東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 23:16:12

パークホームズ板橋蓮根の契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573177/


所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5、8番35(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.97平米~105.51平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-13 21:17:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街口コミ掲示板・評判

  1. 2041 住民板ユーザーさん1

    >>2040 住民板ユーザーさん6さん

    いやダメでしょう
    普通に考えて

  2. 2042 住民板ユーザーさん4

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 2043 住民板ユーザーさん1

    >>2041 住民板ユーザーさん1さん

    自分の部屋のベランダにベンチ出すのが何で駄目なの?www

  4. 2044 入居済みさん

    ベランダならまあ・・・
    廊下はダメでしょう。

  5. 2045 住民板ユーザーさん8

    シックハウス症候群なってる方いますか?喉の不調とか...

  6. 2046 住民板ユーザーさん5

    今日深夜に駐車場の方が騒がしかったな。
    何があったんだろ。

  7. 2047 住民板ユーザーさん1

    >>2045 住民板ユーザーさん8さん

    まさに、私を含めて家族皆の喉の調子が悪い(鼻詰まりもかなりあります)です。
    私もシックハウス症候群を疑っていました。
    新築では致し方無いのでしょうか。。。

  8. 2048 住民板ユーザーさん8

    やっぱりシックハウスありますよね・・・

    のどの調子がとても悪いです。一日中換気してます。良い対策ありませんかね。

  9. 2049 住民板ユーザーさん4

    うちは家族全員、喉の調子は全く問題ありません。体質でしょうか。
    病院に行かれるといいかもしれませんね。

  10. 2050 住民板ユーザーさん4

    しかし南側の植栽周辺雑草すごいな。
    みっともないからどうにかして欲しい。

  11. 2051 住民板ユーザーさん1

    ベランダから見えるの西側と東の北角くらいですかね?

  12. 2052 匿名

    [意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  13. 2053 住民板ユーザーさん7

    >>2036 マンション住民さん

    共用廊下のこと言ってますよね?
    ダメに決まってますよね。
    むしろやってもらって顔覚えてもらってもいいかもしれませんがおすすめしませんよ。

  14. 2054 住民板ユーザーさん8

    >>2036 マンション住民さん

    花火大会の日くらいいいのではと思います!もちろん、廊下を通る人のことを配慮することが前提です。私も椅子があればやりたいです。
    花火を見れるのがこのマンションの魅力ですし、一年に一回しかないんですから、楽しみたいですよね(^^)

  15. 2055 住民板ユーザーさん1

    >>2054

    いやいや。
    花火大会の日くらいとか、配慮したら問題ないとかありえません。
    規則は守りましょうよ。
    共用部はあなただけのものではないでしょう。

  16. 2056 住民板ユーザーさん7

    >>2055 住民板ユーザーさん1さん

    2054さんは住民のコメントではないので
    気にしない方がいいですよ。恐らく部外者です。
    ただこの方に限らず部外者が入ってきて
    椅子を置く、占領するという行為に及ぶのは危ないですね。

  17. 2057 住民板ユーザーさん

    廊下にベンチっていう発想がすごいですね…よほど花火がお好きなんですね。
    もし見かけたら、駐車場でタバコ吸ってる人を見た時ぐらい引きそう。

  18. 2058 住民板ユーザーさん1

    私も廊下に椅子を出して見ようかと思っていたのですが…
    皆さんは廊下では花火は見ないのですか?
    廊下で立ち見ならいいのでしょうか?
    私も年に一回くらいの花火ならいいかと思っていたのですが…椅子は止めておきます…

  19. 2059 住民板ユーザーさん5

    >>2058 住民板ユーザーさん1さん

    正直なところ非常に判断が難しいところだと思います。
    規約違反に一切抵触せずに生活するのは難しいと思いますし良識の範囲内とはいっても花火大会は予見不可能なことも多いです。

    当日のルールに関して何も発信しない管理会社の怠慢以外のなにものでもないと思います。住民が柔軟に各々判断してくれというには今回はあまりに難易度が高いと思います。

  20. 2060 入居済み

    いたばし花火ついに明日ですね。

    規則規則言ってる方は、ベランダから見える人なんでしょう。

    廊下通れれば、廊下に椅子くらいいいと思いますけど。

    みんなで花火楽しみましょう。

  21. 2061 住民板ユーザーさん1

    だからダメだって!

    管理会社に確認してOKもらったのであれば解るけど、
    規則でダメなものを自分の都合で少しくらいOKってどういう神経?

    立って見ればいいんじないでしょうか。

  22. 2062 住民板ユーザーさん1

    >>2060 入居済みさん

    駄目でしょ。
    そんな花火みたいならベランダから見える部屋買えばよかったのに。
    自分に都合よく管理規約を守らないのはありえないと思います。

  23. 2063 住民板ユーザーさん2

    >>2062 住民板ユーザーさん1さん

    恐らく入居者ではなくて外部から見にこようとしてるしてる輩が適当なことを言っているだけだと思うので相手にしなくていいと思います。
    エントランスで怪しい部外者が一緒に入るのを防ぐ手立てがあるといいですが難しそうですね。
    最高のロケーションの建物だから、一部には狙ってる人達もいるかもしれませんね。。

  24. 2064 住民板ユーザーさん3

    まとめると、共用廊下で立って見るが正解ですかね。

    エレベーターホールの周りのところが取り合いになりそうですよね。

  25. 2065 マンション住民さん

    貼紙ありますね。三井さん、お堅すぎ。

  26. 2066 住民板ユーザーさん3

    >>2065 マンション住民さん

    初回だし各々の判断に任せるのは危険すぎるから絶対に改めてルールを示すのは正解だと思います。
    一度イベントが終了してから、結果を踏まえてまた議論すればいいでしょう。まずは人的物的事故が起きる可能性を排除するのが第一ですよね。落下物ましてや人が落ちるとか住民同士のトラブルとか起きたらせっかくの楽しいイベントが悲劇になります。資産価値やコミュニティどころの次元ではなくなります。

  27. 2067 住民板ユーザーさん

    年に一回の花火大会なんだから、人が通るのに迷惑かからない程度に椅子に座って見るくらいいいと思うけど。
    そんな事を取り締まるより、年中廊下に自転車やベビーカー置いてある家をどうにかしてほしいわ。

  28. 2068 住民板ユーザーさん

    蚊に刺されそう。高層階でもエレベーターに乗って上がってきますよ。

    部外者かどうか判断するためにも、住民の方にはルールを守っていただきたいものです。

  29. 2069 住民板ユーザー

    飲酒不可って厳しすぎやしませんか。

    節度を持って くらいの貼紙にしておけばいいものを。無能管理人にはがっかりです。

  30. 2070 住民板ユーザーさん1

    >>2069 住民板ユーザーさん
    いやいや。今までどんなところにお住みだったのですか?

    共用部で酒飲むのはありえないでしょ。
    ※予約したバーベキュースペース除く

    管理人は無能ではないでしょ。
    マンション内で飲酒トラブルあったらどうするんですか? 子供もたくさんいるんですよ。

    花火大会だから特別って…

  31. 2071 住民板ユーザーさん2

    >>2069 住民板ユーザーさん

    そんなに花火を見ながら酒飲みたいなら、見える住戸にするか、戸建で自分の敷地内で見れば良いのでは?

    ここは大規模マンションですよ。300世帯を超えているんですからね。

    お酒飲まない人もいるんですよ。騒がれたら迷惑です。

  32. 2072 住民板ユーザーさん4

    >>2070 住民板ユーザーさん1さん

    別の方も言ってましたように管理人さんが無能だの、思い通りにならない事で悪態をついている方は住民ではありませんのでそこは安心しましょう。そもそも管理人が貼紙の文言を決めてると思い込んでる時点で分譲マンション居住者ではないでしょう。エントランスからついて入り込まないようにしてほしいですね。

  33. 2073 住民板ユーザーさん5

    部外者が勝手に入り込み、飲酒しながら居座るとなると不審者以外の何者でもありません。巡回の方に通報されて終わりですね。

  34. 2074 住民板ユーザーさん6

    初めての催しだし、ある程度様子見しながら、運用に関しては後に具体的に実例や事象踏まえて議論というのが安全安心というものではないでしょうか。一時の感情でトラブったら誰一人良い思い出にはなりません。多少動きづらさもある取り決めもあるかもしれないけど、周囲に気遣いしながら事故やトラブルなく無事に終えるというのが最優先だと思います。いきなり皆のテンション満たす内容とはならずも課題をもって年々良くしていくというのが最良なコミュニティのかたちではないでしょうか。

  35. 2075 住民板ユーザーさん1

    元々この辺住んでたけど、はっきり言って共用廊下なら何階だろうが、どこからでも良く見えると思いますよ。あとは駐車場も。
    駐車場は部外者も自由に入れる作りなので、心配ですね。
    当日は巡回する担当の方いるんですかね?

  36. 2076 住民板ユーザーさん

    見回りの方いらっしゃるようですね。
    雨降りそうな予報でしたけど…

  37. 2077 住民板ユーザーさん1

    マンション北側の川沿いの歩道は、既に場所取りが着々と進んでますね。シートで場所取って大っぴらに飲んだり騒いだり、飛んだり跳ねたり走ったりしたい方は早めにそちらに向かわれるのも方法の1つかと思います。マンション内で椅子やシートで占拠しないという方針は得策だと思います。実際置いたとしたら、まともに行き来するスペースはほぼありません。

  38. 2078 住人

    マンションの廊下で椅子置いてみるとか書き込みありましたけど、本気で言ってるとしたらおかしいですね。
    共用部を自分の都合で好き放題するなと。

    騒ぎたいなら会場行けば良いんですよ。
    初年度でグダグダなったら来年から花火大会が憂鬱で仕方なくなりますからね。

  39. 2079 住民板ユーザーさん6

    >>2078 住人さん

    そうですね。初めてのことですので楽観的にもなれないし問題も想定してしまうからナーバスにもなってしまいますね。翌年からはこんなにはならないと思いますが、バランスって難しいですね。入居前後の不安定な時期の掲示板の騒ぎ方と似ているのではないでしょうか。

    全てが理想通り完璧とはいかない想定もどこかに持って、多少のトラブルや不見識者が現れたりすることもあるでしょうくらいに捉えていた方が冷静に受け止めて対応できるのかもしれませんね。起きている事柄を肯定するつもりは毛頭ありませんが例えば共用部へのベビーカーや自転車滞留問題など。これらはどのマンションでもすぐに解決させることは難しいと思います。世の中完璧は難しいかもしれないけど白黒ではない節度を持つという難しいバランス感覚を持って周りも自分も徐々に良くなるように努めることが理想だと思います。

    当日は色々あると思いますが、最後はみんなでここに住んで良かったね、素晴らしいかったねと笑い合って、また翌日から笑顔で顔をあわせましょう。多分慣れてくる数年後には初回は纏まらなくてドタバタだったねくらいに必ずなるはずです。

  40. 2080 住民板ユーザーさん1

    お隣の先輩、テンガメイツはどうなんでしょうね?

  41. 2081 住民板ユーザーさん1

    節度守って静かに見てる分には良いのでは?
    一年に一度、1日のうちの二時間ですよね。
    騒ぐ騒ぐと心配されてる方、今後の付き合いもあるのに騒ぐなど、そこまでバカな大人はいないでしょう。

  42. 2082 住民板ユーザーさん8

    >>2079 住民板ユーザーさん6さん

    ほんとその通りだと思います!
    とにかく安全第一で楽しみましょう!
    無事に終わることが一番!

  43. 2083 マンション掲示板さん

    テンガメイツさんでは皆共用廊下に椅子出して、近隣に気遣いながら楽しく花火鑑賞してますよ。お酒も程度ではないですか。
    参考までに書き込みました。、

  44. 2084 住民板ユーザーさん1

    細部まで見たわけではありませんが、
    大方無事に終わったという感じではないでしょうか。
    花火とても良かったですね。

  45. 2085 住民板ユーザーさん5

    >>2084 住民板ユーザーさん1さん
    花火終わった頃に消防車が来てましたね。
    何もなければ良いのですが。

  46. 2086 住民板ユーザーさん1

    >>2083 マンション掲示板さん
    テンガメイツに元々住んでいました。
    昨年まではそんな感じではありませんでしたが、変わったのでしょうか?
    それとも適当に嘘を書かれているのでしょうか?

  47. 2087 住民板ユーザーさん1

    皆さん上下左右の騒音は如何ですか?

    ウチは今のところまったく気にならないんですが、
    たまたまご近所に恵まれたのか、設備のおかげなのか。

    もしかしたらウチが下の階に迷惑かけてるのか心配です。

    皆さんどうですか?

  48. 2088 マンション住民さん

    >>2087
    騒音聞こえたことないですけど。隣の部屋犬買ってるみたいですが、まったく音聞こえません。

    深夜に洗濯機とかも問題なさそうですよね。

  49. 2089 住民板ユーザーさん3

    近くに2件クリーニング屋がありますけど、
    皆さんどこのクリーニング屋使ってます?

  50. 2090 住民板ユーザーさん3

    蓮根駅前のうさちゃんクリーニングが一番安いですよ〜

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸