東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 14:07:19

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

1. 6513 住民板ユーザーさん3

>>6512 住民板ユーザーさん1さん

無くなるのではなく、変更案は現状より本数が減るのです。うろ覚えですが、今は最長15分に一本なのが、20分以上の間隔になります。

2. 6514 匿名さん

自治会のメンツもほぼ理事。2名だけ新規。あとは1期と2期の理事。
    理事会と自治会を分ける意味はない。あるのは金の関係。

3. 6515 住民板ユーザーさん1

>>6511 住民板ユーザーさん3さん
    確か総バス便数は変わってなかったんじゃなかったんでしたっけ?
    昼便を追加するから夕方減らしますとかだったような。。

私もサラリーマンなので朝、夕の便数が多い方がありがたいですが、奥様方は昼便がある方か良いのかもですね。

4. 6516 住民板ユーザーさん3

このテの意見がいちばんいらない。
    利用者がいるのに廃止で問題ありませんとは感覚を疑うね。
    あと賛成してないから知らなかっただけ。

5. 6517 入居済みさん

>利用者がいるのに廃止で問題ありませんとは感覚を疑うね。
    少数意見を全て汲み取っていては何もできないのも事実。
    もちろん議論と考慮は必要ですが。

夕方便が減便されていたのは気付かなかったですが、
    今回、昼便を追加して利用者数をカウントしてみて、減便された夕方便や深夜便よりも利用者数が伸びれば
    多くの住民にとってメリットがあったということになりますね。
    逆に昼便の利用者が想定より少なければ、また夕方便や深夜便の増便を検討すればよいのでは?

私はバスの本数より早く環状2号線を通してほしいです。
    環状2号線が通ればまたバスのダイヤも変わってくるかと思います。

あとは人道橋も早く出来てほしい。
    そもそも出来るかどうか分からないと言われているようですが・・・

6. 6518 匿名さん

理事報酬を過去にさかのぼって支払うとか異常ですね。普通は決定した次の立候補分から適用です。金額の大小の問題ではない。
    総会の決定だろうと管理規約だろうと法律に違反するものは無効なはず。

7. 6519 住民板ユーザーさん

>>6517 入居済みさん

恐らく、多くの人が気づかないまま、今回の変更案は賛成してしまったのではないでしょうか?
    バスの変更案だけでなく、理事の報酬を遡るという話も。
    私はそうです。
    確かに、夕方より昼の方が需要があるかもしれませんか、事前にアンケートなどで確認するのが普通のやり方かと。
    東銀座に止まる時は、あれほど事前の調査があったのに、今回は気づいたら時間が変更されていたというのは、進め方に違和感を感じます。
    私のように帰りの新橋で10分待てないからバスに乗らない人もいると思うので、単純に毎日通勤している人はどの時間帯に乗りたいかの調査、それと比較して、昼間便の賛否を問うべきだったと思います。
    忙しく余裕のない勤め人は、理事会に積極的に参加していないでしょうから、その意見は軽視されても当然なのでしょうか。
    ここで文句を言っても仕方がないのは分かっていますが。

8. 6520 匿名さん

文面にないことを勝手に可決したことにしている。
    報酬を遡るカウントが総会後初の理事会議事録に載っていたことには驚きました。
    報酬など無いものとして務めていたのに総会で決まったら有りになる?
    スパ券など小さいと言うのなら尚のこと、そんな小さなものさえむしり取ろうと言うのかと考えますよ。そこまでしてほしいものなのか。

普通に会社勤めしていたら遡る考え方などあり得ない。
    理事らが誰も疑問視しなかったのが終わっている。

9. 6521 匿名さん

もしかしたら、ちょっとおかしいんじゃないですか、と言った理事がいたかもしれない。
    そういうささいなことを議事録に載せてほしい。
    結果だけ載せないでほしい。

誰がどんな意見をしたか、それが知りたい。
    単に理事と書かないでほしい。

10. 6522 住民板ユーザーさん1

スパ券程度でしつこいなぁ。。
    額にして数千円分でしょ。
    ここに住める人達なんだからその程度で毟り取るなんて異図はないでしょ。
    大変な仕事だからモチベーション維持の助けになればいいかな、くらいな感じでしょ。

遡る話も総会の時点で出てるじゃん。

あと、誰がどんな意見言ったか残せとかって、それを載せたから何になるの?
    議事録が冗長になるし、全て文書化すると忌憚のない議論ができなくなるでしょ。

色んな経緯やら意見が出たのを総括して理事会としての意見、結論にしてるんでしょ。

だから、そんなに経緯が知りたいなら立候補しろって。
    文句があるならこんなとこ書いてないで意見書出せって。。

11. 6523 匿名さん

>>6522 住民板ユーザーさん1さん
    遡る話はどこにありましたか?

12. 6524 住民板ユーザーさん1

>>6523 匿名さん

総会議事録の13ページの5.その他のところに書いてませんか?

13. 6525 匿名さん

今、確認できません。なんと書かれてありますか?長いですか?

14. 6526 匿名さん

確認しました。こんなやり方、シャトル同様、汚なすぎる。
    総会で提示しなかったくせに、附則として書き足している。
    これに気付くのは理事のみですね。

15. 6527 住民板ユーザーさん1

>>6525 匿名さん
    怪しいので答えません。。
    本当の住民ならご自分で見てください。

16. 6528 匿名さん

見ましたよ。ダウンロードしたものがありました。

17. 6529 匿名さん

なんか必死に理事を擁護している人が居ますね。恐らく中の人でしょう。意見書買いたってもみ消されるだけでしょうね。
    議事録の質が低い点は管理会社へクレームしましょう。業務委託範囲なので。議論の経緯を書いて冗長するのは議事録を取る人のセンスが無いだけ。議事録に結論は必須だが、結論だけで議論の経緯が見えないものは議事録とは言えない。また、理事の個人名まで載せなければ自由な意見は言える。というかそもそも理事会は管理組合にとってオープンな会議体のはずで、公表出来ない内容を議論するクローズドな場ではない。
    よっぽど住民に知られてまずいレベルの議論と決定が理事会でされていることは間違いない。スパ券云々のレベルではないね。

18. 6530 匿名さん

恐らく議論にならない雰囲気なのではないかと想像しますよ。
    まわりはイエスマンしかいない。否応なく話が進んでいくのでは。

19. 6531 マンション住民さん

6529 = 姫なのでは?

過剰な被害妄想、ネガティブコメントを匿名掲示板に書きまくる辺りそっくり。
    マルエツでめちゃくちゃ批判されて最近出てこないと思ったのに。

無視が一番ですよ。

20. 6532 住民板ユーザーさん1

>>6531 マンション住民さん

確かに姫と口調、論調もそっくりだ。
    過去にそんなに文句あるなら、意見書出せって皆に責められた時も、同じように握り潰されるとか意味わからない事言ってた笑

21. 6533 匿名さん

姫だから無視しようと言って片付ける論調ですか。
    姫ではありませんね。

22. 6534 匿名さん

意見書が揉み消されるとか握り潰されるとかいうのは、意見書を書いたことがあればわかる話だと思いますよ。書いたことがなくても想像に難くない。
    これまですんなり意見書が通った人は、さほど核心をついた意見ではなかったからではありませんか。

23. 6535 住民板ユーザーさん3

私は、6529 匿名さんは姫ではないと思います。
    そんなに極端に偏った意見でもないと感じます。
    総会は欠席で白紙委任の人が大半なので、理事会の提案をひっくり返すのは、通常ないことです。
    だからこそ、理事の私欲と疑われないようなやり方、事前のアナウンス、アンケートなどを配慮すべきだったと思います。

24. 6536 住民板ユーザーさん1

[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

25. 6537 匿名さん

6529ですが、そのコテハンではないです。むしろ、その方がマルエツ関係者の男性と疑ってる者です。最近は理事会の批判が減って来たので、ひょっとして理事に立候補したのではないかとも思い始めています。
    ちょっと妄想が過ぎる気もしますが、「文句があるなら理事に立候補しろ」という極論の繰り返しや議事録の冗長化(長文化の間違い?)、議事を残せば議論が無くなるとの社会人としての常識のなさといい、理事会を擁護している方とそのコテで何か通じるとこがあるんですよね。
    ちなみに、そんな方と間違えられて、自分の文書のレベルの低さにかなりショックを受けています。

26. 6538 住民板ユーザーさん4

6529さん以下まったく同意。
    文句があるなら理事に立候補しろだのそもそもなくなって困ってるのに賛成アピールとかする必要あります?
    ここでそんな議論するなとかそんな意見は少数とか。
    どうでもいいからあったものを簡単になくすなよ。
    初っ端から動きすぎだろ。運営成り立たなかったんですか?
    暴走という意見もありましたよね。

27. 6539 住民板ユーザーさん1

>>6537 匿名さん
    じゃあ逆に、この匿名掲示板で理事会の文句に対する文句を書きつらねて何か変わるんですか?
    意見書でも立候補でも正規のルートを通した方が良いという意見の方がよっぽど建設的だと思うのですが。
    それがなぜ極論になるのか理解できません。

28. 6540 住民板ユーザーさん1

>>6539 住民板ユーザーさん1さん

× 理事会の文句に対する文句
    ⚪︎ 理事会に対する文句
    です、失礼しました。

29. 6541 匿名さん

理事会運営が適切でないとすると、意見書は監事宛てに出すのが正攻法ですね。管理費会計だけでなく理事会運営自体を牽制する役割なので。
    ここに書くメリットとデメリットですが、以下の通りと認識しており、メリットの方が大きいと思うので書き込んでいます。プライバシーの侵害や名誉毀損や虚偽の書き込みをしているつもりは無いですが、何か問題ですか?
    (メリット)
    ・個人が特定されるリスクが少なく、気楽に意見交換ができる
    ・ひょっとしたら権力のある理事、監事、管理会社、最多区分所有者(スミフ)が見て、何か改善してくれるかもしれない。
    (デメリット)
    ・成りすましや第三者の書き込みによりミスリードされる可能性がある。
    ・第三者、特に購入や賃貸入居検討者が閲覧し、敬遠されることにより試算価値が低下する。

30. 6542 住民板ユーザーさん1

>>6541 匿名さん

言ってることが姫と同じなんですが。。まぁおいといて、

ひょっとしたら関係者が見て、改善してくれるかも
    というメリットの為に、資産価値が低下するリスクを犯す意味がわかりません。

理事会宛でもその監事?宛でも良いので確実に届く方法を使えばいいじゃないですか。
    それだと資産価値低下のリスクもありませんし、いい事ずくめじゃありませんか。

あくまでも行動はしたくない、文句だけ言いたいという事なら、ポータルサイトが新しくなるらしいので、そちらに書いたらどうですか?

31. 6543 匿名さん

別に正攻法を取らないとは言っていない。組み合わせればいいだけ。
    資産価値は現状は分譲会社が販売中なので価格は維持するし、既に問題が発覚している以上は下手に隠さない方がいいと思うんですよね。

32. 6544 住民板ユーザーさん7

>>6543 匿名さん
    正攻法だと思ってるなら素直に正攻法取ればいいじゃないですか。
    組み合わせる意味は何ですか?

今は販売中だから価格が維持される?
    販売中だから掲示板に書き込むんですか?

言ってる事がよくわからないです。

33. 6545 匿名さん

ここに書き込むことによる資産価値下落のリスクは軽微だと言ってるんですよ。だからデメリットよりメリットのの方が大きくなる。
    理事会の決定がブラックボックスで通常では考えられないやり方という異常事態なので、正攻法だけで解決される可能性が低いと考えるのは当然のこと。
    貴方こそ深刻な管理費不足でもないのに分譲時の約束の深夜バスをこんなに直ぐに十分な意見確認もせず廃止する行為や過去に遡った理事報酬の支払いなど理事会の運営を問題とは思わないんですか?

34. 6546 匿名さん

理事会運営が適切でなく意見書も黙殺されるようだと、こちらに書くことが、改善を要求もしくは周りを鼓舞させる一つの手段であると思いますので、書き方にも寄りますが、決して投稿が悪いとは思いません。
    また、ここを読んで買うのを止めようという人もそれほどいないのではないでしょうか。不動産の購入の決め手は、値段、環境、グレード、立地条件等が主体だと思います。こちらでの意見の食い違いが即座に資産価値の低下に繋がることはないと考えます。あまりにも話が飛躍しすぎです。

35. 6547 住民板ユーザーさん1

>>6545 匿名さん
    軽微だろうがなんだろうがリスクがある不確実な方法より、リスクのない確実な方法をとれば良い。

私はそう思いませんが、あなたのおっしゃる異常事態? ならなおのことそうでしょう。
    異常事態だから掲示板に書くんですか?
    関係者が見るかもしれないから?
    鼓舞される?
    結局自分がうごきたくないだけでしょう。
    最終目的が関係者なら、最初から関係者に言えばいい、ていうシンプルな話なんです。

購入の決め手についても、マンションは管理を買えというのが昨今常識になりつつあります。
    飛躍的でもなんでもないですよ。

…まぁこのままいっても、並行線のままでしょうからそろそろ引きます。

私は姫でも理事会でもないですが笑、理事会の皆さんは休日返上で頑張って頂いてるとおもってます。
    実施頂いている内容も概ね満足です。
    もちろん共同生活なのですから完璧はありえません。
    バスだと深夜便が必要な人もいれば、昼便が必要な人もいます。
    1500世帯全員が満足する施策は無いでしょう。何やっても文句だけ言う人もいます。

私は今後理事会に改善頂きたいことや、おかしいなって思う事態があれば正式な形で申し入れさせていただくつもりです。

36. 6548 匿名さん

バスの話は、ここだけの話ではないでしょう。スキーバスの事故などで、民間バス会社には、適正運賃が求められるようになり、どのバス会社も就労条件改善と料金見直しが行われているようです。

37. 6549 匿名さん

勘違いしていただきたく無いのは、別に深夜バスを無くすことや理事報酬を出すこと自体を問題視している訳ではないです。バスの場合はコストの試算やニーズの調査が不十分なまま決定されたプロセスを、理事報酬は決定後の支払いはいいが遡及して支払われるという点を問題視しています。
    そして、正直、そこまで偏った意見でもないと思うが、そういうことが理事会の中で議論されていないのではないかという疑惑が最も問題です。
    共用施設なんて生活必需品でなく嗜好品なんだから、単純に利用者数や損得のみで結論を出すべきものではない。そんなことしてたら、スパも銀座のバーテンも廃止になるだろうね。
    新築入居時点では、一定の嗜好品(共用施設)とそれに対する負担(管理費)に合意した人々の集まりなんだから、余程の理由と十分な説明が無い限りその約束をこんなに短期に反故にするのは住民の不満を抱えることになり危険ですね。

38. 6550 住民板ユーザーさん3

>>6549 匿名さん
    仰ること、同意します。
    うまくまとめていただいてスッキリしました。
    私は最初から、貴方が例の方とは思いませんでしたよ。

39. 6551 匿名

>>6549 匿名さん
    ありがとうございます。
    私も同じ考えです。

40. 6552 匿名

デンタルクリニックの前の石畳を高圧洗浄してましたが、エントランスやマルエツ前もやるのでしょうか。かなり汚れているので
    やってもらえると嬉しいですね。

41. 6553 住民板ユーザーさん1

[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

42. 6554 匿名さん

>>6553 住民板ユーザーさん1さん
    最近の流れを理解できてないのですが、姫はマルエツ関係者かつ住民なんでしょうか?

43. 6555 匿名さん

>>6553 住民板ユーザーさん1さん

荒れるだけで何も得るものがないので、その人の話は出さないでください。

44. 6556 知らない

私も知りたいです。何やらかした人ですか?

45. 6557 住民板ユーザーさん

>>6556 知らないさん

湾岸
    タワー

で検索すれば姫専用スレッドがでてきます。

46. 6558 住民板ユーザーさん3

おっしゃることもある程度分かりますが、両案件とも最大の住民の合意形成である総会で圧倒的な賛成多数で可決されたのであれば、少なくとも区分所有法上は全く問題ない手続きです。
    そして圧倒的多数で可決されたという事実かを鑑みるとあなたのご意見は偏ってるとも言えますね。

47. 6559 住民板ユーザーさん3

>>6552 匿名さん
    先日エントラス前とマルエツ前も高圧洗浄機でやってはいましたよ。

48. 6560 住民板ユーザーさん3

>>6558 住民板ユーザーさん3さん

もっと言うと、理事会のやり方云々おっしゃってますが、余程の瑕疵がない限りは総会での決定事項がマンション管理において は全てです。アンケートは総会にかける前の判断材料でしかありません。
    ただしバスについては総会通さずに理事会の判断で変えられるとした点については理事会が暴走しないように、こんな匿名掲示板ではなく、しかるべき手続きてわ牽制することは
    考えていいと思います。

49. 6561 住民板ユーザーさん3

本物件のように大規模なマンションだとバスのダイヤのような話だと、全住民が納得する形はあり得ないです。
    理事会は全住民のニーズを満たす最適なものを目覚まして試行錯誤するしかないと思います。
    深夜帯のバスについては利用者が極端に少ないという判断材料はありますので、一旦日中のダイヤを試してみることはやる価値はあると思いますよ。
    当初のダイヤはスミフが勝手に決めただけのものなので。

50. 6562 住民板ユーザーさん3

理事会報酬については現金を支給するわけでもなく、マンションの共有施設利用権を与えるだけなので、正直どうでもいいというのが住民のコンセンサスだと思います。

51. 6563 匿名さん

そんな当たり前の事はわざわざ講釈垂れられ無くても大体の方が理解してますよ。
    一般的に委任が多い現状で理事会の決定を覆すのは実際にはそうとうハードルが高い。個々の住民の意識を高めるしかない。その手段として、ここが適切かは分からないが。
    あとは、多くの議決権を持つスミフを動かすのが楽なんだけど、管理組合運営には介入しないでしょうね。管理規約的には普通に多数の議決権を持ってると思うんですが、分譲会社は管理組合に介入しない規制か業界/企業の申し合わせ的なものでのあるんですかね。

52. 6564 住民板ユーザーさん3

>>6561 住民板ユーザーさん3さん

ほんと講釈いらない
    だから動かすなと言ってんだよ

53. 6565 住民板ユーザーさん7

>>6564 住民板ユーザーさん3さん
    分かりやすい自演

54. 6566 住民板ユーザーさん5

>>6556 知らないさん

姫はスパを汚したりするオバサンです。
    とりあえず関わらない方がいい。

55. 6567 住民板ユーザーさん7

>>6559 住民板ユーザーさん3さん
    その割にはあまり綺麗になってないですね、残念です。

56. 6568 住民板ユーザーさん1

あんまりきれいにしすぎても、庶民的なマンションなんだから。

57. 6569 住民板ユーザーさん7

>>6568 住民板ユーザーさん1さん

庶民的なマンションだとしても綺麗なことに越したことはないかと。

58. 6570 匿名

石の汚れは洗剤使ってゴシゴシ磨くしかないんでしょうかね
    エントランスだけに気になりますよね

59. 6571 住民板ユーザーさん3

>>6563 匿名さん

大体の方が理解しているのは勿論分かった上で書き込んでますよ。
    理事会が正しいやり方で、住民の大多数の賛同を得ている案件に対して、いかにも理事会のやり方が正しくないという印象を与える書き込みを続けている方がいらっしゃるので、意見を述べたまでです。
    なお、住民の方は総会の議事録で確認されていますが、当マンションは委任状は出席議決権数の2割程度です。

60. 6572 住民板ユーザーさん3

>>6571 住民板ユーザーさん3さん
    未販売住戸を抱えるのはスミフくらいなので一般的なとは言えないでしょうが、余程の瑕疵がない限りは住民の代表である理事会の議案にスミフが反対を入れることはまずないでしょうね。
    なお、シャトルバス案件については実質反対の棄権で議決権行使されてました。その他の反対は数十個しか無かったので賛成多数で可決されてましたが。

61. 6573 匿名さん

ユーザー1=ユーザー3ですか?
    それとも別人ですか?

62. 6574 住民板ユーザーさん5

近くにプールのあるジムってNasしかないですよね?

63. 6575 匿名さん

>>6571:住民板ユーザーさん3
    >理事会が正しいやり方で、
    何をもって「正しいやり方」と言っているのですか?法に触れなければ正しいの?別に違法な運営とは言っていない。理想的な運営とは程遠いとは思うが。

>いかにも理事会のやり方が正しくないという印象を与える書き込み
    少なくとも私は適切な理事会運営でない可能性があるという個人的意見レベルしか述べてないつもりだけど。ユーザさん3さんこそ「印象を与える」という随分断定した書き方で印象操作では?

私は別に理事会が「正しい」やり方で決定したならそれでいいんですよ。不安に思う住民や納得がいかない住民が居るなら、ちゃんと説明責任を果たすべき。「検討開始~調査~理事会での議論~理事会での決定(総会での議案)」のプロセスを開示して欲しいというだけです。どっかの緑の党首みたいで嫌だが重要なのは情報開示です。それで納得できる結論を示されることを望んでいます。
    賛同いただける方は両案件における決定プロセスの情報開示依頼を理事会か監事に意見書として挙げて下さい。本件は深夜バスと理事報酬だけでなく、今後の管理組合運営に関わる問題と考えています。

64. 6576 住民板ユーザーさん7

>>6575 匿名さん
    だから自分で挙げろって

65. 6577 匿名さん

>>6576:住民板ユーザーさん7
    以前に正攻法でも攻めるが、それだけじゃ不足と書いたつもりだけど、何をそんなにムキになっているの?
    公開依頼が多く来ると何かマズいのですか?

66. 6578 住民板ユーザーさん

>>6574 住民板ユーザーさん5さん

有明スポーツセンター

67. 6579 住民板ユーザーさん2

>>6576 住民板ユーザーさん7さん

それ聞き飽きた

68. 6580 住民板ユーザーさん1

>>6579 住民板ユーザーさん2さん

自演も見飽きた

69. 6581 住民板ユーザーさん0

正直、深夜バスは利用しないけど、これだけ住民の意見があるんだから、深夜バス復活したら?
    数本でしょ。
    それでも復活出来ない理由があるのなら、理事会が説明すれば。そこまでの理由ないでしょ。

70. 6582 住民

6575ではありませんが、単に深夜バス廃止を主張しているのではありません。
    昼間と引き換えに、夜早い時間の本数を減らし、深夜を廃止するという理事会案が、理事会だけの議論で決定されてしまったプロセスに違和感があるのです。
    総会で賛成されたから、法的には正しいプロセスなのは事実。
    だか、総会が白紙委任が大半なことをふまえると、余程のことがないと、理事会の決定事項を覆す事はない。住人のニーズを調査、検討するプロセスが理事会でどの程度あったのか、明らかにして欲しい。今後は総会でなく、理事会だけでバスの時間を変更できるようになるらしいので、尚更、理事会の独断と批判されないようにすべきでは?
    なお、私は個人的には深夜1時以降の深夜バスは廃止を検討してもいいと考えています。

71. 6583 住民板ユーザーさん1

>>6580 住民板ユーザーさん1さん

必死だな

72. 6584 住民

追加ですが、バスの時間を変更して、その後の利用状況で改めて再検討するというような理事会の見解がありました。
    毎日使う人からしたら、納得できない。
    如何にも、現在バスを毎日使っていない方の不公平感が優先されていて、現在の利用者の意見は軽視される。理事会がそういう余裕のある方々中心で今後も物事が決められるのを危惧します。
    東銀座のルート変更のアンケートはあったのに、時間変更のアンケートがないのはなぜ?
    理事の奥様方が昼間に銀座に行きたいニーズが優先されたのでは、と疑念を持ちます。
    バスの時間など重要事項は、全ての人が納得するの不可能としても、常識の範囲内で住民の意見を反映するプロセスを経るべきではないか。

73. 6585 住民板ユーザーさん1

>>6580 住民板ユーザーさん1さん

過去にさかのぼって何人が書き込んでると思います?
    まとめましょうか?
    今だに圧倒的多数で可決されたとか。
    普通もう何とかしようとか思いませんか?

74. 6586 住民

総会に出席しなかったので確かなことはわかりませんが、総会の議事録には、バスについては出席者の大半は反対意見だったと書いてあった記憶があります。
    出席者の大半が反対でもスミフを含めた委任状多数で全ての議案は可決されるのは常です。

75. 6587 住民板ユーザーさん7

>>6586 住民さん

住民であればウェブでも確認できますが、当日の出席者も85%近くが賛成に入れてますので記憶違いです。
    また、当マンションは白紙委任は2割程度です。
    他のマンションの議事録読まれたんじゃないですか?

76. 6588 住民

>>6587 住民板ユーザーさん7さん

議事録読み直しました。
    議決権行使も実質的に委任と同じで、単純に丸つけて出した人も多いという認識でした。
    私がそうで後悔しています。
    事前質問でも納得していない意見が多く出ていました。他の議案が特に質疑応答無しだったのと比較して、バスの議案はすんなりは決まらなかったようですが。

77. 6589 住民板ユーザーさん7

>>6584 住民さん

やたらアンケートを重要視されてますが、言ってみたらアンケートの最上位に位置するのが総会です。
    その総会で当日の参加者でも85%、全体では委任状抜きでも9割以上賛成している議案は住民の意見が反映されたものだと思いますが。
    あなたは多分バスユーザーで深夜帯も使ってるんでしょうが、正直毎日数人しか利用してないのであれば、潜在利用者が期待出来る昼間に振り替えてみるのは常識の範囲内だと思いますよ。
    実際来月から運行してみて、昼間の利用者がもっと少ないのなら深夜帯復活を言いこめば良いんじゃないかと。
    そのためにも利用者の代表として理事になられてはいかがですか?

78. 6590 住民板ユーザーさん7

>>6588 住民さん
    当日出席した方も85%が賛成なんですが、この方達も何も考えずに丸したと言うご意見ですか?
    パスみたいないわば既得権を持ってる方がいる案件だと納得しない方が一定割合いるのは致し方ないですよ。
    どうやったって反対の人は反対でしょう。

79. 6591 住民板ユーザーさん7

>>6585 住民板ユーザーさん1さん
    こんなIDも不要な掲示板の投稿数まとめたって無意味ですよ。
    1人で複数書き込めるんですから。
    まあ分かってて言ってるんでしょうが、、、

80. 6592 匿名さん

>>6591 住民板ユーザーさん7さん

相次ぐバス事故のため、適正運賃指導を受け、バス会社側が深夜運行を嫌がり、他のマンションでも深夜帯は廃止になっているようです。利用者も少ないのに、バスを運行するのは、地球環境的にも無駄ですね。

街合わせ場所を決め、人数が集まれば、乗り合いでタクシーを利用されては如何でしょうか。

81. 6593 匿名さん

↑街合わせ --> 待合せ

82. 6594 住民

>>6589 住民板ユーザーさん7さん

バスユーザーですが、深夜は使っていないし、深夜バスを廃止するのは個人的は賛成。
    たまにしか使わない人が大半と予想される昼便
    と、毎日使う人のニーズとどのように比較、検討したのか、しなかったのか疑問に思っている。
    議決権行使で賛成してしまったのは、議案をよく読まなかった私の落ち度です。

83. 6595 住民

いったん変更してみてまた再検討いわれても、毎日使う人からすると、勘弁して、とういうのが正直な気持ち。夜のバス便が減ることで、生活がかかっている人もいるかもしれません。
    子持ちの共働き世帯など
    たまにしか使わない人は、文句無いでしょう。

84. 6596 住民板ユーザーさん1

>>6595 住民さん
    結局はあなた個人、もしくは少数派の意見を通したいだけなんですよ。

どうやっても所詮多数決なのであなたのように勘弁してという方と、廃止でいいよっていう方だと廃止で良い人が多かっただけ。
    ここでウダウダ言ってても何も変わらない。

85. 6597 匿名さん

アンケートは重要じゃないという意見には違和感がある。
    総会が上位は当然だけど、それ言い出したらアンケートなんて一切必要ないことになるよ。
    アンケートを取る意義について、もう少し考える必要があると思う。

86. 6598 匿名さん

匿名掲示板で言っても仕方ないのでスルーしてきたが、私はここでは「匿名さん」でしか書き込んでいない。他にも「匿名さん」で書く人はいますが。
    貴方こそ「住民版ユーザー1/3/7」と使い分けてるように見受けられますが、ただの選び間違いですよね?

87. 6599 匿名さん

>>6586 住民さん

書き込みの内容がいい加減過ぎ。

88. 6600 住民板ユーザーさん2

たかだかバスくらいで、議論する暇人さん

あなた方がどんなに騒いでも、決まりは決まり!

決まったんだから、黙って利用しなさい。

それから検証して、改善。

理事会が忠実にルールを作り、変えていき、それを検証していくのが、住民。

まずはルールに従いなさい。

1

89. 6601 匿名さん

たかがバス

の話ではないんだが。

90. 6602 住民

>>6600 住民板ユーザーさん2さん

もし、理事会の関係者の方なら、そういう上から目線で黙って理事会に従えというのは、やっぱりというか、残念です。
    何に忠実といえば、住民の総意を可能な限りではなく、私利私欲なのでは、と疑ってしまいます。

91. 6603 住民板ユーザーさん7

>>6575 匿名さん

理事会が従うべきルールは当マンションの管理規約であり、区分所有法です。そのため、この2つに違反していなければ正しいやり方となります。
    あなたの理想とする理事会運営を語るのはご自由ですが、〝あなたの〝理想と違うから正しくないと言っても拠り所がないので理事会を責めることは難しいですよ。
    仮に意見書で対応が変わっても単発の対応で終わります。
    永続的に〝あなたの〝理想とする理事会にしたければ、理事になって理事会運営を縛る管理規約改正の議案を作成し、理事会の過半数の賛成を得て、総会にかけて議決権の4分の3の賛成を得ることです。

なおハンドルネームは気にした事がないので、選択すらしてません。

92. 6604 住民板ユーザーさん1

>>6600 住民板ユーザーさん2さん

これはひどいな

93. 6605 通りすがり

>>6603 住民板ユーザーさん7さん

何を根拠に理事になれと連呼するのですか?
    理事になったら改善できると思う根拠は何ですか?
    あなたが理事だから?
    あなたが理事で推進しているから同じようにできるという考えですか?

2年任期の理事が1年で半分も辞めている理由は何だと思いますか?

94. 6606 マンション住民さん

理事の方には、早期にジムにウェイトマシーンの導入とスタディースペースの増設(ブックサロンのレイアウト変更?)をして欲しい!

95. 6607 匿名さん

夕方のスバの時間を早めて欲しいです。
    3時又は4時にしてほしいです。

96. 6608 住民板ユーザーさん8

>>6606 マンション住民さん

自分で理事に手を挙げてやるべし。

97. 6609 住民板ユーザーさん7

>>6605 通りすがりさん

>>6605 通りすがりさん
    根拠はコメントの通りです。分からない部分があれば具体的に聞いてください。
    理事会経験者ならわかると思いますが、理事会運営はマンション毎にその期毎にやり方は変わります。じゃあ何で縛るかと言えば管理規約なんです。
    マンション住民の総意として理事会運営を縛りたければ、管理規約を変えるしかありません。管理規約を変えるには総会決議が必要で、議案として提出出来るのは現実的には理事だけです。
    なので理事会を変えたいと思う熱い気持ちがあるなら、理事になる事をオススメしてるんです。
    2年任期の理事が半数入れ替わったのは第1期だからで、管理規約に規程されている通りの入れ替えです。

98. 6610 住民板ユーザーさん7

>>6606 マンション住民さん

今期の理事会でやるとされてますよね!私も早期の実行を期待してます。

99. 6611 住民板ユーザーさん1

スタディスペース増設してほしいです。
    ミーティングルームもブックサロン的な雰囲気に内装を変え、真ん中にミーティング用の大きいテーブルをおき壁側にブースとかあると便利そう。予約が入ってない時はスタディスペースとして解放してもらえると有難いですよね。

100. 6612 匿名さん

>>6609:住民板ユーザーさん7
    どうしても管理規約ベースで話をしたいようなので合わせると、管理規約の目的に「区分所有者の共同の利益の増進」とありますね。この根本理念に反する運営がされてる疑いがあるんですよ。
    「区分所有者の多数の利益」や「理事の利益」が目的はありません。総会での議決(多数決)は決定の最終プロセスで、有る意味儀式的な側面もある。重要なのはアンケート等の総会議案に至るまでの検討プロセスです。

101. 6613 住民板ユーザーさん6

バスの件で初めて書き込むものです。
    総会に出たときに、決裁の方法に違和感を感じました。
    私は仕事がシフト制の派遣のため週2日は23時台のバスを利用しています。
    少し遅くなった日には24時台になりますので、交通費の出ない派遣社員にとっては無くなるのは困ります。
    以前のアンケートでは、遅番の日に通勤で利用できる昼間のバスもあるといいなと思って、昼間もバスを運行してほしいと書きました。
    もちろん深夜もありで、増便を希望してのことです。
    そんな中、事前アンケートもなく、深夜バスの廃止について、「ここで反対にすると東銀座経由や黎明公園から右折などのルート変更など今現在のテスト走行のスケジュールも全部白紙に戻ってしまう」と当日突然言われて、深夜バスをつづけて欲しくてもその意見を聞き入れてくれないような採決になっていたのが不思議です。
    項目別になぜ分けてくれなかったのでしょうか?
    理事の方々には、改めて深夜便の必要性について議論していただきたいです。
    深夜便を利用しているのは遊んで帰る人だけではないのです。これから冬になりますので深夜にコミュニティサイクルで帰宅は厳しいのです。

102. 6614

東大入試の数学は、最後に正解だけ書いても10点満点でたった2点程度、
    正解まで到達できず途中経過しか書いていなくとも7点以上の可能性があります。
    似ていますね。

103. 6615 匿名さん

やっぱりアンケートなりヒアリングなり、事前の調査と検討は必要ですね。
    >>6613さんのような事情は聞いてみないと分かりませんもんね。このようなケースがあれば、あるいは他にも同様のケースがあれば、少なくとも何かしらの配慮が必要であるという点は、多数の同意が得られたのではないでしょうか。
    そういう事情の有無も確かめず、多数の論理で強行するようなやり方は、たとえルール上間違っていないとしても、自治組織としてあるべき運用とは言えないのではないでしょうか。

104. 6616 住民板ユーザーさん1

>>6612 匿名さん
    「区分所有者の共同の利益」と「区分所有者の多数の利益」は限りなく等しいと思うが。
    1人でも反対がいれば止めろっていうの?
    じゃあ何人が反対するとダメなの?

それらを定義してるのが規約でしょ。

あなたは俺の思う通りじゃない!法律変えろ!っていってるだけ。
    それこそ正規のプロセス踏んでやってくださいよ。

あなたは例えアンケートやっても結果が思い通りにならないとアンケートのやり方が悪いとか文句いうよ。
    結局は結果が自分の利益に合致してるか相反してるかの判断基準しかない。

105. 6617 住民

私が気にしていたのも、6613さんのような毎日使っている方の意見です。
    終電につながるバスがあることが、このマンションの購入の決め手だったのに、こんなに短期間で理事の方々の判断主導で廃止が決められるプロセスが疑問です。
    変更した後に改めて再検討するなんて、毎日使う人からしたら、毎日の生活に影響することを簡単に片付けるのは勘弁してほしい。事前にもう少し慎重に検討して、住民のコンセンサスを得るべきでは?
    6609さんの言う通り、現実的に議案を提出することができるのは、理事だけで、余程のことがなければ、そのまま可決されるのですから。

106. 6618 住民板ユーザーさん1

>>6610 住民板ユーザーさん7さん
    二期の議事録にあった施策はどれも魅力的なものばかりでした。
    全ては無理かもしれませんが是非実現頂きたいですね。

私はオーナーズカードのIC化が一番かなぁ。
    スパとかジムとか直接行ければ最高です。

107. 6619 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

108. 6620 住民板ユーザーさん1

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

109. 6622

[NO.6621と本レスは削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

110. 6623 匿名さん

タワマンは理事会の意見が割れる大変というのがデメリットという話をネットで見かけましたが本当にそうなんですね。

111. 6624 住民

バスについては、
    1.毎日使う勤め人、共稼ぎ世帯

2.たまに使うリタイア層、専業主婦
    の利害が相反

理事会に積極的に参加する余裕のある2.が優先されたということでは。

総会の質疑応答で、バスを使っていない世帯の不公平を解消するとありました。
    それをいったら2.の層はスパやライブラリーは使っているのでは?
    1.の層の多くは時間に余裕がなく、スパ、ライブラリーは使わないので、廃止を主張すべきでしょうか?

112. 6625

廃止、賛成ですよ。
    共用施設関係、何も要りません。
    バスも廃止してください。

113. 6626 マンション住民さん

実際の住民で深夜バス廃止のプロセス等に異を唱えている人はほとんどいないと思う。(決議結果からも)

不満がある人がこういった匿名掲示板に書き込んでいるだけだろう。

実際に不満に思っている人は1000世帯の内の10世帯もないんじゃないかな?

ほとんどの人はあまり関心がないか、反対ではないからこういった場所には書き込まない。

そして、不満に思っている人のうち5人でもここに書き込めば、反対意見が多くて意見が割れてるような印象が産まれる。

確かに東銀座へのルート変更の時と、深夜便廃止のプロセスは違いがあり、違和感はあるけどバス会社との契約の兼ね合い等もあると思うのでしょうがないことなのだと納得した。

何より、理事会に参加もしていない自分が匿名でこんなとこで不満を言ったって何も変わらない事は分かるし、名前を公表して(人によっては)休日返上で活動している理事の方に失礼だと思う。

114. 6627 住民板ユーザーさん5

>>6626 マンション住民さん
    同感です。

今回学びがあるとしたら、既にあるものを廃止する場合は慎重に事前説明や意見調整を試みる方が良いのかもしれません。
    ダメな人には何やってもダメだとは思いますが、少しでも納得感を持ってくれる人が多いに越した事はないので。

私も理事会の方々に偉そうに言える立場ではないですが。

115. 6628 住民

総会の議事録や事前質問の内容をみると、反対が10世帯というのは過小評価では。
    私も議事録をよく読んで、違和感をもったので、どちらも反対の意を表明していません。

確かに理事の方も尽力されているのは理解します。

あなたも違和感があったとおり、ルート変更、昼便の追加、夕方の減便、深夜の廃止を、きちんと分けて検討すべきだった。
    深夜便廃止というより、物事の進め方への違和感です。

116. 6629 住民板ユーザーさん2

新しい住民ポータルサイトの案内出てましたね。
    楽しみです。

掲示板もあるようなので、ここより建設的なやりとりができたら良いのですが。
    ログインは必要そうだけど、匿名なのかな?

117. 6630 住民

>>6627 住民板ユーザーさん5さん
    最後にしますが、事前説明や意見調整をするのは当たり前かと。
    総会で決議案を出して多数決で決まり、で問題ないと考えているなら、住民の亀裂は避けられない。

118. 6631 住民板ユーザーさん5

>>6630 住民さん

あたりまえではないかと。
    全ての案件にそれやってたらキリないし、進まないので総会多数決で必要十分だとおもいます。

ただ、廃止系は念入りにやった方が良いという意見です。

119. 6632

なんか都合良すぎますね。
    バス自体廃止でいいのに今後廃止は慎重に?

喧嘩両成敗で廃止です。理事がずるい。

120. 6633 住民

>>6631 住民板ユーザーさん5さん
    最後にするといいながらすみません。
    全ての議案をトコトンまで意見調整をと言うつもりはありません。
    マンション購入決定の重要な条件であるバスのスケジュール変更について、それ単独ではアンケートなどが全く行われなかった。
    キリがないというレベルの話では無かったと思います。

121. 6634

>>6629 住民板ユーザーさん2さん
    案内って何?
    なぜ今日更新の今日、情報を知り得たの?

122. 6635 住民板ユーザーさん7

>>6612 匿名さん
    区分所有者の共同の利益の増進は、普通に読めば区分所有者の最大公約数の利益の増進で、総会で9割以上の賛成が入れば目的は果たせてると考えます。
    あなたのおっしゃる理事の利益がどこから来るのかは分からないですが、理事は色んな意見がある中で住民の最大公約数を取るのが正しい姿だと考えます。繰り返しになりますが、住民の9割が賛成なら最大公約数だと言うには十分な結果かと。

123. 6636 住民板ユーザーさん7

10世帯は過小です。反対の個数を見る限り数十世帯かと。投票した1000世帯のうちですが。

124. 6637 住民板ユーザーさん7

>>6634 姫さん
    えっ?住民だと見れる場所にお知らせとしてアップされてますよ!

125. 6638

自称派遣社員の方が詳細に書いてくれていますよね。
    賛成せざるを得ない状況にしたのではありませんか?
    私は無効だと思います。

126. 6639

>>6637 住民板ユーザーさん7さん
    毎日チェックしているのですか?

127. 6640

で、ユーザー2=ユーザー7ですか?
    なんでややこしく毎度数字を変えるのですか?

128. 6641 匿名さん

真相は知りませんが、なぜ理事会が深夜バスの廃止を事前アンケートによるニーズ調査もなく他の案件と混ぜて議案に含んだのかを考えてみた。
    (1)利用実績等からアンケートするまでもなく深夜バスのニーズが全く無いと分かっていた。
    (2)要望書等で昼間バスを増やしたいニーズがあり、それを実現するためにはコスト増となったが、管理費の財政事情からそれは出来ないと判断。利用実績等から昼間バスの増便ニーズより深夜バスの利用ニーズが高いと判断した。
    (3)バス会社等から深夜バスを継続する場合の増額の要望が来た。管理費の財政事情からそれは出来ないと判断。利用実績等から深夜バスの廃止を決定した。
    (4)バス会社等から深夜バスの廃止の要望が来た。区分所有者の利便性が低下するため簡単には同意できないが、「何かしらの理由」で理事がバス会社側に味方し廃止の方向で話しを進めた。

全て推測での可能性を挙げただけなので、理事会が正しいと主張する人も反論あるなら検討過程の仮説の対案を挙げて下さいね。
    議案を挙げるまでのプロセスを問題視しているので、議案を挙げた後の結果論で語らないでね。

129. 6642 住民板ユーザーさん5

>>6641 匿名さん

あなたの意味のない仮説に、対案挙げて何の意味があるんですか?
    そんなに今回のプロセスが気になるなら理事会に問い合わせればいいじゃないですか。。

130. 6643

理由などないと思いますね。
    思いつき、感覚。
    バス会社は何も要望していないでしょう。要望していれば真っ先にそれを盾にしています。
    良心的に理由をいくつか考える必要はありません。逆に、本来なかった言い訳のヒントを与えてしまいます。
    単に、物事の進め方を知らないのだと思います。

131. 6644 住民

総会の質疑応答や事前質問の理事会回答からは
    バスを使う世帯が少ないのに、管理への負担が多い
    昼間を増やして朝晩使わない世帯も使えるようにして、不公平感を解消
    と、理事会が判断したようです。
    バス会社からの要請はあまり関係ない感じ

たまにしか使わない人たちが、一時間一本程度で、どの程度恩恵を受けるのかは不明ですが、やって見てから判断するとのこと。
    共用施設の一部を使う使わないで不公平といって、バスだけを問題にするのはどうなんでしょうか?

132. 6645

やってみて判断というのが間違っています。

通勤利用者がそんなゴタゴタに付き合ってはいられません。
    いつどうなるかわからないような不確かなものは見切ります。

それをわかっているのかしら???
    わかっているなら確信犯ね。

133. 6646 匿名さん

>>6642
    意見書を挙げないなんて一言も言っていない。特定されかねないので、出す時期や方法はよく考えますが。意見書は多い方が対応される可能性が高いんですよ。

>>6643
    (5)ある理事の思いつきで立案。なぜか他の理事は変更案や進め方に反対することなく議案化された。
    ということですね。確かに有り得ない話でなく、このケースも理事会運営としては大きな問題ですね。

134. 6647 マンション住民さん

勝手に理事の進め方を妄想して決めつけて、ここで論じて何か意味ありますか?
    外部の人も見に来る掲示板なので見苦しいので止めましょう。
    これ以上は来月にオープンする新コミュニティサイトかパス付の掲示板でやってください。

135. 6648

>>6646 匿名さん
    反対した理事はいたかもしれませんね。
    反対した理事が1期終了組にいた可能性を私は考えます。
    自ら辞めたのか、排除致しますby小池かどうかはわかりませんが。

136. 6649 匿名さん

>>6647 マンション住民さん

その通りと思います。ここでは、楽しく役立つ話題について、語り合いましょう。

137. 6650 住民板ユーザーさん5

>>6647 マンション住民さん
    全く同感です。

138. 6651 住民板ユーザーさん2

理事会を頑張って!
    色々試してください。

ブリリアマーレ有明の公式ホームページみたいに、公式ホームページとクレドを定めて欲しい

みんなでドゥトゥールを良くしていく事を考えていきましょう

139. 6652

いいえ、うつ病の人に頑張ってと言ってはいけないように
    無理に頑張ってもらう必要はありません。
    できない人はいるのです。
    是非頑張らないでほしいですね。

140. 6653 住民板ユーザーさん5

>>6651 住民板ユーザーさん2さん

公式ホームページいいですね!
    最近スカイズのができたようなんですが出来が素晴らしいです。
    スカイズ共用施設充実し過ぎでした。
    管理費、修繕費いくらなんだろう。

141. 6654

皆さんもご承知のとおり私は人を観察するのが得意なようで
    総会でも理事の皆さんを見ていたわけですよ。

そうしたら、私たちをしっかり見据えていらっしゃる理事を見つけまして。
    その方はなぜかしら1期で辞める理事でした。
    辞める身であるのに、責任を持って最後まで真剣に務めているように見受けましたね。

142. 6655 マンション住民さん

スカイズもベイズも共用施設を共同利用できるので、とても魅力的ですよね!
    まずはドゥトゥールにもスタディースペースを!笑

143. 6656 住民板ユーザーさん1

スカイズここより内装がやすっぽいですよ。

144. 6657 匿名さん

言論統制が厳しく、これ以上対応するとリアルに自分自身に被害が及びそうなのでここからは撤退します。
    ここまで来ると理事会の黒い疑惑は確信ですが、証拠も無いので自分一人ではどうしようも無いです。

145. 6658

>>6657 匿名さん
    わかりやすいですよね。必死に話を反らそうとする連投に張り合ってみました。

証拠ね。あるんじゃないかしらね。
    あってもどうしようもないかしらね。

146. 6659 住民板ユーザーさん6

>>6657 匿名さん
    すごい妄想力ですね。
    お疲れ様でした。

147. 6660

>>6659 住民板ユーザーさん6さん

普通の人は誰でも思うことですよ。

148. 6661 匿名さん

>>6660 姫さん

笑わせよるな。

149. 6662 匿名さん

>>6661 匿名さん

あー、かまっちゃダメだよ。みんなずーっとスルーしてきてるんだから。

150. 6663

ロビーエントランスに郵便ポストを設置したように
    選挙の投票箱を設置できないでしょうかねぇ?

151. 6664 マンション住民さん

台風後の朝潮運河の濁りがひどいですね
    山の土が流れてきてしまったのでしょう
    早く元に戻ると良いですね。

152. 6665 マンション検討中さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

153. 6666 住民板ユーザーさん8

向かいのベイサイドタワーには誰も住んでないみたいですけど、何故でしょう?竣工は随分前のようですが。

154. 6667 住民板ユーザーさん5

>>6666 住民板ユーザーさん8さん

オリンピックの関係者専用みたいなので入居が無いと近隣の方に聞きました

155. 6668 契約済みさん

出来ないことがわかってて言いますが
    ベイサイドタワーを使っていないのでなくしてしまったほうが
    眺望がひらけて最高なんですがね(笑

156. 6669

>>6667 住民板ユーザーさん5さん
    じゃあ今住んでいる人もオリンピック関係者?
    オリンピックって東京都が出費するから今住んでいる人は税金を使っているの?

157. 6670 住民板ユーザーさん5

>>6669 姫さん
    知らん

158. 6671

>>6670 住民板ユーザーさん5さん
    近隣の方に今夜も部屋のあかりがついていると教えてあげると親切ね。

159. 6672 住民板ユーザーさん5

>>6671 姫さん

せやな

160. 6673 契約済みさん

勝どき東地区再開発事業の情報が展開されましたね。
    一時話題になっていた人道橋の情報も記載されているので
    問題なく人道橋は作られそうでよかったです。

161. 6674 匿名

ですね!人道橋も勝どき東計画もとても楽しみです!閑静な晴海三丁目がさらにリッチになりますね!

162. 6675

最後の最後までぬか喜びは禁物です。
    あまり騒がないほうが嫉妬されず邪魔されにくいのではないかしらね。
    たとえ完成しても反対する人は現れかねないのは世の常です。
    慎重に。

163. 6676 住民板ユーザーさん5

>>6674 匿名さん

よかったぁー!

164. 6677 住民板ユーザーさん7

一時期出来ないみたいな話もでてたので一安心です。
    勝どき東にもいろいろ施設ができるようなので、ますます便利になりますね!

165. 6678 匿名

駅4分、BRTステーションも徒歩2-3分の程よい距離にできるし、静かな環境を損なわず利便性が増しますね。

166. 6679 住民板ユーザーさん7

>>6678 匿名さん
    BRTステーションの場所ってもう決まってるんでしょうか❓

167. 6680 匿名

予定ではマリナーズコート東京と月島警察署の辺りですよ!

168. 6681 住民板ユーザーさん7

>>6673 契約済みさん
    どこに記載されてますか?

169. 6682 マンション住民さん

東京都都市整備局のページは更新ないですが、どこの情報?

170. 6683

関係者の書き込みじゃないですか。
    この間もいち早く情報提供がありましたからね。

171. 6684 住民

住民の方でしたらこのマンションのポータルサイトみたらわかりますよー!
    勝どき東計画いい感じです!

172. 6685 住民板ユーザーさん7

イーストの駐車場の床の大きなひび割れ、あれ大丈夫なんですか?
    なんであんな事になる?施工不良?

173. 6686 匿名

>>6684 住民さん
    検討スレの書き込みも含めて住民じゃないことがわかっているので無視が一番です。

174. 6687 マンション住民さん
  175. 6689 住民板ユーザーさん1

グランドエントランスの車寄せの丸い柱の凹みひどいですね。
    ぶつけた人に弁償させるべき。
    しかし、あんな太い柱が凹むなんて驚きです。建物大丈夫か?

176. 6693

>>6689 住民板ユーザーさん1さん
    デンタルクリニック前の柱でしょうか?軽いへこみに見受けました。

マルエツ手前の横断歩道横のガードレールがなぎ倒されてへし折られていたのに比べたら全然大したことはありませんよ。

177. 6694 匿名

顔でもあるエントランスがこれではね。
    5年も経てばあちこちボロボロになるのではないでしょうか。
    それにくらべるとTTTは10年経っても見劣りしないから管理が行き届いているなと思います。

178. 6695 匿名さん

>>6694
    TTTに引っ越せば、やすいし

179. 6696 匿名さん

秋葉原のTTT(東京タイムズタワー)は築15年くらいになりますが、中古
    かなりの値段で取引されてますよ。

180. 6709 住民板ユーザーさん1

[No.6688~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿 
    ・プライバシーを侵害する投稿
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為

181. 6710 匿名さん

個人が特定されないようにしましょうね。個人批判ではなくて、一般化すると良いと思いますよ。

182. 6711 住民板ユーザーさん1

ベイサイドタワー晴海っていつから売り出し開始するんですか?

183. 6712 住民板ユーザーさん6

>>6711 住民板ユーザーさん1さん

正解はスミフのみぞ知るだと思いますが、やっぱりドゥトゥール売り切ってからじゃないですかね?

184. 6713 住民板ユーザーさん8

不器用でカーテンのサイズが上手く計れないんですが、
    リビングが高さ230、洋室が210位で大丈夫ですかね?

185. 6714 住民板ユーザーさん8

ちなみに55平米の物件です!背が小さくて脚立でもメジャーが届きません(涙)どなたか教えていただければ幸いです。

186. 6715 匿名

>>6713
    >>6714
    間取りが違うのでなんとも言えませんが
    リビングだと窓の高さは確かに230ぐらいですが
    天井とカーテンボックスをあわせたカーテンレールまでの高さは255ぐらいだと思います。
    洋室もカーテンレールまでだと215ぐらいじゃないでしょうか?

187. 6716

かわいそうだから誰か肩車してあげて。

188. 6717 匿名さん

>>6716

なりすましですね。スルーしましょう。

189. 6718 住民8

ありがとうございます。参考になりました!

190. 6719

参考って言ってもねぇ、ちゃんとはかったほうがいいわよ。
    脚立って45cmはあるでしょ?
    メジャーはステンレスかしら?
    カーテンレールにはめてはかれるメジャーもあるわよ。
    私が差し上げてもいいけど。

191. 6720 匿名

>>6718 住民8さん
    内覧会の後にカーテンの業者に採寸に来てもらった方がよいですよ。
    ※シスコンであれば不要

私はブラインドをシスコンとは別にしましたので内覧会の後に採寸をしてもらって
    それから作ってもらいました。
    海外メーカーのブラインドで2週間ちょっとぐらいかかったので
    引き渡し日の3週間前に下見をしてもらいました。

192. 6721 住民板ユーザーさん2

銀座経由のバス、便利になりましたねー。
    深夜をなくして、土日運航できたら尚、利用頻度あがると思いますねー

193. 6722 住民板ユーザーさん1

週末もバスあったらいいのになー
    本数そこまでなくていいから欲しい。

194. 6723 住民板ユーザーさん6

>>6722 住民板ユーザーさん1さん

私も同じ意見です。
    アンケートとかとってみると面白いかもしれませんね。

195. 6724 住民板ユーザーさん

深夜便より土日便
    みんなで声出したいですね。
    どうしたら良いのかしら?

196. 6725 住民板ユーザーさん2

今朝、エレベーターで一緒になった20代後半位の人に目が合っても挨拶もされずに、しかも降りるときに突き飛ばされて、謝罪もせずにツカツカ歩いていかれました。衝撃すぎて初めて書き込んでます。勿論お会いのはじめましてです。パット見柔らかい雰囲気のOLさんでした。

197. 6726 住民板ユーザーさん2

すみません、あまりのショックで、文章が変になりました。お会いするのは初めてです。ここのマンションは45階以上3LDK住まいの富裕層を除けば皆さん割と庶民的だけど民度が高いと思ってたんですけどね。。

198. 6727 匿名希望

>>6726 住民板ユーザーさん2さん

総合職で民度の低いおばさんもいる庶民的マンションです。余り期待しない方が無難です。怖いですよ。

199. 6728 匿名さん

>>6727
    あなたの書き込みの方が、品がなさすぎて怖いです。

200. 6729 住民板ユーザーさん1

>>6726 住民板ユーザーさん2さん
    1期の45階以上より
    少し前の低層の方が高く売り出しされていましたよ。富裕層ではないのでは?

201. 6730

>>6725 住民板ユーザーさん2さん
    エレベーター内は二人きりでしたか?
    他に誰かいましたか?

なぜ突き飛ばす状況になったのか考え方います。
    ドア付近にいましたか?

202. 6731

もしかしてあなたは子連れでしたか?
    女性スパの男児混浴に激怒していた女性かなあ?と思っています。

203. 6732

2Fメールコーナー共用廊下壁の傷、保険でまかなえないようですね。
    あそこはぶち壊せばいいのに、コーナーを補強するつもりですね。

204. 6733

昨日、夜、車寄せで車を待つ中年太りのおっさんがタバコを右手にスパスパしていました。
    注意をしたいと思ったが、最近、ドアマンがいないのですよ。
    面倒だから見過ごしました。

あれは住人なのか。客なのか。誰なの!

205. 6734

エレベーター出口で端によらないシニアがいるけど、ほんとに邪魔。突き飛ばされて当然だわ。

206. 6735

>>6725 住民板ユーザーさん2さん

あなたは邪魔な位置にいたのかしら?次回から気をつけなさい。

207. 6736

タバコ吸うおっさんはクズだわ。

208. 6737

禁煙できないやつらも意思が弱いカスよ。自分が臭いことに気づかないのかしら。

209. 6738

喫煙者がコーヒー飲むとさらに臭いわ。エレベーターいっしょに乗ると息をとめないとダメだわ。

210. 6739

いや、もうエレベーターの話しもタバコの話しもいいから。

211. 6740 住民板ユーザーさん2

>>6730 姫さん
    すみません、隅っこにいました。二人きりなのに挨拶も返してくれずでした。むしろ、ボタンを押して後ろにいたその方の邪魔にならないようにしてたのですが、、ちなみにシニア層でもない20代後半専業主婦です。

212. 6741 住民板ユーザーさん2

>>6735 姫さん
    お言葉失礼いたします。エレベーターに途中でこちらが乗ったので挨拶をしても返してくれず、出口でボタンを押して控えていたのにわざとらしくそんな振る舞いをされました。私が気をつけていれば良いのですか?ならばとても滑稽な話だと思います。

213. 6742 住民板ユーザーさん2

挨拶や清みに避けるという社会人の基本的マナーを守るこちら側を批判したいようですね。多少興奮的な文章になりましたのは失礼しましたが衝撃です。

214. 6743 住民板ユーザーさん2

隅ね。携帯からの投稿故に誤字脱字すみません。

215. 6744 中古マンション検討中さん

>6741 住民板ユーザーさん2
    そんなことをここで訴えてるあなたの神経も普通ではないと思います。
    挨拶が返ってこなかったとか突き飛ばされたとか執念深くここに書き込む神経の方が気味が悪いです。

216. 6745 匿名さん

東大、慶応、早稲田卒とかに見えたのでは?学歴が体にでないようにしないと、何悪口描かれたり、嫌がらせされるかわからないですよ。チビデブもダメだし、口臭や香水も刺激しちゃまずいです。ここを毎日チェックして自分のことが書かれていると思えば、即削除依頼しましょう。怖いですか等、お互い気をつけましょう。

217. 6746 匿名さん

失礼。スマホって、予測変換便利なんだけれども、変換ミス気付かずついつい確定しまう。訂正版です。

東大、慶応、早稲田卒とかに見えたのでは?学歴が体にでないようにしないと、何悪口書かれたり、嫌がらせされるかわからないですよ。チビデブもダメだし、口臭や香水も、刺激しちゃまずいです。ここを毎日チェックして自分のことが書かれていると思えば、即削除依頼しましょう。怖いですから、お互い気をつけましょう。

218. 6747 匿名さん

ちなみに、マルエツでの買い物や、近隣の散歩も注意しましょう。カップルでは出歩かない方が良いかも。特に、飼い犬の糞の始末はしっかりしましょう。過去レスを研究すると、何が危ないか見えてくるかも。高学歴、高収入、高い地位・名声、幸せ、不倫、と明らかに自分より劣るものが、毒牙にかかるようです。要は欲求不満とストレスの塊ですね。

219. 6748

>>6741 住民板ユーザーさん2さん
    それはニセモノ姫だから気にしないで。

220. 6749

で、ホンモノ姫だけど
    エレベーターを途中で乗って挨拶してくれないことは想像がつく。
    ノンストップで行きたかったのに、なんで乗って来るんだよ?という意識が挨拶をしないことにつながってしまう。
    悪気がなく無意識に。

221. 6750

私もエレベーター内で降りる時に突き飛ばされた経験があります。このマンションではなく会社のエレベーターですが。
    身体を当てることによって存在をアピールしているようでした。
    もちろん転倒させる勢いで、猫などの挨拶とはまるで違いましたが。
    動物的な一種の挨拶かもしれません。

程度に寄りますが、警察に相談する手もあります。
    防犯カメラを確認してもらえる可能性があります。
    今後の生活もありますからね。

私も注意して人を見ておきますよ。

222. 6751 匿名さん

>>6750 姫さん

自分を見た方がよい。

223. 6752 匿名さん

あまりギスギスしないようにしましょう。

224. 6753 匿名さん

>>6750 姫さん

会社でもどこでも、嫌われてるからじゃないの?

225. 6754

>>6753 匿名さん
    嫌いだから突き飛ばすということですか?
    あなたが犯人ですか?

226. 6755

>>6747 匿名さん
    日本へ来て1年半でしたっけ?
    ~よりという比較表現を勉強し直したほうがいいでしょうね。または、劣るの意味を。
    恐らく間違えていますよ。
    私が最高だと言いたいのならば正解です。

227. 6756 匿名さん

>>6755 姫さん

「と」と言うのは、ここでは加えてと言う意味なんだが?

日本へ来て1年半って、妄想?

228. 6757 匿名さん

>>6755 姫さん

要は誰かまわず噛みつくってこと。

229. 6758

>>6756 匿名さん
    あー、、並列したわけ?
    その場合、不倫の後に読点は要らないわよ。
    入れたいならば、との後でしょう。
    ~、~、そして明らかに~が模範解答でしょう。

230. 6759

私が指摘して解説を得なかったらオーディエンスはバカなやつとしか思わなかったわよ。

231. 6760 匿名さん

>>6758 姫さん

本質突かれて向きになって気の毒ですね。

232. 6761 匿名さん

自分のことと良くお分かりのようですね。

233. 6762 匿名さん

お局様は誤変換や句読点の打ち間違いの指摘はネチネチとお得意ですね。総合職ですものね。

234. 6763

ここに住人はいるのかしらね?
    共用部の破損修復が保険適用額を大幅に上回るのよ!
    大問題でしょう?

235. 6764 ろくろーおじさん

本日、アイスの日で、有楽町でアイスが6000個、17時から無料でくばられるらしいよ。

236. 6765 匿名さん

ここで犬飼うのも大変そうね。

リードにしっかりつないでないと。

237. 6766 匿名さん

>>6765 匿名さん

躾の悪い放し飼い同然の雌犬が、管理会社の従業員や、近隣住民や、スーパーの店員に吠えたり噛み付いたりしている?

狂犬病の注射はしているんだろうか?

238. 6767

>>6765 匿名さん
    電動車椅子の女性が放し飼いにしています。
    スカイリンクの住人かもしれませんが。
    白と黒のパーティカラーのポメラニアンまたはパピヨンで老犬です。

239. 6768 匿名さん

日本で放し飼いはNGですね。
    話の状況から、介助犬というわけでもなさそうだし。

240. 6769

全然歩けない老犬だし、危険はないの。
    でも、糞の始末をどうするのかが問題よ。
    離れてやったところに飼い主が拾いに行けるのか。
    例えば木の下でも段差があって車椅子では無理かもしれない。

241. 6770 匿名さん

個人情報垂れ流しの方が問題でしょう。

242. 6771 匿名さん

個人情報って個人情報保護法の話?
    あれは会社等が持ってる個人データベースの保護に関する法律だから、それ以外は対象外ですよ。

243. 6772

>>6770 匿名さん

なにか文句ある?

244. 6773

>>6770 匿名さん

バカじゃないの?

245. 6774

>>6764 ろくろーおじさん

行きそびれたわ。最近、金ないのよ。

246. 6775

>>6760 匿名さん

おまえも気の毒だ。

247. 6776

>>6757 匿名さん

噛みつくのがわたしの生きがいなのよ。

248. 6777 匿名さん

子供があの犬に近づいてったら噛むから近づかないでと言われていた。
    噛むなら放し飼いするなよと思った。

249. 6778

>>6777 匿名さん
    え!パーティカラーのポメラニアン!?
    そうなんだあ。
    韓国の有名芸能人の飼い犬の小型犬パグだったかな?が住人おばさんの足元に噛みついて
    なんと死亡してしまった事件、事故がつい最近あったものね。
    敗血症だったと思う。バイ菌の問題で。

華奢でかわいい犬なのよ。

250. 6779

これこれ。フレンチブルドッグだったわ。
    http://www.news24.jp/sp/articles/2017/10/23/10376007.html

251. 6780

わざとらしい。

252. 6781

>>6780 ↑さん
    何が?意味がわからない。

253. 6782 匿名さん

おばはん、学習能力ないのか?何度も個人が特定できる投稿をして削除されているだろうが。

254. 6783

およそ表現したことによって噛みつく犬だという情報を得た。
    エレベーターで突き飛ばした女についても私は特徴を書いてほしいけどね。

肩程度のボブカットかしら?

255. 6784

まだきづかないの?鈍感。

256. 6785 匿名さん

しかしよく考えると、ここでいう「個人を特定できる」て何を意味するかよく分かりませんね。
    氏名も分からないのに、なぜ個人を特定できるのか? その行為をする人が一人とは限りません。仮に一人だけだとしても、氏名も不明では迷惑がかかるわけでもない。何が問題となるのか?
    たまたまこの掲示板を見た人が、たまたまその行為をした人の住所氏名を知っていたケースのことを指しているのでしょうか? しかし、それを言えばほとんどすべての書き込みが該当してしまいます。エレベータで挨拶しない人、突き飛ばした人も、たまたまその人を知っている人が読んだら特定可能かも知れません。同様に、酔っ払って騒いだ人とか、犬をだっこしない人とか、迷惑行為の書き込みは全て「個人を特定できる」可能性がある書き込みということになるでしょう。それではこの住民板の存在意義がなくなってしまいませんか?
    社会通念上、個人を特定できるとは、住所氏名や写真その他を明示するか、それと同等な情報の提示により、不特定の第三者が容易にその人を識別できることを指します。ここでの定義も、独自の解釈をせずそれに合わせた方が良いと思いますがいかがでしょう。

257. 6786 匿名さん

>>6785 匿名さん

>不特定の第三者が容易にその人を識別できることを指します。

ほとんどの皆さんお分かりですよ。マンション名が公開されているので、簡単な付加情報だけで、容易に人物が特定されます。本人の知らないうちに、ここの一方的なバイアスのかかった投稿で、個人批判をするのは、住民板の目的とは合致しないってことでしょう。

理解できない方がおられるのが残念ですが。

258. 6787 匿名さん

>6783 姫さん
    >6777の情報自体煽ってるかもしれない。
    本当の情報かどうかわからないのにどうしてすぐ信じ込むのですか?

259. 6788 匿名さん

>6786匿名さん

ほとんどの皆さんお分かりですよ。と書いてありますが、
    私は分かりませんよ。マンション住民ですが。
    簡単な付加情報で個人を特定することは無理です。
    似た人という点では推測できても確定ではなくあくまで推測の範疇です。

260. 6789 匿名さん

>>6786
    不特定の第三者はマンション関係者には限りません。ここを見ていても、現地に来たことがない人もいるでしょう。その人たちが特定できるとは思えませんが。
    それに、簡単な付加情報も書いてはならない、ということであれば、マンション内あるいはマンション周辺で発生した迷惑行為は全て書き込めないことになりますが、それで本当によろしいのですか?

261. 6790 匿名さん

>>6788 匿名さん

似た方がおられればもっとまずいでしょう。容貌や年齢を描写して具体化して特定の個人批判する意味が全く理解できません。

262. 6791

>>6787 匿名さん
    本当ですよ。
    嘘をつく必要もない。噛むとわかればみんなが気を付けて手を出さないからリスク回避、未然予防になります。

もっとも私の飼い犬も一度カプッと噛んだことがあって以来、噛むからと言って他人が近付かないようにしたので口実のようなものかもしれませんが。

それに、噛むと言われただろう親子にも心当たりがあります。

263. 6792

>>6790 匿名さん
    情報共有ですよ。
    危険人物を把握しておくことが身を守ります。

ぼーっとエレベーターに乗らない、相手を警戒するなど心構えができます。
    一瞬の反射能力が鍵になります。
    突き飛ばされて転倒してけがをしてからでは遅い。

264. 6793 匿名さん

>>6790
    容貌や年齢は書いてないでしょ? ただ車椅子の女性とだけですよ。
    フンの始末ができるのか疑問とのことだったので、車椅子というのも必要な情報。
    あなた、あまりにも個人情報に過敏になってませんか?

265. 6795 匿名さん

>6791 姫さん

嘘をつく必要がないかどうかはあなたが決めることではないと思います。 
    書いてる本人しかわからないと思います。
    世の中には煽って面白がる人間もいますよ。

それにあなたの仰るように口実または予防線を張って、飼い主がそれとなく口走ったことを、
    情報を得た、と決めつけ、思い込むことの方が飼い主にとっては迷惑です。
    また、
    あなたの心当たりのある『噛むと言われただろう親子』と
    >6777の内容が関係しているかどうかも分かりません。
    そういう予感がするとか思い込みや推量は人を説得できませんよ。
    従って、
    『噛むとわかればみんなが気を付けて手を出さないからリスク回避、未然予防になります。』
    は良いことをしているという独りよがりの正義感としか思えません。

266. 6796 匿名さん

>>6794
    > 出世できないのもよくわかるわ。

そういう言い方はやめましょう。

267. 6797 匿名さん

>6790 匿名さん

たとえ容貌や年齢を描写して具体化してもその個人を特定したことにはなりません。
    漠然とした描写内容は人それぞれ取り方が違います。
    名前、住所が明記されない限り特定のしようがありません。
    車椅子の女性、だけでは特定できるはずもないので問題ないと思います。

268. 6798 匿名さん

問題があれば、本人に直接言えば良いのに?まるで主婦の井戸端会議の悪口ですね。

269. 6799 匿名さん

>>6797 匿名さん

車椅子で犬を連れて散歩する人がたくさんいますかね?

270. 6800 匿名さん

>>6799
    それだけの情報で、どこに住む誰さんか、あなたは特定できるの?

271. 6801 匿名さん

>6799 匿名さん

日本語を正しく理解しましょう。

272. 6802 匿名さん

>>6798
    そんなこと言ったら、今まで何十何百となくそういう書き込みあったでしょ。

273. 6803 匿名さん

>6802 匿名さん

>6798のようなご意見は、個人的な感想ですので無視で良いと思います。

274. 6804 匿名さん

>>6789 匿名さん

主張が理解できません。髪型や年齢、性別、人相書きの必要な情報は、匿名掲示板ではなくて、管理組合か警察に届け出られては如何でしょうか?

275. 6805 匿名さん

>>6803 匿名さん

マンションに関わらない、個人批判をここでしても仕方が無いでしょう。

276. 6806 匿名さん

>>6800 匿名さん

現に投稿者が推測してましたが?

277. 6807 匿名さん

>>6804

理解できませんか? >>6786さんが書かれた、以下の記述に対応したものです。

> マンション名が公開されているので、簡単な付加情報だけで、容易に人物が特定されます。

簡単な付加情報も書いてはいけない、ということならば、たとえば何時頃ロビーで騒いでいる男性がいます、という情報も書けないことになります。であれば、マンションの中か周辺で発生した迷惑行為は一切この掲示板に記述できないということになりますが、それで本当に良いのですか? 住民板として機能するのですか? とお聞きした次第です。

278. 6808 匿名さん

>>6806
    推測と特定は違いますよ。

279. 6809

現実に、糞が落ちていたのでね。
    歩行者通路の真ん中に。
    一度ではありませんよ。

踏んだらその靴をどうすればいいのよ。
    捨てるの?
    捨てるには高かったら?

こうして共用廊下が糞臭くなったりして。

280. 6810 匿名さん

>>6807 匿名さん

簡単なものが何を意味するのかわかりませんが、レジの番号や髪型、年齢、性別を付加する意味は何でしょうか?

問題を抽象化して一般的にすれば、しっかりした恒久的な対応ができるとおもいますよ。

特定の個人やスーパー、管理会社の社員を匿名掲示板で情報を付加して、批判して誰が対応するのでしょうか?

何を期待して投稿されるのか理解できません。単に面白おかしくしているだけでしょうかね?

281. 6811 匿名さん

>6808匿名さん

そうです。
    推測はあくまで推測推量予測、個々人によって違ってきます。
    特定は周知の事実です。

282. 6812

>>6810 匿名さん
    あなた、住人である証拠を何か示せる?住人とは思えないのよ。
    住人たちにとってはリアルな問題で共鳴しやすい。
    それを邪魔しようとしているように感じる。

283. 6813 匿名さん

>>6809 姫さん

ここでそれを公開して、誰がどうなるのですか?

マンションの価値を毀損するだけだと思いますが?

交通事故があっても、ここに投稿すれば警察が処理してくれるとでも思っているのですか?

嫌な同僚がおれば、匿名掲示板で晒せば辞めると信じているのですか?

友達や恋人、家族いないの?

お気の毒です。

284. 6814 匿名さん

>6812 姫さん

こういう正義感を振りかざす方(言葉が失礼でしたら謝りますが...)は結構いらっしゃいますよ。
    住人の中にもいるかもしれない。住人であるかないかはあまり関係ないと思います。

285. 6815 匿名さん

>>6810
    あなたは>>6804で、私の主張が理解できないと書いたのではないのですか?
    私はそれに対して>>6807で回答しました。あなたはその回答によって主張が理解できたのか、なお理解できないのか書くのは筋ではないでしょうか?

>>6810に書かれているのは、そのやりとりとは直接関係のない事象です。焦点をずらすのはやめてください。もう一度>>6807の回答を記載しますので、それを理解できたかできないか、まずお答えください。

----------------------------------------
    理解できませんか? >>6786さんが書かれた、以下の記述に対応したものです。

> マンション名が公開されているので、簡単な付加情報だけで、容易に人物が特定されます。

簡単な付加情報も書いてはいけない、ということならば、たとえば何時頃ロビーで騒いでいる男性がいます、という情報も書けないことになります。であれば、マンションの中か周辺で発生した迷惑行為は一切この掲示板に記述できないということになりますが、それで本当に良いのですか? 住民板として機能するのですか? とお聞きした次第です。

286. 6816 匿名さん

>>6811
    ならば、犬を連れた車椅子の女性という情報だけでは、個人の特定はできないということですね。

287. 6817 匿名さん

>6795,>6797,>6811の投稿者ですが、
    犬を連れた車椅子の女性という情報だけでは、個人の特定はできないと私は思います。

288. 6818 匿名さん

>>6817 匿名さん

屁理屈ひどいね。

ここの投稿を見た人が、そう言う人を見れば、事実かどうかに限らず誤解する可能性ないですか?

289. 6819 匿名さん

そもそも、現に度々削除されているようですが?

290. 6820 匿名さん

>>6818
    拡大解釈すぎ。

誰かが何かを誤解する可能性まで考えてたら、掲示板の書き込みなんてできませんよ。

291. 6821 匿名さん

>>6818
    そこまで考えてたらこの掲示板自体機能しなくなる。(笑)
    ちょっとおバカな見解。(失礼!)

292. 6822 匿名さん

>>6821 匿名さん

削除されないような投稿よろしく!

293. 6823

>>6818 匿名さん
    大丈夫、事実ですから。

294. 6824 eマンションさん

今日の昼過ぎ、ドゥトゥールから出てきた黒いオープンカーの人が、月島機械の前でサランラップみたいなゴミを道路に捨ててた。
    わざわざ開けた屋根から、手をまっすぐ上に上げて。
    なんか、悲しい気分になったよ。

295. 6825

>>6824 eマンションさん
    アホすぎて鼻水吹いたわ。
    お笑いみたいなやつね。

296. 6826

どうせならダイアモンドの一粒でも落とせばいいのに。
    車のナンバー、見たわよね?足立かしら。

297. 6827 匿名さん

>>6823 姫さん

あなたが見るとバイアスかかりませんか?

298. 6828 匿名さん

マンション住民の民度の低い恥をどんどん晒し、販売に貢献しましょう。

299. 6829

>>6827 匿名さん
    かかりません。
    それより、直近がエレベーター突き飛ばし事件より車椅子放し飼いのほうに関心を持つのはなぜなのかしら。
    私が投稿したのは二度目で成り行きでまた書いたのに食いつくわね。

300. 6830 匿名さん

>>6829 姫さん

一般職なんだから、もう少し一般化して書けませんか?

髪型髪の色や年齢性別伏せる位の知恵はあるでしょうが。

301. 6831

>>6830 匿名さん
    はああ?なぜ伏せる?伏せる理由がない。
    というか、明らかにしなければ、どう対処できるの。

もしかして、自分がバレそうで焦っている?

302. 6832 匿名さん

>>6829 姫さん

車椅子かどうかは、あなたの好きな糞の本質とは関係ないでしょう。

ずっと監視して間違いないのかな。

後で携帯で家族や付き人呼んで処理してないところまで確かめましたか?

303. 6836

>>6832 匿名さん
    後から家族が糞の始末に来るの?
    あなたはそれを知っているの?
    なぜ後から来るの?

犬の散歩は飼い主があえて、わざと、糞の始末をしているアピールに袋を持っています。手ぶらで散歩はマナー違反です。

後から他の誰かが始末するという言い訳は苦しすぎます。
    その30分間のうちに必ず糞をするのだから最初から同行するでしょう。

304. 6839 匿名さん

[No.6833~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

305. 6840 マンション検討中さん

やっぱりタワーマンションって、下品な人多そうですね。

306. 6841 匿名さん

もうやめたら? こんな不毛な論争。

307. 6842 匿名さん

>>6840 マンション検討中さん

ここの一名だけでしょう。嫌な人がおれば、ネットでネチネチと逐一報告するのは。管理会社の従業員ならば、管理会社に、スーパーの従業員ならば、スーパーの運営会社に、他のマンションの住民ならば他のマンションの自治会や管理組合に、ここの軽微な問題はご意見箱に、まずは報告しましょう。

ここでは、有用な情報や意見を交換し、楽しいマンションライフを目指すと良いでしょうね。

このスレは公開されています。第三者からは、他の住民を後ろ指さすのは、指した方も指された方も、決して気持ちが良い印象を与えないことをご理解ください。

308. 6843 匿名さん

>>6842
    問題を報告するのは一人だけではないと思うが、それはさておき、その一人を執拗に攻撃する方も同罪だと思う。住民どうしの争いが、第三者に決して気持ち良い印象を与えないのは全く同じ。

書き込みに問題があると思うなら、ここで攻撃せず削除依頼すれば良い。

309. 6844

むきになるということは住人なのですね、放し飼いの主は。
    スカイリンクの住人の可能性もあると思っていたのですが。

310. 6845 匿名さん

>>6844 姫さん

だから止めておけって。どこの住民かもわからないし、事実関係もわからない中傷投稿は。

ずっと毎日そんな投稿ばかり繰り返して、人生楽しいですか?

311. 6846 匿名さん

>>6845
    あんたも絡むなって

312. 6847

11月から運用開始になった専用サイト、
    だれも書き込まないわよね。当然よね。
    身バレしたらまずい罵倒コメントをする人ばかりだものね。
    結局ここがメインサイトなのよね。

313. 6848 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、
    健全な情報交換を逸脱し、また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

314. 6849 住民板ユーザーさん

晴海トリトンスクエアから晴海3丁目側に横断歩道設置の動き
    http://dorattara.blog.fc2.com/blog...

315. 6850 住民板ユーザーさん1

6840 マンション検討中さん
    → この方、パークタワー晴海にもケンカを売っていますね…暇そうな方…

316. 6851 契約済み

そういえば晴海ICは今年開通のはずですけど
    いつ頃なんですかねー?今年もあと1か月。

317. 6852 住民板ユーザーさん1

イーストですが駐車場は何台位空きがあるのでしょうか?2台は借りれないでしょうか?宜しくお願い致します。

318. 6853 入居済みさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

319. 6854 住民板ユーザーさん1

うーむ、夜中に重低音で音楽をならす家があるんだが、どうやって注意すれば良い??

ずーっとズンズン音が鳴り響いてます。
    クラブじゃないんだから、他所でやってほしい。

ちなみに高層階です。

320. 6855

>>6854 住民板ユーザーさん1さん
    お隣の話ですよね。
    うちも聞こえたような。

321. 6856 ろくろーおじさん

スカイリンクの前、ぱぱすの横の建設中のものは、何かご存知の方いますか?

322. 6857 匿名さん
  323. 6858 住民板ユーザーさん5

>>6854 住民板ユーザーさん1さん

激しく同意です

324. 6859

それ、いつかな?
    たまに戸外のイベントの音がここまで響いていることがあるよ。

325. 6860 住民板ユーザーさん1

>>6859 姫さん
    水曜の夜でしたね。以前も同じ事がありました。
    イベントって夜中まではやらないですよね?

326. 6861

>>6860 住民板ユーザーさん1さん
    それ、わかった。
    管理会社の担当者はここを見ているから承知しているけど、
    あなたは管理会社に状況を説明して。苦情を申し立てるといいわ。

どう注意するか悩んでいたけれど、
    そういうレベルの話ではないから。

327. 6862 匿名さん

相変わらず低レベルの住民ばかりで困ったものですね。将来は通知簿の道徳の点で入居者を選ぶようにしましょう。

328. 6863 ろくろーおじさん

>>6857 匿名さん
    ありがとうございます。

その後ろの建設中のものは何かご存知ですか?

329. 6864 名無しさん

ホテルだよ。建設中じゃなくて改装工事中

330. 6865 ろくろーおじさん

wifiルーターで、unextの動画をテレビで見ようとすると、動画がうまく再生できないのですが、ルーターの性能のせいでしょうか?それとも、マンションのインターネットが混雑しているのでしょうか?ご存知の方います?

331. 6866 匿名さん

>>6865
    もう少し現象をよく確認する必要があるね。
    再生がうまくできない問題が、時々または特定の時間帯に発生するのなら、ネットの混雑かWiFi電波が他の電波と干渉してる可能性が高い。
    問題が常に発生するなら、WiFiルータの性能というか電波が弱い可能性が高い。もしテレビとルータが離れているなら、近づけて現象が変わるか確認したほうが良い。それでもダメならルータかテレビの設定の問題かも知れない。

332. 6867 ろくろーおじさん

>>6866 匿名さん
    ありがとうございます。
    午前中などは、うまく見れるので、ネットの混雑かもしれません。

333. 6868 匿名さん

>>6867 ろくろーおじさん

Wifiのチャネルの混雑具合も影響するかも。常時空いているチャネルに固定するか、動画ならば、有線の方が無難でしょうね。

334. 6869 匿名さん

ちなみにスマホアプリにWiFi Analyzerがあるので、それを使えばどのチャネルが多く使われているかはわかるようね。トラフィックまではわからないものの、空いたチャネル固定にルータ設定を変えると、効果がある場合があるかも。

335. 6870

最近、マルエツの品揃え、少なくありませんか?
    ごっそりない。
    居住者が増えたこととは関係ない気がしますが、、どうでしょうか?

336. 6871 住民板ユーザーさん6

>>6870 姫さん
    マルエツの文句は飽きました。
    ここはマルエツ板じゃないです。

文句があるならマルエツにある投書でも書けば。

337. 6872

>>6871 住民板ユーザーさん6さん
    じゃあ、マンションネタ書いちゃっていいですか。
    クリスマスコンサート、来年はしないでもらえますか。
    チャリティーコンサート、ボランティアコンサートならば許せますが、10万円以上の費用をかけて昨日のものはナイでしょう。
    ディズニーの曲が急遽取り止めになった理由は何だったのか説明すらありませんでしたね。
    4人×5000円で2万円の支払い程度が妥当だと思いますよ。

338. 6875

うちのマンション内に住んでいる方で音楽をなさる方もいるでしょう。
    そういう方にスペースを提供したほうが、はるかに良いと思うのだけど、いかがかしら?

個人的にはラウンジでやったほうがよかった。
    それと、趣旨が伝わっていなかったというか、ファミリー向け、子供向けかと思ったら思いっきり大人向けで
    子供には酷だったように見受けました。

339. 6876

銀座の街頭などにはすてきなクリスマス音楽隊が現れて
    寒いけれども思わず足を止めて聴いてしまうでしょ。
    ああいうのをマンション内でできたなら価値があると思います。

340. 6877 匿名さん

やっと豊洲市場開場日が決まりましたね。
    環2開通も急いでほしいな~

341. 6887 匿名さん

私ここの51階に住んでます

342. 6888 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

343. 6890 住民板ユーザーさん1

選手村の新しいイメージ見ましたか!?
    市松模様の広場があったり、建物の外観が今風になっていたりとかなり素晴らしいです。車通りも多くなさそうだし、本当に素敵な場所に生まれ変わりそうです!

344. 6899

[No.6873~本レスまで、 以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除レスへの返信

345. 6900 マンション住民さん

上の階の騒音(足音、恐らく子供?)に悩んでいるのですが、これはフロントに相談すべきなのでしょうか。それとも管理会社に電話したほうがよいのでしょうか。

346. 6901 契約済みさん

フロントにお願いすれば、やんわりと近辺に注意書きを投げ込んでくれますよ。

347. 6902 匿名さん

人に成りすまして、あちこちのスレを荒らして罪をなすりつけようとするとはね。

サイテーの野郎だな。このマンションの名誉を傷つけることになるから、さすがに放っておくわけにはいかないだろう。マンション内のゲートウェイのログを解析すれば、部屋番号を特定できるかも知れない。

348. 6903 匿名さん

↑なりすまされる方もどっちもどっちだろう。で、何かの罪になるの?

349. 6904 匿名さん

昨日は、スパが超混雑との事で、鍵貸与を断られた。しばらく待って、ようやく空きが出たという事で借りられたたが、スパに行ってみたら5、6人しか入っていなくて、全く混雑していなかった。
    鍵は何処に消えた?

350. 6905 匿名さん

>>6904 匿名さん

新参者の馬鹿共が、一晩中キープしていたのでは?

351. 6906 匿名さん

>>6904 匿名さん

フィットネス利用の奴等が持っていたんじゃね?

352. 6907 匿名さん

最近は衛生状況は大丈夫なの?

353. 6908 匿名さん

>>6907 匿名さん

風呂自体はそれなりに綺麗だよ。
    でも、遅い時間に、若干、風呂のお湯が匂うのは、沢山入っている証拠だと思う。

354. 6909

>>6908 匿名さん
    いや~
    私は知らないことだけど、もし臭うとしたら、風呂釜の問題とか他のことじゃないか?

355. 6910 匿名さん

>>6909 姫さん

あんこ姫お勧めのアズキ風呂とかよさげですね。

356. 6911

白洋舍の仕上がりはいかがでしょうか?
    もともと白洋舍でしたがこちらに来て初めて出したら仕上がりが悪くて。工場の違いか。

357. 6912 匿名

今日、19時45分ごろまでイースト棟エントランスのブックサロン前に数十人もの人がたむろしていましたが一体なんだったのでしょう。ドアが開くのを待って一斉に建物の中へ正直ぞっとしました。

358. 6913 住民板ユーザーさん1

こんばんは。最近ドゥトゥールを検討してるんですけど、バーは雰囲気はどうですか?あと会計はクレジットカードですか?

359. 6914 住民板ユーザーさん5

今日みたいに大雪で冷え込む日でも1階入居の24時間ス-パ-で温かい鍋食材買ってほっこり夕食、寝る前にスパでのんびり温泉気分!
    疲れも吹っ飛びぐっすり就寝 マジで最高♪

360. 6915 匿名

DEUX TOURSは室内を暖かく保つ性能がすごくいいですね。
    リビングに温湿度計を置いていますが
    雪の日でも暖房なしで室内は20度でした。

361. 6916 住民板ユーザーさん8

初歩的な質問で恐縮なんですが、どうやったらインターネット見られるんですか??

362. 6917 匿名さん

>>6916
    どうやったら接続できないの?

363. 6918 匿名さん

マルエツ、技能実習生のような人ばかりになってしまいましたね。

364. 6919 匿名さん

>>6918 匿名さん
    えっ、そんなことないけど。

365. 6920 匿名さん

マックやコンビニもそう!

366. 6921 匿名さん

>>6919 匿名さん
    インドネシア人のような男性が2名に中国人女性が1名。

367. 6922 匿名さん

ここの上階の女性もいませんでしたか?臨時指導員で。

368. 6923 匿名さん

>>6921 匿名さん

それが「技能実習生のような人ばかり」ということなんですか?

369. 6924 入居済みさん

こっち側にスタバとかはできないのかな
    トリトン意外と出社中に立ち寄ったりはしづらい。
    こっちはコーヒーやが一つもない。これからオリンピックに向けてできるんでしょうか?
    新しくできる病院の建物の1階とかできたらいいなと思ったんだけどそんな素振りないしな。
    くもんの場所とかできたら繁盛すると思うんだけど

370. 6925 匿名希望

>>6924 入居済みさん
    オリンピックが終われば、そういったお店も出来て来るかもしれませんね。
    それまでは選手村テロ対策で、人が集まるようなお店は作りにくいかなと思いますが。

371. 6926 匿名さん

ホテルが改装中みたいですけど、どうなるんでしょう?

372. 6927 匿名さん

勝どき駅近くにスタバが一件くらいあってもいいのにね。

373. 6928 匿名希望

>>6926 匿名さん
    伊勢志摩サミットの時のように、警察が1か月まるごと1棟借りきるのかなー?

374. 6929 マンション住民さん

今日スパでけんか腰のおばさん遠目で見かけました。もしかして?

375. 6930 匿名希望 住人

このマンションの理事会の方で個人情報を流出してる方がいらっしゃいます。
    とても迷惑しております。
    理事会、コンシェルジュにもその旨をお伝えしたいですが、当方の部屋番号がバレてしまうためなかなか申し上げられません。

376. 6931 匿名さん

>>6930 匿名希望 住人さん
    管理会社に言えばどうですか?
    部屋番号がバレてもいいと思いますよ。被害者なのでしたら。むしろ明らかにして実態を把握すべきです。
    新しい理事か、当初からいる理事か、どちらですか?

377. 6932 匿名希望 住人

知り合いの人が何人もいる為、大ごとにはしたくありません。
    理事会をやってらした方ですが、それも詳しく話してしまうと個人名特定されてしまうので、控えさせていただきます。
    管理組合を行うにあたってマンション住人の情報を漏らしてはいけないと明記されているはずです。

知り合いの方がいる為他に相談のしようがないので個人情報を漏らされた方は、とても弱い立場におります。

378. 6933 匿名さん

>>6932 匿名希望 住人さん
    1期で辞めた理事ということですね。現在は理事ではない。

その人は男性ですか?女性ですか?

379. 6934 匿名希望 住人

>>6933 匿名さん
    男女の公表は控えさせていただきます。

ただもしその方がこちらの内容を見ていらっしゃるならばこのような情報漏えいは今後お辞めいただきたいです。

380. 6935 匿名さん

>>6934 匿名希望 住人さん
    該当者は一人しかいませんね。

381. 6936 匿名希望 住人

>>6935 匿名さん
    現在理事をされている方、または辞められたかたとはお答えしておりません。
    個人特定となることは、できませんのでご了承ください。

382. 6937 匿名さん

では、どんなことを言われて情報漏洩だと思われたのですか?

383. 6938 住民板ユーザーさん6

くだらないやりとり。
    ねちっこいな。きっと背も小さく、自分に自身がない方なんだと推測します。
    かわいそう

384. 6939 住民板ユーザーさん1
  385. 6940 匿名さん

そういえば、はるか昔、同じようなことを言っていた人がいましたね。

386. 6941 匿名さん

>>6938 住民板ユーザーさん6さん

差別的投稿ですね。

387. 6942 住民板ユーザーさん1

>>6941 匿名さん

ですよ。

388. 6943 住民板ユーザ

うちらのマンション前にあるスミフの賃貸マンション一室しかすんでないみたいですけど、どういうことですか?しかもコンシェルジュもいた。ゴーストマンションっぽくて怖い。あれはなんですか?

389. 6944 匿名さん

>>6943 住民板ユーザさん

なぜ一室だけ住んでいると思われるんですか?

390. 6945 匿名さん

>>6944 匿名さん
    逆になぜそんな質問を?一室ではないと?

391. 6946 住民板ユーザーさん1

>>6937 匿名さん

あなた、臭いよ。

392. 6947 住民板ユーザ

>>6945 匿名さん
    毎日仕事帰りにそのマンションみながら帰るのですが、一室以外電気がついている部屋をみたことがないんです。人が住んでる気配がなくてすごく気になります。

393. 6948 住民板ユーザ

>>6944 匿名さん
    ベイサイドタワー晴海というマンションですが、めっちゃミステリです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584315/

394. 6949 匿名さん

ブックサロンから夜に見ると他にも明かりがついた部屋がいくつもあるように見えたけどドゥトゥールからの反射のせいでしょうか。やはり一室だけなのかな~

お暇な時、ブックサロンからも試しに見てくださいませ。

395. 6950 住民板ユーザ

>>6949 匿名さん

あれはドゥトゥールの光が反射去れてそうみえるのですよ。旦那にも同じこと言われてちゃんとみてと言ってみてくれて、反射ってわかってくれました。

396. 6951 匿名さん

>>6950 住民板ユーザさん
    やっぱり反射ですか。人と一緒に見たのですが本当についているように見えてしまった。
    一室しか入居していないことを知っていたのですが。
    しかし、それから外から見るとやはりついていないので反射かな~と思い始めていました。

397. 6952

>>6946 住民板ユーザーさん1さん

しかたないでしょ?
    香水はつけるが勝ちよ。
    私はこの城の姫だから
    エレベーターは少しくらい
    我慢しなさい。

398. 6953 匿名さん

ベイサイドタワー晴海ですが、住友と前田建設で何か裁判沙汰になったのでしょうか。
    詳しいことは分かりませんが、
    3年前に建った大阪の御堂筋フロントタワーと同じですかね?
    ここも大洋リアルエステートと三菱地所で何やら問題があったようで裁判沙汰になっています。

399. 6954 匿名さん

確認してみましたが一室だけのようです。
    なぜ一室だけなのかとても不思議です。
    空家にしてるとお部屋が傷んでくるのに。

400. 6955 匿名さん

こないだ見たとき結構明かりついてると思ったのだけど
    あれは反射だったのか。

401. 6956 マンション住民さん

ベイサイドタワーはマエケンからスミフが購入したんじゃなかったけ?
    裁判なんかなっていないと思うよ。

で、今賃貸募集かけるとドゥトゥールとカニバるから晴海の開発が終わって街として価値が上がった後か、ドゥトゥールを売り切った後に賃貸募集するとかって聞いたけど。
    そもそも賃貸で募集するか分譲するかもまだ決めてないんじゃないかな。
    どっちにせよ体力のあるスミフにしか出来ない売り方だよね。

402. 6957 匿名さん

>>6956
    でも建ってから結構時間経ってますよね。
    2015年12月に出来たようですが。

403. 6958 匿名さん

>>6955 匿名さん
    見えますよね!いまだに信じられない。

404. 6959 住民板ユーザーさん1

ここのシャトルバスは東銀座では植え込みを踏みながら皆さん降りられるのですね。降りる方全員が踏みつけて通るものだからビックリしちゃいましたよ。

405. 6960 匿名さん

>>6959 住民板ユーザーさん1さん
    そりゃまた最悪ですな。
    バスでマンション名がわかると言うのに恥さらしだ。

406. 6961 匿名さん

そういったことが続けば、マンションに対して何らかの警告が
    中央区からあるかもね。 その植え込みも血税によって管理されてるのだから。

407. 6962 住民板ユーザーさん1

都道なので、東京都建設局に言えばよいですね。血税でメンテされているのは変わりませんが。
    住民もマンション内の植え込み踏まれたら嫌だろうし、それと同じことをしている意識が必要ですねぇ。

408. 6963 la

引っ越してきた人が明らかにうるさい。
    音楽を一日中大音量でかけているのが壁の向こうから聞こえる。コンシェルジュに言うべき?

409. 6964 匿名さん

>>6963 laさん
    大音量かどうかはわからない。
    すっごい聞こえるのは確か。壁が悪いのでは?

410. 6965 住民板ユーザーさん1

北側の運河向かいの月島倉庫一帯、取り壊し開始ですね。
    タワマン立つのかなぁ?

411. 6966 匿名さん

>>6965
    こんな感じ

1. こんな感じ
  412. 6967 匿名さん

勝どき駅、パンク。

413. 6968 住民板ユーザーさん5

これはひどいな。
    DTの方が景観やバランスのセンスが良い。

414. 6969 住民板ユーザーさん5

黎明橋に近い古めの低層マンションまで建て替えるのか。
    これから出てく人達、大変だなぁ。

415. 6970 住民板ユーザーさん1

真ん中のタワマンを先につくってそちらに引っ越しです。

416. 6971 住民板ユーザーさん7

これがオフィスや分譲、賃貸だとしても選手村と合わせて人口増大ですね。やっとメガバンクの窓口店舗やスタバ系やユニクロとかドンキなんかも出店するかな。

417. 6972 住民板ユーザーさん6

何だかぎゅうぎゅう詰めで、統一感もないしデザインも悪いし住みたくない感じ。

418. 6973 住民板ユーザーさん2

DT買う時に「あの倉庫一帯は2年後に建て替えが決まってますよ。」って営業さんが言ってたの、本当だったんだ。

419. 6974 住民板ユーザーさん4

これ マジかよ。

420. 6975 住民板ユーザーさん1

倉庫跡地にショッピングモ-ルと病院を作って~!
    トリトン以外の選択肢が欲しいな。

421. 6976 匿名さん

首都直下、どうするのでしょうね。

422. 6977 匿名さん

免震を買う、全てのリスクを回避するのは無理なので保険に入る。

423. 6978 匿名さん

南海トラフだと、免震って逆効果にならないですか?

424. 6979 マンション住民さん

病院はDTの目の前にできたよ。

425. 6980 住民板ユーザーさん1

本日は盛り上がってますね。

426. 6981 住民板ユーザーさん7

黎明橋公園からトリトンへ行く横断歩道が決まったと聞きましたが、時期など分かる方いらっしゃいますか?

427. 6982 匿名さん

>>6975 住民板ユーザーさん1
    飲食店等の商業施設はそれなりに入ると思いますが
    有明、豊洲市場、選手村、築地跡地等、DT周辺には
    商業施設の計画が沢山あるので、ショッピングモールは不要かと思います。

428. 6983 マンション住民さん

外観の白い柱汚れてきましたね。窓ガラスの清掃の時にでもいっしょに拭き上げてくれるといいんですがね。

429. 6984 住民板ユーザーさん5

近ごろ、いろんなPVやCMにDT一帯が写ってますね。

430. 6985 匿名さん

洗濯機だか音楽だかわからないけど
    一定のリズムで音が聞こえる、、、
    1~2~1234、1~2~1234

431. 6986 匿名さん

上階からいつもドスンドスン凄い音が響くけど何やってるんだろう。
    少しは気を使って生活してもらいたい。

432. 6987 住民板ユーザーさん2

今夜も寒いからスパ入ろう、っと。

433. 6988 匿名さん

>>6986 匿名さん
    犬でも駆けずり回っているとか。ソファーからジャンプしてドドドドドドまたソファーへダイブ。

434. 6989 匿名さん

シャトルバスは速いわ~便利だわ~

435. 6990 匿名さん

>>6989 匿名さん
    新橋まで朝何分?

436. 6991 住民板ユーザーさん1

時間帯によりますが、朝は12分間くらいです。
    日中は混んでたり東銀座で時間調整待ちをするので18分くらいです

437. 6992 匿名さん

勝どき東地区の解体工事は7月末には終わるんですね。
    ロビーからの景色も大分変わりそうです。
    http://view.tokyo/?p=38907

438. 6993 匿名さん

解体工事の完了は来年の2月末でした。

439. 6994 住民板ユーザーさん1

東京駅からの地下鉄延伸計画なんてあるのか。
    実現したら凄い!
    明らかに供給過剰のタワマン価値も上がるかな。

440. 6995 住民板ユーザーさん4

解体が2月に終わっても、新たなタワマン建築から完成までが長いよね~。
    北側は選手村の工事に無関係で良かった♪…と思ってたのに見当違いだった。工事中のホコリとか化学物質とか飛んで来そう。

441. 6996 匿名さん

>>6995 住民板ユーザーさん4さん

営業担当者から話、聞かされなかったの?

442. 6997 住民板ユーザーさん1

>>6994 住民板ユーザーさん1さん

そうなの?初耳です。

443. 6998 住民板ユーザーさん5

6992 さんのリンク先の最後にに記載されてますから。

444. 6999 住民板ユーザーさん6

夜中2時まで入れるスパが快適過ぎる!
    今年の冬はいつまでも寒いから ありがたい設備。

445. 7000 匿名さん

個人的に気になっていることがありまして。
    シャトルバスがセブンイレブン横の晴海住宅前車道で待機しています。
    迷惑だと思いますし、申し訳ない、罪悪感すらあります。
    素知らぬふりをしてきましたがやはり目に余る。
    自分の敷地内で対処できない、あるいはエンジン音排気ガスが苦情になったからとは言え、、
    良いとは言えませんよね。

よくタクシー等も待機していますが、うちのシャトルバスが待機していると違反をしているようで恥ずかしいです。

446. 7001 住民板ユーザーさん5

ここに書き込むのではなく、組合に正規の議題として要望しなければ何も解決しませんよ。

447. 7002 匿名さん

>>7001 住民板ユーザーさん5さん
    困った末にこのようなことになったのだと考えまして。
    要望や意見にしてしまったら、また困るでしょうし。
    言えない、言わないほうがいいと判断しています。
    ただ、どうしたものか。
    それで、こちらにつぶやきました。

晴海住宅前で待機するならば、敷地内で待機のほうがはるかに良い。
    良いというのは、もしエンジン音や排気ガスが問題ならば迷惑度合いが低くて済むということです。
    晴海住宅は車道に近接しているため、さぞ迷惑ではないかと思うのです。
    また晴海住宅とシャトルバスの間には歩道もあります。死角になった暗闇を通行するのはリスクもありますね。

448. 7003 住民板ユーザーさん1

待機するならもっと便数を増やせばよいのに
    ワールドシティーみたいに

449. 7004 匿名さん

>>7003 住民板ユーザーさん1さん
    そうだね。循環していたほうがありがたい。
    ガソリン代がかかるかな?

450. 7005 匿名さん

というか、敷地内で乗車待ちしてくれるのが一番なのですが、、、
    この真冬日以下の気温でも外で整列して待つという不便さ。
    当初、シャトルバスを利用していましたが、乗り込んで待っていられてよかったです。立って待つのがつらい場合もあります。

451. 7006 マンション住民さん

バスが敷地内待機しなくなったのも住民の意見だと思う

車路がふさがり、E棟への入庫通路がふさがるからクレームになった
    タクシー、ちょっとの待機車(居住者・来訪者・業者)と重なれば車路がふさがるので
    対策として待機しないようになった

待機しなくなったら待機させろと意見が出た

どっちにするかは理事会が決めるしかない

452. 7007 住民板ユーザーさん1

[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

453. 7008 匿名さん

>>7006 マンション住民さん
    そもそもロータリーはシャトルバスあるいは救急車両が最優先だと私は考えます。
    タクシーなんて何も寄せて入らなくても路上で乗り降りすれば良い。空いている状況ならば入り込めば良い。

救急車がエントランス正面中央に入らず、タクシーが正面から2台ほど停車し、マルエツ手前に救急車が停車してガラガラと担架で搬送されているのを見た時はあっけにとられました。
    優先車両や順位を間違えていませんか。
    明らかに救急車が手前のほうが搬送距離が短く、出発しやすい。

警備がしっかりと臨機応変に誘導すればうまくいきますよ。

取り急ぎ、晴海住宅前て待機するのはやめたほうが良いと思います。
    晴海住宅の方々から言われなくとも、それがマナーだと思います。

454. 7009 住民板ユーザーさん7

シャトルバスはDTに不可欠な生活要素です。
    建設的な意見と知恵を出し合い、問題解決を目指しましょう。

455. 7010 匿名さん

>>7007 住民板ユーザーさん1さん

遮音性のない構造も問題ですよね。タワマンは仕方がないのでしょうか?

456. 7011 住民板ユーザーさん1

>>7010 匿名さん
    遮音性!?マンションでグランドピアノ防音室にしてもないのに置く方がおかしいでしょ

457. 7012 匿名さん

うん、通常のアップライトを入れる相談を営業にした時も
    ピアノを入れる話はあまり聞かないような反応でしたね。

重量等問題ないか確認しました。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK