東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 00:41:00

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 5393 住民板ユーザーさん1

    [No.5382~本レスまで、プライバシーを侵害する情報、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 5394 住民さん

    初めて新ルートのシャトルに乗りました。
    東銀座まで9分、そこから新橋まで3分弱でした。
    水曜(市場が休み)なので道は空いていたようですが
    このくらいなら結構使えそうです。
    東銀座では数名の方が降りられましたが、大多数はやはり新橋ですね。

  3. 5395 Princesse DT

    壁の補修、やる気ないのね。ボロボロ。
    何度言ってもあーでもないこーでもない。
    汚ないわね。壁以上に根性が。

  4. 5396 Princesse DT

    ハンディークリーナーを石床に叩き当てるのをやめてほしい。
    バチバチ音がしている。当然、石が傷め付けられている。

  5. 5397 Princesse DT

    住友不動産とアート引越センターとの間で責任の擦り付け合いをして結果、壊された壁は宙ぶらりんで早2年目に突入した。
    住友不動産が引越時に状況確認を怠ったのが原因です。

  6. 5398 匿名さん

    >>5394 住民さん
    実際新ルートになってからの方が早くなった気がしますw
    特に問題なしですね!

  7. 5399 住民板ユーザーさん7

    >>5398 匿名さん
    仰るとおり、新橋までの時間は間違いなく短縮されましたね。後は運転手さんのコース取りで、時間が大きくかわってますね。左車線をキープし続ける方は遅くなるし、臨機応変に真ん中車線を使われる方は早いし。そのあたりは運転手さんにもうまくやっていただけると嬉しい限りです。

  8. 5400 匿名さん

    >>5397 Princesse DTさん

    アートの外人搬入部隊は酷いね。
    海外の空港の荷物並みに投げて運ぶよね。
    お金のある人や大事な家具のある方はサービス引越し制度は利用しない方がいいよ。

  9. 5401 Princesse DT

    >>5400 匿名さん
    そうでしたか。
    うちのアート担当者は日本人で丁寧でしたが
    お隣のアート担当者は日本人だろうけど最悪でした。

  10. 5402 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスの新ルートはどんなルートですか?

  11. 5403 住民板ユーザーさん6

    東銀座はどこで降りられますか?

  12. 5404 検討板ユーザーさん

    歌舞伎座の前の交差点を左に曲がってすぐです。東銀座駅の4番出口の近くです。

  13. 5405 住民板ユーザーさん6

    帰りも乗れると便利ですね。2号線が開通すると東銀座降車は見直されるんですかね。

  14. 5406 Princesse DT

    住人に周知されていることに対する質問には返答しないほうがいいですよ。
    知らないはずがない。知っていなければおかしい。住人ではない。
    乗せられて情報をもらさないでください。
    住人全体にとっての不利益になります。

  15. 5407 匿名さん

    >>5406
    笑えます。

  16. 5424 W棟住民

    >>5405 住民板ユーザーさん6さん
    説明会用資料にも載ってますが、その後の状況次第で検討予定です。

  17. 5433 匿名

    あまり個人攻撃すると、さらにエスカレートしませんかね?
    ここまで言われてしまうとはここで言われてなおるような人じゃなさそうですし…
    コンシェルジュか管理会社に通報した方がよいのでは?

  18. 5434 住民板ユーザーさん6

    >>5433 匿名さん
    もちろんすでに済みです

  19. 5439 住民板ユーザーさん1

    [No.5425~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  20. 5440 マンション住民さん

    少し前、父がこちらに来た時、駐車場のカギを私が予約している間、
    車寄せに車を止めようとしたら年配の方になぜ止めるのか聞かれたそうです。
    多分、父が住人やその関係者には見えなかったのだと思います。

    違反しているわけではないのに、注意された父はもう来ないと思います。
    その老人については不快ではありますが、それはさておき来客用駐車場について皆さんどうしていますか。

    --車を入れるとき
    1.現地に着いた連絡を受け、ロビーに予約
    2.鍵を受け取り、客とともに駐車場へ

    --車を出すとき(一緒に出掛ける時orそのまま実家に帰宅するとき)
    3.車庫を出る
    4.いったん車を降りて鍵を返す
    5.車に再度乗りでかける

    1と4の時、特に4来客の車が駐車場の外かつ待機が発生する状態で
    すこし面倒だなと思っています。
    4をもうすこしスムーズに運用されている方がいたらやり方教えていただければと思います。

  21. 5441 マンション住民さん

    5336さん

    おそばせながらありがとうございます。
    ポータルから問い合わせてみたら、コンシェルジュカウンターより回答いただけました。
    別途契約にはなりますがギガ数を上げるプランもあるとのこと。

    みなさん、気にならない感じなんですかね?
    普通にサイト見るときすら夜や休日ストレスを感じます。
    この規模のマンション型のネット回線経験したことないからかもしれません。

    ポータルの使い勝手というか対応がとてもよくてその点は素晴らしいとおもいました。。。
    個人で何とかします。

  22. 5442 匿名さん

    >>5441 マンション住民さん
    自分でWi-Fi契約した方が効率的ですよ!
    モバイルWi-Fi持ってると外でも使えますし、月額3000円弱で使い放題です。
    私は家のパソコンも外で携帯で動画見る時もこのWi-Fiひとつで事足りてます。

  23. 5443 by 匿名

    >5440
    車寄せの一時駐車ですが、車寄せの道がEAST棟の駐車場へと繋がる道となっています。
    バスが停車中、エントランス近くに車を停車した場合2つの道が塞がれる事になりEAST棟の車は駐車場に入る事ができませんし、停車中の車が数台あると通過できません。(タクシーの待機も道を塞ぎ、駐車場に入れずかなりのストレスです)
    この年配の方もおそらく、そのようなストレスをお持ちなのではないでしょうか

  24. 5444 匿名さん

    とりあえず朝のバスの待機場所をエントランスにしてもらうべくお願い中。

    最近早く行かないと座れないくらい賑わってきたから座って出発まで待ちたい。

  25. 5445 住民板ユーザーさん3

    エントランスなどはいつもピカピカに清掃してくれていて感謝してますが、、グランドエントランス外の石畳がかなりシミや汚れで汚いですね。外の石畳は年1回など定期的に磨いたり清掃しないのでしょうか。

  26. 5446 Princesse DT

    >>5440 マンション住民さん
    年配の聞いてきた人って住友の管理人ではありませんか?
    みんなおじいちゃんですよ。
    単に理由を聞いただけだと思います。
    住人やその関係者に見えないということはないから大丈夫ですよ。
    ビーサンにTシャツで歩き回る人ばかりなのですから。
    お父様によろしくどうぞ。

  27. 5447 住民板ユーザーさん4

    >>5444 匿名さん
    バスはエントランスで待機すると、ロータリーが詰まってしまうことがあるので、発車直前に入ってくる運用に変わった経緯がるので、変更は難しいと思います。
    イースト棟の駐車場に進入する際の通路でもあるので、やむを得ないかと。

  28. 5448 W棟住民

    >>5441 マンション住民さん
    ネットがあまりに遅いので、全体の回線を増強するよう依頼をかけてます。多少時間はかかるかもですが改善されることを期待してます。
    ただ、あくまでも全体で共有になるので業務で使ってる方は別途光回線を契約した方がいいかもしれないです。
    別の方がコメントされてましたが、モバイルwifiは高層階だと届かない可能性があるので、ご注意ください。

  29. 5449 匿名さん

    >>5448 W棟住民さん

    以前にもそうすると料金が発生するから嫌と言う方がいたと思います。

  30. 5450 W棟住民

    >>5449 匿名さん
    スイスイは無料ではなく、管理費に含まれていて組合全体で利用料は払われてはいますよ。
    少額ではありますが、、、

  31. 5451 マンション住民さん

    >5442
    >5448
    ありがとうございます。
    wifiは持っているのですが、常時起動する使い方はしたことがないのと、
    デスクトップパソコンや録画機器、ゲーム機で有線接続しており、
    今回それらでの速度が気になっています。

    全体で、そうなったらすごくありがたいです。
    いつもマンション型のインターネットを使っていたので個人でのプロバイダ契約に手間取っています。
    ポータルの方からも問題が起きている時間帯(偏りはありますが全体的に遅いので人数に対応できていないのだと思いますが。。)など
    詳しく調査しないと難しいのでスイスイのカスタマーサポートへ連絡してほしいといわれています。
    こちらもアクションとってみます。

  32. 5452 Princesse DT

    スクールバスの送迎を利用している家庭の親は
    バス運転手に注意したほうが良いと思います。
    子供を降車させるのにエントランス正面に停車せず
    マルエツ前の斜めロータリーで停車しています。
    後続にタクシーとシャトルバスがいたのに急停止して
    よく後続車がブレーキをかけたと感心しました。
    事故、間一髪ですよ。

    また、車を運転する方々もスクールバスには気を付けたほうが良いです。
    想定外の場所で急停止します。

  33. 5453 匿名

    >>5444 匿名さん
    分かります。
    どっかで朝待機してるならそこで乗車してオッケーにしてほしいですよね。

  34. 5454 匿名さん

    スパがもう少し早い時間も利用出来たら有難い。
    せめて4時からとかは無理なのかな?

  35. 5455 匿名さん

    スパ利用時間、個人的には午前2時間終了早め、午後開始15時にしてほしい、
    我ままな希望です。

  36. 5456 匿名

    掃除をしてまた水を貯めるのに結構時間がかかるのだと思います。
    時間長めにして衛生環境が保たれないなら意味がないです。

  37. 5457 マンション掲示板さん

    たしかに利用時間を長くするより清掃に充分な時間をとってほしい。

  38. 5458 匿名さん

    スパ 午前中、早めに終了して
    午後、早めにしてほしい。
    夕食前にゆっくりスパに入りたい。

  39. 5459 住民板ユーザーさん6

    >>5440 マンション住民さん

    >>5440 マンション住民さん
    来客用駐車場を利用する際の話で、
    1、現地に着いた連絡を受け→現地に着く前に近くに来た際に一度連絡を貰っておく、または、おおよその時間を予測して、先に用意しておきエントランスに着いたら直ぐに乗り込み一緒に駐車場に入れてもらえれば、スムーズで有難いなと思います。

    4、一旦降りて鍵を返す←この時は、エントランスで、鍵を返す人間だけ降りて、車は近くの交通量の少ない路肩で待って頂くのはいかがですか?ぱぱすドラック裏など、、

    イーストの駐車場を利用している立場としては、ドライバーが誰も居ない状態で、駐車してる車は本当に困り者で、2番目に困るのは、ドライバーがいるのにずーっとエントランスで待ってる車だと感じます。


  40. 5460 住人

    >>5443 by 匿名さん

    まさに、その通りです。
    素晴らしいまとめ方ですね。

  41. 5461 住民板ユーザーさん1

    バーラウンジに新生児連れのお母さまをお見かけました。
    ゆったり飲みたくていらっしゃってる方も多いと思いますので、ママ会は自宅でお願いしたいです。

  42. 5462 Princesse DT

    >>5460 住人さん
    やはりシャトルバスが車寄せに停車できないのが問題ですね。

  43. 5463 住民板ユーザーさん3

    ホント、夜のバー営業時間に限っては年齢制限してほしいです。小学生以下は禁止とか。
    バーに子供は普通ありえません。

  44. 5464 匿名

    内廊下には音楽流れないのでしょうか。
    静かすぎる為、音楽があるといいなと思います。
    部屋の音漏れも気にならなくなりそうですし。
    部屋に入ると全く音はしませんが、廊下を通ると内装工事の音や音漏れが気になります。

  45. 5465 Princesse DT

    マルエツ前で停車したい心理って何ですか?
    今日、スクールバスのみならず、一般の車までマルエツ前で止まりました。
    警備員が手前に来るよう手で促しても動かず
    車まで寄って窓を叩いて手前に来るよう誘導していました。
    危ないから、と。

    他に1台も止まっている車がないのに先頭正面エントランスまで入って来ないやつら。
    恥ずかしいのか、何なの?

  46. 5466 マンション住民さん

    内廊下の床がちゃちすぎてそっちのが気になる。
    何であんなに足音響くんだ…。

    個人的に音はなくていいかな。
    工事とか各部屋の音が聞こえないところにいるからかもしれない。

  47. 5467 匿名

    足音響きますよね。ボンボンと太鼓のような。
    小さい子が走ったりするとすごく響いてイラッとします。
    施工不良じゃないですよね?
    足音気にならなくするためにも音楽あった方がよいかと。耳がそっちに集中するので…。

  48. 5468 住民板ユーザーさん3

    >>5467 匿名さん
    私も思ってました。
    エレベーターや廊下で音楽流れてるといいですね。

  49. 5469 住民板ユーザーさん8

    廊下の響きすごいですよね。
    浮いた板の上のような。
    床が抜けそうな感覚すらあります。
    カーペットの下に消音マットでも敷いてほしい。

  50. 5470 住民板ユーザーさん1

    床音の文句なんざ、買うときに調べなかったのか。

  51. 5471 住民板ユーザーさん8

    すんでみて気づくこともありますよね。
    1回の見学とかで見破れたら逆にすごすぎ

  52. 5472 匿名さん

    初めて見に行った時から床気になってましたが、最近のタワーは皆同じ感じでした。
    暫くすると慣れて気にならなくなりました。

  53. 5473 マンション住民さん

    確かに廊下は響きますね。
    私もなんでこんなに響くのと思いました。
    私自身は歩くときは気を付けてあまり足音がならないようにしていますが、
    子供とかが走ったりすると室内にいても分かりますね。
    ここ買うまではパークアクシス系の賃貸でしたが、全然静かでしたね。。
    消音マット確かに欲しいですね。

  54. 5474 Princesse DT

    新聞配達員が走ってうるさい。
    早朝なのだから競歩で歩け!

    または、皆様、新聞を取るのをやめてください。
    せめて住戸配達をやめてください。
    軽く迷惑しています。

  55. 5475 匿名さん

    廊下の足音なんて聞こえた事ないです。

  56. 5476 W棟住民

    部屋にいて廊下の音は気になったことないですね。ただ、階によって当たり外れがある可能性があるのでアフター点検の時にしっかり指摘しましょう。

  57. 5477 住民板ユーザー

    >>5476 W棟住民さん
    階によってちがうのは余計問題有りですね。施工不良?

  58. 5478 匿名

    内廊下も音楽ながしてほしい

  59. 5479 住民板ユーザーさん4

    >>5477 住民板ユーザーさん

    住民の質じゃないですか。

  60. 5480 匿名さん

    部屋にいて廊下の音や隣の音とか全く気になった事はないです。隣の引っ越しも気が付かない程です。

    前から気になっている事はW棟のペット出入口直ぐの石畳の汚れ酷いです。犬のトイレの場所ではないです。犬を飼っている方は気を付けてほしいです。

  61. 5481 住民

    内廊下軽音楽宜しくお願い申し上げます。

  62. 5482 匿名

    >>5480 匿名さん
    グランドエントランス側の石畳もしみがひどいですよね。ときどき磨いてほしい

  63. 5483 匿名

    内廊下に音楽ほしい

  64. 5484 匿名

    >>5479 住民板ユーザーさん4さん
    住民の質はよいとおもいますよ。

  65. 5485 住民板ユーザーさん1

    グランドロビーのイースト側の丸い照明がなくなってますが、また子供が倒して壊したのでしょうか。
    そうであるなら弁償してほしいです。
    だいぶ雰囲気かわりますし。だいぶ殺風景な感じになりました。

  66. 5486 Princesse DT

    >>5485 住民板ユーザーさん1さん
    もし、子供ならば、もう無くて良いでしょう。
    危険ですよ。
    子供がいないマンションならば飾れましたね。

    弁償代金だけは支払ってもらい、他にあてましょう。

  67. 5487 住民板ユーザーさん4

    ライトなくなり夜暗くなりましたね。
    ウエストへの通路はコンシェルジュカウンターの光と残っている丸ライトで明るいですが、イーストへの通路はなにも照明がないので暗く感じます。まあ、良く言えば明るすぎず高級ホテルみたいですが…
    明るいとこでみると今の丸ライトはやすっぽいので、買い直すならおしゃれで倒れにくいものにして欲しいです。

  68. 5488 マンション住民さん

    今更無理でしょうが、天井から大型ペンダントというかシャンデリア
    のような照明吊るしたらかっこ良さそう。

  69. 5489 住民板ユーザーさん4

    最近のタワマンはシャンデリア多いですよね。浜離宮とかもたしかそんな感じだったような。
    ボール型照明がなくなってしまったのはイースト住民としては残念です。

  70. 5490 マンション住民さん

    消音マットなんてあるんですね。安く済むならやってほしい。
    部屋の中も外も自分の足音が迷惑になりそうでソロソロ歩いていてすごく気を遣う。

    廊下の音、内覧の時から気になっていたけれど、
    景色の良さに惹かれて買ったから、何とかなるなら何とかしてほしいです…。

  71. 5491 マンション住民さん

    そういえば、階上の足音がうるさくて管理組合に行ったんだが、
    上には誰も住んでいないって言われたんだ。

    もしかして、廊下の足音だったりしますかね…?
    廊下の足音、上で歩かれている音と似てないか…?
    耳は悪くないつもりだが、もうよくわからなくて。。

    上の階、かつ真上の部屋じゃないところからの
    音がうちにしょっちゅう聞こえるのかもしれないが、
    それはそれでどういう作り方してるんだって感じだが。

  72. 5492 Princesse DT

    >>5491 マンション住民さん
    隣だと思いますよ。
    玄関を出て確認するとわかります。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸