東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13

広告を掲載

ソルティーキャット [更新日時] 2024-04-20 10:50:49

前スレ
住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580069/

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!
・管理費修繕積立金のお支払はお忘れなく!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2015-12-21 09:40:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 3491 匿名さん

    どこかのマンションは未納の部屋番号をエレベーターに張りだしてたよ。
    そして共用部のエレベーターを使わないように警告してあった。
    流石に氏名は問題あるとして部屋番号は公表するべき。

  2. 3492 匿名さん

    未納の人は玄関前の照明の色を赤にすればいいのです。

  3. 3493 匿名さん

    いや未納だと一階のオートロック登録番号削除すればいい。
    入れなくなる。

  4. 3494 匿名さん

    そもそも未納世帯はスパとか申し込める?
    共用施設使えないようにするのは当然ですな。

  5. 3495 匿名さん

    未納は確信犯だから無理。
    やはり皆んなで割って負担するべき。
    弱者救済賛成。

  6. 3496 匿名さん

    未納するくらいだからお金に困ってるんだよ。
    全世帯でカンパするくらいの優しさが欲しいある。

  7. 3497 匿名さん

    未納なんていないよ。未納とか犯罪じゃん。そんな住民居ません。

  8. 3498 匿名さん

    落ち着いてこれでも見て

    1. 落ち着いてこれでも見て
  9. 3499 住民板ユーザーさん3

    >>3496 匿名さん
    1人に許していると俺も俺もで収拾がつかなくなりますよ。
    管理費も払わない貧乏人は早々に出て行くべきですね。

  10. 3500 匿名さん

    F1でマクラーレンの評判が悪いね。
    ほとんどの日本人が反マクラーレンという感じです。
    目の前のマクラーレンディーラーも潰れるんじゃないのかな?

  11. 3501 マンション住民さん

    >>3500
    なら代わりにレッドブルを誘致すればいい。建物いっぱいのレッドブル。

  12. 3502 住民板ユーザーさん1

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO2787860008032018L83000?s=1
    こっちの方まで地下鉄伸びて欲しい

  13. 3503 住民板ユーザーさん1
  14. 3504 匿名さん

    >>3502 住民板ユーザーさん1さん

    江東区が金出す気がないから、路線は晴海までって事?

  15. 3505 匿名さん

    >>3504 匿名さん
    それじゃー、採算性が合わないので副都心まで伸ばすだろうけど、江東区有楽町線の分岐で金がないのでかなり先になる。

  16. 3506 マンション住民さん

    何年か前に国交省のテーブルに乗って後押しは受けている計画。ただし、江東区は押上ー豊洲間の計画を優先している。

    事業費はたかが2000億円、されど2000億円。

  17. 3507 マンション住民さん

    オリンピック競技場の工事はじまりましたね。あれは体操競技場かな。

  18. 3508 匿名さん

    Googleでbacが何故か営業時間9:30〜で水曜定休日になってますね。
    もしや怪しい業者かと思ったら東京建物の湾岸支店の電話番号でした。
    単にbmaと住所間違えてるみたいですね。

  19. 3509 住民板ユーザーさん

    シティタワー周辺に限らず有明も豊洲も全体的に空気がよくないです。
    ゴミ焼却場が関係あるかどうかはわかりませんが肺や喉がいがらっぽくなったり喉が痛くなるのは私だけでしょうか?

  20. 3510 住民板ユーザーさん3

    >>3509 住民板ユーザーさん
    ごみ焼却場よりは高速だろう。

  21. 3511 住民板ユーザーさん1

    購入検討してるので教えてください。
    12階ですが、何かトラブルなど聞きますか?
    また、ベランダ喫煙はちゃんと管理規約で禁止されてますか?喘息あるので心配です。

  22. 3512 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 3513 マンション住民さん

    >>3509
    そろそろ季節性の黄砂によるものでは?

  24. 3514 住民板ユーザーさん6

    >>3511 住民板ユーザーさん1さん

    12階というより全体的に住人トラブルは耳にしないですね。ベランダ喫煙は規約で禁止ですし私は見かたことがありません。
    理事会と管理会社は良いと思います。

  25. 3515 住民板ユーザーさん2

    >>3511 住民板ユーザーさん1さん
    すごく平和ですよー。

  26. 3516 住民板ユーザーさん1

    駅から遠いのはどうですか?

  27. 3517 匿名さん

    >>3516 住民板ユーザーさん1さん

    そこは人によるのでご自身次第かと。
    BAC公式サイトに交通に関して的確に記載されてますのでそちらを見るのが良いです。
    ここは住人版ですので質問は程々に留めて頂ければと思います。

  28. 3518 マンション住民さん

    結構コンビニまで歩くのがだるいんだよね。
    ブリリアマーレにしとけば良かったわ
    泣きたい

  29. 3519 住民板ユーザーさん1

    自転車だと面倒だったりしますか?私も距離は気になって。りんかい線ユーザーなんで。駅は駐輪場ないですよね?

  30. 3520 匿名さん

    >>3519 住民板ユーザーさん1さん

    国際展示場は駐輪場無いです。AMのみ無料のシャトルバスがあります。夏冬荒天時は快適です。
    都バス、お台場海浜公園駅(無料駐輪場有り)、有明テニスの森駅(有料駐車場有り)、も使えるので実需では結構潰しが効きます。

  31. 3521 匿名さん

    今の有明物件を見ると、ここは勝ち組です。

  32. 3522 住民板ユーザーさん

    ここに住んでから、ほとんど駅を使わない生活になったけどね。
    通勤は多少時間がかかっても、バスが楽。

  33. 3523 住民板ユーザーさん1

    ネットスーパーって皆さん使ってますか?生鮮食品って宅配してくれます?

  34. 3524 住民板ユーザーさん2

    >>3519 住民板ユーザーさん1さん

    住民の方では無いのだと思いますが、参加になれば。
    自分はシェアサイクルを使ってますよ。
    朝はシャトルバス。帰りはシェアサイクル、って感じです。
    シェアサイクルであれば、帰りが国際展示場の駅でなくとも、豊洲からでも、お台場からでも帰ってこれます。
    月2,000円程度なので気軽に使えます。

  35. 3525 匿名さん

    >>3524 住民板ユーザーさん2さん

    シェアサイクルは確かに便利です。
    しかし、月決め2000円は安すぎて予約しっぱなしの人も見受けられます。
    月決めならば、4000円位にしないとシェアできません。

  36. 3526 マンション住民さん

    シェアサイクルと言えば、TIMESカーシェアを敷地内に置いていただけると助かりますね・・・
    以前はマクラーレンの先にあったので便利に使っていました。

  37. 3527 匿名

    >>3521 匿名さん
    マンションブロガーののらえもんは、何故ブリリア有明シテイータワーが値上がりしているのかが理解出来ない。
    と自身のブログで半分切れた発言をしていました。
    書籍を出版したりと、ある程度個別の不動産価格に影響を与える様なブロガーが公私混同的な発言は慎むべきだと思いますがどう思われますか。

  38. 3528 住民板ユーザーさん3

    >>3527 匿名さん
    それクレーマー。やめなさいみっともない。
    他人からの評価を気にしないことが自分の幸せ。気持ちおおらかに。

  39. 3529 匿名さん

    >>3527
    同意
    >>3528
    御本人様登場されなくても

  40. 3530 住民板ユーザーさん3

    >>3529 匿名さん
    本人ではありませんよ。ただの20階層以上区分所有者です。意図的な悪意のある記事は然るべき対応が必要との意見は分かりますが、のらさんのブログはプライベートかつ無料、利益を得ているわけでは無いと思います。有料サービスや書籍の中でさげられたら悲しいですが笑

  41. 3531 匿名さん

    ノラとか言う人の今見たけどめちゃくちゃうちのマンションをディスってるやん。
    広告までいちゃもんつけてるし。利益えてないからイジメていい考えは気に入らんな。

  42. 3532 匿名さん

    >>3527 ひどいな
    人が住んでる家を馬鹿にするなんて

  43. 3533 マンション検討中さん

    ここが実需で上がっている訳ではなく、投資家の遊び場になってることを遠回しで警告しているだけでは?

  44. 3534 匿名さん

    ドラえもんのBAC永住者に向かって微妙に小馬鹿にする発言は気になるけどな。
    警告とか何様か分からないけど初めて知ったよこんなサイト。
    人様が住んでいるマンションを評価するとか何か法に触れそうな気がするよ。
    管理組合はBACの記事全ての削除を要請すべきだな。
    悪いこと書かれては不動産価値に影響する。

  45. 3535 マンション住民さん

    こんな記事も出ているわけで一概に反発できない。
    あと、うちの一部住民もよそのことを小ばかにしているわけで、その辺りも文句は言えない。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180329-00054952-gendaibiz-bu...

  46. 3536 住民板ユーザーさん7

    のらえもんでさえ計り知れないポテンシャルを持ったマンションってことでいいじゃん。前向きにとらえればさ。

  47. 3537 匿名さん

    のらえもんとかただの悪口おじさんじゃん。
    そのうちブーメラン。

  48. 3538 匿名さん

    のらえもん様の悪口言わないほうがいいよ。
    報復でまたBACの悪口書かれるぞ。

  49. 3539 匿名さん

    のらえもんは泳がしておいた方がいい。なるべくスルーせよ。
    またBACのよからぬ噂立てられて不動産屋価値下げられても困るし。
    ブログ見るとBACに対してかなり悪評だから敵です。
    本当は菓子折りでも持ってもうBACを書かないでと申し入れするレベルの話。
    とにかく取扱注意。

  50. 3540 匿名さん

    悪口言って他人の気をひく典型的な手法使うから注意せよ。
    いわゆる野党みたいな人。民主 希望 共産と共通点。
    いつまでもモリカケと一緒。

  51. 3541 住民板ユーザーさん3

    のらえもんのブログ、BACを悪くなんか書いてないと思うけどね。
    むしろ少し持ち上げられてる感じ。

  52. 3542 住民板ユーザーさん7

    >>3541 住民板ユーザーさん3さん
    わしもそう思った一人じゃ。捉え方はむずかしや。

  53. 3543 匿名さん

    >>3527
    俺はあれ、褒め殺しの逆パターンだと思ってるぞ。(つまり褒めてる)
    つうかあれが悪口に見える人はいろいろ大丈夫なのかと思えるレベル
    もしかして所謂「行間を読めないタイプ」って事かな?

    一方本当に行間を読めない榊の方は確実に貶してる。

    もっともここで実質貶してもいないのらを悪く言う話が出るのにボロクソに書いてる榊について何も言われないところを見ると「榊って影響力ないのねー」とは思う

  54. 3544 匿名さん

    のらえもんが紛れてきたな(笑)
    必死さが伝わる。

  55. 3545 住民板ユーザーさん7

    >>3543
    榊氏の事をBAC住民が悪く言っていましたとお伝えします。

  56. 3546 匿名さん

    >>3545
    なるほど、とりあえずそんな事をいう人は住民じゃないとはっきりしましたね。お帰り下さいませ。
    なお「榊って誰よ?」って人はネットでしらべればいくらでも出てきます。
    例えば「榊 鯵鯖」って件で検索すると刑法222条関連の話も出てきます。

    まあ、住人ではないのですから暴れたら暴れたで管理人様に削除頂ければ良いとは思いますが、きっと私の書き込みも削除されるのだろうなあ。

  57. 3547 匿名さん

    榊とかのらえもんの関係とかやばい話じゃん。
    検索したらすごく危険。
    スルーせよ!もうこの話終わり。
    のらえもんヤバー。

  58. 3548 匿名さん

    >>3547
    あれ?本当に調べていますか?
    実際は榊がのらえもん他を脅していたことが分かったって件なんですが?
    当時の顛末は所謂魚拓としてネット上のいろんなところに残っておりますよ


  59. 3549 12階の中古物件

    中古で購入された方いらっいますか?
    実は12階の1LDKを購入しようと検討していて、不動産業者に詳細の情報を聞いていたのですが(ローンの資産や固定資産税など)、「本気で購入を考えているならお力添えしますが、購入しようか迷っているのでしたら意思が固まりましたらご相談ください」とメールが来ました。購入を決断するうえで必要な情報を聞いているのに、そんなものすっ飛ばして買えってことなんですかね?どなたか良心的な不動産で中古購入された方いたら、どちらか教えてください。

  60. 3550 匿名さん

    >>3548
    私も調べました。
    ノラ氏が榊氏を最初に小馬鹿にして榊氏が自己防衛した話です。
    ノラ氏がBACを小馬鹿にしたのと同じ図式で怖いです。宣戦布告する戦略。
    やっぱりこれはパンドラの箱だ。触れずに行こうか。

  61. 3551 匿名さん

    ちょっと最初に小突いて相手に反撃されたら
    アァーーワァーー攻撃されたと言うタイプか
    最初に小突いたのを無かったことにして

  62. 3552 住民板ユーザーさん7

    >>3549
    不動産を購入出来る方なのかの判断するに
    プロがお手伝いして経費をかけて検討しなくてはいけないのです。
    判定には人件費含めると2〜30万はかかります。もちろん請求出来るのでものではないです。

    だから「私は購入出来るに値する人物です」と材料をそろえて話すれば不動産屋は動いてくれますよ。
    自己資金年収職歴を添えて挑めばいいかと思います。

    尚、ローンや固定資産税くらい自分で調べられる事なので無料で相談するなと言う話です。

  63. 3553 匿名さん

    自分は年収これくらいで自己資金も添えてローン通す自信あるから
    売っていただけませんか!と言う風に不動産屋へ行くものではないかな。
    買えるかわかんないけどーーな匂いを不動産屋は感じたんじゃないの?
    例え見栄っ張りに見えたとしても資金調達に難易度高そうに見えたら負け。
    頑張って下さい。

  64. 3554 匿名さん

    一応、固定資産を聞くのはカウンターの寿司屋行って注文毎にコレいくら?
    聞くようなもんかな。固定資産は一ヶ月数万程度だから、そんな細かいお金を気にするなら東京で不動産買わない方がと思われがち。

  65. 3555 12階の中古物件

    中古で購入された方いらっいますか?
    実は12階の1LDKを購入しようと検討していて、不動産業者に詳細の情報を聞いていたのですが(ローンの試算や固定資産税、住環境、ローン特約等)、「本気で購入を考えているならお力添えしますが、購入しようか迷っているのでしたら意思が固まりましたらご相談ください」とメールが来ました。購入を決断するうえで必要な情報を聞いているのに、そんなものすっ飛ばして買えってことなんですかね?中古の購入ってそんなものなのでしょうか?皆さんどうでしたか?私は購入前に細かい点を聞いてからでないと、と思うのですが、とにかくローンを通せ、契約しないと交渉しないの一点張りでした。でも複数物件を検討しているので毎回ローンを通すわけにいかないですし、不親切だなと思いました。どなたか良心的な不動産で中古購入された方いたら、どちらか教えてください。

  66. 3556 マンション住民さん

    消費者庁とか、総務省に相談してみてはどうでしょう?
    12階の中古って1LDKのですか?
    こういうことで断られているの売主さんは知ってるんですかね?

  67. 3557 匿名さん

    いま中古でも新築価格以上だから
    不動産屋はローンで買う人より即金で買う人を探してるでしょうね。
    価格が下がって中古数が増えて数売りたいなーっと言う時期ならローンの人も相手にしてくれるかも。

  68. 3558 12階の中古物件

    私は直接やりとりしていないので分かりません。。
    ただ同じマンションの北西2Lに引っ越しされたそうなので、不動産業者を飛ばして先にお話しできれば早いのかもしれないですが。

  69. 3559 匿名さん

    12階かぁ専任してないんじゃないの。不動産屋のヤル気に影響。

  70. 3560 マンション住民さん

    あれ、その人知ってるかも。
    前に下の階にいたって言っていたような。
    売りに出しているお部屋のポストにお手紙を入れておいたらどうでしょう?
    買いたい人がいるみたいだよってことだけ伝えておきますよ。
    違う人だったらすみません。

  71. 3561 匿名さん

    なんか引っ越し情報とか個人特定されちゃうヒントヤバくない?削除依頼しなよ。

  72. 3562 12階の中古

    本当ですか?
    もしそうしておいていただけるとありがたいです。
    もし違う人だったらこちらこそすみません・・。
    こちらの連絡先だけ来週中にもポストに入るようにしておきます。

    ありがとうございます!

  73. 3563 12階の中古

    売主の不動産屋さんから最初にもらっている情報なので大丈夫だと思います。
    特に隠してないみたいでした。

  74. 3564 入居済みさん

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm#sou...
    ここで相談してみたらどうでしょう?

    自分が購入した際には色々細かいこと聞きましたよ。
    一生に何度もする買いものではないし、細かいこと聞いて当然でしょ。

  75. 3565 匿名さん

    >>3550 >>3551
    自称榊ご本人でもない(笑)なのに妙なところで必死ですね、大変不思議でかつ不自然なので笑ってしまいます
    本当に「パンドラの箱」なら要らない事を書く筈がないのに
    (ぶっちゃけた話、何も書かれなければ当然この話は終わりになり、忘れられるか消されると思われます)

    ちなみに検索ででてくるうちでまだかわいい方のもの

    ここと提携している(であろう、そうでなければ無断丸パクリって事で損害賠償モノ)
    https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/334406/20

    ここに限らず有明のマンションって立地上マスコミ関係者がかなり多いのですが
    果たして某S氏は藪からヘビを出して脅迫事件の事を取り上げられたいのでしょうか?

  76. 3566 住民板ユーザー
  77. 3567 匿名

    >>3555 12階の中古物件さん
    12階の物件は賃貸中では?
    オーナーチェンジ物件かも?
    実需なら問題はないでしょうが、投資ですと12階は微妙な高さです。何れ前建が出来ます。高さはBACの10階に相当します。
    失礼ですが12階の1LDKの物件ですが、広告に掲載されて一年近く売れない様な物件は所謂業界では、野晒し物件と呼ばれています。
    参考になされて下さい。

  78. 3568 マンション住民さん

    >>3564
    不動産屋が塩対応しただけで都庁に相談って…。恐ろしい。
    これで都庁がどんな扱いをしてくれるのか、そちらの方が気になる。取引事故でなければ、具体的な損害が生じたわけでもない。

  79. 3569 匿名さん

    都庁も塩対応でしたら国会に相談すればいでしょう。
    国土交通大臣が相談にのってくれるかな?

  80. 3570 住民板ユーザーさん1

    良さそうな学校ですね。
    http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46512720

  81. 3571 匿名さん

    >>3570 住民板ユーザーさん1さん

    教育水準も公立小学校の枠を超えて進めるそうなので、どのような結果が出せるのか見ものですね。

  82. 3572 匿名さん

    ヤマトのとなりの所に
    東京建物 33階建ての
    のお知らせ看板出てますね

    あれヤマトの所も入るのかな?

  83. 3573 住民板ユーザーさん1

    >>3567 匿名さん

    相談してみました。とりあえず調査後に是正勧告が入るそうです。賃貸中ではないですね。一年以上放置の物件はなんかあるんですね。確かにロイヤル○って不動産会社の人は恐ろしく頭の悪い人でした。そういう物件なんですかね。。

  84. 3574 住民板ユーザーさん1

    >>3567 匿名さん

    ちなみに今見たら値下げしてました笑
    ロイヤル○○からもブリリアからも、買い手が付かないのかメールと電話が来てたけど、やめて良かったようです。。これからどこまで売れ残るか見ものですwww

  85. 3575 12階の中古

    ちなみに一年以上塩漬け物件ってどんな問題の可能性があるんですかね?
    自分がちょっと怪しいと思ったのは、隣の住人について聞いた時、売り側の不動産会社も買い側の不動産会社も、売主は不規則な仕事だったから隣の人は分からない、という趣旨の話を全く同じセリフで言ったんですよね。なんか隣人について分かるとまずいのかな?と逆に疑ったんです。

  86. 3576 住民板ユーザーさん6

    南の眺望
    無しね

  87. 3577 匿名さん

    部屋号室分かる情報出して隣人住民叩きですか。
    これはアウトなカキコミですね。

  88. 3578 住民板ユーザーさん2

    ユニクロとBACの間って富士見橋まで中央分離帯に凄い余裕とってますよね
    6車線にできるぐらいあるけどそんなつもりなんてないだろうし、ここにはBRTやゆりかもめが通る予定なんてのもあるはずもない
    歩道や自転車通行帯にも十分余裕がある
    何のためにあんなに広くとったんだろう?

  89. 3579 住民板ユーザーさん1

    事故物件とか?
    不動産会社はそういうの開示する義務があるので、入居してから聞いてないことが分かったら、訴訟したら勝訴できると思いますよ。

  90. 3580 住民板ユーザーさん1

    >>3577 匿名さん

    叩いてはないんじゃない?
    そういう風に不動産会社が言ってたって言ってるだけだから。
    ちゃんと読んであげて!

  91. 3581 住民板ユーザーさん8

    そもそも駅から遠いしね。駅前にすみふの新築できるし、信用関係を結べない不動産会社から買う中古よりは、駅から近い新築買った方が良いと思う、

  92. 3582 住民板ユーザーさん1

    先程、大量の中国人がスーツケースを引きずりながら33階へ。オーナーズスイートを使って商売していると思われます。今日予約しているオーナーを調べて警告すべきかと思います>理事の方

  93. 3583 匿名

    >>3576 住民板ユーザーさん6さん
    BACの1LDKで南側ってありましたっけ?
    たとえ12階の部屋があったとしても、12階は今現在眺望が無いって事はあり得ないんだよね。
    住民の方なら知ってる筈なんだけどなあ〜。不思議だなあ〜。

  94. 3584 匿名さん

    南東に1Lの間取りはありません。
    住民でない人が沢山遊びに来ているようですね。

  95. 3585 匿名

    >>3584 匿名さん
    有明の中古物件では唯一大部分の部屋が、購入時価格より上っているので、やっかみや僻みからの投稿が多いんでしょうね。
    敷地内の液状化防止対策。免震構造等。豪華共有施設。都心方向の眺望感は抜群。
    唯一の弱点はりんかい線駅から遠い事位ですかね。それも朝はシャトルバスで補完していますからね。

  96. 3586 住民板ユーザーさん1

    北西ですね。12階。
    値下げしてましたね。
    売れないのかな?

  97. 3587 住民板ユーザーさん1

    >>3582 住民板ユーザーさん1さん
    不動産会社は、自信満々に今までトラブルは聞いたことありません!とか言ってたけど、ないわけないよね。これだけ住民がいるのに。ないって時点で怪しいんだと思う

  98. 3588 住民板ユーザーさん1

    >>3585 匿名さん

    唯一(笑)と言えば聞こえは良いけど、駅から遠いって致命的。。バスが出てるマンションでも戸建でもいくらでもあるからなあ。

  99. 3589 匿名さん

    >>3588 住民板ユーザーさん1さん

    とりあえず住民じゃないでしょ?笑

  100. 3590 匿名さん

    ユーザーさん1さん
    の投稿を遡ればわかること。

  101. 3591 匿名さん

    高層階にバーがあるとやっぱ住民で不倫とかありますか?
    内緒で待ち合わせてそのままスィート部屋へ。
    楽しい生活だあ。

  102. 3592 匿名

    >>3591 匿名さん
    バーってなんの事
    BACの33階のメインはラウンジね。
    バーの意味知ってますか?
    と釣られて見ました。あ〜可笑しいわ。

  103. 3593 匿名

    >>3592
    なんかイライラしてる?
    旦那に不倫されている主婦さん?

  104. 3594 匿名さん

    まーまー住民同士仲良くやってくださいな。
    それより近所のブリリア最新タワーの説明会行った人いるかな。

  105. 3595 匿名さん

    >>3582
    その話で思い出しましたが、かなり前に大騒ぎになったパーティーの件、調べたらモロ詐欺でした。
    パーティー運営会社の本体がFX商材売りで、しかもその数年前に被害額数百億円の大きな詐欺(但し、刑事事件としての詐欺の立証はとても難しい)の主犯格及びその息子がやっていたもので、ネット上に被害者掲示板もある代物でした。
    ちなみに今調べても会社のHP自体出てきません。

    当時キッチンスタジオを借りた人間が今もいるかは知りませんし、今では手を引いたのか、それとも陰でやっているのかも知りませんが、少なくとも当時大騒ぎしたのは大正解だった模様です。
    もし放置していたら不名誉な形でマスコミに取り上げられる形になったかもしれません。

    仕事とは言え何度もスタジオに行かれた管理(警備)業務関連の皆様に感謝を。

  106. 3596 匿名

    >>3594 匿名さん
    住民説明会をBACの住民が反対しているって本当でしょうか?
    反対してどうにかなるものなのでしょうか?
    建築確認等、現行の法律に適合していれば、反対しても建築は進むのでは?
    売れるかどうかは別にしても。

  107. 3597 匿名

    説明会で失礼な物言いの人がいるんですが
    車がどうのこうの超上から目線で業者さんを罵倒するのは住人としていかがなものかと思う。

  108. 3598 匿名

    あんまり業者を罵倒すると北側の直近の空き地や南側の直近の空き地に
    33階べったり建てて
    両サイド最悪な眺望にされちゃうかもよ。

  109. 3599 マンション住民さん

    >>3597
    残念ながらこの数年で著しく悪くなった。
    BAC以外の住民も含めてだが。

    ああいう品のないやり取りは国会だけにしてほしい。

  110. 3600 匿名さん

    口の利き方が異常な程悪いです。
    普通に意見を話せば良いのに品性疑う。

  111. 3601 マンション住民さん

    罵倒する人は自分で気が付いているのかな?
    おそらく夫婦同士で同じ様に家庭でバトルされている方々と思う。
    案外気がついていないかも。

  112. 3602 匿名

    >>3586 住民板ユーザーさん1さん
    12階は2部屋売り出されていますね。
    4250万円の部屋は賃貸中。
    4090万円に値下げした部屋は空室ですね。
    どちらも全然売れませんね。運河側に4階建のスポーツ施設が出来るのが眺望面でマイナスなのでしょうかね。

  113. 3603 住民板ユーザーさん1

    バディの所、1階にカフェとBBQスペースもあるんですね。

  114. 3604 住民板ユーザーさん8

    バディのとこはセガサミーがネーミングライツ契約しましたね。
    3年間は「セガサミースポーツアリーナ」だそうです。

  115. 3605 住民板ユーザーさん8

    バディの目印のためだろうけどセガサミーの広報資料に何故かBACの名前が強調気味に記載されてる。
    目印になる程の知名度は無いと思うんだけど公式サイトの存在が効いてるのか、他企業の施設名を記載したくなかったからか。

  116. 3606 匿名さん

    スポーツジムって事?

  117. 3607 マンション住民さん
  118. 3608 匿名さん

    パスワードは?

  119. 3609 住民板ユーザーさん3

    >>3606 匿名さん

    お子様向けの複合スポーツジム。バディスポーツ幼稚園というらしい。
    有明の施設に関してはセガサミーが個別にネーミングライツ契約。
    バディの中では最大規模でBBQやら家族での利用も視野に入ってる模様。

  120. 3610 匿名さん

    千客万来が出来るまでは一般客向けの小売は無さそうですが、豊洲市場の食材でBBQできたら楽しいでしょうね〜。

  121. 3611 住民板ユーザーさん2

    >>3609 住民板ユーザーさん
    BBQとかスペースがなさそうな気もするけど
    左右も後ろもほぼ敷地いっぱい建物建ててるし前面側にカフェとBBQとBUDDYエントランス?
    公式サイトの参考イラストだと前面は駐車場になってるし

  122. 3612 匿名さん

    BAC住民用に配布された細い図面にはBBQ描いてあるよ。
    運河沿いのオープンスペースでぜひお使いくださいだって〜。

  123. 3613 マンション住民さん

    1階にコンビニを入れる計画は全く進んでいないのでしょうか?
    不便で仕方ないです

  124. 3614 匿名さん

    >>3613 マンション住民さん

    そんな計画は今までにございません。

  125. 3615 マンション住民さん

    そうですか計画ないのですか
    ほんとコンビニがなくて不便です
    海の近くだからしょうがないか一階は危ないし

  126. 3616 匿名さん

    >>3612 匿名さん

    そんなのものが配布されていたとは知りませんでした。
    BBQは運河沿いなんですね。探してみます。

  127. 3617 マンション検討中さん

    どうでもいい施設ばっかり出来ますね

  128. 3618 匿名さん

    ほんと何にもないね
    買い物するとこもないし
    まっお金使わなくていいか

  129. 3619 マンション住民さん

    >>3618
    毎日Amazonのダンボールを積んだ車が行列つくってる。

  130. 3620 匿名さん

    F1でマクラーレンの車体性能が悪いことが証明されたので、早く撤退してポルシェになって欲しいです。

  131. 3621 匿名さん

    >>3615
    人によるのであなたの感覚を否定するわけではありませんが、一階にコンビニやスーパーが無く、結構近い所にスーパーがあったのもここに決めた理由の一つです。

    食物を扱うとどうしてもネズミやゴキの発生可能性が増えますからね。

    文化堂にも満足していますし、最近は(近くはないとは言え)OKストアも出来たので大満足です。

  132. 3622 住民板ユーザーさん4

    なんだかんだ言ってもこの環境と将来性で決めた人多いんじゃない。私は車通勤(外勤職)なので全く不便じゃないです。買い物は仕事帰りにスーパー・コンビニで済ませています。ひとつ気になるのはトラックと工事の多さかな。まあ今後の発展の代償だと思い諦め半分期待半分ですが大体満足しています。

  133. 3623 匿名

    そうだトラックは多すぎるね。
    トラックの運ちゃんがタバコ吸いながらペッペっ道路につばはくし不衛生だよ。
    エンジンかけながら路駐も多いし。爆走するし。その内大きな事故起きそうだね。

  134. 3624 マンション住民さん

    夜中に腹が減った時がヤバいのよ。
    あと嵐の時とかね
    千葉の賃貸に居た時は1Fにセブンが入っていて超便利だった

  135. 3625 匿名さん

    1階に王将とコンビニが入ってるマンションが最強だべ。
    ここは不便だね

  136. 3626 住民板ユーザーさん8

    ここは住民専用ですよー。

  137. 3627 匿名さん

    俺っちは一階にファミリーレストランとコンビニとクリーニング屋があるマンションが超便利だと思う。
    そんなマンション買いたいので早く売りたいぜ。

  138. 3628 匿名

    やっぱり中華屋さんがあるマンションは憧れるなー。
    匂いが人間味があって愛がある。
    1Fに24時間コンビニもあれば防犯上とても良い。
    店舗がないマンションは防犯上の理由で微妙だ。

  139. 3629 匿名さん

    不思議な人が出てきたな

  140. 3634 匿名さん

    クロネコヤマトの隣の
    マンションに買い替え需要出るかな?

  141. 3635 匿名さん

    マーレからスカイでシティに来た人いるみたいだから
    新しいブリリア有明ベイタワーに引越す人いるんじゃないのかな。

  142. 3636 匿名さん

    >>3635 さん
    環ブリリア人?

  143. 3642 匿名さん

    [No.3636~本レスまで、 以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する恐れのある投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言

  144. 3643 匿名さん

    >>3634
    いずれにしても、クロネコヤマト側は
    一晩中 五月蝿いだろうね~

  145. 3644 マンション住民さん

    >>3643
    たぶん向こうからすれば、マンション側がうるさいから~って言って色々対策はすると思う。最近変な人多いし。

  146. 3645 住民板ユーザーさん1

    豊洲の汚染物質は有明まで来るのですか?

  147. 3646 住民板ユーザーさん7

    連休入りましたか?
    気持ちいいですね。
    初めて豊洲ぐるりん公園巡っています。

  148. 3647 匿名さん

    http://acuvue.jnj.co.jp/event/cm/cm47.htm
    戸田恵梨香のCMでBAC出てますね。

  149. 3648 住民板ユーザーさん1
  150. 3649 匿名さん

    朝起きると妻が野菜ジュース作ってくれていた。
    毎日有り難く飲んでいたけど、たまたま早起きして野菜ジュースの作り方見てビックリ。
    ディスポーザーで野菜を擦ってコップに入れていた。
    ディスポーザーの使い方を知らない妻が可愛く愛おしと思った。

  151. 3650 住民板ユーザーさん1
  152. 3651 住民板ユーザーさん1

    情報ありがとうございます

  153. 3652 住民板ユーザーさん1

    フロアのゴミ捨場にいつも大きめのダンボール箱が畳まれもせずに大量に置かれていてマナーが悪いと思っていたのですが、どうやらマンションをアパレル系の事業所として使用している方のゴミのようです。そのオンラインショップの事業者住所にこのマンションの住所が記載されています。このような部屋の使用は問題ないのでしょうか?

  154. 3653 匿名さん

    事務所利用は法律違反です。
    即刻探しましょう。

  155. 3654 匿名さん

    >>3652 住民板ユーザーさん1さん

    もんだいないよ。

  156. 3655 匿名

    >>3653 匿名さん

    問題ないですよ。理事もアロマやってますよ。

  157. 3656 住民板ユーザーさん3

    >>3652 住民板ユーザーさん1さん

    名刺・ホームページなどにおいて定常的な事務所として表示することは禁止されています。管理規約集の遵守事項に記載されていますよ。

  158. 3657 住民板ユーザーさん3

    >>3652 住民板ユーザーさん1さん
    主として事務所として使用する居室を設けることも禁止されています。

  159. 3658 匿名さん

    不特定多数を招き入れる事務所は禁止です。
    建物用途が共同住宅から一部事務所にされてしまうと容積率違反の建築物になります。
    皆さんの不動産価値を著しく下げることになります。
    理事会は損害賠償を考えても良いだろう。
    ちなみに住まいの一部を書斎にして仕事している人はもちろん問題ない。

  160. 3659 住民板ユーザーさん7

    >>3655 匿名さん
    アロマ?自宅で?
    個人で楽しむ分にはいいんでない?

  161. 3660 住民板ユーザーさん

    >>3658 匿名さん
    不特定多数を招き入れる事業所ということであれば問題ないかも。
    オンラインストアってことみたいだし。
    ただゴミの捨て方その他に問題があるんならそれはそれでダメでしょうけど。

  162. 3661 住民板ユーザーさん1

    有明ライフを満喫していきたい
    http://tokyo.itot.jp/ariake-life/

  163. 3662 住民板ユーザーさん1

    シンガポール不動産大手ファー・イーストが有明でホテル開業するそうです。
    https://www.asiax.biz/news/46777/

  164. 3663 住民板ユーザーさん7

    榊のバ○が、またディスっていますわ。
    biz-journal.jp/i/2018/06/post_23553.html
    ケチな野郎だ。

  165. 3664 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  166. 3665 住民板ユーザーさん1

    内容を読みましたが、分かりやすい詭弁ばかりの薄い内容で驚きました。私が有明贔屓に見ていることを抜いても、根拠や説得力がなく、あの内容で共感できる人はどこか足りない少数な人だと思えたので安心しました。

  167. 3666 住民板ユーザーさん1

    榊曰く人工的な都市計画によって造られた街はダメだそうです。
    平安京だって城下町だって都市計画なのにね。ひとくくりにしすぎだろ(笑)

  168. 3667 マンション住民さん

    人工的ではない都市計画を見てみたい。それってただの原生林では?

  169. 3668 匿名

    >>3664 匿名さん
    BACの中古を検討してるのですが、動きが鈍いので、リセール時の時にどうなのかなと思ってしまい、二の足踏んでます。

  170. 3669 匿名さん

    >>3655
    ちょ、それはあかんやろ(実話とも思えんが)

    >>3664
    可哀想なオッサンですね、マンコミュにも(ここにも?)何度かよく似た雰囲気の人が書き込んでは粉砕されていたのでそのせいかもしれません

    マスコミ関係の人はいい加減こいつの面白い(恥ずかしい)話を取り上げてあげれば良いと思います
    もっとも小物なので実害がないというのも事実ですが

  171. 3670 住民板ユーザーさん1

    観覧車のバージョンアップに感動
    未来的ですよ

  172. 3671 住民板ユーザーさん

    >>3670 住民板ユーザーさん1さん
    夜のイルミネーションが変わったのかな?気づかなかったけど。
    横浜や葛西の観覧車に比べて落ち着きがなくて安っぽかったからね。
    ついでに言うとフジテレビのイルミネーションも派手で目立つだけで全くセンスのかけらもないよね。
    中国の観光客にはウケるかも知れないけど。

  173. 3672 匿名

    >>3634 匿名さん
    ブリリア4にしようか中古の24階の1LDKを投資で買おうか迷ってます。
    24階は当初4590万円でしたが、2回値下げして今は4390万円です。私的には魅力的なのですが、、、
    普通借家契約のオーナーチェンジ物件の場合、購入者は躊躇うのでしょうか。また定期借家のオーナーチェンジ物件とはどう違うのでしょうか。
    素人なのでイマイチ分かりません。

  174. 3673 住民板ユーザーさん

    高層階ですが最近ベランダの虫が凄い。
    高層階までは来ないかと思ってましたが普通に来ますね。
    羽アリの様な違うような。
    吊り下げるだけの虫除けは成分が風に飛ばされるだけで意味ないような気がしたので網戸に吹き付ける虫除けスプレーを手摺の下にかけましたがあまり効果なし。
    皆さん虫除けどうしてますか?

  175. 3674 住民板ユーザーさん1

    >>3673 住民板ユーザーさん
    タワマンの高層階を複数所有してますが30階だろうが40階だろうが虫は出ますよ。
    暖かい季節(特に夜)は絶対に窓を開けない。
    これだけです。

  176. 3675 匿名

    >>3672 匿名さん
    24階の1LDKは4190万円まで下がりましたね。
    もう一息でしょうか?
    実勢価格に見合う値段には?

  177. 3676 匿名さん

    高層階なのに虫が出るのです。
    もう虫が夢に出ます。
    小さな虫です。網戸閉めても出ます。
    もう虫嫌だー。有明のマンション売ってしまおうか。

  178. 3677 住民板ユーザーさん1

    >>3676 匿名さん
    はいダウト
    高層階に網戸はありません

  179. 3678 匿名さん

    エアビーが6/15以降の違法民泊業者の予約を全キャンセルしたそうです。自主的ではなく観光庁のお達しで渋々みたいですが。
    観光庁ナイス!
    ご近所でずっとやってたとこもリンク切れてました。エアビー確認した限りでは、有明での民泊は駆逐されているようです。

  180. 3679 匿名さん

    >>3677 住民板ユーザーさん1さん

    3676とは別ですが、うちは網戸ありますよー!後付けしました。

  181. 3680 住民板ユーザーさん

    >>3679 匿名さん
    後付の網戸は結構危険ですよ。
    メーカー純正でないものは意外と簡単に外れることがありますし純正でも高層階は風が強いので外れてしまう事もあります。

  182. 3681 匿名さん

    あとつけの高層耐風対応網戸より内付けのプリーツ網戸があるぜ。
    高層で網戸無いのはインテリアの高額オプションケチった人だ。
    網戸は外につくもんだと思ったのは視野の狭い情弱者。

  183. 3682 マンション住民さん

    >>3678
    民泊はAirbnbだけにあらず
    他の民泊サイトの動向にも注視する必要があるし、そちらの方が悪質性が高い

  184. 3683 住民板ユーザーさん2

    >>3673 住民板ユーザーさん

    ちなみに方位はどちらですか?
    自分は南西高層階ですが、虫は殆ど来ないですよ。電球や照明替えるだけでも少しは良くなるかもしれませんね。

  185. 3684 住民板ユーザーさん

    >>3683 住民板ユーザーさん2さん
    北西側です。
    高層階でもやっぱり隣の空地の影響が大きいんでしょうね。

  186. 3685 匿名

    >>3684 住民板ユーザーさん
    永久眺望は貴重ですね。
    駅遠を補っても十分にお釣りがきますね。

  187. 3686 匿名さん

    いよいよ豊洲市場に一番近い運河沿いの土地が整地されました。
    アレがついに出来ます。
    発表楽しみにしていて下さいませ。

  188. 3687 匿名さん

    何ができるんですか?

  189. 3689 匿名さん

    >>3687
    君は宗教とかオレオレ詐欺に引っかかるタイプだな。

  190. 3690 匿名さん

    >>3686 匿名さん
    一番近いのはワンダフルだろう。
    有明からはかなり歩くことになるよ。

  191. 3691 匿名さん

    >>3690
    保育園の隣
    ユニクロの道路反対の敷地だよ
    有明緑道公園付きの土地。

  192. 3692 匿名さん

    >>3689

    なんで?

  193. 3693 住民板ユーザーさん6

    バディ近いのはいいけど、向こうから部屋の中まる見えなのね。

  194. 3694 匿名さん

    へー丸見えなんだ。
    トイレも見えちゃうんだ。
    お風呂も見えちゃうんだ。
    ガラスのドアなの?
    別に良いじゃん。
    見えても。
    ちなみに屋上露天風呂から裸で周りのタワー見ると立派だし。
    自分の下のタワーも立派!

  195. 3695 マンション住民さん

    東京のお台場や豊洲を結ぶ「ゆりかもめ」の駅名が変わります。

    新橋駅からレインボーブリッジやお台場などを経由して豊洲駅まで運行されているゆりかもめは、東京・江東区にある「国際展示場正門」と「船の科学館」の2つの駅名を変更します。

    国際展示場正門駅は愛称としてなじみのある「東京ビッグサイト駅」に、船の科学館駅は近くで整備を進めている新しい客船ターミナルの名前を付けて「東京国際クルーズターミナル駅」になります。

    いずれの駅も来年3月ごろに変更される予定です。

  196. 3696 匿名

    >>3695 マンション住民さん
    だから何。
    幾ら駅名を変更しても延伸とか環状化されない限りBACや他の有明のマンションにとって何のメリットはありません。
    有明のマンション住民で協力して区に働きかける等の努力が必要です。

  197. 3697 匿名さん

    >>3696
    だから何?
    お前が努力しろ

  198. 3698 マンション住民さん

    話題変えて申し訳ありません。「タイムズブリリア有明スカイタワー」が今月オープンしましたね。
    TIMESカーシェアはとても便利なので、BACにも1台欲しいです。
    マンションの利便性や価値も少しは上がると思います。

    https://plus.timescar.jp/view/station/detail.jsp?scd=DS03

  199. 3699 匿名さん

    >>3698 マンション住民さん

    BASにタイムズ!近場でカーシェア使えるようになったのはいいですねー。
    空き地にタイムズ出来ても建設現場開始までの一時しのぎですぐ無くなるので、BASのは暫く続いてくれるといいなー。

  200. 3700 匿名さん

    >>3698 マンション住民さん

    自前でシェアカーはあれば便利ですが、一定の台数も必要で維持費や駐車場契約率低下の懸念もあるので、今回のように近場にタイムズがあるの形がベストかと思います。

  201. 3701 匿名さん

    ゆりかもめの延伸環状化は中央区の協力が得られないのでこの先も見込み薄そうですね。
    昨日、カジノを含むIR法が成立したので、3つの枠に今後台場が食い込む(今のところ東京都はやる気ないですが)のであれば、湾岸地下鉄構想や羽田アクセス線新線の本格化に期待が持てると思います。

  202. 3702 住民板ユーザーさん1

    >>3701 匿名さん
    昨日の都知事の定例会見を見ましたがIR誘致はあるかもしれませんね

  203. 3703 匿名さん

    >>3702 住民板ユーザーさん1さん
    無いと思います。
    いま計画していることをまとめて、計画を知らない他地域の人達に自分の実績としてアピールしたいだけです。

  204. 3704 マンション住民さん

    >>3702
    ないな。まずそのための用地もなければ、協力してくれる事業者が都知事の周りにいない。途中ではしごを外されたら大損害。

  205. 3705 住民板ユーザーさん1

    ゆりかもめ豊洲から延伸しても当初の計画だと晴海と勝どきをクネクネ廻るルートだからあんまり有明住民にはメリットないんだよね
    豊洲から延伸できないんならいっそのこと有明テニスの森駅とお台場海浜公園前駅を短絡して部分的に環状にするってのはどうだろう
    にぎわいロードはもう余裕がないかもしれないが有明西学園の北側ならまだなんとかなる
    まあただの妄想ですが...

  206. 3706 住民板ユーザーさん

    >>3705 住民板ユーザーさん1さん

    オリンピック後、スポーツレガシーエリアを回遊する交通が必要と書いてあったし、有明アリーナと絡められれば無くはない。
    自動運転バスあたりが現実解だろうけど。

    お台場海浜公園と有明テニスの森の中間として富士見橋駅でも出来れば最高ですね。

  207. 3707 住民板ユーザーさん1

    IRありそうだけどな。横浜は多分降りるから関東圏の候補地はお台場一択だし。
    都知事に人望なくてもIRはお金の匂いしかしないから人は集まるよ。

  208. 3708 住民板ユーザーさん1

    オリンピック後も開発は続くみたいですね。
    https://wangantower.com/?p=15421

  209. 3709 マンション住民さん

    >有明テニスの森駅とお台場海浜公園前駅を短絡して部分的に環状にする

    スゴイ発想ですね!BAC住民として大賛成です。

  210. 3710 住民板ユーザーさん

    >>3709 マンション住民さん

    でもお台場海浜公園とユニクロの間の高速が邪魔で建設できないな

  211. 3711 マンション住民さん

    富士見橋駅とか誰得?

  212. 3712 住民板ユーザーさん4

    北西空き地は一体何が?

    南東都有地には何が?

  213. 3713 住民板ユーザーさん8

    近くにスーパーがないから文化堂は種類も質も全く良くないけど価格だけは殿様商売

  214. 3714 匿名さん

    OK台場店出来た。

  215. 3715 住民板ユーザーさん1

    食材や日用品は車でイオンやららぽーとに買いに行ってる人が多いと思う。
    片道5分だし。楽だし。

  216. 3716 住民板ユーザーさん1

    ガーデンシティができたらスーパーも入るでしょ
    お台場のOKが狭いから大型店として移転か成城石井の大型店が来て欲しい欲しいけど住友系だからサミットかな

  217. 3717 匿名

    >>3713 住民板ユーザーさん8さん
    あと少し待てば有明駅前に腐る程商業施設が出来るから我慢しなさいな。
    それより24階の1LDK【4190万円】の部屋売れませんね〜。

  218. 3718 マンション住民さん

    自転車がパンクした場合、どこに修理持ち込んでますか?
    既にパンクしていて、豊洲のビバまで持ってくのは厳しく、、車もありません。出張修理しかないですかね

  219. 3719 住民板ユーザーさん

    >>3718 マンション住民さん

    ビバで修理キット買ってくるか、イオンまで押していく。
    もしくはビバで買い物した帰りに無料の軽トラ借りて、返す時に自転車を積んで持っていく。

  220. 3720 匿名さん

    >>3718 マンション住民さん

    出張修理対応してるとこが近隣に無さそうですが、上で書かれてるように自己修理か、新しいの買ってしまう方が早いかも。
    経験上、一回パンクすると店で直しても自己修理でもすぐ再発します。

    普通の街乗りで良いならイオンでパンクしづらい自転車売ってますよ。
    https://www.aeonbike.jp/features/product/topvalu_2016

  221. 3721 マンション住民さん

    >>3717 匿名さん
    もう公式ホームページに掲載されてませんね?
    売れたのかな?
    それとも売れなくて取り下げたのかな?
    売れたのならBACを売る際、4190万円が一つの目安になりますね。
    実際の成約価格はさらに下でしょうけど、、、

  222. 3722 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  223. 3723 住民板ユーザーさん

    学校の運河側の道路の歩道整備やってますね
    現状では学校関係者ですら使わなそうな道路なのに
    ついにあの辺りの空地も何かができるってことでしょうかね

  224. 3724 マンション住民さん

    >>3719,3720さんありがとうございます!軽トラ借りられるんですね。パンクしにくい自転車もいいですね。

    理事会の皆様、いろいろイベントやブログも更新されていてよくやってくれているな~と思います。

  225. 3725 住民板ユーザーさん1

    近所に児童館とか出来ないですかねー。

  226. 3726 マンション住民さん

    >>3700
    タイムズカーシェアの維持費はかからないそうです。
    https://plus.timescar.jp/owner/

  227. 3727 住民板ユーザーさん

    11日のお台場の花火は来年以降もやるつもりみたいですね。
    東京湾大華火祭を実質的に引き継ぐことになってそのままお台場開催がオリンピック後も定着しそうでちょっと微妙ですね
    主催者が違うので簡単にはそうならないでしょうが中央区が「お台場でやるんならウチはやんなくてもいいか」なんて考えなきゃ良いのですが
    中央港江東の三区共催にでもして以前の場所でやって欲しい
    三区共催なら規模も以前のより更に大きなものにできそうだし

  228. 3728 住民板ユーザーさん1

    前の花火は打ち上げ場所が微妙だったからお台場のままでいいよ

  229. 3729 マンション住民さん

    佐川前に歩行困難者証を提示し、路駐が常態化しているミニクーパーがいますね
    数時間ならまだしも、常態化はありえない
    障害者と言う立場に甘えすぎじゃない?
    管理組合でも認識しているそうだけど、どうなっているのかな…

  230. 3730 住民板ユーザーさん8

    >>3729 マンション住民さん

    >>3673 住民板ユーザーさ
    同意見。
    立場を考えて、法律を守るべき。

  231. 3731 住民板ユーザーさん3

    >>3729 マンション住民さん

    事故が起きたらどうするつもりなのかな?
    法を守らず、自分は守ってくれは虫が良すぎですね。
    路駐の日をメモして、警察に通報しましょう。

  232. 3732 住民板ユーザーさん1

    >>3729 マンション住民さん

    >>3729 マンション住民さん
    あれ、BACの住人です。残念ながら。
    駐車場に入れているところを見たことがあるので、駐車場があるにも関わらず毎日の出し入れが面倒で路駐してるのでしょうね。
    あの道はバスも通りますし、事故が起こる前に
    管理組合が対応してくれることを期待します。

  233. 3733 住民板ユーザーさん

    >>3729 住民板ユーザーさん1さん

    湾岸署に通報して来てもらったことあるけど、普通に次の日も停まってた。

  234. 3734 住民板ユーザーさん8

    >>3733 住民板ユーザーさん
    みんなで、引き継ぎ通報しましょう

  235. 3735 住民板ユーザーさん

    >>3732 住民板ユーザーさん1さん

    迷惑駐車禁止!と管理組合名で貼紙したらどうですか?
    管理組合も、あのまま放置はいけない。

    本人は皆に白い目で見られてるを気づいているのか、いないのか…共用施設でみかけたことあります。

  236. 3736 住民板ユーザーさん1

    ミニの路上駐車場となっている道が工事のためしばらくの間 通行止めになりました。さて今度はどこに路駐するのか...。

  237. 3737 住民板ユーザーさん3

    >>3736 住民板ユーザーさん1さん

    前はBAC前、にぎわいロードに何日も堂々と停めてましたね

    凄い度胸だ!

  238. 3738 マンション住民さん

    除外標章が有効となるのには条件があるのでそこを確認。
    1.標章と運転者の連絡先、用務先が外部から見える状態にあること
    2.長時間または連日駐車している場合は除外の適用外

    管理組合に証拠を集めて提出すれば、一時的な駐車ではないことが証明できるから取り締まりの対象にできる。

  239. 3739 住民板ユーザーさん

    今朝も佐川の前に普通にとまってしました。。。

  240. 3740 住民板ユーザーさん1

    ミニ、今夜も路駐しています。

  241. 3741 匿名さん

    >>3713
    他のスーパーにも良く行く私はあそこが特別高いとは思いません。但しOKは確かに安い、異常に安い、しかも品物も悪くは見えない。すぐそばにあるマルエツがかわいそうなレベル。

    >>3729
    おそらく本人はここの存在を知らないから平気なんでしょうね。ここを知らなければ誰にも気づかれていないと思えるので。もっとも障碍者ということでしたらどこまで許容すべきなのかとも思いますが。

    >>3740
    夜の路駐って本人が戻ってくる確率が低い(=長時間駐車になる(※)ので警察に言えば良いと思うのですが。

    ※ http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetsuzuki/kotsu/seido/jogai.html

  242. 3742 呆れてる

    >>3741 匿名さん

    許容範囲は、法の範囲ですね。

    聞くところによると…

    本人、その節のスポーツ関係者らしいです。

    尚更

    競技でルールを守って、法は守らず???、今年になって世間を賑わしてきた、腐りきった各種スポーツ業界と一緒。彼がいる団体も、所詮そんなところなのかなと、想像します。

    住民の違法駐車であり、事故の危険もある本件を見て見ぬ振りをし、能なしの管理組合として、建物の資産価値を落とすことのなよう、組合はきちんとした対応をするべきです。

  243. 3743 住民板ユーザーさん1

    >>3735 住民板ユーザーさん
    バカ発見

  244. 3744 住民板ユーザーさん1

    >>3742 呆れてるさん

    じゃあ、あんたが理事をやりなよ。
    出来んのか?
    口だけチキン

  245. 3745 匿名

    >>3742 呆れてるさん
    違法駐車と建物の資産価値とは直接関係無いでしょう。
    都心のタワーマンションの価値凄い高いんですけど。管理組合としてはその方面に通報すれば事足りるでしょう。
    この程度で能無しと言われたんではたまりませんな。

  246. 3746 住民板ユーザーさん

    例のミニは勝どきのあたりでも何度か路駐してるの見かけたことありますよ
    ボディカラーが特徴的だしナンバーも覚えやすいからすぐにわかる
    自分の悪い噂がたってても全然気にしないタイプなんでしょうね

  247. 3747 マンション住民さん

    BRT決まりましたね。
    まずは晴海〜新橋虎ノ門運行。有明は2022年以降だそうです。

  248. 3748 住民板ユーザーさん

    >>3747 マンション住民さん
    有明に来るのはプレ2次運行(オリンピック後)の時みたいですよ。

  249. 3749 住民板ユーザーさん1

    豊洲市場の店舗も出ましたね。
    https://plus-ts.net/introduce/3365#i-2

  250. 3750 マンション住民さん

    >>3749
    下の方の人物写真は必要か…?蛇足ってこういうのを指すんだと思った。

  251. 3751 住民板ユーザーさん1

    >>3750 マンション住民さん

    それなら君のコメントもそうだね!

  252. 3752 マンション住民さん

    >>3751
    おっと、これは一本取られた

  253. 3753 住民板ユーザーさん

    国際展示場駅の前の工事中のホテルが10/1にオープンみたいですね。
    テナントに期待してたのですがボルダリングスペースと自動車ディーラー(ジャガー)だけみたいでちょっと残念
    ホテル内にレストランもあるみたいですけどロイネットホテルなんであんまり期待できないかも

  254. 3754 住民板ユーザーさん8

    >>3753 住民板ユーザーさん

    最初からロイネットホテルに期待する方が間違っている。
    住友の商業施設に期待するしかない。

  255. 3755 住民板ユーザーさん7

    エアビーは解禁されたんですか?
    エレベーターに掲示無くなったのと、最近、キャリー持って入ってくる人が目に付くので。
    エアビーの人とか、カードキー持ってないから、誰かが自動ドア開けたタイミングでコソコソと入ってくるからすぐ分かりますよね。
    さっきそれ風のカップル見かけたので、気になって投稿してみました。

  256. 3756 住民板ユーザーさん

    >>3755 住民板ユーザーさん7さん
    解禁なわけないでしょ。
    隠れてやってるところがまだ残ってるんでしょうね。
    出入りに関しては多分ですけどSuicaとかに登録して一時的に利用させてるんじゃないでしょうか。
    なので他の人と一緒に自動ドアをすり抜けてる人は単にカード忘れたとかそういう人だと思いますよ。

  257. 3757 住民板ユーザーさん1

    はぁ、、ヘリがうるさい....
    豊洲市場オープンでこれからどうなるやら...

  258. 3758 匿名さん

    消防っぽいヘリだけど何かイベントするのかな?

  259. 3759 匿名

    マンション周りのヘリの騒音、近隣道路の渋滞。朝からキツイですね。続かなければ良いですけど。心配です。

  260. 3760 住民板ユーザーさん1

    火事があったみたいですね。
    市場のほうで。開始早々。。
    https://www.asahi.com/articles/ASLBC1F5HLBBUQIP037.html

  261. 3761 マンション住民さん

    市場の火事や事故は日常茶飯事。築地にいる間はメディアに取り上げられていなかっただけ。

  262. 3762 住民板ユーザーさん

    オープン当日の周辺道路渋滞も報道関係の路上駐車の影響も少なからずある
    8時前後の大渋滞は交通事故の影響らしいし(もちろん市場オープンの影響ではあるが直接は関係ない)
    今日ほとんど渋滞してないね

  263. 3763 住民板ユーザーさん

    スポーツセンター前の交差点の東雲方面に向かう方向に「市場関係車両進入禁止」って貼紙してありますね(笑)
    法的根拠も拘束力もないでしょうから多分沿道の住民の誰かが個人的にやったんでしょうか。
    多分勝手にああいうものを貼り付けるのは違法だし市場関係者が進入したところで何の問題もないでしょうが抑制力にはなるでしょうね。
    ただあそこよりにぎわいロードを市場関連車が通行される方が気になりますね。(まあほぼ通らないでしょうが)
    にぎわいロードがこれから先も賑わうことはほぼないでしょうからいっそのこと一通とかにしてくれた方が有難いかも。

  264. 3764 マンション住民さん

    豊洲市場が、こんなに近いなんて

  265. 3765 住民板ユーザーさん5

    >>3763 住民板ユーザーさん

    ちゃんと市場関係者に通らないように通達が出てますよ。

  266. 3766 匿名さん

    市場管理者さんがにぎわい道路は通らないでと運送車に対して告知していますよ。
    だから市場関係者車両見かけたらナンバーと会社名と時間控えて市場管理者さん通報しましょう。
    そうすれば通らなくなります。

  267. 3767 住民板ユーザーさん5

    >>3763 住民板ユーザーさん

  268. 3768 住民板ユーザーさん1

    免震のKYBのオイルダンパーは使われているのでしょうか?

  269. 3769 匿名さん

    いろんなスレに書き込み多すぎ。

  270. 3770 住民板ユーザーさん1

    パークハウス晴海は該当してたみたいね。住民板より。

    KYBオイルダンパー晴海

  271. 3771 住民板ユーザーさん

    >>3766 匿名さん
    市場関係者だと証明することなんてできないし
    飲食店の仕入れの車なんて仕入れ以外にも使ってるんだしたまたま通っただけと言われたらそれまで
    市場側から注意ぐらいされるだろうけど無視したところで何の罰則もないから

  272. 3772 匿名さん

    >>3771 住民板ユーザーさん

    結局、気にする必要ありませんでしたね。
    有明側は市場オープン後も静かなもんです。
    オープン初日だけ、明方からマスゴミのヘリによる騒音被害があったくらい。

  273. 3773 匿名さん

    >>3771
    罰則ありますよ。築地の時も張り紙されてましたよ。
    運搬で魚落としたり、違法駐車などで一時出入り禁止等。
    それと市場関係者は車両に市場のロゴマーク付いています。
    小さけど車検シールみたいな大きさ。

  274. 3774 住民板ユーザーさん5

    >>3771 住民板ユーザーさん
    悲しいのぉ

  275. 3775 マンション住民さん

    清掃センター前の交差点で派手にひっくり返ったみたい。

  276. 3776 住民板ユーザーさん1

    ここもKYB製でしたね。疑いですが可能性高いので早く交換して欲しいものです

  277. 3777 住民板ユーザーさん4

    >>3776 住民板ユーザーさん1さん
    早速週刊新潮に有明は2棟との報道がありました。
    と、するとBACとシテイータワー有明の2棟が免震マンションと して該当します。【他マンションは耐震なので、、、】
    新潮では、問題のオイルダンパーを使用していても重要事項での告知義務はないと書かれていましたが、売却時には色々と問題がありそうですね。

  278. 3778 住民板ユーザーさん3

    >>3777 住民板ユーザーさん4さん

    免震ダンパーは耐震ダンパーと違い剥き出しなので問題有ったとしても比較的簡単な交換のみで済むのでそこは問題無いですよ。
    それより数値が違うので有れば早く交換して欲しいって事ですね

  279. 3779 住民板ユーザーさん7

    >>3778 住民板ユーザーさん3さん

    >>3778 住民板ユーザーさん3さん
    コンクリートにボルトで固定しているのを一旦取り外し別の箇所に再度取り付ける訳ですけど、、、、
    前のダンパーの取り付け穴は今後の強度に関係してきませんかね?
    基本ダンパーは主要な基礎し取り付けるでしょうから、全く元通りとはなら無いのでは?
    結果耐震強度が以前より弱くなりませんかね?
    その点が心配です。

  280. 3780 住民板ユーザーさん

    >>3779 住民板ユーザーさん7さん
    ここの詳しい構造は知りませんが基本的にはブラケットというゴツい金具のようなものが建物側に取り付けてありそれにボルトで固定します。
    コンクリートにアンカーなんかで直付け出来るようなものではないです。
    サイズに変更がなければ前の物とそのまま交換するだけですよ。

  281. 3781 住民板ユーザーさん6

    >>3780 住民板ユーザーさん
    その通りですね。

  282. 3782 住民板ユーザーさん7

    そんな単純じゃないですよ。
    実際被害があったとき、元々湾岸エリア(埋立地)は免震が不向きだったからと割り切れます?
    結局、後付け(交換)品だったからなのでは?となりますよ。

  283. 3783 住民板ユーザーさん

    近頃窓を開けてると非常に生臭い臭いが‥匂いの方角を見たら、明らかに市場からです、困ります。何とかしてほしいです!!

  284. 3784 匿名さん

    臭ったこと一度もないけど。笑

  285. 3785 マンション住民さん

    >>3783
    まず部屋の生ごみを捨ててから再確認。ついでに市場より清掃センターの方が近い。

  286. 3786 住民板ユーザーさん

    >>3782 住民板ユーザーさん7さん

    だからダンパーは元々交換できるようになってるんだってw

  287. 3787 住民板ユーザーさん

    市場内のゴミ廃棄場が上手く機能できてないらしいですね、排水溝が詰まって流れなくなり問題が起きているとニュースでやっていました。そちらからの臭いでは?

  288. 3788 匿名さん

    最近、生臭いかと思ったら主人の加齢臭でした。
    主人は生ゴミ。
    ディスポーザーに入れていいですか?

  289. 3789 匿名さん

    臭いと言えば建物の前で管理会社のお掃除のおじさんがいつもタバコ吸っています。
    吸いたいなら駅前の喫煙所まで行ってくれ。

  290. 3790 マンション住民さん

    最近BAC向かいの佐川と水素ステーションの間の道、
    急速にゴミとタバコの吸殻だらけになってるんだけど。。。
    小学校隣接道路なのに・・・
    市場の関係なのか、今やってる工事が関係しているのか、
    朝方仕事待ち?で停車しているトラックなのか

  291. 3791 住民板ユーザーさん3

    >>3790 マンション住民さん

    気になるだけで拾っていないのですか?
    私は気がついたら拾っていますけど。

  292. 3792 住民板ユーザーさん2

    >>3790 マンション住民さん

    どうしていつも自分たち以外の仕業にしたがるのかな。
    ちなみに有明一丁目バス停(丸の内方面)で歩道を塞ぐ様に並んでいるのは大概朝の通勤サラリーマンかOLさんあたり。夕方以降の佐川かヤマトの従業員らしき方々は邪魔にならない。

  293. 3793 匿名さん

    管理会社の人がタバコ吸うのは良くないね。
    敷地内はもちろん路上も禁煙なのになぜ吸うのかな。
    対応お願いします。

  294. 3794 匿名さん

    一生懸命清掃してくれてる方ですか。
    どこか吸える場所があればいいんですけどね。

  295. 3795 匿名さん

    掃除のおじさんはレンタルのニッケンの前でいつもコソコソ一服してるね。
    ポイ捨てはやめてほしいけど吸い殻入れ持ち歩けばいいのにね。
    お掃除の人が道にポイ捨てするのは良くない。

  296. 3796 匿名さん

    そもそもタバコ吸う人は仕事中は吸わないで家に帰ったら吸うとかできないの?
    普通お酒だって勤務中飲まないじゃん。
    勤務中酒飲むほどタバコ中毒なの?バカなの?

  297. 3797 匿名さん

    >>3794
    掃除のおじさんの中には赤いレンタル自転車借りて
    お台場デックスの喫煙所まで吸いに行っています。
    ただ特定の掃除のおじさんは我慢できずに自転車の出入り口の裏の方でこそこそ吸っています。

  298. 3798 匿名さん

    あー。
    その掃除のおじさんはユニクロとか橋とかまで行って吸ってるね。
    そんなタバコ中毒なの?管理会社に言うべし。喫煙者は雇わない様に。

  299. 3799 匿名さん

    喫煙者は雇うなとか!笑
    そんなん言ってたら日本から労働者がどれだけ減っちゃうんだよ。笑
    休憩時間にルールを守って吸う分には何も問題ないだろ。

  300. 3800 匿名さん

    今は面接で喫煙者は落とされる時代だしな。
    まぁ肩身がせまいね。
    でも禁煙エリアでタバコ吸ってる管理会社の人もどうかと思うよ。

  301. 3801 匿名さん

    今回の問題は管理会社の人が路上で喫煙している点。
    レンタルのニッケン前でいつも吸っているぞ。
    レンタルのニッケンにも迷惑をかけている。
    吸うなら駅前の喫煙所へ。

  302. 3802 匿名さん

    あーそういえば管理会社が共用トイレで吸い殻見つけたぞ、タバコ吸うな!
    って張り紙していたけど管理会社がそれではだめだ。

  303. 3803 匿名さん

    いや待てBAC住民だってコソコソ下で吸っているぞ。
    一服した輩とたまたまエレベーターが一緒になったら異臭異臭の劇ゲロだ。
    一服したらエレベーター相乗りやめてくれ。

  304. 3804 住民板ユーザーさん1

    全然議論と関係ない感情入ってるし。みっともないのでやめましょう。クレーマーになってますよ

  305. 3805 匿名さん

    感情的は良くない。仲良くやりましょうやー。
    一服ウマ〜 ( ´Д`)y━・~~

  306. 3806 住民板ユーザーさん1

    おめでとう。ダンパーマンションとして名前公表されますね

  307. 3807 マンション住民さん

    クレーマーマンションの住民としてダンパー問題について、断固たる処置をしましょう。

  308. 3808 住民板ユーザーさん8

    >>3806 住民板ユーザーさん1さん
    榊がダンパーマンションは中古は売れにくくなるし、売り出し価格も下がるだろうと言っていますね。

  309. 3809 匿名さん

    やっぱりタバコの件はおおごとになってきたようだ。
    流石にまずいわな。
    結局喫煙所でも作ってやればいいんじゃないの一キロくらい離れた場所にでもね。

  310. 3810 匿名さん

    確かに喫煙者のエレベーターで一緒になった時の異臭はすげーな。
    みんな思ってたんだな。

  311. 3811 住民板ユーザーさん2

    >>3804 住民板ユーザーさん1さん

    最近荒らしが張り付いてますね。
    何年も前から粘着してる方か、競合でこちらの名前が上がってる業者による嫌がらせかと思われます。

  312. 3812 匿名さん

    >>3808 住民板ユーザーさん8さん

    ならば安泰ですね。
    役所や原発関連で採用されるトップメーカー。交換しちゃえば全く問題無し。
    やっぱりもしもに備えて、マンションなり何なり高い買い物は、割高でも資金力のある上位メーカーを選ぶに限りますね。

  313. 3813 マンション住民さん

    エレベータで一番嫌なパターンは、たまたま乗った奴に喫煙者臭が残っていて、途中から
    乗ってきた人に、自分が喫煙者だと思われるヤツ

  314. 3814 匿名さん

    喫煙者だけどエレベーターで同乗したやつの不快な顔見るのが好き。

  315. 3815 住民板ユーザーさん3

    >>3814 匿名さん
    あんたすごいな。すれ違う人からこいつすげー臭いと毎日毎日思われているのに。。。俺だったらそんなの恥ずかしくて無理だわ。人から臭いと思われて避けられ嫌われる人生って。

  316. 3817 住民板ユーザーさん7

    ヤニ依存連中は清潔でありたいっていう概念ぶっ飛んでいるから。普通人が吐く息なんて嗅ぎたくもないのにヤニ依存連中はこれ見よがしに思いっきり吐き出すからね。しかも臭いという(笑)

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  317. 3818 匿名さん

    子供とエレベーター乗ってたら異臭喫煙者が乗ってきて無邪気に子供がなんか臭いねー言ってしまった。
    その喫煙者は子供にギロっとにらみつけた。
    大人でも怖かったなあの目。薬物中毒とはこういう事なんだな。

  318. 3819 住民板ユーザーさん3

    煙草吸わないけど、仕事の付き合いも有るし全然平気だわ。文句言ってるのってちゃんと仕事した事無いのかね。
    それより香水の匂いのが無理だな
    ここエレベーター狭いしね

  319. 3820 住民板ユーザーさん3

    >>3818 匿名さん
    喫煙者がと言う前にまず何でも思った事を口にする子供のしつけの方が先では? 煙草以外でも臭い人間なんていっぱい居るでしょう
    日本には合わなそうですね。韓国とかどうです?

  320. 3821 匿名さん

    まぁ世の中の喫煙率下がってきているし。
    タバコは主に肉体労働者の味方だしな。
    ここの住人だと肉体労働者は少ないだろうと思う。
    そんなタバコ中毒な住人さんが居たら激レアさんだ。
    エレベーターで同乗されたら不快な顔して降りれば良い。
    そうやって自分は異臭者なんだと自覚させタバコやめて健康にさせようよ。

  321. 3822 匿名さん

    [No.3816と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  322. 3823 匿名さん

    しかしエレベーターってヤニ臭が残るよね。
    無人でも臭う時あるぞ。
    誰か乗ったなあーと気がつくし。
    ペット同乗は大型エレベーターの方だからヤニ者さんもそっちしてもらえれば良いんでないの。
    ペット臭とヤニ臭緩和で消臭剤スプレーを壁につけておいてさ。
    ヤニ者さんが乗ったら自分でシューすれば良い。トイレで水流すのと一緒だ。

  323. 3824 匿名さん

    エレベーターのヤニ臭とかどうにかならないですかね。
    喫煙者と相乗りしたくない。
    自分では臭くないのか?

  324. 3825 住民板ユーザーさん

    >>3824 匿名さん
    鼻の中がヤニだらけで嗅覚が死んでいますから仕方無い。

  325. 3826 住民板ユーザーさん1

    あの、それが集合住宅かと。規制できませんよね?戸建に移られては?

  326. 3827 マンション住民さん

    にぎわいロード周辺でセアカゴケグモが見つかったみたいですね。
    最近は結構どこでも見つかっていてヒアリの方が注目度も高いのでほとんど報道されませんが注意が必要ですね。
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/11/05/02.html

  327. 3828 住民板ユーザーさん1

    >>3826 住民板ユーザーさん1さん
    非喫煙者ですが同意です。
    その程度で過敏に反応するなら、東京から離れて郊外に住んだ方がストレスが少ないと思いますよ。

  328. 3829 住民板ユーザーさん

    豊洲市場が紆余曲折あったもののなんとかオープンしてよかったと思うが結構明る過ぎるな
    公園の明るさも割と気になるしベランダに出ると手前のBUDYのフットサルの照明も結構目につく
    まあ仕方ない事だが都内有数の夜景が霞んで魅力半減だな

  329. 3830 住民板ユーザーさん4

    >>3829 住民板ユーザーさん
    2○階北側ですが下を見る事も無いし変わらないですけどねぇ

  330. 3831 匿名さん

    フットサルの照明は配慮された光の向きなのでgoodですね。
    住民としては近隣建物の影響が少ないのでありがたや。

  331. 3832 住民板ユーザーさん1
  332. 3833 マンション住民さん

    オリンピックの聖火台が夢の大橋に設置される事が決まりました。聖火の点火を
    上から見よう。

  333. 3834 住民板ユーザーさん1

    毎年恒例のクリスマス会が無かったな。
    まじ中止させたな

    [ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。管理担当]

  334. 3835 住民板ユーザーさん5

    >>3834 住民板ユーザーさん1さん
    口が悪いですよ。復活させたいのならあなたが理事になりましょう。

  335. 3836 住民板ユーザーさん7

    >>3835 住民板ユーザーさん5さん
    きっと総会の議題にあがりますよ…

  336. 3837 住民板ユーザーさん1

    言い方は良くないですが、無かったのは残念ですね。
    小さいお子さんも多いですし、良い出会いの場、交流の場にもなっていたようなので。
    それがコンサートに変わってしまったのであれば本当に残念です。
    もっと自由に気軽に参加出来るイベントにしてもらえると嬉しいと思います。
    とはいえ、理事の方々は無償でやってくれているので、感謝もしています。

  337. 3838 住民板ユーザーさん2

    どなたかご教示お願いできると嬉しいです。あけましておめでとうございます。

    ドアのICカードでのロック解除を、スマホを使用して解除するようにしたいです。先日そのような方を見かけました。どうすればよろしいのでしょうか??

  338. 3839 マンション住民さん

    最初にスマホにsuica等を登録し、次にフルタイムロッカーにsuicaを登録すればスマホでオートロック開錠とフルタイムロッカー操作できるようになりますよ。

  339. 3840 住民板ユーザーさん2

    >>3839 マンション住民さん
    ご親切にありがとうございます!助かります。

  340. 3841 住民板ユーザーさん1

    はじめまして。
    購入検討していますが、スパの利用料は1回当たりおいくらでしょうか。
    お住まいの方でご存知の方は教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  341. 3842 匿名さん

    >>3841 住民板ユーザーさん1さん

    スパ1、スパ2、共に200円です。
    一週間で男女入れ替え制です。

  342. 3843 住民板ユーザーさん1

    >>3842 匿名さん
    情報共有賜わり、誠にありがとうございます。検討の材料にさせていただきます!

  343. 3844 住民板ユーザーさん1

    購入検討している者ですが、インターネット利用料は無料でしょうか。
    賃貸、購入で違いがあれば教えていただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  344. 3845 匿名さん

    春節になると突然明かり(部屋の照明)が増える我らがマンションw

  345. 3846 匿名さん

    >>3844 住民板ユーザーさん1さん

    購入であれば、細かい単位は気にしてないので忘れましたがインターネットは毎月千何百円かです。地震速報システムの利用料も数百円あります。
    賃貸の場合は家賃に含まれるか含まれないかは貸主次第だと思いますので、家賃以外に必要な費用は個別に確認が必要だと思います。

  346. 3847 匿名

    皆さん、今年の保活はどうでしたか?

  347. 3848 住民板ユーザーさん2

    >>3846 匿名さん
    今時千数百円のインターネット代ですか?高いですね、光ファイバーを直接引くタイプでしょうか?
    地震速報利用料なども合計すると管理費、修繕積立金以外が結構な額になりますね。
    テレビの視聴料金などはかからないのでしょうか?

  348. 3849 住民板ユーザーさん1

    バーの家具の新品への取り替えですが、
    抽選でもなく先着順で今まで使用していた希望引取りはずるいなぁ。
    公平性が保たれていない点にガッカリですわ。

  349. 3850 住民板ユーザーさん1

    そんなに欲しい人いないと思ったのでは?

  350. 3851 匿名さん

    椅子とテーブルは余り好みでは無かったけど今までありがとう。
    世帯数多いから何入れても不満はでるだろうけど新しい家具は楽しみだな。

  351. 3852 マンション住民さん

    匿名さんにおおよその金額は回答いただいていますが、購入の場合はインターネット使用料は1275円です。賃貸の場合は大家さんが別に徴収するか家賃に含めるかになります。

  352. 3853 マンション住民さん

    回線は光ファイバーを直接引くタイプで、「つなぐネットコミュニケーションズ」です。
    サービスは安定していると思います。
    テレビの視聴料金はかかりません。

  353. 3854 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  354. 3855 住民板ユーザーさん1

    1○Fに居住して、3年目になります。
    最近お風呂の排水溝が水を流していないときにコポコポと音がなり、下水の臭いが漂ってきます。。

    排水管につまりがあるのかと思い、つまりをとるパイプユニッシュなどを試しましたが、いっこうになおりません。。

    以前は、洗濯機の乾燥機能の使いすぎや長期間不在にしていた時にトラップの水が枯渇し、下水の臭いがしていましたが、水を手動で足したり、定期的に行われる排水管工事でなおり、今はにおいません。

    同じように毎日利用しているにもかかわらずお風呂の排水溝から臭う方はいらっしゃいますか?

  355. 3856 匿名さん

    負圧じゃないかな。給気が不十分なところに24時間換気で排気すると室内の気圧が周囲より低くなる。それで排水トラップの水が吸い上げられて下水の匂いが逆流する。玄関ドアを開けるとき重いといったことはないかな。

  356. 3857 住民板ユーザーさん6

    >>3856 匿名さん
    負圧が考えられますね。
    各部屋の給気口を塞いでしまっているのでは?

  357. 3858 匿名さん

    開閉できる給気口つけるなら閉じた状態でも24時間換気を稼働させて負圧にならないように別に給気スリットをつけるとかするべきで設計ミスだよね。アフターサービス期間過ぎちゃったから今更、売主に指摘しても対応してくれないだろうけど。

  358. 3859 住民板ユーザーさん7

    >>3858 匿名さん

    別にミスじゃないだろ
    ただの言いがかり。
    全てのマンションにスリットなんてないし。。

  359. 3860 匿名さん

    あるよ。

  360. 3861 匿名さん

    たしかに家もたまにその現象起こることありますね。
    毎日ではないし、頻度も高くないのでそんなに気にはなりませんでしたが。

  361. 3862 住民板ユーザーさん1

    給気シャッターを強にすると排気ガスを含んだホコリが部屋の中に入って壁が黒くなりませんか?
    うちはそれが嫌で給気シャッターはいつも弱にしてしまってます。
    低層階だからかもしれないです

  362. 3863 住民板ユーザーさん

    >>3862 住民板ユーザーさん1さん
    フィルターを定期的に交換していますか?
    フィルターが吸わなくなると壁が黒くなります。

  363. 3864 住民板ユーザーさん7

    >>3862 住民板ユーザーさん1さん

    近くに湾岸道路があるんだ、しゃーない。
    クロスが黒くなって当たり前だ!
    我が家はフィルターを3枚重ねて使っとるよ!

  364. 3865 匿名さん

    壁まで黒くなることはないですね。

  365. 3866 住民板ユーザーさん1

    皆さんありがとうございました!フィルター替えてみます!

  366. 3867 匿名

    セラピールームを利用したことある方いらっしゃいますか?

  367. 3868 住民板ユーザーさん1

    >>3856 匿名さん
    返信ありがとうございます。
    確かに臭うときは、給気口を塞いでいました…
    なるべく給気口を開けておいた方がよいのですね。

  368. 3869 住民板ユーザーさん1

    ベランダで煙草吸ってる奴まじでやめろよ!臭すぎだし迷惑考えろ!

  369. 3870 住民板ユーザーさん5

    >>3869 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニーにダハカの吸い殻落ちてた
    マジあり得ないわ。

  370. 3871 住民板ユーザーさん1
  371. 3872 入居前さん

    あ、バスのアンケート出し忘れた。
    結果はどうあれこのようなアンケートをわざわざ取る管理組合は優秀だと思ってる。

  372. 3873 入居済みさん

    失礼、久し振りに書いたら何故か「入居前」になったけど新築から住んでいます。

  373. 3874 入居済みさん

    33階でまたなんかパーティーやってるねー

  374. 3875 住民板ユーザーさん1

    商業施設にはイオンスタイルがスーパーとして入るみたいですね。

  375. 3876 住民板ユーザーさん6

    >>3875 住民板ユーザーさん1さん

    有明ガーデンシティに週末夕方にシャトルバスがだせればいいね?

  376. 3877 住民板ユーザーさん1

    南側の交差点に防犯カメラ設置されましたが駐車場の入口の近くにも設置されてますね
    こんな近い距離になんで2つもあるんだろう?
    防犯上好ましくはあるけどなんか治安の悪い地域とでも思われてるんでしょうか?

  377. 3878 住民板ユーザーさん8

    >>3877 住民板ユーザーさん1さん

    画角の問題

  378. 3879 入居済みさん

    >>3876
    個人的にはバスは値上がりして以来要らないかな。自転車でも行ける距離で駐車場も流石にあるでしょ?
    今あるシャトルバスも建設当時からいろいろ周辺整備(にぎわいロードやコロシアムブリッジ)されてメリットが大幅に薄れているのに確か一回当たり500円だっけ?
    気付いていると思うけどあれが無くなっても売却価格には殆ど影響しないよ。
    と、アンケートも終わったので敢えて言ってみる。

  379. 3880 住民板ユーザーさん8

    >>3879 入居済みさん
    シャトルバスの運用については、報告書にある利用者の人数より水増しされているような違和感がありましたね。
    当初の値段から高騰し過ぎて、もう費用対効果に合っていないように思えます。
    議題に出してくれた管理組合は、よくやってくれていると思います。
    もし、シャトルバスが継続されるなら、この間の結果の内訳が知りたいですね。
    明らかに継続を反対する世帯の方が多いように思えるので、何かの力を働かせている事実があれば糾弾しましょう。
    マンションの管理を運営するのに結果の透明性は重要です。

  380. 3881 住民板ユーザーさん1

    そもそもバスの利用者は全世帯に対して割合として低いわけで、それを承知の上でこの物件を購入してるんだから今更ごたごた言ってもなーって気もするけど。
    そりゃ多数決取ったら反対票は多くなるのはわかりきってるわけで。
    まー自分は使わないので正直どうでも良いけど、これきっかけに使う人と使わない人で費用がー、とか言われ出したら困る。
    例えば上層階のエレベーターの修繕費とか。
    低層階用と高層階用でかなり修繕費は異なるからね。

  381. 3882 住民板ユーザーさん3

    >>3881 住民板ユーザーさん1さん
    エレベーターの件とバスの件は同一比較の話しにはならないですね。
    最初からバスがある事を承知で買ったから、それから倍以上の値上がりしても認容すべきとは思わないです。
    値上がりの規模の程度にもよりますが、2倍以上になるのは検討が必要だと思いますし、今回はバスの件で検討してもらえて良かったです。
    あとは反対住人を納得させるためだけの見せかけの検討で八百長でない事を願います。

  382. 3883 住民板ユーザーさん1

    >>3882 住民板ユーザーさん3さん
    教えていただきたいのですが、何故同一比較の話ではないと言えるのですか?

  383. 3884 住民板ユーザーさん1

    >>3883 住民板ユーザーさん1さん
    住人として検討題材にするのに、バスの契約継続の可否については、値段が格段に上がったという状況の変化があっての事です。
    エレベーターの修繕については、当初から変化するような状況にないので、検討される必要はないのでは?という事です。
    これからのBACについて、状況が変われば状況に応じてより良く適応した方が良いと思います。
    同一比較になっていないと書き込んだのは、住人全体の公平性についての話しではなく、バスの関係については検討の余地はあるけど、エレベーターの修繕については検討の余地はないという意味からでした。

  384. 3885 住民板ユーザーさん7

    この間久々にオーナーズスイート利用しにマンション行ったら来客用駐車場にロールス・ロイス停まっていてビビった。こちら5年落ちの国産SUVですが。

  385. 3886 住民板ユーザー

    川崎のタワマンが浸水して電気設備がすべてストップしたとの記事を見て、心配になって
    江東区のハザードマップを調べてみました。はじめて知ったのですが、江東区の中でこの
    地域は避難地区になっている。海がわで地盤が低いのかと思ったら逆だった。

  386. 3887 住民の人に質問したいさん

    新築当時、駐車場のゲートに車が衝突して破損したが、当事者と思われる者の自己申告が無く、また証拠も決定的なものが無かった為に保険か修繕積立金で直した経緯が有るから防犯カメラを増設して監視を強めたんですよ。
    当マンションは初年度から、管理費の未納世帯が有る等、民度の差が大きいマンションですから。
    当然の対策でしょうね。

  387. 3888 住民板ユーザーさん1

    >>3887 住民の人に質問したいさん
    防犯カメラが設置された場所をはあくしてないようですね。
    あたらしく設置された防犯カメラは敷地外ですよ?
    付随してそんないい加減な発言して大丈夫ですか??

  388. 3889 住民の人に質問したいさん

    大丈夫ですよ。
    事実ですから。

  389. 3890 住民板ユーザーさん1

    公道上にマンションの防犯カメラなんて設置できるわけないでしょ。

  390. 3891 住民の人に質問したいさん

    今発売中の週刊ダイヤモンドのマンションランキングでここは何位でしたか?

  391. 3892 住民板ユーザーさん8

    >>3891 住民の人に質問したいさん
    スカイもマーレもあるのに載ってない気がします。わたしの見落としでしょうか?

  392. 3893 住民

    コロナのせいでオリンピック中止になりそうな雰囲気ですが、資産価値はどのくらい下がるのでしょうか?詳しい方教えて下さい

  393. 3894 住民板ユーザーさん2

    >>3893 住民さん

    関係あるわけないじゃん

    んなことより、あのセンスのない植樹の方が価値下がるよ。
    理事だけで決めたのなら本当にやめてもらいたい。

  394. 3895 住民板ユーザーさん2

    >>3892 住民板ユーザーさん8さん

    スカイやマーレと比べても仕方ないけど、確かガレリアも載ってたからね。

  395. 3896 マンション住民さん

    必要でかつ魅力的なサービスが休止中なのはまあ仕方ないけど、なぜかそこでクラスター化しかねないバスだけが残ってるのがなんかイラっと来る。
    YOU廃止しちゃいなよ。

  396. 3897 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュなど、動いていないサービスがあるから管理費もその分削減されないと可笑しいけど、その辺の通知を受けていないのですが、皆さんのところではどうでしょうか。

  397. 3898 マンション住民さん

    エントランスの遊び場を注意する掲示のイラストをやめて欲しい。
    子供の怒り顔やいじめを想起させる絵を大きく掲示するなんて。不快感しかない。

  398. 3899 匿名さん

    検討版が全く人がいなくて、こちらで質問させて下さい。
    眺望が気に入り前向きに検討してるのですが
    国際展示場までのバスは何分おきにきますか?
    食材はどちらで買われますか?
    共用施設のヒーリングスタジオは普段は使えますか?
    宜しくお願い致します。

  399. 3900 住民板ユーザーさん

    >>3899 匿名さん
    バスは15分毎、スーパーはイオンや文化堂が多い、ヒーリングスタジオはレッスンクラス開催時以外は5時から24時まで使えます。

  400. 3901 検討中

    >>3900 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます?

  401. 3902 マンション住民さん

    失礼します、念のため確認しますがここベランダも禁煙ですよね。隣の部屋で中国の人がベランダで堂々と煙草を吸っているのですが。一体どうすればよいのかと。
    ちなみに状況説明の為に書いた(一般的には日本人は中国語は喋れない)だけで中国人差別の意図はありません。

  402. 3903 住民板ユーザーさん8

    >>3902 マンション住民さん
    ベランダは禁煙ですよ。当マンションではあまり聞かないですが運が悪いですね。少し様子を見て続くようなら防災センターかコンシェルジュ(今はいませんが)に報告しましょう。
    多分、書面で注意を入れてくれます。外国籍と思われるので英語と中国語も記載して頂くように言うと良いんじゃないでしょうか。

  403. 3904 匿名さん

    >>3902 マンション住民さん

    現場を写真や動画で現場抑えて、防災センターへ。
    防災センターから直接該当部屋へ注意してもらうのが良いです。
    時々バルコニーに吸い殻が転がっている注意喚起がありますが、その方が投げ捨てている可能性も否定は出来ませんね

  404. 3905 住民板ユーザーさん1

    昨日の夜中、北東向きの方で普通じゃない位の大声で騒ぎながら大宴会してたのどこの部屋ですか?
    変な形でコロナ持ち込まれたらたまらないですね。

  405. 3906 入居予定さん

    マーレやスカイのほうはコンシェルジュさんまだいらっしゃるみたいですね。

  406. 3907 マンション住民さん

    集合住宅が多さは類似性がありですかね、土足かどうかは別にして。

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020050700195

  407. 3908 住民板ユーザーさん7

    >>3907 マンション住民さん
    何ですか?

  408. 3911 住民板ユーザーさん1

    [No.3909~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  409. 3912 住民の人に質問したいさん

    新しく転居して来たものです。みなさまよろしくお願いします。

    ところでお聞きしたいのですが、コロナウイルスが拡散しているこの状況でどのように近隣にあいさつしたらいいか迷っています。

    3月中旬に引っ越して来たのですが、コロナが収まるまで挨拶を控えようと思っていましたが、収まる気配がないため、嫌がられない挨拶方法を考えています。

    アイディアがあるかたはご教授頂けると幸いです。

  410. 3913 住民板ユーザーさん

    >>3912 住民の人に質問したいさん

    よろしくお願いします。
    コロナに関係なく、挨拶回りする人なんて少ないから、無理にする必要ないと思いますよ。

  411. 3914 住民板ユーザーさん8

    デイリーの横の駐車場になったところ。何が建つんですかね?

  412. 3915 住民板ユーザーさん

    >>3914 住民板ユーザーさん8さん

    トヨタモビリティ東京による有明エリアの新コンセプト店舗だと思います。
    既に閉店した東雲店の後継で2022年有明に竣工予定とうたってますので、敷地の規模的にも、現在駐車場内でボーリング調査らしき施工準備を進めていることからもここしか無いかなと。
    ただの予想ですのでご参考まで。確定情報は看板立ってからですね。

  413. 3916 住民板ユーザーさん1

    7月からのオーナーズスイート、予約出来ますか?

  414. 3917 あけぼの

    先日、りんかい線の国際展示場駅で不正に改札を通った中学生くらい?の子供がうちのマンションに入って行ってました。どこの子供かわからないですが、そのような民度を下げるような行為は湾岸部に住む我々のような意識の高い所には混ざって欲しくないですね、、ほんとに憤りを感じます。

  415. 3918 住民板ユーザーさん1

    >>3917 あけぼのさん
    正義感から書き込んだのだと思うけど最後の一言は要らないかな。民度とかあまり言わない方が良いよ。

  416. 3919 住民板ユーザーさん

    ところで、法律の縛りで仕方がないとはいえ維持費が倍になったシャトルバス廃止の議題がないのですが、誰かが危惧したようにもみ消されちゃったのでしょうか?
    マンション購入者は当然維持費を見るので維持費が近隣より少し多めの我らがマンションは当然売却価格を下げないとならなくなるわけですが。

  417. 3920 住民板ユーザーさん1

    >>3913 住民板ユーザーさん
    だいぶ日が経ちましたが…
    挨拶はインターフォンごしにでもできると思います。お気持ちを伝えたらお断りする方もいないと思いますし、お互いに気持ちよく生活できると思います。
    挨拶無いままトラブルがあると拗れることも多いです。

  418. 3921 住民板ユーザーさん

    >>3919 住民板ユーザーさん

    国際展示場まで他より駅遠の立地でシャトルバスが無くなったら価値が下がる可能性があります。
    コストは上がっていても予定以上に管理費を上げずに賄えているうちにマンションの強みの一つを手放すのはかなりリスク高い選択肢だと思います。

  419. 3922 住民板ユーザーさん

    >>3921
    私は既に総会出欠届を出してしまったので何も言えませんが、それにしても管理費が当初の倍以上になったことは問題であり『少なくとも議案にあげるべきと思われます。』
    また、ご存じの通り現在のバスルートはかなりの遠回りであり実質的な時短はせいぜい5分程度です。
    さらに今後コロナの第二波が来る恐れもあります。そしてそれは今年中に来るとは限りません。
    現在のシャトルバス管理費は通常の管理費のほぼ1割を占めており、ほとんどの家庭にそれほどの利便性はありません。
    (なお議案として出され運行希望が多数派なら従うべきです)

    今のままだとアンケートの結果反対者があまりにも多いためにわざと議案から外したのではないかという疑惑も生じるわけです。
    代理出席者多数の為今回議案に出すのは不適当ですが、今後確実に議案に上げるべきと思いますよ。

  420. 3923 住民板ユーザーさん7

    >>3922 住民板ユーザーさん

    主要設備を一部の意見でいきなり廃止案だすマンションなんてあったら管理状態を疑いますけどね。
    他の設備でも維持費高いしウチは使ってないから廃止案出せとなって収集つかなくなりすよ。

  421. 3924 匿名さん

    >>3923 住民板ユーザーさん7さん

    受益者負担を増やせば良い。

  422. 3925 住民板ユーザーさん

    >>3922 住民板ユーザーさん

    営利目的ではないのだから、管理費が逼迫していないのに無理に見直す必要なし。

  423. 3926 購入検討者

    購入を検討しておりますが、どなたかご教示いただけませんでしょうか。

    1.ジムの器具取り揃え状況
    →ランニング、自転車以外に、筋力トレーニングできる器具はありますでしょうか?

    2.バスの利用料
    →通勤に使うことを想定しておりますが、利用料はいくらでしょうか?

    3.保育園の状況
    →子どもが生まれたらぜひ館内保育園に通わせたいのですが、周辺含めて保活状況はいかがでしょうか?

    4.管理費の高騰について
    バスのコストが嵩んで管理費が上がってしまったのでしょうか?
    築6年で維持費4万円程かかってくることに若干気後れしており、管理費の高さの理由が分かればと思います。

  424. 3927 住民板ユーザーさん

    >>3926 購入検討者さん

    1 有酸素運動器具しかない
    2 管理費から支出しているので利用料無し
    3 住民優先ではないので区へ問合せを
    4 管理費は上がっていない、修繕費が計画通り5年で上がっただけ

  425. 3928 購入検討者

    >>3927 住民板ユーザーさん
    さっそくご返答ありがとうございます。
    検討させていただきます。

  426. 3929 住民板ユーザーさん

    >>3928 購入検討者さん

    シャトルバスは平日6:30-9:30まで15分間隔でほぼ遅れなしで運行してます。


  427. 3930 住民板ユーザーさん1

    マンションの子供がバルコニーで叫んでる。そろそろ注意しようかな。

  428. 3931 住民板ユーザーさん1

    >>3926 購入検討者さん
    保活について
    周辺保育園は豊洲などからも来ていたり、近隣の方が多く入っている感じではあります。ガーデンシティのところにこども園が出来たこと、ガーデンシティの入居が今年あったのでこれまでとは多少変動があるものと思います。豊洲などよりは入りやすいかとは思いますが、こればかりは審査によるので一度区役所保育課に問い合わせてみるとよいと思います。

  429. 3932 住民板ユーザーさん6

    >>3930 住民板ユーザーさん1さん

    土日、親子でワーワーキャーキャー
    バルコニーて騒いでる
    直接注意した方が良いのてしょうか?

  430. 3933 住民板ユーザーさん6

    >>3056 マンション住民さん
    外じゃなくてバルコニーをトイレにしてる人います
    部屋にトイレを置かずに窓を開けておいて犬を自由にバルコニーに出して糞尿させてる

  431. 3934 住民板ユーザーさん8

    窓ガラス掃除の為にケルヒャーを使用したかったのですが、水道の蛇口がホースにはまりません。
    別売のツールも買ってみたのですが、サイズもあいませんでした。
    何か用法は知りませんか?

  432. 3935 住民板ユーザーさん3

    >>3934 住民板ユーザーさん8さん
    浄水器部分を外して中のホースとケルヒャーのホースをジョイントするアダプターを買う。

  433. 3936 住民板ユーザーさん8

    >>3935 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。
    浄水器外す事は出来たのですが、それと繋がるアダプターなんてあるんですね!

  434. 3937 住民板ユーザーさん2

    >>3936 住民板ユーザーさん8さん

    バスルームの蛇口部分を外しても繋げられますが、接続用のキットが必要です。ビバホームで売ってますよ。

  435. 3938 住民板ユーザーさん8

    >>3937 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。
    不勉強で申し訳ないのですが、そのキッドの名前とかってわかりますか?
    以前買ったものがうまくハマらなかったもので…

  436. 3939 入居予定さん

    一番近いデイリーヤマザキが潰れてしまいましたね。
    そこで、飲料の自販機1Fと33Fに二つは要りませんので、1つをカップ麺の自販機に変えませんか?
    ↓セブンイレブンの自販機でも良いです
    https://www.sej.co.jp/sej_case/jihanki/
    どなたか発言力強い方、お手数ですが管理組合にご提案頂けないでしょうか?

  437. 3940 入居予定さん

    シャトルバスの件は行き先が国際展示場駅だけだから恩恵を受ける家族が少ないのです。
    せっかくテニスの森駅近くを通るのですから、賑わいロード曲がるところで降ろして貰えると
    恩恵を受ける人が倍以上に増えると思います。

  438. 3941 入居予定さん

    あれ、私、入居予定になっていますが、入居後長いです。

  439. 3942 マンション住民さん

    >>3939
    デイリーヤマザキ残念ですね。
    自販機変更は良い案だと思います。33Fにアイスの自販機もできましたが中身一緒ですからね。
    それにしてもセブン-イレブン FR有明店を利用できるようにしてもらえませんかね。

  440. 3943 内覧前さん

    >>3939 入居予定さん
    ラーメンくらい家で食べろよ、
    他のマンションでカップ麺の自販機があるマンションなんてあるかよ
    アホじゃねーの

  441. 3944 住民板ユーザーさん8

    >>3939 入居予定さん
    本当に実現したかったら、自分で発言したらいかがでしょうか?
    このマンションには発言力強い方とかは、いないと思います。

    >>3943 内覧前さん
    こちらは住民専用です。
    そして汚い言葉は使わないようにお願いしますね。

  442. 3945 マンション住民さん

    もちろんラーメンは家で食べますが・・・
    夜中や台風の時などストックがない時に、買いに出るのが辛いわけです。
    また他のマンションがどうとかは全く関係ないかと。

  443. 3946 住民ユーザーさん

    セブン自販機ってあるんですね、選択すればラーメンだけでなくおにぎりやパン類等も買えるようですし。便利そうで。

  444. 3947 住民板ユーザーさん

    >>3940 入居予定さん

    テニスの森駅はロータリーが無く、ガードレールが無い横断歩道を塞いで停車しないと降車出来ないのでちょっと無理じゃないですかね。
    雨の日や夏場はバス乗って有明駅から乗ってますけどそれだけでも結構快適です。

  445. 3948 住民板ユーザーさん

    こちらのマンションへの入居を検討しています。こどもの環境もとても大切だと考えていまして、マンションからすぐの有明西学園はどんな感じか教えて頂けたら幸いです。学力や生活面、雰囲気、荒れていないかなど…評判の書き込みなど探しても少なくて。また、お子さんは普段どこで遊んでいるかなども教えて頂けないでしょうか。

  446. 3949 住民板ユーザーさん1

    >>3939 入居予定さん
    個人的にはあのデイリーはいらなかったな。
    デイリーのいいところってパンの品揃えがいいってとこぐらいなのにあそこはそれが微妙だったし入口もタバコ臭いから遠くてもマーレの方まで行ってたしね。
    ただ喫煙者の引受場所がなくなったのにはちょっと不安。
    タバコ吸う場所が無くなったからって開き直ってそこらじゅうで喫煙されると困る。

  447. 3950 住民板ユーザーさん1

    エントランスでスケボーして大騒ぎしてる男児、本当に危なかったからやめて欲しい。
    私や他の住人やコンシェルジュさんが注意してもやめなかった。
    なぜあそこで遊びたがるのだろう。

  448. 3951 住民板ユーザーさん3

    夜間の佐川横の路駐がひどいね。
    片側車線完全に埋めて、交互通行状態。
    何度か警察にも連絡してるけど、改善されない。

  449. 3952 住民板ユーザーさん1

    今まで3◯階(33ではない)でトラブルってありました?
    明らかに住居者ではなさそうな集団が騒いでいたりとか。あんまり柄悪い人いないし目立つ

  450. 3953 住民板ユーザーさん3

    >>3952 住民板ユーザーさん1さん

    だいぶ前ですが、夜、外に向かって
    「うるさーい」と何度も怒鳴る男の声
    30階 南側
    怖くて コンシェルジュに何度か報告しましたが、犯人探しをする訳にもいかず…
    他に報告されてる方いなかった様ですが
    絶対に聞こえていたと思います。
    最近はありませんが越したのか?
    今でもあの声が耳から離れず
    思い出すととても怖くなります。

  451. 3954 住民板ユーザーさん3

    >>3933 住民板ユーザーさん6さん
    16◯◯室です。

  452. 3955 住民板ユーザーさん1

    >>3953 住民板ユーザーさん3さん
    それは怖いですね…。
    どうやら場所的にも同一の男性ではなさそうなのですが、不審な男性集団や、不審なゴミなど、怖い思いをしたことがあります。
    こちらも報告相談はしましたが、やはり犯人探しは出来ないので、怖いままです。

  453. 3956 住民板ユーザーさん1

    >>3955
    不審というか、非常識で柄の悪いと言ったほうがいいかな。
    ゴミは関連があるかは不明ですが。
    明らかに故意に廊下に捨てられて(撒かれて?)いたことがありました。
    とりあえず怖いです

  454. 3957 住民板ユーザーさん3

    バーのランチ営業どうですか?

  455. 3958 住民板ユーザーさん3

    >>3952 住民板ユーザーさん1さん
    主に午前中キッズルーム(?)の隣の自販機置き場で中国版airbnbの受付をやっている人が居ます。一度みたら慌てて画面を変えられましたがリゾートっぽい雰囲気に簡体字が並んでいました。
    そのせいかも知れませんね。


  456. 3959 住民板ユーザーさん2

    駐輪場で採寸してたんですけど、まだ倉庫にする案動いてるんですかね?
    するにしてもエレベーターの入り口から近いあの場所にしなくても良いのに。
    寧ろあそこに駐輪場変えたいんだけど、受付の人に言ったら変えてくれるかな?

  457. 3960 住民板ユーザーさん1

    有明1丁目で暴行事件が発生しましたね

  458. 3961 住民板ユーザーさん3

    某アニメでキャラの住まいとして放送されてから、写真撮りに来る人が増えましたね

  459. 3962 入居予定さん

    入居検討中ですが、スパにはドライサウナは付いているのでしょうか?

  460. 3963 住民板ユーザーさん4

    >>3962 入居予定さん

    残念ながらサウナはないですよ。
    サウナなら有明ガーデンの泉天空の湯に行きましょう。

  461. 3964 住民板ユーザーさん3

    >>3963 住民板ユーザーさん4さん
    有明ガーデンにドライサウナは男性しかないですよ

  462. 3965 住民板ユーザーさん6

    >>3932 住民板ユーザーさん6さん
    こら!コンシェルジュに連絡しか方法無いに決まってるでしょ!そもそも、隣とか真上に直接苦情出す奴は、
    充分な証拠を出してから、第三者通してやりなよ。
    証拠ないなら、証拠出るまで落ちつけ!

  463. 3966 住民板ユーザーさん6

    昨日の16時頃、バイク駐車場で小学生低学年くらいの男の子4人が、バイクに跨り、手で押して動かして遊んでいました。後ろの方はガンガンぶつけたりしてました。危ないと思ったのでコンシェルジュにお伝えしたのですが、こういう行為を住民としてはどう対応したら良いんですかね。

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  464. 3967 住民板ユーザーさん2

    >>3966 住民板ユーザーさん6さん
    普通に注意します。

  465. 3968 住民板ユーザーさん1

    ここに住んでる子ども、男児が多くない?
    騒がしいのがいつも男の子だから目立ってるだけかな。この間も幼稚園くらいから小学生くらいの10人近い男の子の集団が33階で暴れまわってたわ。ひどいとスケボーしていたり。注意されてたけどやめないらしく、暫くそのまま。

  466. 3969 住民板ユーザーさん1

    あと、驚くのは親が近くにいる時もあること。ずっと見てろとは言わないけど、さすがに危険なことや度が過ぎた騒ぎ方は言うべきでは。
    自分の子が怪我したり怪我させたり心配にならないのが不思議。全速力で走ったり集団で非常階段から飛び出て来たりヒヤヒヤする。
    注意されてもおかまいなし。
    毎回同じ男児たちかは分からないけど、親いても親いなくても大騒ぎしてるの、結構見たことある。

  467. 3970 住民板ユーザーさん3

    >>3969 住民板ユーザーさん1さん
    そういう子供は大ケガでもしないと判らないんでしょうネ…大ケガされた日にはこちらは目覚めが悪いけど若い親でもきちんとした方は沢山いらっしゃいますけどネ残念です。

  468. 3971 住民板ユーザーさん3

    >>3966 住民板ユーザーさん6さん

    このバイクはこの子の家のバイクなのでしょうか?本当に危ないし迷惑ですよネ

  469. 3972 住民板ユーザーさん6

    >>3971 住民板ユーザーさん3さん
    この子達の家のバイクかどうかはわからなかったです。
    近くに親御さんらしき方は見当たりませんでしたので、本当に危ないなと思いました。

  470. 3973 住民板ユーザーさん3

    >>3972 住民板ユーザーさん6さん
    バイクの持ち主は知ってるのかしら?子供の悪戯と言っても程がありますよ。
    この写真 貼り出してもらいましょう!!

  471. 3974 住民板ユーザーさん2

    ですね。酷すぎます。
    こういう子たちの親は子供だから仕方ない!って言うんですかね。
    でも、こんなことしない子の方が大多数ですから。
    当たり前に大騒ぎせず、親切でマナーも良い子だっていますからね。

    一部の子だけとは思いますが、住人の複数人の小学生男子、あまりのマナーの悪さが目立ちます。子供だから何でも許されるわけではない。
    親御さんは放置されてるのでしょうかね。
    男子だからヤンチャでOKとでも思って放置されてるのかは分かりませんが、それは他人に迷惑かけなければの話。

  472. 3975 住民板ユーザーさん1

    やっている子供は、言語道断ですが、
    モザイク無しで投稿するのは、少しやり過ぎでしょう。マナー問う大人がマナーの悪い行いですな。

  473. 3976 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  474. 3977 住民板ユーザーさん2

    >>3976 住民板ユーザーさん3さん
    ばばぁ、とかやめましょうね。
    こう注意して辞められなかったら小学生以下ですね。

  475. 3978 住民板ユーザーさん1

    >>3976
    大人がその言葉遣いじゃ子どもがそりゃあマナー良くはなりませんね 注意されて止める子なら良いですが、繰り返していることや親も注意しないことが問題なのでは

  476. 3979 住民でない人さん

    アイドルアニメの影響なのか、最近休みになるとマンション前で写真撮ってる人見かけますね

  477. 3980 住民板ユーザーさん3

    >>3979 住民でない人さん
    聖地の一つになりましたからね。
    同じアニメの聖地が周辺に点在してるから、周ってるのだと思います。

  478. 3981 契約済みさん

    >>3961 住民板ユーザーさん3さん
    ああ、それでだったのですね。大きなカメラや三脚をを持った若者が何人もいたりして「何やってんだろ?」って否定的な見方をしていましたが、迷惑行為が無ければ構いません。今度アニメを見ることにします。

  479. 3982 住民板ユーザーさん4

    解体工事の雑音が酷すぎるのですが、クレームを出したいのですが、どこの業者かご存知の方いらっしゃいますか。

  480. 3983 住民板ユーザーさん4

    >>3967 住民板ユーザーさん2さん

    解体工事の雑音が酷すぎるのですが、クレームを出したいのですが、どこの業者かご存知の方いらっしゃいますか。

  481. 3984 住民板ユーザーさん4

    解体工事の雑音が酷すぎるのですが、クレームを出したいのですが、どこの業者かご存知の方いらっしゃいますか。

  482. 3985 住民板ユーザーさん3

    >>3984 住民板ユーザーさん4さん
    騒音レベルが異常ですよね。基準とか超えてそう。
    窓閉めてても煩くて目が覚めるし、ペットもストレス溜めてます。

  483. 3986 住民板ユーザーさん99

    >>3984 住民板ユーザーさん4さん
    メールボックスのところの掲示板に書いてあったような
    騒音には気を付けます的なこと書いてたと思うのでクレーム入れれば配慮してくれるかもしれませんね

  484. 3987 住民板ユーザーさん2

    >>3978 住民板ユーザーさん1さん

    確かに下品に騒ぐ子供達で、親子さんは
    キッチンルームで賑やかでした。管理者が注意
    し続けるべきだと思います。33階から事故になったら大変な事態です。

  485. 3988 住民板ユーザーさん1

    エレベーターで周囲を睨んだり舌打ちするおば様、何なのでしょう。

  486. 3989 住民板ユーザーさん4

    >>3987 住民板ユーザーさん2さん
    流石。お育ちの良さそうなご意見。お上品!

  487. 3990 住民板ユーザーさん

    佐川急便のところマンションだとお見合いになっちゃいますね。

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸