東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 14:07:19

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 5433 匿名

    あまり個人攻撃すると、さらにエスカレートしませんかね?
    ここまで言われてしまうとはここで言われてなおるような人じゃなさそうですし…
    コンシェルジュか管理会社に通報した方がよいのでは?

  2. 5434 住民板ユーザーさん6

    >>5433 匿名さん
    もちろんすでに済みです

  3. 5439 住民板ユーザーさん1

    [No.5425~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  4. 5440 マンション住民さん

    少し前、父がこちらに来た時、駐車場のカギを私が予約している間、
    車寄せに車を止めようとしたら年配の方になぜ止めるのか聞かれたそうです。
    多分、父が住人やその関係者には見えなかったのだと思います。

    違反しているわけではないのに、注意された父はもう来ないと思います。
    その老人については不快ではありますが、それはさておき来客用駐車場について皆さんどうしていますか。

    --車を入れるとき
    1.現地に着いた連絡を受け、ロビーに予約
    2.鍵を受け取り、客とともに駐車場へ

    --車を出すとき(一緒に出掛ける時orそのまま実家に帰宅するとき)
    3.車庫を出る
    4.いったん車を降りて鍵を返す
    5.車に再度乗りでかける

    1と4の時、特に4来客の車が駐車場の外かつ待機が発生する状態で
    すこし面倒だなと思っています。
    4をもうすこしスムーズに運用されている方がいたらやり方教えていただければと思います。

  5. 5441 マンション住民さん

    5336さん

    おそばせながらありがとうございます。
    ポータルから問い合わせてみたら、コンシェルジュカウンターより回答いただけました。
    別途契約にはなりますがギガ数を上げるプランもあるとのこと。

    みなさん、気にならない感じなんですかね?
    普通にサイト見るときすら夜や休日ストレスを感じます。
    この規模のマンション型のネット回線経験したことないからかもしれません。

    ポータルの使い勝手というか対応がとてもよくてその点は素晴らしいとおもいました。。。
    個人で何とかします。

  6. 5442 匿名さん

    >>5441 マンション住民さん
    自分でWi-Fi契約した方が効率的ですよ!
    モバイルWi-Fi持ってると外でも使えますし、月額3000円弱で使い放題です。
    私は家のパソコンも外で携帯で動画見る時もこのWi-Fiひとつで事足りてます。

  7. 5443 by 匿名

    >5440
    車寄せの一時駐車ですが、車寄せの道がEAST棟の駐車場へと繋がる道となっています。
    バスが停車中、エントランス近くに車を停車した場合2つの道が塞がれる事になりEAST棟の車は駐車場に入る事ができませんし、停車中の車が数台あると通過できません。(タクシーの待機も道を塞ぎ、駐車場に入れずかなりのストレスです)
    この年配の方もおそらく、そのようなストレスをお持ちなのではないでしょうか

  8. 5444 匿名さん

    とりあえず朝のバスの待機場所をエントランスにしてもらうべくお願い中。

    最近早く行かないと座れないくらい賑わってきたから座って出発まで待ちたい。

  9. 5445 住民板ユーザーさん3

    エントランスなどはいつもピカピカに清掃してくれていて感謝してますが、、グランドエントランス外の石畳がかなりシミや汚れで汚いですね。外の石畳は年1回など定期的に磨いたり清掃しないのでしょうか。

  10. 5446 Princesse DT

    >>5440 マンション住民さん
    年配の聞いてきた人って住友の管理人ではありませんか?
    みんなおじいちゃんですよ。
    単に理由を聞いただけだと思います。
    住人やその関係者に見えないということはないから大丈夫ですよ。
    ビーサンにTシャツで歩き回る人ばかりなのですから。
    お父様によろしくどうぞ。

  11. 5447 住民板ユーザーさん4

    >>5444 匿名さん
    バスはエントランスで待機すると、ロータリーが詰まってしまうことがあるので、発車直前に入ってくる運用に変わった経緯がるので、変更は難しいと思います。
    イースト棟の駐車場に進入する際の通路でもあるので、やむを得ないかと。

  12. 5448 W棟住民

    >>5441 マンション住民さん
    ネットがあまりに遅いので、全体の回線を増強するよう依頼をかけてます。多少時間はかかるかもですが改善されることを期待してます。
    ただ、あくまでも全体で共有になるので業務で使ってる方は別途光回線を契約した方がいいかもしれないです。
    別の方がコメントされてましたが、モバイルwifiは高層階だと届かない可能性があるので、ご注意ください。

  13. 5449 匿名さん

    >>5448 W棟住民さん

    以前にもそうすると料金が発生するから嫌と言う方がいたと思います。

  14. 5450 W棟住民

    >>5449 匿名さん
    スイスイは無料ではなく、管理費に含まれていて組合全体で利用料は払われてはいますよ。
    少額ではありますが、、、

  15. 5451 マンション住民さん

    >5442
    >5448
    ありがとうございます。
    wifiは持っているのですが、常時起動する使い方はしたことがないのと、
    デスクトップパソコンや録画機器、ゲーム機で有線接続しており、
    今回それらでの速度が気になっています。

    全体で、そうなったらすごくありがたいです。
    いつもマンション型のインターネットを使っていたので個人でのプロバイダ契約に手間取っています。
    ポータルの方からも問題が起きている時間帯(偏りはありますが全体的に遅いので人数に対応できていないのだと思いますが。。)など
    詳しく調査しないと難しいのでスイスイのカスタマーサポートへ連絡してほしいといわれています。
    こちらもアクションとってみます。

  16. 5452 Princesse DT

    スクールバスの送迎を利用している家庭の親は
    バス運転手に注意したほうが良いと思います。
    子供を降車させるのにエントランス正面に停車せず
    マルエツ前の斜めロータリーで停車しています。
    後続にタクシーとシャトルバスがいたのに急停止して
    よく後続車がブレーキをかけたと感心しました。
    事故、間一髪ですよ。

    また、車を運転する方々もスクールバスには気を付けたほうが良いです。
    想定外の場所で急停止します。

  17. 5453 匿名

    >>5444 匿名さん
    分かります。
    どっかで朝待機してるならそこで乗車してオッケーにしてほしいですよね。

  18. 5454 匿名さん

    スパがもう少し早い時間も利用出来たら有難い。
    せめて4時からとかは無理なのかな?

  19. 5455 匿名さん

    スパ利用時間、個人的には午前2時間終了早め、午後開始15時にしてほしい、
    我ままな希望です。

  20. 5456 匿名

    掃除をしてまた水を貯めるのに結構時間がかかるのだと思います。
    時間長めにして衛生環境が保たれないなら意味がないです。

  21. 5457 マンション掲示板さん

    たしかに利用時間を長くするより清掃に充分な時間をとってほしい。

  22. 5458 匿名さん

    スパ 午前中、早めに終了して
    午後、早めにしてほしい。
    夕食前にゆっくりスパに入りたい。

  23. 5459 住民板ユーザーさん6

    >>5440 マンション住民さん

    >>5440 マンション住民さん
    来客用駐車場を利用する際の話で、
    1、現地に着いた連絡を受け→現地に着く前に近くに来た際に一度連絡を貰っておく、または、おおよその時間を予測して、先に用意しておきエントランスに着いたら直ぐに乗り込み一緒に駐車場に入れてもらえれば、スムーズで有難いなと思います。

    4、一旦降りて鍵を返す←この時は、エントランスで、鍵を返す人間だけ降りて、車は近くの交通量の少ない路肩で待って頂くのはいかがですか?ぱぱすドラック裏など、、

    イーストの駐車場を利用している立場としては、ドライバーが誰も居ない状態で、駐車してる車は本当に困り者で、2番目に困るのは、ドライバーがいるのにずーっとエントランスで待ってる車だと感じます。


  24. 5460 住人

    >>5443 by 匿名さん

    まさに、その通りです。
    素晴らしいまとめ方ですね。

  25. 5461 住民板ユーザーさん1

    バーラウンジに新生児連れのお母さまをお見かけました。
    ゆったり飲みたくていらっしゃってる方も多いと思いますので、ママ会は自宅でお願いしたいです。

  26. 5462 Princesse DT

    >>5460 住人さん
    やはりシャトルバスが車寄せに停車できないのが問題ですね。

  27. 5463 住民板ユーザーさん3

    ホント、夜のバー営業時間に限っては年齢制限してほしいです。小学生以下は禁止とか。
    バーに子供は普通ありえません。

  28. 5464 匿名

    内廊下には音楽流れないのでしょうか。
    静かすぎる為、音楽があるといいなと思います。
    部屋の音漏れも気にならなくなりそうですし。
    部屋に入ると全く音はしませんが、廊下を通ると内装工事の音や音漏れが気になります。

  29. 5465 Princesse DT

    マルエツ前で停車したい心理って何ですか?
    今日、スクールバスのみならず、一般の車までマルエツ前で止まりました。
    警備員が手前に来るよう手で促しても動かず
    車まで寄って窓を叩いて手前に来るよう誘導していました。
    危ないから、と。

    他に1台も止まっている車がないのに先頭正面エントランスまで入って来ないやつら。
    恥ずかしいのか、何なの?

  30. 5466 マンション住民さん

    内廊下の床がちゃちすぎてそっちのが気になる。
    何であんなに足音響くんだ…。

    個人的に音はなくていいかな。
    工事とか各部屋の音が聞こえないところにいるからかもしれない。

  31. 5467 匿名

    足音響きますよね。ボンボンと太鼓のような。
    小さい子が走ったりするとすごく響いてイラッとします。
    施工不良じゃないですよね?
    足音気にならなくするためにも音楽あった方がよいかと。耳がそっちに集中するので…。

  32. 5468 住民板ユーザーさん3

    >>5467 匿名さん
    私も思ってました。
    エレベーターや廊下で音楽流れてるといいですね。

  33. 5469 住民板ユーザーさん8

    廊下の響きすごいですよね。
    浮いた板の上のような。
    床が抜けそうな感覚すらあります。
    カーペットの下に消音マットでも敷いてほしい。

  34. 5470 住民板ユーザーさん1

    床音の文句なんざ、買うときに調べなかったのか。

  35. 5471 住民板ユーザーさん8

    すんでみて気づくこともありますよね。
    1回の見学とかで見破れたら逆にすごすぎ

  36. 5472 匿名さん

    初めて見に行った時から床気になってましたが、最近のタワーは皆同じ感じでした。
    暫くすると慣れて気にならなくなりました。

  37. 5473 マンション住民さん

    確かに廊下は響きますね。
    私もなんでこんなに響くのと思いました。
    私自身は歩くときは気を付けてあまり足音がならないようにしていますが、
    子供とかが走ったりすると室内にいても分かりますね。
    ここ買うまではパークアクシス系の賃貸でしたが、全然静かでしたね。。
    消音マット確かに欲しいですね。

  38. 5474 Princesse DT

    新聞配達員が走ってうるさい。
    早朝なのだから競歩で歩け!

    または、皆様、新聞を取るのをやめてください。
    せめて住戸配達をやめてください。
    軽く迷惑しています。

  39. 5475 匿名さん

    廊下の足音なんて聞こえた事ないです。

  40. 5476 W棟住民

    部屋にいて廊下の音は気になったことないですね。ただ、階によって当たり外れがある可能性があるのでアフター点検の時にしっかり指摘しましょう。

  41. 5477 住民板ユーザー

    >>5476 W棟住民さん
    階によってちがうのは余計問題有りですね。施工不良?

  42. 5478 匿名

    内廊下も音楽ながしてほしい

  43. 5479 住民板ユーザーさん4

    >>5477 住民板ユーザーさん

    住民の質じゃないですか。

  44. 5480 匿名さん

    部屋にいて廊下の音や隣の音とか全く気になった事はないです。隣の引っ越しも気が付かない程です。

    前から気になっている事はW棟のペット出入口直ぐの石畳の汚れ酷いです。犬のトイレの場所ではないです。犬を飼っている方は気を付けてほしいです。

  45. 5481 住民

    内廊下軽音楽宜しくお願い申し上げます。

  46. 5482 匿名

    >>5480 匿名さん
    グランドエントランス側の石畳もしみがひどいですよね。ときどき磨いてほしい

  47. 5483 匿名

    内廊下に音楽ほしい

  48. 5484 匿名

    >>5479 住民板ユーザーさん4さん
    住民の質はよいとおもいますよ。

  49. 5485 住民板ユーザーさん1

    グランドロビーのイースト側の丸い照明がなくなってますが、また子供が倒して壊したのでしょうか。
    そうであるなら弁償してほしいです。
    だいぶ雰囲気かわりますし。だいぶ殺風景な感じになりました。

  50. 5486 Princesse DT

    >>5485 住民板ユーザーさん1さん
    もし、子供ならば、もう無くて良いでしょう。
    危険ですよ。
    子供がいないマンションならば飾れましたね。

    弁償代金だけは支払ってもらい、他にあてましょう。

  51. 5487 住民板ユーザーさん4

    ライトなくなり夜暗くなりましたね。
    ウエストへの通路はコンシェルジュカウンターの光と残っている丸ライトで明るいですが、イーストへの通路はなにも照明がないので暗く感じます。まあ、良く言えば明るすぎず高級ホテルみたいですが…
    明るいとこでみると今の丸ライトはやすっぽいので、買い直すならおしゃれで倒れにくいものにして欲しいです。

  52. 5488 マンション住民さん

    今更無理でしょうが、天井から大型ペンダントというかシャンデリア
    のような照明吊るしたらかっこ良さそう。

  53. 5489 住民板ユーザーさん4

    最近のタワマンはシャンデリア多いですよね。浜離宮とかもたしかそんな感じだったような。
    ボール型照明がなくなってしまったのはイースト住民としては残念です。

  54. 5490 マンション住民さん

    消音マットなんてあるんですね。安く済むならやってほしい。
    部屋の中も外も自分の足音が迷惑になりそうでソロソロ歩いていてすごく気を遣う。

    廊下の音、内覧の時から気になっていたけれど、
    景色の良さに惹かれて買ったから、何とかなるなら何とかしてほしいです…。

  55. 5491 マンション住民さん

    そういえば、階上の足音がうるさくて管理組合に行ったんだが、
    上には誰も住んでいないって言われたんだ。

    もしかして、廊下の足音だったりしますかね…?
    廊下の足音、上で歩かれている音と似てないか…?
    耳は悪くないつもりだが、もうよくわからなくて。。

    上の階、かつ真上の部屋じゃないところからの
    音がうちにしょっちゅう聞こえるのかもしれないが、
    それはそれでどういう作り方してるんだって感じだが。

  56. 5492 Princesse DT

    >>5491 マンション住民さん
    隣だと思いますよ。
    玄関を出て確認するとわかります。

  57. 5493 検討中

    少し値下げしているとお聞きしましたが、本当ですか?本当なら金額によっては候補に入れようと思います。

  58. 5494 匿名さん

    >>5493 検討中さん

    そういう事は住民の方はしらないでしょうから営業の方に聞きましょう。

  59. 5495 匿名

    値下げというか、途中だいぶ値上がりしたため、少し戻ったのかも。
    1期で高層階を買ったひとが一番安く買えてます。

  60. 5496 入居済みさん

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  61. 5497 検討中

    >>5495 匿名さん

    >>5495 匿名さん
    5493です。ありがとうございます。内覧行ってみます!

    途中でだいぶ値上がりしてたのですね。知りませんでした。
    高層は今からでは多分厳しい(全部売れているという意味で)でしょうね。。。

  62. 5498 Princesse DT

    >>5496 入居済みさん
    マルエツ前の停車の件ですか?

    エントランス正面にタクシー待機のブロックがあるのがいけないのかなと思いました。
    先頭はシャトルバス待機のブロックがあるし。
    一般の車の待機場所がないことになっている。

  63. 5499 匿名さん

    >>5497 検討中さん

    宜しければ結果教えてください。
    値下げが本当なら検討したい。

  64. 5500 マンション住民さん

    コンシェルジュに30分程度の停車なら荷梳きスペースをつかって、と言われたのだが
    そこもカラーコーンがあって一般車が使える雰囲気ではないんですよね。
    エントランス前にいったん止めてカラーコーンどかす作業があるし。
    乗り降りならともかく数分停車するならほかに邪魔になると思うしあそこのスペースうまく使えないのですかね。

  65. 5501 Princesse DT

    謎ですが、ロータリーに1台も車がいないのに
    横断歩道がある車道で迎車状態でいるタクシーがいました。
    運転手が外に出てエントランスを見つめて直立していました。
    あえて、わざとですよね?
    私だったら、どこで待っているのよ!どこまで歩かせるのよとイラッとしますが。
    ロータリーで待つなというオーダーだったのではと解釈しています。
    ロータリーに問題があるのかなあ?

  66. 5502 住民板ユーザーさん7

    >>5501 Princesse DTさん

    マンション検討者がスミフ担当とタクシーで来たときの対応でしょ、それは。さすがに数十分マンション見学してるから、タクシーはエントランスでは待てんでしょーが。

  67. 5503 Princesse DT

    あー、そういえば、あの場所から乗るのを見掛けたことがありました。納得。それです。

  68. 5504 西向き住民

    昨日のお台場の花火はなかなかの規模でしたね。
    部屋から鑑賞出来る南向きの方が羨ましい。
    東向きもみえるのか?

  69. 5505 Princesse DT

    なぜ事前告知してもらえないのか。残念です。

  70. 5506 検討中

    5497です。

    実は以前検討していて、値上がりが我が家には厳しくて諦めていました。
    ダイレクトウィンドウが素敵だなと思い、検討してましたが、当時ついた営業が自分のこと(=売り上げ)しか考えていなくて、「来週に100万アップするので、今週決めましょう!奥さんを安心させましょう!」のようなテンションで来られてひいてしまった経緯があります。
    何千万もするものをそんな簡単に決めれるほど余裕ないですよ…でした。

    今一度検討するにあたり、検討板でないことを承知でお聞きして恐縮ですが、
    駅の距離は毎日使われてる皆様、いかがでしょうか?
    一度歩いた時は10分ほどでした。

    ちなみに再度内覧しようと思い連絡したところ、これまでのやりとりが残っていて、まさかの同じ営業が登場。。。。一生懸命な若い子なのですが、変えてもらいたいと伝えようと思います。

  71. 5507 検討中

    5506です。
    もう一つお聞きしたいことがありました。
    契約者専用なのにすみません。どうしても実際に住んでいる方のお話をお聞きしたく思いまして。

    タワマンなので、方角によりますが、できればカーテンなしにしたいのですが、皆様どうされていますでしょうか?

  72. 5508 住民板ユーザーさん7

    >>5507 検討中さん
    駅まで10分は将来人道橋で短縮されますし、都バスは近くて便利、又マンション専用バスもあり立地は悪くないと思っています。 私の場合タワマン初めてのため、購入前は友人のタワマンを参考に見学しました。
    1人は夏の日差しで強烈に温度があがるのでまるで暗室のようなカーテンを2重に取り付けています。
    別の人は38階だというのに騒音で眠れず、窓の内側に更にガラス戸を後付けしていました。
    ただこれはJRの騒音という特殊な立地。 私も周りがベランダというのが嫌でダイレクトウインドのスミフを決めましたが、今はまだお見合いもなく昼も夜もカーテンはできるだけ開けています。 でも日差しをコントロールできるロールカーテンを外付け、内側に透け感がある遮熱素材を使ったカーテンを付けました。夏はこのカーテンを閉めて、熱をなるべく遮断しクーラーを節約、透けているので景色も多少楽しめます。
    人それぞれですが私はこのマンションの1番のお気に入りは運河沿いであることとスパの快適利用です。

    契約成立待ってます!

  73. 5509 マンション検討中さん

    イースト西向きですが、今の時期は夕方はレースカーテンをしています。
    冬場はカーテンなしで大丈夫でした。
    西向きはカーテン必須なのではないでしょうか。

  74. 5510 Princesse DT

    >>5507 検討中さん
    オープンで暮らすことが可能ですが何らかの購入は必要かな。
    暑さ寒さ対策です。特に真冬の寒さ。

    >>5506 検討中さん
    是非、営業を変えてもらってください。

  75. 5511 マンション住民さん

    >5507
    ウエスト北向き高層階です、入居して15ケ月経て感じたこと
    リビングはカーテン付けずに暮らしてますが、今後イースト西向きに
    入居者さんが増えてくれば、ソファーとTVの位置関係ではカーテン
    必要かも。
    気になってた真冬の寒さは、床暖弱で十分でした。
    夏、室内30度めったに超えませんでした、快適。
    眺めは都心からスカイツリーへと昼夜とても綺麗です。
    冬、洗濯物はバルコニーでは乾きませんでした。
    日差しが必ずしも必要なければ北向きもいいですよ。

  76. 5512 住民板ユーザーさん5

    >>5507 検討中さん

    west南高層階ですが、今の時期は直射日光が当たらないので、カーテン要りません。冬は陽射したっぷりで、レースするときもありましたが、晴れていれば暖房殆ど使いません。
    今は全くお見合いなく、思いっきりカーテン無しで過ごせます。選手村タワーも距離があるので、そんなに気にならないかと思っています。

  77. 5513 W棟住民

    >>5506 検討中さん
    合わない担当者はすぐに変えた方がいいです。
    言えばすぐに出来ます。

    駅までの距離については、実際徒歩10分くらいです。そんなに遠いと感じるほどではないです。新橋(今なら)東銀座ならシャトルバスもありむすしね。

  78. 5514 W棟住民

    >>5507 検討中さん
    南向きですが、床の日焼け防止に外出中はカーテンを閉めてますが、在宅中は基本的に開けっ放しです。部屋によってお向かいさんが気になるかどうかが一番の要素かと。
    南向きだからか冬が寒くて閉めるということはありません。

  79. 5515 住民板ユーザーさん1

    環状2号線のタワーズのあたり、なにがあった?

  80. 5516 住民板ユーザーさん1

    夕方から消防車がいます。
    でも緊急事態ではなさそうですが…

  81. 5517

    直接日が入る夏の暑さは相当なものですよ!嘘はやめましょう。
    それからお見合い感はここはどうしても出てしまうでしょう。角度付きとはいえ、物理的距離は明らかに近いです。確かに未入居・販売中の住戸が多い今はカーテンなしでいけるかもしれませんね。

  82. 5518 入居済みさん

    >>5517さん
    東か西向きにお住まいですか?

  83. 5519 住民板ユーザーさん3

    >>5517 さん
    住民の方ですか?
    5512ですが、ここの南向きが夏至の前後の数ヶ月は直射日光が当たらない、というのは本当ですよ。
    お見合い感は、住民の方なら現実を把握されていると思います。

  84. 5520 住民板ユーザーさん1

    東向はお見合いはないですが、サイドにタワーが見えるのは気にはなりますかね。
    朝日が入り込み、気持ちい寝起きを演出してくれます。

    朝でも太陽は暑いので、日中の南、西は暑さはあるかもしれませんねー。景色は南、西はよいですがね。

    あとはベランダが小さいタイプは使い勝手悪いかもしれません

  85. 5521 W棟住民

    >>5517 さん
    南向きは夏は日が高いので特に直射日光は入らないですよ。冬場逆に奥まで日が入ります。断熱がかなり効いてるので、エアコンはもちろんつけますが、よほど暑い時期だけですね。
    冬は床暖最弱のみでいけますよ。

  86. 5522 Princesse DT

    なぜうちだけ寒いのかしら。
    冬場は床暖しまくりでガス代が2倍かかりました。

  87. 5523 匿名

    >>5522 Princesse DTさん
    家に来てくれる友達とかがいないからでしょ。

  88. 5524 住民板ユーザーさん6

    >>5522 Princesse DTさん

    >>5522 Princesse DTさん
    このひと懲りませんね
    もしかしたら、住民が増えると共用施設が使いにくくなるかもとわざと嘘をかいているのでは?と思います。

  89. 5525 住民板ユーザーさん1

    >>5522 Princesse DTさん
    だから?
    落ちがない。

  90. 5526 住民の人に質問したいさん

    2号線の開通遅れをどう思いますか。

  91. 5527 匿名

    >>5526 住民の人に質問したいさん
    小池に対する怒りを覚えるくらいですかね。

  92. 5528 住民板ユーザーさん1

    内廊下の掃除の頻度はどれくらいですか?

  93. 5529 住民板ユーザーさん1

    郵便ポストの通路で人がいるのに急ごうとも避けようともしない図々しいおばさん。

  94. 5530 匿名

    鳥のフンに悩んでる人いませんか?

  95. 5531 マンション住民さん

    上の足音がうるさくてキレそう

    防災センターに連絡したら、

    上の階に行って耳澄ましたら何も聞こえなかったです。
    何かあったらまた連絡ください。

    で終わった。天井から響く足音廊下で聞こえないだろ…直接行けってこと…???

  96. 5532 住民板ユーザーさん1

    >>5531
    騒音に対してここの防災センターは本当に役に立ちません。
    解決に向けた提案などは一切なしで、せいぜい騒音に関するチラシを配布してもらうのが精一杯です。

  97. 5533 通りすがり

    >>5532 住民板ユーザーさん1さん
    特定出来なきゃチラシ配布で広く注意喚起は普通だろ。
    100%の証拠を持ってきてね

  98. 5534 入居済みさん

    鳥のフン、悩んでます
    掃除してもまた同じところにされちゃったりします。。

  99. 5535 匿名さん

    >>5534 入居済みさん

    鳥は、同じ場所を狙いますからね。
    一度やられたら諦めるしかないですね。

  100. 5536 住民

    固定資産税の通知が来ましたが、長期優良住宅の減税期間延長手続きって、何かせねばならないんでしたっけ?
    分かる方いらっしゃれば、教えてくださいませ。

  101. 5537 マンション住民さん

    >5532
    >5533

    上はいないって言われたから下の階の音なのかも。
    隣とかからの音にしては全部屋で聞こえすぎるというか。
    この建物の構造どうなっているんだよ…。

    ただ俺は上がいたら絶対上のせいだって思ったから
    騒音あった時は決めつけよくないな。。

    しかしマジでもう少し力入れてどうにかしてほしい。
    こっちだけ気を付けているのがばからしくなってくる。

  102. 5538 住民板ユーザーさん1

    >>5537 マンション住民さん
    家族は?ここは浴室や洗面台の音
    がリビングに響くから!
    あとは音がした時間をメモって相談するしかないね!うちも酷かったから。

  103. 5544 住民板ユーザーさん1

    [No.5539~本レスまでは、プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  104. 5545 住民板ユーザーさん8

    >>5537 マンション住民さん

    上の部屋に住んでる霊の仕業じゃないかな?

  105. 5546 住民板ユーザーさん1

    >>5545 住民板ユーザーさん8さん

    すぐ削除

  106. 5547 住民板ユーザーさん8

    >>5533 通りすがりさん

    だよね

  107. 5548 住民板ユーザーさん8

    >>5545 住民板ユーザーさん8さん

    おもしろ

  108. 5549 住民板ユーザーさん8

    >>5537 マンション住民さん
    騒音問題なんて、今始まった話じゃないよ。うちなんか、一年前からやってます。そんな馬鹿みたいな住人ばかりです

  109. 5550 住民板ユーザーさん8

    >>5538 住民板ユーザーさん1さん
    ポストの裏から入って、直接苦情の紙ぶちこんでやったら、あと、勝どきの駅に迷惑チラシばらまくとか、とにかく、うるさい部屋は、とことんやるよ

  110. 5551 住民板ユーザーさん1

    うちの上の階も、すごくうるさい。こういう部屋の人は、注意しても無駄。だから、騒音問題で訴えるよ!

  111. 5552 住民板ユーザーさん2

    今に見とけ、おまえの事だよ。気をつけなされ

  112. 5553 住民板ユーザーさん2

    >>5545 住民板ユーザーさん8さん
    うるさい部屋番号、教えてください

  113. 5554 住民板ユーザーさん2

    >>5553 住民板ユーザーさん2さん

    サイトにアップしたら、部屋番。うちは、直接、抗議の手紙送ってやったよ、そのうち、ピンポン鳴らしてやる気

  114. 5555 マンション住民さん

    5537です。

    うちはひとりだから絶対に外部。
    言いたかったのは、上じゃない可能性あるからあんまり決めつけない方がいいってこと。

    こういうの上下左右で協力してそれぞれどう聞こえるか調べるとかしかないと思うから防災センターがあんまり動かないの残念。
    売っていない部屋があるならスミフが調べてくれりゃいいんだけど。

  115. 5556 マンコミュファンさん

    みんな騒音大変だね。
    うちはなんにも聞こえず毎日平和。ありがたい。

  116. 5557 匿名

    こんな騒音問題こんなとこで書いたら誰も買わなくなっちゃうよ?w
    つまり資産価値下がるよ?

    こんなオープンな場所で自分のマンションの欠点書き込むってアホばっかりやんw

  117. 5558 住民板ユーザーさん1

    2Fイーストのソファ横の白い円形スタンド型ライトが無くなりましたが皆様の共用部分の備品、尚且つ共用の動産と考えますが再度設置して頂きたいのですが皆さまはどうお考えでしょうか?宜しくお願いします。

  118. 5562 マンコミュファンさん

    [No.5559~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  119. 5563 マンコミュファンさん

    >>5558 住民板ユーザーさん1さん
    無くなったんですか?残念。誰か壊してしまったんでしょうか。

  120. 5564 住民板ユーザーさん5

    >>5557 匿名さん
    ほんとですね。
    資産価値が下がるから
    文句があるなら
    住友不動産
    直接言った方が
    良いと思います。

  121. 5565 マンション住民さん

    6/2にネット回線の改善あったんですね。ポータルサイトにあんない来ていたの今気づきました。
    自分は遅い前提で設定していたせいでまだ体感できていないのですが、早くなりましたでしょうか?

    結果がどうであれ、遅いって苦情言っていた側なので、こうやって動いてくれるのはうれしいですね。

  122. 5566 マンコミュファンさん

    >>5564 住民板ユーザーさん5さん
    同意。
    文句垂れ流すくらいなら改善された方がいいんだから。みんな自分の持ってるマンションくらい大切に管理できないの?我が子と同じくらい可愛いのにー。大切にできないなら買わないことだよ。

  123. 5567 匿名さん

    >>5558 住民板ユーザーさん1さん
    全てのライトがなくなってしまいましたね。
    再度設置して頂きたいです。

  124. 5568 匿名

    たしかに再度おいて欲しいです。
    最初ウエストとイーストそれぞれに2つずつありましたよね。
    壊した人がいるなら弁済させるべき。
    あと、共用廊下のクラックもなおしてほしい。みすぼらしい。

  125. 5569 Princesse DT

    >>5568 匿名さん
    過去の議事録をお読みではないのですか?
    壊したのは、いずれも子供です。
    今回はまだ公表されていませんが同じでしょう。
    過去1年間に3回も子供が倒してしまう事故が発生するなんて、どう考えても問題ですよ。
    照明を設置すべきではありません。

  126. 5570 匿名

    >>5568 匿名さん

    確かに照明設置してほしいですねー!
    華やかさが違いますから!

    また設置されるんじゃないですかね?

  127. 5571 匿名さん

    文句→住友不動産(販売)X
    文句→管理会社(管理)○
    よく混同するけど、マンションの仕組みわかってないね。笑

  128. 5572 住民板ユーザーさん2

    >>5571 匿名さん
    マンション内の住人でそんなことで揉めるくらいなら、全員わかってた方がいいんだから説明してあげたらいいのにとおもいまーす。

  129. 5573 匿名

    >>5569 Princesse DTさん
    よく走り回ってる小学生?

  130. 5574 W棟住民

    次期の理事立候補明日までですね。
    princessさんどうですか?

  131. 5575 Princesse DT

    推薦ありがとう。

  132. 5576 匿名

    ロビーのライトもどして欲しいです

  133. 5577 匿名さん

    >>5575 Princesse DTさん

    推薦というか、次は立候補すると言ってましたよね。立候補しないんですか?

  134. 5578 匿名

    とうとう顔が拝めるのか~。楽しみにしてます。
    まさか立候補しないなんてことはないですよね。

  135. 5579 Princesse DT

    皆さんが理事に求めることって直近で具体的にありますか?
    照明がなぜないのか、早期公表でしょうか?

  136. 5580 匿名

    理事に求めること
    共用部のキズをさっさとスミフに直させる

  137. 5581 住民板ユーザーさん8

    最後の一つの写真です。

    1. 最後の一つの写真です。
  138. 5582 Princesse DT

    >>5580 匿名さん
    スミフですよね。
    スミフはアートに責任転嫁して揉めている。

  139. 5583 匿名さん

    知ってる?
    子供が土足で騒いでいるロビーのソファ、あれ全てカッシーナだよ 笑
    イームズ、イサムノグチ知ってれば、カッシーナの価値ぐらいわかるよね?

  140. 5584 W棟住民

    >>5580 匿名さん

    各階の傷は直ってますよ。
    地下から2階の傷は保険対応で対応する旨、いつだったかの議事録に載ってましたよ。
    何度か書き込みましたが、この掲示板に書き込んでもあまり意味はないので、理事会向けに意見書出した方がいいですよ。
    議事録見てる限り検討はされてますから。

  141. 5585 W棟住民

    >>5581 住民板ユーザーさん8さん

    ちなみにこの照明も確かカッシーナです。
    修理するにしてと船便でイタリアに送って戻してなので半年から1年くらいかかります。
    直しても状況見る限りまた壊れそうですけどね。

  142. 5586 W棟住民

    ここで愚痴を書き込んでも正直意味は無いので、やりたいことあれば是非理事に立候補して、ご自身でやってみたらいいかと思います。

  143. 5587 Princesse DT

    悲しいかな、意味、すごくあります。
    ここに書くと議題に取り上げられて改善されます。
    理事会宛に意見書を書いても破り捨てられるだけだったようですが。

    先般ここに書いたシャトルバス待機場所の件も
    第10回の議事録に改善されることが書かれてありました。
    私が直に管理マネージャーに相談したのは1年前。
    闇に葬られていましたが、コメントした甲斐がありました。

  144. 5588 匿名さん

    >>5587 Princesse DTさん

    あなたはちゃんとした意見書を書けない。他の人はちゃんとした意見書を書けただけ。

    ただそれだけのこと。

    そう言うことも分からずただの思い込みの妄想を書かないでください。

  145. 5589 Princesse DT

    >>5588 匿名さん
    と言うあなたは誰ですか?
    ご自身の立場を明らかにしてください。
    意見書を見ている理事あるいは理事長ですか?

  146. 5590 匿名さん

    >>5589 Princesse DTさん

    あなたはご自身の立場を明らかにしてましたっけ?

  147. 5591 Princesse DT

    私の意見書、他の人の意見書を見比べた口ぶりで
    ただの思い込みの妄想を書かないでと言うから
    理事なのか理事長なのか聞いているのです。

  148. 5592 W棟住民

    >>5587 Princesse DTさん

    マネージャーに直接言ってもダメですよ。管理会社は組合に雇われているので、基本的には理事会からの意見しか聞きません。言うなら理事にです。なので意見書を書くことが大事です。
    毎回議事録に意見書への対応が記載されてますので、破り捨てられてるは言い過ぎだと思います。
    バスの待機場所の話は別にあなたのコメントに対応してる分けじゃなく、対策の工事がスミフから提案されたためです。ちゃんと議事録読みましょう。

  149. 5593 Princesse DT

    >>5592 W棟住民さん
    マネージャーがあてにならない、あてにしてはならないということはわかりました。

    コメントを書いた意味はあると思います。
    スミフの社員等がここを見ているからです。
    スミフから提案されたのは知っています。
    では、なぜスミフが提案したか。
    ここを見たからではありませんか?

  150. 5594 W棟住民

    >>5593 Princesse DTさん

    ここに書いてあるものをスミフの社員が読むことは否定しないですが、匿名掲示板の本当かどうか分からないコメントで動くとは考えにくいです。
    バスの待機場所についてはバスが柱にぶつかる恐れがあり通りにくいからと一時的に今の場所になってただけです。
    車道を渡らせることの危険性は当初より皆認識していたので、対策について管理会社を含めて検討を進めた結果が今回の対策工事です。
    あなたの意見は正直全く影響を与えてません。少なくともこの掲示板のコメントは。
    逆に管理会社にお伝えになられた意見が採用された可能性はありますよ。
    なお、さきほどの管理会社に直接伝えても動かないと言ったのは、管理会社が役に立たないのではなく、あなたが直接管理会社に伝えても動かないという意味です。ウチの管理会社は良くやってくれてる方だと思いますよ。

  151. 5595 Princesse DT

    >>5594 W棟住民さん
    それはひどい話ですね。何のためにマネージャー以下が常駐しているのでしょうか。
    住人が個々に相談しても対応しないのですか。

  152. 5596 匿名さん

    >>5595 Princesse DTさん

    理解力の低さがヤバイですね。

  153. 5597 匿名さん

    理事会への意見書はどのようにすれば出せるのですか?

  154. 5598 W棟住民

    >>5595 Princesse DTさん

    それはもちろん組合から委託された業務を遂行するためです。彼らはそれが仕事です。
    住民からの意見を取りまとめて、総会で決議をとり業務の執行を管理会社に委託するのが理事会の仕事です。
    窓口が違うんですよ。管理会社には個別の住民からの意見を判断する権限がありません。何度も言ってますが、理事会宛に意見書を出すのが一番ですよ。ちゃんと検討されてますから。結果があなたの意に沿わないこともあるでしょうが。理事会の判断に関わりたければ理事になってください。幸いウチのマンションは立候補出来ますので。

  155. 5599 W棟住民

    >>5597 匿名さん
    コンシェルジュデクスに置いてありますよ。置いてなければ声を掛ければ直ぐに出てきますよ。提出もコンシェルジュデスクです。デスク前にあるポストに間違えて出さないでくださいね(笑)

  156. 5600 Princesse DT

    >>5598 W棟住民さん
    幸いって笑っちゃいますね。ここだから立候補できると(笑)
    意見書を書くまでもないような小さなことが実は気がかりだったりするのですよ。
    多くの人は、意見書を書くぐらいなら、、と封印します。面倒だし、検討まで長期間が見込まれるからです。自分の名前と部屋番号を書きたくない人もいます。

    管理組合まで声にならなかったものが、実はマネージャーやコンシェルジュで止まっています。
    マネージャーは理事会に毎度参加しているので、その場でコンシェルジュが受け付けた住人からの意見を共有する時間があるべきだと思います。

    以前、男の子が母親とスパに入る件が話題となりましたよね。
    私がコンシェルジュと苦情住人を見ていたから、ここで一部を知らせることができました。
    しかし、それがなかったら、母親はその苦情のすさまじさを知るよしもなかった。苦情の気持ちが伝わっていなかったのです。

    情報共有は大事です。
    意見書にしなければ伝えられない、改善されないのでは、問題が大きくなって収拾がつかなくなるケースも出てきます。
    ちなみに、その苦情住人は、なぜ私が名前や部屋番号を書かなければならないのよ!(怒)と怒りMAXでした。

  157. 5601 W棟住民

    >>5600 Princesse DTさん

    はい、立候補出来るのは幸いですよ。マンションによっては輪番のみでやりたくても立候補出来ない所もありますからね。
    さて情報共有の件ですが、おっしゃる趣旨は分かりますし、ある意味素晴らしいご意見だと思います。
    ただ何度も言ってますが、この掲示板に書いても改善には向かいません。ここに書き込んで改善したと思ってらっしゃるのははっきり言いまして勘違いです。理事会の議論にここの書き込みは全く影響を与えません。
    理事会に議論として上がるのは、各委員会を経た理事からの発案と、意見書を提出頂いた住民のご意見だけです。
    意見書書くのはそんなにハードル高いですか?理事会メンバーだってお隣に住んでる住民ですよ。
    もっと気楽に意見を吸い上げる方法は、今日の様なイベントの際に直接理事に伝えることです。
    おっしゃる通りコンシェルジュやマネージャーに言っても理事会に上がるとは限りませんので他に方法は残念ながらないので、是非理事会に参加してお知恵を出されてください。
    マンション管理のやり方を変えるには住民の総意として総会で議案として諮られて採択されることです。
    議案として諮られるかどうかは理事会で決まりますので理事会に参加するのがご意見を通すには1番の早道です。
    少なくともこの掲示板でブツブツ言ってても何も産まれません。それどころか、本物件を検討されてる方が離れていく材料となるだけです。どうぞ家でモンモンとせずに気軽に理事会に参加されてください。
    話がすれ違うことは多いですが、princessさんほどマンションのことを考えてる方は少ないと思ってますよ。

  158. 5602 Princesse DT

    >>5601 W棟住民さん
    マンションのことは特に考えていませんが、いつも事件に出くわしてしまうのです。めざといのかもしれません。
    あなた様を含め、理事のどなたかやスミフの社員がコメントを見たおかげで事態が進展したのだと感じています。あまりに劇的アフターですから。
    願い事が叶う魔法の掲示板ですよ。

    例え話ですが、福山雅治が住人だったとして意見書を書けますか?(笑)
    W棟 福山雅治ですよ。

  159. 5603 住民板ユーザーさん1

    プリンセスさん珍しく相手のペースにはめられてますね。W棟住民さん強し!

  160. 5604 Princesse DT

    いや、このペースでいかないと掲示板の管理人に書き込めなくされますので。

  161. 5605 W棟住民

    >>5602 Princesse DTさん

    >>5602 Princesse DTさん
    いやいや、考えてないとここまで頑張って書き込まないですよ。そして何度も言いますがこの掲示板に書き込んだから事態が進展したんじゃありません。
    お願いなので意見書を出してください。
    意見があるなら有名人でも関係ないですよ。
    名前を出せない意見書は一気に価値が下がりますよ。詳細を確認出来ないですから。

  162. 5606 Princesse DT

    意見書、私の家のテーブルに白紙で置いてあります。
    そんなものですよ。
    何を書くつもりだったかも忘れました。

    しかし、まさか、マネージャーが理事会で住人から出た問題や相談を情報共有していなかったとは思いませんでしたよ。ショックです。

  163. 5607 住民板ユーザーさん5

    今年秋頃入居予定の者です。
    W棟住民さんのような方もいらっしゃるようで安心しました。

    >>5606 Princesse DTさん
    誰が見てもW棟住民さんのご意見の方が論理的かつ建設的ですよ。
    皆さんマンションを良くしたい気持ちは同じなのですから。


  164. 5608 Princesse DT

    >>5607 住民板ユーザーさん5さん
    何を言いたいのかわかりかねます。
    私に対する批判でしょうか?

  165. 5609 住民板ユーザーさん5

    はい、批判です。

    改善事項は理事に挙げることが問題解決に向けた正規フローであるという指摘に対して、聞く耳をもたず不特定多数が見る掲示版に不満を書き込み続ける。
    結局それが資産価値の低下にもつながるという指摘もあるのに。
    何がしたいんでしょうか。

    そりゃスミフの方が見て、間接的に改善につながるケースもあるのかもしれません。
    ただ、そんな話をしているのではなく、理事を通す正規フローの方が建設的・効果的だよ、という事を他の住民の方々が教えてくれているわけです。
    何故これが伝わらないのか理解に苦しみます。

    結局は意見書を書くことによる身バレを嫌っているだけのようですが、身バレを嫌がるあまり、掲示板に不満を書き込み続けるだけの人はマンションにとってどうなんでしょうか。

    せっかく改善要望をお持ちなのでしたら、正規手続きに則り前に進めませんか?

  166. 5610 Princesse DT

    >>5609 住民板ユーザーさん5さん
    いいえ、結構です。お断りします。

    苦情住人がなぜ意見書の記入を嫌がったのか理由は知りませんよ。
    誰か有名人の彼女かもしれない、自分が有名人なのかもしれない。
    そういう人の苦情を放置して良いのかということです。
    書かないというやつのことなんか知ったこっちゃないと思うかもしれないが、そうじゃない。
    ある人間が憎悪を募らせている傍ら、何も知らずにいるのは危険なのです。
    何もわからない幼い子供が悪意を持った大人にしてやられる状況が出来上がります。
    リスク管理の範疇でもあります。

  167. 5611 住民版ユーザーさん4

    匿名で意見書出したいということかぁ。
    ま、それも一理あるかもね。

  168. 5612 住民板ユーザーさん1

    例えが図々しい

  169. 5613 住民版ユーザーさん5

    >>5610 Princesse DTさん

    その本当に存在するのかしないのかわからない苦情住人の話をしているのではなく、あなたに言っているのです。
    この掲示板に書き込むことがリスク管理につながると本気でお考えなのでしょうか。。
    他にいくらでも真っ当なやり方があるでしょう。


    >>5611 住民版ユーザーさん4
    私も少なくともこの掲示板に書き込むよりは匿名意見書の方がずっとマシだと思います。

  170. 5614 住民板ユーザーさん1

    >>5610 Princesse DTさん
    記入を嫌がっているのはあなたご自身ですよね?
    へー、苦情住人も嫌がってるんですか。

  171. 5615 Princesse DT

    国会の真似事ですか?野次は議場の華ですか。

  172. 5616 Princesse DT

    >>5612 住民板ユーザーさん1さん
    本当にその可能性を考えましたよ。
    自分が契約者ではないから不満があっても名前と部屋番号を書けない。契約者に迷惑がかかる。
    同棲カップルの彼女か、家を与えられている愛人か。

  173. 5617 住民板ユーザーさん7

    >>5615 Princesse DT
    ???
    何言ってるんですか?

  174. 5618 匿名さん

    マネージャーの立場が理解できないって、社会経験がないのでしょうか。ちょっとひどいですね。

  175. 5619 Princesse DT

    社会経験ありありですよ。そんなに若くありませんから。
    で、マネージャーの立場って何ですか?
    何がひどいのですか?

  176. 5620 匿名さん

    いい加減変な人の相手はやめましょう。
    人の話を聞く気がないんですから。質問しても都合の悪いことには回答なし。この人との会話は無理。
    相手すればするほどスレが荒れるだけのこと。
    これまでも何度も繰り返してることです。もうやめましょ。

  177. 5621 住民板ユーザーさん1

    プリンセス完敗ですね。今回ばかりは。

  178. 5622 Princesse DT

    負けるが勝ちとも言いますからね。

  179. 5623 Princesse DT

    私が意見書を出さない理由を知りたいよいなので話しますか。
    その手は食わないと言いましょうか。
    過去に大事な意見書を提出していますが、どこかへやられました。
    どこで止まったかはわかりません。管理組合まで届いていないかもしれません。
    見切ったのですよ。二度と御免ですよ。

  180. 5624 住民板ユーザーさん5

    >>5620 匿名さん
    そのようですね、失礼しました。
    先ほど過去ログを見て、この方がどんな方か何となく分かりました。
    無視が一番良さそうです。



    ちなみに、よく話題にのぼる理事会の過去議事録は入居したら見れるようになるのでしょうか?

  181. 5625 住民板ユーザーさん8

    誰も、真似できない。

  182. 5626 匿名

    >>5619 Princesse DTさん
    で、立候補はなぜしないの??

  183. 5627 住民板ユーザーさん1

    市場移転決まりましたね、五年後戻すとかわけの分からない事言ってますが。
    環2は開通させる方針のようなのでこのマンションにとってはプラスですかね。

  184. 5628 住民板ユーザーさん7

    プリンセス完敗ですね。今回ばかりは。

  185. 5629 匿名さん

    ここのマネージャとやらは、大変そうですね。雇用関係の直接ない住民に、あれやこれや言われて、放置しておけば、責められるって。

    まあこう言うの、よくいるよね。担当者でもないのに、偉そうに下請け会社の社員に命令する奴って。

    委託会社への委託業務内容、委託会社のマネージャの業務範囲、とか理解せずに偉そうにするって、最悪パターン。

  186. 5630 Princesse DT

    >>5629 匿名さん
    大変ならば交代すれば良いではありませんか。

  187. 5631 Princesse DT

    言わせてもらえば、住人があれやこれや言う前に動いて処理するのが管理会社ですよ。
    当たり前の業務の範疇をしないから住人が指図することになる。そして、なぜか意見や要望になってしまうのですよ。
    本来は通常業務ですよ。それをやらないから言う。

  188. 5632 Princesse DT

    メールボックスに入る柱の角の破損について、1年半経ってもぶっ壊れたままですが、
    毎日掃除している管理会社が破損当日に気付かなかったのは職務怠慢です。

  189. 5633 匿名さん

    >>5630

    無関係な掲示板に投稿したり、直接関係のない人に言って。問題が改善されると思っているって、正直アホ丸出しだと思います。

    大変ならば交代するのでなくて、大変な迷惑をかけている人が自粛すべきでしょう。

  190. 5634 匿名さん

    >>5632

    >メールボックスに入る柱の角の破損について、1年半経ってもぶっ壊れたままですが、
    >毎日掃除している管理会社が破損当日に気付かなかったのは職務怠慢です。

    勝手に修理して誰が費用を持つの?アホですか?




  191. 5635 Princesse DT

    >>5634 匿名さん
    もし当日に気付いていれば犯人を特定できた可能性が高い。

  192. 5636 匿名さん

    >>5631
    >本来は通常業務ですよ。それをやらないから言う。

    もしそうであれば、管理組合と管理会社の契約を見直して、管理組合に改善提案すべきことだと思います。

  193. 5637 匿名さん

    >>5635
    管理会社は警察ですか?

    住民の質が悪いだけですね。

  194. 5638 Princesse DT

    >>5637 匿名さん
    なぜ住人だと?

  195. 5639 Princesse DT

    数々の破損がありましたが逃げる住人はいるでしょうか。
    正直に申告して弁償しています。

  196. 5640 匿名さん

    >>5635
    契約とか業務委託を理解できないとこうなる。器物破損の犯人検挙を含めて、なんでも通常業務になってしまう。

  197. 5641 匿名さん

    >>5639

    誰かわからないのでしょう?で、誰かを特定することが、管理会社の業務ですか?


  198. 5642 匿名さん

    >>5639
    >正直に申告して弁償しています。

    弁償されれば、特殊なものを除き、ある程度修理はできるでしょうが、誰が壊したかわからないものまで、管理会社が、管理組合の指示を受けずに修理することが、通常業務なのですか?

  199. 5643 Princesse DT

    >>5641 匿名さん
    犯人特定は警察の業務です。
    管理会社は警察に通報する責任があります。


  200. 5644 匿名さん

    ものを壊したら、壊した本人が修理あるいは買い替えるべきであって、管理会社が負担すべきものではないと思いますが?

    契約を見直され、しっかりと社会常識に照らし合わせて問題がないかどうか考えられてから、こういうところに投稿された方が、無難と思いますよ。

    それと、管理会社の社員の容貌等を描写して批判的なことを書くことは慎まれたほうが良いでしょうね。ご自身の品性を損ねます。

  201. 5645 匿名さん

    >>5643
    >管理会社は警察に通報する責任があります。

    管理組合が判断すべきではないですか?

  202. 5646 Princesse DT

    >>5644 匿名さん
    警備員のことですか?何か気になりましたか?今日もいましたよ。

  203. 5647 Princesse DT

    >>5645 匿名さん
    管理組合の誰が気付くのですか?誰も気付きませんよ。

  204. 5648 匿名さん

    マンションの警備員や警備会社が、管理組合の了承なしに、器物破損を警察に通報し、住民や関係者が検挙される?

    怖いマンションですね。

  205. 5649 匿名さん

    管理会社って、管理組合の業務を代行しているだけでしょう?

    基本的には、契約業務以外は、通常業務でないですし、基本的には、管理組合の指揮下で動くだけではないですか?

    もちろん、警備会社と管理組合とは、また別の契約となっているでしょうが、民事を警察に通報しても、取り合ってもらえないでしょうね。

  206. 5650 Princesse DT

    >>5648 匿名さん
    こわい?当然ですよ。

  207. 5651 匿名さん

    >>5647
    >管理組合の誰が気付くのですか?誰も気付きませんよ。

    あなたも組合員ですが?

  208. 5652 Princesse DT

    >>5649 匿名さん
    でしょうね、とは想像の意ですよね?
    しっかり確かめてくださいませ。
    私は確かめて言っています。

  209. 5653 匿名さん

    >>5650
    >こわい?当然ですよ。

    普通、過失でものを壊しただけで、送検されたりしませんよ。また、被害者も、よほどの悪質なケースでなければ、警察に届けたりもしませんが?


  210. 5654 匿名さん

    >>5652

    民事に警察不介入って常識ですが。

  211. 5655 Princesse DT

    >>5654 匿名さん
    あなた、弁護士?


  212. 5656 匿名さん

    被害者は管理組合でしょう。被害を届けるのならば、当然管理組合がすべきであって、管理会社は管理組合に報告するだけでしょう。

    それと、管理会社の社員より、管理組合員の方が、圧倒的に多いのではないですか?こんなところに投稿するよりも、理事会へ報告すべきだと言うのが、多数の意見のように思います。

    社会人だと、chain of order, scope of job, TORとかわかっているはずですが?




  213. 5657 Princesse DT

    >>5656 匿名さん
    もう放置。1年半放置だもの。あと10年放置も一緒。

  214. 5658 住民板ユーザーさん7

    またまたプリンセスの完敗だね!
    乾杯!

  215. 5659 Princesse DT

    >>5658 住民板ユーザーさん7さん
    いや、勝手に民事と決め付けているが刑事かもしれないわけで。

  216. 5660 匿名さん

    >>5657
    >>5659
    いずれにしろ管理組合の問題であって、管理会社の問題ではないでしょう。管理を委託されている会社や、その社員が勝手に判断できる問題ではないなんて当然の話。

    管理組合理事会としても、特に予算措置をされていない経常外の支出は、総会に計って承認を得なければ、動けないでしょう。ましてやあなたが言うような刑事事件に相当するような作為的な破損であれば、管理組合に補修義務はありませんよね。それこそ、管理組合が警察に届けるかどうかの判断もしなければならないでしょうし、補修を管理組合が肩代わりするかどうか、補修を大規模修繕時に行うか都度行うか、などなど、理事会で検討し、必要があれば管理組合総会に諮るのが手順です。

    どこのマンションでも同じような問題は色々生じており、管理組合の議案として討論されています。問題があれば、管理組合で議論するように仕向けるのが、組合員のなすべきことで、全く意思決定に関係のない管理を委託している会社や、その社員を非難することは無意味です。

    ましてや掲示板で管理組合で決めるべき問題をこと細かに公表すれば、マンション管理に問題があるような印象を部外者に与え、マンション全体の資産価値を毀損するだけです。管理組合員がすべきことでないのは自明だと思いますが?

    ご自分が管理組合の一員であることを理解されておれば、正しい手順が理解できるのではないでしょうかね。

    会社にもマンションにも、ご自分の人生にも不満だらけなのは理解できますが、ネットで鬱憤を晴らすというのは、問題の解決にはならず、健全・賢明じゃないですね。思慮深く行動をされないと、浅はかなバカ女としか見えませんよ。


  217. 5661 匿名さん

    ボヤキ姫さん見ていると気の毒になりますね。勘違いも甚だし過ぎるから。

  218. 5662 住民板ユーザーさん1

    princess完敗!
    これだけ言われてもまだ迷惑行為を続けるのならIPアドレスから特定依頼した方がよいかもね。

  219. 5663 Princesse DT

    >>5660 匿名さん
    こういう時だけW棟住民と入れないのですね。

  220. 5664 Princesse DT

    どんな職業に就いてとうとうと考えを述べているのか知らないが、自分の考えが正義だと思っているならばおごりですよ。

    会社に不満だとか冗談じゃありませんよ!
    バカはどっちだ?

  221. 5665 匿名さん

    >>5663
    ハンドルを問題にされている?

    内容への反論はないのですか?

  222. 5666 匿名さん

    >>5664
    >自分の考えが正義だと思っているならばおごりですよ。

    そのままはね返ってますが?

  223. 5667 匿名さん

    >>5664
    >会社に不満だとか冗談じゃありませんよ!

    会社に不満があったら、個人が特定できるような投稿を匿名掲示板に投稿しますか?

    家族に不満があったら、個人が特定できるような投稿を匿名掲示板に投稿しますか?

    ようく考えられたほうが良いでしょう。

  224. 5668 Princesse DT

    >>5667 匿名さん
    母国語は日本語ですか?
    皮肉ではなく真に、何が言いたいのかわからない。

  225. 5669 匿名さん

    >>5668
    >何が言いたいのかわからない。

    さすがですね。

    でも、あなたが匿名掲示板で何をしたいのか、もっとわかりません。

    1) 匿名掲示板はマンションの諸問題の解決の手順ではないため、まったく効果がない。

    2) 匿名掲示板に投稿することにより、あたかも管理組合が機能していないような印象を、マンション購入検討者を含む不特定多数に与える。

    3) 個人情報が特定されるような情報の開示は、仮に事実であったとしても、許されるべきものではない。

    同じフロアの住民の情報を投稿するなんて、訴訟沙汰になりかねないと理解できませんかね?

    他人の言うことは理解できないのですよね。

    >自分の考えが正義だと思っているならばおごりですよ。

    まさに、これですね。

  226. 5670 匿名さん

    >>5668
    自分の属しているコミュニティーやグループ内の問題は、その中でまず解決すべきであって、安易に匿名掲示板に投稿しないでしょうってことですか理解できませんか?

    >母国語は日本語ですか?

    そのままはね返ってますね。

  227. 5671 Princesse DT

    >>5669 匿名さん
    誰と勘違いしているのですか?何か持病があるのですか?
    同じ階の住人なんて知りませんよ。

  228. 5672 Princesse DT

    >>5670 匿名さん
    安易とは言えないでしょう。
    1年半待っているのですよ。苦渋の策ですね。

  229. 5673 匿名さん

    >>5671

    例えばこんなのだろう。

    ------
    >>4871
    by Princesse DT 2017-03-24 10:51:43 投稿する 削除依頼
    隣室のお子様のいらっしゃる家庭がお引越しされました。
    お子様が少々不安定になられたような事をおっしゃていました。
    50階以上です。
    やはり高層階エレベーターを1日に何度も未就学児が乗ることは
    良くない、とおっしゃっていました隣室のお子様のいらっしゃる家庭がお引越しされました。
    お子様が少々不安定になられたような事をおっしゃていました。
    50階以上です。
    やはり高層階エレベーターを1日に何度も未就学児が乗ることは
    良くない、とおっしゃっていました
    ------

  230. 5674 匿名さん

    >>5672
    >1年半待っているのですよ。苦渋の策ですね。

    で、理事会にも働きかけたのだっけ?

  231. 5675 匿名さん

    民間企業勤めで、社名を出してこんな投稿すればアウトじゃないの?

    ------
    by DT株式会社ブス王女 2017-99-99 99:99:99 投稿する 削除依頼
    臨席のお子様のいらっしゃる社員が退職されました。
    お子様が少々不安定になられたような事をおっしゃていました。
    勤続20年のベテラン社員です。
    やはり週に何度もの残業は、未就学児がいる家庭には
    良くない、とおっしゃっていました臨席のお子様のいらっしゃる同僚が退職されました。
    お子様が少々不安定になられたような事をおっしゃていました。
    同じ課です。
    やはり週に何度も残業があることは未就学児に
    良くない、とおっしゃっていました
    ------

  232. 5676 住民板ユーザーさん1


    >>5671 Princesse DTさん
    何か持病があるのですかって!笑笑
    もうこれ狙ってるとしか思えない。
    高度(でも迷惑)なボケ。

  233. 5677 匿名さん

    3ヶ月前のご自分の投稿を忘れるようになれば、そりゃあ持病を疑っても仕方がないですね。

    自分が書かれたことを人に返したい気持ちは良くわかりますが、どうなんでしょうか。


  234. 5678 匿名さん

    at DT株式会社 カバーが壊れたコピー機の前で、

    ブス王女「あんた早くコピー機のカバー修理してよね」

    コピー機メンテナンス会社社員「わかりました。お伺いしておきます。」

    1年半後

    ブス王女「あんた、まだコピー機のカバー修理してくれないの?ろくでもないね。」

    コピー機メンテナンス会社社員「申し訳ないです。修理の依頼が来ておりませんので。」

    ブス王女「役立たず、ロクデナシ。」

    しばらくして、

    ------
    by DT株式会社ブス王女 2017-99-99 99:99:99 投稿する 削除依頼
    メンテンナンス会社の社員には報告しましたが、我が社のコピー機のカバーは壊れたまま1年半も放置されています。

    メンテンナンス会社の社員は、破損に簡単に気づくはずですが、社員の誰が気付くのですか?社員は誰も気付きませんよ。すぐ会社に報告があれば、壊した犯人を見つけ弁償させれたかも知れません。メンテンナンス会社の社員は、コピー機に関しては、警備もかねているので、警察に通報すべきだったのですが、業務を怠っています。

    いずれにしろ、メンテンナンス会社は、費用が誰が払うか決まっていなくても、直ちに修理するべきです。報告もしているのに、そのままなんてあり得ません。来客にみっともないので、直ちに修理してください。

    なお、会社の総務では取り合ってくれないので、掲示板に投稿しました。
    ------

    と、某匿名掲示板に投稿があったとさ。


  235. 5679 Princesse DT

    >>5673 匿名さん
    それ、なりすましですよ。
    IP調べればわかるでしょう。

    その他、私とは無関係の投稿です。

  236. 5680 匿名さん

    >>5679
    なりすまされても、成りすまし投稿を削除依頼せずに、同じコテハン使っておれば、片棒担いでいるのと一緒でしょう。

    都合が悪くなれば、なりすましだと逃げれば良いからね。

    特殊なコテハン使うからには、成りすまし投稿をされれば、削除を依頼する義務があるのではないでしょうかね?

  237. 5681 匿名さん

    う~~ん、さすがにそんな義務はないかな。本当になりすましだったら、なりすました方が悪いだろう。

  238. 5682 匿名さん

    確かにそうかも。所詮匿名掲示板だからね。コテハン自体が存在しない。

    でも、誰が誰かわからないから、コテハン使う意味がないですね。

    すると、「なりすまし」と言うのもないってことですね。




  239. 5683 匿名さん

    まあどうでもいいや。社会常識がない方に、何を言っても無駄なようです。

  240. 5684 Princesse DT

    普通は、なりすましがわかりますよ。わざわざ言うまでもない。
    ここで変な投稿をする人物はわかっているはずですよ。騒音がー、○○さんがー、の人ですよ。
    内容でわかるでしょう。

    私が思うに、騒音がー、○○さんがー、の人が
    自分がなりすましておきながら、私の投稿だと濡れ衣を着せている。
    なぜなら、そんな投稿、誰も記憶にありませんよ。
    自分が投稿したからこそ覚えている。

    私にいちゃもんを付けて荒らしたい、
    その荒れを私のせいにしたい、それが目的です。

  241. 5685 匿名さん

    >>5684
    被害妄想ひどすぎませんか?

    >そんな投稿、誰も記憶にありませんよ。

    隣室の住民の子供が精神を病んでいるなんて投稿が印象に残らない?

    私には強烈な印象が残りましたよ。あなたの感覚は麻痺しているのでしょう。ご自分で投稿していないで、ご自分のコテハンを使われてれ、放置しておけば、あなたの投稿と思われても仕方がないでしょう。

    匿名掲示板なんだから、「匿名さん」とかのハンドルを使えば良いのに、目立たがりやのハンドルを使うから目立つんですよ。

    本当に配慮のない方ですね。

  242. 5686 匿名さん

    >>5671 Princesse DTさん

    同じ階に住んでいる子供が廊下でうるさいとか色々書き込んでましたよね?忘れてしまったのですか?あれはなりすましじゃ無かったですよ。

  243. 5687 Princesse DT

    >>5685 匿名さん
    虚構もわからないで演出家ですか。
    このへんでやめたらどうですか。毎度バレバレですよ。

  244. 5688 匿名さん

    >>5686
    そうそう。同じような意見が同じような調子で書いてあれば、どれが本当の投稿か、なりすましの投稿かなんて、誰にも見分けがつきませんよ。

    >自分の考えが正義だと思っているならばおごりですよ。



  245. 5689 匿名さん

    >>5687
    >このへんでやめたらどうですか。毎度バレバレですよ。

    何がバレバレですか?

    あなたの傲慢さですか?

  246. 5690 住民板ユーザーさん7

    プリンセス完敗だねー。苦しい!

  247. 5691 Princesse DT

    >>5688 匿名さん
    それ、よく言う3年ROMれ、ですよ。
    わからないうちは書き込むなと言われています。
    ネット初心者ですよね。

  248. 5692 匿名さん

    >>5691
    あんた何様よ。あんたの投稿って、個人情報丸出しの削除対象投稿ばっかりだろうが。

    こんなマンション掲示板じゃなくて、もう少し低級な掲示板で頑張りなよ。

    まあ隔離板で爺と仲良くすることだね。

  249. 5693 匿名さん

    >>5691 Princesse DTさん

    >それ、よく言う3年ROMれ、ですよ。

    KY投稿で湾岸各スレから締め出されて隔離された経験からの忠告?

    むしろ、住民皆がそれをあなたに勧めたいのでは?

  250. 5694 Princesse DT

    >>5692 匿名さん
    お姫様ですよ。名乗っているでしょうが。

  251. 5695 匿名さん

    >>5687
    >>5691
    配慮のない個人攻撃の投稿やチャットのような1行レスは、あなたの投稿と言うイメージが浸透していますが?

    別に掲示板に張り付く人生じゃあないからね。普段は会社の同僚や彼女と遊んでいますからね。たかがマンションの掲示板に毎日数分おきに投稿するほど暇ではありません。



  252. 5696 匿名さん

    >>5694
    これはなりすましかね?

    アホさ加減から推測すると本人ポイが?


  253. 5697 匿名

    >>5694 Princesse DTさん

    久々に皆に相手してもらって嬉しそうですねー。

    皆様
    このおばはんと議論してもこのマンションの価値が下がる一方なのであまり相手しない方がいいですよー
    百害あって一利なし
    外から見られますからねー

  254. 5698 匿名さん

    意見書対応、修理・補修や弁償交換についてですが、集約一覧表にして(いわゆるTo-Do-Listです)、住民専用ポータルで対応状況を公開したらいいのではないですか?細かい問題については、匿名意見書も可とし、公開時には、個人情報等は伏せる必要はありますが。

    あるいは、理事会が把握している修繕箇所や弁償されて調達中のライト位置には、

    現在調達準備中です。
    現在理事会で協議中です。
    予算措置のため総会での認可待ちです。
    大規模修繕で対応予定です。

    を意味する小さなカラーラベル(対応番号印刷済)を貼るとかすれば良いのでは?

    以前におりましたマンションでは、管理会社に長く故障していた共用施設の特殊LED電球について問い合わせしたところ、デベ側負担で輸入中とすぐに回答がありました。(おそらく管理会社には、住民のその手の問い合わせに答えられるノウハウがあるはずです。)

    一方的に管理会社や管理組合を批判するのではなく、コミュニケーションを良くし、もし問題点があるのであれば、改善提案をする方が建設的でしょう。住民の皆さんは当然管理組合員ですから、管理組合を良くするように心がけられると良いように、私は思います。管理組合に言っても無駄だから匿名掲示板に投稿した方が早いというのは、少し違うように思います。もちろん異なるご意見もあるでしょうが。

  255. 5699 Princesse DT

    >>5698 匿名さん
    正しいご意見で賛成します。

  256. 5700 匿名さん

    >>5699 Princesse DTさん

    これは、まともそうだから、なりすましですか?

  257. 5701 住人12

    やっぱり匿名で意見書出したいんですかねぇ

  258. 5702 Princesse DT

    >>5701 住人12さん
    出したいではなく出してもらったほうが良いのですよ。

  259. 5703 匿名さん

    こういう場合、匿名化のPros & Cons(メリットとデメリット)を比較すると良いでしょう。

    例えば、

    匿名化のProsとして
    ・細かな問題点が、より多数寄せられることになる
    ・結果的に、理事会や管理組合の活性化が計られる
    ・・・

    匿名化のConsとして
    ・無責任な意見が寄せられ、対応ができなくなる
    ・個人批判的な意見が寄せられ、対応ができなくなる
    ・・・

    というような感じで、ブレインストーミングして、決めても良いように思いますよ。

    最初から先入観があると、ブレインストーミングはうまく行きませんから、ネガティブな感情論は抜きに、淡々とPros & Consをリストアップするとよいでしょう。最終的にまとめた、Cons部分には対応策がないかどうかも考えてあげると、良いように思います。

    匿名化の何が本当に問題かがわかれば、ケース分けをして、部分的に匿名化の導入なども考えられるのではありませんでしょうか。


  260. 5704 匿名さん

    匿名の投書を受け付けるのも、ひとつのやり方かも知れませんね。身分を明かしたくないという理由以外に、ネットに慣れすぎて実名を出すのにそこはかとない抵抗を感じる人もいるでしょう。

    匿名化のCons対策としては、たとえば以下のような方法もあります。

    1. 理事会は匿名投書のうち個人攻撃や名誉棄損、個人情報漏洩、人権侵害等に当たるものを排除した上でオープンにして組合員からの意見を募る。
    2. 匿名投書に対して記名で支持する意見が寄せられたものだけを検討対象とする。

  261. 5705 Princesse DT

    >>5700 匿名さん
    本人です。

    >>5696 匿名さん
    本人です。

  262. 5706 住人12

    >>5702 Princesse DTさん

    まぁ、確かにやって見て効果があれば続ける、なければ止めるのでいいのかも、数年は掛かると思うけど

  263. 5707 匿名さん

    匿名意見書の受付のProsの一つとして、匿名掲示板へのマンションの些細な問題点の投稿が減るというのが挙げられるでしょうね。マンション内の細かな問題が最初に理事会や管理組合に伝えられずに、匿名掲示板に投稿される現状の改善になりそうに思います。

  264. 5708 Princesse DT

    意見書というと反抗的にも聞こえますが
    情報共有サイトですよ。
    こういうことがありますが、どう思いますか?どうしますか?という提起です。

    管理会社または管理組合は情報伝達が遅い。
    まだ周知されていませんが知る人ぞ知る大きなミスが発生しています。
    住人が周知を依頼したようですが、ひと月、経とうとした今なお、放置されていますね。

  265. 5709 匿名

    >>5703 匿名さん
    メリット、デメリットって書かないのはなぜ??w
    一回書いてるのにw

    汎用的な言葉使いましょうよー

  266. 5710 匿名さん

    >>5709 匿名さん

    Pros & Consって、短いので、IT関係では、良く使われていますが、どちらでも。賛成意見、反対意見でも良いかも。

  267. 5711 匿名

    イースト棟のデッキエントランスの近く、キッズルームの上あたりの免震のための黒いゴム?が外れたように飛び出してますけど、大丈夫なんでしょうか。

  268. 5712 匿名さん

    >>5711
    いたるところにある施工不良の一つでしょう。どんどん匿名掲示板に投稿しましょう。


  269. 5713 匿名さん

    トランクルームに羽毛布団しまうかたいらっしゃいますか?
    廊下は冷暖房きいていて部屋の中の納戸よりも湿度がない気がするのですが、何か問題あるでしょうか?

  270. 5714 匿名さん

    >>5713
    コンクリートから水分がでるなんてことはないと思いますが、試しに吸湿剤を置いてみれば?

  271. 5715 Princesse DT

    >>5714 匿名さん
    それなら私、置きましたよ。びしょびしょの水になりましたが室内のクローゼット内も同様の水になりました。同じかな。
    湿度計で計ると良いかも。

  272. 5716 住民板ユーザーさん3

    エントランスの石畳のシミはなんとかならないんでしょうかね。

  273. 5717 住民板ユーザーさん7

    1階や、2階での子供のキックスケーターの使用を禁止して欲しい。

  274. 5718 匿名さん

    >>5717 住民板ユーザーさん7さん

    周りの人がドン引きするくらい、子供のトラウマになるくらい、烈火の如く怒り散らしてやれば良いのです。

    二度とする子供は現れないでしょう。

  275. 5719 Princesse DT

    >>5718 匿名さん
    それならスパ男の子嫌悪の彼女に頼んだら最適よ。
    子供嫌いだし。
    あれは、
    誰も、真似できない byスミフ

  276. 5720 住人

    オリンピック選手村にようやく鉄骨が建ち始めましたね。
    ここからはどんどん景色が変わっていくでしょう。楽しみです。

  277. 5721 住民板ユーザーさん7

    >>5711 匿名さん

    手抜き工事?

  278. 5722 匿名さん

    >>5721 住民板ユーザーさん7さん
    免震のゴムがそんなとこにあるわけないでしょ!

  279. 5723 匿名さん

    うわさのスパにあったのと同じのってことはないですよね。

  280. 5724 住民板ユーザーさん1

    >>5719 Princesse DTさん
    その彼女が嫌いなのは子供ではなく男性だったはずですが?
    彼女の気持ちが我が事のようによくわかるんですねぇ。
    あなたも完全に、誰も真似できないです。

  281. 5725 Princesse DT

    >>5724 住民板ユーザーさん1さん
    小1の男児でした。


  282. 5726 匿名さん

    相変わらず人の悪口ですか?嫌な住民ですね。

  283. 5727 匿名さん

    男性から見て不思議なのは、人の悪口や陰口、あるいはものまねをするのが、なぜか女性に多いこと。人のことなどどうでも良いのに、暇があれば悪口を言うのがいるが、正直醜い。

  284. 5728 住民板ユーザーさん6

    >>5722 匿名さん

    >>5722 匿名さん
    わたしも黒いゴムみたいなのが飛び出しているのみました。
    スミフか三井住友かの人2人でそれを見て何か問題でもあったかのように話をしてたので気づきました。

  285. 5729 Princesse DT

    今回の都議選で立石氏からはがきが送付された人はいますか?

    残念ながら個人情報が漏れているということですよね。
    立石氏の事務所が名簿屋から送付先住所と氏名を買ったということですよね。

    嫌な事実を知ってしまいました。

  286. 5730 匿名さん

    >>5729 Princesse DTさん

    そんな所から買わなくても住所氏名なんて分かりますよ。あいかわらず無知の被害妄想ですね。
    ちょっとは調べましょう。

  287. 5731 Princesse DT

    >>5730 匿名さん
    わかりませんが。

  288. 5732 Princesse DT

    あー例のアレか?
    しかし、送付されなかった人もいる。
    そういう人は賃貸者か?

  289. 5733 マンション住民さん

    >>5732さん
    送付されませんでした、セカンドで自宅は別だからかな。

  290. 5734 住民板ユーザーさん1

    >>5728 住民板ユーザーさん6さん
    証拠の写真とか無いの?
    ありもしない嘘を書き込んで資産価値が下がる事でも期待してる?

  291. 5735 Princesse DT

    >>5733 マンション住民さん
    住民票をここに置いていないということですね?

  292. 5736 入居済みさん

    表札出す方少ないですね、私の階では6名だけです、
    タワマンでは当たり前のことなんですか?

  293. 5737 匿名

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  294. 5738 匿名

    これって構造上特に問題ないんですかね?
    別に見かけ上の問題だけで構造上問題なければそのままでもよいのですが、
    問題あるなら改善してほしいですよね。

  295. 5739 Princesse DT

    何でしょうね。逆サイドは足りなくなっているのですよね。
    これってヤバくね?ってやつですね。

  296. 5740 匿名さん

    >>5739 Princesse DTさん
    えっ、これを免震ゴムだと思ってやばいと思う人がいるの!?
    ヤバくね!

  297. 5741 Princesse DT

    別に免震ゴムじゃなくてもヤバイものはヤバイっしょ。
    昨日の台風などで剥がれ飛んだらムチのようにうねって凶器と化すでしょう。
    よく昨日、放置しましたね。

  298. 5742 住民板ユーザーさん4

    >>5737 匿名さん
    管理組合に通報しましょう。

  299. 5743 Princesse DT

    管理会社の担当者が話していたとありましたよね。
    管理会社はアクションを起こしていないのですか?
    管理組合が気付いて指示するまで知らんぷり!?

  300. 5744 匿名さん

    >>5741 Princesse DTさん

    免震ゴムだと思ってたくせに。
    これが飛ぶくらいならベランダのもの気にした方がいい。

  301. 5745 Princesse DT

    >>5744 匿名さん
    私はコメントしていない。
    くせにって免震ゴムじゃないという確証があるのかね?
    私は見たことがないから知らないよ。
    ただ、単なるゴムパッキンだとしてもヤバイよ。
    どういう施工をしたの!?

  302. 5746 匿名さん

    >>5745 Princesse DTさん

    確証もなにも、お得意のネットで免震ゴムって検索してみなよ。

  303. 5747 匿名さん

    常識ない人相手にしても時間の無駄。ご自分への批判は無視ですから。

  304. 5748 W棟住民

    >>5729 Princesse DTさん
    立候補者は選挙人名簿を閲覧できます。

    http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo07.html

  305. 5749 Princesse DT

    >>5748 W棟住民さん
    それが、住民票を置いているというセカンド使用の住戸には送付されなかったらしい。
    どう考えますか?

  306. 5750 匿名さん

    どうでも良いことだが、

    「住民票を置いているというセカンド」と言うのは、不実記載になりかねないので、実際にする住所を登録するのが望ましい。

    で、そういう知り合いのプライバシーをここに投稿するのは如何なものか。

    未だに理解できない?

  307. 5751 匿名さん

    >>5750
    実際にする --> 実際に住んでいる

  308. 5752 Princesse DT

    >>5750 匿名さん
    いやいや、姫スレでご自身がお書きになったことですよ。
    そうですよね。その方、二重に住民票を置いているのかなあ?

  309. 5753 住民板ユーザーさん1

    免震ゴムも見た事ない奴が
    免震免震うざいわぁwww

  310. 5755 匿名さん

    >>5752 Princesse DTさん

    見たけどそんな記載ないじゃん。
    思い込み激しいだけ。住民はいい迷惑。

  311. 5756 匿名さん


    このスレの
    >>5733
    のようですね。

  312. 5757 匿名さん

    でも、どこにも住民票を置いているいないの記述はなさそうですが?

    ひょっとすると、若年性かも。

  313. 5758 匿名さん

    住民票をおかないのを普通セカンドって呼ぶのだが?

  314. 5759 匿名さん

    >>5757 匿名さん

    いつも通り自分の妄想に合わせた脳内変換です。

  315. 5760 匿名さん

    >>5759
    一人で大騒ぎして、マンションの評判を落としているって感じですね。

  316. 5761 匿名さん

    >>5752
    >そうですよね。その方、二重に住民票を置いているのかなあ?

    そんな訳ないだろうが。どうやって、二重に住民登録するの?住民税を二重払いしたい?

    どうかしてますね。

  317. 5762 Princesse DT

    >>5761 匿名さん
    ローン減税でプラスなんじゃね?

  318. 5776 匿名さん

    >>5775
    ログインの不要な匿名掲示板ですから、別に誰がどんなハンドルを使おうが自由だと思います。詐欺にはならないでしょう。そもそもパスワードがないのですから。

    最初から匿名のハンドルを使うようにサンプルまで用意されていますからね。そういう前提なのに、わざわざ匿名性の低いハンドルを使う方が頭が悪いでしょう。いっそうのこと、氏名と生年月日をさらせばよいでしょう。もちろん、それであってもパスワードなどで保護されたアカウントではないので、誰が使おうと自由と思いますよ。詐欺罪にはならないでしょう。

    それと別件ですが、良くIPアドレスを調べるとわかると知ったかぶりを言う人がいますが、マンションなどでは、マンション全体にグローバルIPアドレスが割り当てられている場合があるので、同じマンション内の同じゲートウェイ経由のアクセスならば同じIPアドレスになるはずです。ゲートウェイのログを調べればローカルIPがわかるので、発信元の住戸は特定できますが、前述のように暗号化により保護されたパスワードを解読してのなりすましではないですから、特に犯罪性がないと考えるべきでしょうね。


  319. 5832 匿名さん

    [No.5754~本レスまで、スレッドの趣旨に反するなりすましについての投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  320. 5833 匿名さん

    住民票の件はどうなったの?勝手に、セカンドに住民票をおいているとか、二重に住民票を置いているとか、誤った情報を流しておいて、訂正や反省はないのかね?免震ゴムも、免震ゴムなわけないのに、訂正や反省はないの?こういうのが荒れる原因になっていると思うよ。

  321. 5834 Princesse DT

    免震ゴムって、私はコメントしていませんが。

  322. 5835 匿名さん

    >>5834
    ありゃ、もう当分投稿しないんじゃなかったっけ?舌の根の乾かぬ内って奴ですか?

    それで、住民票は訂正・反省したの?

  323. 5836 Princesse DT

    >>5835 匿名さん
    間違いだと、どうして言えるのですか?
    ご本人から否定がないので、そういうことだったと捉えています。

  324. 5837 匿名さん

    >>5834 Princesse DTさん

    「免震ゴムじゃないという確証があるのかね?」と聞いてたのに都合いいね。

  325. 5838 Princesse DT

    >>5837 匿名さん
    すまんが全文コピペして。脈略がわからん。

  326. 5839 匿名さん

    >>5745 by Princesse DT 2017-07-05 22:56:06 投稿する 削除依頼
    > >>5744 匿名さん
    >私はコメントしていない。
    >くせにって免震ゴムじゃないという確証があるのかね?
    >私は見たことがないから知らないよ。
    >ただ、単なるゴムパッキンだとしてもヤバイよ。
    >どういう施工をしたの!?

    免震ゴムは、これだったね。でも、どう見てもヤバクなさそうだったが。まあ、免震ゴムがなにものかわかっておれば、いいや。

    マンション名背負っての投稿ならば、良く調べてから口をはさんだ方がいいと思うよ。

  327. 5840 匿名さん

    >>5836 Princesse DTさん

    住民票置いてるけどハガキ届いていないと言ったのは私です。
    セカンドだと言ったのは私ではありません。

    濡れ衣着せられた方には訂正と謝罪をした方がいいと思いますよ。

  328. 5841 匿名さん

    >>5836
    >ご本人から否定がないので、そういうことだったと捉えています。

    否定も何も、どこにも住民登録のことが書かれていないが?

  329. 5842 匿名さん

    PDTさんってお銚子乗りの軽率な投稿が多すぎない?マンション名背負って、マンションの構造部がヤバいなんて、良くわかりもしないで投稿してはまずいと思いますが?マンションの価値を毀損する投稿が目に付くので、他の住民から嫌われるのではないでしょうかね。反省を求めます。

  330. 5843 匿名さん

    隔離コミュニテイーができているんだから、そこでやれば、誰も文句言わないと思うよ。

  331. 5844 Princesse DT

    >>5842 匿名さん
    勘違い甚だしいですね。
    ネットでDTと言えば童貞ですよ。
    よくお調べください。

  332. 5845 匿名さん

    で、なんでこのスレに出ているの?また、他人の投稿ですか?

  333. 5846 匿名さん

    マンコミュでDT言うと、マンション名の略号じゃないの?

  334. 5847 匿名さん

    で、訂正と反省の言葉はないの?

  335. 5848 Princesse DT

    おいしっくす

  336. 5849 Princesse DT

    >>5844 Princesse DTさん

    もう飽きましたよ。

  337. 5850 匿名さん

    >>5844 Princesse DTさん
    他のマンション住民板に書き込むのやめてもらえますか?

  338. 5851 匿名さん

    で、結局訂正も反省もないのか?

  339. 5852 Princesse DT

    >>5850 匿名さん
    どこのスレですか?一切書いていませんよ。因縁つけないでください。

  340. 5853 匿名さん

    >>5852 Princesse DTさん

    ブリリア有明シティタワーの住民板ですよ。
    迷惑なのでキチンと対応してください。

  341. 5854 Princesse DT(本物パート2)

    ブリリア有明シティタワーのほうは対応してきました。あっちは資産価値低下しているので、いろいろ敏感、反省しています。削除依頼は出したおきました。

  342. 5855 匿名さん

    >あっちは資産価値低下しているので、いろいろ敏感、反省しています。

    あらあら、すごい反省の弁。でも、本物が反省するわけない。

    こりゃあ面白い。

  343. 5856 匿名さん

    他のマンションのスレにまで、なりすまし書き込みをするとはね。

    ここの住民には、そういう卑劣なクズがいるって宣伝してるようなもんだ。資産価値を落とすからやめてくれないかな。

  344. 5857 Princesse DT

    なりすましは本当に止めてくれ。固定ハンドルは私がずっと使って来たもの。

  345. 5858 匿名さん

    >>5857
    そのハンドルでの投稿やめてください。

  346. 5859 Princesse DT

    >>5858 匿名さん
    だから、なりすましですって。
    レスしないように。

  347. 5860 匿名さん

    >>5859
    誰もあなたの投稿にレスしないようにってことですね。

  348. 5861 Princesse DT

    有明のスレ、見てきましたが自作自演ですね。

  349. 5862 匿名さん

    >有明のスレ、見てきましたが自作自演ですね。

    あなたが?

  350. 5863 匿名さん

    レスしちゃだめだった。失礼!

  351. 5864 匿名さん

    >>5859
    >レスしないように。

    Princesse DTの投稿は真偽不明のためスルーしましょうね。

  352. 5865 住民板ユーザーさん1

    Princesse DTの投稿は真偽不明のためスルーしましょう。
    他のマンション掲示板を荒らすなど非常に行いが悪いです。

  353. 5866 住民板ユーザーさん7

    >>5749 Princesse DTさん
    確実なものを閲覧できるのに、わざわざ名簿屋から金出して名簿買う理由があるとは思えないです。
    選挙人名簿からどこにハガキを出すかは候補者の自由なので。

  354. 5867 住民板ユーザーさん7

    >>5745 Princesse DTさん
    免震ゴムっていうのは↓のようなものです。表面に出てる訳がないです。
    何度も言いますが、ホントの住民の方はこんな匿名掲示板に投稿しても何の解決にはなりません。
    正規の手順である理事会宛の意見書を提出してください。
    ここに書き込んで解決したと勘違いされてる方もいますが、住民かどうかも分からない投稿では解決に向かうかどうか。みなさんが理事になったと考えてみてください。

    1. 免震ゴムっていうのは↓のようなものです。...
  355. 5868 Princesse DT

    >>5866 住民板ユーザーさん7さん
    閲覧に行くのが苦痛なのでは?
    数年前に問い合わせたブロガーは名簿屋から買ったと回答されたそうな。

  356. 5869 Princesse DT

    >>5867 住民板ユーザーさん7さん
    なぜ、そんな手がかかることをさせるのですか?
    住人ならば、すぐに現場確認できます。
    動いたら良いではありませんか。

  357. 5870 匿名さん

    >>5868 Princesse DTさん
    あ、またなりすましが来た。

  358. 5871 匿名さん

    スルーしましょう

  359. 5872 Princesse DT

    なりすましではない。DTで夢を買ったほうです。かなりの他の住民スレでもなりすましの書き込みがされている。

    免震ゴムは読み直しな

  360. 5873 匿名さん

    >DTで夢を買ったほうです。

    DTの夢を壊しているほうが本物では?

    よくわからんから、スルースルー。

  361. 5874 匿名さん

    荒らし行為に近いのでPDTのアクセス禁止要求を皆で出しましょうよ。
    変な人が居るマンションだと勘違いされてしまう

  362. 5875 匿名

    >>5874 匿名さん
    賛成いたします。

  363. 5876 匿名さん

    >>5874 匿名さん

    同意。

  364. 5877 W棟住民

    >>5869 Princesse DTさん
    なぜかと言えばそれが、正規の手順だからです。正規の手順に不満があるのならそれを意見書で伝えるか、理事になって直接変えるように動いてください。

    まさにあなたが口だけでなく実際に行動されたらよろしいと思いますよ。

  365. 5878 W棟住民

    >>5877 W棟住民さん

    >>5877 W棟住民さん
    ちなみに現場はもちろん確認しましたが、あれが免震ゴムだと思ったと言うなら、ちゃんと勉強してくださいとしか言えません。

    あそこは免震棟との継ぎ目の部分なので、地震の際はあの部分を境に動きます。なのでしっかりと固定されていないのはある程度仕方ないですが、仕上げは甘かったと思われるので剥がれてる部分を接着してしまいの話かと思います。

  366. 5879 Princesse DT

    >>5877 W棟住民さん
    それは、どうかしら。
    病院の目の前、消防署の目の前で交通事故にあった人がいて
    誰もがその救急車で病院内に運ばれると思ったが
    正規の手順とやらで
    全く離れた消防署から救急車が10分以上かけて到着し、全く離れた病院へ搬送され死亡が確認された事故があった。

    正規の手順が必要ですか?私は臨機応変な対応を望みます。

  367. 5880 住民板ユーザーさん2

    千客万来どうなる?

  368. 5881 住民板ユーザーさん3

    >>5880 住民板ユーザーさん2さん
    千客万来が築地でも豊洲でも
    晴海ならどちらでもよくない?

  369. 5882 匿名さん

    >>5879 Princesse DTさん

    会社に嫌いなおじいさんがいる時に、以下の様な事を姫スレとやらに書きこむのは正規の手順ですか?臨機応変な対応ですか?

    ・交通事故にでも遭ってしまえばいい。
    ・肺炎で入院してこじらせて終わってよし。
    ・自殺したら良い。

    最低ですね。もうここDTのスレに書き込みするのはやめて下さい。
    同じマンションの住民として恥ずかしいです。っていうかありえません。

  370. 5883 匿名さん

    >>5882 匿名さん

    直近でこんな事も書き込んでますね。

    ・私は滅ぼすことが狙いだから病気ならば知らんぷりして悪化させて見届ける。

  371. 5884 Princesse DT

    >>5882 匿名さん
    言わずもがな臨機応変な対応です。

  372. 5885 住民板ユーザーさん7

    >>5884 Princesse DTさん
    ルールがあってこその臨機応変なんであって、ベースはルールに基づいて行動することなんです。ルールを理解せず、そして遵守しないあなたの主張は臨機応援でなく、単なるカオスですよ。

  373. 5886 Princesse DT

    >>5885 住民板ユーザーさん7さん
    四字熟語、間違っています。

  374. 5887 住民板ユーザーさん7

    >>5886 Princesse DTさん

    失礼。変換ミスについては謝ります。

  375. 5888 匿名さん

    >>5884 Princesse DTさん

    馬鹿なの?

  376. 5889 匿名さん

    >>5884 Princesse DTさん

    あなたのやっている事は非常識です。

  377. 5890 Princesse DT

    一週間前、運河側2Fエントランス前に
    2枚重ねのティシュの上に犬のフンが盛られていました。
    あれは、何だったのでしょうか?

    落とし物?
    嫌がらせ?
    愉快犯?

    皆さんはどう考えますか?

    大きなハエもたかっていました。

  378. 5891 匿名さん

    >>5890 Princesse DTさん

    会社への不満は、Princesse - 会社名 とかで投稿すれば、すぐに不満が解消されますが?

  379. 5892 匿名さん

    PDT他でも荒らしてる?

  380. 5893 匿名さん

    ↑隔離板で、会社への不満タラタラです。彼女の持論(独自論)では、正式な手続きを取らずに、掲示板に書いたほうが解決が早いらしいから、社名がわかるようにすれば、早く解決できるはずですが。

  381. 5894 匿名さん

    pdtって何の略…?

  382. 5895 住民板ユーザーさん4

    >>5890 Princesse DTさん

    警察に届けましょう

  383. 5896 Princesse DT

    >>5895 住民板ユーザーさん4さん
    正解。大変よくできました。私の授業をしっかり聞いていましたね。その調子。

  384. 5901 匿名さん

    [No.5897~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、7削除しました。管理担当]

  385. 5902 Princesse DT

    パス付きの掲示板に臭いについて書いている人がいます。
    どのフロアやメールボックスコーナーなのか、はっきり明記する必要があります。
    掲示板で嫌ならば管理組合に意見書となりますが、
    掲示板に書いた目的としては他の住人の反応を知りたいからでしょう。
    私は差し当たり気になりません。
    朝方、生ゴミ臭かったり、蚊取りベープの臭いがしたりすることはありますが。
    何の臭いなのか、書かなければわかりません。
    もし、糞尿ならば、管理組合宛にお願いします。

  386. 5903 匿名さん

    >>5902 Princesse DTさん

    なんでこの人は、パス付きの掲示板に書かれた内容を、こっちの掲示板にわざわざ書くんだろ。
    ホント迷惑な人だな。

  387. 5904 住民板ユーザーさん2

    >>5903 匿名さん
    PDTはバカだから仕方ないんですよ。
    そんなにいやなら売ればいいのにと思いますよね。

  388. 5905 匿名さん

    社会常識ない人ですよね。

  389. 5906 Princesse DT

    >>5903 匿名さん
    誰も反応しなかったから。注目を促しました。
    無視されては気の毒でしょう?

  390. 5907 匿名さん

    >>5906 Princesse DTさん

    パス付きでやりゃ良いのに?

  391. 5908 Princesse DT

    >>5907 匿名さん
    パス付き、私は書き込めません。
    最低な掲示板管理者です。
    何もしていませんよね?

  392. 5909 匿名さん

    パスワードがあるのに、読めるが、書けない?そりゃ、あんた最低だね。アク禁そちらでもくらってるの?

  393. 5910 Princesse DT

    >>5909 匿名さん
    そっちだけだよ。
    だから、パス付きは信用しないほうがいい。おかしい。

  394. 5911 検討板ユーザーさん

    勝ちどき東地区の再開発が着工しましたね。これから10年間ずーっと工事なわけですね。。

  395. 5912 匿名さん

    >>5910
    DTの後に部屋番号入れておけばわかりやすくていいのでは?

  396. 5913 匿名さん

    >>5910 Princesse DTさん
    それって全然おかしくないじゃん。
    もしかしてパス付きとこっち、管理者とか同じだと思ってるの?

  397. 5914 匿名さん

    >>5909 匿名さん
    パス付きの方、こりゃ読む方も禁止にしてもらった方がいいですね。
    勝手に情報漏らしてしまうのだから。

  398. 5915 匿名さん

    情報漏洩の禁止とか、条件に入ってなかったっけ?まあ想定外の自体ってところか。

  399. 5916 住民板ユーザーさん1

    スパいらない。
    ライブラリにでもしてほしい。

  400. 5917 Princesse DT

    スパもライブラリーも要らないわね、私は。
    ペットショップがあったらよく売れるかもね。

  401. 5918 匿名さん

    >>5917 Princesse DTさん

    トリミングとかのケアショップならわかるけど、ペットショップは無理でしょ。

  402. 5919 匿名さん

    スパがあるからここを買った人もいると思います。

  403. 5920 Princesse DT

    >>5918 匿名さん
    SOHO除いて1000戸の住人がいたとしてペットショップがあってトイプー、ポメ、チワワなどが月替わりで入って来たら
    みんな一応見に行って飼う気がないのにかわいくなってたちまち売れていくわよ。
    2匹目を飼う人もこのあたりは多いし。

    >>5919 匿名さん
    私もその一人が現実は違った。

  404. 5921 Princesse DT

    デンタルクリニックが立ち退くといいわね。

  405. 5922 匿名さん

    スパはいいと思うけどね。めったにないことだと思いますし、回数が多ければ他のものにチェンジするに検討がいいんじゃないかな。カフェーにするとか。セルフサービス系ならお金かからない。

  406. 5923 匿名

    ライブラリをスタディルームっぽくしてほしい
    バーラウンジでカフェの営業をしてほしい

  407. 5924 住民板ユーザーさん1

    居るよねー
    いきなりハードを改修しようとする馬鹿w
    スタディールーム?カフェ?
    最初からある物件買えよ。頭悪過ぎ

  408. 5925 匿名

    議事録みたら、スタディルームとカフェ検討されてるみたいですよ。
    さらに便利にぬりますね。
    ちなみにキッズルームとペアレントサロンのガラスもとりはずされるみたいです。

  409. 5926 Princesse DT

    私たち、何のアンケートも取られていないのに・・・
    勝手に検討して可決するの?
    言ったもの勝ちね。

  410. 5927 匿名さん

    >>5926 Princesse DTさん

    少しは勉強してから文句言いましょう。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸