住宅コロセウム「住みたい街はどこ part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 住みたい街はどこ part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-27 15:29:53

ニースそれともマジョルカ

[スレ作成日時]2006-06-05 05:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住みたい街はどこ part2

  1. 791 匿名さん

    地震がなく、且つ治安良く安全なシンガポールに住みたい

  2. 792 匿名

    790さん。つまり吉祥寺は学がない出世しないサラリーマンの町ということですね。計画停電長引きそうだし、計画停電対象外の都心区にすみたいです。

  3. 793 匿名

    計画停電なら都心が良いがリアル停電になったら都心はヤバそう

  4. 794 匿名さん

    北斗の拳の世界かもな、、、

  5. 795 匿名さん

    やっぱり西日本だね。
    東京の人口も減り始めるんじゃない?

    あっ・・・東北から避難民が流れてくるから増えるかな?

  6. 796 匿名さん

    >790
    奥多摩や青梅はもっと絵になるよ〜

  7. 797 匿名

    吉祥寺は土地相場は高いですし・・・(実家があるのでリアルに相場知ってますが) 賃貸でも駅から離れても高いのに。出世しないサラリーマンだったら、賃貸でも分譲でも手が出ないと思うよ。。。。 適当にコメントされてる方がいるのでびっくりする。

  8. 798 匿名さん

    吉祥寺に行ったことがないという方や
    吉祥寺に行ったことがあるが街の一部しか知らないという方
    が書き込みをされているのではないでしょうか?

    歩いていて楽しいお店がたくさんありますよ!
    マリオンクレープのようなクレープ屋さんだけで5店以上あります。
    東急裏辺りにはおしゃれなお店もたくさんあります。
    繁華街の大きさとしては、都内では、新宿、渋谷、池袋、銀座丸の内の次くらいに大きいみたいです。
    何でも揃うので、新宿や渋谷に行かなくなりました。
    新宿や渋谷のように治安も悪くありません。

    こんな繁華街がありながら、駅南側には、素晴らしい公園があります。
    あまりに駅近でびっくりすると思いますよ。
    とても広く、大きな池があって、とても緑が深い公園です。
    池ではボートに乗れます。
    桜の名所でもあります。
    駅から離れると雑木林もあって、近くに大きな繁華街があるとはとても思えません。
    動物園もあって象や猿もいます。
    モルモットに触れたり、りすが放し飼いになっている所もあって、子供も大喜びです。

    その周りには閑静な住宅街があります。
    年配の方が多いですが、とてもおっとりして性格の良い方が多いですよ!

    欠点といえば、地価が高いことですね。
    杉並区練馬区より高いので、ローンの返済が大変ですが、それでも買って本当に良かったです。

    是非一度来てみてください!

  9. 799 匿名さん

    吉祥寺の良さは、同感っす。。
    でも駅から近い物件ってあまりないよね。。
    戸建を検討していたが、武蔵野市ではなく少し離れた
    練馬区だったり、井の頭に近い三鷹市だったり。
    折角なら、南町とか本町に住みたいね。

    毎日、買い物するわけでもないので、
    生活必需品が揃う、井の頭の久我山とか西荻のほうがお勧めかな。

    でも、吉祥寺は本当によい街だよ。
    否定する人は、郊外だの、電車が混んでるだのいうが、
    まったく解ってないよ。
    計画停電と、以前よりこんでるかも知れないが、
    実際、ラッシュでも井の頭は、そんなに混んでないし、中央線だって、
    田園都市線とか、小田急、京王線に比べれば、空いているよね。

    地価は高いね。将来は、南町に住みたいな。

  10. 800 匿名さん

    >欠点といえば、地価が高いことですね。

    その欠点のため99.2%の国民には手が出ない土地です。
    住みたくとも住めない街は意味がありません。

  11. 801 匿名はん

    >ラッシュでも井の頭は、そんなに混んでない

    そうか?
    駅狭すぎ、乗換悪すぎ。
    中央線はまだいいが。
    あと、杉並方面中心に、一部を除けば密集住宅地、入り組んだ狭小道が多いのは勘弁。
    三鷹側は区画整備もされてるし、余裕があっていいと思うが。

    吉祥寺は高いが、三鷹側とかそんな高くないしいいんじゃいの。
    城南住みだけど、南側(井の頭公園側)の吉祥寺~三鷹の間なんていいと思うけど。
    北側・杉並側はうちの近所と比べて、道も入り組んでるし、ぐちゃぐちゃな感じだから勘弁。

  12. 802 匿名さん

    >三鷹側とかそんな高くないし

    それでも庶民には手が届かない土地ですけど。

  13. 803 匿名さん

    三鷹市も井の頭公園近くは、成城・田園調布の相場より明らかに高かったりする。

    三鷹市井の頭4 吉祥寺10分 189坪 7億7,300万円
    http://www.stepon.co.jp/tochikodate/detail/10421061/
    三鷹市井の頭3 吉祥寺11分 118坪 5億2,000万円
    http://www.jhiroba.co.jp/baibai/syousai/11283dat.html

  14. 804 匿名さん

    トップ校の平均レベルの学生と、2~3番手校の超トップ学生を比較しても意味はない。

    地域相場とはそういうもの。

    三鷹の井の頭の平均的坪単は150万前後が普通。

    http://jutaku-chishiki.com/soba/31545.html

  15. 805 匿名さん

    40坪で6千万円ですね。
    建物入れて8500万円ですか。
    年収600万円の庶民では無理そうです。

  16. 806 匿名さん

    だから戸建てでは無理でもマンションという手があるのか

  17. 807 匿名さん

    井の頭公園と三鷹台の間の西側三鷹市は広大な果樹園や玉川上水があって、環境は最高だが道は狭く入り組んでいる。
    東側武蔵野市は道は広く区画整理された吉祥寺南町の高級住宅街。

  18. 808 匿名さん

    吉祥寺の北側も、商店街を超えて成蹊学園まで行けば、道は広く区画整理されていて桜並木も見事。

  19. 809 匿名はん

    真北に練馬方面に向かうと大したことないが、ちょっと西北=成蹊側に進むとたしかにいい。
    東側武蔵野市はいいとこあるけど、一部かな。
    ゆとりのある区画整備された街の面での広がりは想像以上に小さい気がする。

    なにも吉祥寺でなくても、1~2駅ずらすだけで結構いい感じの街はあるし、格段に安いよね。
    どうしても「歩いて」吉祥寺繁華街に行きたいのでなければ、そのくらいで丁度いい。
    城南・東急沿線住民とかは、少し離れたいい住宅地に住んで、買い物は車とかでって割り切ってるよね。
    この割り切りを、中央線沿線でやってみてもいいと思うけど。
    城南とかと同じく、どうせ郊外なんだから。

  20. 810 匿名さん

    世田谷みたいなダサいとこ以外だったら、どこでもいいよ。

  21. 811 匿名さん

    世田谷でもピンきりだものね

    千歳烏山なんて、ひどすぎる!

    一応世田谷区ではあるけれど。。。。

  22. 812 匿名さん

    世田谷ではニ子玉が最高だな

  23. 813 匿名さん

    こんな所でも豊洲信者が、世田谷叩き。
    全市域、全区域で環境が整っているところなんか、日本にはないよ。
    どこでも気に入った地域を選んで住めば良いだけ。
    大体、長所と短所は裏表だ。

  24. 814 匿名さん

    西高東低

  25. 815 匿名さん

    >世田谷みたいなダサいとこ以外だったら、どこでもいいよ。
    俺は隅田川の東側=城東みたいな貧民の住むエリアでなければどこでもいいよ。

  26. 816 匿名さん

    井の頭公園駅
    井の頭池へ続く神田川では、子供たちが、ざりがに釣りなどをして遊んでいます。

    1. 井の頭公園駅 井の頭池へ続く神田川では、...
  27. 817 匿名さん

    井の頭公園駅の神田川

    1. 井の頭公園駅の神田川
  28. 818 匿名

    横浜市民は吉祥寺に行ったことないと思う

  29. 819 いつか買いたいさん

    僕は予算があればセレブの隠れ家、四街道に住みたいな。染井野ヒルズから車で7,8分のところにあります。

  30. 820 匿名さん

    >810
    >世田谷みたいなダサいとこ以外だったら、どこでもいいよ。

    ハイハイ、スレタイは「住みたい街はどこ part2」です。
    「区」ではなく「街」ですよ。

    区で括るのは豊洲原理主義者の習性ではあるが、しっかりと字を読んで意味を理解しましょうね。

  31. 821 匿名さん

    豊洲民は放射能で頭をやられてますから理屈がおかしいんですよね。

  32. 822 匿名さん

    東北の仙台市はどお?

  33. 823 ご近所さん

    吉祥寺がいい理由のひとつには、行政がいいのです。

    武蔵野市はサステナブル都市1位です。

    交付金不交付だし、財政が豊かなので、
    道路整備などが進んでいます。

    住まいを買うことは、良い行政を買うことでもあると思います。

  34. 824 匿名

    駅から遠い人、暑い中ご苦労さん

  35. 825 匿名さん

    >区で括るのは豊洲原理主義者の習性

    田舎者で、世田谷という街があるとでも思ってんじゃないのか?

    まあ、あるにはあるんだが、世田谷区と同じではないわな^^

  36. 826 匿名さん

    22歳の時に住んでいたけど
    吉祥寺南町の住宅街は帰りの夜道が怖かった。
    それから転勤族と結婚して札幌から鹿児島まで15の街に住んだけど、夜道は吉祥寺が一番怖い。



  37. 827 匿名さん

    それは、南町だからでしょう。。。
    知ってる人なら雰囲気わかると思うケド。
    実家が北町ですが。多少、区画整理はあったけれど。数十年、静かでいい街と変わりはないですよ♪

  38. 829 匿名さん

    何年経っても世間の評価は大して変わりませんね

  39. 830 匿名さん

    住んでみたい街スレに数年住んでましたが長期アク禁くらってこっちに帰ってきましたw

    訳わからなくて数カ月黙ってましたが、こちらは書き込みできそうなのでただいまです。誰もいなさそうですしまた追い出し食らうかもですがとりあえずおひさ。

    やっぱり人気の場所は短期では変わりませんね。それよりは全体的な相場変動のほうが大きいですね。

  40. 831 匿名さん

    神楽坂に住みたいです。
    金銭的に無理ですが。。。

  41. 832 匿名さん

    神楽坂。職場にも近いので、子供がいなかったら住んでたかも。都心にも緑はあると反論されますが、自分はやっぱり子育てにはビルの少ない広々した郊外がいいと思う。

  42. 833 匿名さん

    これまで住んできた中ではバンクーバーがよかったなあ

  43. 834 匿名さん

    神楽坂いいですね。駅から5分以内で。
    あまり駅から離れると高速が近くなってしまうので。

  44. 835 匿名さん

    原発ある日本に住みたい場所なんてない。

  45. 836 匿名さん

    久しぶりに一般人と高級住宅地について語ったら自分の感覚が偏向してきてたことに気づいたわ。やっぱり世間では郊外城西城南です。ここは都心信者の声が異常でした。

  46. 837 匿名さん

    マヨルカよりニースがいいね

  47. 839 匿名さん

    ゲリラ豪雨に強い街がいい。ただし戸建に限る。

  48. 840 匿名さん

    戸建てはゲリラ豪雨に弱いから。水が上がったら大変だから
    マンションのほうがいいよ。でも免震装置って耐水かな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸