埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和高砂マークス (プラウド浦和高砂3丁目7計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウド浦和高砂マークス (プラウド浦和高砂3丁目7計画)
匿名さん [更新日時] 2018-04-19 13:51:09

県庁近くの場所に15階建てプラウドです。また即日完売でしょうか?2018年完成予定なのでアトレの駅ビルが完成してる頃みたいです。

売主:野村不動産
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:区分所有者全員に管理組合を結成していただき、運営・管理業務は管理会社に委託(予定)
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目61番1他(地番)
交通情報:JR京浜東北線・上野東京ライン・湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩8分

【公式URL、正式マンション名等、諸々の情報を更新しました 2016/7/17 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-12 01:12:59

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和高砂マークス口コミ掲示板・評判

  1. 1627 匿名さん

    >>1626 匿名さん
    撤退しないことになったのでは

  2. 1628 匿名さん

    >>1627 匿名さん
    ヨーカドーに聞いたら、そのような予定は有りませんとのことでした。

  3. 1629 マンション検討中さん

    >>1628 匿名さん
    ヨーカドーの人に聞いても部外者にはそう答えるのでは?
    まして店員なら、情報すら落ちてきませんよね。

  4. 1630 匿名さん

    ヨーカドーの裏側(西側?)にマンションが建つみたいですね、ヨーカドー自体はいずれスーパーだけになりそうですがどうなんでしょうね。

  5. 1631 匿名さん

    あ、それがブリリアなんですかね?

  6. 1632 通りがかりさん

    1625の通りがかりです。
    すべては今年度中にわかりますよ。

    うふふふふ。

  7. 1633 通りがかりさん

    >>1631 匿名さん
    ヨーカドー裏はブリリアではなく、プレシス(単身者向けマンション)だと思いましたが?

  8. 1634 匿名さん

    月々のローン以外の費用(管理費、修繕積立金)の支払いが多い物件って、リセールはどうなんでしょう?そんなの気にしない層が買ってくれるんですかね。

  9. 1635 匿名さん

    >>1634 匿名さん
    一時金の有無によるところもあるし、タワマンとか中小不動産物件でなければ中古市場ではそこまで気になるポイントにならないのでは。

  10. 1636 匿名さん

    >>1632 通りがかりさん

    全てを教えて下さい!

  11. 1637 匿名さん

    マークスの価値は何があっても不変です。

  12. 1638 匿名さん

    不変って事はないでしょ、さすがに。

  13. 1639 匿名さん

    >>1628 匿名さん

    そりゃ、現場の人間は現段階ではそう言うしかないよね。
    パート募集とかもみんな辞められたら困るから最後の最後まで募集し続けるし。
    俺、スーパーで昔バイトしてたからその経験上ね。
    急に降ってわいたように閉店の流れが来るから油断出来ないよ。

  14. 1640 マンション検討中さん

    今日、MR行ってきまーす。
    注意ポイントなどあったら教えてください。

  15. 1641 匿名さん

    浦和駅は今買っとかないともうこの価格じゃ買えないよ。
    新築でも中古でも良いのがあったら即決に限る。

  16. 1642 匿名さん

    購買力のある層が都心に回帰する流れは変わらなそうだし
    上野東京ライン開通直後いうことと、東京オリンピックバブルで今が一番高いと思うけど、どうなんだろうね

  17. 1643 匿名さん

    浦和の新築相場って、どの位ですか?

  18. 1644 マンション検討中さん

    アトレと駅前のあくまでタワーマンションメインの再開発では資産価値は上昇しない。今がバブルで最も価格が高いと考えるのが妥当だよ。あの頃は高かったね~と言われる時代だろうね。高値掴みはやむを得ないファミリー層がメインの需要層となっている市況だね。

  19. 1645 マンション検討中さん

    もう少し予算乗せて中央区の湾岸タワマンに住もうか悩んでます。

  20. 1646 通りがかりさん

    金輪際、駅近立地の土地仕入価格は下がらない。

    なぜなら売る方も高く売れることを知っていて、浦和駅前でお金に余裕なくて叩かれても土地を投げ売りしなきゃいけないほど台所事情の厳しい人はいないから。

    建設費に関してはもっと深刻。
    まったくもって下がる要素がない。

    これからのマンション開発は人気駅の徒歩10分未満のみ収支が合うとデベは考えていて、埼玉では浦和くらい。大宮はマンションより商業ビルにした方が儲かる。新都心もホテルか商業ビル。無理な立地はマンション。

    今がピークなんてことは絶対にない。
    これからは坪平均300万オーバーの好立地案件を、買える層だけが買って更に次の資産を増やしていく時代。

    マンションは一般人には買えない時代が来るよ。
    都心はもう来てるけど。
    資産家たちの投資商品としての好立地マンション。
    そして好立地以外は買わない方がいい。
    いや、一般大衆では既に踏ん切りつかないレベル。
    資産、担保余力、決断力すべてにおいて気後れ。

    投資家が興味を示さない場合、お金持ちが戸建から終の住処で子供の独立を契機に手入れが楽なマンションへ移住してくるニーズにハマればOK。

    これ以上は上がらないなんていうのは持たざる人たちの願望をこめた戯言。

  21. 1647 匿名さん

    バブルの時もみんな同じように考えてたと思うよw

  22. 1648 マンション検討中さん

    人口減少社会において、都心はまだしも浦和が資産価値の高いエリアとしてあり続けるのか?という疑問はあります。

  23. 1649 匿名さん

    浦和も人口減っていくのに、価格が下がらないことはありえない
    あと10年くらいはこの相場を維持できるかもしれないけどね

  24. 1650 匿名さん

    これから都心でも空きマンションどんどん出てくる時代になるから
    そのときも浦和がいまの資産価値を保ってるかというと厳しい
    ファミリー層が実需で買うのは問題ないけど、普通に考えるとキャピタルゲインまで狙うのは無理だと思うけど

  25. 1651 匿名さん

    コンパクトシティが好まれる流れなのは間違いない。今後、人口は減ってもシニア層の増加は続くから、シニア層に好まれる浦和駅至近エリアはニーズが減少しづらい。
    テロや大災害など外的脅威の要因による下げは別として、当分下がらないでしょう。
    下がる予測をしてる人は10年も待つ機会ロスと値下がりメリットとを天秤にかければいい。もちろん下がる保証はないけど。
    武蔵浦和、北浦和、南浦和なら安いのいくらでもあるから、お金ない人はそっちにすればいい。

  26. 1652 匿名さん

    都心で空きマンションがどんどん出るって具体的にどこのことでいつからのこと?
    巷の聞きかじった情報だけだと説得力ないよ。
    人気のあるエリアは関係ないよ。

  27. 1653 違うんだな

    >>1647 匿名さん

    バブルといまの違いはね。
    バブルは郊外も駅前もみんなあがった。
    三郷とかみてごらん、安いでしょ。
    東京高いでしょ?地方二足三文だよ。
    全然バブルじゃないんだよね。
    意味合いが全然違うんですよ。

    下の人たちも人口減社会だなんだ言ってるけども。マクロでミクロを切るとまったくもって本質見えなくなるからね。
    秩父市で人口減ることと、浦和はまったく無関係なんです。さいたま市の人口増見てみてくださいな。

  28. 1654 匿名さん

    浦和も人口減るよ
    減らないのは都心のいくつかの区だけだよ

  29. 1655 匿名さん

    いまファミリーでマンション買う人たちは高値掴みしないといけないから本当に可哀想

  30. 1656 匿名さん

    国の推計だとさいたま市の人口は2020年をピークに減少に転じるらしいけど、浦和に限るとどうなのかな?
    いずれにせよ市全体が地盤沈下していく中で浦和地区だけが価値を保てるとは考えづらいけど・・・

  31. 1657 評判気になるさん

    なんか買ってしまった人がご乱心みたいだけど、デベの営業以外は金融関係も、不動産関係者も、その他経済評論家も総じて価格は暴落することを予知というか断言しているよ。議論になるのは2020年以降かその前かってだけ。全体のマンション価格が下がれば浦和も相対的にどんどん価格は下がっていくよ。もちろん、浦和が唯一無二の好立地で都心のどの立地より価値があるというのであれば別だけど笑。今はまさに価格の最高潮。金利は安いけど営業の話ののっかって(ほとんどの方は変動金利で契約してますよ、とか。これは月々の支払額を現時点では低く見せるためだけのもの)変動金利で契約しちゃった人はもう何もかける言葉がないけど。

  32. 1658 匿名さん

    まあ、ただ、金利は驚異的に安いから、ローンでしか買えない層は今しか浦和の新築マンション買うチャンスはないよ、というロジックも別に間違いではない

  33. 1659 匿名さん

    マークスは人気あるからネガキャンする人多いねえ。

  34. 1660 匿名さん

    >>1659 匿名さん
    事実をみんな話してるだけですね。
    高値掴みしても良い人が買うマンション。

  35. 1661 匿名さん

    わざわざ書き込むことをネガキャンて言うんだよ。分かってるのかなあ。無視できないんだね。かわいそうに。

  36. 1662 評判気になるさん

    事実を言われてネガキャンネガキャンと必死になる方がかわいそう。自分の選択に自信があればそういう見解もあるよね、ですむのに。不安でいっぱいなんだろうね。

  37. 1663 うーん

    >>1657 評判気になるさん

    変動金利で契約しちゃった人ってどういう意味ですか??笑
    マンション買ったことないということがよくわかる。オーソドックスな墓穴パターンですよ(^_^)

  38. 1664 匿名さん

    ご乱心してるのって買った人じゃなくてデベの営業さんなんじゃないの?
    このあと、本命のサンクアージュも控えてるし

  39. 1665 マンション検討中さん

    結局、買い急いで無いなら、もう少し待った方が、価格も下がってきていいってことですか?

  40. 1666 匿名さん

    10年待てば必ず安くなる。今は高値掴みになるから待った方がいいですよ!
    ローン組まなくていい人は羨ましいなあ。待てるんだから。

  41. 1667 匿名さん

    >>1664 匿名さん
    もう販売開始してるコスパ最高マンションですね。マークスよりサンクアージュがお買い得ですよ。学区もいいし。

  42. 1668 匿名さん

    1658だけど、価格がこれ以上上がる要素はないけど、金利がこれ以上下がる要素もないので、ローン組む前提なら結局必要なタイミングで購入するのが賢い
    特に、浦和は資産価値はほとんど低下しないと思われるので。
    さいたま市全体でも、人口は2040年に95%まで低下する程度なので、
    浦和のマンションがそれほど大きく資産価値を毀損するとは思われない。
    多少高く見えても、ローンの負担を含めるといま買ってしまったほうが安いというロジックは十分あり得ると思う

  43. 1669 匿名さん

    将来いつか必ず高齢化で下がる!じゃあいつまで待つんだ?という話だからなあ
    2040年まで家を購入するのを待つの?たぶんその頃にはローン組める年齢過ぎてると思うけど笑

  44. 1670 匿名さん

    買いたいときに買うのが後悔ないと思うけどね。

  45. 1671 通りがかりさん

    >>1651 匿名さん

    大正解。
    ちなみにテロや大災害が起こると一時的に下がって、その後ぐっと値は上がります。

    ですので、基本的にありとあらゆるケースにおいて将来的に上がります。

    わたしが上述した限られたエリアは。

  46. 1672 通りがかりさん

    >>1653 違うんだなさん

    大正解。

    当時のバブルは菖蒲町の寺田団地で土地坪100万円近い事例や熊谷、深谷ですら100万円超えていた。

    浦和や川口で400。
    最高値の元麻布、南麻布あたりでマンション坪3000万円。ドムスね。

    今はまったく状況が違う。
    ごく限られた範囲のみ価値が上がる。
    駅、駅距離、再開発、地位などがキーになる。

    埼玉県さいたま市浦和区、浦和駅、浦和駅徒歩10分未満と円の範囲を狭めて考えたときに答えはわかる。

    浦和区全体で論じることすら無意味。
    大東や皇山町の外れみたいな浦和区は下がる。
    仲町や高砂は上がる。

    わかるかな?

    再開発タワーは坪400万円平均を超えても売れるよ、埼玉県の上位0.1%の層にリーチすれば余裕ではける規模だからね。都内の人間も多少は買うだろうね、さいたま市浦和区に所縁ある人間が。

    あまり正確に物事を捉える能力のない人には理解できないだろうけど、それでいいんだよ。

  47. 1673 通りがかりさん

    >>1657 評判気になるさん

    いいんだ。
    何度も言うがきみらのような次元の有象無象がバブルだ何だ、今はピークだと喚くうちは決してバブルではないんだよ。

    だってそうだろ?
    きみらは一度として未来予知に成功していない連中。当たるわけないんだよ。

    情報の非対称性。
    上位0.1%でないと見えない風景、理解のできない価値観が確かに存在する。

    そんなとこにいたら、見えないんだよ永遠に。

    ふはははは。

  48. 1674 マンション掲示板さん

    その通りですね。
    浦和区で論じることさえ雑。
    もはやさいたま市全体の話しとことマークスのそれではあまりにも論点がボケますね。

    越谷の郊外でバブル期坪150とかしてたからなぁ。あれはバブルだったよね。

  49. 1675 匿名さん

    ってことは最後のお買い得物件かなぁ。

  50. 1676 匿名さん

    この規模、仕様、駅西口10分以内、財閥、価格が5年以内にあるかどうか。
    再開発タワー、ブリリアはここより高いのは間違いない。

  51. 1677 匿名さん

    中古も視野にいれたらそれなりにありそうだけど新築だとなかなか無いかもね。

  52. 1678 匿名さん

    買います!

  53. 1679 匿名さん

    サンクアージュがあるよ!

  54. 1680 マンション掲示板さん

    >>1673 通りがかりさん
    このマンションも、エリアも全然検討していないのですが、よく上がっているスレなので興味本位で見ています。
    どういう気持ち、テンションで「ふはははは」とタイピングしてるのですか?

  55. 1681 購入経験者さん

    どんなマンションでも、所詮相場だから仕方が無いのでは。実需だと、本人が購入できる時が買い時だし、家族構成も変化するので価格の上下はやむを得ない。

  56. 1682 匿名さん

    1681の言う通りで、高い安いは後にならないとわからない。

  57. 1683 匿名さん

    一期で、マークス買った人が羨ましい。

  58. 1684 マンション掲示板さん

    >>1683 匿名さん
    なんで?

  59. 1685 匿名さん

    その時々の相場があって新築マンション価格が決まる中でシティハウス仲町、パークハウス岸町などの競合より割安だから人気なんでしょう。特にパークハウスが1番の比較対象になる。
    一期が1番選択肢多いからでしょう。

  60. 1686 匿名さん

    パークハウスは確かに立地はマークスより良いけど、強気価格で最初にネガティブイメージ着いちゃったね
    でも、もう半分くらいは売れてるようだし、普通に竣工までには売り切ると読んでます

    逆に、マークスはサンクアージュも控えてるので価格控えめで早めに売り切る戦略取ってるみたいだね
    日照気にしないならこの価格で駅徒歩8分でプラウドは相当魅力ですよね

  61. 1687 匿名さん

    あと、何戸あるの?
    まだ、間に合いますか?

  62. 1688 マンション検討中さん

    住友や三菱さんよりも、この物件のメリットって何ですか?

  63. 1689 匿名さん

    価格

  64. 1690 マンション検討中さん

    仕様、環境、ブランド力

  65. 1691 名無しさん

    >>1690 マンション検討中さん
    具体的にはなんですか?

  66. 1692 匿名さん

    >>1690 マンション検討中さん
    どれもメリットがないような。。

    囲まれ感のある窪地、駅距離
    仕様は周りの同時期のマンションと同レベル
    郵政に買収され先行き不透明。ブランド軸がぶれる可能性も。

  67. 1693 匿名さん

    ではなぜパークハウス岸町より売れてるのかな?

  68. 1694 マンション検討中さん

    >>1693 匿名さん
    竣工時期が早いから

  69. 1695 匿名さん

    パークハウス購入者どんまい。

  70. 1696 マンション検討中さん

    スペックが高いのに、安いから。

  71. 1697 マンション検討中さん

    >>1696 マンション検討中さん
    確かに埼玉のマンションにしてはスペック高いですよねー
    洗面台も天然石ってなかなかないです

  72. 1698 マンション検討中さん

    今の市場ではマシなだけで(もっといえばほかのマンションがひどすぎるだけで)数年スパンでみたら割高なのは否めないよ。あと数年だけ価格が高騰し、あとは価格が下落する要素は多くあっても、維持・向上する要素は見当たらない。

    実際、あの浦和タワーですら、中~低層階はもっと安かった。デべ営業が出す価格比較表はあくまで高層階や平均をいじった坪単価であって、Cタイプ、Dタイプ等、坪単価ともに263前後など、高砂マークスよりも安かった。それで徒歩3分、耐震、高砂小岸中。三菱はやりたくなくても提携先が免震を希望し、竣工まで6割ほど売れればマシと考えていた価格設定だったが一気に捌けた。この頃は絶妙だったが、今の浦和関連の三菱の価格設定はいかがなものか。

    今後の不動産市場の変動し対し、浦和の武器はせいぜい駅前の簡易な再開発とアトレくらい。今の価格を維持できると考える方が安易ではないだろうか。

  73. 1699 通りがかりさん

    >>1698 マンション検討中さん

    おつかれさまでした。

  74. 1700 匿名さん

    >>1698 マンション検討中さん
    参考になります。

  75. 1701 マンション検討中さん

    結局、もっと、待った方が安く買えるってことですか。

  76. 1702 匿名さん

    今後、ローン金利は確実に上がっていくから返済額トータルで考えれば大差ない
    年収が高くなくてローンの審査に不安がある人は、逆にいまじゃないと買えないかも
    金融庁が地銀の不動産融資がじゃぶじゃぶなのを問題視視始めてるので

  77. 1703 マンション検討中さん

    マークス行きます!

  78. 1704 マンション検討中さん

    先着順の販売もしてますね。
    勢い落ちたのですかね。

  79. 1705 匿名さん

    >>1698 マンション検討中さん
    参考になります。
    浦和は、もう少し広い範囲で駅周辺の開発が進んでくれたらいいのにな。

  80. 1706 マンション検討中さん

    東口にプラウドができると聞いたのですが、ここより高いんでしょうか?
    個人的には、西口の商店街や飲み屋が立ち並んだ街並みより東口の静かな雰囲気が好みなのですが、西口の方が価格が高いと聞いたので…
    東口プラウドは徒歩3分と言えどそこまで高くないのかな?と思いまして…

  81. 1707 マンション掲示板さん

    営業曰く高い予定とのこと。
    東口の方が人気ないけど駅近だからね。

  82. 1708 マンション検討中さん

    >>1702
    それよく営業が言うフレーズだけど、「金利が安いうちがお得ですよ」と言いながら返済比率低く見せるために「金利は変動金利を適用しました。ほとんどの方が変動金利で契約してますよ」という自己矛盾のセールスがまだ初心者相手に横行している恐ろしさ。10年ぐらいのスパンでみても、変動金利で且つ住宅ローン控除フルで受けたいからって最低限の返済しかしない場合、低金利の恩恵はほとんど受けれない。しかも予想通り金利が上昇すれば一気にローン破産に陥る。こんなケースが10数年後沢山でてくるんじゃないか。この高値市況で収入の4倍以上を変動金利で借りるのは狂気の沙汰だと思う。金利が安いのを享受するなら短期で一気に返済するしかない。それができないなら、冷静に購入を判断するしかないね。

  83. 1709 匿名さん

    君の中では、普通に固定で借りるという選択肢はないの?

  84. 1710 マンション検討中さん

    >>1707 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。やはり高いんですね。もう少し購入待とうと思います…

  85. 1711 検討板ユーザーさん

    >>1706 マンション検討中さん
    西口と東口にすごい差があるとはいえ、徒歩3分ですからね。あと西口駅前以外、現状で浦和エリアとしては野村のラスト物件なのでじっくり売って問題ないようです。
    坪310万くらいですかね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/600002/

  86. 1712 匿名さん

    中層階が1番そんなマンションだと思ったら、やはり4期以降は中層階ばかりみたいね。誰が買うのかなぁ

  87. 1713 マンション検討中さん

    坪310‼️それに私立を考えたら…絶対うちには無理です…野村のラスト物件というのが嫌なよかんしますね。ありがとうございます。

  88. 1714 匿名さん

    売ることは自由だけど、80平米5000万築浅徒歩3分で中古が、全く動かないから、東口ではマークスくらいが限界だと思うけどな。三菱みたい在庫ありきなら良いけど

  89. 1715 匿名さん

    割高感が凄い。更に東仲町でこれより高いとか凄いバブルだね。両者とも学区で文教面の浦和メリット享受できないからファミリー層は2、3年待てないなら他の地区検討したほうがよい

  90. 1716 匿名さん

    >>1714
    その価格で中古市場に出しても売れてないってことですか?

  91. 1717 匿名さん

    >>1714 匿名さん

    レリア浦和のこと?
    ここって今売りに出てるのとは部屋は違うけど大島てるに載っちゃってるからじゃない。

  92. 1718 検討板ユーザーさん

    >>1717 匿名さん

    >>1714 匿名さん

    だとしたら、比較間違ってません?
    レリアって聞いたことないんですけど。

  93. 1719 マンション掲示板さん

    そりゃあ動くわけないわ笑
    どんまい!

  94. 1720 匿名さん
  95. 1721 匿名さん

    マンション内の事故であれば流通価格はさほどかわらない。てるに載らない物件も多々あるが売れてる。最近浦和であれば仲町のや常盤公園近くの。感情的な人には難しい話かも

  96. 1722 匿名さん

    >>1721 匿名さん

    ファミリー層だと心理的瑕疵物件はたとえ安くともなかなか買わないだろうね。
    特に奥さんが反対しそう。

  97. 1723 マンション掲示板さん

    ていうかレリアみたいなマイナーなのと一緒にすんなや。

  98. 1724 マンション検討中さん

    マークス検討してサンクアージュに流れた人結構いるのかな?

  99. 1725 匿名さん

    マークス順調に売れてますね〜。
    もう、4期が最終みたいですね。

  100. 1726 マンション検討中さん

    そうなんですね!
    四期で全部売り切れるかですね。

  101. 1727 マンション検討中さん

    4期の販売は始まってるのですか?まだいい部屋残ってるんでしょうか?

  102. 1728 匿名さん

    >>1698 マンション検討中さん

    実際浦和タワーとの価格比較では「4LDK」が基準だったりします。
    浦和タワーは高層階と低層階で価格差をつけ、更に3LDKと4LDKでは坪単価が全然違います。
    それでようやく坪単価330にして、7000万ですよ!w
    それを信じてしまう人もいるのです。

  103. 1729 マンション検討中さん

    4期もう始まってますよ!
    まだそこそこいい部屋も残っていたような。

  104. 1730 匿名さん

    野村はこことサンクアージュを売り切って、浦和駅近の2棟を早く売り出したいでしょうしね。

  105. 1731 匿名さん

    東仲町と、もう一件はどこでしたっけ?

  106. 1732 匿名さん

    県立図書館跡地でしょ。

  107. 1733 マンション掲示板さん

    いや、図書館跡地は何も決まってないでしょ。
    東口の一棟のみですよ。

  108. 1734 匿名さん

    サンクアージュの先(浦和駅寄り)に2LDK〜3LDK中心のマンションを建てる予定があると聞きました。

  109. 1735 匿名さん

    >>1734 匿名さん
    どの辺りですか?
    野村がですか?

  110. 1736 マンション検討中さん

    野村です。
    サンクアージュよりも少し高めの設定になるって開発の人が言ってましたよ。
    サンクアージュより100メートル浦和駅寄りのところですが、もう建築中ですよ。

  111. 1737 匿名

    線路沿いですか?

  112. 1738 マンション検討中さん

    線路沿いです。

  113. 1739 匿名さん

    >>1736 マンション検討中さん
    そうなんですね!
    東口の物件で最後かと思ってましたが…
    すごい、まだ建てるんですね汗

  114. 1740 匿名さん

    今後も野村は中山道沿いのマンション用地買収を進めるみたいですよ。
    ところで野村の日本郵政による買収は凍結されたようです。

  115. 1741 マンション検討中さん

    駅徒歩5分以内でないと資産価値が下がると言われる中埼玉で8分。。施工の長谷工コーポレーションも利益率をあげたいマンションでデベが使う会社。せめて中堅ゼネを使ってほしかった。

  116. 1742 匿名さん

    >>1741 マンション検討中さん

    結局GWには売れるとか言ってたけど全然売れ残ってるしね。。

  117. 1743 マンション検討中さん

    あとどのくらい残ってるんでしょうか⁇

  118. 1744 匿名さん

    マークスはコスパ良いのが低層だけに、鈍るわなぁ

  119. 1745 マンション掲示板さん

    残り10戸から4期でどう動いてるかでしょうね。

  120. 1746 マンション検討中さん

    ここからがプラウド力の見せどころでしょう。

  121. 1747 マンション検討中さん

    最後は苦戦ですか?
    竣工前完売は厳しいかなぁ。
    でも、ここが完売しないと東口が出せないから難しいですねね

  122. 1748 匿名さん

    残り10戸になってるの?パークハウス岸町もそうだけど、日照がない部屋が多いから最後は値引きしないと厳しいのかもね

  123. 1749 通りがかりさん

    【学区要注意】
    マンション名に高砂とついているので高砂小→岸中学区と誤解してしまいやすいですが、岸小→白幡中学区なので気をつけましょう。岸小や白幡中もいい学校ですが、岸中や常盤中のブランド力にはかないません。このふたつの学区指定で家を探す人は多いはず。それを気にしなければ検討の価値は十分あると思います。

  124. 1750 匿名さん

    公立の先生は毎年異動するんだよ。

  125. 1751 マンション検討中さん

    完売間近ですね〜。

  126. 1752 マンション掲示板さん

    あと何戸ですか?

  127. 1753 匿名さん

    ここを検討してる人はそもそも学区をそんなに気にしてない層なのでは?
    学区狙いの人は、頭ひとつ出てる常盤小→常盤中の北浦和寄り物件に行きますよね。
    浦和高収入ランキング1位も常盤小学校ですから。

  128. 1754 評判気になるさん

    年収の高い学区ランキング
    浦和区
    1位 常盤小学校850万円
    2位 仲町小学校836万円
    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/11/?cityid=11107
    高砂小と岸中がランキングに入ってないのはなぜだ?
    利便性も併せて考えると、やはり浦和駅徒歩圏に住みたいです。

  129. 1755 マンション検討中さん

    年収高い人ってそもそも常盤、岸町、仲町、別所の戸建だから。

  130. 1756 マンション検討中さん

    最高スペックマンションですね〜。

  131. 1757 評判気になるさん

    >>1756 マンション検討中さん
    どのあたりでそう思いますか?具体的にお願いしますm(_ _)m

  132. 1758 評判気になるさん

    学区平均年収
    白幡中582万円
    常盤中681万円
    約100万も違うんですね。将来的に資産価値にも反映するんですかね、気になります。
    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/11/?cityid=11107
    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/11/?cityid=11108

  133. 1759 通りがかりさん

    よくみなさん学区、学区と言いますが、あまり関係ない、センスの問題。親の勘違い、的はずれ。

    わたしは埼玉県下一の伝統をもつ進学校から一浪して国立旧帝大の一角に進学しました。

    浦和区生まれ浦和区育ちですが、本太中です。
    ふつうに優秀な人間たくさんいましたよ。
    基本的にセンスと親からの遺伝です。
    学区にこだわりたいのは気の迷い。
    遺伝子に自信のない親たちの単なる悪あがきです。

  134. 1760 評判気になるさん

    >>1759 通りがかりさん
    ぐうの音もでません、、、

  135. 1761 匿名さん

    >>1759 通りがかりさん
    あなたはおいくつですか?ここにくるくらいだから1980年前後生まれでしょ。
    時代はかわってますよ。

  136. 1762 通りがかりさん

    >>1761 匿名さん

    概ね、当たってます。

    時代はかわってますよ、は何に対してですか?
    当時の県下一の進学校が今や大宮高校に抜かれている話ですか?それともそれ以外ですか?

    いずれにせよ、遺伝子とセンスに依存されるというわたしの主張に対して、「時代はかわってますよ」とは意味不明です。

    遺伝子とセンスが重要で学区は親が自分の不安から少しでも逃げる安心材料に過ぎないというわたしの発言に対して、何のアンチテーゼにもなってませんね。

    あなたに違う意図があると言うなら聞きましょうか。

  137. 1763 匿名さん

    >>1759 通りがかりさん
    一浪すれば大概の人は合格するんではないでしょうか?就職するとストレートと浪人あがりではまた差別化されますよ?
    一発で決めないとね。

  138. 1764 匿名さん

    テキトーナ事を書き込まないでください。

  139. 1765 評判気になるさん

    資産価値を考えると徒歩10分以内で買うべきというのが定説になってますが、徒歩12分のオーベルの例を見ると浦和は少し例外エリアなのかも。徒歩10分以内で買ったとしても高値で買ってしまえば資産価値低下の余地は十分にあるでしょうし。マンション選びってほんとに難しいですね。

  140. 1766 口コミ知りたいさん

    >>1758 評判気になるさん
    ちなみに岸中は557万円です。

  141. 1767 匿名さん

    白幡中582万円
    常盤中681万円
    岸中557万円

    常盤と並び称されてるはずの岸中がどうしてこんなに少ないんですかね。
    南区も入ってるから?
    地元で詳しい方がいたら教えてください。

  142. 1768 口コミ知りたいさん

    >>1767 匿名さん
    小学校と中学校のデータの取り方が違うんだろ。
    岸小が812万円で白幡中が582万ておかしいと思うよ。岸小以外の白幡学区の小学校も年収750万以上はあるし。

  143. 1769 マンション掲示板さん

    >>1762 通りがかりさん
    論点が全然違いますよ。
    言葉のママです。深い意味ないです。

    あなたの時代の浦和といまの浦和は違うんですよね。そこを誤解しないでと。

    あなたの時代にいまほど浦和地区自体、常盤中が人気ありました?なかったじゃん。それは同年代なら誰でもわかるよ。

    みんな限られた経済状況のなかで、確率論でよりよい環境を選ぼうとしてるだけでしょう。
    何より失笑しちゃうけどさ、あらゆるエビデンスで遺伝より、環境のほうが影響が大きいとわかってきている時代のなかでさ、ちょっと怖いというか。少し本でも読んだほうがいいですよ。

    センスという、言葉の意味もよくわからないです。


  144. 1770 評判気になるさん

    マークスの立地は、駅と県庁の間の坂の下にありますよね。周囲より低い土地って、地盤の強度的にどうなんでしょう?そのあたり詳しい方、情報ありませんか?

  145. 1771 匿名さん

    >>1759
    >埼玉県下一の伝統をもつ進学校から一浪して国立旧帝大の一角に進学

    現役で行けなかったのかよw

  146. 1772 評判気になるさん

    >>1771 匿名さん
    一角って微妙だな
    大京大なら一浪でも良いけど、後は現役でお願いしたい。東大京大以外なら、早慶で全然良いんだけど。

  147. 1773 評判気になるさん

    >>1772 評判気になるさん
    そもそも東大京大以外なら、ここに書くほどのことじゃない(そもそも普通の人なら東大京大でも書かないと思うが)

  148. 1774 評判気になるさん

    大学トークやめませんか。マンションの話題に戻しましょう。

  149. 1775 eマンションさん

    来年3月の住宅ローン金利が気になります。見通しはどうなんでしょうね?

  150. 1776 マンション検討中さん

    見通しは上がるよ。
    だから今買うのはやめといたほうがいいよ。
    2020年過ぎてからにしないと損するよ。

    見通しは横ばいだよ。
    早く買って控除や低金利享受したほうがいいよ。
    買い時逃して待ってても良い物件でないよ。

    どう?どっちに転んでも安心でしょ?
    自分の頭で考えられない人は他人に流されるしかない。どうせ運否天賦に身を任せるなら不都合な真実は見ない方が身のため。優柔不断が最悪ね。

  151. 1777 eマンションさん

    >>1776 マンション検討中さん

    上から目線のご助言ありがとうございます。おかげさまであまり役に立ちませんでした。

  152. 1778 検討板ユーザーさん

    金利が上がると不動産価格は下がるし、
    金利が下がると不動産価格は上がる。

    金利が上がる見込みなら固定金利で今買うのが正解では?

  153. 1779 匿名さん

    >>1768 口コミ知りたいさん

    小学校は公立、中学から私立に行かせられる経済力の世帯がごっそり抜けた結果ではないでしょうか。

  154. 1780 匿名さん

    >>1581 匿名さん
    浦和駅でも浦和区でもいいので
    早く出してください。

  155. 1781 匿名さん

    >>1779 匿名さん

    ここそんなに気になりますかね。

  156. 1782 検討板ユーザーさん

    >>1780 匿名さん
    1571

  157. 1783 匿名

    なるほど、納得です。

  158. 1784 マンション検討中さん

    大分、出来上がってきましたね。
    このマンション買って、良かったです。

  159. 1785 マンション掲示板さん

    >>1782 検討板ユーザーさん

    その論理なら東京の人口増えないじゃない笑

  160. 1786 通りがかりさん

    近隣住民ですが、最近この近辺で平日昼間に路上で拡声器を使用して長時間演説?されてる方がいてうるさいです。ここ2週間ほど毎日断続的に何時間もやってますので、引き渡しまでに規制されてるといいですが

  161. 1787 マンション掲示板さん

    >>1786 通りがかりさん

    それ県庁南側じゃないですか?

  162. 1788 匿名さん

    野村は良心的なデベですね。土地持ち分平均が浦和なのに27坪もある。これ財閥の名をふりかざす某デベさんだと土地平均持ち分は間違いなく10坪でぎちぎち詰め込み設計する。

  163. 1789 マンション検討中さん

    この物件を買えた幸せ。

  164. 1790 eマンションさん

    >>1788 匿名さん

    固定資産税が高いということ?

  165. 1791 匿名さん

    >1790
    土地の持ち分が多少多くても大差ないですよ。マンションの固定資産税の大部分は鉄骨鉄筋の躯体にかかる割合が高い。それよりも全体の土地に対するゆとりある基本設計がなされている目安となるのが土地持ち分の平均値。

  166. 1792 匿名さん

    浦和から徒歩時間が同じで占有面積も価格も似たようなものだった場合、土地平均持ち分率が多いほうが割安で良心的な物件だということです。

  167. 1793 マンション検討中さん

    >>1792 匿名さん

    同じ浦和エリアでヴェレーナグランなんて平均6坪ですよ、5000万とかのマンション買って6坪って。。。
    まぁ、その不条理のせいで人気があるかないかが明確にあらわれてますが。
    その点、マークスは良いですね。
    低地と学区だけが残念ですが。

  168. 1794 匿名さん

    土地持ち分平均ですか。
    ゆとりある配置で生活しやすさが結構変わるものなのか。
    公園があるくらいのゆとりならまだしも、浦和徒歩圏内ならどうせすぐに部屋に入って、
    ランドスケープのゆとりを感じられることは少ないと思いますけどね。

  169. 1795 評判気になるさん

    >>1788 匿名さん
    2055÷108÷3.3=5.77坪だと思うんですが、違います?
    良いマンションだとは思いますが、敷地と戸数のバランスは平均的かと思います。
    営業さんがもしこの話をしてたらアウトです。
    なので、これ以下の議論はそもそも前提が違います。

  170. 1796 マンコミュファンさん

    >>1788 匿名さん
    計算式間違ってませんか?マークスって6坪より小さくないですか?

  171. 1797 通りがかりさん

    土地持ち分で比較すると、ヴェレーナに負けてますね。

  172. 1798 評判気になるさん

    >>1797 通りがかりさん
    ですよね。ヴェレーナに書き込んでる人ですかね。

  173. 1799 通りがかりさん

    >>1798 評判気になるさん
    でしょうね。プラウドサイドで、とにかくヴェレーナに売れてほしくない方が書き込まれているようですね。

  174. 1800 検討板ユーザーさん

    立地は別として、、
    いたって普通のマンションだと思うのですが。。
    デザインも間取りも。
    ただ野村ブランドというだけだと思います。
    個人的には同じ野村でも、他のマンションの方がデザインや構造的に魅力的に感じました。

  175. 1801 匿名さん

    >>1800 検討板ユーザーさん
    ぜひ他のマンションを教えていただけないでしょうか?

  176. 1802 マンション検討中さん

    ヴェレーナグランがここと比較になってること自体おかしいっしょ笑
    あそこは確実にサンメゾンより酷いことになること間違いなしコースじゃないかな。

  177. 1803 匿名さん

    ゴールデンウイーク前に完売しているはず(購入者によれば)なのに、まだ残ってるんでしょうか?

  178. 1804 マンション検討中さん

    >>1802 マンション検討中さん

    良い悪いはとにかく、住居に求める要素が違うでしょうね。
    駅距離、ブランドならマークス有利なのは揺るがない。
    だから資産価値だって期待できる。
    でも間取りをみると生活しやすそうなのはヴェレーナかな。
    やはりスパンの広さは魅力ですよ。


  179. 1805 匿名さん

    >>1803 匿名さん

    あなたはどういう立ち位置の方でしょうか??

  180. 1806 マンション検討中さん

    サンクアージュと悩みます。

  181. 1807 匿名さん

    >>1806 マンション検討中さん
    線路沿いは窓を開けるとかなりの騒音があるみたいです。安いにはそれなりの理由があるということでしょうか。

  182. 1808 評判気になるさん

    >>1806 マンション検討中さん
    サンクアージュの次に計画されている、線路沿いのプラウドも気になります。
    駅8分か9分くらい。

  183. 1809 マンション検討中さん

    ここ、普通に良いマンションなのは間違いないけど、さすがに浦和需要も一段落したから、販売スピードが落ちたっていうだけではないでしょうか。
    野村としては、他に比べれば比較的安くしたから、さっさと完売して、東仲町の物件を売りたかったけど、うまくいかず、東仲町の物件の工事はどんどん進み、セレクトの選択肢は狭まっているというの現状と思います。
    まあ、購入から入居の時期が短くなるのは悪いことばかりでもないですけどね。

  184. 1810 マンション検討中さん

    第1期で、しかも1次とか2次とかなしで、全戸即日完売(抽選多数)の再来を期待していたのでしょうね。浦和でも、4、5年前の超人気物件はそんな感じでしたから。

  185. 1811 マンション検討中さん

    今、浦和で販売しているマンションでは一番いいですね〜。
    週末、MR行ってきます。

  186. 1812 通りがかりさん

    >>1787 マンション掲示板さん

    そうだと思います。現場からマークスよりは若干遠い所に住んでますが、窓を閉めてても聞こえますので、マークスでも聞こえる範囲だと思います。ちなみに今もやってます。

  187. 1813 通りがかりさん

    >>1800 検討板ユーザーさん

    同じ野村でもデザインや構造に魅力を感じた他のマンションを教えてください。

    もちろん、このエリア内での話ですよね?
    港区とかのプラウドと比べてるわけないもんな。

    教えてください、早く

  188. 1814 通りがかりさん

    >>1810 マンション検討中さん

    そんな物件あったんですか?
    嘘ついてないですよね?

    1期、かつ、1次2次もなし、抽選多数、浦和、4〜5年前。

    あったんですよね?

    何てマンションですか?

    教えてください、早く

  189. 1815 マンション検討中さん

    >>1814 通りがかりさん
    プラウド浦和東仲町

  190. 1816 eマンションさん

    >>1813 通りがかりさん
    一検討者がそこまでムキになるってある意味すごいです笑

  191. 1817 匿名さん

    教えて下さい!早く!

  192. 1818 マンション検討中さん

    >>1817 匿名さん

    あなた恐すぎ。
    プラウド浦和東仲町って書いてありますよ。
    私は書いた当人ではありませんが、プラウド浦和東仲町を検討したことあり、モデルルームも行ったし、販売状況も知ってます。
    1815さんは嘘ついてませんよ。

  193. 1819 匿名さん

    資産価値なんて新飛行ルートにはいったらガクンと下がるんだから気にするな

  194. 1820 匿名さん

    新飛行ルートってなんのことです?

  195. 1821 匿名さん

    周囲よりも低くなった土地なのがネックだが、前の道は大雨が降ると水が流れ込んできて冠水したりするのかな。

  196. 1822 匿名さん

    徐々に高値掴みしてしまった感じが売れ行きの鈍りとともにヒシヒシと表れてきました。
    必死になる気持ちもわかります…。

  197. 1823 名無しさん

    >>1821 匿名さん

    線状降水帯がここにきたら、間違いなく目の前は急流だろうね。
    50年に一度の雨がどこで降るかは誰にも分からないので、私は底地は選べません。
    ここ数年毎年どこかで集中豪雨が…。

  198. 1824 マンコミュファンさん

    >>1822 匿名さん
    どうやっても買えない気持ち、、、わかります。。。

  199. 1825 匿名さん

    >>1824 マンコミュファンさん
    そうですね…高値掴みするのが分かっているのに自分を正当化して買える人の決断力の感銘を受けます。。

    私はこの価格帯なら都内にします。

  200. 1826 通りがかりさん

    >>1825 匿名さん
    私の予算は6000万位なので、都内ですとてい23区で山手線内だと、低層階となり、マークスだと上の方が買えるので検討をしています。都内はやはり高いかな?と感じました。今は浦和在住なので、街も住みやすいですし……でも全体的に高いですね。

  201. 1827 マンコミュファンさん

    >>1825 匿名さん

    ぜひぜひ、そうされてください!

  202. 1828 マンコミュファンさん

    >>1826 通りがかりさん

    みんなちゃんと価格みてないですよね。
    浦和も明らかに割高ですけど。
    70平米オーバーで6500万前後で買える都内のマンションって知れてますよね。
    かっといてなんですけど、やはり浦和はしょせん埼玉価格だと思いますね。

  203. 1829 匿名さん

    都内といっても色々あります。エリアを限定しない議論は無意味です。

  204. 1830 マンション検討中さん

    都内だからって、世田谷の外れとかなら都心までの時間や利便は浦和の方がずっと上だよ。名より身を取るだね。

  205. 1831 マンション掲示板さん

    >>1829 匿名さん
    いやいや笑エリア限定もなにもないでしょ。

    なら財閥系マンションで、駅徒歩10分以内、70平米以上、上階、6500万くらいで買える都内のマンション教えくださいよ!
    駅から20分とか60平米とかノンブランドマンションとか、下階とかやめてね。

    もちろん教育考えて目黒、世田谷や文京区にでも住めるならそりゃ行きたいけど笑

    城北エリアと比較したときに浦和を選択したまでですよ。

  206. 1832 マンション掲示板さん

    >>1825 匿名さん

    プラウド清澄白河が坪330万、プラウド東陽町が坪328万、プラウド阿佐ヶ谷は徒歩13分で360万。マークスはせいぜい300万ですよ(^^)
    浦和が、高いといっても都内と比べれば安っ!てレベルですから。
    あなたの予算で都内のどれだけ辺鄙なマンションor狭いマンションを買われるのでしょうか?

  207. 1833 通りがかりさん

    >>1832 マンション掲示板さん
    1832さんに大きく同意です。都内はやはり高いですし、私自身は野村、三菱のマンションを購入したいので、都内も通勤とか良いと思いますが、住み慣れた浦和に決めました。色々と情報ありがとうございます。

  208. 1834 マンション掲示板さん

    そうなんですよ。
    高いですよ、やっぱり都内は。
    やはり東京は東京。
    埼玉は埼玉。
    もちろん浦和も安くはないけど、やはり都内のまともなとこと比較したら無茶苦茶安いですよ。
    こんな価格なら都内に行くという人はどこの奇跡の物件を言ってるのかと思いますね。
    足立区とかのことを、言ってるんですかね?
    新宿にも東京駅にも25分でいける都内でありますかね?間違いなくないです。

  209. 1835 匿名さん

    マークスとサンクアージュだけ必死な擁護者が毎日スレを伸ばして気持ち悪いんだが
    他の財閥系のマンションには決してみられない、野村だけの特徴だよな、これ

  210. 1836 匿名さん

    野村さんの営業さんは掲示板でもPRするんですかね。
    ノンブランドマンションよりはプラウドがいいけど、高いお金出すなら三井や三菱のほうがよくないですか?

  211. 1837 検討板ユーザーさん

    車のトヨタ、ホンダ、日産どれがいいとか好みじゃない?三井、三菱、野村も同じようなもんでしょ。

  212. 1838 マンション検討中さん

    財閥三社は、三井、三菱、住友
    その次に、野村、東京建物
    野村は浦和周辺では圧倒的
    財閥三社はまんべんなくという感じ
    野村も結構良いけどね

  213. 1839 マンション掲示板さん

    >>1836 匿名さん
    議論をすり替えましたね。

  214. 1840 マンション検討中さん

    外観が素敵ですね〜。
    流石、プラウド!

  215. 1841 マンション検討中さん

    ここと対抗していた物件(相手にされてなかったが)のヴェレーナグランが1,000万近くの値引きで勝負に出てきたようですね。

  216. 1842 評判気になるさん

    ヴェレーナすごい。プラウドは駅近でブランド力もあるけどいわゆる平凡な3LDKの間取り。ヴェレーナはワイドスパンでリビングインのなかなかない間取りだが駅までやや遠くて狭い。でも3000万円台となると、かなり気持ち揺れる。

  217. 1843 検討板ユーザーさん

    >>1842 評判気になるさん

    ですよね。同感します。

  218. 1844 マンション検討中さん

    >>1842 評判気になるさん

    思ったよりヴェレーナ値引きなかったみたいですね。パンダちゃん部屋が3,900万台で、他はそんなに変わらなかった。200万〜300万値引きがちゃんとした情報です。

  219. 1845 名無しさん

    マークスも完売までカウントダウンですね。

  220. 1846 検討板ユーザーさん

    残り5戸くらいかな?

  221. 1847 マンション検討中さん

    >>1845 名無しさん

    いくらくらいの部屋がまだ残ってるんすかね?
    中途半端にヴェレーナに手を出すなら200〜300万プラスでもこっちを買おうかと思ってみました。

  222. 1848 匿名さん

    HPに出てる。

  223. 1849 検討板ユーザーさん

    5期は5戸だから残り5戸なの?

  224. 1850 マンション検討中さん

    そうかもね。

  225. 1851 匿名さん

    ホームーページを見れば分かるが、現在販売中なのが5戸、第五期はそれとは別に売り出すが戸数未定と書いてある。小出しにしてるだけでかなりの戸数が売れ残ってるはず。本当に残りが5戸なら残り5戸って通常書くはず。

  226. 1852 匿名さん

    @15戸だよ

  227. 1853 マンション検討中さん

    ほとんど売れてるようですよ。
    値段表みたらほぼ分譲済みだった。
    マークスもサンクアージュもそうだけど、浦和のプラウド強いね。

  228. 1854 匿名さん

    お花だらけだったね

  229. 1855 マンション掲示板さん

    先日、見てきました。残戸は13戸でしたよ。これが竣工8ヶ月前で早いか遅いかはわかりません。

  230. 1856 マンション検討中さん

    早いでしょ!
    シティーハウス浦和仲町をみてごらんなさい。

  231. 1857 匿名さん

    野村はいつも某財閥系の値付けよりもやや下を行く。それは絶妙な値段付け。クオリティ相関でみるとかなり安く感じる。対象は某財閥系のやつね。逆に言うと、某財閥系がいなかったらここまで売り上げをのばせなかったかもしれない。

  232. 1858 通りがかりさん

    >>1857 匿名さん

    駅から遠いヴェルナーレは除外して、三菱と野村を検討に入れましたが、割安感と日照条件(あくまでも岸町との相対比較)でマークスを選択しました。値付が良かったと思います。

  233. 1859 マンション検討中さん

    最近、マンションの購入を本格的に検討し始めたため、完全にマークスには出遅れました。
    浦和で探すなら、価格や立地や設備等を総合的に考慮すると素敵なマンションだと思います。
    外観もカッコ良さそうだし。

    希望の部屋を購入できた方が本当に羨ましい。
    マークスの現在残っている部屋では日照等が不安だし、サンクアージュも出遅れ気味だし、同じくプラウドの東仲町を狙う予定です。
    マンション購入って1期から検討するということが本当に重要なのだと実感している今日この頃です。

  234. 1860 eマンションさん

    >>1858 通りがかりさん

    私もマークスにしました。
    宜しくお願いしますね。

  235. 1861 匿名さん

    これからも浦和にはマンションを沢山建てていただきたいです。まだまだ需要はあると思います。

  236. 1862 匿名さん

    東仲町かマークスなら、迷わずマークス

  237. 1863 マンション掲示板さん

    >>1859 マンション検討中さん

    そこはなんとも。
    一期で買って、ぞくぞく後期で値引きされて後悔してる人も相当数いますよ。

    こだわりの部屋がないのであれば、営業マンとすり合わせるのも後期だからこそできる交渉ですよね。

  238. 1864 匿名さん

    某財閥系の場合は絶対3年後とかの売れ残りを叩き買うのが正解。
    野村の場合は1期から動かないとだめでしょうね。

    野村も価格の設定をすこし強気にした物件がありました。駒込のやつね。絶妙な価格付けでないとやはり竣工前完売にはなりにくい。

  239. 1865 通りがかりさん

    >>1863 マンション掲示板さん
    やはりマークスも値引きをするのでしょうかね??
    早く購入するメリットは気に入った部屋を選べる事だけなのでしょうか?これこそ運なのか?

  240. 1866 匿名さん

    最後は直観じゃないですかね。「ここはいいぞ」と直観がささやけば大丈夫。
    「ううん、悪くはないんだけどなあ」では竣工後多少売れ残る。
    「ああ、安いからまっいいか」かなり売れ残る。

    一番危険なタイプ
    浦和××レジデンスみたいな「浦和ブランド」をふりかざし、文教地区をふりかざし、実勢価格に合わない販売価格をふりかざされた刷り込みポイントに騙されそのまま購入するような人。

  241. 1867 マンション掲示板さん

    >>1865 通りがかりさん
    しないと考えるほうが不自然ではあると思いますよ。
    あと10戸ですからね。いちばん、マンション販売の難しいところですから。
    もちろん、対外的には絶対ないでしょうが。
    交渉方法としてよく聞くのは「この価格なら買う、一円でも高ければ諦める」という本気価格を逆提案することです。
    ゆるい感じで値引きを匂わせても、そういう人は信用されないのでまずシャットアウトされるようです。こっちも本気だから、検討くださいスタンスならありえるんじゃないでしょうか。

  242. 1868 匿名さん

    羽田新飛行ルート問題

  243. 1869 通りがかりさん

    >>1867 マンション掲示板さん
    情報ありがとうございます。まー無いとは言えない事ですよね。でも完売を目指したいメーカーとしてはプランドを毀損せずに動く事を理解しました。購入した人間は希望の部屋を早めに抑えた事を嬉しく思うことが必要ですね。

  244. 1870 匿名さん

    ブランドと駅距離ではプラウド、ワイドスパンとリビングインという間取りの良さではヴェレーナ。本当に迷います。

  245. 1871 マンション検討中さん

    絶対、マークス!

  246. 1872 評判気になるさん

    >>1870 匿名さん

    パンダ部屋は値下げしたみたいだし、他の部屋も期待できる?となればヴェレーナもいいですよね。リセール気にしなければ尚更。そもそも分譲価格が安くなればもしものリセールの時だって有利に働くし。

  247. 1873 マンション検討中さん

    >>1872 評判気になるさん
    そうですよね。
    どれくらい値下げしたか分かりませんが、ヴェレーナは70㎡で5,000万とか切れば売れるかもしれないですよね。

  248. 1874 マンコミュファンさん

    ヴェレーナグラン?どこそこ?って誰もが思うと思います。ノンブランドマンションは厳しいなぁ。

  249. 1875 マンション検討中さん

    >>1874マンコミュファンさん

    ヴェレーナグラン?どこそこ?って誰もが?
    揚げ足取るようで申し訳ないけど、誰もがではないでしょう。
    北関東は実績ないのかもしれないけど、神奈川ではそれなりに供給されてる。
    確かに、プラウドより知名度が落ちるのは間違いないけどね。

  250. 1876 匿名さん

    ヴェレーナは東京神奈川で多いですよね。グランは高級マンションシリーズみたいです。

  251. 1877 検討板ユーザーさん

    そんなんと比較されるような部屋しか残ってないのか。日本におけるヴェレーナの認知度10パー、ブランド力低だとしたら、プラウドの認知度90パー、ブランド力高でしょ。どう考えても。
    徒歩13分の30戸しかない小規模マイナーマンションと比較して迷うってどんだけだよ。

  252. 1878 匿名さん

    確かに。何故に天下のプラウドと悩む?

  253. 1879 評判気になるさん

    1870にもあるけど、迷うとしても間取りを重視するか駅距離、ブランド重視かで同じ土俵ではないでしょう。どっちの土俵にするか悩むということ。設備は同レベルくらいかもしれないけど、同じ土俵ではブランド力の差で勝負にならない。

  254. 1880 マンション検討中さん

    プラウドとヴェレーナじゃー比較にもなりませんよね。
    でも知らない人からすればヴェレーナは静かだし落ち着いてて魅力あるんじゃない。私が60過ぎて年金生活ならヴェレーナにするかもですし。

  255. 1881 匿名さん

    マンションは立地と管理が大事です。
    野村はブランド力だけでなく管理力もトップクラス。立地もマークスが上。当然価格も上ですが。
    安くて設備や間取りが多少良くても後々後悔しないで済むかどうか。安物には理由がありますよ。

  256. 1882 匿名さん

    名より実。ブランド力や規模などではなく、それ以外の部分で本当に住みたいと思えるかが大事。

  257. 1883 検討板ユーザーさん

    野村プラウドがブランドイメージ高いのを知っていても、総合的に大差ないと思うからヴェレーナと比べる人がいるということ。
    ブランドは信頼の指標だけど、ブランドだから買うって声高に言うのもどうかと思う。ちょっと違うけど、下町ロケットみたいなこともあるわけだしね。
    ブランドの先に信頼はあるかもだけど、信頼の先にあるのは必ずしもブランドだけとはならないと思うよ。

  258. 1884 eマンションさん

    マークスの近くにできた赤い人形のあるラーメン屋さん。気になるけど入ったことない。かなりインパクトあり。うまいのかな。感想求む。マークスに住む人にとっては大事な情報。

  259. 1885 通りがかりさん

    ブランドであるだけで、実際にかかった費用よりもかなり価格が盛られることもありそう。それはどんな商品でも一緒。質にかわりがなくてもブランドロゴがあるだけで価格が跳ね上がる。

  260. 1886 マンコミュファンさん

    >>1881 匿名さん

    底地とかね。

  261. 1887 マンコミュファンさん

    >>1881 匿名さん

    底地、囲まれ感とかね。

  262. 1888 通りがかりさん

    >>1884 eマンションさん

    あのラーメン屋さんは22時頃には閉まってしまうみたいなので、いつも入れない…美味しいのかな??

  263. 1889 通りがかりさん

    >>1887 マンコミュファンさん

    ネガティブワードはいくらでもあると思います。100%完璧の物件はあるのでしょうか?個人の満足水準が達すれば満足だし、アラを探せばいくらでも出るし、そんなブラスマイナスのお話を聞いて決めれば良いのですね。事実と、仮説と、想像と、ネガティブワードから、自分の思う真実を導きだすのも面白いです。

  264. 1890 マンション検討中さん

    >>1888 通りがかりさん

    あのラーメンはおのと秀のことだよね?
    朝ラーメンやってる珍しい店だ。
    好みによるけど、はっきり言って不味い。
    スープがダメ、臭いエグいで全然食が進まない。和食の吸物のようなスープと表現してる人いるけど舌死んでる。

  265. 1891 匿名さん

    こんな記事見つけました。谷底低地は耐震性の面で不利ですね。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43197?page=2

  266. 1892 匿名さん

    プラウドって浦和ではやたら建てまくってるから名前が売れてるけど、都内じゃ財閥系デベより格下の扱いで、プラウドが羨ましがられるブランド、と言われると??なイメージしかない

  267. 1893 匿名さん

    あのラーメン屋さん、人が入ってるのあまり見たことない。みんな気になって中をのぞくけど、スルー。とにかくあの赤い人形は景観を損なってる気がする。マークス買う人にとってはどうなんですかね。

  268. 1894 評判気になるさん

    >>1883 検討板ユーザーさん

    いやいや、そんなに難しく考えなくて良いのでは?単純に経済的に余裕がないというシンプルなことではないですかね。

  269. 1895 匿名さん

    >>1894 評判気になるさん
    同感です。大差ありますからね。
    金がないだけ。

  270. 1896 匿名さん

    唯一無二の存在。

  271. 1897 匿名さん

    本当の金持ちは、ブランドではなく、中身で選ぶ。無駄遣いしない。中途半端な金持ちが見栄をはり、ブランドで身を飾る。

  272. 1898 評判気になるさん

    プラウド増殖しすぎて希少価値ないですね。またかって思うぐらい増えてますね。明らかに唯一無二ではないです。

  273. 1899 評判気になるさん

    >>1897 匿名さん

    本当の金持ちは埼玉にすまないのでは?

  274. 1900 評判気になるさん

    >>1898 評判気になるさん
    売れるから建つんですよね。唯一無二なんて誰もお話しされてないのでは?

  275. 1901 匿名さん

    金持ちが中身で選んでヴェレーナ?笑
    ヴェレーナ検討者と関係者しか言わないセリフ。

  276. 1902 マンション検討中さん

    >>1901 匿名さん

    しょーがないじゃん!
    ヴェレーナ売れてないんだから。

  277. 1903 匿名さん

    さすがに気持ち悪い。営業マン?

  278. 1904 評判気になるさん

    >>1897 匿名さん

    中身で選ぶとヴェレーナグランを選ぶということなのですね。初耳です。

  279. 1905 匿名さん

    もうヴェレーナの話はやめましょう。
    どう考えても営業の方ですね。
    やはりノンブランドは30戸捌くのもかなり大変、リセールの時も大変。
    以上かと。

  280. 1906 マンション検討中さん

    >>1895匿名さん

    大差ってどの点に関して?
    駅距離?ブランド?間取り?設備?日照?

  281. 1907 匿名さん

    プラウドって全体の位置づけで見ると一流マンションってことになりますか?

  282. 1908 匿名さん

    >>1906 マンション検討中さん

    もうヴェレーナの方、大丈夫です涙

  283. 1909 匿名さん

    同じような話何度もしつこいなあ。
    自分で調べようよ少しは。
    逆にプラウドが一流でない理由考えたら?ある?
    ヴェレーナの話はヴェレーナスレでどうぞ。

  284. 1910 マンション検討中さん

    リセールを考慮してやめました。
    ひとつひとつ比べたわけではないけど、浦和駅徒歩圏内の野村を含む他のMAJOR7の物件に勝てる気がしない。
    この点では勝っている、という点があればいいのですが。

  285. 1911 マンション検討中さん

    1906です。
    具体的な記載がないので伺っただけで、ヴェレーナを擁護する気はないのですが。
    窮屈なスレですね。
    ただ、数字上、駅距離が優れているのは確かですね。聞かずともわかることでした。

  286. 1912 マンション検討中さん

    >>1910 マンション検討中さん
    なにその神7的なMAJOR7って。
    よければそのMAJOR7教えてちょーだい。

  287. 1913 匿名さん

    >>1911 マンション検討中さん

    >>1911 マンション検討中さん
    同感。プラウドに少しでも否定的なことを書くと一斉つぶしにかかる感じで怖い。決めぜりふの「○○の営業?」で議論が進展しない。建設的な意見のやり取りを期待したい。

  288. 1914 マンコミュファンさん

    話題変えましょう。住宅ローンの長期金利、来年の竣工時点でどうなってるか気になりますね。10年国債の利率が上がっていきそうなのを日銀が必至に止めてる感じですし。今の低金利が続くことを願います。

  289. 1915 検討板ユーザーさん

    プラウド以外のマンション買う人のことを金ないだけっていうけど、浦和のマンションはパンダ以外はだいたいどこも5000~6000万する。
    一億の部屋をキャッシュで買うくらいの経済力があるなら、他人のこと金ないって言う資格あるが、良識ある金持ちはそんな下品なこと言わないことだけは事実。

  290. 1916 匿名さん

    >>1892 匿名さん

    ですよね、都民からしたらそう思います。
    埼玉県ではプラウドにブランド価値があるんですか、不思議です。

  291. 1917 匿名さん

    ここはデベが荒稼ぎできる桃源郷その名も浦和ですからね。
    なんでもありなんでしょうね。

  292. 1918 匿名さん

    ヴェレーナ利点
    価格が安い、ワイドスパン、アグアクリーン、中学の学区(ただしかなり遠い)
    悪い点
    低ブランド力、リセール弱い、駅から遠い、相対的に狭い、共用ルームなし、エントランス吹き抜けなし、ディスポーザーなし、電気代割引サービスなし、駐車場設置率低、ゼネコンがマイナー、管理及びサポート力劣、その他細かい仕様劣

  293. 1919 マンション検討中さん

    マークスの方がずっと良いね。

  294. 1920 匿名さん

    ヴェレーナ利点追加
    enecoQシステム料金:1836円/月がかからない(電気代割引サービスよりも結果的に割安になる)、リビングイン、高台で地盤がいい、無駄な共用施設が無い、安い点ではリセールに有利

  295. 1921 マンション掲示板さん

    >>1916 匿名さん
    価値を感じない、埼玉のマンションの掲示板に、わざわさ都民の方がどういう理由でこんなとこできて、投稿までされてるのでしょうか笑


  296. 1922 匿名さん

    エネコックはネット代含むよ。電気代の基本料がかからないから割高になることはまずないよ。電気代の基本料って通常1000円くらいかかるからね。
    本当に安いことがリセールに有利かな?今のこのタイミングで安いってことは相場が下がったらもっと安くでしか売れなくなる。ブランド品は中古になっても、高い値段で売れる。元々安いものは二束三文でしか売れない。
    共用スペースはその人の捉え方次第。小規模マンションは共用スペース作ると管理費への影響が大きいし、そもそも狭いから作りたくても作れないという事情もある。

  297. 1923 マンション掲示板さん

    >>1915 検討板ユーザーさん

    いやいや論点、完全間違ってるよ。
    ことヴェレーナグランの話しだから。
    文脈ちゃんと読もうね!

  298. 1924 匿名さん

    共用スペースって、使う人よく使うけど、使わない人は全く使わない。使わない人が使う人の分の費用を負担していることになるので、不公平になるよね。

  299. 1925 匿名さん

    うん。だから人によるってこと。
    ただ、リセール時には管理費に大きく響いてなければプラスに査定されることが多いよ。
    タワマンみたいな過度に豪華なのでなくても共用施設に魅力を感じる人が多いってことね。

    あと、リビングインは子供が大きくなったらどうなのかな。リビングから直接の引き戸は嫌がると思うけどなあ。ま、この辺も捉え方次第だけどね。

  300. 1926 匿名さん

    プラウド利点
    ブランド力、駅から近い、共用ルームがある、エントランスが吹き抜け、ディスポーザーがある、駐車場設置率高い
    悪い点
    高い、中学学区が人気の常盤中岸中ではない、立地が谷底低地、管理費高い、駐車場料金高い、間取りが普通、2車線道路に面している

  301. 1927 検討板ユーザーさん

    >>1923 マンション掲示板さん

    文脈読めないのはあなた。

  302. 1928 マンション検討中さん

    >>1923 マンション掲示板さん
    ヴェレーナグラン 買う人が金ないってこと?
    ヴェレーナグランだって5000〜6000万するんだから>>1915の言う通りだろ。

  303. 1929 匿名さん

    ん?プラウド以外とくくってるところは論点ずらしてるよ。ヴェレーナ検討者との対比しかしてない。
    プラウドよりヴェレーナの方が割安だから買うという動機がある、もしくは割安なことにプライオリティおく人に対して金がないってことでしょ。
    筋は通ってるよ。全員に当てはまるとは言ってないしね。

  304. 1930 匿名さん

    どう考えてもずれてるよ。
    ヴェレーナ以外の話なんかしてない。
    ヴェレーナがのほうが安い。

  305. 1931 匿名さん

    一億のキャッシュがあるから金持ちとかそういう話の時点でずれまくり。
    安いことに価値を見出すのが相対的にお金がないってことでしょ。
    ヴェレーナ検討者はヴェレーナスレでヴェレーナ中心に語ればいいのに、なぜここで荒らすかなあ。

  306. 1932 評判気になるさん

    盛り上がってますね。

  307. 1933 マンション掲示板さん

    今は誰が何書いてもネガティブコメントはヴェレーナ検討者のせいにされるぞ(笑)
    それは置いといて、図書館跡地は何が建つか決まったんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

  308. 1934 マンション掲示板さん

    >>1933 マンション掲示板さん
    まだ、なにもきまってないですよ。

  309. 1935 匿名さん

    荒れてますね〜

  310. 1936 マンション検討中さん

    ヴェレーナの営業が突っかかってきて荒れてますね

  311. 1937 匿名さん

    >>1933 マンション掲示板さん
    そんなことないだろ。
    ヴェレーナ関係者が荒らしてるだけ。

  312. 1938 匿名さん

    ここはマークスの検討掲示板ですよ。
    もうヴェレーナグランの話し、本当にいらないです。

  313. 1939 マンション検討中さん

    ヴェレーナの話はヴェレーナの掲示板でしてください。

  314. 1940 マンション掲示板さん

    >>1937 匿名さん

    そうでしたか。
    では応酬しているのがマークス関係者ですね。
    あ、相手にしてないし応酬とは言わないですよね。
    どちらもスレ荒らしですね。私もか。

  315. 1941 匿名さん

    なんだこのスレ。
    伸びてるから読むの大変だったけど、得られた情報
    は少ない…

  316. 1942 評判気になるさん

    とりあえずあと10戸ちょいとのことで、購入者としてはひと安心しました。
    あと半年でなんとか売り切ってもらえればなんの問題もないです(^.^)
    あとは住民版にうつります〜

  317. 1943 マンション検討中さん

    この掲示板の価格表ってあってましたっけ?
    1階だと4500万
    3階だと4999万
    になってるので

  318. 1944 匿名さん

    そんなに安いんですか?6000万ぐらいだと思ってましたが。

  319. 1945 マンション検討中さん

    5千万代が中心でしたよ。

  320. 1946 マンション検討中さん

    低層階は日当たりが悪いから安いのかな?

    1. 低層階は日当たりが悪いから安いのかな?
  321. 1947 匿名さん

    叩き売りのプラウドですからね(笑)
    これだけ乱立してて叩き売りして、せっかくできたちょっとだけ高級なイメージを崩さなければいいんですがね。

  322. 1948 匿名さん

    >>1947 匿名さん
    の割には完売していないのが悲しいところです。

  323. 1949 マンション検討中さん

    低層階の南南西は安いけど
    西南西はやっぱ高いよね。
    やはり日当たりがモグラなのかね?

  324. 1950 匿名さん

    >>1949 マンション検討中さん

    南南西じゃなくて、南南東ですよね?

  325. 1951 マンション検討中さん

    MRで日照見ましたけど、南西は日当たり良好でしたよ。

  326. 1952 マンション検討中さん

    割引スタート

  327. 1953 マンション掲示板さん

    >>1952 マンション検討中さん

    マジっすか?

  328. 1954 マンション検討中さん

    >>1953 マンション掲示板さん
    とりあえず成約50万円からスタートです。

  329. 1955 マンション検討中さん

    本当ですか?

  330. 1956 マンション検討中さん

    >>1950 匿名さん
    そうです。
    南南東でした。

    南南東は日当たり悪いから安いんですかね?
    明らかに西南西が高いので。

  331. 1957 マンション検討中さん

    割引、公式HPにありますね。
    徐々に更なる割引があったりして。
    完売間近だろうし。

  332. 1958 マンション検討中さん

    割引情報は公式ホームページのどこにありますか?

  333. 1959 マンション検討中さん

    >>1958 マンション検討中さん
    うちはメールで成約時50万円分インテリア商品券プレゼントの連絡がきました。上乗せは交渉次第でしょうね。

  334. 1960 マンション検討中さん

    >>1959 マンション検討中さん
    ホームページでなくメールですか。
    公式ホームページってのはなんだったのか

  335. 1961 匿名さん

    公式ホームページ大きく出てますよ。
    マークスだけじゃなくて他のプラウドも成約特典で50万分のインテリアキャンペーン中のようです。

  336. 1962 匿名さん

    野村ってそんなに売り急がないといけないの?

  337. 1963 匿名さん

    先に買った人は予想通り高値掴みですね。
    リセール価値もないでしょう。

  338. 1964 匿名さん

    プラウドってそういうやり方でしょ。ブランド力だと勘違いしちゃって焦って定価で買う人が気の毒、、
    でもここはプラウドでもそれなりに良いほうだと思う。
    南浦和根岸も3800万からにどんと値下げされたよ。
    定価なら三井か三菱しか買いたくないかなー。
    プラウドは値下げしてこそ!になってるよね。

  339. 1965 匿名さん

    >>1964 匿名さん
    なるべく安く買いたいですね。野村は。

  340. 1966 マンション検討中さん

    うち、今のマンション最高に日当たり悪いですけど、夏はありがたいです笑 日当たりも住めば慣れます!
    それより日当たり良すぎて干からびそうになる部屋の方が辛いです…
    低層は日当たり悪いかもしれませんが、そこまで気にしない方もいると思いますので、この価格はかなり買いだと思いますね。東仲町が待っているからですかね。値下げされた分が東仲町に上乗せしてきたりして…

  341. 1967 マンション掲示板さん

    個人的には、夏の暑さと冬の寒さ、どちらかとらねばと言われたら、夏の暑さを選びますね。
    みなさんはどうですか??

  342. 1968 匿名さん

    近年の暑さはやはいので、迷わず冬の寒さをとります。

  343. 1969 匿名さん

    ちなみに今何向きに住んでますか?
    日当たり悪くても、早くから干せば洗濯物は乾きますか?

  344. 1970 匿名さん

    定価で買った人にもキャッシュバックすべきでしょ。本当に不公平。怒り心頭ですよ。それが無理なら手付け金放棄しないとキャンセルできない制度をもう少しどうにかしてほしいよね。

  345. 1971 一期購入者

    >>1970 匿名さん

    不公平とは思わないです。あまりにも相手の立場への想像力が足りないんじゃないかなと。
    自己責任で全部織り込み済みで買ったんでしょう。
    野村があなたの指を持って無理やり判子を押したんですか?いち成人として、判断したんでしょう。
    自分側からだけでものを言うとあまり頭がよく見えません。冷静になりましょう。

  346. 1972 匿名さん

    確かに。
    良くある話で不公平では無いですよね。
    部屋の選択肢は減っているし。

  347. 1973 匿名さん

    6000万の買い物をするのに、せいぜい50万円くらいで怒り心頭という心境がわかりませんが・・・
    自分なら50万円高くても、選択肢が多いうちに自分の納得のいく部屋を選びたいかな

  348. 1974 匿名さん

    50万くらいだとしょうがないです。
    プラウドの値引きは有名です。
    検討してた物件も最初の価格より1割も下げ、先に買わなくてよかったと思いました。
    契約した以上はキャッシュバックされませんからね。


  349. 1975 匿名さん

    >>1974 匿名さん

    プラウドって値引きが当たり前なんですか?
    マークスは高級を売りにしていたように思ったのですが、値引きされると「そうでもないんだ」と思えてしまいます。これから購入する人にはいいのかもしれませんが。

  350. 1976 匿名さん

    でもさすがに1971から1973の書き込みの流れは、売り手側が書いたなと感じてしまいます、ちょっと怖い。
    先に高く買ってしまった人は良い気持ちしないものですからね。

  351. 1977 マンション検討中さん

    >>1976 匿名さん
    売り手側でない一期で買ったものだけど、なんの後悔もないよ。
    納得の部屋を選択できる権利とたかが50万円の実質値引きだったら前者の方がよっぽど得。
    考え方が固定化してるあなたの方が怖い。

  352. 1978 匿名さん

    あ、名前が検討中になってるけど、購入者ね。変なツッコミ受ける前に念のため。

  353. 1979 匿名さん

    たかが50万、されど50万。大きい買い物する時って金銭感覚マヒしますからね。こわいものです。

  354. 1980 匿名さん

    >>1976 匿名さん
    同感。売り手側に書き込み内容をチェックする部署でもあるんでしょうかね。そう疑いたくなるような流れですね。

  355. 1981 一期購入者

    >>1976 匿名さん
    いやいや。あなたこそ1970なんじゃない?
    正真正銘一期購入者です。

  356. 1982 匿名さん

    実質値引きだから支払う価格は一緒ね。
    ここは混同しない方がいいよ。
    マークス限定の話ではなく一部除くプラウド全体のキャンペーンであることも認識すべき。

    私は得して買えたら部屋は何でもいい層がいるのは理解するが、そういう人たちにも50万円より買いたい部屋を買えることを選ぶ層がいることも理解してほしい。何でも売り手側の論理とくくるのはどうかと思うよ。
    事実マークスでも人気の部屋は抽選だったり、一期ですぐ買い手がついてる。

  357. 1983 匿名さん

    >>1980 匿名さん
    そうですよね。検討スレだから色々な意見も出て当然なのに、悪い意見が出るとすぐ否定や火消しのような書き込みが立て続けにきて、異様に感じます。
    希少価値がなくなって必死なのでしょうか。

  358. 1984 匿名さん


    >>1981 一期購入者さん
    あなたが正真正銘の一期購入者だとしても、数多くいる一期購入者の一部であって、あなたの意見は一部の意見にすぎません。購入後もこの掲示板を見ている一期購入者はごく一部でしょうし、50万キャンペーンを知らない人も多いでしょう。知ったときにどういう気持ちになるのか、あなたも想像した方がいいですよ。あなたのように納得している人もいるし、不満な気持ちを持つ人もいるわけです。冷静に考えましょうね。

  359. 1985 匿名さん

    >>1982 マンション検討中さん
    抽選の場合は値引きはないからね。そこも勘違いしないように。

  360. 1986 匿名さん

    >>1983 匿名さん
    なぜネガ意見に対してこうだよって言ったら必死ってとるんだよ。
    どっちもあっていいなら、そういう考えもあるねでいいでしょうが。すぐ、売り手側の意見とか異様、怖いとか言う方が逆に怖いよ。

  361. 1987 匿名さん

    >>1986 匿名さん
    この掲示板があまりにもネガ封じがひどいからだと思うよ。

  362. 1988 匿名さん

    先に買う=部屋を選べる、セレクトプランやオーダーも選択できたりする
    後に買う=実質含む値引きを受けられる可能性有

    でよくない?そんなの新築マンション買う時点で分かってたでしょ。
    早めに完売したら値引きないかもだし、始まる時は分からないからさあ。結果論を後からわめいてもしゃあないでしょうが。
    絶対に値引きしない住友不動産でも家具付けたりとかはやってるわけだしさ。

  363. 1989 eマンションさん

    住民間に変なしこりが残ったりしないのかな。心配だ。売る側からしたら、そんなことどうでもいいんでしょうけど。

  364. 1990 匿名さん

    家具つけるとかはしょうがないですよ。
    住友で一期で買う人は安心できていいですね。
    サンクアージュや南浦和ガーデンなど他のスレッドもみたほうがいいかも。
    ここほどじゃなくてもプラウドスレのネガ封じ凄い。

  365. 1991 匿名さん

    訂正
    ネガ消しスレは、サンクアージュとプラウドシティ南浦和ですね。
    ガーデンは三菱地所レジデンスのパークハウスブランドでした。
    あとこのへんのプラウドスレは南浦和根岸ですかね。

  366. 1992 一期購入者

    >>1984 匿名さん
    いやいや。
    定価で買った人にもキャッシュバックすべきとか、本当に不公平とか、怒り心頭とか、それが無理なら手付け金放棄しないとキャンセルできない制度をもう少しどうにかしてほしいとか。すくなくとも、冷静さを持たれてないのはどちらでしょうかね。

  367. 1993 一期購入者

    >>1988 匿名さん

    ご指摘通りです。

  368. 1994 匿名さん

    1981さんは至極真っ当なことを言ってるだけにみえますか、なんでこんなに熱い反論をされるのでしょう。
    一期購入の上階狙いのお金持ちさんが、こんなことで熱くなるなんておかしいですよ。

  369. 1995 マンション検討中さん

    HP見たけど、別にマークスだけじゃないですね〜。
    正規価格での購入者にも、同等のサービスが欲しいですけど。

  370. 1996 匿名さん

    >>1994 匿名さん
    分かりにくいのですが「一期購入者」さんの意見に賛同ということですか?

  371. 1997 マンション検討中さん

    >>1996 匿名さん

    賛同っていうか常識ですよね。

  372. 1998 匿名さん

    サンクアージュの掲示板に、マークスよりサンクアージュのほうが売れてるって書いてあるけど本当ですか?

  373. 1999 マンション検討中さん

    >>1998 匿名さん
    ホントです。

  374. 2000 匿名さん

    住友のような原則値引きしない(適正価格で最初から売ることが前提ですが)ような業者が当たり前の不動産業界になってほしいよね。今の状態はあまりにも消費者に不利。こつこつと真面目に働いて頭金貯めて定価で買った人が、後から頭金と同じ額の割引があったと知ったら悲しすぎますよね。仮の話ですけどざらにありそうな話ではないですか。自己責任だろでは済まされない。そろそろ法的な規制を考えてもいいと思いますけどね。

  375. 2001 マンション検討中さん

    >>2000 匿名さん

    無理でしょ。
    そんな事言ったらヴェレーナグランはとんでもない事になるよ。おそらく恐ろしいくらい値引くよこれから。

  376. 2002 匿名さん

    >>1999 マンション検討中さん
    驚きです。マークスは残り10戸とかじゃなかったんですか?

  377. 2003 匿名さん

    >>2000 匿名さん
    住友の場合は、むしろ好調だと途中で価格あげてきますからね。
    それも嫌だし住友のマンションは好みじゃないけど、初期購入者にとっては良いですよね。

  378. 2004 匿名さん

    >>2001 マンション検討中さん
    だからそういうことにならないように初期購入者を保護する取り組みが必要だと言ってるわけ。

  379. 2005 評判気になるさん

    ヴェレーナよりもクリオの方が心配だよ。

  380. 2006 匿名さん

    >>1999 マンション検討中さん
    根拠はなんでしょう?

  381. 2007 匿名さん

    値引きや値上げが嫌なら青田売りの新築マンションは買わないことです。不動産はそれがマンションの一室であっても一物一価、その時点で売主買主が合意した価格ですから法的規制も何もないと思います。

  382. 2008 匿名さん

    そんなに悔しく思うのが嫌なら住友不動産の物件買えば解決。もしくは中古。

  383. 2009 匿名さん

    住友は引っ越し代無料にしてたり、安くしない代わりに実質値引き的なこと提案する。期によって値上げしたり値下げしたりしてるし。だから価格は隠す。
    2、3年売れ残った物件はどう捌いてるのか不思議。新築で買った人が中古で売りづらくなる。

  384. 2010 検討板ユーザーさん

    >>1970 匿名さん

    気持ちは分かるがどうにもならないだろうね。
    試しにゴネてみれば?
    結果のご報告お待ちしてます!

  385. 2011 マンション検討中さん

    >>2000 匿名さん
    この人無茶苦茶だな笑
    この人って、スーパーの値引きとかどう説明するのかね?
    すべての商品がオークションでもして決めるのかなぁ。不動産各社がすべてを予測できる全知全能の神とでも思ってるのかね?
    なんか、いろんな前提をすっ飛ばして、あまりにも恐ろしい。


  386. 2012 匿名さん

    >>2000 匿名さん

    >>2000 匿名さん
    現実的かはおいておいて、気持ちは非常に分かります。

  387. 2013 匿名さん

    スーパーの値引きと一緒にするのは変でしょ。同じような物件が下手したら数百万円も違うって納得できないよ。しかもモデルルームだけで実物も見れない状態でね。青田買いではなく、竣工後にしか販売できないような仕組みにした方がいいとも思うね。今のシステムはあまりにも消費者に不利だよ。いつの日か野村が先頭きってやってくれないかな。そうしたら住友よりも消費者に信頼されるブランドになれる気がするけどね。

  388. 2014 匿名さん

    >>2013 匿名さん
    なぜ竣工前に販売するか分かります?
    売れても売れてなくても竣工時点で建設会社に請負代金を支払わなければならないし、銀行から資金調達していれば返済しなければならないですよね。大手なら資金繰りに余裕があるから例えば住友などはゆっくり販売できるのでしょうが、野村含めマンション事業が主のデベロッパーには竣工売りは難しいのですよ。

  389. 2015 名無しさん

    結局、いくら値引きなんですか?
    数百万?それとも成約時50万円分インテリア商品券プレゼント?
    二期で値上げしたから、売れ行きが鈍ったと言う人も以前にこのスレにいましたけど、二期の値上げを一期の価格に戻しただけのこと?
    よく分からないです。
    営業さんもメールでインテリア商品券プレゼントとか、このスレで暴露されること分かってないのかな?
    購入者は、それ知ったらいい気分しないですよね。

  390. 2016 匿名さん

    >>2015 名無しさん
    裏でやってたら分からないけど、今わかってるのは公式ホームページのとおり、プラウド全体のキャンペーンだけ。マークスではインテリア50万円プレゼントのみ。
    数百万とか言ってる人は他のもっと売れてないプラウドと混同してるだけ。

  391. 2017 匿名さん

    >>2014 匿名さん
    結局売る側の都合ですよね。

  392. 2018 匿名さん

    >>2013 匿名さん
    竣工後販売にも不利なところはある。間取り変更のオーダーができないとか完売までリセールしにくいとか好きな仕様にできないとか。そういうのこだわらない人対象の小規模マンションを別で企画するのはありかもね。デベも小規模ならリスク少ないし。いずれにしてもマークスと直接関係ないマクロの話。

  393. 2019 匿名さん

    >>2013 匿名さん

    おなじでしょ。
    ならどういう価格付を不動産各社がすればいいのか具体的なアイデアを、教えてくださいよ(^^)市場の原理ってそんな簡単に算出できないって。
    もちろん気持ちはもちろんわかります!これは私も同じ。

    ただ、もうあとは生き方の問題ですね。
    もともとカツカツで買ったか、タカリ体質なのかは知りませんが、普通の大人が現行のルール内で購入したんでしょうに。
    自分の勉強不足ばかり棚にあげないでさ。

  394. 2020 匿名さん

    >>2015 名無しさん
    今はまだ50万のキャンペーンだけじゃないですかね。これで売れなかったらもっと下げるかもだけど。
    数百万下がったのはプラウドのここではない物件ですよね。

  395. 2021 匿名さん

    直接野村に突撃してみてよ!
    インテリア寄こせって。
    こういう仕組みということを知らずに買って後からわめいてるなら単なる情弱アンドクレーマー

  396. 2022 マンション検討中さん

    見苦しい
    だからプラウドは大手財閥三社の次のまま
    コスパは良いけど客層が一段劣る

  397. 2023 匿名さん

    >>1907 匿名さん
    一流と言うと旧財閥三社に限るかな

    スーモのマンション名でのアクセスランキングは庶民に浸透した「プラウド」が1位だけど

    会社名ランキングでは1位から
    三菱、三井、住友

    一流を買いたい層は会社で検索かけてるってことかな

    野村は値引きで買いたい

  398. 2024 匿名さん

    >>2022 マンション検討中さん
    どちらにお住まいなのですか?

  399. 2025 匿名さん

    完全に値引きマンションのレッテルが貼られましたね…。
    意気込んではじめの方に買った人が可哀想…。だから忠告したのに。

  400. 2026 匿名さん

    値引きマンション?
    竣工後残ってる訳でもないのに?

  401. 2027 匿名さん

    ここは値引きマンションという印象はないでしょう。
    野村は一流ではなくてもマークスは高級仕様。
    先に買った人は良い部屋をとれて満足してる方が多いのでは?
    でもサンクアージュのほうが売れたなんてプラウドの客層が見えるようで残念な結果ではあります。

  402. 2028 匿名さん

    浅はかなネガばっか、、
    何が目的なのか。
    そんなにマークス買えなくて悔しいの?笑

  403. 2029 マンション検討中さん

    >>2024 匿名さん
    聞いて何の意味があるかは知りませんが、三社のうちの一つです

  404. 2030 通りがかりさん

    >>2029 マンション検討中さん
    なーんだ。やっぱり!
    財閥系購入者だから、財閥系サイコーみたいに言っているだけですね。説得力ないですねー(笑)
    財閥系でも値引きはしているし、どこでも一緒だと思います。どうあれ、購入した物件に満足できるかなので、財閥系偏重は不毛な会話です。

  405. 2031 マンション検討中さん

    >>2030 通りがかりさん
    意味不明です。ちなみに、財閥系もそうじゃないのも購入経験ありです。

  406. 2032 匿名さん

    >>2029 マンション検討中さん
    マークスと財閥系の具体的な差を教えてください。

  407. 2033 匿名さん

    そのあたりが野村の限界かと(笑)
    東京建物の方がまだマシですね。

  408. 2034 匿名さん

    >>2021 匿名さん
    差別用語を平気で使うあなたの品格を疑います。本当に検討者なんですか?

  409. 2035 匿名さん

    野村擁護の人もムキになりすぎ(笑)
    どうせ煽りの人たちは暇つぶしなんでしょうから

  410. 2036 匿名さん

    >>2035 匿名さん
    核心に迫られて必死になってしまったんでしょう。売れ行きが悪く値引きが始まったのは事実ですから。

  411. 2037 匿名さん

    日本郵政のことが影響してるの?それとも単に供給過多になってきてるの?株価暴落のニュースは見たけど、もう戻ったの?

  412. 2038 匿名さん

    定義がごちゃごちゃで主観的だから議論が噛み合ってない。前提条件を統一しないといくら話しても無駄。煽りが低次元すぎる。
    粘着してる煽りの人たちへ
    もう少しまともな煽りを頂戴いたしたく、よろしくお願い申し上げます。購入者より。

  413. 2039 評判気になるさん

    ここの管理組合、なんか大丈夫でしょうか。
    少し心配です。

  414. 2040 匿名さん

    >>2017 匿名さん
    不動産購入も投資行為の一つですよ。

  415. 2041 匿名さん

    >>2039 評判気になるさん
    どういうお立場ですか?笑

  416. 2042 匿名さん

    >>2040 匿名さん
    もっとわかりやすく言えば、博打性があるということですよね。
    少し話はずれるけど、みんな真顔で住宅ローンの話をしますが、あれなんか極論、博打そのものですよね。

  417. 2043 匿名さん

    >>2041 匿名さん
    この人、前もそうだけどかなりヤバイ

  418. 2044 匿名さん

    >>2036 匿名さん
    値引きが始まったって事実はどこにあるの?
    キャンペーンのこと?笑

  419. 2045 匿名さん

    2036じゃないけど、もう5期だから裏で値引していても別に不思議はないし、少しでも早く売り切りたくて勝負どころでしょ。

  420. 2046 匿名さん

    >>2045 匿名さん
    もちろん不思議ではないけど、それと事実とは別の話。虚偽なら幼稚なネガ。振り回される方としてはたまったもんでない。

  421. 2047 匿名さん

    車の値引き交渉でも同じだけど、周りのお客さんに分からないようにこっそりと値引きをするのはよくあることです。営業が売上ノルマを達成するのに必至ならなおならです。

  422. 2048 マンション検討中さん

    ディスポーザーがあることが売りのひとつになってるけど、ディスポーザーって環境によくないんじゃないの?それにいちいち分別しないといけなかったり、手入れに手間もかかりそうな気もするんだけど、どうなんでしょう?

  423. 2049 匿名さん

    >>2046 匿名さん
    だから振り回されず、大手と違って早く完売しなきゃいけない体質のデベのマンションだと認識して買うことが大事でしょ。
    先に希望の部屋を押さえるもよし、売れ残りそうなら少し待って値下げのチャンスを待つもよし。後者は条件悪い部屋しかないかもだし、前者は下手したら1割くらいは高いかもだし。
    納得して買ったのに気になるなら掲示板みなければいい。
    掲示板をみるのは、買う前の情報収集でOK。

  424. 2050 匿名さん

    >>2047 匿名さん
    車は大量生産の工業製品。
    不動産は同じマンションでも個々の部屋で資産価値が全て異なる唯一の商品。
    同じではない。

  425. 2051 匿名さん

    >>2048 マンション検討中さん
    直床でさらにディスポまでなかったら、最近のマンションと思えない仕様になってしまいませんか。

  426. 2052 匿名さん

    >>2051 匿名さん
    マークスって直床なんでしたっけ?

  427. 2053 匿名さん

    さすがに二重床かな。ディスポは必要派。

  428. 2054 匿名さん

    >>2053 匿名さん
    中規模以上のマンションでは、ディスポーザーは必須ですね。
    キッチンと洗面の天板とかは普通で良いですけど。

  429. 2055 匿名さん

    環境破壊が心配です。結局生ゴミを細かく砕いて下水に流すんですよね。それってどうなんだろう…

  430. 2056 匿名さん

    同じプラウドでもサンクアージュは直床みたいですね。

  431. 2057 匿名さん

    >>2055 匿名さん
    生ゴミを焼却するのと環境への影響比較したことあるんですか?エビデンスは?
    イメージだけでしょ?
    影響ないって実験の結果でてますよ。
    変な不安を煽るのはやめた方がいい。

  432. 2058 匿名さん

    マイナスの意見出ただけで血眼になって否定する構図こわいです。

  433. 2059 匿名さん

    ディスポーザーがマイナス?頭大丈夫?笑
    当たり前のことを主張したら怖い、異様、営業、管理組合が心配って言う方がよほど怖いし、鬱陶しいわ。

  434. 2060 匿名さん

    誰かと勘違いしてますか?私はディスポ賛成派と答えたものですよ。頭大丈夫?とまで言ってくるの本当にこわいです。ディスポ否定派の意見がでただけでなんでそんなにムキになるの?実際環境問題のこと知らなかったから話聞きたいです。

  435. 2061 匿名さん

    たぶんこの人、ちょっと前に、一戸当たりの土地面積がどうのって言って思いっきり計算間違えてたり、早く!って言ってたのと同じ人ですよ。本人は否定するでしょうけど、この人と同じマンション住んだり、ご近所なのはかなり嫌です。

  436. 2062 匿名さん

    2059が購入者じゃないことを祈るばかりですね。

  437. 2063 匿名さん

    2059みたいに、語尾に「笑」つけたりしてすぐ人をけなすような人が隣人だったら嫌だな。

  438. 2064 匿名さん

    さすがに野村の営業さんと思いたいですね。品の無い隣人は困ります

  439. 2065 匿名さん

    残念だな。購入者だよ。
    よくそこまでくだらないこと言えるね。
    頼むから買わないでくれよ。消えてくれ。

  440. 2066 匿名さん

    >>2061 匿名さん
    思い込みどんまい。
    俺も嫌だから買わないでね笑

  441. 2067 匿名さん

    購入者だったんだ。買わないでくれって購入者が営業妨害しちゃうんですね。せめて営業さんであってほしかったですね。

  442. 2068 匿名さん

    購入者か。不動産の営業なら病んだ人多いからまだ諦めつくけど、残念過ぎる。

  443. 2069 匿名さん

    営業妨害してんのはどっちだよ。
    ネガコメントに正論言ってるだけ。
    残念だったら買うのやめときなって。
    あなた方の定義する低次元の人間と住みたくないでしょ笑

  444. 2070 匿名さん

    迷惑な隣人がいるだけで、資産価値が下がりそう。2066ひどすぎます。

  445. 2071 匿名さん

    >>2070 匿名さん
    同じこと思いました。

  446. 2072 マンション検討中さん

    2066さん、とんだ地雷ですね
    東仲町待って良かった

  447. 2073 匿名さん

    >>2070 匿名さん
    被害妄想激しいなこの人。自分に都合の悪いこと書く人は迷惑な隣人確定か?
    思い込み激しいあなたみたいな人こそ隣人になってほしくないわ。
    現実見えてる?大丈夫?

  448. 2074 匿名さん

    レッテル貼りして村八分にする構図は日本社会の縮図。言いたいこと言うと除け者にされる。
    主観的、感情的ではなく客観的、俯瞰的かつ事実に基づいて物を語ればいいだけなのにね。

  449. 2075 匿名さん

    そんなに日本が嫌なら、出て行けばいいのに

  450. 2076 マンション検討中さん

    >>2073 匿名さん
    最後の煽り方、前の方にそっくりですね

  451. 2077 匿名さん

    >>2075 匿名さん
    さすが上品な人は言うことが違いますね。

  452. 2078 マンション検討中さん

    この流れだれか変えてくれ。
    カオスですよ。
    マークス買ったのは良いが、こんな輩が多いとは残念でならん。

  453. 2079 匿名さん

    購入者は住民スレに行った方が良いかもしれませんね。

  454. 2080 マンション掲示板さん

    この流れは住民の方々が作ったんでしょ?
    住民スレも同じ運命。

  455. 2081 匿名さん

    今日マークス見学行きましたが、残り15戸でした。過去に残り13戸と書いていた方がいましたが、売れ行きが滞っているんですかね?
    買い急いでないですし、値下げの話もここで見たので様子をみようと思いますけども…
    ちなみに営業マンの話では東仲町が本格的に始まる前に売り切りたいとのことなので、もしかしたら値下げをしてでも…ってのを若干期待してたりします。

  456. 2082 匿名さん

    吹き抜けエントランスって無駄に空間使ってる気がしますね。最初は素晴らしくて感動すると思いますが、毎日使ってると慣れてしまいますしね。もう少し備蓄庫増設するとか、アイデア次第でいくらでも有効に活用できると思うのですが。

  457. 2083 匿名さん

    >>2081 匿名さん
    情報ありがとうございます。15戸ですか。
    東仲町を控えてますから売り切りたいでしょうね。
    むこうはどのくらいの価格になってくるんでしょう。

  458. 2084 匿名さん

    >>2083 匿名さん
    東仲町、ここと同じくらいなら人気出そうですが、ここよりかなり高いなら苦戦必至と思います。駅からの距離は近いけど、東口ですから。

  459. 2085 匿名さん

    西口と東口だと、土地の価格が全然違うから要注意。当然資産価値にも影響するから、西口のマークスの方が無難だと思いますよ。

  460. 2086 マンション検討中さん

    >>2083 匿名さん
    仲町はおそらく北口まで3分程度。立地も良い。おそらく平均坪単価280〜くらいは行くと思いますよ。70㎡で6,000万〜くらいからですかね

  461. 2087 匿名さん

    仲町と東仲町、名前は似てるけどまったく資産価値がちがいます。岸町と東岸町も同じ関係。線路の西側と東側ではまるっきり違うことを理解してないと失敗しますよ。

  462. 2088 匿名さん

    6000スタートだと、マークスよりも相当高いですよね。東口なので、5500スタートくらいじゃないと。
    ただ、東口でも、パルコの裏の東高砂町の一角は立派なお屋敷が立ち並んでいますし(確かマンションは建てられない戸建地域のはずですが)、東仲町はエリアが狭いこともあり(駅徒歩0分から遠くても7、8分)、土地の値段は西口の徒歩10分エリア(高砂、仲町、常盤、岸町)と大して変わらないです。
    不動産屋さん曰く、西口が全体的に良いのは間違いないが、東口でも良い場所はあり、駅徒歩時間で言えば、東口徒歩5分は、西口徒歩10分くらいの価値とのことでした。
    ちなみに、三井は、徒歩5分の東仲町の物件と、徒歩9分の仲町の物件(マークス)をほぼ同じ価格で売り出しましたが、今の資産価値は東仲町の方が若干高いです。

  463. 2089 マンション検討中さん

    あと15戸、今月割引して完売ですな。

  464. 2090 匿名さん

    東口で唯一良いのは東高砂であり、東仲町は論外です

  465. 2091 匿名さん

    じゃあプラウド東仲町の大苦戦が予想させるということですね?そして安くして売る。大丈夫ですかねプラウドのブランド価値。

  466. 2092 マンション検討中さん

    んー
    多分高くなると思うし坪単価290は良い線いってると思いますよ。

  467. 2093 匿名さん

    たしかに東高砂と東仲町では学区も雲泥の差ですからね。

  468. 2094 匿名さん

    とはいえ東仲町、プラウドは高めの設定にしてくると思いますよ。浦和在住の方は買わないでしょうが。あとは売れ行き悪ければ値下げでしょうね。

  469. 2095 匿名さん

    >>2085 匿名さん
    駅から遠く低地な点が資産価値に影響すると思います。少子高齢化が進むと予想される中、駅距離は重視すべきポイントでしょう。

  470. 2096 マンション検討中さん

    マークスのデザインがいい!

  471. 2097 マンション検討中さん

    デザイン
    傾いてる。
    地震の時どうなるのかな、、、

  472. 2098 匿名さん

    CGだよ。

  473. 2099 マンション掲示板さん

    普通に疑問なのですが、東口と西口でなぜこれだけ評価が変わるのでしょうか?
    学区の差はもちろんわかりますので、それ以外の理由があれば教えてください。よろしくお願いします。

  474. 2100 通りがかりさん

    マークス1期の購入者です。
    5倍の倍率を勝ち抜いて1番欲しかった部屋を契約できました。

    来年春の入居が子どもも妻もわたしも今から楽しみです。

    わたしはエントランスホールの吹き抜けも、ファサードも大好きです。

    もちろんどんなマンションにも賛否両論ありますが、これからすてきなコミュニティを形成していきましょう。

  475. 2101 匿名さん

    5倍勝ち抜き、おめでとうございます。
    お子さんいらっしゃるんですね。
    周りに人気学区がある中決め手はなんでしたか?
    学校は私立希望ですか?
    よかったら教えてください。

  476. 2102 匿名さん

    5倍って1階4500万円のパンダ部屋ですか?

  477. 2103 マンション検討中さん

    >>2102 匿名さん

    そーゆー言い方止めなさいよ!!
    失礼ですよ。

  478. 2104 名無し

    勝ち抜きって言わない方がいいような・・・。

    住人は「ああ、あのパンダ部屋ね」って分かりますから。

  479. 2105 マンション検討中さん

    >>2104 名無しさん
    うるせーよ

  480. 2106 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  481. 2107 マンション検討中さん

    >>2106 マンコミュファンさん
    ちがいますー

  482. 2108 匿名さん

    パンダ部屋に当選したというなりすましかもしれないですし、その場合この一連の流れは名誉毀損になりかねないので、もうやめた方がいいよ。

  483. 2109 通りがかりさん

    10階位まで組上がってきました!

    1. 10階位まで組上がってきました!
  484. 2110 匿名さん

    どこかのプラウド物件を契約した後に、マークスなど他のプラウド物件のMRに行ったら契約してることはバレますか?

  485. 2111 匿名さん

    >>2110 匿名さん
    バレますよ。
    他プラウド物件で要望書出した後にマークス見に行ったら言われました。

  486. 2112 マンション検討中さん

    >>2111 匿名さん

    適当な名前と住所記入必須ですね

  487. 2113 匿名さん

    ありがとうございます、バレるんですね。

  488. 2114 匿名さん

    なんで偽名使ってまでモデルルーム見に行きたいの?

  489. 2115 名無しさん

    偽名使わなくてもモデルルーム見に行けますよ。

  490. 2116 マンション検討中さん

    日曜の夕方ふらりと伺ったので、話だけ聞いて家で検討する予定だったのですが要望書を出すまでしつこく粘られ3時間超の滞在に。
    断りきれない当方の問題でもあるのですが営業さんってすごいですね。
    駐車券は2時間分までしか出してくれないので実費で延長分も払うことになりました。

  491. 2117 匿名さん

    ここは、浦和祭りの交通規制が無く、太鼓や掛け声が聞こえ無いし駅から遠くて正解!

  492. 2118 匿名さん

    浦和駅西口再開発タワーマンションの計画が変わったみたいですね。工事費高騰見込みのためとのこと。これから計画されるマンションは今みたいに5~6000万で買うのは難しいかもしれないですね。買うなら今、ということでしょうか。
    https://www.kensetsunews.com/archives/82104

  493. 2119 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  494. 2120 匿名さん

    >>2116 粘ってこない営業だったら、それはそれでやる気のない営業だけどねw

  495. 2121 検討板ユーザーさん

    キャンセル住戸が多く、苦戦しているようですね。
    東仲町と迷っています。

  496. 2122 匿名さん

    >>2121
    どの部屋ですか?

  497. 2123 匿名さん

    >>2121 検討板ユーザーさん
    ゴールデンウイークには完売と言っていた方、息してますでしょうか…。まあこの価格と立地を考えれば苦戦するのは分かっていたことですが…。

  498. 2124 口コミ知りたいさん

    >>2123 匿名さん
    ここに投稿するまでにパークハウス南浦和、プラウド南浦和根岸、プラウドシティ南浦和、 ヴェレーナグラン浦和仲町、クリオ浦和仲町、プラウド浦和常盤サンクアージュに書き込んで来てますね。
    住友関係者かな。
    どの掲示板の内容も幼稚。

  499. 2125 マンション検討中さん

    >>2123 匿名さん

    なんも現状もわかってないカスは引っ込んでいて下さい。お願いします。

  500. 2126 匿名さん

    でも24日時点で、先着順が11戸。
    人気が落ちたのは明白。

  501. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸