東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ立川〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 高松町
  7. 立川駅
  8. パークホームズ立川〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2020-09-27 12:47:18

パークホームズ立川契約者専用のスレです。
有意義な情報交換の場として利用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567484/

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-14 15:55:06

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川口コミ掲示板・評判

  1. 1239 入居済みさん

    1233さんの言う通り、どうしてエントランスにそこまで粘着するのかがわかりませんね
    1年もすりゃ傷だってあるだろうし気にならないと思いますよ。
    少し神経質になり過ぎだと思います。そんなマンション疲れますって(笑)

  2. 1240 住民板ユーザー

    ここを本当に気に入っています。
    折角良いマンションなので、とにかく皆でキレイに使いましょう。
    大切にしましょう。

  3. 1241 1233

    はい、私は単にキレイに、大事に使いたいだけなんです…その気持ちは皆さん同じですよね?

  4. 1242 匿名

    私は自転車でエントランスを通過しますが、それでもマンションをキレイに保ちたいという気持ちはありますよ。
    エントランスから出た方が早いので、押して通過しています。
    勿論、タイヤ跡等には気を付けていますし、鍵を開ける時も壁に付かないようにしたり、その辺は気を付けています。
    現状、規約で禁止されていないのに、不便な想いをしてまで、サイクルポートから出ようとは思わないです。

  5. 1243 マンション住民さん

    >>1234,1236,1237さん

    1235です。規約見ずに投稿しました。仰る通りであれば規約の変更を働きかけたいと思います。
    他の物件買い換える金が無いわけではないですが、せっかく新築買ったばかりなので実現に向け努力したいと思います。

  6. 1244 匿名

    >>1234 マンション住民さん
    子供が自転車で走ってカーブなどでお年寄りにぶつかったら、もう死ぬまで寝たきりになる可能性大ですよ。
    子供を自由にさせてあげたい気持ちもわかりますが常識の中での自由でないと。

  7. 1245 マンション住民

    もしかして、エントランスを自転車で通っているのは、外国人のかたなのかなぁ、と思っています。決して、差別の意味で言っているわけではありませんよ。文化の違いというか、感覚の違いってありますでしょ。
    なのでやはり自転車通過禁止は、ルール化したほうがいいかもしれませんね。

  8. 1246 住民板ユーザーさん8

    みなさん顔合わせ会は参加されますか?
    都合により参加できないのですが、アットホームなといった投稿が何件かあり、結構マンション内にコミュニティができてるんでしょうか?

  9. 1247 住民板ユーザーさん2

    最初から規約に自転車を押しての通行OKなら変える必要ないと思うのですが。
    入居前に規約は渡されているので目を通さない方も悪いと思いますよ。今更グチグチ言ってもって感じです。

    自転車よりも私はゴミの分別や粗大ゴミについてどうにかした方がいいと思いますよ。キレイに保ちたいならまずはそういうところからなんじゃないですか?

  10. 1248 住民

    >>1247 住民板ユーザーさん2さん

    そう思います。
    自転車よりもゴミやインドアパークの使い方の方がまず問題だと思っています。
    キレイに保ちたいと思っている方がたくさんいるならハンモックが1個壊れてしまってなくなってるのはいいのですか?
    近隣から見えるのに粗大ゴミがずっと置いてあるのはいいのですか?
    ゴミ置き場も分別せずに置いてあるのは問題ではないのですか?

  11. 1249 マンション住民さん

    >1248
    わかります。ぜんぜん良くないです!!
    皆あんまりインドアパークの話題が出ても流すのでうちが気になるだけなのかと思いましたが。
    ハンモック壊した方、ぜひとも弁償して下さいませ。よろしくお願い致します。

  12. 1250 住民

    インドアパークいらないからセブンイレブンにしちゃえー

  13. 1251 匿名

    たぶん、自転車通行が気になるのは私含め空の住民がほとんどだと思いますよ。メインの方の風のエントランスは自転車で通らないけど、通ってる人って森のエントランス(石の置いてあるほう)ですよね。空住民は、そっちをメインで使いますし。風エントランスしか使わない人はさほど気にならないのでしょう。

  14. 1252 匿名

    粗大ゴミ、ずっと置いてあったマットレスは無くなっていましたよ。
    今後不法投棄があれば、防犯カメラでちゃんと特定して欲しいです。

    あの粗大ゴミ置き場って、近隣から見えるんですか?
    粗大ゴミを申し込みしても、取りに来る日は決まっているので、その前に出すと、数日間放置される事になります。
    引越しシーズンだと、早くて2週間後、という時もありました。
    そんなに近隣の目、気になります?

  15. 1253 居住者

    >>1249 マンション住民さん
    規約に、共用部を破損したら弁償と書いてあるので、もう当人と三井で話は進んでいるかもしれませんよ。
    名乗り出なかったとしても、規約ですから、それこそ防犯カメラで特定して、請求されるのではないでしょうか。

  16. 1254 匿名

    1人が壊したのではなく、何度も何度も乱暴に使った結果、壊れたのでハンモックの修理費を請求するのって難しくないですか?
    我が家も使いました。
    乱暴には使ってませんが、劣化していて乗ったら壊れたから、修理代を請求されたらたまったものじゃありません。
    子供が遊ぶ様なこういう場は、何もない方が良いと思います。

  17. 1256 1245

    >>1255 マンション住民さん
    よく文章を読んで内容を理解してください、はじめに差別ではないとことわりをいれて話しております。
    確かに、高級な自転車は盗られないか心配というお気持ちわかりますが何故、あなたの自転車が盗られたら私が弁償しないといけないか理解に苦しみます。まあ、それはいいとして、その自転車を大切にするのと同じくらい、このマンションの共用部を大切にしてくださいね。

  18. 1257 住民

    なんかもうこの板見るのやめようかな・・つまんないや
    知らぬが仏ってこともあるし。
    お気に入りから削除しよう・・
    バイバイ

  19. 1258 住民

    私もこの板もう見たくない。
    うんざりです。
    さようなら。

  20. 1259 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  21. 1260 住民

    <サイクルポート使用細則 第4条 5>に、
    「使用者は建物内において、次の各号を遵守すること。」とあり、
    5(2)はに、「自転車などを降りて、押して移動すること。」とあります。

    これは、サイクルポートに関する規定ですから、
    駐車場棟の1F部分についてのきまり、と理解するのがムリがないところかと思います。

    また、<パークホームズ使用細則> (ポーチの使用)第2条には、
    自転車を置くことを認める文言はみつかりません。

    同第3条には、「共用部分等の使用に当たり次の行為をしてはならない。」とあり、
    その(6)に、「・・・緊急時の避難通路となる場所へ、たとえ一時であっても私物を置くこと。」
    (8)に、「所定の場所以外にバイク・自転車を放置すること。」を
    それぞれ禁じています。

    共用の廊下、ポーチなどは、災害時などの避難経路でもあります。
    エントランスを自転車とともに通行中に災害が発生したとき、やむなく自転車を放置する事態となったら、
    352世帯の住人のどれだけが避難経路を失うか、放置物により最悪の場合、
    死傷に至るケースもでてくるでしょう。

    マンションの管理業務に通じた三井が、居住者の生活空間や大事な避難経路となるエントランスや
    共用廊下などの共用部分に、自転車を乗り入れることを認める規約集を作成しているとは
    思えないのです。ちがうでしょうか。

  22. 1263 住民板ユーザーさん1

    ここに書き込んでいる人はごく一部であり、総じて民度が低いとはならないと思いますよ。民度の低い人だけが変な書き込みをしていると考えませんか。(もしくは部外者の荒らし)
    せっかく皆さん同じこのマンションを買った訳ですから、モチベーションが下がる応酬は回避しましょう。
    それと、個人を特定できる情報は書かないほうがよくありませんか。高級自転車をポーチやベランダに収納、とくれば、少数派なのですからこの人かって判ってしまいます。

  23. 1264 匿名

    [No1255から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  24. 1265 居住者

    >>1260 住民さん
    サイクルポート使用細則の中で、
    わざわざ「サイクルポート」と「建物」と言葉を区別して書いてあります。
    サイクルポートはサイクルポートで、建物は建物なのでは無いでしょうか?

  25. 1266 住民

    おはようございます。1260です。

    私も大規模世帯のこちらでの暮らしについて、皆さまと同じく、暗中模索の只中です。

    専有・専用、共用使用部分のいずれについても、使用細則の末尾に、

    「その他、公序良俗に反する行為及び他の居住者に迷惑、危害を及ぼす行為をすること。」

    とありました。

    これが基本姿勢であり、長年マンション運営に携わって来られた、三井さんによる管理の智恵なのでしょう。

    これを尊重、ベースに暮らせば、お互い暮らしやすくなるのだろうと思いました。

    個々の具体的なルールについては、ままなく立ち上がる組合を通し、総会などで話し合って決めたり、随時、軌道調整してゆけばよいと考えます。


  26. 1267 匿名


    >>1254 匿名さん
    インドアパークは、大人も利用しますよ。
    子供が遊ぶ場所と言っても、子供だけでは入れないので、必ず大人が見ている決まりです。
    壊して修理費を請求されるのが心配なのであれば、ハンモックを置かないのでは無く、お子さんがハンモックで遊ばないよう、ちゃんと見張ってあげれば良いと思います。

  27. 1268 住民

    >1267
    同感です。ハンモックやその他の共用設備について、私も壊れるから撤去するのではなく、壊さないように注意して楽しみたいです。
    あと、今でも保護者なしで来ている小学生(?)いますよね。

  28. 1269 匿名

    三井不動産レジデンシャルの方に確認しました。

    自転車でエントランスを通過する事について、管理規約では、特に禁止されていないとの事です。
    ただ、問題視する声もある為、今後の細かいルールについて、理事会が総会で話し合って決めるそうです。
    今後、もう一つのハンモックを置くかどうかについても、理事会次第とのことです。

    6月初旬に第一回目の総会があるそうなので、そこから色々決まるそうです。

    うちは今期は理事会では無いので、決定を待とうと思います。

  29. 1270 匿名

    勿論、親と同伴でハンモック使用してます。
    遊びにも乱暴にも使ってません。

  30. 1271 住民

    犬などのペットについてですが、
    廊下・階段・エレベーターなどの共用部分及び敷地内では、
    リードをつけて抱き抱えて移動するよう、規約に定められています。

    今日にかぎらずですが、犬を廊下やポストなどの共用部分で一人歩きさせ、
    敷地内でフンもさせている飼い主たちをみかけます。

    これを読んでいたら、今後はぜったいに
    やめてください。

  31. 1272 住人

    そういう一部の住人のために、ルールを守りペットを飼っている住人が肩身の狭い思いをすることが無いようにしたいものですね。

  32. 1273 住民板ユーザーさん1

    ここに 書けば書くほど 荒れますよ
    私は違うマンションですが 新築時に同じ様な
    やり取りがあったのが懐かしいです
    ちなみに大規模マンションですが エントランス
    を自転車で通り抜ける住人は見た事ないです
    ポーチ内に自転車を置くのは禁止されているので
    価格もここと同じくらいのファミリー向けマンションですが 新築時から規約が厳しかったですね

  33. 1274 匿名

    >>1273 住民板ユーザーさん1さん
    うちは結構、規約がゆるい方なんですね。。
    お差し支えなければ、どこの会社のマンションか教えて頂けませんか?
    今後の参考にさせて頂きたいです。

  34. 1275 住民板ユーザーさん1

    うちは自宅内に自転車を保管してるので、建物内で自転車を引いて歩きます。これもだめですか?しかも石の椅子のあるエントランスが部屋から近いので、そこを気をつけて使ってます。駄目ですかね?

  35. 1276 住民板ユーザーさん3

    他のマンションはどこでもいいですよ。いま最低限のルールすら守られていないので、そこをしっかり固めていきましょう。動物をみんなが好きなわけではないですし放し飼いなんかしてたら許せません。フンも片づけないなんてあるんですか?子どもを芝生とかで今後、遊ばしたときにフンなんか踏んだりさわったりしたときには大変なことになります。

  36. 1277 住民

    >1275
    メインエントランスを自転車で通る方はいないので、タイヤの跡があれば個人が特定されますね。それによる傷や汚れが見当たる場合肩身が狭くなるのは自分ですよ。色々気をつけませんか。

  37. 1278 住民板ユーザーさん1

    >>1277 住民さん
    タイヤ痕だけで、特定できるわけないでしょーが。

  38. 1279 入居済みさん

    家も120万円位の自転車を室内保管しています。
    これの出し入れも規制されたら困っちゃうなぁ;;
    雨の日には絶対乗らないし、一回乗ったらタイヤはおろか全てのパーツを拭いてピカピカです。
    ロードバイクはそこまでしないとすぐにダメになる繊細な物なので。
    繊細なのでぶつけない様に細心の注意を払っています。(例えるなら金無垢ロレックス)
    重さもママチャリの20kg前後に比べて7kg前後です。
    もちろんエントランスや廊下で乗る事もないしタイヤ痕も絶対につきません。

    普通の移動手段としての自転車と同じ扱いにされたら嫌だな〜、されるんだろうな〜^^;

  39. 1280 住民板ユーザーさん7

    >>1279 入居済みさん
    7キロだったら、外から入れる場合押さずに浮かして持ち運べば、タイヤの跡がつかないですね。

  40. 1281 匿名

    規約で良いんだから、乗らなければ全く問題ないでしょ。
    なんでそれを駄目だと言う?
    子供の自転車は駐輪場に置けないので、室内に置いてます。
    子供には静かに押して歩く様に口うるさく話してます。
    子供に自転車を持ち上げて運べと言うんですか?

  41. 1282 住民板ユーザーさん7

    >>1281 匿名さん
    別に子供には言ってません。ケンカ腰に聞こえます。

  42. 1283 住民板ユーザーさん8

    自転車の話題はもうやめませんか。
    何言っても荒れるだけな気がします。

  43. 1284 住民板ユーザーさん8

    いまだに自転車に乗りながら建物内を通行している方がいらっしゃるのが残念です。

    この掲示板をご覧の方って、みなさん比較的常識的だと思います。多分ルール違反する様な人はみてないんですよね、注意喚起の張り紙もこのスレも。

  44. 1285 住民

    前に住んでたマンションでは、子供の自転車は親が持ち上げて運んでました。運べない重さの子供用自転車は駐輪場ですね。

  45. 1286 住民

    ベビーカーが押して大丈夫なら自転車も押してなら大丈夫なんじゃないですか?
    ベビーカーだって汚れてれば同じだと思いますけど。

  46. 1287 住民

    管理費のことで気になっていることがあります。

    私は第一期の契約のときMRを訪れたのですが、営業の方からの説明で、
    「駐車場契約が190件の想定で管理費を設定しているけれど、
    すでに希望件数が190を超えている状況からみて、管理費を下げることになるでしょう」
    とのことでした。

    いまどのくらいの駐車場契約があるのかわかりませんが、
    管理費は当初の設定額と変わっていないように思うので、
    契約件数が190を超えている場合、下がらなかった管理費の差額は、
    年度末の会計などで、修繕積立金の資産の方に廻すなどで、解消する予定なのでしょうか。

    多世帯の会計なので、少しずつ数字を動かせば、いくらでも操作できてしまえそうですし、
    素人の管理組合でその辺監査とか大丈夫なのか、とか思いました。

  47. 1288 マンション住民さん

    >>1287

    同じ疑問は持ってたとしても、責任持った解を誰も持ちあわせていないと思います。
    管理組合の活動があらわになってきたら、疑問を問いかけて見てくださいよ。

    管理費と長期修繕計画は、初期状態は三井不動産がセットしてくれましたが、
    引き渡した後はマンションの所有者で構成する管理組合を中心に決めていく事になります。

    貴方自身が所有者なrば監査・意志決定に関わり合うことは可能なはずなので、大丈夫なのではないでしょうか?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸