大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 谷町六丁目駅
  8. ジオ天六 ツインタワーズ
購入検討中さん [更新日時] 2018-05-09 13:39:18

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2015-12-06 17:39:40

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ天六 ツインタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 395 匿名さん

    [No.393~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 396 匿名

    ジオタワー天六は管理会社が元に戻ったみたいですね。
    合人社の評判が悪く、阪急に戻ったらしいです。

  3. 397 評判気になるさん

    今東京に住んでいますが、9年後定年退職した後は天六に住みたいと思っています。ジオの中古をねらっていますが高くて買えないかもしれないですね。低層階希望です。

  4. 398 ジョン太郎

    >>397 評判気になるさん
    9年後のお住まいをジオ天六ツインタワーズに定めておられるとは、相当 お気に召されたのですね?モデルルームとかはもう見られたのですか?どのあたりが良かったのですか?

  5. 399 評判気になるさん

    >>398 ジョン太郎さん
    物件そのものは十分に見たわけではないんですが、利便性や街の雰囲気などが気に入っています。もともとは大阪市内の別の区の出身なんで、天六には縁もゆかりも無かったんですが、たまたま訪問して定年後の候補にしたいと思いました。

  6. 400 通りすがり

    今は価格高騰の時。
    9年後に住まわれるおつもりでしたら、今、買う必要はないと思います。
    ここの物件がジオタワーの様に新築時の価格より値上がりするのは難しいと思っております。
    どうしてもでなければ今は買わないのが得策かと。

  7. 401 ジョン太郎

    >>400 通りすがりさん
    ここを今 購入されている方は消費税値上り前、住宅ローン低金利、という2大条件もあって決められた方が多いと思いますよ。そして、売る売らないは別として、将来もそれ程 大きく価値が落ちないだろうというということも当然考えておられると思います。ともかく、将来 価格が落ちるかどうかなんて分かりますか? 確かに、これだけ沢山 新しいマンションが建ってく訳ですから人気があるのと不人気なので大きな差は生じてくるかと思いますが、ここは竣工前にこれだけ売れてますから、将来的にも人気があり価値が上がるマンションなんじゃないですかね?どうでしょう?

  8. 402 通りすがり

    401さん

    相場観は人それぞれだと思いますし、私が絶対に正しいとは思っていません。
    しかしここ一年の大阪のマンション価格の高騰は異常だと思います(中古マンション含む)
    ここは駅近で駅力も強いので価値が暴落する事は無いと思いますが、ここのマンションがお手軽な価格だとも思えないのです。
    この先、9年間今の高騰した価格が続くとは思えませんね。
    9年あれば必ず景気の谷間があるはずなので、私ならそこを狙いますね。

    住宅ローンはまだまだ低金利が続くでしょう。
    住宅ローンが3%になったら住宅業界は死亡してしまうでしょうから、日銀が金利を押さえ込むでしょう。

  9. 403 匿名さん

    そもそも>>397さんは中古を狙ってるんだから、的外れな意見じゃないかね?

  10. 404 通りすがり

    本当だ!

    勘違いしてました。

    すみませんでした。

  11. 405 決め手が知りたい さん

    ところで、このジオ天六ツインタワーズの購入を決められた方は、どの点が決め手になりましたか?

  12. 406 マンション比較中さん

    ほんとですネ。環境?グレード?価格?利便性?投資価値って論外だと思うし。是非教えてください。

  13. 407 ジョン太郎

    >>406 マンション比較中さん
    誹謗中傷は許しません。

  14. 408 匿名さん

    価格,利便性,堺筋線、阪急線の魅力

  15. 409 今は関東

    生まれは豊中市ですが、大阪市内に長く住み、その後家人の転勤で国内外を転々。大都市、地方都市色々経験しました。
    現在は郊外、駅徒歩8分の一戸建てに居住です。
    リタイア後の住居として知人から紹介されジオ天六を選択しました。
    郊外の環境の良い街。退屈です。
    ジオの近くには商店街があり、安くて美味しいお店が多数ある事、スーパーコンビニ等が多数近在。
    梅田・天満橋まで自転車で行ける。
    マンション内の施設の充実。ブックサロン等。
    また、小さな事ですが東日本大震災で、都内タワマンに住む知人がエレベーターが止まり大変な苦労をしたと聞かされています。(27階迄階段)
    震災時ジオでは予備電源が直ぐ稼働し、エレベーターが使える事。朝刊をプラス料金無しで玄関まで配達してくれる事。
    他諸々熟慮して購入しました。

  16. 410 匿名さん

    先日のインテリアオプション会、参加された方いらっしゃったらどのような感じだったか教えて頂きたいです!

  17. 411 匿名さん

    各商品ブースに担当がおられ、全て回り気になるものの見積もりを出して頂き資料とともに持ち帰る感じです。
    まだまだ期日に余裕があるのでこれからも相談しながら検討されると思います。
    コーティングなどはまとめて割などもありますが、必要に思うものをしっかり検討したいところです。
    エアコン等もございました。

  18. 412 匿名さん



    >>411 匿名さん
    ありがとうございます!
    積極的に営業をかけられる感じではないのでしょうか?お断りするのがかなりストレスに感じてしまうタイプなので、あまりガンガン来られるとちょっと不安でして。
    親身になって色々相談に乗って頂けたら嬉しいのですが、相手方もお仕事ですもんね。

  19. 413 匿名さん

    ご予定は近々でしょうか?各ブースの方もそのへんの押しはさらっとした方もいれば熱心な方もいました。でも強引なこととかはないです。
    日時の取り決めなどインテリア担当者様と行っていると思いますが、担当者様にさっくりと希望を伝えれば大丈夫かと。各ブースの方との直接のやり取りは説明のみですので。
    まだ初回ですしお互いに無理をすると疲れて今後に響くと思うので気楽に行くといいと思います。

  20. 414 今は関東

    インテリアオプション会の情報、教えて頂きありがとうございます。
    見積もりを出して頂いて持ち帰り、検討後に申し込むのですね。
    遠方の為GWに伺うつもりです。
    楽しみにしております。

  21. 415 匿名さん

    >>413 匿名さん
    はい、近々です。
    気楽に行くといいとのお言葉にホッとしています。
    懐事情もありますが、あれこれ楽しんでインテリアのこと決められたらと思います。
    詳しい情報ありがとうございました!



  22. 416 匿名さん

    懐事情が最優先ですよね。もちろんいいものなんだろうけど、お住まいになる方の生活スタイルに合わせつつ金銭面も考えないと、全部取り入れていたらものすごい額になることは間違いないです。目には見えない商品も多いので、気になるものをまたご自身でも調べるしかないですね。今後もフェアとかお知らせしてくださるようですし、色々聞けるので身構えず気楽にで大丈夫ですよ。

  23. 417 匿名さん

    オプション申し込みの最終決定はいつなのでしょうか?じっくり考える時間ありますか?

  24. 418 匿名さん

    >>417
    >オプション申し込みの最終決定
    オプション会次回は5月で、その次が7月と、年末ぐらいまで言われたような?
    見積もりは無料なので、何度も足を運んでいいと思います。

    私は先週行ったので、次回7月に行きます。

  25. 419 マンション検討中さん

    >>418 匿名さん
    考えて色々検討できそうですね。
    楽しみです。

  26. 420 匿名さん

    近く通ったから見てきたけど中身スカスカ。
    手抜き工事だったよ。
    建設費の高騰かなんか知らんけど数年前のマンションと比べると今のマンションをこんな値段で買わざるを得ない人って可哀想だなって思う。

  27. 421 ジョン太郎

    >>420 匿名さん
    今 作ってる最中だからそりゃあまだスカスカでしょう。

  28. 422 評判気になるさん

    >>421
    その通りですよね。

    いやー、笑った、笑ったww
    作ってる最中のマンション見て中身スカスカってw

  29. 423 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  30. 424 匿名さん

    先日、オプション会参加してきました。
    こちらで情報を頂いていたので安心して臨めました。ありがとうございました。
    7月頃に造作家具等?のオプション会が予定されているようなので、私はそちらが本命です!

  31. 425 通りがかりさん

    オプションインテリア会に参加された方に聞きたいです。

    価格は実店舗で購入するよりお得なものはありましたでしょうか。

  32. 426 子育て世帯

    インテリアオプションは、良い物を保証付で施工してもらうようなものなので、価格だけでは比較出来ないかもしれません。メーカーによって割引率が異なるらしいので、物によってはお安いのかもしれませんが、全般的に高い印象です。。。
    まだまだ時間があるので、すべて見積もり頂いて、外の施工会社にも見積もりを依頼し、総合的に比較検討しようと思っています。

    シニア層に人気の物件と口コミに書かれていたので、子育て世帯は少ないのかもと思っていましたが、インテリアオプションで、お子さんをつれてこられていたのをみて安心しました。
    北区の子育て支援センターも近いですし、幼稚園、小学校、塾、幼児教室、英語学校も近いので、子育てしやすい環境かなと思います。

  33. 427 マンション検討中さん

    私も見積もりを頂いたところなので、他との比較検討はこれからですが…。
    その『もの』自体はお高いのかもしれませんが、入居までに施工や取り付けが完了していたり、自分で手配する手間が省けたり、『もの』に付随するプラスαな部分にお金を出すという感じだと思っています。

    それを考えたうえでセルコンにお任せするか、自己手配するか悩みどころですね。

  34. 428 評判気になるさん

    >>426 子育て世帯さん
    我が家も小さな子供がいます。上の子が幼稚園は都島区の高倉幼稚園にプレですが入園が決まったばかりです。小学校は公立であれば、豊崎東小学校か 豊仁小学校のどちらかを選べるそうですが、ちなみにお子様は小学生ですか?学区とか気にされてますか?

  35. 429 匿名さん

    校区は豊崎東になると思います。
    一応、この地域だと選択制で豊崎東か豊仁でとなっていますが、元々が豊崎東の校区のため、豊仁への入学希望を出されても空きがある場合にのみ受け入れられる感じかと。
    説明が下手で申し訳ないのですが…。
    詳しく気になる場合は区役所の担当の方に聞かれたほうがいいですね。

    隣のブランズさんにも小学生はたくさんいると思いますし、両校ともに今年、来年で生徒数はぐっと増えそうですね。

  36. 430 評判気になるさん

    >>429 匿名さん

    >>429 匿名さん
    冷静に考えますと、ブランズとジオで豊崎東小学校が定員オーバーになり、豊仁小学校へという方が逆に多くなる可能性があるかなと思いました。また、同時に、私学へ入れる方も多数おられると思いますが。

  37. 431 子育て世帯

    >>428 評判気になるさん

    幼稚園にプレ入園されるんですね。
    楽しみですね。
    うちは、一人目で0歳です。一旦会社の保育所に預け、幼稚園で愛の恵みに転園するか検討する予定です。

    下校に時間がかからない豊崎東がいいなと思いますが、小さい学校のようですので定員いっぱいで、休み時間に校庭の取り合いにならないか心配です。
    賛否あるかもしれませんが、勉強は家や塾でして、小学校は体を動かして遊ぶところと考えているので、校庭の狭さが気がかりです。

    私学も利点はありますが、通学に時間がかかるので今のところ考えていません。共働きなので、送り迎えが出来ないのと。。。

    >>匿名さん
    原則豊崎東になるんですね。
    選べるものと思っていました。
    ということは、ジオタワーも、ブランズもツインタワーも豊崎東小学校に通うのですね。
    定員オーバーで弾かれることがなければいいですが、同じマンションでも数人だけ別の小学校とかなったら心細いですね。。。

  38. 432 評判気になるさん

    >>431 子育て世帯さん
    私は基本 希望制と聞いてます。何故このようなことをするかと言うと、東京都大阪市のような大都市の公立学校は、学校によっては優秀だったり荒れていたりで、住む場所によっては不公平感を感じさせることになるからです。ちなみに、中学校は更に学区が広がり、3〜4校から選択できるように昨年 法改正されたばかりです。言ってる意味はお分かりでしょうか?。。^ ^

  39. 433 評判気になるさん

    >>431 子育て世帯さん
    まあ、でも学校は身体を動かして遊ぶところとのお考えであれば、そんなに気にすることはないかも知れませんね。また、これだけの大所帯(ブランズ、ジオ)から多数のお子様方が小学校や中学校に入られたら雰囲気もかなり変わるでしょうね。

  40. 434 名無しさん

    先日モデルルームに行きました。購入を考えています。ジオさんゴールデンウィーク後値上げが決まっているそうです。ブランズさんのモデルルームに同じ日に行くと、ブランズさんの担当の方も、ジオの値上げのことを言われていました。この情報は本当とみていいのでしょうか?他社の方が言うってことは、本当ですよね…

    西側の底層階だと、前の賃貸マンションの圧迫感はありますよね?ベランダもジオ向きだし…

  41. 435 評判気になるさん

    >>434 名無しさん
    ジオさんに直接 聞くのが1番早くて確実じゃないですか?
    西側の底層階は確かに前の賃貸マンションが気になりますし、価格も安くはないので迷いますよね。
    ただ、賃貸マンションが壁となり列車の音も遮られるため静かで快適だと思います。ものは考えようですね^_^
    このマンションは、買う価値あると思いますよ。ちなみに私は即決で購入しました。

  42. 436 匿名さん

    値上げと言っても表に出す価格表だけで、実際には値下げしてくれますよ。

    それよりも西棟、思ったより陰ってませんか?
    多分キングマンションのせいだと思いますが、昼過ぎ以降、棟に陽が当たっていないのが気になりました。

    あと、目の前の狭い通りはごみ収集車や自転車の往来があったり、立ち小便やゲロを吐いている酔っ払いもいて小さい子供がいる家庭なので心配になりました。

    カラスも多いしみたいですし…

  43. 437 評判気になるさん

    >>436 匿名さん
    ほんの一瞬 一時的に陽が当たっていないだけだと思いますよ。私も今 住んでいるマンションのベランダから 陽当たりをよく観察してます。資本的には西棟も陽当たりは良好ですが、確かに西陽は西側のマンションが遮られてるかもしれませんが、時間的には17時頃でしょうか。

  44. 438 マンション掲示板さん

    西陽当たらない方が良くないですか?全然気になりません。

  45. 439 匿名さん

    目の前の細い道、よく通りますが、人通りは少ないです。
    目の前の施設の関係者をお見かけすることもほとんどありません。
    よって、マナー違反の方も見かけたことがないのですが、いかがでしょう。

  46. 440 マンション検討中さん

    カラスが多いのは墓地の前の通り、専門学校の前の辺りではないでしょうか?先日のごみの日もたくさんカラスが集まっていました…。

    南側の通りはやや暗く人通りも少ない印象ですが、私もマナー違反の方がいらっしゃるようには思いませんが、植栽が植えられて雰囲気も変わることを期待しています。

    ガヤガヤしているのは西側の通りでしょうか?
    車の通りも多いですね。歩車分離でないのも少し気にはなります。

  47. 441 評判気になるさん

    そうですね、南側の通りは狭く静かです。自転車や車、人の通りもほとんどありませんし、ジオの植込みができれば、かなり雰囲気が明るく綺麗な感じになると期待しています。
    また、おっしゃる通り、歩車分離ではないので、子供の飛び出しによる自動車との人身事故など起きるのではないことかなり心配しています。道路もかなり凸凹で補修も必要なレベルですし。
    自治会として、通学の時間帯での大人による安全の声掛け、市議会議員?への道路補修や歩車分離の対応(道路自体狭いですが)の要請など、検討しなくてはいけないことがたくさんありそうです。
    皆様と力を合わせて、共に良い住環境を作っていけたら最高ですね ^ - ^

  48. 442 評判気になるさん

    ↑ の 歩車分離や道路補修は西側道路のことです。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸