住宅コロセウム「川口市ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 川口市ってどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-07 22:31:45

川口市は東京に近接している割りに住宅価格が安いので、住宅購入を検討しています。
ただ、治安、環境等で不安な面もあります。
実際に住んだことがある方などで、治安、住環境等を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-13 00:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川口市ってどうですか。

  1. 850 匿名さん

    どの小中学校でイジメですか?
    N、H、K、M....?
    教職員、子供間イジメがない評判良い川口市立小中学校の生徒は、
    下校後に悪やって近隣人へ暴言吐き、親子で騒音立てまくり
    学校に知れない所で近所迷惑になっているのが現状です。

  2. 851 通りがかりさん

    川口市をもっと活性化都会的にするには、高層マンションばかりよりも六本木ヒルズのようにショッピング、レストラン、医療モール、
    オフィス、文化施設等が総合された高層ビル建設してほしいな~。
    あと川口駅ホームを地上に増設と駅ビル、埼玉高速鉄道の元郷駅からJR川口駅地下まで掘って繋げるとか、未来の川口は凄いことになるかな?

    ご近所では都会的に自家用車をわざわざ大宮ナンバーから東京都のナンバーに変更したりブランド物づくめのツンケン顔で
    都会派アピールがんばっておられますが、
    他人より優位に立ちたがる下品なマウンティングより基本的な人としてのマナーを守れば、川口市の民度アップするのかな~

  3. 852 通りがかりさん

    川口高層ビルにショッピング、病院、映画館、塾、スポーツクラブ、保育園・幼稚園から大学など、ぶっこんでおけば
    エスカレーター式で大学進学できて買物、遊び、バイトにも便利。
    かわぐちスカイタワー(勝手名称)の展望台レストランで天然プラネタリウムと食事&屋上から宇宙旅行。
    勝手な空想で失礼いたしました。

  4. 853 匿名さん

    >>851 通りがかりさん
    川口市民は川口駅に湘南新宿ライン 高崎線 宇都宮線を止めろとか言っていますが、JR東日本が赤羽駅があるから不要と言っていますからホームの増設はないですね。高層ビル建設もないかと。代わりに赤羽に高層ビルが建設されますからね。確か赤羽一丁目第一地区再開発だったような。

  5. 854 名無しさん

    >>853 匿名さん
    川口駅のホーム増設は東京都民も反対してますからね。(特に湘南新宿ラインは主要駅にしか止まらないから川口駅に止まったらおかしいとか)
    東京赤羽の再開発については来年度決定します。赤羽一丁目第一地区再開発が終わったら、第二地区 第三地区と再開発するんでしょうね!

  6. 855 近隣住民

    川口市民ですが湘南新宿ラインを川口に停車させるのはナンセンスだと思います。赤羽がメインターミナルですからね。乗りたかったら赤羽まで京浜で行きますし、湘南新宿ラインをメインで使う人は沿線沿いに住めば良いので問題ないです。それよりも、浦和あたりから東京にでるのに便利だと言っていた湘南新宿ラインのメリットが下がるだけですし。

  7. 856 通りがかりさん

    川口に住んで10年経ち、結婚を期にマンション買いました。子供が2人いますが、独身時代よりも周囲目が向くようになり、気にしてみるとアジア系の人の多さにはビックリします。
    それに昼夜問わずになる響くサイレン。
    子供を育てるにはどうだろう?と思う事が多々あるのは確かです。
    でも、隣の蕨はもっと駅前変だし、池袋の方が怖かったのでそれに比べたら、ましな方です

  8. 857 近隣の人

    私は最近川口駅東口に近いところに引っ越してきましたが、日常生活の買い物は便利です。ただ、どうしても商業地域なので窓はうるさくて開けていられない、やたら隣のマンションが圧迫感を与える、日照時間が短いなどはデメリットです。まあ、東京への通勤には便利なので、日常生活の不快感をあまり気にしないような方には良いかもとは思います。

  9. 858 匿名さん

    川口市は慌て者が多い。とある窓口で番号札呼ばれてない人が先に割り込んだり、取引中に後ろにいた人が待てず横並びになり肘鉄したり、
    次の客の品物スキャン中に、前の客がセルフレジ会計操作しているのにショッピングカートを腰に押し当て急げ!と催促する等、
    見かけますが、次の客が急がせるわりには店員と長々とレジで世間話していた。

  10. 859 近隣の人

    最近でもないですが、東口の商店街のど真ん中にタクシーが列を作って客待ちをするようになりました。ただでさえ、車と自転車、歩行者が行きかっているのに危なくて仕方がない。道路を横切るときに何度車にひかれそうになったことか。タクシー乗り場が駅前にあるのだから、そちらにタクシーが止まれば良いのにと思うが、そこが川口の治安の悪さか・・・

  11. 860 匿名さん

    古いですが、マツコ・デラックスのレギュラー番組『月曜から夜ふかし』(2015/6/29)の
    「埼玉の市町村について調査した件」記事から抜粋です。↓

    川口市は東京の北区と足立区に隣接し、
    古くは鋳物の街として栄え工場だらけだったのが、
    現在川口市の駅前には高級マンションが次々と建設され、
    2011年に鳩ヶ谷市と合併し人口は右肩上がりになった。
    オートレースや競艇などの収益もあり、
    埼玉で最もお金持ちの街。
    (番組内インタビュー)
    ・東京に近く賑わいがある
    ・赤坂や六本木がすぐで便利
    ・埼玉だけど都会

    川口のタワーマンション付近は、モデルや女優のようなセレブっぽい人達が多く都会風ですね。

  12. 861 通りすがり

    たまたま川口市のHPを見ていたら、市長への手紙という制度を見つけました。要は市長に質問をしたら、その内容に応じて返答をもらえるもの(と思いました)。ちょっと気になることがあったので、必要事項を記入して送ったが、2週間以上経過しても一切返事がこない・・・なぜ??市民の意見を聞いているというアピールなのか?それとも時間がかかるものなのか??良く分かりませんでした。

  13. 862 近隣

    川口の犯罪件数は県内ダントツ一位らしい。埼玉県警の統計なので信ぴょう性高い。やはり住民の実感とあっている。。。
    https://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0011/kurashi/documents/hanzairi...

  14. 863 匿名さん

    ↑だから赤羽の治安が悪い訳だ。足立区から来る人も沢山いるし

  15. 864 匿名さん

     「JR湘南新宿ラインの川口駅停車を実現する会」によると、

    「湘南・新宿ラインの川口駅停車」について、JR東日本と交渉を続けている。
     昨年の11月10日、奥ノ木川口市長、自民党県議を代表して立石県議、自民党市議を代表して宇田川団長・
    吉田議長と共にJR東日本本社を訪れ、湘南・新宿ラインの川口駅停車に関し交渉。

    川口市の人口は59万8,706人(平成29年9月)、指定都市を除く1,718市町村で全国3位となる大都市。
     人口30万人以上の都市で急行電車が停まらない単線の町は川口のみで、快速湘南・新宿ラインを川口駅に停めることにより、
    通勤時の混雑緩和と運行の安定性、街の利便性が大幅に向上する。

     JRからの回答、
     ①ホームの新設含め工事は可能。
     ②快速電車としての速達性を損なうため、川口駅・赤羽駅と連続停車は難しい。

    http://www.shindo.gr.jp/2017/09/201709weekly278

    http://www.shindo.gr.jp/campaign/jrkawaguchi

    各駅停車なら、さいたま新都心から大宮駅停車と同じく、赤羽と川口駅連続停車は可能?

  16. 865 匿名

    川口が急行が止まらないのは、そもそも行き先が都内や大宮だとすれば急行である必要性がないのでは?東京近郊はコンパクトなのでそれほど急行の必要性はないでしょう。川口市民は京浜東北線があれば十分という人も多いですし、都内にでるのに何も不自由はありません。今の市長は新しい建物や制度なりを作るのが好きなのですかね?政治家としてはその方が印象が良いかもしれませんが、市民に対して湘南・新宿ラインを停車するかの問いかけもせずに先走りしすぎでしょう。

  17. 866 通りがかりさん

    30年来の川口市民です。
    今、持ち家で東浦和と東川口の中間点辺りのエリアです。
    木曽呂、東内野、北原台の何処かに居ます。
    なのでこの辺りについてレポートします。

    この辺りは兎に角田舎です。
    市内でも元々地価が一番安い地区なので、今なお新築建売りが
    ボンボン建築中です。地主が亡くなり相続税の関係で売りに出て
    いる事も拍車をかけています。

    兎に角不便な所です。駅まで自転車しか方法がありません。
    バス本数が少ない。雨の日は本当に大変です。
    コンビニも少ない。スーパーにはクルマ必須です。

    あと、地価安なエリアにはそれなりの人種の人たちが自然と
    集まってくるもので、此処も例外ではありません。
    当地区には県で2番目に規模の大きい貧困ビジネスのプレハブが
    建って居ます。あと、サラリーマンが少なく、一人親方やってるような
    現場系の職業の方が多い。だから走ってるクルマなんかはハイエースや
    バンみたいなのと、軽自動車が多い。外車なんかは殆ど居ません。

    こういうエリアなので、親の職業、教育水準なんて知れたもの。
    だから地域の小学校、中学校の学力水準は市内でも低い方です。
    やはり連鎖するもんなんですね。見ていてわかります。

    というわけで、それ程良い地域水準ではないので、検討している
    方はご注意ください。 都内への通勤者ならば、東川口か戸塚安行の駅近所を
    絶対お勧めします。JRよりも運行が安定しているので安心です。

  18. 867 駅前住民

    私は駅前に住んでいますが、駅前も最近住民のレベルが低下しているので、子供の小学校などで見ていると少し不安です。相対的にはお金は持っている人は多いと思いますが、それが人間としての価値に結び付かないことも多いのが印象です。自分さえよければという考えの人が急に多くなってきた気がします。

    木曽呂、東内野、北原台あたりもたまに行きますが、さすがに川口駅前は店や人も多いですし、車がなくても生活はできます。ただ、放置自転車や放置自動車の問題も多く、狭い道を猛スピードで飛ばす車も多いので環境としては悪いです。考え方次第ですかね。この辺から川口駅前に帰ってくると本当に空気の悪さを実感します。どこまで人体に影響があるかは分かりませんが、呼吸は苦しくなるのは否めないです。

  19. 868 匿名

    市長にお願いしたら樹モール商店街の道路は早期に全面改修することにしたそうです。今年度になるかはまだ未確認ですが、現状では歩きにくくて仕方がないので少しでも良くなると良いですね。

  20. 869 匿名
  21. 870 評判気になるさん

    >>869 匿名さん

    なんでわざわざそんな指標を調べたのかも謎だが、川口市の人口考えろ。
    700近い市がある中で22番目とかだぞ。離婚だろうが事件発生数だろうが総数でいったら上位になるに決まってるだろ。わかってやってるならたちの悪いクズだな。

  22. 871 匿名さん

    川口市内で、ひったくりが多発してます。
    歩行中に人と衝突しないように避けて通るのが正常な神経ですが、ひったくり犯は、わざわざ人に近づき不審な動きをします。

    川口駅周辺で、一見ふつうの主婦や老人、若者、会社員ですが前方に人が見えた途端、わざわざ通行人に近づき
    他人のバッグを掴んだり叩いたりする会社員、勝手に洋服に触り素材を確かめ「ウール100%じゃないわね!」とつぶやく子連れ主婦がいました。

    ひったくり犯と他人の持ち物を触りに来る一見普通に見える不審者は、どちらも「わざわざ進路転換して他人に向かって突進歩行や自転車走行して
    接触または接触寸前する似た動き」をしています。

    わざわざ他人に向かって突撃する人達は、日本人以外かもしれないので一年中の出来事ですが、年末は特に用心するに越したことないです。




  23. 872 通りがかりさん

    西口駅前住んで5年程だけど、幸い言うような悪い経験はないかな。確かに外国人の多さは否めないが。。

    スーパーで買い物する姿とを見てても比較的所得は高めと思われる。
    子育て世代で共稼ぎも多いが、職場東京からのアクセスと住環境という観点から選ばれるんだろうが、独身時代、板橋、要町、大宮など住んだが、その尺度で考えると今の所が一番いいというのが個人的感想。
    一概に川口といっても、東も西もあるけど、川口駅前は違うと思う。

    これはどこも同じ、駅前の認可保育園はなかなかはいりづらい。子育て環境、やっと認可に入れたが、小学中学はどうなんだろう?大手塾が多いのは、親の教育投資意識と所得が平均的に高いからというのは勝手な推測なのだろうか。

  24. 873 マンション検討中さん

    >>871 匿名さん

    >>871 匿名さん
    日本語おかしすぎ。お話し作るなら国語から勉強してきましょう。
    ざっと目を通したが文体からあきらかに定期的に、同じ人間が川口を悪く言う投稿をしてることがわかる。

    駅近くに住んでるが叩くように書かれているような話にはあったことも聞いたこともない。京浜東北線しか止まらないのですこし交通の便は悪いが、赤羽で乗り換えるのが別に苦ではないので(東京、横浜方面ならそのまま行ってしまうし)自分は問題ない。
    西口は静かで、駅前に公共のホールがあるので音楽の演奏会や落語やミュージカルが手頃に観られて楽しい。
    春は公園でお花見。上野と違ってそこまで混んでおらず、桜は乱れ咲きで穴場。晴れた日は荒川の河川敷でランニング。青空が目前一杯に広がって素晴らしい。そばには野球場、サッカー場、ゴルフ場が隣接。
    東口には食べログやグーグルに頼ってると見つけられない美味しいお店もたくさんある。
    赤羽まで一駅足を伸ばして飲むのも非日常で楽しい。犯罪件数も正しい統計の見方をすれば、さいたまの中でかなり低い。

    全てにおいて川口がよい、というわけではない。
    住み方、生き方によって地域の見え方が変わるのも理解できる。
    ただ、自分はここがとても好きです。

  25. 874 マンション検討中さん

    私も川口に住んで数年経つけど
    >>871 の出来事に遭遇したことは一度もないですよw

  26. 875 評判気になるさん

    >>855 近隣住民さん
    JR路線あまり使わない人はそう思うかもしれないが
    利用者の視点から言えばトラブルで路線が止まったとき非常に不便。
    湘南新宿ラインが停まればその問題が緩和され、さらに新宿方面への乗り換えがなくなり交通の便が一気に改善する。
    後はその恩恵を受ける人数の問題。ベットタウンで人口がどんどん増えてる現状、どこかで見直しが入るとは思う。

  27. 876 匿名

    人にもよりますが
    マナーとモラルの無い自由な方が多い場所です

  28. 877 評判気になるさん

    >>876 匿名さん
    住む場所によって人の当たりはずれはあるよね。
    どの辺に住んでるの?

  29. 878 マンコミュファンさん

    川口駅西口の公園(駐輪場の上)はドラマのロケ地でよく使われてますね。
    イメージアップになります。

  30. 879 川口東口住民

    私は川口東口に住んでいますが、違法駐輪と駐車がひどいですね。その辺がモラルとマナーというところにつながっている気がします。

    ひったくりとかは直接見たことはないですが、私の住んでいるマンションでは郵便物が盗まれるということが結構あって、警察に相談して防犯カメラを導入することになりました。その時に、警察の方に聞いたらこの辺にはこういった被害が多いそうです。

  31. 880 評判気になるさん

    >>879 川口東口住民さん
    自分は赤羽住みですが、違法駐車、駐輪をあちこちで見ます。
    都内に出ても地方でも見ますし、全国的に人のモラルは低いのですね。
    設置型の郵便受けは普通鍵がついてますが、はみ出したものをもっていかれたのですか?あと、普通住人なら管理会社に相談のうえ管理会社が警察と直接話した上でカメラの設置を検討すると思います。警察は費用負担しないし、公共の場所ですから。頻繁に起きているというのなら被害対象はあなただけではないのでしょう?
    なぜあなたが直接警察とやり取りして進めたのか疑問です。
    更に言うなら、違法駐輪と同様でこの手の通常軽犯罪は発生回数が多いです。人がたくさんいるところは周囲の1人の人間への認識力が下がるため、この手の行動を取りやすい環境にあるのです。都会はどこでもそうです。

  32. 881 匿名さん

    >>855 近隣住民さん

    川口市民の中には川口駅に湘南新宿ライン停車ホーム設置を反対される方がおられるようですが、賛成派の方へはJR湘南新宿ライン
    川口駅停車の署名欄が設けられています。

    http://www.shindo.gr.jp/campaign/jrkawaguchi

  33. 882 匿名さん

    川口市人口は 政令指定都市を除いた市では 千葉県船橋市 、鹿児島県鹿児島市 に次いで全国第3位であり、
    JR特急列車が停車しない市として日本で最多数人口を擁する川口市にある川口駅に、京浜東北線のみしか停車しない事の方がnonsense

  34. 883 評判気になるさん

    変な投稿するやつがようやく減ったなー。
    文体で繰返し書き込みしてるのが丸わかり。健全な感想の場にしてもらいたい。

  35. 884 周辺住民さん

    『川口本町4丁目8番地区計画』の建築のお知らせ看板設置!
    三菱地所レジデンス、162戸、2020年11月竣工予定です。

    1. 『川口本町4丁目8番地区計画』の建築のお...
  36. 885 STOP

    川口駅の利用客は柄が悪い人が多い
    いい年した大人同士でのけんかが多く警官をよく見る
    あえて川口に住むのはおすすめ出来ない

  37. 886 名無しさん

    長くすんでるけど駅で揉め事とか一度も見たこと無いけど。
    たまにマーケットで野菜買います。結構便利なんだよねあそこ。

  38. 887 匿名さん

    出向先が川口なので、川口駅を利用しています。自宅の最寄り駅(有楽町線文京区)と比較すると かなり治安も悪く民度も低い。駅の混雑時の階段の上り下りは、譲り合いの余裕がない人が多く、殺気立っている。駅のホームでも口論になっている中年男性を何度か目撃した。あと、改札を出ずに、柵越しで知り合いと酒を飲みながら談笑している中国人も居る。時々駅ナカで野菜や生花などを売っており、人だかりが出来ている。横目で見てみたら、安いけれど鮮度の低い野菜や、しおれかかった花がバケツに刺さっており、萎えた。とにかく、中国人、クルド人、その他どこだか不明な東南アジア系の外国人が多い。これから川口へ引っ越し子育てしようとするファミリー層には、とてもじゃないがオススメ出来ない。交通アクセスも京浜東北線が止まったら面倒臭いし、埼玉なら浦和か大宮をオススメする。

  39. 888 匿名さん

    ↑東京の赤羽の方が良いかと

  40. 889 匿名さん

    譲り合いの心得があるのは日本人、混雑してない場所でショルダータックル、人を目掛けて斜め歩行突進、通路ど真ん中でスマホ、
    ショッピングカート攻撃、電車ホームやレジ割り込み、コンビニATMで覗き見やスマホで盗撮等をするのは、日本人以外。
    川口は、異国人増加で日本人が見当たらないというか、日本人が中韓朝等に占領され大人しい。
    スーパー、薬局店員の名札を見ると、中韓朝氏名で韓朝式お辞儀。日本名の店員も韓朝式お辞儀で、お腹痛いの?どうしたの?


  41. 890 通りがかりさん

    川口は昔から野蛮

    外人多いし、なんといっても土建屋が多いせいなのか**な街で治安悪すぎ

  42. 891 通りがかりさん

    >>886 名無しさん

    嘘つくな
    川口は、埼玉の恥なくらい野蛮な街だぞ
    よく長く住んでるな

  43. 892 名無しさん

    文体が同じ書き込みがあまりアクセスの無いこの掲示板で連続で投稿されてますね。
    手を変え品を変え、よっぽど川口に恨みがあるんだろうね。
    使う用語と句読点の区切り方が特徴的で過去からずっと執拗に書き込み続けてるけど。
    民度って言葉好きですね、いい年した大人がだめでしょ、いい加減にしなさい。
    887-891の人
    あと自分で自分の書き込みに「参考になる」押すものじゃないよ。それは他の人に押してもらうボタンだからね。

  44. 893 名無しさん

    注意する書き込みだけではなんなので。
    川口は土日になると家族連れでお出かけしてる人達をよく目にします。
    日本人も、韓国人も、中国人もクルド人もみんな幸せそうです。国や文化は違いますが、子供を大切にする様子は共通です。世界中を旅してきて、色んな国の人と働いていますが、大切なのは人個人の性格と生き方だと思っています。どこに住んでいるかも大切ですが、そこでどのように生きるかはもっと大切だと思います。
    川口には少なくとも幸せそうな家族が多いように見えますよ。もうすぐお花見の季節なので、駅前の公園も賑わいそうですね。

  45. 894 通りがかりさん

    >>892 名無しさん
    別になりすましてもないのに、どういった意見なのか不明ですが。
    川口で嫌な思いした事も事実としてあるし、印象悪いから書き込んだのであって、客観的に捉えて欲しいんだけど。
    必ず貴方の様なこと言ってくる人いるんだよね。
    事実でなければわざわざ書き込みませんよ。

  46. 895 名無しさん

    >>894 通りがかりさん
    左様ですか、失礼しました。
    では3/6から3/10までの5日間に五連続で投稿された不快な思いをした投稿のどれがあなたの意見か教えていただけますか。
    「必ず」貴方のようなことを言ってくる人がいる…ということは過去にも複数回書き込まれて度々突っ込まれてるのだと思いますが

  47. 896 通りがかりさん

    >>895 名無しさん
    あなたのみたいに、個人的にどうこう言ってくる人は必ずいるということです。

    私が投稿したのは、2度です。
    1つは新規。もう1つはレスですよ。
    そこまでわかった上で、話しかけてください。

    単に川口に住んでる人間として、私の発言が不快でしたかね…

    私は、貴方との会話を繰り返すためにここに書き込んだわけでは無いので、これで勘弁していただきたく。
    次から何を反論してこようが、無視しますけど。

    今も本当にたまたまなのでのですが、、、
    川口市立の中学校で、いじめによる自殺があったらしく、それが全国ネットで流れでました。
    川口市のいい加減な対応について、全国ネットで取り上げられてました。

    実体験や上記のような情報も含めて、事実以外書き込んでないので、ご理解いただきたい。

    と返してる時点で、貴方のレベルに降りてしまってるんですよね。猛省します。
    川口の事については、これ以上書かないようにします。

  48. 897 名無しさん

    >>896 通りがかりさん
    一部指摘に誤りがありましたら謝罪致します。
    ただ、やはり疑問に思う点は多く、川口の中学校のニュースの件も直近ではネットにまったく掲載されておらず、全国区報道なのになぜなのか不思議に思ったりするのです。5回の書き込みともねじれた視点のものだったので同一人物かと思ってしまいすみません、2回だけでしたね。

    https://www.google.co.jp/search?client=tablet-android-huawei&ei=fWGyWt3jN8Om8AX3yaDACA&q=川口+中学校+自殺&oq=川口+中学校+自殺&gs_l=mobile-gws-serp.3...36382.39186..39529...0....119.652.1j5..........1..mobile-gws-wiz-serp.6%2FmYEfdSt7E%3D

    自分も偏見は持ちたくないですが、800近い書き込みで似た文体で繰り返し川口の良くない点が書かれているのをみると違和感を感じます。もちろん、不便な点や不快な思いをしたことは書いてしかるべきとおもいますが。

  49. 898 通りがかりさん

    海外生活していた身としては色々な国の方々が幸せそうに暮らしている街は国際的と思う。今はマナー云々トラブルがあるかもしれないがその人達の子供の世代は日本人としてのマナーを身に付け日本に馴染むでしょうし。話変わりますが、JR線が増えないなら南北線を川口駅間で伸ばしてくれないかしら?朝のラッシュは異常です。

  50. 899 通りがかりさん

    一部の高齢者70代以降のマナーが悪いです。

    スーパーがセミセルフレジになってから、高齢者は寂しいからか?
    以前よりレジ係員と買い物商品と関係ない世間話を長々として進み具合が悪い事がある。
    次の高齢者客の商品を店員がスキャン中に、ショッピングカートを
    2mほど前にいるセルフレジ精算台の客のカゴに押し当て、
    精算後にカゴを取れなくさせるといった意地悪をするのも高齢者に多い。
    川口市は中核都市で都市になったが、上っ面都会人を演じても民度低さでは
    東京都民を永久に上回れない田舎者と在日の溜まり場、中核都市かわぐち。
    自転車交通ルールを知らない人がいます。
    自転車は右側通行で、路側帯白線内と歩行者専用道路、横断歩道が自転車優先だと
    云う人がいますが、いつから交通ルール変わったのですか?
    どなたか在日と高齢者と民度低人に日本でのマナーを教えてあげて下さい。









  51. 900 名無しさん

    >>899 通りがかりさん
    それ日本中あるあるやから。あと都民のほとんどが地方から出てきてる田舎者やぞ、統計見たことないんか。

  52. 901 生まれも育ちも川口

    やめるべきですね。浦和に住んだ方がいいですよ。川口を知りたければ川口の歴史を知っておくべきですね。もともとキューポラの町です。映画『キューポラのある街』を観ておくべきです。つまり労働者階級でも下の方の労働者が集まって形成された町です。在日も多い。だから、荒くれ者が多い。当然、彼らの子供たちは元気はいいが、不良ばかり。そのため、1970年代~80年代は不良ばかりの中学(良い中学もあったかも知れないが)が多くて、窓ガラスは割れてるわ、トイレはたばこの吸い殻であふれるわ、アンパンは吸ってるわ・・・もう、どうにもならないぐらい酷い有様でした。21世紀に入った現在は大分、平安になっていますが。でも、そういった不良行為をしていた連中が今では大人(中年)になり、そのまま川口に住んでいる。別に犯罪者になっているわけではありませんが、何となくガラが悪く、人を寄せ付けない雰囲気がある。それが常態化している。例えばコンビニ店に入っても「笑顔で‘いらっしゃませ’」の挨拶もない。まあ、コンビニ店は東京でも挨拶ないのが普通ですが。とにかく冷たい街、そんな雰囲気の街になっています。警察も適当で、暴力事件や窃盗事件が起こってもほとんど動きません。余程の大きな事件(殺人事件)ではない限り動かない。そんな冷たい環境でも甘んじて生活できるのであれば川口は東京に近いし、良いと思います。ちなみに最近では中国人などの不良外国人も駅周辺には多いので、西川口駅、川口駅、蕨駅といった駅近郊に住む場合、セキュリティーがしっかりしたマンションを選ぶべきですね。

  53. 902 通りがかりさん

    川口駅前周辺は本当に横柄な人が多いです。
    すれ違いざまに邪魔だな!と言われたり
    歩道を歩くと自転車に乗ってる人に暴言を吐かれたり
    エスカレーターの降り口で突然立ち止まる人、
    舌打ちなんて日常茶飯事です。
    本当にこんな町住みたくない…

  54. 903 名無しさん

    >>902 通りがかりさん
    ひどいですね、川口には住んで長いのですか?

  55. 904 匿名さん

    川口なんかより隣の町である東京 赤羽の方が絶対いいと思う

  56. 905 名無しさん

    >>904 匿名さん
    今はどこに住んでるのですか?東京は地価も高いし人混みすごいですし、外人も川口より多いですが便利で良いですよね。自分は両方に物件持ってるのですが、どちらもよいところがあると思います。やはり川口に住んでると隣の芝が青く見えるのかな。

  57. 906 匿名さん

    川口チャイナタウン化より、イタリア街など欧米タウン&
    ファッショナブルな川口市構想予定の
    力のある川口市民さん及び議員さんはいませんか?

    五輪外国人客に、おもてなしする五輪期間限定の
    駅前キュポラ川口村で
    和服で記念撮影、ワンコインかき氷食べ放題など

    五輪期間以外で、日光御成街道@時代劇仮装パレード外国人参加ok、
    なりたい役者で期間限定スター(日本人と外国人の将軍が数名いてもok)
    川口宿復活茶処など
    モダンと古風が融合された未来の中核都市川口を企画してみませんか?

  58. 907 通りがかりさん

    川口市に欧米街?
    ガラ悪い川口は、永遠に無理難題
    Las vegasカジノ到来なら、ありえるかもね

  59. 908 通りがかりさん

    >>866 通りがかりさん
    東浦和に、何気に変わった方(浮浪者のような方、品のない意地悪な老人、たまに水商売)が多いのは、そのような事情があるのですね。そのような家庭や近隣の雰囲気で育つと、子供も勉強や心面においても、正しい良い教育出来ませんよね。新しいマンションや住まいが建てられて、新しく、若い家庭が良好な雰囲気を作り出してくれる事に期待大です。個人的には、東川口や南浦和の方が駅が、店舗多く便利で、良識ある方多い気がします。

  60. 909 通りがかりさん

    個人的には欧米街とかいらないです。仕事で度々行ってますが、東京とそれほど代わり映えしなくてつまらなく感じます。たまに行くと楽しいかもしれないですが、ずっとそばにあるのもどうなんでしょう。
    最近西川口がテレビや雑誌で取り上げられるのは目新しさがあり、質の良い飲食店があって、かつ横浜中華街のように観光地化しておらず生活感を感じられるからだと思います。横浜中華街はもうどこも手間を省いたバイキングばかりですからね。娯楽を消費尽くしてきたこの世の中、異国情緒豊かな川口は面白いと思います。
    川口での生活に不満を上げている人たちに聞きたい。ではなぜあなたは東京に住まないのか?嫌いなら出ていけばいい。お金や都合で動けないのなら、幸せに生きる努力をしたらどうですか。都心の一等地でしか生きていけない忍耐力で不満だけ書いているのは滑稽ですよ。やだやだしか言わないのは大人ではない、子供です。ちなみに外国人居住数日本トップ2は東京23区にあって川口は3位ですが、わかってて書いてるのですかね。

  61. 910 匿名さん

    川口市にタワーマンション新築購入の富裕層が増加して、
    中古建物を見て富裕層の奥様が、あら嫌だわ貧乏臭い~と
    悪口を言いながら通るほど新築の綺麗な町並みへと変貌を遂げつつあるが、
    中古物件が貧乏臭くて嫌なら古い町並みを通らないか見なければいいではないか!?
    それか川口市の貧乏臭い名残があるのを嫌がり悪口言う富裕層は、
    東京都などの高級住宅街がお似合いではないか?




  62. 911 匿名さん

    ぶっちゃけ住めば普通の街です
    自分が住んでる所は足立の近くなので、参考にならないかも知れませんがw
    バスが多くないので、自転車、バイク、車は必要ですね。(元郷とかの方は多くて羨ましいです。)
    治安はぶっちゃけ普通だと思うんですがね
    ホームレスに携帯取られたことならありますがww

  63. 912 買い替え検討中さん

    どうしても川口に住むならめちゃくちゃ不便だけど東川口辺りまで行かないと落ち着かないと思う
    俺は浦和から川口に引っ越して8年住んだけどダメだったわ
    学校卒業して即実家出て浦和に戻った

  64. 913 検討板ユーザーさん

    東川口って京浜東北で南浦和まで下って武蔵野線に乗り換え。または川口駅東口からバスで長々乗るんでしょ。川口駅近くで問題なく便利に暮らしてるとわざわざ東川口選んで住む気はしない。東川口なら土地代も安いし賃料も安いだろうけど東京勤めだと終電気にしてゆっくり飲んでもいられないんじゃ?
    浦和に慣れてる人で川口の中心地が合わない人いるかもね、浦和の文化的な感じとは違うから、元々職人の町ですからね。浦和に戻って正解ですよ。町の雰囲気が違うんだから。とはいうものの、浦和駅近は好きですよ、川口駅近も長年の馴染みで気取りがないところが好きですね。

  65. 914 通りがかりさん

    川口市は外国人が多く目立ち日本人の影が薄い
    外国人労働者拡大でバイトテロ発生率上昇傾向ぎみだが、
    川口市内の飲食料品店は、衛生上安全だろうか?
    コオロギバー、犬肉使用料理店、ゲテモノ料理川口店は嫌だよ






  66. 915 匿名さん

    ゲテモノならチャイナタウン西川口で、犬肉、食用蛙、販売してる。

  67. 916 通りがかりさん

    川口市のイメージは、タワマン
    川口市企業の帽子使用ゴーン、戸塚中などの犯罪イメージ
    川口と川崎、「川」の字は、犯罪と関係があるのか
    川口花火大会で良いイメージになるかな

  68. 917 匿名さん

    それは微妙な意見です。

  69. 918 通りがかりさん

    >>916 通りがかりさん
    ないよ。
    川越はどうなる?


  70. 919 マンション検討中さん

    埼玉って今、映画「翔んで埼玉」ではじけちゃってるからね。
    ネガティブ要素さえウケてしまう。

  71. 920 検討板ユーザーさん

    あの高須院長もほっとかない埼玉になりましたね。

  72. 921 匿名さん

    川口は「翔んで埼玉」にも出てきます、ノボリで川口と。
    ウケました。

  73. 922 匿名さん

    どうですか?と尋ねられても、答えようが無い。そこを選び暮らすという発想が全く無い。

  74. 923 通りがかりさん

    それは勿体ない話だね。

  75. 924 匿名さん

    >>922 匿名さん
    全くないのに、なんでここ見にきたの?

  76. 925 都心部勤務の土地勘ある人

    川口はとても住みやすいですよ。大型な商業施設も多いし、東口側の商店街はスーパーやファストフード店、飲食店、ドラッグストア、美容院が多くいつも様々な人で賑わっています。
    映画館などもあるので週末川口から出なくても大抵遊べます。
    2025年までに駅近辺、市役所の再開発が進むので地価もこれから上がって行くでしょうね。
    西口は閑静な住宅街が広がっており、総合病院も近く落ち着いた雰囲気です。こちら側もララガーデンがあったりその他スーパーが多く買い物には不自由しません。
    夏には荒川、戸田の土手から上がる花火が見えるので西口側の価値もどんどん上がっていくでしょうね。
    東京駅までの電車で30分ほどですし、乗り換えもないので都心勤務でもそこまで不都合はないかと。女性専用物件も出てきている昨今ですので、女性単身の方にもおススメです。

  77. 926 検討板ユーザーさん

    今年から川口花火大会が開催されます。
    今まで戸田花火大会を荒川土手まで歩いて観に行ったり、解放されたマンション屋上から楽しんでましたが、
    川口花火大会は、より迫力で観られるだろうと期待してます。
    今年は5月です。

  78. 927 匿名さん

    近いうちに川口駅ホーム増設、埼玉高速鉄道川口駅、駅ビル建設など改善予定はないようですね。
    何処かの掲示板で反対者がいましたが、駅改築の要望は少数なのか、、ガックリ


  79. 928 匿名さん

    川口駅の上と地下を通り川口駅で停車する鉄道か..
    駅広げて駅ビル上階地下直結とか...
    ここで言っても伝わらないが、混雑緩和対策よろしくお願い致します。

  80. 929 匿名さん

    川口元郷駅から川口駅まで地下鉄繋げ

  81. 930 マンコミュファンさん

    湘南新宿ラインと駅ビル。
    少しずつ進んでるらしいよ、現実。

  82. 931 名無しさん

    東川口駅周辺は、オススメです。
    武蔵野線と埼玉高速鉄道が通っており、閑静な住宅街が多く治安も良いです。
    イオンもあり、またけやき通り沿いには色々なお店があり便利です。
    しかし今のところ評判は高くないので、地価や賃貸価格くは割安感があります。
    悪い点は教育熱心な市ではなく、中高一貫校や付属の中学校等がありません。
    そこは、残念です。

  83. 932 評判気になるさん

    全然違うと思いますよ。
    川口市に住むなら京浜東北線川口駅近がベストです。

  84. 933 匿名さん

    東川口だなんて

    ないわ。

  85. 934 匿名さん

    川口駅近辺は、よりいっそう便利で快適になる個人的な未来構想
    新宿湘南ライン停車、地下鉄、
    モノレールのような無人自動運転列車
    荒川水上バス通勤通学
    川口駅高層ビルに、ショッピングセンター、フィットネスクラブ、オフィス、
    回る展望台レストランで夜景、シアターなど

  86. 935 川口市民

    川口駅、西川口駅、蕨駅周辺くらいしかよくわかりませんが、中国人等の外国人が多く、小学校がひどいありさまです。
    お子さんがある程度の年齢ならばよいですが、これから出産予定、未就園児ならばやめたほうがいいと思います。

  87. 936 マンション検討中さん

    日本全国に言えることでは?
    川口駅ちかですが、うちの小学校は穏やかですよ。

  88. 937 検討板ユーザーさん

    ほんと川口駅周辺に住みたいな ??今は何もなくてダサくて電車10分に一回しかこないクソ田舎に住んでるけど、いつか川口に引っ越したい ??自分がこんなに引っ越ししたい住みたいと思った場所他にないし ??川口に住まずに死んでたまるかって話 ??こんなに引っ越ししたい住みたいと思うのは何かの運命かもね

    川口駅周辺の写真とか見て早くここの近く住みたいって思ってる

    前から川口に住むことを夢みてます

  89. 938 名無しさん

    賃貸アパートはプロパンばかりでガス代は馬鹿にならないし、水道代も以前住んでいたところ(東京)よりも1.5倍近くします。
    外国人が多く夜中に外で騒いでいたり、ゴミ出しのルールを守らないなど治安は良くないです。
    住んで3ヶ月経ちますが、引っ越してきて良かったと思うところは一つもありません。

  90. 939 通りがかりさん

    川口は川口駅前から浦和ちかくまで、エリアが広いからねー。
    川口でも住むところで雲泥の差。
    自分の住むエリアは上々で凄くいいよ、賃貸でも都市ガスマンションばかり、水道代も東京との比較は知らないが2ヶ月5千円台で前住んでた地方より2割安い、家族数おなじで。
    外人さんもルール守ってるし特に問題ないけどなあ。

  91. 940 マンコミュファンさん

    川口駅東口は住みにくい。夜中騒ぐ人多いし、空気が悪い。自転車や車の路駐が多くて歩きにくい。

  92. 941 口コミ知りたいさん

    川口駅前でいうと、東口の方はぐちゃぐちゃした繁華街ではあるよね。

  93. 942 匿名さん

    なんでよりによってダサイタマなんか。。。

  94. 943 評判気になるさん

    ださいたま!

    そう言って貰えると埼玉県人は喜ぶんだよ、もはや。
    ありがとさん。

  95. 944 検討板ユーザーさん

    川口市は良いところだよ
    川口駅周辺だけね
    そもそも川口駅周辺以外はなんちゃって川口市で人口を増やすためのカサ増しでしかない


    その根拠がある
    川口市の公式ホームページや動画で川口市を紹介する場面では東京駅まで23分だとか言われてるけどこれは川口駅から赤羽駅で乗り換えして待ち時間や乗り換え無しの場合の時間
    あと川口市の住みやすさとか検索したら川口駅は交通アクセスが良いとか言われていて川口駅周辺のことに関してばかり書いてある
    つまり川口市イコール京浜東北線の川口駅周辺ってことなんだよ
    それ以外はなんちゃって川口市でゴミでしかない
    川口市の公式ホームページでも川口市イコール川口駅周辺のことってアピールしちゃってるようなもんだからね

    それと西川口駅周辺も川口市としてギリギリ認める
    川口市イコール京浜東北線沿線だけね
    それ以外は川口市の人口かさましのためなようなもん

    川口市イコール京浜東北線川口駅や西川口駅のことしか思い浮かばなしな
    それ以外は意味無し

  96. 945 マンション掲示板さん

    ゴミとか言い過ぎ、住んでる人いるんだからさ。

    ただ、川口に住むなら京浜東北線川口駅まで5分以内しか眼中にないよ、あくまで個人的価値観ではね。

  97. 946 検討板ユーザーさん

    ほらこれ見てみなよ
    京浜東北線の川口駅のことばかり書かれてる
    下の方の結果見てもそればかり
    埼玉高速鉄道沿いや西川口は書かれてない
    川口市って検索したのに結果は川口駅周辺ばかり
    これが現実

    埼玉高速鉄道沿いに住むのはアホとしか言いようがないね
    昔から埼玉高速鉄道沿いのところに住んでいたとか実家がそこにある場合別だけど、今現在や数年前に京浜東北線の川口駅周辺ではなく埼玉高速鉄道沿いに住むことを選んだ場合選択間違いすぎだね
    これが賃貸でなら簡単に引っ越しできるからまだセーフだけど長期ローンで埼玉高速鉄道沿いに家買っちゃったらアウト
    子供生まれた時に「なんで京浜東北線の川口駅や西川口駅周辺に家買わなかったの?埼玉高速鉄道とか不便すぎるし子供にとっては運賃が高すぎる。京浜東北線沿線に住んでる川口市の人が羨ましい。最寄駅が埼玉高速鉄道の駅のところに家買うなんて父母は選択を間違えたね」
    とか言われちゃうよ

  98. 947 検討板ユーザーさん

    >>946 検討板ユーザーさん

    最初に書いてあるこれ見てみなよってのはこの画像のことね
    実際川口市 住みやすさって検索したら結果は川口駅周辺のことばかりの記事

    1. 最初に書いてあるこれ見てみなよってのはこ...
  99. 948 検討板ユーザーさん

    川口市の駅の平均坪単価

    京浜東北線
    川口駅 247.9 万円
    西川口駅 206.1 万円




    一方の埼玉高速鉄道
    川口元郷駅 180.8 万円
    南鳩ヶ谷駅 143.1 万円
    鳩ヶ谷駅 159.7 万円
    新井宿駅 情報無し
    戸塚安行駅 157.1 万円
    東川口駅 180.7 万円
    浦和美園駅 168.7 万円


    川口駅とはけっこうな差がある
    そして埼玉高速鉄道の駅は西川口駅にですら負ける
    治安が悪くて住みたくない街ランキング上位の西川口にすら負けるって埼玉高速鉄道とか話にならねえな
    値段は需要と供給で決まる
    治安の悪くて住みたくない街ランキング上位の西川口よりも埼玉高速鉄道は安いけどつまりはあの西川口よりも人気ない需要無いってことだ
    もう話にならないわ

  100. 949 検討板ユーザーさん

    川口駅から新宿駅まで片道216円
    川口駅から秋葉原駅まで片道216円

    一方の埼玉高速鉄道は一駅移動するだけで片道210円
    いやーマジクソぼったくりの高額鉄道だね
    ほぼ同じ金で川口駅からならば新宿や秋葉原まで行けるのに
    そりゃあ治安悪くて住みたくない街ランキング上位の西川口よりも需要人気ないのも当然だわ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸