仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2020-05-31 06:56:21

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】についての情報を希望しています。
大規模・免震タワーで期待できそう。中間層免震ってどうでしょうか。

物件のことや周辺の住環境などご意見お願いします。



所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 15:56:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 1020 評判気になるさん

    >>1017 匿名さん

    いや、テキトーではないんだなぁ。調べればいいと思います。

  2. 1021 匿名さん

    だから、マンションにあまり関係のない、しかも誰かを傷付けかねない話題はやめてもっとマンションの話をしましょう。綺麗事を言うつもりはありませんが、心が貧しくなりそうです。被災者を妬ましく思ってしまうくらいお金に困っているのかと勘ぐってしまう自分も嫌です。

  3. 1022 通りがかりさん

    1021がぐうの音も出ないくらいの正論言ったわ。
    マンションの話をしましょう。
    で、結局完売はしたの??

  4. 1023 eマンションさん

    >>1021 匿名さん
    おっしゃる通り!!!

  5. 1024 マンション検討中さん

    まだまだ完売はありえないでしょ〜〜

  6. 1025 マンション検討中さん

    南側ってどのくらいの値段の提示なのかな?
    3700~くらい?

  7. 1026 マンション検討中さん

    最安がそんなもんだったと思います

  8. 1027 匿名さん

    南なら低層でもいいかな。
    日当たりは変わらないし。

  9. 1028 匿名さん

    私は高層階を買ってしまいましたが、後から入ってきた広告を見て、むしろ中低層階の方が公園などの景色が見えていいのかもしれないとちょっぴり後悔しました。だから価格がそれほど変わらなかったのかと変に納得しました。

  10. 1029 匿名さん

    見晴らしが良いですよ。

  11. 1030 匿名さん

    あすと中央公園は、緑が少ないのよ
    低層階だと地面の照り返しで暑そうね

  12. 1031 通りがかりさん

    南側の高層階いいなー。羨ましいどす。

  13. 1032 匿名さん

    緑はこれから育っていくでしょう。

  14. 1034 匿名さん

    [No.1033と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  15. 1035 匿名さん

    敷地内にヤマザクラが植えられるのも良いですね。

  16. 1036 匿名さん

    今日、公園に行って見てみたら、免震部分の御影石、南面の途中までしかなくて、あとはコンクリート?それともこれから南面全面御影石にするの?途中までならホームページに載せてるCG画面と違う……。そうならがっかり。西側の大通りからだけでなく、南面の公園からもバッチリ見えちゃうマンションなだけに、途中までならハリボテ感がハンパない。

  17. 1037 匿名さん

    んなわけないっしょ‼

  18. 1038 匿名さん

    作業が途中なだけですよ…
    特に工事用エレベーターが通過する箇所にはバルコニーのガラスも取り付けられていないので、エレベーターを解体するまで後回しだと思います。

  19. 1039 匿名さん

    安心しました。教えてくださって、ありがとうございます。

  20. 1040 マンション検討中さん

    しかし復興住宅の連中は相変わらずだね。
    商業地域だからしょうがないのがわからないのかね。
    他のマンションだってこの地域は同じリスクがある。
    復興住宅だけ特別扱いするわけにはいかない。
    そもそもこういう住宅を用意してもらえるだけ有難い話し。
    嫌なら自費でなんとかすればいい。
    いくら災害で大変な思いをしているからって、
    特定の人を何年も面倒みるのはおかしいと思う。
    財源は税金ですから。

  21. 1041 匿名さん

    >>1040 マンション検討中さん

    先日の議会で市から回答があったことでほぼ終わったものと思ってましたが、また何かあったんですか?

  22. 1042 マンション検討中さん

    特に新たなことがおこったわけではないと思いますが、
    今日の河北新報にも取り上げられてました。
    市の言い分はもっともで、違法性が無い以上どうにもならないは当然です。
    それでもこれからも主張を続け頑張っていくと言ってるようです。

  23. 1043 匿名さん

    最近は季節柄日当たりも良くなってきてますけどね。どうにもならないとわかってるはずなのに主張を続けるって…お金目的なのでしょうか…。

  24. 1044 マンション検討中さん

    まぁ、ワールドアイシティがもっとちゃんとした計画をしてれば良かったと思う。
    やはりしょせん地元の三流会社。
    儲かれば、売れれば何でもいいという貧しい発想しかない。
    そういう会社から買い取る仙台市も情けないが、
    審査基準を満たしていればどうしようもないのも事実。

    なので多少の道義的な面も否めないが、
    最終的に商業地域である以上どうしようもない。

  25. 1045 匿名さん

    また突然被災者の話?同じ人ですか?このマンションに実害があった訳でもあるまいし。こういうネガティブな話題しかできないんですかね。ところで、あなたはこのマンション買うの?

  26. 1046 匿名さん

    批判の対象になっているマンションだからの話でしょうが、私もこの話題で盛り上がるのは好きではありません。もっとこのマンションそのものの話にしませんか?

  27. 1047 マンション検討中さん

    買いたいと思っているマンションだから気になるのでは?
    自分が住もうと思っているマンションに日陰になるとか言いがかり付けられて
    気持ちよく買ったり、住めますか?
    何も被災者を単にけなしてる訳ではないと思いますが。

  28. 1048 匿名さん

    でも、この話題はやめましょう。発展性が望めない。

  29. 1049 匿名さん

    話題自体は知らない人にとっては参考になる情報だと思う。
    必要以上に被災者をどうのこうの言うのはマンションに関係のない話しだが、
    被災者からクレームがついている建物という情報は知っておいたほうが良い。

  30. 1050 匿名さん

    その程度なら、話題にすることは私も理解できる。行き過ぎ感を感じたのでブレーキをかけています。

  31. 1051 匿名さん

    クレームがあるということは分かったので、もうこの話題以外の話がしたい。

  32. 1052 匿名さん

    ナイス側の足場を解体してましたね、

    1. ナイス側の足場を解体してましたね、
  33. 1053 匿名さん

    写真、ありがとうございます‼

  34. 1054 匿名さん

    この辺はマンションだけでなく公営住宅もたくさんあって同じ学区だから、子供の友達同士の付き合いが出てくることがあるので仲良くしたらいいんでないの。

  35. 1055 匿名さん

    何回か写真アップしてくださって、ありがとうございます。写真にひかれて公園から見上げて、やっぱり素敵だ〰。買って良かった~‼と思いました。自分、慎重派で今までも迷っているうちに好機を逃してしまうことが多々あり……、今回、思いきって買って良かったと心底思っています。

  36. 1056 匿名さん

    生活圏が一緒なだけに、住んでから色々面倒な事が有りそうなのが少し引っかかります。

  37. 1057 匿名さん

    大人な対応は何処に住もうが一緒。
    要はその人自身の問題。

  38. 1058 匿名さん

    その通り!お金持ってても非常識な自己中はいるし、お金は無くてもとてもすてきな人は沢山いる。考え方もまたしかり。相手の立場を思いやる気持ちは忘れたくない。決めつけたくもない。

  39. 1059 マンション検討中さん

    高層階は残ってないっぽいですが、キャンセルでませんかね?

  40. 1060 匿名さん

    >>1059 マンション検討中さん
    もう無いんですか…あれだけ階層ごとの差がなければ上から売れていきますよねぇ。

  41. 1061 マンション検討中さん

    >>1060 匿名さん
    残ってるのは低層階みたいです。
    高層マンションで低層階に住むメリットってあまりないですよね。

  42. 1062 匿名さん

    でも、ここは低層階でも目の前を遮るものがないから。私も高層階を買った1人ですが、そのときは半数くらい残ってたのに、もう売れたんですね。迷ったけど買っといて良かった。

  43. 1063 マンション検討中さん

    >>1062 匿名さん
    いつ頃購入されたんですか?

  44. 1064 匿名さん

    8月頃です。

  45. 1065 マンション検討中さん

    >>1064 匿名さん

    ありがとうございます!早めに買って良かったと思いますよ!

  46. 1066 匿名さん

    高層階だと公園が見えないので、意外と中低層の方が開放感を感じられるような気がしますがどうなんでしょう。
    各階からの眺望写真とかあればいいのに。

  47. 1067 匿名さん

    1064です。私も中低層階の方がいいかと思ったこともありましたが、もう買ってしまったのでそれで良しと思うことにしてます。価格もさほど違いませんし。

  48. 1068 マンション検討中さん

    >>1067 匿名さん
    今からでも変更できるんじゃないですかね?

  49. 1069 匿名さん

    したくないです。

  50. 1070 匿名さん

    それに、変更はできませんよ。

  51. 1071 匿名さん

    低中層は、公園側から結構見えるから、善し悪しですね。

  52. 1072 匿名さん

    最近のマンションは、バルコニーが広いから、南側でも部屋には直接日差しは入らないですよ。冬場は入るかもしれませんが。

  53. 1073 匿名さん

    プレミアム住戸は売れたのでしょうか?14階なのが惜しいですね。

  54. 1074 マンション検討中さん

    まだ先着順で残っているように見えますが。
    眺望は悪くないですけどね。

  55. 1075 匿名さん

    全体に緑色のネットがかかっているのに加え、バルコニーガラスや塗装もまだ終わっていない部分があるのでCGのイメージにはまだ遠いですね。

    1. 全体に緑色のネットがかかっているのに加え...
  56. 1076 匿名さん

    写真、ありがとうございます。桜の木も年々成長するのでしょうね。楽しみです。マンションも少しずつ完成に近づいていってますね。

  57. 1077 匿名さん

    三井の発表会に出席してきました。
    今の長町は住友、野村、三井の選択になると思いますが、
    個人的には野村かなという思いになりました。
    住友は値段を頑張り始めましたが、将来的に眺望は周りに建物が立つことからイマイチ。
    三井は駅近を武器に値段が強気で、その金額を出すなら住友、野村共にワンランク上の部屋が買える。
    また眺望は将来的には不安だし、線路の音もそれなりに聞こえるだろう。
    野村は駅から一番遠いがいずれ10分以内なので、電車、地下鉄利用がさほど多くなければ十分許容レベル。
    南面は半永久的に眺望は保証されてるし、西側も大通りなので仮に向かいに大きな建物が立っても
    さほど気になるレベルではないと思われる。

    三件とも建物の仕様、設備、共用施設のレベルはほぼ同じなので、
    駅近が必須条件で無ければ三井は割高感があり無しかなと思います。

  58. 1078 匿名さん

    >>1077 匿名さん

    建物レベルは3社で全然違うかと。

  59. 1079 匿名さん

    私はこのマンションのモデルルームしか見ていないのですが、どう違うのですか?間取りは大体同じように見えますが。

  60. 1080 匿名さん

    施工も同じですし、規模も似てるし、設備、仕様も大きな違いは感じませんね。
    ただ違うというのではなく、説明してもらわないとわかりません。

  61. 1081 匿名さん

    >>1078 匿名さん

    どこがどのように違うんですか?

  62. 1082 匿名さん

    大差はないと思うけど。ここのシアタールームっているかな。住友のような感じで十分だと思うのだが

  63. 1083 マンション検討中さん

    高層階は残ってないんですか?
    分かる人います?

  64. 1084 匿名さん

    個人的にはシアタールーム嬉しいですけどね〜。
    欲を言えば、ゲストルームが混み合いそうなのでもう1部屋欲しかったなぁ…

  65. 1085 匿名さん

    >>1077 匿名さん
    野村の方が遠く見えますが、長町駅までは徒歩7分で同じようです。
    西側の空き地の半分は洋服の青山で確定したので、当面は残りの土地に高層マンションが建つ心配は無くなりました。

  66. 1086 匿名さん

    建物、設備に大差ないわ。というか同じ。
    あと、ワンパークから地下鉄まで10分は厳しい。大通り交差点を挟み、ホームまでは距離が結構ある。15分は掛かると思います。シティタワーも同じだけど。
    シアタールームは、溜まり場になる懸念があるので、利用者がモラルを持って使えれば良いんですけどね。

  67. 1087 匿名さん

    連休にMR行って来ます。
    どの辺りが残っているか確認してきますね。

  68. 1088 マンション検討中さん

    >>1087 匿名さん
    西側も含めて宜しくお願いします。

  69. 1089 匿名さん

    空いてる部屋といっても全部を一覧で見せてくれるわけじゃないですよ。
    予算や部屋のタイプなどの希望を聞いて、合ったものを紹介するだけなので、
    なかなか他人の知りたい情報まで入手するのは難しいです。
    4000万の予算の人に5000万の情報見せても迷いを生じさせるだけなので、
    営業マンも余計な情報は見せないようにしてます。

  70. 1090 マンション検討中さん

    4000万の予算でも、5000万、6000万の物件も勧められるでしょう。
    結果全体的に見せてもらえますよ。
    営業マンによるのかな?
    少なくともうちはそうでした。

  71. 1091 名無しさん

    昨年4月の第1期販売時には、偏りがでないように5フロア程上下の間隔を空けて満遍なく売りに出してましたけど、今はどうなんでしょうね。

  72. 1092 匿名さん

    空き状況なんて購入を考えているなら実際にモデルルームに行けばと思う。
    希望の間取りや階高もわからず答えようがない。
    一般論として言えば、全体としては最低でも50~100部屋はまだ残っているでしょう。

  73. 1093 住民板ユーザーさん2

    同じ地区に住むんだから、どういう人がここらのマンション買ってるのか認知は必要かと。被災者をけなすわけではないですけど、どういった人が買うかは気になる人もいるのでは、情報交換は自由。

  74. 1094 匿名さん

    東電から高額な賠償金をもらってる福島の方が、あすと長町にマンションを買ってるんですか?
    どこ情報でしょうか?

  75. 1095 匿名さん

    そんなのは、住友だっているだろうし、他のエリアだっているよ。ここは、復興住宅の住人との確執の方が心配だよ。

  76. 1096 匿名さん

    ローン組まずに東電の賠償金だけで買えるよね。実際、いわきではバブルが来てるもんね。パチンコも近いし賠償金だけで生活してる人には、最高の物件かも。日中からシアタールームに入り浸りかな。

  77. 1097 マンション検討中さん

    当然、可能性はあるけど………
    営業に聞いて教えて来るの。
    被災者の方でも定職に就いてれば問題無いような気もするけど。

  78. 1098 匿名さん

    人気物件にはネガキャンがつきものですね。

  79. 1099 匿名さん

    事実を知った上で考えたいだけ。

  80. 1100 匿名さん

    同じ人が同じような内容を書き込んでいるように思える。ここは少なくとも今までは比較的そういう輩を冷静かつ論理的に排除できていたので、これからもそうしていけたらと思う。民度を下げたくない。

  81. 1101 匿名さん

    被災者でなくても現金で買えますよ。たとえそうであれ妬むのはやめましょう。心が醜い。被災してお金を貰うより被災しなかった幸せを噛み締めましょうよ。

  82. 1102 匿名さん

    被災して本当にこまっているひとたちのことを思いやれる心の豊かさがあれば、例え一部に本当にそういう人達がいたとしても、こんな心ない書き込みはしないはず。お願いですからやめてください。情報交換の域を越えています。

  83. 1103 匿名さん

    被災者のことをいろいろいっている人。あなたは自分も被災すれば良かった、うらやましいとでも思ってるの?理解できない。そういう人にこそこのマンション入居してほしくない。

  84. 1104 匿名さん

    お互い止めようよ。

  85. 1105 匿名さん

    お互いとは思わないなあ。片方はその話題はやめようって言ってるんだから。テレビで話題になっている子供の被災者いじめと同じじゃん。ホントにこれっきりやめよう!

  86. 1106 匿名さん

    なんか醜いね。どっちも

  87. 1107 匿名さん

    こいつらアク禁にしよう

  88. 1108 マンション検討中さん

    これだけの戸数だとほんと色々な考えの方がお住まいになるようですね。縮図のようです。

  89. 1109 匿名さん

    ここは契約者の掲示板ではないので書き込んでる人がイコール住む人とは限らない。言葉遣いが悪い人は住みませんように……。

  90. 1110 匿名さん

    そう煽るのもよく無いよな

  91. 1111 口コミ知りたいさん

    ワールドアイシティって倒産したサンシティやん

  92. 1112 匿名さん

    「被災者」をどうこう言っているのではなく、「震災太りしている人」なんだよね。
    以前なら買えるような所得がなかった人が買うことによって、
    ガラが悪い人が入らないか心配というのは当たり前の感情だと思う。

  93. 1113 匿名さん

    心配なら買わなければいいだけでは。あれこれ不安がある物件を買う必要はない。買いたい人が買うだけ。

  94. 1114 匿名さん

    その通りですね。
    心配事が少なくて済む物件を探した方が良いですよ。

  95. 1115 匿名さん

    それにここのマンションに限ったことではないでしょ。

  96. 1116 匿名さん

    >>1112
    ガラが悪い人がいる懸念って、マンションである限り無くなりませんよね。
    気にされるなら戸建購入したらどうですか?

  97. 1117 匿名さん

    もっとここのマンションに関わる話をしましょう。

  98. 1118 口コミ知りたいさん

    とにかく管理がワールドってのが問題。
    大規模マンションをワールドが管理出来るとは思えない。
    修繕費とか突然あげて来そう。

  99. 1119 匿名さん

    被災者の話は終了!

  100. 1120 口コミ知りたいさん

    管理会社の話しようってば!
    みんな気にならないの?

  101. 1121 匿名さん

    実質的にワールドのマンションだが、何故かみんな野村のマンションって言ってるのが引っかかる。
    今は売り主に入ってるけど、このマンションは元々の計画も管理もワールドだし、マンション名もワールドブランドの「レジデンシャル」なんだけどね。
    なんだかんだで野村のネームバリューが良いってことか。

  102. 1122 口コミ知りたいさん

    営業が野村不動産の社員。

    買ってから世話になるのはワールドなのに

  103. 1123 匿名さん

    本気で買う検討してる人はここに書き込みなんてしていないよ。

  104. 1124 住民板ユーザーさん2

    >>1120 口コミ知りたいさん

    それは住民板が相応しいかと

  105. 1125 匿名さん

    エレベーター棟の足場が解体されてましたね。
    モデルルームにあった模型通り、各階に小さな窓がついた白いタワーです。

    そういえば、ろうきんの隣に錬成会なる塾ができるようです。
    この辺の新築マンション購入組狙いでしょうかね。
    仮設住宅跡地も上期中には売りに出されるようですが、どうなることやら。

  106. 1126 匿名さん

    マンション初心者ですが、管理が野村とワールドで具体的にどう違うのでしょうか?
    それこそネームバリューで判断している感じがするのですが。

  107. 1127 匿名さん

    仙台人は見栄っ張りのブランド好きばかりですからね。

  108. 1128 検討板ユーザーさん

    初心者だからブランドでしか判断できないんだよ!ぼくもそうです!

  109. 1129 匿名さん

    そのブランド代がとても高く乗せられてる

  110. 1130 通りがかりさん

    今プラウドに住んでますが、管理費は高いです。
    他の分譲に住んだ事がないので良し悪しを比べられませんが、管理人さんは良い人です。
    あと、野村不動産の定期購読本が送られて来ます。

  111. 1131 匿名さん

    ここは75平米で8,000円くらいですよね?
    共用部はほぼ毎日清掃に入るようですし、管理人やコンシェルジュ、F-ics等の各種サービスの費用も含まれているので高いとは思いませんが。

  112. 1132 匿名さん

    ボリュームメリットがありますから安くできるのかもしれないですね。管理会社は実質長谷工が請け負っているようですし、ブランド料はないのかもしれません。

  113. 1133 通りがかりさん

    ちなみに、野村不動産カスタマーサービスにも加入できるようなので、定期購読本やイベントの招待、会員特典なんかも利用できるみたいです。

  114. 1134 住民板ユーザーさん8

    固定資産税の話が住民スレで出てるけど、5年経過後に30万近く上がるかな?

  115. 1135 匿名さん

    ボリュームメリットがありますから安くできるのかもしれないですね。管理会社は実質長谷工が請け負っているようですし、ブランド料はないのかもしれません。

  116. 1136 匿名さん

    30万上がるとは書いてないですよ。
    5年したら建物部分が倍になるんです。ただ5年間で償却もあるから単純に倍ではないですが、住民スレの試算と地価上昇も踏まえると、厳しめに見て20半ばから30位はしそうですけどね。
    固定資産税を調べてない人が結構いるのかと思って驚きです。

  117. 1137 マンション検討中さん

    20万半ばもないと思いますよ。仙台駅前でもそうそうないです。土地分は戸数多いのでたかが知れてますし建物は減価償却含めると広さにもよりますが軽減終わっても20いかないと思いますよ。

  118. 1138 匿名さん

    >>1137 マンション検討中さん
    残念ながら30万円近く取られますね5年目まではね。計算してみてください。

  119. 1139 購入経験者さん

    都市計画税もプラスで持って行かれるからね。

  120. 1140 マンション検討中さん

    いやいや仮に固都税が15万円(これでも高すぎですが‥)としてその中で都市計画税は?固定資産税も土地分は?減免なくなる建物分は?評価額等全く基本となる数字がないのに15万って数字をもとに6年後は30万円はないです。

  121. 1141 マンション検討中さん

    モデルルーム見学にいったときに固定資産税の事を聞いたけどだいたい30万円くらいって言ってたよ。

    管理費と修繕積立金と固定資産税の事くらいは聞いておいたよ。
    最低限の維持費だし。


  122. 1142 匿名さん

    低く見て資金計画立てると良くないので、厳しい数字で見ておいた方がいいですよ。
    となれば、30万というのはひとつの基準になるでしょうね。

  123. 1143 匿名さん

    同じ長町でも、駅前とここでは違うんですか?

  124. 1144 匿名さん

    >>1143 匿名さん
    当たり前でしょ勉強はスレ外で。

  125. 1145 匿名さん

    ところで結局ワールド(愛)シティと復興住宅の問題は、

    普通の住宅なら3~5時間ないとまずいけども、商業地域だから1時間しか日照なくても問題ないよ!ってことで円満解決したんですか?気になります!

  126. 1146 匿名さん

    仙台市が受任の範囲って結論付けた以上、これ以上粘っても何もでてこないでしょ。

  127. 1147 住民板ユーザーさん8

    >>1141 マンション検討中さん
    それって何平米の部屋の話?適当なことを言わないでください

  128. 1148 マンコミュファンさん

    くだらん。つま先立ちの貧乏人が多いな

  129. 1149 匿名さん

    貧乏人とは思いませんが、そこまで余裕なく購入しようとしているの?というのは同意。私も決して金持ちではありませんが、自分がやっと買える物件ではなくワンランク落としての購入なので、固定資産税のその程度の変動にうろたえはしないですんでいます。これからも上がって行く可能性があるのですから。払えなければ最悪差し押さえられるのですから。

  130. 1150 匿名さん

    固定資産税はあくまで個人の問題ですが、全体の話として戸数が多ければ管理費・修繕積立金の滞納者リスクが高まると思うので、督促とか大変ですよね。

  131. 1151 匿名さん

    私が前住んでいたマンションでも、滞納して管理組合の会議でも取り上げられ夜逃げ同然に出ていかれた方がいましたよ。無理とかギリギリとかいうのは避けられた方が無難です。

  132. 1152 匿名さん

    どれくらい売れたの?

  133. 1153 マンション検討中さん

    >>1152 匿名さん
    残り120室位で、ほとんど低層しか残っていません。

  134. 1154 匿名さん

    あらあら、この半年あまり売れてなたったんだ

  135. 1155 匿名さん

    去年の12月の時点で残り200戸ですから、半年で80戸程売れたんですね。このペースだと11月の入居時には少し残ってるかも。

  136. 1156 匿名さん

    軽く調べたらボイドスラブとかガスとか非常階段の作りとか、、、すげーコストカットされてるのね。

    この値段である。

  137. 1157 匿名さん

    ボイドとガスは別にコストカットってわけでもないだろ。東京の億ションでも同じ。

  138. 1158 匿名さん

    価格的に妥当だと思います。むしろパークビューとか立地とか考えればお買い得。

  139. 1159 通りがかりさん

    値下げはいつ頃からでしょう

  140. 1160 匿名さん

    ここは人気があるので値下げはないと思います。低層階が残っているということですが、法人賃貸ということはあるかもしれませんね。

  141. 1161 匿名さん

    値下げ待ちなんかしてる間に無くなりますよ。
    もっと安いとこがいいならシティタワーかプレシスでしょ。

  142. 1162 匿名さん

    クレーン、1つだけになりましたね。

  143. 1163 匿名さん

    浴室の壁の質感がいいですね。
    ツヤツヤした安っぽいやつじゃなくて。

  144. 1164 通りがかりさん

    開けてたら公園から覗き放題だ。
    楽しみ!

  145. 1165 匿名さん

    残念ながら公園側から風呂は見えませんよ(笑)

  146. 1166 マンション検討中さん

    また見に行ってきたけど値段はあまり変わらず。
    南向きで5000~6000は売れ行きわるいけど、4000はコンスタントに出てるっていってた。
    4000~4200がエントリーライン。

    あんまり値引きは期待できそうにないね。

  147. 1167 匿名さん

    やはり売れていて値引きしてくれないんですね。買った後に値下がる心配がないから安心ではありますけど…。

  148. 1168 マンション検討中さん

    値段的にも安いですよね。

  149. 1169 検討板ユーザーさん

    4500万くらいなら仙台中心部買えちゃうな…

  150. 1170 マンション検討中さん

    >>1169 検討板ユーザーさん
    シティタワー五橋、アパ、一番町レジデンスと同じですからね。そう考えると高いてますよね。パークタワーは強気の値段出してますけど売れるんですかね?

  151. 1171 マンション検討中さん

    南向きに関しては西の角部屋6000~、東の角部屋5300~、真ん中4000~4200くらいでした。

    仙台で6000かあ。
    高いっすね。

  152. 1172 マンション比較中さん

    ここでその価格出せて購入急いでなく長町にこだわらないなら、農学部跡地と勝山住友を待つのが賢明。本当に。
    ここが良いというならもちろん異論はないけど、客観的には今の状況は普通ではない。

  153. 1173 検討板ユーザーさん

    新築の相場は高いままだけど、中古の相場は下がって来たね。
    供給過多だわ。

  154. 1174 匿名さん

    農学部跡地、勝山付近って交通的に便利とは言えないんじゃない?学区的にはいいと思うけど。シニアには向かないね。

  155. 1175 匿名さん

    あれ?南でも低層は3,000万後半だった気がするんですが、値上がったんですかね??それとも安いとこは売約済み?

  156. 1176 匿名さん

    >>1174
    地下鉄までの距離はこことあまり変わらないし、バスの運行頻度も高いですね。
    また、農学部跡地はイオンと病院との住商医複合一体開発ですから、シニアにも向きます。

  157. 1177 匿名さん

    農学部跡地スレでも作ってそっちでやってください。

  158. 1178 匿名さん

    賛成!

  159. 1179 マンション検討中さん

    GW中の情報ですが、南の低層(3階だったかな?)は3800を切るくらいで売れ残ってましたよ。
    いま売出し中が11階が中心で3980~4200程度だったと思います。

    3000万円台で買える部屋はなくなりつつありますね。

  160. 1180 匿名さん

    やっぱり西棟は人気無いんですかねぇ。
    角部屋以外はほぼ3,000万円台中心だったかと思いますが。

  161. 1181 匿名さん

    このマンションは南向きに価値があるわけで、西向きなら他の条件が良いマンションを選ぶと思います。

  162. 1182 匿名さん

    そうですね。ここで西向きを考えるなら、住友の東向きでもあまり変わらないかと。

  163. 1183 マンション検討中さん

    西向きにもいいところはある。
    道路に面しているから、建物が立つ心配もない。
    公園が見えるのを良しとする人もいれば、そうじゃない人もいる。

  164. 1184 マンション検討中さん

    西棟は良くも悪くも目の前に青山が建つことが決まったので、眺望は安心ですね。価格も安いですし、中古時の価格下落率は低いのでは。

  165. 1185 匿名さん

    >>1184 マンション検討中さん
    青山が立つのですか?ヨークとpitのところでしょうか?

  166. 1186 匿名さん

    >>1185 匿名さん

    モデルルームの隣(大通り側)は洋服の青山ですよ。ちょうど今日から工事が始まってるはずです。
    モデルルームの場所も、販売終了後はワールドが活用すると思いますが、ライブハウス横にマンションは無いでしょうから商業施設ではないでしょうかね。

    1. モデルルームの隣(大通り側)は洋服の青山...
  167. 1187 匿名さん

    何が建ってもおかしくないから、未来はわかりません。
    青山はそんなに敷地広くなかったような気がしましたが。

  168. 1188 匿名さん

    情報ありがとうございました。
    病院前にAOKIがあるからなぁ。違う感じのが良かったですね。まあスレ違い気味なんで以上ですが。

  169. 1189 匿名さん

    長町大型物件の中では眺望に関しては、ワンパークが一番安全でしょうね。
    地域的に見て青山もそれなりの集客は間違いなくあると思うので、
    個人的には20年以内の撤退はないと思います。
    住友はすでにごちゃごちやしてきましたし、三井も南面の駐車場に関しては質問しても
    前向きな回答はできない状況でした。

  170. 1190 匿名さん

    ここを購入する人の年齢層って、どのくらいなんでしょうか。

  171. 1191 匿名さん

    ここから仙台駅東口近辺に車で通勤するとすれば、
    朝7時40分頃出るとどのくらい時間がかかるでしょうか?

  172. 1192 マンション検討中さん

    >>1190 匿名さん
    シティタワー長町新都心の構成が参考になるかと思います。
    支店長のインタビューによるとあちらは、30代>40>60>50>20代の順に多いそうです。
    小中学校や公園への近さを考えると、ワンパークの方が平均年齢は低そうですね。

  173. 1193 匿名さん

    現在の契約済状況はどのくらいなんでしょうかね。GWに予約はどのくらい増えたんでしょうか~。
    早く、次の分譲にならないかな!!

  174. 1194 マンション検討中さん

    >>1193 匿名さん

    3期待ちなんですか??

  175. 1195 検討板ユーザーさん

    >>1194 マンション検討中さん

    南側9階とか金額いくらなのかなと思ってまして

  176. 1196 マンション検討中さん

    8階は3800〜4200でしたね(角部屋を除く)

  177. 1197 検討板ユーザーさん

    GWにモデルルームいった方のなかで、11階が残っているどうかわかりますか?

  178. 1198 マンション検討中さん

    >>1197 検討板ユーザーさん

    >>1179 マンション検討中さんの書き込みをご参照ください。
    まだあるみたいですよ。

  179. 1199 マンション検討中さん

    GWでは南11階は1部屋しか販売済みになってませんでしたよ。

  180. 1200 匿名さん

    今月末の週末に第2期の契約会だそうです。今回は何戸ほど売れるのでしょうか。住友と迷いましたがこちらに決めて良かったです。あちらは既に値下げ販売を行っているらしく、自分が買った後に値下げなんてされたら精神衛生上よろしくありません。

  181. 1201 匿名さん

    某マンションの逆で、ほんの少しですが値上がりしてるかもしれません。昨年の夏の時点では10階で4200万円いくのは角部屋以外なかったです。3898万円~4078万円でした。人気度を見て強気に出てきたのかな?さ早めに買っておいて良かったです。

  182. 1202 匿名さん

    角部屋は4200万円以上という意味です。5000万円台はいってますから。

  183. 1203 匿名さん

    8階で4200万円台?昨年の早い段階なら高層階も買えてる値段です。

  184. 1204 匿名さん

    野村がJPの買収されたらどうなるの???

  185. 1205 匿名さん

    すぐには何も変わらないでしょう。そもそもここは野村じゃなくて基本的にはワールドのマンションですし。

  186. 1206 匿名さん

    株主が野村HDからJPに代わるだけなので影響ないのでは?
    むしろ野村にとっては駅前一等地等でのマンションやオフィスの開発がしやすくなるメリットしかないですよね。来週株価高騰でしょう。

  187. 1207 匿名さん

    >>1203 匿名さん
    S80-Hのタイプの価格です。私がみたのは昨年春の価格ですけど(^^;
    確かにその時は南の22階でも4,098、4,278って価格もありましたから、だいぶお得でしたね。

  188. 1208 匿名さん

  189. 1209 匿名さん

    >>1208 匿名さん

    急に便意をもよおした時も、1Fグラウンドラウンジに共用トイレがあるから安心ですね!

  190. 1210 匿名さん

    その返しはちょっとダサイ

  191. 1211 マンション検討中さん

    約75平米、4階、南向き、3600万円台でした。
    値上がりしているのでしょうか…?
    検討中です。

  192. 1212 匿名さん

    むしろ値下げじゃないですか?
    前はもっと高かったと思います。

  193. 1213 匿名さん

    73.59平米の部屋だとそんなもんでしたよ

  194. 1214 匿名さん

    73と76㎡では200万近く差があります

  195. 1215 検討板ユーザーさん

    ちなみ第二期では4階はまだ売り出してなかったはずです。

    金額も出てなかったと思います。

    何で金額が分かったんでしょうか…

  196. 1216 匿名さん

    昨年の春夏には10階以上しか提示されなかったです。なので、それ以外の階の価格は分かりません。西も20階、3500万しか分かりません。時期によって売り出す階が違うのかもしれませんね。

  197. 1217 マンション検討中さん

    明らかに値下げですね。値崩れとまではいかなくとも、もう少し待つ方が良いかもしれません。

  198. 1218 匿名さん

    そうですかね?昨年の時点で3階で3,500万円台の部屋があったので妥当かと思いますが。

  199. 1219 匿名さん

    価格はあまり変わっていないのでは?

  200. 1220 検討板ユーザーさん

    同感
    変わってないと思う

    そもそも4階はまだ価格が出てないし

  201. 1221 評判気になるさん

    全体的には、値下げ基調にあるようなので、特に固執する部屋があるわけでもないし、様子見しようかと思います。この部屋が欲しいみたいなのある方は動くべきなんでしょうが。

  202. 1222 匿名さん

    値下げはないと思います。人気度から見て。でも、低層階の需要があまりないならあり得るかな?
    高層階は値上げはあっても値下げはないです。キャンセルが出るのを狙っている人もいるのだから。

  203. 1223 匿名さん

    生協隣接のミッドプレイスは買ったときより売却価格が上がっています。ここもそうなるといいなあ。まだ10年以上は住むつもりですが。

  204. 1224 検討板ユーザーさん

    間取りが違うので、やっぱり気にいったら早めに動いた方がいいと思います。

    廊下側の様子とか部屋によって違うし値段はその部屋にみあうものをつけてるわけだし。

    ただ、上層階がいい人もいれば、中層階を狙ってくる人いるかな

    子供がいる人は尚更高層階は選ばない

    気圧の関係があるからね

  205. 1225 検討板ユーザーさん

    私は元々の低中層階狙いです

  206. 1226 匿名さん

    >>1224 検討板ユーザーさん

    私は子持ちですが高層階を選びました。
    気圧の影響って具体的にはなにがあるのでしょうか?

  207. 1227 匿名さん

    というか、気圧の話をするなら、八木山の住宅街の方がよっぽど標高が高いと思うんですけど…

  208. 1228 匿名さん

    >>1223 匿名さん

    10年後のあすと長町、楽しみですね。
    その頃には仮設跡地やイオン、KHB本社もできていますし、駅前のコインパーキングも活用されているかもしれません。

  209. 1229 匿名さん

    パルコ2やエスパル新館、リニューアルした仙台市場、JRアグリ仙台、アンパンマンミュージアム等がありさくら野跡地やエデン再開発の可能性がある仙台駅周辺と、KHBやイオンとでは立地が違いすぎるから価値が上がることはありません

  210. 1230 匿名さん

    価値が上がることはないだろうけど、下落率はローンの残債の減り方と同じくらいで推移すると思いますよ。

    都心部に住みたくない層はあすとを選ぶ方も一定数いると思います。

  211. 1231 匿名さん

    何かのアンケートで、あすとは「住みたい街ナンバー1」になってましたしね。

  212. 1232 匿名さん

    >>1229 匿名さん

    路線価が上がっていたりするのは資産価値上昇には関係ないのでしょうか?
    また、住みたい街ランキングのようなものはあまり影響しないとみた方がよろしいのでしょうか?
    よければご教示ください。

  213. 1233 匿名さん

    アンパンマンミュージアムって、そんなに魅力?笑

  214. 1234 匿名さん

    あれのために近くにマンションを買う人はいないでしょうね笑

  215. 1235 匿名さん

    >>1231 匿名さん

    これじゃないですか
    http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201608/20160824_12057.html

    SUUMO調べの住みたい街ランキングでは長町が2位でしたね。

  216. 1236 匿名さん

    路線価の上昇は増税には繋がりますが、資産価値の上昇には必ずしも繋がるわけではありませんよ。
    街の魅力が高まったことで路線価やランキング順位が上がり、結果的に資産価値が上がることはありますが、一つの指標でしかありません。

    個人的には 三井が分譲を終えるまでは購入時と同程度の価格で売却できると思いますが、10年というスパンで見ると競合が多くなるため条件が良い部屋でないと売却は苦戦するかもしれません。

  217. 1237 匿名さん

    購入時と同額で売却できるって・・・・それは無理でしょう。なんたってこの価格は高すぎるじゃないの。

  218. 1238 匿名さん

    夢持ちすぎの人多すぎ。
    ここが長町で、買ったら通常はすぐの売却でも下がるし、そもそも飽和状態である認識持った方がいいですよ。

  219. 1239 匿名さん

    >>1235 匿名さん

    DGコミュニケーションズの調査は正しいのかよくわからない。100%の回収率って普通の調査ではまずないし、対象をどう選んだのかよくわからない。
    SUUMOの方がその点は信用できそうな気がするな。

  220. 1240 匿名さん

    10年後のことは誰も分からないし、今自分が気に入っていればいいのでは?私は気に入っているし、友人からも羨ましがられています。それだけでOK!

  221. 1241 匿名さん

    私も買い換えでこのマンションを購入しますが、前のマンションも家賃払ったと思えば得した感じに売却できたし、ここもそうなると思ってます。ここ、結構人気ですよ。

  222. 1242 通りがかりさん

    オリンピック終われば不動産バブルは崩壊して、あすと長町のタワマンは無価値になるよ。

  223. 1243 匿名さん

    >>1240
    私も同じです(笑)


  224. 1244 匿名さん

    >>1242 通りがかりさん
    無価値wwwwへーwwすごいですねw

  225. 1245 匿名さん

    だから、あすとはタワーマンションじゃなくて単なる板状マンション

  226. 1246 匿名さん

    買いたくない人は買わなければいい。私は買いたかったから買いました。

  227. 1247 マンション検討中さん

    わたしはあんまりこだわりないし、もう少し値下がりまで待つわ。

  228. 1248 匿名さん

    そこは個人の選択ですからね。待てる方は待てばいいと思います。さすがに竣工前完売は厳しいでしょうから、棟内モデルルームとかは安く買えるんじゃないですか。

  229. 1249 匿名さん

    買いたい方は自己責任でどうぞと言うしかないが、本当に今の価格があすと長町で妥当ですか、仙台圏では超大規模の400戸前後の分譲物件がこれだけ集中して大丈夫ですかと問いたい。
    震災前までなら、多少の上下はあっても中心部の一等地ですら70㎡台、3000万強で買えたのですよ。
    全額自己資金ならともかく、不動産購入はレバレッジを効かせた信用取引と同じですからね。

  230. 1250 通りがかりさん

    今マンション買う人って、この異常な状態を理解してないよね。
    もう少し待てば一気に価格破壊するのにほんと勿体無い。

  231. 1251 匿名さん

    たられば話は不毛

    他に不動産持ってたり家賃補助が手厚い人は今買う必要もないけど、それ以外の人は今後価格が下がった時に大した頭金貯められてるとも思えないし、金利も上昇するかもしれないし、ローンの支払い期間を短く設定せざるを得ず 月の支払いはそこまで変わらないのでは?

    あすとタワマンの販売末期は在庫捌くために数百万程度の値引きはあり得ると思うので、そこまで待つのは賢明だと思う

  232. 1252 匿名さん

    このマンションを買ったお陰で生活に目的意識のようなものが出来て、とにかく毎日楽しく幸せな気分でいられるのでそれでいいです。
    こういうこと書くと夢見てるなとかそのうち泣くぞとか書く人がいるので言っときます。ほとんど自己資金です。

  233. 1253 匿名さん

    >>1252 匿名さん

    結局自慢

  234. 1254 口コミ知りたいさん

    いろいろ考えるとどっちが正しいということはないね。しいて言えば、契約してしまえば、値下がりなどのネガティヴな目線も含め、客観的な立場にはたてなくなるということがよくわかりました。

  235. 1255 匿名さん

    将来のことはどんなに客観的に見ても誰にも断言はできない。なら、幸せ気分に浸ることができるっていいと思うな。(嫉妬深い人は別として。)

  236. 1256 匿名さん

    買ってから客観的目線に立ってもねえ、、、。良かったと思うしかないでしょ。

  237. 1257 匿名さん

    >>1249 匿名さん
    1249さんが買わなければいいだけですよ。他人の心配してどうするのですか。

  238. 1258 eマンションさん

    まあ、買った人の主観を受け売りして判断するわけじゃないないから、批判的なコメントが参考になります。特に買った人からの批判的コメントは傾聴すべきでしょうね。アゲアゲコメントが多いですが。

  239. 1259 通りがかりさん

    今の供給過多な状態で、買ってくれる人がいなかったら宮城県ヤバいよ。
    お金が回る事は良い事です。
    県民として感謝します。

  240. 1260 マンション検討中さん

    値下がりとか値上がりとか、色々意見がありますね…

    ところで、売り出し当初の11階と12階の南側の76平米の値段が知りたいのですが、現在の金額と比較したいので、どなたか知ってる人いませんか?
    知っていたら教えてください。

  241. 1261 マンション検討中さん

    登録票を書いたら、手付金を払っていなくてもキャンセルできなくなるのでしょうか…

  242. 1262 匿名さん

    >>1260 マンション検討中さん

    売り出し当初から、一部の階の住戸しか価格は出ていませんでした。当時は11,12階の価格は出ていなかったと思いますよ。

  243. 1263 匿名さん

    >>1261 マンション検討中さん

    できますよ。どの部屋かわかりませんが、私が欲しかった部屋かもしれないので早々にキャンセルしていただけると助かります。

  244. 1264 匿名さん

    買った後に、こういう掲示板で色々言われるのはいやですね。仕方ないけど。
    だからと言って買った人がすごく良いとか幸せだとか言うのを見てるのもなんだか痛い・・

  245. 1265 匿名さん

    契約者スレに行ってよ

  246. 1266 匿名さん

    地方の建設会社に勤めてます。
    確かに震災前と比べればかなり値上がりしているのは間違いない。
    ただ震災前の底値で買うのが得策なのかどうかは微妙なところ。
    底値ということは誰にしわ寄せがいくかというと、建設会社や設計事務所。
    そうなると姉歯のような偽装に手を染める奴が多く出現する。
    個人的にはあの事件はたまたま起きたわけではなく、
    安い金額で叩かれ困った挙句に起こした事件で、
    あの当時同じように困っている人間、会社がほとんどで、発覚していないだけで
    コストダウンと言う名の手抜きがかなりあったと思ってます。
    去年か一昨年にあった杭の偽装も建設自体は底値の頃のものです。
    また作業員の給料も底値でしたので、モチベーションが低く、いいものを作ろうという職人魂が無くなり、
    とにかく早く終わらせて数をこなすという効率重視になってました。
    なので素人にはわからない部分でのコストカットは当たり前だし、
    作業員のモチベーションも含め品質的には低い物件が多かったと思ってます。
    とは言え今が目茶目茶品質がいいのかというとそうではないのも現実ですが、
    震災前の底値と比較するのはやや乱暴だということです。

  247. 1267 通りがかりさん

    ばんばん建ててる今の方が作業は雑。
    震災直前のマンションは、売れない時代だったから高品質でリーズナブルな物件が多かった。

  248. 1268 マンション検討中さん

    >>1262 匿名さん

    ありがとうございました。

  249. 1269 マンション検討中さん

    1266さんは建築関係の方ということですが、1267さんも今の建築の状況、大林組の現状を知っての発言ですか?

  250. 1270 通りがかりさん

    >>1269
    大林組の現状ですか。
    知り合いが何人か長町の現場で頑張ってますね。
    もちろん色々聞いてますよ。

  251. 1271 匿名さん

    >>1270 通りがかりさん

    色々って例えばどのようなことですか?

  252. 1272 通りがかりさん

    ワンパクのあんなことや、こんなこと。

  253. 1273 匿名さん

    あー、、つまんないっすね。
    あなたの妄想の世界の話でしたか。
    期待して損しました。

  254. 1274 通りがかりさん

    >>1271
    知り合いの話を具体的に書くとかなりの確率で身バレしますね…
    ほんと色々聞くけど、面白いのだと
    霊的な話がありましたよw

  255. 1275 匿名さん

    今週末から第2期の契約手続きが始まるようです。いま行くと3期の部屋を案内してくれるんでしょうか??

  256. 1276 マンション検討中さん

    1270さん
    ありがとうございます。
    手抜き…やはりあるんでしょうか?
    霊的なことは全く気になりませんが、建物に関わることは気になります。
    震災後、職人不足で素人を雇っているとも聞きますよね。
    例えば、一つでも簡単にどんな雑なことが行われているか分かれば助かります!

  257. 1277 通りがかりさん

    >>1276
    施工主は大林組ですが、実際に作業しているのは違いますのでね。
    私の知人二人も、大林組の社員ではありませんし。
    「手抜き」というと語弊がありますね。
    ただ、素人作業員の存在は……どうでしょうねw

  258. 1278 匿名さん

    1266です。

    震災の影響で作業員不足は間違いないですが、
    本当にひどかったのは23年度~26年度くらいまでで、
    27年度以降は不足がちではあるものの、一時期の異常な状態は脱してます。
    特に仙台市内は対応が早かったため、公共工事の箱ものは昨年から激減してます。
    なので世間が思うほど仙台市内に関しては、そこまで深刻な作業員不足ではないと思います。
    ただ石巻や気仙沼などの海側はまだまだなので、全体としてはなかなか金額が下がらない状況ですが、
    そこはスーパーゼネコンの大林組なので下請けとの交渉力や、引っ張ってくる力は私のような地方のゼネコンでは
    できないようなことが可能だと思います。
    また実際は大林がやっていないということはないと思いますがね。
    これだけ大きな物件を丸投げするとは考えられないし、丸投げされてできる業者なんて、
    同じスーパーゼネコン以外いないと思います。
    それと大林の現状を社員でもない人が何をわかるのですかね。
    よくありがちですが、わかったふりして何でも知っているかのように話す人もいるので
    話し半分で聞いた方がいいです。
    社長や支店長からでも直接聞いたのなら話しは別ですが、現場レベルで話していることは
    サラリーマンの愚痴みたいなことも多々含まれるので要注意です。

    結論としては忙しいことは事実ですし、細部まで手が回らない可能性があるのは否定できません。
    はっきり言えば現場監督達の力量でかなり違ってくると思います。
    かと言って震災前の不景気であれば作業員不足はないわけですが、
    とにかく安さだけを求められていたので、別の意味でいい仕事ができない環境で、
    待遇も低く下を向いて暮らしていたのが現実です。
    現在は震災景気により、給料も格段に上がり生活も安定し、精神的には良い仕事ができる
    環境になったのは間違いありません。

  259. 1279 匿名さん

    あすとはどこも彼処も大林組で、丸投げではないにしろ実際は現場掛け持ちだろうというのは、素人感覚では感じますけどね。

  260. 1280 通りがかりさん

    >>1277です。
    あ、すみません。現場作業員が全員大林組の人間じゃない訳ではありません。
    ですので、もちろん丸投げはされてません。
    ただ、大林組以外の作業員が、かなり大人数、様々なところから集まって作業しているという事です。
    私個人は、施工主である大林組に詳しい訳でも、ゼネコン事情に詳しい訳でもありません。
    単にたまに知人から現場の話を聞くだけです。

    お邪魔しました。

  261. 1281 マンション検討中さん

    1277さん
    1278さん
    ありがとうございます。

    今、マンションを購入しなくてはいけないのに時期が悪かったなと思っていましたが、どの時期も良い面と悪い面を持ち合わせていることがわかりました。
    確かに、震災前のマンションも問題が発覚していたわけですし。
    1278さんの内容から、やはり大手のゼネコン大林組、というのは心強いと思いました。

    ここは、デザインや共用施設、立地が気に入っています!やはりここに決めようと思います!

  262. 1282 マンション検討中さん

    学区が郡山中というのが少し気になります。
    生徒の質はどうなのでしょうか

  263. 1283 口コミ知りたいさん

    >>1282 マンション検討中さん

    昔の郡山中を知ってる人はイメージが良くないみたいですけど、それでも優秀な子は一定数いるらしいですよ。

  264. 1284 匿名さん

    >>1282 マンション検討中さん

    >>1282 マンション検討中さん
    二華中いかなきゃ中学校なんて基本的にどこいっても荒れてます

  265. 1285 匿名さん

    極論すぎる。
    太白区なら長町中・富沢中

  266. 1286 マンション検討中さん

    長町中の生徒をモールでよく見かけますが、ガラが悪い子が多いですよね。太白区ではましだと聞いていたのでがっかりでしたよ。

  267. 1287 マンション検討中さん

    高値掴みにならないと本人が思えればよいかと。値下がりしてても関係ないよ。しばらくは売るわけじゃないから。

  268. 1288 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  269. 1289 匿名

    どの建物もゼネコンが直接作業なんてことはありません。ただスーパーゼネコンだと指示品質管理検査等、他に比べてかなりしっかりしているのは間違いありませんので、心配要りません。また、あの規模を掛け持ちなんてできっこないので、大丈夫ですよ。

  270. 1290 匿名さん

    >>1288 マンション検討中さん
    もともと居た子をバカにした言い方。

  271. 1291 マンション検討中さん

    >>1290 匿名さん

    申し訳ありません。
    反省しております

  272. 1292 匿名さん

    貧富の差、学力の差がありすぎる地域はよくないような・・二分化してしまうし、いじめやぐれる可能性が大きいよね、どこもそうだけど、あすとは差が激しくなりそう。

  273. 1293 匿名さん

    気になるなら長町辺りに住まなければいい話では。上杉辺りのプラウドでも買ったらいいと思いますが。

  274. 1294 通りがかりさん

    民度の低い子供ってある意味凶器ですよ。
    騒音問題はもちろん、落書きやら共用施設のマナーの悪さ…
    住人の子供ならまだしも、友達とかならどうにもならない。

  275. 1295 匿名さん

    そういうことって管理組合の話し合いなどで注意喚起、悪質な場合は何らかの対処はできないものなのですか?
    ちなみに今私が住んでいるマンションって平和なので、そういう点では無知です。教えてください。

  276. 1296 匿名さん

    形式的な対応は出来るでしょうけど、それが効果を発現するためには親がしっかり躾なきゃいけない。
    どこまで親が本気で躾するかしだいですね。

  277. 1297 匿名さん

    駐車場の建設が始まりましたね。

  278. 1298 匿名さん

    だから?
    何が言いたいのかわからないです。

  279. 1299 匿名さん

    一連の書き込みから判断すると・・・・中流だと思っているけど実は民度が低い、しかも自分の子供の不出来は友達のせいにするバカ親ですね。このバカ親のガキどもがシアタールームなんかで悪さするんだよな。

  280. 1300 通りがかりさん

    ここまで大規模だと、問題起こす輩は一定数いるでしょうね。
    ただ、我が家のように少ない居住数でも、同じフロアに知的障害の男の子がいるケースもある。
    差別発言かもだけど、本当に怖いです。

    こればっかりは運と諦めですね…

  281. 1301 マンション検討中さん

    今回の第二期で契約をする方はどのくらいいますか?

  282. 1302 匿名さん

    この1週間で売るのは20戸です。今行くと6月販売の3期(2期2次?)の部屋を案内されますよ。

  283. 1303 マンション検討中さん

    >>1302 匿名さん

    情報ありがとうございました!!

  284. 1304 マンション検討中さん

    ちなみに…6月販売は南向きだと何階ですか?

    価格も分かれば教えてください。3LDKの東よりを希望です。

  285. 1305 匿名さん

    >>1304 マンション検討中さん

    すみません、私は2期の申し込みでしたので、3期以降の具体的な情報まで押さえてません。
    階層なら電話でも教えてくれる思いますよ。価格は微妙ですが。

  286. 1306 通りがかりさん

    東向きと西向きってどっちが、いいと思いますか?
    主観でお願いします。

  287. 1307 マンション検討中さん

    >>1305 匿名さん

    ありがとうございました。

  288. 1308 匿名さん

    >>1306 通りがかりさん

    冬場暖かい西ですかね。仙台寒いんで。
    個人的には夕焼けの景色の方が好きですし。

  289. 1309 匿名さん

    断然東向き。
    朝日が入ったリビングダイニングで気持ちよく朝の時間を過ごせることと、強烈な西日がないこと。
    特に春から秋に掛けては、西日が強烈で結局はレースやカーテン閉めてないといけないのが残念。

  290. 1310 匿名さん

    結局南がベストってことですね。

  291. 1311 匿名さん

    角はとなりの建物と接近しすぎてるような気がします。南向き中住戸がベストですかね。

  292. 1312 通りがかりさん

    南向き高層階の需要が落ちてると聞いたもので。

  293. 1313 マンション掲示板さん

    値下げになりますでしょうかね。

  294. 1314 匿名さん

    需要、落ちてませんよ。ここでは。それ、どこ情報ですか?

  295. 1315 匿名さん

    斜め後ろのスケスケマンションと間違えてるのでは?

  296. 1316 名無しさん

    あちらは絶賛値引き中らしいね

  297. 1317 マンション検討中さん

    野村=勝ち、住友=負け

    あすとはそんな感じになっちゃってるんでしょうか?

    そのようなコメントが散見されますね。

  298. 1318 匿名さん

    だからここは野村じゃなくて基本的にはワールドアイシティのマンション

  299. 1319 マンション掲示板さん

    ワールドと組んで事業化した野村の戦略勝ちですね。住友は自分のところのマンションで日陰を作って勝手に自滅している印象。
    後出しの2棟目も、1棟目のスペックに引っ張られて差別化し難いと想定されます。

  300. 1320 マンション検討中さん

    いずれにせよ、あの界隈はごちゃごちゃしそうですね。

  301. 1321 マンション掲示板さん

    この辺界隈も値崩れ必至か

  302. 1322 匿名さん

    二極化ですね。

  303. 1323 匿名さん

    眺望の良い部屋や高層階に人気が偏りそう。

  304. 1324 通りがかりさん

    少子化で人口減る一方なのにこんなに建てて…
    東京横浜あたりの新築マンションは現在かなり厳しいらしい。
    仙台の不動産もそろそろ氷河期が来そう

  305. 1325 匿名さん

    日陰のマンションとか、賃貸になってスラム化するんでしょうかね

  306. 1326 マンション検討中さん

    管理がワールドさんだと何が不安なのですか?
    申し訳ありません。教えてください。

  307. 1327 マンション検討中さん

    仙台市では泉と長町を副都心と位置づけコンパクトシティ化を進めているので、人口は減ったとしても都市部への人の流れは止まらないでしょう。
    地下鉄駅徒歩10分を超えるような物件は将来不安です。

  308. 1328 匿名さん

    中心部回帰の傾向みたいですからね。
    本当ならあすとで今立ててるマンションは立地はそれなりにいいと思うけど、何しろ同じようなスペックで同じ時期 に有り得ない位分譲してるから、今後中古も競合するし、何を比較するにしてもお互いにマイナスにしかならない負のスパイラルに入ってるんだよね。

  309. 1329 匿名さん

    同じ建物内でも、条件の良し悪しでかなり需要が違ってきそうですね。

  310. 1330 匿名さん

    条件の良し悪しで価格差がついてるわけで、お得な住戸はないような気がするんですが、どうなんでしょうか。

  311. 1331 マンション検討中さん

    不動産にお得物件とかはないですねえ。
    安い値段の物件にはそれそうおうの理由があるはずです。
    それを自分が呑めるかどうかですね。

  312. 1332 通りがかりさん

    とりあえず、今が異常ってそろそろ気付いた方がいい。
    しばらくしたら価格破壊が起こる。
    そこを購入。

  313. 1333 匿名さん

    タワマンにすべき立地じゃないのに流行りなのか知らないけどこんな規模にしたのと生活に関わる商業施設がうまく誘致されなかったのが後々どうなっていくか。あの区画がイオンタウンとかになってしまうとタワマン団地みたいになってしまうような。モールの渋滞が土日ひどいから長町と長町南とでうまく分散するような規模のイオンだといいなあ。

  314. 1334 マンション検討中さん

    モールといえば、さくらののH&Mが7月にモールに移転することが決まったので、他のリニューアルとあわせて長町南付近はますます混雑が予想されますね。

    それと、駅前はイオンタウンで決まっていますよ。
    イオンタウンというと平屋の商業施設のイメージですが、全国的にみると千葉のイオンタウンユーカリが丘や鹿児島のイオンタウン姶良など、大規模なショッピングモールも展開しています。まぁ、長町とは敷地面積が大分違いますがね。
    せっかくの土地を有効活用してほしいですね。

    仮設住宅跡地も上期中入札とのことです、がどうなることやら,,,

  315. 1335 評判気になるさん

    マンションの北側に駐車場が出来ていますが、玄関とか北側の部屋って相当暗くなるんでしょうか…?
    低層階だと駐車場と同じ高さですよね…

  316. 1336 匿名さん

    もともと暗いじゃん

  317. 1337 匿名さん

    北側の部屋には、もともとそんなに期待はしていませんよ。

  318. 1338 住民板ユーザーさん1

    駐車場のない6階以上は明るいのかな

  319. 1339 匿名さん

    シティタワーに比べたらずっといいでしょう。

  320. 1340 匿名さん

    裏の住人はもっと暗いよ

  321. 1341 住民板ユーザーさん1

    6階より下は排気ガスとかはどーなの??

  322. 1342 匿名さん

    裏の写真

    1. 裏の写真
  323. 1343 匿名さん

    写真ありがとうございます。駐車場も少しずつ出来上がってきましたね。

  324. 1344 匿名さん

    ショッピングモールのように頻繁に車の出入りがあるわけじゃないし、気にするほどではないと思います。
    それを言ったら大通り側から来る西面や南面への排ガスの方が多いかと。あそこを歩いていてガス臭いと思ったことはありませんが。

  325. 1345 住民板ユーザーさん1

    検討中の方、何階のどちらの向きを希望していますか?

  326. 1346 マンション検討中さん

    >>1345 住民板ユーザーさん1さん

  327. 1347 匿名さん

    >>1345 住民板ユーザーさん1さん

    あなた住民板でキャンセルしたいって言ってる人でしょ

  328. 1348 マンション掲示板さん

    バルコニー乳白色と透明があるけど、透明なら何階以上が見えないんだろう…三階とか四階は丸見えかな…

  329. 1349 匿名さん

    光の反射によって見えたり見えなかったりしますね。既に中層階まではガラスがはめ込まれているので、気になるのであれば時間帯別に見え方を確認されてはいかがでしょうか。

  330. 1350 マンション掲示板さん

    >>1349 匿名さん

    返信ありがとうございます。ちょっと遠くて行けなさそうだってので聞いてみました。

  331. 1351 匿名さん

    >>1348 マンション掲示板さん

    一つ言えるのは、シティータワーのガラスよりは見え難いということですね。

  332. 1352 匿名さん

    >>1350 マンション掲示板さん

    見え方としてはシティータワーのバルコニーとほぼ変わりません。グレーとはいえ正面から見ると透けます。斜めから見ると反射して見えなくなります。今はネットで覆われているので反射が分かりにくいですが、画像の通り2階の部分だけネットが取れて他の階と見え方が異なるのがわかるかと思います。

    1. 見え方としてはシティータワーのバルコニー...
  333. 1353 匿名さん

    浴室に衣類乾燥機能が付いているので、今時こんなに目立つ場所で、バルコニーに洗濯物干さないでしょ〜

  334. 1354 検討板ユーザーさん

    天気のいい日は外に干したいな~

    ふかふか具合が違うしね~

    写真アップしてくれた方、ありがとうございます~

  335. 1355 匿名さん

    その通りですね~。公園側から丸見えですもんね
    クリスマスは電飾とかするんでしょうか

  336. 1356 口コミ知りたいさん

    やっぱり見えますかね…

    何階まで気になるんだろ

  337. 1357 匿名さん

    公園からですと、マンションから遠ざかって、意識すれば24階まで見えますよ。
    とはいえ逆にリビングからの開放感も得られるわけで、どちらを取るかは人それぞれですよね。

  338. 1358 匿名さん

    マンションから遠ざかって見る人?⁉?⁉わざわざ?⁉?⁉

  339. 1359 匿名さん

    1354さんと1355さんは同じ人ですね。

  340. 1360 匿名さん

    1359です。私の勘違いでした。真逆の考えですものね。すみません

  341. 1361 匿名さん

    >>1358 匿名さん

    公園から見えるのは事実で、そういったに状況のもと、見られるのが嫌であれば、夜間カーテンを閉めておくのは常識です。見る方が問題なのではないと思います。見えなくしないのは、見てくださいといっているのと同じです。

  342. 1362 匿名さん

    昨日のマンション前の路上駐車ひどかったな。

  343. 1363 匿名さん

    こんな場所でバルコニーに洗濯物干されたらマンション全体のイメージが悪くなるのでやめてもらいたいです。

  344. 1364 評判気になるさん

    でも、バルコニーに干すのって禁止じゃないですよね。

  345. 1365 匿名さん

    私は洗濯物は外に干したいです

  346. 1366 匿名さん

    透明ガラスのバルコニーは南面に30数戸しかありません。そのうちの何家庭が同時に外に洗濯物を干すのでしょうか。気にするレベルではないと思います。気をつけないといけないのは、バルコニーでの喫煙や手摺に布団を干すような、管理規約上禁止されている行為ではないでしょうか。

  347. 1367 評判気になるさん

    >>1365 匿名さん
    同感!!

  348. 1368 評判気になるさん

    >>1366 匿名さん

    こちらも同感!!

  349. 1369 マンション検討中さん

    安っぽい洗濯物干さないでね。
    マンションのデザインや雰囲気を壊さないか考えてくださいね。
    私はここのマンションなら干しませんけど。

  350. 1370 匿名さん

    さすがに長町でもここではバルコニーに洗濯物はないでしょ。

  351. 1371 マンション検討中さん

    >>1365さん
    裏通りのマンションなら、だれも文句言いませんよ。
    外で洗濯物干したいなら、そちらがいいですよ!

  352. 1372 匿名さん

    シティータワーに誘導しようと必死だな(笑)

  353. 1373 匿名さん

    洗濯物は外で干すのが普通かと思いますが~…
    バルコニーの手摺に布団を干すのが禁止されてますよね。
    タバコは室内でお願いします!

  354. 1374 匿名さん

    >>1372 匿名さん

    あそこはまもなく日陰になるので洗濯物を外に干しても乾かないのでは??

  355. 1375 購入経験者さん

    長町でこれ程の大規模物件で、かなり物件ごとの価格差もあるのでバルコニーで洗濯物どころか、手すりに布団を干して布団たたきで叩くような世帯も出てくるでしょうね。
    なかなか今までの生活習慣は抜けません。

  356. 1376 マンション検討中さん

    >>1372 匿名さん

    というより、ここの掲示板やたらシティタワーを叩く書き込みが多くないですか?

    他をどうこう言うより、もっとこの物件の良いとこ悪いとこの書き込みがほしいです。

  357. 1377 匿名さん

    手摺に布団干すのは規約で禁止されてましたよ。

  358. 1378 マンション検討中さん

    >1372さん
    シティタワーではなく、大通りに面していない小規模なマンション、という意味で言いました。戸建て住宅街の中にある様な建物なら、生活感や景観を気にしなくてもいいでしょう。

  359. 1379 匿名さん

    HPの物件概要が更新されてました。
    3期販売は7月上旬のようです。

    HP上だと竣工は平成29年9月下旬 (予定)となってるのに、現地の建築計画の看板には11月下旬竣工となっているのはどういうことなんでしょうか?

  360. 1380 匿名さん

    そうなんですか?11月下旬は鍵を渡されて引き渡しのはずですが、予定が変更になったのかしら?

  361. 1381 匿名

    竣工は工事が完了。実際に引渡して住めるタイミングではありません。

  362. 1382 匿名さん

    結局、内覧会で出た補修も含めて竣工ということなんですかね。

  363. 1383 マンション検討中さん

    各部屋の引き戸はソフトクローズですか?

  364. 1384 匿名さん

    キッチンでさえソフトクローズでなかったと記憶してるので、引き戸では違うでしょうね。

  365. 1385 マンション検討中さん

    バルコニーのガラス壁の高さって、どこかに記載されてるかわかる方、教えて下さい。

    バルコニーに椅子をおいて座ったら、外が見えるのかなと思って。

  366. 1386 匿名さん

    三期の予定価格が2,900万円台(3LDK 71.73m2)~6,500万円台(4LDK 101.23m2)と発表されました。
    2900万円台ということは西側2階の住戸が解放されるんですね。

  367. 1387 名無しさん

    >>1385 マンション検討中さん

    図面集見ましたが載っていませんでした。
    営業さんに聞いてみるしかないかと…

  368. 1388 マンション検討中さん

    >>1387 名無しさん

    ありがとうございました。

  369. 1389 マンション検討中さん

    明日、下見に行ってきます。電話の営業マンが高圧的な感じ

  370. 1390 匿名さん

    2期の契約手続きで忙しいんでしょう

  371. 1391 匿名さん

    エントランスの庇が取り付けられていましたが、思ったより大きいんですね。

  372. 1392 匿名さん

    と思ったら工事用の足場でした。
    連投失礼。

  373. 1393 マンション検討中さん

    先日、MRに行ったのですがインテリアオプション会で賑わってました。
    営業さんに販売状況を確認したところ、価格帯と販売状況の書いてあるものを見せてもらいましたが、7割強契約済とのことでした。
    次の契約予定の方も含めると8割は超えているらしく、18階より上はすべて契約済とのこと。
    100バルコニーの部屋も売れたようです。
    希望は高階層だったため、今悩んでいるのですが、大規模マンションの中層階のメリット、デメリットにどういったものが挙げられますか?

  374. 1394 名無しさん

    この規模で竣工前に完売したらすごいわ…

  375. 1395 マンション検討中さん

    メリットは

    低層階の方が高層階よりもベランダから公園が見える。低層階でも目の前が公園だから遮るものがないし、なおかつ南側の夜景はあんまり期待できないから、日中見える景色重視かな。

    あとは、エレベーターが混んでるときに階段でも行ける。

    我が家はあえて低層階を待ちました!!

  376. 1396 マンション検討中さん

    あと、ここは高層階であって部屋の間取りで低層階の方が金額的に高い部屋もあるから、一概に金額だけを考えての高層階という優越感は無いかな…

    デメリット…

    う~ん…低層階狙いだったからあんまり感じない…目の前に建物があれば眺望とかあるけど、ないし、何年後かに公園の桜が大きくなってベランダからお花見~も期待してる。

  377. 1397 マンション検討中さん

    中層階はどっちもいいとこどり!!だと思う。

  378. 1398 検討板ユーザーさん

    南側ならまだあいてますよ

    19 階も20階も

    18階よりも上がないのは西側の話かな

  379. 1399 名無しさん

    >>1393 マンション検討中さん

    バルコニーの手すりの高さを気にされてた方ですか?もしわかったら教えてください。

    ちなみに、中層階ご検討とのことですが南側ですか??

  380. 1400 マンション検討中さん

    みなさん回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!
    私は、バルコニーの手すりの方とは別です。
    このマンションであれば西側もひらけているため、西側の高階層も良いなとは考えていました。
    西側の南角?が良さそうだったのですが、全ての階が契約済ということだったので、南側の中層狙いで検討を始めました。

  381. 1401 匿名さん

    西側であれば、将来的な開発の可能性や道路の状況もあるので高層階の方が良いかなとは思いますが、南ならむしほ中層階以下の方が目の前が開けていて良いかも。

    先着順で出していた2戸は売れてしまったんですね。

  382. 1402 匿名さん

    >>1393 マンション検討中さん

    8割売約済みとして残り70戸ですか〜。
    値引きせず強気にいけるわけですね。

  383. 1403 評判気になるさん

    >>1402 匿名さん

    いつの時代もどんな商品も、値引きしないと売れないものとそうじゃないものが有りますよね。
    なので、値引きばかりを期待して過ごす人って、安物買いのなんたらなんじゃないかな?
    どこはどのくらい値引きするとか、待ったら安くなるんじゃないかとか、ただ決断を怖がってるだけなのに研究してる風で先延ばしの理由探ししてる人いるよね。

  384. 1404 マンション検討中さん

    まだ残ってる、それなら安くなるも?と思い、駅前の三井ができてから比較して決めようと思っていましたが、ちょっと遅かったなのと後悔です。
    中層以下でもメリットもあり、駅前の立地よりも、こちらの方が住みやすいと感じたので前向きに検討しようと思います!
    みなさんアドバイスありがとうございました!

  385. 1405 マンション検討中さん

    南側なら低層でも全然OKかと思います。高層でも見えるのは住宅ばかりだし。階段も使えるので、高層もいっぱいあった時期でしたが、私も低層にしました。

  386. 1406 匿名さん

    最近、契約が順調に進んでいるようですね!おそらく、駅近の三井の価格帯が提示されて、このマンションがお買い得と思った人が増えたはずです。
    三井はプロジェクト発表会に参加しましたが比較的、富裕層と呼ばれる高齢の世代が多く、このマンションは若い世代が多いと感じてます。
    三井に比べると南側は公園で日当たり良好でリスクなし。
    価格は魅力的。

  387. 1407 マンション検討中さん

    >1404さん
    駅前の立地より住みやすいと思われたのはどうしてですか?
    私は単純に駅前は高すぎるという理由で、こちらと悩んでいます。
    確かに駅前より落ち着いて暮らせるとは思いますが、駅があれだけ近いのは魅力的だと思っています。

  388. 1408 検討板ユーザーさん

    確かに駅近は便利ですよね~。

    ただ、駅の近く、特に線路近くのマンションは窓を開けてテレビが見れません…。特に貨物!!長いし音が大きい。長町はそれなりに本数があるのでリビング窓の開けっ放しは厳しいかも。

  389. 1409 マンション検討中さん

    自分がいいと思うの買えば

  390. 1410 マンション検討中さん

    ワールドアイシティの営業、質が悪いわ。
    モデルルーム行くと、営業が流れ者の行きつく先のような気がしてならない。

  391. 1411 匿名さん

    私が行ったときは、感じのよいいろいろな質問に答えてくださるいい方でしたよ。そのような方に当たって不運でしたね。

  392. 1412 匿名さん

    西の高層階は人気だったんだ。

  393. 1413 検討板ユーザーさん

    西側安いから。

    南側の低層よりも安い。

  394. 1414 マンション検討中さん

    >>1407 マンション検討中さん
    1404です。
    駅近は魅力的ですが、歩きで5分程度の差なので、気にならない範囲でした。
    また、休日は仙台ですと電車を使うことはまずないため、駅近のメリットを私はあまり感じませんでした。
    他の方もおっしゃられている通り、駅に近いなりのデメリットもあり、静かで開放感があるこちらの方が家族のライフスタイルにもあっており、住みやすそうと感じました。
    私の担当していただいたのは野村の営業の方でしたが、あすとの他マンションの営業さんよりはるかに良かったですよ!

  395. 1415 評判気になるさん

    ワールドアイシティか野村か
    どこでわかるのですか?

  396. 1416 匿名さん

    各家庭、生活環境が違うのでそれぞれかと思います。
    私は通勤でJR、子供は通学で地下鉄を毎日利用するので、絶対に駅近が良いと考えてましたが、三井は高層階だと非常に高いので、野村なのかな~って、最近になって思い始めてます。

  397. 1417 匿名さん

    非常に高いって、おいくらですか?

  398. 1418 匿名さん

    大通りを2回渡らなければいけないので、駅近でないけれど駅遠でもないと考えている方は、何回か往復してみた方がいいです。予想以上に時間が掛かります。特に地下鉄ホームまでは結構な距離があります。

  399. 1419 匿名さん

    >>1415 評判気になるさん

    会話してればわかりますよ。
    野村の営業さんの方が紳士的です。
    名刺にも書いてませんでしたか??

  400. 1420 匿名さん

    >>1417 匿名さん

    南側で高層階になると同じ平米数位で5百万円以上は違うと思いますよ。

  401. 1421 評判気になるさん

    >>1419 匿名さん
    ありがとうございます
    名刺を見てみましたが
    特に書いてませんでした

    紳士的な方でしたし
    質問した事にたいしても
    わかりやすく的確に
    教えてくださいました



  402. 1422 検討板ユーザーさん

    今、南側の低層階はどのくらい空いてるんでしょうか…

  403. 1423 匿名さん

    三井28階、ワンパーク24階。同じ24階が500万違うのか最上階の価格が違うのか?最上階同士なら4階分違いがあるから妥当でしょうね。
    土地の取得価格がパークタワーは高いので。

  404. 1424 匿名さん

    >>1423 匿名さん
    1フロアで100万以上差があるのが普通なんでしょうか?
    ワンパークは50万ほどしか変わらないですよね

  405. 1425 検討条件

    南面、低中層階と高層階どちらにどんな魅力感じますか?

  406. 1426 匿名さん

    1424さん、だから取得価格が高いということも付け加えてるんですよ。まあパークタワーのことはこのくらいにしましょう。スレ違いなので。

  407. 1427 マンション検討中さん

    >1414さん
    ありがとうございます。
    そうですね、差が5分というとそれ程気にならないかもしれませんね。
    それよりも、長年のローン返済の額が増える方が負担になるかもしれません。
    住み替えするつもりがないので、歳をとって車を手放した時や体調が悪い時に駅に近い方がいいと思いましたが、5分なら歩いた方が健康にもいいですし、具合いが悪くてもなんとか歩ける距離ですね。他の方がおっしゃっていましたが、何回か駅との間を歩いて往復して決めたいと思います。

  408. 1428 匿名さん

    NECトーキン跡地にAmazonの物流センターができるらしいですね。Amazonで注文した商品がすぐに届きそう(笑)

  409. 1429 匿名さん

    駅をあまり使わないならこちらが良いんでない?

  410. 1430 匿名さん

    田舎者の私にはこの距離でも十分近くに感じますが…上を求めるときりがありませんね。

  411. 1431 匿名さん

    バルコニーに水栓がないんですよね。子供の汚れた靴とかどこで洗えば。洗面室でバケツに水汲んでこないといけないんですかね。
    ソフトクローズじゃなかったり共用部ばかりで室内にお金かけてない印象

  412. 1432 匿名さん

    ソフトクローズはオプションとはいえ数万円なので付ける人も多いかと思いますよ。
    現在スロップシンクが付いた新築物件は市内だとノブレス泉中央しかありません。
    中古をご検討されてはいかがでしょうか?

  413. 1433 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  414. 1434 ななし

    >>1433 マンション検討中さん

    外から見た感じだと、日当たりあまりよくないと思います。

  415. 1435 1433

    >>1434 ななしさん

    なるほど、やはりちょっと怪しいですよね。
    南向きの他の部屋で検討し直してみます

  416. 1436 マンション検討中さん

    ここって、オプションでキッチンに、ソフトクローズつけられるんでしょうか…。ちなみにおいくか分かりますか?

  417. 1437 匿名さん

    >>1436 マンション検討中さん
    3万くらいだったと思います。
    自分で部品買ってつけた方が安いかも。

  418. 1438 マンション検討中さん

    >>1437 匿名さん

    ありがとうございます。

    ちなみにオプション会で申込するのでしょうか?

  419. 1439 匿名さん

    >>1438 マンション検討中さん

    オプション会とは別です。
    オプション会ではカーテンやエアコンなど後付けができる物を選びます。

    ソフトクローズやダウンライトなどのオプションは、建具のカラーやキッチンの高さを決める際に同時に申し込むので、高層階以外は既に締め切られているかもしれません。

  420. 1440 マンション検討中さん

    >>1439 匿名さん

    もう締め切られてる可能性が高いんですね…。残念です。

    ありがとうございました。

  421. 1441 匿名さん

    >>1440 マンション検討中さん

    営業さんに確認してみてください。仮に締め切られていても、ご契約されるのであれば交渉の余地ありかと思います。

  422. 1442 マンション検討中さん

    >>1441 匿名さん

    お返事ありがとうございました。
    仮申込しているので聞いてみます!!

  423. 1443 匿名さん

    >>1442 マンション検討中さん

    モデルルームで、各部屋からの眺望写真って見せてもらえましたか??

  424. 1444 マンション検討中さん

    >>1443 匿名さん

    各部屋ごとの写真ではなく5階とか20階とか三枚位見せてもらいました。

  425. 1445 匿名さん

    >>1444 マンション検討中さん

    ご返信ありがとうごさいます。

  426. 1446 匿名さん

    8月頃は見せてもらえませんでした。
    3枚のうち、どの階がどうだったとか分かりますか?
    個人的見解で構わないので教えていただけたらと思います。

  427. 1447 マンション検討中さん

    >>1446 匿名さん

    ここのリンク先に掲載されている感じの写真です。
    高層階は公園はほとんど見えませんでした。低層階は公園の緑が見えました。

    低層階の方が公園の恩恵が多い気がして、低層階を希望しました。



  428. 1448 匿名さん

    より空に近く
    公園をも眼下に望め
    タワマンに住むというメリットがある
    高層階も魅力ありますね。

  429. 1449 匿名さん

    教えてくださって、ありがとうございます。それぞれの良さがあって、あとは好みということですね。

  430. 1450 匿名さん

    23階と24階は天井の高さが10センチだけですが高いので、少しは広く感じるかもしれません。

  431. 1451 匿名さん

    中間免震の1階は免震ではないと思うのですが、強度は一般的なマンションより強く作られているのでしょうか?直下型地震がきて1階が損傷したらどうなるのでしょうか。

  432. 1452 匿名さん

    >>1446 匿名さん

    中低層階、高層階、南面お部屋のタイプによって、間取りが変わってきます。

    中低層階は、和室(壁ありでふすま1枚)
    高層階は、洋室(スライドで1枚扉に)

  433. 1453 匿名さん

    >>1451 匿名さん

    直下型の場合は免震装置より上の階でも関係なくダメージを受けますね。
    ちなみに1階は通常の耐震構造です。

  434. 1454 評判気になるさん

    今、どのくらい契約されてるんでしょうか。

  435. 1455 匿名さん

    >>1454 評判気になるさん

    1393さんの情報によると、契約待ちの方も含めると8割を超えているとのことですので、残り70戸程度ではないかと思われます。

  436. 1456 マンション検討中さん

    完成前に、完売になるかもしれませんねq

  437. 1457 通りがかりさん

    2900万ってどの部屋でしょう

  438. 1458 匿名さん

    西側2階の角部屋の隣、W75-Dのタイプの部屋だと思います。

  439. 1459 マンション検討中さん

    安い部屋欲しいくせにどことか聞くなや。条件いいわけないじゃん。南の高層階とかって思ってるやついるのかな。

  440. 1460 匿名さん


    同じあすと長町でも、竣工前に完売したマンションと、しないマンションでは後々の資産価値に影響は有るのでしょうか?

  441. 1461 匿名さん

    資産価値資産価値って言うけど、よほど条件が違わないかぎり大差ない。あすとは大同小異。
    むしろ同じようなマンションが同時期に2千戸近くが分譲されるので、後々中古物件も同時期(というかこれだけあれば常)にたくさん売り出されて競合するので、普通に考えれば値下げのスパイラルに陥る。

  442. 1462 匿名さん

    共働き層ファミリー層シニア層と違いはあれど層ごとに売るタイミングもある程度重なるからね。そうすると田の字型で間取りに大差がなく立地が近いマンションは割安感勝負になる。長町の分譲中マンションは設備に大きな差はなさそうだし。特別な間取りだとかルーフバルコニー付きとかでない限り差別化できない。特別な間取りや専用使用権が維持費高や使い勝手の悪さにつながって足を引っ張るかもしれないから差別化は裏目にでるかもしれないけど。早期完売云々は中古相場とは全く関係なくて時時の需要だよね。今仙台駅近くは新築がそうそう出ないし築浅中古は多く出ないから売れるの早い。

  443. 1463 匿名さん

    ロンドンのタワーマンションの火災のニュースを見て不安になりました。防火対策など非常時の対策は十分になされているのでしょうか?

  444. 1464 匿名さん

    大丈夫です。
    近隣の建物には迷惑をかけません。
    ここだけ綺麗さっぱりと焼けるように作ってます。

  445. 1465 マンション検討中さん

    ここはガスでしたっけ?

    気を付けないとですね。

  446. 1466 匿名さん

    不謹慎ですねぇ〜

  447. 1467 匿名さん

    焦ってるのはわかりますが遠回しにオール電化のアピールはやめてください。

  448. 1468 匿名さん

    オール電化だと火災に強いのですか?ワンパークの防火対策は?マジ知りたいので、おふざけや煽りのコメントではなく冷静かつ公平な本当のことが知りたいです。

  449. 1469 匿名さん

    >>1468 匿名さん

    自分では、調べないの

  450. 1470 匿名さん

    知っている方がいたら教えていただきたいと思ったのだけですが……。いけないことなのですね?何のための掲示板❓

  451. 1471 匿名さん

    情報交換の場だから、いいんじゃないですか?気難しい人は放っておきましょう。知っていたら親切に教えてくれればいいのにね。きっと自分も知らないからですよ。気にしない。
    ちなみに私も分からないのでごめんなさい、答えられません。

  452. 1472 匿名さん

    火を使うか使わないかの違いです。

  453. 1473 マンション検討中さん

    心配なら買わなければいい。不毛な話

  454. 1474 マンション検討中さん

    >>1467 匿名さん

    >>1467 匿名さん
    あなたは契約者ですか?

  455. 1475 匿名さん

    いえ、営業っす。何か?

  456. 1476 匿名さん

    マンション自体に問題があったみたいですね。
    https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/world/amp/170614/wor170614...

  457. 1477 匿名さん

    >>1468 匿名さん

    全部屋の壁の仕様が隣部屋に引火しないように構造されています。
    もし火災が発生した場合、玄関から非常階段へ。もしくは、バルコニーから隣部屋へ移動し角部屋までいき非常梯子で下の階へ。

    各部屋に消防法で決められたスプリンクラーも各階には消火器も設置されています。

    営業さんの話です。

    各家庭の意識としては、防火性カーテン使用やたばこなど火を使う際の後始末、もちろん灯油ストーブを使用しないなどです。

    オール電化であっても、灯油ストーブを使用しなければ、寒さが堪えられないと持ち込み使用する家庭もあります。

    日当たり確保、床暖があるワンパはそういう面でも少しだけ安心感はあります。あくまで個人的な考えです。

    どちらにしても、今と昔はマンション構造が違い過ぎます。

    ただあの映像は見たくなかったです。

  458. 1478 マンション検討中さん

    ここは給湯や床暖はガスだけど、キッチンはIHですからね。
    火災のリスクはそれほど高くないと思います。

  459. 1479 匿名さん

    高層マンション、タワーマンションは免震構造を採用しても揺れによるガス管剪断・ガス漏れ・ガス引火の危険が中層以下のマンションより相対的に高いからオール電化がほとんどなんですと別のマンションを買う際にきいていたのですがここはガス給湯ガス床暖でも大丈夫なんですね

  460. 1480 匿名さん

    200%大丈夫ですとは言えません。そんなのわかるでしょ!

  461. 1481 匿名さん

    1477さん、教えてくださってありがとうございました。

  462. 1482 匿名さん

    買いたい人が買う。
    それでいいじゃないですか。

  463. 1483 匿名さん

    戸建てであろうと低層、高層マンションであろうと、火災、災害、犯罪など不安要素は消えないと思います。

    今の日本の技術を私は信用しています。

    メリットデメリットは必ずありますよね。
    ガスだからオール電化だから安心?
    100%はありえません。

    すべての家庭においで、今回の火災で防災意識が高まることを願います。

  464. 1484 匿名さん

    これだけの規模になると定期的に避難訓練などは行われるものなのでしょうか?

  465. 1485 匿名さん

    >>1484 匿名さん

    住民板へ

  466. 1486 匿名さん

    ここの床暖房はガスですか?電気ですか?

  467. 1487 匿名さん

    ガス温水式床暖房です。
    いまどき電気式の床暖房なんて入れてるマンションあるんですか?

  468. 1488 マンション検討中さん

    >1497
    単なる性悪。
    別に検討もしてないだろ!!!

  469. 1489 匿名さん

    クレーンの撤去が始まりました。

  470. 1490 匿名さん

    そうなんですね。道理で遠くから見るときの目印にしていたものが「あれ?ない。」と思いました。

  471. 1491 口コミ知りたいさん

    ここって、キッズルームありますか?
    利用しないので、ないほうがありがたい。

  472. 1492 匿名さん

    >>1491 口コミ知りたいさん

    コミュニティラウンジの奥(公園側)に、子供用の椅子とテーブルがありますが、キッズルームはありませんね。そもそも目の前が公園なので、マンション内で子供が遊ぶスペースは無くてよかったと思ってます。

  473. 1493 口コミ知りたいさん

    >>1492 匿名さん

    ありがとうございました。
    子供がいないので、使うことのないスペースかあるのはちょっと残念な感じがしましたので。

    前向きに検討する気持ちになりました。

  474. 1494 マンション検討中さん

    大規模マンションだとキッズルームなくてもロビーのソファーでマンション外の友人も呼び寄せてDS大会されたり 子供のトラブルは起こってしまうので心配してます。

  475. 1495 匿名さん

    ファミリーマンションは子供が共用部で遊ぶので、たむろしたり、色々なところが損傷するおそれがありますね。

  476. 1496 匿名さん

    それは怖いですね。
    じゃあ街中のファミリー向きじゃないマンションを検討します。

  477. 1497 匿名さん

    問題行動に対して管理組合は機能しないの?そういう行動は周囲に迷惑をかけている行動だということや、マナー違反だということを知らしめることは子供のためにもなると思う。
    管理規約にそのへん(子供の遊び場ではないということ)が明記されているマンションもありますが、ここはどうなのかな?

  478. 1498 マンション掲示板さん

    子供の有無より、
    そんな事で目くじら立てる人間は、
    モンスターなんとかの類いになると思うのですが。

    ここだけじゃなく世帯数の多いマンションは、多様な価値観を持っている事を前提にしないとですよね。

  479. 1499 匿名さん

    「そんなこと」と思う人(親)こそモンスターでは?エントランスなどは公共の場に準じた場所だと思います。公共の場ですら周囲のことを考えられないようでは、専有部分での騒音などには当然無頓着な方なの?
    そうでないことを願います。

  480. 1500 通りがかりさん

    このマンションの契約者です。管理規約には、エントランスやラウンジを子供の遊び場にすることは、してはならない行為として明記されています。だから、そのような行為が目に余れば管理組合の理事会にかけて対策を取ることは可能かと思われます。

  481. 1501 匿名さん

    現実問題として組合、管理規約では対応になんてなりません。大規模マンションに住めば分かります。親がみんな本気で躾ればいいですがそれは理想にしか過ぎませんしね。

  482. 1502 通りがかりさん

    管理組合を通り越して学校に苦情が来ることもあるくらいですからねえ。

  483. 1503 匿名さん

    法律ですら誰も見てないからとかバレなきゃいいんだと破られるんだし管理規約もみんなが守るわけじゃない。理事会や管理会社が厳しく取り締まるのも限界がある。特に理事会はボランティアだからきつく取り締まりたいなら他人にやらせず立候補を。

  484. 1504 通りがかりさん

    学校でも連絡があると「みんなの迷惑になることはやめなさい。」と指導しますが、内心「こんなことまで学校が出なくちゃいけないの?」と思います。できればご近所、住民の皆さんで解決していただきたいです。何年何組の誰と連絡が来ると担任が対応せざるを得ない。

  485. 1505 匿名さん

    コンシェルジュ(大人)の目があることによってすこしは抑止になるといいですね。

  486. 1506 匿名さん

    >>1484 匿名さん

    管理規約では年に一回の防火訓練を実施するとあります‼

  487. 1507 匿名さん

    自分が住むマンションであれば、人任せにしないで自分で注意したらいいと思います。

  488. 1508 匿名さん

    多様な価値観とか他人に迷惑かけてたらそんなの認められませんよ。
    何を勘違いしているんでしょうか

  489. 1509 通りがかりさん

    同意。

  490. 1510 匿名さん

    なんか人数多すぎると不安要素が多いですね
    小規模がいいかも

  491. 1511 匿名さん

    そう考える人はそうすればいいのです。メリットとデメリットはどんな物件でもありますから。そのための検討スレ。私は断然この物件が気に入ってますけどね。人それぞれ。

  492. 1512 匿名さん

    エレベーターホールってどんなイメージか写真とかあるのでしょうか?

  493. 1513 マンション検討中さん

    自分で注意したら、「変な人」とか「怖い人」扱いされるんだろうな。親の自分でも怒らないのに、なぜ他人からうちの子が怒られなきゃいけないの?という親が多い。

  494. 1514 匿名さん

    分かる〰。良くて「あのおばちゃんに怒られるからやめようね。」みたいな。

  495. 1515 匿名さん

    ↑人として終わってる

  496. 1516 匿名さん

    病院の待合室で実際に同じようなこと言われたことありますよ。具合が悪い人の間を走り回っている子を注意したら。人としてというか親として終わってると私も思いました。

  497. 1517 匿名さん

    自分の子供が悪いことをしたら、きちんと叱ってほしいですね、他人(あのおばちゃんとか)のせいにせず。

  498. 1518 匿名さん

    南側の工事用のエレベーターが撤去されましたね。

  499. 1519 匿名さん

    今は、どの辺りを作っているのでしょう?

  500. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸