東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ立川〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 高松町
  7. 立川駅
  8. パークホームズ立川〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2020-09-27 12:47:18

パークホームズ立川契約者専用のスレです。
有意義な情報交換の場として利用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567484/

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-14 15:55:06

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川口コミ掲示板・評判

1. 1428 住民板ユーザーさん1

>>1426 住民さん
    まずは業者に見積もりをとりましょう

2. 1429 住民

はい。一階です。
    しょうがないっすね。一階は。

3. 1430 住民板ユーザーさん7

私は上の階ですが虫が飛んできます。小さいのが。蚊はいまのところ大丈夫です。

4. 1431 住民板ユーザーさん3

ゲストルームの予約ってパソコンからできるみたいですけども何にアクセスすればよいですか。すまいLOOPですか。

5. 1432 マンション住民さん

住民でない人も読み書きできるこの掲示板では説明出来ませんが、入居時に渡された書類から読み取れなければコンシェルジュさんに聞いてみてはいかがでしょうか。

みなさま、あいさつ会には参加されましたでしょうか?
    短い時間でしたが、近隣の方々とお話しできる時間ができ良いイベントだったと思います。
    ここの流れのように、マンションの魅力に庭の綺麗さを上げている方が多かったのが印象に残りました。

それと、ピザ釜について。使ってみたいけど、ハードル高いと感じていた方が少なくないようでした。
    うちもそうです、
    共用スペースの利用方法を教えて貰うイベントを企画して貰えないか、アンケートに書いておきました。

6. 1433 住民板ユーザーさん1

中庭でのBBQはいつから開始出来るのかしら?
    芝生部分が、かなり育ってきましたね。
    楽しみです。

7. 1434 住民さん

春にやりたかったですよね!

8. 1435 住民

7月にピザのイベントを予定してますよ、というようなチラシを前にもらったような・・

9. 1436 住民板ユーザーさん7

>>1431 住民板ユーザーさん3さん
    コンシェルジュさんにお聞きすればすぐにお教えしてもらえますよ。なかなか色々な機能がこのマンションはあって難しいですよね。全て使いのなしていくとすごい便利ですよ。

10. 1437 住民板ユーザーさん1

BBQやる時、風向きによっては多くのご家庭に、漏れなく良い匂いをお届けしてしまうかもしれないぜぇ〜!気をつけたいけど、どうしようもないぜぇ〜!風がなくても、多分匂いはするだろうな。特に風の棟側は。

11. 1438 住民

まあそれも一興ですね。
    タバコの匂いじゃ嫌ですけど笑

12. 1439 住民さん

てか、アウトドアパークの解放をなんでこんなに引っ張るんですか?

13. 1440 住民

>>1439 住民さん

楽しそうに決まってるからじゃないですか!
    住人のふりして荒れたスレに流れを持ち込まないでくださいね!

14. 1441 住民板ユーザーさん1

芝生の養生じゃないですか?
    確か梅雨明け頃まで立ち入り禁止ですよね?
    ドッグランや水遊びが楽しみです

15. 1442 匿名

芝は、植えてから根がついて安定するまで3ヶ月位かかるそうです。
    安定するまでは、頻繁に歩かない方が良いみたいです。
    なので、梅雨明け以降に解放されるんでしょうね。

16. 1443 住民板ユーザーさん1

ロープが外されたら、凄く広く感じますね。
    芝生がハゲないように大事に使いたいです!
    BBQやる時は、キッチンとか借りた方が何かと良さそうですね。

17. 1444 入居済みさん

>>1440
    会話がまったくかみ合ってないよ(笑)

18. 1445 住民さん

ですね。
    そんなつもりは毛頭なかったのですが、言葉って難しいです。

19. 1446 住民

マンションの管理組合の役員に選ばれた人が見てたらぜひ、お願いしたいことがあります。
    騒音の苦情などは、直接ではなく管理人を通して言いたいのですが、今の規約では管理人が間に入ることはできないそうです。
    私としては直接やりとりするのは、トラブルのもとだと思いますので、間に管理人が入ってくれるよう規約を変更して頂きたく思います。

[ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。管理担当]

20. 1447 匿名

[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

21. 1448 住民板ユーザーさん1

これまでのスレで
    過ごしにくそうだなとか感じた事もありましたが
    先日のマンショングリーティングを含め
    実際お会いする住人の方はみなさん良い方たちなので私は割と快適に過ごせています

曙町に住んだことがないので
    立川の都会感は分かりませんが
    これから庭が解放され共有施設での行動の幅が広がると
    こちらのマンションで良かったと思える部分もあるかもしれませんよ

他のマンションもそれぞれに魅力があって良いとも思いますが
    今住んでいる家を良くないように言われるは
    好ましく思えないので
    そういった愚痴はできれば別のところで発散させていただきたいです

22. 1449 住民板ユーザーさん1

第一回の総会は終わったのでしょうか?
    どんな内容だったのか気になります

いつ頃どのような形で教えてもらえるのでしょう

23. 1450 匿名

モデルルームの跡地工事が始まりそうだね

24. 1451 住民板ユーザーさん7

>>1447 匿名さん
    そちらに住まわれては(笑)南口のその場所がこちらより良いとは全く思いませんしライオンズが苦戦しつくしてましたから。

25. 1452 住民板ユーザーさん1

駅から近い分、値段も同程度とは思えないですしね。

26. 1453 マンション住民さん

曙町のパークホームズのほうがやや高いのでは?
    あちらはホテルライクで
    ここはのんびり暮らしたい向きのマンションなので
    好みだと思います。うちは子供いるので騒音とか汚れとか
    あまり堅苦しくないここ位が丁度いいです^^

27. 1454 匿名

>>1453 マンション住民さん
    すみません、おそれいりますが、
    「うちは子供いるので騒音とか汚れとか 」とは、どういう意味ですか???

28. 1455 マンション住民さん

>>145
    ホテルみたいな高級マンションは窮屈という意味です。
    誤解招いていたらすいません^^;

29. 1456 住人

>>1453 マンション住民さん
    うちのマンションはホテルライクではありませんが、それでも騒音とか共用部を汚さないようにとかは、気を付けて欲しいです。
    お子様がいるなら、尚更。

30. 1457 匿名

>>1456 住人さん
    激しく同意します

31. 1458 匿名

1453に同情します。

ホテルライクのマンションは、廊下を歩くのも緊張感を持ってというか、格好もそれなりに気にするというか。
    しかし、ここは騒ぐとかではなく、時間によっては少しおしゃべりしながら廊下を楽しく歩くというか。
    その辺りの事を言いたいのでは!?

32. 1459 住民

なるほど。1456さんのおっしゃる通り、ある程度意識しないと大規模ファミリーゆえ団地ライクになるおそれがあるから気をつけたほうがいいですね。

33. 1460 匿名さん

錦町のライオンズ、本当に苦戦してましたね
    価格がここと近い?嘘でしょう
    住民ではない方のネガすごいですね

34. 1461 匿名

どんぐりの背比べにしか思えません。立地がライフスタイルに合うほうを選べばいいと思います。

35. 1462 匿名

仕事柄、平日昼間に休んでいたり、在宅で作業を行っている方もいると思います。
    実際、同時期にここを購入した知人にそういうライフスタイルの方がいます。

また、自分も体調が悪く休んでいる時に、外廊下から響く子供の声や走る音が気になった事があります。

他人のライフスタイルは分からないので、近隣に音が響く場所では静かに過ごして頂くのが、マンションのグレードに関わらず、集合住宅でのマナーだと思いますよ。

36. 1463 匿名

>>1462 匿名さん
    私の申し上げたライフスタイルとは、マンションの近くに何があるか、自分にとって便利な方を選べば良い、という意味だったのですが・・(^^;) それはさておき。
    そうですね、おっしゃる通りだと思います!どこのマンションであろうと、共同で暮らすマナーとして静かにしていただきたいものですネ。
    私も実際、上の階の子供の走り回る音に悩まされてるからわかります・・

37. 1464 マンション住人

相変わらず ギスギスしてるね

38. 1465 匿名

同じパークホームズでも団地ライクとかホテルライクとか
    なんかコンセプトがよくわかりませんねパークホームズ

39. 1466 住民板ユーザーさん

なんか、どうしてもこのマンションを団地にレッテルばりしたがってる人がいますね。実際は全然団地じゃないのに。

40. 1467 匿名さん

団地の基準がもしかしたらかなり高い方なんでかねー

41. 1468 マンション住民さん

>>1466
    団地のレッテルばりをしたいのではなくて、6千万円近く出したマンションが団地風になって欲しくないだけです。

42. 1469 住民板ユーザーさん

>>1468 マンション住民さん
    ならば、なおさらこんな掲示板で団地団地言うべきではないのでないですか?
    総会などで呼びかけるべきではないですか?

43. 1470 匿名

立地といい 長谷工仕様なのだから あまり資産価値を求めては いけない ららぽーとも永久にある
    訳では無いので 立川の南口も駅前の地価は高いですよ

44. 1472 匿名

高いお金出して買ったマンション、団地化してほしくない気持ちわかります〜
    売却を将来したいと思ってるので、できる限り高く売れるように資産価値を保ちたいですね。
    総会で言うのも大切だけど、掲示板は普段思っていることを気軽に書き込めるので。で、その反応でみんなどう思ってるか感触を知りたいってのもありますね。まあ一部の住民同士の空中戦であることは否めないですけど・・

45. 1474 匿名

値段言わない方がいいのでは
    そのクラスの部屋は限られているので、もし本当にご本人なら特定されますよ

46. 1475 住民板ユーザーさん

>>1473 匿名さん
    どうしてそんなにあえて資産価値を下げる書き込みをするのですか?
    ご自身がここに書かれる意味をもう少しお考えになられた方がいいですよ。

47. 1476 匿名

ここは住民でない人も多数カキコミされていると思いますよ。暇つぶしに利用されているんだと思います。

48. 1477 匿名

>>1474 匿名さん
    本人ではありませんが、そのくらいの値段は結構たくさんありますから大丈夫でしょう。例えわかったとしても、正当な事をおっしゃってるし問題ありませんよ。

49. 1478 住民板ユーザーさん1

団地の話はもうやめませんか。
    何があろうとも、ここは仕様も住人もパークホームズ立川でしかありません。団地に例えられるだけでも不愉快です。

50. 1480 住民板ユーザーさん4

[No.1471~本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

51. 1481 住民

まあまあ、荒らしは反応せず、しれっと削除依頼したほうが良いですよ。

52. 1482 マンション住民さん

そうですよ、イチイチ反応しないでいいですよ。
    現実社会で誰からも相手にされず、ネット荒らしでしか自分の存在意義を確認できない、とても可哀そうな人間なんですよ。相手しては荒らしの人のためにもなりませんよ。

53. 1483 匿名

団地をあまり下にみない方がいいですよ
    立川でも駅の近くのURの家賃は高い部屋では
    20万以上したと思いますよ 何故その家賃を払ってでも 資産として住宅を持たないのか 考え方は
    人それぞれですから ローンが完済した時に資産価値があるのか 大規模マンションのスラム化等 問題がありますからね

54. 1484 マンション住民さん

北口のURは家賃高いにもかかわらず、常に人気ですね。ここもURだからってんで下に見られるべき団地なの?

通しで読むと、資産価値とか団地とか、人によって言葉の定義が違って会話が噛み合ってないように見えます。

この掲示板はどんな立場か分からない人も、匿名で無責任に書けてしまうので
    住人の意にそぐわない書き込みがあってもおかしくないでしょう。
    なので、内容に憤ったり、人に指図しても意味が無い、無駄な事だと思いますよ。
    スルースキル大事です。

それとも、スルーできないほど、ここの生活がご不満なんでしょうかね。

55. 1485 住民

ここを購入するとき、価格が少し低く設定されていたので、営業の方に理由を尋ねました。
    ららぽーとの土地とを抱き合わせで、ここの土地も三井が買うことで、低価格に入手できたから、
    ということでした。

私の想像ですが、あとひとつ、販売開始時期が横浜マンション傾斜問題のまっただ中にあったことが、低価格の理由にあるのでは、と。なんとしてもめざせ完売!だったと思うので。

時期的に検査基準なども通常よりはきびしかっただろうから、手抜き工事もここはしにくかったのでは、と勝手に希望的に思ったりしています。

三井に限らず、マンション購入を不安にさせる時期でしたので、当初通りがかりにMR内に人影をみると、よくこんなときに来るひとがいるものだな、と思って通り過ぎていました。それが、気がついたら自分も購入していて、家を買うときなんて、縁と言うのかこんなもんなのかな、と思いました。

わたし的には、いいマンションをちょっとお買い得に手に入れられて、やっぱりhappyです。

56. 1486 住民

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

57. 1487 匿名

話がそれるのですが、
    大規模修繕がなされた場合、バルコニーに置いてある物は室内に撤去しないといけませんよね。(プランターなど)
    エアコンの室外機は、そのままで大丈夫だと思うのですが、エアコン室外機のカバーはどうなりますか?
    外して、こちらも室内にですか?

58. 1488 匿名

カバーはそのままでも良さそうな気がします。バルコニー、結構広いじゃないですか、室外機は部屋の手前にあるしジャマにならないような気がします。
    しかしここのバルコニーはいいですよね〜〜雨が降っても内側に干せば、濡れませんものね。梅雨でもストレスなし。気に入ってます。

59. 1489 匿名

ここで6000万近くの部屋なんてないですよね?
    ここは立川バブル、駅近の野村マンションの高級マンションの影響
    本来の高松町の1.5倍の相場で売りに出されてしまいました。
    4000万前後の相場マンションだと思います。
    リセールの際は苦労しそうですが、、
    うちは訳あって父親が3000万キャッシュで頭出してくれたので
    残り1000万強を10年で返済する予定なので暴落しなきゃいい位に思っています。

60. 1490 匿名

>>1489 匿名さん
    ありますよ。5000万半ばでもインテリアオプションやオーナーズスタイリングなどしたら6000万近くになるところがあると思いますよ。
    あなたが買ったころには、売り出されてなかっただけでは?
    ここは小出しに、第◯期というふうに分けて売ってたような・・

61. 1491 住民

>>1489 匿名さん
    暴落はもちろん嫌ですが、できるだけ資産価値が下がらないよう努力したいですね、誰のお金で買おうと何年で返そうと人それぞれなのであまりそこは関係ない

62. 1492 マンション住民さん

リセールとか資産価値考えるなら
    このような住み潰しマンションは、なるべく安くまとめないと損ですよね
    ましてやぼったくりのインテリアオプションなんて論外でした。

友人が引っ越し?で売りに出していますが、
    まだ住んで半年も経ってませんが中古扱いなので
    販売価格より1000万下げてもまだ買い手が決まらないそうです)(

63. 1493 住民板ユーザーさん1

削除依頼しました!

64. 1494 入居済みさん

>>1492
    定価の1000万引きで買えるんですか!?
    ネットで探しても出てこなかったので小さい不動産屋の専売物件かな?
    ぜひ検討したいので情報を下さいませ。

65. 1495 マンション住民さん

友人の物件の話は1か月以上前の話なので有るかわかりませんが、
    三井不動産リアルティ(株)三井のリハウス立川センター に問い合わせてみてください。

66. 1496 匿名

5Fの4300万円台の入居なしの物件が3500万で売れたと地元の友人の不動産からは聞きました。

67. 1497 住民板ユーザーさん1

また本当かわからない情報を垂れ流して…

68. 1498 住民板ユーザーさん1

ネットや地元の不動産屋の広告みてましたがそんな例はありませんでしたよ。なので削除依頼してます。

69. 1499 匿名

全部が全部公開されてるわけではありませんし、あなたも全てを網羅してるわけではないですよね?
    その友人は嘘つくような人間ではありませんよ。

他の掲示板みても中古物件の話、普通にあると思うのですが、、、
    事実を述べてるだけなので削除依頼したければご自由にどうぞ。
    ちなみに自分は一括キャッシュで購入してるので別に誰がいくらで安く買おうとどうでもいいと思っています。

70. 1500 匿名

引き渡し間も無くに出た新築中古や賃貸って、オプション全くつけてないなと思いました。
    最初からそのつもりなんだろうなーって。

71. 1501 匿名

>>1487 匿名さん
    どの部分の修繕かにもよると思いますが、知り合いのマンションは、室外機カバーも全て外すよう指示があったそうですよ。
    どこの会社へ頼むかは知りませんが、ご心配であれば、三井に確認されてみては?

72. 1502 住民板ユーザーさん1

置きの価格でしょうが、何件か新古で売りに出してる物件ありましたよ?

73. 1503 匿名

相変わらずギスギスした輩がいますねえ(笑)
    >>新築4300万円台の入居なしの物件が中古3500万で売れたと・・・
    こんなの普通にある話だと思うが。

つか前の丸亀うどん利用したいんだが、住人に会ったらなんか気まずいと思うのは私だけ?笑

74. 1504 住民

>>1503 匿名さん
    どうぞ、どうぞ、私は誰が何を食べようと全く気になりませんから。そんなジロジロ客の顔見ませんよ(^^;)
    そんなのだったらクリエイティブもいなげやも気軽に行けないじゃん笑

75. 1505 匿名

>>1485さん
    たしか ららぽーとの土地と建物は立飛ホールディングスが保有してるはずですよ 三井から抱合せで土地を買ったから 安く土地を買えたと説明されたんですか?

76. 1506 住民

それ気になるぅ〜
    ちなみに私は丸亀よりはなまるうどん派(`・ω・´)キリッ

77. 1507 住民

>>1505 匿名さん

1485ではありませんが、私も営業から同じような説明を受けました。
    土地や上物は三井のものではなかったとしても、ららぽの契約の関係で土地を安く仕入れられたことには変わらないのではないかと考えます。
    近年の立川市のマンション価格が高騰していることを考えたら、私たちは良い買い物をしたと思って良いのではないでしょうか。

78. 1508 匿名

うちも1人目の営業さんには、1485.1507さんと同様の説明をされました。
    でも、その方が移動になり、次の営業さんはその理由は違うと否定していました。「駅から遠い事と、値段を下げてでも早期に完売させたい事が安い理由。」とその方は説明されていましたよ。
    実際の所はどうなのか分かりませんが、相場より安いのは確実のようです。

79. 1509 匿名

ここのエリアは駅前では無いのに 立川の高さ制限の基準が甘いのは 何故なんだろう 駅前の一部のエリア以外は殆んどが20メートル以下に抑えらていて 既存の高層マンションは既存不適格物件になるのに 不思議だ

80. 1510 住民板ユーザーさん1

安くはないですよ。相応の値段です。ただ、今後の地価上昇等の可能性を考えると、お得な買い物です。北口はまだ開発途中です。
    立飛アリーナ、ビーチ、温泉、音楽ホール、昭島地区の公的機関。ららぽーとの向かい側らへんの広大な土地(倉庫等)の開発に手が回れば色々期待出来ます。ただ、長い目で見るしかないでしょうね。

81. 1511 住民

>>1510 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと、長い目ですよね・・
    コストコができるという噂があったりなくなったり・・
    街並み整備されたりおしゃれな路面店や緑が増えたりしないかな・・

82. 1512 匿名

相場チェッカーで10年後のうちの相場をみてちょっぴりショック><
    駅近はそこまで価格が下がらないみたいだけど、やはり徒歩18分となると、、、
    リセール考えずに住み潰したほうがいいのかななんて考えてます。

>>>東京都 立川市 高松町の土地の価格相場は以下のように計算されました
    >>>75㎡で 2,363.2 万円 (100.3 万/坪)

担当さんは資産価値もある?みたいな事言ってたのに、
    ここは最寄りが立川だけでこのマンションの周りは何も変わらない感じがします。
    担当者には調子いいことばっかり言わないでもう少し正確な情報を教えてほしかったです。

83. 1513 匿名

>>1512
    誠実な営業さん、どうもです。
    「騙された」とまでは言いませんが、あまり他人の言葉を鵜呑みにしない方が良いですよ。
    向こうは売ることが目的です。あなたにとっての資産価値なんか先方には関係ないので。
    「こんなところを買う奴に今後の投資資産なんかあるわけない」くらい思われてても仕方ないです。

84. 1514 匿名

>>1513 
    こっちは一生の買い物してるのにそんな気持ちで対応されてたんですかね。
    あなたは客観的にお話ししているようなので住民ではなさそうですねが
    あなたの判断が正解なのかもしれませんね。
    後悔まではしてませんが、もっと他も見れば良かったと反省しています。

85. 1515 匿名

中には誠実に対応してくれる方もいるんでしょうが、ビジネスでやっていることは間違いありません。
    芋窪の交差点よりも駅側ならばバスの本数も2倍になるので資産価値が保ちやすいのですが…立地的にはそこまで優れた場所とは言えません。ららぽーとに近いとはいえ、逆にららぽーとにしか近くないのです。住宅展示場を抜けるルート・熊野神社側から行くルート、いずれも5分はかかりますし、それなら駅からバスに乗れば良い話。

転売して利ざやを得ようとするならば立地が優れた物件を買うしかありません。どことは言いませんが駅前のタワーマンションとか…
    開き直るのとは違いますが、そういうことに一喜一憂するより「自分にとって住みやすいマンション」にするように努力する方が生産的です。

86. 1516 匿名

相場チェッカーも、営業さんも、実際の10年後がどうなっているか本当の所は誰も分からないですよね。未来から来た訳でも無いし。笑
    うちも売却を視野に入れていますが、楽観的に構えています。

ところで、掲示板に管理組合が扱う個人情報についての貼紙がありましたね。
    総会の議事録も、そろそろ見れるのかな?と期待しています。

87. 1517 匿名

ずっと立川に住んでますが 立川は曙町の駅前と
    柴崎町の駅前が個人的には 価格が下がりにくそうかと ここを転売目的で買ってる人は あまりいないですよね 立川で資産価値が高いのはプラウドタワーとかシティテラス 後サンクタスとかになるのかな? でも永住目的なら資産価値は気にしなくて いいんじゃないですか?

88. 1518 匿名

柴崎町も落ち着いていて良いのですが、戸建てが多いですよね。マンション住民としては少し憧れますが、近所のスーパーが微妙なものばかりです…

なんだかんだで立川駅に程近いファミリー向けの大規模マンションはここが初めてではないかと。良い意味で団地的になるか、はたまたスラムになるかで今後の立川のあり方にも影響を及ぼすのは間違いないと思います。

89. 1519 住民板ユーザーさん1

うちは、立川北口から、モノレールで北上していくにつれ、どんどん自然が多くなりのどかになる辺りが好きで、かといって便利さも損なわない高松・立飛付近で家を探していました。
    なので、ここを見付けた時はドンピシャでした!
    以前は23区内に住んでいましたが、無理してそちらで買わなくて良かったです。。

仕事で都心に出ても、立川に帰るとほっとします。
    夜になると外廊下の明かりもキレイですし、自分にとっては憩いのマンションです。

90. 1520 住民

不動産の資産価値に詳しい人から聞いたのですが、共有部分の廊下にごちゃごちゃものが置いてあるような(築年数が経った)マンションは資産価値が低くなりがち、だそうです・・(色々非難されそうであまり言いたくないですがあえて書きます)
    先日、築年数6、7年位のファミリーマンションのお宅へ再訪問したのですが、新築の時はすごく綺麗でしたが、すでに見た目が雑然として最初の感動は薄れていました。 大規模ファミリーってそういうふうになりがちなんだな、と。
    私たちのマンションは立地での資産価値は厳しいですが、見た目だけでも美しさを保つように努力して、自然豊かなリゾートマンションならまだしも、ただの陸の孤島の団地(この言葉を出したくありませんが)になるのが怖いです。
    みんなで意識を高く持つくらいでちょうど良くて綺麗に保てるよう頑張っていけたらな、と思います。

91. 1521 匿名

立川は人気上昇地域なので駅から離れていても、どうしても立川に住みたい人にはココ良いと思います。

あと仮に予算があったとしても野村マンションは倍率が高くて購入が難しいと思いますよ。
    野村のMRに一回行った事ありますが、まあ強気な姿勢ですぐに退散してきました(笑)

将来売却を考えての購入であれば、
    徒歩10分以内のライオンズあたりは買い難くはないだろうしリセールも多少は見込めますよ。

このマンションは永住ファミリー向けマンションなので
    資産価値とかリセールとかを考えるなら買わないほうがいいと思います。

以前住んでいた所が、古い家、駅から20分以上、もっと田舎、、、
    の方達からしたら、このマンションは最高なのだと思います。

92. 1522 匿名

パークホームズ立川錦町のMRに行かれた方いますか?
    内廊下みたいだし凄く品のある外観ですよね。
    http://www.31sumai.com/mfr/X1601/?utm_source=listing&utm_medium=cpc&ut...

1. パークホームズ立川錦町のMRに行かれた方...
  93. 1523 住民

内廊下ってクサくなりがちですし防犯面も心配なので個人的には外廊下のほうが好きです。
    ん〜たしかに、ここへの評価は前住んでた場所によって変わるかも。田舎などここより不便で古いところからしたからかなりグレードアップですし・・
    また勤務地がここから近いなど、生まれも育ちもこの辺で高松町に愛着がある人にもオススメですね・・

94. 1524 匿名

我が家も以前は都心に住んでいましたが、思い切って引越して来て良かったです。
    1521さん、1523さん、が仰るような、不便で古い場所に住んでいた訳ではありませんが、ここのマンションは、自分にとっては最高だと感じています(^_^)
    確かに、設備等は前に住んでいた賃貸マンションの方が整っていた部分もありましたし、通勤時間はかかるようになりましたが、そこは許容範囲です。
    家に何を求めて購入するかによって、満足度は変わると思いますよ。

家から山が見える暮らしがとても新鮮ですし、何より同じようなマンションを、都心ではこの値段でとても買えませんしね。笑

95. 1525 匿名

こちらの物件を気に入り、永住目的で購入しました。
    駅から近くもなく、かといってすごく遠い訳でもなく。
    安くはなく、かといって高過ぎる訳でもなく。
    都会ではなく、かといって田舎でもなく。

そういう物件って、ここのネタを探せばどんどん出てきますよね。
    良いじゃないですか。

96. 1526 匿名さん

立川で新築が3000万円台なら安いマンションだと思いますよー
    リセール考えるのであれば㎡数小さくても安めに買った人のほうがお得ですね
    このマンションは意外と広い間取りのほうが人気ありませんでしたので、
    みなさん意外と勉強されて、わかってたのかもしれませんね。

1. 立川で新築が3000万円台なら安いマンシ...
  97. 1527 住民板ユーザーさん1

>>1522
    建物デザインのページ見てますか?このレイアウトだと外廊下ですよ。

98. 1528 住民

それにしてもインターネットが遅い!
    夜がヤバイですーね。

99. 1529 匿名

永住目的であるにしろ、資産価値が下がらないようにする我々の努力は怠れません、なぜならば極端に安くなるとそれ相当のレベルの住民が引っ越してくるからです。(言い方悪くてすみませんが、できるだけわかりやすく書いたつもりです。)
    今のところ、会う限り皆さん社会的信用度も普通にあるきっちりとした方々ばかりですけど、あんまり安いマンションとなると、さぁ、どうなるか・・永住もおちおちしてられませんよね・・

100. 1530 匿名

ここも10年経てば2000万円台で買えるマンションになるのであれば
    それなりの低所得者の方達が入ってくると思いますよ。
    それが嫌ならまた新しい4000万前後の家に引っ越せばいいだけの話だと思いますが・・・

101. 1531 住民板ユーザーさん1

未来予測は誰もできないのですから、今自分にとって快適なマンション、新築のきれいな状態を維持しようと思うのが、よい選択肢だと思いますよ。イニシア千住曙町だって駅徒歩14分ですけどマンション界隈では有名です。情報発信の仕方や住んでる人の意識によりますよね。

102. 1532 住民

インドアパークに夕方のこの時間、いつも小学校高学年?中学生?の男子数人が走り回り、物やインドアパークのいろんな形のクッション?を投げて遊んでます。今もだけど、かなり欄簿な遊び方。自転車を数台エントランスに置いているから、外部の子も混じっているのかもしれないですが、また壊れるのも時間の問題。親はなにやってるんだろう。
    以前あまりにもひどいときに一度注意しようとしたのですが、彼らは隠れました。
    あれじゃあ小さいこどもも安心して遊べませんね。

103. 1533 住民

あらら〜。物を壊したりケガさえしなければ、(させなければ)、外部の人も楽しんでもらったらいいかと思っています。私も小さい時育ったマンションも、中に砂場や遊び場がありましたが、マンション以外の子供と遊んだりしていましたから。
    バス停の前の公園は、なかなか良い公園ですよね。屋内パークも雨の日は良いけど、やっぱり子供は日の当たる場所で遊んだ方がいいかもですね★

104. 1534 匿名

子供はうるさいものだし動き回るもの。

けがなければいいじゃないですか~

自由に遊ばせてあげましょう♪

105. 1535 住民

自由に遊ばせてあげたいのもわかります。外部の子でも一緒です。子どもが動き回るのもわかります。怪我がなければいいとも思います。
    ただ、見ればわかります。かなり乱暴な行き過ぎた遊び方。ハンモックが壊れなくても、次はおもいっきり蹴っている壁に穴が開くかもしれないし、投げて壊して使えなくなるものがでてくるかもしれない。親がいないし注意する人もいないからやりたい放題です。
    このへんの小学生はチャイムが鳴ったら帰るので、帰らないということは多分中学生でしょう。

106. 1536 匿名

この手の大型マンションは外部からのお友達なども多いので
    うるさい子がこのマンションの子供かどうかもわかりません。
    また、夏休みになったらもっとゲームを持った子供たちが溜まるでしょうね。
    マンションの前の芋窪街道は交通量が多く事故が多いので
    下手に外で遊ばせるよりは室内のほうが安心なのでいいとは思います。
    大人は我慢すればいいだけなのであまり子供のことでシビアにならないほうがいいと思いますよ。

107. 1537 住民

1532、1535で投稿した者ですが、やはり神経質になりすぎなんですかね。
    ちょっと遊んでいる現場を見てびっくりしてしまい、
    大事にしてもらいたいな、壊されたくないな、みんな譲り合って遊んでほしいな、小さい子の横で乱暴な遊びをしてほしくないなと思っただけだったのですが。

108. 1538 住民

屋内で遊ばせるより太陽の下で遊んだほうが健全な心の子に育つと聞きましたよ。芋窪街道と公園の間の道路は広いので大丈夫なのでは・・

109. 1539 住民板ユーザーさん8

物騒な世の中だし、安心安全に遊べる場所としてマンションに来ていただくのは問題ないのですが…最低限のルールやマナーは守っていただきたいですよね。
    公共の運動場じゃないんだし。
    1537さんのお気持ち、わかりますよ。

110. 1540 住民

というか、共有財産であるインドアパークは子どもだけのものではないのですが。大人も読書をしたいのですが。

子どもは親同伴じゃなきゃいけないという、紙で貼り出されてるルールも無視しているこの現状は許されるべきじゃないと思うのですが。

111. 1541 住民

親が同伴してても激しく遊んでる子供達もいます。
    感覚が違うですかね。
    そういう人達とは。残念ですが。

112. 1542 匿名

インドアパークは子どもだけのものではないのでしょうが
    どこも子供がいれば子供優先が暗黙のルールです。
    ましてここは子供がいるファミリー向けのマンションなのですから。

113. 1543 匿名

子ども優先ですか?入居者でなかったとしても。
    分別のつく比較的大きなお子さんだったとしても。
    迷惑になることをしていたとしても。

114. 1544 住民

子どもだからって、なんでも許されるというのは違うんじゃないですか。ルールを守ることを教えるのが大人の役目ですよ。親もその場にいないということは、監督義務を放棄してるし。ましてや入居者以外の子どもが自由好き勝手に遊んでいるのは、かなり違和感を持ちます。

115. 1545 住民

1537ですが、長くなりますが状況を説明させてください。

外からインドアパークの前を通りすぎたら、小学校高学年か中学生の男の子が、よくデパートの子どもコーナーの一角にあるような、カラフルないろんな形のクッション(わかりますか?)を投げている姿を見かけました。飛びはね、クッションを踏んで、親はいるのかと、思わず覗いたら壁を蹴っていて、図書コーナの机にはバックが散乱。
    先日、インドアパークで壁に向かってボール(テニスボール)を投げていて、思わず注意しようとしたら角に隠れて話もできない子どもと同じ子だったので、また同じ子どもかと気になってしまいました。その時はもっと大勢でお菓子もジュースも散らかっていました。
    机も椅子も、遊具も他の人が使うとか、そんなことは全くお構いなしでした。
    コンシェルジュさんはお休みの日で、注意してもらうこともできませんでした。

今日、暗くなる前に、エントランスの前においていた自転かそのままなくなっていたので、恐らく今日見たのは部外者の子どもです。恐らくマンションの子どもが、入れてあげて、途中でいなくなったのだとは思いますが。
    利用規約も知らない外部の子どもが、乱暴に、お構いなしに遊んでいる、あの遊び方でもし怪我や破損をしたら、
    注意も聞こうとしなかったので、また正直に言わず、隠れたり逃げたりするのではと、思ってしまいました。

いいマンションにしたい、大事にしたいと思っていたので、納得できず、書き込んでしまいましたが、
    不快に思う方がいたら、申し訳ありません。

116. 1546 住民

いっそのこと、インドアパークいらないや。

117. 1547 匿名

>>1545
    暇だからって特定ですか?本当に陰険ですね。子供を見ているあなたのほうがよっぽど怖いです。
    あなたみたいな人間がいるから民度が低いだの、大型団地って言われるのですよ。
    立地的に、モデルルームとの格差含め、諸々理由があるのですが、この方の書き込みみて
    本気で引っ越し検討たいと思いました。

118. 1548 住人ユーザー1

インドアパークいらないとか言う方いで有り難いです!
    地元のお友達呼んで貸し切りできますから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/

119. 1549 匿名

私も立川にある大規模マンションに住んでますが
    外部の子供がロビーの花瓶を割ったり ガラスを割ったりしましたが 犯人を特定できず 結局 保険で対応しました。学校には連絡して注意してもらいました。大規模マンションだと 住人なのか外部なのか分からないのが難しい所です 子育て世代とそうでない人達でも温度差があり 難しい問題ですね

120. 1550 住民板ユーザーさん7

外部の子が荒らしてるの笑って許す住民がいるなら理事会でも色々、話してその人たちに負担させますか。そんな子どもだからとか自由なんかないですよ。呼んだ親に責任とらせます。その住人は一人で払うの嫌ならその友達の親に請求してくださいな。

121. 1551 住民

1545です。
    子どもを特定するつもりもありませんし、陰険だと言われることをするつもりもありません。
    最初に見たときも芋窪街道からたまたま通りかかり、
    あまりにも目に余ったので、
    今日のこともふくめ、どうしたものかと書き込んでしまいました。
    みんなが意識して、間違っていること、危ないことをしていたら、声をかけることができないのでしょうか。

122. 1552 住民

以前、騒音の話が上がった時に、
    その家に直接クレームを言いに行ったらいけないと書き込みがありました。
    同じ様に、子供に注意してはいけないんでしょうか?
    私も気になっているので、聞いてみました。

123. 1553 住民板ユーザーさん1

>1534
    いやあのね、ふつうに怪我する寸前のこと平気でやってますから。

管理人さんが作成したインドアパーク入口の張り紙がどれも全く機能していない件。。。保護者、さすがに全員とは言わないので1人だけでも同伴してほしいです。

ハンモックをいまだにブンブン勢いよくこいでその下スレスレに何人か寝てスリルを味わって遊んでいたり、実際幼児が一緒に寝て真似したから小学生に注意したらかなり不服そうにされた。(知ったこっちゃないけど)
    平気でルール違反する子供たち、それを子供はそういうものなどと黙って見ているバカ理論の一つ覚えのような大人、、、ものには程度というものがあるでしょう。
    いろんな意味で勘弁してほしいです。

124. 1554 匿名

>>それを子供はそういうものなどと黙って見ているバカ理論の一つ覚えのような大人
    いくらなんでも馬鹿はないでしょ。
    よく同じマンションの住民を批判できますね。たとえそれが馬鹿理論だとしても
    それを公の場で馬鹿というあなたの人格を疑います。
    あなたのような書き込みがあるからロムした人が不快になり結果マンションの価値を下げるのですよ。

125. 1555 マンション住民さん

住民板ユーザーさん1 のようにリセール、資産価値を気にしないで永住する人間ばっかしではないので、民度を問われるような大人げない感情的な書き込みは控えてほしいです。私が検討なら間違いなくこんなうるさい住人のいるマンションは避けます。ましてお隣さんに住民板ユーザーさん1のような方がいたらと考えるだけでゾッと寒気がします。

126. 1556 匿名

とっくに価値は下がってますね。
    子供の躾もできない親が買うようなマンション、それを見て見ぬふりをする住民のいるマンション、ということですよ。
    子供が暴れてモノを壊すような環境に誰が引っ越して来たいと思いますかね。

127. 1557 匿名

・子供だけでインドアパーク使用不可
    ・外部の人が共用部を破損したら同伴の居住者が弁償
    これらは規約に定められていますが、その子達の親御さんは規約をご存知無いか、お子さんにまで伝わっていないんでしょうね。

そういう人達がいて困っていると言う事を、ここに書くよりも、三井不動産レジデンシャルに電話して、直接伝えた方が良いですよ。
    苦情が多いと、総会の議題にあがると思います。

128. 1558 住民

なかなかインドアパークもマンションのパンフレットのCGイラストみたいなわけにはいきませんね。そもそも、あのパンフレットには大人がハンモックでくつろいでますけど^_^

129. 1559 匿名

確かに1553の言い方は適切ではないかもしれませんが、内容そのものはそれなりに理解できませんか?
    怒る人がいるのも仕方ないほどあまりにマナーの悪い住民がいるということです。
    インドアパークのことは問題になってから長いですし本当に理事会できちんと話し合ってほしい議題です。

130. 1560 匿名

>>1556
    買えなかった僻みですか?
    パークホームズは有名ブランドなので
    あなたのお住まいの無名マンションアパートと違い
    数年経ってもそう簡単に値崩れしませんからご安心ください。

131. 1561 匿名

議事録がポストに入っていましたね。
    ここで議論されていた事柄も入っていましたが、入っていないものもありました。
    ここの掲示板で問題を指摘しても、理事会の議題にはならず、ただ板が荒れて資産価値を下げるだけなんだなと痛感しましたよ^_^;

132. 1562 匿名

「子供優先」とか薄甘い言葉を持ち出すけれど、自身に子供がいないから言えるんでしょう。自分の子供が巻き込まれてケガする可能性も考えられないとか、想像力がなさすぎてそれこそ「ゾッとします」。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

133. 1563 匿名

だからインドアパークなんか最初から不要では?と言ってたんだよ。
    ここだってそれなりの高級マンション。他の高級マンションにはそんなのないぞ!
    まして、将来 子供が高校卒業したりとかになったらこの部屋どうなるの?
    寂れた部屋になる前に静かにカフェや本でも読める上品で静かなルームに変更を希望する。
    子供は外で遊べばいんだよ。真横に公園も作ってやったのにみんな利用してないじゃないか!
    高松町no,1に相応しいマンションにしようではないか!

134. 1564 匿名

>>自分の子供がアホガキに巻き込まれてケガする
    今度は子供の友達までも批判ですか?あなたお子さんいますか?
    いなかったら納得。いるなら本当に可哀想でなりません。
    このマンションにあなたのような方が住んでると思うと本当に残念です。

135. 1565 住民板ユーザーさん8

何処かのお子さんが高校を卒業されても、これからまた別のお宅でお子さんが産まれる可能性もありますよ。

インドアパークは、正しい使い方がされれば魅力になるので、どうすれば使用者全員がマナーを守るようになるか、理事会の皆様は悩ましいと思いますが、話し合って欲しいです。

136. 1566 匿名ちゃん

↑またまた、それっぽい言い方で避難の方向をそらす輩が笑
    まあ言い合っていても無駄ですよね。
    ちなみに1562さんの暴言(?)に同意します笑

137. 1567 検討中さん

まさかのパークホームズ第2弾!パークホームズ立川錦町まで待ってて本当によかった泣

1. まさかのパークホームズ第2弾!パークホー...
  138. 1568 匿名

もう三井はインドアパークの付いてる
    マンション作らなくなるのかなあ?
    ここでのデーターを生かして
    三井のマンションは進化していくのですかね?

139. 1569 マンション住民さん

1545さん、状況説明ありがとうございました。
    自分の維持してる設備を、故意に破壊しようとしている人間がいたら、相手が子供であってもやめて欲しいと思うし、まして部外者と気づいたらなおさら気に病むのもわかります。

壊した人に請求すれば良いだろ、っていって深く考えてますか?
    請求書まわしただけで、100%の人がすんなり払ってくれる訳ではないでしょう。
    なので、確実に費用が回収できる保険つかったり管理費から費用が出ていくのでしょう(つまり我々の財布が傷む)

未然に壊すことを防ぐのが一番手間も金もがかからないのですが、今は個々人の努力に頼って、見つけた際に指摘していく方法しか思いつきません。ただ、目が行き届かない時にいつか事故起きてしまうように思います。困りました。

140. 1570 名無し

未だに1560みたいなカンチガイさんがいるので教えておきますが、マンションというのは新築でも引き渡された翌日からもう中古なんです。
    値崩れするしないという話ではなく、どんな高級マンションでも中古になって値崩れするんです。
    では、どういうマンションが値崩れしにくいのか。
    例えば駅前のプラウドタワー、築一年弱の「中古」にもかかわらず逆に価格が上がってます。
    プラウドシリーズだから、というのもありますがこれは立地が良いから。何年経ってもあそこが駅前で便利なことに変わりはありませんからね。
    他に価格に関わってくるのはハコとヒト。だけど最初に述べたようにハコはどうしても経年劣化するし、ましてや子供に傷をつけられてばかりのハコでは当然資産価値は下がります。
    ヒト、は関わらなければ気にならないものなので資産価値にそこまでは影響しませんが、ここの住民の様子を見る限りではプラスに働く要素はなさそうですね。
    立地=ダメ、ハコ=普通、ヒト=ダメ。これでよくもまぁ値下がりしないとか強がりを言えるものです。
    強がりでなくホントに価値を守りたいならば、自治意識を高く持って、不要なリスクからハコを守るべきじゃないでしょうか。

141. 1571 住民板ユーザーさん1

理事会や総会での話題かと思いますが、管理人さんを増やして常駐していただく、身分証の提示を毎回求める、誓約書にサインしてから使うなどすれば良いのではないでしょうか。みんな大事に使おう!

142. 1572 匿名

>>1571 住民板ユーザーさん1さん
    自分もそれ考えました。
    ずっとでは無くても、子供が利用する時間帯は常駐の人を置いて、保護者無しでは利用させない事を徹底したり、危険な使い方を見たら注意するようにして欲しいです。

まぁ、この掲示板で提案してもあまり意味無いようですが、同じ考えの人が居て嬉しいです。

143. 1573 マンション住民さん

1553さん
    1562さん
    御意。

それに、いちいち感情的に反応している人は
    その書き込み、面と向かって言えるのか、名を明かさなければならない状況だったら言えるのか
    立ち止まって考えてから投稿ボタン押して欲しいですね。
    目に入ってくる方の身にもなってほしいな。

匿名掲示板でのコミュニケーションに慣れてないと見られる書き込みが少なくないですね。同じ人かしら。

144. 1574 マンション住民さん

今日ポストに投函されてたチラシ
    PT立川とPH立川住人向けと一緒にされてて若干イラッとしました。
    あっちの住人は立川通り高松町方面に用はないだろうと。

Drageeのパンは美味しいですね。

145. 1575 掃除人

パークホームズ立川 ネット部の皆さま

もうここに書き込むのはやめましょう!
    ここを見ていない多数派の住人にも大迷惑を掛けているのです!

146. 1576 住民さん

理事会入りたかったなぁ、抽選外れて悔しい
    ここに貼られてた参考URLなんて一つも見てないんだろうな

147. 1577 住民

>>1575 掃除人さん

確かに、ここに不平不満文句を書き込むということは、ある意味共用部分の破損・汚損みたいなものですね…。インドアパークで暴れる子供より悪質に思います。

148. 1578 匿名

このマンションの一番のウリはインドアパークなんですか? そうでなければ管理人を増やすなんて コストがかかるだけで現実的ではないですね
    まず総会で通らない可能性がありますよね!
    こちらは大規模だけど24時間有人管理ではないんですか?

149. 1579 住民板ユーザーさん

暴れてる小学生?中学生たちを招き入れてる子、身体的に特徴のあるお子さんだから特定されちゃうよ。

150. 1580 住民

どなたかもう、書き込むのやめましょうと言ってくれているのに書き込みが続いてるね(私もこうやって書いてるけど笑)
    この掲示板、全部まるっと削除にならないのかな?他の掲示板でそういうのがあったから、削除依頼したらできるのかしら?(^^;)
    これさえなければ、平和に暮らしていけそうです。あるとどうしても見てしまうし・・
    インドアパークの件もここでどうこう言っても解決にならないしね。

151. 1581 匿名

まとめ
    インドアパークは子供の公園ですから
    子供優先で自由に遊びまわっていいと思います。※但しケガのないように。

いちいち大人がああだこうだ鑑賞する必要もないでしょう。
    大人がくつろぐなら芋窪通り沿いのマックや駅近の喫茶店をご利用ください。

152. 1582 住民

>>1581 匿名さん
    あのー、最後の二行は余計なお世話です、言われなくてもスタバなり行きます。
    キッズルームを使うような小さい子のいない世帯も管理費を払っているのだからそこまで上から目線で大人を排除するような感じで言われるのも困っちゃいますね・・

153. 1583 住民

>>1581 匿名さん
    は?何言ってんのこの人?
    インドアパークは大人も使う空間ですが。
    パンフレットにもうつってるでしょう。
    うちは子どもがいない世帯です。
    そういうこというならば、インドアパーク分の管理費は払いたくないわ

154. 1584 住民

インドアパークをキッズルームって呼んでるママがいました。
    ちゃんとわかってないのかも!?

155. 1585 住民板ユーザーさん1

1581
    良いことを仰りたいのはわかりますが、折角なので皆の立場に立っての発言をして頂きたかった。

156. 1586 住民板ユーザーさん

鬼ごっこしててうるさい。

157. 1587 住民板ユーザーさん1

何度も言われてますが、ここで不満ぶつけてもどうしようもないよ?みんな頭冷やしたら?書き込む前に深呼吸してください

158. 1588 住民板ユーザーさん3

みんなインドアパークなんてどうせこんなもんって分かっててこのマンション買ったんじゃないの?そんなに不平不満があるなら戸建て買えばよかったのに〜

159. 1589 住民板ユーザーさん1

ここの書き込みを、すべて印刷して総会の場に持ち込む
    ➡つぶさに読んで頂いた上で、一部のネットユーザーにより、偏ったマンションの内部事情が世の中に発信されている現状を認識いただく
    ➡規約には定められないものの、ここへの書き込み自重を、管理組合から全個室に発信していただきたい
    ➡(可能であれば、匿名禁止の住人専用サイト立ち上げを企画)
    理事になれなかったのは残念ですが、議案の提案くらいはできますよね。

160. 1590 住民

ここのパンフレットまだお持ちですか?インドアパークの絵を見てください!いろんな世代の人がほのぼの読書したり寛いだりしています。私は引越しまでそれを見て、想像して、利用するのを楽しみにしていましたよ。
    ハンモックとやらも乗ってみたいと思っていました。もちろん、子供が乗りたいと言ったら優先して譲ったでしょう。
    いつしか、ここで大人が乗るなんて信じられないとか書かれて、できなくなっちゃいましたし、そんなことできる雰囲気じゃないよ

161. 1591 住民板ユーザーさん2

住民の方なら、ちょっと加熱しすぎじゃないですかね。住民でない、わざと対立を煽るような良からぬ人もいるのかな?後者のような人がいるとしたら、私たち住民は乗せられてしまってはいけないと思います。

162. 1592 匿名

は?常識的にとあのお粗末な部屋のデザインからしたってインドアパークは子供向けだろ
    キッズルームを抽象的な言い方してるだけ。
    どうしても管理費払ってるのだから使わなきゃ損と思うケチな大人は
    土日の早朝使ってください。ガラ空きですよ!

163. 1593 住民板ユーザーさん1

不平不満をぶつけても何のいいこともないし、ケンカはやめましょうよ。

164. 1594 住民

別に使わなくても管理費は払っても良いとは思っていますが、もう少しみんなで仲良く利用できないのかな、インドアパーク自体がこんなに問題になるものとは思わなかったということを言いたかったのです。
    三井の営業の方にも、ここは子供向けです、という説明は受けませんでした

いや、もはや、もうインドアパークはどうでもいいです。そこでなくても自分の部屋の方が落ち着きます。使いたい人が使えばいいと思っています。
    ここまで来れば、インドアパークで何が起きようと、どうでもいいです。

165. 1595 住民板ユーザーさん1

スレ閉鎖しませんか?このままでは誰も良い状況になりません。正当に意見交換できてると思いませんし。閉鎖依頼方法がわかりませんが、どなたかわかる方いないでしょうか、、、。

166. 1596 住民板ユーザーさん1

みなさん今日からららぽーとバーゲンですよー

167. 1597 住民板ユーザーさん1

削除依頼の方法は、一番上の「削除依頼」を押すとフォームが出てきます。私1回やりましたが、またもう一度トライしようと思います。

1. 削除依頼の方法は、一番上の「削除依頼」を...
  168. 1598 匿名

削除したって問題は変わりませんよ。
    あとパークホームズ立川だけ掲示板がなくなるのも不自然でマイナス評価だと思います。
    とにかく子供優先にすればいいいいだけだと思います。
    大人は我慢すべきです。

169. 1599 住民

削除しているマンション、結構あるから不自然でもないですよ!

170. 1600 住民板ユーザーさん1

前向きな情報交換にならないなら削除しても問題ないと思います。

171. 1601 住民

子ども優先子ども優先って。
    この人はきっと子どもがいない家庭のことなんてわからないんだろうね。
    そんなに言うなら、本当に子持ち家庭だけでインドアパークの管理費払ってほしい。
    子持ちの人って、子どもがかわいすぎて、周りの人がどう思うか考えが及ばないのかな。
    こういう親が、わがままな子どもを作っていくんだね。家庭の教育力が低下してるって本当だね。

172. 1602 住民

>>1601 住民さん
    同意します。同じ考えの人がいて嬉しいです。

173. 1603 住民板ユーザーさん1

対立煽られちゃダメ!落ち着いてね

174. 1604 住民

同感です。
    不満や批判の書き込みはやめましょうと言っても、書き込まずにはいれない方がいらっしゃるようですから、根っこから削除しないとダメですね。
    私も毎日削除依頼をクリックしてみます。

175. 1605 匿名

荒らしたい住民と、住民を装った荒らしにすっかり踊らされていますね。
    私もコミュニティ削除依頼しておきます。

176. 1606 住民

対立するつもりは全くありません。ただわかって欲しいのです。もう削除されるだろうけど最後に書かせてください。
    ここのマンションは小さい子供のいる家庭がほとんどだと思いますが、そうでない大人達も住んでいることを理解お願いします。
    じゃあ、なぜこのようなファミリーマンションを買ったの?となるでしょうが、それは広い新築が他よりは安く買え、ここなら自転車や徒歩でたいていの用事が済むからです。
    インドアパークは子供専用という認識で買っていません。
    なんでもあまりにも子供優先、大人は外行け、我慢しろ、みたいなこと言われても、正直おもしろくないです。

177. 1607 匿名

削除はないように長文のメールしておきます。
    色々ありますが、乗り越えてこの掲示板を継続していただきたく思っています。
    また消したとしてもミラーが残っているのでうp結局内容は全て記録されて
    ”パークホームズ立川” 検索すれば ミラーが上位に上がってきます。

引き続き仲良くやれるように頑張りましょう。

178. 1608 住民板ユーザーさん1

仲良くしたいけど、住民でない人のストレス解消?のために荒らされていますから、削除しかないでしょう。

179. 1609 住民板ユーザーさん1

追記します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608034/

こんな書き込みがあります。対立を煽る住民外部の荒らしはいると思いますし、掲示板が有る限りやってくるでしょう。わざわざ残しておく意味はないでしょう。

※あちらの物件のdisをするわけではありません。

180. 1610 匿名

削除すればいい。有る限り書き込めるのだから。見れるのだから。こんなのないほうが私達平和に暮らせるんだ。ミラーがあったって書き込めないようにするのが一番。

181. 1611 住民板ユーザーさん8

住民板がないマンションは、そもそも住民板スレ立てしてないからではないのでしょうか?
    このサイトのよくある質問にはいかのように書かれてます。

>スレッドを削除したい
    >誠に恐れ入りますが、スレッドの削除について
    >は、承っておりません。

引き続き仲良くやれるよう頑張ると言わましても、検討板の頃からからずっとギスギスしているように思います。

182. 1612 匿名

誰だか知らないけど向こうの掲示板にまで書き込みする必要はないのではないでしょうか?
    インドアパークごときに、大人げないですよ。

183. 1613 マンション住民さん

一度、管理組合でインドアパークについての説明会を開いたらいかがでしょうか?

184. 1614 匿名さん

あまり粘着して削除依頼してばっかいると逆に荒らしだと思われスルーされるので気をつけましょう。
    しょせんココは野良掲示板ですからスレッド自体を消すことは難しいと思います。
    自分の記憶ではパークシティLaLa横浜が傾き問題を起こしたときにデペからの要望?
    でスレッドが一時閉鎖してましたが、それ以外は死亡事故があったとしても掲示板自体は消せないと思います。
    臭いものにふたをする考え方でなく、臭いものを断ち切り考え方で
    冷静にインドアパークについて話し合うのが1番だと思います。
    過去スレから拝見すると、子供嫌い?な住人がいるのはわかりますが、
    それならファミリー向けのココを選ばず、駅近のライオンズやプラウドを選べばよかったのでは?と思ってしまいます。

185. 1615 名無し

「自分が気に入らない書き込みがあったから、もう丸ごと削除しちゃえ」
    幼稚な発想ですね。
    全くの見当違いの荒らし?ならスルーすればいいのに、妙に突っかかっていくのは彼らの書き込みに一理あると感じているからでしょう。
    自分が見ないフリをしてきたことを指摘されて不快になるなら、それは事実だったということ。ご自分で「資産価値が低くて民度の低いマンション」と言っているのと同じですよ…

186. 1616 匿名

あばれてるとか使い方が悪いとかそれは個人によってとらえ方は違うと思いますが
    特定(犯人探し)しようとするほど、そんなに子供が悪いことをしてますか?
    綺麗に使いたい、品よくしたいのはわかりますがあまり背伸びしすぎるのもどうかと思います。
    ここはしょせん、駅から徒歩18分のごく普通のファミリー向け新築大型マンションです!
    出来るだけ子供たちが自由で楽しく過ごせればいいと思います。

187. 1617 匿名

1615さんのおっしゃる通りだと思います。
    他の掲示板の住人さんたちもたまに激突している場面を多々みますが、、
    その都度 丸ごと削除しろ という話なんか1ミクロンも出てきていません。
    正々堂々と建設的な話し合いをするべきだと思います。

188. 1618 住民板ユーザーさん1

書き込み内容についてルール決めればいいと思います。直接言えばいい話はしない、とかね。

189. 1619 匿名

くだらない

190. 1620 匿名

>>1619
    馬鹿理論と仰ってた方ですか?
    あなたのような書き込みで雰囲気悪くなるので言葉を選んでください
    意味のない書き込みは控えてください。

191. 1621 匿名

違う

192. 1622 匿名7

>>1614 匿名さん
    ≫臭いものにふたをする考え方でなく、臭いものを断ち切り考え方で冷静にインドアパークについて話し合うのが1番だと思います。 (中略)それならファミリー向けのココを選ばず、駅近のライオンズやプラウドを選べばよかったのでは?と思ってしまいます。
    ➡【ケース:矛盾】言っていることが矛盾していますね。最後のくだりには冷静さはなく、攻撃しています。

193. 1623 住民板ユーザーさん1

もうやめましょう。生産的でないです

194. 1624 匿名7

>>1615 名無しさん

≫「自分が気に入らない書き込みがあったから、もう丸ごと削除しちゃえ」
    幼稚な発想ですね。
    ➡【ケース:思考破綻】全然ひとの投稿の趣旨が理解できていません。荒らしの典型的パターンですが、住民ではないため関わらないようにしましょう。

195. 1625 匿名7

>>1617 匿名さん
    ≫正々堂々と建設的な話し合いをするべきだと思います。
    ➡【ケース:自己中】そんなのは無理なのがここで証明されているのに理解しようとせず、自分が書き込みたいためだけに正当っぽい意見を書いてみる例。

196. 1626 匿名

生産的な書き込みありがとうございます(^^)

197. 1627 住民板ユーザーさん8

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

198. 1628 匿名

このスレ、客観的に見ててとても怖いです。荒らしにいいように支配され、一部の心無い住人とのシナジー現象がすさまじいです。
    書き込んでいる住民の方、自分の家族や会社の同僚などに読むことを自信をもってお薦めできますか?
    ここ見たら、普通は絶対住みたくないマンションと思われますよ。
    自分や子供たちの将来のことを見つめ直し、住民の方は一切の投稿を中止すべきです。

199. 1629 匿名

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

200. 1630 マンション住民さん

住民の皆さま(あと外野の皆さま)

いろいろな意見(価値観)が入り乱れているようですが、基本に戻って忘れてならないのはマンション規約です。
    現行マンション規約は絶対なのです。契約したときに契約者の皆さまはこれを確認してハンコ押しているのだから、規約違反者(犯罪者)はその責を負うことになります。
    規約に記載のない事項でもめているのであれば、総会等で提起すれば良いのであって、このスレ(オフ会)で何を言っても何の意味も解決策も持ち得ません(負の情報をまき散らしているだけです)。
    また、規約にある事項でもめているのであれば、規約を理解できない(理解しようとしない)ジャイアンみたいな住民が存在するってことになります。これはどうも戴けません。このスレで叩いたり無視したりの問題ではなく、立派な犯罪者としてあぶり出してでも大いに反省(改心)してもらわないと、そのうち自警団が出てくるやもしれません。
    なので皆さま充分に気を付けましょう。

201. 1631 住民板ユーザーさん8

>>1630 マンション住民さん

>立派な犯罪者としてあぶり出してでも

この思考が自警団そのものではないですか?

202. 1632 匿名さん

今日、これからみんなでパークに集まってディスカッションしよう

203. 1633 匿名7

>>1629 匿名さん

≫匿名7 は評論家ぶってバカなの?
    ➡【ケース:顔真っ赤】私の評論は図星だったのですね。顔を真っ赤にしながらご返事いただき、ありがとうございます。住人では無い方はこのスレに書かないようにしましょう。

204. 1634 匿名

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

205. 1635 住民板ユーザー

今後改善していけたらとは思います。
    スレはヒートアップ状態だけど、実際はなんだかんだ快適にすごしてます(^^;;
    って方の方が多いと思うんですが...

206. 1636 住民

ネットが酷く遅いー!
    こっちがヒートアップしないかしら!?

207. 1637 不動産鑑定士

「ネットが酷く遅い」
    もう少し詳細を教えてもらえませんか?
    ちょうど物件時価の査定中でして、参考になります。

208. 1638 マンション住民さん

これから暑くなるので子供たちがインドアパークを利用する機会も増えてくると思います。
    子供が近所のお友達も連れてきたりするって事は、外への評判にも繋がってしまいます。
    あまり大人たちがギスギスした雰囲気作らないようにしたいですね♪

209. 1639 住民板ユーザーさん1

でも何度も言うようだけど、インドアパーク利用時は保護者同伴を徹底してもらいたい。そうすれば、あんなに暴れまくる小中学生もいなくなるのでは。

210. 1640 マンション住民さん

>>1633 匿名7さん

>>➡【ケース:顔真っ赤】私の評論は図星だったのですね。顔を真っ赤にしながらご返事いただき、ありがとうございます。住人では無い方はこのスレに書かないようにしましょう。

➡【ケース:ブーメラン】あなたの低能丸出しの定期コメでマンションの資産価値が日に日に下がっていきます。ご愁傷さま。

211. 1641 匿名

>>あんなに暴れまくる小中学生もいなくなるのでは。
    そんなに酷いなら隠し動画でも撮って理事会に提出したらいかがでしょうか?
    またはインドアパークにカメラを設置することを理事会で提案したらいかがでしょうか?

212. 1642 匿名さん

まあインドアパークは児童館じゃありませんからね。
    子供が元気なのは良いことですが、何事も節度が大事です。ただ、エントランスの外に自転車を並べられるのは見た目がかなり恥ずかしいのでやめて欲しいところですね。

213. 1643 匿名

>>エントランスの外に自転車を並べられるのは見た目がかなり恥ずかしいのでやめて欲しいところですね。

子供のお友達が来てるとか一時的になら仕方ないのではないでしょうか?
    以前住んでいたマンションもですが、どこも一時的になら止めてありますよ。
    もっと一般常識、世間を理解したほうがよいかと思います。

214. 1644 匿名

>>1643 匿名さん

1642さんではありませんが、最後の一文は余計だと思います。

来客用の駐輪場があるので、そちらを使うべきかと思います

215. 1645 住民板ユーザーさん1

https://ameblo.jp/haruboo0/entry-11738621169.html

いやいやきちんとやったほうが良いと思います。努力しだいで放置自転車は減らせるみたいです。

216. 1646 匿名さん

>>1643 匿名さん
    ちょっと言葉が足りませんでしたね。
    遊びに来るのは全然良いことだと思います。
    ただ芋窪街道からエントランスを見たときに乱雑に自転車が駐輪されていたら、流石に見た目的にも嫌だなと思っただけです。
    ブロークンウィンドウではないですが、やはりそういう状況があると、いつの間にか知らない放置自転車があったりするものだと思います。
    要はきちんと来客用の駐輪場に止めてほしいって言いたかっただけです。

217. 1647 匿名さん

>>1643 匿名さん

しょうがなくないです。
    一般常識の話をするなら、きちんと来客用に止めるべきでしょう。
    そもそもエントランス前は駐輪場ではありませんし、一時的になら良いするなら、マンションの方々皆止めても良いってことになりますよね?
    そしたらどうなるか目に目に見えていますよね。

218. 1648 マンション住民さん

>>1647

部外者には来客用の駐輪スペースの場所がわかりにくかったんで~とか、言い訳が来るのかもしれませんが、
    元々止めて良い場所ではないので知ったことでないですね。

そもそも、来訪する方は1回だけでは済まないでしょうから、ルールを守らなかったら、確実に自分に不利益がかかると分からせられるペナルティがかかるようにしておけば、甘えることはなくなるように思いますね。
    1645さんのリンク先を見てもそう思います。

219. 1649 匿名

>>1645 住民板ユーザーさん1さん

チェーンでロックして始末書は、良い案ですね!

220. 1650 住民

>>1640 マンション住民さん

あなた住民では無いですよね。
    「マンションの資産価値が日に日に下がっていきます。ご愁傷さま。」って、自分のマンションでもあるのにおかしいでしょうが。

221. 1652 住民板ユーザーさん1

皆様、投稿する前に、一回立ち止まって下さい。大人の対応をしましょうよ。。匿名だから言いたい事を言う、言えるのは仕方ないですが、匿名じゃなかったら、どこまでの内容を話題に出すでしょうか。常識のない喧嘩腰の言い方をするでしょうか。
    誰かが言っていましたが、このサイトがある限り見続けてしまうと言っていました。私もその内の1人ですが、なんだかとても悲しくなります。
    もし本当にこのマンションを良くしたい気持ちがあれば、方法は他にあると思います。解決策を考えないで、提示しないでただ思ったままに伝える事ほど無責任なことはありません。。

222. 1653 匿名さん

学級委員の登場です

223. 1654 マンション住民さん

>>1650
    年内早期手放します。さようなら

224. 1655 通りすがり

[No.1651~本レスまで一部を、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

225. 1656 住民板ユーザーさん1

>>1652 住民板ユーザーさん1さん
    最近あまりにもひどいので初めて書きますが、同感です。

226. 1657 住民

>>1654 マンション住民さん

ええっ!?
    住んでもいないのに手放すって!?
    とにかく、さようなら。

227. 1658 住民板ユーザーさん1

なぜ1654が消されず、1655が消されたのでしょうか。

228. 1659 匿名

>>1658 住民板ユーザーさん1さん

住民板の利用は、住民以外利用できないルールのためだと思います。

2.住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

229. 1660 住民板ユーザーさん1

>>1659 匿名さん

なるほど、よくわかりました。ありがとうございます。ルール通りの削除かもしれませんが、明らかに荒らしと思われる書き込みが残り、マトモな書き込みが消されるのはなんか腑に落ちませんね。まあ、そんなもんと言われればそれまでですが。

230. 1661 匿名

客観的にみたら今残ってるのがまともで
    消されたのが荒らし扱いなのかもしれませんよ。

231. 1665 匿名さん

[No.1662~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

232. 1666 住人

こちらも、住民以外の荒らしが蔓延していますね。
    そろそろ住人専用サイトを立ち上げますか。

233. 1667 匿名

匿名7が自分にレスわろたw

234. 1668 住民板ユーザーさん7

自転車停めてますよね。違法駐車として判断してよいみたいなので運んでもらおうと聞いてみたら1日はシールを貼ってらしいのでその日に帰るだろうから撤去してもらえないみたいです。車もよく違法駐車は2万とか罰則あるので駐輪にも掲示してやりますか。

235. 1669 匿名

理事会で、住民専用のWEBシステムを立ち上げてもらい、書き込んだ人の部屋番号も管理者側は把握出来るようにしてもらいたいです。

236. 1670 住民板ユーザーさん2

住民専用の掲示板立ち上げは、費用やセキュリティ対策など総会決議が必要でしょうから、少々時間がかかりそうですね。それまでの間、インドアパークの黒板に書き込むってのはどうでしょう?
    インドアパークに定期的に大人がいる状況を作れば、やんちゃな侵入者も入りづらくなると思います。

237. 1671 住民板ユーザーさん2

>>1670 住民板ユーザーさん2さん
    自己レスです。

無記名だと無法地帯になってしまうので、一言カードを準備しておき、管理人ポストへ投函。管理人が記名されているものを貼り出し、みたいな運用が良いです。

238. 1672 匿名

多分、やんちゃな侵入者でなく、やんちゃな住人です。
    あまり特定はよしましょう。

239. 1673 住民

ネットに関しまして。
    自分の携帯が悪いのか!?というくらい、夜のネット環境が日に日に悪くなっています。
    理事会でこの事を第一優先に話し合って頂きたいくらい私にとってはストレスです。
    お金を支払っているのに。
    インドアパークやその他については、なんとも思わない住民もいます。(私ですが)

240. 1674 住人

ネット接続について
    まず、
    1)接続会社への連絡・状況の相談
    2)電源を必要とする関連機器の定期的なoff作業(リセット)
    3)接続する機器の同上作業

また、無線を使用してる場合は無線ルーターからの距離(壁、扉の有無も含む)に比例して接続がしにくくなると推定。
    従い、壁に設置してあるLANコネクタを利用して追加の無線ルーターを使用してみる。

以上

241. 1675 住民板ユーザーさん1

夜、有線でネット動画をたまに見ますが、特に遅いと感じた事はありません。
    更に無線ルーターを設置し、スマホはWi-Fiに接続して使用しますが、こちらもたまに遅い位で、あまり支障は出ていません。
    同じマンションでも、結構差が出るんですね。。

あと、他の方も仰っていますが、ここに書いても理事会の議題には上がらないと思いますよ。

この前、本物か知りませんがマンションを査定しているという方が書き込んでいましたので、そういう方の目に触れてマンションの評価額が下がるのは困ります。

242. 1676 マンション住民さん

昭和記念公園の花火って森のレジデンスの外廊下から見えるのでしょうか?
    どのあたりで上がるのでしょう?

243. 1677 匿名

>>1676さん
    方角的にそうですね!
    森のレジデンスの上層階の方は勝ち組ですね(笑)

244. 1678 住民

花火は方角的には風の外廊下では?

245. 1679 住民板ユーザーさん1

打ち上げ場所は、みんなのはらっぱ。
    勝ち組は室内から見える空のレジデンス上層階でしょうよ。。

246. 1680 住民

外廊下からって見えるだけで、その棟を選びます?
    バルコニーから見えるなら、検討材料になり得ますが。

247. 1681 住民板ユーザーさん2

ネット接続状態については、先日ポスト前の掲示板にプロバイダの調査予定が掲示されてましたね。

248. 1682 マンション住民さん

自衛隊員の友人に聞きましたが、打ち上げ場所は立川駐屯地らしいですよ。
    はっきりはわかりませんが、マンションから見てIKEAとららぽの間くらいの方角ではないでしょうか?

249. 1683 住民板ユーザーさん1

花火、確かに打ち上げは自衛隊駐屯地からですね。方角的には、部屋から見えるのは空のレジデンス西寄りでしょうね。
    例年、この花火大会は単発打ち上げが多く貧相な印象でしたが、昨年は重ね打ちが多く、初めて素晴らしい!と思いました。(今年もこれでいってほしい!)
    せっかくだから、この日は屋上(あるのかしら?)を住民に解放してほしいですね。

250. 1684 住民

子供が泣くのはしょうがないけど、大号泣してる時は窓くらい閉めて欲しいよね。

251. 1685 匿名

うちの事なのかな?でも子供は泣くものでしょ???

本当に子供いるファミリーには窮屈なマンションですね><

担当の方の子供連れが多いから気を使わなくていい
    という話と全然違うのでがっかりです。

252. 1686 マンション住民さん

>>1684さん

ウチも窓開けてるときに子供が泣いてる家だけど、気持ちは分かるわ。

>>1685さん

あなたの家の事を指摘されたわけじゃないのだから、過敏にならなくても良いのでは?
    もう少し暑くなってエアコン使い始めたら、自然と窓が閉まるようになりますよ。

253. 1687 住民板ユーザーさん1

>>1685 匿名さん

どの程度「気を使わなくていい」
    のかは個人差がありますからね(^^;)
    子供が居ない世帯もあるので、全く気を使わなくて良いという意味では無いでしょうし。

どこのファミリーマンションでも、全世帯に同じ年齢の子供がいるとかでない限り、うるさいと思う人はいると思いますよ。
    今後、泣いている時は窓を閉めれば良いのでは?
    因みに、別のマンションですが、友人宅は子供が泣いたり愚図ったりしたら、窓を閉めていますよ。

254. 1688 住民

そんなことより、1684さん、1685さんは、客観的にみてここに住むのは嫌だな、って思われる愚痴は書かないで欲しいです。
    最近やっとスレが落ち着いてきたところなのに。

255. 1689 住民

理事会で言う訳にもいかずに、ここに書いてしまいました。
    ストレス溜まってるのかな。
    子供いますが(幼児)駄々をこねたり、思い通りにいかないギャン泣きの時はあきらかに迷惑なので、すぐに窓を閉めます。
    でも、他は他ですね。

256. 1690 匿名

>>1687さん
    個人差ありますよね!
    うちは子供泣いてる泣いてない関係なく窓は開けておきたい派なので^^;

>>客観的にみてここに住むのは嫌だな
    >>愚痴は書かないで欲しいです。

愚痴か気持ちかはその方のとらえ方ですよね?
    そんな事言われたら何も書けないではありませんか(笑)
    人の目気にするなら最初から駅近とかタワーとか
    このマンション選ばなければよかったのではないでしょうか?
    悪いですがあなたにあれ書けこれ書け言われる筋合いはないと思います。

エアコンまだ付けてなく取り付けが7月末なので
    それまでは窓を開けて過ごさせていただきます。
    エアコン付いたら自然と節約で窓も締め切ると思いますが・・・
    夜泣きの際は騒音問題になるのでなるべく窓を閉めさせていただきますね^^

257. 1691 匿名

大規模ファミリーマンションの良さは
    気兼ねなくご近所付き合い出来て
    気兼ねなくマンションを使える事

ご近所付き合いなくルールに縛られ子供が少なく静かに暮らしたいなら
    以下をお薦めいたします

https://feature-realestate.yahoo.co.jp/daikibo2/detail/bukken35.html?s...

参考まで

258. 1692 住民板ユーザーさん1

つまんない煽りですね。復活したかと思ったけど、腕おちましたね。30点です

259. 1693 住民さん

うちは乳児がいますが泣いていても泣いていなくても声の音量調整が
    出来ない小さいうちは大声で近所に迷惑をかけるのも嫌なので
    空気の入れ替えをする時以外は常に窓を閉めています
    友人たちもそうしている人ばかりなので最低限のマナーかと思っていました

260. 1694 住民版ユーザーさん2

本当煽りが多すぎる。何が目的なんでしょうね。
    皆さんスルーでいきましょう。
    スルーせずいちいち反応するのも煽りと同じ結果になります。煽る輩を喜ばせ、掲示板が荒れるだけです。
    不快な投稿ほどスルーした方がいいです。
    反応なくなれば煽る輩はつまらなくなって書き込まなくなります。

261. 1695 匿名

>>1692>>1694
    スルーしましょうってあんたが1番釣られてますよ(笑)

262. 1696 マンション住民さん

少しの気遣いよりも、「うちは○○派」が優先か・・・
    幸い私の部屋までには聴こえませんが、迷惑されている方には心中お察し致します。

「子供は泣くもの」とかってのは、迷惑を受けてる側が、
    広い心で許容する時に、使う言葉ですよ、通常は。

かなり独特の持論を展開されているようなので、
    この書き込みも響かないと思いますが。

263. 1697 マンション住民さん

煽りと思いたいけど、残念ながらあの住民は存在するのです。
    あなたと同じ屋根の下に。

264. 1698 住民板ユーザーさん8

このマンションに限った話でなく、300世帯以上のマンションなら独特な方もいらっしゃるでしょうね。

幸いうちの近隣の方は良さそうな方ばかりで、この掲示板の内容と実生活に乖離を感じてます。

265. 1699 住民

>>1690 匿名さん

1688ですが、個人的見解で人の目を気にすると言っているのではなく、マンション全体の影響のことを言っているのですが。
    共同住宅に住む以上は、守らなくてはいけないマナーがあると思います。
    「私は人の目を気にしないで勝手にやります」、というあなたこそ共同住宅に住むことを考え直したほうが良いと思いますよ。

266. 1700 入居済みさん

1699さんにサンセー

267. 1701 匿名さん

>>うちは子供泣いてる泣いてない関係なく窓は開けておきたい派なので^^;

((((;゚Д゚)))))))

268. 1702 住人

>>うちは子供泣いてる泣いてない関係なく窓は開けておきたい派なので^^;

うわあ痛すぎるこの人…。
    炎上ネタの、粗大ゴミやインドアパークの問題も、この人が関与していると思わざるを得ない。

269. 1703 匿名

≫エアコンまだ付けてなく取り付けが7月末なので それまでは窓を開けて過ごさせていただきます。

このくだりも酷いですね
    気遣い・気配りもあったもんではない
    この理屈じゃ、秋になったらまた窓全開ですね
    この方の周りに住んでなくて本当に良かったです

270. 1704 匿名さん

自分らしくいることと、周りに気を使わないっていうのは全く違いますよね

271. 1707 匿名さん

[No.1705~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

272. 1708 1707のせいで値崩れ確定ホームズ

最近インドアパークなんか利用者減ってません?
    過疎化するよりはみんなが使ってくれてたほうがいいと思うんだけどな。

273. 1709 匿名さん

ここで叩かれるからみんな自粛してんだろ

274. 1710 匿名

根暗が悪いかと言えば、必ずしもそうは言えない。場が読めない陽気な人間だって迷惑。

それよりも立川の住民は社会性が低いと思いますね。
    いや、住民に限らず、市役所、バス会社や店舗、施設等のスタッフも含めて。
    システムや行動規範が区内に比べ、合理性を優先させてない。内向き。マイルール重視。

ららぽーと でよく見かけるのが、周囲の迷惑を察知できない子連れの若夫婦。
    関心はいつも自分達の事だけ。車での移動が多く、ドアトゥドアの影響で公共の場にいるという意識が低い。
    悪気はなさそうだが。
    行動を通して育ちの違いが地域性という形で、如実に顕在化している。

275. 1711 住民板ユーザーさん1

私は生まれ育ちは立川市ではありませんが、立川市民だから社会性が低い、と思ったことはありません。以前住んでいたとある区内のほうがよほど程度が低かったです。
    そもそも立川市に限らず東京は地方出身者が多数を占めていますし、あなたがららぽーとで見かけた非常識な夫婦も立川市民とは限りませんよね。
    純粋な立川生まれ育ちの方を冒涜するような事は言わないほうがよろしいかと思います。
    ・・・とは言いましたが、この荒んだスレのマンションに住んでいて、説得力ありませんね(苦笑)

276. 1712 匿名7

>>1710

>>ららぽーと でよく見かけるのが、周囲の迷惑を察知できない子連れの若夫婦。
    >>関心はいつも自分達の事だけ。

➡【ケース:出世出来ない典型タイプ】偉そうに評論家ぶって語るが共感してもらえない。
    人には厳しく自分に甘い。一丁前の事は言えても人は誰も共感しないから誰も付いてこない。
    残念な人生。

277. 1713 匿名

1705は1690と同一ですね
    火消しおつです

改行位置や構文に特徴有りすぎ
    ましてや外部から検索で来ましたなんて普通は書かない
    というか、住民でないと書いた時点で間もなく削除されますがね

278. 1714 匿名

>>1710
    パークホームズ批判から子連れ若い夫婦?さらに立川批判ですか?

あなたスケールでかすぎ

279. 1715 匿名

>>1710
    パークホームズ批判から子連れ若い夫婦?さらに立川批判ですか?

あなたスケールでかすぎ

280. 1716 匿名

>>1710
    あんたの親は 相当 イナカ もんのアホなんだろうな
    じゃなきゃこんなサ ルに哲学 教え込んだようなザンネンな子生まれないわ
    まじないわー パークホームズ、、いや 立川からキえてください!(切実

281. 1717 匿名

>>1710さん
    どうでもいいけど、貴方、自分で根暗ですって認めちゃってる文章ですよ?

それにしてもここのバスは本当に正確ですね!
    このマンション来て使い始めてますが、バスってもっとルーズな印象でした!

282. 1718 匿名7(本物)

>>1712 匿名7さん
    ➡【ケース:なりすまし再び】
    私のファン、またお会いしましたね。
    あなたは住民ではないと思っているのですが、同じ立川市民として、立川批判は許せなかったのですね。ターゲットの選定は100点です。
    しかし、本文最後の一言は余計です。

283. 1719 マンション住民さん

1710さんはインドアパークの件でもなんか必死に怒ってた方ですか?
    文章拝見した限りでは本当子供嫌いなんですね。。。
    そんなにお子様嫌いなら本気でお外に引っ越し検討されたらいかがですか?
    あなたが子供に関わる事に対しての書き込みは、喰い気味で、いつも厳しい内容。
    他人のお子さんの事を言ってるとは思えど
    同じ子供を持つ親として本当に腹立だしく理解に苦しみます。
    程度問題はあるとはいえ、あなたも子供の時期があったのですから
    少しは寛大に見守るのも大人の考えだと思いますよ。

284. 1720 匿名

>>匿名7
    粘着乙!軽く釣れすぎww

285. 1721 匿名

何を言われても立川とパークホームズというネームバリューがある限り
    人気も落ちないし値崩れも心配ないでしょう!
    http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/tachikawa1...

掲示板も人気低迷で過疎るよりいいよね!
    ただ加熱はほどほどに!!

286. 1722 荒らし

おう、任せとけ!

287. 1723 匿名

住民ですが、ここの荒れ具合を、いつも面白く傍観しています。笑

あまり荒れると資産価値が。。と、いう心配も多少ありますが、そこまで心配していません。
    何より、実際に住んで困った事は何も無いです。
    明日は都議選ですが、投票所が近くてラッキー♪と思っています。

288. 1724 匿名

このマンションが好きなあまりに、、、
    一部の過激な発言、煽り過ぎ本当にすいませんでしたm(_ _)m

立川は品のある地区、
    パークホームズ立川はさすが大手デpマンションだと言ってもらえるように
    ルールを守りつつみんなで仲良く頑張っていきましょう♪

289. 1725 匿名

≫1724(1690、1705、1708)さん、
    薄口なコメントで片付けたな。。。

290. 1726 住民板ユーザー

これからの時期、お祭りが沢山ありますね。どこのお祭りがお勧めですか?近くだと南部公園?
    インドアパークで、いつか縁日らしきことができるといいですね。
    知り合いのマンションは、縁日もハロウィンもやっていて楽しそうです。
    企画は大変ですが…

291. 1727 住民板ユーザーさん888

ハロウィンは面白そうですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    うちは子供いないけど、キャンディを用意します。

292. 1728 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

293. 1729 匿名さん

ベランダに椅子を設置してタバコ吸ってるバカタレ
    本当に迷惑だわ
    そんなに吸いたければ自分の部屋の中で吸え
    タバコが苦手な人のこともわかってくれ

294. 1730 住民板ユーザーさん1

皆さん、野菜の収穫イベントに申し込まれましたか?
    当たった人は、収穫後に昭和記念公園の花火大会もあり、楽しい一日になりそうですね!

295. 1731 住民板ユーザーさん3

タバコをベランダで。自分の家族の前に他人に迷惑をかけないで欲しい。すうなら本当に部屋で吸ってください。

296. 1732 住民

タバコの話・・・
    該当の方が見てればいいんですが、確率が低いので管理人に注意喚起してもらえば、いかがでしょうか。
    単なるツイートみたいに見えます。

297. 1733 住民板ユーザーさん8

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

298. 1734 匿名さん

管理人が部屋で吸って、ベランダに吐けば問題ないと。

299. 1735 住民

タバコ問題は新築マンションでは切っても切り離せないですね。

300. 1736 嫌煙住民

次の総会でマンション内完全禁煙を提案しようと思います。公共の施設ではすでに当たり前のこと。

301. 1737 住民板ユーザーさん8

>>1736 嫌煙住民さん
    部屋でも吸ってはいけないのですか?

302. 1738 嫌煙住民

>>1737 住民板ユーザーさん8さん

マンション内完全禁煙と言ったはずですが?
    部屋はマンション内にあるのではないんですか?
    発言する前に考えないのですか?
    例外なくマンション内禁煙にします。
    公共の施設ではすでに当たり前のことです。

303. 1739 住民板ユーザーさん3

いやいや、おかしいでしょ。
    私はタバコを吸いませんが部屋の中はいいじゃないですか?
    自分の家も公共の場なんですか?
    そんなマンションありますか?
    ここはほんとに住みにくいマンションですね

304. 1740 住民板ユーザーさん1

公共の施設は喫煙ルームがあります^_^
    マンション内禁煙なら喫煙ルーム作りましょう!
    公共施設では当たり前のことです( ◠‿◠ )

305. 1741 住民板ユーザーさん1

306. 1742 住民板ユーザーさん1

総会で提案すると意思表示されてるので、提案してもらえばいいのでは?提案するだけなら自由でしょう。
    もし提案がなければ、掲示板の中だけの戯言だったと思いましょう。

総会がどういったものか知らないのですが、総会の提案って通常どうやるものなんでしょう?
    挙手して発言するのでしょうか?どんな方なのか楽しみにしておきます。

307. 1743 匿名

部屋の中も禁煙なんて 通る訳が無い まぁ部屋で
    吸っても換気扇から廊下に臭いがでますからね
    集合住宅では難しいですね 喫煙ルームを作れば
    解決しませんかね

308. 1744 嫌煙住民

百歩譲ってすぐ壊されるハンモックの代わりにあの部屋の一部を喫煙室にしてもいいでしょう。
    それなら部屋を含めてマンション全面禁煙に不満はないはず。
    あと、タバコ吸わないのにいい人ぶって喫煙者の肩持つ輩、とっととこのマンションから去りなさい。

総会へは管理会社を通じて住民代表として提案権を行使します。
    理事会が無能である以上、本当にこのマンションを良くしようと思う有志が動くしかないでしょう。

309. 1745 匿名

1744さん 貴方の価値観だけで発言するのは
    どうなのでしょう?総会 楽しみにしてます
    何度もいいますが 部屋の中が禁煙なんてマンション聞いた事無いですよ 賃貸ならまだしも
    冷製になって考えて下さい

310. 1746 匿名

>>1744 嫌煙住民さん

住民代表とか提案権とか、何言ってるのかわかんない

要するに非住民の荒らしってことだね

311. 1747 Princesse DT

>>1744 嫌煙住民さん

少しお勉強しようね。かわいそうに。

312. 1748 愛煙住民

誰が総会の招集をかけるの?
    誰が総会の議題を決めるの?
    >>発言する前に考えないのですか?

一服して寝よっと。 ( ;´Д`)y─┛~~

313. 1749 マンション住民さん

マンションは公共の施設ではありません。区分所有権建物って知ってますか。
    ベランダ・専用庭と室内は、マンション購入者全員の共有部か専有部か違いがあります。

共有部は所有者達の総意で使い方を決めることが出来ますが、
    専有部は、使い方は規約で縛れないし、縛ってないし、縛ろうと規約を作ろうとしても却下されるのでは?
    自分が買った空間を、他人に制限される提案に誰が賛成するのでしょうか?

ですので、喫煙したいならば安心してご室内で喫煙下さい。だれも止められません。

314. 1750 匿名

>>1749 マンション住民さん

正論ですが、嫌煙住民さんには難しすぎてちっとも理解できませんよ。
    もっと解りやすくしてあげないと。

「人が住んでいるお部屋はね、あなたがおうちでタバコ吸っちゃダメ!っていう権利はないんでちゅよ」ぐらいに。

315. 1752 住民

>>1750 匿名さん
    嫌煙住民さんへ的確に反論できてない書き込みばかりだったのでつい。

ダメって言ってもいいけど、相手は従わなくてもいい権利は持ってるんですよが正解。

316. 1753 匿名

1751さん
    言ってる事が支離滅裂ですね 本当に住人ですか? 住人だとしたら ここを中古で買おうという人がいる事も意識した方がいいですよ そもそも
    ベランダ喫煙は駄目だという議論でしたよね
    私はタバコ吸わないですが 他人の部屋まで
    禁煙なんて おかしくないですか?

317. 1754 匿名

>>1751 嫌煙住民さん

おもしれえから、やっちまえ!
    一票投じてやるぜ!

でも本当に付議する確率は1%もないだろうけどな。

318. 1756 匿名

>>1755 嫌煙住民さん

あの、やれるもんならやってみな、という意味で書いたんだけど…。

ちなみに自分は喫煙者だけど、自分の部屋で吸っていて、何で子供に迷惑かけるの?
    要は共用部分の喫煙を禁止するだけだけの話でしょ?そこだけは合意するわ。

319. 1757 嫌煙住民

>>1756 匿名さん

一人でもマンション敷地内で吸われるとマンションが臭くなるんです。
    あなたが臭いのは勝手だけど私のマンションを臭くするのは許せません。
    近くに来て煙草の臭いがすると、この人低能だなって感じますよね。それをあなたの文章が証明してます。
    もっと話がわかる人と話したいわ。

320. 1758 住民

喫煙者は、分譲マンション買うの躊躇われますね。
    私は、非喫煙者ですが、そんなに邪気にしなくても、、、、
    と思います。

321. 1759 住民板ユーザーさん1

中庭のトマト

322. 1760 匿名

1757さん あなただけのマンションでは無いのですよ 乱暴で品の無い 物の言い方では 大勢の人は
    耳を傾けませんよ!集合住宅は色々な人が住んでるんです 貴方のような自分勝手な大人が育てた
    子供はどんな風に育つのでしょうか?
    冷静に考えてみて頂けませんか?

323. 1761 匿名さん

タバコ吸う人が低脳ってどんな裏付けがあるんですかね、、、
    ベランダがダメなのは分かるけど、人の部屋にまで口を出す権利は他の人にはないよ?
    そもそも他の人に所有権も管理権もないんだし。
    むしろ外では吸わずに部屋で吸ってるならまだ良識あると思いますが。

324. 1762 住人

その人、ただの荒らしだから何も反応しなくていいですよ。
    住人の振りをした、いつもの常連さんです。

325. 1763 匿名

いや、面白いからしばらく転がしておきましょう。
    何かのマンガに出てきそうな破滅キャラ、笑える。
    いつもタバコを吹かしながら楽しく読んでおります。

326. 1765 匿名

と、まったく他世帯に仲良しもいないのに、いつものように勝手な決めつけで暴言を吐く嫌煙住民であった。

つづく

327. 1766 匿名

嫌煙住人さん 問題のある子とは 学力的に?人間的に?何のデータを根拠に仰ってるんですか?
    貴方の発言こそ問題がありますよ!
    同じマンションにこのような危険因子が住んでる
    としたら うちの子供を近づけたくないですね
    子供は親を見て育つんです クレーマーと変わらないですよ!

328. 1767 住民板ユーザーさん1

嫌煙住民さん、部屋晒したらだめじゃないですか笑

329. 1769 匿名さん

自分から吹っかけて理事長に言いましたって笑
    これはとうとうただのガキか頭の悪い錯乱者ですね!

しかもマンションの少なくとも半数の子を持つ主婦ってそもそもどうやって分母調べただろね

330. 1770 住民板ユーザーさん1

>>1768 嫌煙住民さん

これは問題になるよ。
    嘘ついてマンション内を混乱させたからね。
    通報しました。

331. 1771 住民板ユーザーさん1

≫嫌煙住民さん
    ここまで来たら、ネット上での戯れ言では済みませんよ。
    99%嘘だと思いますが、管理組合に吹き込んだのが事実なら、もはや人物も特定できますね。
    あんまり酷いと、あなたがここを出ていく事になりかねませんよ。
    どうせ全部嘘で、住人でもないでしょうけど。

332. 1772 嫌煙住民

とりあえず、共用部では絶対禁煙だと言うことで納得してください。よろしくお願いいたします。

333. 1773 嫌煙住民

はじめての理事なのでいろいろあることもご理解ください。
    理事長には改めて私からお話しさせていただきます。
    共用部では喫煙はよろしくないと思います。
    いかがでしょうか。

334. 1774 住民

そんなのは当たり前の事でしょう。
    それよりも、あなたの不可解な言動によりマンション住民に動揺を与えたことについて、お詫びするべきでしょう。

335. 1809 匿名

[No.1751~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

336. 1810 住民板ユーザーさん1

一服して寝ようと思って見たら、まだやってたのね笑
    嫌煙住民は理事でも住人でもないですよ。
    総会の日時聞いても判らないもんだから(何の総会かも解ってません)、ひたすらだんまりしてます。どこ中だって聞いてるけど、書き込みの稚拙さから本当に中学生と思うのが妥当かもしれません。理事長に言ってやるなんてのも、「長」のつく権威に弱い厨房の典型例です。

337. 1811 掃除人

住人の皆さん、嫌煙住民は理事でもなく、住人でもありませんので安心してください。ただの外部荒らしです。
    1810のように、総会の日時を問うても理事と語る割には答えられませんでした。この質問の答えは住人の皆さんには察しがつきますよね?住人なりすましには有効な質問でした。
    また、この嫌煙住民は1744で理事会を無能とこき下ろした上で、だから自分が立ち上がるんだ、と書いています。
    しかし、荒らすうちに自分の書いたことを忘れて自分を第一期理事であるストーリーにしてしまいました。こっ恥ずかしいミスです。
    ただし、このスレで最長の炎上ネタを創出した技術は、荒らし仲間の世界では評価されるのかもしれません。

338. 1812 住民

多くの人が住人であると誤認させられたのは、マンション内の情報を随所に埋め込まれたからですね。
    その情報源は、不満や愚痴が満載のこの掲示板です。
    今回の騒動を教訓に、少なくともそういった書き込みは一切止めるようにしたほうが良いと思います。

339. 1813 住民板ユーザーさん1

新設大所帯ゆえに議論すべき課題は諸々あるものの、総じて平和で住みやすいマンションですよね。

340. 1814 匿名

ここの掲示板がいくら荒れても、所詮、ネットの匿名掲示板上での出来事ですし、日々の生活には何も影響無いです。
    本当の住人の方が、何人見ているかも不明ですしね。笑
    自分は毎日快適に暮らせているので、とても満足していますよ。

341. 1815 匿名

どうやら検討板に移動したみたいね…

342. 1816 マンション住民さん

全くです。ここの書き込みと、マンションの日常生活には何も関わりが無い。

匿名・非住民も書けるこの掲示板に、責任を持った議論を行う、何かの結論を導きだす機能は無いので
    私はゆるい情報交換を中心に書きます。

早速ですが、モデルルームの有った場所に保育園の建設標識が貼られていました。どうやらふじ幼稚園の系列のようです。全国的にも有名な建物を作った同じ会社が関わっているようです。
    ふじ幼稚園は人気、知名度ともにあるので、その保育園に通わせられるここのマンションは需要が底堅くなったのではないでしょうかね。

343. 1817 住民板ユーザーさん1

昨夜、府中競馬場の花火大会がとても良く見えました。
    森のレジデンスですがベランダからほぼ真正面でした。
    こんなによく見えるなんて毎年楽しみです。
    昭和記念公園の花火も玄関側から見えるかな。
    見えなかったら、ららぽーとまで行こうかな。

344. 1818 注意換気

しばらくスレが落ち着いておりますが、唐突に不満や愚痴を書き込むのが現れたら、それは荒らしの切り口です。
    皆様反応しないようにお願いします。
    (自演レスすると思われますので、それもスルー願います)

345. 1819 匿名さん

駐車場でお隣さんと会ったので、ご挨拶しました
    すると逃げ出すようにクルマを出して去っていきました
    なんでそんなに慌ててるのかなと不思議に思っていたら我が家のクルマにベビーカーをぶつけたような傷が!
    昨日まではなかったので、明らかにお隣さんだと思うのですが、挨拶を無視した上に逃げ出すなんて本当に残念です
    コンシェルジェに報告し防犯カメラの画像を見せてもらおうと思っていますが、一言謝罪してくれればいいのに
    本当に残念な住民が多くて嫌になります
    次にこのようなことがあったらネットにナンバーを晒します

346. 1820 匿名

駐車場の防犯カメラって、全域を網羅してます??
    いつも思ってましたが、カメラに映らない部分が多そうですよね。
    不審者や不審車両の侵入とかわかるけど。

347. 1821 住民板ユーザーさん7

ドライブレコーダーつけとけば大丈夫ですよ。とめているときも前に人が通ったり少しでもぶつかると作動しますよ今のは。

348. 1822 住民板ユーザーさん1

防犯カメラ、住人は見れませんよ。

349. 1823 住民板ユーザーさん1

はい荒らし!
    1819はもっと腕磨いてきてね〜

週後半なのでそろそろかなと思ってたところでした。

350. 1824 匿名さん

ベビーカーをぶつけた跡と、そうじゃない跡ってわかるのかな。。

351. 1825 注意喚起

1819は推定荒らしです。この話題はここで切り捨てましょう。
    他の方の指摘にもありますように、内容に不審な点が複数あります。
    私が思うに、お隣さんと駐車場までお隣さんになる確率は非常に低いため、内容が不自然です。抽選というのを解っていないと思われます。そういうケースがあるのかも、調べればすぐ解ります。

352. 1826 マンション住民さん

「駐車場の」お隣さんならば違和感なく読めますが。

353. 1827 住民

住民の皆さんに質問です。
    食料品を買うのにお勧め、または穴場のお店はどこでしょうか?
    私は主にブルーミングか、近くのいなげやです。
    いなげやは本まぐろが美味しいですよね!

354. 1828 入居済み

私も近くのいなげやとブルーミングブルーミー行きます!
    レジの店員さんも親切でありがたいです。

LUMINEの地下のお魚屋さんを覗いたらよさそうでしたよ!
    その時は買っていないのですが 。

後は1、2週に1度だけ富士見町のオーケーストアーに大量買いをしに行きます。ナショナルブランドの商品なのにいつでも安く、A4ランクの和牛も他より安いですよ~!

355. 1829 住民板ユーザーさん1

私も、オーケーストア好きです。土日の子供の習い事の帰り道、家族みんなで買い物行ってます。富士見町なので車でしか行けないのが辛いですが。

356. 1830 住民

ありがとうございます。
    オーケーストアー、早速行ってみます!
    LUMINEの地下の魚屋さんは魚力だから、ブルーミングと同じだすよね。LUMINEの方は引っ越し前にたまに行っていましたが、夜7時頃に大きなタイムセールがありました。ブルーミングでもやっているんですかね?

357. 1831 住民板ユーザーさん1

スイーツは専らISETANかLUMINEで買っていますが、近隣にオススメはありますか?

358. 1832 匿名さん

駐輪場のお隣さんでしょ

359. 1833 住民板ユーザーさん1

やっぱりららぽーと内のお店ですかね…デパートはたまに。子供が小さいとエレベーター乗り降りだけでもしんどいです笑

360. 1834 住民板ユーザーさん1

ベランダにアリが数匹いたんですけど、3階以上でも出るんですね。

361. 1835 住民 

近くのいなげやは感心しませんね。店の室温高すぎるし、鮮魚のショーケースの温度も高い。刺身の鮮度悪い。
    野菜も傷むのが早くて、持ちが悪い。
    競争相手がないので野菜の価格高いです。
    ブルーミングは越して来る前にチェックしていましたが、牛肉の質が落ちましたね。
    以前は和牛が豊富にありましたが今は国産牛ばかり。
    毎週日曜日はポイント10倍だったのに、このマンションの引渡時期直前に月1に変更。
    付与ポイントのレートも下がりました。

362. 1836 住民板ユーザーさん1

>>1144 住民板ユーザーさん7さん

立川バスのものですが
    新立川航空は松中団地、玉川上水、村山団地行きのバスが必ず経由します
    立川通り沿いの高松町三丁目は当社の北町行き若葉町団地行きの他西武バスのほとんどか経由しますので一分に一台はバスがきます。
    共通定期があれば便利なのですがあいにく富士見町団地線しかないので本社に掛け合ってみて下さい。
    こちらのマンションに行くバスは数多くありますが北口バス停の乗車位置が各異なりますので両社の時刻表をお求めになり研究すれば格段に利便性が上がりますよ
    毎度御乗車ありがとうございます。

363. 1837 匿名さん

1819です
    まず、私は荒らしではなく住民です
    今朝もまたやられました
    今度は線傷をつけられました
    ゴミ置きにあるカートのようでした
    本気で相談させてください
    正直、たしかに特定されているわけではありません
    ただ、昨夜にはなかったキズが朝クルマを使うときに発見されたのです
    お隣さんとは駐車場のお隣さんです
    列は空側です
    こんなとき、お隣さんに一言いったほうがいいのでしょうか
    それともコンシェルジェなりに相談なのでしょうか
    よくドアパンチは泣き寝入りとききます
    でも大切なクルマをキズつけられたら、やっぱり悲しいです
    どうしたらいいのでしょうか
    本当に楽しみにして引っ越したのに、あんまりです

364. 1838 住民板ユーザーさん4

>>1837 匿名さん

誤字あり、「コンシェルジュ」な。
    何回も間違えてるところが胡散臭いんだよ。
    本当に住人かもしれないとしてして言うが、駐車場出入り口ゲートのバーを上げるときに住戸キーを翳すだろ?その時に部屋ナンバーや駐車場ナンバーが記録、防犯カメラに撮影されているよ。事象を説明し、警察を介して当て逃げの捜査依頼をしてもらえば管理会社は記録、映像を開示してくれるよ。前のマンションでやったことある。

365. 1839 匿名さん

ここの駐車場にゲートバーなんてありましたっけ?
    通行用扉のことをいうなら内側からなら鍵は使っても使わなくても、、
    あなたはいったい何をおっしゃってるのですか?

366. 1840 住民板ユーザーさん4

>>1839 匿名さん

そんなもんないよ。
    住人だったら「ありましたっけ?」という反応になりません。
    荒らしさんさようなら。
    この話はこれをもって終了。

本当に住人というなら、さっき教えた方法で開示してもらいな。

367. 1841 匿名さん

いやいや基本的に隣かもしれないじゃ事故扱いにやりませんから
    そもそも開示せずとも警察に言えばナンバーから所有者わかるよ

368. 1842 匿名

本当の住人なら、こんな所に書き込むよりも、管理会社にまずは相談しますよね。

369. 1843 匿名

全くその通りです。
    通報の結果だけお知らせください。

370. 1844 匿名

昨夜、花火が上がっていましたが、タチヒビーチですかね??
    ベランダから見えて嬉しかったです。

371. 1845 匿名

ディズニーランドでもこんな遅い時間に花火をあげないですよね

372. 1846 匿名さん

ディズニーランドは19:30頃じゃなかったかな
    昨日の花火とそんなに時間変わらないですよ

373. 1847 匿名

19:30でしたか 2時間しか変わらなかったのですね

374. 1848 マンション住民さん

なんか、住人ではない人が多すぎる
    なにが楽しくて常駐してるのか

375. 1849 住民

花火と言えば、もう少しで昭和記念公園の花火大会ですね。
    このマンションからどれくらい見えるのか楽しみですが、
    IKEAの屋上駐車場からも昭和記念公園が一望できるので、何処から見ようか思案中です。(IKEAの屋上は解放されるんですかね…?)

376. 1850 匿名

>>1849 住民さん

毎年、IKEA駐車場は終日クローズですね。

377. 1851 住民

>>1850 匿名さん

そ、そうなんですね…。
    ご回答ありがとうございました。

378. 1852 住民板ユーザーさん1

立川の花火、森の棟の廊下から見えそうな気がするけどどうだろう。
    昭和記念公園みんなの広場から花火上がるけど、グーグル先生で確認すると、位置的に意外と廊下から見えそうな気がする。
    そういえば、このマンション屋上ってないのかな??

379. 1853 住民板ユーザーさん1

花火の打ち上げ場所は自衛隊敷地内ですので、1852さんが思っているより近く見えると思いますよ。
    角度的には森の廊下から見えそうですが、空の高さに遮られるかもしれませんね。

380. 1854 住民板ユーザーさん6

>>1853 住民板ユーザーさん1さん
    みんなの広場?じゃなくて、自衛隊敷地なんですかー!それは知りませんでした。
    だったら見れそう。廊下に椅子出したらさすがに怒られちゃうかなー(⌒-⌒; )
    立飛ビーチらへんからも綺麗に見えるかも。

381. 1855 住民

とりあえず自分とこのベランダに出て見えなかったら、慌てて廊下の方にダッシュします笑

382. 1856 住民板ユーザーさん4

駐輪場出口のバイク置場にオイル交換した古いオイルをそのまま放置してる方、この暑さで何かあってからじゃ遅いですよ。子供が触るかもしれませんし。

383. 1857 住民

私も気になりましたが、ここを見ている確率はかなり低いでしょう。管理人に言いましょう。

384. 1858 バイクマニア住民

交換したオイルは放置することはないと思います。
    吸着剤にしばらく放置して吸収させ、可燃物で
    廃棄します。健全なバイカーなら必ずその廃棄物を
    廃棄します。

385. 1859 住民

もう1ヶ月くらい放置されてます。明日、管理人に言います。

386. 1860 住民

そんなに長い間あったんですね。
    私は一昨日気付きました。

387. 1861 匿名

あいにくの天気ですが、今日の花火大会は決行されるんでしょうか?

388. 1862 住民

傘を、さしながらすごい人です。
    ゴミの放置もすごい!!

389. 1863 住民

あいにくの雨だったので、うちはベランダから見ることにしました。
    位置的には全く問題なく楽しめたのですが、雨雲に一部隠れて若干見えづらかったですね。

390. 1864 匿名

廊下側のルーバーがある網戸って、どうやって掃除するのでしょうか?

391. 1865 匿名

変な圧力でも働いているかのような…

392. 1866 匿名

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

393. 1867 入居済みさん

>>1866
    私も全く同じことを思っていました。

394. 1868 住民

管理費、相場よりかなり高くないですか?
    内容には満足していますが。

395. 1869 住民

全体的に費用がかかり過ぎ、見直す気はないのでしょうか?

396. 1870 住民板ユーザーさん1

住民の結束がないと、見直しも難しそうですね。
    営利主義の管理会社に任せきりですと、いいように我々のお金を使われます。

397. 1871 住民

理事の皆さんお忙しいとは思いますが管理費の相場をお調べになっているでしょうか?

398. 1872 住民

資料作りも含めて全てお任せでしょ。
    やる気がある人が居ないとしばらくこのまま。

399. 1873 住民

修繕を行うときは、相見積もりさせないと管理会社と癒着した業者で、割高で工事させることになります。(酷いときは相場の倍くらいの価格になるそうです)
    リベートも管理会社に入りますし、いいようにさせないようにするためには、理事でなかったとしても住民として常に問題意識を持ち、牽制するようにましょう。(特に大規模修繕のときは要注意です。)
    管理会社は管理組合と利益相反の関係ということを理解しておきましょう。

400. 1874 住民

二年目からは、理事は立候補できますよね?

401. 1875 匿名

最近南側のマンションに明かりがつかないけど建て替えなんですかね

402. 1876 住民板ユーザーさん1

南側のマンションって、どれのことでしょう?
    空側にはマンションは無いてますので、森側ってことですか?

403. 1877 住民板ユーザーさん7

>>1874 住民さん

理事は地権者優先ですよー

404. 1878 住民

>>1877
    あれ?そんなことどこに書いてありました?

405. 1879 匿名

>>1877 住民板ユーザーさん7さん

知らなかったです。私も。

406. 1880 住民板ユーザーさん8

>>1877 住民板ユーザーさん7さん
    ここってそもそも地権者なんていないけど。あなた 何者?

407. 1881 住民

荒らしでしょ

408. 1892 匿名

[NO.1882~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・意図的な迷惑行為
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

409. 1893 匿名

皆さんベランダで掃除機のゴミのケースを払うのどう思いますか?

410. 1894 住民板ユーザーさん1

まずは、あなたのお考えは?
    それとも荒らしの仕込みですか?

411. 1895 匿名

ここは小さい子が多いですが、騒音発生に対する意識はどうですか。特に足音が響きます。

412. 1896 住民板ユーザーさん1

>>1895 匿名さん
    本当の住民でしたら、わさわざ価値を下げるようなことは書きません。
    ここはもはや住民は見てませんので、荒らすなら他に行ってください。

413. 1897 住民板ユーザーさん5

ららぽーとの隣に何か建設している?

414. 1898 住民でない人さん

ららぽの駐車場を増設(近隣の渋滞緩和)しているようです。

415. 1899 住民でない人さん

ららぽーとの平面工事は増設ではないですよ
    移設です

416. 1900 匿名

今ある平面を移設
    駐車場台数は変わらない
    入り口は、屋上と立体入り口の少し先
    出口はバイク駐輪場のところ
    当初混雑のための出口としてあった、モノレール沿いの出口廃止
    届け出の時点では、移設理由としてイベントをおこなうためのスペースとして利用のはずだったが、大店立地審議会の段階で集客施設建設検討の方に話が変わっていた記憶
    だから市役所に大店立地の変更届の際、意見を求め問題なしと回答をもらった後に話が変わったと審議会議事録に記載されていた

カーブを猛スピードで曲がってきたところに入口と横断歩道があってかなり危険だったから少しは安全になる
    今は立体からの右折出庫がてきてるけど、平面と立体の出入口が同じ箇所に集中して、混雑時は渋滞しそうな出入り口の配置ですよね

417. 1901 住民板ユーザーさん5

>>1900 匿名さん
    ご回答ありがとうございました。駐車場の代わりなんだ。

418. 1902 匿名

煙草はファミリーマートに行って吸って欲しい! 毎日迷惑しています。
    肺癌になりたくないです!

419. 1903 マンション住民さん

>>1902:匿名さん

煙草どの辺りから臭ってくるのかしら?
    風/森/空?何階くらいですか?

420. 1904 住民でない人さん

>>1902:匿名さん

釣りか?

421. 1905 匿名

[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

422. 1906 匿名

窓際で喫煙していたらバルコニーと同じですよね!

423. 1907 マンション住民さん

二期目も理事の立候補不可なの?

424. 1908 住民板ユーザーさん1

地上波映りますか?

425. 1909 住民板ユーザーさん1

雷落ちましたよね?

426. 1910 匿名

このマンションを直撃した訳ではないですよね?

427. 1911 住民板ユーザーさん1

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

428. 1912 マンション住民さん

管理人に聞きましたら、マンションに落ちたとのことです。
    避雷針のようですが。
    上は、また荒らしが来たのですか?
    雷よりうっとおしいですね。

429. 1913 マンション住民さん

8階東南角の共用廊下に子供用自転車(複数台)が入居時以来ず~っと置いてあるのですが、これってルール違反ですよね。
    ちょっとくらい大丈夫って思っているのでしょうか。(とてもちょっとのレベルではないのですが・・・)
    サイクルポート等をやり繰りしてルールどおりやっている人からすれば即撤去してほしいです。

430. 1914 マンション住民さん

>>1913さん

見に行ってみたのですが、何もありませんでしたよ。
    それとも、(このスレ見て?)片づけられたのかな。

そう言えば、先日エレベーター訓練ありましたね。
    ここのエレベーターってそもそも動作プログラムが
    おかしくありませんか。
    1階と中高階層で常に待機するようになっているかと
    思いきや、両方1階待機ならまだしも、どっちも高層階
    に留まったままのときもあり、呼んだら近いほうが
    動き出したと思ったら途中で動きが止まって改めて
    遠いほうが動き出してくるって、どういうプログラム
    してんのよって感じです。(不思議で無駄な動きが多い)
    あと人が降りて無人になってから、なかなか閉まらない
    ようなので、急いでいるときにはイライラしますね。
    皆さん、エレベーターの動作についてどう思われますか?

431. 1915 匿名

毎晩朝迄洗濯機を使うのやめて欲しいですね! 友人のマンションは夜9時から朝7時迄使用禁止です。 ここでも規約を作って制限を設けたらいかがでしょうか? 煙草と同様健康を害します!

432. 1916 マンション住民さん

>>1915さん

騒音振動ともかなり酷いんですか?上下階なのかお隣さんなら間取りにもよりますよね。

433. 1917 住民

6階南東角の共用廊下に大人が使用する自転車が止めてある。これはルール違反では。何のために駐輪場が設置されているのか。

434. 1918 匿名

来客用の駐車場に最近頻繁に白い商用車のような車(プレート43-72)が夜から早朝にかけて止まっている。これは予約しているのかな?許可証のようなものが表示されていないので区別がつかない。トラブルがなければ問題ないのかな。時間当たりの請求が大変だね。

435. 1919 マンション住民

最近、通路で大声で喋り、その子供が走り回る場面が多い。どこの住民かはわからないが、全く関係のない部屋の前でその行為を行っていることには驚かされる。少しは近隣に気を使って欲しい。ここの一階の室内にはそういう場所が存在しているのでないでしょうか。

436. 1920 匿名

丸亀製麺の横に7階建のマンションができるみたい

437. 1921 住民板ユーザーさん1

南東向かいの巨大な独身寮が取り壊しですって。さらに大きなマンションが建たないことを願うばかり。
    丸亀横の7階建てマンションだって嫌なのに。
    この眺めが良くて購入したのに、騙された気分よね。

438. 1922 入居前さん

高さ制限の条例がこのマンションが建った後にできたので、高層階は影響を受けませんので大丈夫です。中層階以下は将来その可能性があると説明を受けていたと思うのですが・・・

439. 1923 匿名希望

このマンションは敷地が広かったから通常より階数を増やすことができて建設されたと思うのですが その後条例ができたということは特例で階数を増やせた分からさらに建て替えの時には階数を減らさずを得ないということでしょうか 相当先の話ですが

440. 1924 匿名

少し待ってパークホームズ立川錦町にすればよかった。。。
    新しいマンションのほうがやっぱり素敵だろうし。
    昨日、もう辞めたパークホームズの当時の営業さんに聞いたんだけど
    なんか丸亀のマンションの事も薄々知ってたみたいなんで、、
    本当、騙された気分になりましたよ。
    よく富士山見えた物件の前に何かが建って見えなくなったって話聞くけど
    それよりマシな話なんで気にしないようにしたいけど。。。

441. 1925 住民板ユーザー1

>>1992
    >>高層階は影響を受けませんので大丈夫です

自分だけよければいいというお考えですか?
    マンションの価値そのものが下がることは気にならないのですか?
    日当たり悪いマンションはリセール率いっきに下がるのご存じですか?

このような価値観の方と一緒に共同生活してることも残念です。

442. 1926 マンション住民さん

>>1925
    全体のリセール額は下がるかもしれないが影響のない部屋は変わらないと思うよ。
    何しろ自分以外の部屋の日当たりや眺望が悪かろうが何も支障がないのだから・・・

私は >>1922 ではないが部屋を検討するときには目の前の土地が誰の所有で将来どのくらいの建物が立つ可能性が有るのか徹底的に調べて影響のない部屋を選んだよ。
    そういう努力を怠って文句だけを言うのはどうかと思うな。

そもそもリセール云々を気にするのであればこんな公共の掲示板に書き込んでリセールを貶めている >>1920>>1921 を叩くべきじゃない?

>>1923
    条例前に建っている建築物に関しては建て替えの場合元の高さまで建築が許可されるとのことです。

443. 1927 匿名

確かにリセール考えたらこんな駅から徒歩20分以上もかかるマンションは選ばないよね
    駅から遠いのははっきり言ってリセールでは1番のマイナスポイントですし
    1926は 部屋の目の前に建物が建たない部屋を選んでkち組気分なの?
    そもそも徹底的に選べる方がこんなマンションでいいんすか?笑
    時期を早めてプラウドとか時期を遅らせてパークホームズ立川錦町とか選べなかったのですか?まあ予算の問題かな。。。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台