横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?10
匿名さん [更新日時] 2018-12-24 23:24:45

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
南武線 「向河原」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.23平米~72.35平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561338/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2015-12-20 14:19:47

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 2093 評判気になるさん

    >>2092 匿名さん
    すみふの営業はすぐにでも売れるって豪語してましたけど、実情は苦戦してるんですかね。。。

  2. 2094 匿名さん

    都市近くで、いくらでも検討出来るのに強きだね

  3. 2095 匿名さん

    >>2094 匿名さん

    都心ね

  4. 2096 匿名さん

    >>2093 評判気になるさん
    竣工後5年かけてゆるゆる売る、すみふのいつものパターンでしょ。
    こないだセミナー行ってモデルルームというかショールーム?覗いたけど、そもそも販売員が少ないし。

    完売は気長に寝て待てですな。

  5. 2097 匿名さん

    SUMO新築で見たのですが、
    もう先着順33戸。
    同じくSUMO中古で10戸位。
    間取りは、いいなと思う。
    平米数が同じなので、どう選んで内覧したら良いのか、
    ネット閲覧だけでも、分からなくなってしまう私だ。
    中古から?先着順から?

  6. 2098 マンション検討中さん

    >>2097 匿名さん

    もうっていうか、まだっていうかですか…

    完成済みですし、まずは新築を気軽に見に行って間取り、眺め、価格で納得感ある部屋があるか確認されてはどうですか?間取りは似通っていますが、方角による違いが結構大きな物件かと。


  7. 2099 検討板ユーザーさん

    >>2096 匿名さん
    去年3月に、あと一年半で売り切るって記事出てました。過ぎちゃいましたね。

  8. 2100 匿名さん

    >>2099 検討板ユーザーさん
    ソースは?

  9. 2101 匿名さん
  10. 2102 通りがかりさん

    >>2099 検討板ユーザーさん

    よくそんなのいちいち覚えてますね…。マンションの売行きウォッチがご趣味とか?

  11. 2103 匿名さん

    >>2102 通りがかりさん

    悔しかったね。ドンマイ‼︎

  12. 2104 通りがかりさん

    >>2097
    中古も見た方がいいんじゃないの。
    これなんか未入居70.58平米(10階西向き)で7180万と旧価格な感じ。
    もちろん価格交渉もありだろうし。。
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz188...
    ここでの仲介はナイスになってるがあちこちで出てるんで仲介手数料の安いところ選んだ方がいいかも。

  13. 2105 匿名さん

    >>2104 通りがかりさん
    あらら、2LDKに間取り変更しちゃったのか。
    リセールする予定じゃなかったんだろうなぁ、かわいそ。

  14. 2106 匿名さん

    南口は便利になりそうですね
    https://news.mynavi.jp/article/20171206-552935/

  15. 2107 検討板ユーザーさん

    >>2104 通りがかりさん
    ナイスは仲介手数料無料だったような…?眺望確認必須ですが、お買い得ですね。

  16. 2108 匿名さん

    >>2105 匿名さん

    2LDKだと、70平米なら、まあいいな。3LDKは、厳しい。
    80平米代は、無さそうなのが、残念。とりあえず、内覧か…

  17. 2109 匿名さん

    >>2101 匿名さん
    よく見つけましたね
    住友も偉そうに販売は順調で…なんて語ってますね。未だに在庫多過ぎ(笑)

  18. 2110 マンション検討中さん

    いちいち販社に突っ掛かる書き込みとか気持ち悪いんだけど…

    あとその西側の物件は、仲介サイトで割と出てくるから。

  19. 2111 匿名さん

    >>2108 匿名さん
    まあ、そういうふうに考えてくれる初心者さんならいいんですが、
    普通はリセール、賃貸等を考えると逆なので。

    いまのトレンドだとこの階数と間取りじゃ新築価格と差がついて売れ残っているのも仕方ないです。
    どなたか気に入ってくれるといいですね。

  20. 2112 匿名さん

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000102.000007875.html

    こう言う所もあるし、早く売れてほしいものだ。

  21. 2113 匿名さん

    JR東日本の設備投資が今後段々と進みそうですね。横須賀線の使い勝手アップに期待。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4038/

  22. 2114 匿名さん

    70平米代2LDKは売り出し初期の
    安い物件だと思うよ。

  23. 2115 匿名さん

    昨日の「噂の東京マガジン」で、住みたい街は本当に住みやすい街ですか?という特集で、武蔵小杉が取り上げられていました。冒頭では朝のJR武蔵小杉駅(横須賀線)の様子が紹介され、改札口に大行列ができる光景、人が落ちそうなくらいにホームに並ぶ人の列(ただし武蔵小杉に停まる列車の規格が違う関係でホームドアは難しいそうです)、電車に乗りきれず駅員さんが無理矢理客を詰め込む様子。また、タワーマンションの下では台風でもないのに人が立っていられないほどのビル風、人口増加に街のインフラが追いつかず当然ながら待機児童は深刻、公園の建設もままならないのか線路の高架下で遊ぶ保育園児たち、地元住民のタワーマンション建設への反対運動etc。ご存じの方も多くいらっしゃるかもしれませんが、物件本体の情報でないだけに、スミフから積極的に出てくる情報でもなさそうなので、ここで共有できればと思います。
    実はここと同時に品川区のシティタワー大井町も検討していたのですが、そちらも先日同番組で羽田空港の飛行経路問題が取り上げられ、大井町駅上空300メートルを航空機が飛ぶと聞き検討を断念したばかり。どちらも大規模物件だけに、スミフも気の毒ですね。

  24. 2116 匿名さん

    >>2115 匿名さん
    ビル風、現地に行って驚きました。風の強い日だったとはいえ、とても小さい子どもと一緒に歩けるもんではありません。平日朝は横須賀線がよく遅延すると聞きますので、通勤も想像以上に大変そうです。買い物にはとても便利ですし、複数路線使えるのはいいんですが、本当に住みやすいか、という点は確かに疑問ですね。。

  25. 2117 匿名さん

    このあいだ家具店の配送車が2台停まってました。
    1台がマンマニさんのブログによく出てくるアクタスの配送車でした。
    しかしもう1台が大塚家具。
    どうなんでしょうか。
    開き直ってニトリの方が面白いかも。

  26. 2118 匿名さん

    >>2117 匿名さん
    エーディコアやカンディハウスもいいですよ。

  27. 2119 匿名さん

    >>2115 匿名さん

    東急で通勤していますが、JRみたいな混み具合では無いです。埼玉から東京への通勤と比べると、むしろ空いてるほうです。JRを使うのであれば東急より早起きが必要ですね。

  28. 2120 匿名さん

    >>2119 匿名さん

    私も東急線、目黒線、両方使えるので大変便利で助かってます。本数も多く不便を感じたことはないです。
    東横線側、JR側もタクシー乗り場がそれぞれあり大変便利です。ビル風はいつも吹いている訳ではありません。とてもこの環境に満足してます。

  29. 2121 匿名さん

    カンディハウスいいけどちょっとお高めかな・・ でも、いいよね。

  30. 2122 匿名さん

    2115
    近所の中古売ってる
    爺さんでしょ
    みじめったらしいことするなよ。
    お前の行いは一生ついて回る
    すなわち
    不動産購入***。

  31. 2123 匿名さん

    >>2121 匿名さん
    カンディハウス高いですよね…。でもショールームの雰囲気が本当に素敵です。
    旭川の家具ってセンスいいなーって思いました。

  32. 2124 マンション検討中さん

    地価動向、
    武蔵小杉の評価、将来。

    http://tsuzukilife.blogspot.jp/2017/07/blog-post_3.html?m=1

  33. 2125 マンコミュファンさん

    >>2124 マンション検討中さん
    お疲れ様です

  34. 2126 マンション検討中さん

    >>2125 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。

    川崎市中原区にある武蔵小杉ですが、都心へのアクセスがよく再開発がすすんだことから人気の街となりマンション価格は高騰しました。

    新規分譲マンションは非常に高値となっており、一般の方では手がでない価格帯となっておりバブルを彷彿させます。

    今後マンション価格の下落リスクはあるものの、ショッピングモールも充実しているエリアで交通の便がよい街なので、すでに住まわれている方にとってはあまり気にされなくてもよいかもしれません。

    武蔵小杉ですが、新たな目玉となる商業施設ができれば現在の価格に見合うのではと思います。」

  35. 2127 匿名さん

    >>2126 マンション検討中さん
    バブルなので無理だと思いますよ

    もうすぐ弾けます

    電車通勤したくないし

    都内でも、色々検討できる

  36. 2128 匿名さん

    今回は、弾けるところと弾けないところがありそうな気がする…

  37. 2129 匿名さん

    電車通勤したくないし…   小杉バブルは危ない?! 
    都内でも、色々検討できる… 都内は相対的に有利?!

  38. 2130 匿名さん

    時代は二極化

  39. 2131 匿名さん

    武蔵小杉はやはりこのままでは危ういな。とにかく商業施設が残念過ぎる。

  40. 2132 匿名さん

    デベは基本、自分のマンション売ったらサヨウナラだからね。売ってる間だけは街を目いっぱい宣伝してくれるけどさ。

  41. 2133 匿名さん

    コスギは、10年前に買って今は売り抜けるのが正解でしょ。いまさら買うのは、1990年バブルの最後に株を高値でつかんでずっと塩漬けの人と同じ気がして。。。

  42. 2134 匿名さん

    それってコスギが新横浜のようになるということですか?

  43. 2135 匿名さん

    新横浜っていうより、多摩ニュータウンかな。。。

  44. 2136 匿名さん

    最近の購入者は湾岸などに比べるとキャピタル狙いは少ないと思いますね。
    自分で住む実需か賃貸でインカムゲインが基本的スタンスでは。
    武蔵小杉の賃貸料も依然として上昇傾向が続いています。そのせいか1LDKが中古も含めて強気価格になってますね。
    これからは商業施設や病院など充実してくるんでまだまだ期待はあると思います。

  45. 2137 匿名さん

    >>2135 匿名さん
    武蔵小杉が多摩ニュータウンになるのはあり得ないかな
    多摩ニュータウンとは交通利便性が違いすぎるよ

  46. 2138 匿名さん

    湾岸は湾岸で大変そう。
    https://wangantower.com/?p=14652

  47. 2139 匿名さん

    湾岸は腐っても都内
    小杉は腐ってる川崎

  48. 2140 匿名さん

    投資マンションの広告見ていたんだが、
    これはよく知られた事実だが。。。
    川崎市は政令指定都市で平均年齢が最も若い41.5歳
    ☆人口自然増加率1位
    ☆財政指数1位

    意外なのが、
    東京都区部よりお金を使うらしい。。。

    川崎市は全国の政令指定都市と比較して、1世帯あたりの年平均1ヶ月間の消費支出金額が最も高く、暮らしが豊かな世帯が多い市といえます。
    http://vision.tokyo/detail_pc_kawasaki.html

  49. 2141 匿名さん

    http://www.ct-musashikosugi.com/index.html

    3LDK6990万〜先着順受付開始
    物件情報ご存知の方いますか?

  50. 2142 匿名さん

    >>2138
    N氏のブログによるとスミフ大勝利みたいだぞー
    坪150万高く売れると。
    こけおどし効果はやっぱ効くという事らしい。
    https://wangantower.com/?p=14704

    シティタワー武蔵小杉も暗い部屋が少なくなってきたような。。。

  51. by 管理担当

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸