住宅コロセウム「ベランダ禁煙マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ禁煙マンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
禁煙歴40年 [更新日時] 2019-11-28 03:02:22
【一般スレ】ベランダ禁煙マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

登場してきた様です。
これは実質禁煙マンションですね。
高層住宅等は空調もあるので、部屋も吸えなくなりそうな勢い!
非喫煙者に朗報!

[スレ作成日時]2005-05-31 17:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ禁煙マンション

  1. 698 匿名さん

    >>696

    禁煙に成功した人を妬ましく思う気持ちは解らんでもないが
    あんたが言ってる事は、もはやイチャモンだよ…。
    噛み付く相手を間違えなさんな。

    >>697

    あんたも正面きって相手しない様に。
    分煙意識も迷惑意識も無い人間と「受動喫煙」の話をしても
    何の意味も無い事ぐらい解るだろ?

  2. 699 匿名はん

    >>697
    >いやいや、2~3本でも染みつきますでよ!
    2~3本でも「燻される」ほど近くにいたらしみつくのが当然です。
    しかしあなたの会社の特殊事情ですので仕方ないかもしれませんね。

    >止めないほうがいいって?
    「過去の清算に莫大な労力を必要」なのですから、そんな努力をするぐらいだったら
    辞めない方が良くなるでしょう。
    実際にはそれほどの努力は必要ありませんよ。

    >>698
    >禁煙に成功した人を妬ましく思う気持ちは解らんでもないが
    はぁ、さいでっか。

  3. 700 匿名さん

    >実際にはそれほどの努力は必要ありませんよ

    やめたくてもやめられない万年禁煙チャレンジャーの定番的台詞ですな、それ。

  4. 701 匿名さん

    1本だけでも、衣類に匂いがつきます。
    それこそ、イタリアントマトの屋外のテーブルで吸ってる脇を通ってもです。
    まさか迂回する訳いかないので早足で通りすぎますが、あの店の「全席喫煙可」を見ると店内のみにしろよ!って思っちゃいますね

  5. 702 匿名さん

    そうそう!
    そうやって外で煙たい思いして、会社で煙たい思いして、人と会って煙たい思いして、せめて我が家だけは…。と思ってると「1本やってもいい?」なんて来客に言われたら、おりゃ~立つ瀬ないぜよ!
    今の住まいは新築マンション。築0カ月。
    ベランダ(実質)禁煙マンション、大いに賛成ですね。

  6. 703 地獄生活

    隣人の喫煙により苦しんでいます
    絶対にやめるつもりがないらしい
    自分の部屋は汚したくない・・・でも関係ない人間の部屋に自分のつくった副流煙が流入しようが関係ないそうです
    正直地獄です
    管理組合が動こうがお構いなしですから・・・・

    購入した自分が悪いと思うしかありません

  7. 704 匿名さん

    他人へ迷惑かけても何とも思っていない隣人が100%悪い。

  8. 705 匿名はん

    >>703
    >管理組合が動こうがお構いなしですから・・・・
    管理組合にどのように訴えて、管理組合がどのように動いているかを
    参考のためにお聞かせ願います。

  9. 706 匿名さん

    >>705
    どうせ聞いたって管理組合の越権行為とか規約違反とはならないとか言いたいだけでしょ?

  10. 707 匿名

    管理規約で「ベランダは禁煙」となっているのに、
    隣人がベランダで喫煙するのですごく迷惑しています。

    直接注意しても「考え方の違いだ。やめるつもりはない」とか、
    すごく頭の悪いことを言ってきます。

    どうすれば止めさせることができるでしょうか?
    本当に困っています。

  11. 708 匿名さん

    >>705

    巣に帰れ。
    これ以上風呂敷広げんな。みっともない。

  12. 709 地獄生活

    管理組合の方は該当者に行為そのものの問題点を何度も訪問し、話してくれましたがダメでしたね。でも凄いですよ。その人間がバルコニーで喫煙中に、私がバルコニーに出ただけで、その人間の部屋とバルコニーをつなぐドアを思いっきり強く閉めるような挑発行為・・・大声を出したり、

    警察には一度相談しましたが、その程度では当然刑事として扱えないですしね。正直マンションは疲れます。
    もちろん運が悪かっただけかもしれません。

  13. 710 匿名さん

    喫煙以前の問題でしょう。
    他にもいろいろ問題起こしている人では?

  14. 711 匿名さん

    自分の首を絞めてることに気づかないお隣さんですね。
    そのうち決定打を出してきますので根気よく継続を!

  15. 712 匿名はん

    >>791
    >管理組合の方は該当者に行為そのものの問題点を何度も訪問し、話してくれましたがダメでしたね。
    規約違反をしているのに管理組合の注意に応じないのですか。
    そういった人間は何らかの罰則がないと自らを戒めないと思います。管理組合が規約違反を盾に
    強硬措置を取れるという名目にはなっていますが、実質的には非常に難しいですし、警察は
    「煙で傷害罪」を適用するわけにも行かないと言う感じでしょう。

    >もちろん運が悪かっただけかもしれません。
    そうとしか思えません。
    >>711 さんの言うように「根気良く継続」も考え方の一つですが、理不尽だと思いますが、そう
    いった人間の近くにいると他の不幸が近づいてくるかもしれません。残念ですが「思い切る覚悟も
    必要なのでは?」と思います。

  16. 713 匿名さん

    >>712

    巣に帰れ。
    これ以上風呂敷広げんな。みっともない。
    居場所がなくなって移住して来たのかww

  17. 714 匿名さん

    >>712
    巣に帰れ!!

  18. 715 匿名はんマニア

    >>791に期待

  19. 716 近所をよく知る人

    712 714 みじめ

  20. 717 煙突

    皆ヒステリー状態だが、要は売り手が販売時に、マンション内は禁煙であることを説明し契約時にはそのことを明記するぐらいのことはすべき、が、売らんがなとしか考えないからこれを管理会社に先送る、結果トラブルは住民同志でご解決下さいということになるんじゃなかろうか。
    筋金入りの喫煙者だが、今のマンションを購入する時はそのことを確認したうえで契約、ベランダでの喫煙OKだったので盛大に煙を上げているし、勿論苦情もなし・・・(契約内容を知らされずに入居した借家人からの苦情はあったが、説明、先方納得)
    (売るためにはナリフリ構わぬ販売会社は敬遠すべき=おあとの祭りなんだろうが)

  21. 718 匿名さん

    >>717
    そんなことで威張るな!
    しゃべり方変!

  22. 719 煙突

    フフフ、販売員の口車に乗せられた口やな、口の端からヨダレ垂らして値下げを懇請したか、あるいは客は王様とばかりにふんぞり返って商談に臨み、ほめ殺しとおだてに乗って業者が売り損ねた物件を掴まされたか・・・

  23. 720 匿名さん

    >>719

    自分語りはその辺でww

  24. 721 煙突

    図星だったようだね、お気の毒・・・業者は目ざといから、これからは全館禁煙で売り出されるマンションが主流になるだろうな・・・ということは・・・喫煙者ともめてるマンションの資産価値は下がらざるを得んわな・・・買手喫煙者限定で売り出したら如何?

  25. 722 匿名さん

    >>721

    自分語りはその辺でww

  26. 723 煙突

    ・・・しかし笑えるな、喫煙者を親の敵のように思ってる連中が、いざ自分のマンションを売りに出そうとする時は喫煙者に三拝九拝か・・・これは笑える。どんな口上で売るんだろうか?まさかベランダ喫煙OKですなんてことは言わんだろうね。

  27. 724 匿名さん

    >>723

    妄想語りはその辺でww

  28. 725 煙突

    何とインパクトのないコメント・・・喫煙常習者でマンション購入検討者がいたら紹介してあげようか?そこは禁煙非禁煙者同士の争いが表面化してるから、タバコ吸わん奴は最初から敬遠してるって噂だぞ。

  29. 726 匿名さん

    >>725

    自己評価はその辺でww

  30. 727 煙突

    一方は近くの寺から聞こえてくる除夜の鐘の音を聞きながらベランダで一服、他方お隣さんは・・・

    ヤレヤレ、この両者の諍いは年が暮れ新年を迎えても延々と果てしなく続きそうですな・・・その点我がマンションはいいですよ、皆さん購入される際にベランダでの喫煙については確認したうえで(嫌煙者も)契約されているので、トラブル皆無です。もっとも我が家の両隣人は喫煙されないので、ベランダに人が出ておられないことを確認してから喫煙しておりますがね(時々鉢合わせする隣の奥さんには、まだそんな時代遅れなことされてるんですかと冷やかされておりますよ)・・・他の喫煙者も同じです。

  31. 728 煙突

    白組が勝って年が明けたね。近くの神社へ人が出始めるのを眺めながら一服していたら、最近入居された隣のご主人がベランダへ出てきた。ここの習慣(規約じゃないョ)で火を消そうとしたら彼曰く“消されることはないですよ、都心に住んでりゃタバコの煙なんて可愛いもんです、でもおいしそうですね”ですと。彼は喫煙経験なく、今後も喫煙することはないだろう。

  32. 729 匿名さん

    ベランダで覗き合ってるの?

  33. 730 煙突

    あんたは・・・ゲス・・・だね。

  34. 731 匿名さん

    あんたの妄想よりはましww

  35. 732 煙突

    売るに売れず・・・か。お気の毒。 セールスマンの甘言に乗った己の欲張り根性のせいなんだから、こりゃ自業自得だな。嫌煙者(変な日本語!)とそうでない人達が共存しているマンションがあるってことを知って驚いたか?
    共存するのは簡単、が、先ずはマンションを買う時にそのこと(喫煙)に関するルールを確認して売買契約すりゃいいんだ、管理会社なんてえのは売り手側、お役所じゃないがご意見はお伺いしました、でも皆さん方のお住まいですからおあとは理事会で・・・そんなことが分からんでもないんだろ? 尻が蒼いぞ!

  36. 733 匿名さん

    >>732

    妄想語りはその辺でww



  37. 734 匿名さん

    こりゃ煙突サンに分ありだな。733の人、イチイチコメント?してるがよほど程度の悪い住民(喫煙者)ともめておられるみたいですね。これからは全館禁煙マンションが主流になるのは明白なんだから、早く引っ越した方がいいかもしれませんね。

  38. 735 匿名さん

    はたから見たらおもしろいのでここはついつい見てしまう。
    ところで戸建ての場合で隣と密接していたらやはりバトルになるのだろうか?
    煙草嫌いさんたちはやっぱり文句言うの?
    それともマンションに限った問題?

  39. 736 匿名さん

    煙吸いさんたちは、自分が臭くないの?
    煙吐きさんたちは、依存症なの?

  40. 737 匿名

    >735
    火を付けるんじゃね。
    公式記録は「タバコの火の不始末」

  41. 738 匿名さん

    なんでも燃やしてしまう…

  42. 739 いつか買いたいさん

    めっちゃ住みたい!☆私としては最高ー(*^^*)

  43. 740 匿名

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  44. 741 匿名さん

    特に規約で禁止しなくてもベランダ喫煙は不法行為だそうです。古いマンション居住者も安心ですね。

    1. 特に規約で禁止しなくてもベランダ喫煙は不...
  45. 742 匿名さん

    次の判決どおり「マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても、当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても不法行為を構成する。」 とのことですので、規約の有無に関わらず、ベランダ喫煙は止めましょう。

    ------
    2012年末ニュースになった
    「ベランダ喫煙に関する判決」
    ・ 名古屋地裁 平成24年12月13日判決

    「自己の所有建物内であっても、いかなる行為も許されるというものではなく、当
    該行為が、第三者に著しい不利益を及ぼす場合には、制限が加えられることがある
    のはやむを得ない。」

    「タバコの煙が喫煙者のみならず、その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を
    及ぼす恐れのあること、一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは、いずれも公
    知の事実である。」

    「マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であって
    も、・・・他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら、喫煙を継続
    し、何らこれを防止する措置をとらない場合には、喫煙が不法行為を構成すること
    が有り得る。このことは、当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じて
    いない場合であっても同様である。」

    「本件マンションの立地は,日常的に窓を閉め切り空調設備を用いることが望まれ
    るような環境ということはできず,原告が季節を問わず窓を開けていたことをもっ
    て,原告に落ち度があるということはできない。」

    「被告は,本件マンションに居住するようになったのは被告が先であると主張する。
    しかし,ベランダでの喫煙は,第三者から容易に確認することができないから,原
    告が自らタバコの煙が上がってくるような場所を選んで居住したものということは
    できない。また,タバコの煙を嫌う原告が,居住先を選ぶ際に十分な調査を怠った
    ということもできない。したがって,後から居住したことをもって,原告が被告の
    ベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。」

    「被告が、原告に対する配慮をすることなく、自室のベランダで喫煙を継続する行
    為は、原告に対する不法行為になる」

  46. 743 匿名さん

    ベランダ喫煙する方は喫煙者用マンションに移りましょうね。そうすればベランダで喫煙するような惨めな生活から抜けれます。

  47. 744 匿名さん

    禁止規定がなくとも迷惑ベランダ喫煙が不法行為になることがあるようですからベランダ喫煙はやめましょうね。

  48. 745 匿名さん

    名古屋の判決以来、禁止規定は不要と言うのが流れですね。細かく規則を作ると、規則がないことを逆手に迷惑行為をしようとする低レベルの住民が現れるので逆効果です。

    規約の有無に関わらず、迷惑行為は迷惑行為ですから、規約は簡素に管理を適切にすることが重要なようです。

  49. 746 匿名さん

    喫煙者を目の敵にしているわけではない。
    とにかく煙に嫌悪。
    だからアイコスでも吸って。

  50. 747 匿名さん

    >>746
    喫煙者は目の敵にした方が本人のためでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸