大阪の新築分譲マンション掲示板「グランカサーレ北千里[旧:(仮称)北千里【駅前商業街区内】マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 古江台
  7. 北千里駅
  8. グランカサーレ北千里[旧:(仮称)北千里【駅前商業街区内】マンションプロジェクト]
購入検討中さん [更新日時] 2022-03-20 08:20:12

グランカサーレ北千里ってどうでしょうか。
商業施設もいろいろあって、利便性が良さそうですが暮らしやすさはいかがでしょうか。


所在地:大阪府吹田市古江台4丁目119番16(地番)
交通:阪急千里線「北千里」駅徒歩3分
売主:アートプランニング株式会社
施工会社:株式会社金山工務店
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
竣工予定:平成29年10月上旬
入居予定:平成29年10月下旬


【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 17:31:10

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランカサーレ北千里口コミ掲示板・評判

  1. 871 マンコミュファンさん

    >>867
    同じ駅近の線路挟んで向かい側のプレミストもかなり長期間販売され続け、それでも尚、建物完成後も売れずに残っていましたから珍しいことは全くありません。変に煽るのはどうかと思う。

  2. 872 匿名さん


    >>871 マンコミュファンさん
    煽ると言うか、駅徒歩で圧倒的な条件にも関わらず売れないのはやはりブランドや物件まわりの環境が悪いからということでしょう。他と比べてどうということではなく。

  3. 873 匿名

    >>872 匿名さん
    しつこいよ。
    あなたの感想は十分伝わりました。

  4. 874 通りがかりさん

    同時期に駅近の優良物件の販売が重なったことが不運かもしれませんね。

  5. 875 通りがかりさん

    駅に近い物件で環境重視でどうのこうのって・・・。笑
    駅近物件は基本、便利さを第一なんだからその観点で話して欲しいよね。市内にも駅近物件があるけど、ここよりよっぽど環境は劣悪、にも関わらず人気。
    近くの千里中央や南千里の駅前物件でも環境どうのこうのなんて考えてたら買えないよ。
    それでも現代は便利さを求めた立地を重視されてるから上記エリアの物件も人気を博した。
    北千里というエリア自体が便利なのかどうなのかという根本的な疑問はどちらとも言えないけれど、環境が第一優先ならバス便物件に的を変えるべきだろ。

  6. 876 匿名

    >>875 通りがかりさん
    では、なぜ売れ残っているのかご意見をお聞かせ願いたい。

  7. 877 匿名さん

    北千里徒歩3分で建物がこの見た目なら売れてもおかしくないのにね。やはり団地前は厳しいのか。

  8. 878 匿名

    >>877 匿名さん
    団地前って言っても、わりと建物との距離は
    離れているから、開放感はあると思うけどな。

  9. 879 匿名さん

    なぜ売れ残るのか。やはり価格と物件が合ってないからでしょうね。

  10. 880 匿名

    つまり北千里駅近に価値はないってことになるのかな。始発駅で人気かと思ってだけど。

  11. 881 匿名さん

    >>880 匿名さん
    北千里駅自体はかなりの人気駅。
    荷捌き場、線路横、団地、デベなど色々問題点が多すぎる。

  12. 882 評判気になるさん

    >>881 匿名さん
    おれは、満足やけどな
    嫌ならもう入ってこなけば

  13. 883 匿名

    >>881 匿名さん
    その程度で売れないってことは本当は人気ないってことかなと。人気があるのなら、目をつぶるでしょ。

  14. 884 匿名さん

    もう我慢できなくて投稿しますが0123さん、危機管理意識が低い。とにかく現地がひどい。工事中なのになぜ仮囲い外してるの?資材や道具が散らかりっぱなし、造作途中の塀からは鉄筋が出っぱなし。看板のエントランスも中はぐちゃぐちゃでぶっちゃけ明らかに作業途中です状態で誰でも入れる状態。普通に階段とか駐輪場とか入れる状態。ロープ等で規制されてもない。これじゃあ住民さんはがっかりするよ。工事現場で近くの子どもがけがしたらどうすんの?誰かが侵入して事件でも起こしたらどうすんの?そんな危機管理もできないの?企業としての資質を疑いますね。これじゃあ売れないですよ。

  15. 885 匿名さん

    >>883 匿名さん
    その程度ってw

    嫌悪点フル装備じゃんw

    あんたにとってその程度じゃないレベルってどんなの?

  16. 886 匿名さん

    駅近といっても阪急千里線 これが全てでしょう。良い悪いでなく、ターゲットは限られるんじゃないかな。千里線で都合が良い方にとっては非常に好物件でしょうし、梅田、淀屋橋、本町あたりにアクセスしたい方はまぁ選ばないでしょう。

  17. 887 匿名さん

    >>886 匿名さん
    阪急千里線がどうとかではなく、求められてるものと作ったものがミスマッチだからでしょ。一般的には阪急千里線北部は静かな環境やゆとりのある空間や豊かな自然を求める人が大半なはず。実際供給されてきた物件の大半がそう。しかしここは違う。どちらかというと子育てを終えた夫婦や利便性重視のシニア世代向け。お値段は相当張る。環境は二の次。要するに需要がないのです。

  18. 888 匿名さん

    >>883 匿名さん
    このスレ一から読み直して勉強された方がいいですよ。目を瞑るには余りにも懸念事項が多すぎます。人気駅ならどんな条件でも売れるとお思いなら勉強不足です。884さんがコメントされているのも大きな懸念事項ですね。人気の北千里の駅近立地なのにその利点を台無しにしている非常に残念な物件です。

  19. 889 匿名さん

    そもそも北千里は戸建ての高級住宅街。

  20. 890 匿名さん

    >>886 匿名さん

    値段がネックなんでしょう。


    ここを買える人は桃山台のシティテラスやシエリアタワーも視野に入るし大阪市内のタワマンも検討できるはず。千里ニュータウン内の戸建ては無理にしろ、それ以外の地域でそこそこの戸建ても買えるはず。
    そんな人たちがここを魅力的に思えないのでは?

    一方、ボリュームゾーンで最も需要のある一般的なサラリーマンでは手が出ない価格。

    最大の問題点は価格と考えます。

  21. 891 匿名

    >>885 匿名さん
    同じ条件でも千里中央なら売れると思うよ。

  22. 892 匿名さん


    素朴な疑問。

    もう引き渡しなのにまだ完成してない。

    これで検査引っ掛かったらどうするんだろう?契約解除?

  23. 893 匿名さん

    >>891 匿名さん

    そんな物件千里中央のどこにあるの?

    タラレバの話は馬鹿の証w

  24. 894 匿名さん

    ブランズシティもファインシティもモデルルームが北千里に来るんですね

  25. 895 口コミ知りたいさん

    >>894 匿名さん
    そうだす。
    北千里は住まいサーフィンで人気No.1だすから。
    私の最高傑作だす♫

  26. 896 匿名さん

    北千里徒歩8分のところにレストピア北千里青山台17戸出来るようですね。駅近戸建てでかなり人気出そうですが価格は未定のようです。気になります!

  27. 897 匿名

    マイナー会社の戸建てはやめた方がいいですね。

  28. 898 評判気になるさん

    >>897 匿名さん


    戸建でもマンションでも、
    売主、施工会社がマイナーなのは避けるのが得策。
    これ常識。

  29. 899 匿名

    >>898 評判気になるさん
    駅もね。

  30. 900 匿名さん

    青山台の戸建てはマンション検討しているような庶民層にはマイナーだろうがメジャーだろうが手が出ないと思うよ。

  31. 901 匿名さん

    漢なら、

    迷わず

    グランカサーレ

  32. 902 匿名さん

    工事現場で地べたに座ってタバコ吸って、みっともない。

  33. 903 匿名

    だんだんマンション出来てきてますね。完成予想図と外観の色が全然違うような気がしますが…明るい色に変更になったんですね。

  34. 904 匿名

    建物の仕上がりがいいので、色まで明るく見えるのですわ

  35. 905 匿名さん

    今週のSUUMOの写真、また府営住宅が消されてるよ。駐車場棟や電波棟も。あまりに現実とかけ離れた写真で印象操作としか思えない。

  36. 906 評判気になるさん

    >>905 匿名さん
    そんなんいいやん、現地みればわかるやろ

  37. 907 評判気になるさん

    >>905 匿名さん
    現地みずに買う人いないから

  38. 908 匿名

    >>905 匿名さん

    いちゃもんのレベルやね。

  39. 909 匿名さん

    印象操作しても売れないんだからしゃーないよ。

  40. 910 匿名

    売れてますが?

  41. 911 マンション検討中さん

    >>910 匿名さん

    どれぐらいですか?
    今度モデルルーム行く予定です。

  42. 912 匿名

    >>911 マンション検討中さん
    MRでぜひ聞いてみてください。報告お願いします。

  43. 913 匿名さん

    南側はかなりカッコイイ!北側は横の団地と大して変わらない。もう少し北側もこだわって欲しかった!

  44. 914 評判気になるさん

    >>913 匿名さん
    同感です!

  45. 915 匿名さん

    確かに、南側から見ると洗練された外観デザインと商業施設との一体感でかなりイケてる。
    一方、北側から見ると吹き付けだけの貧相な外観と南に建っている団地とほぼ同じデザインのため団地の一棟に見えてしまう。

  46. 916 評判気になるさん

    >>915 匿名さん
    同感です!

  47. 917 匿名さん

    南側は高級感と先進性を併せ持ったイケテルデザイン!
    北側は団地デザイン

    まるでびんぼっちゃまだな

  48. 918 評判気になるさん

    >>917 匿名さん
    アホか

  49. 919 匿名さん

    >>917
    同感です!!

  50. 920 匿名さん

    ここの南側の3棟は先行分譲されたのですかね。4棟そろって統一感があっていいですね。

  51. 921 マンション検討中さん

    ついに第三期でましたね!

  52. 922 匿名さん

    >>920
    どういうこと?
    4棟も建ってるの?
    1棟かと思ってた

  53. 923 通りがかりさん

    皮肉でしょ。
    南側の団地と統一感あるということ。

  54. 924 匿名さん

    ここ1階のゴミ置き場前の部屋は安いんでしょうか?騒音臭いが容易に発生し得る近さですが。

  55. 925 匿名さん

    びんぼっちゃまw

  56. 926 匿名さん

    相変わらず工事現場が汚い・・・

  57. 927 評判気になるさん

    入居しました、快適です!住人の方も良さそうな方ばかりです!

  58. 928 評判気になるさん

    やっぱ駅近は最高です‼️

  59. 929 匿名さん

    つまり、まだ完売していないんやな。

  60. 930 評判気になるさん

    それがどないしたん?

  61. 931 匿名さん

    このマンション、10世帯ぐらいしか住んでないのでは?灯りがついてない…

  62. 932 匿名さん

    もう寝てるんだよ。

  63. 933 匿名さん

    どれぐらい残ってるのですか?

  64. 934 匿名さん

    ほんとに人が住んでいる気配が無いマンション。まだまだ残っているみたいですね。値引きのチャンスですかね。

  65. 935 匿名さん

    価格も未定のままですね。大苦戦でデベも悩んでいるのでしょう。

  66. 936 匿名さん

    価格やマンションの仕様やデベがイマイチでだったとしても、始発駅隣接ってだけで売れそうなもんだけど。

  67. 937 匿名さん

    >>936 匿名さん
    荷捌き場の横、南側の高層団地

    この2点は致命的ですよ。

  68. 938 匿名さん

    残っているのは高価格のお部屋ばかりなので、単純に買える層が少なく苦戦しているだけではないでしょうか。
    見に行って来ましたが、普通のサラリーマンで手が届きそうな価格のお部屋はほぼ売れてしまっています。

  69. 939 匿名さん

    >>937 匿名さん
    駅隣接ならそれでも売れるもんだけどな。

  70. 940 匿名さん

    >>939 匿名さん

    よほど致命的で魅力が無いんでしょうね。
    千里ニュータウン×駅前は最強なはずです。

  71. 941 匿名さん

    >>940 匿名さん

    せっかくの駅前なのにもったいない

  72. 942 匿名さん

    >>939 匿名さん
    じゃあお前が買えやw

  73. 943 匿名さん

    ここは販売も施工も不安だらけだった。DMは期限が切れたものが届いたりしてた。施工中を見ましたがとても分譲マンションを建設しているとは思えないような現場でした。

  74. 944 匿名さん

    すべての部屋がドアで仕切られ過ぎていて使いづらそう。せめてリビング横ぐらい引き戸にすればいいのに。

  75. 945 匿名さん

    キッチンがカウンターになっている間取りが少ないですね。もう入居開始とのことですが実際の電車や荷捌きの騒音やゴミ置き場の臭い、景色はどうなんでしょうか。

  76. 946 匿名さん

    >>945 匿名さん
    自分で確認しましょう

  77. 947 匿名さん

    たこ焼きのにおいがしました

  78. 948 評判気になるさん

    住んでますけど、環境がよくて静かで最高ですよ!日当たりもいいし、ただ電車の音はするので嫌いなひとはやめといた方がいいと思います。それ以外は住みやすいです!

  79. 949 マンション検討中さん

    棟内モデルルーム見てきました。
    結構しっかり作っているようには感じました。
    プライバシーがしっかりと守られてるバルコニーの隣戸との隔たりや、上の音が聞こえにくい天井(床)の厚みだったり、非常階段が手抜きな感じでもなかったり。エレベーターの速度が速かったり。
    その点、しっかり価格にも反映されており、普通のサラリーマンでは買えない価格の域に到達しつつあり、それであれだけ売れ残っているのかなぁ、と思いました。

  80. 950 マンション検討中さん

    広さにもよるかと思いますが、75m2ほどですとどれくらいの価格帯でしょうか?

  81. 951 マンション検討中さん

    75平米だと5000前半だった気がします。

  82. 952 匿名さん

    ここの売主は大丈夫ですか?

  83. 953 匿名さん

    >>949 マンション検討中さん
    普通のサラリーマンの定義によりますが、十分に買える金額では??

  84. 954 住民板ユーザーさん1

    確かにサラリーマンでも買えない価格帯ではないですね。ここより割高な近隣の物件でサラリーマン世帯で購入されてるケースたくさんあると思います。

  85. 955 匿名さん

    普通のサラリーマンの年収って40歳で600万くらいでしょ。ここ買える?

  86. 956 匿名さん

    600万なら(貸してくれても)返済きついでしょうね。

    ・頭金をある程度貯めている
    ・親の支援がある
    ・一人の稼ぎは知れていても夫婦共働き

    のどれかあればどうにかなるのでは。


  87. 957 マンション検討中さん

    この物件にそれだけの価格を出すかどうかは別として、ですが、
    北摂に住んでるサラリーマンの平均年収は40歳で600万ではないだろうから、中部屋なら買えることは買えるでしょうね。
    角部屋は厳しい・・・

  88. 958 匿名さん

    >>957 マンション検討中さん

    この物件にそれだけの価値があると思われないから売れないんでしょう。
    価値があれば売れる。
    例えばシエリアタワーは定借なのに勢いがある。
    近々完売とか。
    かなり対称的。

  89. 959 匿名さん

    >>958 匿名さん

    千里中央と北千里の差ってことですか?

  90. 960 マンション検討中さん

    >>958 匿名さん
    定借というデメリットに加えて、SENRITOもイマイチで、シエリアタワーもどうなるかと思いましたが順調なんですね。
    やっぱり千里中央駅前は強いですね。

  91. 961 住民板ユーザーさん1

    北千里は駅力なさすぎ。

  92. 962 匿名さん

    プラウドやプレミストは売れてました。
    ここが売れない理由は駅力ではなく他にありますよ。

  93. 963 匿名さん

    ブラントと立地ですね

  94. 964 匿名さん

    1年前の販売物件の相場を知ってる人からしたら、まさにこの物件にこの価格?となります。去年の人気物件のジオ上新田より高いですから。

  95. 965 周辺住民さん

    >>962
    近所に住んでいます。
    近所の基地局が子供の脳に作用してIQがどうのこうの言われていますが、
    住んでいる人に失礼な話ですよね。
    うちの子は立派に勉強しています。

  96. 966 匿名さん

    >>965 周辺住民さん

    いきなり何の話し?

  97. 967 匿名さん

    基地局とか駅の騒音とか眺望は府営住宅とか荷捌きやごみ置き場の裏側とか一体何重苦なんだよ。そういえばピーコックが12月で閉店するらしい。

  98. 968 匿名さん

    電波塔は今は使用されていないと聞きました。使わないなら撤去すれば多少見晴らしもよくなりそうですが。目の前の団地は30年は変わらないでしょうね、、。

  99. 969 匿名さん

    >>968 本当ですか?今度測ってみようかな?

  100. 970 匿名さん

    ついに建物内モデルルームができていた。まだ完売しないのか。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸