東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 14:07:19

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 13382 住民板ユーザーさん1

    >>13381 住民板ユーザーさん1さん
    前に住友の営業の人は良いと行っていたのですが、一応確認させて頂きたくて、、、質問です。

  2. 13383 住民板

    >>13381 住民板ユーザーさん1さん

    オムツが外れてたら大丈夫だと思いますよ。

  3. 13384 住民板ユーザーさん1

    >>13383 住民板さん
    ご回答いただき、ありがとうございます。

  4. 13385 匿名

    >>13312 姫さん

    下弦の鬼と思われてんじゃね?笑笑

  5. 13386 住民板ユーザーさん

    ここの理事会は誰の利益を最大化しようとしてるんでしょうか?!
    別の方も指摘されている通り、キッチンカーもカウンターでのお弁当売りも住民の利益を目的にしているようには思えません。
    理事会の目的は住民の利益を最大化させることだと思いますが。

  6. 13387

    モーニングタイムとやらも始まりますからね。
    利益どころか大いなる不利益ですよ。
    ウイルスの元凶を作っていると言っても過言ではないでしょう。

    人が集まらないように国をあげて自粛を要請している中での集客活動ですから。
    中国ではお札さえウイルスが付いているとして電子レンジで加熱消毒をしていました。
    よくもまあ金銭の授受をしますよ。

  7. 13388

    最近、出口戦略というワードがトレンドとなり経済活動が急がれていますが、生命あっての経済ですからね。
    とても危険な状況だと私は思いますよ。
    もちろん、経済的困窮で自殺する人もちらほら出てきています。
    その人たちを助けようと経済活動の援助をするのは時期尚早でしょう。
    今はまだ待てと私は認識しています。

  8. 13389 住民板ユーザーさん1

    皆さん地震保険は加入してますか?
    ここは免震等級3になるんでしょうか?

  9. 13390 住民板ユーザーさん1

    >>13389 住民板ユーザーさん1さん

    免震構造です。
    私は加入しました。

  10. 13391 住民板ユーザーさん6

    >>13386 住民板ユーザーさん

    確かに仰る通りだと思います
    マルエツが時短したり警備員やコンシェルジュを休止しているのに何を考えているのでしょうかね?

  11. 13392 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスもパーティルームもスパも使えない状況で、4月5月も通常と同額の管理費を支払う事になるのでしょうか。損した気分。

  12. 13393 住民板ユーザーさん8

    >>13392 住民板ユーザーさん1さん
    貧乏くささ満点なカキコですね。普通に考えれば管理費のストックと考えるのが妥当でしょう

  13. 13394 住民板ユーザーさん7

    >>13392 住民板ユーザーさん1さん
    私もそう思いますけどねw

  14. 13395 住民板ユーザーさん2

    昨日、フロアにゴミの匂いが充満してました。ゴミ袋は余裕を持って、しっかり結んで下さい。パンパンに詰め込むと破れて匂います。オムツは強烈に匂うので、特に幼児の居るご家庭はお願いします。これからの梅雨時や暑さでへの対処はもちろん、コロナ感染防止でも徹底願います。お互い清潔に暮らしましょう。

  15. 13396 マンション住民さん

    イーストタワーの屋根のライティングが一個抜けてるだけど、、これ故障ですか?

    1. イーストタワーの屋根のライティングが一個...
  16. 13397 住民板ユーザーさん1

    今までオーナーズスウィート予約できなくて、コンシェ開くの明日からなはずなのに
    今すでに埋まってる和室があるのってどーゆうカラクリ?

  17. 13398 住民板ユーザーさん3

    コンシェに聞いて!

  18. 13399 匿名さん

    マルエツ通常営業おめでとうございます。

  19. 13400 住民板ユーザーさん1

    敷地内のパーキング30分無料だと思いますが、住人がコンシェルジュに言えば良いのですか?

  20. 13401 なぜ?

    車寄せ・・・
    バスもタクシーも再開したのにキッチンカーが邪魔です。

  21. 13402 匿名さん

    近隣住民のものですが、そちらのマンションで今、欄干外にお布団を団地干しされている方いますが、大変危険だと思うし死傷事故起きたらマンションの風評被害になりませんか?

  22. 13403

    5日、東京 中央区のマンションの1室で亡くなってから数か月たっているとみられる2人の遺体が見つかりました。この部屋には高齢の母親と娘が暮らしていたということで、警視庁が確認を進めています。

    警視庁によりますと、5日、東京 中央区晴海にあるマンションの管理会社から「異臭がする部屋があるので安否確認をしてほしい」と連絡がありました。

    警察官が駆けつけたところ、マンションの14階にある部屋で2人が死亡しているのが見つかったということです。

    1人は布団の上で、もう1人は廊下で倒れていて、亡くなってから3か月から4か月ほど経過しているとみられ、性別も分からない状態だということです。

    警察官が発見した際、部屋は鍵がかけられていて、外部から侵入された形跡はなかったということです。

    この部屋には、80歳くらいの母親と50歳くらいの娘が暮らしていたということで、警視庁は確認を進めるとともに、詳しいいきさつを調べています。

    ------------------------

    どちらのマンションか存じませんが、ご冥福をお祈り致します。

  23. 13404 入居前さん

    現在高齢者の1人暮らしも増えてますから管理会社がその辺りはきちんと把握して定期的に部屋に前の様子を伺い変わった兆候等ないか確認することが住人に寄り添った対応と言えると思います。しかし3?4ヶ月は異常ですね。

  24. 13405

    映像が出ました。
    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200606/1000049862.html

    晴海と聞いてこのあたりの築浅マンションかと思いましたが、比較的古いマンションのようです。

  25. 13406

    >>13396 マンション住民さん

    そんなに気になるならあなたが直したらいいのでは。

  26. 13407 匿名さん

    私もすごく気になる~

  27. 13408

    初心者マークはニセモノですから。

  28. 13409

    あなたがニセモノでしょう。
    うちの城は、モデムも新しくなったのよ。その影響でしばらく初心者マークね。

  29. 13410

    見たところ、晴海三丁目交差点、交番の対角にある晴海四丁目住宅に似ています。

  30. 13411

    41階、某住戸の方へ

    ご自分宛ではない郵便物が投函されているようでしたらコンシェルジュまで届け出をお願いします。
    メールボックスにほったらかして置き去りになっているようです。
    その部屋番号の方しか宛先間違いを知る由はなく、他の誰も代わりに届け出ることはできませんから。

    役所から送付された還付金のお知らせのハガキが数週間、放置されています。
    もし心当たりのある方はメールボックスを回って見てください。

  31. 13412

    EAST棟41階でお心当たりのある人方は、WEST棟メールボックスまでいらしてください。

  32. 13413

    映画のロケで当マンションに三吉彩花さんが来ていますよね。
    管理組合は三吉さんと連絡つきますか?
    三吉さんが略奪した竹内涼真が、元カノの家財一式を返さないそうで元カノのお父さんまで困っています。
    口利きしてあげたらどうでしょうか。ひどい男ですね。
    三吉さん、早く別れたほうがいいですね。
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18404377/

  33. 13414

    「5月の初めに突然、娘が着の身着のままで犬を2匹抱えて帰ってきました。同棲していた家を追い出されて友人の家に泊まっているから、ペットを預かってほしいと言うんです」

     吉谷が立て替えた生活費などの返済を竹内が渋っていたというトラブルについては何か聞いているのだろうか。

    「お金の貸し借りで揉めて、事務所が間に入ってくれたとは聞いています。竹内君と何があったのかは二人の問題です。ただ、一つだけ言いたい。娘の荷物を返してほしいんです。同棲する際に、彼の家に荷物を全部運んで住民票も移したんですが、関係が解消したあとも娘は荷物を取りに部屋に入らせてもらえないそうなんです。中には娘が大切にしている亡くなった祖父からの手紙もある。そういうのを返して初めて一段落つくんじゃないかな」(吉谷の父親)

     吉谷本人は金銭トラブルについても、

    「すみません、私からは何も言えません」

    と口をつぐむだけだった。

     家探しに奔走しているという吉谷。新しい恋も見つけられるといいのだが――。

    6月12日発売の『FRIDAY』最新号では、元恋人・竹内涼真とのトラブルの全容を詳報している。

  34. 13415

    放置ハガキ続編の報告です。
    なんと当該住戸のメールボックスに入っていました。
    あれは誰がどのようにして入れたのでしょう。カミワザです。
    なぜなら、正式に外部から投函した状態ではないからです。
    隙間から無理矢理入れ込んだように、手前、ガラス窓に貼りついていました。

    私が想像するに、また取り出されて放置されます。
    あんなに長い期間、放置されていて本人が気付かないわけがない。
    恐らく賃貸住戸で直前に転居したのではないでしょうか。それでここも見ていない。
    棟違いの可能性も考えましたが、住所枝番号がウエストのものだったので、そこは間違いなさそうです。

    さて、どうなることやら。
    当該住人は、またか!とおイカりになるのでは?

  35. 13416 住民板ユーザーさん3

    ひどいなぁ。
    間違い郵便物はコンシェルジュに届けてるよ。

  36. 13417

    お互い様ですからね。自分の大事な郵便物の時、ちゃんと対処してほしいですし。
    私なんぞ郵便局まで届けに行った経験があります。以前住んでいた方宛てとわかったので。
    それが某有名人と同姓同名でテレビ局から送付されたものでした。まさかとは思いますが。

    明日以降、モニタリング状態ですね。

  37. 13418 住民板ユーザーさん

    そういえば有明ガーデンがオープンしましたが、皆さんは行かれましたか?有明方面のバスに乗って行く感じですかね。

  38. 13419

    普通、行かないと思いますよ。死にたいなら別ですが。
    国や都が勝手に外出自粛要請したり解除したりしていますが自分の命を守るのは自分自身です。

  39. 13420

    今朝、池上彰氏が、その昔、ペストが流行した時、感染者が極端に少なかったユダヤ人を犯人だと決めつけて迫害したことと、今現在、トランプ大統領が中国を批判していることは同じだともっともらしく放送していて、とんでもない詭弁だと思いました。

    私もトランプ同様、今回のコロナの原因は中国武漢であり、社会的制裁を加えるべきだと考えます。

    そろそろ、池上彰氏を引っ込めたらどうでしょうか。顔面ひきつっていてテレビ映りもよくありませんし。何より、おっしゃることに納得できません。

  40. 13421

    昨日発表、東京のコロナ感染死亡者3名のうち1名は40代女性ですよ。
    高齢者でもない、ご近所さんや知人友人同僚であり得る状態です。
    自粛は解除されつつありますが依然、死亡者はいるわけです。

    ユニクロのマスクに長蛇の列ができて話題になっていますが、本末転倒です。
    何なら、アベノマスクがユニクロだったらよかったのに。なぜユニクロに委託しなかったのか。
    小雨降りしきる寒さの中、傘をさして長時間並んででもほしいマスクを、郵送で無償配布していたら国や政権のありがたさを感じることができたでしょう。

    私はちょっとした人だかりに行ってインフルエンザに感染した経験があるので人ごみの感染リスクを知っています。

    今日も良いお天気ですが、くれぐれも注意して参りましょう。

  41. 13422 住民板ユーザーさん8

    >>13420 姫さん
    例えばどういう社会的制裁をお考えですか?

  42. 13423

    難しい質問ですねぇ。どういうのがいいんでしょうね?考えるとやりたくなってきてしまいますね。

  43. 13424

    >>13423 姫さん

    また偽物が沸いているわね。
    まったく困ったものね。

  44. 13425

    >>13424 姫さん
    そっちの姫は、どういう制裁がよいと思うかしら?

  45. 13426

    トランプ大統領が発表した主な方針

    ・WHOからの脱退

    ・香港への優遇措置の見直し

    ・一部の中国・香港政府高官への制裁

    ・一部の留学生・研究者へのビザ発給停止

    WHO脱退は正解ですよね。日本の政治家には絶対できないでしょう。脱退して当然です。
    香港見直しの件はよくわかりませんけどね。
    私は台湾があたたかくて好きなので、台湾ではなく香港ということであれば異論はないかなあ。
    トランプを支持します。概ね賛成です。

  46. 13427 大臣

    >>13421 姫さん
    姫、まだ発売されて無かったものは配れませぬぞ。

  47. 13428

    >>13427 大臣さん
    ユニクロの社長は行動が遅かったから。ようやく重い腰を上げたのですよ。
    最初から速やかに取りかかればどんなによかったかわかりません。

    ユニクロがアベノマスクを回収して縫製し直したらどうでしょうね。
    そもそもあんなガーゼ地は使い物にならないかしら。

    マスク及びその郵送に使い果たした莫大な税金を国民に返還してほしいです。

  48. 13429

    都知事選、投票箱をロビーに設置してくれたらいいのに。
    大規模マンションには選挙管理委員会が来て投票用紙を回収すればいいじゃないの。
    それか切手不要の郵送受付とか。コストを抑えて開封の人件費も抑えるにはハガキでいいんじゃない?
    一番いいのは、ネット投票ですけど。そんなシステム開発力は、なさそうですし。
    投票しなくても小池百合子に決まっているわよね、きっと。
    小池さんは流されやすいところがあるから危険なのですが、まあ、都知事宛てに意見すると考え直してくださるから続投で良いかしらね。
    わざわざ意見するのも手間と言えば手間なのですが。

  49. 13430 月給34万

    ハンドルネームが姫だらけで***ww

  50. 13431 住民板ユーザーさん3

    トリトンから住友商事が抜けちゃったのね-。

  51. 13432

    住商社員とは限りませんがトリトンへ入って行く出張帰りのサラリーマンたちの車内マナーが悪すぎたのでよかったと思いますよ。
    年増の上司、中年の上司が一緒にいても態度が悪い。
    悪いというのは、周囲の一般客にお構い無しで席を広く陣取ることがよくあったのです。
    コロナでもない、はるか昔、間隔を空けて座って大声で話すのです。
    立つ人がいても自分たちは決して席を詰めないことに驚きました。

  52. 13433 匿名さん

    今日も布団をベランダの欄干にかけて団地干ししてるお部屋がありますね。人も車もたくさん下をとおってます。重大事故起きてからでは遅いです。また生活感でて見た目も良くないです。

  53. 13434 匿名さん

    >>13433 匿名さん
    月島のタワマンでも見ましたが、晴海でも?

  54. 13435

    そういえば、数日前、敷地内に男性用のスラックスが落ちていましたよ。きちんとした長ズボンです。
    干していたのでしょうね。
    あれが直撃しても危ないですよ。何かわからず驚いた拍子に転倒することもあり得るし、ベルトがついていたら凶器になり得ます。
    布団に限らず注意したいものです。

  55. 13436 住民板ユーザーさん1

    お布団の件、コンシェルジュの方に、お伝えすると対応してくれますよ。私も、一度、高層階で敷布団を干しているのを見かけて、場所と、だいたいの階数をお伝えしました。落下したら死亡事故ですからね。

    天気の良い日にせっせと干しているのを見て、こんな高層階で干したら危ないのわからないんだなぁと驚きましたけど、、そういう方 おられるんですよ。

  56. 13437

    布団や物干し竿にはマイクロチップをつけるべきですよね。
    万が一、事故につながったらきっちり責任を取るように。
    布団が飛ばされて車のフロントに落ちたり車道を舞ったりして大事故になったら、知らんぷりして布団を放棄するでしょうね。
    私が刑事だったら布団に付着した毛髪や皮脂から近隣住人に協力を仰いでDNA鑑定して持ち主を割り出しますけど。留守や拒否は星です。

  57. 13438

    勝どきザタワーのスレがおもしろいことになっていますよ。
    笑える住人集団ですね。久々にネットで笑わせてもらいました。
    怒りのスイッチの入り方が子供じみている。正義感や制裁のつもりか。
    若い人かしらね。若気の至り的な、、(笑)

  58. 13439

    皆さんは都知事選の期日前投票に行きましたか?
    本日発表の都内コロナ感染者数60人を見ると、このまま同じ体制ではまずいですよ。
    小池さんがまずいというわけでもなく、安倍政権がまずい。
    小池さんは3月に都として方針を打ち出して進めようとしたところ、政府から邪魔が入りました。
    そのことを小池さんは、社長だと思っていたら中間管理職だったと表現していました。
    そういえば昔、田中眞紀子氏も、スカートのすそを踏んづけている人がいると表現したことがありました。
    彼女たちは、世間に対して、このように邪魔者を暴露しているだけマシです。
    しかし、私は、願わくば、ふざけんじゃないわよ!私を誰だと思っているのよ。株式会社東京都の社長よ?そこらへんの中間管理職と一緒にしないでよ。と威勢よく突っぱねるファイトがある人がいい。
    吉村府知事が西村大臣をやり負かしたような知能的な手段でもいい。
    とにかく、バカな政府関係者を毅然と跳ね返して我が道を行く強さと賢さがある人に都知事になってほしいのですが。
    小池さんに満足ではないし、コロナ対策面で先行きが不安ですが、これといった代わりがいない、か。
    良い都知事候補者がいましたら、ご教示ください。

  59. 13440 住民板ユーザーさん6

    >>13439 姫さん
    書き込みに叶う都政を任せられるファイトある候補者だったら山本太郎以外は見当たりません。あとこの際このマンションで仕事しない出来の悪いアシスタントマネージャーも変えていただきたきです。あと杓子定規な対応のコンシェルジュも同じく・・・。

  60. 13441 匿名さん

    シャトルバスってBRTできたらいらなくなると思うんだけどどう?あれだけで結構管理費使ってるらしいから、長期的視点では廃止又は縮小で良いと思うんだけど。

  61. 13442

    >>13440 住民板ユーザーさん6さん
    考えたけどね。
    インテリジェンスな面がほしいですよね。
    私、メロリンQの頃を知っていますから。もちろん、その後の政治活動も知っています。
    しかし、腐っても東京都。区議や都議ではなく都知事ですからね。
    日本の顔ですよ。首相を直接選挙できない日本にとっては都知事イコール日本国民が選んだ代表者であると言って過言ではありません。
    それゆえ、そんじょそこらのただの熱いだけの人になってもらっては困ります。

    選挙公報に公示している、10万円、100万円支給するという案が、後先をどう考えているのか、疑問であり、非常に危険だと感じます。
    いい顔だけしておいてばら蒔いてその尻拭いは誰がするのか、自分で完結できるのか。
    完結できなかったら安倍がやっていることと同じですから。

  62. 13443

    アシスタントマネージャーとは?アシスタント?どなたのことかしら。男性Hさん?
    コンシェルジュは変わっていますよね。当初からいるのはお一人かな。あの方、私、好きですよ。感じや声がかわいらしいから。
    あの方にそっくりな声の取引先の方がいて、電話だけの関係で面識がないので、副業でもしているのかとすら思ってしまいます。

  63. 13444

    >>13441 匿名さん
    お隣のベイサイドタワー晴海の住人スレに要らないという声があったような。

  64. 13445

    櫻井よしこさんが、あと10年20年若かったら、都知事として最高でしょうね。
    もちろん今でも十分ですが、ご本人が乗り気ではないでしょうから。
    政治家として活躍する櫻井よしこさんが見てみたかったですよ。

  65. 13446 住民板ユーザーさん8

    >>13444 姫さん
    なんでだか分からんかベイサイドのほうが戸あたりの負担額がかなりアンフェアな感じで大きいんだよな
    ベイサイドでいらないとなったらその分の管理費影響大きそうだ
    現時点でもなんだかんだほとんどの住民は元は取れてない気がする

  66. 13447 住民板ユーザーさん4

    >>13446 住民板ユーザーさん8さん
    アンフェアなのはベイサイド1台、ドゥトゥール 3台の契約になってるからみたいだね。あと、ベイサイドの掲示板だと年5万払っていることになるらしい。そうするとドゥトゥール 側も年3から4万は払っている計算になるんじゃないかな。自分は全然元とれてないです。

  67. 13448 匿名さん

    BRTが走るようになったら廃止も含めて検討すべきだと思うなあ。いくら1450世帯で割っているとはいえ、共有施設の中でも最も金がかかる部類だろう。値上げかつベイサイドタワーが離脱するとなると負担増は避けられない。ただでさえ修繕積立金が足りなくなるかもと言われている中ではメリハリつけて考えましょう。

  68. 13449

    離脱なんてできるの?総会は一緒なんじゃないの?

  69. 13450 匿名さん

    ベイサイドの掲示板見てみたけど、こっちとの協議で負担額をフェアな形に変えてもらうとかあるね
    後出しジャンケン的な意見だが、ベイサイド側に皺寄せしたところで維持不可能で共倒れになるのなら初めから無くて良かったな
    エントランスに来てくれるのは便利だけどコストとリターンを考えたらBRT開通後は俺も廃止検討するべきだと思う

  70. 13451 マンション住民さん

    BRTっていつ運転開始するのかな。最近しばしば357で京成の連結バスが研修しているけど。

  71. 13452 住民板ユーザーさん8

    >>13451 マンション住民さん
    もはやワクワク通り過ぎて、いい加減まだ?ってなってる

  72. 13453 匿名さん

    >>13450 匿名さん
    そうなのよね。一部の使っている人には申し訳ないのと、当初のウリの一つではあったから難しい判断だろうけど、もうすぐここが完売したところで改めて継続を議論するタイミングかと。
    ちなみにマリナーズコート前に止まる路線が開通するのは五輪後。その時に廃止も含めて議論しましょう。

  73. 13454

    オリンピック、やるの?やらないかもしれないじゃない?
    オリンピック後なんて鬼が笑うってやつよ。

    本日都内のコロナ感染者は67人でした。伸びています、、、
    株価やファンドの基準価格だったらうれしいけれど。
    伸びすぎでしょう。
    ふと、私も死ぬのかなあ?なんて考えました。

  74. 13455

    ダメですね、小池都知事。土壇場に来て。
    本来、自粛要請をすべき数値にもかかわらず、4日も放置しています。
    すぐに自粛すれば半減できるとのこと。
    小池さんに投票できなくなりました。

  75. 13456

    西村は何を言っているのか。感染防止をしっかりやれ、ですと。
    感染病を感染防止できるなら医者も病院も要らないわ。
    あの人、大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね。

  76. 13457 住民板ユーザーさん3

    BRTなんてハルミフラッグを始め、エリア内の乗り合いバスでしょ。朝晩なんか地獄絵図だろうに。冗談じゃあない、ましてコロナの世の中なのだし。専用バスありきのDTだよ。

  77. 13458

    専用といっても感染者がいないとは限らないですけどね。
    このマンションで感染者が出たら情報共有してもらえるのでしょうか?
    ふつうは近隣マンションまで情報共有がありますが。

  78. 13459 匿名さん

    >>13457 住民板ユーザーさん3さん
    このマンションの最寄りのバス停は晴海フラッグ通らないから通常のバスと同じように使えると思うよ。
    ガラガラのシャトルバスに管理費が垂れ流されていると思うと切ない。

  79. 13460

    おかしいと思うのが、東京から他県への移動を控える、他県から東京への移動を控えるというもの。
    なぜ都や県単位で考えるのか。
    東京が増えた、神奈川が減った、埼玉が増えた、どう問題なのでしょうか?
    日本なんて狭い島国でたまたま都や県の境があるだけで、その境の内と外の変化を比べてコントロールしても仕方ない。
    東京で増える分にはいいのか、そういう話ではないはずなのに、なぜか他県への移動を控えろと言う。
    半径2キロ以内しか移動するな、ならわかります。
    ナンセンスです。

  80. 13461 住民板ユーザーさん1

    バスありきで購入してるので、廃止は困るな。

  81. 13462

    バスを使おうと思っているところが生きる気満々ですね。
    私たちは、果たして生きていられるのでしょうかね。

  82. 13463

    蓋を開けてみたら、小池さん、圧倒的な支持を得て続投ですね。
    大したものです。
    そんな私は棄権しました。決まらなかったし、コロナのリスクもあったので。
    宇都宮氏にならなくてよかったですよ。給食完全無償化を最も力点に掲げていて、この緊急時にあらぬ方向へ税金を使われたら大変なんてものじゃないと思っていました。
    熊本副知事が意外に貢献しましたね。今、熊本県は大災害に直面しているが、この時期に副知事を辞めてよかったのか、疑問です。
    ほ~小池さんの人気に感心しました。

    皆様は都知事選投票に行きましたか?選挙会場は感染対策万全でしたか?

  83. 13464

     これまでに大きな金銭スキャンダルが出なかったことが大きいとの見方もある。猪瀬直樹氏や舛添要一氏が都知事のとき、金銭スキャンダルになって辞めたため、小池氏は「カネ」には気をつけているようだ。いくつかのスキャンダルはあったものの、大きな事態には発展していない。しかも小池氏の給料は就任当初から現在まで半額だ。

    「都知事の給料は、本来は約145万円(月額)なのですが、条例により半額の約72万円になっております。諸手当も付きますがそれも半額。小池知事の年収は今年4月1日時点で、約1478万円です」(都総務局)
    ------------------
    いやいや、半額、素晴らしいですよ。
    1500万円、受け取っていないのですから、コロナのCMぐらい、いいじゃないですか。しかもご自身が出演しているのですから。
    本来はCM出演料だけでも高い出費になりますから。

  84. 13465 住民板ユーザーさん2

    >>13463 姫さん

    行ってきましたよ。
    投票所はガラガラで、ちゃんと対策もされていました。消毒やアクリル板など、、、
    私も小池さんに入れました。行かなくても圧勝だとは思いましたが。

  85. 13466

    >>13465 住民板ユーザーさん2さん

    あらま~行かれましたか!
    ガラガラとは。全体の投票率自体は例年とほぼ変わらないようですが。
    ギリギリ19時すぎまで行こうかどうしようか考えていました。

    都民はわかっていますね。都知事として誰がふさわしいか。

    それにしても、西村大臣は総バッシングされていますね。当然です。
    あれをバサッと切り捨てて二度と邪魔をさせてはなりませんよ。

  86. 13467 匿名さん

    >>13462 姫さん
    日月神示という日本の古くからの予言書によると
    今年のネズミ年(しかも丙(ひのえ)辛(かのと)のネズミ年)を挟んで
    過去の10年とこれからの10年、
    大峠らしいです。
    疫病、自然災害、経済破綻、倒産、失業、、、、
    大惨事の嵐。。。。
    この地球という惑星の全世界が同じ状況です。
    じっと耐えながらも明るく生きましょう。
    生きる人は生きる、死ぬる人は死ぬる。
    ”有漏路(うろじ)より 無漏路(むろじ)へかえる一休み 雨降らば降れ 風吹かば吹け”
    一休さんがまだ修行僧だったころに、師匠の前で詠んだ歌です。

  87. 13468 匿名さん

    ちなみに私も棄権しました。
    棄権した理由はコロナです。あとは小池さんが圧勝だとわかってたからです。
    いい加減オンライン投票をやってもらいたいものです。

  88. 13469 住民板ユーザーさん7

    >>13468 匿名さん

    本当に、今時オンラインで出来ないなんて。
    コロナを機にぜひマイナンバーカード活用してオンラインでできるようになるといいです。

  89. 13470 匿名さん

    >>13469 住民板ユーザーさん7さん
    ホントそう思いますよね。
    でも、区や国のやってることはいまだにマニュアルで照合してたりと
    給付金の件でゴテが発覚しましたので10万年かかるかと思います。(笑)
    マイナンバーカードやマイナポイントをやんや言って推し進める割に
    当の本人たちがネットやオンラインを一番使いこなしていないというこの現実と矛盾。(笑)

  90. 13471

    テレビでリモコンボタンを押してとやっていますよね?
    あれで、青は小池さん、赤は宇都宮さん、緑は小野さん、黄色は山本さんとやればどうでしょう?
    テレビが複数台あっても誤差のうちじゃないですか?

  91. 13472 住民板ユーザーさん7さん

    >>13471 姫さん

    うーん、それだと一家族で一投票になっちゃいますよね。家族の人数分テレビがある家は少ないような。

  92. 13473

    >>13472 住民板ユーザーさん7さん
    あはは、多いではなく少ないほうか!
    棄権票を考えたら、テレビのリモコンのほうがまだマシだと思いました。

  93. 13474 住民板ユーザーさん2

    期日前投票で済ませた人が多かったらしいですね。コロナだからでしょう。

  94. 13475 匿名さん

    期日前投票は一番近くても月島出張所でした。
    ちょっと遠いです。私も結局棄権しました。

  95. 13476 匿名さん

    >>13467匿名さん
    シベリアの永久凍土が溶解した後の水溜まりに、莫大な蚊が発生しているそうです。やはり、永久凍土に封じ込められた古代の「未知の」ウイルスを、蚊が媒介する可能性もあるのでしょうか。シベリアのマンモスの化石発掘を扱った番組であちらの蚊はジーンズも突き通すことを放映していました。
    アフリカ南部のボツワナで像が大量死していたそうですがそちらも気になります。7月3日時点のニュースでは原因不明とのことで新たなウイルスや細菌の発生等で無いことを祈ると共に死骸による影響も心配です。
    九州地方は大雨で大変な被害を被っているようですが
    いつどこでこのような被害が出ることは誰にも想像できません。
    東京でこのような大雨被害があったら今だとコロナですったもんだの首都圏では
    考えるだに恐ろしいです。

  96. 13477

    >>13475 匿名さん
    そうそう、月島なのですよね。
    迂回して月島下車してバスで帰ってくることも考えましたが、コロナの状況下では寄り道せず直帰が無難。

    事前投票だったら、小池さんに決まりでした。
    土壇場で揺らぎましたからね。

    マンションロビーに投票箱を設置したらいいじゃないですか。
    なんでできないのか、逆に聞きたい。
    何千票集まると思っているのか。

  97. 13478 住民板ユーザーさん7

    DTだけが中央区タワマンでもないのに特別扱いする訳ないでしょう、どこまで傲慢なんだか。投票場所まで行き投票するから公平ななのです。なんだかんだ言ってるくせに無投票なのは、政治参加自体を自ら放棄しているので意見する資格もないです。

  98. 13479

    なぜ、ここだけと思いましたか?
    大規模マンションすべてのロビーですよ。

  99. 13480

    ネット署名ができる現代に、ネット投票ができないのだから原始的な方法で箱を置くしかないでしょう。
    なぜ死のリスクを負って命懸けで投票に行く義務があるのですか?
    戦争の徴兵ですか?

  100. 13481 匿名さん

    やはりコロナは空気感染するようですね。
    そうなると2mのsocial distanceなんて意味がなくなります。
    とにかく換気を積極的にやるしかないです。

  101. 13482

    するに決まっていますよ。
    今また違うと思うのは、ちゃんと対策した店と、そうではない店を区分して、ちゃんと対策している店は営業するというもの。
    対策って、、勝手に考えた論理ですよ。三密にならないようにすればいい?関係ありませんよ。感染病なのですから。
    ウィルスは人から人へとうつる。人がいれば感染します。

    商売人は道連れにしようとしているのかもしれませんね。
    どの道、経営破綻して生きていけなくなるから。いずれ死ぬのがわかるから。
    政治家は、うるさい連中を片付けるために営業させるんじゃないですか。
    ワナですよ、ワナ。

  102. 13483 匿名さん

    はしかや水ぼうそうと同じように空気感染するとなると
    もう大変だわ。
    これから日本どうなるんだろ。
    熊本、可哀そうすぎる。

  103. 13484 匿名さん

    対策たって所詮人が考えたものだからね。
    ま、やらないよりはやるほうがいいけど。。。
    でも、、、ウイルスはそんなのかまっちゃいない。
    増殖に全精力を傾けて邁進するだけ。単細胞であるがゆえに怖い。

  104. 13485

    大変っていうか、最初からわかったでしょ?インフルの経験ないの?
    それを否定しまくったテレビ出演している自称医者たちに猜疑心しかない。ヤブ医者です。
    いやー頭こんがらがってテキトーに書いた文章に参考になる!が付いていて共感を呼ぶとは。

    今、困っているのが、会社で飲食会が始まったこと。
    都知事が対策している店とか言うからだよ。
    夜の街を否定するから、昼なんですよ(笑)
    なぞなぞじゃないんだから。
    しかし、実話です。
    昼の飲食会ならいいだろうという発想が生まれました。
    いやー自分の会社の恥をさらしてバカな社員ですが、少しでも世間に知ってほしくて告白します。

  105. 13486

    しかし、どうしてこんなふうにバカになれるものなのでしょうか、みんな。
    三途の川を平気で渡って行くのですよ、みんな。

  106. 13487

    今朝、爆風でしたよね?
    風で体がもっていかれました。

    自宅の窓からわからないのが不便ですね。
    地上と風が全然違うから、、、

    爆風だったらフレアスカートではなくタイトスカートとか、服装を変えるのに。

  107. 13488 匿名さん

    >>13485 姫さん
    昼だろうと夜だろうと飲食会なんか行かなきゃいいじゃん。
    そもそもそんなのに全員出席する会社なんかアホだわ。

  108. 13489

    >>13488 匿名さん

    ええ、そのようにしました。私が欠席にしたら一人だけ後に続いて欠席にした人がいます。他は出席です。
    付き合い、体裁の面で出席ですよ。無難ですから。
    欠席は勇気がいる。

    こんな組織に所属している私ですからいつ感染してもおかしくない。
    その飲食会で感染者が発生したら私に感染するのも時間の問題でしょう。

  109. 13490 匿名さん

    >>13489姫さん
    そだね。職場の誰かが感染すれば
    どんなに気をつけててもあなたも感染だね。しょうもないね。
    因みに私は、○十年前、職場の室長のホールインワンパーティーに行かなかったばかりに次の異動で現場に落とされその後転職しました。いつの世も変わらじ。同調圧力はサラリーマンのサガ。除外された部署で割り切って給料だけもらうか転職するか起業するか。
    私の場合、転職した先は外資だったので飲食会はほとんど無く給料は高いし快適だった。

  110. 13491

    >>13490 匿名さん

    外資系って付き合い懇親会がないのですか!いいですね。
    一応、管理者にはメールでお断りを入れて、組織長には直接挨拶がてら欠席することを伝えました。
    笑顔で、ご丁寧にありがとうと言われましたが、、、

    今、半沢直樹がまた始まる関係で過去の分が再放送されていますが、日本の会社ってそんなものですよね。
    私は外資系は無理ですね。能力がないからリストラされます。そもそも最初の段階で雇用されない気がします。
    半沢直樹は、やっぱりおもしろいですよ。今さら感がありましたが、良い。
    堺雅人の、ちまたによくいるサラリーマン的な普通さが良いのだと思います。

  111. 13492 匿名さん

    外資て言われてるほど凄い人は実はそんなにいないですよ。
    英語は必須ですが頭はそんなに良くない人が多いので実情を知って私は安心しました。勿論、会社や部署にも依ると思いますがね。その後同じ業界を二、三渡り歩き鞍替えはしましたがどこも同じで皆サバサバしており横の繋がりや飲み会はほとんど無かった。
    白人がいるからだろうか、皆帰りにちょっと一杯とか何かというと飲食会、ホールインワンパーティーなんぞどこの世界の話?て感じでサバサバした個人主義な関係でした。私には合いました。
    半沢直樹、好きで見てますよ。
    総集編後編も見ます。
    前編は視聴率13%以上はいったようですね。新たな半沢直樹はもっと行くでしょう。堺雅人さん聞くところによると公私ともに真面目で大好きです。

  112. 13493 匿名さん

    堺雅人さんが恩師としてご尊敬申し上げてる伊藤一彦先生(堺雅人さんのウィキに書いてあります。)は若山牧水の研究者で宮崎の高校の社会の先生でした。
    以前、私の高校時代の親友が伊藤一彦先生と同僚で、伊藤先生が人格者であること、また教え子の堺雅人さんも真面目で優秀な生徒だったこと、結婚されてから菅野美穂さんとお二人で宮崎まで伊藤先生のところにちゃんとご挨拶に来られたこと、伺っており感心しましたよ。堺雅人さん、あんな荒波だらけの芸能界にいるのにちゃんとした方です。泥に咲く蓮の花ですかね。(笑)

  113. 13494 匿名さん

    堺さん、今話題の河井案里さんと附属中で同級生ですね。

  114. 13495 匿名さん

    そろそろ
    マンションと関係ない話はやめてくださいと言われそうですね。
    はい、了解です。
    止めますよ。(笑)

  115. 13496 匿名さん

    めったに外には行かないが、
    どうしても行かなきゃいけないときは
    速攻で用事だけ済ませ、帰って来たら即、手洗いうがいシャワー洗濯という一連の流れです。
    一体いつまでこんな生活が続くのやら。
    地面のコロナ拾うの怖いから犬の散歩も4月からずっと行ってない。散歩嫌いの小型犬なので本人は快適のようだけど。

  116. 13497 匿名さん

    ネットスーパーの食材や買って来た食材、品物、宅急便は全て次亜塩素酸水をビチョビチョにかけて消毒します。
    消毒液がなくなったので、楽天で次亜塩素酸水生成器を買って次亜塩素酸水を作ってかけてます。次亜塩素酸水はとてもいいですよ、日持ちがしないのでその都度作ったが良い。
    今日の東京感染者220人以上の最多。

  117. 13498

    >>13493 匿名さん

    菅野美穂は、結婚前は稲垣吾郎と付き合っていた噂がありましたよね。
    稲垣吾郎の人柄は知りませんが、ルックスは悪くないというか良いほうだし、菅野美穂は恋愛運がいいなあ、良縁を掴むなあと思いました。

    画面にアップになる堺雅人の顔に品があるのですよ。
    昔の人を思い出したりしました。
    普通でいながら品がある顔って、いるようでなかなかいないのです。

    TVerでも見ています。
    見始めるとやめられなくて深夜2時すぎまで見て翌朝通常出勤しました。

  118. 13499

    >>13496 匿名さん
    私は歯磨きです。歯磨きにこだわっています。
    職場の年長者に言われて、なるほどと納得したのですよ。

  119. 13500

    >>13497 匿名さん
    感染者数が多いのはPCR検査率が上がったからとか、また変な解釈で洗脳するのが目に見えていますね。

  120. 13501

    ちなみに、新宿がヤバイことはコロナ初期の1月頃に知っていました。
    感染者情報は公開されていなかったけれど、自分で調べて新宿を突き止めていました。
    新宿に行くのはヤバイとわかっていたし、新宿に通勤や居住で関係ある人には知らせておくべきだと思いました。
    今さら半年も経って、やっとわかるなんて、遅すぎましたよ。

  121. 13502 匿名さん

    >>13498姫さん
    菅野美穂さんは性格が良いのではないでしょうか。
    猛者ぞろいの芸能界にいてお顔に嫌みがありません。堺雅人さんも同じく。

    >>13499姫さん
    これを読んでみてください。
    いかに歯周病があらゆる病気を引き起こすかが書かれています。
    https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou

    >>13500姫さん
    PCR検査率など関係ありませんね。
    自分の身は自分で守るしかない世の中ですよ。
    確実に市中に広まってますね。
    道を歩けばコロナに当たる、人を見たらコロナと思え。
    ↑今の都会でのルールだと思います。

  122. 13503 匿名さん

    >>13501 姫さん
    私も新宿がやばいと3月ぐらいにわかっていたので
    幡ヶ谷に行く用事があるときには少し遠回りでも
    新宿を通らずに行けるルートで幡ヶ谷まで行ってました。
    でも今は、新宿も池袋も渋谷も六本木も
    もう東京の都心はどこでも危ないですよ。

  123. 13504 匿名さん

    これは少しは朗報。だが、人が乗ればすぐ汚染されるけど。やらないよりはいい。
    https://www.tokyometro.jp/news/2020/208131.html

  124. 13505 匿名さん

    24時間換気口騒音うるさいでしょうか?

  125. 13506

    >>13505 匿名さん
    うるさいですよ。申告しましたが、そういうものと片付けられました。

  126. 13507

    >>13504 匿名さん
    朗報でもないですよ。
    つり革や手すりを使うほど満員になるんですか?という話です。
    前に立たれても、ドア付近に立たれても、迷惑です。

  127. 13508 匿名さん

    >>13505匿名さん
    それ多分、ヘタってるんだと思う。
    うちは入居したときからすごーくうるさくて
    こんなもんだと思ってたんだけど、日増しにそれが轟音になっていくので
    メーカーに連絡して見て貰ったらモーターが経年劣化でイカれてるとかで
    新しいのに変えた。そしたら、あーら不思議、すごーく静かで
    ついてるのかもわからないくらいの静けさ。
    これが普通らしい。最初から欠陥のやつだったみたい。
    お金はしっかり3万位だったかな、勿論取られたけど。静けさには代えられない。

  128. 13509

    >>13502 匿名さん
    リンク、見ましたけど、キスは危険ですね。
    これからの社会、キスもしないで結婚に至るかもしれません。

  129. 13510

    >>13508 匿名さん
    なにそれー
    だいたい、トイレのウォシュレットも機能が古くないですか?

  130. 13511 匿名さん

    >>13509姫さん
    勿論。
    キスやビズ(フランス式挨拶)は厳禁。
    結婚に至る前にまず相手が罹ってないことを調べないとね。(笑)

  131. 13512 匿名さん

    トイレのウォシュレットは古いかもしれないけど今のとこ順調。

  132. 13513

    >>13512 匿名さん
    同じ職場の人が、風で乾かす機能があると言っていて、ここは新しいマンションなのに、なんで負けているのよ?と思いました。

  133. 13514 匿名さん

    >>13513姫さん
    えっ、風で乾かす機能はむかーしはだいたい全部に付いてたよね。
    相当昔ね。20年位前のやつ。
    それがいつ頃からか風無しが主流になったよね。
    モニターで調べたTOTOが、使う人がそうそういないと判断して
    風無しが主流になったと見てるけど。

  134. 13515

    >>13503 匿名さん
    公表しなかったのが、おかしかったですよ。

    感染を知らせるアプリなんて作っている暇があったら、ストレートに事実を公表すればいいだけなのに。
    笑っちゃうから、感染者はアプリに登録せずムダに終わったようです。

  135. 13516

    >>13514 匿名さん
    へぇ。じゃあ、風ありは逆に古いウォシュレットなのでしょうか?
    てっきり負けたと思いました。

  136. 13517 匿名さん

    >>13515姫さん
    そもそも都合の悪いことは隠すことが前提でしょうし
    国も都もそれほど信用してませんから。私なんぞ。(笑)

  137. 13518 匿名さん

    >>13516 姫さん
    いや、今もあるだろうけど
    全部の種類についてるわけではないし、付いてないのが主流でしょ。
    昔はだいたい全部の種類に風機能も当然のように付いてた。

  138. 13519 匿名さん

    踏んだり蹴ったりで泣きたくなるような毎日の日本。
    そんな中で80歳の尾畠春夫さんが天ケ瀬温泉でボランティア奮闘。
    一筋の光です。勇気づけられます。

  139. 13520

    風なしはモーターやファンの部品がつけられないから低レベルなんだよ。

  140. 13521

    ↑ニセモノ出没中

  141. 13522

    新宿のホストはバカか?10万円ほしくてPCR検査にいってやがる。

  142. 13523

    だめだな、この場所。オリンピック中止で地価降下だ。

  143. 13524

    >>13519 匿名さん
    うーーん、もう80歳ですからね。
    尾畠様は指示を出して統率するだけで十分ですよ。
    尾畠様がいらっしゃる、それだけで士気が高まるのですから。
    王様のように、ドカッと座っていてほしいです。

  144. 13525 匿名さん

    オリンピックは
    どう考えても無理だね。

  145. 13526

    >>13525 匿名さん

    なので、ここを退去予定

  146. 13527 匿名さん

    >>13526 姫さん
    売れたの?
    買ったときより高くで売れた?
    私も引っ越したいとは思ってる。
    ただ、今、コロナがねぇ、
    引っ越し業者が怖い。

  147. 13528 匿名さん

    不動産屋もいろんな人にあってそうで、コロナ怖い。

  148. 13529

    >>13527 匿名さん
    引っ越したいとは、どのあたりに?
    私は売る予定はまだありませんよ。

  149. 13530

    ハルミフラッグは引き渡し予定が1年延びたそうで。
    1年延ばして引き渡せるのでしょうか。

  150. 13531 匿名さん

    >>13529姫さん
    売らないで、退去てことは
    賃貸にでもするのですか?
    私はもっと郊外か思い切って地方か
    迷ってるところです。
    これだけ東京が怖いと
    都会にいる意味がないと。

  151. 13532 匿名さん

    どう考えてもコロナは収束など
    しなさそうですし
    これからの生活を考えると
    都会だと暮らしにく過ぎる。

  152. 13533

    >>13531 匿名さん
    ニセモノと同時投稿しています。

  153. 13534

    福島原発事故で日本国民が九州の果てまで逃げたことが思い出されますね。
    逃げても結局、海老蔵妻はがんになりましたし。
    地方に逃げても変わらないかもしれませんね。

  154. 13535

    そういえば、熊本は水害ですよ。
    コロナから逃げるために九州へ行って天変地異で死ぬ運命もありますね。

  155. 13536 匿名さん

    >>13535姫さん
    全くその通り。地方も大雨に見舞われちゃどうしようもありません。
    ただ、東京も今この一分一秒が外に出られない(平気で出る人もいるが私は出られない、出たくない)、もしくは
    買い物に出ても気が気じゃなく速攻で済ませ、帰って来たら手洗いうがいシャワー洗濯、買って来たものの消毒、でヘトヘトになります。だからめったに出ません。地方ならもうちょいマシかと。

  156. 13537 匿名さん

    今、仕事はしてませんが、どこに行っても生活費に問題はありません。ローンも済みました。今すぐにでもどこにでも行ける状態です。問題は、不動産屋と引っ越し屋との接触が疎まれます。無症状者、発症前の潜伏期の陽性者と健常者とはパッと見区別が付きません。

  157. 13538

    >>13536 匿名さん
    もしかしたら、ちょっと神経質になりすぎかもしれませんね。
    顔を洗い忘れて寝たり、シャワーせずに寝たりしていますが、大丈夫です。
    やってみると、ああ、大丈夫なんだと認識できます。

    この間、電車内でママ友軍団を注意しました。
    私が座っている前に二人立って、マスクはしていたものの会話しっぱなしだったので。
    車内が一瞬シーンとした気がしました。
    自分が避けようにも他に間隔がある座席もなく注意するしかありませんでした。
    30代女性でしょう。

    私の中でOKラインとNGラインはありますよ。

  158. 13539 匿名さん

    >>13538姫さん
    それ(外出後顔を洗わずに寝たりシャワーせずに寝る事)はたまたま運が良かったんだと解釈すべきだと思います。
    知り合いの医者曰く、コロナはめちゃくちゃ感染力が強い、従って
    その医者はうちに帰る前に一旦病院でシャワーを浴び、帰ってからまたシャワーを浴びると言っています。知ってる医師や知識のある人はだいたい皆そうしてるようですよ。
    注意してもし過ぎることはないと皆口をそろえますよ。
    無教養の人ほど横着で自分は罹らないとタカをくくってます。
    案の定罹って、たとえ軽症でも治ったあとも尾を引く病気です。
    コロナを舐めてはいけません。むしろ畏怖の念を持っておかないと。
    ウイルスは怖いです。

  159. 13540 匿名さん

    そのママ友の話、私だったらそういう人たちと話す(注意する)のも嫌なので
    すっと立って別の車両に避難します。

  160. 13541

    >>13540 匿名さん

    座りたいので(笑)

  161. 13542 匿名さん

    座ることにそこまでの執着は私にはありません。1時間も乗ってるわけではないし。(笑)

  162. 13543

    >>13539 匿名さん
    そうですね、運ですよね。

    医者や家族は大変ですね。
    医者もいろいろで無頓着な人もいますよ。
    至近距離で会話するから、私が大丈夫ですか?と聞いたら全然構わない様子で大丈夫ですと。
    そっちがまわりにうつすことが大丈夫という意味ですよね、きっと。

    医者と結婚しなくてよかったかななんて負け惜しみですが思っている今日この頃です。

  163. 13544 匿名さん

    5月ぐらいだったかな、ひるおびという恵という芸人さんがMCの番組を見てたら
    竹内薫というサイエンスライターや八代弁護士が
    やはり外出後は速攻でシャワーを浴びると言ったら
    恵さんが、えっ、そこまで?やりすぎじゃないですか?と言ってましたが
    インテリの人たちは大体そうですよ、石橋を叩いて渡る。
    だから東大慶大受かったんだと。
    一方恵さんはそんなことまでしなくても自分は罹らないという
    自信が。その自信どこからくるのでしょうね。
    全く根拠のない自信、というかただの思い込み。怖い怖い。

  164. 13545 匿名さん

    至近距離で会話するから、私が大丈夫ですか?と聞いたら全然構わない様子で大丈夫ですと

    そういう医療従事者は大体コロナにかかってます。
    それだけ感染力が強いことの証です。(笑)

  165. 13546 匿名さん

    >>13543姫さん
    こんなにリスクがあるのに尚も人のために尽くす医療従事者。
    私はこの全世界のコロナ禍を眺めながら
    やはり思うことは、
    普通の人にはできない、尊い仕事だと尊敬のまなざしで従事者を見ております。
    私などは今更ですが、結婚すればよかったと。あなたと逆ですね。

  166. 13547 匿名さん

    私は結婚してますが主人は医療従事者ではありません。(笑)

  167. 13548

    >>13546 匿名さん

    へぇ~~奇特な方ですね。
    私は、そうは思わないですよ。
    こんなことになるとは想像だにしなくて医者になったでしょう、きっと。
    もとから結核病棟にいる感染症専門の医者等は覚悟があったでしょうけど。
    関口宏が二度コレラと言い誤っていましたが、その昔、流行ったコレラに匹敵する不治の病のようです。

    大丈夫と言った医者、当直でコロナ患者を担当していました。

  168. 13549 住民板ユーザーさん7

    こんな状況でイベント緩和ですし政府や都が何もしてませんから
    来週以降は感染者400、800とねずみ算式に増えることでしょう。
    市中には広がるだけ広がりそのうち経路不明が主流になると思います。

  169. 13550 住民板ユーザーさん7

    >>13548姫さん
    そりゃもうその医者罹ってるかもね。

  170. 13551

    >>13549 住民板ユーザーさん7さん

    私は、都内2000人/日になる日も近いのではないかと思っています。

  171. 13552

    >>13550 住民板ユーザーさん7さん

    ふふふふふ。
    後から聞いてびっくりしましたよ。
    かかったらうつしますね。うつしたいんじゃないですか?自分だけかかるよりも。
    そうとしか思えない無頓着ぶりでした。

  172. 13553 住民板ユーザーさん7

    >>13551姫さん
    ...になる日も近いという言い方なら、2000では聞かないと思うよ。
    おそらく万単位。
    そうなったら発表自体を無くすだろうが。

  173. 13554 住民板ユーザーさん7

    >>13552 姫さん
    医者の中には大勢が罹ってインフルみたいになれば
    中にはれっきとした確立された抗体ができて
    人類にとってはその方が良いと考える医者もいるかもしれないね。

  174. 13555 住民板ユーザーさん7

    でもそこにいくまでに何万人の犠牲者が出るかということです。
    自分が生き残りたいか自分が犠牲者になるかという問題になってくるが
    どっちになるかは自分では選べない。
    できる限りの予防をするか根拠なき自信を持つか。

  175. 13556 住民板ユーザーさん7

    何万人→多くの

  176. 13557 住民板ユーザーさん7

    WHOの渋谷さん(雅子皇后の双子の妹の元旦那)が世界人口の7割がかからないとコロナは収束しないと言ってたし。

  177. 13558

    >>13553 住民板ユーザーさん7さん
    1日、万ですか?そこまでは考えなかった。
    人々がある程度死んで淘汰される気がします。

    大阪が頑張っているけど、関西って商人、あきんどの気質がありますからね。
    今日CMで、頑張るな、日本というのを見てとても良いと思いましたよ。

  178. 13559 住民板ユーザーさん7

    頑張っても頑張らなくても同じ。
    コロナはそこに存在する。ただそれだけが事実。

  179. 13560 住民板ユーザーさん7

    そして侮れない。それも事実。

  180. 13561

    シニアほどコロナを怖がるww

  181. 13562 住民板ユーザーさん1

    >>13526 姫さん
    やっと退去してくれるのですね。
    ようやくここも荒らされることなく平穏が訪れるわ。

  182. 13563 住民板ユーザーさん7

    >>13552姫さん
    その医者、この宮沢准教授と同じ考えの人なんだと思うよ。
    それであなたにも集団免疫の一環として罹ってもらいたかったのかもしれない。




    コロナ収束を早く迎えるための“逆転の発想”? 京大准教授・宮沢孝幸氏の「ウイルスの本質を踏まえた戦略」
    5/1(金) 15:01配信

    ABEMA TIMES
    宮沢准教授

     「危険なことわからんやつはとっとと感染しちまえ」。そんな“過激”な注意喚起のツイートが話題を呼んだ京都大学ウイルス・再生医科学研究所の宮沢孝幸准教授は、ウイルス学の専門家として、ウイルスとの接触を「100分の1」にしていくことを提唱している。

    とかく悪者とされがちなウイルスという存在について「実はウイルスはガンの研究にも役に立っているし、僕らがこういう体になったのもウイルスによってということが分かってきている。とはいえウイルスは悪いことをしているので、二面性を持っているということだ。何事も一面で考えてはいけないという話。みんなから“悪い人だ”と言われている人が実はすごくいい人だったりする。マスコミで叩かれたとしても、もしかしたら逆かもしれないということを常に考えている。そういうことが根底にある天邪鬼で、逆の発想が好きだということで、“役に立つウイルス”を研究している」と話す宮沢氏。

     新型コロナウイルスについては、「“出てきちゃったよね”という話で、今まで人間の運が良かったなという話だ。動物のコロナにはもっと面倒臭いものが山ほどあるので、今回のコロナは決定的に最悪なものではない」と話す。

    その上で、気になる治療薬とワクチンの違いについて「治療薬は細胞の中でウイルスが増えないようにするもので、ワクチンは注射を打ってウイルスに対する免疫をつけるものだ」と説明する。

     まず、「ウイルスと戦う“兵隊”の一つめが細胞だ。手裏剣のように抗体出す細胞と、自ら感染している細胞を倒すものに分かれ、身体中を回って防ぐ」と説明。そこで注目されるのが、エボラ出血熱の治療薬・レムデシビルや新型インフルエンザの治療薬・アビガン、ぜんそくの治療薬・オルベスコ、HIV感染症の治療薬のカレトラなどの存在だ。

     宮沢氏は「新薬の開発というのは1、2年では済まないので、治療薬ができる、と言ってしまうのは少し語弊がある。今は既存の薬を使って、どれが効くかということを試している段階だ。ネコのコロナで効くものがあって、ヒトにも効くかもしれないものもある。ただ、もちろん既存の薬は新型コロナウイルス向けに開発されたもではないので、多くは効かないか、効いたとしても弱いはずだ」とした。

     つぎにワクチンについては、「ヒトや動物の体は、ウイルスが侵入すると“何かが来たぞ”とアラートが鳴るような形で“抗ウイルス状態”になり、高まった自然免疫がウイルスを攻撃するようになっている。少しの人しか感染しないというウイルスは、この時点で自然免疫によって追い払うことができるものだということだ。しかし、この自然免疫を突破するような新しいウイルスに関しては、免疫を獲得しなければならない。いわばウイルスに対する、もう一つの“兵隊”だ。これを作るのに7日以上かかる。それはすごく強力で特異性が高く、抗体などが含まれる。抗体には3種類あり、Mが最初に増えて、その次にGが増える。この2つ全身を回ってブロックし、Aは粘膜のあたりで増えてブロックする。こうした獲得免疫は体験しなければつかないが、ワクチンを打つことで獲得できるので、過去にワクチンを打っていれば、眠っていた兵隊のクローンのようなものが一気に増えて対応するということだ。ワクチンがウイルスに効果があるというのは、そのためだ」と説明。

    そして「専門用語ではなく曖昧な表現なので私たちは使わないものの、健康状態が悪くなると、自然免疫も獲得免疫も下がると考えられている。これが一般的に言われる“免疫力”が下がる、ということだ。もちろん、この免疫力が低下することによって感染することはあり得るが、遺伝的にコロナウイルスへの耐性がある人もいる可能性があると私は考えていて、そこに希望を見出している。なぜかといえば、仮に全員が同じ感受性だとすれば、理論的には6~70%との人が感染しなければ集団免疫はつかない。しかし50%くらいの人は感染しにくいということになれば、20%くらいの人が感染すれば集団免疫の効果が出て、感染拡大が収まっていくことが考えられる。また、ワクチンができるコロナとできないコロナがあり、今回の新型コロナウイルスがどうなのかは決着が付いていない。しかし私はできにくいウイルスなのではないかと考えている。直感的には50%の人に効いて、30%の人には効かず、残り20%の人はむしろ悪化してしまうようなワクチンができるような気がしている。それを打つかどうかということについては、かなり厳しい政治的決断になる」との見方を示し、「やはり集団免疫に今のところ賭けるしかない」とした。

     「誰もが感染しているかもしれないと思って、マスクをして外に出るということは大事だと思う」としつつも、「帰省に関しては車移動や電車は空いている時間に利用」「親と距離をとる」「友人と合わない」「スーパーはマスクをして一人で行く」「話さない」「ジョギングの縦走間隔は最低10m」「人がいるなら並走」「買い物はOK。飲み会は横並びで無言会食」「診療はOK」「筋トレなどは基本1人で行く」「飲食は換気の良いところに座る」といった「感染機会削減策」を提唱している宮沢教授。

     「また炎上しそうだが…」とした上で、収束を早めるための一つの方向性として「お年寄りと免疫が下がっている人を隔離し、50歳以下で健康な人はなるべく外に出して、感染を早めてもらうということだ。だだ、そうすることで50歳以下の人の中で亡くなる人が出てくるので、批判をかなり浴びると思う。しかし、そこまでしなければ収束しないのであれば、結局トータルの死者数はほぼ同じだと思う。やはり、“ボタンのかけ違い”があると思う。ウイルスとうものの本質を見誤り、人権の問題や検査技術の進歩もあって、“一人も死者を出さない”というバイアスが働いてしまった。そのため、“1万人の犠牲を出せば止められる”といったコンセンサスを取れず、世界が大混乱している。仮に1万人の死者を許容するのであれば、日本においてももっと簡単に収束させることができたのではないか」と話した。(ABEMA/『ABEMA Prime』より)

  183. 13564 住民板ユーザーさん7

    集団免疫の一環として故意に広めようとしている人も中には居るからね。
    そういう人に出くわした不幸、ですね>姫さん。

  184. 13565

    >>13564 住民板ユーザーさん7さん

    そこまで考えていない感じですけどね。
    ポーッとしている人で見ようによっては頭がおかしいんじゃないかというふうにも見えます。
    意識が低いボンボン医者といったところでしょうか。
    コロナ患者対応なんて無神経でなければ気がおかしくなりそうでつとまらないかもしれませんね。
    適任です(笑)

  185. 13566 マンション住民さん

    キッチンカーっていつまで居座るの?邪魔だし感じ悪いしいい加減にして欲しい。総会で話します。

  186. 13567

    まあ、総会にいらっしゃるのね。
    今回の開催は、どうなのでしょうね。
    私が理事長だったら開催しませんね。

  187. 13568

    半沢直樹で教えられたことがあります。
    元メガバンクと出向、そういうことでしたか。

  188. 13569 住民板ユーザーさん3

    キッチンカー、店舗再開と同時に居なくなると思っていたので、本当にさっさと辞めてもらいたいです。
    一時的なものだから我慢していたので。 

  189. 13570

    買う人がいるのもやっかいではありますよ。
    お昼時に通ったら5人ほど並んでいました。密ですよ。
    キッチンカーは儲かるらしいですね。

  190. 13571

    >>13570 姫さん

    いやいや、儲かるも儲からないも
    キッチンカーで年収1本は稼げねぇべ。

  191. 13572

    >>13562 住民板ユーザーさん1さん

    いや、まだ退去はせぬぞ。
    しばらく居座ってやるわ。

  192. 13573 住民板ユーザーさん3

    キッチンカーに並んでいる人がジャマ

  193. 13574 住民板ユーザーさん1

    GO TO キャンペーンて
    実は
    コロナウイルスが全国へGO TO キャンペーンてことなんだよね。

  194. 13575 住民板ユーザーさん3

    いい悪いは別にして、半額って凄いですね。
    しかも何回でも。

  195. 13576 住民板ユーザーさん2

    一人2万円出してあげるからコロナ全国へ広めてってことだおね。

  196. 13577 住民板ユーザーさん2

    2Fさんが全国旅行業協会の会長やってるからでしょ。
    でも。。。
    多分キャンペーン、やろうとやるまいと人はこの時期動かないと思う。
    税金使ってわざわざ補助金まで出しても
    日本人は用心深いから効果はないと思う。多分どこも閑古鳥よ。
    その一兆円の補助金をいっそのこと旅行業者に配ればいいじゃんね。

  197. 13578

    あまりに愚かで言葉になりませんね。
    社会って所詮、愚かですね。
    会社も社会もまるで同じ。
    半沢直樹の世界ですね。

  198. 13579 住民板ユーザーさん1

    こうなったらもう、というか
    こうなる前からもう
    結局は
    自分のことは自分で守るしかない。

  199. 13580 住民板ユーザーさん1

    道を歩けばコロナに当たる。
    人を見たらコロナと思え。
    最悪を考えて行動して吉。

  200. 13581 匿名さん

    "GO TO"決行。
    とても真っ当とは思えない狂気じみた政策ですね。
    長引くコロナストレスで
    政府もとうとう頭がおかしくなったとしか思えない。

  201. 13582 住民板ユーザーさん1

    半沢直樹。
    今回は復讐劇の倍返しではなく、
    結果的に何らかの恩返しのストーリーにして頂きたい。





    7年ぶり半沢直樹は視聴率“倍返し”なるか…TBS制作部ピリピリの舞台裏
    7/15(水) 9:26配信

    日刊ゲンダイDIGITAL
    堺雅人(C)日刊ゲンダイ

    「幹部らが廊下や会議室、トイレなどで顔を合わせると『打倒BG!』の掛け声と共に拳を握るんです(笑い)。今、局内では合言葉になっているんです」(局関係者)

     TBSの幹部連中をソノ気にさせているのが新型コロナウイルス感染拡大の影響で延び延びになっていたドラマ「半沢直樹」の新シリーズ放送だ。主演の堺雅人(46)らを筆頭に前作とほぼ同じメンバーらが出演。いよいよ今月19日から待望の新シリーズがスタートする。局内外の注目を集めているのがやはり視聴率だ。

    「2013年に大ヒットした『半沢直樹』の平均世帯視聴率は28・7%。最終回に至っては42・2%を叩き出した。当然、誰もが期待しているのが前作超え。うまくいけば平均30%以上も可能なのではと期待しているんです」(前出の局関係者)

     ちなみに「打倒BG!」とは今クールで最高の初回視聴率(17・0%)を記録した木村拓哉(47)主演のドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)のこと。TBSとしては、テレ朝には何としても勝ちたい。

     ところが、大いに盛り上がるTBS上層部とは裏腹にピリピリしているのが制作部だ。ドラマ関係者が声を潜めて証言する。

    「主演の堺さんの前では視聴率の話はタブーなんです。そもそも前作から今回の続編まで7年もかかってしまった理由の一つに視聴率を比較されることを嫌がっていたというのがあるようです。役者にとって視聴率は一生懸命やった後の結果に過ぎないわけですから」

     さらに堺は「半沢――」でのキャラクター定着を恐れていたという。

    「ドラマに出てくる『倍返しだ』のセリフをものまねされたり、そこだけをことさら取り上げられるのは避けたい。今回の新作では『倍返し』ではなく『恩返し』などの柔らかいセリフも多用されていますが、これも堺の希望があったという話です」(前出のドラマ関係者)

     満を持して復活する今夏、最大の話題作「半沢直樹」新シリーズ。視聴率も“倍返し”で“恩返し”といきたいところだろう。

  202. 13583

    うーーん、まだこれからなので見てからのお楽しみですが、私は、恩返しという言葉はあまりにメジャーすぎて飽き飽きして白けます。
    テレビに出てくる有名人は、皆、公に対して、恩返しがしたいと言う日常です。
    半沢直樹は、普段サラリーマンが言いたくても言えない心の声をガツンとドカンと言ってやるところが最大の魅力です。
    堺雅人演じる半沢が部下に慕われる良好な職場環境や人間性は十分理解できるので、抑えることなくそのままのボルテージでお願いしたいです。
    堺さんには、半沢を好きになってもらいたいですね。私は好きです。自分のセリフそっくりなので。私も、そう言うと思って、まんま言われると笑ってしまいます。

  203. 13584 匿名さん

    実際の堺雅人さんは半沢直樹とは真逆の性格でしょうね。
    倍返しとか復讐とは無縁のところにいる人でしょ。
    そういうどろどろギラギラというか世俗的な部分を超越した人でしょう。

    半沢の物まねをしていた松村邦洋にTV局の廊下でばったり出くわしたときに
    ”僕のはセリフが多いのでご迷惑をかけていないでしょうか?(笑)”と松村を案じるような人ですよ。 非常に低姿勢で頭の良い大人の方ですね。

  204. 13585 匿名さん

    セリフを入れるのに毎回大学の受験勉強をしてる時のように
    ホテルに缶詰めで何度も何度もセリフを頭に入れるのが大変だったらしい。
    まさに台本とにらめっこで大学受験のようでした、とは本人の弁。
    役者のセリフ長い芝居は真面目な人じゃないとできない仕事ですよ。

  205. 13586 匿名さん

    堺さんは東大落ち、香川さんは東大受かったのかな。

  206. 13587 匿名さん

    でも東大受かってたら官僚になりこの歴史的ドラマも生まれなかったかもしれない。

  207. 13588

    そういえば、愛之助演じる黒崎が、代替案をだいがえあんと発していて
    堺や香川が指摘訂正しなかったのは、頭悪い証拠でしょうか?
    早稲田や東大でも、だいたいと読むことを知らないレベルでしょうか?

    国税庁や金融庁役が、とんだバカ丸出しです。
    うちの会社はバカばっかりだから、やはりみんなだいがえと言います。
    たまに、だいたいと言える人がいると、一目置きます。おっ、知っているのかと。
    大したことではありませんが、私にとっては、とても気になる誤読です。

  208. 13589

    再放送を見て毎度気になっているのですが、
    堺が上戸彩の頭をポンポンやるの、とても痛そうに見えます。
    いつも、またか!大丈夫か?と思ってしまいます。
    ドリフやお笑いコントで突っ込みが入って痛そうに見えるのと同程度でしょうか。
    力加減が強いんじゃないかと思うし、あれをやられたらうれしくないし、
    逆に私だったら反り返るか手で遮るかしてかわすかもしれません。
    あれだけは、やさしく見えないのが何とも。

  209. 13590 匿名さん

    >>13588 姫さん
    愛之助さんに恥をかかせない為じゃないの? 場の雰囲気を察して。
    そういえば今回市川猿之助も出てる。また頭が良い。インテリ揃いのドラマだな。

  210. 13591 匿名さん

    さすが諭吉さんの玄孫がディレクターだけある。

  211. 13592 匿名さん

    がたいのいい元慶応ラグビー選手。
    慶応史上初のラグビー日本一。
    天はニ物も三物も与えた。(笑)

  212. 13593 匿名さん

    慶応→慶應義塾

  213. 13594

    ちょっと顔の系統が似すぎていて、、、
    リアルな社会であれだけ似た濃い顔がそろわないような。
    ちょっと余計な気もする。

    伊勢島ホテルの社長役が似合わなくて誰かと思って調べたら鶴瓶の息子なのね。
    どおりで。七光りの大根役者すぎました。
    タミヤ電機の社長役と入れ変えたのほうが合う。
    なんだか友情出演のようなキャスティングは嫌ですね。

  214. 13595

    都内のコロナ感染者、ほぼ300ですね。1000の日も近いか。
    私たちがコロナ患者になったら、どこの病院が受け入れるのか、ご存知でしょうか?

  215. 13596 匿名さん

    聖路加は受け入れるのかな?
    聞いてみたら?
    あとは慈恵医大。
    でも大きな病院は重症にならないと
    ダメかもしれない。
    保健所に聞くのも手だが、電話繋がるかどうか。

  216. 13597 匿名さん

    でも治っても後遺症が厄介そうだから
    極力かからないようにするのが
    ベスト。

  217. 13598 匿名さん

    マジで東京を脱出したい。
    でも公共交通機関を使うのが怖い。
    東京にいればいつ感染してもおかしくない状況。

  218. 13599 匿名さん

    まあ十分生きたから
    罹って重症になって溺死のように息できずに死んでも
    悔いはないちゃないけどね。

  219. 13600

    >>13590 匿名さん
    そうだとしたらプロ意識に欠けますよね。
    全国放送なのですから。
    アナウンサーだったら致命的なミス、同じです。

    アナウンサーが間違えたら、隣のアナウンサーが横から訂正する等対応しますよね。

    黒崎のレベルが愛之助本人の知能レベルになってしまいドラマにマイナスを与えてしまいました。

  220. 13601

    >>13598 匿名さん

    私は会社を辞めたい。会社があるからには出勤せざるを得ない。
    サイボウズが広告しているように経営者や管理者は自分たちが無能だから社員らを働かせる。
    収入のために出勤している。

  221. 13602

    >>13599 匿名さん
    私は悔いが残るなあ。
    ろくに在宅勤務もさせず、会社の責任だと思うから。
    派遣社員は辞めて行きました。

  222. 13603 匿名さん

    >>13601 姫さん
    テレワークは出来ないのですか?
    私の友達の娘さんはテレワークで4月から会社行ってないですよ。
    本人もう電車通勤などできないかも、と言っている。

  223. 13604 匿名さん

    >>13602 姫さん
    率直に会社の責任だと思う。
    娘が会社由来のコロナで死んで
    自分が親なら訴訟沙汰にする。
    これからはそういう会社への訴訟も
    起こると思う。
    でも訴訟は後日談。
    いくら訴えても娘は帰ってこない。
    それは悲しいね。防疫すれば或いは防げたかもしれないものをね。

  224. 13605

    >>13596 匿名さん
    聖路加も慈恵も距離がありますね。
    聖路加はただでさえ大混雑しているから受け入れているのか怪しいものですね。
    ハザードマップのように公開すべきですよね?
    アビガンを投与できる病院すら公開していない。搬送されて初めてわかる。
    リスクがあってもアビガンを投与してほしいと思ったらその病院に搬送してもらえるように、事前に病院情報を公開してもらわないと困ります。

  225. 13606

    >>13603 匿名さん
    そんな会社に所属したいです。
    在宅勤務は月に3日できたらよいほうです。
    現場の業務優先とか言って社員に仕事を押し付けて管理者は出勤しているだけ。
    本来は、管理者だけ出勤すればいいのに。

  226. 13607

    >>13604 匿名さん
    うちの親は裁判する気力や体力はないので泣き寝入りです。
    私の退職金を受け取る手続きすら取らないと思います。
    死亡退職金も通常の額でしょうね。

  227. 13608 匿名さん

    >>13606姫さん
    その娘さん(20代)トのつく某大企業に行ってたのですが、辞めてITベンチャーに転職しました。今は快適テレワークだそう。

  228. 13609 匿名さん

    その家は95歳のお婆ちゃんも一緒に暮らしてるから、娘が持ち込んだら一番先に死ぬのは私よね、とお婆ちゃん言ってるらしい。友達が漏らしてた。

  229. 13610 匿名さん

    アビガンに関しては政府や厚労省の
    どうもきな臭い人為的な操作で一般に広まるのを阻止してる、を感じずにはいられない。レムデシ推しなのはそういうことでしょ、アメリカ絡みだと思う。

  230. 13611

    >>13608 匿名さん
    聞きたいと思っていました。
    ベンチャーですか。

    私もいよいよ潮時かなと思い始めました。
    同い年の派遣社員は結婚して専業主婦になりました。
    そういう道があったら良いですが、神様は私に何をお求めなのか。

    トは何でしょうね。TOTO?トヨタか!

  231. 13612 匿名さん

    >>13611姫さん
    彼女の友達が何人かでやり始めたのでちっちゃな会社らしいですが、
    快適だそうです。もう通勤地獄には戻れないんだと。

  232. 13613 匿名さん

    今、まさに、地獄。 通勤が文字通り、”地獄”。

  233. 13614

    >>13612 匿名さん
    トヨタだとしたら、退職はすごい決断ですね。
    まだ20代だったら貯金もそこそこでしょうし。
    ただ、既婚や将来の人を見つけているのならば自由ですね。

    こんなことで今まで勤続してきた会社を辞めるのも惜しいですが、会社に殺されたくはない。

  234. 13615 匿名さん

    >>13614 姫さん
    トヨタですよ。
    本社レクサスの部署のかわいこちゃんでした。彼氏は居たが別れたかどうかは知らないし結婚の話も聞いてない。
    でも家が相当な大金持ち。友達のご主人がやり手。
    だから一人娘はいつ辞めてもいいんじゃない。(笑)

  235. 13616 匿名さん

    今日、300いくのかな。やだな。
    どっと疲れる。

  236. 13617 住民板ユーザーさん6

    タクシー、園バス、シャトルバスが大渋滞で身動き出来ない。キッカー大迷惑!!!

  237. 13618

    293ですって。すぐ350いきますね。
    トヨタですか~受けなかったけれど難関でしょうね。
    私が20代の頃、親からは絶対辞めるな、もったいないと言われました。
    しかし、転職を決断した矢先、妹がリストラされて家族二人が不安定になることに躊躇して思い直しました。
    また、退職願を提出しに行ったら取締役に会わされて引きとめられて結局、白紙になりました。

    今、私を引きとめる人はきっといません(笑)家族も会社も。

  238. 13619

    >>13617 住民板ユーザーさん6さん
    パトカーでさえ、向かいのベイサイドタワー晴海前に2台停めていますよ。
    警察官が月島ではないほうから我がドゥトゥールへやって来ています。
    何かしら。
    聞きたかったけど、険しい雰囲気でやめました。
    泥棒?喧嘩?死亡?気になりますよ~
    警察官が当該室内から一人戻ってきて、違う警察官が再び向かいました。

  239. 13620

    もしかして、犯罪当事者、家宅捜査?

  240. 13621 住民板ユーザーさん

    マンション掲示板なので関係ない話は控えた方が良いと思います。まるで雑談グループLINEのようで見ずらいと思います。

  241. 13622

    私が感染したら皆さんも感染リスクがありますから決して関係ない話ではなく、
    雑談と思われるかもしれませんが、考える契機になっています。
    運命共同体マンションですから。

  242. 13623 住民板ユーザーさん3

    Go to東京除外、って間抜けな政策だなぁ。
    税金使う施策なのに除外したら、不公平の文句も出るよね。代替案で都民は都内だけの移動範囲で高級ホテル宿泊とか遊園地や商業施設でのレジャーとか半額やれば不公平でもないのに。もちろん、行く行かないは自己責任条件で。

  243. 13624 住民板ユーザーさん1

    それでも私は行かないけど。

  244. 13625

    どうもわかっていないのですよね。のんきもいいところ。
    政治家って年寄りだから恐らく認知機能に支障があって正常に判断できないのですよ。
    かなしいかな、60歳あたりで限界でしょう。
    それでいくと小池さんもアウトです。
    経済をまわすとか、大阪の受け売りです。大阪が言い出して知事が人気だから乗っかり始めたに過ぎません。
    政治的判断ができない人たちですね。日本全国、中止に決まっています。

  245. 13626 匿名さん

    >>13623 住民板ユーザーさん3さん
    行く行かないは関係なしに
    不公平感は否めないですよね。
    むしろ東京は地方より何かと税金は高いのに
    その恩恵を被れないというのは頂けない。

  246. 13627 住民板ユーザーさん1

    さんざん首都圏一体で考えるべきとかいったのに、まさかの東京外し。

  247. 13628 匿名さん

    ホント矛盾だらけだよ、政府のやることなすこと。

  248. 13674 匿名さん

    [No.13629~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  249. 13675 住民板ユーザーさん1

    ペットの出入口周辺の敷石や柱など糞尿跡がかなり汚ならしい。飼主さんは当然の如く排泄させて申し訳程度の水をかけるだけで責任を果たしているような雰囲気。

  250. 13676 住民

    >>13625 姫さん

    あなたもアウト!

  251. 13677 住民

    >>13615 匿名さん

    TMCの本社はど田舎。
    最近、統制がいまいち。


  252. 13678 住民

    >>13608 匿名さん

    レクサスの販売店じゃね?販売店の社員はTMC社員じゃないからね。騙されてはいけないのだ笑笑

  253. 13679 住民板ユーザーさん8

    >>13675 住民板ユーザーさん1さん

    アレ汚くて最低だよね。たまにウンチもそのままにしてある。

  254. 13680 住民板ユーザーさん

    >>13679 住民板ユーザーさん8さん

    まさに便所通路と思うと通れなくなりますね
    マーキングは飼い主の意識を変えないと直りません。

  255. 13681 住民板ユーザーさん1

    この前非常用エレベーターにのりビックリしたのが、エレベーターの中にペットの糞尿放置厳禁みたいな張り紙がしてあり、…そういう酷い飼い主がいるってことよね。この前のアンケートにペット同伴の居住者用エレベーター利用を容認できるかどうかの問いがあったけど、ペットは非常用エレベーターをつかうと言う事前提で安心して買ったわけだし、マナーを守れないペット飼い主が多いから、住民用エレベーターをペット同伴でつかわせるなんてもってのほか。すぐに汚く臭くなるのが目にみえてる。

  256. 13682 住民板ユーザーさん

    >>13681 住民板ユーザーさん1さん

    確かにペット利用はまずいですね、動物アレルギーの方もいる可能性も有りますしね。

  257. 13683 住民板ユーザーさん5

    どこのマンションだってペットなんか、荷物用エレベーターしか使わせないのが居住条件だよ。嫌なら集合住宅ではなく、戸建てに住めばいいだけ。コロナついでに転居してもらいたい。

  258. 13684 住民板ユーザーさん1

    タワーズの方のマルエツで感染確認、休業中だそうです!!
    利用客がこちらに流れて来るでしょうか…
    もう、どこにいても時間の問題かもしれません。

  259. 13685 住民板ユーザーさん8

    皆さんにお尋ねしたいのですが、DTのネット環境はいかがでしょうか?デフォルトのSUISUI使ってますか?それとも別途契約で、ほかの回線使ってますか?
    ウチは現在DOCOMOひかりを使ってますが、DTに移転する必要あるかを迷い中です。

  260. 13686 住民板ユーザーさん8

    >>13685 住民板ユーザーさん8さん
    普段はDLは30MBとULは80Mbぐらいですが、日中のタイミングによって、特に夕方5時過ぎた後数時間ぐらい急減します(1Mb/2Mbまで落ちることも)

  261. 13687 住民板ユーザーさん8

    >>13686 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。やはり別途契約した方が良さそうですね。大変参考になりました。

  262. 13688

    総会ってやるんですね。ただでさえ全く意味のない出来レースなのに、このご時世に開く意味がわからない。感染でも広がったら目も当てられない。私は昨年初めて参加して、あまりの意味のなさに二度と参加しないと誓いましたが、いやはや、開く方も参加する方も、どうかしてますね。くれぐれも他の住人に迷惑のかからないようにだけはして欲しい。

  263. 13689 住民板ユーザーさん1

    とりあえずバス残りそうで良かったです。

  264. 13690 住民板ユーザーさん3

    売りの要素の1つでもあるバスを無くすなんて、ナンセンス。

  265. 13691 住民板ユーザーさん2

    そうだそうだ。

  266. 13692 住民板ユーザーさん1

    シャトルバス、スパは人気
    自分はまだ1度もバーには行ってない。

  267. 13693 住民板ユーザーさん1

    キッチンカーはいらないね

  268. 13694 住民板ユーザーさん1

    大型の駐車場空きでても抽選ですし、倍率高いから当たらない。

    大型借りられてる方、譲ってください!泣

  269. 13695 匿名

    >>13694 住民板ユーザーさん1さん

    ちいちゃいの買えば?

  270. 13696 住民板ユーザーさん1

    ついに犬のコロナ感染が確認されましたね。マンションのペットの飼い主の皆さんには、今まで以上に充分な衛生管理を徹底して頂きたいです。

  271. 13697 住民板ユーザーさん1

    管理組合の役員って、居住者じゃなくても、なれるんですかね?
    総会の資料に、それっぽい人が居ますね

  272. 13698 住民板ユーザーさん1

    元々の売りであるシャトルバスの最終は最低でもJR最終に合わせて欲しいです。

  273. 13699 匿名さん

    >>13698 住民板ユーザーさん1さん
    全く使用していない立場からするととにかくコストを抑えて欲しい

  274. 13700 住民板ユーザーさん1

    9時台のスタートは9時か9時5分でお願いしたい、、、

  275. 13701 住民板ユーザーさん1

    >>13699 匿名さん
    コストは大切ですよね
    現在、新橋駅最終が0:05なのですが山手線の最終が0:35着程度ですので0:45辺りに1便追加だけで済みます。
    コスト的にも問題ないかと思います。

  276. 13702 住民板ユーザーさん3

    最近フロア中が生ゴミ臭いのでおかしいと思っていた。このコロナの中、家庭ゴミを紙袋で出してるバカが居る。ヒモ付きの閉じれない紙袋に色んなゴミをごちゃ混ぜ。 真夏に開封したまま出すとか衛生的にもあり得ないし、集合住宅で社会常識も守れないなら出て行け。ここに住む金あるくせに、ビニール袋なんかケチるな。

  277. 13703 住民板ユーザーさん5

    >>13702 住民板ユーザーさん3さん

    レジ袋が有料になったから?

  278. 13704 住民板ユーザーさん8

    私だったら突き止めて糾弾します、迷惑住人ですよね。

  279. 13705 住民板ユーザーさん2

    中身が成長できていないままの大人ですね、
    注意されないと改められないタイプ。

  280. 13706 住民板ユーザーさん5

    コロナのウィルスは空気中でも漂うのだから、密閉できるゴミ袋で捨てて下さい。
    使用済みマスクなんか入っていて開封状態なら大問題。

  281. 13707 マンション住民さん

    この尋常でない暑さの影響で部屋の温度が深夜でも30度近くあるのでエアコン終日つけっぱなし。8月は電気代の請求が半端なく高そう。それにしても南西向きは暑すぎ!!

  282. 13708 中古マンション検討中さん

    うちは部屋の温度が朝から30℃以上ありますよ。西向きですが。

  283. 13709 住民板ユーザーさん8

    13702
    どこのフロアですか?とんでもない住人ですね、同一フロア住人の感染リスクも清掃の方々の感染リスクも考えられない、馬鹿な大人なのでしょうか。フロア晒して摘発して下さい。

  284. 13710 住民板ユーザーさん2

    練馬や前橋の気温40度近くとかに比べたら、これでもマシでしょう。湾岸は海風が吹く分、真夏のエリア通気がいい方らしいですから。

  285. 13711 住民板ユーザーさん1

    パークタワー勝どき安すぎ
    引っ越すか!

  286. 13712 マンション住民さん

    暑さの書き込みが見られます。うちのフロアでいつも部屋の扉開けっぱなしで風を通していると思われる家庭ありますが禁止ではないんですか?

  287. 13713 住民板ユーザーさん2

    >>13712マンション住民さん
    それはコロナの影響で換気をしているのではないでしょうか?
    ベランダ側だけではなく玄関とか風の通り道のできる二か所を
    開けた方が良いそうで、一時間に5分から10分換気するのがベストだそうですよ。

  288. 13714 住民板ユーザーさん8

    13711
    4年後でしょ!?気の長い話しですね。

  289. 13715 住民板ユーザーさん5

    13712
    想像力と寛容さに乏しい人ですね。
    解放してて、匂うとか掃除機とか子供の声がうるさいとかではなければ気にならないけど。

  290. 13716 住民板ユーザーさん7

    おうち時間が長いと、ちょっとした事が気になったりしちゃうんでしょ。
    マンションあるあるらしいです。

  291. 13717 匿名さん

    玄関ドアならば、防火扉にもなっているので、開けっ放しは防災上NGですね。
    そもそも、換気については、24時間換気システムがONであれば、窓を開けなくても換気はされています。

  292. 13718 匿名さん

    SARSのときに、香港の病院とベトナムの病院で同じような病室の条件の場合、
    ベトナムの方が感染者は早く治ったそうです。
    香港の病院は換気システムが備わっていたので窓を開けて喚起することがほとんどなく
    ベトナムは換気システムが備わってなかったのでしょっちゅう窓を開けて喚起してたそうです。窓を開けるのと換気システムとではやはり窓を開けた方が短時間でしっかり換気はできるようですよ。

  293. 13719 匿名さん

    喚起→換気

  294. 13720 匿名さん

    換気するには窓を開ければいいだけで、内廊下なんだから、玄関ドアまで開ける必要ないよね。

  295. 13721 住民板ユーザーさん6

    お前ら、金だけ持ってても所詮は一般人ですね。(ドア解放の該当者ではないし推奨もしないけど)24H換気の換気力なんて、しないより多少マシな程度でたかが知れてるのですよ。室内の空気が完全に入れ替わるのにどれほど時間がかかるのか知らないんだね。
    あえて書かないから自分で調べてね。

  296. 13722 住民板ユーザーさん2

    ドア解放なんて短時間なんでしょ。
    それよりベランダで鳩飼ってる隣人、なんとかして下さい。鳩の不潔さと糞害の酷さを知らないんでしょうか。有害バイ菌の塊ですよ。毎年の春先とか繁殖の鳴き声うるさくて仕方ないです。

  297. 13723 匿名さん

    >>13722 住民板ユーザーさん2さん
    さすがにそれは嘘でしょう。本当なら規約違反なのでコンシェルジュ通報ですぐに解決しますよ

  298. 13724 住民板ユーザーさん2

    すみません。飼ってる、とは語弊がありました。ベランダに勝手に飛んできて、つがいで巣を作ってしまったようです。私はベランダに飛んで来る度に追い払ったら来なくなりました。お隣は追い払わないで放置なのです。動物愛護家なのか、困ります。

  299. 13725 住民板ユーザーさん2

    9月に駐車場の抽選に応募予定ですが、
    コンシェルジュ前で抽選してくれるんですか?

    それとも裏でやって、発表だけコンシェルジュ前なんでしょうか?

  300. 13726 匿名さん

    ドア開けてるのぐらいは大した問題ではないけど
    鳩は駄目ですよ。もしかしてそのお宅餌とか上げてないでしょうね。
    鳩は欧米では飛ぶネズミと呼ばれてて結構不潔です。
    平和の象徴と言われてますが実は汚いようです。
    フン(鳩だけじゃなく鳥全般)も菌だらけで最悪です。
    ベランダやてすりにフンをつけられたら速攻で洗った方がいいでしょう。

  301. 13727 住民板ユーザーさん5

    鳩がどれほど人体に有害で不潔な生き物なのかは、検索すればすぐにわかるよ。
    公園で子供を平気で鳩と遊ばせてる若い母親とか、あまりにも無知過ぎていつも呆れる。

  302. 13728 匿名さん

    >>13726 匿名さん
    いや、ドア開けっ放しも迷惑ですよ。匂いを内廊下にばらまかれるので。

  303. 13729 住民板ユーザーさん7

    こんな非常事態の最中なら、匂わず騒音なしとかエチケット・マナー厳守ならば個人的には許容範囲ですけど。

  304. 13730 匿名

    大型ハイルーフの抽選がここ数ヶ月募集しておりません。

    裏で大型ハイルーフの抽選の取引をおこなってるのでしょうか。

  305. 13731 匿名

    >>13730 匿名さん
    そもそも空きがないだけでは??
    抽選も公平に行ってるかわかりませんが

  306. 13732 入居済みさん

    シャトルバス、スカイリンクの住人が使用していませんか?
    降車した後、スカイリンクに向かって帰って行く人を多く見かけます。
    一度、後をつけるなりして確かめてみようかと思いますが…
    チケット転売にかかわる住人に対して罰則等、示すべきではないでしょうか。
    外部の人たちのためのシャトルバスならば即刻やめるべきです。

  307. 13733 入居済みさん

    >>13724 住民板ユーザーさん2さん
    巣を壊して捨てるのは気が引けますね。かわいそうで…
    ツバメのヒナなどかわいいですし。
    ただフンは嫌ですよね。ここに住んで2-3回掃除したことがあります。
    鳥が2羽で欄干にとまっている姿は絵になってとても素敵ではありました。

  308. 13734 匿名

    >>13732 入居済みさん
    転売も何も公式に共有してますよ?

  309. 13735 入居済みさん

    >>13734 匿名さん
    公式に共有とは?乗車券の話ですか?

  310. 13736 匿名

    >>13735 入居済みさん
    失礼。ベイサイドタワーでなくスカイリンクですね。それなら転売ですね。

  311. 13737 入居済みさん

    >>13736 匿名さん
    そうなのですよ。URのほうです。
    EAST棟の方がわざわざ遠回りして外部入口から入るとは思い難いのです。
    セブンイレブンならば向かいのほうが近いです。
    よくすれ違うのですが、人数が多くて不審に思っています。

  312. 13738 住民板ユーザーさん1

    築地のサプライズ花火すごかったですね!
    マンションからこんな素晴らしい景色が見られるなんて、改めてここを購入して良かったと実感しました。

  313. 13739 住民板ユーザーさん2

    >>13738 住民板ユーザーさん1さん

    北向なのでうちも綺麗に見れました。
    もしかしてスカイツリーの横らへんに隅田の花火も見れるのかな?

  314. 13740 住民板ユーザーさん3

    >>13737 入居済みさん
    同感。転売してますよ、あれは。

  315. 13741 入居済み

    >>13740 住民板ユーザーさん3さん
    先日は一台のシャトルバスにつき4組はUR方面へ帰りました。
    若い女性、年輩サラリーマン、子連れ家族、様々です。
    例えば、ここに住む住人の身内がURに住んでいる場合もあるでしょうが、その程度の割合ではありません。
    悪びれる様子もなく我が物顔で別方向へ帰って行きます。

    転売している住人は管理組合で容易にわかるはずです。

  316. 13742 住民板ユーザーさん1

    逆に転売したらだめなんだっけ?

    そんな高級なマンションじゃないんだから、細かいところは気にしなくていいのでは?

  317. 13743 入居済みさん

    ダメですよね?
    本来ドゥトゥール住人の乗車率は3割程度なのにUR住人が4割乗車して7割となったら、感染確率が3割から7割に変わりますね。
    満席時、ドゥトゥール住人が立ったままでUR住人が着席しているのはおかしな話ですよね。
    お金を支払えば良いというものではありません。
    逆に、転売している人を知っていますか?

  318. 13744 入居済みさん

    UR住人が乗車したいのならば、理事会で決議すれば良いでしょうね。
    ベイサイドタワーが断ってきた代わりにすれば良いでしょう。

  319. 13745 住民板ユーザーさん1

    住民以外の人が乗ってるなら、その人たちは料金2倍にしてTICKET売れば良い。一般のバスと同じかかにすれば貧乏人は乗ってこない

  320. 13746 住民板ユーザーさん11

    回数券は1枚100円だけど、
    管理費からバスの運営に使っている金を考えると、実際は1枚450円ぐらいだと思います。

    最近、乗ってる人も、ハイソ感のみじんも感じられない人がおり、都バスと変わらない雰囲気を感じていました。

  321. 13747 住民板ユーザーさん11

    チケットとともに、住民カードの提示を義務付けてはどうでしょうか?

  322. 13748 住民板ユーザーさん1

    >>13744 入居済みさん
    ベイサイドタワーは契約更新しないのですか?

  323. 13749 入居済みさん

    >>13748 住民板ユーザーさん1さん
    総会議案の一つにバス運行会社の変更があり、そのあたりに書かれてあった気がします。
    ベイサイドタワーの住人スレでも反対の声が多く上がっていましたから、ドゥトゥール住人専用になると理解しました。

  324. 13750 入居前さん

    >>13743 入居済みさん
    色々とバカだな

  325. 13751 入居済みさん

    >>13750 入居前さん
    と言いますと?

  326. 13752 住民板ユーザーさん1

    バスについて心情的に気に食わないのは分かるけど、部外者が乗るせいで維持費が高くなるわけじゃないし、むしろ運賃支払ってるし一概に悪くはないのでは。
    既に書かれてたように管理費分考慮して少し高い料金で乗って貰えばWin-Winじゃないか

  327. 13753 入居済みさん

    >>13752 住民板ユーザーさん1さん
    いや~運賃支払っているかどうか、よくわかりませんよね。
    チケットを見たわけではないし。
    パスカードを見たわけでもないし。
    偽造や偽装もあり得るでしょうか。

  328. 13754 住民板ユーザーさん2

    >>13753 入居済みさん
    偽造チケットかどうかは部外者かどうかは関係ないのでは?住民だって偽装してるかもしれないし

  329. 13755 匿名さん

    本当に部外者が専用シャトルバスに乗っているなら問題でしょう。バスチケットの他にも管理費からの持ち出しが相当あるからね。
    スカイリンク人が利用したいなら運行にジョインすれば良い。

  330. 13756 住民板ユーザーさん2

    バスの管理費からの持ち出しが多すぎるし、料金300円くらいに値上げしたら良いんじゃないでしょうか。スカイリンクの住人もシャトルバス無理に乗らずに都バス乗るようになるでしょう。

  331. 13757 住民板ユーザーさん8

    バスは高額な運営維持費をDT住人が負担してるのに、安価で乗り合いしてくるUR住人が図々しいし、そもそも専用バスなのだからルール違反で詐欺犯罪ですよね。黒カードの提示を義務付けましょう。

  332. 13758 匿名さん

    >>13756 住民板ユーザーさん2さん
    料金値上げ賛成です。使う人は物凄く便利なのですが、使わない人は一方的に負担しているだけなので、これだけ持ち出しが多すぎるなら値上げすべきでしょう

  333. 13759 入居済みさん

    ところで、ベイサイドタワーがシャトルバスに賛同しないとなると、ドゥトゥールとの関係はどうなるのでしょうか。
    当初賃貸物件の予定だったものをわざわざ住友が買い上げてドゥトゥールの兄弟マンションにしたのにシャトルバスは嫌だと拒否してきました。
    兄弟でも何でもない無関係のマンションということで良い気がします。
    何か他の共用施設について、ドゥトゥールとベイサイドが共同で利用する予定はありましたっけ?
    ベイサイドがシャトルバスを利用しないなんて住友も驚きでしょうか。

  334. 13760 住民板ユーザーさん1

    >>13758 匿名さん
    入居前からわかって入居したのですから却下

  335. 13761 入居済みさん

    >>13760 住民板ユーザーさん1さん
    それで言うとベイサイドタワーも入居前からわかっていましたよね?

  336. 13762 入居済みさん

    そもそもシャトルバスの話がこじれたのは、初代と第2期の理事長がシャトルバスに関する変更議題を強行突破したことに始まります。
    深夜便を廃止する等の議題を唐突に総会で提示して、出席者から質問、反対意見が数多く上がったにもかかわらず、東銀座ルートを追加する話を天秤にかけて、追加したかったら深夜便廃止に同意せざるを得ない状況にしました。
    その後についても、理事長のなすがままです。
    住人全体の意見が尊重されない状況が続いています。
    このように偏った私的な議案が認められるのであれば、それはなくしてしまったほうが良いと考えるでしょう。
    バス会社を変更してでも何とかして継続させようとする裏に、何が潜んでいるのか、疑いたくもなります。

  337. 13763 住民板ユーザーさん2

    >>13762 入居済みさん

    バス会社の変更は相見積もりで安い方にしているので理解はできる。ただ変更してなお費用が上がった分は乗車賃の値上げで対応してほしいよね。

  338. 13764 住民板ユーザーさん1

    私はバスに1度しか乗ってませんが値上げや廃止はマンションの付加価値を下げると思います。
    寧ろ土日の運行を望んでいます。

  339. 13765 入居済みさん

    土日運行するならば、豊洲や有明、台場行きがいいですよね!?
    有明ガーデン、行きたいし。
    土日は都バスの便が少ないですし。
    いっそ、レジャー用にしてしまえばいいかと。
    そうしたら、ベイサイドタワーも賛同するかもしれませんよ。

  340. 13766 住民板ユーザーさん1

    土日運行については質問で書いたけど、返答ナシ。
    最近、姫いなくなったね。引っ越したのかな?

  341. 13767 住民板ユーザーさん1

    >>13765 入居済みさん
    有明ガーデンとドゥトゥール間で無料シャトルバスが走る予定ですよ。正確には地域循環バスですが。

  342. 13768 入居済みさん

    彼女はコロナで引越したようです。

  343. 13769 入居済みさん

    >>13768 入居済みさん
    こ~ら~
    誰も突っ込まないから入居前を入居済みに変えましたね?
    色々バカだな発言した人ではありませんか?

  344. 13770 入居済みさん

    >>13767 住民板ユーザーさん1さん
    それは、それは。至れり尽くせりですね(笑)
    しかし、混みそうですよね。家族連れで延々しゃべられると感染が気になって仕方ない。

  345. 13771 入居済みさん

    どっちもどっちという話ですが、感染に過敏な住人もいてこわいですよ。
    その人は、エレベーターを長いこと待っていたのですが、到着と同時に他の住人も間に合って乗り込んだのです。
    すると、怒りをあらわにして物音を立てて降りました。
    私は最初から一基待つ予定だったのですが、その人がイライラして次を待つものだからまた一緒に乗るわけにもいかないと考えて慌てて先のエレベーターに他の住人と共に乗りました。
    とてもこわかったですよ。その人は女性だったけれど。
    私も一人で乗りたくて何基も見送ることはありますが、同乗したくない自分の意思ゆえのことですから、他人に怒りの矛先を向ける気にはなりません。
    待ちたくなかったら同乗するしかありません。
    一人で乗りたかったら待つしかありません。

  346. 13772 入居済みさん

    >>13763 住民板ユーザーさん2さん
    先方に情報をもらしている可能性はどうでしょうか。
    半沢直樹のストーリーでもありました。
    見積り金額をもらして最安にして決定させるのです。
    半沢直樹では、最安の業者をあえて否決して、正規の業者を選定してめでたしめでたしとなりました。

  347. 13773 匿名さん

    >>13771 入居済みさん
    食材・日用品はネットスーパーですし、
    郵便を取りに行く以外はほとんど家にいますが、
    たまにエレベーターに乗るときは一人、を選びます。
    他の人が駆け込みで入ってこないとほっとしたりして。(笑)
    自分の意思でそれをやってるわけだから人が乗ってきたからと言って
    他人に怒りをあらわにするのは大人げないというかお門違いですね。

  348. 13774 入居済みさん

    >>13773 匿名さん
    同じです。駆け込みというか閉まったのに開いて入られるとがっくりします(笑)それまで4基見送った後にやっと一人かと思ったので。
    普通の人でしたらそこまで警戒しませんが、大荷物を持っている人、ゴルフ用品や旅行用スーツケースなどは注意します。
    活動範囲が広いと思われますから。

    実は、その怒りを向けた相手が子供一人だったのですよ。
    子供は理解していません。
    察した私が一番こわい思いをしました(笑)

    今、自粛警察のようなものが流行っていますが、人それぞれ、認識や感情に差があるので厄介ですね。

  349. 13775 入居済みさん

    8名すし詰めのエレベーターに乗るハメになる災難もありました。
    最初に乗ったら、後から乗るわ乗るわ、まさかこのご時世にそこまで無理やり乗るとは思いませんでした。
    絶対、半数程度で次を待つかと思いました。
    肌が密着するほどの密の中、会話まで…
    せめて4名ですよね。

  350. 13776 住民板ユーザーさん3

    >>13775 入居済みさん
    そんなに気にするなら
    非常用に乗られたら、密になりにくいですよ

  351. 13777 入居済みさん

    >>13776 住民板ユーザーさん3さん
    あれは地獄でしょう。

  352. 13778 住民板ユーザーさん7

    いっそエレベーターの床四角に足マーク描いて
    きっちり規定で「4人まで!」と決めてくれればそう言ったトラブルは減るのでは?
    1人だけで乗りたい派の人も、4人までであれば文句を言えないし、どうしても嫌なら自分が降りて階段使えばいい。

  353. 13779 入居済みさん

    非常用と言えば、結局、犬は非常用ということで変更なしでしょうか?
    アンケートがあったようですね。
    2kg以下の超小型犬は通常用で良いと私は思いますけどね。
    もっと言えば4kg以下でも良いとは思います。
    人間8人よりもプラス犬1匹のほうがいいです。

  354. 13780 入居済みさん

    >>13778 住民板ユーザーさん7さん
    それがね、私も降りたかった。が、しかし、すし詰めなものだから降りるに降りられなくなってしまいました…
    やられた感満載でした。しまった~という感じです。
    常識だろうと思いましたが、違うのですよね。心底、驚きました。
    心の中では、おいおいおい…マジかよ~しゃべんなよ…いつまでしゃべってんだよ~まだ着かないのか…あと何階だよ…
    息を止めていました。

  355. 13781 入居済みさん

    朝の通勤時、4名制限はNGですね。
    朝は乗り込みます、絶対に。

  356. 13782 匿名さん

    >>13780 入居済みさん
    私は5人の時点で降りました。もう何と思われようと
    同じマンションでも付き合いはないし自分の心配のが勝ってましたので。(笑)
    8人乗ってきて降りられないんじゃそれはちょっと災難でしたね。
    でも人によっては警戒度がゆるゆるの人もいるのであからさまにやると
    変に思われそうですが、ま、人に寄るので私は私という感覚で行ってます。
    たとえ短時間でも狭い密閉空間で咳やくしゃみをされると気が気じゃありませんよね。

  357. 13783

    >>13781 入居済みさん
    私も朝は急いでるので必ず乗ります。
    また上りも5-6人までなら乗りますね。
    そもそもタワーマンションなので、4人限定なんて不可能です。エントランスが密になるだけ。

  358. 13784 入居済みさん

    >>13782 匿名さん
    あれ、どういう神経の方なのでしょうね?
    普通じゃありませんよね。遠慮というものを知らないのか。

    その後、数日経ち、症状等何もないので感染はしていないと思いますが、これで感染したら、恨みますね、きっと。
    私は2人乗るのがわかって見送りました。うち1人がゴルフバッグを持っていましたから。
    石田純一がゴルフ感染したイメージが強いです。

    咳やくしゃみは電車だったら即逃げます。不思議とみんなじっとしていますね。

  359. 13785 住民板ユーザーさん2

    エレベーターでそんな過剰に気にする人の神経がわからない

  360. 13786 入居済みさん

    エレベーター内で感染した実例があります。
    また飛行機の座席も前後で感染しました。前が陽性で、後が感染しました。二人は会話等一切していません。息もかからない後ろが感染しています。

  361. 13787 入居済みさん

    >>13783 。さん
    エレベーターホールで待っている時に異常に接近してくる人がいました。
    他に誰もいないのに、なぜ寄ってきたのかわかりません。
    距離を取るとまた詰め寄ってきて気味が悪いというかおかしい人なのかとさえ思いました。
    何だったのでしょう。
    結局、一緒に乗った気がします。
    その後の記憶がないほどインパクトある一件でした。

    追伸、その人は女性です。

  362. 13788 住民板ユーザー2さん

    >>13780 入居済みさん
    あのー、一体何分エレベーター乗ってたんでしょうか・・・

  363. 13789 入居済みさん

    >>13788 住民板ユーザー2さん
    とても長く感じましたよ。おかげさまで。

  364. 13790 匿名さん

    >>13785 住民板ユーザーさん
    私なんぞは、エレベーターや電車で気にしない人のほうが気が知れないです。経路不明がこれだけ出てて市中に確実に広まってることを考えると、気にしない人はかかっても構わないと思ってる人なんだろうなと思います。
    また、13787さんのおっしゃる異常に接近してくる人というのも避けたほうがいいに決まってます。中には、自分が陽性の症状があって人から移された逆恨みで別の人に移そうと破れかぶれというか、ま、悪意ある人も人によってはいなくはないと思うからです。
    どこかの逮捕されたユーチューバーでもいましたよね。逮捕時、警察官も皆罹ったという。。。

  365. 13791 入居済みさん

    >>13790 匿名さん
    頭も性格も悪い課長が風邪を引いたらうつしてやるからいい、うつしたら治ると言っていましたよ。
    うつしたら治るという思想、恐ろしいですよ。
    本気で語っていました。
    そんな課長の息子は北里大学の薬学部とか。

  366. 13792 匿名さん

    >>13791 入居済みさん
    恐ろしすぎます。。。
    世の中いろんな人がいますからね。
    自分たち各々が気を付けるしかありませんね。

  367. 13793 匿名さん

    地方に単身赴任してる主人が、東京の理髪店は怖いので
    地方のそのまた田舎の、人のいないご主人だけでやってる理髪店があったので
    ここなら大丈夫だろうと入ったら、な、なんとそのご主人が
    咳をしながら髪の毛を切り始めたらしい(二人ともマスクは着用)。
    ゾッとしたが、やり始めた途上引き返すわけにもいかず、そのまま最後までされるがまま。
    それから2週間具合悪くならないかとずっと体調に注意し
    熱も毎日測り、ヒヤヒヤものだったがなんとかスルーできた、と主人いわく。
    主人、3月末から1度しか東京に帰って来てません。

  368. 13794 住民板ユーザーさん1

    >>13779 入居済みさん
    皆さんが犬好きな訳ではないですから無理でしょうね
    仮に乗車可能にしたら2Fの出入口回りが糞尿跡だらけになるのが容易く想像出来ます。

    今後は自宅排泄の教育は必須になるでしょうね
    外では排泄前にシートやトレーでキャッチしてる飼い主さんも見掛けますしね。

  369. 13795 入居済みさん

    >>13794 住民板ユーザーさん1さん
    マンションまわりの排泄物は近隣住人の飼い犬による可能性が高いです。
    敷地内で飼い主と会話しますがこのマンションではないことばかりです。
    このマンションの住人の一人が歩道から車寄せ敷地内に入る前に抱き上げて帰って行くのを見ました。
    まさか外の敷地前から抱き上げるとは、随分ときちんとした方だと感心しました。それほど軽い小型犬でもなかったのに。
    自分のマンションだったら敷地内でさせないでしょう。

  370. 13796 入居済みさん

    犬の気持ちを考えると自宅排泄はかわいそうですね。マーキングしたい本能があるのでしょうから。
    コロナは犬も感染するため外国では犬を手放す人々が多く保護が大変なようです。
    日本では高値の真っ白なかわいい小型犬がたくさん野良になっていました。

  371. 13797 住民板ユーザーさん1

    >>13795 入居済みさん
    それは苦しいですよ
    住民の排泄が大多数なのは否定出来ませんね。
    あなたは敷地内で直排泄便所通路容認派ですか?
    因に犬は賢いのでマーキングや室内排泄なども躾出来ます。

  372. 13798 入居済みさん

    >>13797 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか?何か確認などされたのですか?
    明らかに住人はマナーが良い方しか見ないので…
    特に年輩男性の飼い主さんは抱き上げてマナーが良いですよ。
    抱いていれば、あらぬ疑いもかけられないのでお互いにとっていいですよね。

    せっかくの建物に汚ない跡がつけられているのは私もうんざりしています。

  373. 13799 入居済みさん

    柱や壁面にステッカーを貼るしかないでしょうね。
    禁煙ステッカーも効果があるようでセブンイレブンまわりの喫煙はほとんどなくなりました。マンション敷地内にも貼られていますね。
    あまりベタベタ貼るのは景観上好ましくありませんが、わからない方もいるようなので仕方ないですね。
    こちらのマンションは散歩コースにされているのですよ。

  374. 13800 入居済みさん

    >>13793 匿名さん
    床屋あるあるですよ。
    床屋のオヤジさんから身内が風邪をうつされました。
    家庭内で感染して一人は肺炎になり入院しました。
    以来、当日、電話予約の際に、声に不調はないかよく耳を澄まして確認するようにすすめています。

  375. 13801 匿名さん

    >>13800 入居済みさん
    えっ、やはり床屋あるあるなんですね。
    私は昨年の12月以来美容院に行ってません。
    30年来通ってる青山の美容院なのですが、スタッフに若い人が多いし不特定多数の
    人に会うでしょ、美容院のスタッフって。。。
    コロナが怖くてずっと行けなくて今に至ってます。髪伸び放題でどうしようもないので
    自分でちょこちょこ切ったりしてますが、もうめちゃくちゃでどうしようもありません。
    でも中々行く気になれず、自分でyoutube見てレイヤーの入れ方とかを勉強して切ってます。(笑)

  376. 13802 入居済みさん

    >>13801 匿名さん
    暑いから切りたいところですよね。半年以上経つとそろそろ限界ですね。
    私の美容師さんはインスタでフェイスシールドとマスクの完全対策をアピールしていたので夏が始めに行ってきました。
    しかし、それは広告用だったのか、実際はマスクオンリー(笑)
    質問してみましたが、あったほうがいいですか?と。
    その後もインスタではフェイスシールドもしっかりしながら投稿しています(笑)
    他のお客さんは少なかったです。
    受付で健康アンケート、雑誌が見られるiPadの除菌も徹底して、飲み物もペットボトルのみの提供でした。
    お客さんはマスク着用必須で、ない場合は1枚限りを条件に購入させられます。もちろん割高。
    職場の女性たちは結構な頻度でちゃんと美容室に行っています。コロナ騒動後、2-3回程度が平均のようです。

  377. 13803 匿名さん

    >>13802 入居済みさん
    そこまで気を使ってくれる美容院&美容師だといいんですけどねぇ。
    そうですか。職場の方たちはちゃんと美容室に行かれてるんですね。
    やはり普通の生活を崩されてない方も結構いるのですね。
    しかしここまでくるとどんなに防いでももう、運ですよね、隠れ陽性無症状者に出会うのは。ロシアンターゲットみたいなものです。
    自分も無症状でかかってるかもしれないし。熱や症状はないけど。
    ほんと厄介です。

  378. 13804 入居済みさん

    >>13803 匿名さん
    青山の美容室でしたら同様に対策しているとは思いますよ。
    その美容師さん、元は青山で私も青山に通っていましたが、途中で銀座に移りました。
    ホームページやインスタをチェックすると情報がわかるかもしれません。
    ちなみに、受付では非接触型体温計で測定もされました。微熱があるタイプなので焦りました…(笑)
    また、シャンプーの際、お湯加減は熱くないですか?流し足りないところなどありませんか?といった問いかけは一切しませんと対応してくださったのが一番ポイント高くてよかったです。
    こちらは仰向けになりますから。行く前からそれが気がかりだったのにあっさりクリアーされました。
    きちんと対策して考えているお店は、やはりいいですね。

  379. 13805 匿名さん

    >>13804入居済みさん

    シャンプーの際、お湯加減は熱くないですか?流し足りないところなどありませんか?といった問いかけは一切しませんと対応してくださったのが一番ポイント高くてよかったです。

    そう、これ一番気になる。こちらは仰向け、ティッシュ一枚顔にかかってるだけ。
    しゃべろうものなら飛沫がおもいっきし顔にかかりそうな状態ですよね。
    HP見てみましたが、予約で人をかなり制限してるようなことは書いてありました。
    あとマスクや手指消毒等も気を付けてる旨書いてはありましたが。。。
    行くと決めた場合は電話でそのあたりを聞いてみようとは思いますが
    いつになることやら。まだ決断ができません。怖い。

  380. 13806 入居済みさん

    >>13805 匿名さん
    マスクしたまま仰向けになりました。耳のゴムは濡れますけどね。
    マスクプラスフェイスシートです。
    制限ですか。そこまで繁盛しているかどうか。閑古鳥が鳴く状態の気がしますが。
    私は前日予約で大丈夫でした。普段ならば空きはありません。

  381. 13807

    誰かしら。
    スパで放尿をしたことをとがめるのは。生理現象よ。文句あるのかしら。

  382. 13808 住民板ユーザーさん1

    >>13800 入居済みさん
    そのお身内の風邪の方、肺炎の方、
    コロナではなかったのですか?
    PCR検査されて陰性だったのでしょうか?

  383. 13809 入居済みさん

    >>13808 住民板ユーザーさん1さん
    コロナが出回る1年前の話です。
    しかし、1年前からコロナと同類の感染症があったのではないかと思ったりしています。
    離れて暮らす私自身も、今で言うコロナと思われる症状が続きかつてない苦しみを経験しました。

  384. 13810 住民板ユーザーさん1

    >>13809 入居済みさん
    そうだったのですか。
    実は私も、昨年の8月下旬頃、咳と
    喉の痛みがしつこくて熱は微熱程度なのですが、治ったかなと思うとまたぶり返しというのを繰り返し結局完全に咳が出なくなったのは10月半ば頃、気付いたら咳が止まってました。でもかれこれ二ヶ月弱治ったりぶり返したり熱はあまり測りませんでしたがあっても微熱程度でしたので普通に動き回っておりました。さすがに一ヶ月経っても中々治らないので9月末から10月頃は横になったりはしてましたが、元気は元気だし食欲も普通でした。10月半ば過ぎ気付いたら咳も止まってましたが、今思えばあれコロナだったのかもと思ったりしてます。

  385. 13811 入居済みさん

    >>13810 住民板ユーザーさん1さん
    やはり。私は38度台になって慌てると翌日平熱に戻り、まるでコロナでした。喉もひどくて声が出ず救急車も呼べずに死ぬかもしれないと覚悟しました。
    コロナ、実はいつから発生したのでしょうね。

  386. 13812 住民板ユーザーさん1

    >>13811 入居済みさん
    まるでコロナの症状そのものですね。その頃は全然知りもしないですしね。

    私がよく読む、その世界では知る人ぞ知るブログがあるのですが
    その主が今年の3月くらいに書いてたのですが、昨年の夏、コメントをくれる人の中に
    咳やのどの痛みなどのしつこい風邪をひいてる人がやたら多くて
    今思えばそれはコロナ、または、コロナに似たSARSの残党ウイルスが
    もうその頃から発生していたんじゃないかというブログを読みました。
    その時、あ、私も、そういえば昨夏かかったあれかな、と思い出したんですよ。
    歌舞伎役者の海老蔵さんも確か昨夏、急性咽頭炎で生まれて初めて
    休演されましたよね。コロナそのものではなくともコロナに繋がるSARS由来のウイルスとかでしょうか、でもやはり中国から来てるのでしょうけれども、もうすでに昨夏からそういう話をちらほら聞いております。その時の免疫があって日本人とかアジア人は欧米に比べて
    感染者や死亡者は少ないのではないでしょうか。とにかく私もかかりましたが
    結構しつこく咳が出てました。でも私の場合高熱は出ずに2か月かかりましたが治まりました。

  387. 13813 入居済みさん

    >>13812 住民板ユーザーさん1さん
    私は2018年11月にかかりました。
    一瞬38度台になることが3回はあり、その度に驚いて会社を早退するものの帰宅すると平熱という意味がわからないものでした。
    状態は悪くインフルエンザとばかり思い、検査はしたのですが陰性。検査が早すぎたかと思っていましたが、本当にインフルエンザではなかったかもしれません。
    お隣に聞こえていると思われるほど咳込んで死にそうでした。
    声が出せないのでいざとなったら室内の非常警報ボタンを押すことを本気で考えていました。

  388. 13814 住民板ユーザーさん1

    >>13813 入居済みさん
    あ、2年前の秋ですか。
    でも、高熱が出てそのあと平熱というのはコロナの症状ですよね。
    あんまりそういう症状は風やインフルでは聞いたことありませんしね。
    インフルの検査で陰性となると、うーん、もうその頃にコロナもどきはあったのでしょうか。2年前の11月ですか。どうなのでしょう。
    でも、私も昨夏は夜寝る時とか一旦咳込み始めると苦しくなるくらいずっと
    咳込んで中々寝付けないことも多々ありましたね。
    今年になって発覚はしましたが、実は結構前からあったりするのかもしれませんね。
    生物兵器だテロだコウモリだネズミだ、いろいろ噂は絶えませんが
    とにかく自分が罹らないように或いは罹っても軽症で済むように
    栄養を付け自衛に徹するしかありませんね。

  389. 13815 入居済みさん

    >>13814 住民板ユーザーさん1さん
    後遺症と言われる症状も思い当たることばかりでよく理解できるのです。
    川崎病に似た血管炎や麻痺など。
    私はうつされた瞬間的にわかりました。すれ違った見知らぬ男性からうつりました。
    私はウィルスがにおいでわかるタイプなのです。ヤバイと気付いて15分後から急に咳が出始め、翌朝とんでもないことになりました。
    その男性が中国人かどうかはわかりませんが、コロナは中国が元だと思っています。
    なんてことをしてくれたのでしょう。

  390. 13816 住民板ユーザーさん1

    >>13815 入居済みさん
    私も分かってます。
    私の場合は、大手スーパーの販売員のおばさんです。
    私がサンダルを選んでいて、このMサイズありますか?と聞いたその販売員の
    おばさんが、私が聞いた後、凄い咳をして返答してきてしかもMサイズも倉庫から持ってきまして私担当みたいになってしまいました。やばいと思いながらも
    一応それを試し履きして10分くらいで会計も済ませてそそくさと店を出たのですが
    その二日後から変になりました。あー、あのおばさんだと思った時にはもう後の祭り。
    なんてことをしてくれたのでしょう、ですよ。

  391. 13817 住民板ユーザーさん1

    ただ、私は後遺症らしきものはその後はありません。

  392. 13818 入居済みさん

    >>13817 住民板ユーザーさん1さん
    へ~、信じてもらえないかと思いましたが、やはりわかるものですよね。
    そうすると、経路不明と言われる感染者が多いのが何とも(笑)
    あの時だ!とピンときますよね。シチュエーション、場所、季節、人物が映像で思い出されます。

  393. 13819 住民板ユーザーさん1

    >>13818 入居済みさん
    わかります。
    2014年の年末、酷いインフルエンザに罹ったのです。
    (これは2009年に流行った新型インフルエンザに5年の時を経てかかったのだと推測)
    この時も分かりました。
    羽田から地方へ行く飛行機の中で、窓際真後ろに小学生くらいの女の子が座ってて
    物凄い咳をしていたのです。うーん、なんかやだなーとずっと思ってたら
    案の定、2日後から体がだるく熱っぽい、のどの痛み、いったん持ち直すも
    また、今度は高熱、体の節々が相当痛い、体がだるく起きれず、のどの痛み、
    咳、気持ち悪さ、何も食べれず、で2014年の大みそかはうなってました。
    普段気を付けていても、というか、気を付けてるからこそ、分かるのかもしれません。
    が、避けることができない不慮の事故みたいなものにはどうしても会ってしまいますね。
    今回のコロナも1年たち2年たって3年目くらいにどうしても罹ってしまうのかな。
    そのときはどのくらい自分は乗り越えられるのだろうかと時々思います。

  394. 13820 入居済みさん

    今回のコロナは生きるか死ぬかですからね。
    乗り越える間もなく、パタッといってしまうこともなきにしもあらずか。
    最近は、自分が死んだらどこからいくらお金が入るのか調べるようになりました。

  395. 13821 住民板ユーザーさん1

    >>13820入居済みさん
    私は遺言書を書きましたよ。主人も書きました。ホントの話です。

  396. 13822 入居済みさん

    >>13821 住民板ユーザーさん1さん
    あ~やはりそうですか。私もエンディングノートの準備として資料を集めています。

  397. 13823 住民板ユーザーさん1

    >>13822 入居済みさん
    大した財産もないのですが、私共には子供がいないので
    私が死んだら、私の兄弟に相続の権利があることが分かったのです。
    逆に主人がなくなったら主人の兄弟に相続の権利がある。
    面倒くさいことは生きてるうちに極力避けてあげたいという
    妻心、夫心によるものです。(笑)

  398. 13824

    そろそろ自分達で削除依頼出したほうがいいわね。おばちゃん同士のしょうもないやりとり見せられると、この城の格が落ちるわ。

  399. 13825 入居済みさん

    >>13823 住民板ユーザーさん1さん
    妻のみあるいは夫のみを法定相続人とするということですか?
    お墓も要注意ですよ。入れてくれないケースが多いです。

  400. 13826 匿名さん

    >>13824 姫さん
    普段自分に言われてることを人に言ってみたい、やられたらやり返す、倍返しだ、の一例ですね。(笑)

  401. 13827 匿名

    >>13826 匿名さん
    それは、なりすましです。

  402. 13828 匿名さん

    つい面白くて読んでしまう。

  403. 13829 住民板ユーザーさん1

    >>13825 入居済みさん
    その通りです。
    私が死んだら主人のみ、主人が死んだら私のみ、が法定相続人になるようにしてあります。

    お墓は私は必要ありません。 無くていいくらいです。
    昔亡くなった流通ジャーナリストの金子哲雄さんの本を読んで思ったのですが
    私も残された(年老いた)主人に墓守等の負担をかけたくありません。
    なので集合墓を考えております。金子さんと同じで東京タワーのふもとの
    心光院だったかな、そこの集合墓に入れてくれるように常々主人には言っております。
    駄目ならどこかの樹木葬でもいいと思っております。
    主人が先に死んだら集合墓でいいかどうかはまだ聞いてませんが。(笑)
    両家の実家の墓は遠いのでまるで考えてません。

    皆さま、目障りならどうぞ削除依頼をなさってください。
    お目汚し失礼いたします。

  404. 13830 住民板ユーザーさん2

    土日もシャトルバス走らせてくれないかなぁ。
    東銀座経由なら使う人たくさんいると思うが。

  405. 13831 入居済みさん

    何をするにも、そもそも話し合う土壌がありませんからね。
    協調的な方を他薦して理事長や役員にすれば少しは変わるかもしれませんが。

  406. 13832 入居済みさん

    本日、総会でしたね。

  407. 13833 住民板ユーザーさん1

    昨日の総会出席者多かったのでしょうか。

    当方はいきませんでしたが。

  408. 13834 入居予定さん

    >>13824 姫さん
    確かに以前とおなじく友達LINE状態ですね
    しかも長文でマンションには関係ない話(笑)

  409. 13835 マンション住民さん

    ちょっと前のシャトルバスに住民ではない人が乗っているのでは疑惑は解決しました?

  410. 13836 入居済みさん

    誰も調査していませんからね。

  411. 13837 入居済みさん

    直近の議事録に専有部の不適切使用というものがありました。
    次回まで持ち越すとか。
    営業系でしょうか?
    バルコニーの鳩でしょうか?バルコニーは共用部ですけどね。
    そのことに時間を費やすようですよ。

  412. 13838 入居予定さん

    >>13837 入居済みさん
    民泊とかですかね?

  413. 13839 入居済みさん

    民泊を問題にしている場合じゃないと思いますけどね。
    住友アフターのバルコニー修繕、うまいこと逃げていますね。
    関わる気もない。
    こういうことを突っ込んで正してほしいですよ。

  414. 13840 匿名さん

    >>13839 入居済みさん

    修繕してもらいましたよ。

  415. 13841 入居済みさん

    >>13840 匿名さん
    ええ、まあ。しかし、不完全ですよ。
    最初の出来がいかに悪かったか。
    建設時、腕の悪い職人を雇ったものです。
    その職人に会いました。技術面で疑わしく思ったので住友不動産の担当者にその職人について質問すると評価していました。とんでもない誤認です。見る目がない。
    今回、修繕に来た職人はよかったです。

  416. 13842 入居済みさん

    ちなみに、修繕に来た職人に最初からある不出来箇所を見せたら苦笑いでしたよ。普通はあり得ない。

  417. 13843 入居済みさん

    何やらパーティルームでパーティしていて感染が心配です。
    マルエツで食材を買ってマルエツカートのままロビーエントランスをガラガラ突っ切って行きました。
    コロナだと言うのに、パーティルーム、使用禁止ではないのですか?

  418. 13844 マンション住民さん

    姫さんお亡くなりになったんですね。。

  419. 13845 入居済みさん

    なんでも雑談、今死にたい人スレでヒメの名でボランティア活動をしていますよ。
    三浦春馬さんの死をきっかけに死にたい人とコミュニケーションを図って自殺の抑止に尽力していますね。
    このドゥトゥールから、大橋から、彼の最期のマンションが見えますからね。しかも絶世の美男子という。
    ご近所のことのように身近に思えますね。

  420. 13846 入居済みさん

    バルコニーに水溜まりができますよね?
    今ちょうど小雨なので確認していただけますでしょうか。
    これは自然なことで修繕に値しないと言われましたが、言い逃れだと思いませんか?

  421. 13847 住民板ユーザーさん5

    >>13843 入居済みさん
    カートはないわー。

  422. 13848 入居済みさん

    >>13847 住民板ユーザーさん5さん
    しかも男ですよ。十分、手で持てます。
    マルエツのカート置き場には持ち出さないよう注意書きがありました。

    パーティルームに行くにはロビーを通過する必要はありません。
    遠回りをして、わざわざマンション内の石床をキズ付けるのは、マンションの構造を知らない外部の人です。
    男は解錠されるのを待っていました。

  423. 13849 匿名さん

    >>13848 入居済みさん
    最近こちらへの書き込みが頻繁ですね。
    失礼ですが、
    ちょっと情緒不安定と申しますか、
    神経質にアラ探し気味な感じがします。
    暇なのですか?

  424. 13850 入居済みさん

    パーティルームで儲けているわけですからね。
    買い物をさせて住人が同伴しないのはパーティ業者ですよ。
    友人だったらこちらが招いているのですから少なくとも共に買い出しします。
    そして、床石を清掃、補修するのは私たちの管理費から支出されます。
    それにしても、他人のマンションをよくもスーパーのカートで侵入しますよね。非常識極まりないですよ。

  425. 13851 住民板ユーザーさん2

    姫がいなくなったと思ったら似たタイプが出現。

  426. 13852 入居済みさん

    御本人降臨?

  427. 13853 住民板ユーザーさん1

    >>13848 入居済みさん

    そういう場合は、すぐにカウンターに申し出る事で解決出来るのてはないですかね?

    ここに後から書き込みしても何の解決にもならないと思います。

    日時は覚えてるのでしょうから今からでも報告して頂ければ利用者に伝わるので今後の為にお願いします。

  428. 13854 入居済みさん

    >>13853 住民板ユーザーさん1さん
    もちろん先回りして言いましたよ。
    しかし、遅くて間に合いませんでした。俊敏じゃないんですよ。訓練されているわけではありませんから。
    あれよあれよという間にガラガラ突っ切って行きました。

  429. 13855 入居済みさん

    それより、コロナなのですからさっさとパーティルームを使用禁止にしたらいいんですよ。

  430. 13856 住民板ユーザーさん1

    なんか話の持って生き方がヒメにそっくり。

  431. 13857 住民板ユーザーさん1

    生き方→行き方

  432. 13858 住民板ユーザーさん1

    >>13854 入居済みさん

    色々と書いて頂きましたが、結果は誰にも何も言って無いって事で宜しいですね?

    明日にでもカウンターに報告して頂ける事を希望致します。



  433. 13859 入居済みさん

    全然よろしくないですよ。

  434. 13860 住民板ユーザーさん

    >>13854 入居済みさん

    残念ですが、あなたの書き込みには整合性が有りませんから信用できませんね

  435. 13861 ヒメ

    あなたに信用されても(笑)

  436. 13862 ヒメ

    確かに、受付の対応は残念でした。
    見ない人でしたが、どの程度の間隔で新人が入っているのでしょう。
    理解が遅い。トロかった。素人のレベル。
    というか、あの時、警備員はいたかどうか。
    警備員はカートの持ち出しを注意する必要がありますよね。
    住人関係者が禁止されていることをしているわけですから。

  437. 13863 住民板ユーザーさん1

    >>13862 ヒメさん

    その場で受付にカートの件は報告したんですね?

  438. 13864 入居済みさん

    報告ではなく、今来るからすぐに注意してほしいと要望しました。

  439. 13865 住民板ユーザーさん

    >>13864 入居済みさん
    それなら最初から受付に要望済みだと簡潔に書けば解り易かったですね

  440. 13866 入居済みさん

    いやいや、要望済みは違うでしょう。
    要望したにもかかわらず目的が遂げられなかったのですから。済みではないのです。
    しかし、やつは常習犯ですよ。エレベーターで上がることを知っていました。

  441. 13867 住民板ユーザーさん5

    いつも思いますけど、コンシェルジュだの頼らず目撃者がその場で注意してもいいと思います。世の中の馬鹿に遠慮する必要なし、大げさに振る舞えば注目もされやすいですから。
    録画もされてるのだから正当性は後からでも証明されます。

  442. 13868 入居済みさん

    昨今の社会情勢を鑑みますと得策ではありません。
    常識が通用する世の中ではありません。
    だいたいスーパーのカートでマンションに侵入するやつなんて頭おかしいに決まっています。
    ヤバイやつだと思うから見て見ぬふりなのですよ。

  443. 13869 入居済みさん

    スーパーのものを持ち出したら万引き、窃盗と同じですよね。
    カート、実は高級品ですよ。スーパーの商品で一番高級かもしれませんよ。
    何と言い訳するつもりでしょうね。

  444. 13870 匿名さん

    コンシェルジュのある方がお昼にマルエツでお弁当を買って出てきた際に、マルエツの出口付近にゴミが落ちていたのですが、さっと拾ってゴミ箱に捨てられていました。
    おそらく休憩時間で、自分のお弁当を持っているにもかかわらず、そういった行動ができるのはプロフェッショナルだと思いました。
    そんなコンシェルジュさんがいるマンション、改めて素晴らしいと思いました。

  445. 13871 住民板ユーザーさん1

    勝どきに美味しい焼き肉屋さんありませんか?
    おすすめあれば教えて下さい。

  446. 13872 匿名さん

    >>13871 住民板ユーザーさん1さん
    駅前の徳寿は美味しいですよ!高級焼肉ではないですが、コスパが高いです。
    月島なら凛かな。ここは圧倒的。

  447. 13873 住民板ユーザーさん1

    >>13872 匿名さん
    近々行ってみます。
    ありがとうございます。

  448. 13874 住民板ユーザーさん

    >>13872 匿名さん

    徳寿と凛って(笑)

  449. 13875 住民板ユーザーさん

    >>13874 住民板ユーザーさん
    一々小馬鹿にするだけのコメントって、、、

  450. 13876 匿名さん

    >>13874 住民板ユーザーさん
    で、どこが美味しいの?

  451. 13877 住民板ユーザーさん2

    有明ガーデンまでのシャトルバス、いつできるんですかね?

  452. 13878 入居済みさん

    >>13876 匿名さん
    ここで聞くのは無駄だと思いますよ
    殆どが他所からきて地元のことなんか知りませんからね
    食べログ見た方がよいですよ(笑)

  453. 13879 入居済みさん

    食べログってヤラセがあるらしいですよね?
    サクラの書き込みを雇うらしいですよ。

  454. 13880 住民板

    >>13875 住民板ユーザーさん

    本当そうですね。

    食べログの点高くなくても美味しい店はあるので、是非共有してほしいです。
    月島のスタミナ苑とかも個人的には美味しかったです。ハッピー買い物券使えますしね。

  455. 13881 住民板ユーザーさん1

    uber eats頼むの自重してくれ。配達員が臭くてエレベーターに異臭が漂うんだよ。あんな不衛生な配達員の持ってきたもの食べることを想像してみてくれ。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸