東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:53:21

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 7219 匿名さん

    >>7217 匿名さん

    布団叩きは禁止ですか?

  2. 7220 匿名さん

    >>7217 匿名さん


    >ここで大事なのは、布団叩きはするなということです。
    >百害あって一利なし。

    ここで大事なのは他人の権利を侵害するなってことです。

  3. 7221 匿名さん

    >>7219 匿名さん
    禁止でいいんじゃん?叩く意味ないから。
    叩きたいの?

  4. 7222 匿名さん

    最初のコピペ投稿にもあるようにうるさいんだよね。
    1軒だけじゃないし。
    それにほこりっぽくて嫌だ。

  5. 7223 匿名さん

    >>7222 匿名さん

    サッシの性能が悪いのはわかるが、皆さんの布団叩きが気になるなら、山奥の一軒家にでも住めば良いでしょう。あるいは、管理組合に提案するとかね。この掲示板を見るような暇人は布団叩きなんてしないでしょうから、無意味だと思いませんかね。

  6. 7224 匿名さん

    ティッシュ、有楽町で貰いました。

  7. 7225 匿名さん

    >>7223 匿名さん
    サッシの性能はいいですよ。
    こちらがのどかにくつろいでいるとバフバフ始まるのです。
    慌てて退散ですよ。

  8. 7226 匿名さん

    大規模団地の宿命ですね。

  9. 7227 匿名さん

    文句を書く前に、管理組合で討議して、布団叩きは迷惑行為として周知しましょう。

  10. 7228 匿名さん

    >>7227 匿名さん
    そういう事は出来ない方ですから、この方は。こう言うところで、愚痴や文句を言っていることしかできません。

  11. 7229 匿名さん

    管理組合に言っても周知まで何日要するでしょうか。
    まずミーティングで議題に上げるのですか?そのミーティングはいつですか?そして、決定周知されるのはいつですか?

    その周知も、布団叩き禁止では納得しませんよ。
    なんで制約されなきゃならんのか、無視無視で現状のままでしょう。

    ここのコピペのように、布団叩きをしても意味がない、むしろデメリットなのだと知らしめることが必要です。
    郵便受けに管理組合からビラ紙で布団叩き禁止がしれっと投函されるより、
    ここは有意義でしょう。

  12. 7230 匿名さん

    >>7229 匿名さん
    で、禁止にできました?

  13. 7231 匿名さん

    >>7229 匿名さん
    周知も何も常識なんですよね?

  14. 7232 匿名さん

    >>7229
    >管理組合に言っても周知まで何日要するでしょうか。

    ここに書いて、解決まで何日要するでしょうか。

    布団叩いている人は、問題ないと思っているのですから、掲示板見ても気にしないと思いますよ。マンション管理規約の細則で禁止しなきゃ、迷惑行為にはならないでしょう。

    >周知も何も常識なんですよね?

    布団叩きって、常識で皆さん良いと思ってするから、意味がないってWebで紹介されてるんじゃないの?

  15. 7233 住民板ユーザーさん3

    隣でフトン叩かれて嫌なら、苦情を言えばいいだけ。
    隣なんでしょ、ベランダから直接でも玄関ピンポンでも言えばいい。ここに書いて一般人に恥を公開してアホか!
    現状を変えたいなら自主的に行動しなさい。

  16. 7234 匿名さん

    >>7233

    その通り。掲示板に何でも書けば良いってものではない。誰かが何とかしてくれるって他力本願ほど非生産的なものはないでしょうね。

  17. 7235 匿名さん

    昔布団叩きオバちゃんが有名になった事件があったが、その方、1時間も2時間も叩いているんだろうか?また、周りでも皆さんしておられるのであれば、特に問題がないように思う。

  18. 7236 匿名さん

    私が改善を要望する案件はいろいろある。
    それを毎度、提案できますか?
    うるさい人になってしまいますよ。

    常識を知らない人にやんわり伝える。
    日本人の精神ですね。

  19. 7237 匿名さん

    >>7235 匿名さん
    あなた、大丈夫ですか?
    一利もないことを、そして近所迷惑なことを、なぜする必要がありますか?
    問題ありありですよ。

  20. 7238 匿名さん

    >>7232 匿名さん
    私は遥か昔に母から聞いて知っていましたが、
    知らない人が多いのでしょうね、やはり。

    母も近隣に迷惑していました。
    特に上の家が布団叩きをすると嫌だとか。

    赤ちゃんがいる家庭も嫌だと思いますよ。
    赤ちゃん用の洗濯物が干してあったり
    赤ちゃんが泣き出す原因になったり。

  21. 7239 匿名さん

    >>7236
    >私が改善を要望する案件はいろいろある。
    >それを毎度、提案できますか?

    ネット提案制度をまず提唱したら。マンション公式Webサイトか、管理組合理事会でメールアドレスを設けるなどして。

    ここはそういう場所ではないですよね。

    他のマンションにも共通のことならば雑談や質問でやれば良いですよ。

  22. 7240 匿名さん

    ご意見箱ってなかったっけ?

  23. 7241 匿名さん

    布団たたきは迷惑だよ
    音よりもハウスダスト!
    特にペットの居るお宅
    喘息になったことがあるよ~

  24. 7242 匿名さん

    >>7241

    それもコピペ?

  25. 7243 匿名さん

    >>7242
    初めての投稿だけど
    どういう意味?

  26. 7244 匿名さん

    >>7236 匿名さん
    すでにここでうるさい人なんですけど。
    そしてあなたの書き込みは不快です。

  27. 7245 匿名さん

    >>7241 匿名さん

    >特にペットの居るお宅

    不潔な住民もね。

  28. 7246 匿名さん

    >>7241 匿名さん
    嫌よね~

    初投稿なのね。うれしいわ。

  29. 7247 匿名さん

    >>7240 匿名さん
    あるけど何か?

  30. 7248 匿名さん

    ネットで害毒撒き散らす住民もお引取り願いたいね。

  31. 7249 匿名さん

    布団叩きでほこりを撒き散らす人よりいいでしょ。

  32. 7250 匿名さん

    >>7249 匿名さん
    布団叩きは周囲の住民の迷惑に叩いている間だけなるが、ネットで害毒撒かれると、マンション住民全体が24時間未来永劫迷惑を被る。

  33. 7251 匿名

    >>7241 匿名さん
    ペットは飼育可能ですよ。
    動物アレルギーの方は引越しが宜しいかと思いますよ。

  34. 7252 匿名さん

    頭悪いの?
    ペット使用の物をベランダで叩くのはって話だろ

  35. 7253 匿名さん

    >>7252
    書き方が悪いんだろうが

    人を非難する前にちゃんと書け

  36. 7254 匿名さん

    理解力がないだけでは
    もしくは、スレの流れよんでないとか

  37. 7255 匿名さん

    >>7241
    >布団たたきは迷惑だよ
    >音よりもハウスダスト!
    >特にペットの居るお宅
    >喘息になったことがあるよ~

    おかしなことを書く人だから、おかしなことを考えると思っても不思議ではないでしょう。

    >特にペットの居るお宅

    が嫌って捉えるのは、文脈上不思議ではないですが?

    理解力がない方が、こういうところで、個人的な不満を投稿するのではないでしょうか?

    マンション内不満と言いたいのでしょうが、何か不満がある度に、マンション名を冠したスレに投稿されては他の住民がたまりません。

  38. 7256 匿名さん

    ずいぶんときれいごと好きの見栄っ張りですねー
    へそで茶を沸かすわ~~~

  39. 7257 匿名さん

    布団叩きが一文の得にもならないことを初めて知って
    恥ずかしいやら悔しいのね。
    体裁が悪くなって本題から外れた非難をする。
    ご苦労なこと。

  40. 7258 匿名さん

    良くそれで総合職つとまりますね。つとまってないから管理職になれないんだ。

    布団を一生懸命叩くような勤勉な主婦がマンション掲示板なんか見てるわけ無いだろうが。

  41. 7259 匿名さん

    勤勉?布団叩きが?
    主婦?

    だから総合職にもなれないんですよ。
    なぜ主婦なの?主婦だと誰が決めたの?主婦だとなぜ思うの?

    布団を叩いているのは主婦だけではありませんよ!
    男性も叩いています。

    布団叩き=主婦
    こんな偏見、ダイバーシティでは許されません。

    私は有能な管理職になるはずです。

  42. 7260 匿名さん

    >>7259 匿名さん

    ここの常駐クレーマーオバハンはイケメンには文句を言わないから女性である可能性が高く、頻繁に叩いているようだから主婦と推測したまで。今回は、珍しく性別や推定年齢髪型などを書かなかっただけだろうが。主婦でなきゃその旨訂正すりゃ良いだけで、鬼の首でも取ったように喜ぶことではない。

    会議でもそんな調子なんだろうな。

  43. 7261 匿名さん

    イケメンがどこにいるって?イケメンには文句言わないって?
    イケメンなんてとんと見ないわ。
    1年半前だったであろうか、このマンションを写真に撮っていた人が超ハンサムだった。

  44. 7262 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  45. 7263 匿名さん

    >>7261
    >イケメンがどこにいるって?イケメンには文句言わないって?
    >イケメンなんてとんと見ないわ。
    >1年半前だったであろうか、このマンションを写真に撮っていた人が超ハンサムだった

    と書かれていますが、

    >>7259
    >男性も叩いています。

    あなたこれまでこのマンション関係者を男女問わず叩いてきてますが?

    >布団叩き=主婦
    >こんな偏見、ダイバーシティでは許されません。

    ご自分でイケメン好きを度々告白されていますから、顔で判断していますよね。


    >>7262

    >どう読んでもペット使用の物をベランダで叩くのはって話だろ

    私は>>7251さんではないですが、>>7251さんと同じように感じましたよ。

    >>7245さんも
    >不潔な住民もね。
    とレスされてますが、

    >>7241
    >布団たたきは迷惑だよ
    >音よりもハウスダスト!
    >特にペットの居るお宅
    >喘息になったことがあるよ~

    ご自分で言い出した布団叩きの話題なのに、なぜ唐突にペットの話を出すのだろうとね。

    >音よりもハウスダスト!

    とされているので、叩くことが嫌というよりは、要は汚いものが嫌ってことを言いたいのだろうと思いましたよ。

    誰も相手にしないからと、連投する必要はないように思います。

    マンションの細かな問題はネットで晒さずにご意見箱に投書するなどして解決しましょう。

    >私は有能な管理職になるはずです。

    ご自分の会社の問題はネットに投稿しても解決できません。ご自分のマンションの問題もネットに投稿しても解決できません。

  46. 7264 入居済みさん

    横から失礼します
    スレの流れからどう読んでもペット使用の物をベランダで叩くのはって話に読めたけど
    人によって違うんだ

    そもそも>>7241は別人設定のようだけど
    (本当の所は知らない)
    >>7263さんはすべての投稿が同一人物設定で考えているのですね

    何れにしても「嫌なら引っ越せ」と言う方が乱暴だと思います
    それを言った時点でもしもたとえ正論でも味方できないな~
    そんな人がここに住んでいると言うことが残念ですね

  47. 7265 匿名さん

    さすがに嫌なら引っ越せばは無いなー
    そりゃあ怒るしょ
    皆んな苦労して買ってるんだからさ

  48. 7266 匿名さん

    掃除機がないのかしらね?
    叩く意味がわからないわ。
    コードレス掃除機を用意すれば手軽にほこりや毛が落ちますよ。

  49. 7267 匿名さん

    >>7265 匿名さん

    ペット可のマンションでペット嫌ならば引っ越せでどこか間違っていますか?

  50. 7268 匿名さん

    叩く音がうるさいとの最初の主張が、ハウスダストに焦点が変わったからおかしいのでしょう。

    ペットやペット用品なんて普通叩かないでしょうが?

  51. 7269 匿名さん

    いずれにしろ、マンションの管理組合で取り上げれば終る話でしょう。匿名掲示板で公開して議論するような話題じゃないと思います。

  52. 7270 匿名さん

    ペットが嫌とは書いてないんだよね
    どうしたらそう読めるねか不思議
    そう簡単に引っ越せないのがわかっていてそれをすすめるのは悪意のある嫌がらせです

  53. 7271 匿名さん

    ベランダでの布団叩きやペットの毛づくろい等、近隣住戸に迷惑になる行為はお慎み下さいとか、案内を配布するよう提案すれば良いだけだと思う。

    他に嫌な行為が何百もあるんだったら、この際全部リストアップして、理事会で検討して貰えば良い。

    会社で問題があるからと、匿名ネット掲示板には投稿はしないだろう。

  54. 7272 匿名さん

    >>7270 匿名さん

    ペットが居るお宅としか書いて無いが?

  55. 7273 匿名さん

    >>7271 匿名さん

    この人は会社の問題も匿名ネット掲示板に投稿する人なんですよ。

  56. 7274 匿名さん

    スーパーの従業員に辞めろとか気に入らない同僚に辞めろとかネット投稿する方もいるようですが、嫌なら買うな嫌ならお前が辞めろと言いたい。本当に問題があれば、スーパーや会社に言うべき話でしょう。ここで何を叫んでも関係ない。危険人物が住民に紛れこんでいることを購入希望者に知らせるだけです。

  57. 7275 匿名さん

    どこかでペット大嫌いと書いていたように。

  58. 7276 匿名さん

    特にって書いてあるよ
    上の文章を受けた文になるので
    上記の文章の内容の中の一部(特に)って意味になる
    2行目には1行目を受けた「から」が入ってるからやはり受けた文になる

  59. 7277 匿名さん

    >>7275 匿名さん

    むしろペット好きだけれど、店長の悪口とか、ペットショップで触らせてくれないとか書いていたようね。

    とにかく不満だらけ。

  60. 7278 匿名さん

    7276は7272にです

  61. 7279 匿名さん

    >>7276 匿名さん

    意味不明。


    >>7241
    >布団たたきは迷惑だよ
    >音よりもハウスダスト!
    >特にペットの居るお宅
    >喘息になったことがあるよ~


    特にペットのハウスダストが嫌としか読めない?

    ペット用品を音がするくらい叩くって、普通しないだろうが?

    誰か周りでやってますか?

  62. 7280 匿名さん

    要は文章が下手だってことで良いように思います。一件落着。

  63. 7281 匿名さん

    >>7280 匿名さん

    と言うか、不満だらけで、主語述語の明確でない4行投稿の途中で、不満の対象が、布団からペット、音からハウスダストと同時に変えたために、本人以外理解できなくなったのだろう。

  64. 7282 匿名さん

    変えたんじゃない。
    そもそも、姫とは別人が、ペットのハウスダストについて言及している。
    指摘した人がいるのに、なぜ理解できないまま、姫同行に仕立て上げようとするのか?

    認知症ですか?
    失礼ながら60歳オーバーの方々の投稿ですか?

  65. 7283 匿名さん

    ×同行→○投稿

  66. 7284 匿名さん

    >>7271 匿名さん
    ペットの毛づくろいって笑っちゃいますね。
    私だったら恐ろしくて窓は開けません。チョロチョロ出て行ったら転落、即死ですよ。

  67. 7285 入居済みさん

    要は読み手が文盲だってことで良いように思います。
    一件落着。

  68. 7286 匿名さん

    で、ペットの何を叩くのよ?

  69. 7287 匿名さん

    >>7284 匿名さん

    だから、普通ペットの毛づくろいも布団干しもしないでしょう。

    おかしな住民がおれば管理組合管理会社経由で警告すれば良い。

    バルコニーで許される行為であれば別にネット投稿するほどのことではない。むしろしてはいけない。

  70. 7288 匿名さん

    普通しないのですか?
    あちこちで布団叩きが聞こえますよ。
    だから投稿しました。

  71. 7289 匿名さん

    たぶん、マネするの。
    あっ、うちもやっとかないと、みたいな。

  72. 7290 中古マンション検討中さん

    ここの中古を検討していましたが、掲示板の荒れ具合にひいてしまいました。購入を辞めます。ふとんたたきって・・笑

  73. 7291 匿名さん

    笑われるほどおかしいなことなのですね、布団叩きって。
    お恥ずかしい限りでございますわ。
    姫としてできることは、やはりここでの周知かしらね。

    皆様方、布団叩きはおやめあそばせ。
    掃除機が一番ですよ。

  74. 7292 匿名さん

    >>7288 匿名さん

    >あちこちで布団叩きが聞こえますよ。

    あっちこっちで布団叩きをしているものを禁止させたきゃ、こんなところに投稿せずに管理組合で議論すべきだと思うのは私だけでしょうか?

  75. 7293 住民板ユーザーさん3

    >>7291 匿名さん
    布団たたき自体はおかしい事とは思っていません。管理規約で禁止されていなければ問題ないのでは?ただ、布団たたきくらいで大騒ぎしたり、掲示板で不満を書くような人たちがいるマンションだと分かり、検討候補から外しただけです。失礼しました。

  76. 7294 匿名さん

    >>7290 中古マンション検討中さん

    ここは契約者専用ですが?

    タイミングよく出て来るものですね。

  77. 7295 匿名さん

    >>7293 住民板ユーザーさん3さん

    ありゃ、ハンドル変更間違ってませんか?

  78. 7296 匿名さん

    自分ががどのハンドルで投稿したか覚えられないって、ちょっとまずいよね。管理職キボンヌさんですか?

  79. 7297 住民板ユーザーさん3

    >>7295 匿名さん
    間違えていません。笑

  80. 7298 匿名さん

    キボンヌとか言ってネット慣れしているように見せかけて
    また60オーバー組の同一視ですか(笑)

    新しい同一性障害じゃありませんか?
    その名も姫同一性障害!

    おもしろいマンションですね、DTって。

  81. 7299 匿名さん

    >>7292 匿名さん
    だけのようです。


  82. 7300 匿名さん

    >>7298
    そう言えばその昔姫さんって「姫」さんと「匿名さん」HNほぼ同時に使い分けているのがバレてましたよね。

    >姫同一性障害!

    確かにその通りですね。

    まあ今は姫HN使わなくなったので、何を書いても自由ですがね。

  83. 7301 匿名さん

    >>7300 匿名さん
    大丈夫ですか?
    使い分け?何の話やら。

  84. 7302 匿名さん

    冗談ではなく認知症の始まりかと存じますよ。
    お気をつけくださいませ。
    おそらく、そうですよ。

  85. 7303 匿名さん

    >>7300 匿名さん

    良く分かるのは、この人が出てくると必ずって言っていいほどスレが荒れるっていうこと。

  86. 7304 匿名さん

    >>7303
    >この人が出てくると必ずって言っていいほどスレが荒れる

    ???

    過去レス読めば誰が書くとスレが荒れるか一目瞭然ですが?

  87. 7305 匿名さん

    >>7304 匿名さん
    うん、過去に姫とか恥ずかしいハンドルネームを自ら使っていた方ですね。
    何度も何度もアクセス禁止を食らってましたから明白なことです。

  88. 7306 匿名さん

    ×荒れる→○盛り上がる、大盛況

  89. 7307 匿名さん

    >>7306 匿名さん

    それだとしたらアク禁になりません。バカじゃないんだから分かりますよね。

  90. 7308 匿名さん

    私はバカだと常々公言しているのをご存知ないと見えますな。
    バカな娘ほどかわいいと言うからな、ハハハハハハと言われて今日までおります。

  91. 7309 匿名さん

    >>7308 匿名さん
    いい加減スレ汚しやめてください。
    そういうふざけた回答とかいい迷惑なので、後は隔離スレでやってください。

  92. 7310 匿名さん

    逆ギレって知っていますか?
    布団叩きが迷惑であるというのがお題だったわけなんですよ。
    最後は特定人物が迷惑だとでっち上げて問題をすり替える。
    毎度のパターンですよね。そろそろ新しいのをお願いしますよ。

  93. 7311 匿名さん

    >>7310 匿名さん

    布団叩きがペット叩きになって、最後は他の投稿者叩きか。支離滅裂だなあ。

  94. 7312 匿名さん

    要はマンション内のマンション内で片付けるべき問題はマンション内で片付ける。これができなきゃ民度の高い住民のマンションとは言えない。

  95. 7313 匿名さん

    常識の問題ですからね。議論するまでもないと思いますよ。

  96. 7314 匿名さん

    >>7313 匿名さん

    非常識の常識は、常識の常識と異なるから始末に終えない。

    最初から知っていた訳でもないのに、たまたま得た知識を常識と考える非常識もいる。

    また常識でないからこそ、その常識とすることがらに反することが起こる。

  97. 7315 匿名さん

    始末におえないは、負えないと書きます。
    確かに、常識とは異なる方のようですね。
    姫講座でした。

  98. 7316 匿名さん

    >>7315 匿名さん

    最近あっちこっちで文法講座を始めたようね。総合職は不向きでも、校閲者になると大成するかも。でも、校閲結果をネットで晒すだけじゃ、客は離れて行くだろうね。で、校閲後がオリジナルよりも意味不明だったりしてね。

  99. 7317 匿名さん

    あっちこっちと言っても、ここか姫スレしかありませんよね。
    総合職が不向きって意味がわかりませんね。会社の仕事なんて何でも屋ですよ。それこそ総合職で校閲をしたっていいと思いますよ。
    こいつ、間違えていると思うことはしばしばありますよ。対顧客の場合は会社の恥になる。それで上司に言ってみたりするのですが上司も頭悪くて間違いがわからない。もうほったらかしておくことにしました。

  100. 7318 匿名さん

    >>7317 匿名さん

    >もうほったらかしておくことにしました。

    誰がほったらかしにされているんだろうか?

    >上司も頭悪くて間違いがわからない。

    部長には訴えたの?それともネットだけ?

  101. 7319 匿名さん

    >>7318 匿名さん
    この人を構わないでください。

  102. 7320 匿名さん

    部長ね、今度考えておくわ。
    実質、課長が管理していて部長は形式だったからね。だからソッコー異動した。新しい部長の様子でもみるわ。

  103. 7321 匿名さん

    >>7320 匿名さん

    会社の名前あげれば直ぐに改善されますよね。ここでの経験と同じで。

  104. 7322 匿名さん

    >>7321 匿名さん
    そういうあなたは湘南美容外科ですか?

  105. 7323 匿名さん

    >>7322 匿名さん

    ↑参考になるんだって。

  106. 7324 匿名さん

    いいね!みたいなもので同感、共感なんでしょ、きっと。
    まさか当たりとは思わなかったが。

  107. 7325 匿名さん

    >>7324 匿名さん
    本当にスレ汚しやめてください。

  108. 7326 匿名さん

    >>7325 匿名さん
    無視って良くないこと、知っていますか?
    コミュニケーションですよ。

  109. 7327 ドクター

    好きな言葉は情熱です。

  110. 7328 匿名さん

    >>7327 ドクターさん
    ハハハハハハ!爆笑~笑っちゃう!!
    あれ、ホント白々しいわ。

  111. 7329 匿名さん

    誰か遊び相手いないのかね。気の毒過ぎる。

  112. 7330 匿名さん

    遊び相手いないからここ来てるんでしょ。
    好きな言葉は情熱....
    こんなんでこんだけ笑えるなんて。。。寂しすぎる。

  113. 7331 匿名さん

    本人が満たされてないんだろうね。

  114. 7332 匿名さん

    あなたたち年寄り臭いわね。箸が転がってもおかしい年頃と言うのを知らないの?
    笑えるわよ。だってバカ真面目な顔して間を取って嘘っぱちだもの。お笑いより笑える。

  115. 7333 匿名さん

    >>7332 匿名さん

    思春期だから情緒安定しないのですね。

    夜更かししないで、早く寝た方が良いですよ。

  116. 7334 住民板ユーザーさん8

    >>7332 匿名さん
    なつかしい!
    いまもいうの?
    「箸が転がっても」!
    私40越えです。

  117. 7335 住民板ユーザーさん8

    すみません。
    ROMってたのですが、こらえきれず。

  118. 7336 匿名さん

    >>7333 匿名さん
    どちらかと言うと更年期でしょうかねぇ?

    >>7335 住民板ユーザーさん8さん
    いらっしゃ~い!

  119. 7337 匿名さん

    このマンションの契約者、大丈夫?
    頭はすごくいい人たちだと感じるけど、ちょっと危ない感じがする。
    マンション内で会った時はキチンとしていると思っていたけど。

  120. 7338 匿名さん

    とびっきりおかしいのは一人だけでしょう。大丈夫ですよ。

  121. 7339 匿名さん

    一人だけ?まさか。
    掲示板しか知らない人の書き込みでしょうか。
    リアル住人の実態を知らなすぎますね。

    コンシェルジュは、日々、なかなか大変だと思いますよ。

    人の性質ってグレードとは関係ないものですね。
    ちまたと何ら変わらない人々ですよ。

  122. 7340 住民板ユーザーさん6

    >>7339 匿名さん

    外国の方のことですか?

    >マンション内で会った時はキチンとしていると思っていたけど。

    とあったので、ここの掲示板の話かと思いました。

  123. 7341 匿名さん

    言葉をはっきり発していないから外国人か日本人かわかりかねますが
    おかしい人、マナー違反の人は複数います。

  124. 7342 匿名さん

    >言葉をはっきり発していないから

    マンション内の話ですね。

    それは少子化で急激に人口減少中の日本では難しい話ですね。日本が生き延びるには、グローバル化の中で、外国人の不動産購入も認めざるを得ないですから、単一民族国家として価値観を共有し、言わなくてもわかるというような文化自体を時代に合わせて変えてゆくしかないでしょう。(日本人でも言ってもわからない人がいるくらいですから、ましてやです。)

    外国人世帯には、パートナー世帯を紹介して、双方の価値観を共有するような試みが必要かも知れませんね。

  125. 7343 匿名さん

    私が目にする人々は、価値観とは違って、もはや手の施しようがない。
    明らかに外国人、中国人の話をすると、マルエツで生肉やら商品を女児が押し潰していたずらしている家庭があります。
    多くの日本人の親は子供に商品を触らせません。
    それを、あろうことか、生ものを触るではなく、押し潰す。
    良識ある親は、子供がいたずらした商品は必要なくとも買いますが、肉を買うのに他の肉を買って終了しました。
    日本語が非常に流暢で日本人さながらです。日本語を話されたら日本人だと思ってしまう。もしかしたら母国は日本で中国に渡った人かもしれません。
    このマンションの住人でした。

  126. 7344 匿名さん

    >>7343 匿名さん
    あなたの文章も外国人さながらですよ。

  127. 7345 匿名さん

    押し潰されて傷んだ商品を知らずに買う人もいるわけで
    そういう人がいると迷惑ですよね。

    店員もそばにいましたが、知ってか知らずか、注意もしませんでした。

  128. 7346 匿名さん

    >>7344 匿名さん
    中国に渡って帰ってきたという意味ですよ。

  129. 7347 匿名さん

    >>7346 匿名さん
    補足するのそこだけ?(笑)

  130. 7348 匿名さん

    >>7338 匿名さん
    やっぱりとびっきりおかしい人が一人いるのは確かですね。

  131. 7349 匿名さん

    >>7347 匿名さん
    他にあります?添削していいですよ。

  132. 7350 匿名さん

    >>7349 匿名さん
    誰かさんじゃないからわざわざしねぇよ。

  133. 7351 匿名さん

    他にあるあるは、コンシェルジュカウンターで待てない住人。

  134. 7352 匿名さん

    ま、子供がいたずらした商品を買わない親は日本人にもいますよ。
    マルエツのデザートコーナーにはアンパンマンの動画が流れていて子供は釘付けになります。
    動画を見ながらアンパンマンジュースを触って、足元にポイッ(゚Д゚)ノ⌒◇
    親はしれっと落とした商品は戻して、棚に並んだ全く同じ商品を買っていきました…

  135. 7353 匿名さん

    他にあるあるは、コンシェルジュカウンターのご意見箱に投書せずにネットであることないことばらまく住人。

  136. 7354 匿名さん

    コンシェルジュカウンターに長居はできませんからね。
    自分の用事を優先させたくて待ちきれずプレッシャーをかけてどかそうとする、あるある。

  137. 7355 匿名さん

    >>7354 匿名さん
    私はそんな状況にあったことありません。
    類は友を呼ぶ?
    まぁ、同じ状況にあっても人によって捉え方とか違かったりしますしね。

  138. 7356 匿名さん

    >>7355 匿名さん
    あなた当人なのではありませんか?自分のことだから気付かないとか。

    ちゃんと優秀なコンシェルジュが注意して待たせていました。私の思い過ごしではありません。
    待て!と言われなきゃわからないなんて犬ですね。

  139. 7357 匿名さん

    >>7356 匿名さん
    じゃあ類は友を呼ぶですかね。毎日のようにそんな人の話ばっかりしてますよね。

  140. 7358 匿名さん

    >>7357 匿名さん
    あなたは注意力散漫ですね。
    ちょっと歩くだけで様々な出来事がありますよ。
    ことわざ好きなら、犬も歩けば棒に当たるでも示しておきますか。

  141. 7359 匿名さん

    >>7358 匿名さん
    いい出来事には出会えないなんてかわいそうに。

  142. 7360 匿名さん

    >>7359 匿名さん
    フフフ、確かに。でも、何がいいかなんてわかりませんからね。
    何かいい出来事があったんですか?

  143. 7361 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当] 

  144. 7362 匿名さん

    マンションなどでの集合住宅での近隣住民からの迷惑な行為といえば?

    引っ越しを考えたくなるマンション住民からの迷惑行為を男女500人に聞いた

    1位には「こちらの行動を終始伺い、監視してくる」が選ばれた

    2位は「ベランダにごみを放置」、3位は「深夜に友人と大騒ぎする」となった

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9323361/

    嫌な住民が一人いるだけで新築分譲マンションも地獄と化す。

  145. 7363 匿名さん

    >>7362 匿名さん
    2014年の記事じゃん。時代は刻々と変化する。古すぎる。
    4年で恋も終わると言われている。

  146. 7364 匿名さん

    >>7363 匿名さん

    4年前の記事だとしても上記3つに関しては、今も変わらず迷惑行為なのは確か。
    特に1位に関しては、現にその苦情がしょっちゅうここに書き込まれている。

  147. 7365 住民板ユーザーさん1

    いつトリトンスクエアの前の横断歩道できるんでしょ。一度議題にはなったらしいからはやくできてほしいですね。バス停もよく利用しますが、歩道橋だと不便ですよね。ベビーカーとか車椅子とか高齢者には大変ですよね。

  148. 7366 住民板ユーザーさん1

    >>7365 住民板ユーザーさん1さん
    できるんですか?
    あそこに横断歩道つくるのは危ないと月島警察署が文書でコメントしてたような

  149. 7367 中古マンション検討中さん

    >>7366
    銀座方面からくると、黎明橋の坂が視界を遮って交差点を見通せないだっけ?
    いっそのこと、エレベータ付きの大きな歩道橋にしてほしい。

  150. 7368 匿名さん

    信号機を付けないで横断歩道だけのつもりで却下したってこと?
    まさか、あそこで信号機なしはないわ。

    逆に、信号機を付ければ見渡せなくたって関係ないでしょ。

    あの歩道橋、老朽化しているし、階段の段差が違って最後、転げ落ちそうになったことが何度かある。非常に危ない。かろうじて体勢を保ったよ。

    何をごちゃごちゃごねているのかしらね?
    もし、あそこに新駅ができるという未来予想があって待ったをかけていると思いたいわ。

  151. 7369 匿名さん

    トリトン、駅前環境としてとても良いと思う。
    現状の勝どき駅より断然駅前らしさがある。

  152. 7370 中古マンション検討中さん

    >>7368

    「階段の段差が違って」で笑った。
    晴海あるあるだね。

    www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kentoukai/doro...files/3-siryou2.pdf

    しかし「検討をしていきたい」なんて全然やる気ないな。

  153. 7371 匿名さん

    >>7370 中古マンション検討中さん
    いや、本当にこわいよ。
    しかも階段の最後だから信号を渡りたくて足元を見ていない。
    前を向いて転げ落ちるところだった。
    二度目もすっかり忘れていて、またやっちまった~危ねっ!ドキドキ

    たぶん、転んでケガした人がいると思う。アゴを打ったりしそうだ。

  154. 7372 中古マンション検討中さん

    >>7371
    いや、自分もこけそうになったんだわw
    曲がりながらだから、なおたちが悪い。
    それも含めて、大きな歩道橋が出来ればなぁ。

  155. 7373 匿名さん

    >>7372 中古マンション検討中さん
    やっぱりそうだよね!
    赤ちゃんを抱いていたり犬を抱いていたらアウトだ。事故。
    あそこはトラップだ(笑)

  156. 7374 住民板ユーザーさん1

    遂にマエケン売り出しますね!ポストに入ってた!先行見学に行ってみよーっと!

  157. 7375 住民板ユーザーさんA

    >>7374 住民板ユーザーさん1さん
    オリンピックまで寝かせとくって説があったような気がしましたが、分譲で行くんですね〜。
    ちょっと見てみたいけど予約するほどじゃないかな。

  158. 7376 匿名さん

    シャトルバス、混みますね。

  159. 7377 住民板ユーザーさん1

    恐らくですがドゥトゥールが予想より売れて、完売近いのではないでしょうか?ここが売れてないと売り出せるはずもないですから。

  160. 7378 匿名さん

    >>7377 住民板ユーザーさん1 
    夜に部屋の灯りを見ると、EASTもWESTと変わらなくなってきましたしね。
    SOHOも案内を観ると、空きはあと12室のようですね。

  161. 7379 匿名さん

    選手村も一棟立ちつつあります。

  162. 7380 匿名さん

    結局、SOHO住戸も普通に住み込んでいます。

  163. 7381 匿名さん

    >>7380 匿名さん
    どういうこと?

  164. 7382 匿名さん

    >>7381 匿名さん
    生活しているということですよ。

  165. 7383 匿名さん

    >>7382 匿名さん
    そりゃSOHOだからね。また勘違い?

  166. 7384 匿名さん

    SOHOの意味分かってないのかい?

  167. 7385 匿名さん

    基本、事務所使用ということでしょう?

  168. 7386 匿名さん

    >>7385 匿名さん
    違うんだけど。

  169. 7387 匿名さん

    >>7385 匿名さん
    SOHOが何の略か知らないの?
    ってか知らないなら何で調べないで思い込みのままにしとくんだ?

  170. 7388 匿名さん

    何を屁理屈こねているのだ。
    シャワーしかないことがすべてを物語っている。

  171. 7389 匿名さん

    >>7388 匿名さん
    屁理屈?何が?

  172. 7390 匿名さん

    >>7388 匿名さん
    逆に、基本事務所にシャワーはない。

  173. 7391 匿名さん

    >>7388 匿名さん

    またお前か。

  174. 7392 匿名さん

    >>7390 匿名さん
    うちの会社はある!(笑)しかもサウナ付き。

  175. 7393 匿名さん

    >>7392 匿名さん
    会社じゃなく事務所の話だし、絶対にないとかの話でもない。とにかくSOHOの意味を調べろ。

  176. 7394 匿名さん

    >>7391 匿名さん
    私ぐらいしかいないだろう、このスレ。
    逆に私以外、何人いるのだ?

  177. 7395 匿名さん

    >>7393 匿名さん
    スモールオフィス、ホームオフィスだそうだ。

  178. 7396 匿名さん

    >>7392 匿名さん

    やっぱり今回もこの人だったのか。毎回思い込みと妄想でコミュニケーションがとれないし、話にならない人だからこの話は終わりだな。
    隔離スレを見てみたけど新豊洲に原子炉があると思ってたらしいし、その影響で豊洲民(文化堂にいる人限定らしいけど)は感染病にかかってるとか言ってるし。
    ほんと、同じ住民として恥ずかしい。

  179. 7397 匿名さん

    >>7395 匿名さん
    それが意味を調べた結果かよ(笑)

  180. 7398 匿名さん

    SOHOの話は終わったらしいから布団叩きの話に戻るが
    おかげさまで我がドゥトゥール城における布団叩きはなくなった模様です。
    皆様、ご理解ご協力ありがとうございました。

    さてさて、それでも布団叩きが聞こえると思ったら驚くことに豊洲や有明の方々なのですよ!
    激しい布団叩きをしばし聞いておりました。
    同じマンションの方々はさぞ不快でしょう。
    しかし、さすがに他のマンションに周知は致しかねますね。

    ドゥトゥールの皆様におかれましては、今後ともよろしくお願い致します。

  181. 7399 匿名さん

    >>7398 匿名さん
    はいはい、今さっきもDTで布団叩かれてましたけどね。また思い込みだね。
    はい、布団の話も終了。

  182. 7400 匿名さん

    >>7399 匿名さん
    なんと!まだ叩いているお宅があるのですか!!
    それは、それは。
    まだまだ周知が足りませんね。

  183. 7401 匿名さん

    しかし、叩いている人を見たのかねぇ?
    案外、近くに聞こえて、はるか遠くだったりしないかねぇ?

  184. 7402 匿名さん

    布団叩きは一旦は終了したとしても(たとえ思い込みでも)
    引っ越してくる人がまた布団を叩く人かもしれないので終了することはあり得ない。
    ここでいくら周知しても無駄でしょう。対症療法に過ぎない。

  185. 7403 匿名さん

    それともここに住む人は布団を叩いてはいけないという規約を作るとか。(笑)
    そんなの理事会で可決されないし。そもそも議題にも上がらない。(爆)

  186. 7404 匿名さん

    布団に限らずバルコニーには物を干さないほうが良いそうだよ。
    洗濯物も室内や浴室で乾かすのが最も良いとテレビでやっていた。
    景観、美観の問題ではなく衛生上の観点から。
    花粉やPM2.5が付いて洗濯した意味がなくなるらしい。

    マメ知識ならぬ姫知識でした。

  187. 7405 匿名さん

    朝の出勤ラッシュ。

    タクシーだらけでコンシェルジュさんが一生懸命整列待ちさせてたのに、

    「こっちだよ!勝手に配車するんじゃねー!」

    って、そりゃないんじゃないか?

    上手く配車出来てなかったのは多少はあるが、
    言い方に対して同じ住民として恥ずかしかったわ。

  188. 7406 匿名さん

    >>7405 匿名さん

    恥ずかしいね。

  189. 7407 契約済みさん

    品が無い人多すぎる。

  190. 7408 住民板ユーザーさん3

    選手村建設と黎明橋倉庫群解体タワマン群新設の工事ラッシュで、DTサンドイッチなのにベランダなんかで洗濯物干したら有害なの明白!
    ガス乾燥が快適過ぎて、工事完了迄は外干しなんかできません。

  191. 7409 匿名さん

    あと、有明アリーナの建設も。大掛かりな建設工事作業をしていましたよ。
    つくづく有明にしなくてよかったと思った。

    ここまで遠いと思えるかもしれないけど粉塵は空気中に飛散しているだろう。

    最低限のガス代で早く乾かすテクニックはないかなあ?

  192. 7410 匿名さん

    >>7405 匿名さん
    状況がのみ込めなくて何とも言えない。
    コンシェルジュってコンシェルジュカウンターでの話なのか?それともシャトルバスの誘導をするおじさんのこと?

    また、配車って、私のイメージだとタクシー会社が客にタクシーを割り当てる時に使う言葉なのだが、ここではどういう意味で使ったのか?

  193. 7411 住民板ユーザーさん1

    うちも浴室乾燥と洗濯乾燥機を使い、ベランダには一切干しません。健康によくないのと、衛生上の問題、あとベランダが糸くずなどで汚れない。
    なんでみなさん外に干すのか不思議です。

  194. 7412 匿名

    ほんと品のない人多すぎ。何様?と思うこと多すぎ。勘違いしてる人多いです。変に小金持ちで派手な生活してるからかもしれないけど、ほんとの金持ちが住む港区の高級マンションとはあきらかに人種が違う

  195. 7413 匿名さん

    >>7411 住民板ユーザーさん1さん
    「健康に良くないのと、衛生上の問題」と別物になっているのが気になるのですが、健康に良くないとは、どういうことですか?

  196. 7414 匿名さん

    >>7412 匿名さん
    多すぎとおっしゃいますと?いくつか事例をご紹介願いたく存じます。

  197. 7415 匿名さん

    では、私の仰天エピソードをご紹介致します。
    エレベーターの鏡にコンタクトレンズが2つ、くっ付けられていました。
    あれは、故意ではありませんか?
    まさか、両方外れて偶然鏡にくっ付いたの?

  198. 7416 住民板ユーザーさん4

    チャラいのと、ガラの悪いのと、ちらほら見かけますね。

  199. 7417 匿名さん

    >7410

    コンシェルジュは人そのものを指しており、場所はメインエントランス前。

    配車は以下の意で使用。
    [名](スル)必要に応じて、車を割り当てて差し向けること。「配車係」
    ここでは、コンシェルジュが主語なので、メインエントランス前でタクシーを整列駐車させる意味で使用。

  200. 7418 匿名さん

    >>7417 匿名さん
    想像通りでした。
    コンシェルジュがタクシー手配した場合、タクシーが到着するとタクシー運転手はコンシェルジュに連絡し、コンシェルジュは客名を伝えて待機させます。
    つまり、客が乗るタクシーは決められています。

    こっちだと言った客は、自分が乗るタクシーをわかっていた。
    誘導係は客が乗るタクシーをわかっていたいなかった。
    そういうことになりますか?

    すると、誘導員は役目を果たしていない。

    配車サービスで来た場合、迎車としてすでに運賃が発生しているとしたら、何やってんだよと思いますね。

  201. 7419 匿名さん

    追伸、
    その客の言うとおりだと思います。
    誘導係が勝手に配車してはならない。
    なぜなら、コンシェルジュが事前に客名を伝えてタクシーを割り当てているから。
    短い言葉で、過不足なく言い表していると言えます。
    その誘導係、失格ですよ。

  202. 7420 住民板ユーザーさん1

    そういえば、謎だった前のタワーマンションベイサイド晴海、いよいよ分譲販売ですね。気になるから内見申し込みました。しかしドゥトゥール住民優先内見とか、なんでなんでしょうね?もう一棟買ってください?もしくは引っ越ししてください?分譲住民にまた売り付けるとかなんでしょうかね?

  203. 7421 匿名さん

    >>7420 住民板ユーザーさん1さん
    いや、逆に買う気ないのになんで内見申し込むのよ(笑)

  204. 7422 住民板ユーザーさん5

    >>7413 匿名さん

    まずはPM2.5の影響。PM2.5は微粒子のため、肺の奥深くにまで入り込みやすく、主に呼吸器官や循環器官に悪影響を及ぼします。
    外干しした洗濯物や布団に付着した花粉で花粉症を発症することもあります。
    さらにここは周りが工事だらけ、大気の状態は最悪でしょう。

  205. 7423 匿名さん

    >>7422 住民板ユーザーさん5さん

    >ここは周りが工事だらけ、大気の状態は最悪でしょう。

    どうせ空気悪いんだし、普通は窓閉めているんだから、どうでも良さそうだが?何時間も叩いているわけでもないだろうし。

    きっと自分の頭叩いた方がフケが飛んで不衛生だよ。

  206. 7424 匿名さん

    有明アリーナって、つくる必要があるのか疑問ですよ。
    一度、建設現場を見て来るといいですよ。

    あれだけの規模のものを新たにつくらなければオリンピックを開催できないのならば
    東京は名乗り出るべきではなかったと思います。

    オリンピック関係の建設のせいで職人の人手不足による建設費の高騰に拍車がかかっている。

  207. 7425 匿名さん

    >>7420 住民板ユーザーさん1さん

    内見、キャンセルしたほうがいいかもですよ~
    大人気、大盛況で買う気がある人が予約を取れないかも。

  208. 7426 住民板ユーザーさん3

    ロビーの球形の照明1つなくなっているが、
    どうなった?

  209. 7427 匿名さん

    >>7426 住民板ユーザーさん3さん

    あーそれ気になった。また倒したか?

  210. 7428 住民板ユーザーさん1

    やったやつが弁償しろ

  211. 7429 匿名さん

    もしかして、盗まれた?
    あれ、いいし。
    固定してあるから間違って触れても普通は倒れないと思う。

    先日の警察沙汰、外国人ってそれ?

  212. 7430 おじさん

    >>7429 匿名さん

    ひょっとして例の問題ヒメですか?欲求不満って怖いですね。

  213. 7431 匿名さん

    確かに我が城には一つあれば十分だ。
    全戸、室内点検したらどうだろう?
    姫は協力するぞ。

  214. 7432 住民板ユーザーさん6

    盗むったって、ロビー録画されてるんだから特定逮捕でしょ。

  215. 7433 匿名さん

    まさか、なくなったことにまだ気付いていない可能性もあるんじゃないか?
    住人だけが、ないなー、どうしたのかなーと思っていて
    コンシェルジュや管理人、清掃員、管理会社は無頓着で、そこにないことにも気付いていない、または皆で疑問にも思わず誰も話題にもしないで時間が経過しているとか。

  216. 7434 住民板ユーザーさん8

    いま、マンションの外でオペラみたいな発生練習してるおっさんがいた。
    夜に時々練習してるけどマジで迷惑。

  217. 7435 匿名さん

    >>7433 匿名さん
    そんなに気になるならコンシェルジュさんにでも聞いたら?

  218. 7436 匿名さん

    >>7434 住民板ユーザーさん8さん

    見たい!笑える!!

  219. 7437 匿名さん

    >>7435 匿名さん
    聞くまでもなく普通は周知される。
    周知が遅れた前列としては、盗まれた時だった。

  220. 7438 匿名さん

    前列→○前例

  221. 7439 匿名さん

    >>7437 匿名さん
    えっ、前に照明壊れた時も同じだったけど何言ってるの?また妄想者か。

  222. 7440 匿名さん

    >>7439 匿名さん
    今回も壊れたというの?
    どうやったら壊れるの?
    金属バットを振り回したとか?

  223. 7441 匿名さん

    有明のマンションを見る機会があったが
    ソファの真横にフロアランプが多数置かれていたが固定などされず
    全然平気な様子だった。

    この差は何なのか。
    毎度残念です。

  224. 7442 匿名さん

    >>7440 匿名さん

    文章の理解力低すぎ。

  225. 7443 匿名さん

    >>7439 匿名さん
    頭悪っ。

  226. 7444 住民板ユーザーさん7

    以前は子供が遊んでて倒した、とかでしょ。
    親の管理責任として弁償させるべき、キッズルーム以外で走らせるな。

  227. 7445 住民板ユーザーさん8

    ほんと、グランドロビーのソファーに平気で立つ子供、一人がけソファーを回転させて遊ぶ子供、親は注意もせずお話に夢中でうるさい、コンシェルジュも見て見ぬ振りだし。
    パジャマでうろうろしてる人いたり。大きい声でおしゃべりしたり!
    一人一人が場をわきまえて行動すればこれ以上ない素敵なマンションなのに住民の意識が低すぎて生活感丸出しマンションになりさがっていて残念です。

  228. 7446 匿名さん

    一人掛けは小学生の特等席になっていますね。ランドセルとともに。
    小学生があそこで待たなければならない状況って何があるのか。母親同士のおしゃべりを待っているのか。
    私は座ったことがないのに、小学生は王様気取りで土足で乗り上げたり、グデグデに座ったりしています。

    パジャマはスパ帰りのおじさんでよく見掛ける方がいます。上下揃いのスウェットというのかもしれません。
    あの人、スパが好きなんだな、いつも会うなあ程度にしか受け止めていなかったけどパジャマを不快に思う方もいるのですね。

  229. 7447 匿名さん

    安いマンションには民度の低いネット広報官とか仕方がないですね。麻布とか広尾に移るしかないか。

  230. 7448 匿名さん

    温泉旅館なら、浴衣とかドテラとか全然問題ないでしょう。パジャマでウロウロと言うのは、中国や東南アジアで普通に見かけますから、特に問題ないでしょう。

  231. 7449 匿名さん

    小さい子のパジャマ姿、かわいかった(*^^*)

  232. 7450 住民板ユーザーさん7

    ほんわかしますね。

  233. 7451 住民板ユーザーさん1

    住民様に対してコンシェルジュが何でも言える訳がないでしょう。外圧を過度に期待せず、住民同士で注意しあって啓蒙教育して行くしかありません。

  234. 7452 住民板ユーザーさんA

    スパの帰りにパジャマがダメだと言う方は、
    行くときに着ていた汚れた服をもう一度着て部屋に帰るべきというお考えですか?
    マルエツにパジャマでいたら驚きますが、自宅マンション内なら許して欲しいな…と。

  235. 7453 住民板ユーザーさん4

    毛玉だらけのパジャマやひどいスエットじゃなければ、別に良いと思います。同じマンションの所有者同士だし自宅内感覚でしょ。

  236. 7454 住民板ユーザーさん7

    GW中は毎年、DTは空っぽに近い不在率ですねぇ。
    海外・国内旅行で爆買いエンジョイ!って感じでしょうか。夏休みと年末年始とフロアも静かで高額所得者の居住物件って感じる時期です。

  237. 7455 匿名さん

    毛玉と言えばバルコニーの花に綿毛のような毛玉、ホコリクズが付いていてびっくりした。
    今日は強風だったけれど、どこから飛んできたのか。
    洗濯ネットにたまったホコリクズを空中に捨てている人でもいるのかなあ?

  238. 7456 住民板ユーザーさん8

    >>7454 住民板ユーザーさん7さん

    恥ずかしいからやめて。
    そんなに高額物件でもないんだから。

  239. 7457 匿名さん

    日本旅館ならOK、ホテルなら公共の場とみなされるからNG。
    マンションの共有空間だと、どう考えたらいいんですかね?あまり見苦しい恰好は見せられたくはないけど、所詮は個人の品性の問題?

  240. 7458 匿名さん

    年齢や性別による差もありそうですね。
    私が驚いたのは白いランニングシャツ姿ですね。山下清の世界です。
    時期は真夏でした。暑かったのでしょう。
    かなり高齢の男性で、職業的にかつてそのような格好をするのに慣れていたのかなと思いました。建設現場関係者のような印象を受けました。
    生きてきた過程が違う、カルチャーが違うのかもしれませんね。

    向かいのマエケンを見てきましたが、やはりここは良いですよ。
    皆でさらにより良い環境にしていきましょう。

  241. 7459 マンション住民さん

    地権者の方なんかも結構いらっしゃいますからね〜

  242. 7460 匿名さん

    地権者住戸ってありましたっけ?
    そういう意味での地権者ではなく?

  243. 7461 住民板ユーザーさん8

    >>7458 匿名さん

    マエケン具体的にどのような感じでしたか?
    仕様とか

  244. 7462 匿名さん

    76平米3LDK南側角住戸がモデルルームでしたが一人暮らし用のように狭く感じました。
    賃貸として適当だったと思います。
    内廊下も住戸間が狭く感じました。

    隣の芝は青い、ですね。

  245. 7463 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。実際見て見ないとわからないものですね。
    外観はガラスがキラキラしてDTより豪華な感じですけどね。

  246. 7464 匿名さん

    期待外れでした。
    見た瞬間、思考停止しました。

  247. 7465 匿名さん

    トイレも狭いというか一般的でした。介助などは難しいでしょう。手すりはありました。

  248. 7466 住民板ユーザーさん8

    >>7463 住民板ユーザーさん1さん
    外観がここより豪華とかあなたのセンスを疑います。内覧会行ってきましたが、あなたのような冷やかしにあげる情報はありません。

  249. 7467 匿名

    >>7466 住民板ユーザーさん8さん
    なにをそんなにキレてんの?

  250. 7468 匿名さん

    あれだけ皆さん熱心に見に行ったはずなのに
    私以外誰も感想を言わないところをみると
    密かに狙っているのかもしれないと考えています。

    気に入った方は気に入っているのかもしれませんね。
    争奪戦、頑張ってください!

    私は、独身芸能人に最も合うと思います。
    またはちょっとした別宅に。
    芸能人の皆様、いかがですか?

  251. 7469 住民板ユーザーさん3

    使い道によりますよね。DTと比べるのは無理があるでしょう、スケールも仕様も段違い。タワマン初めて見学する人々はあんなのでも感激するんだろうけど。

  252. 7470 住民板ユーザーさん2

    スミフの所有地で長年放置してあったのに地権者?
    ある時期に大規模土地を捨て値購入。不景気期間は寝かせて、景気良くなって市場が活性化するタイミングで付加価値物件をドカンと建てて高値売り~。どこの不動産会社も行う常套手段商法じゃん。

  253. 7471 匿名さん

    >>7469 住民板ユーザーさん3さん
    見晴らしは最高の絶景でしたからね。
    部屋越しに見えるお台場の観覧車が印象的でした。

    なぜ住友は1棟買いしたのか、また賃貸ではなく分譲に決定したのか、知りたいところですね。

    芸能人と言ったけれど、ほぼあり得ないことを思い出しました。

  254. 7472 住民板ユーザーさん1

    内見しましたが、値段は高いかつドゥトゥールより低クオリティだったので、全く買う気になりません。駅もバス停も遠いし、展望は部屋によるし、ドゥトゥールを買ってよかったと思ったぐらいです。

  255. 7473 匿名さん

    自宅に帰る道のりがすがすがしかった。
    DTの内廊下に、これはいいと満足した。
    天井高などケチをつけるやからもいるが現状大満足。
    同じくよかったと思った。

    値付けは瞬殺した。8千万越えの字が踊っていた。

    さっさと自由に内覧させてここの住人にアンケート調査してから賃貸か分譲か決定すればよかったのに。

  256. 7474 住民板ユーザーさん1

    まじで値段はひびりましたね。ドゥトゥールよりグレードが落ちると言いながらモデルルームの部屋があの値段ですからね。眺望は確かに素敵でしたが。

  257. 7475 匿名さん

    展望台ですよね、良くも悪くも。
    展望台の用途ならば買いですね。
    ここのラウンジのようなものです。

    あのモデルルーム、余計な家財やオプションを付けすぎというか、
    何もない状態で内覧させたほうが良いと思うのですよ。

    ただでさえ狭いのに、さらに狭く見せている。

  258. 7476 匿名さん

    晴海埠頭で鯉のぼり飾っているので、ぜひお子様と来て下さい。

  259. 7477 匿名さん

    宝石と同じで高いから買うという人がいますから、そういう方を相手にしているのでしょう。塩漬け平気な大手だからこそできることですが。

  260. 7478 匿名さん

    当初のまま賃貸だとよかったと思いますよ。
    買うまではいかないが、都合でちょっとドゥトゥールプラスマエケン賃貸とか。

    高い買い物を何とも思わないセレブリティに買ってもらえたらいいですね。シャトルバスで顔を合わせますから。
    ガチャガチャ訳のわかわらない集団が新規に乗り込んできて占領されたら嫌です。

  261. 7479 匿名さん

    >>7478 匿名さん

    ここと一緒で中国人向け物件でしょう。現地見ずに買う層向けの。

  262. 7480 匿名さん

    中国人が買って日本人に貸すより
    住友が貸してくれるほうが安心できますね。

  263. 7481 匿名さん

    元々は得体のしれない資金。賃貸に出せば、汚い金も目につかずに綺麗な家賃収入に代わり、何十年も口座に還元される仕組み。まだまだ需要はあるようね。

  264. 7482 匿名さん

    >>7480 匿名さん

    住友不動産販売などが仲介すれば同じことでしょう。

  265. 7483 入居済みさん

    ご縁あって、なんとか68百万で売り逃げました。
    ウエスト棟中層階シティービューです。
    ざっと約7百万の損でした。
    「会員制マンション」っていう物件に再投資。

  266. 7484 住民板ユーザーさん7

    >>7478 匿名さん

    >高い買い物を何とも思わないセレブリティに買ってもらえたらいいですね。シャトルバスで顔を合わせますから。

    真のセレブリティはシャトルバスなんかに乗らないと思う。

  267. 7485 入居済みさん

    バスとか乗りませんよ、絶対に、セレブは。マイカー以外は乗らないでしょうね、服汚れるから。

  268. 7486 マンション住民さん

    >>7483さん
    参考にしたいのですが、そのお部屋は北向き70m2台のW-_ _ 11
    のお部屋でしょうか、だとしたらもっと高く売れそうな気がしますが
    もはや値下がりが始まってるのでしょうか。

  269. 7487 マンション住民さん

    前投稿訂正  W-_ _ 1 3  かな。

  270. 7494

    城のスレにコピペしたの誰だ?

  271. 7495 住民板ユーザーさん1

    晴海にららぽーとできるって本当ですか?

  272. 7496 匿名さん

    >>7495 住民板ユーザーさん1さん

    初耳だしあまり考えられないけど、どこ情報ですか?

  273. 7497 匿名さん

    >>7495 住民板ユーザーさん1さん

    いやいやw
    どこに作るのw

  274. 7498 マンション掲示板さん

    先週村の商業施設かな?

  275. 7499 住民板ユーザーさん1

    選手村辺りにできると聞きました。ソースは言えないけど…

  276. 7500

    図書館はできませんかねぇ?

  277. 7501

    小室圭氏も通う日比谷の図書館は本が古すぎて汚ないんですよ。
    あんな汚ならしい本を貸し出しているなんて。
    読むための本ではなく、もはやダメージ、ヴィンテージです。
    図書館が身近にできてほしいです。

  278. 7502 匿名さん

    >>7499 住民板ユーザーさん1さん
    デマですね。

  279. 7506 住民板ユーザーさん8

    >>7495 住民板ユーザーさん1さん
    あなたが三井不動産社員なら、豊洲のとなりにつくるかい?

  280. 7507 匿名さん

    [No.7488~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  281. 7508 住民板ユーザーさん6

    港だしイケアが出来て欲しい
    希望だけど

  282. 7509

    IKEAと港って何か関係あるの?
    IKEAのポリシーで港町につくるの?
    このあたりは湾岸だけどね。
    IKEAは行きたいと思いつつ近くになくて一度も行ったことがないからできたらいいね。
    何でもいいからホームセンターが近くにほしい。

  283. 7510 住民板ユーザーさん1

    どうせなら人があつまるようなオシャレな商業施設つくってほしい。
    街がオシャレなイメージつくと価値あがるし…

  284. 7511

    無理だと思う、人は同じだから。
    いくら街がおしゃれになっても、そこにいる人がマナー知らずだから何もかもぶち壊してしまう。
    自分では気付いていないようだけどマナーが悪い人がよくいる。
    まわりに迷惑になっていないかしっかり意識して出歩いてほしい。ボーッとしていないで。

  285. 7512 匿名さん

    >>7511 姫さん

    >自分では気付いていないようだけどマナーが悪い人がよくいる。

    禿同

  286. 7513

    保阪尚希、やっぱり死ぬところだった。
    私が見て思ったとおり、ジャスト。
    内臓破裂して2日意識不明だったらしい。

    あの時、口まで出かかったんだ。
    体調悪いんですか?と聞こうかと。
    でも客だから、下手なことは言えないと言葉を飲んだ。

    倒れる前に会ったのかもしれない。
    ま、言わなくても生きていたから。
    2時間遅かったら手遅れだったらしい。

  287. 7514

    >>7512 匿名さん
    どうもどうも。
    つい最近も女でひどいのがいてね。
    内心イライラしていたが、まさかのまさか、ここの住人だよ。

  288. 7515

    うわー、姫スレかと思ってコメントしてしまった。
    ここでは言うまいと思っていたのに。おゆるしを。

    保阪の話も姫スレの続きです。失礼しました。

  289. 7516 匿名さん

    >>7515 姫さん

    間違えて書き込んだとか、いい加減何度もやめてください。
    なお、言い訳の返事とかはいりませんのでお願いします。

  290. 7517

    >>7516 匿名さん
    あなた失礼な人間ですね。
    どんだけ上からなんだよ!

  291. 7518

    こういうのが実態なんですよ。責めるべきところじゃない。

  292. 7519

    書くつもりはなかった。なぜなら恥だろうから、このマンションの。しかし、事実だ。
    ここに書いたことは合っている。スレ違いではない。

  293. 7520 匿名さん

    >>7518 姫さん

    人の事を批判するより前に、自らマナーのない書き込みはやめましょう。

  294. 7521

    つまり、マナーが悪い人がいると書かれたのがあなたは気に入らないわけだ。
    そういうことだから横行して改善されないんですよ。

    注意喚起を批判?
    批判ですか。

  295. 7522 匿名さん

    >>7514 姫さん

    >つい最近も女でひどいのがいてね。

    禿同

  296. 7523 匿名さん

    >>7521 姫さん

    何度も間違えて書き込むのをやめてくださいと言ってます。書き込み読めないですか?

  297. 7524

    >>7522 匿名さん
    ああ、やっぱりですか。女性に多いですよね。
    具体的に書きましょうか。

    すっごい咳をしてマスクもせず撒き散らしてあるいている人。
    歩きスマホで全く前も左右も見ず、信号機がない横断歩道を平気で飛び出して行く人。
    つり革につかまった腕に大荷物をぶら下げてブラブラと他人に当て付けている人。

    歩きスマホの女性は勝手に事故に遭うのは自業自得でしょう。
    しかし、マンション前で救急車を読んだり蘇生したり血まみれを見て失神する人が出たり、結局、迷惑なんですよ。
    助けないわけにいかないでしょう?

    しっかりしてもらえますか。

  298. 7525 匿名さん

    >>7524 姫さん

    >>7522です。

    スレ間違えて何度も投稿する住民のことかと思ってました。

    しっかりしてもらえますか?

  299. 7526

    >>7525 匿名さん
    あなたもしっかりすべきですね。

  300. 7527 匿名さん

    本日、トイレと洗濯機の排水口から、突然水が吹き上がりました。(使用中じゃなくて良かった)
    入居して1年余り初めてでしたが、よくある事なのでしょうか?
    また、原因は何なのでしょうか?

  301. 7528 匿名さん

    >>7527 匿名さん

    途中で詰まっているのでしょう。高圧洗浄してますか?

  302. 7529 匿名さん

    >>7526 姫さん

    >あなたもしっかりすべきですね。

    私は間違ったカキコしてませんが?

  303. 7530

    トイレの水が吹き上がったのは断水後の一度だけですね。
    先日、排水管の清掃をしてもらいました。
    メールボックスに紙面で案内はありましたが
    専用サイトにはアップされていなかったんですよね。
    ビラをなくしたのでサイトを何度も探しましたが、ひと月前に実施済みのイースト棟の排水管の清掃についてのみでした。

  304. 7531 住民板ユーザーさん5

    ロビーの照明2つなくなってるのだが、
    どうした?

  305. 7532 匿名

    また壊したんじゃ?

  306. 7533

    コンシェルジュに確認して報告してー

  307. 7534

    盗まれたのかしらね。
    私、お気に入りだと触れ回ったから泥棒に目をつけられたかしら。

  308. 7535 匿名さん

    >>7528 匿名さん
    >>7530 姫さん

    高圧洗浄は定期に回って来ますよね?
    ウチは先月受けたばかりです。

    そうですか?他にあまり例は無いのですね?

  309. 7536 住民板ユーザーさん1

    ご経験のある方にお聞きしたいのですが、当マンションでの騒音問題はどのように解決できましたか?

  310. 7537 匿名さん

    >>7536 住民板ユーザーさん1さん

    決して住戸番号と住民を特定してネットで晒すようなことはしないでください。まずは管理組合(会社)と相談されることです。

  311. 7538 住民板ユーザーさん3

    コンシェルジュに相談されてはいかがでしょうか。想定される住戸に対し注意文書を入れてもらうことができます。

  312. 7539

    困り事で言えば、以前、鳥の被害を書いていた方がありましたが、
    来ますね、鳥。

    柵にとまりました。
    かわいいのですがフンをされてしまい掃除が嫌なので
    追い払うまではしませんが気配をさせて飛んでもらいました。

    鳥よけに、何か対策はありますかねぇ?
    二羽で仲いい姿はとても絵になって好きなのですが
    フンが問題なので、、、

  313. 7540 住民板ユーザーさん5

    隣売り始めましたけど完売しました?
    もしくは完売近いのかな?

  314. 7541 マンション住民さん

    >>7536さん
    我が家の場合、音楽騒音でしたが、上階の部屋と確信できましたので
    メールボックスに直接苦情をいれました。
    メールボックスはハガキ程度の厚さの紙なら上の隙間から入れること
    できます、私の場合自分の部屋番号、氏名も書きました、即効でした。
    あくまでも私の経験です。

  315. 7542

    >>7541 マンション住民さん
    あら、おかげさまかもしれないわ。
    音楽に悩まされなくなった。

  316. 7543 住民板ユーザーさん4

    >>7540 住民板ユーザーさん5さん
    残り半分ぐらいだと思います。

  317. 7544 住民板ユーザーさん4

    >>7543 住民板ユーザーさん4さん

    どこ情報?

  318. 7545 住民板ユーザーさん3

    騒音問題はなかなか難しいですね。
    今日のこの時間も下の階から重低音が響いています。重低音は響くのでやめて欲しいです。

  319. 7546 住民板ユーザーさん2

    スパで携帯って何でダメなの??べつにいいじゃん!!

  320. 7547 住民板ユーザーさん

    >>7546 住民板ユーザーさん2さん
    盗撮のおそれがあるからダメです。常識

  321. 7548

    どちらの国の方でしょうか?日本ですか?
    真面目な話、日本では、いや東京では?かれこれ10年以上も前から常識です。

    なぜご存知ないのか?
    銭湯やスパは初めてですか?

  322. 7549

    ロビーエントランスのスタンドフロアランプ、日に日に少なくなるという、咲いて枯れる花のようですね。
    今にすべて枯れるのですね。

  323. 7550 住民板ユーザーさん

    >>7549 姫さん
    壊した人がいるなら本人に必ず弁償させるべきですね。
    壊される度に管理費から出されるのは微妙。

  324. 7551

    度に、とは。
    管理費から出費したのですか?
    最近、議事録を読んでいないので把握していません。

  325. 7552 匿名さん

    >7551

    毎日毎日くだらないことや、マンションを貶めるようなことを朝な夕な書いてる時間あるなら、マンションのポータルで簡易版議事録ぐらい見てからモノ言え 笑

  326. 7553

    >>7552 匿名さん
    では、そうなのだと。
    私は弁償させた議事録しか見ていない。
    いつの、第何回の議事録に、壊されて管理費で対応したとありますか?

  327. 7554 匿名さん

    >7553

    ちゃんと読め。最近議事録見てないなら先ず見て確認してからモノ言えや。

    朝な夕なマンション貶めるようなことばっかり書いてないで、たまにはマンション住民として役立つ情報を自分の足で取ってこい。

    迷惑掛けてる分、みんなに貢献もしてから吠えろ。

  328. 7555 匿名さん

    >>7553 姫さん
    会話になってません。

  329. 7559 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  330. 7565 匿名さん

    [No.7556~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  331. 7566 住民板ユーザーさん1

    >>7559 住民板ユーザーさん6さん

    私も見た!写真とったけど、アップしたらまずいかな。後ろ姿はOK?

    ところで姫はスパで放尿するらしいですが、まだそんなことされるのかな?

  332. 7567 匿名

    ランプもですが、共用廊下などの傷ついた壁など1年以上放置ですね。壁の傷はキリないので基本的には直さないのかしら。
    それとも5年に1回とかまとめて直すのかな。

  333. 7568 匿名さん

    >>7567 匿名さん

    本当に住んでます?

  334. 7569 岡本

    姫の後ろ姿ください。

    ところで姫は理事会でもメジャーに。前回のアク禁は理事会が申し入れたんですね。

  335. 7570 匿名

    >>7568 匿名さん
    住んでます。
    2階の共用部は目立つものは直されましたが、クラックなど直されてないものもありますね。ジムの近くの廊下壁(グレーの壁紙)の下側にクラックがあり、放置です。あと共用廊下の壁紙の傷もしばらく直すためのテープ貼られてましたが、半年以上直されず、結局直さないままテープだけ剥がされました。

  336. 7571 匿名さん

    >>7570 匿名さん
    全ての傷が毎年直されるとお思いでしょうか?

  337. 7572 匿名さん

    >>7570 匿名さん
    最初おっしゃっていた「基本的には直さない」という表現とは状況が違うようですね。

  338. 7573 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  339. 7574 住民板ユーザーさん1

    運河沿いの倉庫、随分壊されてきれいに消滅してますね。
    変貌過程が拝めます。

  340. 7575 住民の人に質問したいさん

    すみません。相談があります。
    こんど住民になるものです。

    ちょっと24時間換気について質問があるのですが、
    24時間換気事態の騒音は気にならないのですが。

    トイレ換気扇のスイッチを入れると室内の換気扇の音が増強され、とても大きくなり、
    とても住める環境の音ではないと感じました。

    同じような症状があるかたはいらっしゃるでしょうか?また修繕したいただいた方などおられましたら
    どの様に修繕していただいたのかアドバイスを頂けると幸いです。

    よろしくお願い申し上げます。

  341. 7576 匿名さん

    >>7575 住民の人に質問したいさん

    住める環境じゃなくなるとは余程ですね。そんな話聞いたことがありません。
    何か不具合が発生している可能性が高いので、内覧会の時にでもスミフに言えばいいと思います。

  342. 7577 住民板ユーザーさん5

    音に敏感な方なのでしょうか。どの部屋もそんな状況だったら、皆さんとっくに出てってますよ。
    音量も気にするほどではありません。留守でも換気されてて安心です。

  343. 7578 住民板ユーザーさん2

    >>7577 住民板ユーザーさん5さん

    24時間換気扇とトイレ換気扇を2つ動かしても、換気扇の音に変化はない感じですか?



  344. 7579 住民板ユーザーさん2

    >>7576 匿名さん

    了解しました。スミフにいいます。ありがとうございます。

  345. 7580 匿名さん

    >>7579 住民板ユーザーさん2さん

    トイレの換気扇は24時間換気扇と連動してトイレの消臭を「いち早く」行うためのものです。ですので通常はトイレの換気扇を使わなくても24時間換気で換気されますので、日常生活ではトイレの換気扇を使う必要をあまり感じないはずです。「強」モードと私は理解しています。

  346. 7581 匿名

    うちもトイレの換気扇をつけると他の部屋の換気口から音がするのが気になり、3カ月点検のときにスミフにいいましたが、基本的にはトイレ使用中だけ使うものみたいな感じで言われ直してはくれませんでした。
    直してもらったかたはいますか?

  347. 7582 住民板ユーザーさん5

    新しい建築法の基準で義務付けられた換気仕様です。そんなに気になる人が多かったら物件自体が売れません。
    他社物件も同様です、一戸建てからマンションに住み替えた方などは免疫が無くて抵抗感あるのかな。

  348. 7583 住民板ユーザーさん2

    >>7581 匿名さん
    内覧で音を指摘したところ。スミフの方から天井ダクトを短く切ったとの返事をもらい。今日チェックしたところ気にならない範囲まで(53dB)改善されてて安心しました。
    後日アフターでも、修理できると言われたので、
    スミフのアフターメンテナンスで再度伝えてはいかがでしょうか?
    >>




  349. 7584 匿名

    >>7583 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。次回のアフターで伝えてみます

  350. 7585

    >>7584 匿名さん

    しっかりアフターすべきよ。
    ところでスパでの放尿が私のせいにされてるが城でそんなことしないわ。老人は少しは出るかもしれないが

  351. 7586 住民板ユーザーさん1

    皆様、固定資産税の案内はきておりますでしょうか。
    昨年購入したのですが、初めてなもので、いくら位になるのか気になってるもので。。

  352. 7587 匿名

    >>7586 住民板ユーザーさん1
    23区は6月以降に払込用紙発送だったと思いますよ。

  353. 7588 住民板ユーザーさん1

    最近入居した者です
    建物自体は素晴らしいのですがバスの本数が少なすぎませんか?
    とくに帰りは電車との時間の接続がうまくいかず乗りそびれてタクシーを使うハメになることがかなり多いのですが。
    駅から離れているけどシャトルバスがあるということで安心していたのですが

  354. 7589 住民板ユーザーさん8

    >>7588 住民板ユーザーさん1さん
    入居者が増えて、ベイサイドタワーの人で利用者が増え要望が多ければ便が増えるかもしれませんね。
    ワールドシティタワーくらいの便数があるともっと資産価値も上がるかもしれませんね。

  355. 7590 住民板ユーザーさん1

    >>7589
    レスありがとうございます。
    もう現時点で絶対要望すべきですよ。
    帰りの電車の接続もそうですけど朝のエレベーターのくるタイミングでタッチの差で乗り遅れるとかそういう経験をしてる利用者は少なくないはずです。
    せめて朝と夜は10分おきくらいのダイヤにしてほしい。

  356. 7591 住民板ユーザーさん5

    5分でも10分でも早く並んで対処すべきでしょう。人件費と利用者数を勘案しての現スケジュールだと思われます。

  357. 7592 住民板ユーザーさん1

    でも新橋駅発の最終便が23:30なのは以前のダイヤに戻して欲しい。当初25:00だったはず、せめて飲み会が多い金曜夜だけでも。

  358. 7593 住民板ユーザーさん3

    24時迄でも充分ありがたい!

  359. 7594 住民板ユーザーさん6

    通勤通学の時間はたしかに10分おきくらいにあるとよいですね。行きはまだ良いですが、特に帰りは待つ場所もないしそう思います。5時以降の便をもっと増やしてほしいです。

  360. 7595 中古マンション検討中さん

    ここの内廊下傷だらけですね。内覧をしたときに気になりました。

  361. 7596 住民板ユーザーさん2

    えっ、ベイサイドタワーとバス共有するんですか??

  362. 7597 住民板ユーザーさん1

    ペット足洗い場の流しに大量のタバコが捨ててあってすごい臭いだった。どういう状況になったらあそこにタバコ捨てに行く心理になるんだ。住人の仕業と思いたくないけどあそこに流しがあることを知っていて鍵を持っていて入れる人間が異常心理になって初めて成立すると思う……。本当に信じられない。コンシェルジュには言ったけれど防犯カメラとかで犯人特定してくれんか……きつすぎる。。

  363. 7598 匿名さん

    >>7597 住民板ユーザーさん1さん

    あそこは鍵の外ですよね。住民とは限らない?

  364. 7599 住民板ユーザーさん1

    純粋な疑問なんですが鍵が外についていないところってあるんですかね…
    タバコの量が多くて(吸い殻だったのか全く吸っていないのか覚えていないですが)、あの量を持ち歩いてあそこを通りすがって捨てようってなる人いるかなって思いました。外部の人からしたら結構死角だし。
    ただ、住民であってはほしくないと思っています…すみません、ショックすぎて取り乱しました。

  365. 7600 住民板ユーザーさん1

    すみません。おっしゃっていたのは鍵の外、でしたか。ペット足洗い場は位置的には建物の外になるのかな。ただ鍵がなあと入れません。鍵がないと入れない個室みたいなところがあります。狭くて住民の後に続いて入るのは不自然なくらい。もし部外者なら住民が出ていくのと入れ代わりで入れるくらいかなって思います。

  366. 7601 匿名さん

    >>7600 住民板ユーザーさん1さん
    ちょっと書いている意味が分からないところがありますが、あそこは建物の外で鍵が無くても入れましたよね?

  367. 7602 匿名さん

    >>7601 匿名さん

    すみません、勘違いしました。鍵必要ですね。

  368. 7603 匿名さん

    パーティルームで大勢で喫煙して終了後に処分したんじゃないですか。

  369. 7604 住民板ユーザーさん1

    ドゥトゥールに住んで、2年程経ちますが結構快適です。ただタワマンはこの物件が初めてで、実際他のタワマンはもっといいのですか?それとも変わらないですか?

  370. 7605 入居済みさん

    勝どき東地区計画について質問です。皆様計画をご納得いただいたマンションを購入されたと思うのですが。勝どき東地区のA1,A2で特にA2の高さは165mでEAST棟の52階から何階くらいまでは北西が抜けて見えるのか気になっています。
    やっぱりほとんど隠れてしまうのでしょうか?

  371. 7606 匿名

    >>7605 入居済みさん

    ほとんどなにも見えなくなります。

  372. 7607 匿名

    低層階は運河の先に広々とした植栽が見えるようになるので今より景観はよくなりそうですよね。

  373. 7608 匿名さん

    そうですね。広々とした植栽が見えるのは、グリーン効果と言うか、心が落ち着きます。
    低層階を購入して良かったです。

  374. 7609 匿名さん

    >>7591
    それを言ったらダイヤの本数が1時間に1本になっても同じ理論になってしまいますよね。
    マンション側の都合に合わせるのが当然と思うのはなぜですか?

  375. 7610 匿名さん

    総会がありますからそこで戦われたらいかがですか。
    昨年の二の舞かもしれませんが。

  376. 7611 住民板ユーザーさん2

    >>7606 匿名さん
    52階でもみえなくなりますかね?イメージしても運河挟んで下にあったら景色はどうなるのか?

  377. 7612 匿名さん

    長期優良住宅だから7年?

  378. 7613 住民板ユーザーさん4

    >>7611 住民板ユーザーさん2さん
    イーストの前にたつA1棟はたしか高さが190メートルとかなので空は見えるかもしれませんが、52階でも抜けない可能性が高いですね。

  379. 7614 住民板ユーザーさん2

    近くにファミレスかコーヒー屋さん欲しいです。
    それかトリトンまで横断歩道で行けたらいいんですけどね。

  380. 7615 住民板ユーザーさん2

    >>7613 住民板ユーザーさん4さん
    ごめんなさい。向きが間違えてました。
    北西ではなく、西角でした。

  381. 7616 住民板ユーザーさん1

    トリトンスクエアへの横断歩道計画ありますよ。自治体もここまで人口急増するのは想定外だったんでしょう。
    勝どき駅の拡張や周辺道路の整備工事など、やっと実態に追いついてきた感じです。

  382. 7617 住民板ユーザーさん6

    運河側、景色は一変しそうですが隣接で建つ訳でも無いのでまだマシかも。西新宿のタワマン買っちゃった人なんか、続々と前後左右に建っちゃって可哀想なぐらいギシギシですから。運河の幅がある分、適度な感じになりそうです。

  383. 7618 匿名

    勝どき東、おしゃれなカフェとかでおしゃれな街になると良いですね。

  384. 7619 匿名さん

    撮影、いつになったの?

  385. 7620 住民板ユーザーさん2

    近くに精肉店はないですか?

  386. 7621 ご近所さん

    >>7620
    勝ビューの下に「ふくよし」って肉屋があるよ。
    河岸の人が買いに行くから、すごくいい肉置いてある。

  387. 7622 ご近所さん

    違う「ふくはら」だった。

  388. 7623 住民板ユーザーさん2

    >>7622 ご近所さん

    ありがとうございます!

  389. 7624 住民板ユーザーさん3

    すみません、WEST棟高層階に住んでいますが。夜中にビート音をひたすら流されて困っています。
    騒音問題で一向に改善されない場合どうしたら良いのでしょうか?

  390. 7625 住民板ユーザーさん3

    コンシェルジュに言って苦情書面を発行してもらって、該当フロア全室にポスティングしてしつこく苦情を告げる形ですね。鈍感な輩には周囲からの外圧です。
    2階のメ-ルBOXスペースの掲示板に投函された苦情書面に本人(?)の手書き添えで『しつこい』とか逆ギレ抗議文が貼ってあり笑いました。ガキじゃあるまいし大人になってくれ。

  391. 7626 住民板ユーザーさん1

    部屋が断定出来ているならマネージャーさんから本人へ注意をしてもらえますよ。

  392. 7627 住民板ユーザーさん2

    当方の上階は夜のかかと歩きで注意をしてもらったが全く改善されずです。

  393. 7628 住民板ユーザーさん5

    高い金取って、ファイティングエクササイズ等やらずに、ウエートトレーニング用の器具を導入して欲しい。

    腹筋台と背筋台のみでは、結局、金出してスポーツジムに行かなければならず、フィットネスルーム付きのタワマンに入居した意味がない。

    いまだ、かつて、腹筋台と背筋台のみのフィットネスルームを見たことがない。

    はやく、マシンとバーベルを導入してください。
    有酸素マシンはすでにあるのだから有料のレッスンは不要です。

  394. 7629 住民板ユーザーさん3

    高い金取って、フィットネスルームを営業の場所に使うんじゃねぇ。

  395. 7630 住民板ユーザーさん2

    ロビーの丸い照明どうなって、どう対応中なのか、議事録に載せろや。

  396. 7631 住民板ユーザーさん3

    牽制的なコメの連打、控えませんか。話し合いになりません。

  397. 7632 匿名さん

    うむ、前回の総会時、フィットネスルームでの有料レッスンの開催には複数反対意見が上がっていたのに華麗にスルーしたつわものだ。

  398. 7633 匿名さん

    照明は壊されたそうだ。

  399. 7634 匿名さん

    あのー音楽うるさいんですが、、
    しばらくしたら苦情いれますよ。

  400. 7635 匿名さん

    >>7627 住民板ユーザーさん2さん

    思うに、はっきり言ってそれがうるさいとなると欠陥を疑ったほうがいい。
    レオパレス21で天井裏に部材が入っていなかったことが発覚しましたよね。
    隣が丸聞こえの状況もレオパレス21と同じです。
    本気で調査したほうが良さそうですよ。

    レオパレス21は5月29日、運営するアパート計206棟で施工不良を確認したと発表した。「界壁」と呼ばれる、防火性や防音性に影響のある部材が天井裏に未設置、あるいは設置範囲が不十分だったという。建築基準法違反の疑いもある。

     来年6月までおよそ1年をかけて3万7853棟のアパートを調査し、不備があれば改修するとしている。

     同社はこれまでも、サブリースの一方的な契約解除や賃料減額の問題のほか、管理物件の修繕に関し契約していた修繕をほとんど実施していなかったなどとして、いずれも昨年から相当数のアパートオーナーから訴訟を起こされている。


     そして、続けさまに今回の問題が判明した。実質1年ほどの間に、数々の問題が表面化してきた感がある。不動産関係者からすると、今回の問題も含めてすべて「ようやく今、出てきたか」と思うのは、筆者だけではないだろう。

     かねてレオパレスは、一部で壁が薄いので隣が何をしているのかわかるほど音が漏れると居住者から指摘が上がっていた。実際に平成初期の頃、一時レオパレスに住んでいた友人宅に泊まると、隣の音がひどく聞こえた思い出がある。その後、不動産業界に身を置くことになってからも、時折、レオパレスの居住性については芳しくない話を耳にし、そのたびに壁が薄い、素材が悪いなどという話が聞こえていた。

     ただ、レオパレスのアパートにもグレードがあり、低位のグレードであればコストの面もあり、ある程度はそういった話もあり得るだろう。しかし、今回の問題ではそもそも施工に問題がある建物が相当数見つかっており、普通では考えられない確率で建物に問題があるということになる。結果的に、施工の悪い建物がたくさんあり、それらの実態が明るみに出たのかもしれない。

     また、今回の問題は、間接的に過去の問題とつながる部分もある。問題となっている「界壁」不備によって、防火性能だけでなく、隣室との防音性能が劣ることになると前述した。あくまで可能性にすぎないが、もし、隣室との音の問題で入居者がすぐに退去してしまうような部屋があれば、当然、そのアパートは入居率の悪い物件となり、サブリースしているレオパレス側としては、サブリース契約の履行が難しくなり、賃料の減額やサブリース契約解除の対象となる。

  401. 7636 住民板ユーザーさん1

    エレベーター呼ぶときに、上下両方のボタンを押して待つ人、かえって遅くなるからやめてくれ。

  402. 7637 匿名さん

    そうでもない。上を押して来たのがすぐ下に向かうこともある。
    エレベーターの性能が悪い。

  403. 7638 匿名さん

    昨夜、音楽がうるさくて書き込んだ後、悔しいからテレビの音量を遠慮せずに出したら静かになった。

  404. 7639 住民板ユーザーさん1

    >>7637 匿名さん
    そういう問題じゃねーよ、ばか。下行きたいはら下だけを押せ。

  405. 7640 住民板ユーザーさん8

    みなさん、掲示板で住民の多くの方が読んでるので言葉使いに気をつけましょう。
    民度が低いマンションだと思われます。 大半は真っ当な人達なので、節度を持ってコメントしてください。
    よろしくお願い申し上げます。

  406. 7641 匿名さん

    かえって遅くなるとは限らない。
    まさか最上階の住人のコメントか?どういう仕組みか知らないのか?
    他の階には他の階なりの事情がある。

  407. 7642 匿名さん

    >>7641 匿名さん
    あなたは、あの方ですね。エレベーターでこれやってたのもあなただったとは納得いきました。
    それにしてもバカを晒し続けるのはやめましょう。

  408. 7643 匿名さん

    >>7641 匿名さん
    あなたが良くても他人は迷惑しています。
    人に迷惑かけるのはやめてください。

  409. 7644 匿名さん

    やっていませんよ。
    やはり見てもいないのに憶測で違う階の住人が書いたのか。
    乱暴なコメントの主は、各エレベーター最上階の住人ということが判明しましたね。恥ずかしい。

  410. 7645 匿名さん

    ここのエレベーターもエレベーターの会社もバカですよ。
    だから利用する人が賢くなるしかない。

    エレベーターの止まり方がおかしいのでエレベーター会社に苦情を入れたことがある。
    しかし、そんなはずない、そんなシステムはない、で終了した。
    現にその事象が起こっているのだから、こっちは回答を信じるはずもない。
    ただ、不信感を抱き、自分で解決法を探るのが普通だろう。

    どんな場合にどのボタンを押すとどうなるか学習して知っているだけです。

  411. 7646 匿名さん

    >>7644 匿名さん
    最上階じゃないんですけど。相変わらずの思い込みですね。

  412. 7647 匿名さん

    >>7646 匿名さん
    言い訳は結構ですよ。
    なぜ上を押す人がいると思いますか?
    むやみやたらに押しているわけではなく正解でもあるのですよ。

    稀に片側エレベーターを故意に停止させている場合もある。一般住人ではなく制服着用の従業員でした。
    救急搬送は別エレベーターが通常だがそういうケースだったのかもしれない。救急車は待機していなかったが。
    無理矢理ドアを押さえて停止させている状況がわかれば上を押してもう一基を呼ぶのは当然だ。私はそれをやった。

  413. 7648 匿名さん

    >>7647 匿名さん
    そんな特殊ケースの話ししてません。

  414. 7649 匿名さん

    いつ、なんどき、そういうケースか、あなたはわかりますか?
    ただ上下押されたことに腹を立てて、住人に怒りを向けるのは愚かだ。
    特殊ケースと言うが、ごく日常の、朝の忙しい出勤時間帯にそれをやられましたよ。
    何か事情があったのだと理解するしかない。お互い様ですよ。

    これ以外にもおかしな事象はある。願わくばエレベーターを変更したほうがいいが、シンドラー社のように危険なものになったら元も子もない。
    上を押されても想像力を働かせて理解してほしい。
    たかだか余計に停止するだけの話だろう。命に関わるものではない。

  415. 7650 匿名

    ちなみに複数あるエレベーターのプログラムってかなり難しいのです。
    押したときにどのエレベーターが近いか?
    動いている場合は上なのか下なのか?
    向かっている場合は途中で停止する階があるのか?
    遠い方のエレベーターは停止させたままにするのか?
    中間の階に待機させるのか?

    今は世間的に機械学習が進んできたので
    エレベーターも少しずつ良くなるとは思います。
    ただ、マンションにすでに組み込まれているものを変更するのは難しいですが。

  416. 7651 住民板ユーザーさん1

    特殊なケースで上下を押すことを否定されてるわけではないですよね。やみくもに上下押すのはやめたほうが良い、ということだと思います。

  417. 7652 匿名さん

    まだわかっていないようですね。
    エレベーター最上階だからわからないとしか思えない。
    直前にいろんな場合分けが書かれてある通りですよ。
    上を押す心境が理解できますよ。
    それでも理解できないのは最上階の人ですよ。
    もっともプレミアムフロアの方の書き込みとは思っていません。
    他の階層の最上階の人といったところではありませんか。

  418. 7653 匿名さん

    もう一度言うが、ここのエレベーター会社はバカだ。話すだけムダだ。
    このエレベーターが設置された以上、住人は諦めるしかない。

    下を押して待っていても上へ行ったのが降下してきて停止しないで通過してしまうことがよくある。
    それを今まで誰も文句を言わずに2年以上も忍耐していたことがすばらしい。
    ばかと暴言を吐く人間は、こうした状況を知っていたか。知らなかったのならば相互理解と思って考え改めてほしい。
    みんな不満も漏らさず容認してきたのですよ。

  419. 7654 住民板ユーザーさん2

    エレベーターはそれほど気にならないですが、
    フィットネスルームに筋トレマシーンが2年以上導入されないのは、ものすごく気になります。

  420. 7655 マンション住民さん

    ロビーの電気の数がどんどん減っているね
    子供が棒倒し感覚で倒しているからこの状態なの?

  421. 7656 住民板ユーザーさん8

    >>7653 匿名さん
    デパートみたいですね。

    SOHO住民ですが、エレベーター大体やはく来ます。朝はそんなにエレベーター渋滞ひどいのですか?

  422. 7657 匿名さん

    >>7656 住民板ユーザーさん8さん
    デパートも通過しますか?通過の場合って普通は定員オーバー、満員じゃありませんか?
    ガラガラのくせにロビー階から上がって降下して通過します。華麗にスルーとはこのことです。
    だから、上を押す人が出てくる。上を押して上に乗るのですよね。
    そのタイミングがズレると、罵倒コメントにあるような状況に陥る。

  423. 7658 匿名さん

    SOHO階はエレベーターが待機しているのは何階ですか?

  424. 7659 住民板ユーザーさん8

    >>7658 匿名さん
    2階と45階です。
    エレベーターの設定は管理会社を通じて、設定変更を依頼してもだめなんでしょうか?マンションの理事会を通しての変更なら問題ないと思いますが。
    SoHoフロアは44-52です。

  425. 7660 住民板ユーザーさん8

    >>7654 住民板ユーザーさん2さん

    僕も筋トレマシーンがないのは不満です。

  426. 7661 匿名さん

    >>7659 住民板ユーザーさん8さん
    同じ設定ですね。
    あまりに違うので待機階が違うのかと疑いました。

  427. 7662 匿名さん

    ちなみに、ユーザー1は何階を押されて何階に止まって腹が立ったのか書いてみ?忘れたか?アク禁になって書けないか?

  428. 7663 匿名さん

    >>7659 住民板ユーザーさん8さん
    ええ、だめでした。

  429. 7664 住民板ユーザーさん2

    フィットネスルームにマシンを入れないで、あいたスペースで有料のレッスンをするのはやめて欲しい。
    フィットネスルームを利用できると思って入居したのに、料金を払って外に筋トレをしに行かなくてはならない。
    レッスン料金も高すぎである。自分の時給よりも高い。
    何故に、住民が金を払って外に筋トレをしに行き、住民でないインストラクターが共用施設で営業するのか?

  430. 7665 匿名さん

    住人でないかどうかもわかりませんよ。
    クリスマスコンサートの楽団といい、どんなツテでチョイスしているのか得体が知れない。
    住人もしくは住人と密接に関わるメンツかもしれない。

    理事になってやがて理事長になったらいかがですか。
    何故にと問うても答えなんかありゃしない。

  431. 7666 住民板ユーザーさん2

    ラウンジでサッカーの観戦会やってほしいなー

  432. 7667 住民板ユーザーさん6

    >>7666 住民板ユーザーさん2さん

    いいですねー、決勝トーナメントいった際はぜひ!

  433. 7668 住民板ユーザーさん1

    自慢ばっかりだと鼻につくけど、ここまで不満だらけだと少しは自分の家自慢しろよと思ってしまうね。眺望とかエントランスとかさ

  434. 7669 匿名さん

    >>7668 住民板ユーザーさん1さん
    自分がすればいい。

  435. 7670 匿名さん

    北向き高層階購入者です
    エントランスは気に入ってます。

    眺望もシティビューでかなりよいですが、数年後勝どき東で塞がれると思うと、やっぱ悲しいです。

  436. 7671 住民板ユーザーさん1

    眺望なんてそのうち飽きるから、そんなに悲しまなくても…

  437. 7672 匿名さん

    自分が眺望とかと言っておきながら
    眺望なんてそのうち飽きるって、、、

  438. 7673 匿名さん

    2Fデッキから見える選手村方面が随分変わってきましたね。
    建物で埋め尽くされていく。

  439. 7674 住民板ユーザーさん8

    >>7670 匿名さん

    East北向き50階高層購入者ですが、なんとか目の前は開けそうですけど?

  440. 7675 住民板ユーザーさん8

    眺望

    1. 眺望
  441. 7676 住民板ユーザーさん1

    >>7675 住民板ユーザーさん8さん
    うおおおすげえええ!!

  442. 7677 匿名さん

    最近、風が強いですね。昨年はこんなに強くなかったような。
    近隣タワマン建設でビル風が吹いているのか。

  443. 7678 匿名さん

    トリトン前が一番すごいのですよ。
    あそこが駅前になったらいいと思ったが、自然環境がマズイ。

  444. 7679 住民板ユーザーさん2

    晴海駅ほしい

  445. 7680 匿名さん

    勝どき駅までの間、歩いても体にはいいが、黎明橋が危ないと思っている。
    自転車が歩行者の間を走ってくる。ランニング人口も大迷惑。

    帰宅で混雑している歩道をランニングするってバカだと思う。他にいくらでも人通りが少ない小道があるのに。
    しかも一人ではなく二人三人など並んで続く。何を考えているのだろう。

    自転車に気を付けるだけでも神経を使うのにランニングって本当に嫌になる。場所をわきまえてくれ。

  446. 7681 匿名さん

    ランナーはナイキのデータの方に気をとられていますから。

  447. 7682 匿名さん

    歩道は歩くための道ですからね。走るならばいっそ車道を走ってほしい。
    ランナーのせいで歩行者と自転車が衝突しても我関せずで走り去るでしょうね。
    よもや自分たちの責任とは思わないだろう。

    黎明橋は坂になっているから自転車が加速して危ない。
    そこにランニング集団が背後から足音を立ててくると自転車を避けるのにタイムロスが起きる。

  448. 7683 匿名さん

    まあ自転車が車道なんだけど、人と人が過失でぶつかって怪我したら、過失傷害にはなりますね。

  449. 7684 匿名さん

    そう、そうなのですよね。自転車が車道。しかし晴海通りに自転車は自殺行為。自転車には困ったものだ。
    卵を買って持っている時は冷や冷やしながら歩かなければならない。普通に持っていたらすれ違いざまに割られてしまう。

  450. 7685 匿名さん

    自転車は歩道を走れる場合もありますが、速度は徐行で、混んでる時は降りなければなりません。

  451. 7686 匿名さん

    月島警察署に相談したことがあるのですよ。入居してまもなく。
    あてになりませんね。

  452. 7687 匿名さん

    当て逃げには、なりますから、ぞんざいには扱えません。町内会等の有力者と行くと、効果あります。ただし勝どきは都内でも、歩行者増で問題になっている場所です。

  453. 7688 匿名さん

    だったら、やはり歩行者専用にすべきですね。
    自転車は車道側というルールがあるが、歩行者でいっぱいのため車道側が守られていない。
    人の少ないスペースを縫って走ってくる。

    環2はどうなったのだろう。

  454. 7689 匿名さん

    新しい橋は出来ますし、駅も拡張工事中です。ただしここは人口も増えます。

  455. 7690 匿名さん

    勝どき駅前のコンビニ、ポプラ、潰れてほしい。
    店先に喫煙場所を設けていて通行できない。店内もタバコ臭が充満していて何も見ないで逃げて出た。

  456. 7691 住民板ユーザーさん5

    住んで8ヶ月目ですが、本当に満足してます。マンションも綺麗だし、部屋から見える川よりの展望も素敵。最近夕方涼しいので、川沿いを散歩するだけでストレス解散になる。銀座とも近くてアクセスも便利なのに、自然も満喫できてとても満足です。

  457. 7692 住民板ユーザーさん3

    この数日は中央区に強風・波浪警報が出てましたね。

  458. 7693 住民板ユーザーさん1

    住んで1年経ちます。本当に満足してます。共有部もすごく使い勝手がいいし、特にスパは最高ですね。
    バスもラウンジも便利。ただオーナーズスイートは使えた試しがない。近くにホテルいっぱいあるしまあいいんですけどね。投資用にもう一軒検討しててパークタワーとベイサイドタワーとか色々見てますが、この辺だと本当にドゥトゥールが最高だと思います。

  459. 7694 匿名さん

    >>7692 住民板ユーザーさん3さん
    ひどかったですよ。
    もう少し天気予報で呼び掛けてほしいものです。台風同様、心構えや準備がありますから。台風並みでしたよ。

  460. 7695 匿名さん

    今朝も暴風ですね。洗濯機の中にいるようだ。
    バルコニーに出ても気付かないがエントランスを出てびっくり。
    服装やヘアスタイルに左右するから天気予報で教えてほしい。
    湾岸天気予報ってあったらいいなあ。

  461. 7696 匿名

    湾岸天気予報というより埋立地天気予報がいいのでは?

  462. 7697 匿名さん

    皮肉ね。全然おもしろくない。
    震度3だったけどかすかな横揺れでなんのそのね。

  463. 7698 匿名さん

    埋立地天気予報?
    東京の人じゃないと思うけど、銀座も埋立地だよ。w

  464. 7699 匿名さん

    銀座も?日本で最高の地価も埋め立てか。

  465. 7700 匿名さん

    エレベーターの設定が変わりましたよ。改善された。
    上を押さなくても反応して自動で動く。
    誰が見ているのかわからないが、ここに書くと対応が違う。
    上を押す人もいなくなると思いますよ。
    今まで上を押していた方は試してみてください。

  466. 7701 住民板ユーザーさん8

    >>7660 住民板ユーザーさん8さん
    筋トレマシンほんとに導入してほしい
    確実に利用者増えると思うんだけど

  467. 7702 住民板ユーザーさん2

    >>7701 住民板ユーザーさん8さん

    最近は議事録でも、筋トレマシーンの議題を見なくなったな。

    しょうがないから、ほっとプラザのを使ってみたが、古くて使い辛い。

    今は、金払って、別のジムに筋トレしに行っているが、ローンの支払いもあるので、フィットネスルームに筋トレマシーンを導入して欲しい。

    もう2年以上待ってるんだけど、どうなってんの?

    有料のレッスンを続けるためのスペース確保に、筋トレマシーンを導入しないことはないようにお願いします。

  468. 7703 匿名さん

    それだけ筋トレオタクならば水害の際は是非マルエツの食料を2階に上げる作業を頼むよ。
    いち早く駆け付けてドゥトゥール内に搬入してほしい。
    ドゥトゥールの管理組合で買い占めて非常食にしようではないか。

    どこでもいいが筋トレで切磋琢磨しておいてくれたまえ。

  469. 7704 マンション検討中さん

    >7703
    湾岸民の本性出たり。
    こんな人たちがアリの巣突いたように出てくるなんて、災害以上の地獄絵図になりそう。。こわっ。

  470. 7705 匿名さん

    200円で筋トレ出来るところなんてここくらい?

  471. 7706 匿名さん

    >>7704 マンション検討中さん
    どういう意味?
    食料の取り合いになるという意味か?

    断水した時、瞬く間にマルエツのペットボトル水がなくなったのだ。
    管理組合がどうこう動く前に住人らで買い占めになるとは想定される。

    湾岸民に限ったことではないだろう。

    ただ、逃げることが一番大事だからなあ。
    食料を買っている場合ではないとも言える。

    やはり、災害時は買うという行為は捨てて
    商品を無償で給付に切り替えだよなあ。

  472. 7707 住民板ユーザーさん2

    >>7703 匿名さん
    しょぼいフィットネスルームで普通に筋トレできるようになることを希望してるだけなんだが、なんでオタク呼ばわりされなきゃいけないんだ?

  473. 7708 匿名さん

    >>7707 住民板ユーザーさん2さん
    しょぼいと思っているなら諦めればいいのに(笑)
    筋トレ筋トレってしつこいからオタクなんだよ。まるで筋トレしないと死にそうな勢いだ。

  474. 7709 住民板ユーザーさん2

    >>7708 匿名さん
    頭おかしいんじゃねーか?

  475. 7710 匿名さん

    日比谷公園で鉄棒をする男集団がいるから仲間に入れてもらうといい。
    最高の筋トレになるだろう。

  476. 7711 住民板ユーザーさん2

    >>7710 匿名さん
    この先、ドゥトゥールのフィットネスルームに筋トレマシーンは入れないことが決定されれば、日比谷公園の鉄棒検討するわ。
    少し前の議事録で、検討するようなことが書いてあったから、待ってるんだけど。

  477. 7712 匿名さん

    >>7711 住民板ユーザーさん2さん
    じゃあ、応援に行くか検討するわ。
    鉄棒、かっこいいと思うんだよね。単にバーベル持ち上げるより大車輪で華麗に回ったらオオオオオ!でしょ。

    マシンの寄付はどうなったんだ?
    誰かマシンを寄付するという話があったよなあ。
    それはもう入っているのか?それとも却下したのか?

  478. 7713 住民板ユーザーさん2

    >>7712 匿名さん
    応援よろしくお願いします。
    官僚なんで、帰宅途中に日比谷公園によることとなるので、白の半袖に黒いズボンをはいてるのが私です。

  479. 7714 匿名さん

    帰宅時にやっているかはわからないなあ。
    昼休みにやっているとテレビで紹介されていたので。
    それこそ官僚の人たちらしいよ!

  480. 7715 住民板ユーザーさん2

    >>7714 匿名さん
    いろいろアドバイスありがとう。

  481. 7716 匿名さん

    日比谷公園、鉄棒、パスタ、焼肉、V字の肉体、ストレス解消、短時間でとても効果があると思う。日本のために頑張って欲しいです。

  482. 7717 匿名さん

    >>7715 住民板ユーザーさん2さん
    いやはや、礼には及ばぬ。名は姫と申す。

  483. 7718 住民板ユーザーさん1

    ここの北向き高層階って隅田川の花火見れますか?スカイツリーはばっちり見られるんだけど、、

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸