東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 23:16:12

パークホームズ板橋蓮根の契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573177/


所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5、8番35(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.97平米~105.51平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-13 21:17:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街口コミ掲示板・評判

  1. 1331 住民板ユーザーさん1

    ベランタに鯉のぼりたてるのはどうですか?

    マンション用のコンパクトなものです。

  2. 1332 住民板ユーザーさん1

    べき論では仰る通りだと思いますし、違反者を庇う意図はありません。ダメなものはダメですし、優しく見守るといった意図もありませんでした。誤解させてしまってごめんなさい。
    ただ最近、過激な発想の書き込みが多すぎやしませんか?
    モラルとかマナーって意味では、ここでの在り方も大事だと思うんです。

  3. 1333 住民板ユーザーさん2

    迅速かつスムーズな改善策があります。管理会社に連絡をすることです。総会を待たずに特定の違反者に対して連絡も取ってくれます。むしろこのような場で部屋番号を晒すだとか、人種差別発言を行うのは金輪際やめましょう。もちろんルール違反はいけませんし気分も悪いです。但しこれ以上この場で特定者に対しての品位や見識を疑われるような発言が繰り返されることが許されるものではありませんし、むしろ過激になりすぎることでコミュニティの質にも疑いが向けられます。ルールはルールですが認識や理解には差があると理解して徐々に改善していくことを皆で目指していきましょう。皆がより良い生活になることを望んでいます。

  4. 1334 住民板ユーザーさん5

    >>1332 住民板ユーザー1さん
    同意見です。
    私も、ルールはルールであり守るべきものと考えています。その上で、ルール逸脱行為に対して、この住民板スレを活用して是正させるというのは、なかなか難しいものがあるのではと、感じています。

    管理組合が発足するまでの間は、管理会社を通じて、違反されてる方に対して遵守を促すというのが穏当なところではないでしょうか。当方も、具体的な内容は記載しませんが、ルールを逸脱されてる行為に対して、巡回してた管理会社の方を通じて是正を求めたところ即、改まりました。

    管理会社の方も、まだ住民の入居が始まったところで試行錯誤のようではありましたが、意見は意見として汲み取って反映させようとしてくれてますし、こういったことの積み重ねによって、より良い方向に改善していくのではないでしょうか。

  5. 1335 住民板ユーザーさん5

    >>1333さん
    1334です。
    内容が被ってしまいましたね。
    でも、同じ考え方を持たれている方がいると分かり、ちょっとホッとした気がします。

  6. 1336 住民板ユーザーさん2

    巡回している方は恐らく管理人さんかと思います。管理人さんは管理会社の社員ではありません。一番早くて確実なのは管理会社に電話をすることです。即座にデータベースにコメント内容も残り、諸々の改善に精通した社員が動きます。

    ちなみに管理組合(住民総会等)の主な活動は個別の案件も提言できますが、主に規約の変更や新規の規約の作成であったりを議論、決議に向ける場です。
    個別の住民に対する改善勧告や諸々の相談窓口は管理会社に行います。個別に解決しようとしても難解ですし、トラブルの原因となります。管理会社に提言しても動いてくれない、改善されない等の事案があったときにここでは管理会社に対してどう対峙しようか議論しましょう。あくまで住民同士は仲間です。

    今回規約、ルールに基づいて改善意識の高い方がいらしたことをきっかけによい流れが出来たように思います。

    子供も見ようと思えば見れるサイトでもありますし教育上のことも考慮に入れる必要があります。今後も様々なことがあると思いますが(タバコ、音問題等々)個別の住民同士を揶揄することはやめて管理会社をうまく巻き込んでいきましょう。

    皆で徐々に気持ちのよいコミュニティを形成して資産維持、より良い毎日を目指しましょう。

  7. 1337 住民板ユーザーさん4

    常識的な方が多くて安心しましたが、過激な方も多いようですね
    直接注意せずにネットに曝そうという考え方にはゾッとしました

  8. 1338 住民板ユーザーさん2

    確かに過激きでしたが、分からないなりに個別に一生懸命対応、改善しようとなさった結果ではないかと理解しています。

    自身も含めて、今後一時の気分や感情で、個別住民の噂話をしたり揶揄することは絶対にやめましょう。

    住民同士、コミュニティがうまく成り立っていないと外部、市場に見なされて自分達の大切な資産が棄損することにも繋がります。

    私も思わず参加しておいて何ですが、マンコミには頼り過ぎず、現実世界(管理組合、総会)に発信していきましょう。

    マンコミやる時は周辺施設、自然環境、マンション内の有効な情報交換の場になるといいですね。

  9. 1339 住民板ユーザーさん8

    匿名掲示板では、どうしても過激な発言になりがちで、それが徐々に当たり前になり、機能しなくなっていきますよね。でも、ここはそれを注意できる人や、頑なにならず注意を受け入れられる人が多く嬉しいですね。

  10. 1340 住民板ユーザーさん4

    そうですね。
    まあ確かにいつも通る共用廊下にどなたかのベビーカーが倒れて道を塞いでいたり、隣に住んでる方が私物を置いていたら気分は良くないですよね。お気持ちわかりますよ。

  11. 1341 住民板ユーザーさん1

    話変わってしまいますが、シャワーの水圧弱くないですか?
    何かいい方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて欲しいです。

  12. 1342 契約済みさん

    管理組合の発足っていつですか?ほんと選ばれたくない・・・

  13. 1343 契約者

    >>1341 住民板ユーザーさん1さん
    自分も思ってました!
    ちょっとしっくりこない弱さですよね(笑)

  14. 1344 住民板ユーザーさん3

    >>1343 契約者さん
    うちも思ってました。
    3ヶ月だか6ヶ月点検で指摘しようと思っています

  15. 1345 入居済みさん

    シャワーの水圧、我が家も家族全員言っております。
    また、水からお湯になるのも時間が掛かるなと感じておりました。
    今でこれですと冬はもっとストレスになる気がしますが、改善策はあるのでしょうか?

  16. 1346 契約者

    >>1344 住民板ユーザーさん3さん
    内覧会の時に言ったんですが、こんなものかと...って言われて、まぁ個々の感じ方だし水圧の定義知らないしなーって諦めてました(笑)
    より強くなるなら嬉しいですね!
    聞いてみます♬

  17. 1347 購入者


    >>1345 入居済みさん
    同感です!水圧よりも、お湯になるまでの時間が長い方が今ストレスです。冬は暖房つけないと凍え死にそうです(>_<)

  18. 1348 購入者

    あきらかに粗大ゴミな物が大量にゴミ置場においてありますね。。
    掲示板にも注意が貼ってありましたが。。

    ゴミ出しもちゃんと常識的に出してもらいたいですね。。

  19. 1349 住民板ユーザーさん2

    ちゃんと対応されている方がいるなかで、普通ごみとして捨てられているキャリーケースとか見ると、残念な気持ちになりますね。。
    粗大ゴミの手続きは大した手間じゃないですし、しっかりとやっていきたいですね。ごみの出し方って、住民のモラルが表れやすいところだと思いますし。

  20. 1350 住民板ユーザーさん6

    ゴミの犯人は監視カメラに記録されているので誰がやったかわかっていますよ。

  21. 1351 住民板ユーザーさん

    東京ガスの人が、
    朝一などにお湯を使う場合は水からお湯になるのに時間がかかりますが、使い始めればその後はすぐお湯になります。と仰っていましたが。

  22. 1352 住民板ユーザーさん6

    私、4月末入居予定なので、こういった情報があると焦らずに済むし助かります。皆さん、ありがとうございます!

  23. 1353 住民板ユーザーさん5

    >>1341 住民板ユーザーさん1さん
    分かります。
    あとお湯が出るまで結構時間が掛かり捨て水が多いです。
    みなさんどうですか?

  24. 1354 住民板ユーザーさん7

    今日粗大ゴミ多かった!!
    キャリーケース以外にストーブ、布団まで…酷すぎます。ちゃんとして欲しい!!!

  25. 1355 住民板ユーザーさん2

    不法投棄に関しても管理会社に訴えていきましょう。
    多くの声が集まることで対策が強化されていきます。
    このような行為は大変に残念で腹立たしくもありますが、どこのマンションでも人がいる限り、意識的、無意識的に限らず一定数このような事態は生じます。完璧は不可能です。
    このような時にいかに素早く冷静に対応するかで住民の質も問われます。
    こんなことがあったとここで訴えるだけでなく、このような声を管理組合に挙げた。でも動かない、改善されないという建設的な流れを築いていきましょう。
    私は共用部の養生が不十分で引っ越傷が付いているのが気になり管理会社に改善を求め、受け入れてもらいましたが、実際はあまり対応がなされていないので更に訴えていこうと思います。
    (エレベーターの傷酷いですよね)

  26. 1356 住民板ユーザーさん1

    >>1355 住民板ユーザーさん2さん

    エレベーター傷ついちゃったんですか?
    酷いですね。どう対応するんでしょう?

    粗大ゴミの不法投棄は結局どうするんですかね?
    ずっと置きっ放し?
    住民全員で負担して廃棄?

  27. 1357 住民板ユーザーさん2

    >>1356 住民板ユーザーさん1さん

    会社によって対応方法は異なるのかもしれませんが、最初は管理会社負担、最初から管理費負担もあるかも。

    張紙の内容、位置、大きさ、徐々に強化を促しながら改善に向けるしかないですね。

  28. 1358 住民板ユーザーさん1

    管理費負担て冗談じゃない。真面目にやってる人達が馬鹿らしいじゃないか。粗大ゴミの不法投棄はやった人に責任もって粗大ごみとして出してもらいましょうよ。エレベーターや共用施設内に設置してある防犯カメラで確認すればやった人が誰かわかります。逃げも隠れもできないです。他者が責任を負うことはあり得ないです!

  29. 1359 住民板ユーザーさん2

    >>1358 住民板ユーザーさん1さん

    管理費負担かは分かりませんのでとにもかくにも管理会社に聞いてみましょうよ。

    私は以前分譲マンションに住んでいて、防犯カメラ見ればって訴えましたが、これは難しいんですよ。あんまり続くようなら張り紙に映像で確認しますよとか、悪質さ、その継続性等々かんがみて徐々に強化するしかないのが現実だと思います。
    地道な活動がきっと身を結びます。住まい当時は非常識さに呆れることも多いですが、我慢のしどきです。但し泣き寝入りせず管理会社にプッシュしましょう!

  30. 1360 住民板ユーザーさん5

    当方、引っ越しはこれからですが、真面目にやってる人がバカをみるようような、不法投棄はたしかに問題と思います。

    殊更、事を荒立てるつもりはないですが、仮に防カメで違反特定となるなら、データが消去されないよう、管理会社にデータ保存の依頼が必要になってきますよね。HDDの容量次第ですが、通常1~2週間、長くても1ヶ月程で、データ上書きされ、過去のデータは消去されるので。

    管理会社がデータ保存措置を取ってくれるのかは、先にコメントされてる方の内容を見ると難しい点はあるのかもしれませんが。あと、行為の特定にはそれなりに検証に時間を要すると思われますが、それを誰が担うのかといった問題もありますね。

    既に発生してる件とは、別途、今後の防止に向けた改善案として、以下の流れで、管理人さんに対応してもらうよう、管理会社に要望してみるのは、有りかもしれません。
    ・管理人さんにゴミ置き場を定期的(朝・昼・夕等)にチェックしてもらう
    ・チェック時点で、もし粗大ゴミが出されていた場合、その時間から遡って、防カメを確認してもらう
    ・行為者を特定、その人物に通知し、本来の手続きに基づきゴミ処理してもらう

  31. 1365 住民板ユーザーさん9

    [NO.1361~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 1366 住民板ユーザーさん

    >>1360 住民板ユーザーさん5さん
    良い案ですね。
    1359さんが防犯カメラでは難しいと仰っていますが、何ヵ月か前に眼鏡屋で眼鏡フレーム20万相当を盗んだ容疑者に対して防犯カメラでは写っていて確認できても当所は顔だしNGだったように、難しいということでしょうか?

  33. 1367 住民板ユーザーさん4

    なんか心なしか鉄臭いですね、、、工場が近いからかな。

  34. 1368 住民

    ゴミ不法投棄は5年以下の懲役もしくは1000万以下の罰金、または併科に処せられることがある重大な犯罪です。
    不法投棄を見かけたら警察、役所など自治体に通報しなければいけません。
    金額だけで言えば、飲酒運転で捕まるよりもはるかに高い罰金です。

  35. 1369 住民板ユーザーさん7

    資料が今手元になく、調べられず恐縮なのですが、どなたか、提携しプロバイダーでインターネットを利用するまでのざっくりとした流れを教えていただけないでしょうか。申し込み書の送付など必要でしょうか。

  36. 1370 住民板ユーザーさん4

    >>1369 住民板ユーザーさん7さん

    ネットだけであれば、壁から直接LANケーブルをつなぐだけで利用開始できました

  37. 1371 住民板ユーザーさん5

    >>1370 住民板ユーザーさん4さん

    助かります。ありがとうございます!

  38. 1372 住民板ユーザーさん3

    >>1366: 住民板ユーザーさん
    その辺り、たしかに気になりますね。おそらく画像公開はもちろんのこと、一般住民が直に画像確認することは難しいということなんでしょうか。

    防カメの取扱は、各マンションの防カメ運規によるところですが、通常、画像確認の主体は、理事会役員(粗大ゴミ処理にマンションの属する自治会が関与してる場合、その役員も含む)等と、限定しているところが多いようです。

    そうすると、管理組合が発足してないタイミングで、画像確認が必要となった場合、理事会役員に替わって誰がその役割を担うことできるのか、という問題になりますが。一義的には、管理会社に代替してもらうと考えるのが妥当でしょうか。

  39. 1373 住民板ユーザーさん1

    こんな夜中に親子三人で共用廊下で大声で話しながらゴミ捨て何往復もするとか、アホか。
    非常識な住人だな。管理会社に言わないと。

  40. 1374 住民板ユーザーさん3

    非常識な家族ですね!
    廊下側に部屋があるお宅が多いのに…。

  41. 1375 住民板ユーザーさん8

    ここに書く必要あります?
    管理会社に言って注意されるなり、直接注意するなりで解決では?

    ここの掲示板に書かれ始めてる廊下の荷物問題もしかりですが、仮に住民全員が見ているネットの掲示板に書いて改善されるならまだしも、特定の方しか見てない掲示板、なんなら住民以外も見れてしまうネット掲示板に書くのって、このマンションの評判を下げるだけになってしまいません?

    管理組合が発足したらそこで堂々と顔合わせて言いたいこと言い合えばいいじゃないかなぁーって思ってしまいます。

  42. 1376 住民板ユーザーさん1

    >>1375 住民板ユーザーさん8さん

    まったく同意です。
    ここに書いても何も改善されません。
    自分たちの住むマンションの品位を下げるだけの行為ですね。。
    ここって2ちゃんねるでしたっけ?

  43. 1377 住民板ユーザーさん5

    すぐに解決しなくとも先々見据えて有効なコメント、意味のない単なる独り言となるか取捨が重要。何でもかんでも見たこと感じたこと言えばいいのも違うし、問題提起がないのもよくないですよね。

  44. 1378 住民板ユーザーさん5

    ここで特定の人物に文句つけても自己満足、そして悪口にしかならない。水圧がとかゴミがとかなら、解決に向かうプロセスもが見えるけど単なる文句はしょうもない。品位もしかり、非合理的。ことあるごとにここで鬱憤晴らすのかな。言わなくても分かる常識でも今は善意に訴えて張り紙を増やすしかないと思う。

  45. 1379 住民板ユーザーさん2

    >>1366 住民板ユーザーさん

    防犯カメラは抑止力に効果アリで、実際に管理会社、組合で画像見ながら素人が解析するのは難しいのではないかと思います。変な話ですかプライバシーがとか盾にできないと。

    スーツケースに大量の布団も粗大ゴミシール無しに出されていますね。

    何度か注意喚起を行っても尚、悪質な行為が続く場合は次の手段に移るのだと思います。
    そのためにもそのゴミ自体に早く大きな張り紙を付けて該当者に気付いてもらうしかありません。
    未だに張り出しもされないまま放置されたまま。これでは容認していることにもなります。管理会社に指摘しましたが、やると言って未だ動きなしです。

  46. 1380 住民板ユーザーさん3

    なんか面倒くさい人たちがおおいですね

  47. 1381 住民板ユーザーさん7

    >>1380 住民板ユーザーさん3さん

    それはもちろん部屋番出すぞとか、アイツがキモいとか感じ悪いとか周りに悪態ついてる人に対してだよね?これを言ってる人を一番警戒したいよね。

  48. 1382 住民板ユーザーさん1

    >>1380 住民板ユーザーさん3さん
    面倒を避けたいなら大規模マンションは買わない住まない(笑)

  49. 1383 入居済みさん

    ほんとゴミ捨て場汚いね・・・

  50. 1384 住民板ユーザーさん1

    >>1382 住民板ユーザーさん1さん

    本当にその通りですね。なんか入居早々に大規模の難しさを見ている感じです。
    一番街の方が品があっていいなあ…と今になって後悔。

  51. 1385 住民板ユーザーさん1

    >>1384 住民板ユーザーさん1さん

    面倒ってのは数が多いからこれから総会とかの意見の取りまとめが大変ってこと。今出てるゴミ、共用部の使い方程度の問題はどこ行っても同じ。最初は色々出るけどこの程度辛抱も必要でしょー。

  52. 1387 名無し

    >>1386 住民板ユーザーさん1さん
    この流れに便乗してマンションの価値を下げようとする部外者ですかね? 削除依頼しました。

  53. 1388 匿名さん

    何だかんだみんな自分の住むマンションに強い関心があるって素晴らしいことですね。ほとんど投稿もない閑散とした住民板なんて寂しすぎる。良くも悪くも外部の荒らしさんも参加して盛上ってる☆

  54. 1389 住民板ユーザーさん8

    >>1388 匿名さん

    まあ、三田線の高島平のマンションなんだから、そんなもんでしょ

  55. 1390 匿名さん

    >>1389 住民板ユーザーさん8さん

    値段と水圧に相関関係があると笑
    そんなマンションに張り付かないといけない人なんだから、そんなもんでしょ

    それにしても外観、周辺環境、規模等々とっても割安な物件ですね。

  56. 1391 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミ引取りにくるよう警告のビラがポストに投函されてましたね。
    当事者は引取りに行って欲しいですが、知らんぷりの人多いんだろうな・・・
    資産価値下げて結局損するのは自分なのに。
    たかが、数百円〜せいぜい千円ちょいを何故にケチるのか。マンション買えたんでしょ?w

  57. 1392 住民

    >>1386 住民板ユーザーさん1さん

    値段と水圧はちゃいますよ!

  58. 1393 住民板ユーザーさん1

    不法投棄するような人の評価が気にならない人は、この掲示板など見ないでしょう。。

  59. 1394 住民板ユーザーさん6

    >>1393 住民板ユーザーさん1さん

    掲示板見ても気にならないのかもね。

  60. 1395 住民板ユーザーさん6

    >>1391 住民板ユーザーさん1さん

    不法投棄への警告ビラが撒かれてたんですね!今日から2日間家空けるので知れて安心しました。
    さすが三井の管理会社動きが早いですね!
    気持ちは防犯カメラから対象者に直接って感じですが手始めはこれがスマートですね。

  61. 1396 住民板ユーザーさん2

    ルール違反に関して管理室からこうありますね。
    「マンションは皆様の共有の資産です。ゴミ置き場であっても、ルール・マナーを守って正しくご利用ください。」
    どうか届いてほしいですね。
    半分位片付けば上出来なのかなぁ。

  62. 1397 住民板ユーザーさん1

    割安とか言ってるけど、値段相応だよ、ここは。

  63. 1398 住民板ユーザーさん4

    >>1397 住民板ユーザーさん1さん
    もっとがんばりましょう(>_<)

  64. 1400 住民板ユーザーさん4

    >>1399 住民板ユーザーさん1さん
    文章下手すぎますよ。分かりづらい。
    唐突に捨ててる人はお昼過ぎ?
    そう思う?誰に賛同?
    まあ文章見てても程度的にしょうがない部分もあると思いますが。

    色々もっともっとがんばりましょう(TT)

  65. 1401 住民板ユーザーさん8

    >>1399 住民板ユーザーさん1さん
    共用施設が破壊されてる?
    どこがどのように?

  66. 1402 匿名さん

    >>1401 住民板ユーザーさん8さん

    レベルがレベルで全く影響ないからスルーしましょうよ(笑)

    夜、駅からの道すがらのこのマンションの灯りを見てますと、かなりゴージャス感があっていつも楽しみです。まさに三井に住んでいますのCMみたいな感覚です。

  67. 1403 住民板ユーザーさん1

    >>1399 住民板ユーザーさん1さん

    どこが破壊されたんですか?

  68. 1404 住民板ユーザーさん2

    >>1403 住民板ユーザーさん1さん

    彼の脳内…

    いやいや、ホンマににもうこの辺にしといたりましょう。でもせめて検討板に行ってほしいですね。それも迷惑か。

    ところでシャワー水圧の弱さ、あと温水への切り替え速度の遅さも気になりますが改善されるもんなんでしょうか?

  69. 1405 住民板ユーザーさん4

    >>1404 住民板ユーザーさん2さん
    エントランスにいるお姉さんに水圧を聞いたら、強くできないと言われました。

  70. 1406 契約済みさん

    水圧、強めで満足してますよ!ちなみに11階。

  71. 1407 住民板ユーザーさん1

    うちも弱いと感じないのですが・・・3階です

  72. 1408 入居済みさん

    引越しの際に付いたであろう天井の傷(エレベーターと自動ドアとの間など)が結構ありますね。
    これって引越し業者さんの方で何とかしてくれないのでしょうかね?
    搬入とか見てて冷や冷やしますし、もっと注意深くやってもらいたいものです。

  73. 1409 住民板ユーザーさん3

    エレベーター等、共有部の傷みを防止するための養生は、引っ越し全体を統括している主幹事会社の責任において実施しているものなので、養生が不完全であることや荷物搬入時の不注意によって、共有部に傷みが生じたのであれば、そこは主幹事会社に原状回復していただきたいところですね。もしくは今回、主幹事会社を選定された三井?

  74. 1410 住民板ユーザーさん5

    >>1409 住民板ユーザーさん3さん

    まずは管理会社に強く言うべきですよね

  75. 1411 住民板ユーザーさん3

    そうですね。
    管理会社も、三井系列ですし総合窓口といった役割なので、話を持っていくには一番良さそうです。

  76. 1412 住民板ユーザーさん2

    >>1408 入居済みさん

    けっこう酷く傷が付いてますね。新居の綺麗な壁、シートが目立つ傷多いと残念です。

  77. 1413 住民板ユーザーさん6

    たくさんの引越業者や家具屋、電器店が大型の物を運搬しているので誰が傷つけたかわかりません。ベテランから新入社員、アルバイトもいますし丁寧な人から荒々しくいい加減な人までたくさんの人が出入りしています。動物のマークで有名な大手引越業者に家具をいくつか傷つけられました。若い世代の子たちでしたが対応もひどく、腹立たしかったです。

  78. 1414 入居済みさん

    住民がいる前で「早く帰りてぇ」なんて口走っているのもいましたよ。
    いくら何でも教育がなっていない。

  79. 1415 住民板ユーザーさん9

    粗大ゴミですが、注意換気の張紙と共に対象のゴミが半分以上、改善されてなくなってました。これをきっかけに、やはりそれら確信犯的に捨てている訳ではなかったという点、マンション内の自浄能力の高さ、管理会社の対応力の高さを知ることができて安心しました。

  80. 1416 住民板ユーザーさん6

    粗大ごみを不法投棄した本人が粗大ごみとしてきちんと出し直したのでしょうか?入居から三週間以上経過しているので管理会社などの関係者が不法投棄されたものを仕方なく処理したのでしょうか。不法投棄した本人が気付いてしっかりと処分し直したならいいですけど、はたして誰が処分したかわからないです。

  81. 1417 住民板ユーザーさん9

    >>1416 住民板ユーザーさん6さん
    残された未対応のゴミがあったので、居住者各自の対応だと思いました。どちらにしても良くも悪くも最初に膿が出て、是正勧告含めて成され、徐々に良くなってことを祈っていますし自分自身も意識しないといけないと思っています。

  82. 1418 住民板ユーザーさん1

    いまだに不法投棄を引き取らない馬鹿は何考えてるんだろう?
    注意文読んでもシカトとは。
    たかだか数百円とか千円、二千円程度のものだろうに。

  83. 1419 入居済みさん

    玄関床の養生早くなくならないかなー。GWに知人くるので、撤去してほしい―

  84. 1420 検討板ユーザーさん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  85. 1421 住民板ユーザーさん3

    引っ越しは、GW明けもあるようなので、養生はもうしばらくこの状態で続くと思われます。
    あまりよく把握してないのですが、玄関側の養生は、主に家具、家電製品の宅配を想定したものなんですかね。

  86. 1422 住民板ユーザーさん

    >>1421 住民板ユーザーさん3さん
    そうだと思います。宅急便各社が大型の物を運んだり、小さなダンボールでも頻繁に大量に宅配しているので。

  87. 1423 住民板ユーザーさん3

    そうなんですね。
    そうすると、全戸引っ越しが一段落するまで、養生は現状維持の可能性が高そうですね。
    もし、養生しないことで、エントランスフロアの床が傷んだ場合、修復に要する時間・費用共に相当掛かりそうですし。

  88. 1424 住民

    >>1423 住民板ユーザーさん3さん

    その通りです。傷つけず新築の美しさを保つため守るために必要なのです。養生がなければ通路は真っ黒、壁は傷だらけになります。

  89. 1425 住民板ユーザーさん3

    >>1419 入居済みさん
    こういった状況なので、GWの知人訪問時、養生されたままにせざるを得ませんが、たとえ養生がされたままであっても、このマンションの良さは充分伝わりますよ。

  90. 1426 住民板ユーザーさん1

    >>1419 入居済みさん

    一般的には、来客は玄関の養生よりも訪問先の室内内装や仕様、家具の配置やセンス、カラーコーディネートやインテリア、清掃がきちんとされているか、どういった生活を新居で送られているか、または出されたお食事やお菓子、飲み物や食器類に興味を持ちますので、お宅様がきれいにされていればよろしいかと思います。

  91. 1427 住民板ユーザーさん9

    >>1426 住民板ユーザーさん1さん

    考え方によっては、これだけの手厚い養生は今だけの貴重な光景で新築感バリバリですよね。一斉入居後の引越しではここまで全方位的な養生にはならないもしれないから二度と見ることはない貴重な光景といえるかもですね。

  92. 1428 住民板ユーザーさん4

    玄関から続く養生上を歩くときは毎回レッドカーペットの上を歩いているくらいの何とも表現しにくいですけど、誇らしい気持ちで歩いています。三井に住んでいます!ってね。

  93. 1429 住民板ユーザーさん3

    夕刻、帰宅した際にも、業者さんがエントランスから大きな家電製品を台車に載せて搬入するのを見かけたので、落ち着くまでもう少しの期間かかりそうです。

  94. 1430 住民板ユーザーさん9

    >>1428 住民板ユーザーさん4さん

    その気持ち忘れたくないですね!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸