大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 谷町六丁目駅
  8. ジオ天六 ツインタワーズ
購入検討中さん [更新日時] 2018-05-09 13:39:18

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2015-12-06 17:39:40

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ天六 ツインタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 618 匿名さん

    >>615 口コミ知りたいさん

    漢字もまともに知らないのか。
    だからココしか買えないんだよ。

  2. 619 匿名さん

    本当にお金ある人はもっと環境の良いところ買います。

  3. 620 匿名さん

    >>619
    そうやで
    だからこんなスレに固執してる奴らはみんな貧乏人っちゅうこっちゃな
    もちろん荒らしや煽り含めてな

  4. 621 匿名さん

    荒らしは単に見下しにきてるんでしょ。

  5. 622 匿名さん

    特に最上階の高い住戸はそっと厳しい状況・・・

  6. 623 匿名さん

    見下しに来てるんやったら心が貧しいだけやからええやん
    いくら金持ってたとしても人として終わってるんやし

  7. 624 マンション検討中さん

    ここ良いなぁ〜
    今の販売状況を知ってる方いらっしゃいますか?

  8. 625 評判気になるさん

    >>624 マンション検討中さん
    また だいぶ売れてきましたね。

    1. また だいぶ売れてきましたね。
  9. 626 検討板ユーザーさん

    売れてますね。竣工前に完売するかも。

  10. 627 マンション検討中さん

    >>625 評判気になるさん
    あらー、さすがに手頃な価格が無くなってきてますねぇ…
    有難うございます‼︎

  11. 628 評判気になるさん

    >>627 マンション検討中さん
    そうですね、売れていく速度が早まってますし、あとは東棟の真ん中 中高層階あたりが これから売れていく流れができるんじゃないでしょうかね。
    ここ 良いと思いますか?

  12. 629 評判気になるさん

    >>626 検討板ユーザーさん
    低層階の角部屋がなかなか苦戦気味のようですから、完売はして欲しいですが、どうでしょうかね〜。

  13. 630 匿名さん

    >>628
    いいかどうかは何を優先するかによると思うよ
    ココはメリットもデメリットも分かりやすい
    デメリットをメリットに捉えることができるかどうか

    まぁでも売れてるってことはいいと思う人がそれだけいるってことだとは思うけど

  14. 631 マンション検討中さん

    >>628 評判気になるさん
    ここは良いと思いますよー
    場所を悪く言う人がいますけど、大阪なんてどこも変なとこばかりでしょ…(笑)

  15. 632 匿名さん

    角部屋と高層階がのこってるのが天六らしいな

  16. 633 匿名さん

    他物件が高くて買えないから、かろうじて買えるところに集まった結果でしょ。
    嫌悪施設が周辺にあるのを妥協出来るかどうかだけ。

  17. 634 匿名さん

    >>633
    それならジオより安くて隣接してるブランズがだいぶ売れ残ってる理由の説明がつかないが?

  18. 635 評判気になるさん

    >>630 匿名さん

    それで、貴方はここを検討されてるんですか?

  19. 636 匿名さん

    ジオもブランズも場所は同じだろ。どんぐりの背比べだよ。

  20. 637 匿名さん

    どんぐりでも品質がたいして変わらないなら安い方が売れるはずでしょ

  21. 638 匿名さん

    同じジオなら天六タワーの中古のがマシ。

  22. 639 匿名さん

    天六タワーは民泊中韓人多すぎて無いわ

  23. 641 マンション検討中さん

    [No.640~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]



  24. 642 匿名さん

    販売はいつ始まりましたか?

  25. 643 匿名さん

    >>639 匿名さん

    天六自体がそうだと思うけど。

  26. 644 評判気になるさん

    なんだか ここのスレも荒らしだかなんだか分からない輩がいて、読んでると気分悪いわ。検討目的とかじゃないなら発言しなくていいから。管理人さん なんとかして下さい。

  27. 645 匿名さん

    >>643 匿名さん
    天六というよりそもそも大阪自体が中韓多いけど、駅直結のとこが民泊多くなるのは仕方ないかもね
    ジオツイン天六の方は民泊対策しっかりやりますって担当が言ってたけど大丈夫なのかちょい心配

  28. 646 マンション検討中さん

    >>645 匿名さん
    ツインタワーは投資目的の納入者はジオタワーと比べて殆どいないと聞いたことありますけど、大丈夫じゃないですかね。

  29. 647 匿名さん

    ジオタワーは管理会社も酷かったから(今は多少改善されたみたいだけど)
    阪急もジオタワーの失敗を教訓にしてると思うから大丈夫やと信じたいね

  30. 648 匿名さん

    タワーじゃないし外廊下だしジオの物件って下がり天井がひどい。手ぶらキーは標準?

  31. 649 匿名さん

    >>648 匿名さん

    また来たっ! ^^

  32. 650 匿名さん

    各フロアにゴミステーションはないのですか?

  33. 651 匿名さん

    各階にゴミステーションはないですブランズへどうぞ

  34. 652 匿名さん

    >>651 匿名さん
    ?ブランズは各フロアにゴミステーションがあるのですか?

  35. 653 匿名さん

    >>652 匿名さん
    ブランズにはゴミステーションがあるみたいですね

  36. 654 匿名さん

    ブランズも各フロアではないですよ。あと時間制限があった筈。

  37. 655 匿名さん

    せめて内廊下だったらなあぁぁあ・・

  38. 656 マンション検討中さん

    >>655 匿名さん
    内廊下じゃないから購入した方も多いはずだよ、内廊下は部屋の空気の流れ悪いし、そもそもマンションの形が全く異なるしね。シティタワーみたいな高層タワマンを探した方がいいですよ。

  39. 657 匿名さん

    低層でも内廊下物件はあります。24時間換気で空気は流れます。

  40. 658 匿名さん

    内廊下だとこの管理費&修繕費ではやっていけないからここは外廊下で良かった
    毎月ここより+1万超の維持費&修繕費かかっても問題ないなら上で仰られてるように内廊下のシティタワーとかにした方がいいと思う

  41. 659 匿名さん

    大規模ならそんなに維持費かかんないよ。
    空気の流れが、とか昭和か。

  42. 660 マンション検討中さん

    >>659 匿名さん
    いや 内廊下の空気の通りは問題でなくて、家の中に空気が抜けないで滞留してるイメージあるんだけど、そんなことないのか?

  43. 661 匿名さん

    滞留?逆に聞くけど今時24時間換気ないマンションとかあんの?

  44. 662 マンション検討中さん

    >>661 匿名さん
    最新のマンションに住んだことないから知らんのよ。普通は浴室くらいしか換気ないと思ってるから。今時のマンションは、室内も換気すんのかい?なるほどな。

  45. 663 匿名さん

    >>660 マンション検討中さん
    シティタワーのような高級マンションは第1種換気が付いています。吸排気を機械で行うので、安全安心です。

  46. 664 匿名

    >>662 マンション検討中さん
    最新というか今時賃貸住宅でも当たり前についてますよ。

  47. 665 マンション検討中さん

    そんなんですね。それなら家の中で南から北に空気が抜ける抜けないはそんなに意味がないということかな?機会的な換気はやっぱり不自然だからあまり好まないなあ。だからやっぱり外廊下で風通しが良いのがいいな。間違ってますか?

  48. 666 匿名

    >>665 マンション検討中さん
    機械的な換気て(笑)一体どんなものを想像しているんでしょう。
    大阪都市部で窓開けて換気しても排ガス入れ替えだけなので田舎にするか空気清浄機フル回転ですね。

  49. 667 マンション検討中さん

    >>666 匿名さん
    なるほど 外の空気=排気ガス だとそういう発想、捉え方になるんですね。海外に比べると、大阪の空気はそれほど汚くないんで、やっぱり新鮮な空気は外から取り入れたいと思ってあるんです。

  50. 668 匿名さん

    基本、田の字間取りオンリーの物件は外廊下だよね。
    昔から住み慣れてる形が好みならここでいいんじゃないですか。

  51. 669 マンション検討中さん

    >>668 匿名さん
    はい、ありがとうございます。
    ただ、空気に対する考え方だけでも人によってこれだけ違うのは勉強になりました。

  52. 670 匿名さん

    >>667 マンション検討中さん

    その海外とやらはアジア圏のことですよね?

    この物件周辺は交通量が多いので排ガスは多少妥協にされた方ががいいと思います。

  53. 671 マンション検討中さん

    >>670 匿名さん
    はい、アジア圏です。
    確かに 北区自体 市内でも緑が極端に少ないですし、交通量も多いですよね。正直 中途半端な地方出身者の私には、癒しが感じられず、疲れてしまう節はありますね。そういう意味では、都会と田舎の空気に対する考え方は少し違うのかもしれません。匿名さんはここを検討中ですか?ちなみに私は検討中ではなく、すでに購入済みです。

  54. 672 マンション検討中さん

    ホルムアルデヒドの規制で、法律で24時間換気は設置が義務付けられています。スイッチがオフにできない仕組みの物もあります。空気の吸い込みは生の外気を入れるので、自然換気と同じ空気の状態になると思います。

  55. 673 マンション検討中さん

    >>672 マンション検討中さん
    そうなんですか〜、アルマアルデヒドは大分 減ったと聞きましたが、人体への影響が怖いので、そういう規制が
    あるんですね。勉強になりました。

  56. 674 マンション検討中さん

    タワーマンションの内廊下は幅1.2m程度しか確保していない物件があります。かなり狭い印象です。モデルルームなどで廊下が再現されていない場合は幅を聞いてみると良いと思います。私は内廊下の閉塞感が苦手で外廊下を検討しています。

  57. 675 匿名さん

    >>674 マンション検討中さん

    ではホテルも泊まれませんね。

  58. 676 匿名さん

    外廊下だともっと明るいでしょう。

  59. 677 匿名さん

    廊下に住むならこだわりがあってもいいと思うけど、そんなに気になることかね。

  60. 678 マンション検討中さん

    皆さん 2025年問題 どうお考えですか?
    これから少子高齢化で人口減少が早まり空き家が増えてきて、家の重要も極端に下がってくる問題です。40〜50階の高層タワマンはメンテナンス技術がじつはまだ確立されてなくて 将来 えらいことになるらしいです。そんなことも踏まえながら当物件を選んだわけですが。

  61. 679 マンション検討中さん

    すみません、まだ廊下の話題 終わってませんでしたね(^^)

  62. 680 匿名さん

    タワマンに限らず空き家問題はどんどん進むでしょうね。
    でも嫌悪施設がある物件はもともとリセールする場合査定額も低いし、好まない人が多いので空き家が増えると管理組合も機能が衰え、修繕計画がうまく進まなくなるでしょう。

  63. 681 匿名

    >>677 匿名さん
    その通りですね。
    廊下なんて通路ですし。

    個人的には外廊下だと賃貸や団地感があるので内廊下かなとは思いますが。

  64. 682 マンション検討中さん

    >>680 匿名さん
    なるほど、そもそも当物件には否定的な見方されてるんですね? あなたの自由ですが、このスレで評論されてる感じですか?

  65. 683 マンション検討中さん

    >>681 匿名さん
    あなたもですが、当物件は外廊下なので、検討対象ではないんですよね? あなたの自由ですが、何のために発言されてますか? 正直 ちょっと不思議なんです、あなた方みたいな人達が。

  66. 684 マンション検討中さん

    おそらくですが、ここで評論してる輩は天六ジオタワーの住人さんですか? なんとなくそんな気がしてきた。くだらねー奴らだ、ホント。ムキになってる自分もくだらねーけど。

  67. 685 マンション検討中さん

    これだけ長時間 反論がないってことは、図星みたいだね。バカな奴らだ。あんなに立派なマンション住んでるのに、立てかけの同系列のマンション批判に興じてるとは。余程 自分の家に対する満足度が低いか、キチガイかどっちかだね。哀れだよ 人って。

  68. 686 匿名さん

    タワマン住民が板状マンションに興味もたんでしょ

  69. 687 マンション検討中さん

    >>686 匿名さん
    買う気もないのに くだらねー

  70. 688 マンション検討中さん

    >>686 匿名さん
    だから俺らは将来メンテナンスが不安なタワマン且つ内廊下が嫌いだから、外廊下の板状マンション選んでんだよ、金がねーわけじゃねーよ。暇人野郎。

  71. 689 匿名さん

    なんかコメ数が異様に伸びてると思ったら廊下の話かよ
    内廊下がいいなら内廊下の物件買えば済む話でジオツインは関係ないやん
    ジオツインが外廊下なのはパンフなりHP見れば一発で分かるんだし
    全くもって意味の無い話

  72. 690 匿名さん

    >>688 マンション検討中さん

    夜中になに熱くなってんの。被害妄想がひどい購入者だな。

  73. 691 匿名

    >>688 マンション検討中さん
    ごもっともだも思います。何しろ、このマンション、そんなに安くないですし。

  74. 692 通りがかりさん

    2017/06/21撮影

    1. 2017/06/21撮影
  75. 693 匿名さん

    >>688
    メンテナンス云々、次元が低いわ。ケチくせー上に金がないんだったら無理するなって。どーせ35年のフルローンだろ(笑)あんたみたいな直ぐに熱くなるような人間は風通しの良い外廊下がお似合いだ。

  76. 694 匿名さん

    こういうコメントは要らないです。


    販売開始は?

  77. 695 匿名

    販売開始は?の質問の意味が不明

  78. 696 匿名さん

    >>692 通りがかりさん

    タワーマンションでも無く、集合住宅ならでわの安い価格体系でお買い得かも?
    其れなりの方々がお住まいになる。

  79. 697 匿名さん

    >>696
    マンションの掲示板だからどのスレも集合住宅ですが・・
    タワマンも集合住宅ですよ
    それからタワマンの定義を一度お調べすることをお勧めします
    荒らしたいのでしょうがイマイチズレてますね

  80. 698 匿名さん

    2000万円台のマンションならまだしも約4000万のマンションで貧乏人と言われても響かないと思うよ
    煽るにしてももっと上手くやんなさいよ

  81. 699 北区住人

    >>697 匿名さん

    君には集合住宅のジオ天六がお似合いです。

  82. 700 匿名さん

    >>692さん

     現時点で、あと100邸ほど売れていないということでしょう?

  83. 701 匿名さん

    かなり順調ですよね

  84. 702 マンション比較中さん

    利便性は抜群!!セカンドハウスならありな物件!!

  85. 703 ご近所さん

    順調なんですね。後に残るのはやや高めな広めのお部屋でしょうか。でもお値引きはなしだと思います。小さめの部屋なら早く契約しないといけないですね。

  86. 704 匿名さん

    墓地→焼却場→関大→なう?

  87. 705 匿名さん

    前に営業の方にお話し伺ったのですが、9月〜10月辺りで現地モデルルームを取り壊すので販売は鈍化させてくようです。予定では竣工後の販売も計画してる為、現状で売り切るつもりは無いみたいですね。

  88. 706 口コミ知りたいさん

    >>705 匿名さん
    竣工前完売を目指さないのは何故ですか?
    そしてモデルルームがあったほうが売りやすいのではないですか?なぜ販売鈍化させるのでしょうか?

  89. 707 匿名さん

    >>706 口コミ知りたいさん
    言葉足らずでしたね。あくまで伝聞ですので何故かはわかりかねますが、今のモデルルームは共用棟になるので取り壊して、移動すると聞いています。現地ではないので自然と鈍化はしていくんじゃないでしょうかね。竣工後に現地販売に戻していく感じと思います。
    お隣のブランズが確かそんな感じだったと思いますよ。

  90. 708 マンション検討中さん

    >>704 匿名さん

    元々墓地だったり焼却場だったら、何がダメなんでしょうか?
    具体的に教えて下さい。

  91. 709 匿名さん

    35年ローン組んで購入してる人がほとんどでしょう。

  92. 710 購入者

    マンション検討中および、購入者済の皆さんにご提案です。
    煽り投稿に返信するのを全員やめませんか。
    検討中や購入済の方が、煽りに答えて返信すると、検討中の方がマンションを検討するという掲示板の趣旨から外れてしまいます。

    どうやら、同じユーザーさんが検討の邪魔をするため、繰り返し煽り投稿をされているようです。
    非常に稚拙で、品位がなく同じ内容の書き込みを執拗に繰り返すところをみると、真面目に働いている方ではないように思われます。
    同じ土俵に立って丁寧に返信して差し上げる必要はないように思いますが、いかがでしょうか。

    反論したい気持ちは十分理解しますが、はじめて掲示板を読んだ方でも、荒らし投稿だとすぐにわかると思いますので、気にされなくてもマンションの価値には影響しないと思います。
    後日、削除依頼で管理人さんに消してして頂いたら、きれいになくなるものでもあります。

    マンションの情報交換に非常に有用な掲示板ですので、皆で大切に活用出来ると嬉しいです。

    長文失礼致しました。

    さて、インテリアオプション会の案内が来ましたね。
    マンションを見に行きましたが、以前より高くなっていました。
    外装が始まるのが楽しみです。












  93. 711 匿名さん

    >>702マンション比較中さん
    確かにたまに利用する部屋としてはいいかもしれませんね。

  94. 712 匿名さん

    インテリアオプションの案内来ましたが、住友不動産が担当されるんですね。てっきり阪急インテリアから来るものと思ってたので。

  95. 713 匿名さん

    マンションに限らないけど建物なんて20年でほとんど価値なくなるんだからそんな長期ローン組むことなんてないでしょしかもこんなご時世に

    それはそうと私もモデルルームは年内に畳むという話は営業に聞きました
    売れ行き好調だしペース的に角部屋以外売り切れると踏んでいるのかもしれませんね

  96. 714 匿名さん

    私も初めてマンションギャラリーに訪問した際に、今後の流れとして、今の場所から無くなると営業さんに聞きましたよ。
    あの場所も敷地内ですし、駐輪場やエントランス等の工事に入るので当然の流れですよね。

  97. 715 匿名さん

    AタイプのLDの窓はFIX、通風については、みなさんはどう考えているでしょうか。

  98. 716 匿名さん

    今日の状態。

    1. 今日の状態。
  99. 717 マンション検討中さん

    ローンはいつまでに決めればいいのですか??
    入居までですかね。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸