大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティあべの王子町 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 西田辺駅
  8. ブランズシティあべの王子町 Part2
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2022-05-14 23:15:24

ブランズシティあべの王子町についてのPart2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418938/
売主:東急不動産株式会社 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社(販売代理)

所在地 大阪府大阪市阿倍野区王子町四丁目1番34(地番)
交通 大阪市営地下鉄御堂筋線「西田辺」駅 から徒歩 13分
阪堺電気軌道上町線「北畠」駅 から徒歩 7分
総戸数 318戸
間取り 2LDK+F~4LDK(予定)
専有面積 64.09m2~94.73m2(予定)
バルコニー面積 10.40m2~21.40m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上15階建て
用途地域 第二種中高層住居専用地域・商業地域
建物竣工 平成27年8月下旬予定
お引渡し 平成27年9月下旬予定
備考
●駐車場/194台(機械式169台、平面19台(内、来客用3台)、専用6台)
●バイク置場/39台
●自転車置場/636台(平面44台、ラック式592台)

[スレ作成日時]2015-12-14 14:00:18

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ あべの王子町口コミ掲示板・評判

  1. 256 マンション検討中さん

    タワーマンションは分かりませんが、天六も阿倍野も長谷工から土地+間取りプランを提案されて販売してるので、同じ造りですよね。
    プランを作成する必要がないですので価格を抑えられますが、間取りは同じ形になりやすい。
    阿倍野は安くないですが。

  2. 257 マンション比較中さん

    ブランズ天神橋は自走式平面駐車場ですからまだましですが。

  3. 258 匿名さん

    あまり階による価格の違いってないんでしょうか?あるようだろうと思っていたのですが、公式サイトを見るとあまり変わらなのが位になりました。
    少しずつではありますが売れ始めているので、もしかしたらオマケが貰えたり、値引してもらえたりっっていうのもあるんじゃない?なんて期待もしたくなりますね。

  4. 259 匿名さん

    のこり23戸?あと一息だ~

  5. 260 匿名さん

    今見たら先着順20戸になっていました。少しずつではあるけれど売れているということですね。でもまだあと一息というにはあるかなぁ…戸数。
    2,3戸になったとき、初めてその辺りで値下げなどがあったりするのかなと思います。
    そこまで待っている間にお目当ての部屋が無くなっちゃうだろうから、早めに動くのが結局は吉となりそうな感じですけれど。

  6. 261 匿名さん

    259さんの残り23戸UPから260さんの残り20戸までほぼ1か月で売れたのは3戸だけってことですか??

  7. 262 マンション比較中さん

    そうですね・・慌てなくてもよさそうですね。

  8. 263 匿名さん

    流石に今の時点で売れ残ってる部屋はそれなりに残る理由があるんじゃないかと・・・

  9. 264 匿名さん

    もう10階以上しか空いてないようです。
    最上階が比較的多いですがさすがにコスパが悪すぎますよね。
    西田辺周辺も新築マンションラッシュかつどこも強気な価格なので、
    ほぼ値下げせず、むしろ周りに合わせて値上げした部屋もあると聞きました。

  10. 265 匿名さん

    竣工ギャラリーを見てパーティールームとキッズルームが思いの外広かったので
    驚きました。
    ここなら小さな子供が走り回っても問題なさそうです。
    中庭には滑り台のような遊具も設置されていて、その下にはマットが敷かれています。
    子育て世帯に配慮のある共用施設でよろしいのではないでしょうか。

  11. 266 マンション比較中さん

    実家が堺のため中百舌鳥大規模物件とここを比較しましたが中百舌鳥は500戸以上にもかかわらず早々に竣工前完売。ここも残り物件は高層階多く予算オーバー。完全出遅れました。やはり何らかの特色で絞り込みが上手い物件は早いんですかね。

  12. 267 匿名さん

    まあオールズは安いですからね。完売っても販売期分完売じゃないですか?

  13. 268 周辺住民さん

    後15戸!!いよいよゴールが見えてきました。ライフに買い物に行きますが寒い日も入口で立っておられる女性がかわいそうです。

  14. 269 匿名さん

    購入検討中のみなさま。
    竣工1年過ぎると新築マンションでなくなってしまいます。
    新築購入の優遇税制の対象から外れてしまいますから。。
    その分もしっかり値引き交渉の材料として持ち込んだ方が良いですよ!

  15. 270 評判気になるさん

    >>269 匿名さん

    kwsk

  16. 271 マンション比較中さん

    267さん、そうですね。500戸のうち今回は1棟270戸でしたが4ヶ月で完売です。
    残りの1棟も250戸で年明け売り出しですがこちらもブランズ完売より早いのでは?

    安いと言ってもブランズも団地風で隣はライフであまり高級には見えません。
    ALLSのほうが個人的には好きです。ここ残りはコスパ??な高層階ばかりですし・・

  17. 272 匿名さん

    まだ売れ残ってるんですか?

    今更ここを買うメリットは…?

  18. 273 匿名さん

    年が変わりましたが、まだ15戸残っているようです。
    最多価格帯が4,000万円台(5戸)のようですが、残っているのはどれも
    高層階なのでしょうか。
    平成27年8月竣工済ですとだいぶ経ちますが、今の時期だと値引き交渉も
    普通にあるんでしょうか?

  19. 274 マンション検討中さん

    竣工から半年以上経過して定価で買う人は
    いないでしょう。
    3月決算までには何としてでも目途をつけたい
    でしょうから、しっかり値切って良い買い物をしてください。
    駅から遠いので将来資産価値として大きく残る
    可能性は低いですが安く買えて永住希望なら
    良い買い物になるんじゃないでしょうか。

  20. 275 匿名さん

    どの程度の値引きを期待できそうですか?

  21. 276 マンション検討中さん

    >>275

    値引きの金額は一律ではありませんので
    自身の交渉能力と相手次第・運次第みたいなところもありますが
    竣工半年程度でしたら5%程度が相場でしょうかね。
    決算期で相手が焦っているなら10%くらいまでは
    あるかもですが。
    2割3割引く物件もあるようですが、そこまで行くと値引きで
    得したんではなくて、元の値付けが間違っていたってことです。
    いずれにしても相手のあることですから、相手方に値引きしてでも
    売りたいと思わせる交渉能力が不可欠ということです。
    ヤマダ電機で値切るのとは訳が違いますから、安くしてよー
    なんて言って他の人より大きな値引きが出るわけがありません。

  22. 277 匿名さん

    ここは共用サービスとしてコンシェルジュがいるマンションになるんですね。
    ホテルのようでカッコイイです。
    注意書きにコンシェルジュサービスの受付時間は15時~22時となっていますが
    コンシェルジュがいる時間がその時間帯になるんですか?

  23. 278 匿名さん

    > 注意書きにコンシェルジュサービスの受付時間は15時~22時となっていますが
    > コンシェルジュがいる時間がその時間帯になるんですか?

    はい、そうです。

  24. 279 匿名さん

    先日こちらのお部屋を見に行きましたが何組も訪れてました。
    正直値引きもなく売れ残っているのは上層階ばかりでしたが値段は高い印象をもちました。
    間取りも70平米代で夫婦二人などではいいかもしれないが子供がいる家庭ではきついかなと。
    上から見るとミニ戸建ての古い住宅ばかりがみえたのであまりいい地域ではないのかな?という印象をもちました。

  25. 280 匿名さん

    もう中古物件として売りに出てるね。
    竣工して一年半だから、もう新築マンションじゃないよ。
    この前の極寒の週末、入り口の販売のテントに女性が立ってたけど、気の毒すぎて見ていられなかった。

  26. 281 マンション検討中さん

    >>280 匿名さん
    これ、販売事務所のはずですよ。


  27. 282 匿名さん

    >>279 匿名さん

    いいところは北畠ですからね。
    ただ阿倍野区なのでそのミニ戸すらまずまずの値段はしますよ

  28. 283 匿名さん

    > 上から見るとミニ戸建ての古い住宅ばかりがみえたのであまりいい地域ではないのかな?という印象をもちました。

    勉強不足ですね。
    風致地区のため、ある時期まで建物の高さ規制があった影響です。風致地区とはどのような場所なのか、具体的にどこだったのか、勉強されるとよいと思います。
    「いい地区=新しい高い建物が多い」と思っているならあらためるべきだと思います。

  29. 284 評判気になるさん

    >>276 マンション検討中さん

    竣工後半年ではありませんよ

    1年半です

  30. 285 マンション検討中さん

    >>284

    1年半も売れなくていろんな人が見学で触りまくった
    手垢まみれの部屋を誰も定価で買いませんよね。
    2割ー3割値引きして買い手がつくかどうかでしょう。
    人件費も維持費もバカにならんでしょうから、最後は3-4割引きで
    中古の専門業者に売るしか手はないでしょうね。

  31. 286 匿名さん

    もう新築マンションではないのですね。
    私はこの地区はあまり詳しくはないので客観的に見た感じで古い町並みでミニ戸建てが多い地区だなという印象はもちました。やはり高級といわれる北畠や帝塚山付近かなと。

    阿倍野区で風致地区だからといってもいい地区ではないと個人的には判断しました。あくまで個人的なので。

    公団後地で前に老人施設。ライフ、駐車場の併設。
    接近しすぎているしエアコンファンなどが夏・冬ともは24時間稼働ですよね。
    だから他と比べて安いのだと思いました。

  32. 287 匿名さん

    たしかに見栄えもUR似たり寄ったり。駐車場に至ってはURのほうが自走式平面。
    のこり物件は高層階でお高めなので手が出ません・・というかここでこの値段は出せても出しません。
    アベノミクスもいまいちで市内含めマンション建設だらけ・・
    今後もっといい条件の物件が見つかることを期待して・・

  33. 288 通りがかりさん

    No.287さん
    あの金額で買えないなら今後阿倍野区は無理やで。
    悪いことは言わんから西成、生野、大正、港区あたりに引越して坪単価160前後の新築を探すか、それでも阿倍野区希望なら築15年前後の中古にしときなさい。

  34. 289 マンション検討中さん

    85平米辺りを希望してますが、10平米我慢して75になっても、後10分駅寄りに住みたいですね

  35. 290 匿名さん

    >>289 マンション検討中さん
    パークナードかな。
    そうか駅前のエスリードでいいんじゃないかや

  36. 291 匿名さん

    気になっている部屋が有るのですが、今の時点では定価の1割引ぐらいが目標でしょうか?
    もっといけそうですか?

  37. 292 名無しさん

    >>289 マンション検討中さん

    マンションは駅近、立地が大切。
    特に市内は。
    駅から離れるなら戸建なども考えれますね。

  38. 293 匿名さん

    288さん 278です。ご助言ありがとうございます。
    実家も近いのであびこのALLSにしようと思ってます。
    早く行かないとこちらと違い即完売間違いないようです。
    まあ竣工1年半たって売り余っている部屋よりよっぽどいいかと。

  39. 294 通りがかりさん

    >>291

    竣工から1年半経過してるんやで?
    1割引きなんかでほしいか?
    最低でも2割、もしくは3割引きでないと買わない
    くらいの強気で交渉してええと思うよ。
    俺やったら3割行ったらラッキーやし、無理やったら
    別の物件でもええわって気持ちで行くけどね。

  40. 295 周辺住民さん

    マンション自体が、小さな子供がいるファミリー向けなのに、駅からだいぶ遠い。
    ディスってる訳ではなく、そこを理解していれば、ほぼほぼ中庸で妥当な物件。

  41. 296 周辺住民さん

    なかなかセントラルスクエアいいですよ。
    ハンガリー国宝マンガリッツア豚、ラム肉も常備しています。
    ワインからチーズまで。先日かったミモレットいい状態でした・・
    買い物行った時こちら物件の販売員さんが入り口で寒いのにたってるのがかわいそうです。

  42. 297 匿名さん

    駅徒歩10分の距離なので許容範囲ではないかと感じましたが、これくらいの距離でも資産価値が下がる要因になります?

    共用サービスの出張レッスンは2年間は無料で、その後は管理組合で協議して継続するかどうか決める事になるんですね。
    ルーシーダットンも親子リトミックも利用者は限られそうですし、なかなか難しそうです。

  43. 298 戸建て検討中さん

    >>297

    駅からの徒歩時間の中古価格については1分遠くなるごとにどれくらいの割合が下がっていくと
    言うのが各駅ごとにほぼ決まっていますので、駅から徒歩4分よりは当然安くなりますし、
    15分よりは当然高くなります。
    ただ新築でも駅からの距離を考慮に入れて値段付けをしていますので、資産価値よりも
    ご自身のニーズに合う物件かどうかをお考えの方がよろしいかと。
    残っているのは高層階だけのようですが、資産価値を考え出すと高層階は下落が激しいので
    逆に十分値引きをしてくれるなら資産価値の維持にも有効ではないでしょうか。

  44. 299 匿名さん

    ゴミがドラム式になっているという事は、各階に捨てられる場所があるのでしょうか?
    ゴミ収集室に入らなくてもポイッッと捨てられるようになっているのは便利です
    自動車の出入り口と自転車、徒歩が分かれているのは安全ですし、子供が飛び出して危険という事がないのが良いですね
    出張レッスンは二年間も無料で受けられるのはうれしいサービスですね。
    継続するかどうか住民で決められるのも良いと思います

  45. 300 匿名さん

    > ゴミがドラム式になっているという事は、各階に捨てられる場所があるのでしょうか?
    > ゴミ収集室に入らなくてもポイッッと捨てられるようになっているのは便利です

    燃えるゴミのドラムは、マンションに1か所です。
    カギを開けて放り込めば、ドラムで圧縮されます。

    > 出張レッスンは二年間も無料で受けられるのはうれしいサービスですね。

    はい、もう一年以上経過していることと、今のところ平日のみみたいです。
    継続時に、土日もレッスンするような内容を協議することはできるのではないでしょうか。

    もう残り少ないみたいなので、ご検討中でしたらお早めに。

  46. 301 匿名さん

    習い事は平日のみですか?時間帯は何時頃でしょう。
    内容はルーシーダットン教室と親子リトミックで変更がない状態ですか?
    どちらも主婦層向けのプログラムなので、専業主婦を対象に
    平日昼に開催されているのでしょうか。

  47. 302 匿名さん

    出張レッスンは うろ覚えですが14時頃でした。

    もともと、東急がサービスで付けているもので、契約に基づいて
    2年やっている最中なので、他のサービスに関する検討状況はよくわかりません。
    ご要望でしたら、管理組合に提案してコストなど検討するところからかなと思います。

    個人的には、徒歩5分もかからない道向かいにスポーツクラブがあるので、特段困りません。
    もちろん費用は必要ですが、こちらは土日も営業していて、特に土曜はかなり遅い時間まで利用することができます。

    http://www.oospo.net/kitabatake/

  48. 303 eマンションさん

    >>302 匿名さん
    もう完売間近、私は住人ですが、ここにして良かったって住んでみてしみじみ思います。
    堺市や、大和川近くの物件は絶対に候補にはなかったですし。

  49. 304 購入経験者さん

    ついに完売御礼出ましたね。

  50. 305 匿名さん

    2部屋売りに出てるけど中古なのに高過ぎだろw



    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/C1U178007/
    ブランズシティあべの王子町
    価格 4,090万円
    所在地 大阪市阿倍野区王子町4丁目
    交通 大阪市御堂筋線/西田辺駅 徒歩12分
    間取り 3LD・K
    専有面積 76.08m2
    築年月 平成27年8月
    所在階 / 階数 2 階/地上15階


    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/C1D178004/
    ブランズシティあべの王子町
    価格 3,890万円
    所在地 大阪市阿倍野区王子町4丁目
    交通 大阪市御堂筋線/西田辺駅 徒歩13分
    間取り 2LD・K+納戸×1
    専有面積 64.74m2
    築年月 平成27年8月
    所在階 / 階数 13 階/地上15階

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸