東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークシティ武蔵小山 ザ タワー

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-17 21:49:46

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 118 匿名さん

    400なら港区の新古タワー買えちゃう。
    350以下ならココ買いたい。

  2. 119 匿名さん

    >>118 匿名さん
    2010年あたりからタイムスリップしてきた人?

  3. 120 マンション検討中さん

    >>118 匿名さん

    夢見るのは勝手だけどね。

  4. 121 匿名さん

    2100年ぐらいからタイムスリップした人かも

  5. 122 匿名さん

    2030年でしょう

  6. 123 評判気になるさん

    国分寺が坪430で瞬間蒸発ですから、現実的には坪500ですよね
    低層階は坪400前半からあるんでしょうけど

    地権者住戸は一斉に安値で賃貸出るでしょうし、投資目的では全く買えませんね

  7. 124 匿名さん

    >>118 匿名さん

    3年くらい前に京急蒲田1分のプラウドシティ蒲田が、坪320万円で売り出され、即日完売、中古で370万円で売りに出ている。蒲田というアンチが多い町ですらこの状況。ここは坪450~500でも不思議ではない。ただこの単価だと中古で売るときののびしろは限られるね

  8. 125 匿名さん

    モノは最高クラスだし駅徒歩1分は良いと思うんだが、ぶっちゃけ武蔵小山ってそんなに住みたいか?

  9. 126 匿名さん

    >>125 匿名さん

    武蔵小杉云々より23区で駅前再開発に価値があるんだよ。

  10. 127 匿名さん

    まあここは典型的な郊外部駅直結タワーによくある地元高齢富裕層需要が大部分な気がします。
    だから割高でも喜んで買うという感じになりますね。
    若い購入者の場合もたいてい親の贈与ありが前提でしょう。
    また武蔵小杉の場合は若者人口自体が増えている地域ですからかつての高度成長期に近似しているかと。
    こことは需要のあり方が少し違っているのではと推定します。

  11. 128 匿名さん

    地元高齢富裕層の需要はわかるがそれだけでは戸数はさばけない。3LDK、8000万円を一般サラリーマンが買うシュミレーションは頭金3000万円、借り入れ5000万円、少し無理があるがこれが限界。IT社長は武蔵小山には買わないだろうし。

  12. 129 マンション検討中さん

    このマンションの両隣にスミフと地所のタワマンが立つんですよね?

    スミフの建物イメージは出てますが、
    地所のはどこかに出ていますか?

    今出てる4つの間取りだと南西の部屋がベストなんだけど、
    地所側になりますよね?
    どういう風に建つかで圧迫感とか変わると思うので、
    モデルルームで情報持ってると助かるな。

    こことスミフで1000世帯超え。
    地所は敷地が最も大きいから3つ合わせて1800世帯くらいですかね。

    前に電車の混雑の話がありましたが、
    飲食店や教育施設のキャパも気になります。

  13. 130 マンコミュファンさん

    ここに欲しいんだったら一発目の三井をメクラで買うしかないですね
    ムサコにせよ豊洲にせよ後発はバンバン価格上げてくるから、一発目買えないなら諦めるほかない

    北千住の三菱のタワーですら坪400万と言われているので、多少は外から人呼べる品川小山が500で売られても全く驚かないな

  14. 131 口コミ知りたいさん

    >>126 匿名さん

    でも目黒線しかないから行き先が横浜か麻布六本木に限られる。
    空港や新幹線に乗り換えが必要なので楽しくない。

  15. 132 匿名さん

    このあたりの物件については、非常に注目しています。
    本当に将来的にどうなるか、ということは気になっています。
    武蔵小山もずいぶんと開けてきましたから嬉しいです。
    駅前もにぎやかなので、個人的にも何度もよらせていただいています。

  16. 133 匿名さん

    あと20年くらい経って、古き良き商店街が寂れてシャッター街になり、乱立する色褪せたタワマンから人が捌け始めた時の事を想像しておくべき

  17. 134 匿名さん

    駅前タワマンの低層部分に商業施設がわんさか入るから、商店街は寂れると思う。
    大規模商業施設と商店街が共存してる吉祥寺みたいになれるか否か、が勝負の分かれ目かと。
    あと目黒線のキャパは正直かなり不安要素。今でも混んでるのに、8両化で対応できるのか・・・?

  18. 135 匿名さん

    山手線外と言えども、目黒まで電車で3分。商店街の街、庶民的な街というイメージとは変わってくるかも知れないが、寂れた商店街、廃れたタワマンの街になるとは想像しにくい。投資ならあまり利益が考えられないとしても、住むについては郊外のニュータウン的な寂れはあり得ないだろう。利便性がいいだけに、やはり問題は目黒線。住宅が密集してるだけに、今あるホームをどの駅においても拡張できるか、東急。

  19. 136 匿名さん

    1800世帯増えるだろう?そう簡単に寂れることはないと思うよ
    むしろ若い世帯が増えるので、商店街が若返りする展開になるのでは?

    武蔵小山は一回住むと結構愛着が湧く街だと思うので(そういう知合いが結構いる)
    当分は発展し続けるかと思うよ

    でも目黒線のキャパは正直心配、武蔵小山⇔目黒あたりはパンクしそう

  20. 137 匿名さん

    不動前に以前住んでいた自分としては、みなさんがおっしゃっていることは、ほんと、ごもっともだと思います。
    街もこの物件もいいんだけど、目黒線の混雑が・・・。
    今でさえあれなのに、この物件、不動前の新しいタワーその他、目黒のブリリア等々が加わっていったら、本当に大丈夫なのか?と。
    田園都市線なんかと比べればマシなのかもしれないけど、溜池山王あたりまでは本当にきつかったなあ。
    まあ、でも、この物件を検討しますし、買わなかったとしても、竣工が楽しみです。

  21. 138 匿名さん

    この辺りの住民はいわゆる庶民的な人が多いんでしょうか?駅前のタワマン買うようなタイプの人たちとの間で、やはり溝ができてしまうのか…

  22. 139 匿名さん

    >>138 匿名さん
    タワマンヒエラルキー好きな方たちが購入するタワマンとは少し意味合いが違うような気がします、個人的にですが(笑) そういう方たちはきっと武蔵小山は選ばないような。むしろ500超えてくるとしたら、そういう方たちは目黒界隈に買われかなと思います(^^)

  23. 140 匿名さん

    でも周辺物件の相場みるにここは400超えは確実ですよね。
    そうすると3LDKで9000万近くなる。
    とても庶民とは言い難いと思います。

  24. 141 匿名さん

    パルム商店街、いまでも土日はすごい人なのに3棟もタワーマンション建ったらどうなるんだ

    恵比寿大崎品川あたりに勤務だとバスや自転車のほうが楽かもね

  25. 142 マンション検討中さん

    殺人的通勤ラッシュといえば田園都市線ですが、目黒線もきついんですね。
    金額的にはブリリアタワー代々木公園と近いのではないでしょうか。都心への距離感と購買層が似てると思います。

  26. 143 匿名さん

    >>140 匿名さん
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4779.html
    武蔵小山10分のマイナーデベ、小規模物件で坪411万。

    徒歩1分の三井再開発タワー、商店街直結のココは、
    やはり、坪500万は超えるでしょ。

  27. 144 匿名さん

    目黒にすぐ行けるところが非常に良いと思いました。とても便利そうな環境ですね。
    場所が場所なので、やはり駅から離れた物件より価格はかなり高めに設定されているでしょうか。
    こういう便利なところが欲しいですが、あまりに高すぎると気が引けますよね。

  28. 145 匿名さん

    目黒って何かありますか

  29. 146 匿名さん

    JRで渋谷、品川
    地下鉄で六本木、大手町にすぐ出れる足回りの良さかな

  30. 147 匿名さん

    徒歩7分くらいの築浅、割と高級そうなマンションが3LDKで8000万円とかで出てますからね。
    駅前の新築タワーが同等の値段とは思えないですね。

  31. 148 住民板ユーザーさん1

    JR使うなら大井町か品川シーサイドがいいよ。

  32. 149 マンション検討中さん

    >>141 匿名さん

    それは思った。人の海をかき分け、ディズ○ーランドのような行列…とか死ぬわ。

  33. 150 匿名さん

    計画まで合わせると全部で5棟みたいです。

    ① 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業-地上40階、塔屋2階、地下2階、高さ約142m、総戸数約640戸
    ② 武蔵小山駅前通り地区再開発事業-地上41階、地下2階、高さ約145m、総戸数約410戸
    ③ 小山3丁目第1地区市街地再開発事業-高さ約140mを想定
    ④ 小山3丁目地区-高さ約140mを想定
    ⑤ 荏原3―8地区-高さ100m~120mを想定

  34. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん

    不勉強で無精ですみません、売主も添えていただけないでしょうか・・・

  35. 152 匿名さん

    >>148 住民板ユーザーさん1さん

    シーサイドはりんかい線が麻痺したらアウト。台風の時なんか割りとあっさり逝くよ。

  36. 153 匿名さん

    やっとスーモの新築マンションに広告が出てきましたね。

  37. 154 匿名さん

    懐かしいな〜
    あんな古めかしかった駅前がこんな事になるなんて。
    5年前でも駅の混みようは酷くて、痴漢被害も多かったけどこれから大丈夫かね?
    もうここは買うことはないけど、非常に気になる物件だな〜

  38. 155 匿名さん

    このタイミングで未だにインフラサイドから駅の増改築の計画が発表されないとはね。
    入居時には間に合わないけど長い目で暖かく見守っていてくださいってことか。

  39. 156 匿名さん

    モデルルームは大崎に建設中です
    グランスカイ/パークシティ大崎のモデルルームがあったのと同じ場所です
    武蔵小山だと完成形の想像がしにくいので実例がある場所につくるのでしょうね

  40. 157 名無しさん

    低層階の100平米以上を買いたい。

  41. 158 評判気になるさん

    ここに限らず各地の駅でリタイア組&富裕層を狙った駅直結タワマン流行っているね

  42. 159 匿名さん

    都心周辺でも庶民はもう買えない値段だからね。デベとしても取れるところから搾り取る作戦なんでしょう。

  43. 160 匿名さん

    >>159 匿名さん

    ニーズに答えているだけでしょ。

  44. 161 匿名さん

    何かの間違いで買っちゃった庶民は、入居後は肩身が狭いだろうな〜笑

  45. 162 検討板ユーザーさん

    >>161 匿名さん
    本気で言ってんの?
    640世帯もいれば紛れるだろ。

  46. 163 匿名さん

    まさに砂の塔ですよ

  47. 164 匿名さん

    その通り。待っているのは壮絶な見栄の張り合いとマウンティング。特にママ友の世界はドロドロだよね。ここに限った話じゃないけど。メンタルに自信がない人は都会のタワマンなんて住んじゃダメってこと。

  48. 165 通りがかりさん

    ひと昔前なら3Aにも手が届く値段ですからね
    感じの悪い人で溢れるのが目に見えてるから感じのいいタワマンとか言ってるわけで
    相場のサイクル的にもゴニョゴニョという感じなので、庶民が背伸びして買っちゃうと…ね

  49. 166 通りがかりさん

    買ったとして残り4棟の工事が順番に10年位は続くのかなあ、向きによっては騒音、4棟完成後の日当たりとか良く考える必要がありそう
    この1棟だけだったら相当価値あるけど

  50. 167 匿名さん

    駅直結タワマンあちこち見てますが高齢富裕層だけでなく若年の夫婦連れも多いです。
    最近相続税も改正されましたし親御さんの贈与かなりもらってるんだろうなと思います。
    おそらくこの差で将来の階層がかなり違ってくるんでしょうね。

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸