福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイリックスタイル顕徳ザ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 顕徳町
  7. エイリックスタイル顕徳ザ・テラスってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2019-03-19 11:19:54

南面に公園のあるエイリックスタイル顕徳ザ・テラス。
周辺環境が子育てしやすいといいなって思いますが、どうでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大分県大分市顕徳町3丁目4415番1(地番)
交通:「顕徳町」バス停から 徒歩2分(大分バス)、久大本線 「大分」駅 徒歩12分
豊肥本線 「大分」駅 徒歩12分 、日豊本線 「大分」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.05平米~89.35平米
売主:アライアンス
販売代理:グッドアローズ
施工会社:株式会社菅組
管理会社:アライアンスサービス株式会社・株式会社エルサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-14 13:44:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイリックスタイル顕徳ザ・テラス口コミ掲示板・評判

1. 603 匿名さん

住んでみて、お父さんたちの挨拶が素晴らしいですね。お母さんたちとかあまり会わないので残念ですが。こちらも嬉しくなりました。

2. 604 匿名さん

ひとつの話題でこんなに盛り上がれるって素敵じゃないですか❗
    確かに挨拶も素晴らしいし。良いところもたくさん見つけてすみやすいマンション作っていきましょうよ❗

3. 605 匿名さん

ここのマンションある意味他と違う特徴ありますよね。私は近隣住民とあまり関わりたくなくてマンションにしました。表札も出さなくていいし、特別仲良くしなくてもいいし、もう三年住んでるけど、誰も名前知らないし、挨拶もとくにしません。そういうとこが気に入ってます。

4. 606 匿名さん

そうですね、そういう考え方もあるかもしれません、、。
    まあ、顕徳町の生活はこれからなので、また何かあれば情報交換していきましょうね❗

5. 607 匿名さん

今日は可燃物の日なので、朝6時半にごみを出しにいきました。ごみ置き場には大量の可燃物とダンボールが、、皆さんいつの間に出してるのでしょうか❓❓
    引っ越し中だからでしょうかね?私はごみのルールはきちんと守りたいと思います❗

6. 608 匿名さん

この間もそうでしたね
    駐車場もいけない方います
    ゴミ捨て前に停めてる方

1番多いのが昨日もいましたが、障害者用の駐車場の隣に少しスペースがありますがそこに停めてる方

昨日はヤン車。その前は、50代くらいの女性がどうどうととめてましたよ。いい年した人がわからないのかと思いました。意外と若い方の方がルール守るかもしれませんね

7. 609 匿名さん

駐車場のマナー違反多いですね、、守ってる人からすると、少し悔しい思いがしますね。

管理人さんもまだ機能してないでしょうし、少しの間なら、、という気持ちが迷惑なんですけどね。見て見ぬふりになっちゃいますかね?

8. 610 匿名さん

けど、先日歩行者用の入り口に違反してる車に紙はられてましたよ。管理組合さんよりになってました。

9. 611 匿名さん

少しずつ改善していくといいですね❗

10. 612 匿名さん

何日か我慢してるけど、子供の喧嘩か知らないけどギャンギャン叫びながら走り回ってる。しょうがないのは、分かるけど、せめて窓閉めてほしい。もーーーーーー、うるさーーーーーーい

11. 613 匿名さん

ストレス溜まりますよね、、上の方挨拶に来ましたか?

12. 614 評判気になるさん

>>613 匿名さん
    来てない(笑)ある程度我慢しなきゃっておもいますが、ちょっと最近あんまりにも。頭で分かってるけど、感情が。

13. 615 匿名さん

うーん、、少なくとも下のかいには挨拶に行った方がいい気もしますけどねぇ。
    マンションだから別に付き合いすぎなくてもいいということですかね?難しいですねぇ。

14. 616 匿名さん

でも挨拶に来たからって、うるさいのを我慢できるってわけじゃなくないですか?子供はいずれ育つからみんなそれを経てきてるから、とか綺麗事言う人もいるけど、実際何日かでもストレス、数年続くかと思うと憂鬱になりますよね。

15. 617 匿名さん

顔が見えるのと見えないのと、印象変わらないですか?
    確かに足音のストレスはあるでしょうけどね。上の人に気づいていただきたいですねー

16. 618 匿名さん

続くとストレスかも。団地とかだったら諦めつくけど、せっかく購入して、安くない買い物したのに、団地のような生活。本当、窓閉めてほしいですね。足音は仕方ないけど、声は窓を閉めることによって改善されますもんね。子育て大変だけど、マナーも大切。私も今日一日いたけど、泣き声すごかった。

17. 619 匿名さん

場所的に子供が多いと思われるマンションですしね。親がどれだけ気配りできるか、、

暑くて窓開けたら、丸聞こえですもんね。一人一人のモラルの問題だなぁ。

18. 620 匿名さん

すいません、誰か教えてください。台所洗い場なんですけど、生ゴミが中にどんどん入っていってきになるのですが、みなさん、ゴミかごとかオプションで購入ですか。アミもつけれないし、どうしたらいいか。

19. 621 匿名さん

>>620 匿名さん
    排水のかご?のとこにストッキングみたいな目の細かいネットをつけて使っています。よくキャッチできますよ〜。使い捨てでたくさん入ってるのが売ってます。

20. 622 匿名さん

かご❓

私の所ないです。
    ふたをあけたらもう外れない。穴が開いてある。カゴがあるんですか。あれ。

21. 623 口コミ知りたいさん

>>589 匿名さん
    多分近くのお寺みたいなところからだと思います。

22. 624 匿名さん

とりあえず下の方には挨拶は行った方がお互い顔もわかるし行ったことによってなるべく気をつけようという気にはなりますよね。そして家族構成とかもわかると思うし。
    やっぱり子どもは足音が多少うるさくてもしょうがないよね。子どもに罪はないと思います。しかし、夜とかは子ども声が結構響くんでそこは考えて窓を閉めて、時間帯を考えて欲しいのはあります。足音とかに関してはマンション購入するときにそういうのは頭に入れて買ってると思います。
    それでただうるさいだとか言ってる人は、じゃあ自分が小さかったときは足音も立てずに静かだったんですか?って思いますけどね。
    結構遅い時間帯にドンドン聞こえたらそれは上階の人がモラルがないと思いますが。。
    やっぱり団体で生活している以上はお互い相手の気持ちになって気を遣いながら生活しないといけないと思います。
    難しいですが頑張りましょう。

23. 625 匿名さん

昨夜お隣さんの玄関前にGがいました。
    新築マンションでもいるんですね。。

24. 626 特命

私も ” 根っからのアンチG ” ですよ。(虫分野もスポーツ分野もともにね)
    奴らは原始的で、それ故に生命力たくましく、生息エリアを拡大しています。
    スポーツ分野ではプライドと年俸が高いだけで、さほどの逞しさは持ち合わせていません。 

奴らは(虫の話ですよ)、エサと隙間と暗闇を求めて棲息・移動しますから、
    新築/中古・マンション/戸建ての区別、勿論 ”駅近5分等の条件” は関係ありません。
    但し、飲食店/商店が集中する駅周辺等に近い方が、遭遇率は高い事が想定されます。
    結局、Gも寄生生物的な性格故に、駅近5分圏内あたりに集中している事はご理解頂ける事と思います。
    駅近に関係なく、マンション住人にGに寛容な方が居ると、とても迷惑ですね。

25. 627 匿名さん

>>622 匿名さん

メッシュ受け皿、取り付け忘れでは?
    ゼネコンに連絡を。

26. 628 匿名さん

今日マンションのマナーについての手紙が入ってましたね❗音やごみ出しにも言及していました。

皆さん、色々かんじることがあったのでしょうね❗

27. 629 名無しさん

うん。うん。
    ゴミ皿なかったら、配管づまって大変なことになるから、早く連絡した方がいいですよ。
    しかし、そんな事あるんですね。
    チェックしてないんですかね。

28. 630 匿名さん

購入の際、音は考えましたけど、予想を超える音の響きです。アパートは、たしかに、ドアを閉める音などは響いてたけど、こんなに足音とか、ダイニングテーブル❔をひく音が聞こえるとは思いませんでした。二重床なんで、期待してた。知り合いの二重床は、ほとんど泊まった時聞こえなかったので、ここを選びました。

29. 631 特命

騒音やゴミ問題等の実態を、早急に一定期間の定性定量調査をして、全容を共有してから対処すべきですね。
    まさに、管理組合の仕切りと交渉能力・情報統制力が試される局面です。
    最初が肝心ですから、理事会メンバーは逃げずに対処してほしい。
    ビジネスでスキルを積んだ方々ならば、むしろモチベーションが上がる場面です。
    PTAや企業の問題解決でも、同質です(事象の違いだけです)。

「ある程度は仕方ない」「子供に罪は無い」
    「自身が子どもの時、静かだったのか?と問いたい」
    → 戸建てで育った私などには関係ない判断基準です(マンション1Fも同様)。
    又、マンションでも厳しく躾けられ部屋では静かに出来る子はいますよね

「挨拶に行ったら、家族構成が分かる」??
    → むしろ、自己紹介とともに自身の家族構成を公開しなさいよ
    等の、全くもってナンセンスな投稿が多すぎる。
    これらが、少数の住人の意見である事を願います。

一般論やら各人の主観で解決を図ろうとしていたら、手遅れになります。
    既に、その徴候がハッキリと表れていますよね。

難しいと思ったら、前にはなかなか進めませんから、早期にさらっと解決しましょうという姿勢で暮らしやすい環境を創造・維持しましょうよ。

30. 632 匿名さん

申し訳ないですが、理屈っぽい投稿にあきあきしています。もっと前向きな話をしていきませんか。

31. 633 匿名さん

前向きな話って具体的にどういう内容ですか?特命さんや以前のとくめいさんは確かに理屈っぽい長文でうんざりな感じは分かります。

32. 634 匿名さん

前向きというか、、すみません私あまり理屈っぽくて難しいことがあまり理解できなくて。もっとフランクにというか、気楽に投稿できる方がありがたいな、と思った感じです。

33. 635 匿名さん

>>634 匿名さん

お気持ちは分かりますが、色んな方が投稿できるサイトなので、あなた個人が理屈っぽい話が苦手だからと言うのはとても自己中心的だと思います。面倒なレスはスルーすればいいのではないでしょうか。

34. 636 匿名さん

私も634さんと同感です。
    せっかくなので暮らしに役立つ情報など、今から始まる生活面で前向きに考えられる話をこの場を借りてしたいです。
    608さん、駐車場の様子をずっと見てる方なんだと思うと、少し怖いと感じました。
    引っ越しして間もないので、引っ越しの手伝いなどで親族が来られた方、やむ無く来客が埋まっており一時的に置かれた方など居るかと思います。
    ル-ルは守るべきだと私も思いますが、引っ越し時期は多目に見てあげてはと感じます。
    年齢の件についても、若い方の方がル-ルを守るのかもと投稿されてましたが、私は若いですが、年齢は関係ないと思いますよ。

35. 637 匿名さん

すぐ近所にある、長浜に向かう商店街らしき通りにある、月ヶ瀬のアップルパイとシュ-クリ-ムがとても美味しかったのでお勧めですよ。
    夕方6時過ぎでもケ-キの品揃えが沢山あり驚きました。
    近所なのでこれから全てのケ-キを制覇していきたいです(笑)

36. 638 匿名さん

こういう他愛もない投稿が前向き?な投稿という事なのかな。自分のブログ的な発信。マナーについて投稿したり、色々あっていいと思う。悪いことしてないのに怖い、なんて言われたら結構傷つくんじゃないですか?簡単に人のこと怖い、なんて言うあなたが怖いです。って言われたら傷つきませんか?

37. 639 匿名さん

637さん、月ヶ瀬さんのケーキ美味しいですよね。私も好きです。

635さん、自己中ですみませんでした。面倒なときはスルーします❗難しいのは苦手だと、一言言いたかっただけなので。

38. 640 名無しさん

集合住宅の難しい点ですね。
    神経の過敏な方は色んな事に気の利く反面、色々な事が気になるでしょうしね。
    そんな方は一軒家が向いてるのかもしれないですね。
    音に関して気になる方は特に。
    今から始まる生活が過ごしやすい様になれば良いですね。

39. 641 匿名さん

640さんの意見、わかるなー。

40. 642 匿名さん

私もそう感じました。
    音や人のマナ-が気になる方は特に。
    確かにマナ-は大切ですが、臨機応変に考える柔軟な考えも必要だと感じます。

41. 643 匿名さん

何か納得いかないです。私は他人の事があまり気にならないタイプですが、マナーや音に敏感な人はマンションじゃなくて一軒家に住めば、みたいな排除するような、どうなんでしょう。

42. 644 マンション掲示板さん

>>636 匿名さん

608です。ずっと監視するほど暇ではないです。目の前でおこったことを伝えただけです。人として、どうかなと思ったことをいいました。ゆるい考えのあなたには、理解できないのかな。マナー違反をいちいち許してたら、増えますよ。自分の駐車場の前でされたら、何も思わないなら、尊敬します。

43. 645 匿名さん

理事会メンバーは、逃げないでほしいって、理事会メンバーになった方に、押し付けてる感ありますね。なった方に、色々おっしゃるのですかね。私がいつかなった時のことを考えたら憂鬱ですよ。理事会は、あくまでも皆様をまとめる役。決定権は、ありませんよ。進行するだけでしょう。決めるのは、皆様ですよ。

44. 646 匿名さん

ケーキ屋さん。
    なんですって、知らなかった(笑)

最近通った時気づきませんでした。

この前、自転車で初めて通りましたが、
    歩道が狭くて
    怖かったです。

頑張って行きます。

45. 647 匿名さん

>>645 匿名さん
    理事会メンバーは逃げないでほしい、って投稿した特命さんは多分ここの住人じゃないですよ。住人から選ばれる役員は実質的にはそんなにする事ないです。実質的に対応するのは委託されている管理組合です。管理組合にはそれだけのお金を管理費から出してますから。

46. 648 匿名さん

>>647 匿名さん

なるほど。すごい観察力です。勉強になりました。

47. 649 マンション掲示板さん

>>643 匿名さん
    同感

48. 650 通りがかりさん

簡単な事!
    人に迷惑を掛けない、ルールを守りば簡単
    子供がうるさいければ親が躾をがんばれよ
    それでも騒いで迷惑を掛けるなら引っ越せ
    子供の居ない家庭も一緒ルール守らないなら
    戸建に行けよ、自分を見てみなよ、きちんとルール守ってます?人の事は目に付くんだよ、妥協とか我慢などしてたら、何年も住むんでしょ?苦しいよ
    私はこの何日かでイライラしてる、簡単なルール守らない人が多すぎる、子供の事を責める前に自分の事を見てみたらどうですか?

49. 651 匿名

645 匿名さん
    前文省略~
    「まさに、管理組合の仕切りと交渉能力・情報統制力が試される局面です。
    最初が肝心ですから、理事会メンバーは逃げずに対処してほしい。」と記載されてます。

数年住めば、きっと分かりますよ。
    理事会メンバーの構成員のバラつきによって、更に 分かり易く言えば、
    メンバーに仕事や地域での活動を通じて、組織運営や問題解決の能力を身に着けてきた方が
    2人以上いるか否かで、管理会社/区分所有者への発信力・交渉レベルも大きく異なります。

理事会を住民の総意で統制・牽引?出来るのなら、問題ないのでしょうが。

50. 652 匿名さん

なんだか理事会メンバーになるのが不安になってきました(笑)まあ、責任をもって任務を果たせればいいとは思うんですけどね❗

サイトを見ない間に投稿が増えていてビックリしました。同時に本当に色々な方がすんでいたり、客観的に見ていて投稿されていたり、、様々な考え方を知るのは勉強になります。逆の意見の方を、見下したりけなしたりしなければ、意見交換が沢山あるのはいいなと思いますね。

51. 653 匿名さん

>>650 通りがかりさん
    参考のため、何にイライラしたのか教えてもらえますか。

52. 654 匿名さん

子供はたしかに仕方ない。ふんべつも理解できないから。けど、お子様がいて、毎日バタバタしてたら、他人の音とか気にできないくらいうるさくて音に敏感になっていないのもある。けど、二人暮らしやら、子供が成長している家にすれば、うるさいです。正直な気持ちです。けど、ここで伝えることで少しでも気をつけていただければと思います。

53. 655 匿名さん

>>651 匿名さん
    あなたがなったらいいと思いますよ。ばらつきが気になるなら立候補したらいいと思います。

54. 656 匿名さん

>>655 匿名さん
    651さんはたぶん住民じゃないんじゃないでしょうか。何か高みの見物、みたいな言い方じゃないですか?

55. 657 匿名さん

私も651さんは違うところに住んでいると思ってますし、名前を複数使って、投稿しているように思いますね。

なんか、サイトが炎上ぎみで、いらいらしてる感じがします。意見交換なのですから、もう少しおだやかにしてもいいんじゃないかなと思うのですが。まあ、捉え方人それぞれ、、難しいですね。

56. 658 通りがかりさん

>>653 匿名さん
    関係ない階に来て騒ぐ子供に、怒りたいが我慢した
    高い所が好きなら親に言いなさいと心で呟いたよ
    エントランスのゴミ、私が片付けました
    引っ越しのマナーの悪さ、あの家庭だけだろうがね
    駐車場ではない場所に止める車に蹴飛ばしてやろうかと心に思う私は小心者

駐車場で遊ぶ子供どうにかしてよ

57. 659 匿名さん

私あまり日中いないのですが、駐車場で遊んでるお子さんがいるのですか?とても危ないですね❗

58. 660 匿名さん

違うマンションのものですが、掲示板に貼ってある4枚は子供さんに関する注意です。エントランスや駐車場でボール遊びをしないで下さい。早朝深夜に走り回らないで下さい。他人のポストの暗唱番号ボタンを押して遊ばないで下さい。他の階に行って騒いだり、エレベーターで上がったり下がったりして遊ばないで下さい。子供同士が仲良くなると、エントランスの中で地べたに座ってゲームしてたり、縄跳びしてたり、色々あります。

59. 661 通りがかりさん

>>660 匿名さん

躾を出来ない親は子供を生まない方が良い
    と!までは言わないが子供の躾がんばれよ悲しくなるよ

まてよ!顕徳でペナルティ制度入れたい
    罰金制度作れば親も真剣に躾するんじゃ?

まーバカな大人もいるし罰金あつまるだろうな

60. 662 通りがかりさん

661さん自身は子育てをしたことあるのかな?
    いくら厳しく躾してもなかなか子供は思いどおりにはならないですよ。特に小さな子供は。
    周りの友達にも影響されるし。

親かどうかに関わらず、マナー違反をしている子供を見かけたら優しく注意してあげるのが大人の役割だと思います。

61. 663 匿名さん

>>658 通りがかりさん
    ありがとうございます。うん、分かります。
    親の躾の問題。モラルの問題。
    それと662さんへ
    親の前で他人が注意できない、私はしないかな。。言っても無駄って思うし、そこまで身を削れないです。
    そこはまずは親の役割じゃないですかね。私もそうしていますし。

62. 664 通りがかりさん

663さん

私もさすがに親の前では注意しません。
    でも子供だけでいるときは注意することもあります。
    勇気はいりますが、ただ不満に思うだけでなく行動に移すのも1つの手です。
    知らない大人から言われると意外と子供は印象に残って言うこと聞くこともありますよ。私自身の子供の頃を振り返ってもそうです。

63. 665 匿名さん

顕徳町に暮らしていて、私子供さんにひやっとしたことないです。日中は、そんなにひどいんですかね?

なんか投稿が激しくなっているような、、

64. 666 匿名さん

私も引っ越して来て走り回ってる子供さんを駐車場やエントランスで見た事がないので、昼間の状況が少し心配になりました。

65. 667 とくめい

子供(3~8才)は、大人の二面性を敏感に察知し、本能的に感じ悪戯やルール違反を楽しんでいます。
    (誤解を恐れずに言えば、ヒトに成長していく過程の動物に近い学習段階らしいです)

子供にとって、一番身近な学習の場で、時に逃げ場となる 安息の棲息地・所属組織・空間 は 家庭 です。
    家庭内の躾の責任者と言うか、自身のボス・生息の為の先生は親です(往々にして母親のケースが多い)。
    複数の親達で構成しているのが社会というものだと、小学2年生程度の、ある程度の理解力を有している子ならば認識しています。
    そして、家庭と同様に社会には守るべきルールがある事は、未就学児でも明確に認識しています。
    自身の親の前で、親からも 他の大人(=他の子の親)からも 叱られない行為なら、当然 子供は「社会の中で許されている行為だ」と判断します。

ルールを守れない子が継続的に存在する場所とは、
    つまり、家庭でも・地域社会でも躾が出来ない親たちの存在が主要因です。
    学校では、教師やその地域で学習した上級生が、下級生を指導・躾します。

全く異なる状況で、類似の現象「=躾が出来ない大人(飼い主)と学習しないイヌ」が時々見受けられます。
    散歩中に、ペット(イヌ)が他人によだれを垂らしながら近寄ったり、
    子供に飛び掛かったりしても、迷惑をかけた相手には何も言わずに、
    「〇〇ちゃん(おそらくイヌの名前)、飛びついちゃダメよ~」と笑顔で言ってる飼い主がいます。
    ドッグトレーニングの知識がある方なら理解出来ると思いますが、そのような叱り方ではイヌにも自覚が生まれません。

そのような飼い主が、意外と他人の行為には厳しく、飼い主仲間には寛容なのは、ある意味一貫性がある事なんですね。

66. 668 匿名さん

とくめい、復活したね。とくめいと特命は一緒なのかなー。

67. 669 通りがかりさん

こちらのマンションに住んでいませんが、マンション高層階で、2歳の息子を育てています。
    2歳くらいのイヤイヤ期になると、言い聞かせてもまだまだ物分かりもよくないし、思うように静かにさせることは難しいです。
    4月から幼稚園に上がるので、少しずつ集団生活に慣れてくれるかとは思います。
    夜8時以降になると特に気をつけて静かにするように言い聞かせてはいますが、すぐにまた騒いでしまいます。
    ご近所の方を意識しながらいつも生活はしています。
    でも、ここの投稿を見ていると、悲しくなる書き込みが多いです。
    静かにできないなら戸建てに引っ越せやら、戸建てで育ったので、関係ないなど。。
    もちろん少数意見だとは思いますが、こちらのマンションでなくて良かったと思ってしまいます。
    小さなお子さんがいるご家庭も多いと思いますし、言い聞かせてる方も多いと思います。
    そこでこんな投稿ばかりが目立つと、育児に行き詰まり、ノイローゼぎみになってしまうのでは?と心配になります。

68. 670 匿名さん

>>667 とくめいさん
    しつこいですね。
    あなたのコメントは毎回、自分の知識をひけらかしたいだけの自己満足の様のものにしか感じられないです。
    空気の読めてないあなたが本当に社会で成功したのか疑問なのですが⁉︎
    それとも炎上目的ですか⁉︎

69. 671 マンコミュファンさん

>>669 通りがかりさん
    はっきりいって、そちらのマンションも思っていることは、一緒だと思いますよ。顕徳町のマンションは、住み始めても、このサイトが続いているのが珍しいだけで。絶対、どこのマンションもこのような話題でもめてると聞きました。ただ、言わないだけ。気にしすぎるとノイローゼになるというのも分かりますが、親御さんの周りの付き合いも絶対大切。挨拶とか。

70. 672 匿名さん

私も駐車場を走り回るキョウダイ見ましたよ。自分のフロアーで騒いで我慢した方素晴らしいと思います。変な親なら、注意したことに対して逆ギレしますからね。あと親が知らないこと多いです。子供はわざわざ親に違う階に行ったよとか言わないかな。片付けたゴミ、その方の家の前に置きたいくらいですよね。あと、炎上しすぎとか、思うのも違うと思う。思ってることをこのサイトで言ってるだけ。別に嫌なら見なきゃいいし、ここで気付けば直せばいいし。炎上してませんとか言う人が1番炎上を導いてる。

71. 673 匿名さん

こちらのマンションでなくて良かった、なんてサラッと言っちゃうとこが、本当に気遣いできてる方なのか疑問に思います。

72. 674 通りがかりさん

教えてくれませんか?

なんで他人の子供の泣き声を我慢する必要は?
    教えてくれませんか?

戸建に住めば?私は言われた事があります、しかし迷惑を掛けているのはどっち?

私が悪いの?教えてくれませんか?

73. 675 通りがかりさん

>>672 匿名さん
    引っ越したばかりで仲良くしたい気持ちはあります、我慢しましたよ

ゴミは嫁さんから、あなたが気がついたなら片付けなさい、皆が見てみないふりをしたかどうなん?と、言われ片付けました、

74. 676 通りがかりさん

669です。

674さんへ。
    子供を自由自在に泣き止ませる道具あれば欲しいです。
    窓を閉めて、子供をあやしても、泣き止まない時は泣き止まないんです。
    特に0歳1歳児は。
    子供の泣き声、この世からなくすのは無理ですよ。

75. 677 通りがかりさん

674さん
    悪いなんて思っていませんよ。
    泣き声で迷惑かけていると自覚があるから、申し訳なく思いながら生活しています。

76. 678 とくめい

「戸建てで育ったので、関係ない」とは、私は投稿していませんよ。

●騒音も、自分たちも子供時代や、我が子が走り回る時期を経てきたはず。
      ●自分が小さかったときは足音も立てずに静かだったんですか?って思いますけどね

これらの投稿が、全くと言えるほどに 説得力の無い発想・論理だ と申し上げたまでですよ。
    「子ども」の定義も、投稿者それぞれの捉え方が異なっているが故に、噛み合っていないと痛感しました。

自身の不注意によるちょっとした読み間違いや、勝手な思い込みが重なると
    それこそ心労となってしいますよ。
    私も含め 地域社会 に暮す皆さまには、情報や他社の意見は適切に把握し、
    取捨選択し役立てて より快適に暮らしたいですね。

それと、男子の2歳くらいの頃は、無理に言い聞かせようとしない方がよいかと思いますよ。
      ・何故なら、まだヒトになろうとする成長段階なのですからね。
      ・しかし、親の表情・態度には敏感なので、厄介です。
    子と親の双方にとって、不要なストレス軽減になり、とても気が楽になります。
    夜8時に騒ぐとしても、騒ぐ背景・理由を探る事と、言う事を聞いた時のパターンを知る事が大事。
    案外、スキンシップがまだ足りないとか、昼の運動不足とか、暗くなるのが不安なだけかも。

又、時には、思いっきり騒がせる事もありですよ(体育・教育・ストレス解放上も有効です)。
    走り回ってしまうとしても9時までと期限設定する(習慣化・一定のルール化)のも意義があると思います。
    窓を閉める・床にマットを敷くとか、防音対策をしっかりやっていれば、近隣の理解は得られる筈です。
    階下の部屋のレイアウトを、夜間だけでも意識するのもクレーム対策になります。

又、来春3月頃からは(暖かくなり始めたら)、幼稚園入園時の環境変化に驚かないように、
    近所の公園でよその子に遭う場面を少しずつ作るようにされたらと思います。

77. 679 とくめい

>>670 匿名さん
    スルーするのも忍びなく・・・。
    様々な世代・経歴の方々が、誹謗・中傷・個人の特定等の投稿を除き、
    自由に各自の意見/実体験を披露し、興味ある人がフリーアクセスする。
    当該掲示板「マンコミュ」はそういう媒体だと認識しております。

「いわゆる空気・その他のご指摘」も、多様な人々の読み方によって異なります。
    従って「読めない、知識、成功」等のネガ評価が、どの程度の支持を得られるのか、
    全く興味がありません。
    他のスレッドの投稿も同様に、ルールに抵触する投稿・冷やかしは無いと認識しています。
    当方の投稿に反論/賛同を頂き、意義ある投稿が増えたスレもあります。
    尚、過去に削除された投稿は「自身の削除依頼で行われたモノ」のみです。

付け加えるなら、早期リタイアし、年金支給はまだ10年ほど先ですが
    毎日悠々自適で趣味が満喫出来る、騒音無関係の最上階での生活を実現させた事には、
    それなりの社会・企業での実績/評価の結実として、ある程度の満足はしております。

78. 680 通りがかりさん

>>677 通りがかりさん

嫁から一言、
    子育てがんはってね、

分かるのよ、子供のあつかいというか難しいことぐらいね
    ただ、子供がうるさいのは、あたりまえでしょ?そんな事は理解してマンション買うのでは?
    っていう人がいるでしょ、あれが理解できない
    申し訳ないの気持ちや、挨拶で人は変化しますしね

わたしからも子育てがんはってね、

あともうここに来ませんから!
    長文の人頭悪いよ、イライラするから
    もういいや
    長文の理解できないw

顕徳良くなればいいね

79. 681 匿名さん

終わりのない話なんてもう止めましょう。
    これ以上議論しても気分を害する人が増えるだけです。
    寛容さと周りへの気遣いなしには生活できないのが集合住宅です。どこでもそうです。
    少しずつでも生活しやすい環境になるよう気をつけて暮らしましょう。

80. 682 匿名さん

681さんに同意です❗

81. 683 匿名さん

子どもを駐車場で遊ばせてるって事なんですか?
    親はどうしてるんですか??

私も車で帰ってきて、車からエントランスに入るまでの間は子どもはウロウロしています。
    「おいで」と言っても素直に来るってなかなか難しくて、自分も荷物があったりして、2人を抱っこすることもできない時は、どうしようもないです。

もちろん周りや車には気をつけています。

それを上からちょっと見ただけで 、
    走り回って遊んでると捉えられちゃうんでしょうか。
    まさかずっと見てたりはしてないでしょうし。

82. 684 匿名さん

とくめいさんはスゴイ暇な方なんですかねえ。自慢話がほんとに面倒くさい。勝手に悠々自適生活してくださいよー。

83. 685 匿名さん

文章って簡潔な方が読みやすいですよね。
    こちらのサイトに何度か投稿してますが、短めでわかりやすくを、意識しています。

84. 686 匿名さん

炎上してると思われる方も居ると思いますが、色んな意見があっても良いと思います。

85. 687 匿名さん

炎上って程じゃないよね。この程を炎上ったら話し合いなんてできない。

86. 688 eマンションさん

>>679 とくめいさん
    ごめんなさい

どちらのマンションか分からないけど今のマンションは最上階の金額が1番高いわけではないですよ。1番上より角部屋のほうが高いし。別にお金あっても下の方が、エレベーター待たなくてもいいから下の階選ぶし。お金がある、イコール優雅な生活ではないです。

87. 689 匿名さん

駐車場のお母さんの気持ちは分かるけど、
    私の所は走り回る子供って分かってるから、荷物が多い時は先に玄関に荷物持って行って、子供迎えに行きます。駐車場は親が注意しなきゃ何が起こるか分からないから、絶対手をつないでじゃないと駐車場は歩かない。だめっていっても走るし、周りの方は、子供が急に飛び出さないか気になるからいうと思う。そこは、親が時間かけても気をつけるべきと私は思う。

88. 690 匿名さん

車の中に子どもを置いて行くってことですか?

89. 691 匿名さん

賃貸がまた出てましたね。ただ、17と18万円、、

なかなか強気の価格設定ですね。

90. 692 とくめい

688 eマンションさん
    誤読が甚だしい。的外れで強引な解釈・意見発信・偏った価値判断は、何かと損しますよ。
    勤務先での言動・会議体での発言・取引先との商談でのすれ違い・プライベートで・・・

貴殿の「お金がある、イコール優雅な生活」という陳腐な発想は、生憎と持ち合せておりません。

私は、「騒音無関係の最上階での生活・・・」と表記致しました。
    最上階の主なメリットは、上階の騒音とは無縁である事と、更に眺望を楽しめる事ですよ。

一応、付け加えますが、角部屋ですよ。
    因みに、ワイドバルコニーが好みなので、タワーマンションではありません。
    エレベーターも2基ありますので、1Fで待機した経験は皆無です。
    最上階で待機する事に、イライラするという無意味な行動・時間管理をしておりません。

91. 693 評判気になるさん

692とくめいさん。
    エレベーター2基ありますが、1Fで待たされることはありますよ。
    本当にそこに住んでいるんですか?
    妄想じゃないんですか?
    本当は2階だての汚いアパートにいや、平家に住んでしたりして?

92. 694 とくめい

693 評判気になるさん
    あなたも、そうとう読解力のないお方のようですね。
    他者から既にご指摘のとおり、そこの住人ではありません。

通勤ラッシュの時間帯などに、エレベーターを利用する貴殿は
    待たされることを、当然享受せねばなりません。
    尚、平家(へいけ?)って、「平屋」(ひらや)のことですかねっ。

私は、世の多くの方々が一般的にイメージする「平屋」は、
    住まいとして或いはリゾート施設等でも、最も贅沢な住居・建築物だと思います。
    そういう住居/店舗/温泉宿等の外観を見たり、訪問/宿泊させて頂く度に実感します。

693さんは、貧相な家屋をイメージされているんですね。
    それぞれの生い立ちや経験等々に起因する価値観に、根本的な相違点があるので、
    当方の投稿が受け入れ難いのですね。

93. 695 名無しさん

まだ引っ越しが終わらず、
    住みはじめていませんが掲示板を見て勉強になりました。
    我が家には1歳、0歳の子どもがいるので足音対策をしっかりしようと思います。

皆さんに質問なのですが、
    挨拶はどこまでされましたか?
    今の所、両隣と下の階に挨拶へ行こうと思っているのですが、上の階も挨拶した方が良いでしょうか?

94. 696 匿名さん

両隣、下にいきましたが、不在でした。
    上には行かなかったです。

95. 697 評判気になるさん

694さん。

ここの住民じゃないこと知ってます。
    どっちが読解力がないのでしょうか?
    それと、わざと平家と書いたのです。
    その辺の読解力もない。
    言葉遊びです。
    失礼しました。

96. 698 とくめい

>>平家さん
    素晴らしい! 間違いも遊びのうち。

97. 699 匿名さん

とくめいに反応するのはやめましょう。無視が一番。

98. 700 匿名さん

お風呂の排水が匂うというお部屋の方いませんか?
    ちょっと気になりまして。我が家だけなのか、全体的になのか。

99. 701 名無しさん

>>700 匿名さん

聞いて見たほうがいいかもしれませんよ。
    臭いのはきになるかも

100. 702 匿名さん

>>701 名無しさん
    ということは、701さんの御宅は何ともないんですねー。
    最初は何なのかよく分からなかったんですけど、どうやら排水口からみたいなので。使用中は気にならないのですが。朝なんかは生乾きみたいななんかよく分からないモワッとした感じです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,280万円

2LDK

77.61平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5