モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-11-30 14:13:25

『シティテラス八千代緑が丘ステーションコート』に行って来ました。こちらの物件は、以前からとても気になる物件でしたが、自宅からだと遠くて、なかなか訪れる事が出来ませんでした。でも、何とか時間をとってこの物件の予約見学に行く事が実現出来ました~。最寄りの駅は、東陽高速鉄道「八千代緑が丘」駅より歩いて3分のところにある物件です。

スポンサードリンク

シティテラス八千代緑が丘ステーションコートの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート見学紀

  1. 八千代緑が丘駅を出ると、TOHOシネマズがあります。その他、レストランのサイゼリアやコンビニのローソン、居酒屋の魚民やしちりんという飲食店などがあります。駅から現地までは、徒歩3分ですから夕食を食べた後は映画館でレイトショーなどを見る事も出来ます。これだけ駅から近い物件だと何でも揃うし、本当にもうそれぐらい駅近物件ってメリットが大きいものですね。

    1. 八千代緑が丘駅を出ると、TOHOシネマズ...
  2. こちらが現地となります。八千代緑が丘駅からエスカレーターを降りて直ぐ目の前にある物件ですので、本当、雨にも濡れないくらいすぐにマンションに着くような駅チカ物件だという事が分かります。

    1. こちらが現地となります。八千代緑が丘駅か...
  3. こちらの物件はゴルフ場の跡地だったとされ、「ローズヒルテニスクラブ」や「ユニオンゴルフクラブ」が徒歩5分のところにあります。現地にいたのは夕方のことでしたので、現地がちょっと薄暗く見えますが、こちらの物件はかなり規模の大きな物件が出来ますので、これからが楽しみです!(テニスやゴルフが楽しめるのは、千葉ならではですね!)

    1. こちらの物件はゴルフ場の跡地だったとされ...
  4. 現地の隣には、「浜野胃腸外科」という病院があります。まあ、病院が自分の住んでいる近くにあったとしても、人によっては以外と使わなかったりするものですがね・・・。

    1. 現地の隣には、「浜野胃腸外科」という病院...
  5. 更に、こちらの物件の対面には、Passo novita(パッソノビータ)このようなイタリア地中海料理のレストランがあります。こういう豪華なレストランが側にあるだけで、とってもゴージャスな街を思わせてくれます。営業時間は、11:00~23:00までで、火曜日が定休となっています。主婦の目線でいうなれば、こうしたお店は、ランチタイムにも使えそうですし、忘年会や新年会にも使えそうですね。

    1. 更に、こちらの物件の対面には、Passo...
  6. また、八千代緑が丘駅前郵便局があります。郵便局って、個人的にはあまり使用する事がないのですが、宅急便や更新したクレジットカードが届くという事もあり、全く無関係ではないものもあります。

    1. また、八千代緑が丘駅前郵便局があります。...
  7. ◆シティテラス八千代緑が丘ステーションコートについて◆

    所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)

    交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 より徒歩3分

    総戸数 437戸

    間取:2LDK+S~4LDK 

    面積:74.70平米~85.56平米

    売主:住友不動産

    施工会社:長谷工コーポレーション

    管理会社:住友不動産建物サービス

    価格帯 2,980万円~6,500万円

    構造  A棟186邸(19階建)南西向き

        B棟153邸(19階建)南東向き

        C棟98邸(11階建)南東向き

    共用施設 A棟 フォレストパーク・パーティーラウンジ・キッズスペース・保育所(住人優先の認可保育所が誘致される予定)
            
         B棟 エントランスホール・店舗のスペースがある

    指定通学区 みどりが丘小学校(徒歩15分で2010年に新設されたそうです。)高津中学校(徒歩17分)

  8. ◆シティテラス八千代緑が丘ステーションコートの近くにあるお店と交通アクセスについて◆

    ・近隣の利便施設

    イオンモール八千代緑が丘 徒歩2分

    公園都市プラザ 徒歩1分

    京成バラ園 1520m

    ・交通アクセスについて

    八千代緑が丘-西船橋 直通14分

    八千代緑が丘-日本橋 直通35分

    八千代緑が丘-大手町 直通36分

    八千代緑が丘-東京 37分(45分)

    八千代緑が丘-成田空港 38分(41分)

  9. この物件の最寄駅でもある八千代緑が丘駅周辺は、飲食店や映画館などのレジャー施設に恵まれていることや現地まで歩いて3分ですし、駅を降りれば雨にぬれずにマンションに辿り着く事も分かったので、今度はマンションギャラリーに行こうと思います。マンションギャラリーに行く途中には、APAホテルなどがあり、とっても便利で素敵な街並みだなって思いました。

    1. この物件の最寄駅でもある八千代緑が丘駅周...
  10. マンションギャラリーに着きました。受付を済ませた後は、3枚くらいのアンケート用紙を記入致しました。夕方の予約でしたが、お客さんは自分も入れて2組くらいいるといった感じでした。高齢者の方とそのご子息に子持ちの世帯が来てましたね。
    後、これは後で知る事になりますが、今回訪れた「八千代市」とは、習志野市船橋市と同じくらいの価値のあるエリアだと営業さんが言ってました。


    1. マンションギャラリーに着きました。受付を...
  11. ◆B-Bタイプの間取り◆

    今回は、B-Bタイプの間取りで専有面積は74.7㎡に3LD・K+N(納戸)+3WICの間取りを見せて頂く事になりました。まずは、共用廊下を通り、玄関からお邪魔します。向かって右側には7畳の洋室があり、ドア式のウォークインクロゼットがあります。

    また、左側には5.5畳の洋室があり、こちらには0.7畳の納戸と引き戸式のウォークインクロゼットがあります。
    キッチンに入ると、ガスコンロやディスポーザーや浄水器は標準設備で食洗器はオプション扱いとなるそうです。キッチンの手前には、12畳のリビング・ダイニングがあります。有難いことにこちらも、リビング・ダイニングには床暖が標準装備になります。

    リビングの隣には5畳の洋室があり、ウォークインクロゼットがあります。また、バルコニーは、奥行が2m×幅が6mとあり、ミニシンクがありました。また、バルコニーとリビングを繋ぐガラス戸は、二重サッシを採用しており、外側がペアガラスと内側はタンパンというガラスを取り扱ってます。

    そして、こちらの物件の間取りの特徴としては、柱が外に出た「アウトフレーム設計」を採用してます。更に、天井高は2.4mが一般的の高さに対し、こちらの物件は2.58mが最大の高さとなります。

    間取りを見せて貰った後は、セキュリティーなどについての説明を受けました。
    こちらの物件は、ハンズフリーキーを採用しており、ポケットに入れておくだけでメインエントランスやエレベーターのオートロックが自動的に解除されますので、流石は、最近のマンションは便利に出来ているな~って思いました。

    後、こちらの物件は、「24時間有人管理」を採用しており、グランドマネージャーやフロントマネージャーが在駐し、その他24時間セキュリィティー対応をしているS-GURDと契約している為、ほぼ安心して暮らせる物件だと思いました。

  12. ◆シティテラス八千代緑が丘ステーションコートの販売予定価格ついて◆

    今回は、未だ販売がスタートしていなかったので、価格表自体頂いてないですし、書き写しもしていない状態です。(まあ、すみふの場合はプロジェクト発表会などの段階ではこういう事は普通にありますよね・・・。)

    こちらの物件は、抽選式で第一期が12月中旬の販売となります。予定販売価格は、一応マンションギャラリーの看板にも書いてありましたが、2,980万円~6,500万円が相場となります。結構幅が広い価格帯ですが、上記で紹介して貰ったB-Bタイプの間取りが74.7㎡でおよそ2,980万円台、4LDKとなると広い間取りですので5,000万円はしてしまうとの事です。更に、6,500万円は、最上階の価格となるみたいですね~。

  13. ◆シティテラス八千代緑が丘ステーションコートの評価◆

    これから第一期の販売が始まる「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート」の評価を★が5つが最高という感じで
    付けさせて頂きました。

    1.営業さんの対応  ★★★+半分の★印(3.5)

    営業さんの対応は、そう悪くはなかったですね。聞いていてとっても勉強になる事が多かったですし。しつこい営業なども
    なかったですし、良くも悪くもなくといった感じでしょうか?

    2.環境の良さ    ★★★★(4点)

    環境面は、空気も綺麗ですし、ゴルフクラブやテニスクラブがあるなど、環境面では良さそうです。

    3.立地面の良さ   ★★★★★(5点)

    立地面の良さに関しては、5点満点です!雨に濡れないように行かれるアクセスの良さにおいては、徒歩4分ですので駅から近い物件として中々良いと思います。トーホーシネマやイオンがあるのは、有難い事ですし、この辺りに住めば何でもそろいそうです。まあ、欲を言ってしまえば、学習塾がもう少しあっても良いのかな、と思いました。

    4.価格面 ★★★★+半分の★印(4.5点)

    まあ、2,980万円~6,500万円と謳っていますが、駅から近い物件でしかも、すみふというブランド物件は、高いイメージがありますが、すみふにしては、妥当な価格ではないでしょうか?

    5.おすすめ度 ★★★★

    おすすめ度は、4つにしました。まず、営業さんが言うには、ファミリー世帯というよりはむしろ、Dinksや単身者、2人暮らしの子供がいない世帯に人気のある物件との事。ただ、子育てしているファミリー世帯からは、小中学校が10分以上もある為、あまりおすすめとはいえません。ただ、経済的に少し余裕のある人は、ここは「セカンドハウス」として抑えておいても良いのかな?~って思いました。

    最後に付け加えるとすれば、子育て中というよりは、ゴルフやテニス、ショッピングをした後は、たまに寝泊りしたくなる便利なホテルの代わりに利用してみたいな、って思いました。まあ、個人的には都心に住んでいる方にとっては「セカンドハウス」としておすすめしたくなる物件です。

  14. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸