東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13

広告を掲載

ソルティーキャット [更新日時] 2024-04-06 14:56:48

前スレ
住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580069/

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!
・管理費修繕積立金のお支払はお忘れなく!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2015-12-21 09:40:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 3813 マンション住民さん

    エレベータで一番嫌なパターンは、たまたま乗った奴に喫煙者臭が残っていて、途中から
    乗ってきた人に、自分が喫煙者だと思われるヤツ

  2. 3814 匿名さん

    喫煙者だけどエレベーターで同乗したやつの不快な顔見るのが好き。

  3. 3815 住民板ユーザーさん3

    >>3814 匿名さん
    あんたすごいな。すれ違う人からこいつすげー臭いと毎日毎日思われているのに。。。俺だったらそんなの恥ずかしくて無理だわ。人から臭いと思われて避けられ嫌われる人生って。

  4. 3817 住民板ユーザーさん7

    ヤニ依存連中は清潔でありたいっていう概念ぶっ飛んでいるから。普通人が吐く息なんて嗅ぎたくもないのにヤニ依存連中はこれ見よがしに思いっきり吐き出すからね。しかも臭いという(笑)

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  5. 3818 匿名さん

    子供とエレベーター乗ってたら異臭喫煙者が乗ってきて無邪気に子供がなんか臭いねー言ってしまった。
    その喫煙者は子供にギロっとにらみつけた。
    大人でも怖かったなあの目。薬物中毒とはこういう事なんだな。

  6. 3819 住民板ユーザーさん3

    煙草吸わないけど、仕事の付き合いも有るし全然平気だわ。文句言ってるのってちゃんと仕事した事無いのかね。
    それより香水の匂いのが無理だな
    ここエレベーター狭いしね

  7. 3820 住民板ユーザーさん3

    >>3818 匿名さん
    喫煙者がと言う前にまず何でも思った事を口にする子供のしつけの方が先では? 煙草以外でも臭い人間なんていっぱい居るでしょう
    日本には合わなそうですね。韓国とかどうです?

  8. 3821 匿名さん

    まぁ世の中の喫煙率下がってきているし。
    タバコは主に肉体労働者の味方だしな。
    ここの住人だと肉体労働者は少ないだろうと思う。
    そんなタバコ中毒な住人さんが居たら激レアさんだ。
    エレベーターで同乗されたら不快な顔して降りれば良い。
    そうやって自分は異臭者なんだと自覚させタバコやめて健康にさせようよ。

  9. 3822 匿名さん

    [No.3816と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  10. 3823 匿名さん

    しかしエレベーターってヤニ臭が残るよね。
    無人でも臭う時あるぞ。
    誰か乗ったなあーと気がつくし。
    ペット同乗は大型エレベーターの方だからヤニ者さんもそっちしてもらえれば良いんでないの。
    ペット臭とヤニ臭緩和で消臭剤スプレーを壁につけておいてさ。
    ヤニ者さんが乗ったら自分でシューすれば良い。トイレで水流すのと一緒だ。

  11. 3824 匿名さん

    エレベーターのヤニ臭とかどうにかならないですかね。
    喫煙者と相乗りしたくない。
    自分では臭くないのか?

  12. 3825 住民板ユーザーさん

    >>3824 匿名さん
    鼻の中がヤニだらけで嗅覚が死んでいますから仕方無い。

  13. 3826 住民板ユーザーさん1

    あの、それが集合住宅かと。規制できませんよね?戸建に移られては?

  14. 3827 マンション住民さん

    にぎわいロード周辺でセアカゴケグモが見つかったみたいですね。
    最近は結構どこでも見つかっていてヒアリの方が注目度も高いのでほとんど報道されませんが注意が必要ですね。
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/11/05/02.html

  15. 3828 住民板ユーザーさん1

    >>3826 住民板ユーザーさん1さん
    非喫煙者ですが同意です。
    その程度で過敏に反応するなら、東京から離れて郊外に住んだ方がストレスが少ないと思いますよ。

  16. 3829 住民板ユーザーさん

    豊洲市場が紆余曲折あったもののなんとかオープンしてよかったと思うが結構明る過ぎるな
    公園の明るさも割と気になるしベランダに出ると手前のBUDYのフットサルの照明も結構目につく
    まあ仕方ない事だが都内有数の夜景が霞んで魅力半減だな

  17. 3830 住民板ユーザーさん4

    >>3829 住民板ユーザーさん
    2○階北側ですが下を見る事も無いし変わらないですけどねぇ

  18. 3831 匿名さん

    フットサルの照明は配慮された光の向きなのでgoodですね。
    住民としては近隣建物の影響が少ないのでありがたや。

  19. 3832 住民板ユーザーさん1
  20. 3833 マンション住民さん

    オリンピックの聖火台が夢の大橋に設置される事が決まりました。聖火の点火を
    上から見よう。

  21. 3834 住民板ユーザーさん1

    毎年恒例のクリスマス会が無かったな。
    まじ中止させたな

    [ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。管理担当]

  22. 3835 住民板ユーザーさん5

    >>3834 住民板ユーザーさん1さん
    口が悪いですよ。復活させたいのならあなたが理事になりましょう。

  23. 3836 住民板ユーザーさん7

    >>3835 住民板ユーザーさん5さん
    きっと総会の議題にあがりますよ…

  24. 3837 住民板ユーザーさん1

    言い方は良くないですが、無かったのは残念ですね。
    小さいお子さんも多いですし、良い出会いの場、交流の場にもなっていたようなので。
    それがコンサートに変わってしまったのであれば本当に残念です。
    もっと自由に気軽に参加出来るイベントにしてもらえると嬉しいと思います。
    とはいえ、理事の方々は無償でやってくれているので、感謝もしています。

  25. 3838 住民板ユーザーさん2

    どなたかご教示お願いできると嬉しいです。あけましておめでとうございます。

    ドアのICカードでのロック解除を、スマホを使用して解除するようにしたいです。先日そのような方を見かけました。どうすればよろしいのでしょうか??

  26. 3839 マンション住民さん

    最初にスマホにsuica等を登録し、次にフルタイムロッカーにsuicaを登録すればスマホでオートロック開錠とフルタイムロッカー操作できるようになりますよ。

  27. 3840 住民板ユーザーさん2

    >>3839 マンション住民さん
    ご親切にありがとうございます!助かります。

  28. 3841 住民板ユーザーさん1

    はじめまして。
    購入検討していますが、スパの利用料は1回当たりおいくらでしょうか。
    お住まいの方でご存知の方は教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  29. 3842 匿名さん

    >>3841 住民板ユーザーさん1さん

    スパ1、スパ2、共に200円です。
    一週間で男女入れ替え制です。

  30. 3843 住民板ユーザーさん1

    >>3842 匿名さん
    情報共有賜わり、誠にありがとうございます。検討の材料にさせていただきます!

  31. 3844 住民板ユーザーさん1

    購入検討している者ですが、インターネット利用料は無料でしょうか。
    賃貸、購入で違いがあれば教えていただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  32. 3845 匿名さん

    春節になると突然明かり(部屋の照明)が増える我らがマンションw

  33. 3846 匿名さん

    >>3844 住民板ユーザーさん1さん

    購入であれば、細かい単位は気にしてないので忘れましたがインターネットは毎月千何百円かです。地震速報システムの利用料も数百円あります。
    賃貸の場合は家賃に含まれるか含まれないかは貸主次第だと思いますので、家賃以外に必要な費用は個別に確認が必要だと思います。

  34. 3847 匿名

    皆さん、今年の保活はどうでしたか?

  35. 3848 住民板ユーザーさん2

    >>3846 匿名さん
    今時千数百円のインターネット代ですか?高いですね、光ファイバーを直接引くタイプでしょうか?
    地震速報利用料なども合計すると管理費、修繕積立金以外が結構な額になりますね。
    テレビの視聴料金などはかからないのでしょうか?

  36. 3849 住民板ユーザーさん1

    バーの家具の新品への取り替えですが、
    抽選でもなく先着順で今まで使用していた希望引取りはずるいなぁ。
    公平性が保たれていない点にガッカリですわ。

  37. 3850 住民板ユーザーさん1

    そんなに欲しい人いないと思ったのでは?

  38. 3851 匿名さん

    椅子とテーブルは余り好みでは無かったけど今までありがとう。
    世帯数多いから何入れても不満はでるだろうけど新しい家具は楽しみだな。

  39. 3852 マンション住民さん

    匿名さんにおおよその金額は回答いただいていますが、購入の場合はインターネット使用料は1275円です。賃貸の場合は大家さんが別に徴収するか家賃に含めるかになります。

  40. 3853 マンション住民さん

    回線は光ファイバーを直接引くタイプで、「つなぐネットコミュニケーションズ」です。
    サービスは安定していると思います。
    テレビの視聴料金はかかりません。

  41. 3854 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 3855 住民板ユーザーさん1

    1○Fに居住して、3年目になります。
    最近お風呂の排水溝が水を流していないときにコポコポと音がなり、下水の臭いが漂ってきます。。

    排水管につまりがあるのかと思い、つまりをとるパイプユニッシュなどを試しましたが、いっこうになおりません。。

    以前は、洗濯機の乾燥機能の使いすぎや長期間不在にしていた時にトラップの水が枯渇し、下水の臭いがしていましたが、水を手動で足したり、定期的に行われる排水管工事でなおり、今はにおいません。

    同じように毎日利用しているにもかかわらずお風呂の排水溝から臭う方はいらっしゃいますか?

  43. 3856 匿名さん

    負圧じゃないかな。給気が不十分なところに24時間換気で排気すると室内の気圧が周囲より低くなる。それで排水トラップの水が吸い上げられて下水の匂いが逆流する。玄関ドアを開けるとき重いといったことはないかな。

  44. 3857 住民板ユーザーさん6

    >>3856 匿名さん
    負圧が考えられますね。
    各部屋の給気口を塞いでしまっているのでは?

  45. 3858 匿名さん

    開閉できる給気口つけるなら閉じた状態でも24時間換気を稼働させて負圧にならないように別に給気スリットをつけるとかするべきで設計ミスだよね。アフターサービス期間過ぎちゃったから今更、売主に指摘しても対応してくれないだろうけど。

  46. 3859 住民板ユーザーさん7

    >>3858 匿名さん

    別にミスじゃないだろ
    ただの言いがかり。
    全てのマンションにスリットなんてないし。。

  47. 3860 匿名さん

    あるよ。

  48. 3861 匿名さん

    たしかに家もたまにその現象起こることありますね。
    毎日ではないし、頻度も高くないのでそんなに気にはなりませんでしたが。

  49. 3862 住民板ユーザーさん1

    給気シャッターを強にすると排気ガスを含んだホコリが部屋の中に入って壁が黒くなりませんか?
    うちはそれが嫌で給気シャッターはいつも弱にしてしまってます。
    低層階だからかもしれないです

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸