住宅コロセウム「住みたい街はどこ part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 住みたい街はどこ part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-27 15:29:53

ニースそれともマジョルカ

[スレ作成日時]2006-06-05 05:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住みたい街はどこ part2

  1. 501 匿名さん

    お得とかいう感覚がすでに庶民的だろ。
    飽きたら住み替えるような感覚にお得という考えなどない。

  2. 502 匿名さん

    じゃあそれでいいんじゃないの?
    ご自由にw

  3. 504 匿名さん

    賃貸住まいのお金持ちはいるけど彼等はいつでも買えるし、仕事が落ち着けば将来必ず買う。
    それだけの資産を形成しているから賃貸料をドブに捨てられるわけだ。

    >>501のような平民が賃貸を渡り歩くのは単に資力がなくて買えないだけであり、
    また将来的に不動産を購入できるあてもない。

  4. 506 匿名さん

    自分は最近になって、国土地理院の都市圏断層地図みたら学生時代に
    ずっと住んでいた場所が総延長50kmの活断層(花折断層)の真上
    だったんでちょっとびびりました。
     海のそば、崖の上などの景色のいいところは、災害には弱かったり
    しますが、景色をとるか安全をとるかは考え方次第でしょうね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  5. 507 匿名さん

    買うなら都下の山奥や埼玉が最高ということですね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  6. 508 匿名さん

    阪神や新潟で倒壊した住まいはどんなのが多かったんだろう
    古い木造などが多かったと聞いたけど、マンションはどうなんだろうね
    場所も大切だし、建物も関係あるのかな?

  7. 509 匿名さん

    高速道路がぶっ壊れてるんだからピンキリのマンションなんていわずもがな
    埋立地はピンキリもなにもなくなすすべもないけど

  8. 510 匿名さん

    こわいこわい。郊外都外を見下して、
    いざ大地震が来てから後悔しそうだな。
    どうしよう住もうとしてるエリアを変えようかな

  9. 511 匿名さん

    都庁の場所が微妙に違うような気が・・。
    これで見ると、日本一地価の高い所が危ないんだね。

  10. 512 匿名さん

    都知事はあの高層タワーの最上階には部屋を構えてないらしい。
    消防車のハシゴが届く高さの階にいるんだって。
    確かに考えてみればそうだろうな。マンションも階数は考え物だ。

  11. 513 匿名さん

    東京の地震スレッドにいるネガ派かな?
    ポジ派に論破されて、ここでこっそり悪口書くのは女々しいよ(笑)
    ここはタワーネガ派の巣にしたくないから、どうか本スレにお帰りくださいませ

  12. 514 匿名さん

    一部商業地域を除けば、安いところはそれなりの理由があるわけですね。

  13. 515 匿名さん

    ここのスレに書き込みしてる人で
    タワー派東京大好きな人の半分は地方出身だろうね
    あとは売れ残ってしまって必死なタワマン販売員のデベさん

  14. 516 匿名さん

    論破って使いたがるよね
    負け惜しみだけのウメタテ君

  15. 518 匿名さん

    先着順だよ〜

    先着順=売れ残り=値引きあり、と考えていいのかな

  16. 519 匿名さん

    いつ死んでもいいからタワーに住んでみたい。

  17. 520 匿名さん

    まだ死にたくないからタワーには住まなくてもいい。

  18. 521 匿名さん

    タワーも住めば都なんだろうか?

  19. 522 匿名さん

    タワーマンションはない街がいいですね。
    自分がそのマンションに住んでなくても
    最後にどうなるのかを考えると。。。

  20. 523 匿名さん

    若いころは都心が一番と思ってたがいまは都心はいやだ
    すこしだけ郊外寄りが環境がよい

  21. 524 匿名さん



    同意。

    自分も以前は都心に近いほど快適だったが、今は都心へ行こうと思えば行ける程度の距離の郊外がいい。

  22. 525 匿名さん

    誰でも一度は湾岸タワマンに憧れたよね?若気の至りでしたが

  23. 526 匿名さん

    都心でもJRから離れてたら意外と不便だったりするね。

    別に上野とか品川とか行かないし、渋谷新宿東京に便利ならいいや。

    しかし、そうなると人気の吉祥寺になってしまうんだよな。

  24. 527 匿名さん

    どこも似たような街に見えるんだけどな私には。吉祥寺、自由が丘、代官山、青山は好きだけど
    新宿、池袋のような雑多な街は神奈川にもいくつかあるから、結局どれも神奈川の人はあえて行かない人も多い。

  25. 528 匿名さん

    青山>代官山>自由が丘>>>>>>>>>吉祥寺>立川

  26. 529 匿名さん

    意外にも神奈川、千葉、埼玉の人は吉祥寺は乗換や距離が遠くて殆ど知られていないみたい。
    庶民的で気楽に楽しめて可愛いお店も増えてきて私は好きですけどね。駅もリニューアルするし。

  27. 530 匿名さん

    北欧に住みたい!!
    冬は日本に戻ってきてそれ以外は北欧の各国を転々と旅したい
    日本がちっぽけに思えてしまうだろう

  28. 531 匿名さん

    隅田川から東は東京ではないので湾岸に憧れたことなんか一度もないです。

  29. 532 匿名さん

    東京でも行動範囲や良く行く街が学生さん並だったら他県の方がいい。住んでる意味がないな。

  30. 533 匿名さん

    湾岸は一度も憧れたことがない、
    お台場、みなとみらい、ネズミーランドはたまに遊びに行く位が丁度良い。
    電車は面倒だから、それらに車で行きやすいエリアに住むと便利。

  31. 535 匿名さん

    そして急降下~w

  32. 536 匿名さん

    デべが仕込んでないのに人気のあるまちは安定していて間違いないね。

  33. 537 匿名さん

    仕込まれているのはどこのことなんでしょうか?

  34. 538 匿名さん

    湾岸

  35. 539 匿名さん

    狛江!

  36. 540 匿名さん

    昔からの東京人には二子玉も

  37. 541 匿名さん

    う、う、宇奈根!!

  38. 542 匿名さん

    宇奈根って渋いね・・・W
    岡本にあった百窓の四角い家があったころ住んでいました。
    年がバレますね。

  39. 543 匿名さん

    へぇ~ 宇奈根まで開発の波ですか。 大規模開発用地はありそうだが完売は難しくないでしかね。

  40. 544 匿名さん

    宇奈根タワーズ

  41. 545 匿名さん

    岡本ももちろん良い住宅地なんだけど、電車で通勤する身にはちょっとつらいね。

    やはり運転手つきのような甲斐性のある人向きでしょうね。

    というわけで、貧乏な私は駅直結マンションです。

  42. 546 匿名はん

    駅直結マンションで傘代浮かしている程度では、どんどん
    メタボへの道。ローンのせいで財布はふとらないのに
    おなかばかり出てくるよ。
    宇奈根で野菜を作ってエンゲル係数を下げましょう。
    もちろんバスは使わず毎日駅までジョギングですよ。

  43. 547 匿名さん

    ↑ なぜだろう。全く羨ましいとは一切思わないのは私だけ?

  44. 548 匿名さん

    >>540
    昔から二子玉を知ってる東京人にとって、二子玉は田畑が続く田舎イメージ。
    二子玉が拓けたのは最近。
    でも二子玉にはショッピングセンターはあるが、住みたくなるような住宅街も、ましてや高級住宅街などありません。

  45. 549 匿名さん

    まあ、そうなんだが。
    瀬田とかあそこらへんの、別荘地や別邸として発達したところは、なかなかのところもあるわな。
    たんに昔から住んでますみたいな人が多いだけの、都心の高級住宅地よりはいいかもしれん。
    まあ、都心でも住みたくなるような高級住宅街は、ろくにないわな、東京の場合。

  46. 550 匿名さん

    瀬田、岡本、上野毛
    いずれも二子玉川の高級住宅地

    玉川だけが二子玉川じゃないんだよ
    最近はアンチライズのやつがやたらと絡んでくるな

  47. 551 匿名さん

    岡本の四角い家って懐かしいな。
    坂下の東京日産自動車教習所で免許取ったよ。
    あそこってジャニーズ御用達なんだよね。

    バブルのころにできたリジェ岡本とか一時期
    松田聖子が住んでたけど自前で門番とかいて
    すごかった。

    二子玉川ではパークコート二子玉川が坂下
    なのにオーラがあってすばらしい。
    昔親戚がサンケイガーデン住んでた。

  48. 552 匿名さん

    岡本の高級住宅街知らんのか?っいう人いるけどなんでそんなに
    ムキになるんだろうね。
    自分が住んでいるならともかく住んでもいない高級住宅地のこと
    熱く弁護するのは理解できない。知識がない人がいるのが許せない
    のだろうか。

    高級住宅地に住むならいいけど、「高級住宅地の近く」とか「高級
    住宅地の有る区」とか「高級住宅地のある沿線」とか無意味な修飾語
    で庶民派住宅地を無理やり上げ底して売ってるから割高外周区とか
    これまた無意味なフレーズでbakaにされちゃうんじゃないの。

    もちろん宇奈根はネタなので許す。

  49. 553 匿名さん

    埋立地に住んでいるのに執拗に世田谷に絡んでくるあんたが何言ってんだか

  50. 554 匿名さん

    >>553はどこ住んでんの?

    烏山?w

  51. 555 匿名

    と、烏山?

  52. 556 匿名さん

    下らんツッコミするな、アフオが

  53. 557 匿名さん

    成城に住んでみたいが成城の近くには住みたいと思いませんね。

  54. 558 匿名さん

    桜新町

  55. 559 匿名さん

    横浜に福富町っていう高級住宅街あるよ。

  56. 560 匿名さん

    ↑ 懲りずにくだらん書き込みしてるの?

  57. 561 匿名さん

    どこに住みたいかって勝手に思えばいいことだけど、ここに投稿してる人達のご近所さんにはなりたくないね。
    どこに住んでるかはご想像にお任せしますけど。

  58. 562 匿名さん

    ↑そういうあんたもここの書き込みの一人。
    まさにメクソ、ハナクソを笑うだなwww

  59. 563 匿名さん

    所詮、横浜は借金の塊なのでパス!

  60. 564 匿名さん

    東京タワーが西側に見える、つまり東部の下町が風情ありますよ。

  61. 565 匿名さん

    そろそろ大きな地震が来そうなので・・・
    「液状化現象」「がけ崩れ」「津波」
    以上3点が無い、地盤が強固で平らな台地に住みたい。
    火事はどうしようもないので諦めるけど・・・
     
    以上の3点が含まれるようなところでいいところありますか?
    (大抵、値段高い土地ですよね)


  62. 566 匿名さん

    武蔵野台地のどっかにすれば?

  63. 567 匿名さん

    武蔵野台地のどこかなら、
    中央線より南がいいですよ!
    中央線より北はどうも土の香りがする・・・
    西武や東武だからかも知れない。

  64. 568 匿名さん

    本当は武蔵野台地のギリギリ北西側の台地辺りが割安でお買い得。
    都心までの交通が便利なのに、あまり知識のない人が川が近いと言う理由で避けるエリア。
    地震被害を考えたら、埼玉県内陸部の方が安全なのにダサイタマだとか言って忌み嫌うような愚か者がいるから。

  65. 569 匿名さん

    ダサい玉に住むくらいなら、地震のリスクを負ってでも神奈川県の湾岸部に住むよ。
    いつくるかわからない地震のために、駄埼玉県内陸部なんかに住みたくない。

  66. 570 匿名さん

    568さんの予言通り愚か者の登場ですね。

    笑っちゃいました。

  67. 571 匿名さん

    世田谷区の船橋とか、祖師谷なんていいんじゃないかな??

  68. 572 匿名さん

    いやだよw
    最悪の選択

  69. 573 匿名さん

    そこまで言わんが、なんでチトフナやソシガヤ?

  70. 574 匿名さん

    世田谷にしては土地が安くて商店街がそこそこ充実してて物価が安いから、といったところか。

    ただし果たしてそんな世田谷に住む意味はあるのかといわれたら疑問だね。

  71. 575 匿名さん

    ああ、そうか。
    砧あたりにはいいとこもあるが、他は安そうだな。
    街並みが雑然としてるし。
    たしかにそんな世田谷に住む価値があるかと言われれば、「ご自由に」としか言えないかもね。

  72. 576 匿名さん

    代々木上原は?

  73. 577 匿名さん

    船橋って千葉だと思っていた。ららぽあるところの。
    漁船街の千葉じゃないの?

  74. 578 匿名さん

    千葉にも船橋ってあるんですか。

  75. 579 匿名さん

    そんなことも知らないんですか。教養の無さを露呈していますね。

  76. 580 匿名さん

    稲城
    しかも駅から離れてるとこがいい。

  77. 581 匿名さん

    何もなさ過ぎて子供が塾に行くにも、ショッピングも、病院も遠くに行かなければならない。
    暗い夜道怖いと思う。道は広いけどもっと不便ではなくなったらいいね。

  78. 582 匿名さん

    狛江市岩戸南辺りの150㎡くらいの一戸建て。

  79. 583 匿名はん

    チトカラだって悪くないじゃないですか。

  80. 584 匿名さん

    武蔵小杉以外。。

  81. 585 匿名さん

    住所が世田谷区で戸建で駅から歩けて大通りに面してなければどこでもいい。ミニ戸でも3階建てでも中古でも持ち家ならそれでいい。
    そんなところに住みたい。

  82. 586 匿名さん

    そこまで言うのなら、東急沿線でも5千万くらいで出てたりするよ。
    建物は保障できないし、60平米くらいだったりするし、狭隘雑居地帯だったりするが。
    そこまでして世田谷、、、世田谷住民としても不可解至極。

  83. 587 匿名
  84. 588 匿名さん

    訳わからないところがでるとスレがかたまるね。

  85. 589 匿名さん

    23区にも似たスレがありますね。

  86. 590 匿名

    日本橋

  87. 591 匿名さん

    なんとなく神戸市

  88. 593 匿名さん

    福岡いいよー!
    愛宕なら最強!
    売ってないけど。

  89. 594 匿名さん

    主用な有名分譲地の開発造成時期

    池田:室町 1910年(明治43年)
    箕面:桜井 1910年(明治43年)
    豊中:玉井町、本町 1914年(大正3年)
    宝塚:雲雀丘 1915年(大正4年)
    川西:花屋敷 1915年(大正4年)
    吹田:千里山 1920年(大正9年)
    大田区:田園調布 1923年(大正12年)
    芦屋:六麓荘 1930年(昭和5年)
    豊中:東豊中 1933年(昭和8年)

  90. 595 匿名さん

    岡本って神戸じゃないの?
    まさか東京が地名をパクる…orz

  91. 596 匿名さん

    世田谷の岡本は昔から岡本だよ。
    でも東京のは、岡本太郎とか岡本カノコとか人の名前から来てるんじゃないか?
    それまでは砧だったはずだから。
    関西のパクリではないことは確実だよ。

  92. 597 匿名さん

    分譲地の歴史・伝統・文化では東京は近畿には到底適わないね
    地名も近畿の方が断然かっこいい

  93. 599 匿名さん

    元住吉!(by東急東横線

  94. 600 匿名

    住吉って神戸の地名パクってはりますの?

  95. 601 匿名さん

    598さんのデータは「東京の」ですね。

  96. 602 匿名さん

    >>600
    東京には近畿のパクリみたいな地名が多いよん

  97. 603 匿名さん

    中央沿線以外ならいいかな。

  98. 604 匿名さん

    >>596
    岡本かの子は川崎に縁のある人

  99. 605 匿名さん

    パクリって、そんなこといったらアメリカやオーストラリアはイギリスのパクリだらけw

    パクリだから悪いとは言えんよね。

    どよんと曇ったイギリスの慎ましい住宅地より、アメリカやオーストラリアのほうがゆとりがあるし。

  100. 606 匿名さん

    イギリスのパクリはアメリカやオーストラリアに限らず、カナダ、シンガポール、香港・・・
    のように旧植民地国はほとんどだよ。
    地名、通り名などパクリは当たり前。
    他、フランスのパクリやスペイン、ポルトガルのパクリも多々ある。
    湘南だって中国のパクリなんだから。

  101. 607 匿名さん

    ネームバリューがある場所かな。

    例えるなら、兵庫県芦屋市
    芦屋って聞くとネームバリューがあるね。

    でも、実際に“金持ち”と言える地域は阪急神戸線より北側。
    阪神沿線に住んでいても芦屋市であれば、それなりの反応する人だっているのですから。

    ある意味、だますのには良いかも。

  102. 608 匿名さん


    横浜山手駅付近を横浜山手町と勘違いされるのと一緒か。

  103. 609 匿名さん

    田園調布といっても、線路を挟む何丁目かでまったく違う。

    白金台はお屋敷街、隣の白金は貧民街。

    知らない人は、あぁ勘違い。

  104. 610 匿名さん

    けど、港区の平均年収は一千万越え。

  105. 611 匿名さん

    はったりなら田園調布本町でしょう。
    土地勘の無い人はまさか天下の田園調布の本町のグレードが低いとはゆめゆめ思わないでしょうから。

  106. 612 匿名さん

    披露山=逗子全体、鎌倉山=鎌倉全体が高級といった勘違いも往々にしてある。
    ほんの一地域だけがリッチな場所なのに、イメージって怖い・・

  107. 613 匿名さん

    もっと身近なとこなら世田谷とか杉並でしょう。
    区の半分以上は乱雑に開発された狭小道路の住宅密集地なのに、なぜか高級イメージ。
    イメージに見合うとこなんて、せいぜい三分の一くらいじゃないの?
    やはりイメージは怖いね。

  108. 614 匿名さん

    世田谷は一番価格と実態が乖離している場所でしょうね。
    最近の世田谷のマンションは他と比べ売行きが悪いので、皆気付いたのかも知れません。

  109. 615 匿名さん

    世田谷はおしゃれで高級なイメージがあるけど杉並にはないな。練馬と大差ないイメージ。中央線の雑多でどん臭いイメージが強いし。実際に垢抜けないエリアだね。

  110. 616 匿名さん

    都心への通勤抜きなら、葉山(御用邸の近く)かな。
    現実は無理か。。。

  111. 617 匿名さん

    >>615 に同意。
    JRは汚い駅多いからね。
    やっぱり城南と言われる場所がいいね。

  112. 618 匿名さん

    杉並も永福、浜田山はいいわね。

  113. 619 匿名さん

    世田谷区は、千代田区港区渋谷区目黒区の下というイメージがある。

  114. 620 匿名さん

    世田谷のフラッグシップは成城と二子玉だが、微妙。
    田園調布や自由が丘、あるいは吉祥寺といった街と比べると・・・

  115. 621 匿名さん

    どさくさにまぎれて吉祥寺を入れる田舎者w

  116. 622 匿名さん

    吉祥寺は常連組なんだが。

    どさくさに再開発タワマン入れてる田舎者ならいるぞ。

  117. 623 匿名さん

    二子玉なんてフラッグシップじゃないだろw

    二子玉というより、瀬田・岡本や上野毛・等々力とか崖上の住民がイメージ上げてんだよ。
    自由が丘のイメージを上げてる、奥沢や玉川田園調布も実は世田谷。
    自由が丘そのものは商店街みたいなもの。

    吉祥寺なんて高級とはとても言えない商店街で、庶民人気の街。
    成城とか田園調布と並べないように。

  118. 624 匿名さん

    貧乏人の多数決ランキングの常連ね

    富裕層にとってはどうでもいいエリア、それが吉祥寺

    やはり千代田港渋谷目黒世田谷と大田品川高台の都心城南エリアが別格、特別ですね
    東五反田や北品川がランクインすることのない“ド庶民の多数決”ランキングなどどうでもいい

  119. 625 匿名さん

    値段高いランキングなら別スレ作って独りでやればいいよ。

    ここは住みたい街はどこ?っていうテーマだから。

    格付けなんかやってないし。

  120. 626 匿名さん

    で、吉祥寺や自由が丘がいいというのなら、ランキング通りのとこに住めばいいんじゃないの?

    つまんないねw

  121. 627 匿名さん

    >623さん
    >624さん

    正しい!よくわかってらっしゃる。
    結構わかっていない人多いよね。
    まとまな方いらっしゃって、ほっとしました。




  122. 628 匿名さん

    吉祥寺が最高なんて思わないが、いい街であることに異論はない。

  123. 629 匿名さん

    まあ、どこの区でも一部だけだね。あとは勝手なイメージ。

  124. 630 匿名さん

    吉祥寺や自由が丘は、庶民にとっては、高くて住めない所だよ。
    だから、もっと高級な所があると言われても、ぴんとこないよ。
    吉祥寺や自由が丘の方が楽しそうなので、どっちに住みたいかと言われたら、迷わずこっちかな。
    自分に縁のない高級な所なんて、正直言ってどうでもいいよ。

  125. 631 匿名さん

    何故吉祥寺カッペは自由が丘と同列になりたがるのか?

    吉祥寺と並べるなら荻窪やら三鷹やら立川だろ

    自由が丘とは街の性格から住民の質まで何から何まで違う

  126. 632 匿名さん

    全国の高級住宅街ベスト10エリア Byセオリー「土地のグランプリ」
    1.田園調布(大田区
    2.芦屋(芦屋市
    3.山手(横浜市中区
    4.麻布(港区
    5.番町(千代田区
    6.南山(名古屋市昭和区
    7.成城(世田谷区
    8.青葉台(目黒区
    9.吉祥寺・井の頭(武蔵野市三鷹市
    10.下鴨(京都市左京区)

  127. 633 匿名さん


    なにを基準にランク付けしたんだか、全く不明
    町で一般人に聞けば、こんな感じになるのは目に見えてる

    吉祥寺とか人気投票ランクが高い街がいいと思うなら、そういうところにすればいいんじゃないの?
    そういう街ばかりあがるのなら、このスレ自体無意味になっちゃうでしょ。

    吉祥寺とかは商店街・商業地があるから人気があるんだよ。
    そんだけのことだから、実際に住むとなれば好き好きあるでしょう。
    ご多忙にもれず、商店街・商業地が多い場所はいろんな人間が出入りしてるからね。
    閑静とか落ち着いたゆとり&便利さみたいなものは、期待できない。
    それでも好きな人は好きなんじゃないの。

  128. 634 匿名さん

    吉祥寺とかだと、10分くらい歩けば、閑静な住宅街になると思うけど…

  129. 635 匿名さん

    駅10分以内の場所は、若者とかが流れ込んでるよね。
    駅5分以内のところは、夜は酔っぱらいやヤンキーもうろついてる。
    10分歩けば閑静といったって、そういう駅周辺環境を好まない人もいるんじゃないの?

  130. 636 匿名さん

    産業道路沿いに住んで喜んでる奴もいれば、勤め先の近所がいいなんて信じられないような営業してる奴もいる。

    吉祥寺・三鷹・深大寺って、適当に緑と静寂があるから安定人気があるんだろうな。

    代々木公園や砧公園じゃ静寂はないからさ。

    年取ると便利な場所がいいと思いきや、狭山丘陵の戸建て欲しがったりするのも静寂がキーなんじゃないか?

    都会暮らしで贅沢とは、暗闇と静寂を所有することだと思うよ。

    とにかく、利便性と快適性は一定を超えると反作用するね。

  131. 637 匿名さん

    今は、周りがにぎやかな方がいい。
    街の喧騒は遮音すればいいし。
    時がたったら価値観は変わるもの。
    その時には田舎暮らしがいいとか考えているのかもね。

  132. 638 匿名さん

    適度に緑が無い街は雑然としてしまうね。

  133. 639 匿名

    製造業が落ちぶれた愛知三河の成れの果てw

    生活保護費の増加率
    1位 みよし市(三河) 生活保護費2億4900万円 増減率378.8%
    4位 高浜市(三河) 生活保護費3億100万円 増減率113.5%
    5位 知立市(三河) 生活保護費8億300万円 増減率90.7%
    6位 西尾市(三河) 生活保護費7億600万円 増減率85.8%
    10位 刈谷市(三河) 生活保護費11億3500万円 増減率78.7%


    トヨタの下請け零細企業勤めでは死にたくなるわなw
    豊田市で女性飛び降り、布団の中で1歳長男死亡 無理心中か

    【安城】精神障害者ヨーカドー乳児殺害事件【三河】
    【豊田】女子高生強姦殺人事件(未解決)【三河】
    【豊川】一家4人殺人事件(未解決)【三河】
    【岡崎】車上荒らしによる殺人事件【三河】
    【西尾】長野一家殺人事件・殺害と死体遺棄現場【三河】
    【豊川】引籠もり、一家殺傷事件【三河】
    【豊田】母親による無理心中【三河】
    【西尾】6歳児親子シンナー吸引事件【三河】
    【西尾】中学生車両連続放火事件【三河】
    【豊田】緑区遠征”無職”豊田市男性 老女撲殺犯【三河】
    豊田署 犯罪2年連続全国一!【】リーマンバブル崩壊による金字塔!】
    http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000001004080003
    【愛知】 豊田署 犯罪8029件で2年連続全国最多 110番通報3万1889件も愛知県内で2年連続1位 防犯強化で交番2増は珍しい 
    http://jiko-news.sblo.jp/article/37027816.html(2CH)
    http://www.jichiro.gr.jp/jichiken/report/rep_yamagata28/jichiken_hokok...
    (三河は日本?まったく理解できないディープな話がテンコ盛


  134. 640 匿名さん

    樹の一本も無い家もいただけ無いね。

  135. 641 匿名さん

    でも中央線に乗っている人は民度が低いからキライ・・・

  136. 642 匿名さん

    世田谷は吉祥寺と自由が丘の人気タウンに挟まれて地盤沈下している気がします。
    最近、武蔵野市杉並区目黒区のマンションに比べて最近の売れ行きも鈍い。
    ①買い物に面白い街が無い
    ②自治体サービスの低さ、特に子育て関連
    ③特に田都の異常な混雑

  137. 643 匿名さん

    実勢地価は、自由が丘2=吉祥寺南町1>成城6>吉祥寺南町3>瀬田1。

  138. 644 匿名さん

    >>642
    釣りですか?
    吉祥寺やら武蔵野市やらのマンションて売れ残りアウトレットマンションだらけだね

  139. 645 匿名さん

    民度や世帯年収、資産では、成城6>>自由が丘2>瀬田1>>>>>>>吉祥寺南

  140. 646 匿名さん

    どの街に住むのが自分が楽しいかで選ぶのがいいんじゃない。
    住所で偉いなんて誰も思ってくれないよ。
    それに高級住宅地に住むと、その中の序列があって豪邸でないと肩身が狭い。マンションでは人も呼べない。
    見栄で選んでもろくなことは無い。

  141. 647 匿名さん

    いえアドレスは社会的属性を示す上で非常に重要なファクターです。

  142. 648 匿名さん

    高級住宅地のマンション住まいはちょっと・・・。
    街並みを壊しているし、少ない予算で住みやがってと白い目で見られる。
    住む街のなかでは、できれば真ん中以上の家を確保したいね。

  143. 649 匿名さん

    武蔵野市の一人当たり税収は世田谷区の1.5倍で全国最高レベル。
    子育て・公共料金などサービスは段違い。

  144. 650 匿名さん

    ライズの失敗で、自由が丘>武蔵小杉>二子玉川となったね。

  145. 651 匿名さん

    川崎が世田谷を越えることは永久に無いから成仏しなさい

  146. 652 匿名さん

    世田谷厨ってたち悪いな

  147. 653 匿名さん

    世田谷は年中川崎やら武蔵野やらの格下に絡まれてるな^^

  148. 654 匿名さん

    >>653
    豊洲もお忘れなく。

  149. 655 匿名さん

    豊洲、川崎、武蔵野

    世田谷コンプレックス三兄弟か

  150. 656 匿名さん

    642は釣りだろうがレスしてあげようw

    ①買い物に面白い街が無い
    >ん?三茶ニコタマすぐ隣に自由が丘、これで十分。別に近所に大規模商店街なんかなくていいよ。

    ②自治体サービスの低さ、特に子育て関連
    >待機児童のこと言ってんの?若年人口が増えてんだからしょうがないよね。子供の医療費無料とか自治体の活動とか、周辺と比べてそんなに悪いとは思わんけどね。

    ③特に田都の異常な混雑
    >そうは言うが、世田谷の人口は80万、昼間人口70万以上、ゆとりがあれば別にそんなに混雑なんて気にならないよ。ゆとりがないのなら吉祥寺にでもどうぞ。

  151. 657 匿名さん

    >高級住宅地のマンション住まいはちょっと

    といっても、最近は高級住宅地が分割されて狭小戸建がちらほら。
    狭小戸建のほうが、はるかに景観壊してるよ(笑
    こういうマンションは地権者や近隣住民が入ってたり、地域の街並みとのすり合わせをして商品価値を高めてるから、まともなマンションはそんな浮いた存在ではないと思うが。

    序列ね・・・ドラマの見過ぎだよ。
    今や高級住宅地だって成金の出入りが多い時代。
    場合によっては、昔から住んでる人たちのほうが肩身が狭いくらい。
    序列もなにもあったもんじゃないし、そこまで近所のこと気にかけてないよ。

  152. 659 匿名さん

    にこたまです

  153. 660 匿名さん

    杉並世田谷がユニクロマンションなら城東はダイソーマンション


  154. 661 匿名さん

    深沢~

  155. 662 匿名さん

    >659
    いいところだけど、自慢できるほどのアドレスじゃないでしょ。
    と突っ込んでみたくなります。二子玉川(微笑)。

  156. 663 匿名さん

    川崎市民が住みたい街No1らしい。
    本当に川崎市の調査で見た。

  157. 664 匿名さん

    >662
    にこたまってそんなに嘲笑されるほどの場所でもないでしょ?
    にこたまってそこまで見下される場所ではないと思うけど。。
    てか、どちらかというと住みたい人、結構いるよ。

  158. 665 匿名さん

    アドレスにこだわるなら、知名度が高い、港区麻布、千代田区番町、渋谷区広尾、大田区田園調布、世田谷区成城とかにすればよかったのに…
    世田谷区深沢とかだと、高級住宅街だと知っている人は知っているけど、知らない人も多い気がする。
    アドレスに興味がない人って、自分の周りにも多いから。

  159. 666 匿名さん

    高級住宅街で、マンション買うなら、戸建て中心のエリア(世田谷区深沢など)ではなく、マンション中心のエリア(麻布、番町、広尾など)にすればよかったのに…
    戸建てとマンションの立地が同じなら、区分所有権しか持たず共同住宅に過ぎないマンションが劣ってしまうよ。
    マンションを買うなら、戸建てがほとんどない都心や駅近とかを買うのが鉄則だと思うけど…

  160. 667 匿名さん

    世田谷区深沢とかだと、高級住宅街だと知っている人は知っているけど、知らない人も多い気がする。

    そこが良いんだよ

  161. 668 匿名さん

    >マンションを買うなら、戸建てがほとんどない都心や駅近とかを買う

    だって、そんなとこ住みたくないもん、湘南とかからも遠いし。
    東京の高級住宅地は、今やそんな豪邸ばっかじゃないよ(関西もそうなってきてるけど)。
    相続で分割されたり、古い残骸のような家が残ってたり、それで半ば狭小住宅が侵入してきたり。
    合わせてマンションも増えてる。
    低層で見た目を景観とかに合わせるだけコスト掛けてたりするから、下手な戸建より立派。

    深沢の小沢一派の周囲のTV見た?
    あそこらなんて、全然高級っぽくないだろ?
    ちなみに、マンションの数でいえば、世田谷よりもっと郊外のほうがはるかに多いんだよ(笑

    アドレス?
    世田谷近辺が良かったんだけど、成城や田園調布は高速へのアクセスとか道路事情が今一つ。
    それにそういう有名どころは、成金の変なのも多いし。

  162. 669 匿名さん

    深沢って桜新町10分程度だよな。遠くないじゃん。それに車利用が多ければ駅近かどうかんてあまり関係ないでしょ。港北とかもっと郊外なんて、車だけで生活してるのも多いもの。電車をあんまり使わなくていい人は結構いるものだよ。

  163. 670 匿名さん

    麻布、番町、広尾なども元は戸建エリアですよ。
    いつの間にかマンションが多くなりましたけどね。
    元から住んでる戸建オーナーは相続税や管理の問題で、大きな家は手放すことになっていく。
    そんな高い敷地はなかなか個人の買い手も付かないから、結局はマンションとかビルに。
    世代交代が進めば、そんなものです。
    一種低層のとこはビルは無理、スケールダウンした戸建か低層マンションとかになっていくでしょう。

  164. 671 匿名さん

    奥沢、上野毛、等々力、岡本、瀬田もマイナー?
    玉川台、用賀、弦巻、砧、下馬・・・もいいとこあるし、著名人・ステータスのある人も多いが、、、
    やっぱマイナーか(笑

  165. 675 匿名さん


    どっかにデータがあったけど、その通りですよ。
    上京時の縁とか親の近くの沿線とか住む人は相当多くて、東西南北そんなに移動しないらしい。
    たまたま都心や世田谷という人も多いでしょう、うちもだけど。

  166. 676 匿名さん

    たまたまで世田谷に住める人が羨ましい
    いくら血縁・地縁があっても先立つものが無い人たちは北や埋立地や川向こうへ都落ちするほかありませんからね

  167. 677 匿名さん

    なんで羨ましいのか理解できせんね。

    成城の広い戸建てならわかりますが。

    世田谷もピンキリ。羨ましがられると思っているのはむしろ世田谷に住んでいる流入移民の一部か23区といえば世田谷と千代田区しか思いつかない田舎モノくらいでしょう。

  168. 681 匿名さん

    >>678
    大丈夫か?
    熱くならずにスルーしときなよ。

  169. 682 匿名さん

    >先立つもの

    親とかが近くだって、先立つものは親でなく自分で用意するもんですよ。
    もらったりする人も多いみたいだけど、別に普通の人間に買えないような価格でもない。
    年3~400万、10年貯められる人なら、豪邸は無理でもある程度のものを買えるもの。


  170. 684 匿名さん

    >>682

    十分用意できるなら基本的には自分で用意すればいいが親に余裕があって出してくれるなら変に意地はって固辞しないほうがよいのでは。
    遺産だったら受け取るくせに口出しされたくないとかで生前贈与は避けたがる人(嫁)がいるが、考えようでは旦那の調整不足か親不孝者かも。
    自分の場合は夫婦で貯めた6000に1500を生前贈与と賃消で親から融通してもらったがお陰でローン金利の心配もなくまぁそれなりの場所に住めて感謝してます。その分家にはマメに招待して孫との時間も取っている。オヤジは家買って数年で逝ってしまったが、間違ってなかったと思う。遺産が多ければ一部共有で相続税対策にもなるし悪くないはず。

  171. 685 匿名さん

    いろいろと住みたい街を長い事考え続けてきましたが、ようやく結論に達しました。
    武蔵小杉です。

  172. 686 匿名

    考えて抜いて

    ムサコかい!

  173. 687 匿名さん

    予算的な問題?

  174. 688 匿名さん

    >>684
    最近、親からの援助を当てにするのが当然といわんばかりの資金計画で購入を検討する人が多いですね。援助を受けること自体は悪くはないですが、そういう人たちは勿論自分の子供たちが住宅取得年齢になったら同様の援助をするつもりだし、それが可能なんでしょうね。まさか、自分の時は親から貰うだけ貰って、子どもに対しては同じような援助はできないようなカツカツの収支計画で目一杯のローンで購入するなんて身勝手なことはしないですよね。そんな安易な計画で分不相応な住宅を買うのは、家族に対して無責任だし、第一デベの恰好の餌食でしかないですもんね。

  175. 689 匿名さん

    あのさ、そんなこと人様の自由
    大きなお世話だと思いますよ
    羨ましいのだと思いますが

  176. 690 匿名さん

    羨ましいわけじゃありませんよ。生前贈与は受けませんが、高齢の親からは自分の生まれ育った愛着のある城南の宅地60坪を相続させてもらう予定ですから。小規模住宅地の特例で相続税はほとんど発生しない見込みです。その代わり、自分の代で建てる注文住宅は自己資金で賄って、自分の子供の代には負担なしで土地ごと譲るつもりです。それが自分の親の願いでもあると思うし。貰うばかりで与えることを前提としてない人ってどう考えているんだろうかと不思議に思った次第です。親世代より自分の貰う年金が少ないからとかを言い訳にするんでしょうか。

  177. 691 匿名さん

    おたくが何人兄弟か知りませんが相続税かからないんですか・・・へえ
    あまり公の掲示板で一族の恥を晒さない方がいいと思いますよ

  178. 692 匿名さん

    >>690
    それだとおたくの子供が“貰うばかりの人”になっちゃうよw

  179. 694 匿名さん

    住みたいのは隣に美人OLが住んでる街かな。

  180. 695 匿名さん

    お、いいですね。
    隣じゃなくても地区に一杯美人が住んでいたら
    それだけで嬉しいな。

  181. 696 匿名さん

    じゃあ、お洒落といわれてる街がいいね。
    うちの近辺の駅周辺は、そういうOLもいるが、やたらモデルとか多いよ~
    城南郊外の某エリアだが。

  182. 697 匿名さん

    俺は、嫁と娘が美人だからどこでもいいや。

    どこ行っても周りはブスだらけに見えるんで。

  183. 698 匿名さん

    うちもだな(笑

  184. 699 匿名さん

    住んでる人たちが、ぎすぎすしていない街がいいや。

  185. 700 匿名

    家族がいる街かな…

  186. 701 匿名さん

    マンションや一軒家を購入する考えはないけど、
    今は勤めているので、職住隣接できる場所では恵比寿。
    定年後は、軽井沢あたりで暮らせたらいい。

  187. 702 匿名さん

    生まれ育った故郷が一番だ。

  188. 703 匿名さん

    地名の踊らされていてもあほらしいね。

  189. 704 匿名さん

    >690
    小規模住宅の特例って何でしょう?
    税金が免除されるんですか?

  190. 706 匿名さん

    東京の住民生活満足度ランキング
    http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126.pdf

    生活実感値総合ランキング

    1位・武蔵野市/2位・府中市/3位・世田谷区/4位・杉並区/5位・品川区/6位・文京区/7位・立川市/8位・目黒区/9位・中央区/10位・三鷹市/11位・江戸川区/12位・千代田区/13位・国立市/14位・港区/15位・江東区/16位・多摩市/17位・台東区/18位・北区/19位・調布市/20位・大田区

    継続居住意向ランキング

    1位・武蔵野市/2位・杉並区/3位・府中市/4位・中央区/5位・港区/6位・目黒区/7位・世田谷区/8位・文京区/9位・品川区/10位・千代田区/11位・立川市/12位・三鷹市/13位・台東区/14位・江戸川区/15位・国立市/16位・調布市/17位・江東区/18位・多摩市/19位・大田区/20位・北区


  191. 707 匿名さん

    どこでもいいや、誰と住むかだな。

  192. 708 匿名さん

    >>706
    ランキングを聞いている訳ではなかろう・・・
    他の板でも同じの入れてるし・・・

  193. 710 匿名さん

    毎回、この手のアンケートで誰かが指摘しているが、横浜に限っては
    範囲が広すぎで一くくりに住みたいとか住んでよかったとかはいえない。
    横浜市内には18も区もあるんだよ。
    もっというと、同じ中区でも山手町と寿町はまったく別物だし。
    何故住みたい街などに、山手町とか、美しが丘とかで取り上げないのか??
    横浜市」って漠然としすぎ。

  194. 711 匿名

    門仲には住んでもいいけど豊洲なんかタダでもやだと思うように、山手はいいけど福富町はやだみたいな感じ?

  195. 712 匿名さん

    住みたい街の横浜って区でいえば中区とか
    間違っても戸塚区とか港南区じゃないよ

    行政じゃあるまいし、そこまで細かいアンケじゃないでしょ
    あくまでイメージ、ブランドとしての横浜

    山手町とか、美しが丘とかブランドとしては???
    いまさら山手町に住みて-なんて言ったって開発の余地さえない詰まった地域
    首都圏から人口を呼べないでしょ

  196. 713 匿名さん

    >711
    福富町は飲み屋やスナックがたくさんあるから俺は一番住みたい街だよ

  197. 714 匿名

    住みたい街とか何の参考にもならないよ。知名度が高いのが上位にくるのが当たり前
    特に地方の人は横浜ブランドに弱いでしょ?
    川崎の方が利便性が高いのは誰も知らない。

  198. 715 匿名さん

    川崎は公害のイメージがあるからな。
    川を越えて大田区になったら高級なイメージ
    川でイメージが浄化されるのかな

  199. 716 匿名さん

    あと堀之内のソープ街のイメージかな。
    駅1キロ以内でしょ、あのソープ街。

  200. 717 匿名さん

    あと川崎といえばギャンブルのイメージ。
    川崎競輪、川崎競馬。
    ヨタったオヤジのドリームランド、川崎。

    ちなみに花月園競輪は廃止だから横浜はイメージが川崎とは全く違う。

  201. 718 匿名さん

    714皮先市民撃沈!

  202. 719 匿名さん

    吉祥寺も伊勢丹が無くなっちゃたし。

  203. 720 匿名さん

    てか、あれだけの人がいるのに利益上がらなかった伊勢丹の方がむしろヤバいんじゃないかぃ

  204. 721 匿名さん

    吉祥寺にはチャイナの観光客が行かないからな
    知名度が低いからしょうがない

  205. 722 匿名さん

    というか、吉祥寺って金のない若者で賑わってる気がするが(笑

    もちろんお金持ちもいるんだけど、圧倒的多くはリーズナブルさに吉祥寺にひかれてくる人たちだよ。

    伊勢丹は無理でしょ。

  206. 723 匿名さん

    だから人気ランキングトップなのですw

  207. 724 匿名さん

    ところが実際は、吉祥寺には高級スーパーは山ほどあるけど、普通のスーパーが少ないのです。
    100円ショップもダイソーが潰れ、隣駅に行かないと無い。

  208. 725 匿名さん

    ハーモニカ横丁や駅ビルがあるだろ。

  209. 726 匿名さん

    吉祥寺の普通のスーパー:目立たないがそこそこのサイズのSEIYUがあります

  210. 727 匿名さん

    吉祥寺はおしゃれなブランドっぽい店が増えましたね。
    地元の八百屋のとなりに地方のアンテナショップがあったり、
    輸入雑貨やかわいい小物のお店があったりで楽しくなり
    ましたね。ちょっとおしゃれに気取りすぎているように
    思いますが、駅ビルも素敵なお店がいっぱい。休日は
    人と車と自転車が多すぎるのが今ひとつですが、平日
    昼間に利用する専業主婦にはホントいいところですよ。

  211. 728 匿名さん

    平日、昼間に吉祥寺を闊歩する専業主夫になりたい。

  212. 730 匿名さん

    キミの後、誰もいなくなったね・・・。

  213. 731 匿名

    容姿不問!
    稼ぐ奥さん募集中です。
    応募は729さんあてに。

  214. 732 匿名さん

    かわいそう。

  215. 733 匿名さん

    住みたい町は、芦屋六麓荘(富豪条例のある町)か、芦屋奥池(有料道路を通らないと家に行けない町)金持ちを経験してみたい。

  216. 734 匿名さん

    成城です

  217. 735 元武蔵野住民

    吉祥寺は街のブランドとしては良いけど道路事情が最悪であり、マイカー生活を中心とする方には
    向かないと思います。

    その理由に都心の様に片側2車線の大きな道路が網羅されていない事、、これが慢性的な交通渋滞を
    生んでいます。

    かつて戦時中の武蔵野は、旧日本海軍とかの航空機の製造工場とかありましたが、その面影はなくなり
    戦後は進駐軍、特に米軍横田基地から軍人やその家族を子供の時に見かけた事があります。
    (三鷹駅付近にはグリーン・パークの米軍宿舎がかって存在した。)

    街のブランドはともかくとして、ゴチャゴチャな街並と区画整理、道路整備など進めないと昭和の
    ノスタルジーをいつまでも引きずる街になりかねないか?と。

    街並を歩いても空が開けていないし、その上空は相変わらず占領軍の横田空域です。

  218. 736 匿名さん

    たしかに街並みが古いし乱雑だよね。
    ああいうのが日本人のマスの好みなのかもしれないけど、いいとはとても思えない。
    成城や田園調布が街としてよくできているというのは、理解できるが。

  219. 738 匿名さん

    人混みが好きな自分は吉祥寺憧れます。
    街の探索、店の開拓、吉祥寺はバランスがいい。
    下町感覚もあり、ブランド感覚もあり、好みです。

  220. 739 匿名

    気張らず気楽に便利で楽しい!吉祥寺は庶民派の憧れです。
    セレブを気取っていたい一部のひとには向いてないですね。

  221. 740 匿名さん

    ブランド地域は買い物限られてるし、下町は客層の問題、たまにあり。
    やっぱりバランスのとれた吉祥寺に一票です。
    風俗の話がよく出ているようですが、あの程度では全く問題なし。

  222. 741 匿名さん

    井の頭公園

    1. 井の頭公園
  223. 742 匿名さん

    井の頭公園

    1. 井の頭公園
  224. 743 匿名さん

    井の頭公園

    1. 井の頭公園
  225. 744 サラリーマンさん

    自由が丘、二子玉川、成城、田園調布、
    荻窪、中目黒、下北。
    ここは人気地域で、
    すべて俺は憧れる地域。
    で、それを抑えて一位は、吉祥寺。
    一般庶民うけする地域であるが、
    ここのスレは、皆さん、
    年収2千万でももらっているの?
    ならすみません。
    吉祥寺でなく、麻布でも六本木でも住んでください。
    ごちゃついている、乱雑←南町の一部?
    マイカー不便、渋滞←どこのことじゃ?駅を超えた井の頭街道のこと?
    吉祥寺通り?
    吉祥寺の土地勘ある?

    ちなみに吉祥寺の一戸建ては
    成城や、下北そう価格は変わらんよ。
    自由が丘、中目黒は別格かな。

  226. 745 匿名さん

    >ごちゃついている、乱雑

    南町も、三鷹との間も、北側の商店街方面も、、、どこも密集してんじゃん。
    道も狭いし。
    あれで成城や奥沢(自由が丘近辺ね)と比較しちゃ、あかんよ。
    歩道とかでさえ狭くてろくに整備されてないのに。
    まともな高級な住宅地(高いというより高級に整備されてる)を見たことがない人が憧れんだね。

    >マイカー不便、渋滞

    駅近辺は、朝夕週末、どの道も混んでるよ。
    朝夕週末以外に車乗ってる人ですか?

    >成城や、下北そう価格は変わらん

    この立地でこの戸建の街並みで、成城並みですか?
    そんな高いとは思えんけど。
    ほんとなら、割高だよね~

    中目が別格って、東京知ってるの?
    格でいえば、まだ吉祥寺のほうが高いくらいかもよ。
    つい20年くらい前までは、川沿いの谷間の商店街、ちょっと歩いて丘の上でも普通のサラリーマンの2代目3代目が住んでた街だよ。

  227. 746 暇人

    アンチ吉祥寺が多いね。
    元吉祥寺住人ですが、、。

    渋滞?上り?あるよ。でも吉祥寺過ぎるまで
    ストレス貯まる渋滞ではないと思うけどね。裏道もあるし、
    五日市、連雀、人見街道だってあるし
    そう混雑してない。東八は少し混んでいる。

    駅周辺が乱雑って言ってるの?
    駅周辺の一戸建てのこと?
    それって当り前だと思うけど。
    いきなり、吉祥寺の駅を出て閑静だったら発展してないよ。
    南町が一番きれいだね、南町でも楳図かずおのまことちゃん
    周辺は少し狭くて区画悪いが、
    基本的には、道は概ね広く吉祥寺では高級住宅で知られるよ。
    特に南町の井の頭公園近くは素敵なところ。
    東町、北町も区画整理されているし、乱雑ってどこか
    具体的に言わないから、よく解らないね。

    成城や田園調布、用賀など、確かに道も広く区画もきれい。
    高級住宅街をそれだけの指標と考えるならば、
    井荻とか下井草、上井草だって綺麗だよ。
    地方だってあるんじゃないの。

    ナカメは高いよ。
    吉祥寺のほうが上!って言うのは
    住人にとっては嬉しいのかもしれないが、
    ナカメは、坪単価300万はする。
    さすがに吉祥寺は価格だけで言うならば負け。
    青葉台、上目黒、下目黒だって、でっかい家が多い。
    代官山、恵比寿にも近いしね。
    でも区画はきれいじゃないけど。
    20年前は知らんけどね。

    奥沢は旗型物件をよく見かけ、道が狭い。
    吉祥寺とは違うって言っていること自体、、ね。
    家の価格は、自由が丘に近いだけあって高いけどね。
    奥沢とか自由が丘は建蔽率/容積率が60/200、60/150が多い
    吉祥寺は40/80.50/100だよ。どちらが、ゆとりある街並み
    を作れるか解るよね。

    以上

    暇だったので、、
    もうカキコしませんのでよろしく。

  228. 747 匿名さん

    >>745

    中目黒の高級住宅街としては青葉台がありますよ。
    青葉台は高級住宅街の土地グランプリでも全国ランクで10以内に入ってましたが。

  229. 748 匿名さん

    青葉台はたしかにいいが、昔から知ってる人間としては、中目ではないと思うが・・・
    学区とかも違うしね。

  230. 749 匿名さん

    東山ってどうなの?
    東山小学校って有名だよね。

    中目黒って初めて行っても
    よさが解らないよね。
    隠れ家的なお店が多いから、
    よさが解るまで、結構時間が掛かった。

    もうすぐ、さくらが見れるね。

  231. 750 匿名さん

    東山は、中央官庁の官舎があるから。
    凄いレベルが高い。
    中学ではあまり地元に行かないけど、地元の中学いく連中も優秀。
    育ちがいいのか、スポーツとか音楽とかもできて、よく読書もしてて、東大とか行っちゃうんだよね~
    人間的にも余裕がある人が多かった気がする。

    蛇崩川の桜かな?
    近くにホルモンとか焼き鳥で美味しいお店、まだある?

  232. 751 匿名さん

    東山いいですねー
    叶わぬ夢ですが

  233. 752 匿名

    吉祥寺は都心に出るのが面倒。

    以上

  234. 753 匿名さん

    無駄と余裕の区別がつかない人は吉祥寺などの住環境のいいところは向かない。

  235. 754 匿名さん

    浜田山
    環境,治安は良好。文教地区。公園も多い。

  236. 755 匿名さん

    吉祥寺が良い!
    都心から遠い?
    都心にそんな用事があるのかい?
    新宿、渋谷、東京だってすぐに行けるけどね。
    NO1に対するひがみ?

  237. 756 住まいに詳しい人

    風俗街がある吉祥寺などでは旦那が風俗に通う確率は断然上がるらしいよ。
    たとえば、砂漠で喉が渇いてどうしようもない時に目の前に冷えたマンゴージュースが置いてあるけど
    奥さんから飲んだらだめよと言われているとする。
    奥さんが見ていなくて、マンゴージュースを飲んでもばれないことが前提ならたいていの喉が渇いた男性
    はマンゴージュースを飲んでしまうだろう。

    目の前にマンゴージュースがなければ飲むことはないだろう。
    喉が渇いた時にマンゴージュースの看板を毎日見ていれば、マンゴージュースを飲みたくなるのは
    潜在意識に刷り込まれてしまうからなんだよね。
    知らないうちにマンゴージュースが頭からはなれなくなってしまう。
    そして、マンゴージュースを飲みたいと考えるようになり、たまたま、喉が渇いた時に目の前にあったら
    マンゴージュースを飲んでしまうことになる。
    一度、マンゴージュースの味を覚えてしまうとたまにマンゴージュースを飲むようになるのである。

    住環境っていうのは潜在意識と関係しているから重要なんだよ。

    だから、吉祥寺みたいな風俗街&ラブホテル街に住んでしまうと旦那が風俗通いになる確率が格段に高まるんだ。

  238. 757 住まいに詳しい人

    吉祥寺風俗街一覧
    http://fuzoku.jp/kantou/area2033_1.html

    喉が渇いた時に目の前にマンゴージュースがあったら飲んじゃうのは人間の性
    毎日潜在意識に刷りこまれれば無意識に風俗に入り浸ってしまう

    風俗街が近いということはそういった確率が高いということなんだ

  239. 758 匿名さん

    家族で住んでいる地元の街の風俗には行かないだろう。独身なら別。
    あと、風俗へ行く行かないは、住んでる環境はあまり影響しないように思える。
    それより勤務地の影響の方が大きい感じ。

  240. 759 匿名さん

    そもそもあの程度だったら余裕で許容範囲だな。
    普通に歩いていたら看板なんて見えないし。
    現地に行ったことがないんだろう。

  241. 760 匿名さん

    マンゴージュースって一体‥‥。

  242. 761 匿名さん

    小生、吉祥寺ではないが自転車で行ける範囲に生まれてこのかた住んでいる者じゃが、吉祥寺の魅力がいまいちわからんのう。なぜどこもかしこも吉祥寺が住みたい街No.1なのかのう。誰か教えてくれんか。

  243. 762 匿名さん

    >761

    理由は庶民にとってお手ごろな街だからじゃ
    中産階級がほとんどを占める日本にとっては大衆受けする場所ってことじゃ
    たとえば、映画でも適度にバカっぽい内容のほうが興行売り上げが伸びるじゃろ
    その理屈と同じ事じゃ

  244. 763 匿名さん

    代沢住みたい❤

  245. 764 匿名さん

    おれも代沢に住みたい。
    1億必要だ。

  246. 765 匿名さん

    コーラじゃダメですか?
    やっぱりマンゴージュースなんですか?

  247. 766 匿名さん

    駄目!

  248. 767 匿名さん

    下北沢アンケート
    下北沢以外で好きな東京の街は?(2011.3.3)

    1.吉祥寺 33.33%(104)
    2.銀座 11.54%(36)
    3.中目黒 10.90%(34)
    4.新宿 9.29%(29)
    5.高円寺 8.33%(26)
    6.渋谷 7.37%(23)
    7.下北沢以外に好きな街はない 6.41%(20)
    8.自由が丘 5.77%(18)
    9.中野 3.53%(11)
    10.六本木 3.53%(11)

  249. 768 匿名さん

    >>767

    おかしいなあ?城東が入っていないじゃないか!

  250. 769 匿名さん

    ソース無しのうえに下北沢アンケートとかイミフ

  251. 770 匿名さん

    下北沢経済新聞が調査してるアンケートで特定の街しか選択出来ないようになってるから城東の街がないのは当たり前。

    http://shimokita.keizai.biz/vote.php

  252. 771 匿名さん

    はじめから城東は除外なんだね。あってもなくても答えは同じだけど。

  253. 772 匿名さん

    豊洲を入れると豊洲が一位になってしまうので入れなかったのでしょう。

  254. 773 匿名さん

    城東では銀座が2位に入ってるよ。

  255. 774 匿名さん

    銀座に住めないこともないけど、敢えて住む所じゃないでしょ。
    このアンケートは好きな街だから住みたい街とは限らないんだね。

  256. 775 匿名さん

    コメント見てて、吉祥寺が沢山出て来ていたので私も初めて投稿します。

    実家が吉祥寺です。幼少から住んでいて。土地感もあったので一番慣れていて落ち着くという感じですが。

    結婚後は吉祥寺に住居構えました。友人もいますし、慣れている土地が良かったという理由です。

    人並みは、実家も含めて一軒家が駅近くにはかなり多いので(駅一分とかの距離に近代的なマンションはないです) 昼間などは、ご近所だと思われるお年寄りが目立ちます。

    サンロード離れれば、古いさほど大きくはない一軒家が目立ちます。
    土地感がある方は、割と地味な街という印象があるかと思いますよ。

    なので、わざわざ土地感がない方が住む街でもないかなと思います。

  257. 776 匿名さん


    住むとだんだん土地勘が出てくるんじゃないの?
    田舎じゃない限りは、普通土地勘がある人限定じゃないでしょ。
    それとも吉祥寺って田舎?
    あまり土着的な所には住みづらいよね。

  258. 777 匿名さん

    775です。

    一般的に、吉祥寺は今は住みたい上位になっている感じだったので。コメントしただけです。

    ここのレスは買いたいのでなく住みたいレスなのですがついでにコメントしますね。

    吉祥寺の相場は、多摩地区の中では高いので賃貸でもかなり高いです。

    もちろん、土地相場もそうです。一軒屋でしたら中古で6000万ほどはするのが相場です。

    マンションも土地が少ないので駅からバスで15分は行ってごくたまに新築マンションがある程度です。

    吉祥寺北町(徒歩15分強で、2LDK築30年のボロアパートでも家賃が11万はするほどです。)

    それ抜きにすれば住めば土地感もそりゃ 住んでいれば出てくるとは思いますが。

    例えば、借りてまで。買ってまでして住むには高い街だということです。

    私は、たまたま実家が吉祥寺で慣れていて友達もいたので永住にはしましたが。

    知らない土地に高い相場の街にわざわざ移住するほどの価値はないかないと思っただけです^^。

  259. 778 匿名さん

    けど、あなたはたぶん吉祥寺以外に住んだことがないからだよ。
    自分も中央線に生まれ育ち特別良いと思ったことがなかったけど、他の所に住んで初めてその良さを痛感したよ。
    今はどうしても中央線に戻りたいね。

  260. 779 777です

    私は、吉祥寺以外 地方や千葉も住んだことありますよ。

    違うところで住んで見て住み慣れた環境がいいなってわかったんです。


    永住したいので戻ってきたんです^^。

    色々比べて見て 吉祥寺というブランドでなく 友人・実家があるという理由ですよ。

  261. 780 777です

    追伸です。

    吉祥寺という名前のブランド志向が、住みたい街にランキングされてると思います。

    ここのスレッドは、住みたい街(実際は住まなくても気軽に意見交換してのスレッドですものね)

    住んで知ってる私の感想を気軽に書いただけでした。

    そうですね。。。スレッド通りの意見なら ブランド志向なら住所的に港区とか目黒区がいいかな^^。

  262. 781 匿名さん

    吉祥寺も十分ブランドありますよ!
    って言うと、郊外だの何だの言う人いる
    かもしれませんが。

    若者からファミリーまで便利で住みやすいですよ。

    自分は杉並区の井の頭線に戸建てを購入しましたが、
    吉祥寺を諦めての杉並区にしてますから。
    23区外で1位ってすごいと思いますよ。

  263. 782 匿名さん

    23区外だから1位なんじゃないの?
    下流化が進んでる時代だもの、誰もがいつかは手が届きそうってことは重要なポイントでしょ。

  264. 783 住人

    23区外だと、下流。。。 苦笑

    いつかは届くと言っても、吉祥寺の現相場は、23区に匹敵するほどですよ。

    賃貸でしたら実際住むのは可能でしょうが、買うとなると相場的にそんな簡単ではないですよ。

    武蔵野市は、区と隣接した市で、都心アクセスも便利な立地が人気の理由だとも思います。

    23区だと、区というブランドはありますが、地域により雲泥の差がありますよね。


  265. 784 匿名さん

    >吉祥寺の現相場は、23区に匹敵するほどですよ。

    匹敵するどころか足立区の3倍でしょ。

  266. 786 匿名さん

    >もう、低地や埋立地でなければどこでもいいって思えてくるね。

    っていうことは

    荒川区台東区江東区中央区江戸川区葛飾区足立区全域
    大田区品川区千代田区文京区、北区、豊島区新宿区港区板橋区の一部は
    ダメってことじゃないですか?

    そこに都民の半分くらい住んでいるんでは?

  267. 788 匿名さん

    20歳頃、吉祥寺の前進座付近の寮に住んだ事ありますが井の頭線のラッシュだけがうんざり
    見覚えあると思ったドラマのロケ地が井の頭公園だった
    環境は落ち着いた住宅街
    あれから全国転々として15箇所の街に住んだけど吉祥寺が一番良かった
    今は郊外にしか住めませんけど




  268. 789 匿名

    吉祥寺駅、通勤で怒号が飛び交いすごかったよ…。山手線やメトロ住民がうらやましい。

  269. 790 名門大卒大企業サラリーマンさん

    怒号はどこでもあるが、その大半は学がなく出世しないサラリーマンだよ。

    住環境は23区よりは東京の西側がいいかな。

    東京で一番いいのは若葉台向陽台。
    首都圏100以上の街を見てきたがここがNo.1
    えになる場所だよ。

  270. 791 匿名さん

    地震がなく、且つ治安良く安全なシンガポールに住みたい

  271. 792 匿名

    790さん。つまり吉祥寺は学がない出世しないサラリーマンの町ということですね。計画停電長引きそうだし、計画停電対象外の都心区にすみたいです。

  272. 793 匿名

    計画停電なら都心が良いがリアル停電になったら都心はヤバそう

  273. 794 匿名さん

    北斗の拳の世界かもな、、、

  274. 795 匿名さん

    やっぱり西日本だね。
    東京の人口も減り始めるんじゃない?

    あっ・・・東北から避難民が流れてくるから増えるかな?

  275. 796 匿名さん

    >790
    奥多摩や青梅はもっと絵になるよ〜

  276. 797 匿名

    吉祥寺は土地相場は高いですし・・・(実家があるのでリアルに相場知ってますが) 賃貸でも駅から離れても高いのに。出世しないサラリーマンだったら、賃貸でも分譲でも手が出ないと思うよ。。。。 適当にコメントされてる方がいるのでびっくりする。

  277. 798 匿名さん

    吉祥寺に行ったことがないという方や
    吉祥寺に行ったことがあるが街の一部しか知らないという方
    が書き込みをされているのではないでしょうか?

    歩いていて楽しいお店がたくさんありますよ!
    マリオンクレープのようなクレープ屋さんだけで5店以上あります。
    東急裏辺りにはおしゃれなお店もたくさんあります。
    繁華街の大きさとしては、都内では、新宿、渋谷、池袋、銀座丸の内の次くらいに大きいみたいです。
    何でも揃うので、新宿や渋谷に行かなくなりました。
    新宿や渋谷のように治安も悪くありません。

    こんな繁華街がありながら、駅南側には、素晴らしい公園があります。
    あまりに駅近でびっくりすると思いますよ。
    とても広く、大きな池があって、とても緑が深い公園です。
    池ではボートに乗れます。
    桜の名所でもあります。
    駅から離れると雑木林もあって、近くに大きな繁華街があるとはとても思えません。
    動物園もあって象や猿もいます。
    モルモットに触れたり、りすが放し飼いになっている所もあって、子供も大喜びです。

    その周りには閑静な住宅街があります。
    年配の方が多いですが、とてもおっとりして性格の良い方が多いですよ!

    欠点といえば、地価が高いことですね。
    杉並区練馬区より高いので、ローンの返済が大変ですが、それでも買って本当に良かったです。

    是非一度来てみてください!

  278. 799 匿名さん

    吉祥寺の良さは、同感っす。。
    でも駅から近い物件ってあまりないよね。。
    戸建を検討していたが、武蔵野市ではなく少し離れた
    練馬区だったり、井の頭に近い三鷹市だったり。
    折角なら、南町とか本町に住みたいね。

    毎日、買い物するわけでもないので、
    生活必需品が揃う、井の頭の久我山とか西荻のほうがお勧めかな。

    でも、吉祥寺は本当によい街だよ。
    否定する人は、郊外だの、電車が混んでるだのいうが、
    まったく解ってないよ。
    計画停電と、以前よりこんでるかも知れないが、
    実際、ラッシュでも井の頭は、そんなに混んでないし、中央線だって、
    田園都市線とか、小田急、京王線に比べれば、空いているよね。

    地価は高いね。将来は、南町に住みたいな。

  279. 800 匿名さん

    >欠点といえば、地価が高いことですね。

    その欠点のため99.2%の国民には手が出ない土地です。
    住みたくとも住めない街は意味がありません。

  280. 801 匿名はん

    >ラッシュでも井の頭は、そんなに混んでない

    そうか?
    駅狭すぎ、乗換悪すぎ。
    中央線はまだいいが。
    あと、杉並方面中心に、一部を除けば密集住宅地、入り組んだ狭小道が多いのは勘弁。
    三鷹側は区画整備もされてるし、余裕があっていいと思うが。

    吉祥寺は高いが、三鷹側とかそんな高くないしいいんじゃいの。
    城南住みだけど、南側(井の頭公園側)の吉祥寺~三鷹の間なんていいと思うけど。
    北側・杉並側はうちの近所と比べて、道も入り組んでるし、ぐちゃぐちゃな感じだから勘弁。

  281. 802 匿名さん

    >三鷹側とかそんな高くないし

    それでも庶民には手が届かない土地ですけど。

  282. 803 匿名さん

    三鷹市も井の頭公園近くは、成城・田園調布の相場より明らかに高かったりする。

    三鷹市井の頭4 吉祥寺10分 189坪 7億7,300万円
    http://www.stepon.co.jp/tochikodate/detail/10421061/
    三鷹市井の頭3 吉祥寺11分 118坪 5億2,000万円
    http://www.jhiroba.co.jp/baibai/syousai/11283dat.html

  283. 804 匿名さん

    トップ校の平均レベルの学生と、2~3番手校の超トップ学生を比較しても意味はない。

    地域相場とはそういうもの。

    三鷹の井の頭の平均的坪単は150万前後が普通。

    http://jutaku-chishiki.com/soba/31545.html

  284. 805 匿名さん

    40坪で6千万円ですね。
    建物入れて8500万円ですか。
    年収600万円の庶民では無理そうです。

  285. 806 匿名さん

    だから戸建てでは無理でもマンションという手があるのか

  286. 807 匿名さん

    井の頭公園と三鷹台の間の西側三鷹市は広大な果樹園や玉川上水があって、環境は最高だが道は狭く入り組んでいる。
    東側武蔵野市は道は広く区画整理された吉祥寺南町の高級住宅街。

  287. 808 匿名さん

    吉祥寺の北側も、商店街を超えて成蹊学園まで行けば、道は広く区画整理されていて桜並木も見事。

  288. 809 匿名はん

    真北に練馬方面に向かうと大したことないが、ちょっと西北=成蹊側に進むとたしかにいい。
    東側武蔵野市はいいとこあるけど、一部かな。
    ゆとりのある区画整備された街の面での広がりは想像以上に小さい気がする。

    なにも吉祥寺でなくても、1~2駅ずらすだけで結構いい感じの街はあるし、格段に安いよね。
    どうしても「歩いて」吉祥寺繁華街に行きたいのでなければ、そのくらいで丁度いい。
    城南・東急沿線住民とかは、少し離れたいい住宅地に住んで、買い物は車とかでって割り切ってるよね。
    この割り切りを、中央線沿線でやってみてもいいと思うけど。
    城南とかと同じく、どうせ郊外なんだから。

  289. 810 匿名さん

    世田谷みたいなダサいとこ以外だったら、どこでもいいよ。

  290. 811 匿名さん

    世田谷でもピンきりだものね

    千歳烏山なんて、ひどすぎる!

    一応世田谷区ではあるけれど。。。。

  291. 812 匿名さん

    世田谷ではニ子玉が最高だな

  292. 813 匿名さん

    こんな所でも豊洲信者が、世田谷叩き。
    全市域、全区域で環境が整っているところなんか、日本にはないよ。
    どこでも気に入った地域を選んで住めば良いだけ。
    大体、長所と短所は裏表だ。

  293. 814 匿名さん

    西高東低

  294. 815 匿名さん

    >世田谷みたいなダサいとこ以外だったら、どこでもいいよ。
    俺は隅田川の東側=城東みたいな貧民の住むエリアでなければどこでもいいよ。

  295. 816 匿名さん

    井の頭公園駅
    井の頭池へ続く神田川では、子供たちが、ざりがに釣りなどをして遊んでいます。

    1. 井の頭公園駅 井の頭池へ続く神田川では、...
  296. 817 匿名さん

    井の頭公園駅の神田川

    1. 井の頭公園駅の神田川
  297. 818 匿名

    横浜市民は吉祥寺に行ったことないと思う

  298. 819 いつか買いたいさん

    僕は予算があればセレブの隠れ家、四街道に住みたいな。染井野ヒルズから車で7,8分のところにあります。

  299. 820 匿名さん

    >810
    >世田谷みたいなダサいとこ以外だったら、どこでもいいよ。

    ハイハイ、スレタイは「住みたい街はどこ part2」です。
    「区」ではなく「街」ですよ。

    区で括るのは豊洲原理主義者の習性ではあるが、しっかりと字を読んで意味を理解しましょうね。

  300. 821 匿名さん

    豊洲民は放射能で頭をやられてますから理屈がおかしいんですよね。

  301. 822 匿名さん

    東北の仙台市はどお?

  302. 823 ご近所さん

    吉祥寺がいい理由のひとつには、行政がいいのです。

    武蔵野市はサステナブル都市1位です。

    交付金不交付だし、財政が豊かなので、
    道路整備などが進んでいます。

    住まいを買うことは、良い行政を買うことでもあると思います。

  303. 824 匿名

    駅から遠い人、暑い中ご苦労さん

  304. 825 匿名さん

    >区で括るのは豊洲原理主義者の習性

    田舎者で、世田谷という街があるとでも思ってんじゃないのか?

    まあ、あるにはあるんだが、世田谷区と同じではないわな^^

  305. 826 匿名さん

    22歳の時に住んでいたけど
    吉祥寺南町の住宅街は帰りの夜道が怖かった。
    それから転勤族と結婚して札幌から鹿児島まで15の街に住んだけど、夜道は吉祥寺が一番怖い。



  306. 827 匿名さん

    それは、南町だからでしょう。。。
    知ってる人なら雰囲気わかると思うケド。
    実家が北町ですが。多少、区画整理はあったけれど。数十年、静かでいい街と変わりはないですよ♪

  307. 829 匿名さん

    何年経っても世間の評価は大して変わりませんね

  308. 830 匿名さん

    住んでみたい街スレに数年住んでましたが長期アク禁くらってこっちに帰ってきましたw

    訳わからなくて数カ月黙ってましたが、こちらは書き込みできそうなのでただいまです。誰もいなさそうですしまた追い出し食らうかもですがとりあえずおひさ。

    やっぱり人気の場所は短期では変わりませんね。それよりは全体的な相場変動のほうが大きいですね。

  309. 831 匿名さん

    神楽坂に住みたいです。
    金銭的に無理ですが。。。

  310. 832 匿名さん

    神楽坂。職場にも近いので、子供がいなかったら住んでたかも。都心にも緑はあると反論されますが、自分はやっぱり子育てにはビルの少ない広々した郊外がいいと思う。

  311. 833 匿名さん

    これまで住んできた中ではバンクーバーがよかったなあ

  312. 834 匿名さん

    神楽坂いいですね。駅から5分以内で。
    あまり駅から離れると高速が近くなってしまうので。

  313. 835 匿名さん

    原発ある日本に住みたい場所なんてない。

  314. 836 匿名さん

    久しぶりに一般人と高級住宅地について語ったら自分の感覚が偏向してきてたことに気づいたわ。やっぱり世間では郊外城西城南です。ここは都心信者の声が異常でした。

  315. 837 匿名さん

    マヨルカよりニースがいいね

  316. 839 匿名さん

    ゲリラ豪雨に強い街がいい。ただし戸建に限る。

  317. 840 匿名さん

    戸建てはゲリラ豪雨に弱いから。水が上がったら大変だから
    マンションのほうがいいよ。でも免震装置って耐水かな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸