっしゃるじゃないですか。逆に三井に関わらず駅近で売れ残ったマンションがあったら教えて欲しいです。

    駅近ってだけでかなりの好印象ですよね。どれだけ利益出るのかは知りませんが

  299. 3890 マンション掲示板さん

    地権者の片方、別棟の低層マンションですよね。
    余程交わりたくないんでしょうね。
    何だか難しそうな土地ですね。
    資料には新住民大歓迎風に書いてありますけど。

  300. 3891 マンション比較中さん

    グランスカイも地権者用低層マンションがありますね。地権者さんが同じマンションではない方が良いと思うんですが。
    色々揉めてるタワマンもありますし。

    私は三井云々よりも武蔵小山という街が好きですね。あれだけの商店街がいまだに盛況なのは凄いと思っています。
    だから5本も建っちゃうんでしょうし。これからも楽しみですね。

  301. 3892 匿名さん

    上手に買える人は、どんな不動産だったら満足度が高いか普段から考えているから、見つけたら即決できますね。
    逆に言うと直感レベルで即決できない物件は買うべきではありません。
    同じ金額を払うなら、本当に住みたい地域の中古を買ったほうが満足できますよ。

  302. 3893 マンション検討中さん

    私も武蔵小山が好きなのでこの再開発をずっと待っていました。ずっと新築マンションがたたなくてやっと、ですね。

  303. 3894 名無しさん

    >>3891 マンション比較中さん
    私はあの商店街にがっかりしてやめたんですけど
    知人に聞いたら昔のほうが日々買うものがあって魅力があったらしい

  304. 3895 マンション検討中さん

    >>3889 マンション比較中さん
    パークホームズ品川大井があるよ

  305. 3896 マンション比較中さん

    >>3894 名無しさん
    そうですねぇ。チェーン店が増えてしまいましたね。「日々買うもの」はドラッグストアとかスーパーで済ませてしまうのでしょうね。

    >>3895 マンション検討中さん
    パークホームズ品川大井・・・駅近ではないでしょう。せめて徒歩5分以内でお願いします

  306. 3897 マンション検討中さん

    ドラッグストアがかなりあり、戸越銀座や荏原中延に比べて武蔵小山内だけで価格競争してるので主婦にはありがたいです。

    東急、オオゼキもあるし、ファッションなどではなく、日用品を揃えるには主婦にはいい街かと。

    ただなぜだか最近、ペットショップが増えてきて…
    意味がわかりませんが。

    子育てでも、品川区では人気がある荏原一中が学区なので、気になる物件です。

  307. 3898 マンション比較中さん

    え~?角住戸以外はLow-eではないのですか?億ションなのに?
    ここは資材高騰のあおりを相当受けたのでしょうか?
    三井は住不と違ってそこまで値段を吊り上げない印象があったのですが...

  308. 3899 匿名さん

    タワマンは、周りの環境犠牲にして、自分だけ良い眺望を享受する面があるんだよね。

    周囲の犠牲のもとに、自分だけ良い思いする的な。

    だから、本来、周囲に補償金とか相応に支払ってしかるべきではある。

  309. 3900 匿名さん

    >>3899 匿名さん
    土地の所有者には、建ぺい率や容積率に応じた規模でマンションを建てる権利がある。
    本来ならば、周囲に補償金などだす必要もない。
    ここは法治国家なのだから。
    ただ、周囲の感情はわかるから土地の一部を開発したりしているわけで、それが本来あるべきものと主張したり補償金を要求するならそれは違う。

  310. 3901 匿名さん

    ×土地の一部を開発
    ◯土地の一部を解放

  311. 3902 匿名さん

    隣の駐輪場に家が建って日当たり悪くなったから金払え!
    って言ってるのと同じレベルだ。

    どうせ批判している人も、ここが完成したら
    地下の公共駐輪場や低層階のテナントを利用するだろうし
    近道になるからと公開空地を通行するだろうね。

  312. 3903 匿名さん

    >>3856 匿名さん
    物件ネガならぬ、珍しいタワマンネガさんがいますね。
    マジレスするとタワマンは非常に効率的に暮らせる住まいなので、現代の忙しい共働きには大変ありがたいのです。
    保育園難民となりながらも、昭和の頃からは想像できないほど高度でスピーディな仕事をこなすことで、グローバル競争にさらされる変化の時代の日本を支えているんです。将来も不安だから、自己防衛のために資産価値の下がらない家だって持ちたいのです。
    それなのに近所から嫌味な視線を向けられるなんてかわいそうではありませんか?感じ悪いのはあなたのほうでは?
    家事を切り盛りしたことのない人や、たっぷり時間をかける人にはなかなか理解できないかもしれませんが、社会を支えている現役世代の暮らしを見守ってあげられませんか?

  313. 3904 通りがかりさん

    >>3898 マンション比較中さん
    最近はスミフより三井の方が割高のような気がしてるのですが、気のせいでしかね?

  314. 3905 匿名さん

    >>3904 通りがかりさん

    確かに!
    そう言われると、そんな気がします

  315. 3906 匿名さん

    グランツリー近くのパークシティ武蔵小杉もバルコニー戸境がペラボーなんだよな。最新マンションなんだから、全戸ダイレクトウインドウの形でバルコニーを一部潰して隣の部屋からの独立性を高めて欲しかった。

  316. 3907 匿名さん

    >>3904 通りがかりさん

    そんな事例あるの?まずドゥトゥールを売り切ってからそう言ってほしい。

  317. 3908 eマンションさん

    >>3907 匿名さん
    三井をかばうのに必死ですね笑笑
    なぜ熱くなってるのかな?

  318. 3909 匿名さん

    >>3908 eマンションさん
    在庫は明らかにスミフの方が多いことを指摘したまで。
    別に熱くなってないしスミフが強気販売するのは否定しない。

  319. 3910 マンション検討中さん

    住友と三井の売り方は全然違う。
    完成時に半分売れてれば成功の住友と完売させて成功の三井。
    私なら武蔵小山で欲しいなら三井を買うか。三菱まで待つか。
    二択でしょ。
    もちろん住友が悪い訳ではありません。
    景気がどうなるか?はわかりません。
    経済の話になるので無意味では?

  320. 3911 名無しさん

    >>3909 匿名さん
    スミフをダシにして誤魔化さないでほしい
    私はスミフなんかどうでもいい
    三井の姿勢を問うているのが分かりませんか?
    貴方が代弁者づらしているから

  321. 3912 口コミ知りたいさん

    >>3910 マンション検討中さん
    言ってることが支離滅裂だね
    現在の値付けとリンクしないことは誰でもわかるよ

  322. 3913 匿名さん

    >>3911 名無しさん
    3898がスミフを持ち出したからレスしただけ。三井にしろスミフにしろなんだか企業が稼ぐことに否定的な方がいますね。いいものを作れば価格が高くても利益率が高くとも売れるのです。

  323. 3914 匿名さん

    >>3913 匿名さん

    >>3913 匿名さん
    私もそう思う。
    いいものって言葉はまた批判浴びそうだけどね。
    ここは高くても普通に売り切れる。
    そして三井が沢山の利益を得るのも何とも思わない。
    企業ってそんなものでしょ。

  324. 3915 匿名さん

    中央湊の隣り合う三井とスミフのタワーの売り方を見比べてみれば、このスレで誰が嘘を言っているのか、一目瞭然になりますよ。

    実証例まで。

  325. 3916 匿名さん

    >>3903
    単純にタワマンが今のマンション高騰の
    一因になってるのが嫌なだけ。
    共働きをどうとか感じ悪いとも思ってないが
    富裕層の節税対策や外国人投資家にタワマンが標的にされたくらいからマンション市場がおかしくなってる。だからタワマンが嫌い。
    ただそれだけ。

  326. 3917 匿名さん

    時々パークシティ大崎を引き合いに出してる人がいますが、あれ、このご時世で免震すらない旧世代のタワマンということを、皆さんご存知なのでしょうか。

    強気で売り出していますが、それが知れ渡ってか全然売れていません。
    気の毒ですが、もう落ち目でしょう。

  327. 3918 匿名さん

    免震も長周期地震動には弱いですよね。
    ちなみに、ここは免震装置にプラスしてオイルダンパーは装備されているのでしょうか?ご存知の方は教えてください。
    免震ゴムだけでは躯体が地面に衝突することがあるそうなので。

  328. 3919 匿名さん

    パークシティ大崎ここより全然住みたいけど。

  329. 3920 匿名さん

    >>3917 匿名さん
    免震と制震はそれぞれ長所短所があるし、地盤の性質との組み合わせが重要だから免震なら良いというものではないよ。免震で無ければ旧世代なんて言うのは浅はか過ぎるでしょう。
    実際はパークシティ大崎の中古はよく売れてて在庫も少ないですしね。
    でもパークシティ武蔵小山の駅徒歩1分駅直結はパークシティ大崎にはない魅力ですよね。

  330. 3921 匿名さん

    駅近だからどうせ売れるだろうって仕様を低くしているのだろうか。でも、仕様を良くした駅遠タワマンもどっちも嫌だな。

  331. 3922 匿名さん

    タワマン嫌いって
    東京に住んでたらストレスたまるだろうね かわいそう

    ここのマンションは地盤が魅力
    大崎のは安かったから別にもういいんだよ 























  332. 3923 匿名さん

    >>3916 匿名さん

    逆恨み 笑
    昨日の綾瀬はるかのドラマに出てきた青木さやかみたいだね。

  333. 3924 マンション比較中さん

    三井VS住友だとグランスカイと大崎ウエストシティタワーズが同時期販売で競っていましたね。営業さんも意識していて興味深かったです。
    仕様は資材高騰もあって下げられてるのでしょうけど、データとって検討者がそんなに気にならないレベルとの判断なのでしょう。

    タワマンの低層階に住む人達って・・・とか揶揄される事もありますが、実際格差なんてないのでしょうし、
    気にしないから購入されてるのでしょうから、気にするポイントも人それぞれですよね。

  334. 3925 匿名さん

    >>3916 匿名さん
    マンション高騰の原因に怒ってるなら、人手不足や資材高騰に文句言うべきでは?もっとも影響を受けてるタワマン購入者を嫌味な言葉で批判するなんて、随分とお門違いですね。
    マンションの日陰になるお年寄りの意見かと思ったら、マンション高騰に悩んでる同世代ですね。
    だったら割安と言われてる戸建てを買えばいいですよ。
    武蔵小山なら戸建ても建てやすいし、中古のリノベーションならもっと安く買えるではないですか。

  335. 3926 マンション検討中さん

    >>3917 匿名さん
    パークシティ大崎を持っている者です。自宅は別です。
    免震すらないのではなく、正しくは311後の設計で耐震+制振ですね。免震ゴムの問題が出る前に免震を避けてたのは賢明でした。
    ここのモデルルームを見に行くと否が応でもあの街並みを目にしてしまいますから、妬む気持ちもわからないではありません。
    広い歩道とデッキで駅まで6分、スーパー、小学校、図書館、セブンが徒歩1分、マンション下に公立保育園となれば欲しい人がいないわけないです。
    だからこそ中古も品薄ですし、購入待ちの人も多いらしいですよ。
    中古だといつ出るかわかりませんから、確実に買えるここのほうがいいかもしれません。
    賃貸も好調なので私はまだ売るつもりはありません。

  336. 3927 匿名さん

    >>3926 マンション検討中さん

    教えてください。
    賃貸は何%で回っているのですか?
    (表面で結構です)

  337. 3928 匿名さん

    >>3926
    こういう実需じゃない富裕層の相続対策と資産運用がマンション市場をおかしくしてる。

  338. 3929 購入経験者さん

    本当にいろいろなご意見参考になります。
    都心マンションとりわけタワマン価格の高騰に頭を痛めている、私もその一人です。SUUMOによると、都心8区の70㎡換算新築マンション価格は、2007年が 9,691万円(@457-)、その後2009年には 6,073万円(@286-)まで鎮静化しました。その後20016年には再び 9,449万円(@445-)まで高騰してきました。
    私はムサコが好きなので多少高くても欲しいと考えていた者ですが、上記のような「波」がこの数年で再びあると考えています。原因は外国人の投資での買いがなく逆に売りが始まっていること、日本人の相続税対策が一段落してきたこととみています。
    今回は購入を諦め様子をみることにします。


  339. 3930 匿名さん

    >>3929
    波はあるけど次下がるときはリーマンショック並みのことがなければ2009年レベルには下がらないよ。
    この先アベノミクス継続でも日銀総裁変われば金利は上昇傾向、ましてや政権が変わるなんてことになればローン金利は間違いなく上がるから
    最悪の場合マンション値段が多少下がっても
    ローン金利の上昇がそれ以上になる可能性もあるよ。

  340. 3931 購入経験者さん

    >>3920 匿名さん

    いやいや、確実に免震の方が安全性は高いですよ、初期型の免震だとしても。要は確率の問題。特定の限られた場面における免震の欠点をあけつらったところで、確率論からは免震構造の優位性は揺るぎようがありません。
    「条件に応じ適した構造云々」は、結局コストバランスを考えての妥協のことを言っているだけです。現時点で免震以外を採用するのは、コストダウンのために、いかにも免震でなくてもいい理屈を後付けしているに過ぎません。
    もちろん制振も良くなってますからコストバランスを考えたら十分足りるという考え方もありますが、より高い安全性を目指すのであれば、確実に1割高くはなりますが、現時点では免震以上に効果的な技術はありません。制振と組み合わせればなお良いでしょう。ただ、制振だけで足りるという理屈はどこからも出てきません。耐震であれば相当な覚悟や備えが必要になります。倒壊しなけりゃいいってものではないでしょう?室内で大きく揺れたら確実に生命に危険が生じるのですから。
    厳然たる事実であるにもかかわらず声高に言えないのは、皆が気付いてしまうと非免震が売れなくなってしまうからです。特に中古への影響が大きい。本来であれば、免震と非免震ではもっと価格差が付いて然るべきですが、仲介会社は口が裂けても言えません。
    「賃貸と購入では生涯通してコストは同じようなもの」などというとんでもないア〇理論と根っこは同じです。所詮はそれをビジネスとしている人たちを守るための業界内の庇い合いに過ぎません。

  341. 3932 匿名さん

    もう少し待ってたら相場が下がるんじゃないですか?
    と、ここの営業に言ったら金利負担云々の話をされたけど
    うちはコツコツ貯めた現金で買うから金利負担は関係無いんだよなあ・・
    予算聞かれた時に現金で買うって言ったはずなのに。

    住友、三菱まで待つのが得策ってことかな

  342. 3933 匿名さん

    地震を恐れるならそもそもタワマン選ぶこと自体がリスク。
    首都直下型が来る確率は70パーセント以上、長周期型の地震は免震でもどうなるかわからない。
    未曾有の事態だから現時点では誰もどこのタワマンなら問題ないなんて言い切れないよね。

  343. 3934 匿名さん

    >>3932
    ローン組まないなら下がるの待った方がいいでしょ。

  344. 3935 匿名さん

    でも株価が高値更新中で富裕層が激増しているから、都心周辺のタワマン価格は当分下がらないんじゃないの?
    賃貸住まいだけど今買うかどうかは悩む。少し前より仕様が低下して面積も狭くなっているのに価格だけ上昇だからなかなか踏み切れない。
    購入資金は投資で増えているので待っても問題ないんだけどどうするかなあ。

  345. 3936 匿名さん

    3926みたいなタワマン投資の富裕層が
    減らない限りそうかもしれませんね。

  346. 3937 匿名さん

    >>3933 匿名さん
    確か、長周期パルスというのが来たら免震でも倒壊する可能性があるんだっけ。

  347. 3938 匿名さん

    >>3926 マンション検討中さん

    こんなところで宣伝をしなければいけないところを見ると、結構苦しいのかな、早く売り抜けたいのかな、と思ってしまう。

  348. 3939 匿名さん
  349. 3940 匿名さん

    >>3937
    NHKの特集ではそう言ってた。

  350. 3941 匿名さん

    タワマンの免震が他より優れているという理由を説明できるのかな?
    NHKが免震の問題を放送するってよほどのこと。

  351. 3942 匿名さん

    >>3931 購入経験者さん

    久しぶりにまともな意見を聞くことができました。
    最後までとても説得力のある内容ですね。

    もはや旧世代の建築物にお住まいの方々は、長周期パルスというピンポイントの現象を持ち出すしか、自分達を慰める手段がなくなった様子が伺えます。

    まぁこれはタワマンの存在自体に非常に深くかかわる事ですので、あまり都合の悪い事実をこのまま広めてしまうと、古い技術で持ちこたえている○崎の方々に申し訳ない気持ちになりますね・・・。

  352. 3943 匿名さん

    >>3935 匿名さん

    私も同様の意見ですし
    同じ事で悩んでいます。

    ほんと悩ましい..

  353. 3944 匿名さん

    制震という文字を見るだけで、古臭さが伝わってきます。

    最近は足きりラインの基準の1つとなりつつありますね。

  354. 3945 匿名さん

    億のお金を出して80㎡未満
    武蔵小山がそれに堪える街に発展でき…るかもしれない

  355. 3946 匿名さん

    制震で安価で売り出されていたマンションのことはもういいから

  356. 3947 匿名さん

    >>3931
    これは正論だなぁ。ぐうの音もでませんはー。

  357. 3948 匿名さん

    直接基礎×免震は素晴らしい
    この価格は妥当と言えなくもないでしょう

  358. 3949 通りがかりさん

    >>3937 匿名さん

    免震でも揺れすぎたらボディを壊してしまう可能性がありますが、それをオイルダンパーがあれば防いでくれます。
    小山のマンションにはオイルダンパーはついているのでしょうか?

  359. 3950 匿名さん

    >>3949 通りがかりさん
    シティタワー大井町は免震×オイルダンパーらしいですね。

  360. 3951 匿名さん

    >>3931
    厳然たる事実であるにもかかわらず声高に言えないのは、皆が気付いてしまうと非免震が売れなくなってしまうからです。
    には同意。
    ただ免震も長周期パルスにはまだ未知数。
    タワマンをこれからも売り続けたい大手デベが
    制震でも免震でもデメリットを言いたがらないのはどちらも同じ。リスクは変わらないよ。

  361. 3952 匿名さん

    リスクは変わらないよ、のリスクは何のリスク?

  362. 3953 匿名さん

    タブレットの中に、〝躯体が損傷しても倒壊することはない〟というような説明が書いてあって、命が助かっても建物に住めない状態になローンだけが残ることを考えると怖いと思った。〝躯体が傾いても〟だったかな。

  363. 3954 匿名さん

    そんな規模の地震がもし起これば、制震さん達は倒壊していることでしょう。

  364. 3955 匿名さん

    >>3952
    高いタワマンを購入して
    首都直下型大震災が起きてなんらかの被害を受けるリスク。この場合の被害とは住民の身体的なものもあればマンションへの資産価値への影響も含まれる。

  365. 3956 匿名さん

    ある程度までの地震なら内陸の免震が一番安全だとは思う。
    しかし大地震なら話は別。近くに断層ができるようなら長周期パルスを受けるかもしれない。
    免震タワマンは免震装置に頼って軽量化しているので、想定を超える振動の場合は逆に壊れやすいということ。
    万一が許されない原発は、免震から耐震に設計変更されている。

  366. 3957 匿名さん

    今震災リスクを声高に言ったらタワマン売れなくなるし、そうすると駅前再開発なくなることになるから、デベも自治体も表向きには言わないよ。
    首都直下地震が来て初めて色んなことが顕在化する。

  367. 3958 匿名さん

    原発って縦長の建物でしたっけ笑

  368. 3959 匿名さん

    大地震のとき縦長のタワマンはより危険ということなのでは。

  369. 3960 匿名さん

    なので免震が必須というわけですね。

    わかりやすい説明ありがとうございました。

  370. 3961 匿名さん

    調査結果からすると武蔵小山に住みたい人は4大卒フリーター女性が多いとの事。
    どうやら1LDK、コンパクトタイプが売れ筋になりそうですね。
    >>『著者が「どういう街にどういう人が住みたいと答えているか」をさまざまなカテゴリー別に調査した結果、年収が高い正社員の男性は武蔵小杉、秋葉原は非正規の男性、高円寺は4代卒フリーター男性、武蔵小山は4大卒フリーター女性、北千住は高卒正社員女性、恵比寿、表参道は正社員の女性に人気ということがわかった。』
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171019-00407426-davinci-life

  371. 3962 匿名さん

    >>3960 匿名さん
    ある程度の揺れまでは、とみんな言っていますが、読んでますか?
    それ以上の揺れになると、耐震のほうが優位ということです。

  372. 3963 匿名さん

    フリーターにローンが通りますか?
    フリーターに賃貸契約をする人はいますか?

  373. 3964 匿名さん

    住みたいと思うのは自由だけど
    そこに住めるかは別の問題なんだよなあ

    1Kですら家賃9万の街にフリーターが住めるとは思えない

  374. 3965 匿名さん

    正直、○崎のタワマンは運が悪かったですよね。
    あの時期は技術革新のちょうど過渡期でしたからね。

    この一連の免震に対する過剰反応が、彼らの不安を如実に表していますね。

  375. 3966 匿名さん

    制震は不安だ~
    でもここは高くて買えないよ~

  376. 3967 マンション比較中さん

    免震の優位性は理解していますが、地震はいつ来るか分かりません
    陽水の「傘がない」でもないですが、とりあえずの問題はお金になってしまいます。

    建築構造を気にするとキリがない気もしますが、免震以外のタワマンは崩壊する!
    という訳でもないので、次の技術革新の波に乗った、新世代タワマンも楽しみですね。

  377. 3968 匿名さん

    免震、耐震よりも、長周期地震動への対策が重要。

    https://www.j-cast.com/healthcare/2016/11/22284150.html?p=all

  378. 3969 匿名さん

    結構、深刻な問題のようです。

    http://mituikenta.jp/kouza24.html

  379. 3970 匿名さん

    ここの人たちはとにかくどうしても駅近タワマンに住みたい人たちですからたぶんこういう
    冷静なネガ書き込みはいらないと思いますよ。
    大震災起きたらそのとき考えるんでしょう。

  380. 3971 マンション検討中さん

    この掲示板のなかに
    なぜ武蔵小杉があんなに上がりしたのか
    端的に説明できる人いるかな

  381. 3972 マンション検討中さん

    その中で、土地の頑丈さは
    何位くらいの要因だと考えているんだろう

  382. 3973 マンション比較中さん

    全くの余談ですが、船酔いしたら首筋と股間に水をかけるとアレ不思議、一発で酔いが解消します。
    というのを「探偵ナイトスクープ」で見ました。

    地震酔いに効くかどうかは知りまへん。あしからず。

  383. 3974 マンション検討中さん

    制振は枯れた技術。揺れるが構造は丈夫。
    免震は枯れてない技術。揺れないが軽くしないといけないので構造は弱い。
    私は枯れた技術の方が安心できますけど、どちらを良しとするかは人それぞれですね。

  384. 3975 匿名さん

    制震も色々。色んなのがある。自身が壊れることで、構造の揺れを軽減する物もあり、
    本震には耐えても、何度もの余震には耐えない制震装置もある。

  385. 3976 匿名さん

    どっちでもいいよ。

  386. 3977 マンション検討中さん

    あの…
    耐震でも等級2であれば耐力は強いし、免震でもオイルダンパーの有る無しより
    設計余力をどう計算しているか?によるので何とも言えません。
    つまり基準値ギリギリで計算しているか?です。
    今ある情報では、直接基礎で免震であることは、床に石貼ってるとかなどとは
    比較にならないほど大きな魅力です。他にほぼ無いですから。
    ただ高いですよね。。悩ましい。。

  387. 3978 匿名さん

    大崎は眼中にないなあ。一言で言うと普通のマンション。駅まで6分って普通に遠いし、駅に着いてからホームまでが長い。商業施設にも直結していない。間取りも何かとイマイチ。低地のため地震や大雨が不安、等々。さほど特別なものは持っていない。

    その点、武蔵小山は明らかに特別なマンション。少なくとも上記デメリットすべてを解消してくれる。希少性のレベルが違う。

  388. 3979 匿名さん

    >>3978
    え?釣りだよね?

  389. 3980 匿名さん

    >>3978 匿名さん

    三井の営業さん?

  390. 3981 匿名さん

    >>3978 匿名さん
    武蔵小山が港南化してる

  391. 3982 匿名さん

    >>3981
    わかります。恥ずかしいですよね。

  392. 3983 匿名さん

    武蔵小杉に相手してもらえば?

  393. 3984 匿名さん

    三井の営業も焦ってるんでしょう。
    角部屋以外がLow-Eガラスではないとか、専有部を色々節約しているのがバレてきてますから。

  394. 3985 匿名さん

    史上最高のマンションだとおも

  395. 3986 匿名さん

    三井の人から見れば利益率からみて史上最高でしょうね。
    検討者から見ると、がっかりマンション

  396. 3987 匿名さん

    検討者から見ても最高だと感じます。いいものは高い。ネガがあるとしたらそれだけですね。
    良いものを作って安売りせずにふさわしい人に売れば会社の利益は上がるんですよ。三井がもうかってるのはまっとうな仕事してるってことでしょう?

  397. 3988 匿名さん

    >>3987 匿名さん

    ここの仕様を良いものだと言える貴方の安い価値観が羨ましいです><

    確かに、やっすい賃貸に住んでるとどんな物件も良いものに見えるんですよね

  398. 3989 匿名さん

    >>3988 匿名さん

    同感です。
    本当の価値が分かってれば、真っ当な仕事なんて、絶対言えない。

  399. 3990 匿名さん

    私も前向きに検討していただけに残念。でも、結局、買っちゃうんだろうなあ(苦笑)

  400. 3991 マンション検討中さん

    3988 3989は、何を根拠に
    いい仕事とか本当の価値って
    言ってるんだろう?
    今まで立てた三井のマンションの
    何が問題なのか?
    他のデベのマンションは
    ここと比べて何がいいのか?
    具体的に教えてほしい

  401. 3992 購入経験者さん

    ある程度目を肥やしていけば自然と分かりますが…

  402. 3993 匿名さん

    >>3991 マンション検討中さん

    貴方は過去の三井の物件を見た事がありますか?
    数年にわたって見ていれば、どんどん品質が落ちていて、ここは究極にコストカットしている事が分かりますよ。

    一生に一度しか買わないのに、数年も見てられるか、と思っているかもしれませが、一生に一度だからこそ、他物件もよく見た方がいいですよ。

  403. 3994 匿名さん

    専有部の仕様のことなら、あまり重視しないほうがいいね。
    HPみたけど、鹿島の免震タワーでデザインもよさそうだし、共有部の仕様も十分にみえる。
    ちと割高とは思うがモノは悪くない。

  404. 3995 購入経験者さん

    明確なボロが出てきているのに、印象操作は止めてください。

  405. 3996 マンション検討中さん

    えーと、あまりいらっしゃらないかもしれませんが、
    横浜北仲タワーも見ている方、ここのマンションの仕様(専有部)比較して
    どうなんでしょうか?

    また、
    どこを見ればコストカット激しいって一番よく分かるのでしょうか?
    綺麗だな~綺麗だな~ くらいしか分からないもので、具体的なポイントを教えてほしいです。


  406. 3997 名無しさん

    多くの人はこの仕様でこの立地で億ションなのか、高いわーーって言う意見の方が大概だとおもいます。

    仕様はわからないとおもうけれど、周りに武蔵小山徒歩一分のマンションが億ションする。と話してみたらえっーー、ないな。高いね。とみんなに言われました(笑)
    世間体は、そんなイメージです。それでも魅力に感じたひとが買うんでしょうね。

  407. 3998 匿名さん

    >>3995
    印象操作?そんなつもりは全くない。印象操作だという「印象操作」はやめてくれ(笑)

    >明確なボロが出てきているのに

    とまで言うなら、3996さんの質問に答えるんだな。明確に、正確にね。
    私は通りすがりでここの仕様は知らないので、ぜひ教えてくれたまえ。

  408. 3999 匿名さん

    >>3995 購入経験者さん
    コストカットは三井だけかのような印象操作もどうなんですかね。

  409. 4000 マンション検討中さん

    そうですね。コストカットは三井に限らないでしょうね。専用部分・共用部分共に。
    億ションにするなら億ションにふさわしい、購入者を納得させれるものにしてほしかったです。
    ここまでのお金を払える人は、あと1割高くても買うでしょうに。私は無理ですが。
    まあ、近年の資材高騰のあおりでしょうか。
    立地は良く、コンセプトも悪くないのに、残念です。

  410. 4001 名無しさん

    売れるときに高く売って利益をだしたいんでしょうね。その気持ちも経営者側の立場ならわかりますが(笑)
    まぁ実際、完成までに売り切ればいいんでしょうから、スローに完売しそうですよね(^.^)
    やっぱり三井の勝ちかもしれません(笑)
    不動産会社は会社としては結構黒い方だと思いますし三井はましかと思ったけれど、やんわり黒くきてるのかもですね(笑)

  411. 4002 匿名さん

    不動産会社なんて売ってしまえばおしまいですから。

  412. 4003 マンション検討中さん

    なんで、文句ばかり言う方が多いんですか?

    情報交換になってないですよね。
    武蔵小山は武蔵小山、例えば六本木は六本木の良さやそれを求める人はそれぞれ。
    三井のマンションだけでなく、UNIQLOだって年々質が悪くなる訳だし。
    時代がそうなのだから、しょうがない。

    検討してる人は真剣なんだ訳だし、悪いところを責めたって変わるわけじゃないし。

  413. 4004 マンション検討中さん

    確かに超高級住宅の仕様を武蔵小山に持ってきても、もっと価格だけがあがるわけだし。
    武蔵小山だと今武蔵小山に住んでるファミリーが求めて購入するのが多いだろうから、ある程度の所で価格調整?しても売れるはず。
    都会の方がわざわざ投資目的で買うのは、武蔵小山じゃないだろうし。

  414. 4005 匿名さん

    同じく、とても疲れるスレですね。

    情報交換にもディベートにもなっておらず…
    他の人と違う考えなら、「私はこうだからこう思う」という返しで充分で、違う考えや価値観の人を叩いたりけなしたりするのは不愉快に感じます。

    誰がみても非の打ち所がない仕様と価格の物件などありませんし何事も一長一短です。
    条件に対する優先順位は人それぞれですから、各々の価値観で購入/撤退を判断すれば、それはどちらも正解だと思います。
    その判断の一助として多視点からの意見や情報を知るためのスレであって、この物件が買いか否かでバトるためのスレではないと思っています。

  415. 4006 名無しさん

    疲れるスレかもしれませんが、
    顔の見えないこの掲示板に方向性を求めるのは極めて難しいと思います。(笑)
    ネガもポジも思ったことを書けばいいと思います。
    どんな、意見も参考になります。
    アンチも多いだろうし、前向き購入もいるだろうから購入にはこの掲示板は不快になると思います。
    購入の方はアンチを参考にしてそれでもほしいのかよく考えればいいし、前向きな意見ばかり交換したいなら、そのうち購入者用の掲示板できるからそこで交換すればいいし、捉え方を前向きに考えることはこの掲示板も可能です。掲示板の価値観も人それぞれですからね。

  416. 4007 マンション比較中さん

    まあ、愉快ではないですよね。ただ、数年前なら8000万で買えたであろうタワマンが今は億超えなんですよね。
    当然手の届かなくなった検討者が不愉快になり、ネガも増える。程度問題ではありますが、仕方のない状況ではあると思います。

    金持ち喧嘩せずとも言いますか、不愉快なレスはスルーして有益な情報からの購入検討を心がけたら如何でしょうか。
    イライラしてばかりいると見えるものが見えなくなったりすると損ですし。
    ネガも楽しい時あるでしょう・・・アホやなぁって

  417. 4008 匿名さん

    >>4003 マンション検討中さん

    真剣に検討しているからこそ、文句が出るのではないですか?
    武蔵小山にしては法外な価格を見付けている訳ですから、本来であれば仕様が良いはずなのに、その仕様すら低い

    それは文句が出ても仕方がないと思いますが。

    あと変わる訳がないと仰いますが、こういうスレやMRでのアンケートなど、価格が高過ぎる事や仕様が低い事をキチンと言うべきだと思います。
    三井や他のデベも必ず見ているでしょうからね。次回に活かすのではないですか?

  418. 4009 匿名さん

    UNIQLOと1億のマンションを一緒に語って、質が悪くなるのはしょうがないという人が多いと売れてしまいそうだけど、不動産デベは企業努力が足りないよね。競争があまりないからかな。
    機能性能が向上しても価格は下落や据え置きのハイテク製品などとは対極ですね。
    自分としては価格が上がるのが仕方ないのなら、仕様をもう少し頑張って欲しかった。

  419. 4010 匿名さん

    価格高騰の理由は、デベが利益を上乗せしているから。
    不動産価格の下落が始まっているから、利益を上げる最後のチャンスと思ってチャレンジ価格にする気持ちはわかるけど、三井のイメージはかなり悪くなりましたね。

  420. 4011 匿名さん

    要約すると
    ネガの意見は俺が買える価格にしろってことです
    ポジの意見は待ってて買えないやつざまあみろ

  421. 4012 匿名さん

    二極化があらゆるところで進んでますね

    東京かそうでないか
    都心近くか郊外か
    駅から1分か10分以上かかるか
    人気路線か不人気路線か
    一流デベかカタカナ新興デベか
    一流ゼネコンかその他のゼネコンか
    タワーかそうじゃないか
    内廊下か外廊下か

    左側の条件を全て備えたマンションとそうでないマンションの格差が広がってます

  422. 4013 匿名さん

    消費者にとって最大の武器は買わないこと
    買わなきゃ値段は上がらない
    買えないのに値段が上がるのは単に落ちこぼれてるだけです

  423. 4014 匿名さん

    ネガ意見の人には、予算的には買えるけど仕様がイマイチなので買う気にならない人も多いのでは。
    今は株などで資産運用してる限り待ちでも問題ないからね。
    ポジは営業や転売屋が多そうですね。

  424. 4015 匿名さん

    >>4012 匿名さん
    あ、パークコート浜離宮がほぼ全て、良い条件に当てはまってますね。

  425. 4016 匿名さん

    2017年No1マンションの予感

  426. 4017 名無しさん

    >>3993 匿名さん
    小心者。

  427. 4018 匿名さん

    二極化には同意
    家電でも外国製とか安いけど
    新しいパナのドラム洗濯機とか昨日ヤマダ電機で見たけど30万だよね。いいモノの価格は上がってるよ。
    しかもそういうもの売らないと日本企業潰れるよね?

    ここも買える人が買えばいいし、今は多少郊外行けば、安さ求めたりできるし、賃貸なら昔よりいいのがいっぱいあるはず。

    三井叩いてる人は、単にストレスのはけ口にしか見えない。

  428. 4019 匿名さん

    2017年No.1は実質はここ、見た目は北仲、かな?

  429. 4020 匿名さん

    >>4017 名無しさん

    いや、複数買ってるだけなんだけど..

  430. 4021 匿名さん

    >>4013 匿名さん

    もしくは価値がちゃんと理解出来てて、暴落時に余裕で買うか
    ですね(笑)

  431. 4022 匿名さん

    >>4018 匿名さん

    ほんと、君みたいなお××さんが居てくれて、パナも助かってると思うよ。
    普通は定価で買うような奴は居ないけどね〜

  432. 4023 匿名さん

    ↑NA-VX9800L 定価とは今は言えませんが夏場40万スタート、価格.com 最安値32万。
    値引いても27-28ぐらいじゃないすかね?

  433. 4024 匿名さん

    >>4023 匿名さん

    来月は20万切ってるんじゃない?
    それを分かってパナも値付けしてるでしょ。

    マンションもそれくらい値引きしてくれれば良いのにね。

  434. 4025 匿名さん

    別にネガはいいんだけど、ネガの人のレベルが低すぎる。
    武蔵小山を過小評価して自分にも買えると思ってたのに裏切られたから激怒してるんだろうなと分析してます。

  435. 4026 匿名さん

    >>4025 匿名さん

    いや違うでしょ。「日本一感じのいいタワマン」を謳うんならどんなにすごいのかと期待していたら、
    角部屋以外はLow-Eガラスじゃないとかコストカットの極み。
    二俣川と武蔵小山は同レベルと三井が考えていると分かってしまってガッカリしてるんです。

  436. 4027 匿名さん

    ちがうよ。
    二俣川と武蔵小山は

    同じ仕様なら価格同レベルかちょい高、とネガは考えていたが、
    同じ仕様でもすごく高いという現実に直面した

    ではないの?

  437. 4028 匿名さん

    4026, 4027 の両方のタイプのネガがいるんじゃないの。
    どちらのネガにとっても、残念なマンションに変わりはないけど。

  438. 4029 匿名さん

    >>4028 匿名さん

    僕は4026にも4027にも共感出来るなぁ

    言ってる事は、三井がお客をナメ過ぎって事でしょ(笑)

  439. 4030 匿名さん

    そんなにlow-eが良ければ角部屋買えば良いでしょ。私は角部屋にしますよ。

  440. 4031 eマンションさん

    大まかに価格予定がわかって、購入諦めた人とかのネガな書き込みが多すぎ。

    それだけここを購入したい人がいたのかな。

    そうですよ。low-eが良ければ角部屋を選べばいいだけのこと。

  441. 4032 匿名さん

    日本一感じのいいタワマンのキャッチコピーが
    アダになってるってこと。
    それに内容が伴ってないから。

  442. 4033 マンション検討中さん

    >>4032 匿名さん

    日本一感じのいいタワマンの意味が、設備最高❗の意味でないのでは?
    武蔵小山の昔ながらの商店街を残しつつ、再開発をしてみんな仲良くみたいな意味の感じがいい、では?

  443. 4034 匿名さん

    >>3996 マンション検討中さん
    武蔵小山の方が優れているところ、
     都心に近い、
     免振、
     間取りがいい、

    北仲の方が優れているところ、
     価格が安い、
     スラブ圧がボイド仕様で30センチ(小山はボイド仕様28センチです)
     地権者がほとんどいなくて下町ではない、
     ラウンジなど共用施設が多少豪華にできている、
     バルコニーペラボーが天井まである、

    専有部比較だけではないですが、こんな感じですかね。

  444. 4035 匿名さん

    わかりました。
    武蔵小山の洗練されてない街並みに
    仕様のレベルも合わせて
    あえてオシャレな感じにしないで
    感じのよいタワマンを標榜してるという
    ことですね。

  445. 4036 名無しさん

    >>4035 匿名さん

    そうだよ。だからあなたみたいなオシャレな方は違うスレで上品になさっててください。

  446. 4037 匿名さん

    焼き鳥屋がテナントで入居するタワマン
    なんて感じが良いんだ。

  447. 4038 匿名さん

    >>4030 匿名さん

    「Low-Eガラスが良ければ角部屋を買えば良いでしょ」
    マリー・アントワネットもびっくりの、なんて感じの良いタワマンなんだ!!

  448. 4039 4034

    武蔵小山の方が優れているところ、もう一つ
     北仲に比べ価格のばらつきが小さい。

    北仲は比較的安めの部屋が多いですが、プレミアムは高くて8億円近辺の部屋が2部屋あります。価格のばらつきが非常に大きい。


    あと、スラブ圧はスラブ厚の打ち間違いです。

  449. 4040 匿名さん

    ここ、ボイドスラブで280しかないんですか??
    床、薄すぎでは…足音が酷いことになりそう

    パークコート浜離宮が330でパークタワーが晴海が310でしたっけ。
    ドゥトゥールが290でコストカットだ安物だとネガられてました。

    稠密スラブならともかく、ボイドスラブは300mmないと話にならないと思うのですが…

    事実ならとんでもないコストカットだと思います。

  450. 4041 マンション検討中さん

    角部屋でもLow-Eは一部だけ。

    希少性も他のタワーができるし、イマイチなジムで管理費とられるのもなあー。いっそ共用部全部無くした方が良かったかもね。
    すみふに期待するかな

    とりあえず億だす価値はないと感じました

  451. 4042 匿名さん

    >>4040 匿名さん
    え、ボイドスラブ280しかないんですか?
    三井の武蔵小杉の10年前のマンションでも320-380のボイドスラブらしいですよ。パークシティ大崎はボイドスラブ330。
    専有部分のぱっと見わからない所でコストカットたくさんしてそうですね。やっちゃえ三井!

  452. 4043 eマンションさん

    スミフかぁ。
    間取りはどうなるかな?!
    田の字だったら嫌だし、三菱も施工主がどこになるか不安。

    スラブ厚、そんなに薄いの?子供の騒音に悩まされるかなぁ。

    なんかイマイチだ。

  453. 4044 マンション比較中さん

    こりゃ、しばらくネガは止みそうにないですね。三井はこの立地に余程の自信があるんでしょうね。
    しかしながら、比較検討物件が浜離宮、北仲、小杉、大崎と比較検討するのには難しく、候補地が見つからないです。
    住友が安く出すか?といったら、仕様をしっかり高くなる感があるので、いつ買いましょうか?
    「今でしょ!」言われてましても・・

    完成までに売れれば「マンションはやはり立地」の証明にはなるでしょうか。

  454. 4045 匿名さん

    ボイドスラブが遮音性に関係ないという見解もありますが。

  455. 4046 匿名さん

    >>4044 マンション比較中さん

    スミフはロビーとか共用部は豪華にみせて躯体や専有部はそうでもないことが多い。

  456. 4047 匿名さん

    >>4043 eマンションさん

    そうだっのですね。
    だから、部屋の天井もガタガタなんだ..
    これはコストカットの極みですね。

    有益な情報を有難うございます。

  457. 4048 匿名さん

    天井ガタガタの方が厚いだけのボイドスラブより遮音性あるよ。

  458. 4049 マンション比較中さん

    >>4046 匿名さん

    そうなんですか。というかお高いんでしょう?。
    住友も自信もちますよね。この荒れ方もこの立地故に。

  459. 4050 匿名さん

    小梁があった方が遮音性は有利ですね
    ボイドスラブは小梁を省略するための構造なので、遮音的にはそもそもマイナスです。

    ただでさえ遮音上は不利なボイドスラブなのに、それを280mmまで薄くしてしまうのは、都内マンションではあまり見たことがないですが…。
    郊外の激安マンションなんかはボイドスラブ275mmとかはありますね。

  460. 4051 匿名さん

    小梁があるから天井ガタガタなんじゃないですか?MR行ってないんでわからないですが。

  461. 4052 匿名さん

    ボイドスラブ300=コンクリートスラブ200らしい。
    コンクリートスラブの標準が200だから
    あとは言わなくてもわかるよな?

  462. 4053 匿名さん

    >>4052 匿名さん

    最後まで言って貰っていいですか?

  463. 4054 マンション検討中さん

    すごいネガキャン

    遮音は大手はどこもほぼ同じ程度の基準値で作ってるから
    大手同士で差なんてほぽ無いですよ。
    また基本同じ分譲会社なら同じ基準(除く郊外廉価版)
    ボイドスラブだってボイドの入れ方で違うので表面上の厚さで
    論議しても全く意味無いです。無垢スラブなら別だけど。
    遮音は床材の性能や壁先行工事なのか、複合的なもの。
    本当に検討していて、心配なら営業さんに質問した方がいいですよ。
    まぁ、即答出来る人は少ないと思いますが。

  464. 4055 匿名さん

    >>4054 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    営業に確認したいと思います。

  465. 4056 匿名さん

    感じがいいね

  466. 4057 匿名さん

    >>4054さん

    スーゼネ施工の財閥系のタワマンでボイドスラブ280mm以下のものってここ以外にご存じですか?
    不見識にて知らないため、是非教えて頂きたく。

    素人考えではサイレントボイドでも280mmでは薄すぎだと思ってしまいますので…。

  467. 4058 匿名さん

    >>4052 匿名さん

    およそ、ボイドスラブ300=コンクリートスラブ240じゃないですか?

  468. 4059 匿名さん

    >>4058 匿名さん
    ボイドスラブ300でコンクリートスラブ200同等だよ

  469. 4060 匿名さん

    >>4053
    ここのボイドスラブは標準以下。

  470. 4061 匿名さん

    感じがいいんだからボイドスラブの厚さなんて
    関係ないでしょ!

  471. 4062 匿名さん

    東五反田のモデルルームの近くに雨の中シティタワー目黒の看板持ったすみふの営業が待ち伏せしててわろた

  472. 4063 匿名さん

    直接ここと関係なくて申し訳ないが
    別のタワマンの最上階の下の部屋と別のタワマンの同じような部屋が両方中古でセカンドハウス所有のものだった。そういう富裕層は利ざやで儲けてさらに別のタワマンをセカンドハウスとして買うだろう。そういう需要は永遠にある気がする。
    そう考えると資産価値保てそうな今後出てくるタワマンの値段が下がるのとか想像できない。

  473. 4064 eマンションさん

    ここ年収1500万くらいがボーダーなんですか?!

    そうなると庶民が購入無理ですよね。
    残念です。

  474. 4065 匿名さん

    この辺りに持ってる土地とか処分したら800あれば余裕

  475. 4066 名無しさん

    >>4064 eマンションさん

    80平米の3LDKは、年収2000万くらいですかね。と営業のかたいっておりました。確かに家ばかりお金は払えないし余裕見るとそうなんでしょうね。頭金たくさんある人は別ですが。

  476. 4067 マンション比較中さん

    確かにこの辺りに土地持ってる方の購入検討者は多そう。
    それも三井強気の一因でしょうか

  477. 4068 匿名さん

    >>4066
    それは感じがいい年収レベルですね。

  478. 4069 匿名さん

    >>4068 匿名さん
    同意。住民層は住み心地に大事な要素。

  479. 4070 マンション検討中さん

    >>4038 匿名さん
    引くくらい面白くありません。

  480. 4071 匿名さん

    いや〜、完全に外野だが、ボイドスラブ厚280にびっくり‼︎歴史に残るタワーになるね。
    ついでに戸境壁の厚み教えてくれる?

  481. 4072 マンコミュファンさん

    ネガが湧くのは人気マンションの証

  482. 4073 匿名さん

    >>4071

    知らないですが、普通の乾式じゃないんですか?
    吉野石膏の136mmのやつ。

  483. 4074 マンション検討中さん

    三井のマンションってのはどーでも良いが鹿島施工ってのが良いなぁって思って検討しています。

  484. 4075 匿名さん

    ここは武蔵小山駅周辺に住んでいる人よりも、駅から遠く離れて不便な碑文谷や洗足住民が自宅を売却して購入するマンションの気がします

  485. 4076 匿名さん

    碑文谷とかの人がタワマンなんか住みたがるかなあ。

  486. 4077 匿名さん

    碑文谷って言ってもいろいろだけど、最近はどこもマンション志向出てきてるよ。うちの会社の部長とか親70代だけど買うって。

  487. 4078 匿名さん

    >>4077
    マンション志向はわかるんですが、
    わざわざタワマンとかよりは
    もっと小規模選ぶ気がしますが。

  488. 4079 匿名さん

    立地がいいからでしょ。

    タブレットに床については色々書いてあった。
    スラブがどうとかの他にも、床の間になんかあったよ。
    忘れちゃったけど。

  489. 4080 マンション検討中さん

    年齢を重ねると駅から遠い二階建ての戸建て暮らしはつらくなる。家の中に階段がないと生活は快適。小規模マンションは管理規約を守らない強烈な生き方をする住民がいても、名前と顔がわかるから理事会運営が非常に難しくなる。勝手に共用部分を使用しても怖くてみんな黙認。タワーの良いとこは名前と顔が一致するということがほとんどない。24時間コンシェルジュや警備員がいて困ったら助けてもらえる。これは高齢者には心強いよ。小規模は通いだから夜中倒れてもセコム来るまで相当時間かかるから不安。

  490. 4081 匿名さん

    普通に老後心配なんで質問なんですが、
    ではタワーマンションに住めば
    何かあれば警備員なりコンシェルジュなりが
    部屋に来て世話までしてくれるということでしょうか?

  491. 4082 匿名さん

    >>4080
    それ逆な気がするんですけど、
    名前と顔がわかるから自制心が働いて小規模ならやらないことも大規模なら顔がわからなくて良心の呵責がないからルール違反でもいとわないのでは?

  492. 4083 匿名さん

    >>4082 匿名さん

    私も小規模の方がモラル保たれると思う。小規模だって、管理会社に指摘させれば指摘するサイドの匿名性は保たれるし。

  493. 4084 匿名さん

    あんまり差はない。結局住民のレベルによるよ。
    ここは最低億程度買える収入レベルとそんなに派手さを求めないという住民層でとても安心。

  494. 4085 匿名さん

    >>4084 匿名さん

    しかも皆ムサコ好き。住民の質はかなり重要ですからね。住民も含めて本当に感じの良いマンションになる予感。

  495. 4086 匿名さん

    大規模でも小規模でも高いマンションの
    住人でそんなに変なのいる可能性は低いですな。

  496. 4087 マンション検討中さん

    小規模は変わった方がいた場合終了。
    大規模は何とかなります。
    両方住んでの感想。

  497. 4088 匿名さん
  498. 4089 マンション検討中さん

    バスルームがとても狭いという書き込みがあったと思いますが、63平米や70平米台で1418、それ以上で1620…普通かなと。安心しました。

  499. 4090 匿名さん

    大規模の方が変な奴がいる可能性高いし、色々な考え、属性の奴が住まう。だから、大規模は怖い。

  500. 4091 匿名さん

    大規模高級タワマンなら管理組合も自ら立候補する有志も多くレベルが高くなるのが普通ですよ。
    住人も高学歴富裕層でいわゆる士業の人も多く医師、弁護士、会計士等いっぱいいます。
    中には安倍さんの後援者もいたりして役人その他の対応もそれを知ると激変して有利な計らいをして貰える場合もありますし。。

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸