埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]プラウドタワー武蔵浦和レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 別所
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-01-22 19:29:00

物件名:プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
売主:野村不動産
施工会社:(株)鴻池組
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:60.82平米~86.17平米
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2015-12-03 00:47:15

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 555 住民板ユーザーさん2

    >>554
    何階くらいですか?
    うちは上層階なのですがセミはまだ見たことがなく、鳴き声も遠い(小学校?)感じです。
    あまり虫は飛んでこないのですが、入居当初ベダンダにてんとう虫がいたのと、
    つい先日カメムシみたいなのが飛んでいて網戸にぶつかったりブンブンいっててすごく怖ったです…
    が、それ以外は今のところ虫は来てないです。

  2. 556 住民板ユーザーさん

    震度3相当の地震が発生したようでしたね。
    縦揺れで地震かなと思ったのですが、横揺れはゆっくりと揺れる感じで震度が示しているような地震には思えなかったですね。

  3. 557 住民板ユーザーさん2

    >>556 住民板ユーザーさん 2
    入居してはじめて揺れましたね。
    高層階ですが、仕事休みで夜更かししていたので揺れたのがわかりましたが、
    もし寝てたら揺れには気付かなったと思います。
    嫁は揺れに気付かなかったようで起きてきませんでした。。

  4. 558 住民板ユーザー

    >>557 住民板ユーザーさん2さん
    私は普段から睡眠中の地震に敏感な方ですが、今回は全く気が付きませんでした。
    初めて免震構造効果を体感したようです。
    実際には何も感じていませんが(笑)

  5. 559 住民板ユーザーさん2

    今また地震があったみたいですが、立ってたせいか、一瞬縦に揺れたのを感じた以外は、揺れは感じませんでした。
    座ってたら揺れを感じたのかもしれませんが。
    震度1くらいの小さな地震に感じました。
    夜中の地震は起きていて椅子に座っていたので、横にゆーくり揺れてる感じでした。

  6. 560 住民板ユーザーさん

    夜中の地震は気がつかず、さきほどのは震度1程度に感じました。
    免震のすばらしさに感心し、安心しました。
    これなら、震度7がきても、震度4程度の体感に実際はなりそうですね。

  7. 561 住民板ユーザーさん

    高層階ですがどちらも気づきませんでした。。
    ニュースを見てこちらの掲示板を拝見しました、安心ですね。

  8. 562 住民板ユーザーさん1

    私も高層階ですが気付きませんでした。
    震度4なら確実に感じる大きな揺れですから、安心ですね〜。
    ただ、これ以上大きな揺れが来ると、免震構造の点検が必要になり、それはそれで心配ですが。。

  9. 563 住民板ユーザーさん

    免震構造ってすごいですね。免震は多少高くても払う価値のある設備ですね。
    久しぶりにいいマンションだなって思っちゃいました(笑)

  10. 564 住民板ユーザーさん3

    今、フジテレビの生放送を見ていたら「地震ですね。けっこう揺れてますね。」と言ってたのですが、
    こちらはあまり揺れず震度1程度に感じました(高層階)
    やっぱり免震のおかげなのですかね?!

  11. 565 住民板ユーザーさん1

    先ほどから壁からなんとなくベース音が鳴り響いてきて気になります…

  12. 566 住民板ユーザーさん1

    このマンションに引っ越してから、かなりの確率で、宅配便が持ち帰り扱いにされます。
    皆さんそんなに宅配便使うんでしょうか?それとも、宅配ボックスの位置が分かりづらいだけ?

  13. 567 住民板ユーザーさん1

    >>566
    私は今まで一度も持ち帰りになったことはないですよ
    不在の時は宅配ボックスにいつも入ってます(ヤマト、佐川、郵便局)
    でも在宅してて直接受け取りできる日が多いので、もしかしたら宅配ボックスがいっぱいで持ち帰りされてたりするのでしょうかね?!
    ちょくちょく不在で受け取りできないこともありますが、私の場合は今まで持ち帰り扱いされたことは一度もないです

  14. 568 住民板ユーザーさん1

    あとは宅配ボックスに入らない大きさの可能性もあるかもですね
    大きい宅配ボックスがいっぱいで小さめのしか空きがなくて入らなかった、とかの可能性ですかね

  15. 569 住民板ユーザーさん

    >>566 住民板ユーザーさん1さん
    子育てのため頻繁に配達を利用していますが、うちも持ち帰られた事は一度も無いですね…。
    配達業者はどこでしたか?
    あとは、貴重品扱いだと宅配ボックスには入れれないですよ。

  16. 570 住民板ユーザーさん1

    566です。
    お恥ずかしながらアマゾンをよく利用するため、
    専らヤマトがメインで、貴重品でもないですね〜。
    箱のサイズはそんなに大きくない(アマゾンの最小サイズ、60サイズかな?が多い)ですけど、だいたい持ち帰りされています。

    以前のマンションだと、ほぼ日中配送で宅配ボックスに入れてもらって受け取っていた癖で、大量に持ち帰りを発生させてしまいました。。
    引っ越してから宅配ボックスはまだ一回しか使ったことがありません。
    だんだん受取も面倒になり、宅配ボックスがあるのに、わざわざコンビニ受け取り指定にしたりしてます。。

    ヤマトの中で宅配ボックスに入れる住戸の優先順位があるんですかねぇ〜。

  17. 571 住民板ユーザーさん1

    私もAmazonを頻繁に利用しています。不在時が4回ありましたがいずれも宅配ボックス使ってくれてましたよ。宅配ボックスがいっぱいだったのではないでしょうか?

  18. 572 住民板ユーザーさん1

    >>571 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか〜。。まぁたしかに、配達してもらうときは、いつも「他の住戸回ってから訪問します」って言われますから、このマンションだけでもかなりの数来てるんでしょうね。

    あとここ数ヶ月でかかった光熱費をみてみました。毎日お風呂に入っていますが、意外にもガス代が数千円でほとんどかからず、電気代と合わせても、以前住んでいたオール電化住宅とほぼ費用が変わらなくて、満足してます。
    冬場の床暖がどれくらいかかるか、楽しみと不安で半々です。

  19. 573 住民板ユーザーさん2

    うちもAMAZONを頻繁に利用しているのですが、不在時はいつも宅配ボックスに入っていいて
    今まで持ち帰りになったことは一度もないです。

  20. 574 住民板ユーザーさん3

    西向きだと昨日は朝霞の花火大会も綺麗に見えていましたが、
    今日も2つの花火が同時に見えてますね(方向的に所沢ともう一つは東京でしょうか)
    遠いけど遮るものが何もないのでとても綺麗に2つとも同時に見えますね。

  21. 575 住民板ユーザーさん1

    先ほど出かけていて、部屋に戻るために、3階でエレベーター待ちをしておりました。
    3階のエレベーターホールにはエレベーター内のカメラ映像が見られるので様子を伺っていたのですが、
    小さい方のエレベーターが20階で二組乗せたと同時に、大きい方のエレベーターも20階に到着、こちらは無人で降下。
    小さい方のエレベーターが18階くらいだったか忘れたのですが停まって人を乗せている間に、大きい方のエレベーターが逆転して先に階下へ。
    しかし大きい方のエレベーターが中層階で停まって人を乗せている間に、結局小さい方のエレベーターが逆転して先に3階に到着しました。
    一見最初はなんで20階に2台もエレベーターが行くのだろう??と思ったのですが、
    最後まで動きを観察していると、朝のエレベーターの動きとしてはこれで正しいような気がしました。
    2台とも3階まで降りてくるのあっという間でした。

  22. 576 住民板ユーザーさん

    >>574 住民板ユーザーさん3さん
    一昨日はリビングから同時に4つの花火大会が見えましたね!遠くではありましたが、特に朝霞の花火綺麗でした。

  23. 577 住民板ユーザーさん1

    >>575 住民板ユーザーさん1さん

    最初に一緒になって20階に行くのが謎なんですよね。
    もしかしたら、介護用ボタンと健常者用のボタンを同時に押されてるのかもしれないですけどね。
    あと、朝の忙しい時間に1階で集結されると、待つ時間が長いですね〜。

  24. 578 住民板ユーザーさん1

    >>577 住民板ユーザーさん1さん
    本日朝エレベーターが二つとも1階にいてエレベーターボタン押しましたが両方上がってきましたね。もちろん車椅子ボタンは押してないです。
    朝は基本的に出社で降りる人が多いので二つとも20階待機でいいと思います。
    で、夕方は1階と3階で待機。
    そんな設定してもらえないですかねー。
    二つのエレベーターが同時に開くのは間抜けすぎます

  25. 579 住民板ユーザーさん2

    >>577
    朝はエレベーターが一番上の階(20階)で待機するのが一番効率よいかもですね。

  26. 580 住民板ユーザーさん1

    というか朝はもともと20階待機になっているのかもですね。(実際は待機する暇もなく、すぐ呼び出しがあって下へ行くのだと思いますが)
    20階→1階への動きをずっと繰り返しているように見えました。
    朝はけっこう1階で降りる人多いみたいです。

    夜中の3時頃とかにゴミを捨てることが多いのですが、その時はいつもエレベーターは1階か3階で待機していますよ。

  27. 581 住民板ユーザーさん4

    上層階ですが、朝もエレベーターに乗ると意外と途中で止まる る回数は0〜2回くらいで少なくていつもすんなりと下にいけるのですが、
    それは>>575に書かれているとおり、別のエレベーターが途中で先に抜かして途中階の人乗せてくれてるからなんですね。
    なるほど〜。
    もし2台が全く別々の動きをすると、一台は上昇してて空っぽの間に、もう一台は降りていてたくさんの階で止まってしまって遅い&ぎゅうぎゅうになってしまうかもですね…
    今のエレベーターの動きに特に不満はないです。
    いつもスムーズだと思います。

  28. 582 住民板ユーザーさん1

    あ、20階→1階の動きをずっと繰り返しいるように見えたのは、
    たまたま20階の人がエレベーターボタンを押したからかもしれないです。

  29. 583 住民板ユーザーさん1

    夜中の3時頃はいつもエレベーターが1階か3階にいますが、
    ボタン押しても1台しか上がってこないです確か。

  30. 584 住民板ユーザーさん

    エレベーターはエアコンきかないんでしょうか。
    暑くてしんどいです。

  31. 585 住民板ユーザーさん4

    >>584 住民板ユーザーさん
    エアコンかかってるのですが、絨毯の養生のせいでだいぶ遮られてしまっているようです。
    エレベーターに乗った際に、一番後ろの壁に少しもたれてみてください!
    風が出ているのがわかりますよ!

  32. 586 住民板ユーザーさん8

    売り出し中の部屋がいつの間にか無くなってますね。

  33. 587 住民板ユーザーさん

    >>586 住民板ユーザーさん
    15階でしたっけ?売れたんですね。
    良かった。

  34. 588 住民板ユーザーさん1

    今日も真正面に花火があがってましたね。
    西武園ゆうえんちの花火大会のようで、8月は土日祝日にずっとやってるみたいです。
    明日も明後日も花火見えますね。

  35. 589 住民板ユーザーさん3

    今朝も駐車場のドアが開けっ放しでクルマを出せませんでした。業者に電話したら出せるまで一時間はかかるとのこと。大幅に予定が狂い、代替手段でお金がかかりました。閉め忘れた方の番号は分かるから、そのうち常習犯が特定されそう。そうなる前に対策できないものでしょうか。

  36. 590 住民板ユーザーさん1

    >>589 住民板ユーザーさん4さん
    それはたいへんでしたね。
    どうしようもないですよね。


  37. 591 住民板ユーザーさん


    困りますね。他のマンションでも同様の問題は起きていないのかな。参考になる良い対策があればいいですけど。

  38. 592 住民板ユーザーさん1

    >>591 住民板ユーザーさん
    数年前に立体駐車場での子供の死亡事故があって、
    最近、国土交通省による安全基準が変わりました。
    なのでマークはとレジデンスは同じメーカーの立体駐車場ですが、
    レジデンスの方は安全基準が変わった後なので
    個別の暗証番号入力による閉める操作が必要です。
    国土交通省の安全基準にのっとってメーカー側がそのようにしています。
    なので野村側ではどうすることもできないので、メーカーに直接聞いてみるのが一番かもしれません。

  39. 593 住民板ユーザーさん3

    >>592 住民板ユーザーさん1さん

    メーカは運営面に関与しませんから、野村というかマンションがどうルール作りするかです。閉め忘れが続くと解約して外に借りる人がさらに増えますし、管理費の計画が狂います。犯人探しするわけではないですが、ルールである以上は閉め忘れた人にしっかり注意がされないと無法地帯になってしまいます(いまはなっています)。

  40. 594 住民板ユーザーさん1

    国の安全基準がかわってしまって最新式の機械式立体駐車場が導入されてるのでどうしようもないですよね。
    もしも閉め忘れが発生した場合には、メーカーによる確認作業が必要となっています。

  41. 595 住民板ユーザーさん1

    ちなみにこのマンションの管理説明会?(プラウドオリティセミナー?)で、
    駐車場契約率は50%でも収支がプラスになるようにしているとの説明がありました。

  42. 596 住民板ユーザーさん6

    >>589
    >>593
    ほとんどの住民の方はこの掲示板見てなかったり、この掲示板の存在自体しらないと思うので、ここに書き込んでも意味ないと思われます
    あと犯人探しとか特定とかなんか嫌ですね
    閉め忘れた方には注意の文書をポストに投函しているとのことです
    一度閉め忘れた方は、さすがに次からはかなり注意してまた閉め忘れるようなことはなさそうな
    わざとではないはずなので、まさか自分が閉め忘れるようなことがない!と思ってる人がつい無意識に閉め忘れしまったのでしょうね
    こればかりは気をつけなくていけませんね
    閉め忘れが発生した場合にはメーカーさん?が到着するのに1時間ほどかかるの仕方ないですね
    車通勤はやっぱり平置きが便利ですね♪

  43. 597 住民板ユーザーさん2

    前の利用者が操作を完了していない状態で、次の利用者が割り込んで操作出来ないように(事故防止)、個別の暗証番号を入力して安全確認をしないといけない安全対策がとられています。

    http://www.mlit.go.jp/common/001184331.pdf

    誰かが閉め忘れて、開けっ放しになっている間に、もしかしたら子供が侵入してしまってる可能性とかもあるので、
    メーカーの確認作業をもって再開するしかないのですよね。

  44. 598 住民板ユーザーさん2

    誰かが閉め忘れて、開けっ放しになっている間に、もしかしたら子供が侵入してしまってる可能性とかもあるので、
    メーカーの確認作業をもって再開するしかないのですよね。

  45. 599 住民板ユーザーさん

    安全は、第一ですね。
    人間だし、忘れることはあると思いますから、メーカーを呼ばずに違う方法ですぐになおせればいいのですが。。

  46. 600 住民板ユーザーさん1

    >>599 住民板ユーザーさん
    死亡事故につながり兼ねないことなので、致し方ないですよね…
    命にかかわる責任問題になってくるので、運転再開はメーカーでしか対応できなさそうに思います…

  47. 601 住民板ユーザーさん3

    安全第一はもちろんですね。開けっ放しは一時間程度は子供やネコが中に入ることを可能にしますから、やっぱり開けっ放しは問題です。

  48. 602 住民板ユーザーさん

    https://www.mansion-note.com/mansion/2704534/houses/255823517

    売りに出ていたところと違う物件でしょうか。
    賃料、安い気がしますがこんなものですか?

  49. 603 住民板ユーザーさん1

    >>602 住民板ユーザーさん
    同じ物件ですね。
    賃料はだいぶ安いんじゃないでしょうか?スカイガーデンより安い気がしますね。

  50. 604 住民板ユーザーさん1

    >>602 住民板ユーザーさん
    2年間限定なのでお安くなっております。

  51. 605 住民板ユーザーさん1

    結局売れなくて諦めて賃貸にしたんでしょうね…。

  52. 606 住民板ユーザーさん2

    >>605住民板ユーザーさん1
    賃貸でしばらく運用してから売却するのがよさそうですよね
    IHクッキングヒーターに変更されたりエアコン取付済みだったりしたので、きっとご自身で入居予定だったのが、急なご転勤にでもなったのでしょうね
    うちも突然の転勤ですぐに売却してしまった経験があります…
    その時は売却してしまった方がなんか気持ち的にすっきりするなと思って
    でも賃貸でしばらく運用してから売却した方がおいしかったのですが面倒臭くて売却してしまいました

  53. 607 住民板ユーザーさん1

    この連休中に3階エントランス近くのデッキで、小学校低学年くらいの女の子2人組が、ビーズのようなものを販売していたように見えましたけど何だったのでしょうか?
    あんなところで子どもが商売をしている光景に疑問を感じてしまいましたが、皆さんはいかかでしょうか?

  54. 608 住民板ユーザーさん6

    その小学生の母親です。友人に、こちらに先日の書き込みがあったと聞き拝読しました。商売はしておらず、おままごとのお店屋さんごっこの延長で、おもちゃのお金を用意し、お友達をお客さんにして遊ばせていました。マンションには色んな価値観の方がお住まいなのに、特異な遊びをさせてしまい申し訳ありません。

  55. 609 住民板ユーザーさん4

    >>608 住民板ユーザーさん6さん
    そういうことならオッケーですよ。子どもが楽しみながら、大人の視線を感じて社会勉強しながらというには、悪いことではないですよ。

  56. 610 住民板ユーザーさん7

    通りがかった者です。
    商売している様子はなく、とても微笑ましい光景でしたよ。

  57. 611 住民板ユーザーさん1

    >>608 住民板ユーザーさん6さん

    普通はままごとと思うはずです。
    ほほえましいですよね。何も迷惑なことではないですし変に萎縮したりしないで子供がまたままごとしたいといったらさせてあげてくださいね

  58. 612 住民板ユーザーさん1

    このスレッドもう閉めたほうがよいけど、、、

  59. 613 住民板ユーザーさん1

    >>612
    契約者用のこちらのスレは、閉めるという概念は確かなかったのではないかと思います(閉鎖不可)

    こちらへの掲示板への書き込みはやめて、サイバーホームに入居者専用掲示板があるので、そちらに移行するのがよいですかね?!

  60. 614 住民板ユーザーさん4

    賛成です!

  61. 615 住民板ユーザーさん1

    本日、ベランダの外側に堂々と洗濯物干している住民が現れた、部屋番号は言いたくないが、10階の南側の部屋。以前は西側で布団干しなど、10階が問題。このマンション価値もう終わりだね。

  62. 616 住民板ユーザーさん8

    洗濯物ではなく夏用の布団みたい

  63. 617 マンション住民さん

    ふとんって夏用とか冬用とかあるのですか?
    うちは一年通して同じです。

  64. 618 住民板ユーザーさん8

    もしかしたら賃貸?で入居されたばっかりの方だったりするかもですね
    数日前、自転車置き場を初めてみてる感じのご夫婦に遭遇しました
    二段置気の上側を珍しそうに出してみたりされててじっくり検討されてる様子で
    その後バイク置き場にも入っていってすぐに出てこられて、
    色々見学してる感じでしたが鍵はお持ちでしたので、入居されたばっかりの方っぽいなと思ってました。

  65. 619 住民板ユーザーさん6

    管理の方、管理して欲しいですね。

  66. 620 住民板ユーザーさん7

    >>615
    管理人さんに言ったら、すぐに対応していただけますよ
    注意の文書をその部屋の方のポストに投函してくれますよ
    マンション内に居たら外に洗濯物干してるとか見えないですからね
    (下の階以外は少しマンションから離れたとこから見ないと気付かない)

    ここの管理人さんはみんなとても対応が丁寧で早くて素晴らしいなと思います

  67. 621 住民板ユーザーさん1

    固定資産税の明細書来ましたね。
    駐輪場や駐輪場もそれなりな額を取られるのですね。
    記載されている面積が大きくて住戸別に正しく按分されているのか気になる。分かる人教えてください。

  68. 622 住民板ユーザーさん1

    このところ体感できるほどにインターネットのスピードが劣化してきましたね。
    入居当初は500Mbpsなど出ていましたが、今は10〜15Mbpsほど。一昔前のADSLほどでしょうか。
    動画配信サービスなどでは結構もたつきますね。

  69. 623 住民板ユーザーさん7

    >>622 住民板ユーザーさん1さん
    うちは動画もサクサク見られてますよ
    速度の低下はないです
    PCの方の問題かもしれませんね

  70. 624 住民板ユーザーさん7

    >>622 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみに今測定してみましたが300Mbpsです
    うちはいつもサクサクで入居当初と体感は変わってないです

  71. 625 622

    投稿どうもです。
    気になって1日ちょくちょく計測してみましたが、時間帯によって、10〜15Mbps台のときと、100〜200Mbps台のときと、極端に速度がブレる感じでした。
    なんだか我が家では安定してませんね。電波の混在もあるかな。

  72. 626 住民

    >>625
    うちは無線接続で300Mbpsで安定しています。
    Wi-fiルーターが何か問題あるのかもですね。
    古いWi-fiルーターだとスマホとか複数台同時に通信すると速度低下しちゃうみたいです。
    ちなみにうちはNECのAterm WG2600HP2です。

    ↓こちらの「3.速度と安定を両立」を参考になさってみて下さい。
    http://www.aterm.jp/product/atermstation/special/wifi_rooter_seminar/

  73. 627 住民板ユーザーさん1

    最近、窓をあけるとタバコの臭いがひどいです。何とかならないものでしょうか。。。

  74. 628 住民板ユーザーさん7

    >>627 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんに言ったら注意してもらえますが??

  75. 629 住民板ユーザーさん7

    自分の周辺の住戸に注意の文書を投函してくれますけど??

  76. 630 住民板ユーザーさん1

    >>629 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます

  77. 631 住民板ユーザーさん1

    >>629 住民板ユーザーさん7さん

    関係ない家から苦情があるので、周辺住宅への文書投函はしてくれないそうです。
    難しい問題ですね。

  78. 632 マンション住民さん

    現行犯で証拠を抑えないと。

  79. 633 住民板ユーザーさん

    >>631 住民板ユーザーさん1さん
    前に上下階の合わせて3階分の世帯全体に注意のお知らせを投函されてましたよ??

  80. 634 住民板ユーザーさん1

    ローソンまで行って吸ってほしい。

  81. 635 マンション住民さん

    埼玉県って歩きタバコ多くないですか?
    東京と比べて多い気がします。
    ちょっと残念です。

  82. 636 住民板ユーザーさん

    >>635 マンション住民さん
    私も埼玉、歩きタバコ多く感じます
    駅前とか喫煙禁止エリアなのに吸ってる人もよく見かけます
    信じられないです

  83. 637 住民板ユーザーさん1

    歩きタバコの人挨拶もイマイチ、特にこのマンション

  84. 638 住民板ユーザーさん3

    >>637 住民板ユーザーさん1さん
    歩きタバコと言えば、あのおじさんかな?
    挨拶が返ってきたことがない。。

  85. 639 住民板ユーザーさん

    歩きタバコではなくて、 ローソンにちゃんと吸いに行ってるおじさんですよね??
    私はいつも挨拶したら一応返してくれますが、
    また別のおじさんなのかな?!

  86. 640 住民板ユーザーさん1

    挨拶は、適当に返すことではない。
    積極的に挨拶しましょう。
    このマンションは若い方たちは良いが一部のおじさんおばさんが問題、無関心、適当。
    うちのお隣の2人暮らしの50代夫婦を思い出すと気分が悪くなる。

  87. 641 住民板ユーザーさん2

    昨夜エレベーター中で撮った写真。これがこのマンションのマーナです。

    1. 昨夜エレベーター中で撮った写真。これがこ...
  88. 642 住民板ユーザーさん6

    私が乗った時もまだありました。袋の中を確認後、何も無かったので明らかなゴミとして使用済のウェットティッシュと一緒に捨てました。故意に置いて行ったかどうかは不明ですが、エレベーター内は共有空間なので降りる時には後ろを振り返って確認するくらい気を遣いたいものですね。

  89. 643 住民板ユーザーさん

    酔っ払ってたのかな?

  90. 644 住民

    >>642
    写真撮るだけでほったらかしではなく、
    ちゃんと片づけていただいて素晴らしいご対応ありがとうございます。

    昨夜3階のエントランス出た芝生のベンチに仰向けで横たわってるオジサンがいて
    ベンチの長さが足りないのか頭はだらんと垂れ下がってて
    酔っぱらってるんだろうな…ここで酔いが醒めるまでしばらく寝たままのかな?と思ってたら
    5分後くらいにマンションに戻った時にはもういなくなっていたのでびっくりしたのですが
    もしかしたらうちの住民の方でゴミはその方かもしれませんね…
    私はたまたまもう1台のエレベーターだったのかゴミには遭遇しませんでした。

    >>642さん、素晴らしいご対応ありがとうございました。
    見習いたいです。

  91. 645 住民板ユーザーさん2

    >>644 住民さん
    これから、ゴミ見つけたら放置せずに素早く拾いましょう、皆んなで。

  92. 646 マンション比較中さん

    中古を検討しているのですが、ここはカヤバの製品を使用していますか?

  93. 647 住民板ユーザーさん5

    >>646 マンション比較中さん
    使用していないです。

  94. 648 住民板ユーザーさん6

    今日廊下で大きなゴキブリに出会いました!初めてです。やはり各階にあるゴミ場が原因ですかね。

  95. 649 匿名さん

    ゴミ置場は関係ないと思います。
    このマンションでは今年ゴキブリ見たことないです。
    でも今まで転勤族でいろんな賃貸マンションに、住んでましたが、
    どれも各階ゴミ置場はなかったけど廊下でゴキブリに遭遇しました。
    なので各階ゴミ置場は多分関係ないと思います。
    何階ですか?

  96. 650 住民板ユーザーさん6

    >>649 匿名さん
    10階です。

  97. 651 マンション住民さん

    小学生の女の子が自転車に乗ったままよく駐車場側(裏)の出入り口から自転車に乗ったまま
    1階エレベーターホールに侵入し、
    そのまま中を通って駐輪場に行くのが気になります。
    しかもいつもお母さんも一緒にいるのに、注意しないんですね。。
    何度も見かけます。
    エントランスや建物内がかなり汚れると思うのですが。
    そして今日は別の男の子がエレベーターから自転車に乗ったまま出てきて、
    そのまま建物内を自転車に乗ったままエレベーターホール→エントランス→外に出ていきました。
    その子もお母さんと一緒だったのに。。。
    建物内にタイヤ痕がつきそう&汚れそうで気になります。

  98. 652 マンション住人

    マンションの中で自転車に乗るなんて危ないし非常識すぎますね。見かけたらみんなで注意していきましょう。

  99. 653 住民板ユーザーさん1

    最近ずっとベース音がずっとドドドド、ドゥンドゥンと鳴ってますが、
    今日はこの時間22時過ぎてもまだずっとベース音が鳴ってますね。
    大音量で一日中ゲームとかでしょうかね。。

  100. 654 住民板ユーザーさん5

    >>653 住民板ユーザーさん1さん
    そのような音は聞こえた事がないのですが、どの辺りですか?

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸