福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイリックスタイル顕徳ザ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 顕徳町
  7. エイリックスタイル顕徳ザ・テラスってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2019-03-19 11:19:54

南面に公園のあるエイリックスタイル顕徳ザ・テラス。
周辺環境が子育てしやすいといいなって思いますが、どうでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大分県大分市顕徳町3丁目4415番1(地番)
交通:「顕徳町」バス停から 徒歩2分(大分バス)、久大本線 「大分」駅 徒歩12分
豊肥本線 「大分」駅 徒歩12分 、日豊本線 「大分」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.05平米~89.35平米
売主:アライアンス
販売代理:グッドアローズ
施工会社:株式会社菅組
管理会社:アライアンスサービス株式会社・株式会社エルサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-14 13:44:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイリックスタイル顕徳ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 777 匿名さん

    騒音ってストレスですよね、、本人にいうのが一番早いですがいいにくいですよね。
    管理会社に個別相談とかはどうでしょう。

  2. 778 口コミ知りたいさん

    >>777 匿名さん

    そうですよね。今から長い付き合いなので本人には、言えないです。

    相談する考えてみます。

  3. 779 トクメイ

    苦情が絶えなかったり、快適な筈の生活を犠牲に暮らしているマンションが多いですね。残念です。
    対策として、管理組合主導で基本的な防音対策を周知徹底した上で、苦情ゼロを目指して対策実施を推進する事ですね。

    マンションに限らず、不注意故に周囲に配慮しない迷惑人間/暴走人間が急増していますよね。
    マンションの構造上、或いは家族構成や暮らし方によって、生活音が周囲に如何に響くか。
    自住居が周囲にとってどのような位置付けにあるかを、再認識させる活動も大事です。

    騒音被害を被っている家と、騒音が気にならない或いは騒音被害が無い家
    騒音を発生させている家と、消音しているつもりだが隣戸に迷惑をかけている家、何も対策はしていないが静かに暮らしている家等々様々な方が暮しています。
    管理組合の理事会の方々の問題解決力・機動力によっても差が出ますね。

  4. 780 匿名さん

    >>779 トクメイさん

    ここの住人ではないようなので、解決法は、ここのマンションの方のみにしてください

  5. 781 名無しさん

    >>776 匿名さん
    もしかして下の階の方では…と思ってしまいます。子どものかんしゃくが激しいときがあり、下の階の方には本当にご迷惑をお掛けしていると思います。
    仮に管理会社の方から騒音についての連絡を受けたとして、できる対策は何かありますでしょうか。
    マットは敷いていますし、窓は締め切るくらいしかできていませんが…
    どなたかご享受ください。

  6. 782 匿名さん

    >>781 名無しさん
    どんなに対策をとっても幼児を静かにさせるには限界があるし、音は響くでしょう。
    せめて夜8時くらいまでに寝かしつけ完了できると良いかもですね。

  7. 783 匿名さん

    ご存知の方教えてください!
    マンション近くに、子どもが遊べそうな公園ってあるでしょうか。ブランコとか滑り台とかあるようなところが理想なのですが。

  8. 784 匿名さん

    車は必要ですが、上野の美術館近くに公園があります。遊具が色々ありますよ❗

  9. 785 匿名さん

    >>784 匿名さん
    そうなんですね、車がない…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    遊具いっぱいあるなら喜びますね、土日に行ってみようと思います!
    教えてくれてありがとうございます!

  10. 786 匿名さん

    向かいにある安い理容店の裏に滑り台やブランコ程度の遊具はある公園があります。

  11. 787 匿名さん

    公園があるんですか❗知らなかったです。行ってみます。

    何年後になるかはわかりませんが、宗麟広場ができると、またかわりそうですね❗

  12. 788 匿名さん

    正直、施行に問題あったんじゃないかな?買って損した。中津にも出来るらしいけど、、友人が購入考えていて、現場作業を遠目にみたら、その現場監督?一番偉い人?みたいなのが、職人さんたちを罵ってパワハラしてる所見たらしく、、職人さんたちが、やる気しないと話していたみたいですし、、その偉い人は、毎回?仕事中の時間にパチンコ出入りしてるみたいで、、、購入やめたそうです。施行受けた会社に問題ありのマンションは、作る人と適当になるみたいですね。
    自分なら、適当にしますね、馬鹿らしくて。
    挙句、自分も今住んでますから、賃貸に回そうと思います。やめた方がいいですよ。自分の周りにも菅組が建てたマンションありますけど、失敗したとなげいています。

  13. 789 通りがかりさん

    突然何書き込みしてるのか?
    意味不明です。

  14. 790 マンション掲示板さん

    私は全然失敗だと思いませんが。
    何が失敗なのか?

  15. 791 匿名さん

    価値観、評価は人それぞれ。ご心配なく

  16. 792 匿名さん

    788さんの投稿気になります。
    何かあったのですか?
    イベントで行われたツリー飾り、エントランスが華やかになり可愛いですね。

  17. 793 匿名

    >>788 匿名さん




    私は反対に仕事で、怒るの当たり前ですよ
    職人の世界は普通の会社とは違うし、怒られて育つところもあります

    違う建設現場で昨日かなりどなってましたよ。間違えがあれば怒るし。

    自分のマンションをけなす人の気が私には分からない。

    あまりにも詳しいあなたが怖いし、ここに住んでる人とは、思えない

    もし、住んでるなら、どうぞ賃貸に行ってください

  18. 794 匿名さん

    ここの住民じゃないような気がします。
    どこが不具合があったのか?
    普通なら書くと思いますよ。
    ただの嫌がらせ投書じゃないんですか?
    なんか、嫌な気分になりますね。
    どうか、ここの住民じゃありませんように。

  19. 795 匿名さん

    >>792 匿名さん

    クリスマスツリーかわいいですよね。たくさんのお子さんが楽しんだようで。小学生くらいが多いのかなという印象でした。

  20. 796 匿名さん

    かわいいですよね❗当日はかなりにぎわったらしいです。

    イベントもあるしカレンダーもいただき、管理会社の方もあの手この手でしてくれているような気もしました。

  21. 797 匿名さん

    けっこう来てたんですか。あれ、可愛すぎる。写メ撮りたい

  22. 798 匿名さん

    クリスマス後にツリ-が無くなるとエントランスが寂しくなりそうなので、何か他か大きな観葉植物を置いてもいいですね。
    今ある観葉植物だけだと少しもの足りないです。
    エントランスがシンプル過ぎて少し寂しいく感じるのは私ただけでしょうか?

  23. 799 匿名さん

    ソファーセットの位置が悪いのでは、
    窓側においた方がいいと思う

  24. 800 名無しさん

    夜たまにベランダがすごくタバコ臭いんですが、、これに苦情言ってたら心狭いですかね。風に乗って結構臭います。

  25. 801 匿名さん

    苦情いいですよ

    このマンションは火気厳禁が気に入り購入しました。

    駐車場もいけないのに吸ってますよ

    洗濯物に匂いつくし。

    ベランダで吸うのは禁止なので守らない人が違反。

    知り合いの旦那さんは、吸いたいとき、コンビニまで行くそうです。吸いたい方は、部屋で吸うしかないです。

  26. 802 名無しさん

    >>801 匿名さん
    そうなんですね。タバコを吸われる方には申し訳ないですが、洗濯物への臭い移りが気になるので、また臭ったら相談してみようとおもいます。

  27. 803 マンション掲示板さん

    最近蕁麻疹が出るので、皮膚科にいったらダニアレルギーと言われました。
    毎日掃除してるし、空気清浄機もつけているのにぬぜ?
    ベランダ側の枯れ草にダニがいて死骸が飛んでくるのでは?なんて思ってしまいます。
    私と同じような症状出てる方いますか?

  28. 804 匿名

    ダニの原因が特定、若しくは仮定出来ないのに、掃除・清浄云々は発想がおかしいでしょ。
    ダニはまずは、室内でのダニ繁殖を疑うべき。他住人の状態を、訊ねても全く無意味です。 個々の生理反応ですからね。

    803氏と同様にダニアレルギーを発症した方が居たとしても、外因・内因等を
    明確に特定/検証する事は、極めて困難でしょう。

    引っ越し時に使った0123アー〇引越センター等の段ボールには、ダニが寄生していますよ。
    外出時にダニが付着・寄生したか、ペット類や同居人が訪問先宅で媒介したか。

    アレルギーは、各人の許容量を超えるアレルギー源にさらされる/吸収した結果
    現れるんでしょう。
    長期の蓄積結果が、たまたま 今 症状として現出しただけかも知れませんから。

    飛来するダニの死骸を特定原因と証明したとして、対策として何が出来るかですね。
    合意形成・法的手続きの上で、枯れ草を完全焼却しましょうか?

  29. 805 匿名さん

    ダニはどこの家にも必ずいます。
    特に布団は干してもあまり退治できません。
    布団もしっかり掃除機をかけることが大切ですよ。

  30. 806 匿名さん

    北側の窓ガラスとサッシ部分が結露するのですが、皆さんの部屋はどうですか?

  31. 807 匿名さん

    >>806 匿名さん

    24時間換気は付けて、換気口は開けてますか?

  32. 808 検討板ユーザーさん

    >>807 匿名さん

    24時間換気も付けていますし、換気口は触っていないので開いているはずです。

  33. 809 名無しさん

    うちも北側の窓毎日結論してます。
    24時間換気もつけています。
    毎朝せっせと拭いていますが、
    これは問題なんですか?

  34. 810 名無しさん

    結論ではなく結露です。
    恥ずかしい

  35. 811 匿名さん

    そちらのマンションはペアガラスですか?シングルだと結露すると思います。

  36. 812 匿名さん

    いまどきはベアガラスなので、基本的にガラスは結露しない(極めてしにくい)が、サッシは相変わらずアルミで外気との温度差が直にでるので、ほぼ結露しますよね。で、サッシに接している(結露しないはずの)ガラスにも冷気伝わって結露しちゃいます。

    少々寒くても積極的に換気するしかないですよね。

  37. 813 匿名さん

    うちは、全くしてないですよ。加湿器つけてないですよね❓なんでだろ。

  38. 814 名無しさん

    うちも結露はないです、24時間換気にしてるからかな?

  39. 815 名無しさん

    寝室の窓サッシが結露してます。でも、今まで住んでいたところは、
    上からダラダラ流れるほどの結露でしたから、全く問題ない程度かなぁ。LDKは今のところしてないみたい。暖房器具の種類にもよるのかな?

  40. 816 匿名さん

    みなさん臨時総会?の案内届いてますよね。
    参加されますか??
    主人と2人で参加しようかと思っているのですが、みなさん1人ですかね?

  41. 817 名無しさん

    >>816 匿名さん
    それぞれじゃないですか。2人でもいいと思いますよ。

  42. 818 匿名

    >>817 名無しさん

    >>815 名無しさん
    暖房器具によって湿度は変わります。

    又、加湿器に次いで湿度を上げているのは人間です。特に呼気、吐く息。それと体温調節の為に皮膚から出る汗・水分が気化します。
    つまり、同一条件・環境下の準密閉空間内でも、人数とその個々の水分発散量によって差があります。厚着か薄着か、家事や軽い運動をしたり、歌ったりしても変化します。一般的には、老人より若年層が発散量は多い。
    調理器がガスか電気か、料理は炒め物が多いか煮物系が多いかか、部屋干しの量と頻度も。
    この時季、鍋料理の頻度も影響します。

    各世帯毎に、結論の状況が異なるのも、至極当然の事です。

  43. 819 匿名

    誤入力と誤変換をお詫びします。
    ・誤入力:>>817名無しさん
    ・誤変換:結論→正しくは、結露 です

  44. 820 匿名さん

    すみませんたびたび質問です。

    臨時総会の持ち物の1番、
    エイリックスタイル顕徳ザ・テラス管理規約というのはどれにあたりますか?
    封筒に入っていた【管理委託契約書】とはまた別物でしょうか?

  45. 821 匿名

    どなたか助けてあげて下さいな。

    >>820 匿名さん
    必要な資料は、判別出来ましたか?
    「封筒に入っていた・・・」って、全戸配布の資料でも
    自分目線の描写で語られると、分からない場合も有りますからね。
    「封筒」などという場合は、ハッキリ特定出来るように、表現しましょうね。

    こんな問い合わせが発生するのは、
    情報発信者側=管理組合・理事会の 配慮が足りないから でしょうか?
    情報の受け手側は、年代・マン居住体験も様々ですからね。配慮は必要です。

  46. 822 匿名さん

    べつにここで聞かなくても直接管理会社に聞けば解決しそうだけど。

  47. 823 マンコミュファンさん

    >>821 匿名さん
    いつも来ますけど、ここの人ではないのでこないでください

  48. 824 匿名

    >>822 匿名さん
    今、ここで、非居住者の
    その投稿は 全く無意味だと気付きなさい。

    もし居住者なら、意味ある情報提供なり、
    館内に補足情報を掲示する等、有意義な対応をしませんか?

  49. 825 匿名

    >>823 マンコミュファンさん
    居住者専用のスレを立てたらどうなの?

    まあ、そちらもアクセスフリーですけど。
    専用スレには投稿はしないでしょう。



  50. 826 質問です

    今更ですが、ここのマンションはサイエンスウォーターシステムですよね。どこの蛇口をひねっても綺麗なお水とかいう。
    ということはお水は皆さんそのまま飲まれてます?沸かさなくていいのでしょうか。

  51. 827 匿名さん

    スタンダードクラス「エイリックスタイル」→ハイクラス「クラブエイリック」→フラッグシップクラス「クラス・ザ」

  52. 828 名無しさん

    >>826 質問ですさん
    そのまま飲むこともありますよ。お米もお味噌汁も水道水。まずいとか匂いとか特にないです。朝など使い始めは少し出しっぱなしにしていますけど。

  53. 829 匿名

    >>827 匿名さん
    貴殿も当方と同様に非居住者ですね。

    企業論理で、分かり易くクラス分けしてるだけでしょ。
    そのようなモノや差別化戦略・イメージ戦略は、国内外に溢れていますよ。

    しかも、
    本質的な 構造や仕様に大きな差があろう筈もないが、判別しやすい
    外観上の 若干のちがいを想定顧客にアピールし、異なる価格設定の理由付けとしている場合が多いでしょう。
    結局、ベーシッククラスが最もコスパがいい事例が多い事は、マーケ業務・商品戦略等のビジネス経験・書籍での知識があれば理解出来るでしょう。

    全国・ローカル展開に関係なく一定地域でのマンション開発やドミナント出店を行う際に、企業論理では おのずと「徹底した単一ブランド戦略」か「多ブランド戦略」のいずれかを選択する事となりますね。

  54. 830 匿名さん

    確かに、styleとCLUBは仕様違いでなく値付け違いですね。外見の色とか若干違いあるけど、エントランス入ったら、どちらも同等にチープ、、、
    しかし、いずれも比較的コスパがいい印象があります。
    class The.が、どうなるか、、、
    これから薬院駅至近や大濠付近の希少立地ゆえの高額物件に進出するにあたり、従来の(コスパイメージの)ブランドでは厳しいという判断でしょうね。
    同一ブランドでブランド価値をあげてくれたほうが、既購入者は嬉しいんですが。


  55. 831 匿名さん

    自作自演?1人の人が言って答えてるように感じる

  56. 832 匿名

    >>831 匿名さん
    またまた誤読と偏見ですかね。

    829当人です。
    当方は、数回レスしておりますが、このマンションを観たこともありません。他のタイプもね。

    よって、830さんの見解が現物をご覧になってのものだとしても、同調も反論も出来ません。

    でも、想定されるご見解だとは思いますね。

    仮に同一人物だったとしても、それが何なのでしょうかと思います。
    指摘する投稿を含めてね。

    これくらい判別できないと、あれこれ失敗するよ。

  57. 833 匿名さん

    >>832 匿名さん
    それは失礼致しました。うんちくが語りたくて自分で話をふったのかなあ、と勘違いしました。無知なので、お聞き流し下さいませ。

  58. 834 匿名さん

    >>832 匿名さん

    匿名さんは失敗のない成功者さんですもんね。羨ましいなあ。

  59. 835 名無しさん

    お水ガブガブ飲んでますよ。

  60. 836 匿名さん

    CLUB THE.は、いきなり大濠2丁目ですか。
    積水や財閥より値頃感あるんでしょうけど。

  61. 837 マンション掲示板さん

    リビングと廊下の間にあるドアが最後まで閉じなくなってしまいました。
    皆さんの御宅は問題ないですか?

  62. 838 匿名さん

    >>837 マンション掲示板さん
    他所は関係ないから、管理会社に電話しましょう。
    皆さん、いちいち他所の事など気にしないよ。

    要共有の事態と捉えて、理事会にでも報告しますか?

  63. 839 匿名さん

    >>837 マンション掲示板さん
    あ、同じ現象です!閉まりません!
    半年点検の時に言おうと思ってます。

  64. 840 匿名さん

    リビングの戸うちもです。
    マンションあるあるみたいですね。温度で曲がるらしい。いっときしたら、よくなり、また、悪くなり、管理会社にいいまーす

  65. 841 匿名

    >>840 匿名さん
    原因は温度より湿度だと思います。
    加湿器の適切な調整が出来ていないのでは?
    以前も結露の投稿がありましたね。

    ただ、高級な桐の箪笥ならば、桐の板材が湿度を吸収して、引出しが多少キツクなりますが・・・。
    まさか桐製のドアではないですよね。

    湿度調整しても発生するなら、ドア自体の仕様と、施工業者のスキルが原因かと思います。
    個々の技術の熟練度合いのバラツキに対処するために、施工業者のノウハウ・基準で施工します。それでも仕上がりのバラツキは発生しますが。

    "過湿度環境"も想定しての立て付けなら、
    その現象は発生しません。
    アフターでそのような現象に都度対応していたら施工会社の利益を圧迫するだけですから。

    マンションあるあると言うより、業者の言い訳あるあるですよ。

    過湿度環境で、他にも瑕疵が顕在化してるかもです。
    クロスの繋ぎ目の捲れや、居室内のコーナーのカビ
    ついでに、
    WIC内の内側の仕上げとか
    ドアやハバキ下の隙間とかチェックした方がいいです。
    不要になったキャッシュカードを差し込んでみるとか。


  66. 842 匿名さん

    うちもドアが悪くなったので、すぐ伝えたら改善されましたよ❗是非いってみてください。

  67. 843 匿名

    >>842 匿名さん
    今までの流れでは、以下の情報こそが有意義ですよ。共有しましょう。
     ・業者の説明内容 (他世帯の発生状況)
     ・具体的な処置
     ・再発の可能性と予防策

    施工の工程・技術に起因する個体差か、個々の住まい方(開閉頻度や扱い方の違い、過加湿?)に由来するのか?他の世帯でも発生するのか?
    管理会社が、発生主義的に対応を行っている事も適切なのか、当面は様子見か、本質的に不誠実なのか、リスク対応能力が低いのか。
    状況としては、客観的に判断するいい機会です。
     
    尚、発生個所と状態は、同一の箇所でほぼ同レベルだと思われますが、
    現時点で顕在化した状況(この板の投稿内容と数)より推察致しますと、
    ドアの不具合の発生件数率は5.1%となります。
    (投稿世帯数:4件、前提:全78戸の入居率100%)

    更に、この板を定期的に閲覧し投稿している方が、50%程度だとしたら
    顕在化したドアの不具合の発生件数率は10.2%となります。

    業者にもよりますが、建築施工物の同一の不具合としては、許容レベルを超えていると思われます。
    一般的には、立て付けのバラツキ・不具合は3%が許容(見解にも多様性ありますが)。
      
    今後も、個々の世帯が発生主義的に対応するのか、或いは管組・理事会がアクションを起こすのか。より重篤な瑕疵が潜在するのか?

    将来の大規模修繕も見据えて、賢明に対処する必要があります。
    「そんな大げさな」と思う方は、リスク管理の思考(割れ窓の論理・蟻の一穴)をご存じない方です。

  68. 844 マンコミュファンさん

    >>843 匿名さん
    心配ありがとうございます。
    あなたではなく、管理会社に聞きますので、もうこちらのサイトはご遠慮下さいませ。

    あと、管理会社も電話したらすぐ解決してくれるので、大丈夫です。

    すいません、心配してくれて。ご親切に。

    もう、うちのマンションは、みんなで、頑張っていきたいと思います。

    あなたも素晴らしいマンションに、出会いますように。

    さようなら


  69. 845 匿名

    >>844 マンコミュファンさん
    住民板をお作りなさいまし。
    以前もご提案致しましたよ。

    お気の毒な状況が続くことには変わり無いと思われますが、不要に人目に晒されることは避けられますよ。

  70. 846 口コミ知りたいさん

    >>845 匿名さん


    ここは、もう建ったので今は、住民板でございます。

    お元気で

  71. 847 匿名さん

    >>846 口コミ知りたいさん
    凄い。強引な解釈。

  72. 848 匿名さん

    明日、公民館駐車場あるかな。

  73. 849 匿名さん

    >>848 匿名さん
    歩いていける距離でしたよ!

  74. 850 匿名さん

    >>849 匿名さん
    >>歩いていける距離でしたよ!

    848匿名さんをご存知なのですか?
    高齢者だとして、それでも変わらず ”歩いていける”と言えますか?

    この板では一見投稿が噛み合っているようで、その実態は
    的外れや行き違いなのでは? と思われる状況が非常に多い。

  75. 851 匿名さん

    寒いから歩いていかないです。

  76. 852 匿名さん

    駐車場あるんじゃないですか?どういう手段で行くかは個人の自由だから、色々いうことじゃない気もしますけど、、

  77. 853 匿名

    >>個人の自由だから、色々いうことじゃない気もしますけど、、

    自由と言いつつ、その一方で「色々いうことじゃない」と述べる矛盾。

  78. 854 匿名さん

    第三者が色々言わなくても?ていみでしたけど。

    揚げ足とられるとは❗ビックリしました。

  79. 855 通りがかりさん

    住人にイザコザを起こしたい、かわいそうな人の書き込みなんじゃないですかね。

  80. 856 匿名さん

    悲しいです、本当に。
    住み始めて五ヶ月ほど建つので、なにか出てくるのは仕方ないのかなとも思います。建築に関してのことなら、管理会社や菅組に相談すれば解決に近づけると思うので、すぐ相談しましょう。

  81. 857 匿名さん

    悲しまなくてもいいです

    荒らしを相手にしないで

    スルーするのが、1番。無視無視(^ ^)

  82. 858 匿名さん

    >>857 匿名さん
    そうしましょう。

    ただ、以前指摘されたように
    住民からの質問や、深刻な悩みや相談事には迅速に、的確な返答や状況によっては実際に対処しましょうよ。
    決してスルーしないで、助け合おうね。

    投稿するときにも、読んだ人が参考になる必要な情報を提示しましょう。

    以前の投稿を見てたら、放置してるからお節介投稿されちゃったりするのが、チョット理解できた。

  83. 859 匿名さん

    857さん、858さんの意見に同意です。助け合い頑張りましょう❗

  84. 860 匿名さん

    そうだそうだ(笑)
    おーーーー

  85. 861 通りがかりさん

    エントランス、こぼしたのか、下から滲み出てるのか、水たまりできてますね

  86. 862 検討板ユーザーさん

    >>861 通りがかりさん
    そうなんですか。お掃除では、ないですか

  87. 863 マンション掲示板さん

    インターネット繋がり悪くないですか?

  88. 864 匿名さん

    綺麗なエントランスに置かれた枯れた観葉植物が気になってしまいます。

  89. 865 匿名さん

    何かを象徴するかのような枯れた観葉植物。
    管理人は、それを見せたくて放置しているの?

  90. 866 匿名さん

    投稿する事に対して申し訳ないとは思っていたのですが、そう感じてた方が他にも居て安心しました。
    マンション侵入口にある花壇のチュ-リップ、凄く綺麗で気持ち良いです。
    管理人さんのお仕事は大変だとは思いますが、枯れた観葉植物は処分すべきだとは感じました。
    失礼な投稿すみません。

  91. 867 名無しさん

    エントランスの観葉植物、ひどいですね。
    枯れた状態でも撤去しないののが不思議ですね。

  92. 868 不思議ちゃん

    チューリップ?ありましたっけ...

  93. 869 匿名さん

    みなさん、ベランダでの喫煙はどう思われますか?
    最近暑くなってきたので窓を開けている時間も増えたのですが、臭うんです。
    その度に窓を閉めないといけないことにイライラしますし、洗濯物へのにおいがうつるのが嫌です。
    タバコをやめろと言うつもりはありませんが、
    吸う場所をベランダ以外に変えてもらえないものでしょうか。
    管理人に相談しましたが、強制はできないと言われました。

  94. 870 匿名さん

    >みなさん、ベランダでの喫煙はどう思われますか?

    私が同じ状況に逢ったら、住民用板等も活用し住民理解を深めつつ、
    他のマンションの対応事例の情報収集を経て、理事会に申請し臨時総会開催を要請します。
    総会決議を経て喫煙に関する以下の規約追加を諮ります。

    ●ベランダは禁煙。理由は、他戸への主流及び副流煙の直接の流れ込みによる被害を防ぐ為。
    ●同様の理由で、室内で喫煙の際はレンジフード直下の喫煙は控える事。
    必ず窓サッシを閉じ煙は空気清浄器を介し消臭を行う。
    ●敷地内の一角に喫煙場所を設け、希望者は終日利用可能とする。灰皿等の掃除は管理会社が行う。

    現状で、管理人とフロント担当それぞれにベランダ喫煙に関する苦情の有無と内容はヒアリングします。
    その方々と理事会役員のメンバーが、喫煙者か非喫煙者かもそれとなく確認しますよ。
    管理会社社内の分煙対策も。煙害に対する姿勢・意識レベルを知る材料になる。
    何ごとも、負け戦は避けたいですよね。

  95. 871 匿名さん

    >>700 匿名さん
    お風呂の排水の匂いは治まりましたか?
    原因は、風呂場の排水トラップ内の汚れと、それに由来する汚水の臭いだと思われます。

    24時間換気システムを、強力に作動させると、排水トラップ内の空気を住居内に吸引する事となり
    結果、臭いが戸内に流れ込みます。(換気ダクトの開閉状況にもよりますが)

    同様の現象は、LIXIL製のキッチンシンクだと、レンジの換気扇を強めた場合に顕著に発生します。

    排水トラップの構造に不備がある為、換気扇(三段階設定、弱・中・強)を中~強で作動させると
    排水トラップが外れて、パイプ内の汚水が噴水状に吹き上がります。

  96. 872 匿名さん

    >>870 匿名さん
    なるほど、、ご丁寧にありがとうございます。つまりはマンションのルールに追加できればいいのですね。
    たった今もすごくタバコ臭くて気分悪いです。。まずは他マンションの対応策を見てみようと思います。

    ちなみにここには喫煙者さんはいらっしゃいますか?ご家族の方でも構いません、もしいらっしゃったらどこで吸われていますか?やっぱりベランダが多いのでしょうか。

  97. 873 不思議ちゃん

    マンションのベランダは共用部なので、臨時総会など必要ないのでは?
    共用部は禁煙のハズです。
    管理人さんは、知らなかったのではないでしょうか?
    フロントと話し合ってみてはどうでしょうか?
    何にせよ、裁判になっている事例もありますから・・・。
    私は、喫煙者ではないので、よくわかりませんが。
    難しい問題ですよネ~。

  98. 874 匿名さん

    >>873 不思議ちゃん
    そうなんですかね?!
    アライアンスに電話してみようと思います、
    たった今もタバコのにおいが部屋に入ってきました…上なのか右なのか左なのか下なのか、それとも斜めの方なのか、、
    喘息もちなのでつらいです。

  99. 875 匿名

    >>874 匿名さん
    この前、ポストにベランダでタバコ禁止って回ってきましたがまだ吸ってるですか。

    ここは、駐車場の車の中もだめですよ。

    ビラ回って

  100. 876 匿名さん

    参考までに教えてください。
    ここは、「ベランダ禁煙」「駐車場の車中禁煙」は、管理規約に明記されてますか?それとも、「控えましょう」レベルでしょうか?
    前者の場合、どこならば喫煙可能となってますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

サーパス舞鶴一丁目レジデンス

大分県大分市舞鶴町一丁目

5,120万円

3LDK

84.47平米

総戸数 56戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,280万円

2LDK

77.61平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸