東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 23:16:12

パークホームズ板橋蓮根の契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573177/


所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5、8番35(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.97平米~105.51平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-13 21:17:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街口コミ掲示板・評判

  1. 2126 住民板ユーザーさん7

    >>2124 住民板ユーザーさん1さん

    マンション内外は関係ないです。
    むしろ内部のことは管理会社に任せて住民の悪い風評を表に出す必要性は全くありません。
    外に関しては、駅からの導線はマンションの一部とも捉えるべきです。管理会社の手も届きませんし有効な議論かとは思いますが、問題なのは言葉の使い方ですよね。個人や個人商店に対して潰れるとか、国籍どうとか、何階のあの荷物がどうとかタバコ吸ってる輩がいるとか、部外者が住民のふりをしてマンションの評判を貶める行為はなんとしてでもやめさせたいですよね。

  2. 2127 住民板ユーザーさん3

    >>2126 住民板ユーザーさん7さん

    そうですよね。どういう目的か分からないですが低俗な住民に扮してマンション住民の質を低下させないでもらいたい!

  3. 2128 住民板ユーザーさん8

    住んでから分かったことですが、周辺の川沿いや
    公園などドラマや映画の撮影に頻繁に利用されてますね。
    ロケーションが良くないと選ばれませんから住民としても嬉しいですね。
    瑛太さん、夏帆さん他名前は忘れましたがよく見る方々多数見ました!川向こうの公園では戦隊ものもよく撮影してますね。

  4. 2129 住民板ユーザーさん1

    >>2128 住民板ユーザーさん8さん
    確かに、周辺に良い感じの公園多数で、嬉しいです。
    浮間公園とかもチャリですぐだし、とても良い雰囲気ですね。

  5. 2130 住民板ユーザーさん3

    向こうの公園から見るパークホームズは絵になりますよ!
    一度見に行くといいですよ!

  6. 2131 住民板ユーザーさん1

    初めて投稿します。
    大手町まで30分なのに、子育て環境も整っているし、一番街・二番街ともに、いい雰囲気ですよね!購入して良かったと思えます。

  7. 2132 住民板ユーザーさん1

    エントランスのマット、あれダサくないですか?
    何故あんなものを敷いたのか...
    無地でいいのに...

  8. 2133 住民板ユーザーさん6

    >>2132 住民板ユーザーさん1さん

    えー(笑)
    私は物件専用ロゴ入ってて色もいいし、
    特に雨天時の汚れが防げることもあっていいなと思いましたけどねぇ。
    人の好みはそれぞれですね。エントランス付近の汚れを考えてもないよりはいいかなと…

  9. 2134 住民板ユーザーさん5

    >>2132 住民板ユーザーさん1さん

    何にでもいつもストレートに否定的ですよね。。無地はないですよ。スーパーじゃないんですから。色も含めて合ってると思いますよ。

  10. 2135 住民板ユーザーさん8

    私はださいと思う!w
    マンション名があんなデカデカと・・・
    そしてあの色はないでしょ。
    マンション名入れてもいいけど、せめてもっと落ち着いたカラーにして欲しかったな。
    なんで急に変わったんだろ。

  11. 2136 住民板ユーザーさん1

    >>2126 住民板ユーザーさん7さん

    よく投稿してる部外者の方は本当に世間知らずですね。街にある小さなタバコ屋がタバコで採算、生計を立てようとしてるわけないでしょう。。地主で不動産収益等もあって余裕あるんですよ。どうしても投稿したきゃ第三者に内容含めて校閲してもらうといいですね。完売後も凄くこのマンションに執着してますね。部外者の投稿は禁止とまではなっていないと思いますが住民なりすまし、個人への悪口だけはやめようね。

  12. 2137 住民板ユーザーさん4

    既出でしたらすみません。
    食洗機の洗剤はどこに入れてますか?
    説明書をみてもわからず、ぱらーっとふりかけているんですが。。。

  13. 2138 住民板ユーザーさん3

    >>2137 住民板ユーザーさん4さん

    既出ではないと思います。
    取説まで見たのならメーカーに連絡するのが間違いないですよ。
    ちなみにうちは向かって右手前のシルバーの平板の穴の開いた付近に入れてますが、間違いがないようにメーカーへどうぞ。
    マンション内の共用部や管理に関しては管理会社へ連絡しましょう。

  14. 2139 住民板ユーザーさん1

    食洗機の洗剤ですが、この機種は「底ならどこでも」が正解です。
    メーカー確認済みです。

  15. 2140 住民板ユーザーさん4

    ご返信ありがとうございます!
    そうですね、メーカーに直接確認すれば確実でした。
    床ならどこでもOKなんですね。スッキリしました。ありがとうございました。

  16. 2141 住民板ユーザーさん2

    ウチも食洗機の洗剤パラ〜っと上からかけていました。底ならどこでもいいんですね!

    お風呂のシャワーですが、お湯になるまでとても時間がかかるんですが、みなさんのお宅はどうですか?

  17. 2142 住民


    >>2141 住民板ユーザーさん2さん
    お湯になるまでの時間は給湯器から蛇口の距離なんでこのマンションが遅いって事は無いですね。
    マンションで生活の導線を優先して考えると給湯器はちょっと遠くなってしまいますね。
    お風呂が玄関に近いマンションに住んでいた頃はすぐにお湯が出ましたけど脱衣所が寒いってメチャ言われました。
    無駄な水が出ない様に冷たい時は風呂掃除とかキッチン掃除とか工夫してますよ。

  18. 2143 住民板ユーザーさん1

    >>2141さん

    やっぱり、そうですよね!
    当方は引っ越しを何度かしていますが、こちらはシャワーに限らずキッチンの蛇口もお湯になるまで遅いと感じます。冷え性なので、冬が思いやられます・・・
    何か対処できないものでしょうか?

  19. 2144 住民板ユーザーさん1

    >>2142さん

    気になったので書きます。

    給湯器から蛇口の距離が、お湯になるまでの時間(に比例する)、ということでしょうか。
    加えて、マンションにおいて生活の導線を優先すると、(蛇口から)給湯器は少々遠くなるということでしょうか。
    (当マンションは生活の銅銭を多少なりとも優先しているので、給湯器は遠くなるという解釈でよろしいでしょうか。)
    つまるところ、当マンションは、お湯になるまでの時間は短くはないということでしょうか。

    上記から疑問に思いますが、何をもって「~このマンションが遅いって事は無いですね。」ということになりますか?

  20. 2145 住民板ユーザーさん1

    >>2142さん

    申し訳ありません。読み返しましたが言い過ぎでした。

  21. 2146 マンション住民さん

    お湯についていろんな意見が出てますね。
    給湯器からの距離も含めて今の水洗金物は節水タイプなので、時間がかかってしまうだけで実際にはエネルギー消費率は以前よりも設備機器の性能UPにより向上してるのです。痛し痒しですね。

  22. 2147 住民

    >>2145 住民板ユーザーさん1さん

    いえ。
    2146さんの節水型の説明を聞くと昔より遅くなってそうだなと感じました。
    よく知らずにコメントしてすみません。

  23. 2148 マンション住民さん

    大型駐車スペースに入居時期からほぼ毎日夜から朝方にかけて、不用品回収車のようなボロボロなトラックがとまっています。
    自転車をいっぱい積んでたり、粗大ゴミ系を積んでたりと、新築マンションの出で立ちに相応しくないトラック。
    見かけた方もいるんじゃないでしょうか。

    もう入居時期のピークも過ぎたし、毎日というのが不審でならないので管理会社へ通報しておきました。
    管理会社からはそのような事実は認めてないということで恐らく無断駐車であろうと。
    事実確認をと言ってしばらく見かけなくなったかと思えば、最近また復活してました。

    入居者外が使っているとは思えないですが、駐車場代をちゃんと払っている人もいて、一方では自分勝手な人もいて。
    また皆で持ち分を共有しているわけで、気にならない方もいれば気になる人もいるのも事実なので、自分勝手な行動は慎んでもらいたいと思っている入居者の一人です。

  24. 2149 住民板ユーザーさん

    >>2148 マンション住民さん

    あまり通らない場所なので全く気付きませんでした。
    それは違法にはならないのでしょうか?なるのであれば管理会社より警察へ連絡した方がいいですよね。

  25. 2150 住民板ユーザーさん1

    >>2148 マンション住民さん
    私も全然気づかなかった。
    違法駐車となると、乗っている人間的に治安も不安になりますね。

  26. 2151 住民板ユーザーさん5

    >>2148 マンション住民さん

    情報共有と管理会社への通報ありがとうございます。
    実体は分かりませんが改善されるといいですね。

    またも人間的?とか、警察に?という方もいますが、実体が何なのかを掴みたいですね。あと常識ですが道路交通法が及ぶのは公道ですから自分達で問題であれば解決に向けたいですね。

  27. 2152 住民板ユーザーさん1

    部外者が住民を装って過度に無知で時折信じられない暴言も放ってとやりたい放題ですが、何か投稿時にフィルターがあるといいですね。

  28. 2153 住民板ユーザーさん5

    言い分はさておき「人間的に」や「無知」など、言葉選びに品がない方が数名いらっしゃいますね。

  29. 2154 住民板ユーザーさん7

    >>2153 住民板ユーザーさん5さん

    今後は入居者ではないんだからスルーしましょうね。

  30. 2155 住民板ユーザーさん6

    メインエントランス前の横断歩道の一時停止のための看板(横断歩道から5㍍間隔空けて駐車せよ)は浸透して効果が出始めてますね。
    とりあげて提案してくれた方に感謝ですね。管理会社の範疇超えてますからね。

  31. 2156 マンション住民

    マンション北側の新河岸川のところで、夕方にたくさん犬を連れた人たちが集まって、1時間くらい井戸端会議してるんですけど。

    集まるのはいいけど、犬がすごい吠えるので、寝かしつけたばかりの子供が起きてしまい、本当に迷惑しているのですが、これはどこにどう言ったら良いのでしょうか。

  32. 2157 住民板ユーザーさん4

    大型駐車場のトラックの件。
    最近また夜に必ず停車しています
    住人ですね。
    マンションの廃棄品を請け負っていて時間になると仕事して一旦
    家に帰るといった生活かなと思ってます。。

  33. 2158 住民板ユーザーさん8

    >>2157 住民板ユーザーさん4さん
    早く住人特定して管理会社から連絡して欲しい。
    無賃駐車とは、酷いね。

  34. 2159 住民板ユーザーさん8

    >>2156
    自分本意で非常識人ぶるのはもうやめましょう。
    深夜、早朝でもない夕方の時間の公共の場の憩いの場に対して誰が何を言えるんでしょうか。教えてください。余程世間一般常識に照して明白に迷惑ともなるなら数年前から存在するテンガさんからも何らかの申し出があったでしょう。
    夕刻の我が共用部(駐車場付近、ドッグラン、ファミリーコート等)での談笑、ドアの開閉、泣き声、車の出入りだとかはどうしますか。
    ちなみにテンガさんにとっては我がマンションが後から築造されたことにより日照に影響与え、話し声、騒音とも取れるでしょう。過剰過ぎます。
    駅までの導線上のタバコ屋さんへの暴言、居住者の国籍差別他数々の暴言を居住者ぽくなさるのは、どちら様か分かりませんがやめてください。自分の不満解消のみの為に即他人を攻撃、排除しようとしているようにみえますが、ある程度お互い様の中で節度をもった折り合いやバランス、そして我慢も必要です。
    むしろ貴殿が万万が一住民であった場合の恐怖心を解消する先を教えてほしい位です。

  35. 2160 住民板ユーザーさん3

    >>2158 住民板ユーザーさん8さん

    どうやって何を根拠に特定したの??あなたは刑事なの?
    それとも住民の中から特命で捜査する担当とかになってるんでしょうか。。真相も究明できていなのに疑わしいという段階で途中経過をグダグタ言いながら最後住民だと断定しちゃって相当酷いね。そしてそんな文章じゃ誰もあなたが住民とは思わないからもう少し考えて誰かに指南してもらいながら投稿したきゃしてくださいよ。


    これ以上部外者が浮世離れした非常識住民に成りすまして評判下げるような真似はどうかおやめください。

  36. 2161 匿名さん

    ここは入居者にとって平和的で有益な意見交換の場であると思います。ここでは人を対象とせず、またそれに対しの不快感や怒りは分かりますが反応しないようにしましょうよー。
    私はここのガーデンエクステリアは本当に素晴らしいと思いいつもウキウキしています。木々や草花の高低、緑のグラデーション、そして何よりも東側緑地に「すすき」を入れたという演出はなかなか他にはないと思います。季節感も出るし野草のような物を入れ込むとはさすが三井さんの演出と思って見惚れています。

  37. 2162 住民板ユーザーさん

    >>2160 住民板ユーザーさん3さん
    あなたも相手にしないでマンション組合の会合で言えばいいじゃないですか?
    「一部の住民がネット掲示板でマンションの質を下げるコメントされてますがやめませんか?」って。

    ネット掲示板で説教じみたコメント書いてると、お前何様?って思う人も出てきますよ。

  38. 2163 住民板ユーザーさん1

    >>2162 住民板ユーザーさん
    同意。
    同じ穴のムジナとしか。

  39. 2164 住民板ユーザーさん3

    >>2162 住民板ユーザーさん

    はぁ。そちら様が対象としいる方なのかもしれませんが、よく読んで下さいよ。全くもって住民であるとは言っていませんよ。むしろ住民レベルではなく部外者だから問題としています。過去の経緯含めて読み返すとどれだけの危険人物なのかがよく分かります。

  40. 2165 住民板ユーザーさん3

    >>2163 住民板ユーザーさん1さん

    自分で言っちゃいますか…
    いつも通り考えずにその時の感情のままやっちゃう人なんだろうけどもう少し間隔空けて投稿したほうがいいし、同じ穴に住むにはちょっと対象者は浮世が離れ過ぎてらして私には恐れ多いですよ…

  41. 2166 住民板ユーザーさん3

    >>2162 住民板ユーザーさん


    あ、いい忘れました。総会で掲示板投稿やめません?て誰が提案しますか…揶揄してるにしても発想が浮世離れしてるし無意味。
    あと、「お前何様」って何を興奮してるんですか?ご本人ですか?投稿は考えてチェック受けたほうがいいよ笑

    同じ住民を根拠もなく犯人扱いしたり揶揄したり部屋番号晒そうとしたり、人種差別したりと、出入り業者さんなのか、マンション内に知人ていて一定の知識を得ながらの嫌がらせなのか分かりませんが、人、住民個人を指したり、皆を不安にさせる投稿を含めてやめなさい。そうしたら私もしないと断言しますよ。
    あなたじゃないととりあえずいいたいならそれでもいいが本人に届かせるものなんでご容赦ください。

  42. 2167 住民板ユーザーさん1

    一人ずっと発狂し続けている人がいるけど、この人は何と戦っているのか・・・
    この人こそ住民かと思うと怖いな・・・

  43. 2168 住民板ユーザーさん2

    >>2167 住民板ユーザーさん1さん

    お相手はもしかしたら貴方なんではないですかねぇ。
    フォローするつもりはないが、その方は明らかに目の前にあるリスクをヘッジしようとしているだけに見えるよね。そのようなリスクの相手方には一切触れず一方だけを糾弾とは不可解というか、自ずと見えてくるよね。
    とにかく貴方も相手方も個人を相手にいがみ合っているわけだからここは去られたほうがいい。

  44. 2169 住民板ユーザーさん5

    >>2168 住民板ユーザーさん2さん

    ごもっともやな。

  45. 2170 住民板ユーザーさん8

    そうそう、個人バトルするなら他所でどうぞ。
    いちいち噛みついてる人も、それに反応する人も、この掲示板でやり取りするのは目に余りますよ。

    ところで、みなさん換気口のフィルターって使用していますか?
    今更ながら、最初から使えばよかったと後悔。
    壁紙黒ずんでしまった。これ取る方法とかあるのかな?

  46. 2171 住民板ユーザーさん4

    幼子のような誤魔化しはもうやめたほうがいいよぉぉ。。

    アステラス後のテナントビルは着々と新入居者の入居準備をしているようだけどまた賑わって周辺の発展に繋がることを期待したいですね。

  47. 2172 住民板ユーザーさん4

    トラックの持ち主は住人ですよ!
    カギで入っていくのを見ました。
    また発狂されるかな〜

  48. 2173 匿名さん

    >>2172 住民板ユーザーさん4さん

    ホンマにビックリするくらい冷静に考えたり我慢できん人やな。何回も同じように個人攻撃しては指摘され逆ギレするというのを繰り返しとるけど。これは相手にしても治らんな。

  49. 2174 住民板ユーザーさん6

    >>2173 匿名さん

    鍵を貸し出したりすることなどもあるよね。そもそもそこからどういう流れで解決に向けてくんだろう。トラックかなんかわかんないけどその人が居住者の可能性が高いとしてもマンションの恥をさらしてるだけ。監視してるみたいで怖いし。嫌悪感示す住民も多くいるのに自分勝手に気を晴らしてるだけ。いい加減にしてもらいたい。

  50. 2175 住民板ユーザーさん8

    トラックの方は別にして、それを入居者だと決めつけてる人は本当は部外者ではないのではないか。
    信じかだいしそうではないことを願いたいけども。

  51. 2178 住民板ユーザーさん1

    [No.2176~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  52. 2179 住民板ユーザーさん1

    >>2176

    エントランス前停車の他人の車のナンバー付の写真を掲載してたレスが削除された。
    特段の理由なく迷惑駐車をしていたかもしれない。反面緊急性を要す等の特殊事情があった中でやむにやまれずの停車の可能性も排除できない中で公にさらした。大きな問題。

    勘の鋭い方、分析力ある方は暴挙を繰り返す善悪判断の付かない該当者の存在に気付き、そして既に目撃しているかもしれません。因果応報。いずれ絶対に自身が同じ目にあいます。

  53. 2180 住民板ユーザーさん2

    >>2179 住民板ユーザーさん1さん

    私はこのマンション内ゴシップ記者のような方が撮影等している光景を見掛けました。どこの方かも分かっています。一旦危険回避のために知り合いのグループ内だけでも共有します。
    今後この方のどのような内容の投稿であれ見掛けた場合は共有範囲を広げます。
    更に続く場合は管理規約に基づいて他の入居者への迷惑行為を繰返す方として組合から退去勧告含めて検討してもらうようにします。

  54. 2181 住民板ユーザーさん1

    退去勧告ってすごい...

  55. 2182 住民板ユーザーさん

    >>2181 住民板ユーザーさん1さん
    反応しちゃだめですよ(笑)

  56. 2183 住民板ユーザーさん3

    >>2182 住民板ユーザーさん

    安っぽい自作自演は分かった。
    削除された意味を考えなさい。

    そして色々勉強もしたほうがいい。
    第67条関係【理事長の勧告及び指示等】
    標準規約
    区分所有者若しくはその同居人又は専有部分の貸与を受けた者若しくはその同居人(以下「区分所有者等」という。)が、法令、規約又は使用細則等に違反したとき、又は対象物件内における共同生活の秩序を乱す行為を行ったときは、理事長は、理事会の決議を経てその区分所有者に対し、その是正等のため必要な勧告又は指示若しくは警告を行うことができる。

  57. 2184 住民板ユーザーさん5

    >>2181 住民板ユーザーさん1さん

    他人の個人情報露出して前向きな情報交換を阻害するとして削除された醜悪な投稿内容もすごくない?
    そしてそれに触れないあなたはもっと凄い。バレないと思ってんのがヤバい(笑)

  58. 2185 匿名さん

    >>2180 住民板ユーザーさん2さん

    まだのうのうと悪びれもせずいるね。目撃者の方に是非とも該当者情報を教えてもらいたいところ。ただそれをやると同類となるのでどうぞ心置きなくご自身の周囲から徐々に危険者情報を広げて下さい。

  59. 2186 住民板ユーザーさん6

    現れず反省しているならまだしも本当に人々の気持ちを逆撫でする人ですね。きちんとした判断能力があるんでしょうか。最初は少し過剰で気にしいな人と思って見過ごしてましたがもう同じ住民とは思いたくありません。

  60. 2187 住民板ユーザーさん

    二番街の住民です。
    入居の時にもらったタニタの活動計と、プレイルーム?にある体重計と接続が出来なかったんですが、出来てる方おられますか?

  61. 2188 住民板ユーザーさん3

    彼女はここに出現し続けますね。。心の拠り所なんだな。

  62. 2189 住民板ユーザーさん2

    >>2183 住民板ユーザーさん3さん

    なんか該当してやしません?
    「共同の生活の秩序を乱す行為を行ったとき」ってパパラッチのような人がずっと乱し続けてますよね。

  63. 2190 住民板ユーザーさん8

    >>2180 住民板ユーザーさん2さん
    あなたが言っているのは脅迫です
    本当の住民なら不協和音を招く事ではなく他の解決方法を考えるべきだ
    顔が見えないからって好き勝手言い過ぎ
    この掲示板は結論を求めるところではないので、そうお思いならわざわざここで言わずそうおやりなさい
    その上でここで好きなだけ語りなさい

  64. 2191 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションって煽り耐性の無い人が多いのかな?
    そして好戦的な人も多い印象。
    いかにもネット弁慶っぽいけど。
    リアルであったら大人しそう。

  65. 2192 住民板ユーザーさん3

    >>2190 住民板ユーザーさん8さん

    2179さんは、単純にあな…いや、不協和音を招いている公序良俗違反を犯している相手方が金輪際の投稿を控えるべきだという妥協案を出しているだけだと思う。
    車のNoを撮影し投稿・強制削除、部屋番号をさらす、共用部に物を置いている住戸を特定、人種差別、一番街批判他数々の好き勝手な暴挙を犯している相手が投稿しさえしなければ一旦それ以上望まないとまで言ってくれているのにそれを無視。

    掲示板管理者に迷惑者の今までの全投稿IP照会(身元照会)、警視庁サイバー犯罪係、管理会社と連携今後の対策の準備をしますか。

    ちなみにあなたは上記記載の暴挙を犯している相手に何も感じないんですか?
    なぜ住民として不安な心理にされられ被害を被った上に見たくもない不法者を見て知人と共有しているだけの無過失の相手を攻撃するのですか?

  66. 2193 住民板ユーザーさん5

    >>2191 住民板ユーザーさん1さん

    なんの話や。そんなん関係あれへんがな(笑)
    ほんま大丈夫か。

  67. 2194 住民板ユーザーさん5

    >>2192 住民板ユーザーさん3さん

    パパラッチさんは自分の身元が全世帯に広がってでも投稿し続けな精神が保てんのやろ。理解不能。うちも教えて欲しいわこんな危険人物実在するなら。

  68. 2195 住民板ユーザーさん2

    >>2190 住民板ユーザーさん8さん

    解決策はここで誰が首謀者とか一番悪いとかは一旦なくして、批判的な投稿は一切慎むこと。
    このままだと賃貸や売却するしないに関わらずともこれを見た外部の人は引くよね。全うな金額出さないよね。資産価値減退、損害だよね。やめよ。平和が一番。

  69. 2196 住民板ユーザーさん8

    >>2192 住民板ユーザーさん3さん
    何熱くなってんだ?
    そんな事実がマンションの管理会社管理組合からで公になってないのになぜ不安に感じる?
    掲示板でゴタゴタ言ったって所詮独り言なんだからそこまで心配なら警察でもなんでも第三者に解決してもらえばいいでしょ

  70. 2197 住民板ユーザーさん4

    >>2196 住民板ユーザーさん8さん

    自分のやったことを棚に上げて何を言っているんだ…
    本当に普通じゃないんだ、まともじゃないんだと本当に感じました。

  71. 2198 住民板ユーザーさん8

    >>2196 住民板ユーザーさん8さん

    簡単な話。誰も望まない公序良俗、名誉毀損等の数々の迷惑行為を勝手に熱くなって行う方が、単純に理解不能な逆ギレをしながら現れないでくれれば、猶予してくれる、解決できるという単純明快合理的な話。
    管理会社、警察等はあなたがどうしろこうしろという話ではない。
    不法者の投稿がなくなれば、不法者も存在を知られる範囲が収まり、平和的解決に向けられる。もういい加減にやめなさいよ。。

  72. 2199 住民板ユーザーさん7

    >>2198 住民板ユーザーさん8さん

    あのぉ、私が思うに皆さんが相手にしている不法者といわれる方は言動みても未成年だと思うんです。ここまで来たら早く親御さんに気付いてもらったほうがいい。そしてここに投稿するごとに支離滅裂な内容で話が通じず堂々巡りするのは大人として振る舞ってはならない方だから。見てたら本人ももう寄らないようにしなさい。大事になる前に。

  73. 2200 住民板ユーザーさん2

    掲示板管理者により不適切投稿が削除されて一旦の解決をみてる訳だからこれを機に終わりにしましょう。再燃しないように炎上させる人の思考を根底から変えたいのは分かるがここまで何度言ってもダメな人間には残念ながら通用しないのも理解したほうがいい。

    ところで防火管理者募集のお知らせがありましたね。私は講習受してみたいなと考えています。

  74. 2201 住民板ユーザーさん1

    はい、全体最適のためにもう終わりね!

  75. 2202 マンション住民さん

    雰囲気わるいですね。

    百害あって一利なしのこの掲示板事態削除してもらったほうが良いと思うのですが、いかがでしょう?

  76. 2203 住民板ユーザーさん5

    >>2202 マンション住民さん

    全うな判断能力を持ち合わせず迷惑行為を繰り返す方がいて危険なので、残念ながら是非お願いしますm(__)m

  77. 2204 住民板ユーザーさん1

    私も掲示板そのものの削除賛成です。

  78. 2205 住民板ユーザーさん1

    削除お願いしたいです

  79. 2206 マンション住民さん

    削除依頼だすも、削除されません。

  80. 2207 住民板ユーザーさん2

    >>2206 マンション住民さん

    では住民みんなで投稿を控えましょう。
    削除と同じ意味を成せばいいじゃないですか。
    1つの投稿からまた良からぬものを今は生み出すわけですよね。
    現に今が一番平和です。そうしましょうよ。

  81. 2208 理事

    知人がマンション見に来たのですが、タイルの事件のことがレインズに載ってるみたいで、不動産会社からは注意を受けたそうです。
    一部で未だに行政機関とやりあってる方がいるようですが、本当にやめてもらいたいものです。

  82. 2209 住民板ユーザーさん5

    >>2208 理事さん

    今まで見てらしても分かるように、極力どうなるわけでもないコメントは火種を生みますしやめませんか。
    しかも載ってるみたいっていう裏付けもない話。例えそうだとしてもここでさらす意味はないと思いますよ。
    むしろこちらの掲示板で個人攻撃をやめない人に本当にやめてもらいたいと思いますよ。

  83. 2210 住民板ユーザーさん1

    私は、削除することに反対です。
    デメリットもありますが、機会は少ないながらも有益な情報も提供される貴重な場だと考えています。

  84. 2211 住民板ユーザーさん1

    追伸すみません。
    今まで掲示板を読ませていただいていますが、感じているのが、資産価値とか評判とかを重視する偏った意見があるように感じています。
    住んでいるからこそ、良い面も悪い面もざっくばらんに共有して、より良くすべきと思っています。
    優等生的な観点で、都合が悪い意見は却下するような流れはないようにすべきと考えます。

  85. 2212 住民板ユーザーさん1

    私も前から見ていて参加は控えていましたが論点は一点に尽きると思います。
    削除されるようなコメント、画像の掲載。よく言われていた人種、個人に対する批判。これらは最低限のモラルを逸脱しているとしか言いようがないですよね。どこの掲示板でも守られている健全かつ有益な情報共有が行われれば良いという簡単な話かと思います。

  86. 2213 住民板ユーザーさん9

    性懲りもなくまた現れたな。どういう神経してんだか。

  87. 2214 住民板ユーザーさん4

    >>2211 住民板ユーザーさん1さん

    私は基本的には賛成です。
    この掲示板の削除は判断能力がない方への苦肉の策であったと思います。迷惑行為を繰返した方は他の住民の方からの再三の注意や掲示板管理人から削除を受けても反省の弁を述べる、悔い改めるどころか逆に居直る始末。退去にまで話が及んだ大きな問題を避けたまま掲示板がオープンになっている状況だけが不安です。今後この方が入り込むことがなければ情報交換の場として良好な環境が保たれると思いますが。
    こちらの方をご存知の方もいるようなので改善されなければ直接会って理解を求めることも最悪選択肢として考えないといけないと思います。

  88. 2215 住民板ユーザーさん

    >>2155 住民板ユーザーさん6さん

    私もこの看板の効果を実感しています。
    すぐにご対応いただけて大変ありがたいですね。些細なことかもしれませんが感動しました。

    この掲示板は百害あって一利なしとも言われてますが、少なくとも私にとっては一利ありました。

  89. 2216 住民板ユーザーさん6

    >>2215 住民板ユーザーさん

    みんなが恐怖心を感じたり嫌な思いをする個人攻撃は一切していないからね。見習いたいよね。というか常識だと思うけどね。

  90. 2217 住民板ユーザーさん1

    パーソナリティーが見えない方の投稿に過剰反応しやすい人が多いようですね。衝動的に書き込んでしまった経験がある方は、1週間程見るのを控えてみると冷静になれますよ。
    そういう気持ちも分かるので、尚更お勧めします。
    掲示板なんてストレス貯める程の価値がある場じゃ無いですよー

  91. 2218 住民板ユーザーさん5

    >>2217 住民板ユーザーさん1さん

    それではそのようにしましょう

  92. 2219 住民板ユーザーさん3

    お前が言うな大賞の最有力候補だね。
    よく言った(o^-')b !

  93. 2220 住民板ユーザーさん8

    話題を変えてすみません…

    皆さんゴキブリに出逢ってないですか? 我が家はペットも植木もなく、階数も比較的上の方です。子供もおらず、夫婦二人暮らしで毎日掃除機もかけ、清潔にしているつもです。ここのところ、夜間に帰宅するとリビングの壁にいて、なんと5回目です。新築マンションでこのようや状況にカナリショックです。
    可能性としてベランダの雨水の排水溝があるのでそこから上がってくるのでしょうか…(´д`|||)

    うちだけでしょうか……

  94. 2221 住民板ユーザーさん7

    >>2220 住民板ユーザーさん8さん

    一度も見たことないです。

    それより今、外が煙たくありませんか?
    何か焦げ臭いような…

  95. 2222 住民板ユーザーさん1

    ゴキブリなんて見たことないな。
    どこかに卵でも産まれてしまった?

  96. 2223 住民板ユーザーさん1

    >>2221 住民板ユーザーさん7さん

    焦げ臭いですね。なんだろ。

  97. 2224 住民板ユーザーさん6

    >>2217 住民板ユーザーさん1さん

    その通りだと思う。
    パーソナリティーもそうだが、事実かの確証も得ない中、他人の車画像を掲載する、一住民個人をしつこく揶揄する。善悪の判断がつかなくて周囲から度々注意されている方は投稿をいい加減にやめたほうがいい。これ以上は本当に良くないことが起きると思ったほうがいい。
    ここは個人的ストレスを吐き出して他人に迷惑をかける場でない。

    関連しないが、焦げた臭いの件は周囲の工場やら、排ガスやら植栽やら土やらの季節特有の相まったよくある臭いで全く問題ないとおもう。

  98. 2225 住民板ユーザーさん8

    自らの都合が悪くなるとこの掲示板を削除しろといい、削除できず、ほとぼり冷めると自制できずまた自ら訳の分からない投稿。正気の沙汰ではないですね。さようならできるように頑張ろう。

  99. 2226 住民板ユーザーさん2

    もういいんじゃないでしょうか。
    でもみんな怒ってますよね。
    良いことは良い。悪いことは悪いとハッキリと言えることはいいですよね。たかが掲示板、されど限度がありますよね。
    該当する方は自分のやったことが理解できればもう来ないでしょう。自分の言葉や行動には責任を持つべきだと思う。

    さぁ、もうやめて次の話をしませんか。
    トーセイビル、入居が始まりましたね。どちらの企業でしょう。賑わって活性化するでしょうね。

  100. 2227 住民板ユーザーさん1

    トーセイのサイトには、譲渡先は「シンガポール政府系のメープルツリー・インベストメンツ・プライベート・リミテッドが組成した特別目的会社」と書かれていましたね。
    朝、駅からビルに向かって歩いてくるスーツ姿の方がチラホラいましたが、こらからもっと増えていくのでしょうか。
    歩道が狭いので通行困難にならないと良いのですが・・・

  101. 2228 住民板ユーザーさん1

    >>2220 住民板ユーザーさん8さん
    うちもゴキブリ出ました。二度目です。9階以上の高層階です。



  102. 2229 住民板ユーザーさん8

    >>2228 住民板ユーザーさん1さん

    ショックですよね。以前、住んでいたマンションは2階だったのに一度も出会ったことなかったんです(T^T)

    うちだけではないと知ってどこかホッとしてしまいました。すみません。何か原因あるのでしょうかね。

  103. 2230 住民板ユーザーさん1

    >>2229 住民板ユーザーさん8さん

    ゴキブリなんて何年も見てないなー
    大きいやつ?赤ちゃんゴキブリ?

  104. 2231 住民板ユーザーさん8

    >>2230 住民板ユーザーさん1さん

    苦手な私としては割と大きいと感じます…3センチ位でしょうか。

    今は帰宅する度、まずはゴキブリチェックしてしまいます。。。

  105. 2232 住民板ユーザーさん4

    生ゴミがある限り、どこの住宅でも出るんじゃないでしょうか。
    うちは出たことがないので、ゴキにも好みがあるのかと。

  106. 2233 住民板ユーザーさん4

    なんかさっき警察官いっぱい来ましたね。
    何があったんだろ…

  107. 2234 住民板ユーザーさん1

    二番街の二階で何の事件があったのでしょうか?警察官がたくさんいてびっくりしました。パトカーも5台以上停まっていました。

  108. 2235 住民板ユーザーさん5

    金曜日はパトカーと救急車が来てましたね。それは2階じゃないはずですが。というかこの掲示板で階数は書けませんが。
    世帯数が多いと色々ありますね。

  109. 2236 住民板ユーザーさん3

    パトいたいた、人間心理としてはご近所でバタバタしてりゃ興味深くはあるけど、何階がーとか、誰がーとか、何があったーとかここでは噂話的なのはやめましょうねー。
    せめて生身でご近所さんと話すに留めるべきですよね。

  110. 2237 マンション住民さん

    サイクルポートの空きができたとかで募集案内きましたね。
    入居時に外れて普通の駐輪ラックになってしまったので喜んで申し込もうと思ったんですが、
    「区画変更の方は現在の契約台数でカウント」ということらしく、
    これでは明らかに新規で申し込む人で埋まってしまいますよね…

    このままだと何年経ってもラック使用者がサイクルポートに変更できる可能性は
    限りなくゼロに近いと思いますので、なんだかなーと思います。
    今回はもう無理だとしても、組合の方で今後の見直しをして頂きたい気がしますね。

  111. 2238 住民板ユーザーさん1

    最近、夏場には無かった焦げ臭い?臭いがするのは気のせいですかね?
    風向きかな?どこからきている臭いだろう?

  112. 2239 住民板ユーザーさん6

    >>2238 住民板ユーザーさん1さん

    またですか。
    色々相当過敏なんではないですか。
    何もないと思いますけど。

  113. 2240 住民板ユーザーさん2

    east aunt
    荒らしはいい加減投稿やめれ

  114. 2241 住民板ユーザーさん2

    >>2240 住民板ユーザーさん2さん

    東に住む人なんですか?

  115. 2242 住民板ユーザーさん2

    焦げ臭いというか、香ばしい感じがたまにありますね。
    別に不快というわけではないですが、私もたまに気になる時があります。
    東の方ですか?という表現の方が、はるかにNGではないでしょうか・・・。

  116. 2243 住民板ユーザーさん5

    キッチンの天井にひび割れを発見してしまいました。みなさんの家はどうですか?

  117. 2244 住民板ユーザーさん8

    あぁぁ、また1人でや。。

  118. 2245 住民板ユーザーさん6

    >>2244 住民板ユーザーさん8さん
    てことは他のお宅もヒビでてるんですね?

  119. 2246 住民板ユーザーさん5

    部屋の壁紙が少し安そうなのは残念ですね
    すぐめくれて穴が空きます

  120. 2247 住民板ユーザーさん2

    >>2246 住民板ユーザーさん5さん
    高級なものに貼り替えたら?

  121. 2252 住民板ユーザーさん2

    [No.2248~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  122. 2253 住民板ユーザーさん1

    荒らし住民の方、本当にお願いです!
    もう現れないでください!お願いします!!

  123. 2254 住民板ユーザーさん1

    何度削除されれば気が済むのですか!
    お願いします!荒らさないで下さい!

  124. 2255 住民

    >>2243 住民板ユーザーさん5さん
    特にひび割れは無いです。
    アフターサービスへ連絡し相談すれば色々対応してくれますよ。
    以前アフターサービスに電話しましたが、部屋まで状況確認に来てくれて、作業もレポートもして頂きました。
    かなり丁寧な対応でしたよ。

  125. 2256 住民板ユーザーさん8

    駐車場って今空きがあったりするんでしょうか?

  126. 2257 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  127. 2258 住民

    >>2256 住民板ユーザーさん8さん

    管理人の方に聞けば教えてくれると思います。
    車を購入する人もいるはずですし手放す方もいるはずですので、応募が出されるまで申し込み出来ない事は無いはずです。
    電話でも聞けると思うので聞くのが確実でしょう

  128. 2260 住民板ユーザーさん6

    最近清掃員の方から挨拶されないのが残念です

  129. 2261 住民

    >>2260 住民板ユーザーさん6さん

    こちらから挨拶すれば返って来てますよ。
    作業もされていますし、こちらから軽く挨拶で良いと思いますよ。

  130. 2262 住民板ユーザーさん7

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  131. 2263 住民板ユーザーさん1

    このマンション結構手抜き工事してないですか?
    細かい不具合がちょいちょいでてます。

  132. 2264 住民板ユーザーさん5

    >>2263 住民板ユーザーさん1さん

    手抜き工事はないんじゃないですか。
    いきなり具体性もなく言われてそうですねって賛同する人はそうそう居ないと思いますよ。

  133. 2265 住民板ユーザーさん2

    >>2263 住民板ユーザーさん1さん

    また荒らしに来たの?それともみんなに構ってほしいの?

  134. 2266 住民板ユーザーさん8

    >>2263 住民板ユーザーさん1さん
    具体性が無さ過ぎ。
    ウチはひとつも不具合無いですし、満足してますよ。
    どこがどう手抜きなのか聞いてみたいですけどね。

  135. 2267 住民板ユーザーさん3

    いつもの暴言、個人攻撃、盗撮、個人情報漏洩等やりたい放題の住民だと思うからそろそろ本当に然るべき措置が必要ですね。同じ思いをすればいい。

  136. 2268 マンション住民さん

    スーパーの宅配サービス、
    生協は不在時玄関前に置いといてくれるサービスやってるのに、
    イオンはオートロックなのでできませんとのこと・・・

    生協だけは提携してるのかな?
    イオンのほうが当日とか来てくれるので便利なんだけどな~

  137. 2269 住民板ユーザーさん6

    一番街と二番街の間によく停まっている配達のバンは横断者にとって死角になるので危険ですね。
    配達で停車する際は二番街とテンガの間に停めるなど何か対策はあるのでしょうか??

  138. 2270 住民板ユーザーさん1

    二番街中古出ましたね。

  139. 2271 住民

    >>2269 住民板ユーザーさん6さん
    5m以内の駐停車禁止の掲示は見ていない様ですね。
    今時配達の車が止まるのが当たり前なので、配達車の停車位置を考慮に入れた設計が望ましかったですね。
    せめて車道以外の安全な停車位置に止めるよう業者さんに伝えたいですね。

  140. 2272 住民板ユーザーさん6

    来客用駐車場にて、違法駐車の旨が書かれた張り紙をされている車を見たことがあります。
    部外者に無断利用された場合でも管理人の方はきちんと把握されているようですね。

  141. 2273 住民板ユーザーさん3

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  142. 2274 住民板ユーザーさん1

    エントランス前にママチャリが3台も停められててほんとひどい。

  143. 2275 住民板ユーザーさん1

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  144. 2276 住民板ユーザーさん5

    >>2274 住民板ユーザーさん1さん

    確かに良くはないけど、滞留時間や頻度、程度問題ともいえる難しいところだよね。

  145. 2280 住民板ユーザーさん1

    タイルまたはがれたの?

  146. 2281 住民板ユーザーさん2

    [No.2277~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  147. 2282 住民板ユーザーさん1

    タイルは剥がれたのではなくずれた。それはすでに修復済みだと思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  148. 2283 住民板ユーザーさん1

    >>2276 住民板ユーザーさん5さん
    夜半から翌朝にかけて
    ここの所ほぼ毎日見かける気がします。

  149. 2284 名無し

    >>2283 住民板ユーザーさん1さん

    私も見ます。
    外部の方で定常的においてますよね。

  150. 2285 住民板ユーザーさん3

    荒らし住民退去願う。 そして幾度となく削除され、他の方からも指摘されるように、他人を指摘したり公にコメントする能力や立場にないのに相変わらずの個人攻撃はやめなさい。
    また衝動抑えらないのかもしれないが、ご自身の盗撮や暴言、個人情報漏洩など平気で犯す性分を理解しなさい。また自転車撮影してるところ見つかるなよ~。
    ちなみに他のマンション掲示板でもあなたのことが取り上げられ、このマンションの評判を貶めている。悪い意味で有名だよ。

    「因果応報」という意味をよく理解しなさい。

  151. 2286 マンション住民さん

    >>2285 みたいな自己満足の他と変わらない煽り、ほんとに気持ち悪い・・・

  152. 2287 住民板ユーザーさん6

    >>2286 マンション住民さん

    荒らしを肯定するのはやめたら。
    同じ思想か、本人か。キモッ

  153. 2288 住民板ユーザーさん1

    >>2285 住民板ユーザーさん3さん

    気持ち悪いなぁと思うが、住民ではないでしょうね。

  154. 2289 住民板ユーザーさん8

    >>2288 住民板ユーザーさん1さん

    私もそう思います。相手にしないこと。
    そもそも盗撮したり自分の、マンション住民やそこに出入りする個人を批判したり外部に悪評轟かすなんて住民レベルでは全くありません。
    しかし考えられないくらいしつこいですよね…

  155. 2290 住民板ユーザーさん1

    ここに執着して荒らされている方は何を考えているんですかね。
    このマンションに恨みでも?

  156. 2291 住民板ユーザーさん5

    >>2290 住民板ユーザーさん1さん

    迷惑極まりない。自身が気に触ったことを周りの迷惑や心情、影響を考えもせず投稿しちゃうんでしょう。一種の病気のような。
    ま、とにかくこれ以上乗るのもこちらも同種の扱いとなるのでやめましょう。

    そういえば川向こうの公園はロケーションがいいのか度々ドラマや映画の撮影してますね。行くと確かに癒されます。

  157. 2292 住人

    久々に見たら、荒れてますね・・・

    入居から半年くらいたったので、近所のグルメ情報交換しませんか?

    最近行ったお店3つ。
    ①カプチーニ/イタリアン
    ウニパスタ美味しいです。
    https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13030245/

    ②よし邑/お高め割烹
    美味しい創作和食でてきます。
    https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13039156/

    ③ファニー/昔ながらのカフェ
    エビフライ定食美味しいです。
    https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13035719/

    みなさんもおすすめあれば教えてください。

  158. 2293 住民板ユーザーさん1

    よし邑はいいですね!ここが板橋区であることを忘れてしまいそうになります(笑)

    ところで、ついに西台駅の東口にもエレベーターが出来るみたいですが、併せてトイレも綺麗にしてほしいですね。ていうか改修じゃなく、建て直ししてほしいですね。

    都 西台駅改良へ概略検討着手
    https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20180118:...

  159. 2294 住民板ユーザーさん5

    沿線に10年以上住んでます
    近隣で美味しいなと思う店書かます
    中華→剣閣
    ラーメン→味噌一 大原店
    洋食→レストランオオタニ
    餃子→ホワイト餃子 
    カレー→インディラ(神保町ボンディの分家)
    焼肉→ギュービック(牛タンのみ)

  160. 2295 入居済みさん

    元モーニング娘の辻希美のお母さんがやっているハンバーガー屋さん、西台にあるんですね!

    どなたか行きました?

    Ciel Amour
    https://sirabee.com/2017/07/02/20161190826/

  161. 2296 住民板ユーザーさん1

    新日鉄住金、君津製鉄所東京地区の鋼管ライン休止
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO27507030Y8A220C1TJ1000?unlock=1

    ここって対岸の工場のことですよね?跡地にマンションが出来たら花火が見づらくなっちゃうかも!?

  162. 2297 住民板ユーザーさん2

    >>2296 住民板ユーザーさん1さん

    あそこは準工業地域の中でも特に人が住むのに適した場所ではありません。
    目の前で距離的には近いのですが、駅からのアクセスは悪く、周囲の環境も悪いため、マンション建設はほぼ100パーセントないでしょう。
    例えば、その後方にある日本金属の工場や、戸田葬祭場も無くなって一帯を開発するとなれば話しは別ですが。
    倉庫場として最適な場所なので、ロジ関連企業が買い上げる可能性は高いと思います。
    不動産投資関連の企業に勤める一住人としての意見というだけなので、あてにならないかもですが。


  163. 2298 興味あり

    こちらの中古物件に興味があるのですが、駐車場は空きが結構あるのでしょうか?

  164. 2299 住民板ユーザーさん3

    >>2297 住民板ユーザーさん2さん

    そうなんですね!確かに土壌汚染とかも気になりますしね。いずれにせよ、高い建物が建たなければいいですね。

  165. 2300 住民板ユーザーさん7

    >>2298 興味ありさん
    駐車場や駐輪場の空き状況は住民にもわかりませんので、不動産屋さんを通して確認した方がいいと思います。
    ちなみに今現在はほぼ埋まっている状態で少し空きがあるかな?程度です。使ってないだけかもしれませんが。

  166. 2301 住民板ユーザーさん6

    新日鉄の屋根が酷く錆びていて折角の景色が台無しだと来客複数から言われていた。確かに錆びており、なにしろ敷地が広いため錆びが広範囲に目立ち、まるで巨大なカステラの上の部分のようだ。いつ屋根のメンテナンスをするかと期待していたので非常に嬉しく思う。

  167. 2302 住民板ユーザーさん1

    桜が咲きはじめました

    1. 桜が咲きはじめました
  168. 2303 住民板ユーザーさん6

    >>2297 住民板ユーザーさん2さん

    100%かつ不動産関連と公言なさることから自信もおありかと思いますし、私も概ねそのように思います。
    私としては可能性は低いながらロジ関連よりやはり大規模開発の住宅に期待したいです。湾岸埋立地も元々環境悪くてアクセスイマイチという流れからの発展がありますし、住金の西方面には住宅が存在し、可能性は皆無ではないと思います。仕入れ値と企業のタイミング次第と思います。

  169. 2304 住民板ユーザーさん1

    新日鐵の土地で蓮根、浮間舟渡寄りの場所でも徒歩15分以上はかかりますから、2路線可を売りにした大規模マンションを開発しても人が集まらないでしょうね...。
    土地が巨大過ぎるので長期的な再開発になる予感がしますが何になるか楽しみです。
    そういえば、そこよりも橋を蓮根寄りに渡ったすぐの旧日本ロジステム板橋営業所の大規模土地解体作業がはじまりましたね。あの辺りでしたら蓮根駅も徒歩10分程度ですから大規模マンションはありえるかもしれませんね。

    1. 新日鐵の土地で蓮根、浮間舟渡寄りの場所で...
  170. 2305 住民板ユーザーさん6

    >>2304 住民板ユーザーさん1さん

    破格の共用施設、規模、そして一番は価格設定が出来るような可能性は低いですがそうなればいいなと…
    あとから住んで言うのも失礼ですが、住金さんの見た目は去ることながら音は資産性、生活にも影響するのでせめてそのようなことのない施設が願わくば有り難いですね。
    上の解体現場のその後は私も注目してます!

  171. 2306 住民板ユーザーさん4

    >>2305 住民板ユーザーさん6さん

    どちらの土地でもいいですが、行政ほか買い取っての公園になるなんてことが実現すれば最高ですね!
    子供の遊び場の広がり確保!ロケーション向上、資産性向上間違いなしですね!

  172. 2307 住民板ユーザーさん4

    新日鐵の土地は新河岸川ができる以前の荒川だった時代、土地の一部は川を埋め立てしてできた場所だから住宅地としては好ましくない場所。何かあれば問題が出る土地だから川を越えると価格も安い。新日鐵が長年稼働して地下へと染み込んだ土壌汚染もあり住宅地には相応しくない。そんなこと言えばこのマンションも新日鐵の汚染があるか?それは川の水が河口まで流してくれるから然程問題ない。

    西台駅高架下の耐震工事後はどんな店舗が入るのか気になる。

  173. 2308 住民板ユーザーさん1

    新日鐵の正門に石綿に関する貼り紙がありました。これと直接関係があるわけではありませんが、印象としては人が住む場所ではない気がしますね。

    1. 新日鐵の正門に石綿に関する貼り紙がありま...
  174. 2309 住民板ユーザーさん2

    >>2308 住民板ユーザーさん1さん

    以下、環境省HPからの一部抜粋です。
    勝手に気の早い話ですが、解体時にはこちらにアスベスト(石綿)が飛散して来ないように注意をしてもらいたいですね。


    大気汚染防止法において、解体等工事の受注者又は自主施工者は、建築物又は工作物の解体等を行うときは、あらかじめ特定建築材料の使用の有無を調査することなどが義務づけられています。

     なお、これらに該当しない、いわゆる石綿含有成形板等については、特定建築材料とはなっていませんが、解体等の際、機械による破砕等を行うと石綿が飛散するおそれがあるので、材料を薬液等で湿潤化して手ばらしによる取り外しを行うなど、飛散防止に十分留意することが必要です。

  175. 2310 マンション検討中さん

    昨日発表された高潮浸水想定区域図をみたらマンション部分は被害なさそうということでいいのかしら?

    1. 昨日発表された高潮浸水想定区域図をみたら...
  176. 2311 マンション住民さん

    ↑色の見方

    1. ↑色の見方
  177. 2312 マンション住民さん

    上の画像の場所を間違えました。正しくはこれです。

    1. 上の画像の場所を間違えました。正しくはこ...
  178. 2313 住民板ユーザーさん1

    最近、花粉なのか黄砂なのか、車の汚れが酷い。
    皆さん洗車は敷地内でしていますか?

  179. 2314 住民

    >>2313 住民板ユーザーさん1さん

    カーウォッシャーズスルー浮間
    が浮間駅から東に1kmにあります。
    1000円の何とかコーティングがワックス洗車より長持ちで良いです。
    手洗い様のブースもあります。

    土地勘が無いんで他に良いとこあれば教えて欲しいです。


    浮間舟渡駅の西南にカレッツァ板橋があり、洗車機もあり、改造車も多いです。駐車場が広いのが良いです。洗車は不明です。

  180. 2315 User1

    浮間にあるコイン洗車か新高島平の手洗い洗車を使っています! 敷地内の洗車スペースは管理人さんに声かければ使えるんですかね? 予約方法がわからず・・・

  181. 2316 住民

    >>2315 User1さん
    敷地内の洗車スペースは管理人さんに言えば使えるはずです。
    15分100円だった気がしますが使った事無いです。
    高圧洗浄機って借りれるんでしたっけ?

  182. 2317 住民板ユーザーさん1

    >>2316 住民さん
    管理人さんに言えばいいんですね!
    シャワーホースとかは借りれるんですかね?

  183. 2318 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  184. 2319 住民板ユーザーさん6

    >>2318 住民板ユーザーさん1さん

    言いたいことは分かるけどここでそんなんチマチマ犯人探しみたいな嫌らしいこやめね
    管理会社に任せよ

  185. 2320 住民板ユーザーさん4

    >>2318 住民板ユーザーさん1さん

    本当に住民ならある種一番迷惑な住民。本当に住民ならある種一番恐怖を感じる住民はあなたです。申し訳ないですが、何の根拠もないのに住民と決めつけ、かつ頭おかしい等の稚拙な言葉を放つのは賛成できません。

  186. 2321 住民板ユーザーさん

    >>2319 >>2320

    賛成です。
    私もここに書く内容ではないと感じました。

  187. 2322 住民板ユーザーさん8

    ここに書く内容か否かは置いておいて、困ったことが続いていて残念ですね。
    管理会社にしっかりと対応していただきたいものです。

  188. 2323 住民板ユーザーさん1

    >>2322 住民板ユーザーさん8さん

    明らかにここに書く内容ではありません。
    それは常識として明確にしましょう。
    以上。

  189. 2324 住民板ユーザーさん3

    また現れましたね。自身が社会性に乏しいのはいいですが、周囲を不快にしたり迷惑を掛ける行為は即刻やめて欲しいですね。

  190. 2325 住民

    >>2317 住民板ユーザーさん1さん
    玄関ホールの待合場所のカウンターにレンタル等の取説ありました。
    ホースの貸し出しは書いてませんでしたが。。。
    バーベキューも一回しましたが、コンロと保冷ケースなど借りれるとか管理人さんに聞きました。
    まぁ聞くのが一番ですね。

  191. 2326 住民板ユーザーさん7

    >>2322 住民板ユーザーさん8さん

    もうやめてくださいね

  192. 2327 住民板ユーザーさん1

    そういえば、西台駅東口側の高架下に入るテナント募集が始まってるみたいですね!
    https://www.tkk.or.jp/topics/pdf/underpass_180425.pdf

    個人的にはカルディとか、スタバ等のカフェが入ると嬉しいのですが。

  193. 2328 住民板ユーザーさん6

    >>2327 住民板ユーザーさん1さん
    高架下にどんなお店が入るのか楽しみですね!
    カルディもスタバ等のカフェも同意です。
    個人的には美味しいパン屋も出来たら嬉しいです(^^)

  194. 2329 住民板ユーザーさん5

    >>2328 住民板ユーザーさん6さん

    第一希望はスタバです!
    現実的にはプロントとか入りそうです
    何にせよ、駅から出てすぐの区画は、一番広いですし、駅の顔になりますから、期待しますね!

    推薦状出したら、スタバこないかな。

  195. 2330 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  196. 2331 2階 徳明

    また、マンションの共有施設が破壊されてしまったのでしょうか。誰がこんなことするのでしょうか。
    理事会はほとんど機能していないと受付で言われましたが事実でしょうか。
    あと当方のとなりの家ですが、毎日違う外国人が泊まっています。おそらく民泊でしょうが、理事会は対策立ててますか?

  197. 2332 住民板ユーザーさん3

    >>2331 2階 徳明さん

    名前はあえて「匿名」としなかったんですか?笑
    本題、誰に問うてるんですか?
    住民で真っ当な大人で、本心で課題と感じているなら理事会や管理会社を巻き込んで解決に向けなさい。
    まず同じマンションに住んでるなら破壊や民泊も当然気になりますがちょくちょく現れる非常識な見解や表現方法を当初から再三再四行う住民の方が危惧されます。
    まさか愉快犯で自身が自作自演してるのではないかと思わせるほど狂気じみてます。
    少し言葉はきついかもしれませんが本当に住民ならいい加減にしなさい。裏取りますよ。

  198. 2333 住民板ユーザーさん3

    パン屋入って欲しいです。
    スタバは回転率が悪く混雑しやすいので個人的には望みませんが、大学生なんかには喜ばれそうですね。
    最近会社員の方も増えたようなので、弁当屋や飲食店など昼食がとれる場所が増える気もします。
    居酒屋が増えませんように…。

  199. 2334 住民板ユーザーさん7

    >>2333 住民板ユーザーさん3さん

    はい、分かりました。

  200. 2335 住民板ユーザーさん6

    >>2331 2階 徳明さん

    噂話をまともに受けて機能してないの?っていやいや、誰に聞いてるの?理事会関係はもとより住民が見て不快に思うという想像力、いや常識は働きませんか?人の気持ちが分からないサイコパスで間違いないね。民泊かぁ、そりゃあなたみたいな方はそういう目にあうよ。実際はあなたが見て判断するもの自体が事実か大変疑わしい。常人には分かり得ない幻想を見ている方だと思う。人に迷惑だけはかけるなって親に言われませんでしたか?親もそういう親ではないか。何度も現れてる奇人さん、そろそろ改心しなさい。

  201. 2336 住民板ユーザーさん8

    >>2335
    この2335で書き込んでいる人、2332と同じ方だと思うんですけど、以前からちょっとしたことで必死に噛み付いていますよね。
    マンションの評判が下がるのを恐れているからのように感じるのですが、この人が一番がマンションの評判下げている気がする。
    また噛み付いてきそうですが...

  202. 2337 住民板ユーザーさん5

    >>2336 住民板ユーザーさん8さん

    盗撮写真公開、個人情報漏洩、人種差別、個人攻撃、罵詈雑言の数々、大変残念ながら住民と思われる同じ人物が繰り返し行う違反行為は当然かなりの危険性があり、事が起こる前に防ぐ必要あるわな。評価を下げるという観点ではこの人物に勝るものは存在しない。周囲の迷惑理解して頑張って投稿やめな。

  203. 2338 住民板ユーザーさん1

    >>2336 住民板ユーザーさん8さん

    ちょっとしたことと言えてしまう辺りが世間からずれたメンヘラといわれる由縁ですね。さも相手が悪いようにすり替えようとしても浅過ぎて無理がある。

  204. 2339 住民板ユーザーさん2

    >>2338 住民板ユーザーさん1さん
    分かったうえだと思うけど関わってはいけない(触れてはいけない)相手だよ。触らぬ神に祟りなし。

  205. 2340 住民板ユーザーさん1

    >>2331 2階 徳明さん
    管理規約変更したの知らねーのかよ。こんなとこで人叩く前に住民としてちゃんと知る努力しろや。

  206. 2341 マンション住民さん

    西台駅前の高架下、1店舗は西台二郎が戻ることは決定してるはずです!

  207. 2342 住民板ユーザーさん1

    なんかこのマンションは攻撃的な方が多いんですかね?
    煽り耐性がない人も多い印象。

  208. 2343 住民板ユーザーさん10

    >>2342 住民板ユーザーさん1さん

    煽り耐性て、煽ってるって認めて、それに耐性がないって言って時点で頭おかしい。そりゃ貴女様あれやこれや言われますよ。何はともあれ余裕を持った精神状態は重要だとやり取り見てて思いました。

  209. 2344 住民板ユーザーさん

    全員がマンション住人かどうかはわかりませんが、ネット慣れしていない人の発言が多いだけなんじゃないでしょうか。
    このご時世、ネットリテラシーが低いと浮きますからね。

    ラーメン二郎が西台に残ってくれると嬉しいです。

  210. 2345 住民板ユーザーさん3

    >>2344 住民板ユーザーさん

    2年連続の「お前が言うな大賞」狙ってるんですか?笑

    二郎は店舗の場所によっては行列が通行の妨げにならないかだけ気になりますね。予測付くだろうから上手くやるとは思うけど。絶対ないだろうけどスタバ入ったらかなり駅イメージが刷新されますね。

  211. 2346 住民板ユーザーさん

    自己紹介ですか?笑
    にしてもダサいネーミングセンス…

  212. 2347 匿名

    >>2332 住民板ユーザーさん3さん

    住民じゃないねあんた。消えなさい

  213. 2348 住民板ユーザーさん5

    >>2346 住民板ユーザーさん

    自己紹介!?え??と誰もが耳を疑う笑

    ヒューマンリテラシー、ワードリテラシー、ライフリテラシー等の生きていく上で必要や様々な能力から見放されている貴殿は住民ではないどころか、出来損ないAIか何かと想定しています。

  214. 2349 住民板ユーザーさん7

    >>2348 住民板ユーザーさん5さん
    相手はいわゆる絶対に絡んではいけない対象物。自分の失言暴言、管理規約の不理解での理事への不条理な個人攻撃。しかもそれらへの反省の弁もなく逆ギレ。呆れてものも言えない。もう一度言う。まともに取り合ってはいけない。マンション内で暴発さえしかねない危険人物。どうか相手にしないでください。

  215. 2350 住民板ユーザーさん9

    >>2348 住民板ユーザーさん5さん

    皆同じように感じて思っていますが発さないようにしています。分かります。スルーです。
    使われていないバトミントン場みたいなのを料金制のドッグランにして利用すると犬がいる居住者にも、そして僅かでも組合資金となる面でも利があると思います。スペースが余りに勿体ない。今のドッグランは狭い…

  216. 2351 住民板ユーザーさん1

    2332、2335が実は住民じゃなかったら面白い。
    どちらにしても、2332、2335が相手を挑発する言い回しは大人げないし、読んでるこちらも当惑する。

  217. 2352 住民板ユーザーさん

    >>2350 住民板ユーザーさん9さん

    賢明なご判断かと。
    懲りずにまた現れました。しかも何が面白いのか理解に苦しむ内容。確かに放置しすぎるのもどうかと思いますが今のスタンスですかねぇ(--;)

  218. 2353 マンション住民さん

    >>2350 住民板ユーザーさん9さん

    ドックラン狭いって・・・
    うちは犬飼ってないし、逆にドックランを潰してほしいけど。

    バーベキューの隣でワンワンやられたらうるさいの。

  219. 2354 住民板ユーザーさん4

    >>2353 マンション住民さん

    バーベキューの隣に犬の遊び場。
    わかります。不満に思ってる人が大勢ですよ。

    自転車が重いため駐輪場に不満を持った人が多数います。設計者、考案者はドッグランより需要が高い平面駐輪場を増やすほうがよかった。

  220. 2355 住民板ユーザーさん6

    客観的に見てて感じることを述べる。
    サイコパスやらメンヘラと酷いいわれをしている方がいます。その方の発言に対して正誤は別にして異論反論が生まれている。にも関わらずサイコパスと言われている方は自分の主張だけ居住者個人に対してまで放言しておいて何も正統な反論もせず感情的に返す。一方的過ぎて対話ではない。今度は犬とその飼い主に住みづらくなるような発言。基本私はスルー賛成派だったが、そろそろ何らか調査なりをしたほうが良いのではないか。

  221. 2356 住民板ユーザーさん1

    >>2354 住民板ユーザーさん4さん
    あのぉ、販売当初から駐輪場、ドッグランはその位置にあることが示されています。
    犬も人も悪くないです。
    本当にあなたは誰なんですか?
    信じられない。

  222. 2357 匿名さん

    >>2355 住民板ユーザーさん6さん

    調査の必要はありません。
    最近参加なさっている方々が多いのだと存じます。以前投稿しましたが対象者は明確にしています。
    1.マンション前の車の撮影、その現場を見ている方がいる。対象者は即それを此方へアップ。
    2.対象者が関係者へヒアリングした内容と此方への投稿内容の一致。
    3.対象者の近隣住民特徴と投稿内容の一致。
    以上
    情報共有者と共に様子見をしていましたが、今後余りにも目に余れば対象者と直接面会、内容証明発送、匿名で書面投函などあらゆる措置を講じますのでご心配になさらないでください。
    今までの積み重ねと最近の投稿は目に余りますね。これらもIPアドレスを照会すれば投稿者の記録と内容は一致させることが出来ます。

  223. 2358 住民板ユーザーさん4

    >>2356 住民板ユーザーさん1さん

    勘違いですよ。文章をよく読んでください。どこに犬と人が悪いとありますか?
    自分が誰か?誰と勘違いしているかわからないが、信じられない?なにが?どうしたんですか?
    久々にこのサイト見て、ここに投稿したら攻撃?怖いね。
    自分はね、犬や人が悪いなんて言ってないですよ。
    バーベキューの隣にドッグランを考えた設計者や考案者などの不動産関係者は、なぜ食事をするところに犬の遊び場を設置して毛や舞い上がるホコリを食事と一緒に吸い込み摂取するため衛生上健康上よろしくないのをわかっていながらそうしたのかということが言いたかったんですよ!ドッグランがその位置にあるのはモデルルームに行って説明受けた時から知ってましたよ。よろしくない組み合わせだから使ってない家族が多数いるんですよ。使ってる家族は気にしないんでしょうけど、それは自由だから。不満に思ってる人多数なのは、あえてなぜ食事とホコリの組み合わせ?という意味ですよ。
    駐輪場のこともたくさん問題があるんですよ。友人や知人になった人から聞けば食事とホコリや毛の組み合わせに不満なことや駐輪場で困っている人がいることも理解できると思いますからそんな怒らないでください。なんなん?ですよ。

  224. 2359 匿名さん

    >>2358 住民板ユーザーさん4さん

    分かりますが前後のやり取りも見てください。埃、毛というなら約300世帯の玄関共用廊下に囲まれ、通路は子供が走ったりする影響のほうが明らかに大きい。ワンコの影響は風向き、利用時間によりそれに比したら微々たるものです。要は犬が近くにいる、好きか嫌いか論です。何も非のない少数派を名指すするべきではないです。極端な主張の仕方から当該者と錯誤されてしまうのも無理はないでしょう。その程度の勘違いだけに目を向けるのも不思議ですがもっと大きな前後の問題をみたほうがいいですよ。

    >>2357 匿名さん

    住民ということですか??私もそのような非常識な対象者を危険回避の意味で把握したいです。何か良い方法はないでしょうか。情報ポストインとか。

  225. 2360 住民板ユーザーさん7

    >>2353 マンション住民さん

    「うちは犬飼ってないし、逆にドックランを潰してほしい」…すんげぇぇ身勝手な主張。ま、これまでと酷似しとるけどね。
    次の一応別人とされる投稿者の賛同。。

    この人とは違うということになってますがノンリテラシーの人を私は相手が誰か分かれば一度拝見したい。直接話をしてみたいがただただ危ないねぇ。大人のスマートな対応ではもう追いつかないよねぇ。

  226. 2361 住民板ユーザーさん4

    >>2359 匿名さん

    玄関共用廊下、通路はバーベキューから離れています。隣同士至近距離が問題だと言っているんだ!犬が嫌いでもない。
    少数派を名指し?文章見て読み取りなさいよ。住民やそのペットではなく、フォーカスは不動産関係者なのがわからないか?
    中立な立場で両者に対して物申しているつもりだろうが、ずれている。

  227. 2362 住民板ユーザーさん2

    >>2361 住民板ユーザーさん4さん

    ハァ。ホンマ凄いの一言ですね。
    文章から不動産会社にフォーカス当ててると読み取る人はそうあなたの期待する数いませんよ。
    何なら今から不動産会社に何を求めて何をしてもらえると思ってますか?(多分答えない。答えられない。)
    捻じ曲げ方がとんでもないね。あなたが何号室かは一定の人しかわからないようだけど、どの投稿があなたかは今時の小学生なら読み取れますわ。

  228. 2363 住民板ユーザーさん8

    >>2357 匿名さん

    目に余るから、どうか動いてくださいませm(__)m
    強く希望します。

  229. 2370 匿名

    [No.2364~本レスまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  230. 2371 住民板ユーザーさん111

    みなさん、保活どうしてますか?

    諦めモード?

  231. 2372 eマンションさん

    まさかのマンション名変更?
    パークホームズを捨てて、エステートなんちゃらとはなに考えてるんだか。

  232. 2373 住民板ユーザーさん2

    >>2372 eマンションさん
    何言ってんの?

  233. 2374 マンション住民さん

    管理人さん、座って携帯いじってるなら入り口の自転車や裏の無断停車の車&自転車を処理(注意等)するとか仕事してほしい。通行の妨げになってるのだが、、、

    そもそもそんな人達に管理費もったいないのだが、、、
    せめて定時内はしっかり働いてくれ。

  234. 2375 住民板ユーザーさん3

    管理会社変え留ことを検討している今期理事会はいろいろ頑張ってほしい。
    マンション内の事件などしっかり解決してほしい。

  235. 2376 住民板ユーザーさん5

    みんなで静観しようという流れで落ち着いたと思いきや、また例のが現れましたね。
    管理人さんは複数いるし、全員がそうではない。そうだとしても相手が見たらどう思うか、自分が逆の立場ならどう感じるか、携帯見るといっても休憩時間、何らか業務、緊急性あるもの分かりません。
    言い分は分かるけど結論、管理会社に言え。

  236. 2377 匿名さん

    >>2375 住民板ユーザーさん3さん

    お前ががんばれや

  237. 2378 住民板ユーザーさん2

    せっかく平穏が訪れたと思ったらまた個人攻撃グセあるメンヘラちゃん来た。
    何回個人特定で削除されれば気が済むんでしょう。

  238. 2379 住民板ユーザーさん7

    高架下の商店早く出来て欲しい。意外と大きく良い方向へ雰囲気変わる予感がします☆

  239. 2380 住民板ユーザーさん1

    そんなところよりマンション内の汚されたところきれいにしてほしいです。

  240. 2386 住民板ユーザーさん6

    [No.2381から本レスまで、 前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  241. 2387 匿名さん

    ドッグランのトラブルどうなったの?

  242. 2388 住民板ユーザーさん6

    >>2387 匿名さん

    上で言われてる非常識な人間が下手な自作自演と恥を勝手にさらしながら、のたまってるだけみたいだよ。その人間のトラブルの大きさが周囲でも話題で誰なんだろうとなってる。。

  243. 2389 住民板ユーザーさん5

    >>2388 住民板ユーザーさん6さん

    聞いた話でその人見ましたが、素知らぬ顔で一見普通の雰囲気で歩いてました。私が聞いたのが最近ということはその間もある程度知れ渡っててそのうち相当数知ることになりそうですね。

  244. 2390 マンション住民さん

    次の理事でポストのドア撤廃しようかと。
    大きい荷物&子供がいる場合、すごく開けづらくないですか?重いし。

  245. 2391 住民板ユーザーさん2

    >>2390 マンション住民さん

    どうぞ。とりあえず提起したら。

  246. 2392 住民板ユーザーさん3

    >>2390 マンション住民さん

    提起する際にこのネット掲示板を拠り所にいつも迷惑行為を繰り返している人物が誰か分かってしまいますよー。

  247. 2393 住民板ユーザーさん8

    最初は荒らす非居住(所有)者がいるから相手にするなよと思ってました。
    しかしこのタイミングて住民しか知り得ないことを知っている残念ながら住民の可能性が高い迷惑者がいる。
    放っておけないと感じた。家族に危険が及ばないためにも知りたい。

  248. 2394 匿名さん

    とりあえずポストのドアはいらないと私も思います。

    なんか強硬に荒らしを排除しようとやっきになっているおバカな住民さんが散見されますが、そういった対応だと荒らし増える一方ですよ。

  249. 2395 住民板ユーザーさん8

    >>2394 匿名さん

    私もドアは最初から付けなくてもよかったんではないかと思っています。撤去のコストと施工後の見映えは大いに検証の余地有かと。
    荒らしは単なる荒らしではなくて内容によると人様の車を公開するだとか差別、個人に対するものが多い。これはいわゆる検討板などによる外部の単なる荒らしではなく残念な住民の犯罪に近い行為だと思い始めました。

  250. 2396 名無しさん

    悪いのは荒らす者、不可思議は他者及び本人がそれを擁護するかのようなコメント、異常なのはそれが同じ住民ということに尽きる。通報します。

  251. 2397 住民板ユーザーさん8

    >>2395 住民板ユーザーさん8さん
    こいつは誰と闘ってるんだ。。マンションのあらゆるネガ発言をひとりの住民の仕業だと妄想してるようだけど、なんか怖いよ。落ち着いて。

  252. 2398 マンション住民さん

    >>2397 住民板ユーザーさん8さん

    こいつ呼ばわり…一体何が気に障るのか笑
    我慢して見てたけどあなたこそ誰と戦ってるんですか?正気に戻りなさい。可哀想にこれが正気か…
    複数と言い張るなら複数で。盗撮、個人特定の管理者削除他数々の迷惑行為をしてる住民がネガのレベルか?自分を擁護せずにおバカ過ぎる自分ととても苦しいだろうが逃げずに頑張って戦いなさい。他の住民を心配させて楽しいか?いい加減にしろバカ。

  253. 2399 匿名さん

    >>2398 マンション住民さん

    まぁ心中はお察ししますが売り言葉に買い言葉じゃあ、同類になりますよ。
    こんなことをきっかけに住民が一致団結じゃ寂しいけど良い方へ向かうことを願います。相手のおばはんは包囲網を分かってないんかいな。

  254. 2400 住民板ユーザーさん2

    >>2397 住民板ユーザーさん8さん

    必要とされてない。むしろ害。去れ。

  255. 2401 住民板ユーザーさん6

    ホンマにさってくれたみたいやな。

  256. 2402 住民板ユーザーさん2

    ここであーだこーだ文句言う暇あったら、理事に立候補して問題提起、改善すればいいのに…
    ま、そもそもマンション外の人間が大多数だと思うけど

  257. 2403 住民板ユーザーさん5

    違反行為繰り返す本物のアホもそれを指摘するやつらもほぼ全員住民やろ。そういうことにしたいんやろけどこの期におよんで残念ながら外部からは入らんしそういう内容じゃないもんね。

  258. 2404 住民板ユーザーさん1

    >>2402 住民板ユーザーさん2さん

    そう思う。こんなとこで自分は犬飼ってないからそのコーナーなくせ、出身地、管理人さん、何階のあの人とどうだとか特徴添えて想定や特定できるような掲示板で考えられない文句をつける不届きもの。しかも内容が陳腐。せめて管理会社に相談してよ。人とは直接会話できないのかな。公開の場で個を指摘するなんて本当に最低の人間がすること。

  259. 2405 住民板ユーザーさん9

    >>2404 住民板ユーザーさん1さん

    そーゆー治らない病気の人って残念ながら社会に出てもごく少数ながら一定数いますよね。相手にしない。話題変えましょう。

  260. 2406 住民板ユーザーさん1

    話の流れをぶった切りますが、少し前に
    固定資産税の支払いきていましたね。
    安いのは初めの5年?でしたっけ?
    それを過ぎたらどれくらい上がるのか
    ドキドキです・・・

  261. 2407 マンション住民さん

    一連の流れ、怖い。
    どっちもどっち。

  262. 2408 住民板ユーザーさん2

    犯罪級の内容と両成敗…あり得ないんだけど。
    追い詰められると他人になる。。
    ちょっと子供じみてて失笑。。確かに病的。重度の。

  263. 2409 住民板ユーザーさん3

    前代未聞の非常識な荒らし住民とそれに応戦する住民達。非常識住民も理解できたと思いきや数日後に病的な迷惑行為。同じことの繰り返し。
    もう居住者の投稿は自制したほうがいい。本当は若干1名にやめてほしいがそういう次元ではなくなってきた。

  264. 2410 住民板ユーザーさん5

    >>2406 住民板ユーザーさん1さん

    そうだと思います。
    心配なら諸々プロの税理士さんに聞いて間違いないようにすることが肝要だと思いますが。

  265. 2411 住民板ユーザーさん8

    駅トイレが改装始めましたね。
    綺麗になると嬉しいですね。

  266. 2412 住民板ユーザーさん1

    東口にエレベーター設置されるのはいつになるんですかね?

  267. 2413 住民板ユーザーさん2

    また出た…
    絶対にやらな気が済まんみたいやな…笑

  268. 2414 住民板ユーザーさん1

    >>2413 住民板ユーザーさん2さん

    ???

  269. 2415 住民板ユーザーさん4

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  270. 2416 住人

    固定資産税が13万円くらいだったけど、5年は半額と聞いてたから意外と多くてびっくり。
    5年後は26万円?!ひょえー

  271. 2417 住民板ユーザーさん2

    >>2416 住人さん

    違うと思います。
    心配なら諸々税務署、プロの税理士さんに聞いて間違いないようにすることが肝要だと思いますが。

  272. 2418 住民板ユーザーさん1

    一番街と二番街の間の道路から、頻繁に車のクラクションが聞こえる。
    飛び出しのせいか路駐車のせいかわからないけど、いつか事故に繋がらないことを願う。
    信号を追加するのも非現実的だし、何かいい案はないものか…。

  273. 2419 匿名さん

    そんなことより壊された箇所直すことに専念してほしいね。

  274. 2420 住民板ユーザーさん1

    たった2分の間に自作自演。恥ずかしい人間が性懲りもなくまた現れた。

  275. 2421 住民板ユーザーさん3

    >>2419 匿名さん

    お宅の好きなタイミングではなくて適切な時に適切な処理してくれるよ。気になるなら管理会社に問えよ。

  276. 2422 住民板ユーザーさん1 

    休日の来客駐車場、予約はいっぱいでも空き有りが多い。

    有料化したらどうだろう?

  277. 2423 住人

    >>2422 住民板ユーザーさん1 さん
    とりあえず確保だけしてしまう人が多いのですかね。総会で有料化提案してみます。

  278. 2424 住民板ユーザーさん7

    >>2423 住人さん

    ちゃんと使う人が大多数なんだから、内容張り出し、迷惑利用者は統計を取って個別に指摘するとか内容別に一気に料金徴収前に段階踏むやろ普通。いつもの人だろうけど、人と余りにかけ離れた感覚や行動すんだから自信持ち過ぎんことだよ。

  279. 2425 匿名

    バーベキューエリアですが、清掃などはされているのでしょうか。ドッグランなくしてほしいです。

  280. 2426 住民板ユーザーさん1

    まだドッグラン論争蒸し返しかいw

  281. 2427 住民板ユーザーさん8

    >>2424 住民板ユーザーさん7さん

    だから危険人物には触れるなて。またサイコパスが1人で訳の分からない行動に出ますので。いや、一人芝居してる、ホント怖い笑

  282. 2428 住民板ユーザーさん5

    >>2425 匿名さん

    みんなの願い。あなたがいなくなってほしいです。諸問題はあなたの存在に比べたら小さなもので解決できます。どうかお願いします。

  283. 2429 住民板ユーザーさん7

    >>2428 住民板ユーザーさん5さん

    同感。ただ、かなしいかなあんまり通じないし響かないよ。これまでの人生ずっとこれで数十年来てしまったかわいそうなおばんなんだよ。

  284. 2430 住民板ユーザーさ4

    >>2429 住民板ユーザーさん7さん

    本音は確かにそうだよね。ドッグランより数百倍あなたが必要ないでしょうと。

  285. 2431 住民板ユーザーさん6

    おはようございます。
    今朝NHKでやっていた「稼ぐマンション」をご覧になった方はいらっしゃいますか?
    修繕費をマンション自体で収入を得る取り組みが特集されていました。「太陽光発電」「自動販売機設置」など色々出来ることがあるようです。
    ・ゆくゆくの修繕費負担軽減
    ・マンションの差別化(価値向上)
    に繋がるのかなって感じました。

  286. 2432 住民板ユーザーさん2

    またかよ。

  287. 2433 住民板ユーザーさん2

    >>2432
    何かイライラしてるなら家族か友人にでも相談したらどうだ?

  288. 2434 住民板ユーザーさん7

    >>2433 住民板ユーザーさん2さん

    恐らく嫌われてる事理弁識能力欠如住民がまたしゃあしゃあと投稿したんではないかと危惧したんじゃないかな。
    前の投稿見れば一目瞭然ですが、色んな人に迷惑や不快感を与えといてさすがに今更投稿してるというのは多分ないかな。保護者の監視が必要なレベル。よって多分2432さんの思い過ごしじぁあないかな。

  289. 2435 住民板ユーザーさん3

    >>2433 住民板ユーザーさん2さん

    病的で迷惑千万投稿を無意識にも繰り返してしまうなら医師にでも相談したらどうだ?

  290. 2436 住民板ユーザーさん5

    こんなところで真っ当な議論なんて出来ないし、利益も生み出さない。単なるストレスの捌け口にしてはリスクある。なんやかんや残念ながら起きるからもう住民の投稿は皆で本当に控えましょう。

  291. 2437 住民板ユーザーさん1 

    今年は花火大会関連盛り上がらないですね~

  292. 2438 元住民さん

    戸田橋花火大会は8月4日です。
    いまのところ、週間天気では晴れですね!

  293. 2439 マンション住民さん

    屋上から花火ってどんな感じで見えるんでしょうか?
    近くだから私は現地行きますが

  294. 2440 住民板ユーザーさん1

    googleアースで花火大会の会場を調べようとしたら、当マンションは建設前の空き地でした 笑

    1. googleアースで花火大会の会場を調べ...
  295. 2441 住民板ユーザーさん1

    拡大するとこんな感じ。

    1. 拡大するとこんな感じ。
  296. 2442 住民板ユーザーさん1

    板橋花火大会2018

    1. 板橋花火大会2018
  297. 2443 住民板ユーザーさん1

    ダイエーの新店舗楽しみです!
    それにしてもマイナー感が半端ない...。

    ニトリではなくニトリデコホーム、
    ヤマダ電機ではなくノジマ電機、
    JINSではなく東京スターメガネ、
    ユニクロではなくパシオス。

    これがモヤモヤ西台のよさ。

    1. ダイエーの新店舗楽しみです!それにしても...
  298. 2444 住民板ユーザーさん1 

    >>2443
    ダイエー楽しみですよね!
    電気屋さんは浮間舟渡のビックカメラまで行かないとなかったのでほんと助かります。


    ユニクロは欲しかったですね・・・

  299. 2445 住民板ユーザーさん1

    西台駅の高架下店舗の外観がだいぶ出来てきましたね!どんな店舗が入るか楽しみです。

  300. 2446 住民板ユーザーさん6

    毎晩バルコニーでタバコを吸う方は本当にひどいです。近隣に迷惑をかけるのは知りながらやるのは厚顔無恥しかと思いません。

  301. 2447 住民板ユーザーさん3

    >>2446 住民板ユーザーさん6さん

    規約を破り人の健康を害すとは本当に許せませんね。
    但しあなたが対象住戸が分かっていて管理会社に言ってないなら、陰湿にこんなとこで喚かずに管理会社へGO!

  302. 2448 住民板ユーザーさん1

    リビングのネット突然繋がらなくなった。PCの問題ではないようです。明日自然になおるといいけど、、、

  303. 2449 住民板ユーザーさん6

    >>2447 住民板ユーザーさん3さん

    まぁ、正論ではあるわな。

  304. 2450 住民板ユーザーさん2

    今日マンションのWi-Fiがとても遅い...何かあったんですかね?

  305. 2451 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  306. 2452 住民板ユーザーさん1

    西台駅高架下の新店舗の一つに二郎ができるらしいけど、きつい匂いが充満しそうで嫌だな…
    ドトールとかできて欲しいです。

  307. 2453 住民板ユーザーさん7

    ここ数日、マンションの回線が繋がりにくいですね。どうしたんでしょう。無線はもちろんのこと、有線でも速度が出ていません。

  308. 2454 住民板ユーザーさん2

    >2452
    もともと二郎があったところしょうがないですよ。このマンションできる前から高架下にありましたからね〜

    1. もともと二郎があったところしょうがないで...
  309. 2455 住民板ユーザーさん3

    >>2452 住民板ユーザーさん1さん

    前にもあった近場のクリーニング店に対する臭いのクレーム。感じ方は大小あるが極端。個別にあまり利己的な主張を一商店名指しで掲示板でするのは自分の醜態を晒すようなもの。

  310. 2456 住民板ユーザーさん2

    また現れたね。
    身勝手で不愉快な表現。

  311. 2457 住民板ユーザーさん8

    まあ個人の自由っちゃ自由だが、控えた方がいいだろうね

  312. 2458 住民板ユーザーさん1

    また、壊されたの?

  313. 2459 住民板ユーザーさん6

    >>2458 住民板ユーザーさん1さん

    また以前に徘徊してた危険人物によってマンション内の良識が壊されそうになったようです…

  314. 2460 住民板ユーザーさん5

    3日前くらいから有線のネット通信が遅くてしようがないですね。私は23時前後に主に使用。何か理由、対策知ってたら教えて下さい。

  315. 2461 匿名さん

    >>2460 住民板ユーザーさん5さん

    通信会社に連絡するとよい。

  316. 2462 匿名

    >>2460

    早起きして翌日する

  317. 2463 住民板ユーザーさん1

    私の家も最近遅いです。自分のWiFiが壊れているのかと思いきや、やっぱマンションに問題があったんですね。

  318. 2464 住民板ユーザーさん1

    >>2454 住民板ユーザーさん2さん
    通信会社に電話で問い合わせてみたほうが…

  319. 2465 住民板ユーザーさん2

    遅すぎます...動画がスムーズに見れない

    1. 遅すぎます...動画がスムーズに見れない
  320. 2466 住民板ユーザーさん8

    深夜に上の階でドアをドンドン叩いて騒いでる女がいる、、
    非常識極まりない

  321. 2467 住民板ユーザーさん7

    通信速度、燐家どうのと仰ってる方は解決を急いでない、もしくは誰が考えても明白である最善、最速であるはずの解決策(関係業者への問合せ)の発想が生まれない、またはそこで会話をして伝える、話すという事が不得手なんでしょう。現に数日経って遅々として何も解決に進んでいないことにさえ気付いているんでしょうか。過去の投稿を辿ると分かりますが、そのような特性を持つ迷惑行為(問題投稿)を繰返していた住民がいましたが、また現れていないこと、それだけを祈ります。

  322. 2468 住民板ユーザーさん1

    >>2467 住民板ユーザーさん7さん

    荒らしやめてください。
    アンテナ壊したのあなたですか?

  323. 2469 住民板ユーザーさん3

    興奮して簡単に現れましたね、荒らしおば様。
    今まで散々荒らしてきておいて、更にはいきなり「アンテナを壊した」???え?とは…まともではない。
    2467さんは性懲りもなくまた投稿してきたことを牽制してるんだと思いますよ。
    他人の車を撮影投稿、罵詈雑言の数々。特定されてんだから大人しく。
    あなたでないかもしれませんが、少し前のスレを見ると一目瞭然です。

  324. 2470 住民板ユーザーさん5

    >>2468 住民板ユーザーさん1さん

    呆れる
    もういい加減にしなさい

  325. 2471 住民板ユーザーさん9

    >>2468 住民板ユーザーさん1さん

    これ以上荒らすなよ。

  326. 2472 住民板ユーザーさん5

    新しいお店がどうのこうのとかのほうがまだ建設的。戻そうよぉ。特にネタなくて恐縮ですが。

  327. 2473 住民板ユーザーさん2

    2467さん
    普通にこういうことが起きていると話すのがこういう場所じゃないのですか?
    レス見て役に立ってますよ。

  328. 2474 住民板ユーザーさん7

    >>2473 住民板ユーザーさん2さん

    仰せの通り。バカなやり取りだなというような事も通常なら自由で私も気にしません。しかし今回過去投稿辿ると分かりますが管理人や住人個人が特定され兼ねない中、誹謗中傷。人種差別、周辺マンショ住人卑下、近隣タバコ屋を撤去したいと罵る。極めつけは犯罪とも成りかねないマンション内の部屋番号晒すと脅迫、他人の車(No.付)を撮影して投稿(削除済)と滅茶苦茶。社会性の無さ、不可思議な観点、文章など非常に類似してた。また現れて暴発されても困るので皆一様に警戒してるんですよ。時間あるときでも過去振り返ってみてもいいかも。相当危険人物と分かります。

  329. 2475 住民板ユーザーさん1 

    通信速度の件、三井不動産経由で業者に問い合わせました。

    回答は問題ないとのこと。。。



    明らかに遅くなってますがね。

  330. 2476 住民板ユーザーさん6

    >>2475 住民板ユーザーさん1 さん

    よく頑張りましたね!お疲れ様です!
    アンテナを壊す云々も勿論そうですが、
    秩序を壊さないように頑張りたいですね!

  331. 2477 住民板ユーザーさん1 

    >>2472
    お店の話題・・・

    元モー娘。の辻希美の母がやってるハンバーガー店「シエル・アムール」は、ちょっとお高めですがなかなかでしたよ!

    http://ciel-amour.com/

  332. 2478 住民板ユーザーさん4

    >>2468 住民板ユーザーさん1さん

    かれこれもう計10回位言われてないですか?
    あなた本当にもう必要ないです…
    アンテナ壊すなって、、怖すぎ…

  333. 2479 住民板ユーザーさん3

    >>2475 住民板ユーザーさん1 さん

    過去を省みるどころか過ちを繰り返す人って信じられませんよね。

  334. 2480 住民板ユーザーさん1

    >>2475 住民板ユーザーさん1 さん

    お疲れ様でした。
    絶対どこか壊れてて幅が細くなった。

  335. 2481 住民板ユーザーさん3

    >>2466 住民板ユーザーさん8さん

    集団、集合住宅生活に向いていないと思いますよ。
    余程のことでしょうが、上の階の女とは。しかも住民としてこんなところで露呈させる。
    ヒステリックな印象しかないしあなたのために一度看てもらったほうがいいと思う。

  336. 2482 住民板ユーザーさん6

    https://www.tkk.or.jp/topics/pdf/underpass_180928.pdf
    これ読むと、メトロードの公募は10月中旬かららしく、来週一週間は内見を受け付けるとのこと
    コールドプレスのジュースバーとか出来てほしいなぁ

  337. 2483 住民板ユーザーさん1

    >>2482 住民板ユーザーさん6さん

    いつもおつかれさまです!
    省みるのも大事ですよね。
    本当にもう結構ですね。

  338. 2484 住民板ユーザーさん2

    >>2482 住民板ユーザーさん6さん
    これは西台のじゃないですね〜

  339. 2485 住民板ユーザーさん1

    今年は台風が多くてベランダ掃除が大変ですね。
    次の台風きたら窓拭きとベランダ床掃除しようかな。
    皆さんはベランダ掃除ってどれくらいのペースでしてますか?
    すぐに床が真っ黒になるんだけど、階によって違うのかな?

  340. 2486 住民板ユーザーさん3

    >>2485 住民板ユーザーさん1さん

    お疲れさまでした

  341. 2487 住民

    >>2485 住民板ユーザーさん1さん
    ウチはベランダ掃除は月一回か二回ですかね。
    クイックルワイパーをベランダ用にして雨の日に掃除が効率的ですね。
    もう少しマメに掃除したいところですが時間がなかなか取れないですね。

  342. 2488 住民板ユーザーさん5

    この時間、ネットが遅い。
    Amazon TVが動かなくて困ってます。

    計ってみたら84.8 kb/sしか出てない。みなさんこんなものですか?

  343. 2489 住民板ユーザーさん5

    >>2488 住民板ユーザーさん5さん

    看てもらうと速くなるかもしれません!

  344. 2490 住民板ユーザーさん6

    >>2488 住民板ユーザーさん5さん

    私の部屋はあまり遅くなる事は感じないですね〜
    近隣と共用回線になってて、近くの誰かが回線使いまくってると他の部屋が遅くなる可能性もあるのかも
    業者に聞かれるのが良さそうですね

  345. 2491 住民板ユーザーさん6

    >>2484 住民板ユーザーさん2さん

    言葉足らずでしたが、資料p.5に西台メトロードの予定も書いてますよ!

  346. 2492 住民板ユーザーさん1

    自作自演が過ぎる…
    役に立たない、かつ危険な自分を
    理解して私物化はいい加減にやめれ。

  347. 2493 住民板ユーザーさん5

    >>2492 住民板ユーザーさん1さん

    言ってること分かってきた。
    恥ずかしいね。

  348. 2494 住民板ユーザーさん3

    auから回線故障の手紙入ってましたね!
    ちなみに10月3日18時30分に解消したと話してました

  349. 2495 住民板ユーザーさん1

    au光、今繋がりません...
    auに連絡したらそのような障害は他の住人から挙がっていないと言ってるので、今繋がらない方は一緒に声を挙げてください。
    協力願います。

  350. 2496 住民板ユーザーさん6

    >>2495 住民板ユーザーさん1さん
    9階の住人ですが、15時位から繋がらなくなってますね。

  351. 2497 住民板ユーザーさん5

    >>2495 住民板ユーザーさん1さん

    同じく15時くらいから通信遮断しています。auひかりに問い合わせをして、調査を依頼しましたが、原因がわからないのと、今のところau側では不具合の情報が見られないとの回答でした。ただの一時的な障害で復旧するならいいですが、故障等で数日繋がらないのは困りますよね。

  352. 2498 住民板ユーザーさん5

    今日夕方うちも繋がりませんでした..いまは復旧してます。

    しかしauひかり酷いですね。

  353. 2499 住民板ユーザーさん7

    >>2492 住民板ユーザーさん1さん

    はげしく同意します。

  354. 2500 住民板ユーザーさん1

    au光のサポート担当はひどいですね。他の住民で障害の声が挙がっていないと言っていたので、コミュニティサイトで同じ声が挙がっている旨伝えたら、フレッツ光を使っている方もいるかもしれないので、という醜い回答でした。また、障害の声が挙がっていないのはいつのお時点ですかと聞いたら、今この時点でですと言っていて、過去になかったのか問い正したらあいまいな回答で濁されました。

  355. 2501 住民板ユーザーさん6

    >>2500 住民板ユーザーさん1さん

    いつもほんっとうに、おつかれさまです

  356. 2502 住民板ユーザーさん2

    まあサポートセンターもバイトだからしようがないですねー

  357. 2503 住民板ユーザーさん4

    >>2492 住民板ユーザーさん1さん
    >>2499 住民板ユーザーさん7さん

    この人たちはなんのこと言ってるの?

  358. 2504 住民板ユーザーさん7

    >>2503 住民板ユーザーさん4さん

    話の流れから推測するに、害悪ある
    危険人物に牽制してんじゃねーのか。
    二度と現れんじゃないよと。
    前も同じようなことしてたみたいだし。
    ま、証拠はないし相手が相手だから
    通用しないと思うけど。

  359. 2505 住民板ユーザーさん3

    >>2504 住民板ユーザーさん7さん

    お相手考えたらしょうがない対応。
    2503さんは過去を辿れば分かります。
    もしくは他の方の言うように醜悪な過去を省みたほうがいい。

  360. 2506 住民板ユーザーさん2

    >>2503 住民板ユーザーさん4さん

    何のことか気になるなら少し前の文脈振り返ればすぐ分かる。あなたじゃないことに一旦しとくが、通信業者にコミュニテサイトでの他者コメントを集約して話をされても業者も内心困惑したんだろうなぁ。見事なまでに首尾一貫して一般的に通用しないとコメント。居住者前提の稚拙な投稿は他にも迷惑かかるから控えなさい。

  361. 2507 住民板ユーザーさん5

    >>2502 住民板ユーザーさん2さん

    恥ずかしいことすな

  362. 2508 住民板ユーザーさん1

    今週のSUUMO、狙い目ランキングで西台駅がランクインしてますよ。

    1. 今週のSUUMO、狙い目ランキングで西台...
  363. 2509 住民板ユーザーさん7

    >>2508 住民板ユーザーさん1さん

    おめっとさん!!!

  364. 2510 住民板ユーザーさん6

    >>2508 住民板ユーザーさん1さん
    これはすごい!

  365. 2513 住民板ユーザーさん1

    [No.2511から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  366. 2514 住民板ユーザーさん3

    ランキングいいですね!
    実際住みやすいし!

  367. 2516 住民板ユーザーさん2

    [NO.2515と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  368. 2517 住民板ユーザーさん6

    今まで問題だった駅からマンションまでの道のりも改善されるし、
    都営三田線も車両8両化に向けて動き始めてるんで、数年後には資産価値上がるかもしれないですね。

  369. 2518 住民板ユーザーさん4

    >>2517 住民板ユーザーさん6さん

    おばさまへ

    良かったじゃん

  370. 2519 マンション住民さん

    お聞きしたいのですが、カメムシ多いですよね(^^;)
    皆さんはどのような対策していますか?
    窓の隙間やらドアを開けたら、、ギャーとかで
    来させない方法ないかと、、

  371. 2520 住民板ユーザーさん2

    >>2519 マンション住民さん

    Web全般、具体にはヤフー知恵袋などで調べるのが得策かと。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  372. 2521 住民板ユーザーさん5

    >>2519 マンション住民さん

    一度看てもらうといいと思いますよ!

  373. 2522 住民板ユーザーさん5

    >>2521 住民板ユーザーさん5さん

    漢字間違い。
    一度(診て)もらうといいと思いますよ!

  374. 2523 住民板ユーザーさん1

    駐車場の空きが無いって中々今どき珍しいし、素晴らしいですよね。うちは車無いけど、マンションの収入面で安心です。

  375. 2524 住民板ユーザーさん9

    >>2523 住民板ユーザーさん1さん

    良かったじゃん☆

  376. 2525 住民板ユーザーさん7

    >>2517 住民板ユーザーさん6さん
    なにか変わるのですか?

  377. 2526 住民板ユーザーさん7

    >>2523 住民板ユーザーさん1さん

    へぇ~

  378. 2527 匿名さん

    バーベキューの汚損どうするの?
    ドッグランと食べる場所近づけるべきじゃなかったね

  379. 2528 住民板ユーザーさん5

    >>2523 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場空きがないですか?
    車購入を検討中ですが

  380. 2529 住民板ユーザーさん2

    >>2527 匿名さん

    一度診てもらうと解決するかもしれません!

  381. 2530 住民板ユーザーさん1

    >>2528 住民板ユーザーさん5さん

    何度も言われてるのに何故だか分かりませんが…管理会社に問い合わせると正確な情報がタイムリーに入りますよ。不確かな情報掴んでもしゃあないですよね…

  382. 2531 住民板ユーザーさん1

    >>2528 住民板ユーザーさん5さん
    無いと思います。先日空きが出て抽選することになったばかりですし。

  383. 2532 住民板ユーザーさん2

    >>2492 住民板ユーザーさん1さん

    確かに。すげぇ。

  384. 2533 住民板ユーザーさん1 

    工事中の高架下にかぶら屋ができるようです。

    板橋乗換のときにみる賑わっている串焼き屋さんです。
    https://townwork.net/detail/clc_2726674001/joid_L0837134/

    他にどんな店舗が入るか楽しみですね。

  385. 2534 住民板ユーザーさん1

    かぶら屋さんは高島平にもありますよね。

  386. 2535 住民板ユーザーさん1

    区画にもよるけど、使用開始は2019年5月から内装工事ができるみたい。
    ってことは、早くても2019年6月オープンかなー
    次郎だけ先行はありそうだけど、あと8か月以上ある

    もう、全部焼き鳥屋にして、なんちゃら横丁とかにすればいいと思ったり

    http://www.tkk.or.jp/topics/pdf/underpass_181015.pdf

  387. 2536 住民板ユーザーさん1

    >>2535 住民板ユーザーさん1さん
    2535ですが、訂正です。
    これ、2,3,4期だから、東口の方だった。
    1期は前に募集してました。すみません。

  388. 2537 住民板ユーザーさん4

    二郎は11/11オープンですよ!

  389. 2538 住民板ユーザーさん1

    熱い議論や情報交換は素晴らしいが他のマンションと
    比較して投稿数が多い。何より良識のない残念ながら
    居住者と思しき人物が投稿することが一番の問題。
    危険かつ迷惑投稿住民も自分の住まいに歪んだ愛情や
    掲示板依存があると推察される。
    良識ある投稿が続けば問題ないが危険要素を含んでいる
    以上は皆で投稿を控える方向を提言します。
    (無論、自作で自演する分には咎められないが
    掲示板管理者にはこれらの事情も汲んだ、チェック機能、投稿制限などの管理強化を促す。ここは多くが住民であるという
    前提がセンシティブな要素を多分に含んでいるという理解が必要)

  390. 2539 住民板ユーザーさん9

    >>2538さん
    こういうことを言うから荒れるんですよ。
    掲示板での発言は自由であるべきと考えます。
    皆さんの主観があるのは当然です。
    が、一個人(あなた)の意見をそのような強い言葉で無理矢理押し付けると、
    変な方向に向かうのでは?
    (逸脱したモラルやルール違反は除外しますが)

  391. 2540 なんだろう

    「参考になる! 」の数が2桁以上の方は、同一人物かと疑ってしまうのですが、邪推ですかね。

  392. 2541 住民板ユーザーさん2

    >>2539 住民板ユーザーさん9さん

    常軌を逸脱したモラル違反、ルール違反があるから正当化されるレベルの話ではない。
    人種差別、盗撮、特定居住者と管理人に対する罵詈雑言数々を見過ごし、指摘者に荒れる要因とは余りに的外れ。どのような論点での話なのか恐らく今回のように数日考え抜いても説明できないと思う。知らないというならば振り返ったほうがいい。余りにも悪質な内容。
    振り返るというより反省するべきか。社会不適合という言葉の意味を知るといい。

  393. 2542 ななななんでだろう

    >>2539 住民板ユーザーさん9さん

    自由のはき違えも甚だしい。
    入居者でしか知り得ないマンション内の
    具体的な事象を利用して悪質投稿をする
    住民をスルーできるとは自ずと
    あなたがどなたかが毎度毎度ですが容易分かりますね。我慢出来ずに連続投稿も。
    進言されている方がいましたが、私も診らうことを薦めます。いや、どうか診てもらって下さい。

  394. 2543 住民板ユーザーさん3

    ダイエーの中にイオン系列のフィットネスクラブができるそうです。
    https://www.aeonsportsclub.jp/store/イオンウエルネスラウンジ-3fit-西台店/

  395. 2544 住民板ユーザーさん6

    >>2539 住民板ユーザーさん9さん

    何がどうあっても言い訳なしで自分が今までのように変な方向(誹謗中傷、迷惑行為)へ向かないようにどうか頑張ってください。

  396. 2545 住民板ユーザーさん9

    >>2541 住民板ユーザーさん2さん

    リテラシーのない迷惑を掛けた危険な人物は投稿するな、あるいは二度とそのようなことをしないでくれっていう単純な話じゃない?但し後者は診断が必要だと感じられるほど狂気じみて、更には反復重複して迷惑投稿繰返し改善余地がないから無理だろうという見解だと思うよ。改善、問題提起として、行っていい投稿、してはいけない投稿の見分けがつけられないのは重篤。

  397. 2546 住民板ユーザーさん8

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  398. 2547 住民板ユーザーさん1

    住民板ユーザーさん9さんの意見は全く落ち度ないと思うけど、めちゃくちゃ叩かれてるな(笑)
    意味がわかんねーわ

  399. 2548 住民板ユーザーさん1

    あー2539の話ね

  400. 2549 住民板ユーザーさん7

    >>2547 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよね。叩かれるべきは、
    社会性のないサイコパス的な人物であって
    投稿の自由と犯罪瀬戸際の境界が分からない人の投稿は本当に怖いですよね。
    どういう思惑や理由からかは分かるようで分かりませんが良識のない方を擁護するのはやめてほしいですね。

  401. 2550 住民板ユーザーさん5

    >>2547 住民板ユーザーさん1さん

    皆がみんな過去の投稿知ってる訳じゃないから仕方ないですよね。一般常識や公序良俗を逸脱するような住民板としては前代未聞の醜悪な投稿状況を知らないだけでしょう。迷惑者は何度も掲示板管理者に削除され、多くの方から叱責されても意に介さず投稿し続けるまるでゾンビみたいな人だなって見てました笑
    でもあたなも2539さんに「全く落ち度ない」とは不思議な位、相当な思い入れですね…

  402. 2551 住民板ユーザーさん3

    迷惑住民が叩かれてますがまた性懲りもなく出てくるでしょうね。というか既に他者に扮して何度も自己保身のためにバレバレの中で登場していて呆れから恐怖に変わってきた。。

  403. 2552 住民板ユーザーさん2

    >>2547 住民板ユーザーさん1さん

    張本人だからじゃねぇー?w

  404. 2553 住民板ユーザーさん6

    皆さん何回言っても分からないデンジャラスな人にはこれ以上触れるべきではない。自作自演しようが何しようが展開や文章見れば誰もが分かっている。従ってここは放置するべき場面であり相手である。

  405. 2554 住民板ユーザーさん1

    本当に嫌なら見ないでしょ。
    なんだかんだ言って炎上するのを見て楽しんでるのでは?

  406. 2555 住民板ユーザーさん2

    >>2554 住民板ユーザーさん1さん

    え?また?ナゼ?それはないっしょ笑

    住民なら住民板が荒れるイタい状況は見たくも信じたくもないでしょう(検討板ならまだしも)
    迷惑住民には皆一様にいい加減にしろと言いたい。
    期待はないが最大限頑張ってください!

  407. 2556 なんでだろう

    >>2554 住民板ユーザーさん1さん

    私のブログ見て勝手に批判するなら見るなよみたいに言うな笑
    私物ではない
    論点ずれまくり
    確かに診てもらったほうがいい

  408. 2557 住民板ユーザーさん4

    >>2555
    >>2556
    分かったでしょ。自分を正当するためにはバレようが、
    バカにされようが不快感、恐怖感を他人が持とうが関係ない。
    絡みなさんな。

  409. 2558 住民板ユーザーさん1

    ここで初めて投稿したのにひどい言われよう。
    あくまでそういう可能性もあると思って言ったまでだが……

  410. 2559 住民板ユーザーさん2

    >>2558 住民板ユーザーさん1さん

    そんな大層なレベルではない。「辻褄合わないこと言うな、他人に迷惑をかけるな」と子供のようなことを若干1名が周りから叱責されてるだけ。初めてとまた言い張って炎上と見るならそもそも触れないほうがいい。

    何故ならなんだかんだ言って炎上するのを見て楽しんでると思われますよ。

  411. 2560 住民板ユーザーさん5

    >>2559 住民板ユーザーさん2さん

    輩には絡まない!言っても無駄!

  412. 2561 住民板ユーザーさん1

    2538みたいに過剰に反応するから荒れると思う。スルーすればいいのに。迷惑。

  413. 2562 住民板ユーザーさん7

    >>2561 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよね。
    良くないのは物の分別の付かない一人の人間を相手にすること。そして皆から指摘されたならず者が反省するどころか執拗に自己弁護にあらゆる方法で対応すること。そして一番悪いのは盗撮、人種差別、周辺商店退去発言、住民管理人へのディスりを繰返し行う悪人。
    私は2561さんを支持します。本能のまま思い付いたことを人がどう捉えるかは別にして正直に仰る稀有な方だと思うので、みんな同じ住民としてどこがでは、いつか良くなることを期待して応援しくれてると思います。

  414. 2563 住民板ユーザーさん8

    >>2561 住民板ユーザーさん1さん

    確かにね。でも2538はスルーしてこの様になるからと見越して投稿控えようと提案してるだけ。改善提案を批判して犯罪紛いの投稿を見過ごすとは、あなた見透かされますよ。
    それに、なんだかんだ言って炎上させてそれを見て楽しんでるのでは?と思われますよ。

  415. 2564 住民板ユーザーさん8

    結果的に >>2538 以降、酷いですね。

  416. 2565 住民板ユーザーさん1

    >>2564 住民板ユーザーさん8さん

    確かにそうですね…
    でも最終的には結果的に盗撮、人種差別、周辺商店退去発言、一番街、住民、管理人へのディスり、正常な投稿を阻害する自作自演等の悪行を繰返し行う人物は他と次元の異なる極悪人ですね。ホント凄いことしてる。。酷いの一言に尽きますよね。

  417. 2566 住民板ユーザーさん3

    >>2561 住民板ユーザーさん1さん

    いやいや、とにかくいい加減に荒らさんといてね

  418. 2567 住民板ユーザーさん5

    >>2566 住民板ユーザーさん3さん

    荒らし住民に更正の余地なし!無視!
    刑事事件なら執行猶予付けて保護観察付けても、犯した罪の重さ、罰の意味も理解出来ず、罪を認められないから意味がない。何度捕まっても再犯するから極刑しかない。無視!この掲示板は彼女の一人芝居に委ねるしかない。

  419. 2568 住民板ユーザーさん10

    1人の暴言、妄言、珍言、迷言、罵詈雑言を繰返し行う方の時折、一見まともな周辺環境、施設情報など気持ち悪くて見たくない。どなたかが言ったようにその様な人物がいる限りはこの住民掲示板は残念ながら投稿を控え、事実上の閉鎖状態にすべき。そして対象1名の方は投稿はやめて気持ちを落ち着かせて自分の犯した過ちと時間を掛けて向き合い、これからは少なくとも人に迷惑を掛けず、真面目に生きていただきたい。

  420. 2570 住民板ユーザーさん2

    奴が現れた。閉鎖してどうすんの?決議取れんの?考えて物言え。

  421. 2572 住民板ユーザーさん7

    またも彼女の暴言、削除ですね。
    マナーを守れない掲示板ならやはり他の方も
    言ってたようにもう投稿しない、あるいはこの掲示板閉鎖して欲しい。

  422. 2574 住民板ユーザーさん1

    閉鎖ですね

  423. 2575 住民板ユーザーさん1

    この地域の過去の中古マンション取引金額を見ていたら、当マンションと思われる情報が掲載されていましたので共有しますね。

    1. この地域の過去の中古マンション取引金額を...
  424. 2576 住民板ユーザーさん6

    ラーメン二郎がまた元の場所に戻っのはもともとその予定だったのでしょうか?

  425. 2582 住民板ユーザーさん1

    バーベキュー閉鎖さんせいです。理事会がんばれ!

  426. 2583 住民板ユーザーさん6

    >>2582 住民板ユーザーさん1さん

    それは誰も賛同得られず物理的にもあり得ないと思いますが笑
    皆様が仰る迷惑住民宅の閉鎖、退去は大賛成です。
    そろそろ誰なのか皆で共有したほうがいい。

  427. 2586 住民板ユーザーさん1

    皆さま、冷静にコメントお願いします。
    単純に思ったのは、閉鎖したいのはどういう意図なのでしょうか?
    有益な情報を共有できたらと思いますが。
    このコメントに対して、また~とかは無視します。建設的ではないので。

  428. 2589 住民板ユーザーさん1 

    >>2586住民板ユーザーさん1

    同意見です。

    閉鎖したいという方来ないでください。
    荒らしはスルーしましょう。

    でよいのでは?

  429. 2590 住民板ユーザーさん1

    エンドレス

  430. 2591 住民板ユーザーさん5

    >>2589 住民板ユーザーさん1 さん

    犯罪紛いの荒らし繰返しながら、有益なコメントのために継続を、いや閉鎖だと自分でも収拾の付かない有害な人間のための捌け口としてこのサイトが利用されていると仮定します。有害な荒らしを繰返し有益なコメントを阻害、多くの住民、関係者に不快感と迷惑を与えながら継続したい皆が納得できる明解明瞭な理由は何ですか?

  431. 2592 住民板ユーザーさん2

    >>2591 住民板ユーザーさん5さん

    え、分かんないの?分かってるよね?
    2589、2586らが同一人物でエンドレスに罵詈雑言を繰り返しながら恥ずかしげもなく何も知らないフリして投稿続けたがる不可思議な構図を。
    こんな危険な人物を生み出し個人情報からディスりからやりたい放題の温床となるとサイトは一人の人物のために残念ながら閉鎖でしょう。
    そもそも荒らしといわれるlevelを完全に超えてる。
    終わらないならその女性を理事会で取り上げるしかない。匿名ではなく特定、または推測できるような取り上げた方、文章として投稿した罪は大変に重い。

  432. 2593 住民板ユーザーさん8

    2591,2592さんって前々から閉鎖を訴えてる同一人物ですよね。このスレ書き込みがあるたびに特定の女性の仕業だと複数の人物の装って騒ぎ立てて閉鎖を迫ってますが、目的はなんなんですか?

  433. 2594 住民板ユーザーさん7

    >>2593 住民板ユーザーさん8さん

    目的は相当に明白ですよね。
    個人情報漏洩(車のNo撮影投稿)から特定の個人攻撃など多岐に渡ると明確に再三再四の説明、更にはその投稿も残っているはずなのにそれを知らないフリして避けるのはなぜ?
    事理弁識能力欠落、その本人だからだよね。
    女性か否か複数とか論点ずらしても犯罪まがいには到底かなわないと思う。
    迷惑投稿生活はやめて知人友人を作ってお話をして発散しなさい。

  434. 2595 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  435. 2596 住民板ユーザーさん7

    >>2595 住民板ユーザーさん7さん

    あ、間違い。失敬。いずれにしても諦めそしてやめなさい。ついでに質問するが、なぜ犯罪まがい投稿を、荒らしとハードル下げてかつその内容に触れないの?

  436. 2597 住民板ユーザーさん6

    >>2593 住民板ユーザーさん8さん

    お宅さまも質問に答えたらどうですか?都合悪くなると貝ですか?卑怯で卑劣なやり口、特性は今までの犯罪スレスレの投稿を見ると手口同じですね。

  437. 2598 住民板ユーザーさん8

    >>2597 住民板ユーザーさん6さん
    あなたのようにずっとこのサイトに張り付いてる時間はないので回答が遅れましたが、そもそも誰かと勘違いしてませんか?私は「犯罪まがい」のことをしたとあなたが言っている人物じゃありませんよ。個人情報漏洩なんてしてませんし。あなたがこのマンションで犯罪行為、情報漏洩があったと繰り返し書き込むことはマンションの品位を下げ、風評を広げる元になります。私はただ、住民の方々と平和に意見交換したいだけです。過激な言葉を使うのはもうやめませんか。

  438. 2599 住民板ユーザーさん7

    >>2598 住民板ユーザーさん8さん

    一生懸命お考えになったようなのに水を差すよう恐縮です…状況把握の難しい方のようなんで長文で丁寧に説明するからしっかり読んでね。まず2点、回答遅れとありますがこちらは全く急いでいませが…焦らないで。張り付いて継続したいと宣言されてるのはあなたでむろし私は危険人物の迷惑行為の温床、それが継続されるようだから閉鎖已む無しと申してますので、貴方ほどの執着心はないので悪しからず…

    質問2点(そろそろどうかご回答願います)
    1.一見、問題意識のある方とのお見受けするが、何故個人への誹謗中傷、犯罪まがいや個人情報漏洩のような投稿に対しての見解がないんですか?その行為をどう思いますか?
    (これに答えられず、またその迷惑行為者に一切の注意なくむしろその行為者を擁護し、それを指摘する私ほかに攻撃的な態度を取る人物が誰かは容易にバレますよ)
    2.平和な意見交換を阻害しているのはあなた…いや、他の方との事ですが、住民板という限られた領域内でまたそのような犯罪紛いなり誹謗中傷が繰り返されてますが今後起きないといえますか?その理由は?(やらないと誓いますか?)

    このやり取りでさえ的を得ないし難易度は高いかなぁ。まあ10回以上は聞かれてるので貴方でないということでもいいので回答どうぞぉ~(また苦しくて他者が出てくるかなぁ…)

  439. 2600 住民板ユーザーさん7

    >>2598 住民板ユーザーさん8さん

    一応。もっと簡単に言うね。あなたが迷惑者であるか否かは取り払います。平和な意見交換が消される位、多くの人が個人攻撃、情報漏洩、人種差別、近隣住民批判など公序良俗を阻害する行為に恐怖を覚え迷惑する流れのほうが強い(一見真っ当な意見してもすぐに悪癖で個人批判に走るリスク)のになぜそこに触れず続けたいとだけ執着するのか?平和の域を超えてるよね?平和なやり取りは約1名の迷惑者により大いに阻害されてる。という前提で上記2点また他者に扮したとしても論点逸らさずしらばっくれずに答えてみて。

  440. 2601 住民板ユーザーさん1

    ラーメン二郎の仮店舗跡地に、埼玉で人気の煮干しラーメン店がオープンしましたね!朝7時過ぎに店まえを通り過ぎましたが、既に仕込みをしていました。気合いが入ってますね 。土曜日は行列のできる人気店が西台に出店してくれて嬉しいですね!煮干しラーメンはすっきりしていて深みがありとても美味しかったです。

    1. ラーメン二郎の仮店舗跡地に、埼玉で人気の...
  441. 2602 住民板ユーザーさん3

    >>2600 住民板ユーザーさん7さん

    見苦しいからもうやめよう。解決策はこれしかないと思う。マンションの個別事情を把握出来てる悪質者は住民だが、ご覧のようにまともではない。行為を認めて反省するならまだしも、それも出来ないのは今後も心配だけど相手にするだけ無駄なタイプ。
    一方悪質者はこのサイトを間違いなく頻繁に見てる。誰が見ても同一人物が安易に投稿繰り返してるのは分かるが、投稿続けたいなら他の人に成り代わっても反省したポーズでもすればいいのにその知恵や発想はない。従って続けるなら恥ずかしい自作自演の平和な有益な投稿とやらをお一人様でなさり、もう迷惑をかけなさんな。

    あなたの正義感も充分わかるが相手はもう諦めないのだからこれ以上はマンションにとってマイナス。たまにまた非常識なことがないか注視するしかない。

  442. 2603 匿名さん

    その通りですがもうあきらめも必要かと。検討じゃなくて住民掲示板ですし住民でしか知り得ない内容もあり対象の方には本当に残念ですし今後も怖いです。結局投稿し続けたい人と対象の方ともに反省も打開策もないですが信じるしかないと思います。

  443. 2604 匿名さん

    >>2601 住民板ユーザーさん1さん

    良かったですね。

  444. 2605 住民板ユーザーさん7

    >>2600 住民板ユーザーさん7さん

    どうやらあなたの言うことが正解となりそうですね。質問に対しての回答が予想はしていたものの迷惑者、平和な投稿継続希望者共に無く、それが答えとなりましたね。まさに暖簾に腕押し、糠に釘を体現する人だ…ホントに諦めるしかない。気持ち悪いけどたまにここで情報得ようかな…笑
    ラーメン美味しそうですね……

  445. 2606 住民板ユーザーさん7

    >>2605 住民板ユーザーさん7さん

    >>2600>>2602

    しかし皆さん心広すぎ。感心します。

  446. 2607 住民板ユーザーさん4

    結局何も答えられずか 答えなくていいからそれなら一貫してコメントしてほしくないね 一人でシラを切りながら悪びれることもなくか。このやり取りみてると今後も危なくて抵抗したくなる理由はわかる。住民なんだから分かってくれる期待もしたいと私は思うもところもある。

  447. 2608 住民板ユーザーさん1

    >>2601 住民板ユーザーさん1さん

    ここのラーメンおいしいですよね!

  448. 2609 住民板ユーザーさん1

    蓮根にある元とどっちが美味しいかな

  449. 2610 住民板ユーザーさん1

    都心部にないマンションでなんで、このスレこんな人気あんだ?

  450. 2611 住民板ユーザーさん1

    シャトレーゼというスイーツ店、クリスマスケーキを買う客の行列で溢れていますね!有名なのでしょうか?

  451. 2613 マンション住民さん

    シャトレーゼは結構あちこちにあるチェーンですが、人気ですよね。
    うちは今年のクリスマスケーキは高島通り沿いのアラキにしました。

  452. 2615 住民板ユーザーさん7

    [No.2571~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  453. 2616 住民板ユーザーさん1

    今年もお世話になりました

  454. 2617 住民板ユーザーさん8

    >>2481 住民板ユーザーさん3さん
    もともとどんなとこ住んでたらああいうのが我慢できるのか知りたいわ。非常識極まりない。

  455. 2618 住民板ユーザーさん1 

    SUUMOの中古売りマンションに数部屋出てますね。けっこういい値段で出てますが、売れるんだろうか。

    売出時より高いくらいですよね。

  456. 2619 住民板ユーザーさん1

    マツコデラックスが、テレビ番組「夜の巷を徘徊する」でなんと蓮根に来ましたね。
    見逃した方はTverで見れます!
    https://tver.jp/episode/53490915

  457. 2620 住民板ユーザーさん1

    住友商事が「SOSiLA板橋」という倉庫建てるらしいです。敷地面積:7134平米
    https://lnews.jp/2018/12/k1220402.html

    閉鎖予定の新日鐵住金の跡地ですかね。

  458. 2621 住民板ユーザーさん8

    >>2620 住民板ユーザーさん1 さん
    倉庫…がっかり



  459. 2622 住民板ユーザーさん1

    三井のアウトレットぐらい作ってくれればいいのに

  460. 2623 住民板ユーザーさん1

    >>2620 住民板ユーザーさん1 さん
    24時間営業うるさかったので、よかった!
    ただ、トラックが多くなるかな

  461. 2624 住民板ユーザーさん1

    新日鐵住金の住所は板橋区蓮根ではなく、板橋区舟渡だったはずです。
    なので、このマンションの北側ではなく、東側の空き地になったところではないでしょうか?

  462. 2625 住民板ユーザーさん1

    そうです。新日鐵ではなく、蓮根橋前の広大な土地です。
    尚、新日鐵は2020年5月を目途に生産停止となりますが、あれ程の巨大工場ですから、解体は長期化するでしょう。

    1. そうです。新日鐵ではなく、蓮根橋前の広大...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.85平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,897万円~7,832万円

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸