東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-19 12:15:44

入居まで暫く期間がありますが、色々と情報共有しましょう。
ここでの唯一のルールは、「荒らしはスルー」。
宜しくお願いします。


【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579755/


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-11-26 20:35:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 537 契約済みさん

    >>532
    おっしゃる通り、ブラインドは上部だけ閉めれば日除けになり、下方は眺望確保できるのでブラインドしかないと考えていました。

    処が内覧して気が付いたのは、ブラインドを上げた際の溜まりで、ダイレクトウインドウの中間にある換気用窓の開閉ができないのではという点…?

    換気用窓が支障なく開閉できるブラインドがあるのでしょうか…。
    情報お待ちします。

  2. 538 匿名さん

    >>537
    我が家は、三井デザインテックに依頼してシェードにしました。コーディネーター曰く、シェード(ブライドも)の場合は、ダイレクトウィンドウの窓は開閉出来なくなるとのことです。

  3. 539 契約済みさん

    >>534

    私も同じこと考えました。
    入れるかが不安ですよね

  4. 540 契約済みさん

    ブラインドでカーテンレールを取り外しても、カーテンレールは部屋に残しておいて、必要に応じ再度取り付けられるのでは?

  5. 541 匿名

    カーテンレールはトランクルームに分解してしまっておけるものなんでしょうか?

  6. 542 匿名

    >>537
    ブラインドを上げた際の畳み込み寸法がカーテンボックスに収まればよいということでしょうね。
    どなたかカーテンボックスの高さを測った方はいらっしゃいますか?

  7. 543 入居予定さん

    カーテンレールかなり長かったと記憶してますよ。片方だけでも3メールはあるんじゃない。トランクルーム入らないような。。。でも売却時も素敵なブラインドやプリーツ、ロールカーテンなどならそのままあげますといえば、買う人は喜びますよ。一応、実家とかにカーテンレール保存しておけば良いしね。それで資産価値が下がることはないと思います。

    ボックスから床までは260くらいあったような気がします。

  8. 544 契約済さん

    >>527
    519は全般に対するコメントです。

  9. 545 契約済みさん

    ブラインドにした場合、ダイレクトウィンドウの窓は開閉出来なくなるようです。
    ロールカーテンの場合は、メーカーや種類にもよるのでしょうけれど大丈夫とか。

    ブラインドだと537さんが仰るように、太陽の位置によって調整出来るので下ろしたままにならず羽の向きなどでも眺望確保が出来るんですよね。

  10. 546 匿名

    >>539
    うちも同じですが、しばうら保育園はアイランド住民でも待ちが多く激戦なんですよね。0歳、定員が増える1歳児、あとは空きのある4.5歳児は比較的チャンスありそうですが。

  11. 547 by 契約済みさん

    角部屋のリビングのブラインドやスクリーンは、窓にあわせて設置でしょうか?
    通気用の細い窓にも1枚ですよね。
    カーテンの場合は。何枚がよいのでしょうか?

  12. 548 契約済みさん

    >>518 >>515
    皆さんは、三井住友海上でそのまま入られますか。
    割引がきいてるような話でしたが、他社で同条件で見積もった金額とたいして違わなくて、私は勤め先経由で申し込めば団体割引があるのでそちらの方が1万円弱程度ですが安いです。

  13. 549 入居予定さん

    民泊問題に関しては、国交省が区分所有マンションでの実施にはマンション規約の改正が必要との見解を出しましたから、管理規約で民泊目的での利用も可能との改正がされなければ現状のマンションでの民泊は違法行為、犯罪行為ということがはっきりしましたね。

    http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=60492

    アイランドはグローブ、ケープ、エアタワーともにAirbで今現在もやられています。GFTも気をつけないといけませんね。定期的AIR等民泊サイトのチェック、不審な人がいたら即管理事務所に通報は徹底したいところです。

  14. 550 匿名さん

    入居開始がGFTより後になる勝どきザタワー、ティアロタワー、ドートールタワーなどは既に中古市場に出ている物件が何件かありますね。

    これだけ大規模物件だと投資目的での購入者も必ずいるはずですが、ここは入居1ヶ月前にもかかわらず未だ1件も売りが出ていません。やはり再開発を意識して、少なくても駅前商店街とTGMMができるまで待たないと損と考えている人がとても多いのでしょう。

    でも507さんのようなプレミア眺望のある角部屋なら、現時点でも80平米台11000-12000程度の成約は十分可能かと思います。

  15. 551 契約済みさん

    >>517
    >>520
    説得力のある評価が、GFT全体の資産価値上がる事につながりますので、ありがたいことです。

  16. 552 匿名

    >>546
    年齢によって競争が激しそうですね。点数も重要でしょうし

  17. 553 契約済みさん [男性]

    >>549
    半分、備忘ですが、
    念のため、国交省さんのサイトにアップされていた、
    当該記者会見の公式の議事録を貼っておきます。
    http://www.mlit.go.jp/report/interview/daijin151222.html

    現状では特区民泊には「管理規約で民泊目的での利用も可能との改正が必要」と、
    国交省さんが12/22の記者会見で認識を示していますが、
    国家戦略特区WGの先生方は、これを緩和せよ、とのご意見のようですね。
    標的になりそうなタワマンの住民(予定)からすると困ったものです。

    記者会見のニュアンスからすると、当初の落としどころでは落ちつかず
    延長戦に入っているのでしょう。

    WGの議事録は公開されていないようですが、どなたが、強硬に推進を唱えられているのでしょうね。 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/hearing_s/h27.ht... 
    WGと省庁の力関係については、外野からはうかがい知れませんが…

  18. 554 引越前さん [男性 40代]

    長期金利が、過去最低を記録しましたね。
    住宅ローンの長期固定金利が、どの程度下がるのか楽しみですね。
    ソニー銀行は、来月の金利が明日発表されるので、目安になりますね。
    私は、フラット35Sなので、来月までドキドキです。

  19. 555 匿名

    >>554

    今月の29日で0.6%の金利優遇が終わりますので、かねてから話のある1%金利優遇が2月から始まると良いですね。
    仮に1%優遇が3月以降になってしまうと超最悪です。0.3%の優遇ではキツすぎますね。

  20. 556 匿名さん

    >>555
    1%優遇は中古の購入のみで、申込時の適用なので、いずれにしても2月実行のGFT購入者には適用されませんよ。0.6マイナスです。
    私もフラットにする予定だったのですが、銀行の優遇幅拡大がすごいので、銀行の5年固定に変えました。

  21. 557 契約済みさん

    >>554

    私もフラット35Sなので、ドキドキです。
    2016年1月より下がる可能性は高そうですが、過去最低の2015年2月水準まで下がってくれることを願います。
    いい時期に引き渡し可能なマンションでラッキーですね!

  22. 558 匿名さん

    >>556

    金利は申込時ではなく融資実行時の金利が適用ですよ。
    http://www.flat35.com/faq/faq_207-1.html
    自分も三井不動産担当の方に申込時の金利と言われたのですが、調べてみたら融資実行時でした。
    1%の優遇に関しては2016年はすべて1%になるという話もありますし、省エネの中古住宅のみという話もありますね。
    実際のところは来月以降にならないとわからないです。
    自分は持病があるため銀行ではローンが組めないのでフラット35の金利をドキドキ(ビクビク)しながら待っている状態です。

  23. 559 契約済さん

    >>550
    三井リハウスによると、売却確定物件が数軒。再開発の影響も価格に織り込み済みと、言われました。通常、5%は売りに出されるらしい・・・本当かな。株式市場悪いし、売りに出される人があっても不思議じゃないような・・・

  24. 560 契約済さん

    ここで犬を飼うと、仕事が終わってからの夜の散歩って、何処に行けばいいのでしょうか?この地域に馴染みがないため、教えて頂ければありがたいです

  25. 561 契約済さん

    >>559
    同じ事を確認済みです。880戸以上あるのですから、880世帯の考え方、人生があるのでしょう

  26. 562 匿名さん

    物件の特性を考えれば、2-3年待つほうがベターなのはそうなんでしょうけど、長期保有できない資金で買った投資家もいるでしょうし、株価の損失もあって売却せざるを得ない人もいるでしょうね。883もあればいろんな事情があるでしょう。ただ、入居1ヶ月前となったにもかかわらず売却がまだでないという部分からも883戸ある割には初期の売却物件率は一般的な大規模タワマンよりは少なくなりそうかと思います。

  27. 563 契約済さん

    夜の犬の散歩ねえ、どこ向かっても散歩はできるかと。海方面にいってもいいし、アイランド方面に行ってもいいし、人が多い方が好きなら15号線沿いでもいいし。小さな公園は周辺にもちょくちょくありますが、大きな公園がよければやはり芝公園でしょうね。新芝浦公園ができれば、近くて良いんじゃないでしょうか。

  28. 564 契約済さん

    >>563
    560です。早速のご返答、ありがとうございます。夜はひと気がなく、散歩するのが怖いかなと思ってました。色々行くところありますね。ありがとうございました。

  29. 565 契約済さん

    >>559
    正直、株式市場暴落、円高にはまいってます

  30. 566 契約済

    金利優遇は申し込み時の率が適用 = 0.6%で確定
    金利は融資実行時の率が適用 = これからどうなるかどきどき
    ですよね。
    自分もフラット35sです。

  31. 567 契約済みさん

    売却物件がまだないのは地権者物件がないためでしょう。名義が移らないと広告をだせませんから。

  32. 570 契約済

    >>568,569
    ご心配なく(^o^)
    今でも3年後でも買値より高く売れるでしょうし。
    契約者のふりして完売した物件に張り付いても悲しいだけですよ。もっと前向きに頑張っていい物件が見つかるまで待ちましょうね。

  33. 571 契約済みさん

    >>568
    共用廊下とエレベーターは内覧会のときにどなたかお話された方はいますか?

  34. 572 契約済みさん

    引き渡しまで、ひと月切って楽しみですねー!
    引越し業者から大量の段ボールも届き、準備開始です。もらった段ボールじゃ足らなそうで焦りつつ。。断捨離しないとですね。
    そう言えば、引越し業者から大半の方が区内の引越しだと聞きました。私は区外からなので皆さん宜しくどうぞです。

  35. 573 匿名さん

    >>572
    こちらこそよろしくお願いします。
    お隣の方に挨拶するのが少し怖いです…いい隣人にめぐり合えればいいのですが…

  36. 574 契約済みさん

    >>572
    もう段ボールに詰め始められましたか?何もしてない。焦ります

  37. 575 契約済みさん

    割安な値付は大きいとおもいます。チープもグレード高いも主観客観それぞれあると思いますが何もかもが割安か否かでリセールは決まるので。

  38. 576 匿名さん

    チープでも割安ならいいって発想だと、築ウン十年の激安物件に住んでお金を貯めるのと本質的に変わらない。
    良い物にはそれなりの金銭を支払えばいいわけで、それで儲けようなんて浅ましい話。

  39. 577 契約済みさん

    スーパーマーケットが近くにないなんて、許せない。今は何もかも便利なので、引っ越しが嫌になってきました。

  40. 578 契約済みさん

    賃貸も結構出てきましたね。

  41. 579 匿名さん

    粘着ネガさんはもう入居前というのに今だにいるとは(笑)。もうGFTは忘れて他の良い物件見つけてほしいですね。この物件は2014年に販売開始された物件の中で一番中古含み益が上がると見込まれている物件ですから、粘着さんの嫉妬は根深いのでしょう。

    GFTの立っている場所は港区液状化マップや揺れやすさマップでみるとおり、高輪と白金台の台地部分よりは劣る評価ですが、三田、芝、赤坂、さらには麻布の低地と同等の評価であり、一般的な湾岸マンションの地盤より頑強で液状化リスクも低いという事実。

  42. 581 契約済みさん

    クロノ、ティアロ、DTも地権者住戸ないよ。だけど中古は引き渡し前から出ていた。リハウスとか大手じゃない仲介業者なら引渡し前の中古販売にも応じてくれますよ。ただ私が聞いた仲介の話だと、戸数の割りに中古売り出しはやはり少ない見込みと言っていました。

  43. 583 匿名さん

    粘着ネガさん早朝からお疲れさま

  44. 584 契約済みさん

    私は区外からの移住なので、不安です。皆さん、よろしくお願いします。

  45. 585 匿名さん

    粘着ネガさんもこのスレの常駐民で長いですもんね、仲良くやりましょう。
    もっと思い付く限りのネガを書き込んでくださいね、いままでのはパンチが弱くてイマイチです。必死にネガを書き込んでいけば、いつかあなたの手の届く中古価格で買えるかもしれませんよ(笑)

  46. 586 契約済みさん

    >>583
    本当の話しじゃん

  47. 587 契約済みさん

    >>579
    貴方のように明るくありたいものです。芝浦にもともとお住まいなら、気にならないのかも知れませんね

  48. 588 契約済みさん

    >>579
    中古含み益、住戸によりますね。
    台地より劣るじゃないですか。
    不動産市場は五輪前に崩壊しますから、含み益も泡と消えますよ。
    そういう事、解ったうえで、GFTに住むことが幸せという人が幸せな人それぞれなのです

  49. 589 匿名さん

    >>588
    文章が分かりにくい。笑

  50. 590 匿名さん

    スーパー近くにないとか、完全に虚偽で契約者じゃないのバレバレ。無理ネガすればするほどいかにGFTへの妬みが強いかがよくわかりますけど。入居段階になって契約者スレで明らかな荒らしするとかどんだけ気になってんだって話。違反なので誰か削除依頼してください。契約者だけで有意義な情報交換するための板ですよ。

  51. 591 匿名さん

    >>590
    スーパーは結構ある。ショクハイステーションまであるし、十分。

    1. スーパーは結構ある。ショクハイステーショ...
  52. 592 入居予定さん

    今後10年20年で日本一地価があがるサウスゲート地区の大規模新築タワマンって結果的にGFTしかなかったし、今後も10年後くらいの新駅タワマンくらいしかないからかなり貴重。買った人はラッキーだったことは確か。入居直前まで契約者板にまで来るんだから、粘着力ネガティブさんは気になって仕方ないんだろうけど。

  53. 593 匿名さん

    >>592
    900戸があっという間に蒸発しましたからね。
    買えなかった人が妬む気持ちも分かります。

  54. 594 契約済みさん

    >>591
    成城石井、マイバスケットはスーパーの息ではない。ピアゴは知らんが、ピーコックくらいがスーパーと言える。遠いし、毎日ぶらっと行ける場所じゃない

  55. 595 契約済みさん

    >>592
    楽観お気楽で羨ましい限りです

  56. 599 匿名さん

    契約者のスレなんだけどなにやってんの?
    通報されて出禁になるだけだよ?もっと人生は有意義に使おう(笑)
    契約者の人も、もう相手にするのやめましょう。資産価値もない不便なマンションって思う人がいても自由です。資産価値は今後自ずとわかることですしね。私はここの素晴らしさを理解してるのでネガさんの意見も微笑ましくみております。

  57. 600 匿名さん

    >>598
    少なくとも芝浦では辻の口、TGMM、芝浦一丁目計画の3つの大規模再開発が予定されてる。どれもGFTから徒歩10分圏。さらに両隣では山手線新駅、竹芝再開発、浜松町再開発。それらはただのタワマン再開発じゃなくて、ホテルや商業施設を含めた複合開発。
    サウスゲート以外の1つの地域でここまで複合再開発が集中してる地域がほかにあるならあげてごらん?

  58. 601 匿名さん

    >>594
    その基準なら港区のマンションはあなた住めないね。これでも港区内ではスーパー事情は悪くない方よ。

    ってかあなたは明らかな成り済ましで連続中傷投稿してる違反だよ。誰かそろそろ通報してほしい。

  59. 602 匿名さん

    GFTが買えなかったというだけで人はここまで卑屈で陰湿で哀れになるものなのか…
    ネガさんの人生に幸あれ

  60. 603 匿名さん

    >>598
    今後日本一地価が上がるかどうかはともかく、芝浦港南地域には大規模タワマンに適した用地がもう残っておらず、新規供給計画がないのはその通りでしょう。ちなみに新駅のマンションは分譲ではなく賃貸の予定です。

  61. 604 匿名さん

    >>584
    港区は行政もしっかりしてますし、田町三田駅も大変便利だし、暮らしやすいと思いますから心配いらないと思いますよ。

  62. 605 契約済みさん

    みなさん、引っ越し業者はもう決めましたか?
    どこかおすすめなどがあれば教えてください。
    私は3月入居予定です

  63. 606 入居予定さん

    >>603
    賃貸なんですか?それは残念ですね、決定事項ですか?すると戸の辺りでは浜松町の三井くらいしかもう大規模タワマンは計画ないですね。

  64. 607 入居予定さん

    >>605
    新築は安さよりやはり信頼性のが私は大事。まずは幹事じゃないですか?人手は間違いない。あとは、アート、クロネコあたり。まあ引っ越し業者は当日の辺り外れがどこも激しいから確実さはないです。

  65. 608 匿名さん

    >>606
    JR東は13万平方メートルに上る広大な再開発用地を自社で保有し続ける方針”(日経ビジネス1/12号抜粋)

  66. 609 匿名さん

    >>603
    え?新駅の3つのうち2つは分譲って聞いたんだけど

  67. 610 匿名さん

    >>608
    ほんとですね!
    分譲するって情報がガセだったのか…
    そりゃあんな一等地、分譲するより賃貸に出したほうが余程儲かるでしょうしね。
    外資役員向けの超高級サービスアパートメントでしょうかね。これでますますサウスゲートのタワマンは貴重ですね。

  68. 611 匿名さん

    >>600
    こうやって見ると改めて思う。
    奇跡の立地だと。
    俺たちはついている。

  69. 619 入居予定さん

    この粘着ネガさんはアクセス禁止になるべきでしょうね。ゴキブリみたいにしつこい。

    1. この粘着ネガさんはアクセス禁止になるべき...
  70. 622 匿名

    >>615
    いくらでしたか?

  71. 623 匿名さん

    私はアート引越センターで2tトラック、ドラム式洗濯機設置込みで4.3万円でした。
    2tショートトラックでもっと安い金額を提示された会社もありましたが、段ボールの無料引き取りのサービスもあったのでアートにしました。
    私は単身なのでこのくらいです。

  72. 624 契約済み

    >>615
    サカイ引越しセンターでおいくらぐらいでしたが?
    我が家は大人2名子供2名の4人家族
    エアコン2台設置含め

    サカイさんで18万
    アリさんで17万

    こんなものなのですかね?相場がわからずの状態です。

  73. 625 契約済みさん

    >>547
    うちは南向きでロールスクリーンですが、窓に合わせて(通気窓は幅が狭いので考慮せず)南面は2枚、バルコニー出入口面に1枚設置です。確かモデルルームもそうなっていたと思いますが。

  74. 626 契約済みさん

    >>624
    以前どなたか載せていたと思いますが、相場はこんな感じです。
    http://kakaku.com/hikkoshi/area/tokyo/
    2月より3月の方が高いですし、平日より休日の方が高いです。朝イチ指定、廃棄物処理などで更に追加料金です。
    業者によっては引越し当日に「SICに消臭シート入れておきました!」とか頼んでない事をやって追加料金を請求したりするケースもあるらしいので気を付けましょう。

  75. 627 入居予定さん

    共用施設の抽選当たった〜

  76. 628 入居予定

    >>627

    ラッキ~

  77. 629 匿名さん

    >>627
    もうですか〜!?

  78. 630 by 契約済みさん

    >>625
    ありがとうございます。
    ロールスクリーンも良いですね。レースのカーテンとか併用しますか?
    昼間はガラス窓素通しで気にならないものでしょうか。
    今の部屋が2階のため、想像がつきません。

  79. 631 契約済みさん

    >>630
    すみません、ロールスクリーンじゃなくてダブルシェード(ツインシェード)でした。最初は調光できるロールスクリーン(こういうやつ http://www.interior-box.com/coltline.html )にしようと思っていたんですが、仰しゃるようにレースも欲しいなぁと思いまして、ダブルシェード( http://www.interior-box.com/twinshade.html )にしたんでした(汗)。
    プレーン+プレーンで内側は遮光のカーテン生地にしています。夏場が凄そうなんで。。窓側(外側)はレース生地です。折角のダイレクトウィンドウなのでカーテンにするとカーテン溜まりが勿体無いかな、と思いまして。カーテンレールは取り外してそこに設置します。結構値が張りましたが、その分寝室はリーズナブルなカーテンにしました(笑)。

  80. 632 匿名さん

    地味な情報ですが、(一応)徒歩圏内の新たな商業施設です。
    GEMS大門って言う施設らしいのですが、有名なんですかね?
    ニュースに出ていました。
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11055154/

  81. 634 契約済みさん

    みなさん、LOOPおうちサポートは申し込みましたか?迷っていてまだ申し込めてないです。

  82. 635 匿名さん

    >632
    芝大神宮の参道沿いで工事中の飲食店ビルですね。初詣に行った時に見かけましたが、あれ3月オープンって間に合うのかな?
    GFTからだと徒歩20分位かかるので、普段使いには少々厳しいかと。
    でも浜松町・大門の界隈はここ2~3年で飲食店がたくさんオープンしているので、開拓しがいがあると思います。
    近所のお店情報なども交換できると嬉しいですね。

  83. 636 契約済みさん

    冷蔵庫のサイズで悩んでいます。設置スペースは700×700位かと思いますが、510-520Lのモデルだとギリギリこれに収まる感じで、1サイズ上の550-570Lのモデルだと幅は同じ(685-700)で奥行きが少々はみ出る(730-740)感じです。価格は殆ど変わらないので少々はみ出ても1サイズ上のを買うべきかどうか。うちの間取りだと食器棚、冷蔵庫、パントリーの並びで一直線になるような配置になっているのですが、間取りによっては元々冷蔵庫設置場所が少々はみ出る配置になっているところもありますし。皆さんはどうされてますか?

  84. 637 匿名さん

    >636
    寸法がギリギリの場合は、設置スペースは慎重に検討された方がよろしいかと。
    カタログの縦横高さだけでなく、寸法図で扉の軌跡が扇形で示されていますので、特に全開にした時の横への張り出しに注目して下さい。
    扉が脇の壁や食器棚などにぶつかると途中までしか開かないため、出し入れが非常に不便になります。
    また、庫内の引き出しが引き出せない!などという不具合もあり得ます。
    間取図に定規を当てた感じでは収まりそうでも、実際の部屋を測ると寸法が足りないという事も考えられるので、時間に余裕があるようでしたら引渡し後に実測されてからの方が確実です。

  85. 638 匿名さん

    冷蔵庫を新調できるなんてうらやましい!!
    私は何も買えない(>_<)
    せめて洗濯機だけでも買い換えたいなあ

  86. 639 契約済みさん

    >>631
    我が家(角部屋)もシェードが良いと思っていたのですが、内覧して角部分のカーテンレールが綺麗にカーブして設置されているのを見て迷っています。

    シェードにした場合、角部分(バルコニーの出入りドアー部分を含め)が綺麗に設置できないのではないか…?
    窓上部の溜まりで、換気用の中間窓がたぶん開閉できないのではないか…?

    一方カーテンにした場合は、おっしゃる通りサイドの溜まり部分が気になる…。

    いろいろ迷った末、今はカーテンに多少傾いています。

    カーテンにした場合は、各両サイド(バルコニー出入りドアーの端)に溜まり2ヶ所をつくるか、又はワイドウインドウの角と各両サイドの3ヶ所に溜まりをつくる場合と、何れでも対応できるようにカーテンを4枚に分けて設置するのも良いかと…。

    何れにせよあと1ヶ月程で決めるつもりですが、何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

    追記:カーテンレールは取り外して、どこに(?)設置するんですか…。

  87. 640 契約済みさん

    581さん

    自分の名義じゃない物件を売却することはできません。もし広告を出したとしたら業法違反ですから規模の大小は関係ないと思いますよ。もしかしたら業者がよく調べもせず、その人のものであると誤認して出してしまったのかもしれませんね。

  88. 641 引越前さん

    >639

    631ではありませんが、カーテンレールは他に使いようが無いので業者に処分してもらいます。

  89. 642 by 契約済みさん

    >>631 >>639
    リンクありがとうございます。シェードも素敵ですね!!
    ただ上部の溜まりが大きいと言われて迷ってます。
    ロールスクリーンはカーテンボックスに収まりそうですが、レースのカーテンを併用できるのかどうか?
    角部屋で窓に合わせてスクリーンやブラインドだと、開け閉めも面倒な気もしており、無難にドレープカーテンになりそうな気もしています。

  90. 643 契約済みさん

    >>642 >>639
    631です。
    641さんと同じくカーテンレールは外して処分してもらいます。レールを外すので溜りはカーテンボックスに収まります。角部分はすりガラス側は何もなしで、バルコニー出入り口側は幅の小さいのを設置します。ダブルシェードにしたのでレースも使えます。操作は慣れればなんてことないかと。(妻は多少抵抗があるようでしたが…笑)

  91. 644 匿名さん

    >>636
    あくまでも自分の部屋の寸法ですが…
    冷蔵庫のスペースは75センチ×75センチでした。
    私は洗濯機を買うのに悩みました。
    本当は洗濯機と衣類乾燥機を別購入の予定でしたが
    蛇口がぶつかるか心配でドラム式洗濯機にしました。
    (入居してから見積もってもらってもよかったのですが
    一気に揃えたかったので)
    因みに、大手家電量販店で無料か100円でサイズの見積もり?
    してくれるそうです。
    また、家電メーカーによっては電話かメールで
    サイズの相談にものってくれるようです。

  92. 645 匿名さん

    636さん
    冷蔵庫はわかりませんが、洗濯機は
    設置する際サイズが合わないときは
    無償で交換してくれました。
    (家電量販店で購入)
    できればそんなことがない方がいいですが、
    冷蔵庫購入の際に確認しておいたらよろしいかと
    思います。

  93. 646 匿名さん

    ソニー銀行の来月の金利、全休的に横ばいか、少し下がっていますね。
    他行の金利もソニーと同じように横ばいか、少し下がるのかな?
    http://moneykit.net/visitor/rate/hl.html

  94. 647 匿名さん

    >>646

    ソニー銀行は、他行のように短期プライムレートに連動して金利を決めている訳ではなく、独自の基準で金利を決めているので、どうなるか分かりません。

  95. 648 契約済

    >>560
    以前至近のマンションで犬を飼っていましたが、向かいのシーバンス周辺でも散歩できますよ。夜間でもガードマンが巡回していますし、怖いと思ったことはないです

  96. 649 シーバンス勤務

    >>648さん
    シーバンス、東芝ビルの公園内は犬の散歩は禁止ですよ!

  97. 650 匿名さん

    >>649
    GFT住みでシーバンス勤務は最強…。

  98. 651 匿名さん

    >>650
    兼松の社員とかね

  99. 652 匿名さん

    >>647
    ソニー銀行は、財務状況が悪くなると急に金利を上げて来そうで怖いね。

  100. 655 匿名さん

    賃貸どこに?

  101. 657 契約済みさん

    >>655
    これですね。もう決まっているものもあるようですね。
    http://www.yuuki-home.co.jp/rent/2221/

  102. 659 入居予定さん

    >>652
    そうですね。ソニー銀行は低金利が魅力でしたが、我が家もリスクがあると判断して避けました。
    短期で借りるならいいですが、長期だと独自基準の会社はリスクが高いですね。

  103. 660 匿名さん

    >>659
    私も10年間は繰り上げ返済をしない予定なのでソニー銀行はパスしました。

  104. 661 入居予定さん

    幼稚園児がご家族にいらっしゃる方、春から入園や転園となると思いますが、どちらの幼稚園に行く方が多いのでしょうか?
    何か幼稚園情報いただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

  105. 662 入居予定

    >>661
    近所に住んでいます。
    この界隈‥‥というか港区の幼稚園は激戦です。
    すでに区立も申し込みや抽選も終わっており、
    私立も入園考査も終わっています。
    近所の幼稚園は‥‥
    区立ですと、芝浦アイランドこども園(幼保併設)、芝浦幼稚園、赤羽幼稚園、にじのはし幼稚園(お台場)
    私立ですと、みなと幼稚園、明徳幼稚園、聖徳幼稚園、品川教会等(各園バス有り)
    私立はお受験です。事前にお受験並みの準備やプレなどで根回ししている方が殆どです。
    区立は空きがあるところへ申し込むしかありません。無ければ待つか、遠くても送迎頑張るしかありません。

    今年は4歳児はどこも余裕があるようですね。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/gakkouuneishien/kodomo/gakko/yochien/...

    港区は幼稚園は私立との軋轢があり区の勝手で増員増設出来ない事情があり、保育園のように区政だけでどんどん増設出来ないのです。
    それでも数年前よりはかなり改善しましたが。

    ご希望の幼稚園に行けるといいですね。

  106. 663 契約済さん

    とうとう中古が出ましたね。

  107. 664 匿名さん

    >>663
    坪570みたいですね。プレミア部屋でもないのにさすがに高すぎると思います。

  108. 665 匿名さん

    >>664

    高い!!
    どうしたらそんな強気な価格が出てくるんだ

  109. 666 匿名

    >>664
    どこに出てます?

  110. 667 入居前さん

    南東角部屋って分譲時価格9600万円くらいでしたよね。
    5000万以上利益が出る!


    価格 14,980万円 税無し
    所在地 港区芝浦1丁目
    間取り 2LDK
    LDK22.7帖:洋室5.5帖:洋室7帖
    敷地権利 所有権
    専有面積 約86.14m2
    バルコニー面積
    採光の向き 南東
    所在階 18階
    総戸数 883戸
    管理費 25410円/月
    修繕積立金 9130円/月

  111. 668 匿名さん

    GFTは完全に三井の値付けミスでしたね。
    これだから不動産投資はやめられない笑

  112. 669 匿名さん

    >>667

    さすがにこの価格じゃ売れないでしょ!!

  113. 670 匿名さん [ 30代]

    >>667

    南東角だと84.11平米・9610万ですね。
    さすがにこれは無謀な…

  114. 671 匿名さん

    強気ですな〜。
    取り敢えずふっかけてるんでしょうね。
    契約者としては悪い気はしませんが。

  115. 672 匿名さん

    まとめて買った投資家もいたから、見せ部屋かもしれませんね。

  116. 673 匿名さん

    GFTで一番単価が高かった東南角で元々1億くらいしますし、この物件が割安だったこと考えればこんなものではないでしょうか。特に角部屋は安すぎたと思いますよ、価格表見たときから値付け変だなと思ってた。

  117. 674 匿名さん

    角部屋のDWは非常に素晴らしいし、眺望価値を考えても地域一番物件なことはわかっていましたが、再開発の進行と共に高騰するでしょうね。

    他のタワマンとは10年弱の築年差がありますし、今後大規模はかなり難しいようなので稀少性が高いというのは大きいでしょうね。

  118. 675 契約済さん

    また外部の妬み書き込みで荒れそうでいやだな。入居前だしもう荒らしさんは勘弁。

  119. 676 契約済みさん
  120. 677 匿名さん

    東南角はあのラウンジの写真にある角度の部屋ですよね。坪570はわかりませんが、眺望的プレミア考えたら少なくても坪500以上の成約は間違いないのではないでしょうか。

    港区で3.11後に設計された免震かつ共有施設が充実した500戸以上の大規模タワマンは現状ではGFTしかなくそう簡単には港区では作れないというのも希少性があったり。眺望の良さに関しては港区の中でも間違いなくトップレベルかと。

    今年販売開始そのうち情報がでそうな浜松町の三井の新タワマンは総戸数560戸で大変注目の物件になるかと思いますが、分譲価格は平均500と言われています。駅歩はGFTより近いようですが、眺望条件と周囲環境などはGFTのが良いので、GFTの眺望良い角部屋なら坪単価は500からになりそうですね。中住戸は眺望良ければ400-480くらいではないでしょうか。

  121. 678 匿名さん

    こうやって極端に高めの設定で出してくれる部屋があると、漁夫の利的に若干高めの部屋でも売りやすくなるのはいいですね。
    「お客さま,18階の南東角が1億5000万円ですよ。こちらの部屋が1億2000万円なのはかなりお買い得です。」的な笑

  122. 679 契約済みさん [男性]

    東京湾大華火祭、噂通り本当に当面中止ですね。マンションから見てみたかった人も多いのでは?

    http://www.city.chuo.lg.jp/smph/bunka/event/toukyouwanndaihanabisaimei...

  123. 680 入居前さん [男性 40代]

    お台場の花火は、楽しみです。
    ちなみに2015年12月5日、12日、19日、26日の各土曜日開催しましたよ。

  124. 681 契約済みさん

    >>680
    お台場の花火、南側住戸からでも見えるんでしょうか…?

  125. 682 入居前さん

    >>681
    南側、東側からは確実にに見えます。各回共に10分程度の打ち上げですが毎週末楽しめます。

  126. 683 入居前さん

    レンボーブリッジが花火の手前になるかたちで見えるでしょう

  127. 684 匿名さん

    現地では仮囲いを解体する作業が行われていました。

    1. 現地では仮囲いを解体する作業が行われてい...
  128. 685 匿名さん

    来月からの入居開始に向けて、最終の作業が始まっているようです。

    1. 来月からの入居開始に向けて、最終の作業が...
  129. 686 匿名さん

    愛育病院からTGMMに行くところの橋は、また交互通行に戻っていました。

    1. 愛育病院からTGMMに行くところの橋は、...
  130. 687 匿名さん

    工事の看板によると3月末で完成するみたいなので、ひと月ほど我慢すれば快適に通れるようです。

    1. 工事の看板によると3月末で完成するみたい...
  131. 688 匿名さん

    TGMMはたくさんのクレーン等の機械が動いていて、工事が進んでいるようです。

    1. TGMMはたくさんのクレーン等の機械が動...
  132. 689 匿名さん

    TGMMの前の通りは、歩道が広くなって周辺のビルへの連絡バスの乗り場も移設されたので、スムースに通れるようになっています。

    1. TGMMの前の通りは、歩道が広くなって周...
  133. 690 匿名さん

    その裏手の線路沿いの通りは、一部で工事現場の囲いが道路に張り出していて、歩道が狭い箇所があります。
    自動車の通行はほとんど無く、工事現場の出入口もないので、安全面は概ね問題ないとは思います。

    1. その裏手の線路沿いの通りは、一部で工事現...
  134. 691 匿名さん

    みなとパーク芝浦とTGMMの間の通りから線路の下をくぐる通路も改修工事が完了していました。
    歩行者と自転車が区分されて、スロープの所は自転車を降りて押さないと行けなくなったので、より安全になっています。

    1. みなとパーク芝浦とTGMMの間の通りから...
  135. 692 匿名さん

    芝浦公園の工事の状況はこんな感じです。

    1. 芝浦公園の工事の状況はこんな感じです。
  136. 693 匿名さん

    現地のお知らせ看板によると、こちらの工事の完成は10月15日の予定です。

    1. 現地のお知らせ看板によると、こちらの工事...
  137. 694 匿名さん

    >>693
    写真ありがとうございます!
    公園、すごい楽しみです。工期が早まって9月頃完成しないかなぁ、暖かい時期に子供とでかけたい…

  138. 695 匿名さん

    きのうに続いて現地に行ってきました。
    公開空地のうち道路に面した部分は、既に仮囲いが外されて開放されていました。

    1. きのうに続いて現地に行ってきました。公開...
  139. 696 匿名さん

    ヤナセの方から見るとこんな感じです。
    運河の方に行く通路や北側の道路からの通路は、まだ入る事ができないようになっています。

    1. ヤナセの方から見るとこんな感じです。運河...
  140. 697 匿名さん

    早い方だと入居まで一ヶ月を切りましたね。
    私もエアコンなど家電品や家具等の購入をほぼ完了し、引越しの荷造りに向けて不用品の処分をしています。
    このままエントランスを入ってしまいたい気持ちを押さえて、田町駅に向かいました。

    1. 早い方だと入居まで一ヶ月を切りましたね。...
  141. 698 匿名さん

    たくさんの写真とレポート、プロ顔負けですね、ありがとうございます。
    コンビニや保育園などの施設はいつからオープンかご存知ですか?

  142. 699 匿名さん

    周辺の進行状況もよくわかる写真ありがとうございます、楽しかったです。入居してから、周囲に順番に色々できるのは楽しみですね。まずは、芝浦公園が楽しみ。その次がすぐに浜松町のA棟でしたっけ。TGMMツインタワが楽しみで仕方ないです。個人的には商店街ビルに新たに入る飲食店にも注目してます。

  143. 700 入居前さん

    この近所に成人の『かかりつけ医』となるような病院はありますか。
    (紹介状なしで大学病院・総合病院にかかるのが難しくなりそうなので)

  144. 701 匿名さん

    ファミマや保育園の案内看板はまだ養生されたままで、オープン予定の案内等は特にありませんでした。
    三井さんに電話すれば教えてもらえるかも知れないですね。

    1. ファミマや保育園の案内看板はまだ養生され...
  145. 702 匿名さん

    グーグルマップにもGFTが登録されましたね。

    1. グーグルマップにもGFTが登録されました...
  146. 703 契約済みさん

    >702

    なぜ飲食店のマークになっているのでしょうね(笑)

    あと、まだ建物の形状が描かれていないので、それも早く掲載されるといいですね。

  147. 704 匿名さん

    >>703
    多分、ファミマ

  148. 705 契約済みさん

    昨日の夕方
    全角部屋の照明が点いていました。
    昼間はドローンが飛んでいました。

    1. 昨日の夕方全角部屋の照明が点いていました...
  149. 706 匿名さん

    >>705
    私も昨夜、首都高から見ました。すごくきれいでしたね。
    1つだけ電気のついている部屋があり、気になりました(笑)

  150. 707 引越前さん

    家具や電化製品などを購入され、新居で使われる方もいらっしゃると思います。

    私は、引っ越しはサカイを使わないのですが、荷物の搬入日時の調整って、皆さん、サカイとされていますか?

    教えてください。

  151. 708 契約済みさん

    2016年2月フラット35(20年超)1.48%に確定したようですね

    欲を言えば、もう一声欲しかった気もしますが、史上4番目に低い金利ですので、ラッキーだと思います

    ここ1ヶ月くらいドキドキしておりましたが、
    とりあえず皆様、おめでとうございます!

  152. 709 契約済みさん

    >>707
    新規購入の家具・家電は搬入日の調整不要ですよ。

  153. 710 引越前さん

    >>708
    どこからの情報ですか?

    ネットで調べましたが、そのような情報はありませんでしたが。

  154. 711 契約済みさん

    >>710

    708です。
    銀行から聞いたので、間違いないと思います。
    ただ、自己責任でお願いします。


  155. 712 匿名さん [ 30代]

    ネットに乗せるのが一番早いのは足利銀行です。

    翌月実行金利
    http://www.ashikagabank.co.jp/loan/rate_next.html

    私もフラットなので、タイミングよかったです。

  156. 713 入居予定さん

    >>662
    幼稚園情報、詳しくありがとうございます。区立は空きがあるようですね…
    引っ越して来る方で私立入園&転園は大変そうですね…
    皆さんどうするのでしょうか。みんな区立!?

    写真をたくさん提供してくださった方、ありがとうございます!引き渡しまでもうすぐですね。
    実感がわいて楽しみになってきました。

    以前カーテンの話が出てましたが、カーテンかシェードか決めかねています。ダイレクトウィンドウです。
    オーダーになると思いますが、おすすめのカーテン屋さんがあれば教えていただけますか?

  157. 714 契約済みさん

    >713

    当初KEYUKAを考えていましたが防炎で気に入った柄は、それなりのお値段でデパートなどと大差ありませんでした。

    結局入居前に取り付けてもらえる事、費用が変わらないのでデザインテックにお願いしました。

  158. 715 匿名さん

    >>713
    6割以上が区内からの引越しなので、区立も悪くありませんが大方が私立を希望しますので、大抵のご家庭は秋に私立受験をされていると思います。人気の幼稚園は10倍以上の倍率があるかと思いますよ。港区は幼稚園は私学も補助がでますので、特別高い幼稚園以外はそれで大体まかなえます。すこしまえは区立も満員でしたから秋に受験に参加できなかった方はインターか保育園にいれているような状態でした。今は大変改善されて都内でも一番よい環境ですね。

  159. 716 契約済みさん

    早く引っ越し迎えたいですね〜。
    本音を言えば、線路沿いの道がもっと明るく安全になって欲しいし、駅の改札がこちら側に新しく出来て欲しいです

  160. 717 契約済み

    1月も終わり、あと2週間ですねー!
    断捨離が進まない。。(汗)

  161. 718 匿名さん

    申込予定の銀行の金利が0.01%下がっていました。
    来月以降は日銀のマイナス金利の影響でもっと下がりそうなのが残念ですが。。。

  162. 719 匿名さん

    今日現地を見に行ってみました。
    すでに公開空地にはいることができ、庭園のできが思ったより素晴らしかったので感動しました。
    緑の生い茂る季節になったら本当に素敵な場所になるかと思います。

  163. 720 匿名さん

    >>719
    それは楽しみです‼️

  164. 721 匿名さん

    三井不動産が傾斜マンションで「脱法行為」、確認機関2社が便宜供与の疑い http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/sj/15/150245/012500036/

  165. 722 匿名さん

    大変ね、三井さん

  166. 723 匿名さん

    >>717
    うちも引っ越し準備が全く進みません。
    まだダンボールが山積みです 汗

  167. 724 契約済みさん

    マイナス金利の影響で住宅ローンの金利をさらに下げる銀行も出てきましたね。
    このままデンマークみたいに住宅ローンもマイナス金利になって、ローンで利息が貰えるようになればいいのにと思いますが、そこまで行かずとも、金利がさらに下がってくれるのは嬉しい限りです。

  168. 725 匿名

    http://mainichi.jp/premier/business/articles/20160202/biz/00m/010/0120...

    南は暑いのでしょうか?
    みなさんはどう対策してます?

  169. 726 入居予定さん

    >>725
    現在、高層南向きに住んでいますが暑いと感じたことはありません。ベランダがあるので日差しの高い夏場は日差しは部屋には入りませんし、日差しの低い冬場には逆に日差しが入ってきて暖かく、一冬で暖房を付けるのは1回です。私は今回も迷わず南向きを選びました。

  170. 727 入居予定さん

    >>725
    布団が干せるのがなによりです。

  171. 728 匿名さん

    布団を干してもダニは死なないから意味ないよ、まして布団叩きなどもってのほか。

  172. 729 匿名

    >>726
    ベランダがあれば大丈夫ってことですね。
    でも眺望を考えてダイレクトウィンドウにしました。
    この場合はエアコンフル稼働になるのでしょうか?

  173. 730 入居予定さん

    現在、南向き高層に住んでいます。
    冬は暖房いらずで快適、でも夏は726さんと違って暑いです。
    4月から10月いっぱいはクーラーをかけずにはいられません。

    それから、布団干しですが芝浦は空気が綺麗とは思えません。
    布団どころか洗濯物も外に干すのが躊躇われます。

  174. 731 匿名

    スタイルアクトの沖先生も北向きを勧めてますね。
    都心のタワーマンションは北向きの方が眺望がいいからね。
    以下ご参考まで。

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140910/271076/?ST=smar...

  175. 732 匿名

    >>731
    http://mansion-madori.com/blog-entry-2621.html

    あのモモレジさんもオススメしてますね。
    南向きや東南がいいと言われた昔話は終焉ですね。

  176. 733 匿名さん

    >>732
    オススメしてないでよ

  177. 734 契約済みさん

    北向き高層住んだ事あるけど、向かいの建物が反射してるだけで明るいと言い切るのは苦しい気がする。部屋に日が射す事は全くないからやっぱり薄暗く寒かった。最初から売るつもりの人、日中殆どいない単身者なら良い。

  178. 735 入居前さん

    ダニを殺すためだけに布団は干さないとおもいます・・・・。

  179. 736 入居前さん

    北向き高層に住んでますが正直陽が当たらないにはきついです。不動産屋さんは東京は高層ビルがあって反射するから大丈夫って言ってましたが東京タワービューのロケーションですが昼間も薄暗いです。

  180. 737 入居前さん

    >>730
    え?芝浦空気よごれていますか?西日本から芝浦に引越して来ましたが空気の透明度が高く気持ちいいですよ。西日本はこの時期こんなに空気は澄んでいないので、芝浦に来た時なんと空気が綺麗なことかと感じました。アレルギーもおさまりました。素晴らしいところです。

  181. 738 契約済みさん

    >>725

    遮光のカーテンを選びましたが、
    遮熱の方が良かったのだろうか、と思ったりしています。

    どのくらい違うものなのでしょうか?
    ご存じの方がいらしたら、教えて下さい。

  182. 739 匿名さん

    >>738
    このマンションは、二重窓の外窓がLow-e、内窓が樹脂サッシなので従来よりも暑さ対策はされていると思います。

  183. 740 匿名

    >>734
    ダイレクトウィンドなら明るいですよ。
    バルコニーで、ガラスでないと多少暗いだろうね。
    順光になるから景色は綺麗ですよ。眺望を楽しむなら北向きはいいですよ。

  184. 741 匿名さん

    公園の緑がたのしみです。今は緑豊かな土地にいるので、ちとでも緑と欲しいです

  185. 742 入居前さん

    高層の南側は冬は日差しが浅く入り蓄熱されるので、暖かいです。朝も室内18度になればとても寒いかなと思います。夏はベランダがあるので、日除けになり、日中日差しが室内まで届かないので、以外と温度が上がりません。外出から戻ってもすぐに冷房が効きます。同階真北の人は今、とても寒い様でこんなに寒いと思わなかった、と言ってました。今、一戸建ての家の朝は2度くらいの地域です。24時間換気があっても結露も有るので真北は厳しいかなと思います。

  186. 743 匿名

    >>742
    今時のDWのタワーマンションに住んだことがある人はわかるけど、北向きが特に寒いとかいうことはないよ。結露もしないよ。
    タワーマンション住んでDWでないと折角の眺望も活かしきれないね。
    都心のタワーマンションでは南向き神話は崩壊してます。

  187. 744 引越前さん

    >742さん

    私も都内タワー北向きに今住んでいます。
    24時間換気・lowーeガラスです。

    お住まいのマンションが築何年のものかわかりませんが、743さんと同じく結露もないし
    暖房も夕方から床暖房を入れる程度の寒さです。
    暖房をいれない時間帯でもカーディガンを一枚はおる程度でタートルセーターは暑いので
    ここに住んでから出番はありません。

  188. 745 匿名

    >>739
    ということは寒さ対策もされているということ。
    タワーマンションは眺望で価値が変わります。
    ただ南向きは昼間は逆光のため、また眩しいからカーテンが必須です。なので夜景しか楽しめないのが残念ではあります。
    北向きだと一日中楽しめるのでしょうね。
    都心や湾岸は北向きや西向きだと東京タワーや富士山が見えて価値がありますね。

  189. 746 契約済みさん

    >>739さん

    ありがとうございます。
    安心しました。

    >>738より

  190. 747 入居予定さん

    >737

    730です。

    西日本には住んだことがないので空気が芝浦よりどうかはわかりません。
    GFTの近くには首都高へ繋がる交差点があって、大型車が頻繁に通ります。
    重箱堀にもトラックが止まっています。
    どう考えても空気が澄んでいるとは思えないのですが・・・
    洗濯物が排気ガスで汚れそうです。

    (現地に行ったときに、たまたま天気や風の流れもあるのでしょうが排気ガスの臭いがしました)

  191. 748 契約済みさん

    タワマンの南向きも北向きも住んだことありますが、北向きは冬はやっぱり寒くて寒くて。
    夏は南向きよりは室温は低いでしょうけど、湿度の高さは変わらないので結局エアコン付けっ放しだし。
    というわけで今回は南向きにしました。
    ここはやや西を向いてしまってますが、真南向きなほど西陽が少なくて夏場は良いかと思います。DWの部分はやはり対策が入りますね。

  192. 749 匿名さん

    >747
    港区は芝浦含めた数箇所で常時大気汚染物質のモニタリングをしており、その数値はすべてネットで公開されていますよ。まず港区自体、23区の中ではもっとも少ない方です。かつ芝浦の測定場所はシーバンスの運河向かいの海岸通沿いの児童公園で観察場所になっていますが、色々な項目はあるものの港区内の中でも数値は普通か、少し低いくらいです。

    GFTは芝浦で一番大気数値が高い海岸通より200メーター離れていますから、都内平均港区平均でみても平均より悪いということはまずないはずです。

    もちろんあなたが、空気が綺麗な地方の田舎にでも住んでいればまた話は別ですけどね。

  193. 750 匿名さん

    港区は財政に余裕があり、また東京の中核を担っている場所ですから、災害、公害、医療補助、子育て補助、公共サービスなど非常に先進的で他の区がやっていないサービスを色々提供してくれています。公開すべき情報はほぼネットで見れるようにされていますから、自身で色々見てみるといいですよ。港区はとても暮らしやすく、素晴らしい区だと思います。

  194. 751 入居前さん

    現在に至るまで、都心の4カ所のタワーマンションに住んだ経験から言えば、私は南向きはオススメしません。日中は家に居なくて夜だけ家にいるなら大丈夫ですが、春〜秋迄昼間はエアコン全開です。まさに南国。冬の休日にTシャツ短パンで過ごせるメリットはあります。
    最近はLow-eガラスでどの方角でも安定した室温ですが、それでもダイレクトウィンドウだと暑いし眩しい。カーテンは必須ですよ。
    尚、今は北向きですが、全く寒くないですよ。
    最新の窓が入ったマンションなら結露もしません。毎日マジックタイムに、今日のタワーのライティングはどうか楽しみにしてます。

  195. 752 契約済みさん

    結局DWなら北でも東でも良く、バルコニーのワンクッションあるなら南でも西でも夏はそんな暑くなく冬暖かいから良いのでは。

  196. 753 匿名さん

    >>751
    GFTのダイレクトウィンドウは、内窓がアルミサッシではなく樹脂サッシのため、室内が温室状態にはならないのではないかと期待して角住戸を購入しました。
    高層階ですが、カーテンは付けますよ。
    カーテンを付けないと年4回の窓拭きの際に部屋の中が丸見えになりますね。笑

  197. 754 匿名さん

    最上階34階が売りに出ていますね。
    3411号室114.46㎡+3412号室89.57㎡の2戸合わせて、3億3千800万円、坪547万。
    北東・南東角部屋で眺望抜群ですが、高くなりましたね。
    ちなみに同じチラシ裏面にあったケープ38階東向き80.39㎡が8,998万円、坪370万だそうです。

  198. 755 入居前さん

    >>754
    今の相場ならそれぐらいだと思います。

    それより旧規格のケープタワーが坪370万が高過ぎ!まともな日本人なら買わないだろうね。
    大震災で傷ついてるだろうし、免震でもない。

  199. 756 匿名さん

    契約者ではないと思いますが、
    ご近所のマンションに対して批判的な事を書くのはやめましょう。

  200. 757 匿名さん

    24h×365日お天道様見えない北は嫌だなあ。
    タワマンだから仕方なくできちゃった部屋って感じ。

  201. 758 匿名さん

    >>754
    それは114平米が北東角、89平米がそれと連続する東中住戸ですから基本湾岸ビュー部屋です。合わせて売るということは繋げたということでしょうか。天井高から設備仕様が全て別格の最上階プレミア部屋で坪547ならかなり妥当な金額ですね。元々坪460に繋げた追加コストと現在市況考えればかなり良心的な金額ですね。

  202. 759 契約済みさん

    >>758
    最上階で二部屋つなげて一部屋にすることを検討されている方がいるので882戸になるかもと、当時説明がありました。ここのことだったんですかね。

  203. 760 匿名さん

    >>758
    チラシには隣同士のこれら2戸分の間取り図で記載されていますね。合わせて東面5室、北面2室は凄い眺望でしょうね。

  204. 761 契約済みさん

    いよいよあと一週間ですね!待ちきれずに見に行ってしまいました。笑

    1. いよいよあと一週間ですね!待ちきれずに見...
  205. 762 契約済みさん

    ほとんどの方はカーテンやブラインドをまだ入れられてないんですね。

    1. ほとんどの方はカーテンやブラインドをまだ...
  206. 763 契約済みさん

    絶賛準備中。2/24にオープンのようですね!
    何気に勤務地が「三田駅」徒歩6分「田町駅」徒歩9分に。^_^
    http://www.froma.com/RQ41011099_ED1/

    1. 絶賛準備中。2/24にオープンのようです...
  207. 764 契約済みさん

    メインエントランス前の歩道の元々あった貧相な植栽なんとかなんないかぁ?と思ってましたが、なんと再舗装のついでに(?)微妙に補充してありました。笑
    ちなみに、路上パーキングはヤナセの前まで満車でした。

    1. メインエントランス前の歩道の元々あった貧...
  208. 765 匿名さん

    >>764
    路上パーキングーは、早めに撤去しなきゃですね。

  209. 766 匿名さん

    >>763
    やっぱり最寄り駅は三田駅徒歩6分ですか。
    検討版の情報は正しかったようです。

  210. 767 匿名さん

    デベが徒歩分数を間違えることなんて本当にあるんですね…逆サプライズ。
    田町10分→9分、三田10分→6分 じゃ全然印象が違うしリセールも変わってくるし、早急に訂正が必要ですね。

  211. 768 匿名さん

    駅までの分数表示についてわかりやすく解説しますね。不動産は公正競争規約施行規則算出基準に則らないといけません。以下になります。

    不動産の表示に関する公正競争規約(平成8年公正取引委員会告示第12号)15条9号乃至11号

    〔各種施設までの距離又は所要時間〕
     (9) 団地(一団の宅地又は建物をいう。以下同じ。)と駅その他の施設との間の距離又は所要時間は、それぞれの施設ごとにその施設から最も近い当該団地内の地点を起点又は着点として算出した数値を表示すること。ただし、当該団地を数区に区分して取引するときは、各区分ごとに距離又は所要時間を算出すること。
     (10) 距離又は所要時間を表示するときは、起点及び着点を明らかにして表示すること。
     (11) 徒歩による所要時間は、道路距離80メートルにつき1分間を要するものとして算出した数値を表示すること。この場合において、1分未満の端数が生じたときは1分として計算すること。

    概略すると非常にシンプルです。
    ➀距離は不動産の敷地から駅の敷地まで測る。注意すべきポイントはマンションの始点はエントランスで測る必要はなく目的地に一番近い地点から測る。
    ⓶分速80メートルの速度で計算し、1分未満の端数が生じた場合は繰り上げして1分とする。つまり7分20秒であれば徒歩8分と表記する。

    三井の販売時表記は以下になります。
    ➀田町10分、デッキ完成後の3年後は9分
    ⓶三田駅10分
    ③日の出駅8分

    しかし公正競争規約施行規則算出基準による実際の表記すべき分数は以下になります。
    ➀田町駅9分(デッキ完成前も後も同じ)
    ⓶三田駅8分
    ③日の出駅6分

    「なぜ三井は多めの分数を表記してしまったか。」その答えはシンプルです。

    ➀田町駅に関しては分譲販売時の三井のデッキ完成前と完成前の駅までの経路図には画像にあるように再開発エリアを大回りする経路で計測されていました。この経路だと797メートルで9分58秒なので三井のいうとおり10分表記になります.しかし、田町駅へは画像にあるようにみなとパーク芝浦の公開空地を通っていけば713メートルで8分55秒なので現在でも9分表記できます。三井の分譲開始時にはみなとパーク芝浦が竣工前でしたから地上部分が歩行者通路になるということが想定できなかったため遠回りの経路となったのは仕方がなかったのかもしれません。

    ⓶三田駅にも分譲時に三井が示したカテリーナ三田前のガードレールを通りA6出口を終点として示されていました。たしかにこの経路でいけば794メートル9分55秒なので10分表記になります。しかし、GFTへは画像にある通りA9出口の方が近いのでこの経路であれば602メートル7分31秒なので8分表記になります。A9出口は三田線ホーム真上の出口となりますが、浅草線と連絡通路が
    あるのでこの場合は浅草線三田駅も徒歩8分表記になります。

    ③日の出駅についてはメインエントラスから計測したと思われます(594メートル、7分26秒)。恐らくはゆりかもめ駅の分数表示にほとんど価値はなく、田町駅よりあまりに近い表示だと販売に逆にマイナスかもと考えのでしょう。本来であれば裏口のこの敷地部分から測るべきであり、すると453メートルで5分33秒なので徒歩6分表記が正しいということになります。

    以上がデベの表記と本来表記されるべき徒歩分数に差がでた理由です。
    不動産の物件表記はきちんと計測した証拠があればもちろん変更できるので、理事会で測量士に敷地内の最も駅に近い場所から駅入口まで測量してもらえば、表記変更となるでしょう。当然、理事会側から中古業者(リハウス、ノムコム、住友不動産、ホームズ、アットホーム、SUUMOなど)と賃貸仲介業者(三井の賃貸、モダンスタンダード、メイクアクト、ユウキホームなど)に徒歩分数表示変更を依頼するという形になるかと思います。駅徒歩分数は国などの公式機関に登録するものではなくあくまで物件が不動産取引の際に自分で不動産屋に伝えるものなので他には手続きなども必要ありません。

    *三井はすべてメインエントランスから計測しているのではないかと思う人もいるかもしれませんが、田町駅遠回り経路は確実に敷地内最寄りを始点にしています、そうでないと800メートルを少しだけ超えることになり11分表記になったはずですから。三井も他のデベも通常は敷地内最寄りを始点にしています。

    早々に田町駅9分、三田線三田駅8分、浅草線三田駅8分、日の出駅6分と改称すべきでしょうね。今でも将来的資産価値は楽観できる状態ですが、より盤石になるのは間違いありません。

  212. 769 匿名さん

    田町駅デベが使った経路

    1. 田町駅デベが使った経路
  213. 770 匿名さん

    田町駅までの正しい最短経路

    1. 田町駅までの正しい最短経路
  214. 771 匿名さん

    三田駅までのデベが使った経路

    1. 三田駅までのデベが使った経路
  215. 772 匿名さん

    三田駅までの正しい最短経路

    1. 三田駅までの正しい最短経路
  216. 773 匿名さん

    デベが使ったと思われる経路。田町駅、三田駅と違い販売時に経路図はなかった。

    1. デベが使ったと思われる経路。田町駅、三田...
  217. 774 匿名さん

    日の出駅までの正しい最短経路

    1. 日の出駅までの正しい最短経路
  218. 775 匿名さん

    あれ?じゃぁファミリーマートの三田駅徒歩6分表記は誤りってこと?

  219. 776 匿名さん

    田町までの経路は信号がマンション前の横断歩道だけですから信号待ちロスタイムも少ないし、普通の大人は時速80メートルより早いはず。田町駅の無駄なコンコースと山手線京浜東北のダブル利用ができるので待ち時間ほとんどないのでとても便利かと思います。三田駅も入り口からホームまで短いのもグッド。

  220. 777 匿名さん

    >>776
    でもあの信号地味に長いよね…

  221. 778 匿名さん

    >>775
    ファミマ側の計算方法は不動産売買のルールに乗っ取る必要はないのでわかりませんが、三井側の表記がおかしいということを示唆していることは確かですね。ただ三田駅は間違いなく8分表記できます。資産価値にはプラス要素でしかないので理事会で測量の話は必ずでるでしょう。

  222. 779 匿名さん

    >>777
    たぶんあんまり交通量がないから長く感じるのでは。国道側と連動してるから青の時間のが長いはず。交通量少ないからおれは無視する多分野、夜なんて全然通らないよね。良い子は真似しないでね。

  223. 780 匿名さん

    <<768さん
    よくわかりました。まもなく徒歩時間表記は変わりますね、資産価値増す話は大歓迎です。

  224. 781 入居予定さん

    >>768
    丁寧で分かりやすい解説ありがとうございます。
    徒歩分数はおかしいなと感じてはいましたが、明確な基準を基にした説明できちんと理解できました。
    早期に理事会で検討すべき議題ですね。

  225. 782 契約済みさん

    日の出駅が便利になるとまた違うのですが。
    後は、浜松町駅の出口から歩くには不便な事ですね。。

  226. 783 匿名さん

    >>782
    日の出駅は電通とフジテレビ勤務の人には最高でしょうね。新橋はJR使う人のが多いかな、わかんないけど。勤務地関係ない人にはファミリーなら台場、有明あたりに遊びに行くに大変便利。シングルなら汐留で飲んだり、デートすることもあるでしょう。こんな感じで皆さん何かしら使う機会はあるのでは?意外と使えます、実は本数かなり多いですよ、ゆりかもめ

  227. 784 匿名さん

    浜松町は普段使いする人はあまりいないのでは。田町駅が9分なので使う場面としては、モノレールだけかなと思います。東芝前の道からいくと屋根があり信号もGFT前だけなのはいいのですがエスカレーター、エレベーターがないので羽田行くときはスーツケース使う人多いでしょうからそこが残念ですね。東芝ビル再開発でつくってもらえたら嬉しいですね。

    ただ羽田は浅草線三田駅から京急直結でダイレクトアクセスでき確実に座れますから、エレベーターあるし、浅草線のが便利かと思います。帰りに万が一、モノレール乗ったら、帰り道は階段下りだから頑張るか、タクシーとかかな。

  228. 785 匿名さん

    うちは嫁が浜松町勤務だから自転車出勤。浜松町から電車に乗る人はあまりいないんじゃないかなぁ

  229. 786 入居予定さん

    確かに日の出駅は普段使わないにせよ、駅前が暗くて怖いですよね。海岸全体に言える事ですが

  230. 787 匿名さん

    >>786
    たしかに夜は女性は日の出駅はちょっと怖いかも。野郎は関係ないだろうけど。GFTで2000人くらいの人口がいきなり増えるわけで田町駅までの導線は急に人通りが増えますね。みなとぱーくから田町駅までは今でもかなり人通りがありますね。

  231. 788 契約済みさん

    大江戸線までがもう少し近かったらまた随分利便性があがるのに、と思います。

  232. 789 匿名さん

    >>788
    大江戸線??どこに行きたいんですか?あの電車はホーム行くのも、目的地で地上に上がるも、乗り換えするもやたら時間かかって不便であまり使いようがないと思いますが。。

  233. 790 匿名さん

    山手、京浜東北、三田、浅草、ゆりかもめの5線あるのに大江戸線ってどこに行くんですか?私も興味あるな、築地市場あたりとか?

  234. 791 契約済みさん

    六本木、麻布十番

  235. 792 契約済みさん

    六本木、麻布十番は大江戸線
    確かに築地もありますね。
    ただ、大江戸線だと新宿まで半分くらいの時間で行けるのも魅力です。
    更に一線増えても良い微妙な位置なので、残念です。

  236. 793 匿名さん

    >>792
    麻布十番、六本木ヒルズ行きのちいばすが勤労会館前から乗れますよ。同じ場所にもし大江戸線駅があっても地上からホームまでの往復ロスタイム考えたら断然ちいばすが早い。また、麻布十番なら自転車やタクシーでもすぐだし。

    新宿が半分の時間?大江戸線大門から新宿は18分、田町から新宿駅は22分だよ。しかも地上からホームまでの長い往復ロスタイム、少ない本数による待ち時間考えたらどう考えても山手線のが早い。しかも大江戸線新宿駅の深さ半端ないよ、上がるだけで5分はかかり上がった場所は駅から離れていて、JR、私鉄との接続があり得ないほど悪い。階段しかない場所もあるし。

    なんか偽契約者かな。

  237. 794 匿名さん

    横からで申し訳ありませんが、一言。
    ちいばすは時間がかかります。まず一時間に4本しかないのと、時間帯にもよりますが、新一の橋、一の橋の交差点辺りはかなり混む。しかも、夜8時を超えるとちいばすは終わるので夜六本木でご飯を食べたりしても帰れません。
    タクシーは意外にかかります。少なくとも麻布十番までもワンメーターではないです。たいした金額の差ではないですし、そんなケチくさいことを、と思われるかもしれませんが。。。

    新宿に関しては全く同意見です。新宿に行くならJRの方が明らかに利便性が高いと思います

  238. 795 匿名さん

    GFTから十番まではちょうどニキロの道のりですからタクシーだと初乗りあるいは一回あがるかの料金になるはず。いずれにしろ、そんなもん。

  239. 796 契約済みさん

    田町からちぃばすの六本木ヒルズ行き、循環なのでどこかで遅れると酷く遅延して使いにくいです。車椅子の方の乗り降りも結構ありノロノロですし、時間がたっぷりありそうな無料パス持ってる低所得者と高齢者でいつも溢れてますよ。

  240. 797 入居予定さん

    六本木・麻布十番に「ちいばす」を使って、楽に散歩がてらちょくちょく行けると思っていたので誤算でした。
    となると、買い物は銀座オンリーになりそうです。

  241. 798 匿名さん

    このマンションから表参道までのベストな行きかたを教えてください。

    田町(JR)から渋谷経由
    三田から地下鉄乗り継ぎ
    田町から新橋経由銀座線

  242. 799 匿名さん

    都心直結線が実現したら浅草線で三田から1駅戻り泉岳寺から5分ノンストップで東京へ。スカイツリーには2駅、成田もぐっと近くなるし、来月発表と言われる新答申に期待したいですね。

  243. 800 匿名さん

    なんかわけわからない荒らしが出没してますね 苦笑
    ネットとかでご自身でお調べになったらいいのに。
    恵比寿、麻布十番方面ならちぃばす以外にも田町駅から都バスがでてますね。10分ほどでしょうか。タクシーでも800円くらいなので嫁とふたりで出かける分には行きはタクシーかな。帰りは都バス乗るけど

  244. 801 匿名さん

    >>800
    失礼しました。恵比寿白金台方面ですね。麻布十番にいくときはタクシーか自転車ですかね。

  245. 802 匿名さん

    >>799
    都心直結線というのはどういう線路なのでしょうか、あまり聞いたことがなくて。

  246. 803 匿名

    初めまして。公開緑地を先日見てきました。こちらはお花見のような飲食を伴う行事が可能になる場所でしょうか

  247. 804 匿名さん

    >>803
    公開緑地だからみんなが使える公園みたいなものだし、花見も問題ないと思いますよ?
    今年の春は満開の桜とGFTを愛でながら花見酒というのも悪くないですね

  248. 805 匿名さん

    >>803
    可能かどうかわからないです。管理組合で決めるのかな?で、公園どうでした?

  249. 806 匿名さん

    >>798
    わたしは新橋経由銀座線です。渋谷経由は乗り換え面倒です、と感じています。

  250. 807 匿名さん

    >>801
    麻布十番まで自転車で何分くらいでしょうか?自分で調べろと言われそうですが、聞いた方が早い。、すみません

  251. 808 匿名さん

    >>807
    2キロなので5分くらいかな?信号待ちによるけど

  252. 809 匿名さん

    ままチャリでゆっくりな人でも10分ちょいあればつくでしょう。

  253. 810 匿名

    >>805
    公園は東屋も素敵ですし、広さも思ったよりはある感じでした〜2Fのガーデンバルコニーが飲食禁止とのことでしたので、公園でしたらOKになっていたら嬉しいのですが^^;

  254. 811 匿名さん

    808,809様
    迅速にご回答いただき、ありがとうございました。助かりました。

  255. 812 匿名さん

    公園、楽しみです!飲食オーケーになればいいですね。あれもこれもダメだと、窮屈な気がします。勿論、節度は必要でしょうが。

  256. 813 匿名さん

    そちらからほど近いあるタワマンに住んでいますが、麻布十番までは、
    第一京浜と首都高が交差する金杉橋手前を左折してまっすぐ行けば着きます。
    手前の赤羽橋を桜田通り方面に行けば、K容疑者が住んでいたとされるマンション
    もあります。 本当に、タワーの近くです。 麻布十番商店街には有名なたい焼き屋さん
    がありますよ。

  257. 814 匿名さん

    GFTの主な利用路線は
    山手線京浜東北線三田線浅草線ゆりかもめ東京モノレールの6線になるかとおもいます。都内主要場所へはほとんど直通でいけるのがこの物件の強みです。使う可能性のある場所へのアクセスをまとめてみました。

    直通で行ける主な駅

    ・竹芝2分(クルーズ船乗り場)
    ・品川3分(東海道新幹線・屋形船乗り場)
    ・汐留4分(商業施設・劇団四季・日テレ・勤務地)
    ・新橋4分(勤務地・飲み屋)
    ・白金台5分(プラチナ通りのお店)
    ・内幸町5分(勤務地・レストラン)
    ・有楽町6分(商業施設・勤務地・ビックカメラ)
    ・東銀座6分(銀座三越など中央通り方面の銀座)
    ・日比谷7分(勤務地・日比谷公園・帝国ホテルなど)
    ・東京駅8分(勤務地・すべての新幹線・丸ビル・Kitteなど・ホテル)
    ・お台場海浜公園8分(デックス東京・アクアシティ東京・ダイバーシティ・フジテレビなど)
    ・大手町9分(勤務地)
    ・日本橋9分(勤務地・デパート)
    ・神保町12分(中古本屋・スキースノボ用品・ゴルフ用品)
    ・恵比寿13分(レストラン・服飾・雑貨)
    ・水道橋14分(東京ドーム)
    ・青海15分(パレットタウン)
    ・渋谷17分(ヒカリエ・デパート)
    ・国際展示場正門17分(東京ビックサイトでモーターショーなど)
    ・浅草18分(海外の友人来たときに連れ行くなど)
    ・原宿20分(大人はあまり用はないかな)
    ・横浜21分(結婚式・中華街とか?)
    ・新宿22分(勤務地・デパート)

    その他3キロ圏内にある商業施設・地域(自転車・タクシー・バス・車)
    ・麻布十番2km (電車でも白金高輪経由で乗車時間4分)
    ・虎ノ門ヒルズ2.1km
    ・六本木ヒルズ2.4km
    ・アークヒルズ2.5km
    ・ミッドタウン2.9km

    乗換が必要でタクシーでも少し遠めの場所というと表参道くらいでしょうか
    ・表参道20分(新橋経由乗り換え時間4分含む)

    再開発地域
    ・TGMM含む東口再開発エリア 220m
    ・芝浦1丁目再開発400m
    ・浜松町駅前再開発730m
    ・竹芝再開発870m
    ・札ノ辻再開発970m
    ・新駅駅前 1.7km
    ・西武再開発2.5km

    羽田・成田ともにダイレクトアクセスができますが経路がいくつかありますね
    ・羽田空港
    三田線から京急直通で国際線は17分、国内線は20分(エアポート快特):562円
    ⓶浜松町からモノレールで18分(空港快速):483円
    *国際線乗るときはモノレールでなく国際線ターミナル駅がある三田駅から行ったほうがいい。

    ・成田空港
    ➀三田駅⇒(エアポート快特で直通)⇒成田空港 74分(1,369円)
    ⓶田町駅⇒日暮里⇒(スカイライナー)⇒成田空港 63-65分(乗り換え時間含む:2,659円)
    ③田町駅⇒東京⇒(成田エクスプレス)⇒成田空港 約70分(乗り換え時間含む:3171円) 
    *スピード重視ならスカイライナー、乗り換えしたくないなら経済的な三田線ですね。NEXは高いし遅いし微妙な存在です。


    ご参考までに

  258. 815 契約済みさん

    >814
    すごい情報収集能力ですね!
    おそらくGFTのコンシェルジュの方が喜びそうな気がします。
    今後も有益な情報をいただけるのを楽しみにしています。

  259. 816 匿名さん

    >>814
    早朝からご苦労様

  260. 817 匿名さん

    コンシェルジュが若いCAさんみたいな美人ならいいなぁ。それだけが心配だよ。変なおっさんとか興ざめ。あとは今の所全て満足。

  261. 818 匿名さん

    >>814
    発展著しい豊洲にも直通26分ですね。

  262. 819 契約済みさん

    >>784 >>785
    山手線内回りは朝のラッシュ時は田町から乗るより浜松町から乗ったほうが空いてます。

  263. 820 契約済みさん

    >>814
    主要駅からの終電情報もおねがいします!
    ちなみに使い所の少ない大江戸線は終電の遅さはメリットです。
    新宿発最終00:42
    月島発最終00:33

  264. 821 匿名さん

    >>814
    改めて便利な場所だなと思います。

    豊洲といえばキッザニアかな。26分は遠すぎかな、子供連れてくなら車だね。台場は遊園地みたいならものだから小さい子どもいると重宝します。有明も子どもと行くと良いところ結構あっておすすめ。

  265. 822 匿名さん

    >>820
    大江戸線は終電が遅いのはいいよね。
    山手線で新宿からこのマンションまでだと大江戸線で大門で降りて歩くのが1番遅いんじゃないかな。

  266. 823 匿名さん

    >>817
    それは管理組合で決める予算次第ですよ。
    現状でも時給1200円で募集していたので、そう変な人は派遣されないかと思います。

  267. 824 契約済みさん

    >>798
    Google Mapで調べたところ、徒歩移動含めて最速最安は浜松町から新橋経由で、次点が日の出から新橋経由でした(運賃は110円高い)。時間帯によっては日の出から新橋経由が最速の場合もあるようです。
    恐らく1、2分の差なので徒歩移動の少ない田町から新橋経由でももちろんよいかと思いますが。

  268. 825 契約済みさん

    >>821
    環状3号で海岸と豊海がつながると月島豊洲方面がぐっと近くなるんですけどねぇ。そっち方面はオリンピックに向けてまだまだどうなるかわかりませんね。

  269. 826 匿名さん

    終電はこんな感じですね。山手線がやっぱり終電遅いね。平日土日も終電はすべて同じみたいですよ。

    山手線
    (外回り)新宿24:30→池袋24:38→上野24:55→東京 1:03→有楽町1:05→新橋1:07→田町1:12
    (内回り)新宿24:21→原宿24:25→渋谷24:28→恵比寿24:30→品川24:40:品川で24:46発の京浜東北線に乗りかえ→田町24:49
    *品川停まりの終電:新宿1:00→深部や1:07→品川1:19

    京浜東北線
    (横浜方面)大宮23:58→さいたま新都心24:01→上野24:39→東京24:48→有楽町24:50→新橋00:52→田町24:56
    (東京方面)関内24:13→桜木町24:15→横浜24:18→川崎24:31→品川24:46→田町24:49

    三田線
    (目黒方面)大手町24:24→日比谷24:26→内幸町24:28→三田24:33
    (西高島平方面)白金高輪24:07→三田24:10

    浅草線
    (西馬込方面)日本橋24:17→東銀座24:20→新橋24:22→三田24:26
    (押上方面)五反田23:57→三田24:05

    ゆりかもめ
    豊洲方面)新橋24:30→汐留24:31→日の出24:35
    (新橋方面)国際展示場声門24:01→青海24:03→台場24:09→日の出24:18

  270. 827 匿名さん

    >>803
    マンション住人だけ花見ができれば良いのですが、公開空地なので誰でも利用可としなければならないのが辛い所です。それでいながら管理責任はマンション側にあるので、もし事件・事故が起きた場合は管理組合が責任を問われる事となります。従って殆どのマンションで、飲食・スケボー・ペットの糞放置等の禁止事項を予め定めているようです。
    もし公開空地でなく、提供公園なら所有権も管理責任も自治体(多分港区)となりますが、結果は同じと思われます。以上固い話で申し訳ありません。

  271. 828 匿名さん

    >806

    798です。

    ネットで調べることができますが、ネット情報だけでは実際の乗り換えの煩わしさ等わかりませんので
    教えて頂けると助かります。

    ありがとうございます。

  272. 829 匿名さん

    >>827
    公開空地の管理は堅い話でもなんでもなく、確かに気になるところです。

    事件・事故のみならず、植栽・造園の維持管理、加えてベンチや水盤があったり、北側には「マンホールトイレ」なるものもあります。防犯・環境維持・衛生管理等、管理者を煩わすことになるでしょう。

    誰が管理するにせよ、住民ひとりひとりも関心持って意識高めることが大切ですね。

  273. 830 契約済みさん

    >>826
    やっぱり山手線はいいですねぇ!
    品川止まりだったら新宿の最終1時、渋谷1:07ですか。
    東京駅24:48も凄い。

  274. 831 契約済みさん

    もとい、東京 1:03、有楽町1:05ですね。銀座方面もバッチリ。

  275. 832 匿名さん

    >>828
    806です。
    渋谷だと、銀座線半蔵門線に乗り換えます。銀座線は地上3階、半蔵門線は一度駅構外に出て、地下です。新橋も銀座線は地下ですが、銀座線は地下浅いです。答えになってますでしょうか?私は銀座線が好きなので、兎に角銀座線に長く乗る方を選ぶ傾向があります。実際に、行ってみてはいかがでしょうか?

  276. 833 匿名さん

    >>831
    やっぱり、このマンションは若い人向けですね。終電の時間を気にして仕事や遊ぶことは、もうありません。

  277. 834 匿名さん

    >>833
    若い人向けって…8000万払える若い人なんてなかなかいないですよ?40代が多かったと記憶していますが。

  278. 835 入居前さん [男性]

    早速大崎で立往生ですよ。
    大崎止まり、品川止まりなんですよね。。
    山手線は。

  279. 836 匿名さん

    >835
    渋谷か新宿からの帰りですか?新宿なら24:21、渋谷なら24:28に乗れば田町まで帰れます。

    新宿だったら大江戸線の汐留止まりの最終が24:42にあるので山手線乗り過ごしたらそれに乗るという手もある。大門からなら歩けますから。ただ大江戸線新宿駅は非常に深く、場所も辺鄙なところにあって時間がかかるので他の路線より5-8分くらいは早めにでないと危ないですよ。

    だったら、山手線外回りでも帰れるので24:30の外回りに乗るというのも手です。

    個人的には新宿、渋谷あたりで飲むことは年取ってからめっきりなくなったし、麻布、東京、銀座あたりで飲んで電車あったとしても私は毎回タクシーで帰る派だね。飲んで帰ると疲れるからね、近いしタクシーが一番。

  280. 837 匿名さん

    都心って渋谷、新宿ですよねー。ここ、都心と思ってる田舎者が多いけど、東京駅、羽田、成田が便利だけ。スーパーもないし、住み難さ半端ないですよ。でも、潮風を感じるGFTに引越しますけどね。4年以内に売却します

  281. 838 匿名さん

    >>837
    しかしこういう粘着ネガさんの書き込みが多すぎますね。妬み嫉妬にしろ他に情熱をささげるものができるといいですね。

  282. 839 匿名さん

    渋谷はともかく新宿って。
    田舎の人丸出しで気の毒…。
    多摩地区にお帰りなさい。

  283. 840 匿名さん

    >>837
    渋谷、新宿が都心って。まあ田舎だとは言わないがホワイトカラーの大人が好んでいく場所ではないかな。学生時代はお世話になったけど、さすがに大抵の人は卒業したでしょ。

    大江戸線の話やら、818、820、833、835、837と明らかに粘着ネガさんの書き込みがスゴいですな。話の流れ的に新宿の大江戸線物件さんかな。新宿も渋谷、大江戸線も便利でよい場所だと思いますよ。そして他物件の契約者板への違反書き込みは控えましょう。

  284. 841 匿名さん

    >>839
    いや。837の言うこと、正しいよ。
    ここは東京、品川付近で働く人向けですね。
    生活の便利さは劣るし。ちょっとネガティヴなこと言われただけで、本当だから腹たつんじゃない?

  285. 842 匿名さん

    >>841
    ほほう、渋谷や新宿が都心で芝浦が不便ね(笑)

    であなたにはどこが便利で、都心で生活しやすい場所なんですか、港区歴10年の田舎者なのでご教授いただければ嬉しいです。

  286. 843 匿名さん

    渋谷、新宿、表参道の電車の乗り換えや時間、気にしてるじゃないですか。私も遊びに行くなら、表参道かな。新宿の三越伊勢丹は、外せないし、文化発祥の地である渋谷も好きです。

  287. 844 匿名さん

    >>842
    普通に芝浦って日常生活、不便じゃん、港区に住めると思うと気分は高揚するけど、名ばかりで、不便じゃん。都心は渋谷、新宿、住むならその延長線の東急東横線かな

  288. 845 匿名さん

    >>843
    都内主要スポットのひとつとして書かれただけで誰も渋谷、新宿、表参道だけにフォーカスしてないよ。粘着ネガさんが新宿から終電にこだわるから誰かがレスしてあげただけの話で。

    港区民はちょいと遠いし毛並みや価値観が違う新宿はあまりいかない人が多い。渋谷は南青山地区以外の人は同様にあまり使わない人が多い。表参道は学生時代はよく遊んだけどね、40過ぎるとあんまり魅力感じないかな。美容室も最近は表参道店いくのめんどくなって銀座店に切り替えた。年取ったってことかな。

  289. 846 匿名さん

    844です。
    買ったから、住むけど、緑の少ない買い物不便な地に馴染めなければ、即売却ですね

  290. 847 匿名さん

    >>845
    銀座線しかないって寂しいなぁ

  291. 848 匿名さん

    >>844
    東急東横って四半世紀住んだ我の実家やで(笑)勿論よい場所だが、10年のちょい前から十番、三田、西麻布と移り住み、今回芝浦に行くが一回港区住むと目黒区には帰れません。芝浦が不便だったら東横沿線なんて不便すぎて人が住めない場所とされるわ。

    まあ、GFTが嫌いなんだろうけど一回港区住んでみ、最高だよ。

  292. 849 匿名さん

    銀座線➡️銀座

  293. 850 匿名さん

    >>846
    偽契約者だって誰がみてもバレバレだから下手な一人芝居しないでよいよ。ここは契約者板だから、検討板で好きにやってちょうだい。いい加減にしないとそろそろ通報しますよ。

  294. 851 匿名さん

    >>849
    なんで銀座だけなの?(笑)上に書き込まれたアクセス表みたでしょ、ここは都内主要エリアはほぼすべてアクセス良好。あなたが大好きな新宿と大江戸線もね。それやってたらアク禁くらうのわかっててなぜやるかね。

  295. 852 匿名さん

    >>848
    そうなんやろか。学芸大学に住んでるけど、何もかも揃ってて、いいですねん。人からはマレッジブルーだと言われますが。でも、兄さんのいわはるように、GFTに住んでみます。中住戸で、ハッキリ言って、今の賃貸の方が解放感あるので、内覧会の時から緊張性疾患で背中、肩こり、頭痛がすごい。何が自分を救うかが見えてません。

  296. 853 匿名さん

    >>851
    勝手にアク禁くわわせてら?人生最大の買い物で、こっちは後がないから

  297. 854 匿名さん

    >>850
    契約者だから、勝手に通報すれば。
    人の価値観て違うし

  298. 855 匿名さん

    >>852
    急にキャラ変わったね(笑)学芸大学みたいに低層が密集した場所で解放感ある賃貸マンションなんてないから。GFTは中住戸はハイサッシ、透明バルコニー、南低層以外は圧迫感なし、四方眺望良好ですが。。にいさん契約者じゃないのバレバレじゃないですか。

  299. 856 匿名さん

    >>853
    ほほう、契約者といいはるならばスタジオの使用料が最終的にいくらになったか答えて。どうせ答えられないんでしょ。大江戸線で自スレに帰りなさい。

  300. 857 匿名さん

    >>855
    あるんですよ

  301. 858 匿名さん

    >>856
    ちょっとでもネガティヴ発言すると、契約者じゃないんですね

  302. 859 匿名さん

    久しぶりにみたら大荒れしてて面白い(笑)
    まぁまぁ、部外者の羨望と嫉妬によるコメントも楽しむ余裕をみせましょう。
    ところで、もうすぐ鍵の受け渡しですね。もう受け渡しが済んだ方がいれば当日の流れを教えていただけないでしょうか?

  303. 860 匿名さん

    >>855
    タワマン好きの貴方の発想ですね。

  304. 861 匿名さん

    >>859
    受け渡しまだ始まってないと思うよ。来週ミッドウィークから

  305. 862 匿名さん

    >>861
    では私が一番乗りって感じなのですね。16に受け渡しがあるので聞きたいことがあればお答えしますね。

  306. 863 匿名さん

    ようやく入居、長かったな。芝浦1丁目にとっては歴史的な日です(笑)。

  307. 864 匿名さん

    >>862
    たしか、15が初日かな。日本橋で受け取ってそのままとりあえずGFT直行って流れですかね?デザインテックのオプション施工具合確認しないといけませんしね。

  308. 865 匿名さん

    >>864
    もう家具って入ってるんですよね?
    やばい、楽しみすぎてねれない!

  309. 866 匿名さん

    >>860
    はいはい。スタジオの料金さえ答えられない住民はいないわな(笑)。大江戸線も素晴らしい電車だと思うよ、そんな卑屈にならずTGMMできたら君も遊びに来な。

  310. 867 匿名さん

    >>865
    家具つくったんですね、羨ましい!入居楽しみだあ。もう引き渡しだというのに週末見に行きそう。

  311. 868 匿名さん

    >>867
    作ってはないですよ(笑)
    三井テックで揃えたのでもう部屋にレイアウトされているはずなので。鍵を受け取った瞬間に家具が入ってるのって地味に嬉しいですよね

  312. 869 匿名さん

    >>856
    貴方、「ほほう」多い。いつか共用施設で待ち合わせしませんか?なんとなく親しむ持ってます

  313. 870 匿名さん

    それはテンション上がりますね。デザインテックの家具は高級家具ばかりでうちは手が出ませんでした(笑)

  314. 871 匿名さん

    >>870
    ついテンションがあがってしまい、家具に150万もかけてしまいました!
    これからしばらく夫婦でお弁当生活ですね(笑)

  315. 872 匿名さん

    >>869
    普段はほほう、とはあまり言わないし、口髭も、渋いハットも被ってはいないのでイメージと違うかもしれません。住民同士、挨拶や気さくに話はしたいタイプです。運動好きなのでジムにいたり、妻と喧嘩したらラウンジにいますよ、おそらく(笑)。

  316. 873 匿名さん

    150万とは凄い。家具で部屋の印象全然かわりますよね。それは引き渡しまで眠れない夜が続きますよ、覚悟してください(笑)

  317. 874 匿名さん

    >>872
    妻がいるのは残念だけど、お会いできるのを楽しみにしてます^_^

  318. 875 契約済みさん

    うちは待ちきれずに指定された日時から15日の朝イチに変更してもらいました。車で日本橋に行って鍵を受け取ってそのままGFT直行です!

  319. 876 匿名さん

    それは一番乗りですよ、きっと。うちは仕事だから夜から行きます、楽しみですね!

  320. 877 匿名さん

    >>855
    中住戸、ハイサッシじゃないですよ。兄さんじゃなく、姉さんで、ま、ここはどちでもいいけど。契約者ですよ

  321. 878 入居前さん

    >>848
    本当ですよね〜港区が便利じゃなかったらどこも便利じゃないです。東横線沿線なんてオシャレな響きだけで電車は混んでるし駅まで遠いし。渋谷も新宿も行くだけで疲れます。土日になんてわざわざ行きたくもない。無駄に混んでるし。

  322. 879 匿名さん

    >>878
    東横線は渋谷、新宿近いですよ。副都心線できたから、とても便利。駅から近い物件はなかなか出ないけど、10分もあるけば住宅街。まったりした商店街あるし、柿の木坂あたりは、駒沢公園も近いし、人が住むに相応しい。ま、一度、港区に住んでみますね。住めば都といいますし

  323. 880 入居前さん [男性]

    >>836
    まさしく新宿ですね。
    現在の家は芝公園近辺です。終電諦めた上で飲んでましたが、意外と大崎までは行けて、そこからタクシーで2000円程でした。

  324. 881 匿名さん

    >>862
    痛すぎですね笑

  325. 882 匿名さん

    >>877
    中住戸のサッシはおよそ220で、中住戸は一般的には220くらいあればハイサッシと呼ばれてますよ。角部屋の260というのが高すぎるだけで、それと比べても意味が違うかと。

  326. 883 匿名さん

    >>881
    あなたの方が痛いと思いますよ。
    部外者の方は書き込みをご遠慮ください。

  327. 884 匿名さん

    引越しの準備が遅々として進んでいませんが、きょうは天気が良かったので、気晴らしに公開空地を見に行って来ました。

    1. 引越しの準備が遅々として進んでいませんが...
  328. 885 匿名さん

    駐車場出入口脇の管理用エントランスは、引越しの養生が張られています。
    既に受け入れ準備は万全のようです。

    1. 駐車場出入口脇の管理用エントランスは、引...
  329. 886 匿名さん

    ファミリーマートは内装工事の真っ最中です。

    1. ファミリーマートは内装工事の真っ最中です...
  330. 887 匿名さん

    ファミマからさらに入ってから、表の道路の方を振り返った感じです。

    1. ファミマからさらに入ってから、表の道路の...
  331. 888 匿名さん

    公開空地の広い所に出て左側(北向き)を見ています。
    公開空地越しにシーバンスが見えます。

    1. 公開空地の広い所に出て左側(北向き)を見...
  332. 889 匿名さん

    水盤とあずまやです。

    1. 水盤とあずまやです。
  333. 890 匿名さん

    >882の通路を通って反対側(南向き)を見ています。
    保育所もスタッフの方が備品類を運び込んでいました。

    1. 保育所もスタッフの方が備品類を運び込んで...
  334. 891 匿名さん

    公開空地から北側の道路に出る通路を、道路から見ています。

    1. 公開空地から北側の道路に出る通路を、道路...
  335. 892 匿名さん

    駐車場出入口脇の、北側の通路です。

    1. 駐車場出入口脇の、北側の通路です。
  336. 893 匿名さん

    運河の向かい側から見上げた、南面~東面です。
    既にカーテンを取り付け済みのお宅も結構ありますね。

    1. 運河の向かい側から見上げた、南面~東面で...
  337. 894 匿名さん

    私はいまGFTへ歩いて行ける所に住んでるので、契約してから度々現地に行っては画像を投稿させていただいていましたが、来週からは入居が始まるので、もうこれ以上レポートする必要はありませんね。
    これからは入居者のみなさまとリアルなお付き合いになりますが、今後ともよろしくお願いいたします。
    この掲示板では、GFTの管理運営や近所のお店など有益な情報交換ができたら嬉しいです。

    1. 私はいまGFTへ歩いて行ける所に住んでる...
  338. 895 契約済みさん

    我が家は月曜に鍵の受け取りです。実際に引っ越すのはもうちょっと先ですが...

    芝浦港南支所だとやっぱり転居手続きで混むのでしょうかね。区役所のほうが空いているのかな?

  339. 896 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  340. 897 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  341. 898 匿名さん

    >>894
    たくさんのレポート&写真ありがとうございました。
    遠方からの引っ越しなのでとてもありがたかったです。
    港区内からのお引っ越し方が多いようですが、
    それはこの物件に魅力を感じての事と思います。
    田舎者ですが都心の暮らしを楽しみたいと思います。

  342. 899 契約済みさん [女性]

    鍵の引き渡しがいよいよ始まりますね。私はもう少し後になるので、どなたか、所要時間とか流れを掲載して頂ければ参考になります!

  343. 900 匿名さん

    ところで、
    このマンションの話をするとき、
    皆様はご家庭などで何と呼んでいますか?
    『グローバルフロントタワー』『GFT』等々
    私はいまだに悩んでいます。

  344. 902 契約済みさん

    >>900
    区外からの転入なので「芝浦」って言ってましたね。
    引っ越してからは、ほとんど「ウチ」「ウチのマンション」になりそうです。

  345. 903 契約済みさん

    >>894
    区外からの引っ越しなので、写真を楽しみにしていました。いつもありがとうございました。
    アイランドからの引っ越しの方がとても多いようなので、引っ越してからはこの周辺のことをいろいろ教えていただけると嬉しいです。

  346. 904 匿名さん

    私たちもよそから転入、お近くにお住いの方々の写真や情報提供は
    大変参考になりました。感謝しています。
    そして、この場が住みやすいコミュニティ維持の一助となるような
    情報交換の場になると信じています。引越しはもちょっと先ですが、
    これからも宜しくお願いします。

  347. 905 契約済みさん

    >>899
    私もまだですが、三井の方に聞いたら30~40分程度と言ってましたよ。流れは聞いてないのでわかりませんが。

  348. 906 匿名さん

    >>900
    デザインテックとの打ち合わせでもGFTで通じてましたよ。

  349. 907 契約済みさん

    >>901
    面白いかわいい

  350. 908 匿名さん

    >>907
    どうでもいいし

  351. 909 匿名さん

    >>884
    公開空地はイマイチでしたか?

  352. 910 匿名さん

    毎回日本橋まで行くのがかったるい。
    マンション内で鍵の引き渡しが出来ないものか。
    独り言です。。。

  353. 911 入居済みさん

    入居しました!
    引き渡しは40分程度でした。一通り説明を聞いて何枚か書類にサインするだけです。現地は初日からサカイのトラックがズラッと並んで引越し作業が始まってました。さっそくシェアーズステーションのカウンターへ行き、登録を済ましてお米とミネラルウォーターを頂きました。(^-^)
    通常は月〜水は休みのところ、今日は引き渡し初日なんで特別営業だそうです。

  354. 912 契約済みさん

    長かったですねぇ。
    4回の内覧会も先日終わって、なんとか引渡しに間に合いました。
    私もあと数日はワクワクして過ごそうと思います!

  355. 913 匿名さん

    >>912
    4回の内覧会って凄いですね。どれだけ不備があったんでしょうか?
    わたしの場合は、指摘事項の大部分が傷や汚れの類だったので当日に対応して頂きました。

  356. 914 入居前さん

    ウチも本日引き渡しを受けました。引っ越しはまだ先ですが...

    手続きはやはり40分くらいで、基本的にただの事務手続きです。あまり判断する要素もなく、書類の説明を聞きながら淡々とサインと印鑑ぺたぺたという感じでした。
    共有名義の方は、二人分の印鑑を持って、共有持分を確認していきましょう。

    転入届は、芝浦港南支所が混むかもしれないということで、本庁舎に出向きましたがコチラも混んでました。最大で10人くらい待ちでしたが、ピークを過ぎたら2人待ちとかになってましたね。

    今日は時間がなかったけれど、今週中には覗きにいきたいなー。

  357. 915 契約済みさん

    >>914
    今日は月曜日ですからねぇ。役所は水曜や木曜がオススメです。

  358. 916 契約済みさん

    早速、鍵の引き渡しを受けて、
    同時に転入の届け出も区役所に出してきました。

    早めだったためか待っている人もほとんどおらず、すぐに順番がきました、
    が、転入の場合は役所内での手続きが大変らしく
    そこから40分近く待たされました。

    もし転入手続きをされる方は
    手続きをした後に自宅に戻るか
    なにか時間をつぶすためのものを準備された方がよいかと思います。

  359. 918 契約済みさん

    エントランスのドアやロッカーなどのICカードキーはスマホでもできるのかと思いきや
    ガラケーのみ対応みたいですね。

    そんな時代錯誤な方法があるとは驚きですが
    やはりセキュリティーか何かの関係なのでしょうか?

  360. 919 入居済みさん

    本日の入居状況。引越し業者は21時過ぎまで大勢張り付いてましたが(20時過ぎたら前の通りのトラックがサカイ一色からアート一色に変わってました 笑)、そのまま入居の人は少なかったようですね。
    一般エレベーターも搬入用にフル稼働してましたが、扉部分は構造上養生ができないようで、傷付けられやしないか少々心配でした。ゲストルームはまだ業者の方が作業されてましたね。最終仕上げが間に合ってなかったのかな?

    1. 本日の入居状況。引越し業者は21時過ぎま...
  361. 920 匿名さん

    マスターゲートを入った所にある花束が造花なので、私はきにいってないです。生花なら、日持ちしない、管理費も高くなるので、観葉植物か何かにして欲しいです。造花は、ちゃっちい

  362. 921 匿名さん

    少しは妥協したら?

  363. 922 匿名さん

    造花にも色々あるけれど、安っぽい造花は嫌ですね。

  364. 923 匿名さん

    え?あれ造花なの?
    全くわからなかった。もっと安っぽい造花なら批判してしかるべきだけど、あんな豪華な造花なら歓迎だけどね。

  365. 924 契約済みさん [女性]

    最近のマンションのトレンドなのですかね。
    エントランスを入ったところに造花を飾るのは。
    私もあまり好みではないですが、それよりも、ピアノを囲っている赤と金のチェーンスタンドを何とかして欲しいです。
    あの空間を台無しにしてます、ずっと設置なのでしょうか、すみません 愚痴りまして。
    個人的な意見ですが、あそこにピアノはいらないと思っていたのに、あのスタンドの出現でかなりガッカリしました。
    エントランスはマンションの顔ですからとても気になり投稿してしまいました。

  366. 925 契約済みさん

    近くからの入居者が多いせいか、すさまじい数のマンションが売りに出されていますね。でもここより高いってどういうこと?

  367. 926 匿名さん

    そのうち、没落しますよ

  368. 927 契約済みさん

    エントランスの造花が気に入りません!見せかけだけのマンションのよう。人によって気になる処は違うから、妥協しますが・・・自然派の私には許し難く・・・くぅ〜やしい

  369. 928 匿名さん

    なんか変なのが沸いてるね(笑)

  370. 929 匿名さん

    >>924
    確かにチェーンスタンドはいらないと思った(笑)

    1. 確かにチェーンスタンドはいらないと思った...
  371. 930 匿名

    >>929
    写真を拝見した限りでは違和感伝わってきませんけど....
    何もないとつまずいたりいたずらしたり物をぶつけたりしがちだし、不特定の通行者への牽制の意味もあると思います。"当マンションはしっかり管理するんですよ"ってね。

  372. 931 匿名さん

    >>930
    でもパンフレットのイメージにはチェーンスタンドはなかったからね、あれ?とは思った

  373. 932 匿名

    >>931
    ホテルのロビーで同じような光景を見た気がするね

  374. 933 契約済みさん

    私も要らないと思います。

  375. 934 契約済みさん

    外しちゃいましょう

  376. 935 匿名さん

    ピアノはダサすぎる。

  377. 936 契約済みさん

    >>935
    ピアノ好きです

  378. 937 契約者

    今日は荒らしさんがやけに多い

  379. 938 契約済みさん

    荒らし?価値観の違いじゃないの

  380. 939 引越前さん

    昼過ぎにテレビの撮影してましたね
    3色のツナギを着た芸人とエントランスですれ違いました

  381. 940 by 契約済みさん

    ピアノ素敵ですし、自動演奏なのでチェーンスタンドあっても良いと思いますよ。

  382. 941 匿名さん

    自動演奏はよかったよね。エントランス入った瞬間背筋が伸びるような。コンシェルジュもCAさんのようなぴしっとした女性で好印象でした。笑顔で挨拶もしてくれましたし。
    もうちょい若い子が1人いるとすけべ心も満たされていうことないのですけど(笑)

  383. 942 契約済みさん

    >>939

    それって誰に許可もらってやってんの?
    勝手に撮影されても困るよね。

  384. 943 匿名さん

    >>927
    造花云々より全体的に丸くてコンモリしているのに違和感を感じました。

  385. 944 匿名さん

    >>942
    釣られないようにね。

  386. 945 契約済みさん

    >>942
    怖い言い方

  387. 946 契約済みさん

    >>913
    玄関やサッシの枠が傷ついていて、全塗装の指示を出したのですが直っていなかったのでもう一回来る羽目に、とかもろもろです。

  388. 947 匿名さん

    >>942

    確かに困るわ

  389. 948 匿名さん

    賃貸物件を芸人さんが紹介する番組のようです。
    許可って誰が出すんでしょうね・・・

  390. 949 入居前さん [男性 30代]

    どなたか、DressingRm(洗面所)、トイレの電球の口金分かる方いらっしゃいますでしょうか。
    全部屋共通かつ、E26またはE17のどちらかと思うのですが。

  391. 950 契約済みさん

    どの番組でしょうか?
    拝見したいです!

  392. 951 匿名さん

    >>948
    三井でしょうね

  393. 952 契約済みさん

    やっぱ、そこに住むのって不便じゃないですか?

  394. 953 契約済みさん

    >>949
    コンシェルジェはわからないのですか?

  395. 954 入居前さん [男性 30代]

    >>953

    まだ入居前なのです。

  396. 955 匿名

    >>950

    王様のブランチですね。

  397. 956 契約済みさん

    ありがとうございます!
    注意して見てみます!

  398. 957 匿名さん

    >>950
    三色のつなぎを着た芸人。
    パンサーで王様のブランチですかね。
    賃貸物件の紹介ではないかと。

  399. 958 匿名さん

    >>955
    先に出てました。
    恥ずかしい…。

  400. 959 匿名さん

    >>948
    いつ放送?

  401. 960 入居済みさん

    やはりエレベーターの扉とか、1階エレベーターホールの搬入口側の自動扉とか少し傷ついちゃってますね。。今日、下の部分だけ慌てて養生テープ貼ったみたいだけど。3日目でこれだとこの先心配。

  402. 961 匿名さん

    >>959
    今週末?

  403. 962 匿名さん

    >>957
    今週放送ですかね?
    取り敢えず録画しないと。

  404. 963 入居済みさん

    >>949
    見たら「E26 LED 10.5Wまで」と書かれてました。

  405. 964 引越前さん [男性 40代]

    もし、某番組で賃貸情報が放送が決まってしまっているのでしたら...

    まだ入居していない方々も沢山いらっしゃるのに、某テレビ番組の賃貸紹介コーナーに紹介されることについて
    気分を害する方もいるということの配慮をちゃんと考えられなかったのは三井さんまづかったですね。

    色々な考え方があって、“別に問題ないよ”という人もいれば“問題だ”という人もいる...

    そのために管理組合があるわけで、マンションでイベントをしたり広報活動をしたりすることのジャッジを
    住民代表者たちが決議をして公表をしていくからすべての住民へ配慮をしていけるのに...

    管理組合を全く通さずに放送を勝手に勧めてしまっていたのであれば問題ですね、三井さん。





  406. 965 匿名さん

    >>964
    鍵の引き渡し後は、三井の判断でTVロケを許可するのはNGですよね?
    今後、住人の知らないところでマンション内の施設がTVロケに使われたていたら私は三井にクレームを入れますよ。

  407. 966 匿名

    そんなテレビで紹介されるのが嫌なの?
    よくわからないな。オーナーと三井が許可したんじゃないの?管理組合ができるまで三井とオーナーの裁量でロケがあるのは構わないと思うんだけど。内容も高級物件を持ち上げる内容で高級マンションしか過去にもでてないし。

  408. 967 引越し前さん

    >>960
    幹事会社であるサカイは、マンションの入口、通路、階段、エレベータなどの共有スペースから、搬入するすべての部屋の玄関口までのまがり角や要所を傷や汚れから保護するための養生と万一共有部分への損傷が確認・発生した場合に、その業者名、作業員名、損傷程度を確認し、管理者である三井へ報告する義務を負うことになります。
    引越しで発生した傷は引越し業者の責任で補修されますので安心してください。

  409. 968 匿名さん

    >>966
    家賃10万程度のマンションが主流じゃないですか?
    逆に高級物件が紹介されたのは見たことないです。
    専用部であればオーナーが許可すればロケは構わないと思いますが、共用部をロケで使用するのはダメでしょうね。
    その点に関しては、三井も同様の認識だと思いますが。

  410. 969 匿名

    >>968
    いやいや、六本木とか赤坂のタワマンもよく紹介されてるけど。家賃10万程度のマンションの紹介と、高級物件の紹介はわけてやってるしね。わざと言ってるんだろうけど。そんなに不満があるなら三井に言えば?
    賃貸の内覧すれば共用部なんてみれるし、写真もここにたくさん載ってるし、なにがいけないのかよくわからない。

  411. 970 入居前さん [男性 30代]

    ありがとうございました。助かりました。

  412. 971 入居前さん [男性 40代]

    テレビで「素晴らしいマンションですね」って紹介されて嫌な人って居るの?
    これからスタートって時にネガティブや非難的な投稿はやめてTVサプライズを歓迎しませんか?
    積極的にCMやドラマに露出させて資産価値を高めているパークシティ豊洲の管理組合や三井さんは
    すごいと思います。

  413. 972 匿名さん

    芝浦の高級マンションとしてテレビで取り上げられるのは地域にとってもいいことなので歓迎します。
    できればTGMMや愛育病院などの再開発の話も含めて、変わりゆく芝浦の魅力を紹介してほしいです。賃貸オーナーにとっても、ブランチで特集された高級マンションというのはプラスの面しかないですから。

  414. 973 入居前さん

    >>971
    人それぞれ価値観が違いますからね。TVで紹介されることを好まない方もいるということですね。今後、管理組合の合意のもとでTVで紹介されるのであれば問題ないのではないでしょうか。

  415. 974 匿名さん

    >>973
    ここは三井の成功例として入居後も取材とかポートレート撮影とか色々あると思うのでご理解下さい、って購入前に営業に言われてたからテレビの取材がきてもなんの違和感もありませんでしたけどね。

  416. 975 匿名さん

    >>973
    管理組合の合意と三井の合意と、そんな違うわけ?引き渡し前に三井とオーナーと合意してるなら、管理組合設立前で三井に所有権のあるマンションに関して、テレビや雑誌の取材がはいることがなんで問題なのかわからないです。そもそも引き渡し前にもマスコミ向けの内覧会みたいなこともありましたしね。マンションをPRして資産価値を高める三井さんの十八番であり、三井だからこそできる付加価値なので、私はとても喜ばしいという意見です。不愉快な方は何を問題視されてるんですか?

  417. 976 契約済みさん

    >>975
    今回あなたの意見の場合は偶然三井の合意と一致しているので、何か問題でも?という理論が成り立つだけであって、もしもこの先所有者が自分になったら生理的に受け付けないんだ、という人がいるだけのこと。みんながみんな、ミーハーではない。資産価値だけで購入している人ばかりでないことは、想像すればわかるでしょう?プライベート空間をこれ以上見世物にしたくないだけです。
    ただ、所有者が三井の間は三井の判断だからマスコミ露出を拒否できないという点は理解する。

  418. 977 匿名

    >>976
    見世物って公開空地からジムもエントランスも丸見えだよ? 共用部のプライベート性を大切にしたいならタワマンなんてすまないで戸建に住めば良くない?今後民泊やらパーティルームの利用者やら賃貸の内覧やらゲストルーム利用者やら、外部の第三者がマンション内をうろつくことになるよ?
    それがタワマンの宿命だし、それが不愉快な方はタワマンが向いてないと思うけど。

  419. 978 入居前さん [男性 30代]

    湾岸のタワマンは絵になるのでメディアが使いたがっています。
    TV使って宣伝するか?しないか?で賃料や中古価格に大きな差がでます。
    おまけに管理組合へ協力料が入るので一石二鳥では?

  420. 979 引越前さん

    >>977

    さりげなくネガティヴ。嵐の人も巧妙になってきたね。

  421. 980 匿名

    >>979
    ごめん、荒らしじゃなくて契約者。ネガのつもりはなかったけどどこのタワマンも多かれ少なかれそういう傾向はあるよ。自分もタワマンからの引越しだからそれは重々承知してる。気分を害されたならごめんなさい。

  422. 981 契約済みさん

    住み心地はいかがですか?不便な点を前もって教えていただけるとありがたいです

  423. 982 匿名さん

    >>981
    周りに店が少ない、買い物が不便ということですかね。

  424. 983 匿名さん

    >>982
    不便というほどではないですよ。
    ちょっと歩けばほしいものは大抵なんでも手に入ります。

  425. 984 匿名

    >>983
    地味で気がつかなかったのですが、徒歩1分の場所に青果店がありました。

  426. 985 匿名さん

    マイバスケット?

  427. 986 匿名さん

    前に誰かが作ってくれた周辺マップ見てもわかるとおり食料、日用品については何ら不便はない。強いて言えば独り身なので駅からマンションまでの帰路に飲食店が少ないくらい。十番商店街に住んでいたからそこはかなり違うかな(笑)。まあどこでも近いから駅からの帰路になくても問題ないけど。

    田町も三田線も印象よりかなり近く感じました。田町は駅入り口からすぐに改札ホーム なのでかなり便利ですね。

  428. 987 匿名さん

    帰って今日も夜景見ながら早く晩酌したいでござる。ほんと眺望最高です。

  429. 988 匿名さん

    >>983
    コンビニ以外だと成城石井とピーコックストアになりますかね。
    あとは985さんの言うようにまいばすけっとですね。
    OKストアとかができてくれたら嬉しいんだけどな~

  430. 989 契約者さん

    >>975
    TVロケの件は置いておいて、管理組合設立前の所有権が三井に有るって本当ですか?
    鍵引き渡し後(2/15以降)は、所有権が三井から契約者に移る認識です。

  431. 990 匿名さん

    >>988
    マルエツプチならカテリーナ、芝商店街どちらともピーコックより近いですよ。

  432. 991 匿名

    >>985
    いや、昔ながらの商店のような青果店がありました。かなり果物や野菜は豊富そうな感じでした。

  433. 992 匿名

    >>989
    所有権ではなく、共用部の管理責任は管理組合が設立するまでは三井にあるはずですよ。専有部の所有権は移転してるので、オーナーの許可なく取材を許可したのなら問題になります。

  434. 993 匿名さん

    >>986
    飲食店が少ないのもツラいですね。シーバンスアモールの店も土日休みが多いですし。
    ドラッグストアも土日営業してくれたら嬉しいんだけどな。

  435. 994 匿名さん

    >>993
    橋渡る道の方で帰れば道の途中にドラッグストアスマイル芝浦3丁目店があり土日もやってるよ。

  436. 995 匿名さん

    白金高輪駅利用の三田からの移住ですが、あっちより飲食店は多少多いです。自分のマンションの回りに飲食店がたくさんあるような場所じゃ困るよ。

    徒歩数分で芝商店街や三田商店街にいけばいくらでもあるし、ちょっと足伸ばせば十番、ヒルズ、銀座、汐留、新橋などいけるから私には十分かな。シーバンスに意外とお店があるよね、ちょっとびっくりした。土日の外食は色々出掛けたいから家の回りはそもそも使わない派。

  437. 996 匿名さん

    平日限定ですが、チサンホテルのの昼のバイキングは1200円で
    お勧めです。

  438. 997 契約者さん

    >>992
    ですよね。ちなみに管理組合設立前は三井に管理責任があるとすると、どのこまで三井の裁量で可能なのでしょうか?エントランスでヤナセがベンツのプロモーションを定期的に開催する事も三井の裁量で可能なのでしょうか?

  439. 998 匿名

    >>997
    多分可能なのでは?共用部の管理責任は三井にあるので。ただし、共用部の利用方法については規約があるので、その規約に抵触する行為はできないかと。まぁする必要もないと思いますけど。

  440. 999 入居前さん

    >>972
    全く同意します。
    ただ共有部や眺望、エリアビジョンなどのどこまでを三井が許可するかは見ものですね。
    期待してますよ。三井さん。

  441. 1000 匿名さん

    >>996
    情報ありがとうございます。
    行ってみます。

  442. 1001 契約済みさん

    まさか分譲マンションなのに、賃貸物件として番組紹介されるとしたら、大問題!!
    分譲物件と賃貸物件では受けるイメージが違いすぎ、間違いなくイメージダウンにつながり資産価値的にもマイナスに作用すると思いますが…!?

    契約者の了解も取らず、そんな軽率な対応を大手のデベがするとは思いませんが…。

    高級分譲タワーマンションとして、イメージアップにつながるメディア露出なら、もちろん賛成です。



  443. 1002 契約済みさん

    >>991
    具体的に場所と店名を知りたいので、ぜひ教えてください。


  444. 1003 匿名さん

    >>999
    エリアビジョンを三井が許可するってどういうこと?

  445. 1004 入居前さん

    >>1001
    高級賃貸物件は分譲としては悪物件なのでしょうか?意味が分かりません。むしろ、悪意を感じます。

  446. 1005 匿名さん

    >>1001
    はいはい、契約者のフリお疲れさん。賃貸なら貴方にもチャンスがあるかもしれないからブランチを見てオーナーになった妄想して楽しんでね。

  447. 1006 匿名さん

    >>1002
    店名はよくわかりませんが、エムジー芝浦というビルのところにありました。営業時間も謎です。

  448. 1007 入居前さん [男性 40代]

    ちょっと待って?
    オーナー、オーナーって...オーナーは私たちじゃないの?

    しかも、ここが高級マンション??

    いやいや、普通のタワーマンションですよ(笑)

    普通の!

    最上階に住んでる方以外は港区の他の高級マンションに比べれば普通の価格の普通のマンションです!

  449. 1008 入居前さん [男性 40代]

    オーナー?オーナー?って???
    誰のこと??

  450. 1009 契約済みさん

    >>1007
    ハハハ、面白い。仰る通り‼️

  451. 1010 契約済みさん

    気が付けば賃貸物件数も46件になっています。
    全体の5%ぐらいが賃貸ということですね。
    https://www.ma-minatoku-chintai.com/rent_view/26802

  452. 1011 契約済みさん

    >>1004
    私は決して悪意には感じませんでした。

    分譲マンションでも、ある割合で賃貸物件は出るでしょうが、分譲はやはり主としてオーナー自身が使用し、ゆったりマンションライフを楽しむ層が多い感じがします。
    賃貸物件は短期利用も多く、移転出入りもあり、使い方も多少荒くなっても気にならないだろうし、住人みんなで良いコミュニティを一緒に作り上げていこうとする気持ちが多少希薄になるようにも感じられます。

    賃貸物件として紹介されたら、賃貸専用施設と間違ってイメージされる可能性もあり、建物も安普請だとイメージされないか心配。

    番組で紹介されるのは嬉しいですが、プラスイメージにつながる内容であるべきだと私も思います。

  453. 1012 入居済みさん [女性 30代]

    >>1001
    ここはコミュニティの場です。偏った意見や意味不明な評論は2chでやってね。
    有意義な情報交換をしましょう!

  454. 1013 匿名さん

    本日入居しました。
    レインボーラウンジの夜景はご覧になってない方も多いと思うので共有します。
    思わず立ちすくむほど素晴らしい夜景でした。
    その魅力が少しでも伝われば幸いです。

    1. 本日入居しました。レインボーラウンジの夜...
  455. 1014 匿名さん

    賛否両論あったエントランスの造花です

    1. 賛否両論あったエントランスの造花です
  456. 1015 匿名さん

    ジムの前に写真プリントの機械がありました。
    なぜこんなところに…謎です(笑)

    1. ジムの前に写真プリントの機械がありました...
  457. 1016 匿名さん

    レインボーラウンジの写真をもう一枚

    1. レインボーラウンジの写真をもう一枚
  458. 1017 匿名さん

    >>1014
    花を詰め込み過ぎなんだよね

  459. 1018 匿名さん

    >>1016
    今日入居?

  460. 1019 匿名さん

    賃貸に?

  461. 1020 匿名さん

    >>974
    三期の契約者?
    三井の成功事例って、どの時点で確信したんだろう。

  462. 1021 匿名さん

    >>1019
    ほっとけ

  463. 1022 匿名さん

    >>1013
    素敵ですね。
    でも東京タワービューの方がもっと凄く、希少です。

  464. 1023 契約済みさん

    >>1022
    それを言うと、また荒れるから。
    ご自身でそう思っていればいいじゃないですか。わざわざ投稿しなくても。

  465. 1024 契約済みさん

    >>974
    成功例ねー。近所にスーパーないし、駅近でもないのに、割安価格で早くに完売した成功例なのかしら?

  466. 1025 引越前さん [男性 40代]

    とりあえずは、集合マンションには色々な方がいるわけでしてTVで紹介されることを問題視しない方や
    問題と思う方や色々な考え方がある。

    GTFを高級タワーマンションと思う方もいれば普通のタワーマンションと思っている方もいる。

    ネット書き込みでは姿や顔もさらされていないから大口叩く人もいれば謙虚な方もいる。

    自分の意見が全てではなく色々な方の意見が住んでいるのが集合マンション。


  467. 1026 匿名さん

    >>1025
    王様のブランチのマンション紹介コーナーが大好きな住人らしき人がいるということも分かりました。

  468. 1027 入居前さん

    ゴミ置場のプラスティックゴミ入れの数が世帯数の割に少ないと思います。
    毎日回収としても、あれでは溢れてポリバケツに入れられず放置する人も出てくるのではと心配。

  469. 1028 入居前さん

    1027の追加

    今のところは全世帯入居ではないので、大丈夫かとは思います。
    問題は来月あたりからかと。

  470. 1029 匿名さん

    2週間くらい経つけど、この最上階は売れたのでしょうかね。

    No.754  by 匿名さん 2016-02-07 16:25:35

    最上階34階が売りに出ていますね。
    3411号室114.46㎡+3412号室89.57㎡の2戸合わせて、3億3千800万円、坪547万。
    北東・南東角部屋で眺望抜群ですが、高くなりましたね。
    ちなみに同じチラシ裏面にあったケープ38階東向き80.39㎡が8,998万円、坪370万だそうです

  471. 1030 匿名さん

    >>1029
    まだ内覧もできないし、引き渡しが終わってないのでネットにも上げられてない。中古はこれから1ヶ月以内の引き渡しの過程でようやく販売が始められるぞの段階でしょう。

  472. 1031 匿名さん

    みなとパークはGFTの住民票需要でこの二日数時間待ちというキャパオーバー起こした模様。900戸クラスの引き渡し恐るべし。

    みなとパークのスタッフ様、ご苦労様おかけします。

  473. 1032 匿名さん

    >>1031
    15時以降は事前予約制になったらしいですね

  474. 1033 匿名さん
  475. 1034 匿名さん

    >>1027
    あと、缶・ビン・ペットボトルの回収が月2回というのに驚きました。
    私は隣の区からの転入ですが、週1回収でもペットボトルはゴミ置き場に大量にたまりました。
    こちらは港区のことなのでどうしようもできないですが・・

  476. 1035 匿名さん

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594441/


    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  477. by 管理担当

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸