大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 谷町六丁目駅
  8. ジオ天六 ツインタワーズ
購入検討中さん [更新日時] 2018-05-09 13:39:18

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2015-12-06 17:39:40

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ天六 ツインタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    ブランズのスレを見てみましたが、どうやら尼崎の火事の匂いだったようですね。

    あと、マンションギャラリーを見学してきましたが西側はだいぶ売れてるみたいですね。
    お目当ての部屋が売約済みになっててショックでした。
    逆に東はまだ余裕があるっぽい感じでした。
    差は一体・・・?

  2. 502 マンション検討中さん

    >>501 マンション検討中さん

    お墓じゃないですか~。

  3. 503 マンション検討中さん

    >>502 マンション検討中さん

    営業の人はエントランスから近いって言ってましたがどうなんでしょうね。
    実際西側はサボイやサンディ、ちょっとした飲食店が並んで賑やかですが、東側は霊園にセブンイレブンと酒屋があるぐらいですからその辺も関係してるかもしれません。

  4. 504 マンション検討中さん

    西側の4LDK はまだのこってますか?
    3Lはどうなんでしょうか?残り少ないときいて焦ります。

  5. 505 マンション検討中さん

    >>504 マンション検討中さん

    私がモデルルーム行った時は西の4Lは高層階であればプレミアムフロア含めて4戸ぐらいしか残ってなかったと思います。
    11階以下であれば次期分譲予定との事でまだ数はありました。ただこれも希望があれば優先して分譲していく営業の方から聞いています。
    3Lはプレミアムか低層階の一部しか残っていませんでした。
    東側は元々3L住戸が多い為余裕ありましたよ。参考になれば。

  6. 506 マンション検討中さん

    エントランスは3箇所(西・中央・東)あってどこからでも出入りできるとのことなので、西も東もそう変わらないような気はしますが・・・。
    やはり面している区画の問題なのかな。
    ただ、営業の人の話では東の方が前方の視界が拓けているので、夜景とかは綺麗に見えると仰ってました。
    実際バルコニーから見ないと分かりませんが。

  7. 507 マンション検討中さん

    2Lで検討中です。

  8. 508 口コミ知りたいさん

    情報ありがとうございます。
    まだ選べそうですね。早速検討していきたいとおもいます。

  9. 509 匿名さん

    プレミアムプラン、素敵と思いました。この部屋は売れてしまいましたか?眺めもよさそうです。あと、タワーマンション、そこまで値段が高くなくて2LDKだと3500万円ほどで買えるんですね。高層階だともっと高いんでしょうけど。4LDKでも5000万円台から。

    ただ墓の隣とクチコミがあって、マンションギャラリーだけじゃなく近くに行ってみないといけないんだなと思った物件。気になる程度なんでしょうか。

  10. 510 通りがかりさん

    お墓の隣りを気にされる方が多いですね。
    私も見に行く迄は少し気になりましたが、白壁で囲われ道からは見えませんし、道路も隔てているので、実際に現地を歩いてみると気になりませんでした。

    また、我家の近くの2階建て商業施設が倒産した後高層マンションに建て直されたのを見ていると、墓地なら建て直される可能性が低いのでかえって安心かと思いました。

    マンションギャラリーは現地に隣接されていますので(秋には取り壊されてマンションの敷地として整備されるそうですが)行かれたついでにぐるりを歩いて見られると良いかと思います。
    感じ方は人それぞれですので。

  11. 511 口コミ知りたいさん

    ここのマンション墓場と斎場と厚生施設がとても人気ですね

  12. 512 マンション検討中さん

    厚生施設は、高齢化の影響で近い将来なくなるんじゃないでしょうか。でも大阪市だから関係ないか~。

  13. 513 評判気になるさん

    字も施設の目的も間違いです。高齢の浮浪者の更生施設です。なくなる訳ないでしょう。

  14. 514 匿名

    現地行って確認して、それで納得したから買う人がいるのに施設がどうこうケチばかりつける人は買う気がないのに何故ここで粘着するのか?別のところ買えば?
    近隣施設がネックになる分、値段も下げられてるんだし問題はないでしょ。

  15. 515 通りがかりさん

    >>514 匿名さん
    同感です。検討中のスレの筈なのにネガティヴな事ばかり書かれる方達は、何が目的なのかな?といつも不思議に思います。

  16. 516 匿名さん

    タワーマンションでありつつ、自転車置き場や自走式の立体駐車場の敷地が取ってあるのがすごいですね。またオーナーズサロンが充実しています。

    ブックサロンがTSUTAYA監修なのだそうです。Wi-Fiサービスのインターネット環境があり、長時間過ごすにもいいですね。飲み物有料とのことですが、自宅でコーヒーを入れて、それを持参してもいいのでしょうか。

    21階のスカイラウンジも素敵です。住んでみると満足できそうだなと感じます。

  17. 517 匿名さん

    商店街寄らずとも駅からの帰り道に阪急オアシス、サボイ、サンディがあるのは便利ですね!!小規模でも帰路にこれだけスーパーがある物件ってなかなかないと思います。ライフも余裕で徒歩圏内だしほんと買い物には不便しなさそう。

  18. 518 匿名さん

    高齢の浮浪者の更生施設とは少し失礼じゃないでしょうか。病気で働きたくても働けなかった方などの更生施設でもあるのでは。営業の方が言われていたのでよくわかりませんが・・・。このご時世誰でもお世話になることがなきにしもあらずでは。

  19. 519 匿名さん

    現地に掲示してあるパネルが「250戸」の販売実績に変わっていましたね。
    直近の販売実績の一覧表?空いている部屋がわかる図をお持ちの方がいらっしゃったら見せて頂きたいです

  20. 520 マンション検討中さん

    直近のは持ち出し不可とのことで貰えませんでしたが、西は両サイド除いて低層の一部以外はほぼ埋まり、東は両サイドと中層~上層にまだ余裕ありというような状況でした。
    西も東も両サイドは人気がない(というか高い)ようで、また西から売ってる都合上東の方はまだ余裕があるようです。
    数日前のことなので今はまた状況は変わっているかもですが。
    気になるのでしたら、直接担当に話を聞くのが早いかも?

  21. 521 匿名さん

    >>520 マンション検討中さん

    ありがとうございます!
    両サイドは、広い部屋でしたよね。
    6月から価格も変わるとこちらに書かれているのを見ましたし、売れ行きにも変化が出てきそうですね。
    近いうちにマンションギャラリーにまた足を運びたいと思います。

  22. 522 マンション検討中さん

    6月から価格がどう変わるのでしょうか?
    値下げとかあるのでしょうか?

  23. 523 評判気になるさん

    >>521 匿名さん

  24. 524 評判気になるさん

    >>522 マンション検討中さん
    これだけ売れてますので、値上げはあっても値下げはしないようです。東棟の真ん中あたりが売れだしたら、また徐々に値上げされると思われます。なにせ、なんやかんや言われてもこれだけ売れてるのは事実ですから。これから、人気のある物件は値が上がり、そうではない物件は値が下がる二極化も考えられます。すごい時代になったもんです。

  25. 525 検討板ユーザーさん

    アップありがとうございます。
    中、低層階は1期に比べ値上がり、上層はほぼ同じ。西角部屋やや下がった印象。
    売れ行きいいですね。

  26. 526 匿名さん

    >>523 評判気になるさん
    ありがとうございます!
    あと100ちょっとの残でしょうか。

  27. 527 通りがかりさん

    3月に頂いた資料と比較しましたが、東西角部屋と22・23Fの価格はこちらの資料と同じでした。
    他は少し値上がりした様ですね。

  28. 528 マンション検討中さん

    ブランズが売れ残ってると聞いてジオも同じようなことになるかなと思ってたら、こっちは好調ですね。
    ブランズ見送った人が流れてきているのかな。
    値上がりしそうだし空き部屋も少なくなってるみたいだしで、なんか焦ってきましたわ。

  29. 529 マンション住民さん

    +80万円の部屋もありますね!

  30. 530 評判気になるさん

    528>ジオが値上がりしそうな具体的根拠をご教授ください。
    524>~529>販売価格の変動は市場価格の変動とは異なり単に販売会社の見込客に対する心理誘導と実利目的
    不人気物件を値下げし早期処分を計り、値上がり、値上がりで、お尻をあおる高値販売で値下げ分の穴埋め
    よく考えてみれば、販売価格が一定せず常に変動というのは、それだけ事業計画に信憑性がなく販売価格に根拠がない事の証
    526> あと100ちょつとの残でしょうか?
    現在分譲中及び次期以降分譲物件だけでも110
    分譲済とはこれまで販売募集に出した数 売買契約締結済件数とは異なるので注意!
    成約率良くて50%
     

  31. 531 マンション検討中さん

    6月に価格変わるという話が上がってるから値上がりしそうというのは普通の感覚では?

    分譲済みになってるところは頭金支払い済みの部屋なので、成約にならなければ部屋の1割金額(350~450万?)を捨てる行為になりよっぽどのことがなければキャンセルすることはないと思いますけれど。

    あと、見込みのところは分譲済みにはなってないですよ。
    実際に営業と話したときに、ここはまだ値段ありますが先約が・・・と言われましたし。

  32. 532 匿名さん

    うちのマンションから当物件が見えることに気づきました。
    ということは視界は開けているようですね。
    ただ、2棟の団地感は否めません。

  33. 533 匿名さん

    豪華な団地ですね

  34. 534 匿名さん

    全室南向きだから団地感は仕方ないでしょうね
    外観より中身重視と考えれば問題なさそうですが気になる人は駄目かも

  35. 535 匿名さん

    全室南向きだと団地っぽいの?
    意味が分からない。
    外観もすっきりしていて個人的には団地のイメージがなかったのでそう感じる方もいるんですね。

  36. 536 匿名さん

    >>535 匿名さん

    南向きは関係ないですよ。
    すぐ近くで見ると違うのかもしれませんが、遠目で見ると2棟同じ向きで同じように建っているので、どうしても団地みたいな印象を受けます。

  37. 537 評判気になるさん

    確かに23階の板状マンションが2棟並んでるのは珍しい出立のデザインだと思うけど、団地ってのはちょっと表現力に乏しいんでないかな。ただの新たなイチャモンにしか聞こえないね(・ω・)

  38. 538 匿名さん

    まぁ団地に見えないようにガラスには工夫をしてデザイン性を高めてるから完成したらオシャレな外観になるとは思うけどね。
    建設中の骨組みだけ見たら団地みたいって思われても仕方ないかも。

  39. 539 匿名さん

    >>538 匿名さん

    仰る通り建設中だからそう感じるのかもしれません。
    外観がハッキリしてきたら印象が変わるかもしれませんね。

  40. 540 匿名

    アットホームなファミリーマンションではなく、オフィスビルみたいなのを想像してます
    一応タワマンなのでその方が好きです

  41. 541 マンション比較中さん

    >>540
    いやいや、ここは誰がどう見ても庶民向けですよ。
    外観もタワーっぽくない上に長柄アドレスですからね。

  42. 542 匿名さん



    皆さんビデオを見ましたか?

  43. 543 匿名さん

    大阪のほとんどのタワマンは庶民向けでしょ

  44. 544 匿名さん

    >>543 匿名さん
    その大阪なかでもダントツの庶民度ってことだろ。そのくらい理解しろよ 笑

  45. 545 匿名さん

    >>543 匿名さん
    定期的に現れる荒らしだから相手にしない方がいいよ

  46. 546 評判気になるさん

    こちらを検討または契約された方は、お隣のブランズさんも見学に行かれましたか?
    ブランズではなく、こちらに決められたポイントを教えて頂きたいです。

    急ぎでの引越しでは無いのですが、実物を見て決められるブランズか、見れないままジオに決めてよいものか。
    自分の優先ポイントにも一長一短あるので、実際に決められた方にお伺いしたいです。

    よろしくお願いします。

  47. 547 評判気になるさん

    >>546 評判気になるさん
    立地(通勤通学、買い物、病院、何をするにも便利)、駅近(いざとなったら将来、貸出や売出しも可能な物件であること)、価格(安くはないがギリギリ買えた)、ずっと北区内天六に住みたい(現在も天六付近在住)、モデルルームをみて気に入った、阪急ブランドに安心感を持っている(営業の方も素敵だった)、庶民的なマンションではあるが派手すぎない高級感が漂うセンス。
    こんな事書いたらまた荒らし屋さんに叩かれそうですね(^^)

    気になる点をしいて挙げれば、
    マンション敷地内に子供の遊び場所がない、飛行機の騒音が気になる、くらいでしょうか。


  48. 548 評判気になるさん

    >>546 評判気になるさん
    ブランズを先に検討、モデルルームを見にも行きましたが、ブランズを選ばなかった理由は、やはり南側にジオが建つ点が1番大きく、それを聞いた瞬間に検討対象をジオに変更しました。
    また、内装にも差がありますよね。

  49. 549 匿名さん

    >>546 評判気になるさん
    決め手になったのは
    若干ではあるが駅から近い
    子どもを複数人予定していない
    この二点です。正直内装や構造、ブランド名等はあまり興味はなかったです。
    最後まで悩んだ点はブランズであれば最上階を選べる(上階の音を気にしなくていい)が、ジオであれば最上階を選べないという点です。部屋は選べても上階の人は選べないので、今でも気がかりではあります。

  50. 550 評判気になるさん

    >>549 匿名さん
    それでは 何故 ブランズの最上階を選ばなかったんですか?

  51. 551 匿名

    >>549 匿名さん

    上ばかり気にせず、ご自身も下の階にご迷惑をかけないよう、お願いしますよ

  52. 552 匿名さん

    >>551 匿名さん
    偉そうに何様?
    言われなくてもわかってます。

  53. 553 考え中

    >>546 評判気になるさん
    私もジオとブランズに悩んでいます。

    ジオの上質な空間と価格、西、南からも出入りができる点に惹かれています。一方で南側は道路と建物が近すぎる上に、将来建て替えになる可能性が高い建物が建っている点が引っかかります。

    一方で、ブランズは庶民的な空間と価格、充実した共用設備に魅力を感じていますし、北、東、南に新たな建物が建たない点も利点かと思います。

    子供がいなけれは確実にジオにしているところですが、子供ができたことを考えるとブランズの方が良いように思います。


    悩みますね



  54. 554 マンコミュファンさん

    >>546 評判気になるさん

    私はジオのMRに行ってからブランズも検討しましたが、別な方も仰ってるように若干ではあるものジオの方が近いのとお部屋の感じですね。価格は高いですがその分設備はオプションクラスが標準で付いてたので価格相応なのかなと思っています。
    あと斎場や霊場が近くにあるのは気にならないのですが、ブランズのMRお邪魔させて頂いた時、玄関側がちょうど北斎場を見下ろす位置にあったのがどうしても心情的に懸念したのと、リビングがジオより広くとってるという割に何か圧迫感というか狭く感じたんですよね。

  55. 555 今は関東

    >>546評判気になるさん

    みなさんがおっしゃっている事に加えて、ジオの方は免震構造だと言う事が決め手になりました。
    (東日本大震災を経験しておりますので。)

  56. 556 評判気になるさん

    皆さんのご意見、とても参考になります!
    ありがとうございます。
    急ぎの引越しではないですし、後悔しない可能性は私的にはジオの方が高い気がします。
    色々考えてやはり気持ちがジオに向いてるようです。
    皆さんのご意見を参考に落ち着いてもうひと考え、納得して申し込みしたいと思います。

    今後もまたぜひご意見お聞かせください^^

  57. 557 匿名さん

    >>550 評判気になるさん
    やはり総合的に判断してですね。結果として他の要素が勝ったんだと思います。

    >>551さん
    仰る通りですね、騒音等気を付けていきます

  58. 558 マンション検討中さん

    スゴイね。先着順も値上がりしてるんや。

  59. 559 評判気になるさん

    >>553 考え中さん
    確かに南側の施設は将来 マンションなどに建て替えされる可能性は高そうで、10〜12階はあり得ると聞いたことがありますが、周辺施設がきれいに建て替えられることで、ジオの価値は下がるどころか上がるとも聞きましたが
    ただの営業トークだったのでしょうか?(^^) どうなるにせよ、二階以上の日照権確保という法律がありますから、そこまで大規模で高いマンションは建設されないのでないでしょうか。

  60. 560 匿名さん

    どうなんでしょうね
    前提として少なくても東側は更正施設だから建て替えは難しいんじゃないかな
    あと、営業の話では西側前(賃貸マンション類)と東側前(更正施設等)は土地所有者が違うから土地の取得交渉は少し大変かもしれませんって言ってました
    片方だけの土地ではたいしたものは建たなそうですし
    まぁ将来どうなるかは誰にも分からないですけどね
    そこまで気にする必要はなさそう

  61. 561 匿名さん

    私はブランズのモデルルームしか行っていないのですが、1番の決め手は、ディスポーザーです。
    こちらは、自身では変えられないですし、今の住居に付いているのに、今後なくなるのは考えられなかったです。
    あとは、ブランズはファミリー向けらしく、キッズルーム等、子供向けにはいいかと思いますが、
    当方に小さい子供はおりませんので、ブランズは検討から外しました。

  62. 562 匿名さん

    私もココに決めたのはファミリー向けじゃないところですね。
    子供がいない人にとっては他所の子供って暴れて騒がしいだけの存在にしかなりませんから。
    上の方が仰られているようにキッズルームやミニ公園のような余計なモノがないのが嬉しいです。
    逆に子供がいる人には子供同士の交流がし辛いのであまりココを選ぶメリットは薄いんじゃないかと思います。
    担当の方もジオはシニアやディンクスに好まれていると言ってました。

  63. 563 マンション比較中さん

    ここは立地や仕様から判断するにファミリー向けでしょ。素人には分からないのかな

  64. 564 マンション検討中さん

    売り手がファミリー向けじゃないと言ってるのに凄い玄人さんですね

  65. 565 匿名さん

    素人(笑)?

  66. 566 匿名さん

    「ジオ天六はよくあるファミリー向けのスペースは排除してシックなデザインと機能性を重視した作りになっています。なのでキッズルームやパーティルームは作っておらず子供の遊び場はありません。代わりに落ち着いて時間を過ごせるブックサロンを用意しました」というような話を営業さんが仰っていました

    まぁだからと言ってファミリーを排除しているわけではないですし4LDKはファミリーにも対応した間取りになっていると思いますが、ファミリー向けのオープンスペースが存在しないのは確かですね(ブランズにはある)

  67. 567 周辺住民さん

    だいぶできてきました。

    1. だいぶできてきました。
  68. 568 周辺住民さん

    大きいですね

    1. 大きいですね
  69. 569 今は関東

    >>567 >>568 周辺住民さん

    お写真ありがとうございます。
    中々見に行けないので嬉しいです。

  70. 570 匿名さん

    わざとお墓を写しているかのようなアングルですね。

  71. 571 匿名さん

    それは少し思った
    わざわざ霊園の中から撮らなくても・・・

  72. 572 匿名さん

    568の左隅の古ぼけた建物が例の施設ですか?
    隣接するのですね。
    右端の公団住宅みたいな団地はブランズですか?

  73. 573 匿名さん

    ここに限ったことではありませんが、最近の板状型マンションは磨りガラスやカラーガラスの手摺が主流なんですね。

  74. 574 通りがかりさん

    ジオもブランズも外観的にはさほど変わらないような気がしますが。利便性優先ならどちらもどっこいどっこいという感じですかね。

  75. 575 匿名さん

    ジオもブランズも外観はほとんど一緒だよ
    安くてファミリー向けのスペースが充実しているのがブランズ
    そうでないのがジオってぐらい

  76. 576 匿名さん

    ジオもブランズも外観はほとんど一緒だよ
    通りをはさんで火葬場と墓場があってしかも元火葬場跡地だったのがブランズ
    大学跡地っていうのがジオってぐらい

  77. 577 お墓検討中さん

    >>567 >>568

    暑い中ご苦労様です。とても綺麗に撮れていますね。
    市内で墓地を探していたんですが、天六の墓地に決めました。
    皆さん、もう墓石は決めましたか?

  78. 578 名無しさん

    火葬場と墓地の近くに大学があったんですね。それが今はこのマンションになった。いいじゃないですか。

  79. 579 匿名さん

    別に火葬場と墓地をそんなに強調しなくてもいいと思うが・・・
    そんなんで煽って楽しいのかねぇ

  80. 580 匿名さん

    共用施設に入っているブックラウンジは大人から子供まで使えそうな施設ですが、
    スカイラウンジはどういったシーンで使われるのでしょうか。
    一般的なスカイラウンジのように眺望に特化した造りでもありませんし、
    バーカウンターもついていないような?
    飲食は可能ですか?お酒を持ち込んで飲み会ができたりするのでしょうか。

  81. 581 匿名さん

    >>580さん
    営業の方によるとブックラウンジは大人向けの雑誌とかが多くなりそうで住民層的に漫画とかは恐らく入らないんじゃないか(ツタヤの担当者が毎回決める)というようなことを仰ってました
    スカイラウンジは友達とかと一緒に過ごす用に使ってくださいというとで簡単な食事ぐらいはできるとのことです
    利用料金は1時間4000円ぐらいだったかと

  82. 582 住民板ユーザー

    スカイラウンジもゲストルームもお酒はダメだと規約に書いていた気がします。
    友人を招いた際に利用したいと思っていたので、お酒飲めないのかと残念に思いましたが、
    万が一の場合もあとの片付け、掃除等も大変でしょうしね。
    周りの住居の方への配慮も必要ですし、途中で規約変更になるより、最初からダメだとされているのは良いと思いました。

  83. 583 匿名さん

    スカイラウンジは1時間500円だと思います。ゲストルームが1泊4000円気がします。

  84. 584 マンション比較中さん

    ここ買うなら天六直結のジオの方が良いわ。

  85. 585 匿名さん

    以前に部屋主が合コン会社に名義を貸して部外者がラウンジなどの公共スペースを合コン会場にして利益を得たのが問題になったらしく、民宿対策と同じくマンション内への人の出入りは厳しく管理しますと言ってました。たしかラウンジ利用の際は人数と名前などをリスト提出し、連続利用も制限があるとかいう話でした。

  86. 586 匿名さん

    >>584

    じゃあ黙ってジオタワー買ってくださいね
    なぜわざわざあっちの方がいいとか○○の方がいいというのを他の物件の掲示板に言いに来るのか

  87. 587 匿名さん

    まぁ直結ジオとツインジオじゃレベルが違うよ。価格も仕様も何もかも。

  88. 588 匿名さん

    ジオタワーと比較すること自体がナンセンスというかそもそもコンセプトが違うし

  89. 589 マンション比較中

    ここ買いたかったのですが、住宅ローンの審査通らなくて買えません。
    皆さんが羨ましくて、つい余計な事を書いてしまいました。
    申し訳ございませんでした。

  90. 590 マンション検討中さん

    >>589
    単に縁がなかったってだけですよ
    他にもいい物件は次々と出てくるし家なんてタイミングと縁の問題なだけです
    ここがどうとか関係なく、羨んだり妬んだりするのは労力の無駄だと思います

  91. 591 ご近所さん

    特殊な形態のマンションですね。

    1. 特殊な形態のマンションですね。
  92. 592 ご近所さん

    隙間も面白いです

    1. 隙間も面白いです
  93. 593 匿名さん

    バルコニーのガラスもはめ込まれてますね!
    天気の良さも相まって壮観ですね。
    シートが外れるのが楽しみです。
    お写真ありがとうございます!

  94. 594 匿名さん

    タワー?って感じ。

  95. 595 匿名さん

    よく言われるけどジオツインの外観はタワーじゃないよ
    パンフとか見れば一目瞭然だけど

  96. 596 匿名さん

    物件名にタワーを付けた方が差別化できるし人気もでるからね。個人的に30階は欲しいわ。

  97. 597 匿名さん

    どう見ても板状だけど。

  98. 598 匿名さん

    タワー=塔=高層建物だから別にタワーでも間違ってはないけど一般的なタワーマンションっていう外観ではないよね
    別に私は気にならないけど気になる人はいるんだろうね

  99. 599 匿名さん

    男はいつもサイズ気になるよね

  100. 600 評判気になるさん

    すごく珍しいたたずまいでいいじゃん。その辺のドデカイ似たようなタワマンより個性あっていいじゃん。完成楽しみじゃん。

  101. 601 匿名さん

    千里ニュータウンの団地群を思い出す。

  102. 602 匿名さん

    外観とかパンフ見たら分かるようなことはどうでもいいんだけど・・・。もっと有用な情報とかないの?

  103. 603 ご近所さん

    撮影日2017/06/15(木)

    1. 撮影日2017/06/15(木)
  104. 604 匿名さん

    地歴悪いからめっちゃ安いやん!

  105. 605 匿名さん

    あらしやめよう。

  106. 606 ご近所さん

    天満住みのご近所さんですが 地元のマンションから買い換えの方が結構いるみたいですねー。あと一層くらいで乗りそうですね。壮観です。

    1. 天満住みのご近所さんですが 地元のマンシ...
  107. 607 ご近所さん

    いいなー

    1. いいなー
  108. 608 匿名さん

    >>607 ご近所さん
    写真ありがとうございます。あと3,4階ぐらい?


  109. 609 匿名さん

    >>605 匿名さん

    でも真実ですよ。

  110. 610 匿名さん

    判断と事実は違います。しかも言い方も悪かったです。

  111. 611 匿名さん

    >>610 匿名さん

    意味不明。
    場所が良くないから安いって理解出来ないのか。

  112. 612 評判気になるさん

    >>608 匿名さん
    今もう22階ですよ。いよいよ来月ぐらいから最後の23階ですね。

  113. 613 匿名さん

    平成の団地群だね。

  114. 614 匿名さん

    週末になると暇な人が荒らしたり煽りに来るよね
    よっぽど暇なんだろうね

  115. 615 口コミ知りたいさん

    >>611 匿名さん
    お前の方が意味不明。
    理解できない、油ギッシュなブサメンやろ。幼少時代に周りに相手されへんかってんやろうな。逆に可愛いそうやわ。

  116. 616 匿名さん

    >>615 口コミ知りたいさん
    私は買える人が羨ましい貧乏人なんです。
    ごめんなさい。

  117. 617 匿名さん

    隣のブランズの方がここよりも安いからお手頃価格で買えるよ
    お金がない人はブランズへどうぞ

  118. 618 匿名さん

    >>615 口コミ知りたいさん

    漢字もまともに知らないのか。
    だからココしか買えないんだよ。

  119. 619 匿名さん

    本当にお金ある人はもっと環境の良いところ買います。

  120. 620 匿名さん

    >>619
    そうやで
    だからこんなスレに固執してる奴らはみんな貧乏人っちゅうこっちゃな
    もちろん荒らしや煽り含めてな

  121. 621 匿名さん

    荒らしは単に見下しにきてるんでしょ。

  122. 622 匿名さん

    特に最上階の高い住戸はそっと厳しい状況・・・

  123. 623 匿名さん

    見下しに来てるんやったら心が貧しいだけやからええやん
    いくら金持ってたとしても人として終わってるんやし

  124. 624 マンション検討中さん

    ここ良いなぁ〜
    今の販売状況を知ってる方いらっしゃいますか?

  125. 625 評判気になるさん

    >>624 マンション検討中さん
    また だいぶ売れてきましたね。

    1. また だいぶ売れてきましたね。
  126. 626 検討板ユーザーさん

    売れてますね。竣工前に完売するかも。

  127. 627 マンション検討中さん

    >>625 評判気になるさん
    あらー、さすがに手頃な価格が無くなってきてますねぇ…
    有難うございます‼︎

  128. 628 評判気になるさん

    >>627 マンション検討中さん
    そうですね、売れていく速度が早まってますし、あとは東棟の真ん中 中高層階あたりが これから売れていく流れができるんじゃないでしょうかね。
    ここ 良いと思いますか?

  129. 629 評判気になるさん

    >>626 検討板ユーザーさん
    低層階の角部屋がなかなか苦戦気味のようですから、完売はして欲しいですが、どうでしょうかね〜。

  130. 630 匿名さん

    >>628
    いいかどうかは何を優先するかによると思うよ
    ココはメリットもデメリットも分かりやすい
    デメリットをメリットに捉えることができるかどうか

    まぁでも売れてるってことはいいと思う人がそれだけいるってことだとは思うけど

  131. 631 マンション検討中さん

    >>628 評判気になるさん
    ここは良いと思いますよー
    場所を悪く言う人がいますけど、大阪なんてどこも変なとこばかりでしょ…(笑)

  132. 632 匿名さん

    角部屋と高層階がのこってるのが天六らしいな

  133. 633 匿名さん

    他物件が高くて買えないから、かろうじて買えるところに集まった結果でしょ。
    嫌悪施設が周辺にあるのを妥協出来るかどうかだけ。

  134. 634 匿名さん

    >>633
    それならジオより安くて隣接してるブランズがだいぶ売れ残ってる理由の説明がつかないが?

  135. 635 評判気になるさん

    >>630 匿名さん

    それで、貴方はここを検討されてるんですか?

  136. 636 匿名さん

    ジオもブランズも場所は同じだろ。どんぐりの背比べだよ。

  137. 637 匿名さん

    どんぐりでも品質がたいして変わらないなら安い方が売れるはずでしょ

  138. 638 匿名さん

    同じジオなら天六タワーの中古のがマシ。

  139. 639 匿名さん

    天六タワーは民泊中韓人多すぎて無いわ

  140. 641 マンション検討中さん

    [No.640~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]



  141. 642 匿名さん

    販売はいつ始まりましたか?

  142. 643 匿名さん

    >>639 匿名さん

    天六自体がそうだと思うけど。

  143. 644 評判気になるさん

    なんだか ここのスレも荒らしだかなんだか分からない輩がいて、読んでると気分悪いわ。検討目的とかじゃないなら発言しなくていいから。管理人さん なんとかして下さい。

  144. 645 匿名さん

    >>643 匿名さん
    天六というよりそもそも大阪自体が中韓多いけど、駅直結のとこが民泊多くなるのは仕方ないかもね
    ジオツイン天六の方は民泊対策しっかりやりますって担当が言ってたけど大丈夫なのかちょい心配

  145. 646 マンション検討中さん

    >>645 匿名さん
    ツインタワーは投資目的の納入者はジオタワーと比べて殆どいないと聞いたことありますけど、大丈夫じゃないですかね。

  146. 647 匿名さん

    ジオタワーは管理会社も酷かったから(今は多少改善されたみたいだけど)
    阪急もジオタワーの失敗を教訓にしてると思うから大丈夫やと信じたいね

  147. 648 匿名さん

    タワーじゃないし外廊下だしジオの物件って下がり天井がひどい。手ぶらキーは標準?

  148. 649 匿名さん

    >>648 匿名さん

    また来たっ! ^^

  149. 650 匿名さん

    各フロアにゴミステーションはないのですか?

  150. 651 匿名さん

    各階にゴミステーションはないですブランズへどうぞ

  151. 652 匿名さん

    >>651 匿名さん
    ?ブランズは各フロアにゴミステーションがあるのですか?

  152. 653 匿名さん

    >>652 匿名さん
    ブランズにはゴミステーションがあるみたいですね

  153. 654 匿名さん

    ブランズも各フロアではないですよ。あと時間制限があった筈。

  154. 655 匿名さん

    せめて内廊下だったらなあぁぁあ・・

  155. 656 マンション検討中さん

    >>655 匿名さん
    内廊下じゃないから購入した方も多いはずだよ、内廊下は部屋の空気の流れ悪いし、そもそもマンションの形が全く異なるしね。シティタワーみたいな高層タワマンを探した方がいいですよ。

  156. 657 匿名さん

    低層でも内廊下物件はあります。24時間換気で空気は流れます。

  157. 658 匿名さん

    内廊下だとこの管理費&修繕費ではやっていけないからここは外廊下で良かった
    毎月ここより+1万超の維持費&修繕費かかっても問題ないなら上で仰られてるように内廊下のシティタワーとかにした方がいいと思う

  158. 659 匿名さん

    大規模ならそんなに維持費かかんないよ。
    空気の流れが、とか昭和か。

  159. 660 マンション検討中さん

    >>659 匿名さん
    いや 内廊下の空気の通りは問題でなくて、家の中に空気が抜けないで滞留してるイメージあるんだけど、そんなことないのか?

  160. 661 匿名さん

    滞留?逆に聞くけど今時24時間換気ないマンションとかあんの?

  161. 662 マンション検討中さん

    >>661 匿名さん
    最新のマンションに住んだことないから知らんのよ。普通は浴室くらいしか換気ないと思ってるから。今時のマンションは、室内も換気すんのかい?なるほどな。

  162. 663 匿名さん

    >>660 マンション検討中さん
    シティタワーのような高級マンションは第1種換気が付いています。吸排気を機械で行うので、安全安心です。

  163. 664 匿名

    >>662 マンション検討中さん
    最新というか今時賃貸住宅でも当たり前についてますよ。

  164. 665 マンション検討中さん

    そんなんですね。それなら家の中で南から北に空気が抜ける抜けないはそんなに意味がないということかな?機会的な換気はやっぱり不自然だからあまり好まないなあ。だからやっぱり外廊下で風通しが良いのがいいな。間違ってますか?

  165. 666 匿名

    >>665 マンション検討中さん
    機械的な換気て(笑)一体どんなものを想像しているんでしょう。
    大阪都市部で窓開けて換気しても排ガス入れ替えだけなので田舎にするか空気清浄機フル回転ですね。

  166. 667 マンション検討中さん

    >>666 匿名さん
    なるほど 外の空気=排気ガス だとそういう発想、捉え方になるんですね。海外に比べると、大阪の空気はそれほど汚くないんで、やっぱり新鮮な空気は外から取り入れたいと思ってあるんです。

  167. 668 匿名さん

    基本、田の字間取りオンリーの物件は外廊下だよね。
    昔から住み慣れてる形が好みならここでいいんじゃないですか。

  168. 669 マンション検討中さん

    >>668 匿名さん
    はい、ありがとうございます。
    ただ、空気に対する考え方だけでも人によってこれだけ違うのは勉強になりました。

  169. 670 匿名さん

    >>667 マンション検討中さん

    その海外とやらはアジア圏のことですよね?

    この物件周辺は交通量が多いので排ガスは多少妥協にされた方ががいいと思います。

  170. 671 マンション検討中さん

    >>670 匿名さん
    はい、アジア圏です。
    確かに 北区自体 市内でも緑が極端に少ないですし、交通量も多いですよね。正直 中途半端な地方出身者の私には、癒しが感じられず、疲れてしまう節はありますね。そういう意味では、都会と田舎の空気に対する考え方は少し違うのかもしれません。匿名さんはここを検討中ですか?ちなみに私は検討中ではなく、すでに購入済みです。

  171. 672 マンション検討中さん

    ホルムアルデヒドの規制で、法律で24時間換気は設置が義務付けられています。スイッチがオフにできない仕組みの物もあります。空気の吸い込みは生の外気を入れるので、自然換気と同じ空気の状態になると思います。

  172. 673 マンション検討中さん

    >>672 マンション検討中さん
    そうなんですか〜、アルマアルデヒドは大分 減ったと聞きましたが、人体への影響が怖いので、そういう規制が
    あるんですね。勉強になりました。

  173. 674 マンション検討中さん

    タワーマンションの内廊下は幅1.2m程度しか確保していない物件があります。かなり狭い印象です。モデルルームなどで廊下が再現されていない場合は幅を聞いてみると良いと思います。私は内廊下の閉塞感が苦手で外廊下を検討しています。

  174. 675 匿名さん

    >>674 マンション検討中さん

    ではホテルも泊まれませんね。

  175. 676 匿名さん

    外廊下だともっと明るいでしょう。

  176. 677 匿名さん

    廊下に住むならこだわりがあってもいいと思うけど、そんなに気になることかね。

  177. 678 マンション検討中さん

    皆さん 2025年問題 どうお考えですか?
    これから少子高齢化で人口減少が早まり空き家が増えてきて、家の重要も極端に下がってくる問題です。40〜50階の高層タワマンはメンテナンス技術がじつはまだ確立されてなくて 将来 えらいことになるらしいです。そんなことも踏まえながら当物件を選んだわけですが。

  178. 679 マンション検討中さん

    すみません、まだ廊下の話題 終わってませんでしたね(^^)

  179. 680 匿名さん

    タワマンに限らず空き家問題はどんどん進むでしょうね。
    でも嫌悪施設がある物件はもともとリセールする場合査定額も低いし、好まない人が多いので空き家が増えると管理組合も機能が衰え、修繕計画がうまく進まなくなるでしょう。

  180. 681 匿名

    >>677 匿名さん
    その通りですね。
    廊下なんて通路ですし。

    個人的には外廊下だと賃貸や団地感があるので内廊下かなとは思いますが。

  181. 682 マンション検討中さん

    >>680 匿名さん
    なるほど、そもそも当物件には否定的な見方されてるんですね? あなたの自由ですが、このスレで評論されてる感じですか?

  182. 683 マンション検討中さん

    >>681 匿名さん
    あなたもですが、当物件は外廊下なので、検討対象ではないんですよね? あなたの自由ですが、何のために発言されてますか? 正直 ちょっと不思議なんです、あなた方みたいな人達が。

  183. 684 マンション検討中さん

    おそらくですが、ここで評論してる輩は天六ジオタワーの住人さんですか? なんとなくそんな気がしてきた。くだらねー奴らだ、ホント。ムキになってる自分もくだらねーけど。

  184. 685 マンション検討中さん

    これだけ長時間 反論がないってことは、図星みたいだね。バカな奴らだ。あんなに立派なマンション住んでるのに、立てかけの同系列のマンション批判に興じてるとは。余程 自分の家に対する満足度が低いか、キチガイかどっちかだね。哀れだよ 人って。

  185. 686 匿名さん

    タワマン住民が板状マンションに興味もたんでしょ

  186. 687 マンション検討中さん

    >>686 匿名さん
    買う気もないのに くだらねー

  187. 688 マンション検討中さん

    >>686 匿名さん
    だから俺らは将来メンテナンスが不安なタワマン且つ内廊下が嫌いだから、外廊下の板状マンション選んでんだよ、金がねーわけじゃねーよ。暇人野郎。

  188. 689 匿名さん

    なんかコメ数が異様に伸びてると思ったら廊下の話かよ
    内廊下がいいなら内廊下の物件買えば済む話でジオツインは関係ないやん
    ジオツインが外廊下なのはパンフなりHP見れば一発で分かるんだし
    全くもって意味の無い話

  189. 690 匿名さん

    >>688 マンション検討中さん

    夜中になに熱くなってんの。被害妄想がひどい購入者だな。

  190. 691 匿名

    >>688 マンション検討中さん
    ごもっともだも思います。何しろ、このマンション、そんなに安くないですし。

  191. 692 通りがかりさん

    2017/06/21撮影

    1. 2017/06/21撮影
  192. 693 匿名さん

    >>688
    メンテナンス云々、次元が低いわ。ケチくせー上に金がないんだったら無理するなって。どーせ35年のフルローンだろ(笑)あんたみたいな直ぐに熱くなるような人間は風通しの良い外廊下がお似合いだ。

  193. 694 匿名さん

    こういうコメントは要らないです。


    販売開始は?

  194. 695 匿名

    販売開始は?の質問の意味が不明

  195. 696 匿名さん

    >>692 通りがかりさん

    タワーマンションでも無く、集合住宅ならでわの安い価格体系でお買い得かも?
    其れなりの方々がお住まいになる。

  196. 697 匿名さん

    >>696
    マンションの掲示板だからどのスレも集合住宅ですが・・
    タワマンも集合住宅ですよ
    それからタワマンの定義を一度お調べすることをお勧めします
    荒らしたいのでしょうがイマイチズレてますね

  197. 698 匿名さん

    2000万円台のマンションならまだしも約4000万のマンションで貧乏人と言われても響かないと思うよ
    煽るにしてももっと上手くやんなさいよ

  198. 699 北区住人

    >>697 匿名さん

    君には集合住宅のジオ天六がお似合いです。

  199. 700 匿名さん

    >>692さん

     現時点で、あと100邸ほど売れていないということでしょう?

  200. 701 匿名さん

    かなり順調ですよね

  201. 702 マンション比較中さん

    利便性は抜群!!セカンドハウスならありな物件!!

  202. 703 ご近所さん

    順調なんですね。後に残るのはやや高めな広めのお部屋でしょうか。でもお値引きはなしだと思います。小さめの部屋なら早く契約しないといけないですね。

  203. 704 匿名さん

    墓地→焼却場→関大→なう?

  204. 705 匿名さん

    前に営業の方にお話し伺ったのですが、9月〜10月辺りで現地モデルルームを取り壊すので販売は鈍化させてくようです。予定では竣工後の販売も計画してる為、現状で売り切るつもりは無いみたいですね。

  205. 706 口コミ知りたいさん

    >>705 匿名さん
    竣工前完売を目指さないのは何故ですか?
    そしてモデルルームがあったほうが売りやすいのではないですか?なぜ販売鈍化させるのでしょうか?

  206. 707 匿名さん

    >>706 口コミ知りたいさん
    言葉足らずでしたね。あくまで伝聞ですので何故かはわかりかねますが、今のモデルルームは共用棟になるので取り壊して、移動すると聞いています。現地ではないので自然と鈍化はしていくんじゃないでしょうかね。竣工後に現地販売に戻していく感じと思います。
    お隣のブランズが確かそんな感じだったと思いますよ。

  207. 708 マンション検討中さん

    >>704 匿名さん

    元々墓地だったり焼却場だったら、何がダメなんでしょうか?
    具体的に教えて下さい。

  208. 709 匿名さん

    35年ローン組んで購入してる人がほとんどでしょう。

  209. 710 購入者

    マンション検討中および、購入者済の皆さんにご提案です。
    煽り投稿に返信するのを全員やめませんか。
    検討中や購入済の方が、煽りに答えて返信すると、検討中の方がマンションを検討するという掲示板の趣旨から外れてしまいます。

    どうやら、同じユーザーさんが検討の邪魔をするため、繰り返し煽り投稿をされているようです。
    非常に稚拙で、品位がなく同じ内容の書き込みを執拗に繰り返すところをみると、真面目に働いている方ではないように思われます。
    同じ土俵に立って丁寧に返信して差し上げる必要はないように思いますが、いかがでしょうか。

    反論したい気持ちは十分理解しますが、はじめて掲示板を読んだ方でも、荒らし投稿だとすぐにわかると思いますので、気にされなくてもマンションの価値には影響しないと思います。
    後日、削除依頼で管理人さんに消してして頂いたら、きれいになくなるものでもあります。

    マンションの情報交換に非常に有用な掲示板ですので、皆で大切に活用出来ると嬉しいです。

    長文失礼致しました。

    さて、インテリアオプション会の案内が来ましたね。
    マンションを見に行きましたが、以前より高くなっていました。
    外装が始まるのが楽しみです。












  210. 711 匿名さん

    >>702マンション比較中さん
    確かにたまに利用する部屋としてはいいかもしれませんね。

  211. 712 匿名さん

    インテリアオプションの案内来ましたが、住友不動産が担当されるんですね。てっきり阪急インテリアから来るものと思ってたので。

  212. 713 匿名さん

    マンションに限らないけど建物なんて20年でほとんど価値なくなるんだからそんな長期ローン組むことなんてないでしょしかもこんなご時世に

    それはそうと私もモデルルームは年内に畳むという話は営業に聞きました
    売れ行き好調だしペース的に角部屋以外売り切れると踏んでいるのかもしれませんね

  213. 714 匿名さん

    私も初めてマンションギャラリーに訪問した際に、今後の流れとして、今の場所から無くなると営業さんに聞きましたよ。
    あの場所も敷地内ですし、駐輪場やエントランス等の工事に入るので当然の流れですよね。

  214. 715 匿名さん

    AタイプのLDの窓はFIX、通風については、みなさんはどう考えているでしょうか。

  215. 716 匿名さん

    今日の状態。

    1. 今日の状態。
  216. 717 マンション検討中さん

    ローンはいつまでに決めればいいのですか??
    入居までですかね。

  217. 718 マンション比較中さん

    大淀寮はいつ建て替え、何階建てると気になります。
    建てるとこのマンションと結構近いので、日照は大丈夫でしょうか?特に低層階です。
    契約された方がどのように考えているでしょうか?あるいは情報があれば教えていただきたいです。

  218. 719 マンション検討中さん

    >>718 マンション比較中さん
    建て替えの予定は今のところないですよ。

  219. 720 マンション検討中さん

    >>718 マンション比較中さん
    私も気になります。大淀寮に直接聞いて情報を教えて下さい。

  220. 721 評判気になるさん

    新今宮周辺は近年、外国人の宿泊者が多く、従前の日雇い労務者の宿泊所が外国人観光者の宿泊所に代わってきています。そのことからして西成の宿泊所からあふれた日雇い労務者、浮浪者の収容所として立替変えるため、部屋数規模は多くなるのではないでしょうか?

  221. 722 評判気になるさん

    大淀寮は、生活困窮者の一時救済及び更生施設です。ご承知の通り、昨今外国人観光客がかっての西成地区の日雇労務者の簡易宿泊所を利用する人が多く、簡易宿泊の施設側も外国人観光客のホテルとして宿泊対象者を日雇労務者から外国人観光客にシフトしています。よって大阪市はここであふれる日雇労務者の宿泊施設が必要となります。
    そのことからして、大淀寮は大規模化されるのではないのでしょうか?

  222. 723 マンション検討中さん

    あんな狭いところに高い建物は建たないでしょう

  223. 724 匿名さん

    大淀寮周辺行ったことあるか?言うほど汚くもなければ変なオッサンもいないぞ。

  224. 725 ご近所さん

    近所に住んでるけど、地域のコミュニティセンターみたいのしたり、カフェで解放したり、建物も昭和っぽくて味があっていい感じなんだけど。

  225. 726 匿名さん

    私も近所すんでいます。昼でも夜でもその道を毎回通るたびに、とても静かです。

  226. 727 匿名さん

    大淀寮の人は毎朝、道路のゴミ拾いをしてますよね。

  227. 728 名無しさん

    大淀寮が建て替えになったとしてもあの土地ならせいぜい5、6階くらいだと思いますよーと営業さんは言ってました。まあどうなるかはなんとも分かりませんが。それも含めての検討だと思います。

  228. 729 匿名さん

    天六は住みやすいよ。公共施設やスーパーに商店街、ガヤガヤしてるけど密集してるからコンパクトに生活できる。

  229. 730 マンション検討中さん

    いや、よく見ると結構 土地広いですよ。ただ、大阪市には日照に関する規制があるようで、マンションの場合は二階の部屋に1日何時間は最低 日が当たらなくてはいけないみたいな決まりがあるそうです。市が大淀寮の土地をあるとすれば、その決まり、規制をしっかり守ってくれるところに売るはずです。それを考えるとあの場所にはそんなに高層の建物は建てられないとも聞いたことがあります。ただ、何階までかは予測は難しいですね。

  230. 731 匿名さん

    二つ15階ツインマンションはいけるよ・・現在のジオも同じかたちでやっている

  231. 732 匿名さん

    ここは容積率300所で、日影規制はきほんないけど、大阪市の大規模規制のみ、終日日影はだめ。

  232. 733 匿名さん

    http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/page/0000004750.html
    大規模建築物の建設計画の事前協議に関する取扱要領・同実施基準

  233. 734 口コミ知りたいさん

    15階ツインは無理でしょ笑

  234. 735 匿名さん

    一つの板状11階マンションは終日日影がだめけど、二つ15階ツインマンションはいける。

  235. 736 匿名さん

    二つ15階ツインマンションの終日日影はいける。

  236. 737 通りがかりさん

    まあ、物理的にいけたとしても、そんな細長いのを業者が建てるかだよね。
    ともかく、この件は直接 行政に聞くかしないと想像の域を超えないよね(;ω;)
    どなたか聞いてきてもらえますか〜?

  237. 738 匿名さん

    敷地約3000㎡、70㎡住戸約124戸建てる。

  238. 739 ご近所さん

    販売戸数 27戸
    価格 3,640万円~7,350万円
    最多価格帯 4,300万円台(3戸)・4,400万円台(3戸)
    間取り 2LDK~4LDK
    専有面積 64.41m2~95.8m2
    バルコニー面積 10.26m2~34.71m2
    アルコーブ面積 1.64m2~11.07m2
    専用庭面積 20.4m2
    管理費(月額) 6,870円~10,210円
    修繕積立金(月額) 5,800円~8,630円
    専用庭使用料(月額) 410円
    管理一時金 10,000円
    修繕積立基金 387,000円~575,000円
    トランクルーム面積 0.9m2・0.92m2
    テラス面積 19.04m2
    室外機置場面積 1.41m2~3.54m2

  239. 740 匿名さん

    皆さんは天六というとどの範囲まで含むと考えますか?
    私が思う範囲は以下の通りです:
    北西:城北公園通り
    北東:毛馬
    南:扇町公園と天満駅
    西:中崎町駅と本庄
    東:イズミヤ樋之口店と大川

  240. 741 マンション比較中さん

    大淀寮について、私は営業さんから聞いたのは11階を建つ可能性がある、折角南向きなので、いつか建て替えになると、日照の状況はどうなるかと気になって、建築士に検証してもらいました、731さんに予測された15階まで建つ可能性があるの結論でした。
    ジオのマンションとの距離は20mぐらいの間隔になっでもかなり近くて、諦めようと思っています。
    いつ建て替えるかわからないので、役所に聞いてもはっきりの答えが出ないと思います。
    建て替えがないように祈るしかない・・・

  241. 742 ご近所さん

    2017/07/03(月)~
    先着

    販売戸数 35戸
    価格 3,630万円~7,350万円
    最多価格帯 4,300万円台(3戸)・4,400万円台(3戸)・6,900万円台(3戸)
    間取り 2LDK~4LDK
    専有面積 64.41m2~95.8m2
    バルコニー面積 10.26m2~34.71m2
    アルコーブ面積 1.64m2~11.07m2
    管理費(月額) 6,870円~10,210円
    修繕積立金(月額) 5,800円~8,630円
    管理一時金 10,000円
    修繕積立基金 387,000円~575,000円
    トランクルーム面積 0.9m2・0.92m2
    室外機置場面積 1.41m2~3.54m2

  242. 743 匿名さん

    販売状況はここで連番書く意味わからない

  243. 744 匿名さん

    リビングにはベランダがない状態の窓がありますよね、どうやって通風?

  244. 745 匿名さん

    契約数270に伸びてましたね!

  245. 746 通りがかりさん

    >>745 匿名さん
    1ヶ月足らずで、10も伸びたんですね!早い。。

  246. 747 匿名さん

    23階まで建ち上がっていました!
    下の方からガラスがはめ込まれて、外壁も塗装されていますね。
    楽しみです!!

  247. 748 匿名さん

    リビングにはベランダがない状態の窓がありますよね、どうやって換気通風?

  248. 749 匿名さん

    >>748 匿名さん

    南西角部屋のことですかね。
    キッチンからベランダに出れるドア(網戸は付いているみたいです)と24時間換気口、東側の洋室の窓とドアを開ける…くらいでしょうか。
    風が通り抜ける気持ちよさは無いのかもしれませんね。空気がこもらないようには設計の時点で計算済かとは思いますが。
    どんな間取りも善し悪しありますよね。

  249. 750 マンコミュファンさん

    >>740 匿名さん
    北 なにわの湯
    東 天下一品
    西 中崎町駅
    南 北区役所

  250. 751 匿名さん

    >>749 匿名さん
    誠にありがとうございました。

  251. 752 マンション比較中さん

    747>入居して外を眺めりゃただの平屋

  252. 753 匿名さん

    外観デザインも素敵なのと、間取りなども希望のプランがいろいろあり
    魅力的なマンションだと思います。
    駅に近いタワーマンションって結構高いはずなのですが、
    ジオブランドのマンションでこの価格は買いやすいと思います。
    また、TSUTAYA監修のブックサロンがあるのも良いなと感じました。

  253. 754 匿名さん

    タワー?一般的にここのデザインって板状っていうんですけど。

  254. 755 匿名さん

    検討する気も買う気も無い子供はどっか行きなさい。

  255. 756 匿名さん

    どう見てもタワーじゃないのは事実だろ。
    他のタワマンと比較してみろよ。
    そもそもネーミング自体悪い。
    人をバカにする購入者は住民スレへ行きなさい。

  256. 757 通りがかりさん

    >>755 匿名さん
    この類の荒らしは相手にしちゃダメだよ。完全無視しないと。

  257. 758 ご近所さん

    たしかにここはタワマンではないですね。
    イズミヤ辺りからも見えますけどなんかかっこ悪い。とはいえジオなのでいいマンションだと思いますが、タワマンではない。そこだけ。

  258. 759 匿名さん

    皆さんご存じだと思いますが、

    「タワーマンションとは、高さ60m以上、階数でおよそ20階建て以上の住居用建築物である」

    です

  259. 760 匿名さん

    タワマン名乗りたいなら最低でも35階はないとね。
    あと設備・仕様がこのグレードで「タワマンです」って恥ずかしい。

  260. 761 匿名さん

    >>759 匿名さん

    ありがとうございます。知らない人が多いと思います。

  261. 762 匿名さん

    >>760 匿名さん

    何がほしいですか?エスカレーター?

  262. 763 通りがかりさん

    >>760 匿名さん
    そんなら俺らに言わんで、タワマンの定義を作った国に言ってくれ。ここで言っても意味ない。納得いかなけれぼ国に訴えてタワマンは35階以上っていう定義に変えてくれ。

  263. 764 匿名さん

    形がとか、高さが一般的なタワマンじゃないのに調子のるなって煽りなんでしょう。どういうわけかそんなこともないのに勝手に選民意識のある奴等と思われてて少し恥ずかしいです。ある程度売れて検討する人が減ってくるとどの板もそうですが悲しいかな荒れやすくなるものですね。

  264. 765 匿名さん

    この設備仕様でタワマンと思える人が一定数いるんだからそれでいいんちゃうか。

  265. 766 匿名さん

    タワマンだからここを選んだわけではないのですが
    一言でいえば阪急ラブなんですわ
    好きだから仕方ない
    こればっかりはねー

  266. 767 匿名さん

    阪急のタワマンは天六タワー。

  267. 768 通りがかりさん

    >>767 匿名さん
    だーかーらー 20階以上はタワマンて定義が国で定められてるんだっつーの このハゲーーー!! 。。。ちなみにアタシも阪急ラブです❤️ (^-^)

  268. 769 匿名さん

    外廊下のタワマンって、一昔前の物件みたいですね。
    とても新築物件とは思えませんねw

  269. 770 匿名さん

    各階にごみステーションないのもね。

  270. 771 匿名さん

    ハゲとか平気でいえる民度のタワマン?です

  271. 772 マンション検討中さん

    豊田議員ですね

  272. 773 住民板ユーザーさん5

    内廊下でもスミフのリバーや、阿波座のタワーの間取りは良くありません。
    あんな間取りの部屋を作るんなら外廊下の方がいいと思います。
    またコの字型の外廊下物件も注意が必要です。
    何故かと申しますとベランダ側では無いほうがとても暗いからです。
    ここはスッキリした板状タワーですから、実物に入ってもイメージとそれほどかけ離れるものではないでしょう。

  273. 774 匿名さん

    >>768 通りがかりさん

    国の定義なんてありません。
    一般的に言われているだけの話です。

  274. 775 匿名さん

    >>773 住民板ユーザーさん5さん

    ここの間取りって板状お得意の田の字やん。

  275. 776 通りがかりさん

    >>771 匿名さん
    うるさい ハゲ

  276. 777 通りがかりさん

    >>774 匿名さん
    じゃあ ごちゃごちゃ ぬかすな お前が残り35階まで建てろや

  277. 778 匿名さん

    >>777 通りがかりさん

    間違い指摘されて逆ギレか?
    救いようがないな(お悔み)

  278. 779 匿名さん

    天六にふさわしい購入者ばかりで納得。

  279. 780 匿名さん

    だんだんきれいになってます。楽しみ‼


  280. 781 ご近所さん

    販売戸数 33戸
    価格 3,630万円~7,350万円
    最多価格帯 4,400万円台(4戸)
    間取り 2LDK~4LDK
    専有面積 64.41m2~95.8m2
    バルコニー面積 10.26m2~34.71m2
    アルコーブ面積 1.64m2~11.07m2
    管理費(月額) 6,870円~10,210円
    修繕積立金(月額) 5,800円~8,630円
    管理一時金 10,000円
    修繕積立基金 387,000円~575,000円
    トランクルーム面積 0.9m2・0.92m2
    室外機置場面積 1.41m2~3.54m2

  281. 782 匿名さん

    阪急ラブさんにおくる言葉 「ボンジュール」ならぬ「モンセーヌ」

  282. 783 ご近所さん

    2017/07/14撮影

    1. 2017/07/14撮影
  283. 784 ご近所さん

    2017/06/21撮影

    1. 2017/06/21撮影
  284. 785 通りがかりさん

    >>783 ご近所さん
    か、価格が上がっちょる。。

  285. 786 匿名さん

    GWから上がってないよ

  286. 787 通りがかりさん

    価格が上がってる=価値が上がっちょる

  287. 788 検討板ユーザーさん

    1ヶ月弱で10邸も売れている。竣工前完売かも。

  288. 789 マンション検討中さん

    今まで未販売の中に良い間取りが多いので、販売の戦略がうまくいっているのではないでしょうか?営業マンは竣工後も売っていく方針と言っていましたが、完売するかもしれませんね

  289. 790 マンション掲示板さん

    まだ80戸以上も残っていますが、このペースだと竣工前に完売の可能性があるものなんでしょうか?

  290. 791 匿名さん

    どうかなぁ
    割高感のある角部屋が残ってる感じだから完売は難しいんじゃないかな値下げでもしない限り
    角部屋以外の部屋は完売しそうだけど

  291. 792 マンション掲示板さん

    >>791 匿名さん
    東側の角部屋は何とか売れそうな感じしますが、西側の角部屋は7階くらいまで横のマンションが隣接してしまってるので、価格も安くないですし、売るのは相当難しそうですね。

  292. 793 匿名さん

    マンションとの間の道路は結構幅あるしさらに遊歩道もできるからわりと距離に余裕はあるとはいえ視界だけはなんともならんからなぁ
    日照は問題なさそうだけど

  293. 794 マンション掲示板さん

    また売れましたね。すごいペースです。

    1. また売れましたね。すごいペースです。
  294. 795 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    すごいですね。
    どの間取りが売れたのでしょうか…
    最新の販売状況の表を見てみたいです!

  295. 796 匿名さん
  296. 797 べん

    安い。駅近。都心。便利。

  297. 798 匿名さん

    淀川河川公園も近い。あそこ緑が多い。

  298. 799 匿名さん

    >>795 マンション検討中さん

    私も見てみたいです!

  299. 800 契約済みさん

    マンションギャラリー夏季休業のお知らせ

    休業期間 : 2017年8月9日(水)~2017年8月17日(木)

    ※2017年8月18日(金)より通常営業となります

  300. 801 マンション掲示板さん

    290戸 売れたみたいですよ。

    1. 290戸 売れたみたいですよ。
  301. 802 匿名さん

    ありがとうございます!残り67戸。

  302. 803 名無しさん

    かなりペース上がってますね。年内に30〜50戸 販売される勢いかと思います。

  303. 804 匿名さん

    多分そんなに時間かからなそう。

  304. 805 マンション検討中さん

    近所に住んでいますが、近くを通り掲示板を見ると1~2週間の間に10戸ほど契約が増えている気がします。
    すごいですね!

  305. 806 匿名さん

    駅近いから、超便利

  306. 807 契約済みさん

    SUUMO 2017年7月25日号掲載(画像保存の上、右回転にて閲覧下さい)

    1. SUUMO 2017年7月25日号掲載(...
  307. 808 匿名さん

    >>807 契約済みさん
    ありがとうございます!
    SUUMOにこれだけ詳しく載っているんですね!
    私も今日コンビニに寄ってもらってこようと思います。
    わた

  308. 809 eマンションさん

    こう見ると このマンション人気あるんだなあって感じますよね。静かに売れていってる。

  309. 810 匿名さん

    秋頃から東の一階角部屋を現地モデルルームとしてオープンするようなので、きっとその並びもすぐに捌けそうですね。
    問題は西の角部屋ですかね〜。あと、東の真ん中辺り、上階がすっぽり抜けているのはなぜなんでしょう??

  310. 811 eマンションさん

    >>810 匿名さん
    確かにそうですね。この並びは部屋の大きさ価格共に1番人気のはずですから。やはり、西棟の方が駅に近いという理由で先に売れたんでしょうか。どちらにせよ東棟の真ん中上階は1〜2ヶ月で売れていくと思います。

  311. 812 匿名さん

    >>810 匿名さん
    私も東の真ん中上層が抜けているのが不思議ですね。
    確かに西は駅(というか正面エントランス)には近いですが東の方が視界が開けているという利点がありますし。
    営業さんにフロアからの景色を見せてもらいましたが、西は淀川の花火は見られるけど天神さんの花火は正面ビルが邪魔になるので見えず、東は両方見られるようでしたよ。

  312. 813 匿名さん

    駐輪場と関係あるかな。

  313. 814 ご近所さん

    淀川花火 ジオツインタワーより期待できる景観について、
    マンションは南向きで、淀川花火の打ち上げ場所はマンションより西南西の方位よりまだ西寄りです。従って、ジオタワー天六、その先のシティタワー東梅田、更にはその先の大阪駅周辺の高層ビルの陰になり淀川花火は見えません。又、天神祭りの大川の花火の打ち上げ場所は2ヶ所ありますが、マンションより南東の位置にあります。従って、2ヶ所ともシテイタワー大阪天満及び帝国ホテル、並びにAPOホテルに視界を遮られみられません。景観的には、夏の花火も、春の大川の桜風景も、秋の大川の紅葉も望むことはできません。

  314. 815 匿名さん

    >>814 ご近所さん
    そうなのですか
    あのフロアからの写真はなんだったのかな
    どなたか他にもフロアからの景観写真見られた方います?

  315. 816 匿名さん

    近所に住んでいますが、確かにどちらの花火も見えるか微妙なところですよね。
    まずキレイに全体を見るのは無理だと思います。
    階数や部屋の位置によっては隙間から見えたりするかも。
    ただ、少し歩いたり移動すれば祭りの雰囲気が味わえたり、花火が見える場所もありますし、行ってもすぐ帰って来れます。

  316. 817 マンション検討中さん

    真ん中の住戸が残っているのは 廊下側にエレベーターホールがあるので、採光 通風がさまたげられるからではないでしょうか?一番人通りが多くなる影響もあると思われます。

  317. 818 eマンションさん

    >>817 マンション検討中さん
    それは西棟も同じなのではないですか?

  318. 819 eマンションさん

    >>815 匿名さん
    ベランダから花火が見えるって誰も言ってないと思いますが、自転車や歩きで花火が見に行けるっていうことだと思いますよ。

  319. 820 匿名さん

    >>819 eマンションさん
    営業さんの話だったので実際は違うのかもしれませんね

  320. 821 購入経験者さん

    このマンション契約済ですが、将来売却することになる場合は、火葬場、広い霊園に囲まれている環境で、売却の時の資産価値が落ちるのでしょうか?
    友達が売却するときに敬遠されますよと言われました。

  321. 822 通りがかりさん

    この環境、色々言われながらにしてこの売れ行きですから、需要はあると思われます。

  322. 823 匿名さん

    >>821 購入経験者さん
    火葬場はブランズが壁になってくれているからあまり関係ないし霊園は整備されて綺麗なのでむしろ静かな環境と言えます。
    結局気にする人は気にするでしょうけれど気にならない人は気にならないと思います。
    さほど影響しないのでは?

  323. 824 それはおかしい?さん

    特に契約前に営業さん(どこの営業さんは不明)が嘘をついて(フロアから見た写真として花火が見える)としたらそれはおかしい。もし見えるとした公式サイトの眺望に載ってるんじゃない。眺望はそのマンションの大きな売り材料の一つだから、いずれにせよ営業さんに再確認したら

  324. 825 匿名さん

    火葬場や霊園って見える見えないの話じゃなく、あるかないかの話なので資産価値は落ちます。

  325. 826 匿名さん

    >>821 購入経験者さん
    例えば10年後中古でこの物件を買うことを自分でイメージしてみて、火葬場や霊園が側にあるから欲しくないと思うなら価値は下がるということだし、別に火葬場や霊園があっても問題ないと思うなら需要はあるということです。
    私は気にならないタイプの人間だから購入を検討しましたし、あなたも契約したということは火葬場や霊園よりもそれを補って余りある魅力がこの物件にあると考えたからですよね?
    そもそも欲しくない人がたくさんいるならココがこんなに売れてないとは思います。

  326. 827 匿名さん

    今は他が高いからね。

  327. 828 匿名さん

    交通が便利、買い物も便利。サボイ、ライフ、玉出

  328. 829 匿名さん

    >>827 匿名さん
    完成したばかりのお隣のブランズが同じ間取りでココより500万くらい安いにも関わらず空きが結構あるんですけどね

  329. 830 匿名さん

    火葬場や霊園なんて近くに無い方がいいに決まってる。要は妥協できるか否かだろう。

  330. 831 匿名さん

    >>829 匿名さん

    そういう問題ではない。
    新築価格はもう天井ですでに売りが鈍くなりかけている。これから人口は減り空家率も更に高くなる。
    そんな時有り余る中古から嫌悪施設が近くにある物件が高値で売れるのか。

  331. 832 マンション検討中さん

    >>830 匿名さん
    火葬場や霊園が近くにあったら何でダメなの?

  332. 833 匿名さん

    >>828 匿名さん
    玉出は、扇町の方で遠いですよ。
    近いのは、阪急オアシスとサボイです。
    イズミヤとライフは5分ほど歩きますね。

  333. 834 匿名さん

    >>831 匿名さん
    人口減になったら生活しにくい場所を離れて都心部にさらに人口が集中するようになるだけ
    ココの利点である駅近や利便性が失われることはないんだから変わらないでしょ
    むしろ立地としては価格が上がる可能性さえある

  334. 835 匿名さん

    利便性の高い中古がこの物件だけなら高くなるだろうけどね。考えが安易で笑える。

  335. 836 マンション検討中さん

    ホンマにね
    煽りしかできない人が哀れで笑えるわ

  336. 837 ご近所さん

    ジオ天六ツインタワーに住む人が、スーアパーじゃ合わないでしょう。最低阪急百貨店の外商じゃない。

  337. 838 名無しさん

    芦屋や夙川ならそうかも。

  338. 839 eマンションさん

    しかしすごい売れ行きですよね ここは。
    330戸くらいはあっという間に売れてしまいそう。価格も高すぎず外観も派手すぎず、なんやかんやイチャモンつけられながらも着実に売れていく。阪急はやっぱり貫禄と重厚感あって好きです(^_-)

  339. 840 匿名さん

    イチャモン付けてるのは粘着してる数人だけだからねぇ。ジオツイン天六が売れて欲しくない人が必死になって工作してるだけ。

  340. 841 eマンションさん

    >>840 匿名さん
    ジオツイン天六が売れて欲しくない人ってどんな人たちですか? 同業他社のライバルの人たちってことですか?

  341. 842 匿名さん

    もしくは競合するとこの住人さんだろうね。本当にジオツイン天六がダメな物件なら検討してる人間よりすでに契約した人間を煽らないと意味が無い。検討してる人間が購入やめたら煽る意味なくなるからね。検討スレだけ定期的に荒らされてる時点でお察しです。まぁ気にする必要はないってことです。

  342. 843 通りがかりさん

    売れないスミフ二物件の仕業ですよ。

  343. 844 匿名さん

    阪急不動産が、本当に信用なるか?どうか?どのようにして調べればよいでしょうか?

  344. 845 匿名さん

    ちょっと前に天六に高匠ができたらしい。すごいですね!

  345. 846 通りがかりさん

    >>843 通りがかりさん
    どこの物件のことですか。京橋のはまあまあ売れ行きいいみたいですよ。もう一つは確かに悪そうですね。

  346. 847 匿名さん

    ここと梅田東はどちらのほうが評判良さそうですか?
    駅近でこちらのほうが良いようなイメージです。

  347. 848 eマンションさん

    >>847 匿名さん
    は? 比べて何がしたいの?
    暇なの?

  348. 849 eマンションさん

    >>847 匿名さん
    見ればお分かりの通り、天六ツインは他のマンションみたいにワーギャー騒がない。金があったとしても他のマンションスレは品が無さすぎる。評判的にはざっとそんな感じでしょうか。

  349. 850 名無しさん

    ここの購入者は上品な人が多いの?

  350. 851 匿名さん

    購入者に上品な人が多いのかは分からないけれど、ここはシニア世代やDINKSが多いっていうのは聞きましたね。
    逆に子供がいるファミリーはそんなに多くないとか。
    まぁ他のマンションと違ってキッズルームやキッズスペースがないから自然とそうなるんでしょうけれど。

    梅田東とは距離的にはそんなに違わないはず。
    あっちのがタワーマンションらしいタワーマンションだと思うけれど。
    どっちがいいかは好みの問題。

  351. 852 通りがかりさん

    ここは梅田に近く、天神橋筋商店街が普段使いできるところが魅力ですね。飲食店も多くて便利です。

  352. 853 匿名さん

    ここ内廊下じゃないのにタワーなの?

  353. 854 匿名さん

    建築基準法では、高さが60メートルを超える建築物を「超高層建築物」としています。
    一般的には、高さが60メートル超、又は階数が20階超の住居用建築物を指してタワーマンションと呼ばれています。

  354. 855 匿名さん

    また出た!
    定期的にやってくる煽り
    「内廊下なのに~」「団地みたい」「嫌悪施設ガー」
    いつもご苦労様です

  355. 856 通りがかりさん

    >>855 匿名さん

    住友のゴミですよ、荒らしてるの

    近隣全て荒らした結果今一番住友が荒らされてるw


    余裕のように見えて水面下で必死なんだねえ

    白鳥営業www

  356. 857 匿名さん

    なるほど。高さが一定以上あるからタワーマンションなんですね。
    廊下と居室の構造は団地や普通のマンションと同じタイプということもよくわかりました。
    ありがとうございます。

  357. 858 eマンションさん

    別にタワマンを売りてません。ツインタワーっぽさを名前にかえてるだけで、売りにしてるわけではないんです。タワーを謳ってますが、23階で微妙ですが如何でしょうかって感じの売り込み方です。問題ありますか?イメージですからいいじゃありませんか。

  358. 859 匿名さん

    >>858 eマンションさん
    誰一人批判なんてしていませんよ。何ムキになってるんですか?

  359. 860 マンション検討中さん

    分かりやすいよね
    わざわざ団地とかの言葉使う時点で
    上の指摘の通りで笑っちゃうわ

  360. 861 匿名さん

    >>860 マンション検討中さん
    団地という言葉に敏感なんですね。
    何故そんなに気にするんですか?

  361. 862 マンション検討中さん

    >>861
    それはねぇ
    ここに定期的に来る荒らしさんの常套句だからですよ
    そう

    ア ナ タ の こ と で す よ

  362. 863 匿名さん

    僕は内廊下が嫌い、管理費が高い。

  363. 864 匿名さん

    >>863 匿名さん

    内廊下であることによる管理費の上昇なんてしれてますよ。

  364. 868 名無しさん

    [no.865~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、および削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  365. 869 匿名さん

    住友社員と住人と信者は来ないでください。
    よろしくお願いします。

  366. 870 匿名さん

    さっき前を通ったら契約戸数300になってましたよ!

  367. 871 名無しさん

    >>870 匿名さん
    情報 ありがとうございます

  368. 872 名無しさん

    1ヶ月ちょっとで40戸 売れたことになりますね。すごいです!

  369. 873 匿名さん

    外廊下なのに大健闘ですね。値引きとかあるのでしょうか?

  370. 874 匿名さん

    今日

    1. 今日
  371. 875 匿名さん

    >>874 匿名さん
    安っ!

  372. 876 マンション検討中さん

    販売戸数 30戸
    価格 3,840万円~7,350万円
    最多価格帯 4,400万円台(4戸)
    間取り 2LDK~4LDK
    専有面積 64.41m2~95.8m2
    バルコニー面積 10.26m2~34.71m2
    アルコーブ面積 1.64m2~11.07m2
    管理費(月額) 6,870円~10,210円
    修繕積立金(月額) 5,800円~8,630円
    管理一時金 10,000円
    修繕積立基金 387,000円~575,000円
    トランクルーム面積 0.9m2・0.92m2
    室外機置場面積 1.41m2~3.54m2

  373. 877 口コミ知りたいさん

    最新です。

    1. 最新です。
  374. 878 通りがかりさん

    たかいなあ

  375. 879 匿名さん

    >>877 口コミ知りたいさん
    タワーとして考えると安いが、板状の普通のマンションとして考えると高すぎだろ。

  376. 880 マンション検討中さん

    ホント週末になると荒らし&煽りが活発になるね
    本業もそれぐらい頑張ればいいのに
    難癖つけるだけの人生って悲しくない?

  377. 881 匿名さん

    荒らしは住友の住人ですからねえ。

    近隣物件前で自社看板作ったりチラシ巻くだけの厚顔無恥さは販売も住人も同じようです。

    営業目標達成と資産価値向上にご熱心で感心します。

  378. 882 匿名さん

    >>880 マンション検討中さん
    荒らし?
    事実じゃね?

  379. 883 匿名さん

    >>877 口コミ知りたいさん
    こんなに売れ残ってるんですね。値引きはどのくらいあるのでしょうか?

  380. 884 口コミ知りたいさん

    >>883 匿名さん
    あ、阪急の営業社員という設定で聞いてるんですか?好きですね そういう展開w 阪急さんに直接 お聞き下さい。たぶん値引きはないんじゃないかと思いますが、営業社員ではないので分かりません。口コミでどんどん売れてるようです。

  381. 885 匿名さん

    >>884 口コミ知りたいさん
    いやいや、実際売れ残ってるじゃんw

  382. 886 匿名さん

    >>885 匿名さん

    2017/7/14: 270/358
    2017/8/4: 300/358
    早く売れてる。事実です。

  383. 887 匿名さん

    売れ残ってると言われましても・・・
    まだ完成もしてないのですが?
    こちらの物件の心配をするよりもそちらの物件の売れ行きを心配した方がよろしいのではなくって?

  384. 888 匿名さん

    ここって内廊下タワマン並みの価格だけど、売却時には板状マンション並みの価格でしか売れないと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  385. 889 マンション検討中さん

    >>888 匿名さん
    板状マンション並みの価格って、いくらくらいって想定してます?

  386. 890 匿名さん

    >>888
    難癖つけて売れ残りを期待してる方がいるようですが完売しそうな勢いですね。
    値引き待ちですか?

  387. 891 匿名さん

    「外廊下ガー」「板状ガー」「嫌悪施設ガー」
    同じことしか言えんのかよw

  388. 892 匿名さん

    ↑本当にその通りですね。
    同じことしか言えない哀れな人。。。

    皆さん、こういう人はスルーで良いのではないのでしょうか?

  389. 893 マンション検討中さん

    正直、想像以上に売れ行きは早かったですね。
    候補と見込んでた部屋がいくつかありましたが、残念ながら、もう完売してましたし。

  390. 894 匿名さん

    売れている事実。

    ただそれだけです。

  391. 895 匿名さん

    >>892 匿名さん
    外廊下、板状、嫌悪施設
    どれも皆さん契約するにあたって最後まで気になっていた点ではないのですか?
    それとも全く気にならなかったのでしょうか?

  392. 896 匿名さん

    >>895 匿名さん
    検討板に書き込む買う気のない、いや買えない人の気になる点と、
    MRに行って真剣に検討した買える人との差が売れ行きに出てるだけです。

  393. 897 マンション検討中さん

    >>895 匿名さん
    別にそこは気にならなかったけどなぁ
    そこを気にする人はそもそもこの物件を購入検討から外すわけで
    従ってこのスレに来る必要もないし

  394. 898 匿名さん

    >>896 匿名さん
    妥協した、或いは目を瞑ったとも考えられますよね。

  395. 899 匿名さん

    >>898 匿名さん
    一件も買えないよりは随分立派ですよね。

  396. 900 匿名さん

    >>895 匿名さん

    外廊下と板状は立地条件仕方ないし、建設コストが下がったり、採光や通風の面でメリットも大きい。

    不向きな場所で無理に内廊下円錐状にすると行灯部屋や柱めり込み部屋が多数できる。

    嫌悪施設は大阪市内ではそれなりに不可避。


    シティタワー様ではそうなってないから、お金があるならそちらへどうぞ。当然お金をかけて2年半も完売してないから資産価値は厳しいけど。

  397. 901 匿名さん

    >>899 匿名さん
    確かに一件も買えないよりは立派ですね。でもここよりも条件の良い物件を買った方と比べるとねぇ。

  398. 902 マンション検討中さん

    >>901 匿名さん
    ここよりも条件の良い物件は具体的にどこですかね?
    比較したいので教えて下さい。

  399. 903 マンション検討中さん

    ここより条件の良い物件があったからといってそれが何だと言うのだろう?
    そもそも興味も無いのに粘着してる人の方がはるかに質が低いと思うが・・・。
    まぁ誰からも相手にされない可哀想な人間なんだろうけど。
    構ってちゃんも大変だなぁ。

  400. 904 職人さん

    SUUMO 2017年8月8日号掲載(内容は2017年8月4日時点)
    (画像保存の上、右回転にて閲覧下さい)

    1. SUUMO 2017年8月8日号掲載(内...
  401. 905 匿名さん

    ここよりも条件の良いマンションなんて無いです。コスパで考えると現在売り出しているマンションの中では最強です。天六の利便性と環境は資産価値の面でも有利です。

  402. 906 マンション検討中さん

    今後、契約される方へ
    平成29年(2017年)8月8日以降に本物件を、申込・契約される方は入居時期が【平成30年(2018年)4月下旬(予定)】となります
    尚、上記以前に契約された方につきましては従来通り【平成30年(2018年)3月下旬(予定)】のままとなっております
    以上

  403. 907 匿名さん

    >>906 マンション検討中さん

    昨夜HPでこの情報を見たのですが、工事が遅れているからなのでしょうか?
    それとも入居時の混雑を緩和するため??

  404. 908 匿名さん

    遅れてたら皆さん入れないでしょう。混雑緩和と思います。

  405. 909 匿名さん

    >>908 匿名さん

    そうですよね^^;
    予測より売れ行きが好調だからでしょうかね。

  406. 910 匿名さん

    売れ行きは予想以上みたいですよ。
    本社で褒められたって担当さんが嬉しそうに話してました。
    客にも何か還元してくれたらいいのに。

  407. 911 購入経験者さん

    公式HPの物件概要で確認したら、竣工時期 平成30年2月下旬(予定) 入居時期 平成30年4月下旬(予定)となっているよ。それともこの公式HPの竣工時期、入居時期が変更後の期日なの? なにを騒いでいるのやら・・、当初より竣工期日、入居時期が変更されていないとしたら、見込み客の焦りを誘う販売誘導の阪急戦略

  408. 912 匿名さん

    >>911 購入経験者さん

    なにかと難癖をつけたいのかも知れませんが、公式HPの入居予定時期が変更されているのですよ。
    911さんがご覧になられたのが変更後です。

    販売誘導の戦略に騒いでいるわけではありませんよ。

  409. 913 匿名さん

    別のスレで見たんですけど:
    https://www.homes.co.jp/cont/town/town_00112/

  410. 914 匿名さん

    >>913 匿名さん
    天神橋筋六丁目、評価されてますね。

    近畿圏 買って住みたい街ランキング 総評
    “中間地点”として職・住・遊バランスの取れた「天神橋筋六丁目」がトップ
    今回のランキングは、”買って住みたい”というニーズ=居住快適性の良し悪しが反映された結果になりました。
    1位は“借りて住みたい街”でも20位にランクされている「天神橋筋六丁目」。大阪市営地下鉄谷町線および堺筋線が交差し、阪急千里線が乗り入れる交通利便性の良さを誇ります。事業集積地である大阪・梅田エリア、北浜エリア、心斎橋・長堀エリアへダイレクトにアクセスできるだけでなく、これら中心部と大阪市最大のベッドタウンである千里・吹田エリアをつなぐ“中間地点”として職・住・遊のバランスが取れていることも支持を集めた要因であると言えそうです。

  411. 915 マンション検討中さん

    資産価値高いってことですよね。
    まよってるのですが、まだ選択肢ありますか?

  412. 916 匿名さん

    あと56戸ぐらい残ってます。

    2016年 新築分譲マンション 人気物件ランキング【全国版】では唯一関西の物件が載っていました。
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00165/

  413. 917 匿名さん

    まだ結構残っている…という感じなんですね。全体の割合からすると1/7程度、なんですが。そもそも戸数がものすごく多いマンションですからね。

    選択することが現在でも可能な物件って、階数で言うと高層階よりも低層階のほうがメインになってくるのでしょうか。
    マンションは高層階から順番に売れていくというお話を聞いたことがあります。
    プレミアムプランと謳っている所がまだあるようですが、そこは高層階なのかな

  414. 918 名無しさん

    >>917 匿名さん
    たしか東棟の東端16階だったと記憶してます。夏は天神橋花火が見えると謳ってました。プレミアムプランは他に2〜3あったと思いますが、どういうプランなのかは分かりません。ご検討されてるのであれば早めに行かれた方が良いですよ。

  415. 919 購入経験者さん

    ■一時閉鎖のお知らせ
    販売事務所  2017年9月19日(火)~2017年9月下旬 閉鎖
    モデルルーム 2017年9月19日(火)~2017年10月初旬 閉鎖

    ■移転のお知らせ
    販売事務所  2017年9月下旬~
    大阪市北区天神橋6-3-16 朝日生命天六ビル4階
    地下鉄天神橋筋六丁目駅3番出口徒歩1分
    ※商談ルームのみとなります
    ※モデルルームはございません

    モデルルーム 2017年10月初旬~
    現地EAST棟1階(E-H1gタイプ、88.41平米)内


  416. 920 マンション検討中さん

    買われた人質問ですが
    何が良くて買ったんですか?
    モデルルームある間に決めようかと悩んでます
    なんとなく立地と設備がいいと思ってるんですが
    ちょい決め手にかけるんですよねー

    あと小学校と中学校の評判も知りたいです

  417. 921 購入経験者さん

    SUUMO 2017年8月29日号掲載(内容は2017年8月25日時点)
    (画像保存の上、右回転にて閲覧下さい)

    1. SUUMO 2017年8月29日号掲載(...
  418. 922 匿名さん

    >>920 マンション検討中さん
    是非、過去のやり取りをご覧になって頂きたいです。荒らしやら輩やら大変なやり取りもありましたが、何が決めてか?は何度も話し尽くされた話題なんです。勝手なこと言って、すみません。。ただ、強いて言えば、立地、価格帯、マンション仕様など全体的なバランスが取れたマンションかと思います。あまりピンと来なければ無理して買われることはないと思います。家の購入は結婚と似てて縁やフィーリング、タイミングかと思います。偉そうに御免なさい。

  419. 923 匿名さん

    >>920 マンション検討中さん
    それと、学区はお世辞にも良いとは言えないようです。正直 北区ではワースト?かもです。中学校は特に昔 荒れてたのは有名で、どんな他校の不良も近寄らなかったらしいですw 今は運動部が頑張ってるみたいで、昔よりはマシになったみたいですが、実態はよく分からないです。北区だと、小学校は滝川、中学校は北陵が優秀みたいです。昨年の法改正で、小学校は豊仁か豊崎東。中学校は新豊崎、天満、北陵、その他同学区から選択できるみたいなので、選択肢は昔よりありますよ。まあ、これだけ新しいマンションが建てば、住む人も新たに加わって色々学校の質にも良い意味で影響与えるかもですね。

  420. 924 マンション検討中さん

    いろいろ長文ありがとうございます
    そうなんですよねー立地が1番気にいっるんですよ駅からの距離
    淀川のBBQできる場所も近いし
    うーんやっぱいいよなーって感じです
    決めきれてないですけど

    学区って法改正なんかあったんですね知りませんでした!ありがとうございます
    ワーストみたいですけど、とりあえず子供と相談します

  421. 925 匿名さん

    >>920 マンション検討中さん
    仰るとおり、立地と設備がメリットですね
    逆に気にされてる学区は他の方が述べられている通り、良くないです
    そもそも繁華街が近いということはそれだけ誘惑も多いということですし、お子さんの教育にあまり適しているとは言えないです
    このマンションに限って言えば、キッズスペースがないのでマンション内で遊ぶところがなく、またお子さんの友達もできにくいと思います(中学生以上なら関係ない話かもしれませんが)

  422. 926 匿名

    >>924 マンション検討中さん

    参考になるかわかりませんが。。。
    うちは小さい子が居ます。
    ローン説明会でも子供連れ居ましたよ。

    確かに、郊外の公園横のマンションとかに比べると、子育てに向いていないマンションだとは思います。
    が、共働きなので利便性を優先して郊外マンションを候補から外しました。
    923さんがおっしゃるとおり、周りこれだけマンションが立っているので、学校の雰囲気も変わっているのではないかと思います。
    ブランズは子育て世帯ターゲットのようですし、元々全校生徒が少ない小学校だと、すぐに雰囲気が変わるのではと。楽観しています。

    中学生にもなれば、電車に乗って付属もしくは私学に通学も視野に入れますが、小学生で電車通学は不安。かと言って毎日送り迎えは現実的に無理なので、豊崎東かなと思っています。すぐそこですし。寄り道する場所がなくていいです。

    ブランズや、天六タワーに住んでいるお友達も出来ると思います。

    子供が居るのにブランズではなくこちらを選んだ理由は、沢山あります。
    キッズスペースって赤ちゃん用なので、すぐ使わなくなります。
    それ以前に、平日保育所行くので使いませんし、土日は買い出しやお出かけで使いません。。。
    本がいっぱいある方が子育てにいいかなと思いました。
    家ではかさばって買えない百科事典全集とか、英語の原書とかあると嬉しいですね。

    自習室は、子供の溜まり場になって勉強ではなく漫画読んだりゲームスペースになるのではないかと。
    ジオは、リビングが南向きで明るいはず。。。それに結構広いと思うので、私が早く買える日は、家に友達連れてきて、友達と一緒に宿題したり目の届くところで遊んでもらいたいなと。。。

  423. 927 匿名さん

    >>926 匿名さん
    ウチも小さな子供が数人いるので、遊び場とかはちょっとあるかなあって心配です。ジオは正直 大人のマンションて感じですよね、ともかく子供が遊ぶ場所が皆無で。ブランズの方々ともお友達になって一緒に仲良く遊んでもらえたら嬉しいです^_^ 共働きの方も多いかと思いますので、下校後 友達と集まって遊んだり勉強したりする場所があれば毎日楽しいですし、親としても助かりますよね。

  424. 928 匿名さん

    >>926 by 匿名 さん
    >>927 by 匿名さん
    ブランズはキッズスペースにキッズテラス(ミニ公園)、スタディルームにライブラリ(紀伊国屋)ととにかく子供向けのスペースが充実していますが、ジオはそういうのは一切排除したシンプルな作りですからね(営業担当に言わせると、それがウリらしいです)。
    ジオにもツタヤが入りますが、子供向けの本はあまり入らないんじゃないかと営業さんが仰っていました(ツタヤの担当者が毎回本を決めるらしいです)。
    お隣のブランズはファミリー向けでジオはシニア&ディンクス向けと上手く住み分けができている気がしますね。

  425. 929 マンション検討中さん

    ツタヤは意外と魅力的に感じないです
    子育てはキッズルーム等はなるほどなと参考になりました。
    正直ブランズ見に行ってキッズスペースいいなと思いながら、その帰りにジオ寄って値段差はあるけど全体的な作りがいいですねーって感じでした

    駅からエントランスまでの動線でジオに気持ちが傾いてるという感じです

    子供が遊べるところが少ないのは悩みではあります
    がいろんな文化や人に触れて、たくましく育ってくれるような気がせんでもない

    個人的には大人の飲食の楽しさと、そこから少し外れた距離感は凄くいい






  426. 930 匿名さん

    子供の遊び場が無いのは不安ですね
    なぜなら、遊び場がないと子供達は通路や駐車場を遊び場にしてしまう可能性があるから
    通路などを走り回って他の人に迷惑をかけさせないよう注意が必要ですね

  427. 931 匿名さん

    >>930 匿名さん
    近くに長良西公園がありますが、どうなんでしょうかね?それと、最近は下校後は小学校の校庭で遊ぶ感じではないんですかね?

  428. 932 匿名さん

    >>931 by 匿名さん
    それはその子によると思います。
    うちの近所の子はすぐ近くに公園が2つもあるのに、よく家の前の狭い道路で友達と追いかけっこをしたりボール遊びをしています。
    一応歩行者も通るし車も通るので人や車ににぶつけないか、また、地面がコンクリなので遊ぶ子自身も怪我したら危ないとヒヤヒヤしていますが、休日はたまに親御さんも一緒にボール遊びに加わったりしているので何も言えません。
    子供は遊ぼうと思ったらどこでも遊び場にしますよ。

  429. 933 匿名さん

    >>926 匿名さん
    こちらのマンション、自習室ってあるんですか?
    ただ、子供の溜まり場になってしまうと、自習室の意味をなさなくなる可能性があるような気もするのですが。

  430. 934 匿名さん

    >>933 匿名さん
    ジオには自習室はないですよ。

  431. 935 匿名さん

    >>933 匿名 さん
    ジオは自習室はおろかキッズ用のスペースはひとつもないです
    あるのはお隣のブランズの方ですね

  432. 936 マンション検討中さん

    小学生ぐらいだと自習室で一人で勉強するのは難しいので自習室は中学生や高校生向けの設備だと思います。それに年上の人たちが静かに勉強してる中で遊ぶのはさすがに難しいと思います。中学生ぐらいになると他の人との間に壁を作るのでヤンチャな子でもない限り自習室をたまり場にはしないと思います。まぁこのマンションに自習室はないのでそんな心配する必要はないんですが…。

  433. 937 マンション検討中さん

    ブランズを見学した際は確かに自習室は小学生の溜まり場みたいでした
    キッズスペースは幼児の溜まり場
    無くていい、都会っ子には必要ない

    それより宅配ロッカー増やして欲しい
    あれは多すぎるくらいがいい

  434. 938 匿名さん

    ジオに住んでる子供たちは、どこが溜まり場になるんでしょう? 子供って溜まり場 必要なんじゃないのかなあ? 都会の子は要らないのかな?

  435. 939 匿名さん

    梅田へ歩いて行ける距離なんだから梅田周辺で遊ぶでしょ
    夜でもゲーセンカラオケ他どこでも時間潰せるし
    繁華街は昔から子供達の溜まり場

  436. 940 匿名さん

    >>937 by マンション検討中さん

    ブランズはファミリー向けだから、子供の年代別に溜まり場ができるのは仕方ないですね。
    というか、たまり場ができるように作ってあるんじゃないでしょうか。
    子供達の交流がしやすいというのは、子供を持つ家族が多いマンションにとってはメリットだとも言えます。

  437. 941 マンション検討中さん

    >>939 匿名さん
    おっしゃる通りですね
    梅田が近いとそうなりますよね


  438. 942 マンション検討中さん

    宅配ボックスの数?サイズは?

  439. 943 匿名さん

    そうなんですよね
    大人の視点だと梅田に近いのは大きな利点なんですが、子供にとっては誘惑がいっぱいなので悪い遊びを覚えたり荒れる原因にもなるんですよね
    その辺りは親が十分気をつけないといけませんね
    便利さを手に入れる代わりに子供が遠くに行ってしまったら悲しいですしね

  440. 944 マンション検討中さん

    ブランズのスタディルームは小学生以下だけでの利用はできないので、子供の溜まり場にはならないと思います。
    やっぱりジオもブランズも駐車場とかエントランスが溜まり場になりそうです。

  441. 945 マンション掲示板さん

    現在で成約件数はどれだけになっているのでしょうか?

  442. 946 匿名さん

    >>944
    駐車場で遊ばせるなんて今まで住んできたマンションではあまり見かけませんでした。
    取り返しのつかない事故につながる可能性もあるしたまり場なんてとんでもないです。

  443. 947 匿名さん

    2018/3/31に大淀寮が閉鎖廃止されると大阪市より発表があったようです。どう思いますか?

  444. 948 匿名さん
  445. 949 マンション検討中さん

    今後どうなるのでしょうか

  446. 950 匿名さん

    未定らしいですよ。

  447. 951 匿名

    未定なんて表向きでしょう、市の施設が先の予定もたてず事を進めるはずがない
    デベも知ってて隠してたんでしょうな
    いずれはマンションが建つでしょう

  448. 952 匿名さん

    これって、前に建物がない階層あたりから、値段設定も高くなっていると思うのですが、
    この先、どうなるんでしょうね。

  449. 953 匿名さん

    大淀寮の一角だけではたいした土地面積にはならないのでタワマン建てるなら西側の賃貸マンションとかがある区画をなんとかしないとダメだと思います。
    そんなに悲観視する必要はないんじゃないかな。

  450. 954 マンション検討中さん

    解体はここの4でも明言されてますね
    とりあえずは発掘作業に入るみたいです
    何が埋没してるんでしょうか?

    http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000392907.html

  451. 955 評判気になるさん

    閉鎖はだいぶ前から決まってたんですね、、、。ジオの営業さんは分からないと言ってたのに。
    解体にも時間要すると書かれていて発掘作業もあるんですね。新たに何か建つのはだいぶ先なんですかね。大阪市の関連建物なんでしょうかねー

  452. 956 匿名さん

    土地面積からすると大淀寮と似たような施設か賃貸マンションあたりになりそうかな
    商業施設ができると嬉しいですが何ができるかは分かりませんね
    発掘もあるということなのでそれが終わるまで業者も手を出しにくいでしょうし

  453. 957 匿名さん

    大淀寮は発掘作業があるため子供相談センターとしての候補地からは外れたという結論しか書いていないのですが、発掘作業後は大阪市の関連施設が建てられるのでしょうか?市の施設となれば、それほど高層建築物は建てない可能性が高いのでしょうか? なんとなく民間へ譲るようではないので少し安心しましたが。。

  454. 958 匿名さん

    しかし更地に建物を建てるなら発掘作業もわかるけどすでに建物建ってるのを壊した後も発掘作業が必要なのがよく分からんね

  455. 959 匿名さん

    >>958 匿名さん
    文化財が埋まってることが分かった場合は、発掘作業は義務みたいですよ。以前、とある大阪市内の製造メーカー
    にそんな話を聞いたことがおります。

  456. 960 評判気になるさん

    発掘作業てどれくらい時間かかるものなのでしょうか。
    次の建物はまだ決まってないのか気になります。

  457. 961 匿名さん

    >>960 評判気になるさん
    いや、おそらく新たに立てる建設物が決まってから土壌調査したら文化財が埋まってるのが分かったという順序かと思います。大淀寮を取り壊してから半年〜1年くらいは発掘作業するんじゃないでしょうか。

  458. 962 マンション検討中さん

    販売戸数 33戸
    価格 4,010万円~7,350万円
    最多価格帯 4,400万円台(4戸)
    間取り 2LDK~4LDK
    専有面積 64.41m2~95.8m2
    バルコニー面積 10.26m2~34.71m2
    アルコーブ面積 1.64m2~11.07m2
    専用庭面積 20.4m2
    管理費(月額) 6,870円~10,210円
    修繕積立金(月額) 5,800円~8,630円
    専用庭使用料(月額) 410円
    管理一時金 10,000円
    修繕積立基金 387,000円~575,000円
    トランクルーム面積 0.9m2・0.92m2
    テラス面積 19.04m2
    室外機置場面積 1.41m2~3.54m2

  459. 963 匿名さん

    久しぶりに荒らしですか、なんか新鮮ですね^ ^

  460. 964 マンション検討中さん

    残り33ってまた減ってるし
    もう少し悩む時間をください

  461. 965 マンション検討中さん

    販売戸数 30戸
    価格 4,140万円~7,350万円
    最多価格帯 4,100万円台(3戸)・4,200万円台(3戸)・4,300万円台(3戸)・4,400万円台(3戸)・6,900万円台(3戸)
    間取り 2LDK~4LDK
    専有面積 64.41m2~95.8m2
    バルコニー面積 10.26m2~34.71m2
    アルコーブ面積 1.64m2~11.07m2
    専用庭面積 20.4m2
    管理費(月額) 6,870円~10,210円
    修繕積立金(月額) 5,800円~8,630円
    専用庭使用料(月額) 410円
    管理一時金 10,000円
    修繕積立基金 387,000円~575,000円
    トランクルーム面積 0.9m2・0.92m2
    テラス面積 19.04m2
    室外機置場面積 1.41m2~5.13m2

  462. 966 匿名さん

    残り30ですか
    年内には完売あるかもとか思ってましたが10月ぐらいに完売しそうな勢いですね

  463. 967 匿名さん

    ここはかなり価格を抑えている印象ありますね。
    プレミアムプラン何かでも豪華仕様の割にという感じで。
    新梅田グラメもそうだったけど、適切な値付けが全て
    ということですね。

  464. 968 マンション検討中さん

    2017/09/04 18:00時点での正しい残戸数は【51】となっております
    内訳は、先着【30】、次期分譲【21】となっています

  465. 969 匿名さん

    昨日、看板の成約数310になってましたよ~!

  466. 970 匿名さん

    すごいですね、いよいよ残り50戸 切ってきましたね!

  467. 971 マンション検討中さん

    結局残り何戸ですか?

  468. 972 匿名さん

    >>971 マンション検討中さん
    48〜50戸くらいです。

  469. 973 匿名さん

    もう3,000万円代は全部 売れた模様ですね。売れたのは東棟と真ん中あたりかな。年末くらいには、残り戸数 15〜25戸くらいになりそうですね。

  470. 974 マンコミュファンさん

    最新インターホン設備(パナソニックウィンディアシリーズ)、ディスポーザー、ガスコンセント、開口部マグネットセンサー、玄関だけじゃなくてトイレまで人感センサー付き、免震構造、ゴミドラム設備、平面駐車場などの主流設備全部取り揃ってる!

  471. 975 マンション検討中さん

    >>974 マンコミュファンさん
    最新インターホンって
    スマホで見れるやつですか?
    http://panasonic.jp/door/

  472. 976 マンション検討中さん

    各戸に設置されるインターホンは以下の通りです

    ■メーカー パナソニック
    ■シリーズ名 マンションHAシステム Dシリーズ
    ■商品名称 ハンズフリーカラーモニター付セキュリティインターホン
    ■登録名称 ウィンディア(Windea)
    ■型番 VGDT18243W
    ■色 (パネル部)ホワイト、(プレーム部)シルバー
    ■サイズ たて24センチ×よこ15センチ×厚み1.5センチ

    http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/ha/mansion_ha/windea/index.html

  473. 977 評判気になるさん

    結局スマホで見れるのかは答えないんですかね?

    それよりエレベーターの広さを知りたい
    何人のれるんでしょうか?

    今もらってきた資料見てたのですが
    各棟小さいのが2つだとしんどいなと気になってます

  474. 978 匿名さん

    >>977 評判気になるさん
    スマホで見れるやつじゃないですよ。
    丁寧にスペック載せてくださってますよね。

    エレベーターも頂いた資料に載っています。
    9人乗りと17人乗りですよ。

  475. 979 匿名さん

    ん?アプリをインストールしたらスマホでって書いてるのは違う機種なの?

  476. 980 匿名さん

    あ!失礼しました!
    アプリで見れるようですね。
    ウィンディアもアプリで対応しているんですね!
    975さんの載せておられるシリーズだけかと思いました。失礼しました。

  477. 981 匿名さん

    >>答えないんですかね?

    って何様のつもりなんだろう
    掲示板利用者を営業担当か何かと勘違いしてるのかな?
    しかもリンク先にちゃんと載ってるのに
    こういう輩にマンション買って欲しくないなぁ
    絶対他の住民とトラブル起こす奴やろ

  478. 982 匿名さん

    >>981 匿名さん
    まあまあ おおらかにいきましょう^_^

  479. 983 マンション検討中さん

    私はスマホで見れないって聞きましたけど
    結局何が正解かは販売の人に聞くしかないですね

    結局は質問に対する答えでもなかったわけですからそんなに邪険な感じにしなくても

    文字だけですと感情がわからない部分もありますし気をつけないといけませんね

    それと977さんはドアホンには感心がないのかもしれませんね

  480. 984 マンション検討中さん

    976さんのWindeaのリンクには

    スマートフォンやタブレットで来客応対
    室内インターホンとスマートフォン・タブレットが連携。スマートフォンやタブレットで来訪者の確認や通話、共同玄関の解錠操作ができます。

    って書いてますよ

  481. 985 マンション検討中さん

    リンク見ましたけど遠隔で施錠できるの安心ですね!このリンクの内容が正しかったら、案内の時にもっと説明があってもいいような機能ですよ!!!素敵です^_^

  482. 986 マンコミュファンさん

    >>985 マンション検討中さん
    スマホ連動するのに別途電気工事が発生するようで、標準ではこういう機能がないはずです。

  483. 987 匿名さん

    増設工事すればいいだけなら問題ないですね
    10万もかからないでしょう

  484. 988 マンション検討中さん

    残戸数【49】となっております
    内訳は、先着【28】、次期分譲【21】となっています
    (2017/09/08 18:00現在)

    販売戸数 28戸
    価格 4,140万円~7,350万円
    最多価格帯 4,100万円台(3戸)・4,200万円台(3戸)・4,300万円台(3戸)・6,900万円台(3戸)
    間取り 2LDK~4LDK
    専有面積 64.41m2~95.8m2
    バルコニー面積 10.26m2~34.71m2
    アルコーブ面積 1.64m2~11.07m2
    専用庭面積 20.4m2
    管理費(月額) 6,870円~10,210円
    修繕積立金(月額) 5,800円~8,630円
    専用庭使用料(月額) 410円
    管理一時金 10,000円
    修繕積立基金 387,000円~575,000円
    トランクルーム面積 0.9m2・0.92m2
    テラス面積 19.04m2
    室外機置場面積 1.41m2~5.13m2

  485. 989 マンション検討中さん

    >>986 マンコミュファンさん
    なーんだ残念
    リンク貼って、想像にお任せパターンですね
    ちゃんと答えてない理由がここに

  486. 990 通りすがりさん

    >>989 マンション検討中さん

    あなたはマンション購入後に騙された!って言いそうですね。
    全てを人のせいにするタイプ。

  487. 991 マンション検討中さん

    >>990 通りすがりさん
    流石に言いそうとかはやめませんか

  488. 992 評判気になるさん

    >>987 匿名さん

    色んな情報が飛び交ってますが
    10万円とかでできるなんてどこにも情報がありません

    ドアごと交換になる可能性さえあります
    しっかり販売の方に聞いてオプションなら見積もりをいただいたほうがいいと思いますよ

    情報は読み手が精査するのも大事ですが
    提供側も少しは正しい情報だせば気持ちのいい
    場所になりそうですね

  489. 993 匿名さん

    ホント、利用者のマナー悪すぎるよ
    回答者は善意で情報帝京してるだけなのに
    お金貰ってるわけじゃないんですよ?

    分からなかったら営業に聞くのが筋ってものでしょう
    それすらしないで掲示板で聞いて、思うような答えが得られなかった質問に答えてくれないって喚いてどうしようもない
    高い買い物するんだからこんなところの情報鵜呑みにせずに営業担当にしつこく聞いて納得行く答えを引き出すべき
    それすらできないのであれば買わない方がマシ

  490. 994 匿名さん

    利用者のマナーが悪いのは仕方ないですね。大阪民ですからね。スレも移行しなくて正解だと思います。質問だけして何の貢献もしない人ばかりですし。ありがとうの言葉どころか憎まれ口を叩くってなんなんでしょうね?契約者は契約者用掲示板で話する方が有意義だと思います。

  491. 995 マーンさん

    質問者様は情報提供してもらって当たり前だと思ってるからしょうがないね
    質問者様以外の人間はここでは人権なんてありません
    回答者は質問者様の満足いく回答をするだけの人生なのです
    奴隷のように答えなさい

  492. 996 匿名さん

    あと5レスぐらいでここも終了か
    いろいろあったなぁ
    ほとんどが荒らしとの戦いばっかだったけど
    あの荒らしたちは元気にやっているのだろうか
    お母さんは心配です

  493. 997 匿名さん

    そういえば、工事の入り口の警備員にずっと話しかけてるおばちゃん(おばあちゃん?)いるけど、いつも何を話してるんだろうか
    前モデルルーム行った帰りに工事中のマンション見上げてたら、「あんたココ買うんか?」って突然話しかけられてビックリした思い出

  494. 998 匿名さん

    ここの浄化処理って今どんな状況なんでしょうね

  495. 999 匿名さん

    >>ドアごと交換の可能性さえあります

    ってアナタが一番あやふやな回答してるのに。
    ブーメランになっていますよ。
    アナタが少しは正しい情報を出してください。

  496. 1000 匿名さん

    1000スレ おめでとうございます!

  497. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸